注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

夫に離婚されてしまいそうです…

レス500 HIT数 49401 あ+ あ-

ミドリ( 30代 ♀ tQxgb )
11/07/09 08:22(更新日時)

夫は単身赴任中で今年の始めあたりから浮気しています。私は離婚したくなかったので話し合いましたが、夫がハマっているのがわかり話しても無駄な気がして、ひたすら待っていました。年中と小5の子供が居るので今までは月1で帰ってきてくれたのですが、先週『帰って先の事を話したかったが今月は帰れません。自分勝手だって事は承知してます。言い訳をするつもりもありません。子供にも辛い思いをさせてしまって最低な親だと認識しています。申し訳ない。』と、メールがきました。今まで我慢していたのが悔しくて、TELで相手と別れて帰ってきてほしいとか、会社に話して帰れるようにしてと頼んだのですがダメでした。もう離婚するしかないのでしょうか… 私は離婚したくないです。辛いです…

No.1593780 11/05/15 18:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/05/21 10:56
専業主婦2 ( ♀ )

おはようございます。

主さん、大丈夫かな?

週末だしお子様もお休みですよね。

1人で溜め込まないでくださいね🍀

No.52 11/05/21 18:20
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

🏠専業主婦30さん 専業主婦2さん お返事遅くなってしまってスミマセンでした。話し合った結果、夫は別れるの一点張りで私は今まで通り待つと、平行線に終わりました。子供に申し訳ないから毎月1回は帰るが、相手の女性と別れたとしても、こんな酷いことをしたんだから復縁は絶対に無理だと言われました。相手の女性と挟まれて辛いかと聞くと 相手の女性は何も言わないから大丈夫とかばっているような感じで、今の状態で相手の女性から慰謝料貰える様な話をしたら、脅してるのかと逆ギレされました。お財布には春休みに撮った家族のプリクラと一緒に、鈴虫寺の縁結びのお守りが入っていてとても悲しかったです。親の勝手で子供の人生が狂うのは許せないし こんなバカなパパを子供達は尊敬して待っている。私は待つだけだからもう何も言わない。子供だけは作るな… うまれてきたその子供も不幸にしてしまうからと避妊具を渡しました。赴任先で一緒に暮らすと言ったら、やはり断られ、勝手に行ったとしても追い返されるみたいです…。長期戦ですね。

No.53 11/05/21 19:50

>> 52 🏠鈴虫寺の縁結びのお守りは相手の女性と行って買ってきたのか相手の女性から貰ったのかわかりません…。結婚指輪もしていないので捨てたのか聞いたら捨ててないと言われました。私のことは嫌いではないし子供は可愛いが相手の女性は好きで離れられないようです。私の手料理を沢山食べてくれて帰りの新幹線から "辛い思いをさせて本当に申し訳ない。餃子美味しかったよ。ありがとう。"とメールをもらいました。まだ一緒には暮らしていなく料理もあまり作ってもらっていないと言っていたので、料理頑張って良かったな~と思いました。夫の気持ちは相手の女性にあるけど少し嬉しかったです。まぁ、それ以上に凄く悲しいんですけどね…

No.54 11/05/21 20:44
専業主婦30 ( ♀ )

>> 53 一応 冷静に話し合いできたんですね。旦那さんは 正直ですね。 うちは私は証拠持ってるのに、未だに認めない。

旦那のタイプは違うみたいですね。はっきり 彼女が好き と言われるのも辛い、違うと言い張り影で付き合ってるのも辛い😥

うちは一年経つんです。私に背中をむけ、目も合わせない…クリスマスや記念日もなし。 でも最近 笑顔がでてきました😲(騙すことに慣れたのか、お花畑から少し抜け出してきているのかは謎💫)

もうすぐ父の日。子供の写真とパパだいすきの手紙(子供に書いてもらう)を贈って…

旦那さんと彼女の付き合いはどれくらい❓
相手彼女は独身なのかな。縁結びなんて、許せん😤

No.55 11/05/21 20:59

>> 54 🍀専業主婦30さんの旦那さんは白状しないんですね… そんな冷たい態度なのに離婚は考えていないんでしょうね。うちとは違うタイプみたいですが、それもまた辛いと思います…。一年もよく耐えられましたね。私も見習って頑張ります!

うちの夫は半年くらい前からだと思います。今は思いっきりハマって楽しい時期なんでしょうね…

父の日は子供からのプレゼントを送る予定です! そして、早く目を覚ましてほしいです。

• << 57 数日前 タロットをしてもらったんです。 その先生の言うことは 「うちの旦那は絶対認めない。例え 彼女といる場面に遭遇しても。うちの旦那が認める時は 彼女を取って 家族を捨てる時ですよ。それでも謝って欲しいのか。」と言われた。 何かにすがりたかった。本当かどうかはわからないけど心が軽くなった。「旦那も目が醒めたら気付くだろう」と。父親なんだし☝ お互い長期戦になりそうですが、ぼちぼちやっていきましょう。父の日は 家族愛を贈りましょ💪

No.56 11/05/21 21:23
婚活中34 

男も女も不倫に走ると、周りを不幸に落とすのが主さんの回答見てると分かりますよ。

主さんが必死に耐えて頑張ってるのを素知らぬ顔で、生きてる女の顔をふんずけてやりたいです。

• << 58 🍀みんな恋しちゃうと変わっちゃうんでしょうかね…? 恋愛して結婚して子供が産まれて 悩んだりすることもあったけど それ以上に楽しく幸せだった… 長い間苦楽をともにしお互いに深い絆で結ばれていると思っていましたが そう思っていたのは私だけだったみたいです。よく男女関係のもつれからのニュースを見ていましたが、今になって気持ちが凄く分かるようになりました。

No.57 11/05/21 21:34
専業主婦30 ( 30代 ♀ )

>> 55 🍀専業主婦30さんの旦那さんは白状しないんですね… そんな冷たい態度なのに離婚は考えていないんでしょうね。うちとは違うタイプみたいですが、そ… 数日前 タロットをしてもらったんです。 その先生の言うことは 「うちの旦那は絶対認めない。例え 彼女といる場面に遭遇しても。うちの旦那が認める時は 彼女を取って 家族を捨てる時ですよ。それでも謝って欲しいのか。」と言われた。

何かにすがりたかった。本当かどうかはわからないけど心が軽くなった。「旦那も目が醒めたら気付くだろう」と。父親なんだし☝

お互い長期戦になりそうですが、ぼちぼちやっていきましょう。父の日は 家族愛を贈りましょ💪

• << 59 🍀何かにすがりたい気持ちは、とってもよくわかります。相手の女性に子供ができたらっていう心配はないですか? 私は好き勝手にやらせておくつもりですが、子供ができたらと思うと凄く怖いです。子供ができても別れないとは言ってありますが、私の見えない遠いところは本当に不安です。嫌な妄想ばかりです。

No.58 11/05/21 21:45

>> 56 男も女も不倫に走ると、周りを不幸に落とすのが主さんの回答見てると分かりますよ。 主さんが必死に耐えて頑張ってるのを素知らぬ顔で、生きてる女… 🍀みんな恋しちゃうと変わっちゃうんでしょうかね…? 恋愛して結婚して子供が産まれて 悩んだりすることもあったけど それ以上に楽しく幸せだった… 長い間苦楽をともにしお互いに深い絆で結ばれていると思っていましたが そう思っていたのは私だけだったみたいです。よく男女関係のもつれからのニュースを見ていましたが、今になって気持ちが凄く分かるようになりました。

No.59 11/05/21 21:51

>> 57 数日前 タロットをしてもらったんです。 その先生の言うことは 「うちの旦那は絶対認めない。例え 彼女といる場面に遭遇しても。うちの旦那が認め… 🍀何かにすがりたい気持ちは、とってもよくわかります。相手の女性に子供ができたらっていう心配はないですか? 私は好き勝手にやらせておくつもりですが、子供ができたらと思うと凄く怖いです。子供ができても別れないとは言ってありますが、私の見えない遠いところは本当に不安です。嫌な妄想ばかりです。

No.60 11/05/21 22:13

>> 59 子供ができたら… これにはかなり私も考えました。 彼女が計画的に妊娠させたら、とか。略奪できる可能性大ですもんね。

もし それが現実となったら、もう私は無理かな…
子供にも 父親として失格だと思う。多分狂うだろうね💦相手 刺しちゃうかも😥

• << 62 🍀本当に子供ができたら 私もおかしくなっちゃうと思います。子供ができても離婚はしないと言ったものの、もう諦めちゃうのかな…。でも、夫だけ幸せになるなんてムカつくし許せなくて不謹慎な言い方で申し訳ないですが、夫も殺して私も子供達も死んじゃおうかなって思います。これだけの覚悟をしているのに、なぜ夫には気持ちが伝わらないのか、本当に悲しいですね…

No.61 11/05/22 09:41
専業主婦2 ( ♀ )

おはようございます。

主サン、お疲れさまでした🍀
お話できたようでよかったです。

ビックリするほど、うちの主人と似ています……話の内容も相手女性をかばうような発言も💧

別れたいと言いながらも、子供達に月1で会いに来る、相手女性のことを話すと逆ギレ……今の状態を維持したいんだと思います。
ズルいですよね💧

妻側から相手女性に慰謝料請求は当然の権利……
本当に離婚したくて、相手女性を庇うのなら、妻から相手女性への慰謝料請求も自分が立て替えればいいんだし。

あまり深く考えてないような気がします……
主サンに甘えてますよね😣💦

私の場合ですが、何度も話し合いをしました……
少しずつ約束事を決めたりして😅

あと……主サンも30サンも相手女性の妊娠を心配されてますよね。

恥ずかしいことですが、うちは相手女性が妊娠しました。
いろいろと話し合った結果、女性は中絶・夫婦修復の道を選びました。

こんな結果だったので、私自身はまだスッキリとはしてないのが事実です。
でも、離婚はいつでもできるっと思って、自分磨きをしながら日々過ごしてます😌

私の体験で参考になればお話しますので、声かけてくださいね🍀

• << 63 🍀辛い辛い経験されていたんですね… よく耐えられましたね。本当に尊敬します! 私なんて、まだまだだと思いました。 夫は子供に申し訳ないから毎月会いに来ると言ったのですが 、やっぱり子供の存在って大きいんでしょうかね? 子供と遊んでいるときの夫は 以前と変わらず、とっても優しい目をして笑っていました。 専業主婦2さんもため込まずに色々話して下さい。私では物足りないかも知れないけど、専業主婦2さんには絶対に幸せになってほしいし 私の希望です!頑張りましょう!!
  • << 66 みどりさんのレスなのに 横からすいません💦 ②さんへ 本当に辛い思いをされたのですね。それでも 修復されてて 尊敬します。 話し合いをずいぶんされたようですね。。 家族も夫婦も別の人間。だからこそ 話し合うってことが大切ですね。 うちは話し合いにもなりません。旦那のことで頭いっぱいで 一人息子のことを放っていました。 息子とたくさん話して 笑顔を増やしていきたいです。

No.62 11/05/22 13:56

>> 60 子供ができたら… これにはかなり私も考えました。 彼女が計画的に妊娠させたら、とか。略奪できる可能性大ですもんね。 もし それが現実と… 🍀本当に子供ができたら 私もおかしくなっちゃうと思います。子供ができても離婚はしないと言ったものの、もう諦めちゃうのかな…。でも、夫だけ幸せになるなんてムカつくし許せなくて不謹慎な言い方で申し訳ないですが、夫も殺して私も子供達も死んじゃおうかなって思います。これだけの覚悟をしているのに、なぜ夫には気持ちが伝わらないのか、本当に悲しいですね…

• << 64 そう! 旦那を好きだから別れない╋旦那と彼女だけ幸せにしない‼、そんな気持ち。 愛してるから 旦那の幸せを願って 離婚…なんて、できません‼ 旦那さんは ず~っとお花畑でもないと思う。「新幹線からのメール」 ありがとう 、って言葉。嫌いな人に ありがとう は言わないよ☝ お花畑は 『旦那と彼女の問題』だから…妻は入れない。旦那が解決すべきこと。久しぶりの恋愛楽しいんだよ。 相手の妊娠は その時 考えようよ…今から考えたら 体がもたないよ。 私も 10キロ痩せました。安定剤や眠剤もかかせない。旦那はお洒落になり、肌はツヤツヤ💦 😥 こっちはこっちで楽しみ見つけようと思うけど、 妄想が邪魔をしてきます💨

No.63 11/05/22 15:01

>> 61 おはようございます。 主サン、お疲れさまでした🍀 お話できたようでよかったです。 ビックリするほど、うちの主人と似ています……話の内容… 🍀辛い辛い経験されていたんですね… よく耐えられましたね。本当に尊敬します! 私なんて、まだまだだと思いました。

夫は子供に申し訳ないから毎月会いに来ると言ったのですが 、やっぱり子供の存在って大きいんでしょうかね? 子供と遊んでいるときの夫は 以前と変わらず、とっても優しい目をして笑っていました。

専業主婦2さんもため込まずに色々話して下さい。私では物足りないかも知れないけど、専業主婦2さんには絶対に幸せになってほしいし 私の希望です!頑張りましょう!!

• << 65 主サン、ありがとうございます🌱 私のほうが元気もらっちゃいましたよ✨ 今もまったく不安はないってわけではないですが……今の主サンの状況の時が一番辛かった時期です。 気持ちがわかるだけに、✏せずにはいられませんでした💨 夜は眠れてますか? 当時、私は夕方になるとなぜか無性に淋しくなり、子供が寝てからは、不安というか孤独感というか……すごく長く感じる夜を過ごしてました💧 私の場合、数人の友達に話を聞いてもらってたので、気持ちは楽でした。 主サン、誰かに話してますか? 味方してくれる義母サンでもいいと思います。 誰かに話すと楽になります。 こちらでしか話せませんが、いつでもお話聞きますから、溜め込まないように🌱

No.64 11/05/22 15:31

>> 62 🍀本当に子供ができたら 私もおかしくなっちゃうと思います。子供ができても離婚はしないと言ったものの、もう諦めちゃうのかな…。でも、夫だけ幸せ… そう! 旦那を好きだから別れない╋旦那と彼女だけ幸せにしない‼、そんな気持ち。

愛してるから 旦那の幸せを願って 離婚…なんて、できません‼

旦那さんは ず~っとお花畑でもないと思う。「新幹線からのメール」 ありがとう 、って言葉。嫌いな人に ありがとう は言わないよ☝

お花畑は 『旦那と彼女の問題』だから…妻は入れない。旦那が解決すべきこと。久しぶりの恋愛楽しいんだよ。

相手の妊娠は その時 考えようよ…今から考えたら 体がもたないよ。

私も 10キロ痩せました。安定剤や眠剤もかかせない。旦那はお洒落になり、肌はツヤツヤ💦 😥 こっちはこっちで楽しみ見つけようと思うけど、 妄想が邪魔をしてきます💨

• << 67 そうですね。相手の女性の妊娠は心配していてもキリがないし あまり考えないようにします。私も薬を飲み続けています。体重は8キロ減ったので ポッコリお腹がなくなりイイ感じです(笑)。旦那もお洒落になったので、私も痩せたついでに綺麗になろうと思います。嫌な妄想ばかりで辛いですが、頑張りましょうね!同じ気持ちの人が居て本当に心強いです。ありがとう!!!

No.65 11/05/22 15:41
専業主婦2 ( ♀ )

>> 63 🍀辛い辛い経験されていたんですね… よく耐えられましたね。本当に尊敬します! 私なんて、まだまだだと思いました。 夫は子供に申し訳ないから… 主サン、ありがとうございます🌱
私のほうが元気もらっちゃいましたよ✨

今もまったく不安はないってわけではないですが……今の主サンの状況の時が一番辛かった時期です。

気持ちがわかるだけに、✏せずにはいられませんでした💨

夜は眠れてますか?

当時、私は夕方になるとなぜか無性に淋しくなり、子供が寝てからは、不安というか孤独感というか……すごく長く感じる夜を過ごしてました💧

私の場合、数人の友達に話を聞いてもらってたので、気持ちは楽でした。

主サン、誰かに話してますか?
味方してくれる義母サンでもいいと思います。
誰かに話すと楽になります。
こちらでしか話せませんが、いつでもお話聞きますから、溜め込まないように🌱

• << 68 🍀本当にいつも優しいお言葉ありがとうございます。やっぱり子供といるときは何とか生活できていますが、夜は本当に寂しくて"私は何のためにここにいるんだろう"とか、"旦那は今ラブラブしているのかな~"って、嫌な考えばっかりです。義母には全て話していて、見方になってくれているので少し気が紛れていたのですが、最近"義父母で話しに行ってくる"と言い出したので、少しほっといてくれと頼んだのですが、ちょっと面倒なことになってきてしまいました。義母の気持ちは本当に嬉しいんですけどね…

No.66 11/05/22 15:46

>> 61 おはようございます。 主サン、お疲れさまでした🍀 お話できたようでよかったです。 ビックリするほど、うちの主人と似ています……話の内容… みどりさんのレスなのに 横からすいません💦

②さんへ
本当に辛い思いをされたのですね。それでも 修復されてて 尊敬します。

話し合いをずいぶんされたようですね。。
家族も夫婦も別の人間。だからこそ 話し合うってことが大切ですね。

うちは話し合いにもなりません。旦那のことで頭いっぱいで 一人息子のことを放っていました。
息子とたくさん話して 笑顔を増やしていきたいです。

• << 69 30サン🌱 こんばんは✨ 尊敬なんてとんでもないです💦 ミクル内での浮気・不倫スレを覗いてると、すぐに離婚をすすめる方や実際に離婚された方が多いように思います。 でも、人それぞれですよね……立場も性格も状況も違うし💦 よく似た状況の方にしかわからない気持ちってありますよね😣 うちの主人も最初数か月は認めなかったんですが……認めたら開き直りでした😅 30サンも一人息子クンがいらっしゃるんですね。 うちも小学生の一人息子がいます⤴ 子供の笑顔って癒されますよね💓 またお話しましょう🍀

No.67 11/05/22 16:05

>> 64 そう! 旦那を好きだから別れない╋旦那と彼女だけ幸せにしない‼、そんな気持ち。 愛してるから 旦那の幸せを願って 離婚…なんて、できません… そうですね。相手の女性の妊娠は心配していてもキリがないし あまり考えないようにします。私も薬を飲み続けています。体重は8キロ減ったので ポッコリお腹がなくなりイイ感じです(笑)。旦那もお洒落になったので、私も痩せたついでに綺麗になろうと思います。嫌な妄想ばかりで辛いですが、頑張りましょうね!同じ気持ちの人が居て本当に心強いです。ありがとう!!!

No.68 11/05/22 16:19

>> 65 主サン、ありがとうございます🌱 私のほうが元気もらっちゃいましたよ✨ 今もまったく不安はないってわけではないですが……今の主サンの状況の時… 🍀本当にいつも優しいお言葉ありがとうございます。やっぱり子供といるときは何とか生活できていますが、夜は本当に寂しくて"私は何のためにここにいるんだろう"とか、"旦那は今ラブラブしているのかな~"って、嫌な考えばっかりです。義母には全て話していて、見方になってくれているので少し気が紛れていたのですが、最近"義父母で話しに行ってくる"と言い出したので、少しほっといてくれと頼んだのですが、ちょっと面倒なことになってきてしまいました。義母の気持ちは本当に嬉しいんですけどね…

• << 70 こんばんは✨ 私も痩せましたよ⤴ で……薬も飲んでました⤵眠れないし、笑えないし…… 当時、何も知らないママ友から『最近、感じ変わったよね⤴いい感じ✨』とか言われたり(笑) 逆だよ……って心の中でつぶやいてました😅 義親サンが味方でよかったです。 うちの義親はノータッチだったので少し主サン羨ましいです……うちは『2年我慢しろ!誰にも言うな!実家に帰るな!』でしたから😅 私は義親(特に義父)に一言言ってもらいたかったです。 『隠してもみんな気づいてる。目を覚ませ!』って…… もし主サンがまだ話してほしくなければ、義親さんに待ってもらってもいいと思います。 義親サンともよく話し合ってくださいね🍀

No.69 11/05/22 18:44
専業主婦2 ( ♀ )

>> 66 みどりさんのレスなのに 横からすいません💦 ②さんへ 本当に辛い思いをされたのですね。それでも 修復されてて 尊敬します。 話し合いをず… 30サン🌱 こんばんは✨

尊敬なんてとんでもないです💦

ミクル内での浮気・不倫スレを覗いてると、すぐに離婚をすすめる方や実際に離婚された方が多いように思います。
でも、人それぞれですよね……立場も性格も状況も違うし💦

よく似た状況の方にしかわからない気持ちってありますよね😣

うちの主人も最初数か月は認めなかったんですが……認めたら開き直りでした😅

30サンも一人息子クンがいらっしゃるんですね。
うちも小学生の一人息子がいます⤴
子供の笑顔って癒されますよね💓
またお話しましょう🍀

No.70 11/05/22 19:04
専業主婦2 ( ♀ )

>> 68 🍀本当にいつも優しいお言葉ありがとうございます。やっぱり子供といるときは何とか生活できていますが、夜は本当に寂しくて"私は何のためにここにい… こんばんは✨

私も痩せましたよ⤴
で……薬も飲んでました⤵眠れないし、笑えないし……

当時、何も知らないママ友から『最近、感じ変わったよね⤴いい感じ✨』とか言われたり(笑)
逆だよ……って心の中でつぶやいてました😅

義親サンが味方でよかったです。
うちの義親はノータッチだったので少し主サン羨ましいです……うちは『2年我慢しろ!誰にも言うな!実家に帰るな!』でしたから😅

私は義親(特に義父)に一言言ってもらいたかったです。
『隠してもみんな気づいてる。目を覚ませ!』って……

もし主サンがまだ話してほしくなければ、義親さんに待ってもらってもいいと思います。
義親サンともよく話し合ってくださいね🍀

No.71 11/05/22 21:18

>> 70 🍀義親が見方でいてくれて私は幸せなんですね…。義母は私の気持ちをとても理解してくれていて、私が我慢して言えないことを全て言ってやりたい、ひっぱたいてやりたいと言ってくれています。義父は口数の少ない人で何も言わなかったのですが、そろそろ(旦那に話しに赴任先に)行かなきゃダメだな…と、義母に言ってきたそうです。ただ今の旦那に言えば言うほど逆効果だと思うし、毎月子供に会いに帰ってきてくれる間は そっとしておいた方が良いかとも思い、気持ちは嬉しいがもう少し待ってほしいと伝えたのですが、親の気持ちと私の気持ちで少し複雑なところです。2年我慢しろ!誰にも言うな!実家に帰るな!なんて言われたら、もう私1人でパンクしちゃうと思います。死んでてもおかしくないですよ。本当に本当に苦労されましたね… 凄く強くて凄く偉いと思います。だからこそ絶対に幸せになってほしいです!そんなことが現実にあっただなんて、涙が止まりませんょ… その意志の強さを私も見習って 何年かかるかわかりませんが絶対に幸せになります!

No.72 11/05/23 17:11
専業主婦2 ( ♀ )

>> 71 こんにちは✨

主サン、ありがとう😢
主サンのレスを読んで涙がとまりませんでした💧

うちの義母はご近所でも有名な方で😅
よく義母と同年代の方に『あの姑サンでよくやってるね💦』って声かけてもらってます(笑)

私ももう死んでしまおうかって何度も思いました。

恥ずかしい話ですが、包丁ふりまわしたこともあります😅

今思えば、勢いで包丁にぎってしまったって感じなんですけどね💨

主サン、生活費はどうなってますか?
きちんともらえてますか?

今週は雨が降ったりお天気も変わりやすいようなので、体調崩されないようにお過ごしくださいね🍀

• << 74 🍀包丁振り回すくらい辛かったのでしょうね… どうにもならなかったのでしょう。気が狂っちゃっても当たり前だったと思います…。心は完全に死んでる中で、よく頑張ったと思います。 家のお金は今までどおり私が管理しているので普通に生活できています。ただ旦那は浮気してからカード払いが増え色々とお金をつかっています。私たち家族には申し訳ない気持ちでいっぱいのようなので、今のところは普通に生活できると思います。先日話し合ったときに、離婚する覚悟がある人が何故そんなに無駄遣いできるのかと、少し釘を刺しました。毎月大赤字で子供にもだいぶ我慢させてしまっています。

No.73 11/05/23 18:29
匿名73 ( ♀ )

ご主人の離婚の意志が堅く変わらなければ、義両親もいずれ主さんに冷たくなりますよ。周りにそういう方々いますよ。親が反対しようが本人が離婚したければ、離婚成立へ向けて進めると思います。あまり義両親が味方…というのは意味ないです。

• << 75 🍀そうですね… 最終的には親子の繋がりって、とても強いと思います。頼りすぎないように気をつけます。

No.74 11/05/23 18:51

>> 72 こんにちは✨ 主サン、ありがとう😢 主サンのレスを読んで涙がとまりませんでした💧 うちの義母はご近所でも有名な方で😅 よく義母と同年代の… 🍀包丁振り回すくらい辛かったのでしょうね… どうにもならなかったのでしょう。気が狂っちゃっても当たり前だったと思います…。心は完全に死んでる中で、よく頑張ったと思います。

家のお金は今までどおり私が管理しているので普通に生活できています。ただ旦那は浮気してからカード払いが増え色々とお金をつかっています。私たち家族には申し訳ない気持ちでいっぱいのようなので、今のところは普通に生活できると思います。先日話し合ったときに、離婚する覚悟がある人が何故そんなに無駄遣いできるのかと、少し釘を刺しました。毎月大赤字で子供にもだいぶ我慢させてしまっています。

• << 76 主サン、いつも優しいお言葉ありがとう🌱 主サン大変な時なのに、私のほうが、聞いてもらってる感じですね😅 うちもカード払いが増えてましたよ💧 でも、家計の管理が主サンなら、生活費はまだ安心ですよね💨 うちも赤字で節約料理ばかりでしたから😅 うちは少し様子をみて、話せそうな時に『カードは毎月〇万円までにしてください』って話してみました。 少し減りましたが、その分パチンコで稼いでたようです。 義親サンはお近くに住まれてますか? うちは近くなので、義父が子供をよく映画に連れて行ってくれてました。 映画も親子で行くとちょっとお高いので助かりました💡 これも節約なのかしら?? お子様はママが大好きだし、公園とかで一緒に遊ぶだけでも楽しいはずです✨

No.75 11/05/23 18:53

>> 73 ご主人の離婚の意志が堅く変わらなければ、義両親もいずれ主さんに冷たくなりますよ。周りにそういう方々いますよ。親が反対しようが本人が離婚したけ… 🍀そうですね… 最終的には親子の繋がりって、とても強いと思います。頼りすぎないように気をつけます。

No.76 11/05/23 19:36
専業主婦2 ( ♀ )

>> 74 🍀包丁振り回すくらい辛かったのでしょうね… どうにもならなかったのでしょう。気が狂っちゃっても当たり前だったと思います…。心は完全に死んでる… 主サン、いつも優しいお言葉ありがとう🌱

主サン大変な時なのに、私のほうが、聞いてもらってる感じですね😅

うちもカード払いが増えてましたよ💧

でも、家計の管理が主サンなら、生活費はまだ安心ですよね💨

うちも赤字で節約料理ばかりでしたから😅

うちは少し様子をみて、話せそうな時に『カードは毎月〇万円までにしてください』って話してみました。

少し減りましたが、その分パチンコで稼いでたようです。

義親サンはお近くに住まれてますか?

うちは近くなので、義父が子供をよく映画に連れて行ってくれてました。

映画も親子で行くとちょっとお高いので助かりました💡
これも節約なのかしら??

お子様はママが大好きだし、公園とかで一緒に遊ぶだけでも楽しいはずです✨

• << 78 🍀お返事遅くなってしまってスミマセン… 義親は隣の県にいます。定年退職後、家庭菜園にハマりお野菜を送ってくれたり、子供たちに洋服や文房具などを買って送ってくれます。なかなか会う機会がないのですが、とても助かっています。旦那がお金を使う分 更に節約しなければならなくて大変ですが 頑張りましょうね。正直ムカつきますが…

No.77 11/05/24 03:01
専業主婦5 ( ♀ )

どうでしょうか
私はおおごと~例えば妊娠ですが~
になる前にけりを着けたほうがいいと思います

義父母さんがする事で貴女のせいにはならないですよ

男女の仲は長くなれば情が出てきてしまいます
それに旦那さんはとても優しい方の様ですから尚のことです

うちも同じ事になり
すまないが責任をとらしてくれ…
勿論彼女と一緒になる!
と言うことにです

子供でも出来ちゃったら終わりですよ

あくまでも私の考えですが義父母さんの力を借りたら良いとおもいます

うちは誰もいなかったのでうらやましいですね

• << 79 🍀いつも色々なアドバイスありがとうございます。お返事遅くなってしまってスミマセン… そうですね。確かに"長く続けば続くほど情が深くなり別れることが大変だ"と 旦那には話したことがあります。私には別れる気がないし たとえ子供が出来たとしても絶対に別れないから、相手の女性をくるしめてしまい可哀想だと…。義両親は近いうちに旦那の赴任先へ行って 話をしてくると言っていました。その気持ちはとても嬉しいのですが 今は火に油を注ぐような気がして 心配です。毎月帰ってくると言っている間は 少し様子を見たいと言ったのですが、親の気持ちがおさまらないようです… 正直ちょっと困っています…

No.78 11/05/24 20:21

>> 76 主サン、いつも優しいお言葉ありがとう🌱 主サン大変な時なのに、私のほうが、聞いてもらってる感じですね😅 うちもカード払いが増えてまし… 🍀お返事遅くなってしまってスミマセン…

義親は隣の県にいます。定年退職後、家庭菜園にハマりお野菜を送ってくれたり、子供たちに洋服や文房具などを買って送ってくれます。なかなか会う機会がないのですが、とても助かっています。旦那がお金を使う分 更に節約しなければならなくて大変ですが 頑張りましょうね。正直ムカつきますが…

No.79 11/05/24 20:33

>> 77 どうでしょうか 私はおおごと~例えば妊娠ですが~ になる前にけりを着けたほうがいいと思います 義父母さんがする事で貴女のせいにはならないで… 🍀いつも色々なアドバイスありがとうございます。お返事遅くなってしまってスミマセン…

そうですね。確かに"長く続けば続くほど情が深くなり別れることが大変だ"と 旦那には話したことがあります。私には別れる気がないし たとえ子供が出来たとしても絶対に別れないから、相手の女性をくるしめてしまい可哀想だと…。義両親は近いうちに旦那の赴任先へ行って 話をしてくると言っていました。その気持ちはとても嬉しいのですが 今は火に油を注ぐような気がして 心配です。毎月帰ってくると言っている間は 少し様子を見たいと言ったのですが、親の気持ちがおさまらないようです… 正直ちょっと困っています…

No.80 11/05/24 22:09
専業主婦5 ( ♀ )

>> 79 親としたら当然の感情ですよ
かわいい孫が不憫で息子をとっ捕まえて根性を入れ直させる!
くらいの気概なんですよ
いい義父母じゃないですか
…しかし
その力任せのやり方が…
果たしてどっちにでるか~ったら
確かに難しく危険な賭け

でも私はやっぱり賭けてみたい
それは勝算のある賭けだから~親子の血は水より濃いと信じてるから

私もあの時痴呆になってしまった義母がもう少し頑張ってくれてたらどんなに力になってくれたか
と我が身を恨んだものです

疎ましくて優しく出来なかった自分への見返りでした
こんな時に力になってくれる義父母がいる主さんは
優しい人なんだと思いますよ

No.81 11/05/24 22:31

>> 80 🍀私は幸せ者ですね…。親には心配かけたくなくて話すつもりはなかったのですが、ある時TELで私が泣いてしまって義母が感づき、話さないわけにはいかなくなってしまい、カモシレナイ…と濁して話したまでだったのですが、その間に義母が旦那に手紙やメールをし 旦那から返事がなかったので完全にバレてしまい、私からハッキリ聞かないと気が済まなくなってしまったので、先週全てを話しました。それから色々と勇気づけてくれて、私と子供たちを本当に心配してくれています。この年になってまで夫婦で解決できない情けなさと、親に心配をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、親が旦那のもとに行くことは 本当に賭のようで怖いです。

No.82 11/05/25 05:12
専業主婦5 ( ♀ )

>> 81 お気持ちわかります…

しかし狂ってしまった男と女
そんな二人と戦うには心の折れてしまってる主さん一人ではあまりにも辛すぎる

今ここで何とか気丈にお話してますが心は一杯々でしょう

周りに味方になってもらっていいんですよ
こんな時の親族じゃないですか

今貴方は旦那にメッタメタに傷つけられ床に伏せった状態…
これ以上頑張らず親にまかせて見るのも手なのでは

そして離婚届の判だけは決して押さない
それを守ればいいのではないでしょうか

ここまで腫れあがってしまったご主人
そっとしといても良いことありません

義両親に頑張ってもらい膿をだしてもらったほうが良いように思いますが…

後は主さんのお気持ちですけど
ただ…
無理せずくれぐれも自分の体だけは守ってください

失礼しました

No.83 11/05/26 01:59

>> 82 🍀やはり義親に行ってもらった方が良いのでしょうか… 本当に悩んでいます。旦那はドンドン遠のいている感じだし、悪い方に考えてしまうのですが、親の言葉って重みがあって効果あるとは思います。義親の気持ちはとても嬉しいです。もう少し考えてみます。

No.84 11/05/29 13:18
専業主婦2 ( ♀ )

こんにちは。
その後、いかがお過ごしですか?

週末なので、お子様と楽しく過ごされてることと思います🌱

つらい気持ちはため込まないでくださいね⤴
いつもココから応援してますから🍀

No.85 11/05/29 13:38

>> 84 🍀こんにちは。なんとか耐えているというか 時間が過ぎていっています。その後も相変わらず旦那からは朝晩メールもあるし『風邪ひくなよ』なんて言う 優しい言葉もあります。ただ昨夜は子供がパパにTELしたいと言うので10時半まで起きて待っていて、ただいまのメールが着てスグにTELしたのですが 出ませんでした…。それから1時間後くらいに『電話してくれたんだゴメンネ… 残念。おやすみなさい。』ってメール着ました。相手の女性と一緒だったと思うと辛くて眠れませんでした。今月も10万以上もカード使っていて 本当に困ったものです…。恋いが楽しいのでしょうね。私も恋したいです。愚痴になっちゃってスミマセンでした。
専業主婦2さんはどうですか?だいしですか??

• << 90 そんな優しい言葉をかけられる旦那さん! 本当にお子さんを捨てる事ができるのでしょうか? 実はいいパパなのではないかしら なんだか旦那さんは深みにはまっしまい…女にもいいことばかりしか言えずズルズルと抜き差しならない所まで来てしまった! ただそれだけのように思えてしまう 優しい?男性に良くあることです いい顔しているうちに何も断れなくなってしまう で、情も出て女の言うなりになってしまう やはり離れているのがいけなかったかな この泥棒猫に囚われてしまったんですね 奥さんが傍にいたらこの旦那さんはこんなことはしなかったとおもいますね 帰ってくるようなきもするのですが… ただ相手にも責任をとらなくてはと思ってるふしも……見えるんですよね  

No.86 11/05/29 14:23
専業主婦2 ( ♀ )

>> 85 そうなんですね……
朝晩のメールはメールくれたり……旦那様、どちらも失いたくないんですよね💨

うちも明日は息子が電話するからって時間も伝えてたのに、出てくれなかったりありましたよ😓
息子には嘘つかないでって話もしました。

恋ね……私もしたかったな⤴
実際はできないんだけど、そっちがその気ならって気持ちは少しありました(笑)

でも子供のこと考えたらね……何もできなかった😓

主さん、趣味とかありますか?
好きなことしてると、その時だけですが気は紛れますよ😉

私もボチボチやっていきます🌱

No.87 11/05/29 20:30

>> 86 🍀本当に子供には嘘やめてほしいですよね。昨夜は子供より相手の女性を優先した旦那の気持ちに とてもガッカリして悲しかったです。

趣味もないんですよね… 気がまぎれて良いとは思うのですが、お金もないし…。働きたいのですがなかなか時間が合わなくて…。上手くいかないです。専業主婦2さんは何か趣味あるんですか? オススメあったら是非教えてください!

No.88 11/05/30 16:35

こんにちは。30です。旦那さん ホントに正直物ですね💦 でも メールをくれただけでも👌としましょ。『悪かった』って感じてるんだから… 絶対罰が当たるから‼

私 最近『もういいや』って感じになってきたよ⤵一年苦しんできたけど 疲れたし、『覆水盆に返らず』っていうじゃない⁉ うちのお盆(私の心)粉々だょ…

みどりさんは大きな鉄のお盆でいて欲しいと思います。

No.89 11/05/30 16:54

>> 88 🍀専業主婦30さん大丈夫ですか? 何かあったのですか? 旦那さんに何か言われたのですか? 凄く心配です。もうすぐ父の日だから一緒に頑張りましょうよ! 色々話してください!

うちの旦那は今日休みなのに、急な仕事ができたから仕事に行ってくると、朝メールがきました。朝から嫌な妄想ばかりでダルダルです。何もする気が起きなくて、早く寝ちゃいたいです。

• << 91 旦那とは何もないですよ。私の気持ちの変化…かな。 この一年旦那を取り戻そうと必死だった。一緒にいるときは楽しく笑顔で…演じた。でも離れると 疑って落ち込む自分。2~3日おきにかかる電話も 元気を演じる。なんか もう馬鹿らしく思えてね。『もういいじゃん。楽になろう』の声が聞こえるんだ。 父の日は服をプレゼントしてたけど、お洒落な服買い込んでるし💦 不倫始まってから、私からのプレゼントは タグもついたまま。結婚記念日にクリスマス、誕生日。彼女からのプレゼントは毎日使ってる。 プレゼントやめて、子供の手紙だけにしようか。でも父の日は家族にしかないイベントだよね🍀 愚痴ってゴメンなさいね💦みどりさんもツライ一日だったのに。 父の日作戦、 また教えてくださいね💐

No.90 11/05/30 20:32
専業主婦5 ( ♀ )

>> 85 🍀こんにちは。なんとか耐えているというか 時間が過ぎていっています。その後も相変わらず旦那からは朝晩メールもあるし『風邪ひくなよ』なんて言う… そんな優しい言葉をかけられる旦那さん!
本当にお子さんを捨てる事ができるのでしょうか?

実はいいパパなのではないかしら
なんだか旦那さんは深みにはまっしまい…女にもいいことばかりしか言えずズルズルと抜き差しならない所まで来てしまった!
ただそれだけのように思えてしまう
優しい?男性に良くあることです
いい顔しているうちに何も断れなくなってしまう

で、情も出て女の言うなりになってしまう

やはり離れているのがいけなかったかな
この泥棒猫に囚われてしまったんですね
奥さんが傍にいたらこの旦那さんはこんなことはしなかったとおもいますね

帰ってくるようなきもするのですが…
ただ相手にも責任をとらなくてはと思ってるふしも……見えるんですよね  

• << 92 優しい言葉は浮気前からもありました。恥ずかしがることなく、自然とお互いを思いやる言葉あって当たり前の夫婦でした。今はその言葉の中に申し訳ない気持ちがあってのことだと思います。でも、相手の女性と別れられないし別れて家族の元へ戻ってきたとしても、以前のようには生活できないと言っていました。もう家族のもとには戻らない覚悟を感じました。 相手に責任をとらなくては…と言うフシとは、どんな部分ですか? 私には全くわからなくて…

No.91 11/05/30 21:50

>> 89 🍀専業主婦30さん大丈夫ですか? 何かあったのですか? 旦那さんに何か言われたのですか? 凄く心配です。もうすぐ父の日だから一緒に頑張りまし… 旦那とは何もないですよ。私の気持ちの変化…かな。

この一年旦那を取り戻そうと必死だった。一緒にいるときは楽しく笑顔で…演じた。でも離れると 疑って落ち込む自分。2~3日おきにかかる電話も 元気を演じる。なんか もう馬鹿らしく思えてね。『もういいじゃん。楽になろう』の声が聞こえるんだ。

父の日は服をプレゼントしてたけど、お洒落な服買い込んでるし💦 不倫始まってから、私からのプレゼントは タグもついたまま。結婚記念日にクリスマス、誕生日。彼女からのプレゼントは毎日使ってる。

プレゼントやめて、子供の手紙だけにしようか。でも父の日は家族にしかないイベントだよね🍀

愚痴ってゴメンなさいね💦みどりさんもツライ一日だったのに。

父の日作戦、 また教えてくださいね💐

• << 93 大丈夫ですか? 旦那さん少しは元の旦那さんに戻ってきているんでしょ?! 1年も何も言わずによく頑張ったと思います。偉いですよ。尊敬します!!! 私は気持ちに波があって、"養育費や慰謝料はもちろん 生活費もガッツリ貰って旦那なんて捨てちゃえ!もういいや~"って思うこともよくあります。でも、最終的にはパパを尊敬している子供たちの綺麗な心を汚したくなくて 我慢しています。ここで皆さんからアドバイスをもらって 頑張れています。まだ私は半年ですから信じて待つつもりですが、平常心を保って待つのは本当に辛いことだと思います。父の日も一緒に頑張りませんか~♪ うちは子供たちからの絵や手紙の他に 手作り品を考えています。以前クッキーを作って送ったら凄く喜んでくれたので、野菜不足のパパに野菜クッキーなんてどうかと考えています。うちの場合、相手の女性が料理下手らしいので 美味しい餌で釣っています(笑) 頑張りすぎるのも心配ですが、別れるのはいつでも出来ます! 私も皆さんから言われましたが『妻』なので、強いですよ~

No.92 11/05/30 22:39

>> 90 そんな優しい言葉をかけられる旦那さん! 本当にお子さんを捨てる事ができるのでしょうか? 実はいいパパなのではないかしら なんだか旦那さんは… 優しい言葉は浮気前からもありました。恥ずかしがることなく、自然とお互いを思いやる言葉あって当たり前の夫婦でした。今はその言葉の中に申し訳ない気持ちがあってのことだと思います。でも、相手の女性と別れられないし別れて家族の元へ戻ってきたとしても、以前のようには生活できないと言っていました。もう家族のもとには戻らない覚悟を感じました。
相手に責任をとらなくては…と言うフシとは、どんな部分ですか? 私には全くわからなくて…

• << 94 う~ん、ここがというんじゃないけど…なんとなく(笑) で、ご主人帰ったって元の夫婦にはなれない…って それは全くもってその通り! こちらを裏切ってくれた時点で夫とは他人に戻りました 悲しい…本当に悲しい事です あんなに苦労して二人で築いた家庭なのに…(涙) でも々、 全てをなくすよりは…、心は他人でも家庭の大黒柱です  居てもらわなくてはコッチが困るんます 形だけでも居てくれたらそれでいいではないですか 私は判を押さずにそんな気持ちで一緒に暮らしてますが… 割り切ってしまえば同居人って案外楽チンです でも主さんにはまだ愛がある! そのように暮らしてるうちにいつの間にか元にもどるものですよ 判は押さなければ良いんです 焦らず頑張ってください

No.93 11/05/30 23:09

>> 91 旦那とは何もないですよ。私の気持ちの変化…かな。 この一年旦那を取り戻そうと必死だった。一緒にいるときは楽しく笑顔で…演じた。でも離れる… 大丈夫ですか? 旦那さん少しは元の旦那さんに戻ってきているんでしょ?! 1年も何も言わずによく頑張ったと思います。偉いですよ。尊敬します!!!
私は気持ちに波があって、"養育費や慰謝料はもちろん 生活費もガッツリ貰って旦那なんて捨てちゃえ!もういいや~"って思うこともよくあります。でも、最終的にはパパを尊敬している子供たちの綺麗な心を汚したくなくて 我慢しています。ここで皆さんからアドバイスをもらって 頑張れています。まだ私は半年ですから信じて待つつもりですが、平常心を保って待つのは本当に辛いことだと思います。父の日も一緒に頑張りませんか~♪ うちは子供たちからの絵や手紙の他に 手作り品を考えています。以前クッキーを作って送ったら凄く喜んでくれたので、野菜不足のパパに野菜クッキーなんてどうかと考えています。うちの場合、相手の女性が料理下手らしいので 美味しい餌で釣っています(笑)
頑張りすぎるのも心配ですが、別れるのはいつでも出来ます! 私も皆さんから言われましたが『妻』なので、強いですよ~

• << 97 おはようございます。 一年黙ってた訳ではないんです。何回か聞きましたよ。『好きな人、付き合ってる人いるんじゃない⁉』って。ごまかしてキレる。だからそれ以上問い詰められなかっただけ タチ悪いでしょ。こっちが気付いてること、旦那もわかってると思う。 確かに 離婚はいつでもできるんだよね。。一時的な感情で言ってはいけないね。 ありがとう みどりさん💐

No.94 11/05/31 00:32
専業主婦5 ( ♀ )

>> 92 優しい言葉は浮気前からもありました。恥ずかしがることなく、自然とお互いを思いやる言葉あって当たり前の夫婦でした。今はその言葉の中に申し訳ない… う~ん、ここがというんじゃないけど…なんとなく(笑)
で、ご主人帰ったって元の夫婦にはなれない…って

それは全くもってその通り!
こちらを裏切ってくれた時点で夫とは他人に戻りました
悲しい…本当に悲しい事です
あんなに苦労して二人で築いた家庭なのに…(涙)

でも々、
全てをなくすよりは…、心は他人でも家庭の大黒柱です 
居てもらわなくてはコッチが困るんます

形だけでも居てくれたらそれでいいではないですか

私は判を押さずにそんな気持ちで一緒に暮らしてますが…
割り切ってしまえば同居人って案外楽チンです

でも主さんにはまだ愛がある!
そのように暮らしてるうちにいつの間にか元にもどるものですよ

判は押さなければ良いんです
焦らず頑張ってください

No.95 11/05/31 07:48

>> 94 🍀やっぱり1度でもこういった事があると、完璧な復縁は有り得ないのでしょうか…? 私はそれ以上に今までの苦楽を思えば絶対に元通りになれると思って旦那にも伝えたことがあるのですが、旦那も絶対に上手くはいかないって言っていました。私は本気で謝ってギュッと抱きしめてもらえたら許してしまうと思っているのですがバカなんでしょうか…。正直、心の奥底には嫌な思いが残ると思いますょ。でもやっぱり最終的には離婚になってしまうのでしょうかね…?! 夫婦ってそんなものなのかなぁ~ 本当に寂しいですね。私 旦那に依存しているだけかもしれませんね… 私もとにかく旦那に居てほしいです。家族には居なければ困ることが沢山あると思います。この先本当に謎だらけですが、離婚だけは絶対にしたくないです。しないです!一緒に頑張りましょう!!!!!

• << 98 主さんは素直な人だから貴方の愛で元の夫婦に戻れそうです 貴方が旦那さんの気持ちをリードしてけばいいんですから…… 私の場合は色々あってすっかり愛が消えてしまいました だから違う形の夫婦になりました 残念ですが今はだだの家族として暮らしています 私はこれで満足してますよ(笑) だって全て捕られる所が脱け殻だけでも残ったのですから

No.96 11/05/31 09:49
専業主婦2 ( ♀ )

おはようございます。

お返事遅くなってしまってゴメンなさいね🌱

⑤サンが仰ってた責任……うちの旦那は【どちらも放っておけない】って言ってました……
家族にも相手にも情がある感じなんですかね💨
少し違うかもしれませんが😓

元通りに戻るのは、私は夫婦の気持ち次第だと思いますよ💡

私自身、まだモヤモヤとした気持ちはあります。

私は子供が成人したときに、『色々あったけど、これからも一緒に過ごしていこう』か『やっぱり無理だわ…別々の道を進もう』って私自身が決めようって思ってます💡

あとこの前話してた趣味の話……実は私も無趣味です(笑)
旦那の不倫中は、なにかに入り込みたくて、本を読んでました⤴
心理学の本ですが、こんなふうに考えてるのかも?とかいろいろ勉強になりました✨
あまり難しくないので、お薦めです✌

• << 99 🍀うちの旦那も両方に情があるみたいです。先日来た時に"もう私はあなたに頼ったらいけないのね?"って聞いたら、すぐに"頼っていいよ"って言われたんです。離婚したいって言っておきながら、頼っていいってワケワカンネ~と思いましたが、嫌われてないと思い少し嬉しかったんです。 私も子供が独り立ちするまでは、仮面夫婦でも何でも耐えるつもりです。そして離婚するかしないかは、その時に私が決めるつもりです。今のところは夫婦楽しくのんびりと旅行したり 孫とふれあったりするのが夢ですが、、、。 趣味はなかなか難しいですね。私も旦那の浮気発覚から図書館に通っています。離婚に関する本ばかり借りてきて ちょっと恥ずかしいのですが 少し気が紛れるし勉強もしなければと 思い 一石二鳥な感じです。あとは学校と幼稚園の役員をしているので、暇がイイ感じに埋まって助かっています。

No.97 11/05/31 10:33

>> 93 大丈夫ですか? 旦那さん少しは元の旦那さんに戻ってきているんでしょ?! 1年も何も言わずによく頑張ったと思います。偉いですよ。尊敬します!!… おはようございます。
一年黙ってた訳ではないんです。何回か聞きましたよ。『好きな人、付き合ってる人いるんじゃない⁉』って。ごまかしてキレる。だからそれ以上問い詰められなかっただけ
タチ悪いでしょ。こっちが気付いてること、旦那もわかってると思う。

確かに 離婚はいつでもできるんだよね。。一時的な感情で言ってはいけないね。

ありがとう みどりさん💐

• << 100 そこまで見抜かれているのがわかっていて でも絶対に白状しないって 旦那さんはどういう気持ちなんでしょうね? でも、ひたすら隠すのは家族が大事だからではないんですか? 認めたら終わりになってしまう… 別れたくないし… みたいな感じではないのですか?? うちはあっさりとカミングアウトされて、なんで隠さないのかと とても悲しかったです。そのへんはうちと真逆ですよね。どっちが良いのかわかりませんが、やけにならないように落ち着きましょうよ♪ 浮き沈みが激しくて もういいやって思う気持ちも分かりますが こんなに頑張ったのだから後悔だけはしてほしくないです。先ずは父の日を頑張ってみませんか?! 私も夏休みまではとにかく平常心でやってみるつもりです。苦しいときはお話しましょう!

No.98 11/05/31 15:33
専業主婦5 ( ♀ )

>> 95 🍀やっぱり1度でもこういった事があると、完璧な復縁は有り得ないのでしょうか…? 私はそれ以上に今までの苦楽を思えば絶対に元通りになれると思っ… 主さんは素直な人だから貴方の愛で元の夫婦に戻れそうです
貴方が旦那さんの気持ちをリードしてけばいいんですから……
私の場合は色々あってすっかり愛が消えてしまいました
だから違う形の夫婦になりました
残念ですが今はだだの家族として暮らしています
私はこれで満足してますよ(笑)
だって全て捕られる所が脱け殻だけでも残ったのですから

• << 101 🍀私は旦那に依存しているだけですよ。そして子供たちが幸せな大人に育ってほしくて必死なだけだと思います。まだ旦那の行動が信じられなくて、何かにとりつかれているとしか思えないのですが、月日がたつにつれて段々と腹立たしく思えてきてしまうんでしょうね…。きっとそうなってきてしまったら、居るだけで良くなってしまうと思います。生活費を稼いでくれる同居人でしょうね。本当に寂しいです…

No.99 11/05/31 21:32

>> 96 おはようございます。 お返事遅くなってしまってゴメンなさいね🌱 ⑤サンが仰ってた責任……うちの旦那は【どちらも放っておけない】って言って… 🍀うちの旦那も両方に情があるみたいです。先日来た時に"もう私はあなたに頼ったらいけないのね?"って聞いたら、すぐに"頼っていいよ"って言われたんです。離婚したいって言っておきながら、頼っていいってワケワカンネ~と思いましたが、嫌われてないと思い少し嬉しかったんです。

私も子供が独り立ちするまでは、仮面夫婦でも何でも耐えるつもりです。そして離婚するかしないかは、その時に私が決めるつもりです。今のところは夫婦楽しくのんびりと旅行したり 孫とふれあったりするのが夢ですが、、、。

趣味はなかなか難しいですね。私も旦那の浮気発覚から図書館に通っています。離婚に関する本ばかり借りてきて ちょっと恥ずかしいのですが 少し気が紛れるし勉強もしなければと 思い 一石二鳥な感じです。あとは学校と幼稚園の役員をしているので、暇がイイ感じに埋まって助かっています。

No.100 11/05/31 21:44

>> 97 おはようございます。 一年黙ってた訳ではないんです。何回か聞きましたよ。『好きな人、付き合ってる人いるんじゃない⁉』って。ごまかしてキ… そこまで見抜かれているのがわかっていて でも絶対に白状しないって 旦那さんはどういう気持ちなんでしょうね? でも、ひたすら隠すのは家族が大事だからではないんですか? 認めたら終わりになってしまう… 別れたくないし… みたいな感じではないのですか?? うちはあっさりとカミングアウトされて、なんで隠さないのかと とても悲しかったです。そのへんはうちと真逆ですよね。どっちが良いのかわかりませんが、やけにならないように落ち着きましょうよ♪ 浮き沈みが激しくて もういいやって思う気持ちも分かりますが こんなに頑張ったのだから後悔だけはしてほしくないです。先ずは父の日を頑張ってみませんか?! 私も夏休みまではとにかく平常心でやってみるつもりです。苦しいときはお話しましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧