注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?

結婚したがらない男ばっかり…

レス272 HIT数 31130 あ+ あ-

匿名( ♀ gWgaLb )
11/07/28 00:04(更新日時)

始めは『結婚』と言って頑張るんだけど、その内ズルズル時間だけ稼いで結局逃げる…
そんな男ばっかり…
で、余計な時間かけてしまい歳だけ取り次の出会いに恵まれず…

どうすればムダな時間消費しなくて済む相手に出会えるの❓

ちなみに結婚相談所みたいに、何十万もお金掛ける気はありません。
人の恋愛感情を商売にし、金をぼったくるイメージしかないので…

No.1604545 11/05/31 22:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/06/07 17:45
通行人35 

>> 91 主です。やはり恋愛の快楽優先なら、最初から 「結婚考えてるから…子供欲しいし…将来はこうしたい」 なんて言わないで欲しい…2年も3年も付き合… 主さんが何人と付き合ってそう思ったのかわからないけれど
過去に何気なく言ったかもしれない一言を盾にガンガン責め立てられてしまっては男の人もイヤになってしまうのではないでしょうか

それか単に主さんが男性を見る目がなくて、無責任な男性と付き合い続けていただけかもしれないですよね

ある程度の年齢ならば、もっと早く見切りを付けるべきだったかもしれないですね

過去は変えようもないのでこれからは責任感のある人を探せばいいと思います

それと、これだけレスがあるのに、主さんの書き込むレスはスレと変わらない主張を書かれているばかりです
頑固で自己主張の強い方なのかもしれませんが、結婚を望まれるのであれば柔軟さも身につけられた方がいいですよ

No.102 11/06/07 18:20
通行人102 

私の職場の女性綺麗で礼儀正しく頭が良くて料理完璧大手企業の男性と結婚子供出来て暴力養育費渡さない離婚養育費一切貰わずに😢その女性何でも周り合わせる優しい女性で旦那さんそれを漬け込んだしかいいようがないです子供の為に朝から晩まで働いてます体にあざがありますよく見極めましょう😫

No.103 11/06/08 04:54
通行人103 ( 30代 ♀ )

そうですか?
私は初めて付き合った彼からの告白が
「おばあちゃんになっても独身なら僕と結婚して下さい」でした。
それから20年💦付き合う男性には必ず結婚しようと言われます。実際しました。
再び独身になってからも結婚前提にだとか、結婚して欲しいって人ばかりです。

私は今まで一度も自分から結婚の話は出したことないですよ。相手から出ても、はぐらかしたり断ってます。
一般的に職も収入も外見も良しと言われる人たちです。

この差ってなんでしょう⁉

• << 105 差なんかないと思います。 あなたが感じ悪いだけです。
  • << 107 結婚という言葉や、それを連想させる事を言わない事が プロポーズされる条件みたいですね。 男に頼らない、尽くさない、べったりしない 自立していて生き生きしている女性に男性は惹かれるんだと思います。 かくいう私も貴方と同じで 必ず出会ってすぐに『結婚前提に付き合って』と言われてきました。 けれど、その言葉に甘え依存しはじめると男性は嫌気がさすようで去っていきましたね。 結婚は女性側が迫れば迫るほど逆効果。 遠回しに匂わすのもバレバレなのでさらに嫌がられます。 経験上これは確かです。 横からすみません。

No.104 11/06/08 05:01
通行人104 ( ♂ )

>> 91 主です。やはり恋愛の快楽優先なら、最初から 「結婚考えてるから…子供欲しいし…将来はこうしたい」 なんて言わないで欲しい…2年も3年も付き合… 結婚に繋がらない恋愛は無駄以外の何物でもないですか?

見合い結婚ならそれが可能では…

世話好きなおばちゃんに釣書と見合い写真を渡して置けば良いですよ。

No.105 11/06/08 08:52
一般人 ( ♀ Kyisl )

>> 103 そうですか? 私は初めて付き合った彼からの告白が 「おばあちゃんになっても独身なら僕と結婚して下さい」でした。 それから20年💦付き合う男性… 差なんかないと思います。 あなたが感じ悪いだけです。

• << 112 良いこと言うわ~(笑)

No.106 11/06/08 11:20
通行人106 

なるほど~💡結婚ってそんなに素敵なのかな…一長一短だと思いますが…

私は独身時代、主さんと逆で、結婚しよう!とか、ずっと一緒💓など言われたら…

この人今は好きだけど、ずっと?死ぬまで?一生この人の事愛せる?2人で実際暮らしてないのに判断していいかな?恋愛感情が愛に変わって友情のような関係になれるだろうか?

…とあれこれ考えてしまって 結婚と言われるとハッキリ返事が出来ませんでした。

しかし
主さんが言う、恋愛めんどくさい感は超わかります😞
でも素敵な人に出会うと 面倒だとか思わず、早く逢いたくなりますョ

結婚相談所やパーティーはどうだろう…お金より、素性が全くわからない人って怖いし1から知るのも面倒かも

誰かからの紹介なら、ある程度周りの友人からその人の評判もわかるので 判断しやすかったです。

頑張ってね😄

No.107 11/06/08 12:00
通行人107 

>> 103 そうですか? 私は初めて付き合った彼からの告白が 「おばあちゃんになっても独身なら僕と結婚して下さい」でした。 それから20年💦付き合う男性… 結婚という言葉や、それを連想させる事を言わない事が

プロポーズされる条件みたいですね。

男に頼らない、尽くさない、べったりしない

自立していて生き生きしている女性に男性は惹かれるんだと思います。

かくいう私も貴方と同じで

必ず出会ってすぐに『結婚前提に付き合って』と言われてきました。

けれど、その言葉に甘え依存しはじめると男性は嫌気がさすようで去っていきましたね。

結婚は女性側が迫れば迫るほど逆効果。

遠回しに匂わすのもバレバレなのでさらに嫌がられます。
経験上これは確かです。

横からすみません。

• << 113 ちょっと当たってるかも。 前に✏したけど、表面上変に焦りがなくて「結婚なんか…」みたいな顔した女性に案外男性って惹かれていくのかも。 婚活ってやりすぎるとなぜだか焦りや悲壮感が外見ににじみ出てきてますます結婚から遠のいていくような印象があります。 お見合いや婚活パーティーもまとまらない人は何回やったってまとまらなくて、うまくいかなくて更に焦ってしまい、ますます縁遠くなるという負のスパイラルに陥る可能性があると思うんで、主さんもご用心。

No.108 11/06/08 12:17
新婚さん108 ( ♀ )

結婚したけど…私もっと色々な人と恋愛すれば良かったと思います。
焦らなければふと現れるんじゃないですか?
30代の友達で美人で性格もいいのに結婚まではなかなかいかない人がいましたけど、この間出会ってすぐの人と結婚しましたよ😄

No.109 11/06/08 13:53
通行人9 ( 30代 ♀ )

ところで、主さんは今までお付き合いしてきた男性のどこに惚れてお付き合いを始めたのですか?

No.110 11/06/08 14:13
通行人110 

私の知人にも主さんみたいな女がいる。
30半ばで3年位付き合ってきた年下の男が結婚に踏み切ってくれず、
別れる別れないを繰り返してる。
子供作るには急がないと!とか言って結婚してくれないなら別れる~とか。だけど彼女自身、全く貯金もしていないし結婚生活や子供作る準備もできていないで何を言ってんだろうと。
結婚したいと吠えてる割には全部男任せなんだよね。
そりゃ男の方も荷が重いし先が思いやられるのが見えて何もプラスになることも無いから逃げたくなるだろうなぁと。
結婚したいなら自ら貯蓄しろよ~
そんなんならさっさと別れて他の男探せばいいのに。
そんな甲斐性も貯蓄も無い年上の女に結婚迫られてる男も弱弱しくてキモイが結婚しないという判断だけは賢明で立派だと思う。

結婚を夢物語だとでも思ってるんだろうけど、現実はその正反対だからね。結婚すら決められない男女が苦難ばかりの結婚生活なんかとてもじゃないが成していけないよ。
同じ方向に向いていないなら結婚は諦めるか別の人探した方が嫌な女にならずに済むと思うよ。だらだらした相手の判断待ちの女性としての魅力も無くなった女になっていて痛々しいよ。恋愛中とは思えない。

知人を見た感想を言ってみた。

No.111 11/06/08 15:44
専業主婦111 ( 20代 ♀ )

男と結婚できない理由は簡単ではないですか?初めは主のことが何もわからないし燃え上がってるときだからみんな結婚したいとは簡単に言ってくるけどいざ主を知っていくうちに男性は一生一緒にいたいとは思えないから結婚できないんでしょ。可哀想ですが結婚したいならお見合いとかでいいんではないですか?よっぽど主の性格に問題があるのかわかりませんが一緒に長くいるとあきられちゃうんですね

No.112 11/06/08 15:50
専業主婦112 

>> 105 差なんかないと思います。 あなたが感じ悪いだけです。 良いこと言うわ~(笑)

No.113 11/06/08 17:07
通行人26 

>> 107 結婚という言葉や、それを連想させる事を言わない事が プロポーズされる条件みたいですね。 男に頼らない、尽くさない、べったりしない … ちょっと当たってるかも。

前に✏したけど、表面上変に焦りがなくて「結婚なんか…」みたいな顔した女性に案外男性って惹かれていくのかも。

婚活ってやりすぎるとなぜだか焦りや悲壮感が外見ににじみ出てきてますます結婚から遠のいていくような印象があります。
お見合いや婚活パーティーもまとまらない人は何回やったってまとまらなくて、うまくいかなくて更に焦ってしまい、ますます縁遠くなるという負のスパイラルに陥る可能性があると思うんで、主さんもご用心。

No.114 11/06/08 17:10
通行人26 

とにかく主さんが「恋愛結婚」したいと思ってるなら「結婚につながらない恋イコールムダ」って考え方はやめるべき。「結婚」したいんなら結婚相談所がぼったくりだ何だとカッコつけてないでさっさとお見合いや結婚相談所に活路を見いだしましょう。

結婚につながらない恋イコールムダって考えるなら多分主さん、恋愛結婚には向いてないと思うけどね😥

No.115 11/06/08 17:36
専業主婦115 

結婚がゴールで、幸せで安心できるものと思ってますか❓
でも結婚は新たなスタートですよ。
主さん、みんなの沢山の意見を読みましたか❓

わかると思うけれど、結婚にがっつく女性は、敬遠されやすいです。男性は、結婚をせかされると重荷になります。

最初は結婚するつもりで付き合っても、ちょっと無理だなと思うことは、ありえることだと思う。
相手を責めてばかりはダメ。
付き合いを選んだのは二人の意志なのですから😉

男性は…
付き合ってて、一生こいつといたい。他の男に渡したくない。
そして
経済的に食べていける状態になったら
結婚を考えるようです
結婚に繋がらない恋愛も、決して無駄ではないですよ✨
それは確実です。
素敵な恋愛をして、見る目を養い、素敵な結婚をなさって下さいね

No.116 11/06/09 00:34
匿名 ( ♀ gWgaLb )

主です。結婚=楽な生活 なんて全く思ってません。むしろスタート。忍耐だったり生活と言う現実だったり…
夢心地の生活では無い事は十分判ってます。
私自身20代前半まだ若い遊び回れる年齢の時に、結婚と離婚両方を経験してます。だから理想だけで結婚生活が成り立つものではないのは承知してます。
離婚理由は「DV・24時間監視・家にお金を入れない」です。

今まで付き合ってきた彼はバツイチも内容も知った上で、まともな結婚生活&家族が欲しいと思ってる私に、
「結婚前提に付き合って」
と言ってきた人ばかりです。
付き合ってすぐ結婚と言われても、
「せめて1年はゆっくり付き合ってお互い落ち着いたら、その時結婚に向け動こう」
と言ってきたのはむしろ私です。

ところが1年どころか3年経っても動かない…このままの方が責任取らなくて済むから楽🎵それが見てて判るので、結婚から逃げる男にイライラします。

• << 120 失敗してるなら、なおさら結婚にこだわる理由が分からない。 離婚理由も、片方の言い分だけで判断はできないですし。 とにかく自分以外の者が悪い!という考え方、どうにかなりませんか。
  • << 121 主さんがすべてを与えて過ぎてしまうからだと思います。 結婚しないとこの女性は手に入らない。 と思わせないと男性はのんびりと現状維持すると思います。 あまり会えないとか、相手に不自由を感じさせるとか。 相手のスケジュールには決して合わせずに 自分に合わせてもらうくらいがいいですよ。 尽くし過ぎていませんか?

No.117 11/06/09 01:45
通行人26 

>> 116 主さんバツイチだったんですね…。

だったら婚歴がないわけではないんだから、そんな焦る必要ないように思いますけど…。
それに何度も✏してるし他の方も何人か✏してるけど、最初は相手も結婚する気だったかもしれないけど、つきあってるうちに主さんの中の何かが「主さんとは結婚したくないな」って思わせたのか、主さんが結婚は待ってほしいみたいなこと言ってたから相手は「主さんには自分と結婚する気はないんだな」って見切りをつけてしまったかどっちかですね。

離婚理由も相手にあるみたいなこと✏していたけど、主さんにも案外元ダンナを暴力に走らせる原因があったのでは⁉そりゃどういう理由でも暴力はダメだけどさ。このレスでもやっぱり主さん反省とかないもんね。やたら口答えとかして自分の主張を曲げなかったり、相手に合わせたりって部分がないから短気な元ダンナがキレて暴力に…って可能性もなきにしもあらずだなあ😥

No.118 11/06/09 07:24
ラブラブ婚約中118 ( 20代 ♀ )

>> 117 主さんはじめまして😃

なぜこの方は主さんを悪者にしたいんでしょうね?他の方もそうですが。

普通「結婚しよう」なんて言っておきながら、しり込みされたら感情的にがっくりきちゃいませんか?💧主さんの気持ちが正直なんだと思います。主さんみたいに「時間のむだ」とまでは思わないかもですが、その男性に捧げたことが、情けなくはなりますね。

なんか結婚するのが怖くなっちゃったなぁ💧私の彼もデメリットなんて考えているんでしょうか💧
私はただ好きで好きで、一緒に居たいだけなのに。主さん、無駄なつぶやきすみません。

• << 122 別に私は主さんのこと悪者にはしてませんけどね。 13さんのおっしゃるように言葉キツいですけど(すみません🙇)。 確かに「結婚しよう」って言われて結局できなかったらガックリくるしショックなのはわかります。でもどんな恋愛でも、結婚につながるかどうかはある意味賭けみたいな部分があるんだし、それを「時間のムダ」って考えるのなら、「結婚相談所は人の恋愛感情を商売にしてお金ぼったくるイメージしかないからイヤ」などとカッコつけてないでそういうところに行けばいいんです。 確かにそういうところはお金がかかるけど、それで仮に主さんが幸せな結婚ができれば主さんにとって結果的には「ムダな恋愛」することもないわけだからいいんじゃないの❓ 私は確かに言葉キツいけど、ほかの方は優しいアドバイスだってしておられるのに、主さんのレス見る限りでは主さんは一方的に自分の意見しか主張しないし、反省らしい文もないし😥結婚できなかったのはショックだと思うし、悔しいのはわかるけど多分主さんの中の何かが相手に「結婚したくない」って思わせたんだと思うから、そういう部分を改めていけばまた素敵な縁だって巡ってくると思いますよ。適齢期をはるかに過ぎたって素敵な男性と巡り合って結婚した方だっていますからね(少数だとは思うけどゼロじゃないしね)。 アナタも結婚のデメリットより上に位置するようになれば大丈夫ですよ。

No.119 11/06/09 07:38
通行人13 ( ♂ )

>> 118 横レスにて失礼。

26サンは主さんを悪者にしようとなんて思ってませんよ。
真剣にレスしてくださってると私は思います。
でも、少しだけ言葉キツいから(失礼)そう読み取れてしまうのかもしれませんね。

前レスにて同じ内容書きましたが、男は必ずしもデメリットを考えて結婚尻込みするとは限りませんよ。
単純に、こいつと一生一緒にいたい、守りたい、って思いのみでしたから。
確かに結婚前には、結婚してからの心配や不安は当然ありましたが、それはデメリットではないですからね。118さんの彼も大丈夫だと信じましょ。

No.120 11/06/09 09:02
通行人83 ( 30代 ♂ )

>> 116 主です。結婚=楽な生活 なんて全く思ってません。むしろスタート。忍耐だったり生活と言う現実だったり… 夢心地の生活では無い事は十分判ってます… 失敗してるなら、なおさら結婚にこだわる理由が分からない。
離婚理由も、片方の言い分だけで判断はできないですし。
とにかく自分以外の者が悪い!という考え方、どうにかなりませんか。

No.121 11/06/09 15:03
通行人107 

>> 116 主です。結婚=楽な生活 なんて全く思ってません。むしろスタート。忍耐だったり生活と言う現実だったり… 夢心地の生活では無い事は十分判ってます… 主さんがすべてを与えて過ぎてしまうからだと思います。

結婚しないとこの女性は手に入らない。

と思わせないと男性はのんびりと現状維持すると思います。

あまり会えないとか、相手に不自由を感じさせるとか。

相手のスケジュールには決して合わせずに

自分に合わせてもらうくらいがいいですよ。

尽くし過ぎていませんか?

• << 123 横レスすみません🙇 確かに何でもかんでも尽くしすぎや合わせすぎはよくないけど、あまりにも会うのが不自由すぎたり、高嶺の花すぎたり、尽くさなすぎだと、逆に「もういいや」って相手があきらめてしまう場合がありますよ。特に最近の男性はあきらめが早いのでやりすぎは禁物ですよ。 時には自分から追っかけてみたり尽くしたりする努力も大事ですよ。でも尽くしすぎもダメだし、このへんの加減が難しいとこなんですが😥 主さんの場合レス見る限りだと尽くしすぎというよりも変に打算的になって恋愛を効率化して考えたり、頑固で自分は悪くないみたいな考え方が、結婚してもらえない原因のような気がしますけど…。
  • << 175 私もそう思う。 手前の主さんのコメも読んだけど、言い方悪いけど、安いとか都合のいい女になってない? 男には追わせないとダメらしいですよ。 それで軽く嫉妬させるぐらいがちょうどいいのかも。

No.122 11/06/09 15:33
通行人26 

>> 118 主さんはじめまして😃 なぜこの方は主さんを悪者にしたいんでしょうね?他の方もそうですが。 普通「結婚しよう」なんて言っておきながら、しり… 別に私は主さんのこと悪者にはしてませんけどね。
13さんのおっしゃるように言葉キツいですけど(すみません🙇)。

確かに「結婚しよう」って言われて結局できなかったらガックリくるしショックなのはわかります。でもどんな恋愛でも、結婚につながるかどうかはある意味賭けみたいな部分があるんだし、それを「時間のムダ」って考えるのなら、「結婚相談所は人の恋愛感情を商売にしてお金ぼったくるイメージしかないからイヤ」などとカッコつけてないでそういうところに行けばいいんです。
確かにそういうところはお金がかかるけど、それで仮に主さんが幸せな結婚ができれば主さんにとって結果的には「ムダな恋愛」することもないわけだからいいんじゃないの❓
私は確かに言葉キツいけど、ほかの方は優しいアドバイスだってしておられるのに、主さんのレス見る限りでは主さんは一方的に自分の意見しか主張しないし、反省らしい文もないし😥結婚できなかったのはショックだと思うし、悔しいのはわかるけど多分主さんの中の何かが相手に「結婚したくない」って思わせたんだと思うから、そういう部分を改めていけばまた素敵な縁だって巡ってくると思いますよ。適齢期をはるかに過ぎたって素敵な男性と巡り合って結婚した方だっていますからね(少数だとは思うけどゼロじゃないしね)。

アナタも結婚のデメリットより上に位置するようになれば大丈夫ですよ。

• << 125 そうですか。 いや、26さんもだいぶいろんなことを悟っておられるようで😊恋愛マスターって感じですか?主さんと元旦那さんの関係まで見抜けるんですから、すごいですよね! すみません、26さんと同じ意見たくさんありましたが、あなたが一番全てわかってるって感じが鼻についたもので😊💦 ご忠告はありがとうございました。プロポーズは受けているので、結婚しても彼の負担にならないよう、頑張りたいと思います💕 主さん、横すみませんでした💦💦 私は主さんの感情は支持します!ただ、他の方のおっしゃる通り、自省も大事かと思いますが😃
  • << 129 しいていえば 主さんは、単に傷付いていて心が固くなり 打算的な思考になっているだけだと思いますね。 何を信じていいか分からなくなっているからじゃないかな。 私も経験あるから分かりますよ。 色々と傷つき、思い悩んで窮屈な袋小路にはまってしまい、心が小さくなって余裕がなくなってしまう…。 とにかく主さんは、今とても辛い気持ちの時でしょう。 そういう人に、そこまで追求するようなキツイ言いようは、ちょっと気の毒だと思います。

No.123 11/06/09 15:44
通行人26 

>> 121 主さんがすべてを与えて過ぎてしまうからだと思います。 結婚しないとこの女性は手に入らない。 と思わせないと男性はのんびりと現状維持する… 横レスすみません🙇

確かに何でもかんでも尽くしすぎや合わせすぎはよくないけど、あまりにも会うのが不自由すぎたり、高嶺の花すぎたり、尽くさなすぎだと、逆に「もういいや」って相手があきらめてしまう場合がありますよ。特に最近の男性はあきらめが早いのでやりすぎは禁物ですよ。

時には自分から追っかけてみたり尽くしたりする努力も大事ですよ。でも尽くしすぎもダメだし、このへんの加減が難しいとこなんですが😥

主さんの場合レス見る限りだと尽くしすぎというよりも変に打算的になって恋愛を効率化して考えたり、頑固で自分は悪くないみたいな考え方が、結婚してもらえない原因のような気がしますけど…。

• << 128 『もういいや』って去っていくような男性は放っておけばいいんです。 そういう男性って恋愛以外でも根性なしですよ、たいてい。 熱意も愛情もなくて簡単に考えているからすぐ諦めるんでしょうし むしろそういういい加減な男性をふるいにかけて 真剣で熱意のある男性を見分けることが出来ると思います。 女性のほうも、もちろんアピールはすべきですが それは『尽くす』とか『追い掛ける』という行動ではなく 相手に好意や優しさを自然に示す事程度でいいんです。 私が言いたいのは、あくまでも『過剰な尽くし』についてです。 付き合っているうちに飽きられてしまう人は、男性に色々と合わせすぎて 退屈がられてしまっている部分が多いと思うので 相手に常に新鮮さを与える努力は、女性もおおいに努力すべきだとも思います。 主さんはたぶんその辺りを微妙に誤解している部分があって 思いどおりの結果が得られなくて失望しているのかな… と思ったので、アドバイスさせて貰っただけです。 あくまでも私の一つの意見です。 主さんがどういう性格なのかなどは、あまり決め付ける必要はないかと思いますよ。

No.124 11/06/09 16:41
通行人106 

ああ、そうだったのか💡

最初に結婚しようと言われて、主さんがもう少し冷静にと時間を置いたら このままが楽だよね~となるんですね。

結婚しようと言われて、将来的にしましょうねとして 2人で過ごすより

そこを曖昧にしつつ、関係を作っていきながら見当した方が女性側も見極めやすいし動きやすいし、男性側も いつまでも手に入らない感が持続、安心してしまわず 効果的かな…と思いました。

男性を慢心にさせないように…

まぁ人生は計画的にはいかないですしね😅
そこが非常に面倒ですが、将来振り返った時に 面倒だけど恋愛しないよりした方が面白い人生だったと思えると思います。

この夏また恋愛出来るかもですね、いいな❤

No.125 11/06/09 16:42
ラブラブ婚約中118 ( 20代 ♀ )

>> 122 別に私は主さんのこと悪者にはしてませんけどね。 13さんのおっしゃるように言葉キツいですけど(すみません🙇)。 確かに「結婚しよう」って… そうですか。
いや、26さんもだいぶいろんなことを悟っておられるようで😊恋愛マスターって感じですか?主さんと元旦那さんの関係まで見抜けるんですから、すごいですよね!
すみません、26さんと同じ意見たくさんありましたが、あなたが一番全てわかってるって感じが鼻についたもので😊💦

ご忠告はありがとうございました。プロポーズは受けているので、結婚しても彼の負担にならないよう、頑張りたいと思います💕

主さん、横すみませんでした💦💦
私は主さんの感情は支持します!ただ、他の方のおっしゃる通り、自省も大事かと思いますが😃

• << 135 同意です。 読んでいたら、そこら中のレスに一々出現して意見の押し付けが、私も鼻につきました。

No.126 11/06/09 17:27
匿名126 ( ♀ )

私は結婚3回してます😥自慢ではないです😭
その後3人の男性にプロポーズされましたが もう結婚するつもりはないので
お断りし 今は
一人 自由です

No.127 11/06/10 19:10
匿名127 ( ♀ )

結婚したいと思うけど心から愛し合う人、できなそうな私なのでf^_^;

でも、他の女性がそうなってるなんて驚きです。私は病気や私自身問題もすごくあると思うんで、できないものだと思っていますが、やっぱりそれでも手相で結婚線はみてしまいます^_^;

今ではアラフォーという言葉も聞きますし、40代で無事に元気な赤ちゃん出産した人増えてますから大丈夫ですよ^_^*

結婚は縁だと母が言ってました^_^*

今の人が全てじゃないから、気長に待ってみたら意外とぽんっと結婚しちゃうかもしれませんよ?

仮にできなかったとしても、結婚=幸せかというとそればっかりではないケースもありますしね^-^

No.128 11/06/10 20:56
通行人107 

>> 123 横レスすみません🙇 確かに何でもかんでも尽くしすぎや合わせすぎはよくないけど、あまりにも会うのが不自由すぎたり、高嶺の花すぎたり、尽く… 『もういいや』って去っていくような男性は放っておけばいいんです。

そういう男性って恋愛以外でも根性なしですよ、たいてい。

熱意も愛情もなくて簡単に考えているからすぐ諦めるんでしょうし

むしろそういういい加減な男性をふるいにかけて

真剣で熱意のある男性を見分けることが出来ると思います。

女性のほうも、もちろんアピールはすべきですが

それは『尽くす』とか『追い掛ける』という行動ではなく
相手に好意や優しさを自然に示す事程度でいいんです。

私が言いたいのは、あくまでも『過剰な尽くし』についてです。

付き合っているうちに飽きられてしまう人は、男性に色々と合わせすぎて
退屈がられてしまっている部分が多いと思うので

相手に常に新鮮さを与える努力は、女性もおおいに努力すべきだとも思います。

主さんはたぶんその辺りを微妙に誤解している部分があって
思いどおりの結果が得られなくて失望しているのかな…

と思ったので、アドバイスさせて貰っただけです。

あくまでも私の一つの意見です。

主さんがどういう性格なのかなどは、あまり決め付ける必要はないかと思いますよ。

• << 130 一応私も「尽くしすぎはダメ」って✏してますけどね…。 多分言いたいことは同じだと思うけど表現方法が違ってたからかな😥 まあしかしアピールしても冷たくて高嶺の花的な態度だとどんな根性ある男性もあきらめる場合あるけどね。アピールしてくれて当然みたいな態度続けてて、優しい部分のカケラもないと「もういいや」になるんじゃない❓全員のそういう男性が「根性なし」って決めつけはどうかなとも思うけどね。 それに確かに主さんも傷ついて余裕なくてああいうレスになってるのはわかるんですが(私も経験ありますし)、結婚できなかったのは相手ばっかりが一方的に悪いわけじゃなくて、自分に足りないとこがあったかも…って、心に余裕ができたら反省してほしいです。 主さんにあってるわけではなく文面から判断するしかないからああいう✏になってしまいましたが。

No.129 11/06/10 21:12
通行人107 

>> 122 別に私は主さんのこと悪者にはしてませんけどね。 13さんのおっしゃるように言葉キツいですけど(すみません🙇)。 確かに「結婚しよう」って… しいていえば

主さんは、単に傷付いていて心が固くなり

打算的な思考になっているだけだと思いますね。

何を信じていいか分からなくなっているからじゃないかな。

私も経験あるから分かりますよ。

色々と傷つき、思い悩んで窮屈な袋小路にはまってしまい、心が小さくなって余裕がなくなってしまう…。

とにかく主さんは、今とても辛い気持ちの時でしょう。

そういう人に、そこまで追求するようなキツイ言いようは、ちょっと気の毒だと思います。

No.130 11/06/10 21:28
通行人26 

>> 128 『もういいや』って去っていくような男性は放っておけばいいんです。 そういう男性って恋愛以外でも根性なしですよ、たいてい。 熱意も愛情… 一応私も「尽くしすぎはダメ」って✏してますけどね…。
多分言いたいことは同じだと思うけど表現方法が違ってたからかな😥

まあしかしアピールしても冷たくて高嶺の花的な態度だとどんな根性ある男性もあきらめる場合あるけどね。アピールしてくれて当然みたいな態度続けてて、優しい部分のカケラもないと「もういいや」になるんじゃない❓全員のそういう男性が「根性なし」って決めつけはどうかなとも思うけどね。
それに確かに主さんも傷ついて余裕なくてああいうレスになってるのはわかるんですが(私も経験ありますし)、結婚できなかったのは相手ばっかりが一方的に悪いわけじゃなくて、自分に足りないとこがあったかも…って、心に余裕ができたら反省してほしいです。
主さんにあってるわけではなく文面から判断するしかないからああいう✏になってしまいましたが。

No.131 11/06/10 21:30
通行人26 

まあ、主さんも出てきませんし、私の✏がキツくて不快な方もおられるようなので、これで去りますね👋

No.132 11/06/10 22:45
ベテラン主婦132 

No.57さん。書いてて寂しくならない?だから、結婚できないんじゃ?私も、付き合う人なぜかすぐ結婚を言われて何でかといつも思ってた。今周りで結婚できてないひとの共通点、人に対する思いやりがない。男も女もです。人並みに料理出来て最低限常識あって思いやりがあれば後はよっぽど、価値観おかしいか、どこかずれてるか。言いたかないけど、金銭面、子供の成長に伴う心配、夜心配で寝れない思いをお気楽独身でわかる?それと、結婚できないというより、本当に自分も好きになった人にあたってないから、ただ、それだけ。好きでもないのに結婚する男の人は一握り。私の旦那は結婚しようしよう四年間そればかりでした。

• << 136 あなた何もわかってないですね。結婚したくない人の他にしたくても出来ない人たくさんいますよ。あなたの今の旦那さんが結婚間近に風俗行ってたとしたらあなもそうなってましたよ?今は幸せでも明日は我が身です。あまり結婚してない人バカにしないほうが良いです。
  • << 141 あなたのご主人の目 節穴❓
  • << 142 人に対する思いやりって何ですか? 独身者を結婚できてない人とか、お気楽独身と言っている人に「思いやりがない」と言われても…。 「結婚できる(できない)」という表現は結婚する当人が言うことであって、何も知らない第三者が言うことではないと思いますよ。

No.133 11/06/11 12:58
専業主婦47 ( ♀ )

今の時代草食系なんて言ったりして、決断力がない男性が増えてるって前にテレビで見たけど、そういうことを言いたいのかな?
中々プロポーズしてくれない彼氏にイライラするって女性がけっこういたような記憶があります💦

女性からアプローチしたり、逆プロポーズしました✌😁なんてコメントありました(笑)

グチグチ悩むより潔くてカッコいいな😃って思いましたね。
プロポーズしてくれなかった男に文句言うくらいなら、自分からアプローチしていけば良かったのかもしれないですね⤵

後、口説き落とす時の言葉とベッドの上での言葉を信じると正直馬鹿をみますよ✨

No.134 11/06/11 13:24
匿名134 ( ♀ )

主は一度結婚に失敗してる↘のに
なぜ又も結婚に対して執着したり
そんなにイライラ💧焦ってるのか
意味が分かりません✋
まず焦る理由を聞いていいですか?
皆さんも同じく疑問に思ってると思うんで💨
あと主には全然プロポーズしてくれない男性ばかりなら
いっそ
逆プロポーズとかしないの❓
断られるのが怖い⤵のかもしれませんが…
まぁ相手にばかり押し付けて文句ばかりいってたら
いい結婚もムリでしょうね💧
歳だけどんどんいっちゃうよ☝

No.135 11/06/11 13:44
専業主婦135 ( 30代 ♀ )

>> 125 そうですか。 いや、26さんもだいぶいろんなことを悟っておられるようで😊恋愛マスターって感じですか?主さんと元旦那さんの関係まで見抜けるんで… 同意です。
読んでいたら、そこら中のレスに一々出現して意見の押し付けが、私も鼻につきました。

• << 140 私も同感です。 毎回長文でゆってることがくどいし💢 消えるとか言ってまた現れたり。 傷ついてる主さんに対し嫌みタラタラ 自分がもし♂なら絶対26のような人は選びたくない。

No.136 11/06/11 14:59
匿名 ( XuCzLb )

>> 132 No.57さん。書いてて寂しくならない?だから、結婚できないんじゃ?私も、付き合う人なぜかすぐ結婚を言われて何でかといつも思ってた。今周りで… あなた何もわかってないですね。結婚したくない人の他にしたくても出来ない人たくさんいますよ。あなたの今の旦那さんが結婚間近に風俗行ってたとしたらあなもそうなってましたよ?今は幸せでも明日は我が身です。あまり結婚してない人バカにしないほうが良いです。

No.137 11/06/11 17:06
通行人26 

すいません、もう来ないつもりだったけど🙇

ここの主さんってひょっとして以前スレ立ててた「結婚できると思いますか?」ってスレの主さんと同一人物かなあ❓
「結婚できると思いますか?」のスレ主さんもバツイチで子供もいるわけではないのにやたら結婚に焦ってて、つきあってる彼氏がいるのに結婚してくれそうな雰囲気もない…みたいな相談してたなあ。
そこのスレ主さんも思い込みが激しくて、自分から動くのはイヤで相手の出方を待ってるような感じでしたね…。別人だったとしても主さんみたいな感じの人、最近増えてるのかもしれないですね。

どなたかもおっしゃってたように逆プロポーズだってアリだったんじゃないのかなあ😥それか、つきあってた彼氏が「結婚」を口にしていたときに主さんがもったいつけてないで承諾していればよかったと思うのに、主さんがそうしなかったから彼氏の「結婚したい熱」が冷めちゃったとも言えるよね。確かにすぐには承諾できなかった事情があったのかもしれないけど、本当に主さんが必要だったら彼氏は待ってたと思うけどね…。やっぱり主さんの中の何かが彼氏を冷めさせたんだと思うし、自分から結婚への働きかけをしなかったり、彼氏が「結婚しよう」って言ってたときに結婚しなかった主さんにも責任があると思いますよ😥

もう去りますね👋
すいませんでした🙇

No.138 11/06/11 17:39
愛 ( 30代 ♀ 5Suib )

>> 55 ちょっと結婚できたからってこうやって独身者を見下す人っていますよね。 アナタが「可愛げない」って思ってる独身者だっていいところはあると思うし… 言いたい事、言ってくれてありがとぅ💦

私は、結婚願望は今の所なく、将来を見越して仕事に、家事に、、お弁当作りに(全部自分の事だけどね)誰の手も借りずにこなしてるのに、アナタに見下される覚えはない❗って思いました。

独身でも、結婚してても、頑張ってんのは一緒なのにね。

• << 143 あれ❓ もしかして、あなたは51番の22歳で出来婚した自称読者モデルで30歳越しても結婚出来ない人を小馬鹿にしてる専業主婦さん❓

No.139 11/06/11 19:20
通行人139 ( ♀ )

まず親に合う事かな…。
それをしない男はほぼ、結婚を考えてないかも知れませんよ。
親を見て自分が止める場合もあると思うし。

男の言葉だけ信じるのは、危険です😃態度とともなってるかどうかも、厳しい目で見れば、何となくわかるかも💦

せっかく結婚したのに、口だけ男だったと後で気が付き、そういうのって後から色々な事となり生活にかかわりますよ☝
仕事を突然止めてん、もっと収入の良い仕事を探すと言われ、永遠にあなたに食べさせてもらうなんて事にもなりかねない。そんな男と縁がなくて良かったじゃない。悪い事の後には良い出会いがあるって信じて、恋愛のアンテナはりましょ😃

No.140 11/06/12 00:39
匿名10 ( ♀ )

>> 135 同意です。 読んでいたら、そこら中のレスに一々出現して意見の押し付けが、私も鼻につきました。 私も同感です。
毎回長文でゆってることがくどいし💢

消えるとか言ってまた現れたり。
傷ついてる主さんに対し嫌みタラタラ

自分がもし♂なら絶対26のような人は選びたくない。

No.141 11/06/12 11:11

>> 132 No.57さん。書いてて寂しくならない?だから、結婚できないんじゃ?私も、付き合う人なぜかすぐ結婚を言われて何でかといつも思ってた。今周りで… あなたのご主人の目 節穴❓

No.142 11/06/12 13:14
通行人9 ( 30代 ♀ )

>> 132 No.57さん。書いてて寂しくならない?だから、結婚できないんじゃ?私も、付き合う人なぜかすぐ結婚を言われて何でかといつも思ってた。今周りで… 人に対する思いやりって何ですか?

独身者を結婚できてない人とか、お気楽独身と言っている人に「思いやりがない」と言われても…。
「結婚できる(できない)」という表現は結婚する当人が言うことであって、何も知らない第三者が言うことではないと思いますよ。

No.143 11/06/12 16:44

>> 138 言いたい事、言ってくれてありがとぅ💦 私は、結婚願望は今の所なく、将来を見越して仕事に、家事に、、お弁当作りに(全部自分の事だけどね)誰の… あれ❓ もしかして、あなたは51番の22歳で出来婚した自称読者モデルで30歳越しても結婚出来ない人を小馬鹿にしてる専業主婦さん❓

No.144 11/06/12 17:33
専業主婦47 ( ♀ )

>> 143 え?何故そうなるの?

51さんに26さんが55番で言った意見に賛同してるから、51さんとは真逆の意見だし、この方独身ですよ?

• << 146 大変失礼致しました。余りにも51さんの印象が強かったもので… 愛さん失礼しました

No.145 11/06/12 17:43
通行人107 

ちょっと気になったので余計な事かもしれませんが、書かせてくださいね。

26さんは、キツイんじゃなくて、

決め付けすぎな書き方が反感買ってしまってるだけだと思います。

主さんの詳しい事情は少しの文章からすべてわかるわけでもないし
主さんだけでなく相手の男性も悪い部分は色々あったでしょうし。

『主さんのここがダメだからこうなったのよ』

という、ただ追い打ちをかけ責める言葉ばかりは優しくないです。

主さんの自業自得な部分も絶対にないとは言っていませんが、
すでにそれらの報いは受けてるわけで…

これ以上、赤の他人が言葉で責め立てる意味はないと思います。

主さんもそこから前に進む為にアドバイスが欲しくてスレを立てたんでしょうから

他人の欠点をあげつらうだけでは、その人はかわりませんし傷つくだけです。

主さんの立場に立って一緒に考えたり、もう少し気持ちに寄り添って考えてあげる事はできませんか?

それが出来ないのなら、26さんも充分、他罰的思考の窮屈な性格だと言えますよ。

余計な事だったらすみません。

No.146 11/06/12 18:01

>> 144 え?何故そうなるの? 51さんに26さんが55番で言った意見に賛同してるから、51さんとは真逆の意見だし、この方独身ですよ? 大変失礼致しました。余りにも51さんの印象が強かったもので… 愛さん失礼しました

No.147 11/06/13 12:55
愛 ( 30代 ♀ 5Suib )

解りにくい書き方してすいません💦

前の方がおっしゃってくれてる通りです💦

No.148 11/06/13 14:56

>> 147 いえ💦 いえ💦 早合点してほんとごめんなさい。

No.149 11/06/14 09:26
通行人149 

はじめまして主さんや皆様、僕もバツイチで主さんと同じですが 再婚に対して慎重になりますし年齢的に選択肢も少なくなります。
焦らずにいろんな趣味を持たれて何かのサークルにでも入られてみてはいかがですか?
そこで思いやりの有る方が居られると思います。
ただ主さんとはお会いしていないので軽率な意見に成りますが主さんの奛には打算的な部分や人に対しての優しさや思いやりが感じれないです。
形式にこだわらずに普通のお付き合いの後にフランス婚的な形から入られたらいかがですか?
相手を理解出来て主さんを相手に理解していただき妊娠されてから籍を入れるみたいな形からでも僕は良いと思います。
相手にも主さんにも相手を考える時間的余裕があれば同じ失敗はしないと思います。
バツイチとバツニではそこからの再出発にもハンが有るのでゆっくり落ち着いてお考えしてみてはいかがですか?
おこがましい意見に不快を感じた方が居られましたら申し訳ありません。

No.150 11/06/14 16:54
匿名150 ( 30代 ♂ )

スレ本文しか読んでません。

もしかして主さんにも何か原因がありませんか?
最初は付き合った男性も結婚を考えたけど、付き合っていくうちに主さんを結婚相手として考えられなくなった可能性もあります。

相手のことを責めるのもいいですが、自分を見つめ直すことも大切だと思います。
その相手を選んだのも主さんですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧