注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
全員和食にしてと言う義母。

2歳💙0歳の毎日

レス12 HIT数 1742 あ+ あ-

葵( 20代 ♀ 2Npse )
08/06/12 09:55(更新日時)

*2歳*お兄ちゃんが*8ヶ月*弟をヅヅキしたり,おして倒して逃げたりします😔

本当に目が離せません。

弟は毎回頭うち…レントゲンとったほうがいいのでは‥ってくらい🔥ゴン🔥って音します。弟は元気いっぱいですが心配な毎日です。
だがいい加減🔥もぅ疲れてきました💢

優しく注意してもキツく叱っても怒鳴っても,ききやしない。

へへっ😁と笑って逃げる。
やきもちなんかじゃないぞ😚

イタズラだ🔥イジメだ🔥

兄も弟も守る方法はないものか😠

ったく🔥本当に疲れてきた💢💢💢💢💢

どぅしたらいいの❓

つかまり立ちした弟をおして逃げる💔弟は,いっぱい泣く。でももぅ慣れた💦みたいな感じで.背中のられたくらいじゃ泣かない😱

弟は強くなりそぅだ💪って言ってる場合じゃない😣

兄弟ってみんなこんなんですかね❓

私はいったいどぅすればいいのでしょうか😂

先輩ママさん😢教えてください❤

No.157670 08/06/11 04:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/11 06:58
匿名さん1 ( ♀ )

やっぱ焼き餅もあると思う💦

お母さんを試してるんだよ💨

うちも一番下の2才の♂いるけど、試すような事してくる😂

頭ゴチって打つのは心配だけど、うちの子は何とも無かったよ😊

1才の時は数えきれない程 アスファルトにゴン‼‼って凄い音するぐらい、転けて頭打ってたけど……😨

• << 5 レスありがとうございます❤やきもちもあるのですね…

No.2 08/06/11 11:51
♂♀ママ2 ( ♀ )

その気持ち分かります😲
うちの子
2歳4ヶ月♀
1歳3ヶ月♂
年子です✨
うちも上の子が
下の子に意地悪します😲
どこでも押す
叩く
下の子の上に乗る
下の子が持ってる物を
無理矢理奪う
ほっぺをつかむ
注意しても
少ししたらまたやる😲
私も妬きもちだと
思います。
そうする事で
こっちを向いてくれる
見てくれると
思うのかなと思います。
でもやっちゃいけないことと区別させなきゃ
ダメだと思い
注意しています。
1対1で注意して
下の子に謝ったら
抱っこして
できたね✨もう
やらないようにしょうね
と毎回注意してます
またやっても
注意します😲
下の子は主さんと同じで
少しの事では
泣きません。
下の子も
やり返すように😱
難しいですよね😫
私も日々苦戦してます😒
うちの子も
頭を打ったりしてましたが大丈夫でした。
下の子は
やられても
やっぱり上の子の所に
行きますよ😌

• << 6 レスありがとうございます❤注意するのも.またか💔とクタクタな毎日です😔 2さんは,とっても優しくキッチリしてますね✨私なんか,謝りなさい😠💢💢って怒鳴ってしまいます💦 反省😔2さん見習います✨ そぅだ❤いっぱい抱いてあげよう💓もぅ弟ばかりに目がいってたかな…

No.3 08/06/11 12:30
プレママ3 ( 20代 ♀ )

もしかしてお兄ちゃんは自分に構ってほしいのでは⁉
弟さんばかり見てるとか無いですか💦⁉⁉

• << 7 レスありがとうございます💓兄をかまえるよぅに工夫するのってナカナカ難しいですね😂 いつまで続くのか😠 私次第かもですね😂

No.4 08/06/11 18:43
♂♀ママ4 

こんにちは(・∀・)ノ
3人のママやってます。

お兄ちゃんの方は弟にイタズラをした後ママの顔色をうかがったり反応を見て試しているのでは⁉
それでなければ、弟さんに対しての関わり方がまだわからないだけかもしれません。注意したり怒ったりしてみても手応えのある反応が帰ってこなかったり、余計にカンシャクおこしてしまう場合は、とにかく声で怒らず事前に止めるのが一番よいです。無言で腕をおさえたりなど…。それではシツケにならないと思われますが、時には言葉での対応では逆効果の場合もあります。
お兄ちゃんがイタズラする相手は弟さんだけですか?他のお子さんには同じようなことをしたりはしてないですか?

• << 8 レスありがとうございます🙇顔色メチャクチャ伺ってます💦弟ばかりにやんちゃします💦弟いないと〇〇(名前)は❓どこ❓とか,〇〇ねんね❓とか聞いてきます。もしかして,弟と一緒に遊びたいのかな❓って思えてきました。弟に誘導してあげてることが兄は少し力いれすぎて,私からみると、また💢と…私はガミガミ言ってたと気付きました😲 勉強できました🙇🙇🙇 ありがとうございます❤

No.5 08/06/11 20:25
葵 ( 20代 ♀ 2Npse )

>> 1 やっぱ焼き餅もあると思う💦 お母さんを試してるんだよ💨 うちも一番下の2才の♂いるけど、試すような事してくる😂 頭ゴチって打つのは心… レスありがとうございます❤やきもちもあるのですね…

No.6 08/06/11 20:32

>> 2 その気持ち分かります😲 うちの子 2歳4ヶ月♀ 1歳3ヶ月♂ 年子です✨ うちも上の子が 下の子に意地悪します😲 どこでも押す 叩く 下の子… レスありがとうございます❤注意するのも.またか💔とクタクタな毎日です😔

2さんは,とっても優しくキッチリしてますね✨私なんか,謝りなさい😠💢💢って怒鳴ってしまいます💦

反省😔2さん見習います✨

そぅだ❤いっぱい抱いてあげよう💓もぅ弟ばかりに目がいってたかな…

No.7 08/06/11 20:35

>> 3 もしかしてお兄ちゃんは自分に構ってほしいのでは⁉ 弟さんばかり見てるとか無いですか💦⁉⁉ レスありがとうございます💓兄をかまえるよぅに工夫するのってナカナカ難しいですね😂

いつまで続くのか😠

私次第かもですね😂

No.8 08/06/11 20:46

>> 4 こんにちは(・∀・)ノ 3人のママやってます。 お兄ちゃんの方は弟にイタズラをした後ママの顔色をうかがったり反応を見て試しているのでは⁉ … レスありがとうございます🙇顔色メチャクチャ伺ってます💦弟ばかりにやんちゃします💦弟いないと〇〇(名前)は❓どこ❓とか,〇〇ねんね❓とか聞いてきます。もしかして,弟と一緒に遊びたいのかな❓って思えてきました。弟に誘導してあげてることが兄は少し力いれすぎて,私からみると、また💢と…私はガミガミ言ってたと気付きました😲

勉強できました🙇🙇🙇

ありがとうございます❤

• << 11 おはようございます✨ 二歳くらいだと、まだ力加減がむずかしいですもんね😉弟と遊びたい!遊んであけてるんだ!という気持ちが 力がいっぱい入って“突き飛ばし”になってしまっているのかもしれません✨ そしてママに怒られて、なんで遊んであげてるのにボクが怒られなくちゃならないんだ💢という気持ちもあるかもしれませんね😉うちのお兄ちゃんはそうでした💧 力加減や接し方を教えてあげていくと、わりとすぐに妹への関わり方がかわりました😉仲のいいライバルという感じで💓 今では一番下の子が0歳なので 兄妹ともに0歳弟のお世話を喜んでしてくれます。

No.9 08/06/11 23:03
♂♀ママ9 

うちはもうじき三歳二歳になる年子ママしてますが、凄まじい喧嘩の日々…(笑)それこそ、1さい0さいの時は焼きもちからか、叩いたり突飛ばしたり…だからついつい下を庇いたくなりますが、何かのサインだなぁと思い上を抱き締めたり上との時間を作ったりしました。今は話しが別で、喧嘩したら2人ともにごめんなさいを言わせ仲直りの握手させます😄
椅子振り回したり馬乗りになったり喧嘩しながら成長してますよ
主さんとこはまた別ですもんね。少し一緒に下の面倒見させたり褒めたりしたらどうかな?頼み事してオーバーに誉めたり😆

No.10 08/06/11 23:34

>> 9 レスありがとうございます❤❤❤

サイン💡それもみつけてみます👮

毎日ケンカですか☺

文章だけ読むとカヮィィんですけどね💕

子供らしいハチャメチャで💕

😊

No.11 08/06/12 08:34
♂♀ママ4 

>> 8 レスありがとうございます🙇顔色メチャクチャ伺ってます💦弟ばかりにやんちゃします💦弟いないと〇〇(名前)は❓どこ❓とか,〇〇ねんね❓とか聞いて… おはようございます✨

二歳くらいだと、まだ力加減がむずかしいですもんね😉弟と遊びたい!遊んであけてるんだ!という気持ちが 力がいっぱい入って“突き飛ばし”になってしまっているのかもしれません✨ そしてママに怒られて、なんで遊んであげてるのにボクが怒られなくちゃならないんだ💢という気持ちもあるかもしれませんね😉うちのお兄ちゃんはそうでした💧 力加減や接し方を教えてあげていくと、わりとすぐに妹への関わり方がかわりました😉仲のいいライバルという感じで💓 今では一番下の子が0歳なので 兄妹ともに0歳弟のお世話を喜んでしてくれます。

No.12 08/06/12 09:55

>> 11 😊4💛ママさん💛

おはようございます💓

レスありがとうございます😂💖💖

ホントその通りだと思います💡突飛ばしになってしまうんですよね😽
ハィハィ💦まさにそのとおりです💨
2歳💧うまくいかなくとも,力は強い😱加減などわからないし😂

仲良くひるま三人おだやかに過ごせるよう,私の目をひからせ,弟を守りつつ兄をもイタワリ💕成長していきたいと思います💪

ママさんは,子供たちに弟クンいるのですね🙌🙌💓
👶かわいくって☺とりあいですね😚💕💕

私もあとひとり☺ほしいなぁ☺女の子育ててみたいです💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧