注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
まだ10時すぎなのにw

妊婦の入園式の服装について教えてください☺

レス3 HIT数 4928 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
11/03/18 22:53(更新日時)

今年の4月に長男が幼稚園に入園予定です。
入園式の際の服装について教えて頂きたいです。
今年の7月初めに第2子出産予定ですので、入園式の頃にはだいぶお腹が出てきてると思います。
今のところ、手持ちのニットの千鳥格子柄(白×黒)のワンピースで出席しようと思ってますが、(ニットワンピが楽なので…)大丈夫でしょうか?
また、ジャケットを羽織って行こうと思うのですが、何色がいいでしょうか?コサージュもつけたほうがよかったら、何色がオススメですか?

教えてください💖

No.1547766 11/03/18 16:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/03/18 16:40
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

その保育園ごとにより、周りの方服装も違うと思うので、既にその保育園の経入園式を験されている方に聞いた方が良いですよ😃

ちなみに、うちの子が通う保育園は、テレビのドラマで見るかのように、ピシッとし華やかです。
私の想像するニットワンピでは浮いてしまいます😠

No.2 11/03/18 17:42
♂ママ2 

私も長男が入園式の時二人目を妊娠中で7月予定日でした。入園式には普段より大きめのワンピースベージュにピンクのジャケット着ていきました。主さんなら白のジャケットかカーディガンなどどうかな?ネックレスなどで大分華やかになりますよ。入園式に同じ妊婦さんが居ましたが、普段のマタニティー服で来ている方も居ましたよ

No.3 11/03/18 22:53
♂ママ3 

自分のうごきやすい服装で行った方がいいとおもいます。

お腹みて、誰もが妊婦さんなんだって思うだけで、服装にあれこれ言ってくる人はいないですよ😄。

そうですね、少しピシッとしたいなら、ジャケット着たらいいかと思います。千鳥格子なら、シックにいくなら、濃いグレーとか、明るくいくなら、白とか薄い色かなぁ。

真珠っぽいネックレスに、ピアス叉はイヤリングなどして、髪、お化粧など、整えていけば、全然大丈夫でしょう。

ベビー用品レンタルに、確か妊婦さんようの正装時のドレスやスーツなど貸してくれるところもあったきがしました。

あとは、あかるいスマイルで😆。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧