幼稚園児のバレンタイン

レス17 HIT数 11041 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/02/01 09:51(更新日時)

幼稚園に通う娘がいるんですが、好きな男の子がいます✨
その男の子にどうしてもチョコを渡したいと言うんですが、幼稚園には持っていけないし、娘もその子もバス通園なので幼稚園帰りに渡すのも無理です😣
娘とその男の子は仲良しなんですが、その男の子のママさんとは挨拶しかした事がないので、幼稚園が終わった後に遊ばせて渡すという事も出来ず…💧
私はチョコは諦めて、幼稚園に持っていけるお手紙と折り紙にしたら⁉と言いましたが、娘は『やだ‼じゃあチョコ〇〇くん家に持ってけばいいじゃん😃』と言って聞きません😱
皆さんならどうしますか??
その子の家の電話番号は連絡網でわかるので、事前に電話して了承を得てから持って行こうかとも思いましたが、挨拶しかした事ない私がたかがチョコでいきなり家に電話するのも相手にしてみれば迷惑な話だよなぁ…と思い、どうしたらいいものか悩んでます😱
レスお願いします🙇💦

No.1515381 11/01/31 18:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/31 18:28
♂ママ1 

娘さん可愛いですね炻

私には息子がいますが
もし私がその男の子の母親なら
あまり話した事がない相手でもそういう電話が来たら嬉しい限りです溿

全然迷惑な話じゃないんで
大丈夫だと思いますよ淼

• << 7 レスありがとうございます🙇 迷惑じゃないと言って頂けて良かったです😊バレンタインまでまだ時間があるのでもう少し考えたいと思います✨

No.2 11/01/31 19:01
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さんこんばんわ😃

男のママです❤全然 迷惑じゃないですよ⤴
嬉しいし、それがきっかけで そのママとも仲良くなれるかも🙌

• << 8 レスありがとうございます🙇 男の子のママさんのレス参考になります✨ それがきっかけで仲良くなれたら嬉しいです😊 バレンタインまでもう少し時間があるのでよく考えてみます😺

No.3 11/01/31 19:33
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

私は女の子ママですが。
そこまでムリして渡さないですね。
ホワイトデーに、あちらがまた気をつかうと思うと私にはムリ。
ましてや知らない相手。
それに、うちの幼稚園はチョコ禁止です。
子供には、言って聞かせます。
何でも自分の意見が通ると思わせたくありません。

• << 9 レスありがとうございます🙇 あっそうですよね💦 お返しに気を遣わせてしまうかもしれませんね😣娘も私もお返しなんて頂くつもりもなかったのでそこまで考えてませんでした💦 やはりお手紙などにしておいた方が気を遣わせなくていいかもしれませんね😣

No.4 11/01/31 19:47
プレママ4 ( 20代 ♀ )

ママの立場じゃなくすみません🙇
昔弟が貰ってました☺でも主さんの娘さんみたいに想ってくれてたのかな❓☺わざわざ家に持って来てくれました✨連絡あったのかは…わからないですが💦ビックリしましたが姉の私は嬉しかったです☺ちなみに母がいない家だったので、ママ友なんて父には全くいませんでした💦おそらく初対面のママさん・娘さんでした💦

• << 10 レスありがとうございます🙇 弟さんが貰ってたんですね✨ちなみに弟さんはホワイトデーにお返ししましたか??私はお返しなんて頂くつもりもなかったんですが、3さんのレス見てお返しに気を遣わせてしまうかも…と思ってまた悩んでます😣💦

No.5 11/01/31 19:56
♂ママ5 ( ♀ )

男児母です。

私ならあまり話したことのない方からそういう話があれば嬉しいです。息子を好きと言ってくれる子がいるのも嬉しいし、これを機にママさんと仲良くなれたらそれはそれで嬉しいし✨

ただ、お返しは悩みますねぇ💦幼稚園にチョコ持ってけないなら相手方の家まで行かなきゃいけないし💦

• << 11 レスありがとうございます🙇 やはりお返しに気を遣いますよね💦小学生以上なら渡すのも返すのも子供次第ですが、幼稚園児だと親も一緒に渡して、お返しもまた親が…って事になりますしね😣 わざわざお返し持ってきて頂くのも相手の方に悪いので、やっぱりお手紙とか折り紙などにした方がいいでしょうか??💡

No.6 11/01/31 21:25
もん ( 30代 ♀ Rw17F )

年長男児の母です。
去年のバレンタイン少し前に子供が『○○ちゃんから』と手紙を持って帰ってきました。開くと○○ちゃんのママからのお手紙で、手作りチョコをうちの息子に渡したいと娘が言っているとのこと。
嬉しかったです坥
幼稚園に持って行けないので渡しに行ってもいいかと書いてあり(うちも○○ちゃんも園バス)勿論OKと返事しました。
当日持ってきてくれ、入ってお茶でもと誘うと『次は△△くんち行くの煜』と言われ爆笑しました。息子は『え~俺も行きたい』と言ってました(笑)
主さんもあまり気にせず高価なものじゃなければいいんじゃないですか蓜

• << 12 レスありがとうございます🙇 経験談参考になります✨ 次は△△くん家~は面白いですね😃💡 うちの娘はその男の子一筋のようで他の男の子にも…ってのはないみたいです😃💦 その時ホワイトデーにお返しとか渡しましたか??私も娘もお返し頂くつもりはないんですが、皆さんのレス見てお返しに気を遣わせるのは逆に悪いし…と気になり始めました😣 渡すとすれば手作りするので高価なものではないんですが、やっぱりお手紙や折り紙などにした方が気を遣わなくて楽でしょうか??

No.7 11/01/31 23:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 娘さん可愛いですね炻 私には息子がいますが もし私がその男の子の母親なら あまり話した事がない相手でもそういう電話が来たら嬉しい限りです溿… レスありがとうございます🙇
迷惑じゃないと言って頂けて良かったです😊バレンタインまでまだ時間があるのでもう少し考えたいと思います✨

No.8 11/01/31 23:10
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 主さんこんばんわ😃 男のママです❤全然 迷惑じゃないですよ⤴ 嬉しいし、それがきっかけで そのママとも仲良くなれるかも🙌 レスありがとうございます🙇
男の子のママさんのレス参考になります✨
それがきっかけで仲良くなれたら嬉しいです😊
バレンタインまでもう少し時間があるのでよく考えてみます😺

No.9 11/01/31 23:14
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 私は女の子ママですが。 そこまでムリして渡さないですね。 ホワイトデーに、あちらがまた気をつかうと思うと私にはムリ。 ましてや知らない相手。… レスありがとうございます🙇
あっそうですよね💦
お返しに気を遣わせてしまうかもしれませんね😣娘も私もお返しなんて頂くつもりもなかったのでそこまで考えてませんでした💦
やはりお手紙などにしておいた方が気を遣わせなくていいかもしれませんね😣

No.10 11/01/31 23:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 ママの立場じゃなくすみません🙇 昔弟が貰ってました☺でも主さんの娘さんみたいに想ってくれてたのかな❓☺わざわざ家に持って来てくれました✨連絡… レスありがとうございます🙇
弟さんが貰ってたんですね✨ちなみに弟さんはホワイトデーにお返ししましたか??私はお返しなんて頂くつもりもなかったんですが、3さんのレス見てお返しに気を遣わせてしまうかも…と思ってまた悩んでます😣💦

No.11 11/01/31 23:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 男児母です。 私ならあまり話したことのない方からそういう話があれば嬉しいです。息子を好きと言ってくれる子がいるのも嬉しいし、これを機にママ… レスありがとうございます🙇
やはりお返しに気を遣いますよね💦小学生以上なら渡すのも返すのも子供次第ですが、幼稚園児だと親も一緒に渡して、お返しもまた親が…って事になりますしね😣
わざわざお返し持ってきて頂くのも相手の方に悪いので、やっぱりお手紙とか折り紙などにした方がいいでしょうか??💡

No.12 11/01/31 23:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 年長男児の母です。 去年のバレンタイン少し前に子供が『○○ちゃんから』と手紙を持って帰ってきました。開くと○○ちゃんのママからのお手紙で、手… レスありがとうございます🙇
経験談参考になります✨
次は△△くん家~は面白いですね😃💡
うちの娘はその男の子一筋のようで他の男の子にも…ってのはないみたいです😃💦
その時ホワイトデーにお返しとか渡しましたか??私も娘もお返し頂くつもりはないんですが、皆さんのレス見てお返しに気を遣わせるのは逆に悪いし…と気になり始めました😣
渡すとすれば手作りするので高価なものではないんですが、やっぱりお手紙や折り紙などにした方が気を遣わなくて楽でしょうか??

No.13 11/02/01 01:24
もん ( 30代 ♀ Rw17F )

>> 12 去年はホワイトデ―の10日前くらいに授業参観があり、私がお返しを持って行き一応息子から女の子へ手渡しだけさせて、女の子のママに持ちかえって貰いました。
手作りチョコの内容は直径3センチくらいのチョコ×2個で、お返しは300円の缶に入ったアメにしました。袋に『○○ちゃんへ』だけ書かせました。
何か行事ないですか?
わざわざ行くとか来るとか言うから大袈裟になると思うんです。

• << 15 レスありがとうございます🙇 2月末に参観日がありますが、もうバレンタイン終わってます😫💦 その時に渡したとしても3月は親が参加する行事はないので、どちらにしろお返し頂くとなれば相手側が渡すのに困りますよね💦 今朝旦那にもチラっと話したんですが、『家に連絡したり持って行ったりするのは迷惑かもしれないし、お返しに気遣うだろうし辞めた方がいい』と言われました💦 もし家に持って行くのをオッケーしてくれたとしても、お返ししなきゃいけないと思って相手側の負担になってしまうと申し訳ないので、娘に『お手紙を可愛くデコって渡そう』と説得する事にします😊 色々ありがとうございました✨

No.14 11/02/01 08:06
♂♀ママ14 ( 30代 ♀ )

私の時代の話ですが
先生がバレンタインの日に
「この中で誰が好き?😃」
とみんなで輪になって座り女の子だけが言うのがありました。

それからある日荷物入れに綺麗な包装紙で包んだお菓子の詰め合わせが入っていて、
一番人気だった男の子のママが我が子を好きって言った女の子にお返しみたいにしてくれたみたいです。

私もその男の子の雰囲気が一番好きだったのですが、今思い出しても、やっぱりそういう子には素敵なお母さんありきなんだな、と思います。

多分男の子が家でママに話したんでしょうが、私たちは口頭だけなのにお菓子をくれて優しさと胸きゅんをかんじました☺

当時の先生も好きな子を言わせるなんて若くて可愛いですね😁💦

私ごとの話になりましたが、告白だけでも子どもの世界では十分だと思いますよ☺

• << 16 レスありがとうございます🙇 素敵な思い出ですね✨やっぱりモテる男の子は素敵なママさんに育てられてるんですね😊 娘の他にもその男の子の事を好きな女の子が3人いるみたいで、娘も必死みたいです(笑) 皆さんのレスを見て、旦那の意見も交えて考えた末、やっぱりお手紙にするのが無難だと思いました💡 娘と一緒にシールや折り紙を切って張ったりしてお手紙を可愛くデコろうと思います😊 幼稚園児ならこれでも十分ですよね✨チョコは小学生になって私がいなくても自分で渡せるようになってから…と娘に話そうと思います💡 レスをくださった皆さん、ありがとうございました🙇💕

No.15 11/02/01 08:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 去年はホワイトデ―の10日前くらいに授業参観があり、私がお返しを持って行き一応息子から女の子へ手渡しだけさせて、女の子のママに持ちかえって貰… レスありがとうございます🙇
2月末に参観日がありますが、もうバレンタイン終わってます😫💦
その時に渡したとしても3月は親が参加する行事はないので、どちらにしろお返し頂くとなれば相手側が渡すのに困りますよね💦
今朝旦那にもチラっと話したんですが、『家に連絡したり持って行ったりするのは迷惑かもしれないし、お返しに気遣うだろうし辞めた方がいい』と言われました💦
もし家に持って行くのをオッケーしてくれたとしても、お返ししなきゃいけないと思って相手側の負担になってしまうと申し訳ないので、娘に『お手紙を可愛くデコって渡そう』と説得する事にします😊
色々ありがとうございました✨

No.16 11/02/01 09:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 私の時代の話ですが 先生がバレンタインの日に 「この中で誰が好き?😃」 とみんなで輪になって座り女の子だけが言うのがありました。 それから… レスありがとうございます🙇
素敵な思い出ですね✨やっぱりモテる男の子は素敵なママさんに育てられてるんですね😊
娘の他にもその男の子の事を好きな女の子が3人いるみたいで、娘も必死みたいです(笑)

皆さんのレスを見て、旦那の意見も交えて考えた末、やっぱりお手紙にするのが無難だと思いました💡
娘と一緒にシールや折り紙を切って張ったりしてお手紙を可愛くデコろうと思います😊
幼稚園児ならこれでも十分ですよね✨チョコは小学生になって私がいなくても自分で渡せるようになってから…と娘に話そうと思います💡

レスをくださった皆さん、ありがとうございました🙇💕

No.17 11/02/01 09:51
♂♀ママ17 ( 30代 ♀ )

娘さんかわいいですね💕

私も娘とバレンタインはクッキーやプリンを作りました🎵

相手の男の子はバスだったので、事前に先方に連絡しました。

面識もほとんど無かったのですが、バレンタインの日だけ幼稚園にお迎えに来て下さって、近くに広場があったので、そこで渡しました🎵

それからは毎年恒例になり、卒園と共に娘の長い初恋は終わりました😅

今は息子が幼稚園です😌
去年は2人に頂きましたが、バスの子のお母様もわざわざ園に来て下さって、渡してくれました🎵

娘さんの好きなキャラクターのシールとかを一枚はっておくと相手側がお返しを選ぶ時に楽な感じがします✨

素敵なバレンタインになりますように✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧