注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

夫に離婚されてしまいそうです…

レス500 HIT数 49400 あ+ あ-

ミドリ( 30代 ♀ tQxgb )
11/07/09 08:22(更新日時)

夫は単身赴任中で今年の始めあたりから浮気しています。私は離婚したくなかったので話し合いましたが、夫がハマっているのがわかり話しても無駄な気がして、ひたすら待っていました。年中と小5の子供が居るので今までは月1で帰ってきてくれたのですが、先週『帰って先の事を話したかったが今月は帰れません。自分勝手だって事は承知してます。言い訳をするつもりもありません。子供にも辛い思いをさせてしまって最低な親だと認識しています。申し訳ない。』と、メールがきました。今まで我慢していたのが悔しくて、TELで相手と別れて帰ってきてほしいとか、会社に話して帰れるようにしてと頼んだのですがダメでした。もう離婚するしかないのでしょうか… 私は離婚したくないです。辛いです…

No.1593780 11/05/15 18:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 11/07/04 01:46
専業主婦362 

>> 398 🍀→未来に対する不安感は本当に拭えますか? 今の私一人では子供たちを幸せにできる自信なんてないです。旦那にも不倫相手にもナメられる一方なのは… ミドリさん、こんばんは。
連日のレス、失礼致します。

最悪の事態に備える…とか、独立して幸せになる道を考える…という訳ではなく、「一人でも、子供たちと共に生き抜く方法と覚悟」をキチンと胸に秘めておく事により、どんな事態になってもミドリさんが気丈に、余裕をもって挑めるようになると思うのです。
旦那さんを取り戻すにも、まずミドリさん自身に確固たる自信がなければ。
(この「自信」とは「旦那さんを取り戻す自信」ではなく、「ミドリさんの、ご自分に対する自信」です。)

それが無い限り、今後、何事に於いても上手くいかなくなると思うのです。

自信のある女性は魅力的ですよね。
(無駄に自信家なのは困りますが:笑)
「何故こんなイイ女と離れようとしたのだろう」と旦那さんに後悔させてやって下さい!

めでたく取り戻せても、やむを得ず離婚となっても、それが最大の復讐になるのではないかと私は思います。

話し合いをされに旦那さんが戻られるとのこと…難しいとは思いますが、ミドリさんご自身の為にどうぞ、お気を強く持たれて下さいね!

陰ながら全力で応援しています!!
頑張って下さい!!

• << 404 🍀専業主婦362さんおはようございます。いつもご丁寧にありがとうございます。 1人でも子供たちと共に生き抜く方法と覚悟ですか… どんな事態になっても余裕をもって挑めるようになりたいです! 私自身に対する自信ですね… 頑張ってみます。いつも心強いアドバイスありがとうございます!!!

No.402 11/07/04 05:21
婚活中117 ( ♀ )

妊娠でもしたんですかね?

旦那さん、急いで離婚する必要ないと思うんですが。

距離をおくといっても今も別居しているみたいなもんだし。

そんな簡単には離婚できないと思いますけどね。

• << 406 🍀婚活中117さんおはようございます。 妊娠ですか?! そんなバカじゃないと思うのですが、急なので心配ですね。早く白黒つけたいのだとも思います。もう子供の事なんて何とも思わないんでしょうかね… あんなに可愛がっていたのに 信じられません…

No.403 11/07/04 07:19
離婚検討中232 

>> 399 🏠旦那が6日7日に帰ってくることになりました。前回が日帰り状態で子供たちが悲しんでたので、子供に申し訳なく思って早めに来る予定をたててくれた… みどりさん、おはようございます。

そう117さんの言うように旦那さんがどう騒いでも離婚訴訟を起こすと言ってきても、みどりさんがうんと言わない限り離婚は出来ないからドンと構えてて下さい😊

でもあまりに急な事ですよね?何かあったのか確かに気になります…
相手の女性が妊娠っていうのはよく聞く話だし…

• << 407 🍀おはようございます。すごく怖いです。旦那がどう騒いでも離婚訴訟を起こすと言ってきても、返事しなければいいんですね。ドンと構えて頑張ります。ありがとうございました。
  • << 410 横レスで すみません。そんなに嫌がられていても離婚に踏み切らず離婚しないと戦う姿勢には、びっくりです。絶対と言って良いほど、その姿勢は、子供の為に成らないと思います。

No.404 11/07/04 07:46
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 401 ミドリさん、こんばんは。 連日のレス、失礼致します。 最悪の事態に備える…とか、独立して幸せになる道を考える…という訳ではなく、「一人でも… 🍀専業主婦362さんおはようございます。いつもご丁寧にありがとうございます。
1人でも子供たちと共に生き抜く方法と覚悟ですか… どんな事態になっても余裕をもって挑めるようになりたいです! 私自身に対する自信ですね… 頑張ってみます。いつも心強いアドバイスありがとうございます!!!

No.405 11/07/04 07:53
専業主婦30 ( ♀ )

>> 399 🏠旦那が6日7日に帰ってくることになりました。前回が日帰り状態で子供たちが悲しんでたので、子供に申し訳なく思って早めに来る予定をたててくれた… おはようございます。いますぐ ミドリさんに電話したい。

旦那さんが親に言った『縁をきる覚悟』って 相手と別れるってことじゃないの⁉⁉

またゆっくり✏します

• << 408 🍀おはようございます。相手の女性とは別れる気なんて全くないです。親に合わせる顔がないんです。親子の縁を切るまで言い切る旦那にショックで やっぱり復縁はむりなのかと凹んでいます。単純なお花畑ではなく本当に本気なんでしょうね… 辛いです…

No.406 11/07/04 07:54

>> 402 妊娠でもしたんですかね? 旦那さん、急いで離婚する必要ないと思うんですが。 距離をおくといっても今も別居しているみたいなもんだし。 そ… 🍀婚活中117さんおはようございます。
妊娠ですか?! そんなバカじゃないと思うのですが、急なので心配ですね。早く白黒つけたいのだとも思います。もう子供の事なんて何とも思わないんでしょうかね… あんなに可愛がっていたのに 信じられません…

No.407 11/07/04 07:58

>> 403 みどりさん、おはようございます。 そう117さんの言うように旦那さんがどう騒いでも離婚訴訟を起こすと言ってきても、みどりさんがうんと言わな… 🍀おはようございます。すごく怖いです。旦那がどう騒いでも離婚訴訟を起こすと言ってきても、返事しなければいいんですね。ドンと構えて頑張ります。ありがとうございました。

No.408 11/07/04 08:04

>> 405 おはようございます。いますぐ ミドリさんに電話したい。 旦那さんが親に言った『縁をきる覚悟』って 相手と別れるってことじゃないの⁉⁉ … 🍀おはようございます。相手の女性とは別れる気なんて全くないです。親に合わせる顔がないんです。親子の縁を切るまで言い切る旦那にショックで やっぱり復縁はむりなのかと凹んでいます。単純なお花畑ではなく本当に本気なんでしょうね… 辛いです…

No.409 11/07/04 10:32

>> 408 ミドリさん、少し落ち着いて。

日帰りの前、ミドリさんが餃子を作ったときね。
あの時も『離婚届け持ってくるんじゃないか』って言ってたよね…でも実際違ったよね。

うちは 去年の二学期は 運動会だけ、しかも日帰り。

彼女に本気に本気なら 前回の日帰りもなかったと思う。お金もかかるし、体も疲れてる休みに時間をかけて帰ってきたりしない。→私の母論

色いろ考えるよね…スゴイよくわかる。本当によくわかる。苦しいよね。

『 夕ごはん 準備してるね、 気をつけてね。子供も楽しみにしてるよ~』って✉で 軽く。

私も先週 赴任先で気がおかしくなって ミドリさんや 232さんに助けてもらった。
→続きます

No.410 11/07/04 10:46
通行人159 

>> 403 みどりさん、おはようございます。 そう117さんの言うように旦那さんがどう騒いでも離婚訴訟を起こすと言ってきても、みどりさんがうんと言わな… 横レスで すみません。そんなに嫌がられていても離婚に踏み切らず離婚しないと戦う姿勢には、びっくりです。絶対と言って良いほど、その姿勢は、子供の為に成らないと思います。

No.411 11/07/04 10:48
通行人159 

>> 399 🏠旦那が6日7日に帰ってくることになりました。前回が日帰り状態で子供たちが悲しんでたので、子供に申し訳なく思って早めに来る予定をたててくれた… 主さんは、間違っているように思います。そこまで嫌われているの長期戦で頑張るとか… そうなったら愛情と言うより復讐の鬼になってるだけだと思います。申し訳ないですが とても醜く思いました…

• << 414 お返事ありがとうございます。そんなにビックリするほど変ですか? このまま今の生活が長引いて、子供たちがわかるようになってしまえば また話は変わるかもしれませんが、今は私が普通にしていれば子供たちには害はないし、旦那も子供たちには普通に良いパパなので…。しかも、そこまで嫌われているとは思えなくて…。嫌われていると言うか家族と彼女を比較すると、彼女有利みたいな…。私はまだ愛情があるから 長期戦で頑張れているんです。復讐の鬼になる方が簡単な気がしますよ。今すぐにでも旦那が生活できなくなるくらいのお金をもらって、言いたいこと激怒ってひっぱたいてやりたいです。醜くおもわれても仕方ないでしょうね… 気分を害してしまったらすみません。少し意地みたいなものもあるかもしれませんね…

No.412 11/07/04 10:51

ミドリさん 旦那さんと付き合ったころ~今まで 10年くらいあるよね。

恋愛にはまったこと、悔しいけどしょうがない。うちもね。でも半年付き合ったくらいで 相手の何がわかる⁉ 旦那達に気づいてほしい。

もし そんな感じの話になったら アルバム積んで、思いだしてもらおう。旦那さんの昔の気持ちと現実を。

No.413 11/07/04 11:14

>> 412 🍀専業主婦30さんありがとうございます。そうですよね… 彼女に本気に本気なら 前回の日帰りもなかったと思いますし、毎日メールなんてしてくれないと思います。色々と考えると悪いことばっかりになってしまって… 本当に苦しくて…。

旦那との付き合いは13年目になります。たかが半年の恋で相手の何がわかるって… まだ良いとこばかりの時期なんだって… 早く気づいてほしいです。

今週帰ってきた時も普通に接するつもりですが、毎回毎回 長期戦覚悟だと言っておきながら 弱音ばっかり吐いていて情けないですね。私。とにかく、まだ半年… やれるとこまでやって後悔しないように頑張ってみます! ありがとうございました!!

• << 415 弱音吐かなきゃ もたないよ。読んでいると、ミドリさんのスタンス変わってないじゃん💪 それでいいんだよ。私も36歳。 人生半分のところで 大きな試練。得るものはきっとあるはず✨って思わないとやってられないよ💪 余談でごめんね 昨日私も これからどうやっていけばわからなくなって、初めて何とかスレッド出したのね。落ち着いたら見てみて、私って ピーンとわかるから。 意見もらったんだイロイロ。結果、返事しているうちに ますますわからなくなったよ⤵ ミドリさん ファイトだ💪旦那さん帰ってくる日、七夕だね。子供達と短冊書いて、良く見える所に 飾っておこう🎋 私 今日も一人で☕来てるよ。ミドリさんもアイスとチョコ食べて、クーラーかけてお昼寝、ねっ😉

No.414 11/07/04 11:34

>> 411 主さんは、間違っているように思います。そこまで嫌われているの長期戦で頑張るとか… そうなったら愛情と言うより復讐の鬼になってるだけだと思いま… お返事ありがとうございます。そんなにビックリするほど変ですか? このまま今の生活が長引いて、子供たちがわかるようになってしまえば また話は変わるかもしれませんが、今は私が普通にしていれば子供たちには害はないし、旦那も子供たちには普通に良いパパなので…。しかも、そこまで嫌われているとは思えなくて…。嫌われていると言うか家族と彼女を比較すると、彼女有利みたいな…。私はまだ愛情があるから 長期戦で頑張れているんです。復讐の鬼になる方が簡単な気がしますよ。今すぐにでも旦那が生活できなくなるくらいのお金をもらって、言いたいこと激怒ってひっぱたいてやりたいです。醜くおもわれても仕方ないでしょうね… 気分を害してしまったらすみません。少し意地みたいなものもあるかもしれませんね…

No.415 11/07/04 12:54

>> 413 🍀専業主婦30さんありがとうございます。そうですよね… 彼女に本気に本気なら 前回の日帰りもなかったと思いますし、毎日メールなんてしてくれな… 弱音吐かなきゃ もたないよ。読んでいると、ミドリさんのスタンス変わってないじゃん💪 それでいいんだよ。私も36歳。

人生半分のところで 大きな試練。得るものはきっとあるはず✨って思わないとやってられないよ💪

余談でごめんね
昨日私も これからどうやっていけばわからなくなって、初めて何とかスレッド出したのね。落ち着いたら見てみて、私って ピーンとわかるから。

意見もらったんだイロイロ。結果、返事しているうちに ますますわからなくなったよ⤵

ミドリさん ファイトだ💪旦那さん帰ってくる日、七夕だね。子供達と短冊書いて、良く見える所に 飾っておこう🎋

私 今日も一人で☕来てるよ。ミドリさんもアイスとチョコ食べて、クーラーかけてお昼寝、ねっ😉

No.416 11/07/04 13:15

>> 415 🍀私おかしくないですか? 私も色々な意見をもらって返事するたびに わけわからなくなってしまって⤵ 流されてしまっているようで…⤵⤵

本当に人生半分の所で大きな試練ですね。本~と、七夕だっ❗ちょっと飾ってみよっかな🎋

今日 私は掃除もせず、自力でアイスコーヒ作って飲んでウトウトしてました。一緒にお茶行きたかったな~

30さんもファイト💪😉💕

• << 435 こんばんは。一人ずつ返事しなくていいと思いますよ😊ミドリさんのペースでね。 おかしくないですか?≫ の問い掛けだけど… 117さんが言われたように『似たようなことはあっても、同じ不倫はない』 その通り。同じ人間はいない。 だから、ミドリさんが思う道を思うように するのが一番だと思う。 私も今離婚して 相手と再婚、子供ができたら、狂うよ… 明日は掃除して、美容院でも行っておいでよ。 私も眠れないけど ゆっくり休もう☺ おやすみ🌙

No.417 11/07/04 13:35

一応、旦那さんの話しをじっくり聞いてみたら如何ですか?

離婚するといっても、慰謝料や養育費についてどのように考えているのか?

何故今でなければ駄目なのか?

「私は離婚したくない、嫌だ嫌だ」だけでは子供が駄々こねるのと同じです。

でも、隠れて何年も妻子騙して不倫する男よりは潔さよいと思います。

離婚するなら早い方が人生、お互いやり直しも出来るし、二人の女のことを考えるならそうするのが本当だと思います。
私も旦那の不倫が本気で離婚しましたが、当時子供がミドリさん家より大きく「離婚しないで」と言うので別居という形を数年おくりましたが、虚しかったですよ。

ただ、子供達と父親の関係は壊さずに済んだので良かったこと。
父親としての責任は、負ってもらえたこと。

この二点は良かったと思っています。

現在、元夫は彼女と結婚し子供も2人います。

くれぐれも子供さん達は巻き添えにしないようにしてあげてほしいです。

夫婦でも好きだと言う気持ちは、恋愛感情と同じだから、相手の心変わりは本当に辛いですよね。

でもね、そんな気持ちがなくなれば楽ですよ。

今なんて元旦那のことなんて何とも思いません。

• << 421 🍀婚活中117さんへ… 一応、旦那の話しは聞くつもりです。以前話し合ったときはただ謝るだけで、もし離婚したらその後はどうするか聞いたら、離婚するかしないか決まってから話し合うもんだろうと言われたので、今回はその辺の話が聞けるような気がします。117さんも辛い経験されたんですね… 元旦那さんに新しい家族があるだなんて 私だったら気が狂ってしまいますよ…。子供にも害をあたえてしまいそうです。恋愛感情っていつなくなるんでしょうね…? 私も旦那のことを何とも思わなくなったら楽になれるのかなぁ…。とにかく子供たちには、まだ幸せな家庭で過ごして欲しいです。子供たちに嘘をついていて心苦しいのですがね…

No.418 11/07/04 14:31
匿名418 

ミドリさん、はじめまして。子供が三人いる主婦です。本当に辛い日々をお過ごしと思います。その中で子供をよくぞ守ってますね。

私も最近、夫の浮気疑惑で悩んでいました。結局、疑惑とわかったのですが………。

私は疑惑を感じてすぐに夫と話し、相手の女性(同僚、独身)にも速攻で電話しました。
二人が本当に親密だったら、職場に報告する覚悟でした。
私の場合は2人がより親しくなる前に偶然気がついたのですが、放って置いたら、より仲良くなってしまったかもしれません。

疑う気持ちを晴らすまで、夫ととことんコミュニケーションをとりました。夫には私は大好きだと改めて告白?しました。
私が家族に子供に夢中になり、女として夫に接する機会が足りなかったと反省しています。

そして、揉めてる最中も、子供達の話はほとんどしてません。夫と私の男と女の部分の話だと思ったからです。

それはさておき、ミドリさん、離婚になるかも?と怯えず、不倫を白日にさらすことも必要ではないですか?
旦那さんと不倫相手が住んでる世界は2人だけの世界です。現実ではありません。不倫を実らせて……ということはなかなか難しいのが現実かと思います。

続きます→

No.419 11/07/04 14:37
匿名418 

続きです。

不倫相手が、御守りなど気配をミドリさんに感じさせるようにするのは、旦那さんが不倫相手といるときにはっきりしないからだと思います。

まだ半年です。たぶん一番いいときかもしれません。

周囲にバレていない2人だけの世界から、現実に引っ張りだし、そこからが本来の話では?

別れると言われたら、現実の世界で話しましょう、と言ってはいかがですか。このままでは2人の世界を守る加担をしている感じです。

今までミドリさんが穏やかにしてた分、毅然とした姿を見せてやりましょうよ。ギアチェンジが必要かと思います。

相手女性にだって、そんなに甘くないよという現実をお知らせしてはいかがですか。会社に内容証明送るなり。

旦那さんにだって、止める権利はないですよ。

責めるのではなく毅然と、です。そして、素直に。家族アピールや、気持ちの駆け引きは意味がないかもしれません。

怖くても不倫相手と、女として同じ土俵に上がる覚悟が必要かもしれません。
それにプラス最愛の子供達が何も言わなくてもしっかり存在するのですから。

頑張って下さいね。
今は辛いばかりでしょうが、必ず良くなるときがきますよ。

• << 422 🍀匿名418さんはじめまして。辛い経験されたんですね。でも結果が良くて何よりです。凄く羨ましいです。私も418さんのように強くならなくてはいけませんね。どうしても今以上に嫌われなくなくて、下手に出てしまうんです。このままでは2人の思うがままですもんね… わかっているつもりなんです…。現実味のある話も必要ですね。ギアチェンジですか… 怖くても不倫相手と、女として同じ土俵に上がる覚悟が確かに必要かもしれませんね。時期を見て考えてみます。力強いアドバイスありがとうございました。

No.420 11/07/04 16:10
まお ( ♀ qpOXk )

>> 399 🏠旦那が6日7日に帰ってくることになりました。前回が日帰り状態で子供たちが悲しんでたので、子供に申し訳なく思って早めに来る予定をたててくれた… ミドリさん、こんにちは😄

旦那様、そうですか…
悲しい限りです

旦那様の(親との縁を切る)って考え方。。。
スゴク寂しい考え方だと思います。
私には(今まで築いてきたものを問答無用に捨てる)って
聞こえてしまいました。
2人の不倫世界に入ってるなと…。

ミドリさん、とても辛いですよね。苦しい気持ちにもなると思います。
でも
旦那様が、現実的なことをどこまで考えているのか、
ここは冷静になって確認対応も必要かなと思いました。
一番は、年に一度の七夕を
家族みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしてほしいです✨

• << 423 🍀まおさんこんにちは。私にも"今まで築いてきたものを問答無用に全て捨てる"って、思えました。2人の世界に思いっきりハマっているのがよくわかって、本当に悲しかったです😢 今回は旦那が色々と話してくるような気がします。彼女と作戦をたててくるのでしょう…。冷静に確認し対応するよう心がけます。 七夕かざって 花火でも出来たらいいな~って思っています。今日、下の子が幼稚園で『パパが早くかえってきますように』って、願い事を書いたらしいんです。こんな我が子の素直な気持ちをわかってほしいな~と思いました。この心は絶対汚さないようにしたいです!

No.421 11/07/04 16:19

>> 417 一応、旦那さんの話しをじっくり聞いてみたら如何ですか? 離婚するといっても、慰謝料や養育費についてどのように考えているのか? 何故今でな… 🍀婚活中117さんへ…
一応、旦那の話しは聞くつもりです。以前話し合ったときはただ謝るだけで、もし離婚したらその後はどうするか聞いたら、離婚するかしないか決まってから話し合うもんだろうと言われたので、今回はその辺の話が聞けるような気がします。117さんも辛い経験されたんですね… 元旦那さんに新しい家族があるだなんて 私だったら気が狂ってしまいますよ…。子供にも害をあたえてしまいそうです。恋愛感情っていつなくなるんでしょうね…? 私も旦那のことを何とも思わなくなったら楽になれるのかなぁ…。とにかく子供たちには、まだ幸せな家庭で過ごして欲しいです。子供たちに嘘をついていて心苦しいのですがね…

• << 431 ミドリさんは、家族だけを見つめて生きてきた感じなので、どうしても世間が狭く、その中で物事を考えることしか出来ないのも仕方ないですけど。 本当に離婚して相手の人とやり直したい気持ちが本気なら仕方ないこともあります。 彼女、二十歳やそこらの若い子じゃないでしょ? ある意味、大人の男と女が覚悟を決めてこうなっている。 リスクも考えているでしょうし、お花畑かどうかもわかりませン。 半年といえどそれもわかりません。 同じ会社なら当然その前からの知り合いだろうし。 大体が妻の知らないところで始まってますからね。 ミドリさんもここでああやこうやだとレスするより身の振り方や旦那さんとの話し合いのシュミレーションに、周りの足元固めしなきゃ。 よく似た話はあっても全く同じの不倫も離婚もないですよ。
  • << 434 気が狂うとか、子供に害を与えるとか、間違っても自分の子供達が大切なら嘘でも言って欲しくないですよ。 それに、たとえ裏切られても離婚した後、生まれた子供に何の罪があるんですか? 一度でも子供を産んだ女が子供に害を与えてしまうかもなんてこと言える神経がわかりません。 ミドリさん、結局は子供をだしにして、ただ嫉妬にとち狂ってだけじゃない。 子供はミドリさんだけのものではないんですよ。 小さな子供達に父親のしたこと、パパはママやお前達を裏切った酷い奴だと子供達の心に恨みの根を植え付けるのですか? 子供はどんな親でも好きですよ。 離婚は親の勝手で子供には関係ないです、子供の気持ちだけは傷つけないであげてくださいよ。 仮に離婚しても、子供が理解出来るまで隠しすこともできますよ。 そういう夫婦もいます。 自分の醜い嫉妬心だけでめちゃくちゃにするのは、女として賛成出来ません。

No.422 11/07/04 16:34

>> 419 続きです。 不倫相手が、御守りなど気配をミドリさんに感じさせるようにするのは、旦那さんが不倫相手といるときにはっきりしないからだと思いま… 🍀匿名418さんはじめまして。辛い経験されたんですね。でも結果が良くて何よりです。凄く羨ましいです。私も418さんのように強くならなくてはいけませんね。どうしても今以上に嫌われなくなくて、下手に出てしまうんです。このままでは2人の思うがままですもんね… わかっているつもりなんです…。現実味のある話も必要ですね。ギアチェンジですか… 怖くても不倫相手と、女として同じ土俵に上がる覚悟が確かに必要かもしれませんね。時期を見て考えてみます。力強いアドバイスありがとうございました。

No.423 11/07/04 16:48

>> 420 ミドリさん、こんにちは😄 旦那様、そうですか… 悲しい限りです 旦那様の(親との縁を切る)って考え方。。。 スゴク寂しい考え方だと思い… 🍀まおさんこんにちは。私にも"今まで築いてきたものを問答無用に全て捨てる"って、思えました。2人の世界に思いっきりハマっているのがよくわかって、本当に悲しかったです😢
今回は旦那が色々と話してくるような気がします。彼女と作戦をたててくるのでしょう…。冷静に確認し対応するよう心がけます。

七夕かざって 花火でも出来たらいいな~って思っています。今日、下の子が幼稚園で『パパが早くかえってきますように』って、願い事を書いたらしいんです。こんな我が子の素直な気持ちをわかってほしいな~と思いました。この心は絶対汚さないようにしたいです!

• << 429 ミドリさん、こんばんは😄 七夕に花火🌃 スゴイ楽しそう🎵 ミドリさんは、本当に素敵なママさんだと思います。 お子さんが綺麗な心を持ち続けていられるのも、ミドリさんが家族を守り頑張ってるからだと思いました。 旦那様…… 目を覚まして😫!! なんか… 逆に、いつミドリさんから捨てられるのか😒 女から離婚を申し渡した場合、復縁はナイに等しいと聞いたことがあります。 耐えに耐えての結論だから。。。

No.424 11/07/04 16:53
専業主婦2 ( ♀ )

お久しぶりです。

✏はしてなかったのですが、ずっと拝見してました。

今の状況だといろいろ考えてしまうと思いますが、きちんと食べて眠れてますか?

ご主人ですが、うちの主人と同じこと言ってます…

どなたかも仰ってましたが、ご主人に現実を見てほしいですよね。

私は、主人との話し合いの時に『私は離婚はする気ない。ただもし離婚となった場合、あとの事はどう考えてるのか?』聞きました。

『離婚となると、慰謝料・養育費・財産分与等、相手女性への慰謝料請求、相手両親も娘の不倫を知ることになる。
もし私が子供を引き取らないと言ったら(実際は渡すつもりはないですが)、相手女性は育てる覚悟はあるのか?』

きっと2人は恋愛中で、何も考えてないと思います。すんなりと離婚なんてほとんど無理だと言うことを話してみてはどうでしょう?

みどりさん、私はご主人は嫌いになったわけじゃないと思います。
みどりさんの行動を酷いなとは思わないですよ。

まだ半年です。
付き合って半年って楽しい時期ですよね。
結論を出すのを急がないようにしてくださいね🍀

• << 426 🍀専業主婦2さんお久しぶりです。元気で頑張ってましたか? 本当に旦那は現実わかってないな~ バカだな~って思っているんですが、ハマり過ぎちゃっているようで どうにもなりません…😥 私も以前、私は離婚はする気はないけど、もし離婚となったらその後はどう考えてるのか聞いたことあります。そのとき旦那は、離婚するかしないかが決まってから話すことだと言っていました。皆さんが言うように、先の事なんて考えてないんだな~って、つくづく思いました。 付き合って半年っていい時期ですよね… 思いっきりハマっているので、私は今の旦那の気持ちがわかればいいかな~って思っています。それに対して落ち着いて対応していきたいです。旦那を嫌いになれたら楽だとか 別れた方がよいのかもとか 心は乱れまくっていますが、何とか頑張ってみます! まだ半年ですもんね… 長期戦覚悟したなら余裕ですよ… いつも勇気づけてくれてありがとうございます。②さんは私のスーパーお助けまんです!

No.425 11/07/04 17:01
匿名418 

ミドリさん、旦那さんはあなたが嫌いになったわけではないと思います。

ミドリさんが、なるべく今まで通りに努めた分、家族を本当に失う自覚があるとは思えません。

相手の女性が本当に素敵な女性なら、こんなことするわけないと思うんです。

背徳の恋愛に酔ってるとしか思えない…………

早く酔いが覚めるといいのに。

ミドリさんや子供の存在が前提にいるからこその、旦那さんの魅力なのにね。

会社の人事に匿名でチクって、単身赴任やめてもらえば(怒)

2人は離れればまず終わると思うな~

• << 427 🍀匿名418さんお返事ありがとうございました。 本当に早く酔いが覚めてくれるといいのですが、旦那はあまりに別人になってしまったので、もう無理なのかな…って感じてしまうこともあります。相手の女性との生活が夢のようなんでしょうね… まだ半年ならラブラブでしょうし…。とりあえずは今を乗り越えていけるように頑張ります!

No.426 11/07/04 18:42

>> 424 お久しぶりです。 ✏はしてなかったのですが、ずっと拝見してました。 今の状況だといろいろ考えてしまうと思いますが、きちんと食べて眠れてま… 🍀専業主婦2さんお久しぶりです。元気で頑張ってましたか?

本当に旦那は現実わかってないな~ バカだな~って思っているんですが、ハマり過ぎちゃっているようで どうにもなりません…😥

私も以前、私は離婚はする気はないけど、もし離婚となったらその後はどう考えてるのか聞いたことあります。そのとき旦那は、離婚するかしないかが決まってから話すことだと言っていました。皆さんが言うように、先の事なんて考えてないんだな~って、つくづく思いました。

付き合って半年っていい時期ですよね… 思いっきりハマっているので、私は今の旦那の気持ちがわかればいいかな~って思っています。それに対して落ち着いて対応していきたいです。旦那を嫌いになれたら楽だとか 別れた方がよいのかもとか 心は乱れまくっていますが、何とか頑張ってみます! まだ半年ですもんね… 長期戦覚悟したなら余裕ですよ…

いつも勇気づけてくれてありがとうございます。②さんは私のスーパーお助けまんです!

No.427 11/07/04 19:42

>> 425 ミドリさん、旦那さんはあなたが嫌いになったわけではないと思います。 ミドリさんが、なるべく今まで通りに努めた分、家族を本当に失う自覚がある… 🍀匿名418さんお返事ありがとうございました。

本当に早く酔いが覚めてくれるといいのですが、旦那はあまりに別人になってしまったので、もう無理なのかな…って感じてしまうこともあります。相手の女性との生活が夢のようなんでしょうね… まだ半年ならラブラブでしょうし…。とりあえずは今を乗り越えていけるように頑張ります!

No.428 11/07/04 20:23
おかあさん ( 30代 ♀ Naegb )

ここで見ているだけが辛くて…変な表現かもしれませんが、あなたの手を今すぐ握ぎってあげたい。

ちゃんと泣いてますか?

ご飯の準備もお洗濯も掃除も…いつものにこにこお母さんも、しんどい時は手抜きするんですよ。

• << 430 🍀おかあさんこんばんは。本当にお母さんからのお返事みたいで、凄く心があたたまります。最近、涙が出ないんですよ… 悲しいし苦しいし凄く辛いのですが、今の生活に慣れてきてしまったのでしょうかね… おかあさんの胸で大泣きしたいです。 家事は凄くザツになりました。子供を幼稚園に送っていき 帰ってくるとアイスコーヒーを飲みながらソファーに寝っ転がって ダラダラしています。手抜きすぎるくらいです😥 明日は久しぶりに大掃除します! 綺麗好きな旦那に嫌われてしまうので…。 旦那の帰りは凄く嬉しいけど、凄く怖くて辛いです。でも、まだ半年ですからね… 今から弱っていたら身体がもちませんものね! 子供たちの笑顔や頑張っている姿に 私も勇気もらって頑張っていられます。おかあさん私は大丈夫ですよ!!!

No.429 11/07/04 20:24

>> 423 🍀まおさんこんにちは。私にも"今まで築いてきたものを問答無用に全て捨てる"って、思えました。2人の世界に思いっきりハマっているのがよくわかっ… ミドリさん、こんばんは😄

七夕に花火🌃
スゴイ楽しそう🎵

ミドリさんは、本当に素敵なママさんだと思います。
お子さんが綺麗な心を持ち続けていられるのも、ミドリさんが家族を守り頑張ってるからだと思いました。

旦那様……
目を覚まして😫!!
なんか…
逆に、いつミドリさんから捨てられるのか😒
女から離婚を申し渡した場合、復縁はナイに等しいと聞いたことがあります。
耐えに耐えての結論だから。。。

• << 432 🍀まおさんこんばんは。 七夕に花火って楽しそうですよね! 火付け役はパパで、私は写真係りかな?! 毎年、夏は花火をしていたので わざとらしさもなくいいかな~と😁 私から離婚を申し渡す時は、間違いなく復縁はナイですね。今までの辛かった思いをドカンとお返しするくらいの条件付きで、旦那も相手の女性も思いっきり苦しめると思います。パパを尊敬し、罪のない子供たちの人生を狂わせた罪の重さは、計り知れないと思います。私だけなら私が愛して選んだ旦那ですから仕方ないと思いますし、どうなっても構いませんが、子供たちの事を考えると絶対に許せないです。まったく困ったものですね…

No.430 11/07/04 20:54

>> 428 ここで見ているだけが辛くて…変な表現かもしれませんが、あなたの手を今すぐ握ぎってあげたい。 ちゃんと泣いてますか? ご飯の準備も… 🍀おかあさんこんばんは。本当にお母さんからのお返事みたいで、凄く心があたたまります。最近、涙が出ないんですよ… 悲しいし苦しいし凄く辛いのですが、今の生活に慣れてきてしまったのでしょうかね… おかあさんの胸で大泣きしたいです。
家事は凄くザツになりました。子供を幼稚園に送っていき 帰ってくるとアイスコーヒーを飲みながらソファーに寝っ転がって ダラダラしています。手抜きすぎるくらいです😥 明日は久しぶりに大掃除します! 綺麗好きな旦那に嫌われてしまうので…。
旦那の帰りは凄く嬉しいけど、凄く怖くて辛いです。でも、まだ半年ですからね… 今から弱っていたら身体がもちませんものね! 子供たちの笑顔や頑張っている姿に 私も勇気もらって頑張っていられます。おかあさん私は大丈夫ですよ!!!

• << 438 こんな夜中にごめんなさい。お返事ありがとうございます🍀 雑な家事も全然アリですよ😊今日はお掃除大会なのですね✨あまり無理はいけないけれど、お部屋が片付くと気持ちも少しピカピカになれたりしますものね😊 沢山の様々な意見がありますね。 私はミドリさんの思うとうりにするのが良いと思います。間違ってはいないと思ってます。今、自分が出来る最大の努力をしているのだもの。大丈夫。間違ってない。 涙はきっとまた出てきたがる時が来ますから。その時は我慢しちゃいけませんよ。 大丈夫!って言える人は大丈夫じゃない時も大丈夫って言うからちょっと心配ですが😁 今日は晴れるかな?お天気でお掃除出来たらいいですね🍀

No.431 11/07/04 21:04

>> 421 🍀婚活中117さんへ… 一応、旦那の話しは聞くつもりです。以前話し合ったときはただ謝るだけで、もし離婚したらその後はどうするか聞いたら、離婚… ミドリさんは、家族だけを見つめて生きてきた感じなので、どうしても世間が狭く、その中で物事を考えることしか出来ないのも仕方ないですけど。

本当に離婚して相手の人とやり直したい気持ちが本気なら仕方ないこともあります。

彼女、二十歳やそこらの若い子じゃないでしょ?

ある意味、大人の男と女が覚悟を決めてこうなっている。

リスクも考えているでしょうし、お花畑かどうかもわかりませン。

半年といえどそれもわかりません。

同じ会社なら当然その前からの知り合いだろうし。

大体が妻の知らないところで始まってますからね。

ミドリさんもここでああやこうやだとレスするより身の振り方や旦那さんとの話し合いのシュミレーションに、周りの足元固めしなきゃ。

よく似た話はあっても全く同じの不倫も離婚もないですよ。

• << 433 🍀婚活中117さんへ わかっていますよ。大人の男と女が覚悟を決めているのが、単なるお花畑だとは思えなくもないし、たかが半年と思ってはいけないのもわかっているんですよ。 身の振り方や話し合いのシュミレーションに、周りの足元を固めなきゃいけないのもわかっているんです。でも、まだ旦那を信じていて動けないんです…。酷いことをされていて色々と足元を固めようとは思っても、そう動いたら旦那を信じてないことになるとか その時々で考えてしまって…。もっと強くならなくてはいけないのもわかっているんですが、ダメなんです… 旦那依存症の情けない妻なんです…

No.432 11/07/04 21:08

>> 429 ミドリさん、こんばんは😄 七夕に花火🌃 スゴイ楽しそう🎵 ミドリさんは、本当に素敵なママさんだと思います。 お子さんが綺麗な心を持ち続… 🍀まおさんこんばんは。

七夕に花火って楽しそうですよね! 火付け役はパパで、私は写真係りかな?! 毎年、夏は花火をしていたので わざとらしさもなくいいかな~と😁

私から離婚を申し渡す時は、間違いなく復縁はナイですね。今までの辛かった思いをドカンとお返しするくらいの条件付きで、旦那も相手の女性も思いっきり苦しめると思います。パパを尊敬し、罪のない子供たちの人生を狂わせた罪の重さは、計り知れないと思います。私だけなら私が愛して選んだ旦那ですから仕方ないと思いますし、どうなっても構いませんが、子供たちの事を考えると絶対に許せないです。まったく困ったものですね…

• << 449 ミドリさん、こんばんは😄 七夕に花火は🌃 これぞ夏です😆🎵 かき氷とかも😋?? 離婚を考え始める時期がきたら、弁護士さんにも相談してミドリさん・お子さんの正当な権利を主張しましょう。 旦那さんが離婚したいと自由になる権利を主張するからには、それだけの責任が伴います。 権利には責任が伴いますよね。 離婚にあたって片付けなくてはならない事も出てくると思います。 同時に、ミドリさんが母子家庭になった場合。 ミドリさんやお子さんの環境の負担が増える部分もあるだろうし、また受けられる支援もあると思います。 それで、今からシュミレーションしとくと先々のミドリさん・お子さんの為になると仰ってくださってる方々がいるのだと思いました。 ちなみに、離婚理由が旦那さんにあって家庭を放棄しようとした場合。 旦那さんには、婚姻生活中は、妻子に今までと変わらずに生活させなくてはいけないという法律があったと思います。 これは弁護士さんから聞いたことなので、間違いはナイと思うのですが、ミドリさんも時期が来たら、確認しといてください。 なので、ミドリさんが離婚を決意するまでの期間、 ジックリと判断する期間はあるのか??と言えば、あるのだと思います。 ただ…そうなった時には、金だけの繋がり。愛情も何もない冷酷な戦いになるんじゃないかと思います。 なんで、私的には そーなる前に穏便に平和的に解決してほしいなと思います😄

No.433 11/07/04 21:26

>> 431 ミドリさんは、家族だけを見つめて生きてきた感じなので、どうしても世間が狭く、その中で物事を考えることしか出来ないのも仕方ないですけど。 本… 🍀婚活中117さんへ
わかっていますよ。大人の男と女が覚悟を決めているのが、単なるお花畑だとは思えなくもないし、たかが半年と思ってはいけないのもわかっているんですよ。

身の振り方や話し合いのシュミレーションに、周りの足元を固めなきゃいけないのもわかっているんです。でも、まだ旦那を信じていて動けないんです…。酷いことをされていて色々と足元を固めようとは思っても、そう動いたら旦那を信じてないことになるとか その時々で考えてしまって…。もっと強くならなくてはいけないのもわかっているんですが、ダメなんです…

旦那依存症の情けない妻なんです…

No.434 11/07/04 21:36

>> 421 🍀婚活中117さんへ… 一応、旦那の話しは聞くつもりです。以前話し合ったときはただ謝るだけで、もし離婚したらその後はどうするか聞いたら、離婚… 気が狂うとか、子供に害を与えるとか、間違っても自分の子供達が大切なら嘘でも言って欲しくないですよ。

それに、たとえ裏切られても離婚した後、生まれた子供に何の罪があるんですか?

一度でも子供を産んだ女が子供に害を与えてしまうかもなんてこと言える神経がわかりません。

ミドリさん、結局は子供をだしにして、ただ嫉妬にとち狂ってだけじゃない。

子供はミドリさんだけのものではないんですよ。

小さな子供達に父親のしたこと、パパはママやお前達を裏切った酷い奴だと子供達の心に恨みの根を植え付けるのですか?

子供はどんな親でも好きですよ。

離婚は親の勝手で子供には関係ないです、子供の気持ちだけは傷つけないであげてくださいよ。

仮に離婚しても、子供が理解出来るまで隠しすこともできますよ。

そういう夫婦もいます。

自分の醜い嫉妬心だけでめちゃくちゃにするのは、女として賛成出来ません。

• << 436 🍀婚活中117さんへ 何か勘違いさせてしまったよで申し訳ありません。気が狂うとか子供に害を与えるとか、言い方が悪かったですね。それ程までにおかしく狂ってしまうかも…という、例えの表現のつもりだったのですが言葉が悪すぎました。すみません。 でも言わせてください。もし離婚したとしても 子供たちには何の罪もないです。子供をだしにして嫉妬に狂ってるわけでもないです。子供たちに旦那のことは一生話すつもりはないです。子供たちの心は絶対に汚したくないです。自分の醜い嫉妬心だけでめちゃくちゃにするだなんて、とんでもない話です。私の気持ち全然わかってもらえてなかったようで 残念でした。

No.435 11/07/04 22:15

>> 416 🍀私おかしくないですか? 私も色々な意見をもらって返事するたびに わけわからなくなってしまって⤵ 流されてしまっているようで…⤵⤵ 本当に… こんばんは。一人ずつ返事しなくていいと思いますよ😊ミドリさんのペースでね。

おかしくないですか?≫

の問い掛けだけど…

117さんが言われたように『似たようなことはあっても、同じ不倫はない』

その通り。同じ人間はいない。 だから、ミドリさんが思う道を思うように するのが一番だと思う。

私も今離婚して 相手と再婚、子供ができたら、狂うよ…

明日は掃除して、美容院でも行っておいでよ。

私も眠れないけど ゆっくり休もう☺ おやすみ🌙

• << 437 🍀専業主婦30さんこんばんは。いつも優しくしてくれてありがとうございます。少し落ち着きました☺ 私が思う道を思うように進むのが一番なんですね…。確かに皆さんが色々アドバイスしてくださっても、決めるのは私自身ですものね。 このところ子育てだけしかしてなくて、家の中はグチャグチャだし庭は草だらけだし、美容院どころじゃないんですよ。旦那の理想のマイホームを整えて、家族が待ってるよ~アピールしなきゃ❗ 私も眠れないけど ゆっくり休みます☺ いつも心を和ませてくれてありがとうね。お互いに頑張りましょう‼ おやすみなさい🌙

No.436 11/07/04 22:37

>> 434 気が狂うとか、子供に害を与えるとか、間違っても自分の子供達が大切なら嘘でも言って欲しくないですよ。 それに、たとえ裏切られても離婚した後、… 🍀婚活中117さんへ

何か勘違いさせてしまったよで申し訳ありません。気が狂うとか子供に害を与えるとか、言い方が悪かったですね。それ程までにおかしく狂ってしまうかも…という、例えの表現のつもりだったのですが言葉が悪すぎました。すみません。

でも言わせてください。もし離婚したとしても 子供たちには何の罪もないです。子供をだしにして嫉妬に狂ってるわけでもないです。子供たちに旦那のことは一生話すつもりはないです。子供たちの心は絶対に汚したくないです。自分の醜い嫉妬心だけでめちゃくちゃにするだなんて、とんでもない話です。私の気持ち全然わかってもらえてなかったようで 残念でした。

• << 439 勘違いだけならいいですが、離婚したら一生会わせるつもりはないんでしょ? それはミドリさんの感情で本当は違うのですか? 確かに旦那に不倫され裏切られて、本当に気が狂う程辛いのはわかりますよ。 でも、自分力で乗り越えるしかないんですよ。 両親の離婚で子供の生活は確かに変わりますよ。 だからといって将来まで変わるのは母親に力がないからで、無理なら子供を夫に託すのもありですよ。 絶対、母親でなければっていうのも違います。 私達もマイホームも全て売り払い折半しましたが、離婚となれば、ミドリさんも毎日ミクルでのほほんとしてられない、マイホームもローンでしょ? ローンのあるマイホームは負の財産でもあります。 今のままの生活の維持と引き換えに離婚ですか? ミドリさんのいう旦那さんへの愛って何なんですか? 確かに離婚となれば専業主婦には不利ですが、人にただ慰めてもらい、癒されているだけではいつまでたっても成長しません。 旦那さんが何故そうなったのか、これからの自分の生き方も考え直す今が転換期でもあります。 自分は間違ってない、被害者なんだという主張は、今の旦那さんには届かないんです。 いくら家中を整え、家庭アピールも今の旦那さんには響かない。 そこに既にズレが生じているからです。 その歪みを受け入れ尚且つ旦那さんの気持ちを理解しようとしない限り、旦那さんの心を取り戻すことは難しいでしょう。

No.437 11/07/04 22:49

>> 435 こんばんは。一人ずつ返事しなくていいと思いますよ😊ミドリさんのペースでね。 おかしくないですか?≫ の問い掛けだけど… 117さん… 🍀専業主婦30さんこんばんは。いつも優しくしてくれてありがとうございます。少し落ち着きました☺ 私が思う道を思うように進むのが一番なんですね…。確かに皆さんが色々アドバイスしてくださっても、決めるのは私自身ですものね。
このところ子育てだけしかしてなくて、家の中はグチャグチャだし庭は草だらけだし、美容院どころじゃないんですよ。旦那の理想のマイホームを整えて、家族が待ってるよ~アピールしなきゃ❗
私も眠れないけど ゆっくり休みます☺ いつも心を和ませてくれてありがとうね。お互いに頑張りましょう‼ おやすみなさい🌙

No.438 11/07/05 03:45
おかあさん ( 30代 ♀ Naegb )

>> 430 🍀おかあさんこんばんは。本当にお母さんからのお返事みたいで、凄く心があたたまります。最近、涙が出ないんですよ… 悲しいし苦しいし凄く辛いので… こんな夜中にごめんなさい。お返事ありがとうございます🍀

雑な家事も全然アリですよ😊今日はお掃除大会なのですね✨あまり無理はいけないけれど、お部屋が片付くと気持ちも少しピカピカになれたりしますものね😊

沢山の様々な意見がありますね。

私はミドリさんの思うとうりにするのが良いと思います。間違ってはいないと思ってます。今、自分が出来る最大の努力をしているのだもの。大丈夫。間違ってない。

涙はきっとまた出てきたがる時が来ますから。その時は我慢しちゃいけませんよ。

大丈夫!って言える人は大丈夫じゃない時も大丈夫って言うからちょっと心配ですが😁

今日は晴れるかな?お天気でお掃除出来たらいいですね🍀

• << 440 🍀おかあさんこんにちは。なんとなく掃除が終わりました。部屋が片付くと気持ちがいいですね。 皆さんから色々なアドバイスをいただき、とても感謝しています。私自身 浮き沈みが激しく動揺していて、おかしな返事をしてしまったり皆さんに迷惑をかけているようで申し訳ないです。何が間違いかわからなくて、自分で出来る限りのことをしているつもりですが、不安でいっぱいです。『間違っていない』と 言ってもらえると本当に心が落ち着きます。 旦那は1日ずれて、7日8日に来ることになりました。大好きな天ぷらを作ってあげようと思っています😊 実際にあったら冷たい態度をとられ 凄く辛くなると思いますが、とにかく今を頑張ります。家族を楽しみたいです。

No.439 11/07/05 06:08

>> 436 🍀婚活中117さんへ 何か勘違いさせてしまったよで申し訳ありません。気が狂うとか子供に害を与えるとか、言い方が悪かったですね。それ程までに… 勘違いだけならいいですが、離婚したら一生会わせるつもりはないんでしょ?

それはミドリさんの感情で本当は違うのですか?

確かに旦那に不倫され裏切られて、本当に気が狂う程辛いのはわかりますよ。

でも、自分力で乗り越えるしかないんですよ。

両親の離婚で子供の生活は確かに変わりますよ。

だからといって将来まで変わるのは母親に力がないからで、無理なら子供を夫に託すのもありですよ。
絶対、母親でなければっていうのも違います。

私達もマイホームも全て売り払い折半しましたが、離婚となれば、ミドリさんも毎日ミクルでのほほんとしてられない、マイホームもローンでしょ?
ローンのあるマイホームは負の財産でもあります。

今のままの生活の維持と引き換えに離婚ですか?

ミドリさんのいう旦那さんへの愛って何なんですか?

確かに離婚となれば専業主婦には不利ですが、人にただ慰めてもらい、癒されているだけではいつまでたっても成長しません。

旦那さんが何故そうなったのか、これからの自分の生き方も考え直す今が転換期でもあります。

自分は間違ってない、被害者なんだという主張は、今の旦那さんには届かないんです。

いくら家中を整え、家庭アピールも今の旦那さんには響かない。

そこに既にズレが生じているからです。
その歪みを受け入れ尚且つ旦那さんの気持ちを理解しようとしない限り、旦那さんの心を取り戻すことは難しいでしょう。

• << 441 🍀婚活中117さんこんにちは。いつもお返事ありがとうございます。 もし離婚となった時の今の私の気持ちは、旦那には子供たちを会わせたくないです。あんなに我が子を大切にしてくれていたパパと、そんなパパを尊敬し大好きな子供たちです。子供たちが真実を知ってしまったらと思うと、とても許せない気持ちでいっぱいになります。でも実際に離婚となったら、子供たちには真実を隠し続け いつまでも大好きなパパでいられるようになるでしょうね。会えるようにもなるでしょう。私の気持ちを何も知らない子供たちに押しつけることはできません。子供たちには何年先になるかわかりませんが、話せる時期がきたら話すようになると思います。ずーっと隠し続けることは難しいと思うからです。 私の言う旦那への愛ってなんでしょうね…。今までのようにお互いを思いやって助け合って 子供たちの成長を見守りつつ 楽しい家族でありたいです。旦那への愛があれば家族は幸せなはずです…。今まで旦那がいなく 子供たちと寂しいながらも頑張って来れたのは、旦那への愛があったからだし 旦那も私たち家族を愛してくれていたからです。なんか答えになってなくてすみません…

No.440 11/07/05 11:30

>> 438 こんな夜中にごめんなさい。お返事ありがとうございます🍀 雑な家事も全然アリですよ😊今日はお掃除大会なのですね✨あまり無理はいけないけれ… 🍀おかあさんこんにちは。なんとなく掃除が終わりました。部屋が片付くと気持ちがいいですね。

皆さんから色々なアドバイスをいただき、とても感謝しています。私自身 浮き沈みが激しく動揺していて、おかしな返事をしてしまったり皆さんに迷惑をかけているようで申し訳ないです。何が間違いかわからなくて、自分で出来る限りのことをしているつもりですが、不安でいっぱいです。『間違っていない』と 言ってもらえると本当に心が落ち着きます。

旦那は1日ずれて、7日8日に来ることになりました。大好きな天ぷらを作ってあげようと思っています😊 実際にあったら冷たい態度をとられ 凄く辛くなると思いますが、とにかく今を頑張ります。家族を楽しみたいです。

No.441 11/07/05 12:09

>> 439 勘違いだけならいいですが、離婚したら一生会わせるつもりはないんでしょ? それはミドリさんの感情で本当は違うのですか? 確かに旦那に不倫さ… 🍀婚活中117さんこんにちは。いつもお返事ありがとうございます。

もし離婚となった時の今の私の気持ちは、旦那には子供たちを会わせたくないです。あんなに我が子を大切にしてくれていたパパと、そんなパパを尊敬し大好きな子供たちです。子供たちが真実を知ってしまったらと思うと、とても許せない気持ちでいっぱいになります。でも実際に離婚となったら、子供たちには真実を隠し続け いつまでも大好きなパパでいられるようになるでしょうね。会えるようにもなるでしょう。私の気持ちを何も知らない子供たちに押しつけることはできません。子供たちには何年先になるかわかりませんが、話せる時期がきたら話すようになると思います。ずーっと隠し続けることは難しいと思うからです。

私の言う旦那への愛ってなんでしょうね…。今までのようにお互いを思いやって助け合って 子供たちの成長を見守りつつ 楽しい家族でありたいです。旦那への愛があれば家族は幸せなはずです…。今まで旦那がいなく 子供たちと寂しいながらも頑張って来れたのは、旦那への愛があったからだし 旦那も私たち家族を愛してくれていたからです。なんか答えになってなくてすみません…

No.442 11/07/05 13:48
ベテラン主婦442 ( ♀ )

こんにちは。
初めてレスさせていただきます。

主さんお辛いですね。
ご主人を愛しているからこそ、ご主人に家族の元へ戻ってきてほしい気持ちはよくわかります。

ですが、ずっと読んできて気になったことがあります。
主さんはご主人の前で必要以上に下手に出ていませんか?
ご自分の元へ、お子さんたちの良きパパとして戻ってほしいがために、ご主人の顔色を窺っているように感じます。

そうでないのなら、大変失礼な事を申し上げて申し訳ないと思います。
でも、私の言うことに少しでも心当たりがあるのでしたら、もう少し淡々とご主人に接してみてはいかがでしょうか。
冷たくするのではなく、何事もなかったかのように淡々と振舞うのです。

今、ご主人は浮気相手に夢中になっているようですが、お相手の方に気持ちが行っているときに奥様がご主人に気を遣いすぎると、却って奥様を疎ましく思う気持ちが出てくるように思います。

なかなか難しいことですが、ご主人が帰っていらっしゃるとのこと、お子様たちはもちろん喜ばれるでしょうが、主さんはご主人の好物を用意し、ご主人の話すことに黙って耳を傾けてはいかがでしょうか。

もはや、そんなことをしても何の役にも立たないほどのご関係でしたら、申し訳ありません。

• << 444 🍀ベテラン主婦442さんこんにちは。初めまして。お返事ありがとうございます。 以前に下手に出すぎていると言われたことがあって、ずっと気にしていました。確かに旦那の機嫌を損ねないように… 今以上に嫌われないように… そう思うとついつい下手に出てしまうんです。だんだん旦那が私や子供たちに対して 愛情がなくなってきたように感じられるようになったら 私も腹立たしくなってきて少しは強くなってくるのかと思っていました。だから今はなかなか淡々と接することができませんでした。 ただ今までの対応のままだと、旦那は調子に乗るばかりだと思っていましたので、明後日きたときに何事もなかったように 淡々と試してみようかと思います。まだ何をやっても無駄な時期ではないと思います。後悔しないように旦那の様子をうかがいながら やってみる価値があると思います。頑張ります!

No.443 11/07/05 14:10

昨夜はちょっと感情的になり申し訳ありませんでした。

ミドリさんと旦那さん、既に温度差もあり気持ちの時間差もありますよね。

ミドリさんは旦那さんに戻って来て今までのように。

旦那さんは過去(家庭)を捨て未来に気持ちがいっている。

今度、旦那さんが帰宅したら子供達はどこかに預けて二人でゆっくり話してみたらいかがですか?

確かに子供が一番だけど、その為に夫婦が犠牲になるのもいけないことです。

本当にもう夫婦としてやっていくのが無理なのか?

離婚を回避できる道はないのか?

📱や📧ばかりのやりとりでしょう。
一度、きちんと相手の目を見て話し合うことが大切ですよ。

その為に帰宅するんでしょ?

まさか旦那さんは子供達と七夕を祝い、花火をするために帰宅するわけじゃないでしょう?

子供達がいたら中々落ち着いて話せませんよ。

• << 445 🍀婚活中117さんこんばんは。こちらこそ昨夜はすみませんでした。 本当にもう夫婦としてやっていけないのかユックリ話し合ってみたいです。でも、今は私がそう思っていても旦那は一方的に離婚しか言ってこないんです。明後日 帰ってくるのも 少しは何か話をしてくるような気もするのですが、子供たちの為に会いに来るんです。

No.444 11/07/05 15:37

>> 442 こんにちは。 初めてレスさせていただきます。 主さんお辛いですね。 ご主人を愛しているからこそ、ご主人に家族の元へ戻ってきてほしい気持ちは… 🍀ベテラン主婦442さんこんにちは。初めまして。お返事ありがとうございます。

以前に下手に出すぎていると言われたことがあって、ずっと気にしていました。確かに旦那の機嫌を損ねないように… 今以上に嫌われないように… そう思うとついつい下手に出てしまうんです。だんだん旦那が私や子供たちに対して 愛情がなくなってきたように感じられるようになったら 私も腹立たしくなってきて少しは強くなってくるのかと思っていました。だから今はなかなか淡々と接することができませんでした。
ただ今までの対応のままだと、旦那は調子に乗るばかりだと思っていましたので、明後日きたときに何事もなかったように 淡々と試してみようかと思います。まだ何をやっても無駄な時期ではないと思います。後悔しないように旦那の様子をうかがいながら やってみる価値があると思います。頑張ります!

• << 448 主さんに離婚の意思がないのであれば尚更、ご主人と話をする時に感情的にならないようにしましょう。 一切の感情を表わさずに、「私は離婚しません」とだけ伝えた方が良いかと思います。 ご主人は浮気相手と一緒になりたくて必死になってくるかもしれませんが、主さんは妻なのですから、下手に出ることなく堂々としていてください。 二人で感情をぶつけ合うことは良い結果を生みません。 ご主人には父親としての自覚を持って、大人として恥ずかしくない行動をとってもらいたいですね。 めげないで頑張ってください。

No.445 11/07/05 19:34

>> 443 昨夜はちょっと感情的になり申し訳ありませんでした。 ミドリさんと旦那さん、既に温度差もあり気持ちの時間差もありますよね。 ミドリさんは旦… 🍀婚活中117さんこんばんは。こちらこそ昨夜はすみませんでした。

本当にもう夫婦としてやっていけないのかユックリ話し合ってみたいです。でも、今は私がそう思っていても旦那は一方的に離婚しか言ってこないんです。明後日 帰ってくるのも 少しは何か話をしてくるような気もするのですが、子供たちの為に会いに来るんです。

No.446 11/07/05 21:58

>> 445 ミドリさんのレスで離婚話をしに来ると思ってしまいました。
旦那さんが、両親にも話をするみたいな流れになっていたので。

でも、いきなり両家両親を巻き込まず夫婦で話し合わなければ。

お互い平行線で話にならないからそういうんだろうけど。

相手女性がミドリさんと同年代っていうのもね。

若い娘に溺れるのと少し違うから、心配です。

No.447 11/07/05 22:18

>> 446 🍀婚活中117さんへ

変な文章でしたね…すみません。

でも、いずれは両親に話をする覚悟みたいです。まず夫婦で話し合ってからだと 言ってはありますが、なんせ旦那は"間違いなく離婚する"と思いながら動いているので…😥

相手女性も必死なんだと思います。二人で将来の夢を語り合って、それに流されつつ二人で悲劇のヒロインなんでしょう…

私は離婚する気ないですからね…

No.448 11/07/05 23:29
ベテラン主婦442 ( ♀ )

>> 444 🍀ベテラン主婦442さんこんにちは。初めまして。お返事ありがとうございます。 以前に下手に出すぎていると言われたことがあって、ずっと気にし… 主さんに離婚の意思がないのであれば尚更、ご主人と話をする時に感情的にならないようにしましょう。
一切の感情を表わさずに、「私は離婚しません」とだけ伝えた方が良いかと思います。

ご主人は浮気相手と一緒になりたくて必死になってくるかもしれませんが、主さんは妻なのですから、下手に出ることなく堂々としていてください。
二人で感情をぶつけ合うことは良い結果を生みません。

ご主人には父親としての自覚を持って、大人として恥ずかしくない行動をとってもらいたいですね。

めげないで頑張ってください。

• << 450 🍀ベテラン主婦442さんお返事ありがとうございます。 私もそう思います。常に冷静で離婚しないと伝えています。明日、旦那が1泊で帰ってきます。今まで下手に出ていても調子に乗っているばかりだったので、堂々と頑張ってみます。応援してくるてありがとうございます!勇気出ました!!

No.449 11/07/06 00:05

>> 432 🍀まおさんこんばんは。 七夕に花火って楽しそうですよね! 火付け役はパパで、私は写真係りかな?! 毎年、夏は花火をしていたので わざとらし… ミドリさん、こんばんは😄

七夕に花火は🌃
これぞ夏です😆🎵
かき氷とかも😋??

離婚を考え始める時期がきたら、弁護士さんにも相談してミドリさん・お子さんの正当な権利を主張しましょう。
旦那さんが離婚したいと自由になる権利を主張するからには、それだけの責任が伴います。
権利には責任が伴いますよね。
離婚にあたって片付けなくてはならない事も出てくると思います。
同時に、ミドリさんが母子家庭になった場合。
ミドリさんやお子さんの環境の負担が増える部分もあるだろうし、また受けられる支援もあると思います。
それで、今からシュミレーションしとくと先々のミドリさん・お子さんの為になると仰ってくださってる方々がいるのだと思いました。
ちなみに、離婚理由が旦那さんにあって家庭を放棄しようとした場合。
旦那さんには、婚姻生活中は、妻子に今までと変わらずに生活させなくてはいけないという法律があったと思います。
これは弁護士さんから聞いたことなので、間違いはナイと思うのですが、ミドリさんも時期が来たら、確認しといてください。
なので、ミドリさんが離婚を決意するまでの期間、
ジックリと判断する期間はあるのか??と言えば、あるのだと思います。
ただ…そうなった時には、金だけの繋がり。愛情も何もない冷酷な戦いになるんじゃないかと思います。

なんで、私的には
そーなる前に穏便に平和的に解決してほしいなと思います😄

• << 451 🍀まおさんこんにちは。 まだ離婚は考えられないのですが、いずれは弁護士さんから色々と学んだりしなければならないんですね。そうはなりたくないですがシュミレーションも考えておきます…。 旦那に離婚理由があっても家庭放棄できないんですね。ジックリと判断する期間があるのは少し嬉しいです。ただ愛情も何もない冷酷なお金だけの繋がりは辛いですね。本当にそうなる前に解決したいです。色々と教えてくれてありがとうございました。

No.450 11/07/06 10:31

>> 448 主さんに離婚の意思がないのであれば尚更、ご主人と話をする時に感情的にならないようにしましょう。 一切の感情を表わさずに、「私は離婚しません」… 🍀ベテラン主婦442さんお返事ありがとうございます。
私もそう思います。常に冷静で離婚しないと伝えています。明日、旦那が1泊で帰ってきます。今まで下手に出ていても調子に乗っているばかりだったので、堂々と頑張ってみます。応援してくるてありがとうございます!勇気出ました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧