注目の話題
どちらに付いていくべき?
趣味が合わない彼氏との結婚
どこまで必要ですか?

結婚したがらない男ばっかり…

レス272 HIT数 31136 あ+ あ-

匿名( ♀ gWgaLb )
11/07/28 00:04(更新日時)

始めは『結婚』と言って頑張るんだけど、その内ズルズル時間だけ稼いで結局逃げる…
そんな男ばっかり…
で、余計な時間かけてしまい歳だけ取り次の出会いに恵まれず…

どうすればムダな時間消費しなくて済む相手に出会えるの❓

ちなみに結婚相談所みたいに、何十万もお金掛ける気はありません。
人の恋愛感情を商売にし、金をぼったくるイメージしかないので…

No.1604545 11/05/31 22:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/06/02 09:37
専業主婦51 ( ♀ )

私は22歳で結婚しましたが、当時は周りから早すぎ、もっと遊べばいいのにとよく言われました。まぁ出来婚なんで周りからしたらバカにされてたんでしょうね💧

10数年経ち、当時私達をバカにしてた同級生達は誰1人結婚していません😏20代好き勝手生きてきて、今は結婚相手がいないと焦ってますよ💦

きっと彼女たちは結婚できないと思います。だって女の私から見ても可愛げがないですもん💧
会社ではお局、若い子達がどんどん寿退社していくと文句ばっか😒
私は子育てに一段落ついたので今は彼女たちの愚痴を聞いてますが、正直哀れだなぁと思います💧

まぁ30過ぎて独身の男も何やってんだ💨と思いますがね😏
男に結婚のメリットがないと言ってる方がいますが、結婚した事ない奴がメリットとか言ってる時点で甘いなーと思うけど(笑)

はっきり言って、結婚して妻子を養ってる男性の方が世間一般では通用しますよ。信頼性の面でもね。それがまだ分からない甘ちゃんは独身でいた方がいいと思いますよ😏

• << 53 メリットないといったものです。 結婚したくない男の意見を述べただけで、結婚はしてますよ。
  • << 55 ちょっと結婚できたからってこうやって独身者を見下す人っていますよね。 アナタが「可愛げない」って思ってる独身者だっていいところはあると思うし、「ずっと結婚できない」ってなんでアナタが上から目線で決めつけるんでしょうかね?友人たちもこれから次々と結婚していっちゃうかもしれないし。 アナタもひょっとしたらデキ婚でなきゃ結婚できなかったかもしれないでしょ。 他人のこと「可愛げない」って言ってるけど、このレス見る限りアナタのほうが上をいってますね。 デキ婚した当時、友人からそんなふうに言われたのがよっぽど悔しかったのかもしれないけど、だからといってちょっと勝ち組みたいな上から目線になるのも「若いときに結婚できた」しか自慢がないのかなって思いますけど。 アナタみたいな妻だったら結婚なんかしないほうがいいかなあ~。甘ちゃんって言われても独身のほうがいい。
  • << 57 追記です。 お局扱いされてたり、若い女の子が結婚で辞めていくのに愚痴りたいときもあるんだろうけど、多分独身者のアナタの友人たちはアナタが内心哀れみを覚えてるように、愚痴ってスッキリしたあとは多分アナタのことを「あの子デキ婚じゃないと結婚できなかったくせに、こっちがちょっと愚痴ってみたらフンフンって聞いてくれてるふりして内心バカにしてるっぽいし。多分あの子それしか自慢できるのがないんだよね。哀れだね。まあ、デキ婚するようなコだし、哀れなお局を演じてたまにはあのコのささやかな優越感満たしてあげないとね」って思ってるのかもしれないですね~。 アナタが哀れだと思ってりゃ向こうだって思ってると思っておいて、アナタも可愛くないとこ直したらどうかな。デキ婚当時バカにされてたのが悔しかったのはわかるけど、アナタが愚痴を聞きつつも内心そんなふうに考えてるって多分相手には伝わってるんじゃないかな。 何か本題とズレてしまってすみません。
  • << 58 結婚は早ければいいと言うものじゃないですよ。今の時代 女性も有能であればキャリアを積んで社会に貢献すべきです。30歳過ぎても子供産めますし 幸せになれます。
  • << 182 いやいや、誰も貴方の事羨んでないんじゃない?✋笑 他人と自分の人生比べ過ぎでしょ 周りからしたら煙たいわな
  • << 183 あなたには、あなたの幸せがあるし、人には人の幸せがある。私のように『結婚できない』じゃなくて、『結婚しないかった』って人もいますし。20代は夢を追いかけ、資格や免許をとったり、店長になったりと激動でしたが…今は安定した自営をしています。元々、男性に食べさせてもらうとか考えてなかったし…だからって、周囲が結婚しても、人は人。私には関係ない事って感じでした。 20代で結婚した人をどうも思わなかったですが? 結婚したら偉いわけでもないし。

No.52 11/06/02 11:03
専業主婦16 ( 30代 ♀ )

だって結婚しなきゃできなかったことを結婚しないでしちゃうからだよ。

金銭的にも身体的にも精神的にも。
女性はもう少しもったいぶっていいと思う。

No.53 11/06/02 12:06
結婚したい15 ( 20代 ♂ )

>> 51 私は22歳で結婚しましたが、当時は周りから早すぎ、もっと遊べばいいのにとよく言われました。まぁ出来婚なんで周りからしたらバカにされてたんでし… メリットないといったものです。

結婚したくない男の意見を述べただけで、結婚はしてますよ。

No.54 11/06/02 13:18
ネオ ( 30代 ♂ iROqLb )

なんか外野から見てたら(私からしたら)可哀想な発想の人が沢山いるんだなぁと感じますね。

いくら金があれば女も買えるし家政婦が家事をしてくれるとか、女子供に稼ぎを取られて少なく小遣いで過ごさなきゃとか言ってるけど私からしたら単なる言い訳にしか感じない。

結婚の時の言葉、病める時も健やかな時も…に凝縮されてるのかと。

自分が何かを成したときに一緒に喜んでくれる人がいる、病気で寝てる時や仕事で疲れてる時に心配や看護してくれる。友達や親ではなく夫婦だから得られる感情があります。

子供が産まれる喜び、子供の笑顔を見れる喜び、独身では絶対に得られない喜びです。

私は連れ回りからしたら30代後半で結婚したから大分遅い方でしたがホントに結婚して良かったです。

当然独身時代から比べたら時間もお金も縛られるけどそんなものは大した事では無いです。

嫁や子供を食わせて好きにお金を使えないのは甲斐性無いからにしか感じないし、お金で性欲満たしても心の充足なんか得られない。
年取って廻りに誰も居なくなったら独身者の価値って何かあるのかな?
好き勝手生きて後世に何も残さず世代を繋ぐ努力せず…。

まあそうしたいならその独身者の批判はしないけど否定はしますね。

• << 56 まあ、アナタはそれでいいんじゃないの?
  • << 69 その通り👏

No.55 11/06/02 15:11
通行人26 

>> 51 私は22歳で結婚しましたが、当時は周りから早すぎ、もっと遊べばいいのにとよく言われました。まぁ出来婚なんで周りからしたらバカにされてたんでし… ちょっと結婚できたからってこうやって独身者を見下す人っていますよね。
アナタが「可愛げない」って思ってる独身者だっていいところはあると思うし、「ずっと結婚できない」ってなんでアナタが上から目線で決めつけるんでしょうかね?友人たちもこれから次々と結婚していっちゃうかもしれないし。
アナタもひょっとしたらデキ婚でなきゃ結婚できなかったかもしれないでしょ。
他人のこと「可愛げない」って言ってるけど、このレス見る限りアナタのほうが上をいってますね。

デキ婚した当時、友人からそんなふうに言われたのがよっぽど悔しかったのかもしれないけど、だからといってちょっと勝ち組みたいな上から目線になるのも「若いときに結婚できた」しか自慢がないのかなって思いますけど。

アナタみたいな妻だったら結婚なんかしないほうがいいかなあ~。甘ちゃんって言われても独身のほうがいい。

• << 138 言いたい事、言ってくれてありがとぅ💦 私は、結婚願望は今の所なく、将来を見越して仕事に、家事に、、お弁当作りに(全部自分の事だけどね)誰の手も借りずにこなしてるのに、アナタに見下される覚えはない❗って思いました。 独身でも、結婚してても、頑張ってんのは一緒なのにね。

No.56 11/06/02 15:17
通行人26 

>> 54 なんか外野から見てたら(私からしたら)可哀想な発想の人が沢山いるんだなぁと感じますね。 いくら金があれば女も買えるし家政婦が家事をしてくれ… まあ、アナタはそれでいいんじゃないの?

No.57 11/06/02 15:30
通行人26 

>> 51 私は22歳で結婚しましたが、当時は周りから早すぎ、もっと遊べばいいのにとよく言われました。まぁ出来婚なんで周りからしたらバカにされてたんでし… 追記です。

お局扱いされてたり、若い女の子が結婚で辞めていくのに愚痴りたいときもあるんだろうけど、多分独身者のアナタの友人たちはアナタが内心哀れみを覚えてるように、愚痴ってスッキリしたあとは多分アナタのことを「あの子デキ婚じゃないと結婚できなかったくせに、こっちがちょっと愚痴ってみたらフンフンって聞いてくれてるふりして内心バカにしてるっぽいし。多分あの子それしか自慢できるのがないんだよね。哀れだね。まあ、デキ婚するようなコだし、哀れなお局を演じてたまにはあのコのささやかな優越感満たしてあげないとね」って思ってるのかもしれないですね~。

アナタが哀れだと思ってりゃ向こうだって思ってると思っておいて、アナタも可愛くないとこ直したらどうかな。デキ婚当時バカにされてたのが悔しかったのはわかるけど、アナタが愚痴を聞きつつも内心そんなふうに考えてるって多分相手には伝わってるんじゃないかな。

何か本題とズレてしまってすみません。

No.58 11/06/02 15:32
一般人 ( ♀ Kyisl )

>> 51 私は22歳で結婚しましたが、当時は周りから早すぎ、もっと遊べばいいのにとよく言われました。まぁ出来婚なんで周りからしたらバカにされてたんでし… 結婚は早ければいいと言うものじゃないですよ。今の時代 女性も有能であればキャリアを積んで社会に貢献すべきです。30歳過ぎても子供産めますし 幸せになれます。

No.59 11/06/02 18:15

51です。確かに出来婚ですが、旦那とは24歳までには結婚しようと学生の時から貯金してましたよ😊
なので出来婚しなくても旦那とは結婚はしていたでしょうね。

結婚していて上から目線に感じた方がいるようですが、そうゆうふうに感じとる時点で既婚者に負けてるんでしょうね💧

自分が独身でもキャリアを積んで自信のある人って私の発言なんか全く気にならないと思うんですが…。

確かに若く結婚してみんなが遊んでいる時に子育ては孤独で大変でしたが、今となれば早く結婚できて子供の友達からも若いママで羨ましがられるし良かったなぁと思います☺

最後に出来婚をバカにしてる30代の方々、そんなに悔しかったら結婚して下さい(笑)
幸せですよ🍀

• << 61 あれ❓ 私に対するレスですか❓文章足らずですみません。私はとっくの大昔に結婚して社会に出れなかった主婦です。 今まで何ひとつ不自由なく主婦をしてきたけど 娘達には社会に貢献するような大人になるようにと育ててきました。私の人生の唯一の後悔だからです。娘達は今臨床心理士 医師を目指して頑張ってますよ。
  • << 62 素晴らしい判例をありがとうございます。 独身連中は、このレスを見たら、独身の方がいいと心から思う事でしょう! 心が腐った牝豚と、嫌々寝なきゃいけないし、毎日帰るたびに、牝豚の顔見なきゃいけない。 想像しただけで死にたくなるね。
  • << 63 そぉ言う言い方はいけません💢貴女みたいな人がいるから出来婚がバカにされる😫

No.60 11/06/02 18:34
匿名 ( XuCzLb )

なんか感じ悪いな➰

• << 64 これは51の方へのレスですか?

No.61 11/06/02 18:52

>> 59 51です。確かに出来婚ですが、旦那とは24歳までには結婚しようと学生の時から貯金してましたよ😊 なので出来婚しなくても旦那とは結婚はしていた… あれ❓ 私に対するレスですか❓文章足らずですみません。私はとっくの大昔に結婚して社会に出れなかった主婦です。 今まで何ひとつ不自由なく主婦をしてきたけど 娘達には社会に貢献するような大人になるようにと育ててきました。私の人生の唯一の後悔だからです。娘達は今臨床心理士 医師を目指して頑張ってますよ。

No.62 11/06/02 19:04
匿名12 

>> 59 51です。確かに出来婚ですが、旦那とは24歳までには結婚しようと学生の時から貯金してましたよ😊 なので出来婚しなくても旦那とは結婚はしていた… 素晴らしい判例をありがとうございます。

独身連中は、このレスを見たら、独身の方がいいと心から思う事でしょう!

心が腐った牝豚と、嫌々寝なきゃいけないし、毎日帰るたびに、牝豚の顔見なきゃいけない。

想像しただけで死にたくなるね。

• << 65 ホントに同感。 51さんみたいな妻と暮らすぐらいならマジでひとりのほうがいいよ。 独身のお友達も陰では51さんを笑ってるんだろうね。 早くにデキ婚してバカにされたのが悔しかったらしいけど、多分51さんの場合はデキ婚だからじゃなくて、性格が悪いからバカにされたんだろうね。「ダンナかわいそう」って思われてるよ。 51さんみたいな書き込みを見ると、結婚してるからいい女ってわけじゃないんだなってしみじみ思うなあ。

No.63 11/06/02 19:16
匿名17 

>> 59 51です。確かに出来婚ですが、旦那とは24歳までには結婚しようと学生の時から貯金してましたよ😊 なので出来婚しなくても旦那とは結婚はしていた… そぉ言う言い方はいけません💢貴女みたいな人がいるから出来婚がバカにされる😫

No.64 11/06/02 19:25
通行人26 

>> 60 なんか感じ悪いな➰ これは51の方へのレスですか?

No.65 11/06/02 19:31
通行人26 

>> 62 素晴らしい判例をありがとうございます。 独身連中は、このレスを見たら、独身の方がいいと心から思う事でしょう! 心が腐った牝豚と… ホントに同感。

51さんみたいな妻と暮らすぐらいならマジでひとりのほうがいいよ。

独身のお友達も陰では51さんを笑ってるんだろうね。
早くにデキ婚してバカにされたのが悔しかったらしいけど、多分51さんの場合はデキ婚だからじゃなくて、性格が悪いからバカにされたんだろうね。「ダンナかわいそう」って思われてるよ。

51さんみたいな書き込みを見ると、結婚してるからいい女ってわけじゃないんだなってしみじみ思うなあ。

No.66 11/06/02 19:37

あの~皆さんムキになってますが、たかが掲示板ですよ(笑)
熱くなる必要ないんですけど😏
こんな事思ってても普段は言わないし、軽く受け流してもらって構わないんですけどね💧
何だか熱い人がいて笑っちゃいました。

牝豚ですか(笑)6年前から〇omoというママ雑誌のモデルしてます。
あなたにとっては牝豚でも、主人には自慢の妻みたいです☺☺

• << 70 その雑誌はたま~に買います。 読者モデルの中で、そんなふうに思っているママがいることは少なからずショックを受けました。 読者モデルは容姿も大事でしょうが、容姿以外も大事なんじゃないですか?
  • << 71 あなたもムキになって一生懸命幸せアピール必要ないよ☺💦 誰も全く興味ないし。どうぞ勝手にお幸せに✋ あまりに食いつくと本当は旦那に全く相手にされてない主婦の妄想か願望と思っちゃう💧
  • << 80 普段言わないことでも溜まりに溜まった心の声を「たかが掲示板」に熱く書き込めば、皆さん軽く受け流せれませんよ。 ペンは剣よりも強し。 友人は多くなくてもいいですが親友は一人でもいた方が幸せですよ。

No.67 11/06/02 21:23
専業主婦67 ( 20代 ♂ )

結婚したがらないのは女も一緒だし女神には近付きたいけど恐怖の大魔王から逃げるのは当たり前

No.68 11/06/02 21:40

たかが掲示板で名誉侵害されたのが悔しかったのか疾風の名誉挽回の自己紹介wwww

No.69 11/06/05 20:58
通行人30 

>> 54 なんか外野から見てたら(私からしたら)可哀想な発想の人が沢山いるんだなぁと感じますね。 いくら金があれば女も買えるし家政婦が家事をしてくれ… その通り👏

No.70 11/06/05 21:08
通行人30 

>> 66 あの~皆さんムキになってますが、たかが掲示板ですよ(笑) 熱くなる必要ないんですけど😏 こんな事思ってても普段は言わないし、軽く受け流しても… その雑誌はたま~に買います。

読者モデルの中で、そんなふうに思っているママがいることは少なからずショックを受けました。

読者モデルは容姿も大事でしょうが、容姿以外も大事なんじゃないですか?

No.71 11/06/05 21:18
専業主婦47 ( ♀ )

>> 66 あの~皆さんムキになってますが、たかが掲示板ですよ(笑) 熱くなる必要ないんですけど😏 こんな事思ってても普段は言わないし、軽く受け流しても… あなたもムキになって一生懸命幸せアピール必要ないよ☺💦

誰も全く興味ないし。どうぞ勝手にお幸せに✋

あまりに食いつくと本当は旦那に全く相手にされてない主婦の妄想か願望と思っちゃう💧

No.72 11/06/05 23:12
匿名 ( ♀ gWgaLb )

主です。

結婚できた→勝ち組
いい年して独身→負け組

私はこう言いたい訳じゃなく、なんで30前後にもなって何年も結婚視野に入れて付き合ってきたのに、ズルズルさせた挙げ句に、男としての責任やケジメを着けずに逃げ道キープするのか❓
やり方が汚いとしか思えません。

結婚する気無し…恋愛というオイシイ所だけ味わいたいだけ❗
そう言ってもらった方が時間消費しなくて済むのに…女の結婚適齢期は1年もムダにできません。

ちゃんと計画的に年齢計算して、子作りや結婚のタイミング彼女や自分自身の為に動きますよね❓
余りに歳いったら子供産んでも育てるのも難しいし、家族を築くなら年齢的にも色々考えて動くものなはず…

男としての責任の無さがイライラします。
なんで先々より今の快楽ばかり優先の男ばかりなんですか❓

• << 75 前にレスしましたが「ムダな恋はしたくない」って何だか損得勘定で恋愛を測ってるような考え方が逆に男性を遠ざけてるんじゃない❓主さんのそういう考えが男性にも伝わって、極論だけど結婚して出産できたら誰でもいいのかよみたいに思われて、結婚したい熱が冷めちゃうんじゃないのかな…。 確かに出産リミットがあって焦るのもわかるけどとりあえず「ムダ」とかいう考え方をはずしてみませんか❓ 最初は結婚する気があっても相手にその気がなくなってしまうのは主さんのほうにも原因があるんだと思う。 主さん男性側ばっかり責めてる感じだけど、結婚に結びつかないイコールムダって考えるならそれこそさっさとお見合いでもしたらよいのでは❓ 但し、何回もお見合いしても婚活パーティーに参加しても、結婚相談所に頼んでも、うまくいかない人はうまくいかないですからねぇ…。結婚は「運」に左右される部分が大きいので😥
  • << 78 主さんに同意です。 「同棲はいいけど結婚はしない」なんて言う男もいるし💧 要は責任を取りたくないんですよ。 主さんが付き合う男の人がどっちなのか見極めて「同棲はいいけど結婚はしない」なんて言うならさっさと別れた方がいいのでは?
  • << 79 主さんが今まで何人の男性とお付き合いをしてきたか分かりませんが、皆が皆、快楽優先の男性だったと言うことは、主さんも簡単に快楽を与えていたということではないですか? それならば、これからは主さんが快楽を先延ばしにもっていくようにすればいいと思いますよ。 そうすれば、相手の希望が快楽優先なのか、主さんとの結婚なのか早めに分かると思います。 今度お付き合いする男性とは、最初から「私も年齢が年齢だしお付き合いしたら結婚を意識するので、結婚に結びつかないお付き合いならやめましょう」と言ってしまってもいいと思います。 そして結婚するまで貞操は守る! すぐに体を許したら「結婚をほのめかしておけばやらせてくれる」と相手にとって都合のいい女になってしまいますからね。
  • << 82 きつい物言いになってしまうことを先にお詫びします。ごめんなさい。 ~なはず…という貴女の言葉に対して思ったのですが、要するに貴女は相手の男から見て、そうするに値する程の女性ではなかったという事なのではないですか? 読んでいて思いました。貴女は男性に対して求めすぎではありませんか? 『結婚したくない男』達だって、『結婚したいと思わせる女』や、結婚という制度で縛らないと誰かに持っていかれてしまう!とか、すぐにどこかへ行ってしまうと思わせるような女が相手なら、すぐにでも行動を起こします。時代が変わっても、男が結婚相手に望む物は良妻賢母な部分が多いですから。 一度、ゴマぶっ子さんの『あの女』というブログ、著書を読んでみることをお薦めします。

No.73 11/06/06 00:22
通行人73 ( ♀ )

51の人モデルしてますとか必死すぎて気の毒💧視野せまっ友達一人もいない感じ…社会に出てないと中身が成長しないんだね~残念

No.74 11/06/06 04:05
通行人26 

年齢は違うけど、51さんと似たような感じの✏していた人他スレで見たことが😥その人も「たかが掲示板でムキになっちゃって。性格悪くても掲示板だから✏できるんであって、普段はそぶりにも出してません」みたいな✏して反論(❓)してました。その人もダンナは高学歴エリートだとか何とか自分の幸せ自慢のオンパレードで、結局「妄想女」として相手にされてなかった感じ😥

何だか似たような内容の反論だから、今度は新しい妄想で✏してんのかと思っちゃう。仮に別人としても「普段はそんなそぶり出さずに掲示板で性格悪い自分をさらけ出す」人って同じような反論するんかな。
51さんは態度に出してないつもりでも周囲にはバレバレだったりして。
独身の友人たちも51さんにボランティア(❓)で、わざと哀れなお局様を演じてるだけだと思うよ~。

No.75 11/06/06 04:25
通行人26 

>> 72 主です。 結婚できた→勝ち組 いい年して独身→負け組 私はこう言いたい訳じゃなく、なんで30前後にもなって何年も結婚視野に入れて付き合っ… 前にレスしましたが「ムダな恋はしたくない」って何だか損得勘定で恋愛を測ってるような考え方が逆に男性を遠ざけてるんじゃない❓主さんのそういう考えが男性にも伝わって、極論だけど結婚して出産できたら誰でもいいのかよみたいに思われて、結婚したい熱が冷めちゃうんじゃないのかな…。
確かに出産リミットがあって焦るのもわかるけどとりあえず「ムダ」とかいう考え方をはずしてみませんか❓
最初は結婚する気があっても相手にその気がなくなってしまうのは主さんのほうにも原因があるんだと思う。
主さん男性側ばっかり責めてる感じだけど、結婚に結びつかないイコールムダって考えるならそれこそさっさとお見合いでもしたらよいのでは❓
但し、何回もお見合いしても婚活パーティーに参加しても、結婚相談所に頼んでも、うまくいかない人はうまくいかないですからねぇ…。結婚は「運」に左右される部分が大きいので😥

No.76 11/06/06 10:33

>> 75 同意です。

知り合いの男性が30代の女性と付き合うか付き合わないかになった時、付き合ったら責任取らされそうで怖い。って言ってました😨

付き合う➡結婚に至るまでの相手か見極め➡結婚。
だと思うので、主さんも見極めが出来てないうちに焦って決めちゃうと後で痛い目みるかも💧

結婚を前提にお付き合いと思うなら、やはりお見合いパーティーが無難だと思います。

男性はズルいのではなくて、その期間に見極めをしているのかと。

No.77 11/06/06 10:39
匿名77 ( 30代 ♀ )

主さんみたいな考え方もあると思うけれど 世の中には色々な考え方をもっている女性もいますよ

主さんがどう生きていきたいかも大切だし 相手の男性がどう生きていきたいかを付き合っている時に男性の言葉だけを信じるのではなく総合的によーく感じ取る力も大切じゃないかな❓と思います

結婚出来ないなら時間の無断という考え方もわたしにはない考え方なので そういう考えならお見合いの方が主さんにはあっているかと思います

相手の方の貴重な時間も使った訳ですし 残念ながら結婚には結び付かなかったのかもしれませんが 主さんの方ももう少し謙虚にならないと今迄と同じ繰り返しになってしまうと思います

わたしも最近結婚を前提という事で仕事関係の方に紹介された方にあってきたばかりです
自分と相手の方がこれから力をあわせてやっていけるかをよく見極めて 相手もわたしを選んでくれたら嬉しいなと思います

お互いに良いパートナーが見付かるといいですね😊

No.78 11/06/06 13:22
通行人30 

>> 72 主です。 結婚できた→勝ち組 いい年して独身→負け組 私はこう言いたい訳じゃなく、なんで30前後にもなって何年も結婚視野に入れて付き合っ… 主さんに同意です。

「同棲はいいけど結婚はしない」なんて言う男もいるし💧
要は責任を取りたくないんですよ。

主さんが付き合う男の人がどっちなのか見極めて「同棲はいいけど結婚はしない」なんて言うならさっさと別れた方がいいのでは?

No.79 11/06/06 14:38
通行人9 ( 30代 ♀ )

>> 72 主です。 結婚できた→勝ち組 いい年して独身→負け組 私はこう言いたい訳じゃなく、なんで30前後にもなって何年も結婚視野に入れて付き合っ… 主さんが今まで何人の男性とお付き合いをしてきたか分かりませんが、皆が皆、快楽優先の男性だったと言うことは、主さんも簡単に快楽を与えていたということではないですか?
それならば、これからは主さんが快楽を先延ばしにもっていくようにすればいいと思いますよ。
そうすれば、相手の希望が快楽優先なのか、主さんとの結婚なのか早めに分かると思います。

今度お付き合いする男性とは、最初から「私も年齢が年齢だしお付き合いしたら結婚を意識するので、結婚に結びつかないお付き合いならやめましょう」と言ってしまってもいいと思います。
そして結婚するまで貞操は守る!
すぐに体を許したら「結婚をほのめかしておけばやらせてくれる」と相手にとって都合のいい女になってしまいますからね。

• << 81 「年齢が年齢だからつきあうなら責任とってよ」みたいなことつきあう前に言うって何だか脅迫みたいに相手は感じるかもね…。まあ、それで逃げていくならそれまでの男性だという考え方もあるけどね😥でも真面目に好きでもいきなりそんなこと言われたら引く男性だって結構多いんじゃないかな(引かない人もいるけど多分少数だと思う)。 私が男性だったら主さんみたいに「ムダな恋」とか考える女性は妻にしたくないわ。何だか恋に打算を持ち込んでるみたいで、結婚できるんだったら誰でもいいのかと思っちゃうし。 そういう損得勘定持ち出すんだったらホント、「人の恋愛感情を金銭で測ってるのがイヤ」なんてカッコつけてないで、そういうとこに行けばいいんじゃない❓ ただし、さっき✏したけど、お見合いしたって結婚相談所に紹介してもらったって、まとまらない人は何回やったってまとまらないですからね。それは一応頭に入れておいたほうがいいですよ。

No.80 11/06/06 15:26
通行人9 ( 30代 ♀ )

>> 66 あの~皆さんムキになってますが、たかが掲示板ですよ(笑) 熱くなる必要ないんですけど😏 こんな事思ってても普段は言わないし、軽く受け流しても… 普段言わないことでも溜まりに溜まった心の声を「たかが掲示板」に熱く書き込めば、皆さん軽く受け流せれませんよ。

ペンは剣よりも強し。

友人は多くなくてもいいですが親友は一人でもいた方が幸せですよ。

No.81 11/06/06 15:34
通行人26 

>> 79 主さんが今まで何人の男性とお付き合いをしてきたか分かりませんが、皆が皆、快楽優先の男性だったと言うことは、主さんも簡単に快楽を与えていたとい… 「年齢が年齢だからつきあうなら責任とってよ」みたいなことつきあう前に言うって何だか脅迫みたいに相手は感じるかもね…。まあ、それで逃げていくならそれまでの男性だという考え方もあるけどね😥でも真面目に好きでもいきなりそんなこと言われたら引く男性だって結構多いんじゃないかな(引かない人もいるけど多分少数だと思う)。
私が男性だったら主さんみたいに「ムダな恋」とか考える女性は妻にしたくないわ。何だか恋に打算を持ち込んでるみたいで、結婚できるんだったら誰でもいいのかと思っちゃうし。
そういう損得勘定持ち出すんだったらホント、「人の恋愛感情を金銭で測ってるのがイヤ」なんてカッコつけてないで、そういうとこに行けばいいんじゃない❓
ただし、さっき✏したけど、お見合いしたって結婚相談所に紹介してもらったって、まとまらない人は何回やったってまとまらないですからね。それは一応頭に入れておいたほうがいいですよ。

• << 85 横レス失礼します。 26さんのこと、勝手に男性だと勘違いしてました。 男目線のレスが多かったので。 本スレ内容とは全く関係ありませんが。

No.82 11/06/06 15:56
通行人82 

>> 72 主です。 結婚できた→勝ち組 いい年して独身→負け組 私はこう言いたい訳じゃなく、なんで30前後にもなって何年も結婚視野に入れて付き合っ… きつい物言いになってしまうことを先にお詫びします。ごめんなさい。

~なはず…という貴女の言葉に対して思ったのですが、要するに貴女は相手の男から見て、そうするに値する程の女性ではなかったという事なのではないですか?
読んでいて思いました。貴女は男性に対して求めすぎではありませんか?

『結婚したくない男』達だって、『結婚したいと思わせる女』や、結婚という制度で縛らないと誰かに持っていかれてしまう!とか、すぐにどこかへ行ってしまうと思わせるような女が相手なら、すぐにでも行動を起こします。時代が変わっても、男が結婚相手に望む物は良妻賢母な部分が多いですから。

一度、ゴマぶっ子さんの『あの女』というブログ、著書を読んでみることをお薦めします。

No.83 11/06/06 16:37
通行人83 ( 30代 ♂ )

何人かも言ってるけど、男にとって結婚するにはデメリットが多すぎる。
あえてメリットを上げるなら「子供」。
男は結婚しないと子供が持てない。

基本的に男は結婚すべきでないと思う。

No.84 11/06/06 18:21

>> 83 メリット…好きな人と一緒に生活をして子を持つ。

そう思わない人には確かに結婚はオススメしませんね😥不幸な人が増えるだけです。

• << 86 同意ですけど・・・何故デメリットを大きく考えちゃうのでしょうね。確かに私も多少は考えましたけど。 主が言わんとしている男の身勝手さは弁解できませんが、世の男全てではありませんので。

No.85 11/06/06 18:35
通行人13 ( ♂ )

>> 81 「年齢が年齢だからつきあうなら責任とってよ」みたいなことつきあう前に言うって何だか脅迫みたいに相手は感じるかもね…。まあ、それで逃げていくな… 横レス失礼します。

26さんのこと、勝手に男性だと勘違いしてました。
男目線のレスが多かったので。

本スレ内容とは全く関係ありませんが。

• << 88 普段からよく性格男っぽいって言われます😥 だからいまだに独身なんだろうか…😥 でも若いときのいくつかの経験で何だか男性側の気持ちもある程度は想像つくようになったんで、ああいう✏をしてしまいました。 もちろん男性じゃないから、本当の男性の気持ちとは違ってるとは思うんですが。 とにかく自分が男性でもやっぱり主さんのような女性とは結婚したくないなあ(キツくてすみません🙇)。恋を「ムダ」って考えてるような女性は恋愛結婚向きじゃないです。はっきり言って。 だから主さんもカッコつけや見栄張るのはやめて結婚相談所やお見合いに活路を見出すほうがいいと思うよ。結婚相談所やお見合いだったら最初から「結婚前提」でつきあえるよ。 何度も✏してるけど、お見合いしても婚活パーティーに参加しても結婚相談所に行ってもダメな人はダメですけどね😥 主さんキツくてすみません🙇

No.86 11/06/06 18:41
通行人13 ( ♂ )

>> 84 メリット…好きな人と一緒に生活をして子を持つ。 そう思わない人には確かに結婚はオススメしませんね😥不幸な人が増えるだけです。 同意ですけど・・・何故デメリットを大きく考えちゃうのでしょうね。確かに私も多少は考えましたけど。

主が言わんとしている男の身勝手さは弁解できませんが、世の男全てではありませんので。

No.87 11/06/06 18:50

縁ってどこにあるか解らないし 出会って一週間で決まる事もありますよ。私がそうです。もう結婚28年 波瀾万丈ないです。諦めないで若さを保ってください。

No.88 11/06/06 18:52
通行人26 

>> 85 横レス失礼します。 26さんのこと、勝手に男性だと勘違いしてました。 男目線のレスが多かったので。 本スレ内容とは全く関係ありませんが。 普段からよく性格男っぽいって言われます😥
だからいまだに独身なんだろうか…😥

でも若いときのいくつかの経験で何だか男性側の気持ちもある程度は想像つくようになったんで、ああいう✏をしてしまいました。
もちろん男性じゃないから、本当の男性の気持ちとは違ってるとは思うんですが。

とにかく自分が男性でもやっぱり主さんのような女性とは結婚したくないなあ(キツくてすみません🙇)。恋を「ムダ」って考えてるような女性は恋愛結婚向きじゃないです。はっきり言って。
だから主さんもカッコつけや見栄張るのはやめて結婚相談所やお見合いに活路を見出すほうがいいと思うよ。結婚相談所やお見合いだったら最初から「結婚前提」でつきあえるよ。

何度も✏してるけど、お見合いしても婚活パーティーに参加しても結婚相談所に行ってもダメな人はダメですけどね😥

主さんキツくてすみません🙇

No.89 11/06/06 19:27

結婚したいならデメリットをかき消す程の女にならないとね~

No.90 11/06/06 19:41
通行人26 

>> 89 激しく同感‼

主さん>結婚のデメリット

にならないと…。

でも何度もしつこくて申し訳ないけど自分が男性なら、レス文面を見る限りでは結婚のデメリットより主さんが魅力的には思えない。
文面から想像していくと「ムダな恋愛はイヤ。誰でもいいから私を買ってよ」って適齢期の大安売りみたいな感じの女性だったら適当につきあってサヨナラされるのもわかる気がするし、確かに身勝手な男性が多いのも否定はしませんが、主さん男性側ばっかり責めてて自分にもよくない面があったのかもみたいな反省(❓)がこれっぽっちもないし。
だったらお見合いするとか、婚活パーティーに行くとか、結婚相談所やらに行けばいいのに、「ぼったくりみたいでイヤ」とか言ってるもん😥
そんな女性はやっぱりちょっとなあ…って思うわ。

No.91 11/06/06 19:57
匿名 ( ♀ gWgaLb )

主です。やはり恋愛の快楽優先なら、最初から
「結婚考えてるから…子供欲しいし…将来はこうしたい」
なんて言わないで欲しい…2年も3年も付き合い結局責任逃れを喰らった立場を考えてください❗
よく付き合う為の口説き文句なのかと思い最初は真に受けずに普通に付き合いましたが、さすがにある程度の年数経つと意味は変わります。
この年齢なら尚更…
実は恋愛楽しみたいだけで責任は取りたくない…
責任なさすぎとしか思えません。
誰かが言ってた通り、「男に取って結婚のメリットは子供産んでもらうのみ」って感じがしてなりません。

• << 93 ちなみに主さんって何歳かわかんないけど、そんなに焦るほど年齢いってるわけ⁉ だから「恋愛がムダ」って考える主さんのほうに原因があると思うよ。それか「結婚」に焦るあまり、主さん曰く「無責任な男」に甘い言葉で騙されるのか…。 変な焦りのない「結婚なんか…」みたいな顔した女性に案外男性って惹かれていくんじゃないかな。 とにかく主さんが「恋愛がムダ」って思うなら、さっさと結婚相談所に登録手続きするなり、お見合いするなりすればいいんですよ。「恋愛結婚」がしたいんだったら、「恋はムダ」って発想や考えはやめること。
  • << 94 「メリットは子供のみ」と言った張本人です。 だけど既婚者。 理由はデメリットよりも妻を選んだから。それだけ。 どなたかも言っていますが、デメリットを打ち消す存在になれば済む事。 なんでもかんでも「相手が悪い」とか言ってる内は成長しませんね。
  • << 95 だ~か~ら~。主さんとつきあいはじめたときは相手の男性だって主さんと結婚を考えてたのかもしれないよ。 でも、つきあっていくうちに主さんの中の何かが「結婚したくないな」って思わせたんだと思うよ。そりゃ甘い言葉で言い寄って逃げた人だっているかもしれないけど。 多分主さんの焦りや「結婚につながらない恋はムダ」って考え方がよくなかったんだと思う。そういうのは相手にも伝わるしね。しつこく✏するけど、結婚してくれるなら誰でもいいみたいなさもしさがにじみ出てたんだと思うよ~。 身勝手な男性が多いのは事実だけど、主さんもちょっと自分自身を見つめ直してみませんか❓
  • << 97 私も言われた事ありますよ~学生の時に(^_^;) 当然結婚はせずに終わりましたが💦それは騙すというより気持ちの高ぶりがそうさせたのかも😃
  • << 101 主さんが何人と付き合ってそう思ったのかわからないけれど 過去に何気なく言ったかもしれない一言を盾にガンガン責め立てられてしまっては男の人もイヤになってしまうのではないでしょうか それか単に主さんが男性を見る目がなくて、無責任な男性と付き合い続けていただけかもしれないですよね ある程度の年齢ならば、もっと早く見切りを付けるべきだったかもしれないですね 過去は変えようもないのでこれからは責任感のある人を探せばいいと思います それと、これだけレスがあるのに、主さんの書き込むレスはスレと変わらない主張を書かれているばかりです 頑固で自己主張の強い方なのかもしれませんが、結婚を望まれるのであれば柔軟さも身につけられた方がいいですよ
  • << 104 結婚に繋がらない恋愛は無駄以外の何物でもないですか? 見合い結婚ならそれが可能では… 世話好きなおばちゃんに釣書と見合い写真を渡して置けば良いですよ。
  • << 167 うちの主人は子供を作らない方向でも結婚してくれましたよ。 私に持病があるため子育ては難しいと二人で話しまして。 あまりいないかもしれませんが、子供だけを目当てに結婚するだけの男性だけでもないです。 でもまあうちの主人の場合、経済的に大丈夫かと不安で結婚は絶対しない!って最初から言ってました。 私も色々悩んで一回別れましたがまた元に戻り、奥さんにしてもらえるように彼の苗字のハンコを買い願掛けして、美味しいごはんを作って奥さんみたく振る舞ってました。(その間結婚という言葉は口にせず) そうしたら一ヶ月後には彼の気持ちが結婚OKというふうに変わってました。 出会って翌日には同棲し1年後に結婚しました。 個人的には同棲期間があってよかったなと思いました。 私に稼ぎがないため養ってくれてました。 私には仕事も貯金もなくあるのは持病と時間だけでした。 取り立てて美しくもなく生きることにも疲れてました。 でも今結婚して幸せです。 主さんもどうかピッタリのよいお相手をみつけて幸せになってください。 応援しています。 追記 身持ちが堅くなく、この人大好き!って思ったので、出会ったその日に結ばれました。 心根の優しい人だと直感したので彼女にしてくださいとお願いしました。 声をかけたのも私からです。 一般的に男性は性欲が満たされてしまうと興味をなくしてしまうものなのかもしれませんが、例外もあったという事で🙇 失礼しました。
  • << 173 あと、私も、結婚しようって付き合って2年目に言ってくれた人が何人かいます。付き合ったら、なんで結婚しようって話しになるんだろ?私は今はそういう気分じゃないのに…好きは好きだけど、まだ自分の事を楽しみたいのに、なんで結婚しようって私を縛ろうとするんだろう?って思ってました。 逆に主さんに聞きたいのですが、付き合ったら必ず結婚しなければいけないですか?いつかは、結婚するかも?って気持ちで付き合ってはいけないですか?人生の選択をしちゃいけないんですか? 相手が私を待ってくれませんでした。悲しかったです。人生の選択をする余裕の時間が欲しかったです。 今は私は主人がいて、お腹に3ヶ月の赤ちゃんがいます。自分の事を楽しんで、35歳で主人と結婚しました。後悔はありませんよ。 ちと、焦りすぎだと思います。

No.92 11/06/06 20:16
専業主婦92 ( 30代 ♀ )

>> 91 うーん、主さんが付き合う人がそういう口先だけの人なのかもしれませんが…もしかしたら、主さんがそういう人に変えてしまってるのかもしれませんよ。
男性って、結婚決める時は周りがビックリするぐらい簡単に決めちゃったりしますから。
よく、何年も付き合った挙げ句に別れて、次の彼女と数ヶ月で結婚しちゃう、なんて聞きますよ。
主さんと付き合い始めの頃は確かに結婚を考えてたのかもしれないけど、だんだん「今は結婚したくない」と思わせてしまってるのかも😥
無責任といえば無責任だけど、結婚って簡単には決められませんからね⤵
恋愛に「無駄な時間」という表現をしてしまう辺りに原因がありそうですが…もう少し気楽に構えてみてはどうでしょう?
結婚!とガツガツしてる時より、のんびり構えてる時の方が良い出会いがありそうですが😊

No.93 11/06/06 20:29
通行人26 

>> 91 主です。やはり恋愛の快楽優先なら、最初から 「結婚考えてるから…子供欲しいし…将来はこうしたい」 なんて言わないで欲しい…2年も3年も付き合… ちなみに主さんって何歳かわかんないけど、そんなに焦るほど年齢いってるわけ⁉

だから「恋愛がムダ」って考える主さんのほうに原因があると思うよ。それか「結婚」に焦るあまり、主さん曰く「無責任な男」に甘い言葉で騙されるのか…。
変な焦りのない「結婚なんか…」みたいな顔した女性に案外男性って惹かれていくんじゃないかな。
とにかく主さんが「恋愛がムダ」って思うなら、さっさと結婚相談所に登録手続きするなり、お見合いするなりすればいいんですよ。「恋愛結婚」がしたいんだったら、「恋はムダ」って発想や考えはやめること。

No.94 11/06/06 20:39
通行人83 ( 30代 ♂ )

>> 91 主です。やはり恋愛の快楽優先なら、最初から 「結婚考えてるから…子供欲しいし…将来はこうしたい」 なんて言わないで欲しい…2年も3年も付き合… 「メリットは子供のみ」と言った張本人です。

だけど既婚者。
理由はデメリットよりも妻を選んだから。それだけ。

どなたかも言っていますが、デメリットを打ち消す存在になれば済む事。
なんでもかんでも「相手が悪い」とか言ってる内は成長しませんね。

No.95 11/06/06 20:40
通行人26 

>> 91 主です。やはり恋愛の快楽優先なら、最初から 「結婚考えてるから…子供欲しいし…将来はこうしたい」 なんて言わないで欲しい…2年も3年も付き合… だ~か~ら~。主さんとつきあいはじめたときは相手の男性だって主さんと結婚を考えてたのかもしれないよ。
でも、つきあっていくうちに主さんの中の何かが「結婚したくないな」って思わせたんだと思うよ。そりゃ甘い言葉で言い寄って逃げた人だっているかもしれないけど。
多分主さんの焦りや「結婚につながらない恋はムダ」って考え方がよくなかったんだと思う。そういうのは相手にも伝わるしね。しつこく✏するけど、結婚してくれるなら誰でもいいみたいなさもしさがにじみ出てたんだと思うよ~。

身勝手な男性が多いのは事実だけど、主さんもちょっと自分自身を見つめ直してみませんか❓

No.96 11/06/06 21:02
通行人96 

はじめまして、通りすがりですが失礼します。

主さんは辛い目に合われて傷ついた分男性が信用できなくなってしまわれたのでしょうか…?
悲しくて悔しかった気持ちが怒りに変わってしまっているだけな気がします…勝手な推測すいません。

結婚はメリットデメリットで考えるものではないと思います。
デメリットばかりなんて言ってる男性は生涯独りで生きていけばいいんです。
本当に大切にしたい人が現れた時に自分の発言がどれだけ恥ずかしいものか思い知るんだと思います。
既婚者だとしたら最低です。

私の職場には子供がいなくても夫婦仲が良く幸せそうな年配の男性がいます。
世の中には子供ができないご夫婦もたくさんいらっしゃいます。

私は既婚者でもなくまだ予定すらありませんが…orz
これからパートナーを探す身としては、世の中そんなにヒドイ男性ばかりではないと思いたいです(*^^*)

乱文失礼致しました。
自分にも主さんにも良い出会いがあることを祈ります(*´艸`*)ww

No.97 11/06/06 22:49

>> 91 主です。やはり恋愛の快楽優先なら、最初から 「結婚考えてるから…子供欲しいし…将来はこうしたい」 なんて言わないで欲しい…2年も3年も付き合… 私も言われた事ありますよ~学生の時に(^_^;)

当然結婚はせずに終わりましたが💦それは騙すというより気持ちの高ぶりがそうさせたのかも😃

No.98 11/06/06 23:06

試乗して良かったら買うだけだろ?
給料が歩合制だから買って貰わないと困るというのはそっちの都合です
高い買い物なんだから不良品は買いません

No.99 11/06/07 17:16
通行人22 ( ♀ )

恋愛=結婚ではない。
恋愛を楽しんだからといって、結婚する義務はない。
だから彼を『責任感がない』と言うのはおかしい。

結婚をほのめかしたとしても結婚しないのは、主さんと結婚したくないからか、誰とも結婚したくないから。

主さんは怒ってるけど、相手はなんで主さんが怒ってる解らないぐらいに温度差があるんだよ。

No.100 11/06/07 17:31
通行人26 

前に✏したけど、昔の人も言いました。

「愛のない結婚があるのなら、結婚のない愛もあるだろう」ってね。

誰が言ってたかは忘れましたが…(思い出したら✏します)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧