注目の話題
神社仏閣珍道中・改
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

子供の中耳炎で一週間会社を休んで…

レス18 HIT数 23944 あ+ あ-

あ( jrh0e )
11/04/12 23:24(更新日時)

1歳の娘が3日の夜中から熱を出し、会社を休み翌日病院へ連れて行き、風邪と診断されました💨
その翌日、耳を気にしているようなので耳鼻科へ行きましたが異常はないとの事…

その後2~3日様子をみましたが、40.0℃と熱が下がる様子はなく、木曜日に念のためまた耳鼻科へ行ってみると、鼓膜が腫れジュクジュクになっていました😭
急性中耳炎と診断され、切開することに…
結局、先週はまるまる一週間仕事をお休みしてしまいました⤵

そして今日、検温すると37.8と少し熱は下がりましたがまだ耳からは膿が出ています…
夜中も3回激しく泣き出し、ミルクを飲みながらやっと眠ったという感じです💦

旦那と相談し一応今日も休むことにしました😭

膿が出ているうちは保育園はお休みするべきですか⁉⁉
一週間休んでいるので会社に電話するのがすごく勇気がいります⤵⤵

No.1571641 11/04/11 07:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 11/04/11 08:26
あ ( jrh0e )

>> 1 膿が出ているうちというか 熱があるなら保育園はいかせない方がいいです昉 膿も出具合にもよると思います🌀 1さん🍎レスありがとうございます‼

そうですよね💦一週間も休んでいると、明日こそは会社行かなきゃ💦
と子供そっちのけでそっちばかり気がいってしまいそうになります💦

子供の健康が第一ですよね😠

今日もお休みしました💨

No.5 11/04/11 08:34
あ ( jrh0e )

2さん🍎
今会社に連絡しました💦
いつも電話に出るのは主任♂なんですが、休み始めのほうは「お大事に」とか「大変ですね」など言ってくれてたのですが、
何日か休むにつれて「わかりました」の一言で会話終了💨みたいな感じなので、すごく悪い事をした気分になります😭😭
子供の病状も言いにくいですし…⤵

今日はたまたま事務員さんが電話に出たので、ここぞとばかりに子供の事をお話しました😤

その主任は子供もいるし副業で保育園の園長先生もやっているらしいですが…
働くママの気持ちをわかってくれるような感じではなさそうです😱😱

愚痴ですみません😂😂

No.6 11/04/11 08:39
あ ( jrh0e )

3さん🍎
癖になるんですか😲初めて知りました💨💨

膿は何もしてなくても耳から流れ出ていて、ひどいときはほっぺたまで流れてきている事もあります💦💦
熱はなくても、きつそうな子供を見ると保育園に預けるのは気が引けますよね💨💨

中耳炎はなかなか治りにくいそうで、うちの子も耳鼻科の常連になりそうです😱😱

大変ですがお互いがんばりましょう😂😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧