注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

中国の謎11…💀🐛日本民主党の謎💩💣

レス500 HIT数 11995 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
10/12/10 18:29(更新日時)

時々考えます…上に立つ者の資質😏

理想実現への気概✨
臨機応変でも揺らがない理念🌟
情報収集と冷徹な分析による先見に基づく迅速な判断と行動力💪
善悪のバランス感覚♎
判断を誤った時の素早い修正。

政治家ともなれば、カリスマ性と自制心、相当の覚悟も必需。

…日本にも昔はいたのに💫本当の政治家😒

今の日本政府には骨も肉も脳もない。蒙昧な目も外しか見ず…アメーバ状の単細胞生物が、刺激から安易に逃れるためだけに腐った中身をこぼしながらのたくってるだけ🐛

自民党が作った「官僚任せ」「日米安保依存」という外骨格が正解と言えなくても、民主党が代用の背骨なしに殻を取り外そうとしたから…外敵大喜び🍴🙌🍴
竹島に尖閣に北方領土…実効支配のみならず、表札まで書きかえられそう🐙
さらに全く働かない🇺が思いやり予算増額要請👛
…虚化にされてる💩

反面、国民にだけ強面で居直る👹
国民第一が聞いて呆れる💢💀💢

もはや有りえない…第三国の出張所にしか見えない💧

怒りと絶望も臨界点突破💣…気力も意欲も損なわれてますが😠

ここでボヤくのが精一杯の抵抗🔥……よろしければ引き続きお付き合い下さい❄❄❄❄❄

No.1476991 10/12/02 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 10/12/06 22:53
匿名さん62 

>> 190 貴方は浅はかな方だ。人様のレスをくまなく見ていない!三笠さんのレスにちゃんと書いてあったではないか。変な方だ。鵜呑み早飲みは、胃が痛みますよ… 書きはじめに、浅はかとか低脳書くのが中傷なんです。困るとレッテル張りを始める人。それをやったら駄目。議論しないの。私が始めた言葉づかいがよくないというのは誹謗でも中傷でもないの。これこそレッテル。わかってない人が多い。
(空白)

慰安婦問題で日本を非難した議会は事実です。その議会は、あてになるの?
決議は何ヵ月後でもいいよ。
議会が賛成するの?必ず決議するんでしょ。賛成するの?

陸軍中野学校はあるけど中野士官学校はないんです。士官学校を北朝鮮が参考にするんですか。根本的な思考力がない上に間違いだらけで、それでも愛国無罪はないんです。戦前の間違いを改めていない。反省すべきは、戦争放棄じゃなくて愛国ぶってる間違いを正す事です。日本人に対してカスとかいうのは北朝鮮国営放送です。

補奪が保奪かもしれない?
どっから出てきたの?
間違っていませんか?
いつから使っていますか。

→安保はあてになるの?どっち?三笠さんのレスはどっちなの?

米軍と一緒に先制攻撃するんですよね。

• << 205 別にそんなことは、議論の余地ないのでは、もともと、レベルよりラベルの色の違いですよ。平和主義者さん。9条!9条!守るぞ!9条と訴えて下さい。だれも、アナタを止めはしませんから。安心して下さい。
  • << 208 アメリカには強大な実益を兼ねた人達がいることも事実でしょうね!アメリカがどこに価値観を置くかでしょうね。

No.202 10/12/06 22:58
匿名 ( SGVpj )

>> 196 それ以上のモノを作ろうとしていると、書かせて貰いましたが。 既に持っているのは、20トンの核爆弾を保有しているのです。更にあなたの仰有っている事が、現在進行しているわけです。既にソウル市民は、人質状態かもしれません。

• << 204 進行してますよ。 その前に何とかするしかないのでしょうが、一般人の私には対処する術ないから困ったものです。
  • << 206 核兵器は保有することで交渉カードです、 使ったらジエンド、 北の瀬戸際外交を理解していませんね!

No.203 10/12/06 23:01

>> 195 民の付く政権では無理かもしれませんよ。 つまり、自民党・民主党・社民党ではね。 あ、公明党も無理ですよ。 超党派ですね!保守です。それも、日本の保守でなければ、駄目です。

• << 211 『その保守』は日米安保をあてにしてるんですか。一番大事なところですよ。 どうにかしてでも日米安保をあてにならんといいたい人は、保守じゃないの!慰安婦問題なんか関係ない話ですよ。そこまでして安保を潰したいんですよ。右翼は左翼なんです。 三笠さんは日米安保がどうだというのですか。どっちだったのですか。 あなたに限らず、自分は保守でも愛国者でもないのではと疑ってみた方がいい。 誰でも保守?言葉をいい加減にしたらみんな愛国者ですよ。 201の質問に答えて下さいよ。 いつから私が平和主義者になったの? 恐ろしいな。本当に信者なんですか。そのレベルの高さが合うんですかね。208は答えになっていないですよ。何の話ですか。困ったレベルだな。 しかしひどすぎる。私は何十年も前から核武装論者なんだけど、君のレッテルの数々どうしてくれる。 質問に答えずレッテル張るなって。レッテルばっかり。 エセ保守はどっちか。 私は悪くないよ。答えないのレッテルだけは張るんだから。 はやく答えて下さい。 安保はあてになるのですか?

No.204 10/12/06 23:03
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 202 既に持っているのは、20トンの核爆弾を保有しているのです。更にあなたの仰有っている事が、現在進行しているわけです。既にソウル市民は、人質状態… 進行してますよ。
その前に何とかするしかないのでしょうが、一般人の私には対処する術ないから困ったものです。

No.205 10/12/06 23:11

>> 201 書きはじめに、浅はかとか低脳書くのが中傷なんです。困るとレッテル張りを始める人。それをやったら駄目。議論しないの。私が始めた言葉づかいがよく… 別にそんなことは、議論の余地ないのでは、もともと、レベルよりラベルの色の違いですよ。平和主義者さん。9条!9条!守るぞ!9条と訴えて下さい。だれも、アナタを止めはしませんから。安心して下さい。

No.206 10/12/06 23:12
匿名さん17 

>> 202 既に持っているのは、20トンの核爆弾を保有しているのです。更にあなたの仰有っている事が、現在進行しているわけです。既にソウル市民は、人質状態… 核兵器は保有することで交渉カードです、
使ったらジエンド、

北の瀬戸際外交を理解していませんね!

• << 210 では、何故今回の新たな核実験を進めることを事前に中国にさえ知らせなかったのですか?何故挑発行為をやめないのですか? 現在20キロトンの核が更に増強されていくのです。アナタの考え方と北朝鮮の軍政権下の考え方が一緒であればそれに、こした事ないですが…
  • << 214 北の様々なテロを見ていて理解できないから、怖いのではないですか?理解できる相手なら、苦労しないですよ。

No.207 10/12/06 23:12
匿名さん9 

>> 179 😊17さんはあの頃からのお馴染みさんでしたか~✨ 前は中国の政治犯は問答無用で逮捕→拷問→人体の不思議展…とかアブナイ事書いてました💦 … ノーベル平和賞なんて、大したものじゃないのでは?

あれほど胡散臭い賞もないのではないですか?

• << 212 大江健三郎さん!もらいましたよ。
  • << 224 ノーベル平和賞については前のスレでも話題になりました…オバマ授賞の時だから1年前ですね🐾 その時の私の結論……たとえ実がなく名だけで終わろうと、世界平和実現への一歩を期待させる行為に対するノルウェー政府の祈りにも似た評価🍀……って所でしょうか✨ オバマの時は何だかなぁ😥…って思ってたら、1年経たずに核実験やらかしてくれて期待は裏切られた訳ですが💧 今回は中国からの圧力に屈せず劉氏を選んだ胆力には拍手。…彼の命を助けるのが目的だったりして✨ 中国政府は情報を操作して、国民を井の中の蛙状態にしてるし…大部分の人は、政府が白を黒と言えば受け入れるのが当然と思いこまされてるのでは❓ そんな状態では国際的な意見として中国の民主化を望む声が高くても伝わりにくいし、多少の叛意がある個人は口を閉じて周囲に迎合してるでしょうから……今回の中国民主活動家のノーベル賞受賞は、そういう人達を集結させる触媒になる可能性があると思ってます。

No.208 10/12/06 23:16

>> 201 書きはじめに、浅はかとか低脳書くのが中傷なんです。困るとレッテル張りを始める人。それをやったら駄目。議論しないの。私が始めた言葉づかいがよく… アメリカには強大な実益を兼ねた人達がいることも事実でしょうね!アメリカがどこに価値観を置くかでしょうね。

No.209 10/12/06 23:26
匿名さん21 

>> 188 破壊力は広島型以上パキスタン型以下🙋 弾頭は10発以下ですかね?😥 ただ、威力よりもミサイルに搭載できるかどうかが問題ですよね😃 テポド… 状況に応じて、裏で中国が手を課したりしませんかね。北朝鮮の存在を利用していると言われても仕方ない中国。気取って澄まし顔のロシア。

テロリストの問題も核拡散からも、核を造り始めで潰しと私は思ってます。燃料注入なんて甘いです。

日本人拉致を自国への援助と取引する卑劣で卑しさ。無断で他国上空にミサイルを放つ不誠実な対応。逃走、銃撃あった不審船。

先制攻撃できる理由はもう存分にあると思います。ただし暴力装置を利用する前にやれることはやり続けてほしいです。

実際に暴力装置が動き出すと想定以上の悲しい実話もたくさん生まれます。

あの頃、日本に帰国した拉致被害者を北へ返すべき(?)という意見もありましたね。

No.210 10/12/06 23:28

>> 206 核兵器は保有することで交渉カードです、 使ったらジエンド、 北の瀬戸際外交を理解していませんね! では、何故今回の新たな核実験を進めることを事前に中国にさえ知らせなかったのですか?何故挑発行為をやめないのですか? 現在20キロトンの核が更に増強されていくのです。アナタの考え方と北朝鮮の軍政権下の考え方が一緒であればそれに、こした事ないですが…

• << 215 アメリカにウラン濃縮を公開した、 だから中国も困っているんじゃないですか!

No.211 10/12/06 23:31
匿名さん62 

>> 203 超党派ですね!保守です。それも、日本の保守でなければ、駄目です。 『その保守』は日米安保をあてにしてるんですか。一番大事なところですよ。

どうにかしてでも日米安保をあてにならんといいたい人は、保守じゃないの!慰安婦問題なんか関係ない話ですよ。そこまでして安保を潰したいんですよ。右翼は左翼なんです。

三笠さんは日米安保がどうだというのですか。どっちだったのですか。

あなたに限らず、自分は保守でも愛国者でもないのではと疑ってみた方がいい。

誰でも保守?言葉をいい加減にしたらみんな愛国者ですよ。

201の質問に答えて下さいよ。

いつから私が平和主義者になったの?

恐ろしいな。本当に信者なんですか。そのレベルの高さが合うんですかね。208は答えになっていないですよ。何の話ですか。困ったレベルだな。

しかしひどすぎる。私は何十年も前から核武装論者なんだけど、君のレッテルの数々どうしてくれる。

質問に答えずレッテル張るなって。レッテルばっかり。
エセ保守はどっちか。
私は悪くないよ。答えないのレッテルだけは張るんだから。
はやく答えて下さい。

安保はあてになるのですか?

No.212 10/12/06 23:32

>> 207 ノーベル平和賞なんて、大したものじゃないのでは? あれほど胡散臭い賞もないのではないですか? 大江健三郎さん!もらいましたよ。

• << 217 平和賞? 文学賞でしょ。
  • << 223 匿名さんの頭の中では、 昔から大江健三郎が平和賞だったんでしょう。ずっとそういう知識の頭なんでしょう。知識を拾うときに脳が考えたか。引用馬鹿やコピペマニアは考えませんから馬鹿。3さんと主さんは考えてます。 大江健三郎、ノーベル賞、そういうのに少しでも興味があったら間違えっこないの。小学校低学年レベルで日本から先制攻撃?ふざけてるよ。 軍人になりたいと思うくらいの人は、士官学校とか話題にするから、中野学校を中野士官学校なんて言わないの。いう人は興味がなかった証拠なの。つまりうそなの。愛国だ!教育だ!文化だ!唱えたらそうなれる宗教なんだな。 わたしを左翼という三笠は正しい?大江平和賞とか中野士官学校。間違い連発。おっしゃる通り。主を馬鹿にした削除!全部判断ミスで馬鹿丸出し。反省してんの。 『大江健三郎さん!もらいましたよ ふつー、保守系の人は大江健三郎が嫌いです。 彼の作品の一部を私は読むけどね。 大江が平和賞だったら最悪ですよ。 保守オンリーという人が。 『大江健三郎さん!もらいましたよ』 単なる間違いじゃないわけよ。信者は右も左ないね。 『安保はあてになるのですか?』

No.213 10/12/06 23:34
匿名さん62 

>> 212 自分の言うことは正しいか?

あてになるかな?

質問に答えて下さい。

• << 216 前スレの35番さん思い出しますな。
  • << 220 主さんと3さんは思考力があります。コピペなんて馬鹿でも出来ます。 しかし主さんと3さんは冷静で判断力がある。それがこのスレの良いところですよ。 217は、本当に真面目に議論しています。他の人は売国奴みたいに是非もなく人間関係が優先して、議論者への答えろよがないんだから→ 削除運動しているのは議論よりそっちが好きな人。 説教したくせに自分からまた議論してない投稿。 信者は堂々巡りに平気です。悪口と排斥運動はナチだな。汚い様子見。 主さん、攻撃的じゃないですよ。きちんと議論している人と逃げてる人を守って議論を壊すことです。 主さんと3さんみたいな人ばかりなら議論が成り立ちます。排斥病患者は駄目。主さんを見習え。 三笠は先制攻撃するのにあてにならん安保を使うの?滅びてますね。なんでもありになりますよ。 三笠の信者は 安保があてになるかをなんで答えないの? 愛国者のつもりになっている嘘つきじゃないなら答えて下さい。 先制攻撃するんですか?核をホダツするのために。 その時、 安保はあてになるのですか? 匿名さんや排斥病、答えて下さい。

No.214 10/12/06 23:36

>> 206 核兵器は保有することで交渉カードです、 使ったらジエンド、 北の瀬戸際外交を理解していませんね! 北の様々なテロを見ていて理解できないから、怖いのではないですか?理解できる相手なら、苦労しないですよ。

• << 218 だから、国際問題になっているんですよ! 言っていることが、堂々巡りな気がします。
  • << 219 中国、ロシアも、北朝鮮が何をするか、わからない、 それが現状なんですよ!

No.215 10/12/06 23:39
匿名さん17 

>> 210 では、何故今回の新たな核実験を進めることを事前に中国にさえ知らせなかったのですか?何故挑発行為をやめないのですか? 現在20キロトンの核が更… アメリカにウラン濃縮を公開した、

だから中国も困っているんじゃないですか!

No.216 10/12/06 23:40
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 213 自分の言うことは正しいか? あてになるかな? 質問に答えて下さい。 前スレの35番さん思い出しますな。

• << 226 呼んだか?😁小兵衛ちゃん 民主党支持者としては毎日楽しく過ごしてるよ そうそう、事業仕訳の成果がまた出てきたなあ😂 URが家賃15万円以上の賃貸物件を手放して債務を2、3兆円圧縮するそうだ 事業仕分けに音をあげたそうじゃないか😁 民業圧迫していた分がすっきりして良かったなあ 国の仕事としてやるならジジとババに安い住宅だけ提供しとけば良いんだよ 諫早湾干拓事業は二審でも開門となったし 一昨日、昨日と楽しい話が続く 菅さんは社民党との連携にやっと動き出したし 社民党の条件を全て呑むだけでいい 頓挫中の普天間基地移設問題や武器輸出3原則の見直しなんか全てアメリカの押し付けなんだから放っときゃいいんだよ 日本政府として、まずは危険な基地そばから学校など移転させたら良いんだから😁 要は『世界一危険な基地』でなくなればいいだけ 増額要求に見られるようにアメリカが大事なのは米軍に提供している世界最大の思いやり予算、つまりは金で片が付く話だからね 北朝鮮の暴挙に対して動かしたのは嘉手納基地と横須賀の空母だろ?😂 普天間はやっぱり要らねえな

No.217 10/12/06 23:45
匿名さん9 

>> 212 大江健三郎さん!もらいましたよ。 平和賞?
文学賞でしょ。

No.218 10/12/06 23:47
匿名さん17 

>> 214 北の様々なテロを見ていて理解できないから、怖いのではないですか?理解できる相手なら、苦労しないですよ。 だから、国際問題になっているんですよ!

言っていることが、堂々巡りな気がします。

No.219 10/12/07 00:11
匿名さん17 

>> 214 北の様々なテロを見ていて理解できないから、怖いのではないですか?理解できる相手なら、苦労しないですよ。 中国、ロシアも、北朝鮮が何をするか、わからない、

それが現状なんですよ!

No.220 10/12/07 00:22
匿名さん62 

>> 213 自分の言うことは正しいか? あてになるかな? 質問に答えて下さい。 主さんと3さんは思考力があります。コピペなんて馬鹿でも出来ます。
しかし主さんと3さんは冷静で判断力がある。それがこのスレの良いところですよ。

217は、本当に真面目に議論しています。他の人は売国奴みたいに是非もなく人間関係が優先して、議論者への答えろよがないんだから→
削除運動しているのは議論よりそっちが好きな人。
説教したくせに自分からまた議論してない投稿。

信者は堂々巡りに平気です。悪口と排斥運動はナチだな。汚い様子見。

主さん、攻撃的じゃないですよ。きちんと議論している人と逃げてる人を守って議論を壊すことです。
主さんと3さんみたいな人ばかりなら議論が成り立ちます。排斥病患者は駄目。主さんを見習え。

三笠は先制攻撃するのにあてにならん安保を使うの?滅びてますね。なんでもありになりますよ。

三笠の信者は
安保があてになるかをなんで答えないの?
愛国者のつもりになっている嘘つきじゃないなら答えて下さい。

先制攻撃するんですか?核をホダツするのために。
その時、
安保はあてになるのですか?
匿名さんや排斥病、答えて下さい。

• << 222 主さんは、 けっこう天然ですよ。 (一年ぐらい前から知っていますけど)

No.221 10/12/07 00:40
匿名さん17 

>> 220 主さんには、
三笠の信者を排除する知識が、ないんですね。

おやすみなさい。

• << 225 当事者じゃない外野が馬鹿なんです。知識は馬鹿でも増やせる。でも引用馬鹿は判断ミスしました。明らかな。 中野士官学校なんていう人は軍事に興味もなく騒いでいる嘘つきです。引用して考えもしない人。コピペマニア排斥患者はキーワードで判断する馬鹿。判断力なし。17さんはよく頭を使われる人の一人ですが、判断力なしの削除運動をして私の一番大事なレスの1つをまんまと削除したキーワード馬鹿どもよりは、主さんは優れていると私は思います。あなたも3さんも削除マじゃない。日本民族の劣等さは削除だ祭りを始める卑怯さにある。戦前の冷静な軍人は卑怯者の好むレッテル祭りで排除された。引用知識あっても低次元な縄張り意識が抑えれられない脳味噌なのです。削除馬鹿が組織を一色にして自分の意見なし日米開戦。責任者なし。罪悪感なし。 主さん、153。『終わりであり始まりである』がとても重い?と言ってますがニュアンスじゃなく文から違います。ふつうそういう定型でしょ。仏教、マンガ、空想世界で使うナンセンスですよね。でもそれとも違うんですよ、三笠のは。終わりなんです。主さんは違いますが、こんな話が分かりやすいって考えてないね。

No.222 10/12/07 00:47
匿名さん17 

>> 220 主さんと3さんは思考力があります。コピペなんて馬鹿でも出来ます。 しかし主さんと3さんは冷静で判断力がある。それがこのスレの良いところですよ… 主さんは、
けっこう天然ですよ。
(一年ぐらい前から知っていますけど)

• << 231 😚💦 て…天然💧 矯正不可なだけに…バレててちょっとショック😹

No.223 10/12/07 01:34
匿名さん62 

>> 212 大江健三郎さん!もらいましたよ。 匿名さんの頭の中では、
昔から大江健三郎が平和賞だったんでしょう。ずっとそういう知識の頭なんでしょう。知識を拾うときに脳が考えたか。引用馬鹿やコピペマニアは考えませんから馬鹿。3さんと主さんは考えてます。

大江健三郎、ノーベル賞、そういうのに少しでも興味があったら間違えっこないの。小学校低学年レベルで日本から先制攻撃?ふざけてるよ。
軍人になりたいと思うくらいの人は、士官学校とか話題にするから、中野学校を中野士官学校なんて言わないの。いう人は興味がなかった証拠なの。つまりうそなの。愛国だ!教育だ!文化だ!唱えたらそうなれる宗教なんだな。

わたしを左翼という三笠は正しい?大江平和賞とか中野士官学校。間違い連発。おっしゃる通り。主を馬鹿にした削除!全部判断ミスで馬鹿丸出し。反省してんの。

『大江健三郎さん!もらいましたよ

ふつー、保守系の人は大江健三郎が嫌いです。
彼の作品の一部を私は読むけどね。
大江が平和賞だったら最悪ですよ。
保守オンリーという人が。
『大江健三郎さん!もらいましたよ』

単なる間違いじゃないわけよ。信者は右も左ないね。

『安保はあてになるのですか?』

• << 242 ノーベル賞をもらったと言っただけだょ。人のレス最後までみろょ。川烏さん!お宅、入れ歯だろ。良く噛んで呑み込めよ。頭悪くなるよ…あぁ!もう、兆候でてるか(笑)
  • << 243 反省?なんで?お宅みたいな脳軟化さんにいわれなきゃならないのかな(笑)余計なお世話だよ。

No.224 10/12/07 06:30
あまね ( ♀ uIjVi )

>> 207 ノーベル平和賞なんて、大したものじゃないのでは? あれほど胡散臭い賞もないのではないですか? ノーベル平和賞については前のスレでも話題になりました…オバマ授賞の時だから1年前ですね🐾

その時の私の結論……たとえ実がなく名だけで終わろうと、世界平和実現への一歩を期待させる行為に対するノルウェー政府の祈りにも似た評価🍀……って所でしょうか✨

オバマの時は何だかなぁ😥…って思ってたら、1年経たずに核実験やらかしてくれて期待は裏切られた訳ですが💧

今回は中国からの圧力に屈せず劉氏を選んだ胆力には拍手。…彼の命を助けるのが目的だったりして✨

中国政府は情報を操作して、国民を井の中の蛙状態にしてるし…大部分の人は、政府が白を黒と言えば受け入れるのが当然と思いこまされてるのでは❓

そんな状態では国際的な意見として中国の民主化を望む声が高くても伝わりにくいし、多少の叛意がある個人は口を閉じて周囲に迎合してるでしょうから……今回の中国民主活動家のノーベル賞受賞は、そういう人達を集結させる触媒になる可能性があると思ってます。

• << 228 平和賞は生い立ちからして外交的だからずーっと色がついてますよね。 こんな賞の前に、日本のどこかが褒賞したりしないのが情けないよね。ノーベルを受けてからだから。取り巻きとか馬鹿なレス同様、太鼓持ちやふんどし担ぎの日本人がつくる国だから。 主さんや3さんや17さんは卑怯じゃないでしょう。流れを見て出し入れしないでしょう。様子見して群れて行動する馬鹿バッタみたいな人がたくさんいて幅利かすでしょう。それが原因。原因は目の前にありますよ。 中国人より北朝鮮の人が引用馬鹿なんです。シナ人は役人や群れを信用しませんよね。日本人と北朝鮮人はバッタみたい群れるんですよ。剣客なんて親分なしで群れないわけでしょ。実際どうかです。愛国的な名前や立場の人が実際どうかです。3さんは命いらんといいました。3さんの名前がエノラゲイでも愛国者です。 社会党式馬鹿はキーワードでレッテル貼ります。愛国を使ったリンチ趣味、卑怯者は国防の足しにならんのです。知識量とか関係ない。日本人が自分で判断しないのが危険なんです。 いざとなって裏切る人は平和なときから長いものに巻かれてます。自分を傷つかない所へ逃がす卑怯者は裏切ります。

No.225 10/12/07 06:32
匿名さん62 

>> 221 主さんには、 三笠の信者を排除する知識が、ないんですね。 おやすみなさい。 当事者じゃない外野が馬鹿なんです。知識は馬鹿でも増やせる。でも引用馬鹿は判断ミスしました。明らかな。
中野士官学校なんていう人は軍事に興味もなく騒いでいる嘘つきです。引用して考えもしない人。コピペマニア排斥患者はキーワードで判断する馬鹿。判断力なし。17さんはよく頭を使われる人の一人ですが、判断力なしの削除運動をして私の一番大事なレスの1つをまんまと削除したキーワード馬鹿どもよりは、主さんは優れていると私は思います。あなたも3さんも削除マじゃない。日本民族の劣等さは削除だ祭りを始める卑怯さにある。戦前の冷静な軍人は卑怯者の好むレッテル祭りで排除された。引用知識あっても低次元な縄張り意識が抑えれられない脳味噌なのです。削除馬鹿が組織を一色にして自分の意見なし日米開戦。責任者なし。罪悪感なし。

主さん、153。『終わりであり始まりである』がとても重い?と言ってますがニュアンスじゃなく文から違います。ふつうそういう定型でしょ。仏教、マンガ、空想世界で使うナンセンスですよね。でもそれとも違うんですよ、三笠のは。終わりなんです。主さんは違いますが、こんな話が分かりやすいって考えてないね。

No.226 10/12/07 06:43
新しいもの大好き130 

>> 216 前スレの35番さん思い出しますな。 呼んだか?😁小兵衛ちゃん

民主党支持者としては毎日楽しく過ごしてるよ

そうそう、事業仕訳の成果がまた出てきたなあ😂

URが家賃15万円以上の賃貸物件を手放して債務を2、3兆円圧縮するそうだ

事業仕分けに音をあげたそうじゃないか😁

民業圧迫していた分がすっきりして良かったなあ

国の仕事としてやるならジジとババに安い住宅だけ提供しとけば良いんだよ

諫早湾干拓事業は二審でも開門となったし

一昨日、昨日と楽しい話が続く

菅さんは社民党との連携にやっと動き出したし

社民党の条件を全て呑むだけでいい

頓挫中の普天間基地移設問題や武器輸出3原則の見直しなんか全てアメリカの押し付けなんだから放っときゃいいんだよ

日本政府として、まずは危険な基地そばから学校など移転させたら良いんだから😁

要は『世界一危険な基地』でなくなればいいだけ

増額要求に見られるようにアメリカが大事なのは米軍に提供している世界最大の思いやり予算、つまりは金で片が付く話だからね

北朝鮮の暴挙に対して動かしたのは嘉手納基地と横須賀の空母だろ?😂

普天間はやっぱり要らねえな

No.227 10/12/07 07:04

日米安保はアメリカ式医療保険かな💧…救済が必要になっても、約款がどうの特約に相当しないのとゴネて発動しない可能性があります😣

そもそも当時の共産国家、仮想敵国中露は今や開かれた市場…資本主義的に考えれば、組んでよりメリットのある方=🇨って図式も成り立ちそう💧

もし安保が反故にされても掛金返せとも言えず…かといって撤退されても居直り強盗化されても困る😥

自国の防衛を唯々諾々と他国に丸投げにし続けたツケは中々高くつきそうです💦

• << 229 私は保険大嫌いです。私は軍国主義にも平和主義にも反対。核武装論者です。 日米安保はどうなるかじゃないんです。結婚届と同じです。この結婚は、愛がなくても政略結婚なんです。 三笠は安保はあてにならないと説明しながら、日本が先制攻撃して核を奪うというのですよ。 独力で核保有国に攻めるというのです。核抑止力がわかってない。 逃げれば生命財産が助かるというのはど素人です。三笠は軍事のど素人です。零戦とか大和とか名前で信じたらキーワード馬鹿。 日本の保守というのは安保の保守なんです。安保反対馬鹿は真の保守じゃなく、左翼と右翼です。 民族主義とか国粋主義という立場もあります。民主党に右も左もいるのは判断力のないコピペ馬鹿でも知ってることですが、保守の意味を考えたら、当たり前でしょう。 私は保守であり、日本人を害した米兵も工作員も日本の刑務所行き、潜水艦は即撃沈。しかし先制攻撃してホダツ侵略は馬鹿。

No.228 10/12/07 07:10
匿名さん62 

>> 224 ノーベル平和賞については前のスレでも話題になりました…オバマ授賞の時だから1年前ですね🐾 その時の私の結論……たとえ実がなく名だけで終わろ… 平和賞は生い立ちからして外交的だからずーっと色がついてますよね。
こんな賞の前に、日本のどこかが褒賞したりしないのが情けないよね。ノーベルを受けてからだから。取り巻きとか馬鹿なレス同様、太鼓持ちやふんどし担ぎの日本人がつくる国だから。
主さんや3さんや17さんは卑怯じゃないでしょう。流れを見て出し入れしないでしょう。様子見して群れて行動する馬鹿バッタみたいな人がたくさんいて幅利かすでしょう。それが原因。原因は目の前にありますよ。
中国人より北朝鮮の人が引用馬鹿なんです。シナ人は役人や群れを信用しませんよね。日本人と北朝鮮人はバッタみたい群れるんですよ。剣客なんて親分なしで群れないわけでしょ。実際どうかです。愛国的な名前や立場の人が実際どうかです。3さんは命いらんといいました。3さんの名前がエノラゲイでも愛国者です。
社会党式馬鹿はキーワードでレッテル貼ります。愛国を使ったリンチ趣味、卑怯者は国防の足しにならんのです。知識量とか関係ない。日本人が自分で判断しないのが危険なんです。
いざとなって裏切る人は平和なときから長いものに巻かれてます。自分を傷つかない所へ逃がす卑怯者は裏切ります。

No.229 10/12/07 07:36
匿名さん62 

>> 227 日米安保はアメリカ式医療保険かな💧…救済が必要になっても、約款がどうの特約に相当しないのとゴネて発動しない可能性があります😣 そもそも当時… 私は保険大嫌いです。私は軍国主義にも平和主義にも反対。核武装論者です。
日米安保はどうなるかじゃないんです。結婚届と同じです。この結婚は、愛がなくても政略結婚なんです。
三笠は安保はあてにならないと説明しながら、日本が先制攻撃して核を奪うというのですよ。
独力で核保有国に攻めるというのです。核抑止力がわかってない。

逃げれば生命財産が助かるというのはど素人です。三笠は軍事のど素人です。零戦とか大和とか名前で信じたらキーワード馬鹿。

日本の保守というのは安保の保守なんです。安保反対馬鹿は真の保守じゃなく、左翼と右翼です。
民族主義とか国粋主義という立場もあります。民主党に右も左もいるのは判断力のないコピペ馬鹿でも知ってることですが、保守の意味を考えたら、当たり前でしょう。

私は保守であり、日本人を害した米兵も工作員も日本の刑務所行き、潜水艦は即撃沈。しかし先制攻撃してホダツ侵略は馬鹿。

No.230 10/12/07 09:12

北が着々と核武装している…これは事実ですが、現実問題として使用するかは微妙ですよね💧

核は地球全体を汚染し、生物の遺伝子に取り返しのつかない傷を遺します…知らないはずはないでしょう😥

金正日が三男を跡継ぎにして、未来に国と血を繋ぐつもりなら…日本は爆心地にするには近すぎるのでは❓…甘いかな

• << 232 日本国内で儲けている同胞がいますからね。 分別して引き揚げさせるのでしょうか否か。 赤もブルーもない非情な選択。それを金オヤジか若造か。 在日も立場ないですね。 そんなピリピリしていながら今も近寄れないチェルノブイリのようなこと起こすなと祈るばかり。 ノーベル賞より公益性のある朝鮮半島の世界遺産が遠退くばかり。

No.231 10/12/07 10:06

>> 222 主さんは、 けっこう天然ですよ。 (一年ぐらい前から知っていますけど) 😚💦

て…天然💧

矯正不可なだけに…バレててちょっとショック😹

• << 233 すいませんm(__)m、 でも、ミャンマーのスーチー女史も、ノーベル平和賞を受賞したけど、 自分が子供の頃から、軟禁というか、今も、あまり変わってないような、ですよね、、。
  • << 234 ノーベル平和賞をもらったから中国民主化の核になる人‥ そう、簡単なことじゃないと思いますけど。

No.232 10/12/07 10:38
匿名さん21 

>> 230 北が着々と核武装している…これは事実ですが、現実問題として使用するかは微妙ですよね💧 核は地球全体を汚染し、生物の遺伝子に取り返しのつかな… 日本国内で儲けている同胞がいますからね。

分別して引き揚げさせるのでしょうか否か。

赤もブルーもない非情な選択。それを金オヤジか若造か。

在日も立場ないですね。

そんなピリピリしていながら今も近寄れないチェルノブイリのようなこと起こすなと祈るばかり。

ノーベル賞より公益性のある朝鮮半島の世界遺産が遠退くばかり。

No.233 10/12/07 12:46
匿名さん17 

>> 231 😚💦 て…天然💧 矯正不可なだけに…バレててちょっとショック😹 すいませんm(__)m、

でも、ミャンマーのスーチー女史も、ノーベル平和賞を受賞したけど、
自分が子供の頃から、軟禁というか、今も、あまり変わってないような、ですよね、、。

• << 240 地政学的に軍政権でも良かったから、散々ほったらかしにされていたんですょ。下手な民主化されて周辺国に触手、伸ばされるより!

No.234 10/12/07 13:24
匿名さん17 

>> 231 😚💦 て…天然💧 矯正不可なだけに…バレててちょっとショック😹 ノーベル平和賞をもらったから中国民主化の核になる人‥

そう、簡単なことじゃないと思いますけど。

No.235 10/12/07 14:52
お料理勉強中3 

警戒、注意する事が一つ…中国の民主化はあくまでも🇨中国人の問題であって~民主化を進めてる中国人が➡親日?とは限らないのです

随分前に?天安門のウアルカイシ氏に対して記者が~チベット問題と日本の領土問題を質問した…彼は両方共、言及を避けた!?と聞きます😔

彼は~おそらくチベットは中国のモノ!と考えている😠劉氏にしても、あくまでも🇨中国の民主化の為にヤッテいる

• << 249 頭を使った自分の意見で、レスが詰まってますね。他人のふんどしじゃなく自分の頭を使ってるからですね。大事なこと、肝心要な発想は検索エンジンにはないからね。 中国史から考えると孫子じゃなく孫文の特権階級の撲滅をすすめる三民主義が民主主義として成功せず大戦後の内戦に勝利した共産党政府が中国を支配。馬鹿デカイ陸軍を有する社会主義国で、非暴力的に民主化するのは大変な話。福祉だ通常兵器だなどとカードで買い物する社会民主主義は役人権力が増強し自由主義を軽視する日本人は取り返しのつかない無力な民へ。軍事費も福祉社会保障費も縮小です。民主主義を守るには教育費も縮小。日教組を馬鹿にするだけのエセ保守はその反日教育費を増やせっていうだから右も左も同じ結論。コピペでスカスカの自説のなし判断力なし。 その通りに核抑止はまさに成功してきた。それが現実主義。社会民主主義、その名でキーワード馬鹿が隠れみのにする、政府独裁型の社会主義は日本で成功する保証がない。社会民主主義は離婚できない結婚生活。離婚してないから上手くいってる?アホの対案より核の傘や安保は成功実績。安保やGHQのせいにするのは反日朝鮮人と同じ責任転嫁。

No.236 10/12/07 16:04
匿名さん21 

核武装すると偉くなるような感じを受けやしないか戸惑います。

北朝鮮は最近のアメリカの核実験にかつての日本のように恐怖に感じたとは思います。実験から実行に近い位置に自ら収まる北朝鮮ですから。

だけど真似して核を持っても、どうにもならない現実は見えないのでしょう。

核抑止?核て何を守るためにあるんでしょうか。トップの資質、肩書き?

• << 245 ピントのずれたこと言ってんじゃないよ。だったら、核保有国の国々へ行って説得してくりゃいいさ。

No.237 10/12/07 16:53
お料理勉強中3 

>> 236 核って何を守る為にあるんでしょうか?➡勿論、国民、国益を守る為では?核に代わる強力な武器があれば核兵器にはこだわりません

核兵器がもし存在しなかったら…通常兵器による大国の紛争が多発したでしょう
そうゆう意味では~核が決定的な超大国の戦い、最終戦争を抑止したのでは?ないでしょうか😠

• << 241 はい!その通りです。先生!主権の主張と、外交を有利、対等にするためです。
  • << 266 確かにそうです。 日本は複雑ですね。 日本は2個も核被爆し大戦は終わりました。 物資の欠乏、戦死者の数、東京大空襲、各地の空襲、沖縄上陸ではそこには至らなかったのです。 あれから半世紀以上。核はあっても使えないが常識になりつつあると思ってました。使わないでなく、今からもこの先も使えないが人類の勝利と。

No.238 10/12/07 17:34
お料理勉強中3 

終りの始まり…私の解釈は🇯日本が世界の中で~日本の国防と世界の紛争処理を🇺アメリカに任せっきりで~経済を貪り、自国のみで平和を満喫し😪安住していたのが~日本の国力低下と共に~中国韓国ロシアの国力が増してきた事で💪ヌクヌクと暮らせた🇯日本が終り、周辺国の脅威にさらされ始めた!?
解釈が違うでしょうか😥

No.239 10/12/07 17:37

>> 238 なんとか、とくだわらに足を駆けて踏ん張っている感じではないでしょうかね。

No.240 10/12/07 17:45

>> 233 すいませんm(__)m、 でも、ミャンマーのスーチー女史も、ノーベル平和賞を受賞したけど、 自分が子供の頃から、軟禁というか、今も、あ… 地政学的に軍政権でも良かったから、散々ほったらかしにされていたんですょ。下手な民主化されて周辺国に触手、伸ばされるより!

• << 244 地政学的って、ミャンマーですよ! よくわからない?

No.241 10/12/07 17:49

>> 237 核って何を守る為にあるんでしょうか?➡勿論、国民、国益を守る為では?核に代わる強力な武器があれば核兵器にはこだわりません 核兵器がもし存在… はい!その通りです。先生!主権の主張と、外交を有利、対等にするためです。

No.242 10/12/07 17:56

>> 223 匿名さんの頭の中では、 昔から大江健三郎が平和賞だったんでしょう。ずっとそういう知識の頭なんでしょう。知識を拾うときに脳が考えたか。引用馬鹿… ノーベル賞をもらったと言っただけだょ。人のレス最後までみろょ。川烏さん!お宅、入れ歯だろ。良く噛んで呑み込めよ。頭悪くなるよ…あぁ!もう、兆候でてるか(笑)

• << 292 バレバレの嘘つきでしょう。佐藤栄作じゃなく大江健三郎なんだ。その大江は左なんだよ。馬鹿すぎるよ。こういう嘘つきが日本を愛してるといって壊すわけ。右翼みたいに。左翼は愛してないから分かりやすいけど。右翼は天皇を小沢みたいに私利私欲に利用してるわけ。キーワード馬鹿は気づけよ。 愛国ぶってるのは愛国者じゃないのだ。右翼もそう。一番最初に逃げる。 大江健三郎は左なんだぞ。滅茶苦茶すぎのカルト信者だな。日の丸を支持したら許されるというのが間違いです。左翼より危険なんです。 私がなんでいわゆるリベラルなの? 話が通じないカルト宗教だな。有害です。最近は金儲け右翼にならってカルトも右傾化なんだろ。

No.243 10/12/07 18:01

>> 223 匿名さんの頭の中では、 昔から大江健三郎が平和賞だったんでしょう。ずっとそういう知識の頭なんでしょう。知識を拾うときに脳が考えたか。引用馬鹿… 反省?なんで?お宅みたいな脳軟化さんにいわれなきゃならないのかな(笑)余計なお世話だよ。

No.244 10/12/07 18:03
匿名さん17 

>> 240 地政学的に軍政権でも良かったから、散々ほったらかしにされていたんですょ。下手な民主化されて周辺国に触手、伸ばされるより! 地政学的って、ミャンマーですよ!

よくわからない?

• << 246 お宅には無理だろうな(笑)
  • << 251 じゃあ、単刀直入にいいますょ。既にシナの属国化が進んでいるというか、シナ人の流入により!中国の影響化ってこと。だから、スーチーを生かさず、殺さず何年も幽閉したわけです。まぁ、軍部の鎖国です。日本に取って脅威ですね。
  • << 256 ここに、中国軍の基地【表向きビルマ軍でもおなじ】軍港を作られインド洋に覇権を握られると日本のシーレーンに与える脅威は計り知れないと思います。

No.245 10/12/07 18:13

>> 236 核武装すると偉くなるような感じを受けやしないか戸惑います。 北朝鮮は最近のアメリカの核実験にかつての日本のように恐怖に感じたとは思います。… ピントのずれたこと言ってんじゃないよ。だったら、核保有国の国々へ行って説得してくりゃいいさ。

No.246 10/12/07 18:15

>> 244 地政学的って、ミャンマーですよ! よくわからない? お宅には無理だろうな(笑)

• << 250 この連中は相変わらず議論してないな。これが意見か。三笠スクールか。社会党並みに話にならんな。 質問に答えずお前には無理だとか議論にならない人は参加を遠慮してもらいたいな。 さっさと建設的にしてくれよ。建設できず削除する、それだけだろ。 安保はあてになるのか?三笠はなんだって?君はどうなんだ? 捕奪や保奪はいつから使ってるんだ?大江健三郎の頃からか?ぜんぶ現実にないんだよ。

No.247 10/12/07 18:19
匿名さん17 

>> 246 じゃ地政学の説明を、お願いします、
_(_^_)_、。

• << 255 レス、いれましたよ!

No.249 10/12/07 18:26
匿名さん62 

>> 235 警戒、注意する事が一つ…中国の民主化はあくまでも🇨中国人の問題であって~民主化を進めてる中国人が➡親日?とは限らないのです 随分前に?天安… 頭を使った自分の意見で、レスが詰まってますね。他人のふんどしじゃなく自分の頭を使ってるからですね。大事なこと、肝心要な発想は検索エンジンにはないからね。
中国史から考えると孫子じゃなく孫文の特権階級の撲滅をすすめる三民主義が民主主義として成功せず大戦後の内戦に勝利した共産党政府が中国を支配。馬鹿デカイ陸軍を有する社会主義国で、非暴力的に民主化するのは大変な話。福祉だ通常兵器だなどとカードで買い物する社会民主主義は役人権力が増強し自由主義を軽視する日本人は取り返しのつかない無力な民へ。軍事費も福祉社会保障費も縮小です。民主主義を守るには教育費も縮小。日教組を馬鹿にするだけのエセ保守はその反日教育費を増やせっていうだから右も左も同じ結論。コピペでスカスカの自説のなし判断力なし。
その通りに核抑止はまさに成功してきた。それが現実主義。社会民主主義、その名でキーワード馬鹿が隠れみのにする、政府独裁型の社会主義は日本で成功する保証がない。社会民主主義は離婚できない結婚生活。離婚してないから上手くいってる?アホの対案より核の傘や安保は成功実績。安保やGHQのせいにするのは反日朝鮮人と同じ責任転嫁。

• << 261 いるのだから→でしょ!変だよ。手が震えている?(怒)で?だから!あなたは、何?を仰有りたいわけ?この日本をどういうふうに導かれていくのが、ベストだと、いいたいのですか?
  • << 263 じゃあ、あんたは、根本的理由は他にあるといいたいのだな。じゃあ、馬鹿なわが輩に是非とも、貴方の!ご意見お聞かせくだしゃいまし。
  • << 265 自分はリベラルだといいたいのか!なにが、いいたい。
  • << 268 そんな偉そうな持論振り回しているなら何故日本にいるんだ。あんたの理想の他の国へ行けばいいだろう。アナさんょ。どこから来て?どこへ向かいたいのだ?

No.250 10/12/07 18:34
匿名さん62 

>> 246 お宅には無理だろうな(笑) この連中は相変わらず議論してないな。これが意見か。三笠スクールか。社会党並みに話にならんな。

質問に答えずお前には無理だとか議論にならない人は参加を遠慮してもらいたいな。

さっさと建設的にしてくれよ。建設できず削除する、それだけだろ。

安保はあてになるのか?三笠はなんだって?君はどうなんだ?
捕奪や保奪はいつから使ってるんだ?大江健三郎の頃からか?ぜんぶ現実にないんだよ。

• << 258 安保は、当てになりません。核の補奪は、充分ありえます。何故か?それは、南北統一を早めさせて、朝鮮半島を同じ朝鮮民族の自らの手に任せ、安定化を急ぐためだからです。今、中国、アメリカの探り合い状態です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧