注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

中国の謎11…💀🐛日本民主党の謎💩💣

レス500 HIT数 11986 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
10/12/10 18:29(更新日時)

時々考えます…上に立つ者の資質😏

理想実現への気概✨
臨機応変でも揺らがない理念🌟
情報収集と冷徹な分析による先見に基づく迅速な判断と行動力💪
善悪のバランス感覚♎
判断を誤った時の素早い修正。

政治家ともなれば、カリスマ性と自制心、相当の覚悟も必需。

…日本にも昔はいたのに💫本当の政治家😒

今の日本政府には骨も肉も脳もない。蒙昧な目も外しか見ず…アメーバ状の単細胞生物が、刺激から安易に逃れるためだけに腐った中身をこぼしながらのたくってるだけ🐛

自民党が作った「官僚任せ」「日米安保依存」という外骨格が正解と言えなくても、民主党が代用の背骨なしに殻を取り外そうとしたから…外敵大喜び🍴🙌🍴
竹島に尖閣に北方領土…実効支配のみならず、表札まで書きかえられそう🐙
さらに全く働かない🇺が思いやり予算増額要請👛
…虚化にされてる💩

反面、国民にだけ強面で居直る👹
国民第一が聞いて呆れる💢💀💢

もはや有りえない…第三国の出張所にしか見えない💧

怒りと絶望も臨界点突破💣…気力も意欲も損なわれてますが😠

ここでボヤくのが精一杯の抵抗🔥……よろしければ引き続きお付き合い下さい❄❄❄❄❄

No.1476991 10/12/02 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.146 10/12/06 13:27
あまね ( ♀ uIjVi )

…なんじゃこりゃ😨💦

迷惑メールが多すぎてパソコンからのメールをカットしてたら、いつの間にやらレスの嵐に~🌀😱🌀

順番に読んでいきますが、とりあえず先に…

スレ文の「政治家」は、施政者か戦略家とするべきでしたか❓…開国後でも、伊藤博文あたりは中々だと思っています。

💩についてはパトスを抑え切れなくて思わず…🙇
ガチで「糞政党」と書くよりはマイルドかと思ってました…申し訳なかったです。
次からは必要があれば漢字にします。

とりあえずこれから、頂いたレスを少しずつ読んで消化したいと思います。

コメントを待って下さってる方がいたら、もう少々お待ち下さい🙇

参加者同士で盛り上がってる分は、そのままお楽しみ❓下さい✨

No.148 10/12/06 13:38

秋山さん…私は憧憬の対象になる程、立派な人間ではないです💦

ここのみなさんの事は博識な茶飲み愚痴友達🍵🍡と思ってるし☺

円卓を囲んで中華料理を回しながらツツク感じでやってきました🎵

ファンとか着いて行くとかはおこがましいし、恥ずかしいから無しでいきましょう😁

遊びに来て下さる方がいる間は場所は提供します🎡

でもネタも思想も持ち寄りでチャンプルで宜しくお願いします🍻

No.151 10/12/06 15:35

>> 149 -あまねさんへ- 貴女には逆らう気無いですから、思し召しのままに…更に、私は私としてビジネスマナーを履行するまでです。 ま、私のビジネスマナ… 秋山さ~ん💦そこが「違い」ます🙅

私の遊び場は無礼講🌼🌼🌼上下関係や席順は無いし、遠慮も無用🎡🎡🎡

必要なのは時間を共有する人への配慮と、個人の見識だけです🌹

だから、参加者さん方には私が勘違いしたり暴走してたら、キッチリたしなめて欲しいです☺

私が不在の時にそんな人がいたら、同じく互いに注意し合って自律して欲しい⚠

他人からの注意を聞く耳を持たない人、建設的な話題を出せない人には、残念ですがレスは控えて頂かないといけないかと…

剣客商売「秋山小兵衛」の飄々とした生きざまは私の理想です✨
秋山さんも同じなら、ここは孫子でいきましょう😉

• << 154 ある程度は善処しますが、20年一寸、ビジネスの世界で御飯をたべてましたから、いわゆる(習い性)で宜しいのでは無いですか。また、私も暴走しないようにするための方法として、この様な言葉使いしてます。言わば自戒の意味を籠めてますよ。

No.152 10/12/06 15:45

心配かけてすみませんでした…常連代表の2さん、3さん🍀

懲りずにロムって下さってありがとう…130さん、150さんはじめ、参加者のみなさま🌼

とりあえず削除されてるもの以外は目を通しましたので、少しずつ意見していきたいと思います😉

No.153 10/12/06 16:23

🍓うちはチャット式ですので、書きこんだネタへの返事は全員🙆です🍓
話は膨らんだ方が面白いし🎵
…って事で、ケンカは無しでね✨

🐣書き込み内での言葉遣い、言い間違いを取り沙汰した論争がありましたが…あまりカリカリしないでいいのでは🐣
あくまで私的な場ですし、日本を愛する事と言葉を正しく使う事は同義では扱えない事です。
言葉遊びは自由…意図も何となく通じさえすれば🙆
ただ…いい大人が結構真剣に遊んでるんですから、ある程度の品位は必要かと🎯
個人攻撃やケンカでの暴言は無しに願います🙇
私も公人はともかく、私人へは💩🐛は使った事はありません😁

このスレに集う人達は多かれ少なかれ、日本の将来への危機感をお持ちなんだし…三笠さんの言う「終わりであり始まりである」(ニュアンス違ってたらごめんなさい)と言う言葉…とても重いです。

ここでは持論を皆に理解させる義務はない訳ですが…三笠さんにはもう少し分かりやすくお願いして✏
62さん、74さん方とも感情的にならずに語り合えれば、実りある議論になりそうで期待しています✨✨✨

• << 156 あまねさん、 以前、中国の民主化活動家は何処へ‥ みたいなこと言っていましたけど、 わかりましたか? その中の一人は、ノーベル平和賞を受賞しましたね。

No.172 10/12/06 21:26

😥確かに全体を見ずに意見したのは浅慮でした💦
レスが削除されずに残ってる事の意味が読み取れなかったのはお恥ずかしい限りです🙇
お二方だけ名前を出したのは「きちんと読んで汲みましたよ」って意味だったのですが…不快な想いをさせて申し訳なかったです。

…でもいきなり低脳はビックリしました😲
(バレたか💀)

なぜあなたはそんな攻撃的なんですか❓

残ってるレスを読んでも同じく日本を大事に思っていて、危機感のベクトルの方向もさほど差がないのに……何を争ってるのか理由が判らなくて、「感情」で括って解釈しましたが、そこは間違ってなかったのかな🎯

論争は歓迎ですが、論点を絞って建設的に参りましょう。

これからも宜しくお願いします🌼

• << 175 状況を見て、論点を絞るのが、 主さんの役割だと思いますけど?
  • << 178 では、皆様にお聞きいたします。北朝鮮は既に核を保有しています。では、どの程度の破壊力のある核を保有していると思いますか。

No.179 10/12/06 21:44

>> 156 あまねさん、 以前、中国の民主化活動家は何処へ‥ みたいなこと言っていましたけど、 わかりましたか? その中の一人は、ノーベル平和賞を… 😊17さんはあの頃からのお馴染みさんでしたか~✨

前は中国の政治犯は問答無用で逮捕→拷問→人体の不思議展…とかアブナイ事書いてました💦

ノーベル賞平和賞受賞者さんがとりあえず生きてるらしいので安心…授賞式には参加可能なんでしょうか✨

もし国外に出して貰えるなら、そのまま亡命して活動するって無理なのかな……中国民主化の核になれる人だと思うんですが🇨

• << 183 『亡命して活動する』 これをされたら困るから中国は釈放しないんですよ ちなみに、平和賞受賞した以上は簡単に殺さんでしょう 仮にホントに病死でも何を言われるかわかりません もっとも、中国の様な共産主義国家は何をしでかすかわかりませんので保証は出来ないのですが
  • << 185 どうかな~ アメリカに居る人もいますし、 国内に残っていたから、賞をもらえた、 中国 13億人の民主化は、ハードルが高いですからね?
  • << 207 ノーベル平和賞なんて、大したものじゃないのでは? あれほど胡散臭い賞もないのではないですか?

No.189 10/12/06 22:13

結局…核を持たない国は外交でもここぞで弱腰にならざるを得ないし、有事の際は焦土とされても泣き寝入りしかない💧
初めから負けてるんです💧💧

戦争放棄は逆説的な保身だけど、それは世論を気にするレベルの国を相手にする場合…残念ですが、日本のご近所さん連には通じません😱

だからといって、核武装する前に「将来的に保有する」と表明したら…寄ってたかって凹られそう💣💣💣

🇺と取引して、先に日本領海内に実効的に装備している状況を作り、認知は後からついて来させればいいのでは…

そうする事が🇺にとっても有利であればいいんですが…今は🇨の影響力が強すぎて無理かな😥

• << 195 民の付く政権では無理かもしれませんよ。 つまり、自民党・民主党・社民党ではね。 あ、公明党も無理ですよ。
  • << 200 ですから、その点でも、懇切丁寧に三笠さんは、レスっていたわけですよ。皮革三下足と冗談混じりに揶揄されてました。核の傘との矛盾点をついておられました。

No.224 10/12/07 06:30

>> 207 ノーベル平和賞なんて、大したものじゃないのでは? あれほど胡散臭い賞もないのではないですか? ノーベル平和賞については前のスレでも話題になりました…オバマ授賞の時だから1年前ですね🐾

その時の私の結論……たとえ実がなく名だけで終わろうと、世界平和実現への一歩を期待させる行為に対するノルウェー政府の祈りにも似た評価🍀……って所でしょうか✨

オバマの時は何だかなぁ😥…って思ってたら、1年経たずに核実験やらかしてくれて期待は裏切られた訳ですが💧

今回は中国からの圧力に屈せず劉氏を選んだ胆力には拍手。…彼の命を助けるのが目的だったりして✨

中国政府は情報を操作して、国民を井の中の蛙状態にしてるし…大部分の人は、政府が白を黒と言えば受け入れるのが当然と思いこまされてるのでは❓

そんな状態では国際的な意見として中国の民主化を望む声が高くても伝わりにくいし、多少の叛意がある個人は口を閉じて周囲に迎合してるでしょうから……今回の中国民主活動家のノーベル賞受賞は、そういう人達を集結させる触媒になる可能性があると思ってます。

• << 228 平和賞は生い立ちからして外交的だからずーっと色がついてますよね。 こんな賞の前に、日本のどこかが褒賞したりしないのが情けないよね。ノーベルを受けてからだから。取り巻きとか馬鹿なレス同様、太鼓持ちやふんどし担ぎの日本人がつくる国だから。 主さんや3さんや17さんは卑怯じゃないでしょう。流れを見て出し入れしないでしょう。様子見して群れて行動する馬鹿バッタみたいな人がたくさんいて幅利かすでしょう。それが原因。原因は目の前にありますよ。 中国人より北朝鮮の人が引用馬鹿なんです。シナ人は役人や群れを信用しませんよね。日本人と北朝鮮人はバッタみたい群れるんですよ。剣客なんて親分なしで群れないわけでしょ。実際どうかです。愛国的な名前や立場の人が実際どうかです。3さんは命いらんといいました。3さんの名前がエノラゲイでも愛国者です。 社会党式馬鹿はキーワードでレッテル貼ります。愛国を使ったリンチ趣味、卑怯者は国防の足しにならんのです。知識量とか関係ない。日本人が自分で判断しないのが危険なんです。 いざとなって裏切る人は平和なときから長いものに巻かれてます。自分を傷つかない所へ逃がす卑怯者は裏切ります。

No.227 10/12/07 07:04

日米安保はアメリカ式医療保険かな💧…救済が必要になっても、約款がどうの特約に相当しないのとゴネて発動しない可能性があります😣

そもそも当時の共産国家、仮想敵国中露は今や開かれた市場…資本主義的に考えれば、組んでよりメリットのある方=🇨って図式も成り立ちそう💧

もし安保が反故にされても掛金返せとも言えず…かといって撤退されても居直り強盗化されても困る😥

自国の防衛を唯々諾々と他国に丸投げにし続けたツケは中々高くつきそうです💦

• << 229 私は保険大嫌いです。私は軍国主義にも平和主義にも反対。核武装論者です。 日米安保はどうなるかじゃないんです。結婚届と同じです。この結婚は、愛がなくても政略結婚なんです。 三笠は安保はあてにならないと説明しながら、日本が先制攻撃して核を奪うというのですよ。 独力で核保有国に攻めるというのです。核抑止力がわかってない。 逃げれば生命財産が助かるというのはど素人です。三笠は軍事のど素人です。零戦とか大和とか名前で信じたらキーワード馬鹿。 日本の保守というのは安保の保守なんです。安保反対馬鹿は真の保守じゃなく、左翼と右翼です。 民族主義とか国粋主義という立場もあります。民主党に右も左もいるのは判断力のないコピペ馬鹿でも知ってることですが、保守の意味を考えたら、当たり前でしょう。 私は保守であり、日本人を害した米兵も工作員も日本の刑務所行き、潜水艦は即撃沈。しかし先制攻撃してホダツ侵略は馬鹿。

No.230 10/12/07 09:12

北が着々と核武装している…これは事実ですが、現実問題として使用するかは微妙ですよね💧

核は地球全体を汚染し、生物の遺伝子に取り返しのつかない傷を遺します…知らないはずはないでしょう😥

金正日が三男を跡継ぎにして、未来に国と血を繋ぐつもりなら…日本は爆心地にするには近すぎるのでは❓…甘いかな

• << 232 日本国内で儲けている同胞がいますからね。 分別して引き揚げさせるのでしょうか否か。 赤もブルーもない非情な選択。それを金オヤジか若造か。 在日も立場ないですね。 そんなピリピリしていながら今も近寄れないチェルノブイリのようなこと起こすなと祈るばかり。 ノーベル賞より公益性のある朝鮮半島の世界遺産が遠退くばかり。

No.231 10/12/07 10:06

>> 222 主さんは、 けっこう天然ですよ。 (一年ぐらい前から知っていますけど) 😚💦

て…天然💧

矯正不可なだけに…バレててちょっとショック😹

• << 233 すいませんm(__)m、 でも、ミャンマーのスーチー女史も、ノーベル平和賞を受賞したけど、 自分が子供の頃から、軟禁というか、今も、あまり変わってないような、ですよね、、。
  • << 234 ノーベル平和賞をもらったから中国民主化の核になる人‥ そう、簡単なことじゃないと思いますけど。

No.307 10/12/08 01:22

🌀また白熱してますね💦
でも不完全燃焼でダイオキシン発生…みたいな💀

参加者はみな愛国者なのに、なぜ泥仕合になるんですか❓

情報を公正に俯瞰で手に入れるのは難しいし、常に完璧な判断を下せる人も中々いません。

無知からの誤りや不完全な答えは、知る事で補整出来るし…判断の根拠となる元ネタを明らかにするためのコピペは、とても親切で建設的な行為だと思うのですが…

現状から何を読み取るかは個人の自由なのに…結論のみならず、相手の有り様を頭ごなしに否定するのは違う気がします。

答えは立場や時期が違えば変わるし、そもそもひとつではないし…

だからこそ、個々の分析結果を付き合わせて議論出来るのは面白いんですよね。

冷静に話が出来る限りは…意見が違うからと、誰かを皆で追い出したりしたくないです。

ここらで感情先行の罵倒合戦は止めませんか❓

• << 309 こんばんは。243や242はひどいですよね。議論じゃなく単なる悪口です。私は攻撃的じゃないですよ。 こういうのはあまねさんに助けを求めたんじゃないのに、議論じゃなくレッテルをはるんです。 暴言だ!のレッテルで削除したのはあまねさんに対する暴言じゃなかったのに削除されて謝罪なく、また助けを求めるなよとレッテルですよ。重箱の角を説教して、議論してないです。コピペや引用したら正しい、じゃないでしょ。判断ミスしたら謝るんです。削除までしたんだから。基本でしょ。基本ができなくてもコピーとか引用はできるということを考えて下さいということです。圧倒的に他の話をしてるのに議論せずに説教。議論じゃなく説教はできる。不必要なケースで二回判断ミスしています。 議論できない人が多いですね。愛すべき日本とは日本人のことですからね。例えば242や243は日本人を害しているだけのレスでしょ。旧日本軍みたいに日本人を守っていない判断力です。負けます。その判断力では。 委員会が止まらないってことならレスを立てた上で、いろいろすればいいじゃないですか。話をしていて思うけど頭の固い人が多いのかな。 あまねさん、今後とも宜しく。
  • << 312 そうですね😔 冷静さを失っていました🙇 以後、気をつけます💦 このレスに全面的に賛成します
  • << 315 いっそ、この場を閉鎖しませんか。ま、結果的にはスレ主である『あまね』さん次第ですけど… 再開するなら、ハンネを要求するとかされませんと、議論は平行線になりましょう。ま、この様な時間に『提言』しても削除され兼ねませんけどね。 でも、貴女が立てた掲示板がスレ主の手を離れて暴走しても、貴女の負担になりませんか。

No.308 10/12/08 01:56

敗戦後、アメリカの作った繭の中で太らされ、糸だけ紡いできた…日本の幼虫時代🇯
繭のボロけと、悪意の包囲網が狭まって来たのとで…いよいよ終わりが見えて来ました😣

言われるままに黄金期の血肉を上納してきて…こんな大事な時に体力が枯渇🆘

真の独立のためには今しばらく繭(安保)に機能して貰わねばならないけど……そのためにアメリカに中国の💰以上のメリットを提供出来ないと😥

外交もイマイチな日本が売れるのは誠実さと高度な技術しかない✨
仕分け間違いがない様に願いたいです🙏

中国の瓦解より先にデフォルト起こさないように…とりあえず体力回復💦

北が本気で暴走を始めた時に安保が機能する様に…外交も薄氷を踏む感じで💦

願わくば…状況を利用して世論を味方につけて穏便に核武装💦

…日本政府は内紛してる暇なんかないはずなんですが😭

No.405 10/12/09 01:19

…プライドとプロ意識に欠ける専門職の増加が日本社会をダメにしてるような😥

学校の先生はリーマン化するか鬱る😥

警官は自殺する💀

裁判官は素人判断に頼る💦

政治屋は権力が増すほど票を失わないために腰が重くなる💢💢💢

国民一人一人の同意を得ないと何も決断出来ない政府など存在意義がありません😔

何のための選挙、何のための議会でしょう❓…大臣の席は単なる飾り❓

政府は官僚と大臣を連携させて分野ごとのエキスパートを統括し、迅速に自国に有利な判断を下せる準備を怠らないのが責務なはず。

責任を問われるのを恐れて決断しないなら怠慢だし、同じ行為でも遅れたら意味も価値もなくなる事が外交では多々あります。

平和ボケ、冷えたピザなんて言われない様に…日本政府はプロ意識を持って働いて欲しいです。

日本国民ももっと政府の仕事ぶりに興味を持たないといけないですが…

No.467 10/12/10 05:30

おはようございます😚

うちは末締めの10日払いなので、ここ数日は忙しくて毎日夕食食べてそのまま居間で寝落ち💤📺😪💤……今日頑張れば少し一息💨

現行の共産主義国家には民意還元機能、自浄力がありません😥…共産党一党が三権を押さえ込み、宗教や健康体操の集会さえ否定して取り締まる…愚策も横暴も咎めなし。
かつて国民が集結してアピった時は軍部が無差別虐殺…💀

政府中枢の共産党員がリコールなしで既得権を貪ってるのはとても官僚的です。

それにしても、経済力を政治に使う中国……バブルが崩壊したらどうするんでしょう🐾

…恥ずかしげもなく後進国の仮面に付け替えて、今煮え湯を飲ませてる周辺国に援助要請をするんでしょうか💦

また日本はホイホイと金と技術を注ぎ込みそうで嫌な感じ🐾

…って、今や日本が先に倒れて中国に買い叩かれる可能性の方が高いかも💦

デフォルトかハイパーインフレで円が紙屑になるのにあと5年…とか言って、せっせと外国債権を買い漁ってる知人もいます😣

• << 489 つじつま合わないというか、中国は宗教を制限しているわりに日本の某新興宗教(?政党支持母体)団体とは公私であるのか親しい間柄らしいんです。何が気が合うというのか不思議で。お付き合いのコツを教えてほしいです。

No.471 10/12/10 06:15

>> 468 まただよ。またマジで気づいていないんだ。 『他にもある』っていうのは質問が他にもあるんだよ。全部自分に都合よく解釈してんじゃん。 これ… 62さん、おはようございます☺

うち以外の場所で不快な思いをされた事があるんだとお察ししますが…

2さんがそんな頭ごなしな方じゃないのは、付き合いの長~い私が保証しますから😉✨
他の方も主張はしても先制攻撃はしない方ばかりですから🍀

とりあえず「レッテル貼り」のレッテルを貼るのを止めて頂けたら嬉しいです。

相手にそのレッテルを貼っとたん、あなたは攻撃モードに入ってしまうし…そうなるとせっかくの主張も霞んでしまいます💦
3さんの言われる通り、議論する見識があるだけに勿体無いのです。

後、同じ質問の書き込みは一回にした方が返事も返しやすいと思います🌟

タイトルの「中国」は、毒餃子事件の時の中国側のデタラメ逆ギレ居直りに怒り心頭に達した主が思わず立てた時につけたもので……今や単なる枕言葉…附箋に過ぎません。
誤解させていたなら申し訳なかったです🙇

No.474 10/12/10 06:43

>> 470 お早うございます。 どこが理解できませんか。 低脳発言というレッテルで削除は冤罪でしたよね。謝罪してませんよ。それが理由じゃないです… 哲学とか中国の思想家とか…興味があるから雑学としてつまみ食いしてる程度です💦

ちなみに私の思想は…マキャベリ7+老子3した感じかも…考えたらどっちも実生活では負け組💦

理論先行か傷を舐めて低空飛行か…

本当はまだまだ鍛えないと使い物にならないナマクラ者です💧

でも、このスレを立てて意見を交換する事で、独善的にならず意識して自省する様になれた気がします😉🌟

参加して下さる方全員に感謝感謝です🌹

これからも宜しくお願いします。

• << 484 つまみ食いは本じゃなくネットですか。となると元々頭のいい人なんですかね。ネットだけじゃ賢くなりませんからね。大学での教養がないのにマキャベリは大変ではありませんか。 理論先行~低空飛行ってなんですか。傷とは。 老子もですか。それで中国のファンにはならんでのすか。主は関西でしたよね。大阪は狭いけど中国的な感じがします。中国を知らんやつはすぐに儒教といいますな。ワンピースですわ。一人の平和。 基礎的判断力の早さが物を言いますからね。さすがだわ。 中国共産党は終身雇用じゃないです。殺される覚悟で生きています。 中国は法治国家じゃないこれが私の意見です。質問しながら回答しない回答者以上に教唆してるんだから十分でしょう。理解の遅さに驚かされます。 少なくともあまねさんは理解されていることを察しましたので…。誰が知的かが分かりました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧