注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

夫に離婚されてしまいそうです…

レス500 HIT数 49396 あ+ あ-

ミドリ( 30代 ♀ tQxgb )
11/07/09 08:22(更新日時)

夫は単身赴任中で今年の始めあたりから浮気しています。私は離婚したくなかったので話し合いましたが、夫がハマっているのがわかり話しても無駄な気がして、ひたすら待っていました。年中と小5の子供が居るので今までは月1で帰ってきてくれたのですが、先週『帰って先の事を話したかったが今月は帰れません。自分勝手だって事は承知してます。言い訳をするつもりもありません。子供にも辛い思いをさせてしまって最低な親だと認識しています。申し訳ない。』と、メールがきました。今まで我慢していたのが悔しくて、TELで相手と別れて帰ってきてほしいとか、会社に話して帰れるようにしてと頼んだのですがダメでした。もう離婚するしかないのでしょうか… 私は離婚したくないです。辛いです…

No.1593780 11/05/15 18:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 11/07/06 10:50
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 449 ミドリさん、こんばんは😄 七夕に花火は🌃 これぞ夏です😆🎵 かき氷とかも😋?? 離婚を考え始める時期がきたら、弁護士さんにも相談してミド… 🍀まおさんこんにちは。
まだ離婚は考えられないのですが、いずれは弁護士さんから色々と学んだりしなければならないんですね。そうはなりたくないですがシュミレーションも考えておきます…。
旦那に離婚理由があっても家庭放棄できないんですね。ジックリと判断する期間があるのは少し嬉しいです。ただ愛情も何もない冷酷なお金だけの繋がりは辛いですね。本当にそうなる前に解決したいです。色々と教えてくれてありがとうございました。

• << 456 ミドリさん、こんばんは😄 明日・明後日と複雑な気持ちだと思うのですが。 きっと、ミドリさんは 笑顔で😄旦那さんに (お帰りなさい)って迎え入れられるように頑張ろうとしてるのだと思います。 ファイトです😣⤴⤴⤴ …シュミレーションの話しなのですが。 追記で大切なことがありましたので……書きます✏ ミドリさんが、現在住んでる家をご自身の判断で出た場合は、婚姻中でも旦那さんがミドリさんの生活を保証する義務に当たりません。 なので、ミドリさんは今いる家で旦那さんを待つだけになります。 とても悲しいことを言ってしまうようですが… 旦那さんが目を覚まさない限り、現在の生活が続くということになります。

No.452 11/07/06 11:38
専業主婦2 ( ♀ )

みどりさん、こんにちは。

明日、ご主人帰宅されるんですね。

私もみどりさんと同じく、下手にでてました。
相談していた友達からは、『なんでそんなに下手にでるの! なめられてるよ!』なんて怒られたりで……
不安ですよね…怖かったんです💧
そんなんだから、うちの旦那は言い方悪いですが調子のってたんだと思います。

私も日がたつにつれ、冷静に淡々と話せるようになってました。
普通に接することも……心の中はムズムズでしたが😅

あと、話し合いの時間ですが、可能であれば昼間がいいそうです。
私もアドバイスもらったのですが、夜は気持ちが高ぶるそうです💧
実際、私も昼間の話し合いのほうが冷静に話せました。
お子様がいらっしゃると時間とるのも難しいですが💧

私も本当辛かったです……まわりからは離婚も勧められて…自分の気持ちもわからなくなって……

辛かったけど、後悔したくなかったんです。

もし結果が離婚となっても、あれだけやったんだしって思えるようにしたかったから……
みどりさんも自分に正直に進んでくださいね🍀

いつもココで見守ってます✨

No.453 11/07/06 11:54

>> 452 🍀専業主婦2さん、こんにちは。

私も義母から『あなたは悪くないんだから下手に出るのはおかしいよ!』って、言われました。今以上に嫌われたくないし今以上に関係を悪くしたくなくて…と話したことがあります。うちの旦那も予想どおり調子にのっちゃって、下手に出過ぎたことを少し反省しています。

私も後悔したくないので頑張ります!明日はまだ旦那の気持ちはハマっているままだと思うので、さほど話し合うつもりはないです。珍しく旦那が何か言ってきそうで怖いですが 冷静に対応できるように頑張ります! 夜は話したくないので早く寝ちゃおっかな…。いつも見守っていてくれて本当に心強いです。ありがとうございます。

No.454 11/07/06 15:13
婚活中117 ( ♀ )

元々が主さんが旦那さんより下手に出る関係だったのではないですか?

それと、相手が同年代なら本気渡も高いかもしれません。

歳の離れた若いことの不倫なら家庭や妻の元に戻る確率も高いと思いますが、妻とほぼ同じとなると比べる要素が多いので、主さんよりあちらの方が合うと言うかもしれません。

今のところ、離婚の話をしに帰ってくるではないんですね。

No.455 11/07/06 16:05

>> 454 🍀婚活中117さん いつもお返事ありがとうございます。

私は下手な立場だったわけではなかったと思います。元々は私も旦那も同等な立場だったと思います。

ちゃんとした離婚の話しをしに帰ってくるとは思っていませんが、何しろハマっていて離婚する気満々なので "私の両親に謝らなければならない"とか "自分の両親にも話をして縁を切る覚悟だ"とか、少しは何かしら彼女との作戦を話してくるのかとも思っています。今まで旦那は謝ってばかりで何も言いませんでしたから、本心が聞けて良い気(?)もします。凄く怖いですけどね😥 毎回、帰ってきてくれるのは嬉しいのですが、離婚届を渡されるような気もしていてビクビクしています。もうダメなのかな…と思う自分と、離婚を決めるのは私だから まだ平常心を装って頑張ってみると思う自分と、何だかグチャグチャな心です。とにかく頑張ります!

No.456 11/07/06 23:09
まお ( ♀ qpOXk )

>> 451 🍀まおさんこんにちは。 まだ離婚は考えられないのですが、いずれは弁護士さんから色々と学んだりしなければならないんですね。そうはなりたくない… ミドリさん、こんばんは😄

明日・明後日と複雑な気持ちだと思うのですが。
きっと、ミドリさんは
笑顔で😄旦那さんに
(お帰りなさい)って迎え入れられるように頑張ろうとしてるのだと思います。
ファイトです😣⤴⤴⤴

…シュミレーションの話しなのですが。
追記で大切なことがありましたので……書きます✏
ミドリさんが、現在住んでる家をご自身の判断で出た場合は、婚姻中でも旦那さんがミドリさんの生活を保証する義務に当たりません。
なので、ミドリさんは今いる家で旦那さんを待つだけになります。
とても悲しいことを言ってしまうようですが…
旦那さんが目を覚まさない限り、現在の生活が続くということになります。

• << 458 🍀まおさん、おはようございます。 旦那は今日のお昼に来るそうです。1日3回あったメールが、7月から2回(おやすみメールがなくなりました)になり、どんどん遠ざかっていく旦那ですが、笑顔でお帰りって言えるように頑張ってみます。 シュミレーションの件詳しくありがとうございました。旦那が目を覚まさない限り、現在の生活が続く… 本当に辛いですが仕方ないですね😢 ありがとうございました…

No.457 11/07/07 00:01
専業主婦30 ( ♀ )

ミドリさん すごく辛いのに、見つけてくれてありがとう。

私のスタンス また覗いてくださいね。

明日は ドキドキだけど、ミドリさんの信じる道を進んでね。

前爆発しそうな私を助けてくれてありがとう。明日 あさっては私がスタンバイしてるね。

おやすみなさい🌙

• << 459 🍀専業主婦30さんおはようございます。 皆さん色々なお返事を書き込んでくれて、とても勉強になりますね。でも、落ち込むようなこともあったりして動揺しませんか? 大丈夫ですか? 私だけかな(笑😁) 30さんちの旦那さんは皆さんもおっしゃっていたとおり、離婚したくないんだと思いますよ。少し落ち着いてドーンとしていても大丈夫だと思います。まぁ、お互い信じる道を進んで後悔しないように頑張りましょうね❗ 離婚はいつだって出来ますよ❗❗ 今日、旦那はお昼に来るみたいです。会えるのは嬉しいけど、怖くて怖くて落ち着かないです。。。

No.458 11/07/07 07:51

>> 456 ミドリさん、こんばんは😄 明日・明後日と複雑な気持ちだと思うのですが。 きっと、ミドリさんは 笑顔で😄旦那さんに (お帰りなさい)って迎え… 🍀まおさん、おはようございます。

旦那は今日のお昼に来るそうです。1日3回あったメールが、7月から2回(おやすみメールがなくなりました)になり、どんどん遠ざかっていく旦那ですが、笑顔でお帰りって言えるように頑張ってみます。
シュミレーションの件詳しくありがとうございました。旦那が目を覚まさない限り、現在の生活が続く… 本当に辛いですが仕方ないですね😢 ありがとうございました…

No.459 11/07/07 08:05

>> 457 ミドリさん すごく辛いのに、見つけてくれてありがとう。 私のスタンス また覗いてくださいね。 明日は ドキドキだけど、ミドリさんの信じる… 🍀専業主婦30さんおはようございます。

皆さん色々なお返事を書き込んでくれて、とても勉強になりますね。でも、落ち込むようなこともあったりして動揺しませんか? 大丈夫ですか? 私だけかな(笑😁) 30さんちの旦那さんは皆さんもおっしゃっていたとおり、離婚したくないんだと思いますよ。少し落ち着いてドーンとしていても大丈夫だと思います。まぁ、お互い信じる道を進んで後悔しないように頑張りましょうね❗ 離婚はいつだって出来ますよ❗❗

今日、旦那はお昼に来るみたいです。会えるのは嬉しいけど、怖くて怖くて落ち着かないです。。。

No.460 11/07/07 08:37

おはようございます✨

こんなときだけど 以前借りた本に書いてあったこと。

・投げかけたものが返ってくる。愛すれば 愛される。嫌えば嫌われる

・やってダメなら引き返せばよい

・『思い通りにならない』ことを『受け入れる』→思い通りにしようとすることが関係を悪くすることもある

・相手を変える のでなく 自分を変える→自分が明るく 笑顔に満ちて 楽しそうに生きること

・因果の法則→現在の集積として未来がある

あと 私の方で “そらさん”というかたが 素敵な言葉の呪文を教えてくださいました。よかったら 覗いてください、少し落ち着くかもしれません🎋

あいにく 雨だけど こっちは涼しいです。昼過ぎですね、旦那さん。綺麗に化粧して ファイト一発💪 いや 三発💪💪

• << 463 🍀専業主婦30さんへ 久しぶりに涙出ました…😢 そらさんの言葉も…😢 辛いときに何度も読み返しながら、2日間を乗り切ろうと思います。 さっき旦那から、昼前に着くってメールもらいました…。幼稚園のお迎えが2時なので それまでに嫌な話がありそうです…🚨 ファイト三発💪💪💪 落ち着いて頑張ります。

No.461 11/07/07 09:19
匿名461 ( ♀ )

旦那はいらない と私は思いますが、主さんは離婚したくないなら籍はそのままにして、放ってたらどうですか?いずれ帰ってくるのでは。私の近所にいます、超~浮気男が。奥さんとは20年、続いてます。浮気は10年以上前からしてますが、若い頃は奥さんも悩んでましたがそのうち子どもばかりを見て自分の趣味を生かしたり趣味友ママ友も増え好きなことに熱中してると旦那の浮気なんて大問題ではなくなっていき、今でも続くと旦那も浮気しても帰る場所はここだ になってきてるみたい。女は強くなきゃ

• << 464 🍀匿名461さん お返事ありがとうございます。 そこまで開き直れたら楽なんでしょうかね…? その方は何のために別れずにいるのでしょうか…? そんな長い間だと子供も感じるものがあるだろうし、私には耐えられない気がします。

No.462 11/07/07 09:31
離婚検討中232 

みどりさん、おはようございます😃

いよいよ今日帰ってくるんですよね?
でも帰ってくるんだからきっと大丈夫ですよ!
毅然として頑張ってください😃

30さんのとこ実はお邪魔してレスしてま~す!

30さんは絶対大丈夫だと思いますよ✨

今日は七夕・・・・
皆様にいい事がありますように・・・🌠

• << 465 🍀232さんおはようございます。30さんのとこにも居たんですか?! アチコチ相談できて助かりますね。私も30さんちは大丈夫だと思っています。 うちはさっき旦那からいつもより早く着くとメールがきて、何か話があるんだとビビっているところです。来て早々、離婚届かな… 232さんにも皆さんにも、たくさん心を支えてもらっているので頑張ります❗ ありがとう🎋

No.463 11/07/07 09:31

>> 460 おはようございます✨ こんなときだけど 以前借りた本に書いてあったこと。 ・投げかけたものが返ってくる。愛すれば 愛される。嫌えば嫌… 🍀専業主婦30さんへ

久しぶりに涙出ました…😢 そらさんの言葉も…😢 辛いときに何度も読み返しながら、2日間を乗り切ろうと思います。

さっき旦那から、昼前に着くってメールもらいました…。幼稚園のお迎えが2時なので それまでに嫌な話がありそうです…🚨 ファイト三発💪💪💪 落ち着いて頑張ります。

No.464 11/07/07 09:36

>> 461 旦那はいらない と私は思いますが、主さんは離婚したくないなら籍はそのままにして、放ってたらどうですか?いずれ帰ってくるのでは。私の近所にいま… 🍀匿名461さん お返事ありがとうございます。
そこまで開き直れたら楽なんでしょうかね…? その方は何のために別れずにいるのでしょうか…? そんな長い間だと子供も感じるものがあるだろうし、私には耐えられない気がします。

No.465 11/07/07 09:43

>> 462 みどりさん、おはようございます😃 いよいよ今日帰ってくるんですよね? でも帰ってくるんだからきっと大丈夫ですよ! 毅然として頑張ってくださ… 🍀232さんおはようございます。30さんのとこにも居たんですか?! アチコチ相談できて助かりますね。私も30さんちは大丈夫だと思っています。

うちはさっき旦那からいつもより早く着くとメールがきて、何か話があるんだとビビっているところです。来て早々、離婚届かな…

232さんにも皆さんにも、たくさん心を支えてもらっているので頑張ります❗ ありがとう🎋

No.466 11/07/07 09:54
離婚検討中232 

>> 465 みどりさん

きっと大丈夫ですよ😃
向こうから相手の女性の事を切り出さない限りはこちらからは
何も聞かないでいつもの家族としての会話を徹してみたらどうでしょう。
やっぱり相手の女性の話をされるとそれだけでこちらの心を乱れ
思っても居ない事で取り乱しかねないので😥

悪いのはご主人さんです!
どんな風に言い訳しても・・・

だから負けないで😃
私も出来るだけここに来ます!
何かあったら溜めないで愚痴りにきてください。

• << 468 🍀232さんありがとうございます。 いつもの家族で頑張ります。取り乱したら終わりですもんね❗負けません💪😤 勇気をありがとうございました❗❗❗

No.467 11/07/07 10:09
ベテラン主婦442 ( ♀ )

ミドリさん、おはようございます。

今日、ご主人が帰ってくるのですね。
どんな話が出ても、ミドリさんの意見は言わないでひたすらご主人の話だけを聞くといいですよ。

離婚話が出たら、「私は離婚しません」とだけ仰ってください。
ミドリさんが感情的になったら、舞い上がっているご主人の思うつぼです。

緊張するし、物凄くストレスを感じると思いますが、落ち着いてくださいね。
お腹で息を吸うように意識すると、深い呼吸ができて意外と落ち着けます。頑張ってね。

• << 469 🍀ベテラン主婦442さん、おはようございます。 旦那は、あと1時間後には帰ってきます… 今回は何か話がありそうなので、覚悟しています。感情的になったら旦那たちの思うつぼですね… よくわかります。複式呼吸を取り入れて淡々と落ち着いて 2日間をのりきりれるように頑張ります❗ いつも応援してくださってありがとうございます。とても心強いです。

No.468 11/07/07 10:09

>> 466 みどりさん きっと大丈夫ですよ😃 向こうから相手の女性の事を切り出さない限りはこちらからは 何も聞かないでいつもの家族としての会話を徹して… 🍀232さんありがとうございます。
いつもの家族で頑張ります。取り乱したら終わりですもんね❗負けません💪😤

勇気をありがとうございました❗❗❗

No.469 11/07/07 11:05

>> 467 ミドリさん、おはようございます。 今日、ご主人が帰ってくるのですね。 どんな話が出ても、ミドリさんの意見は言わないでひたすらご主人の話だけ… 🍀ベテラン主婦442さん、おはようございます。

旦那は、あと1時間後には帰ってきます…

今回は何か話がありそうなので、覚悟しています。感情的になったら旦那たちの思うつぼですね… よくわかります。複式呼吸を取り入れて淡々と落ち着いて 2日間をのりきりれるように頑張ります❗ いつも応援してくださってありがとうございます。とても心強いです。

No.470 11/07/07 11:19
専業主婦2 ( ♀ )

もうすぐご主人帰って来られるんですね。

みなさん仰るように、冷静に普通接することです。

緊張しますよね……
でも大丈夫⤴
ココのみなさんも応援してます✌

No.471 11/07/07 11:29

>> 470 🍀専業主婦2さん こんにちは。

今 お迎えの駅に向かっています。その駅の近くに結婚式を挙げた神社があるので、お参りしてきます。

皆さん本当に私を勇気づけてくれて 本当に心強いです。

落ち着いて頑張ります💪😤

No.472 11/07/07 15:34

🏠やっぱり幼稚園のお迎え前に 離婚届を出されました😢 旦那は相手の女性と一緒になりたいそうです。私は子供たちの人生を狂わすようなことは出来ないから離婚は絶対にできないと伝えました。今は子供たちと遊んでいますが、やっぱり素っ気ない感じなので見ていて辛いです。離婚届出したときに、ちゃんと真剣に考えての事だと少し睨まれながらいわれましたが、まったく舞い上がっちゃってバカな奴って思いました。とにかく落ち着けって話しても"オレは落ち着いている"って怒ってるし、まったく困ったもんです😥 私は大丈夫ですよ!一応 報告でした。まだまだ頑張りますよ💪😤

• << 474 ご主人、全く冷静のカケラもなく舞い上がっていますね。 ミドリさん、落ち着いて対応したようで安心しました。 辛いお気持ちを奮い立たせて、お子さんたちの為に頑張りましょう。 ご主人に冷水を浴びせて目を覚まさせてやりましょう。 そこからミドリさんは反撃に出れば良いです。 黙ってハンコを押すようなことはなさらないでください。 ご主人に不倫をしたことをうんと後悔してもらわねば…
  • << 480 旦那さん、舞い上がってる、ってミドリさんはいつも言うけど、舞い上がってますかね? 結構、落ち着いた方だと感じるんですが・・。 離婚する権利、しない権利の平行線。 旦那さんは、離婚するにあたり、家族に対して慰謝料、養育費などは、どう考えてるのでしょうか? 家のローンもあるでしょうし。 いきなり離婚届けにサインは出来ないけど、互いの譲歩策は話し合った方が良いと思います。

No.473 11/07/07 15:42
離婚検討中232 

>> 472 みどりさん、本当に大丈夫ですか・・・?

でもいくら離婚届けを渡されても
みどりさんがサインしなければ大丈夫です!

負けないで・・・

No.474 11/07/07 15:58

>> 472 🏠やっぱり幼稚園のお迎え前に 離婚届を出されました😢 旦那は相手の女性と一緒になりたいそうです。私は子供たちの人生を狂わすようなことは出来な… ご主人、全く冷静のカケラもなく舞い上がっていますね。

ミドリさん、落ち着いて対応したようで安心しました。
辛いお気持ちを奮い立たせて、お子さんたちの為に頑張りましょう。
ご主人に冷水を浴びせて目を覚まさせてやりましょう。
そこからミドリさんは反撃に出れば良いです。

黙ってハンコを押すようなことはなさらないでください。
ご主人に不倫をしたことをうんと後悔してもらわねば…

No.475 11/07/07 16:09
通行人 ( G9Ehl )

子供がいても、離婚する権利はあるのに…。地獄でしょうね。

No.476 11/07/07 16:26
匿名476 ( ♀ )

はじめまして。
ずっと見守らせて頂いてます😊

自分の事の様に、腹立たしかったり悔しかったり悲しかったり…

時には、ミドリさんに一喝入れたくなったり…

予想はついてましたが、とにかく早急に
離婚不受理届けを出して下さい。

もしかしたら、もう出されてたかなぁ❓

ミドリさんは、離婚しないつもりで居ても
いつか、心折れてしまう時が来るかもしれない…
その時から動き出しても、更に悔しい思いをする結果になる可能性は高いと思います。

相手の身元、証拠集め等しっかり押さえとかないと、ホントに悔しい苦しい思いするかもしれません💧
今からやっても、もう遅い位だと思います。

知恵のある不倫相手(ご主人)なら、何かしらの策は立ててるかもしれません。
今のご主人は、ミドリさんの知ってるご主人では無いんですから、信じて愛し続けてても
イザの時の為の準備は必要だと私は思います。

子供さんがいらっしゃるなら尚更…😢

後、下手に出ててもシメる時は、シメないと
とことん調子付いて修正するのが大変になってしまう様に思います。

嫌われたって、正す事は正す。
嫌われるのはツラいですけど、心から自分の人生かけて愛してる人になら一時嫌われても良い。
私はそう思います。

ご主人…このままじゃ目覚めない様な気がしてなりません。

No.477 11/07/07 16:38

ミドリさんは 普通に振る舞って。子供の前だからね。

今回は 旦那さんと話し会うのは ダメだよ。ミドリさんの思いを伝えたのね。今日はそこまで。旦那さん舞い上がってるみたいだしね。旦那さん、どこ見てるんだバカヤロー❗❗❗

狂いそうだよね もう少し頑張れる❓ 無理しないで、と言いたいけど 一日だけ 頑張って❗❗❗

No.478 11/07/08 01:02
♀ママ ( 30代 ♀ fUIhl )

はじめまして。
全部読ませて頂きました。
とっても辛い状況だけど、離婚届まで出して来たこれからがまたスタートだと思って頑張ってください。
たしかに子供がいても離婚する権利はあるかもしれません。
でもあまりに一方的だし急ぎすぎですよね。
本来ならこれから別居って感じだけど、単身赴任で既に距離はあるのだし…
そのまえにどうやって償うか、慰謝料とか養育費とか、両家の親族など問題は山積みだし、簡単に好きな相手ができたから、はい離婚ってそんな簡単なわけはないでしょう。
いい年をして、そんなこともわからないのか、情がないのか、恋愛経験乏しすぎるのか。
辛いだろうけど、円満離婚など望まないでください。戦ってください。嫌われてもいいって踏ん切りつけてください。もう何をして何を言おうが、あなたを嫌う嫌わないの段階ではないのだから。主さんは盛んにお子さんが父親を尊敬しているとありますが、実際尊敬できる人物ではなかったのではないかなと感じます。

No.479 11/07/08 07:22
離婚検討中232 

みどりさん、おはよう☺
大丈夫だったかな…?夜は眠れたかな…?

No.480 11/07/08 09:11
婚活中117 ( ♀ )

>> 472 🏠やっぱり幼稚園のお迎え前に 離婚届を出されました😢 旦那は相手の女性と一緒になりたいそうです。私は子供たちの人生を狂わすようなことは出来な… 旦那さん、舞い上がってる、ってミドリさんはいつも言うけど、舞い上がってますかね?

結構、落ち着いた方だと感じるんですが・・。

離婚する権利、しない権利の平行線。

旦那さんは、離婚するにあたり、家族に対して慰謝料、養育費などは、どう考えてるのでしょうか?
家のローンもあるでしょうし。

いきなり離婚届けにサインは出来ないけど、互いの譲歩策は話し合った方が良いと思います。

• << 483 同意です。 離婚届まで用意して来ているのですから、「舞い上がってる」などという可愛いものじゃないと思います。 いいお歳なんですから、慰謝料や養育費の知識が無いハズもありません。 ただ、何をどこまで覚悟し、具体的に考えているのかは分かりませんから、仮に離婚になったとしてこの先どうしていくつもりなのか、キチンと冷静に聞いてみた方がいいと思います。 その内容が甘いものなら正していかなければならないし、かなり突き詰めて考えているなら、ミドリさんも知識を身に付け、本気でかからなければ。 いづれにせよ、♀ママ(36♀ZH90HV)さんも言っておられるように、もう既に、ミドリさんを好きだ嫌いだの問題ではないと思います。 そこから一歩進まなければ、事態は悪くなる一方だと思いますよ。

No.481 11/07/08 09:56

🏠皆さんこんにちは。やっぱり覚悟はしていましたが辛いですね…。旦那は昨日、旦那の話せる範囲で話し尽くしたようで今日は何も言ってきません。どうしても離婚したいようで "俺が失踪したらどうする?"とか、手放す気は全くないですが "旦那の支えがなければ子供たちを立派にそだてられない… そっちが幸せな夫婦になれるなら 幸せな夫婦の元で子供たちを幸せに育ててもらった方がよいかも…"って言ったら、"離婚してくれるなら子供たちはひきとる"って。相手の女性は×1(死別)で子供が1人いるそうです。初めて話してくれました。そんな家族うまくいくはずがないのに、旦那は離婚するって自分の中でガッチリ決めちゃって、頑固なのでどうにもなりません。とりあえず落ち着け~落ち着け~って言っていたんですが、全然ききません。→

No.482 11/07/08 10:06

→もう毎月は帰れないとか、子供がだんだんと可愛く思えなくなってきているとか、、、今のうちに大きな条件付きで離婚した方がよいのかなって、思えて来ちゃいました。私が冷静でいるのがおかしいって、旦那はイライライライラ…と。私の方がイライライライラしたいのに、見ていて本当に悔しかったです。私は子供が理解できる歳になるまでは離婚しないと伝えました。旦那はそんな何年も待てないと言っていました。旦那は煮え切らないまま夕方赴任先に戻って行きます。

• << 485 みどりさん、大丈夫ですか? 私はもう戦う時じゃないかなって思います。 もちろん本気で子供を手放したりはしないですよね? 相手の女性と旦那さんの不貞の証拠を集めて相手の女性へまず慰謝料請求からだと。 旦那さんが他の女性を好きになったのは仕方ないにしても 離婚してないのにそういう関係を持つということは間違ってる事なんですから。 まず正当な権利を主張して強くなる時だと思います。 そうするにあたって費用もかかってきますがみどりさんのご実家に相談して助けてもらえませんか? 何だかこのままじゃあまりにも旦那さんの思う壷のような気がします。
  • << 487 頑なに頑固なものの考え方の中で前に進めてないのは、旦那さんじゃなく主さんですよ… 旦那さんが考えているような事を主さんが決めつけて思うのではなく、もう キチンと前向きに考えなくちゃ駄目な時が来たんだと腹をくくる事だと思います。このままでは。主さんは、悪魔みたいな心を持つだけの人になっちゃいそうで私は、怖いですね…

No.483 11/07/08 10:08
専業主婦362 

>> 480 旦那さん、舞い上がってる、ってミドリさんはいつも言うけど、舞い上がってますかね? 結構、落ち着いた方だと感じるんですが・・。 離婚する権… 同意です。
離婚届まで用意して来ているのですから、「舞い上がってる」などという可愛いものじゃないと思います。

いいお歳なんですから、慰謝料や養育費の知識が無いハズもありません。
ただ、何をどこまで覚悟し、具体的に考えているのかは分かりませんから、仮に離婚になったとしてこの先どうしていくつもりなのか、キチンと冷静に聞いてみた方がいいと思います。
その内容が甘いものなら正していかなければならないし、かなり突き詰めて考えているなら、ミドリさんも知識を身に付け、本気でかからなければ。

いづれにせよ、♀ママ(36♀ZH90HV)さんも言っておられるように、もう既に、ミドリさんを好きだ嫌いだの問題ではないと思います。
そこから一歩進まなければ、事態は悪くなる一方だと思いますよ。

No.484 11/07/08 10:12

→あと30万くれと言われました。理由は聞かないでくれと。。。

• << 490 先程は、リロードせずちんたら書いていて、ミドリさんのレスの間に割り込む形になってしまい、申し訳ありませんでした。 旦那さん、やはりもう考えを決めてしまってるようですね。 今のまま泳がせていて、もし本当に失踪されてはアウトです。 先方は「子供が可愛いと思えない」とまで言っているのですから、早急に動く必要があると思いますよ。 子煩悩だった旦那さんがそこまで言い出すのは、もうこれはちょっとやそっとの腹積もりではない。 むしろ、相手女性との関係が「主」で、ミドリさんとお子さんが「副」になってしまってるように思えます。 他の皆さんも言われるように、姑さん舅さんに報告の上、本気で、ミドリさんとお子さんに良い形での離婚を視野に入れるべきだと思います。 繰り返しますが、本当に失踪されてからでは手遅れです。 踏ん張って下さい!!

No.485 11/07/08 10:17
離婚検討中232 

>> 482 →もう毎月は帰れないとか、子供がだんだんと可愛く思えなくなってきているとか、、、今のうちに大きな条件付きで離婚した方がよいのかなって、思えて… みどりさん、大丈夫ですか?

私はもう戦う時じゃないかなって思います。
もちろん本気で子供を手放したりはしないですよね?
相手の女性と旦那さんの不貞の証拠を集めて相手の女性へまず慰謝料請求からだと。
旦那さんが他の女性を好きになったのは仕方ないにしても
離婚してないのにそういう関係を持つということは間違ってる事なんですから。

まず正当な権利を主張して強くなる時だと思います。

そうするにあたって費用もかかってきますがみどりさんのご実家に相談して助けてもらえませんか?

何だかこのままじゃあまりにも旦那さんの思う壷のような気がします。

No.486 11/07/08 10:50

旦那さんと夕方までは二人きりなんだよね。ミドリさん、私がミドリさんなら 思い全部吐き出す。だって、今まで 責めずにきたでしょ❓ いい奥さんだった。 でも 本当は違うんだ、って 本気でぶつかってみたらどうかな。取り乱していいと思う。

あとは 淡々とするか ぶつかるか… は ミドリさんの決断だよ💪

悔しくて たまらないです

No.487 11/07/08 10:53
通行人159 

>> 482 →もう毎月は帰れないとか、子供がだんだんと可愛く思えなくなってきているとか、、、今のうちに大きな条件付きで離婚した方がよいのかなって、思えて… 頑なに頑固なものの考え方の中で前に進めてないのは、旦那さんじゃなく主さんですよ… 旦那さんが考えているような事を主さんが決めつけて思うのではなく、もう キチンと前向きに考えなくちゃ駄目な時が来たんだと腹をくくる事だと思います。このままでは。主さんは、悪魔みたいな心を持つだけの人になっちゃいそうで私は、怖いですね…

No.488 11/07/08 10:58
専業主婦2 ( ♀ )

辛いなか、書き込みありがとうございます。

私は文章まとめるのが苦手で……うまく伝わらなかったらゴメンナサイ。

もう1人で戦うことはないと思います。
第三者に入ってもらって、ご主人の考えは無責任であることをわかってもらわないと!
離婚したいってことだけで具体的な話は何もない……勝手ですよね💧

ご主人、我が子を捨てて、他人の子を育てるんですか?
相手女性も死別らしいですが、1度は妻の立場であり、母でもあるのなら、なぜ妻帯者を選ぶんでしょう……同じ女性として、すごく腹立たしいです。

好きになってしまったから仕方ない……不倫する方がよく言いますが、ものには順序がありますよね。

今も相談されてるご主人のお母様に報告だけでもされたほうがいいように思います。

感情的になってしまって長文失礼しました……

そばにいってあげられないのがくやしいです💧

No.489 11/07/08 13:12
匿名418 

たびたびお邪魔します。辛いですね、ミドリさん……

やっぱり正々堂々、自分をみせるべきだと思います。駆け引きしてる場合ではないのかも、と思います。
不倫関係はほっとけば深まってしまうような気がします。

夫婦であるからこその難しさってありますよね。
言葉であったり、距離であったり。

今のミドリさんは、ミドリさんらしいですか?

旦那さんの真剣な言葉を茶化していませんか?
旦那さんだって相当の覚悟でしょう。
時がたって、あの時はちょっとおかしかったよね?と言えたとしても、今は旦那さんにしてみれば、必死なのでしょう。

真摯に向き合ってあげるべきでは?

戻ったときに、幸せと感じられなければ、ミドリさんにとっても、旦那さんにとってもそれは悲しいことです。

お互いが幸せと感じられるように、今は遠くても、進んでほしいです。

旦那さんを幸せにしてあげること考えなければ、戻る………もなくなりそうです。

夫婦の絆、心から応援しています。

No.490 11/07/08 13:19
専業主婦362 

>> 484 →あと30万くれと言われました。理由は聞かないでくれと。。。 先程は、リロードせずちんたら書いていて、ミドリさんのレスの間に割り込む形になってしまい、申し訳ありませんでした。

旦那さん、やはりもう考えを決めてしまってるようですね。

今のまま泳がせていて、もし本当に失踪されてはアウトです。
先方は「子供が可愛いと思えない」とまで言っているのですから、早急に動く必要があると思いますよ。

子煩悩だった旦那さんがそこまで言い出すのは、もうこれはちょっとやそっとの腹積もりではない。
むしろ、相手女性との関係が「主」で、ミドリさんとお子さんが「副」になってしまってるように思えます。

他の皆さんも言われるように、姑さん舅さんに報告の上、本気で、ミドリさんとお子さんに良い形での離婚を視野に入れるべきだと思います。

繰り返しますが、本当に失踪されてからでは手遅れです。

踏ん張って下さい!!

No.491 11/07/08 13:23
匿名491 

離婚に応じる必要はないです。

離婚をするときはミドリさんの迷いが消えた時です。

不倫をした上に妻子を捨てて、不倫相手と結婚し、他人の子を育てるから離婚しろって、どの口が言うんですかね。

不倫男に離婚を請求する権利はありません。

裁判しても無理ですよ。

とにかく離婚不受理届け出してください。

これを出しておけば離婚届けはミドリさんが出さない限り、受理されません。

旦那さん大分焦ってるみたいですね。

このままだと給料振込口座を変えて、生活費を減額かストップして、離婚を迫ってくる恐れがあります。

とにかく、ミドリさんは資格を取ったり、もしもの時に困らないよう、準備をしておく必要はあると思います。

今のミドリさんの態度はまったく悪いなんて思えません。

子供を守る為に悔しさを堪えて冷静になろうと頑張ってる。

ただ、旦那さんの今の態度は父親失格です。

ガツンと言ってやりたいですがね。

うちの旦那もそうですが、ラリが終われば嘘のように元の態度に戻ります。

恋が終わるのを待つしかないですね。

頑張ってください。

応援しています。

No.492 11/07/08 13:56
匿名 ( ♀ 6HDol )

恋なんか終わります

No.493 11/07/08 17:12
匿名493 

ミドリさん大丈夫ですか?
初めから読みましたが、あまりのことに言葉を失いました。(涙)
わが子を捨てて、他人の子供を育てるだなんて…。正気とは思えません。
すぐに離婚してはだめですよ。
私の夫の父も20年くらい不倫していました。二つの家を行ったり来たりしたそうです。
相手の方には前夫の子供が二人いましたが、60歳を過ぎて実の子供のいる義理母の所に戻ってきました。結局年をとったら血のつながった実の子が良いんです。
ですから相手に子供が出来たら困ります。
今の現状を第3者に知ってもらいましょう。
すぐに現状をご主人のご両親に報告して、弁護士にも相談しましょう。

No.494 11/07/08 17:23
クール ( ♀ rr7fl )

初めまして
ミドリさんの心境を考えるといたたまれなくなりレスしました。
私もW不倫され今修復中で、内容は違うものの心中は察します。
私がミドリさんだったらと考えてました。
子供達まで疎ましくなったとの事、父親とは思えない発言。離婚に応じないのに苛立ってとはいえ、存在自体を否定する言葉‥そんな父親でも必要かどうか考えます。
ミドリさんが離婚をする覚悟ができたら、最後にご主人にとって最高の女になる為に女優になってみてはいかがですか?
例えば、あなたの事が大好きだからこれ以上嫌われたくない。あなたの幸せを考えて身を引きます‥と強く優しく儚げな女になる。
思ってもないような事だけどご主人の心に響く言葉を優しく伝える。
ミドリさんが言うように本当は優しいご主人なら、目が覚めるかも知れません。
あくまでも賭けになるけど、どうせ離婚になってしまうならご主人にとっての最高の女で終わりたくないですか?
母でなく、女になるのです。
最後の賭けなのでお金などの面は折れてはいけない所はありますが子供達を守るためには綺麗事では済みませんよね?

ミドリさんと子供達の幸せを願います。

No.495 11/07/08 17:41

🏠皆さん沢山のアドバイスありがとうございました。旦那は赴任先に戻って行きました。色々と話したいのですが、もう少し落ち着いたら話します。自分勝手ですみません…

No.496 11/07/08 19:23
♀ママ ( 30代 ♀ fUIhl )

ゆっくり心の整理をしてください。

あと私もかつて知人にアドバイスされたことですが…
今のうちに自分の味方を作ってください。
変な意味でなく、頼れる人に少しは甘えて1人だけで考え込まないように。

助けてくれる人、支えてくれる人が主さんにもいらっしゃると思います。

No.497 11/07/08 19:24

あまりの事に呆れています。
離婚届だけを持ってきて「離婚してくれ」なんて、慰謝料や養育費の提示もなかったのですよね?
どこまで自分勝手なのでしょう。

私も今の段階では離婚に応じることはないと思います。
ただ、「離婚しません」だけではなく、離婚不受理届を出す、ご実家のご両親、ご主人のご両親にも事実を話し、さらには弁護士に相談する、そしてまず相手の女性に慰謝料請求をする等の事はしてください。
タイミングが大切ですので、今がその時かもしれません。

それから、ご主人の会社は単身赴任先で不倫をしていることがバレたらどうなりますか?
ご主人を赴任先から連れ戻す手立てを考えても良いのではないでしょうか。

ご主人は短い期間の不倫から結婚話に発展したので、冷静に振舞っているようでもかなりアツくなっていますよ。
事実、不倫で離婚することのリスクをご主人も相手の女性も知らなすぎます。
高校生の恋愛みたいなものですよ。

No.498 11/07/08 19:32
離婚検討中232 

>> 497 私も同意見です。

もうみどりさんが腹をくくって動く時だと思います。

みどりさんは一人じゃないですよ!

自分のご両親に話して助けて貰って下さい。

No.499 11/07/08 21:32

それにしてもミドリさん、お疲れになったでしょう。
少し休んでから今後の事を考えましょう。

皆さんミドリさんの力になってくださいますよ。

No.500 11/07/09 08:22
通行人42♀ ( py5nLb )

ずっと読ませていただいてました
ミドリさんは、不倫(現実)から目をそらしてる、逃げているだけのような気がします
どなたかも言ってましたが、信じて待っていても、実際ご主人は相手を優先して、離婚したいと言っている訳だし、それを、一時的な気の迷い、と思いたいのもよくわかりますが、
お子さんたちを本当に守りたいのなら、1人じゃ生きていけない、なんてご主人に依存せず、離婚にしても私が子供を守っていくんだ!ともっともっと強くなるべきだと思います。

何だか、奥さん公認の不倫、という感じで、今の状況では、相手女性が必死というより、ミドリさんの方が追いすがって余裕がなく必死な感じがして、相手女性の方が立場的にも気持ち的にも有利に立っているように感じます。
子供の為にパパが必要と言ってますが、結局はミドリさんにご主人が必要なんですよね?
ご主人がいなくたって、頼らなくたって母親として私が子供を守っていくんだ!っていう強さがミドリさんには感じられないのでちょっと心配になりました。
いろんな意味でもっともっと強くなれるよう
頑張ってほしいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧