関連する話題
結婚相談所に入会しているのが恥ずかしいし惨め
30代後半でも出会いはある?
夫と性交渉したくない

地方の婚活

レス9 HIT数 720 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
24/04/06 16:35(更新日時)

私のスペックで結婚できるでしょうか?
地方で出会いもなく、以前自治体支援の結婚相談所に入りましたが変な女性ばかりで退会しました。
都内や首都圏女性とだと、関東からほぼ脱落の都落ちになってしまうのでまず相手にされず、地元では人が少なすぎて、どこでどう活動すれば良いか迷っています。
正直顔もあまりに悪く、女性が重視する安定も?なので諦めも入っていますが。
よろしくお願いします。

年齢35歳
年収約900万円
職業法務系士業(個人事業、相続した駐車場の家賃収入込)
地方在住(都内まで約2時間)
顔は下の下、よくて下の中(彼女歴は2人だけ)
身長175センチ72キロ
趣味ドライブ、低山ハイキング
コミュ力自信なし

相手への希望
年齢30歳から35歳まで
年収問わず(無職でなければOK)
公務員、教員は苦手なので個人的にNG、
生活習慣が朝型なので看護師など夜勤がある方も厳しい
体型は少しぽっちゃり程度までなら
生活費はできればこちらから小遣い制(月15万円程度でやりくりしてもらう)

タグ

No.3816410 23/06/20 10:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/20 11:17
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

主さんがそこまで低スペックとは思わんが、生活費15万は無理ないか。

自分も地方在住で妻は結構節約してくれてるけど、それでも18万はかかってるっぽい。

更に、小遣いは自分で稼げってか…

もう少し条件下げないときついかもね。

  • << 4 15万円でもろもろは厳しいですか… お小遣いは減りますが、電気代負担かつ20万で頑張ります。

No.2 23/06/20 13:06
匿名さん2 ( ♀ )

生活費って固定費込み?
込みなら少ないなと思いました。
婚活の方法が、まず顔とスペック見るようなものだと、難しそうだと思います。
人間顔じゃないと私は思うけど、それしか情報がなければそこで判断しますからね。
あと公務員教員がダメで、夜勤ある職種もダメとなると、結構絞られますね。
どっちかにすれば、候補はぐっと増えそう。
条件に当てはまれば誰でも良いならいいんですが、そこから顔や性格、価値観などでふるいにかけるでしょうから、条件を少し下げて選べる環境にした方が、効率良くないですか?

  • << 5 固定費込みで考えてましたが、甘かったです。 婚活は最初顔くらいしか判断材料ないですから、極度な不細工だと厳しいのは実感しました。 公務員女性ならなんとかなりそうですが、いかんせん向こうのほうが安定度桁違いなので、むしろ相手にされない部類ですね… 育休も休みも充実してるのに退職希望してる人なんてほとんどいないですし 緩く趣味とかから探してみようかなと思います

No.3 23/06/20 14:22
匿名さん3 

前のスレで否定派ばかりだったからって新しいスレですか?

多分そういう性格が婚期を逃してると気付いて無いんでしょうね。

指摘された部分は抜いてるので今回は内容がスカスカですね。



  • << 6 その方と私は別人です。 スレ見ましたが、士業ですがその方のほうが明らかに難易度も年収も高くエリートですね。

No.4 23/06/20 18:56
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 主さんがそこまで低スペックとは思わんが、生活費15万は無理ないか。 自分も地方在住で妻は結構節約してくれてるけど、それでも18万はかか… 15万円でもろもろは厳しいですか…
お小遣いは減りますが、電気代負担かつ20万で頑張ります。

No.5 23/06/20 19:04
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 生活費って固定費込み? 込みなら少ないなと思いました。 婚活の方法が、まず顔とスペック見るようなものだと、難しそうだと思います。 人間… 固定費込みで考えてましたが、甘かったです。
婚活は最初顔くらいしか判断材料ないですから、極度な不細工だと厳しいのは実感しました。
公務員女性ならなんとかなりそうですが、いかんせん向こうのほうが安定度桁違いなので、むしろ相手にされない部類ですね…
育休も休みも充実してるのに退職希望してる人なんてほとんどいないですし
緩く趣味とかから探してみようかなと思います

No.6 23/06/20 19:05
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 前のスレで否定派ばかりだったからって新しいスレですか? 多分そういう性格が婚期を逃してると気付いて無いんでしょうね。 指摘された… その方と私は別人です。
スレ見ましたが、士業ですがその方のほうが明らかに難易度も年収も高くエリートですね。

No.7 23/06/22 09:22
匿名さん7 

顔は下の下でコミュ力自信ないなら、相手の希望なんて設定せずに色んな女性と出会ってフィーリングを確認すべきだと思います。

後は簡単な料理は作れる。洗い物は出来る。掃除機かけれる。アイロン使える。浴室乾燥するなら夜間に洗濯して干せるなど、又それらの家事に対して苦手意識はない事などの顔以外の結婚して旦那になった時の付加価値はありますか?

No.8 23/08/18 08:41
匿名さん8 

私は20代女性ですが、
極度の不細工なら、無理でしょう(笑)

そんな不細工な男をワザワザ選ばなくても、世の中、男は星の数ほど居ます。

女も極度の不細工(下の下)を選ぶ人は居ません。
桁違いの年収、例えば芸能人なら選ばれるかもしれませんが、女性900万で下の下は選ばないでしょう。
しかも35歳以下の女性は世の中から需要があるので、そんな不細工な男は選びません。

しかも超絶不細工で15万?(笑)
月収15万の男と結婚したのと一緒ですよね?(笑)
下の下の不細工顔で、そんな考えでは到底できないでしょう(^o^;)

No.9 23/09/05 23:21
匿名さん9 

>> 8 男も女もゴロゴロいるのでブーメランですね。
35歳以下が需要ある?に笑ってしまった。
そう思ってるのは30過ぎたおばさんだけです。あるとすれば45歳以上のオジサンですね。とにかく高齢出産に不妊治療なんて不自然な事するよりゴロゴロいる30歳くらいを狙うと思いますよ。
美人の高齢よりブスの若いのに行くのが男。
(セフレは除く)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧