関連する話題
嫁姑関係がこじれる原因
女性の職種や給料、結婚について聞かせてください
同棲中の恋人に困っています

結婚の決め手って何ですか?

レス1 HIT数 128 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
24/03/04 11:01(更新日時)

こんにちは。
付き合って半年程経つ彼氏がいます。

付き合って半年ですし今の人かもしれないし、別の人かもしれないですが、「結婚」についてお聞きしたいことがあります。

結婚する!という決め手って何ですか?

今の人ですが、性格や価値観がとても私と合っていてずっと一緒にいたいと思っています。
ただ、新卒1年目で、遊びたい盛りでもあり、よく飲みに行くのでお金がないといつも言っています。
今を生きる主義なので資産形成が皆無なので将来のことを考えるとすごく気になります。

私は大学を出ずに就職し、現在社会人3年目です。入社当初は大学に行っていない分よく遊んでいましたが今は落ち着いています。   

彼も入社2、3年くらいしたら落ち着くのかな、今の状態じゃ結婚とか考えられないなと思い、上記の質問に至りました。
アドバイスや経験談などありましたら教えてください!

タグ

No.3997871 24/03/04 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/04 11:01
結婚してよかったさん1 

今の人と結婚するのかどうかを考えるのではないと思いますね。

自分にとっての最適なタイミングってあると思います。

そろそろ結婚してもいいかなと思える自信がついた時。
そしてその時に付き合っている人に対して、居心地がいいなと感じる時。

その全てがお互いにマッチした時に結婚に繋がるんだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する