注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

中国の謎11…💀🐛日本民主党の謎💩💣

レス500 HIT数 11990 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
10/12/10 18:29(更新日時)

時々考えます…上に立つ者の資質😏

理想実現への気概✨
臨機応変でも揺らがない理念🌟
情報収集と冷徹な分析による先見に基づく迅速な判断と行動力💪
善悪のバランス感覚♎
判断を誤った時の素早い修正。

政治家ともなれば、カリスマ性と自制心、相当の覚悟も必需。

…日本にも昔はいたのに💫本当の政治家😒

今の日本政府には骨も肉も脳もない。蒙昧な目も外しか見ず…アメーバ状の単細胞生物が、刺激から安易に逃れるためだけに腐った中身をこぼしながらのたくってるだけ🐛

自民党が作った「官僚任せ」「日米安保依存」という外骨格が正解と言えなくても、民主党が代用の背骨なしに殻を取り外そうとしたから…外敵大喜び🍴🙌🍴
竹島に尖閣に北方領土…実効支配のみならず、表札まで書きかえられそう🐙
さらに全く働かない🇺が思いやり予算増額要請👛
…虚化にされてる💩

反面、国民にだけ強面で居直る👹
国民第一が聞いて呆れる💢💀💢

もはや有りえない…第三国の出張所にしか見えない💧

怒りと絶望も臨界点突破💣…気力も意欲も損なわれてますが😠

ここでボヤくのが精一杯の抵抗🔥……よろしければ引き続きお付き合い下さい❄❄❄❄❄

No.1476991 10/12/02 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 10/12/08 11:48
匿名さん62 

>> 350 なるほど。自主解党でしたか?やはり頭のいい人とは建設的に議論できますね。

皇室典範についてはなんなんですか。

• << 359 旧皇族の復権、天皇陛下は現在象徴天皇陛下ですが、今の皇室外交では各国の元首は天皇陛下に拝謁してますよね。 此は天皇陛下が日本国の国家元首として認めてる事ですよ。 だからこそ、憲法上も天皇陛下を象徴天皇で在るが国家元首と明記するべきでしょう。 現行でも宰相も各大臣も天皇陛下の認証を受けて初めてその任に着ける訳だからです。

No.352 10/12/08 11:55
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

色々な場所で申し上げてますが、『民』の付く政権と、公明党は日本の癌だと思ってます。政権を維持するために公明党とくっつきましたが、出てきた政策で有権者を一人でも多く思ってないですよ。一番顕著なものが『特亜留学生優遇政策』を作った自民や引き継いで悪化させた民主党には駄目でしょ。
ま、ジリ貧の民主党には未来なんて無いから構いませんけどね。

No.355 10/12/08 12:26
新しいもの大好き130 

>> 267 だからこそ!日本も核を保有するのです。 やめろよ~核保有国になったら日本唯一のアドバンテージ、いつでも保有国を批判できる被爆国としての権利を失うぞ😂

今日も民主党支持者には良い日だねえ

自民党の有権者意識調査、全て民主党が上でしたなあ

官僚サボタージュに苦しんでるあの菅代表に比べて谷垣代表は指導力不足なんだと😂

政官財の改革にしても評価は民主党が上

議員構成に至っては世襲議員が大半を占めている事が政権返り咲きへの反対意見に😂

辞めさすか?進次郎😂😂😂

ここぞとばかりの調査が裏目に

ネット内の大勢を占める意見とは真逆の結果に谷垣沈没👎

まあまともな有権者が過半数で良かったよ😁

• << 357 アンチ民主は自民か~ それも変でしょ。 何度でも言いますが、日本は憲法改正でアジアに未来を示すべきです。 各諸国の制服組(つまり軍人)が言いますが、 何故日本は憲法改正して核を持たないのかと言う話をもっと詰める必要あると思いますよ。

No.356 10/12/08 12:32
匿名さん62 

>> 353 削除されたレス 三笠さん、まったく反省してない。

日本はどうやって北を先制攻撃するんですか?

あなたの意見です。

No.357 10/12/08 12:46

>> 355 やめろよ~核保有国になったら日本唯一のアドバンテージ、いつでも保有国を批判できる被爆国としての権利を失うぞ😂 今日も民主党支持者には良い日… アンチ民主は自民か~
それも変でしょ。
何度でも言いますが、日本は憲法改正でアジアに未来を示すべきです。
各諸国の制服組(つまり軍人)が言いますが、
何故日本は憲法改正して核を持たないのかと言う話をもっと詰める必要あると思いますよ。

• << 386 憲法改正して未来を示すねえ さて現段階で改正に必要な支持を取り付けているとでも? ならば何故改正を党是にしている自民党は都落ちしたのかねえ 改正しなくても戦後65年間必要なかった、そしてそれを行うべき自民党の政権返り咲きを国民は有権者は望んでいない😂 自民党の調査でね😂 さて現在議席数を争う二大政党は? 政権を語るのに民主党と自民党の比較を出来ない人間がまだいるとはねえ😲 期待をしてるのがみんなの党や立ち枯れ日本じゃしょうがないねえ😂

No.358 10/12/08 12:58

>> 353 削除されたレス ま、それが宜しいのでは無いですか。

No.359 10/12/08 13:05
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

>> 351 なるほど。自主解党でしたか?やはり頭のいい人とは建設的に議論できますね。 皇室典範についてはなんなんですか。 旧皇族の復権、天皇陛下は現在象徴天皇陛下ですが、今の皇室外交では各国の元首は天皇陛下に拝謁してますよね。

此は天皇陛下が日本国の国家元首として認めてる事ですよ。

だからこそ、憲法上も天皇陛下を象徴天皇で在るが国家元首と明記するべきでしょう。

現行でも宰相も各大臣も天皇陛下の認証を受けて初めてその任に着ける訳だからです。

• << 388 軍権のない象徴天皇を国家元首と認めてるってどこの国がだ? 天皇陛下と外交問題を話し合うのか?😂 ところで『宰相』ってどういう役職かな?😂

No.360 10/12/08 13:14

未だに、居るんだ(失笑)金属疲労してる自民党を揚げ諂って民主党の正当性を鼓舞してる人が(笑)
政権維持の為に社民党公明党に諂って武器輸出三原則も棚上げ、此で喜ぶのは中国共産党政府と左巻きの方々だけでしょうね(笑)

• << 389 あなたは安倍晋三を推してるんじゃなかったかな😂 仮病癖のある安倍晋三は確か金属疲労を起こしている自民党、典型的な世襲議員の一人だが 世襲議員はダメ出しされてますなあ 自民党の有権者意識調査で😂 マイノリティはいつでも声だけはデカいので困りますなあ😁

No.361 10/12/08 13:22

>> 360 民主党を持ち上げるため、自民党が…、民主党なら~と唱える度に、民主党の支持率下がるの理解できない貴重な方ですから疎かには出来ません(^-^ゞ

No.362 10/12/08 13:38

今回の、ロシア機の領空侵犯でスクランブルをかけたと発表しましたが、領海侵犯した中国船には何故海上警備行動等発令できない、麻痺政権には未来等無いでしょ。

• << 390 スピードと攻撃力に大きな隔たりがあるからだろが😂 まさか戦闘機と漁船を同一レベルに考えてないでしょうねえ

No.363 10/12/08 13:38
匿名さん21 

>> 344 2さん、あなたは一度も議論しないで何を言ってるの? あのね。あなたが議論をせずに逃げてるんだからね。嘘かいてるのはあなたですよ。 3… 菅総理が同じこと言ったら国内でどんなことになるか知りたいです。

想像でもいいからと想像を試みるが何も見えてこない。なぜだ?私の知識、経験不足でしょうか。

公言したら当然、すぐに北朝鮮や中国、やっぱ韓国、ロシアもかな、ブーブー言いそう。アメリカは事前連絡を!自分らのために念おしそう。

No.364 10/12/08 14:55

>> 363 我が国が核を保有する、メリット、デメリットを鑑みたら、デメリットの方が多いでしょうね。

先ず一番嫌がるのは米国でしょう。

従って我が国は非核三原則を破棄して、決して核を『持たない』を公言すべきでは無いでしょう。
何時でも、持てる作れるを対外的に示す事が最重要だと思っています。

後はドイツの様に米軍監視監督運用の核を配備する案が妥当だと考えますね。

• << 374 私はシェアリングするべきだと考えています 単独で保有するとなると相当な覚悟と決意が必要になります (それでも、保有に成功すれば周りの国の態度はがらりと変わると思いますが…) シェアリングならアメリカをはじめ諸外国も説得しやすいです ドイツでさえシェアリングしてますので 日本の場合は借りるなら核配備している原子力潜水艦が妥当だと考えます 日本にさえ寄港させなければ、後に世論が沸騰し非核3原則が法制化されても大丈夫です
  • << 379 いきなり、非核三原則を公で議論できたらいいですね。 核保有かつて自民党ご年輩の方が口にされてたことがありましたね。 議員からの提案は職を失う可能性あるから今やなかなか言えないもの? 民意から湧き出す? それまでの準備は‥段階的に思います。 前レスにあるように、けっこう気に入ってた事柄なので今はとても決断に至りません。

No.365 10/12/08 15:36

菅政権も後数日で音を立てて崩れるかもしれませんよ。
関東の一地方地域で行われる県会議員選挙で民主党惨敗なら、民主党内部に燻った火種が勢い良く噴き出すでしょう。
ま、どうなるかは有権者が誰を選ぶかでは有りましょうが、民主党には厳しい結果かもしれませんね。
早く潰れて欲しい民主党。

• << 393 まさか地方選で負けて小沢派が分離するとでも? そうすれば解散総選挙だろうなあ😂 52人の小沢派新人議員は全滅、小沢も来る年には強制起訴で失墜、宗男がどうなったか小沢は目の当たりにしているからなあ😁 あり得んね😂 野党の自民党、公明党は審議拒否するんだろ?公言してるんだから😁 いつまで国民に対して拒否の姿勢を見せられるかな? じきに給料泥棒と批判されるだろうな 国会1日延期したらいくらかかると思ってるのかな?あのバカどもは😂 民主党が社民党を再び巻き込んで衆院3分の2を確保したら手のひらを返して審議に入るしかない 仮にギリギリまで粘っても本予算通過は間違いないんだから余裕😂 仮に菅さんが決断するとしてもその時期は来年度になってからだよ

No.366 10/12/08 15:47
新しいもの大好き130 

>> 319 一桁No.のレスのレスで皆さん申し訳ない。この掲示板を最初から読もうとしていたら、最初の方で看過できないレスに出会ったので😥 以下、その内容… 無条件で受け入れるべき皇室という精神的支柱?

ずいぶん島国根性丸出しの支柱ですね

日本で生まれた純粋😂な日本人しか認めないような偏ったナショナリズムの匂いがぷんぷんします

皇室自体にすでに半島の血が混じっているにも関わらずね

仮に皇室の皆さん方が本心から民間人になりたいと願ったら?

こういう人達はどう反応するんでしょうね😁

椅子に縛り付けてでも皇室を守ろうとするのかなあ

仮にですがね😁

No.367 10/12/08 17:25

無知な輩が皇室批判ですか(笑)

日本人自体単一民族で無い事は誰でも知ってるわ(爆)

皇室が何かを勉強してから批判したら、左巻き君
ひょっとして在日外国人?
最もたちの悪い反日の日本人ですか?

まぁ民主党支持者の大半は反日だから、こんな発言するんだろな?

皇族に対して民主党議員の失礼極まりない輩があの発言だから、推して知るべしか(笑)

• << 369 民主党自体が風前の灯状態で悪質ですから集まる方も質が知れてましょう。 漢字も読めないのですから、空気を読むなんて無理でしょう。
  • << 375 あの人はよくいる締まりのないだらしがないおっさん。 ああいうタイプは健康状態、血圧高いんでは?起立していると体がふらふらしてバランスなく落ち着かない。たがら私語。 体質改善してもらわないと。
  • << 395 いやあ残念ながら代々日本人ですわ😂 皇室がなにかを勉強ねえ 悠仁親王が産まれなきゃ男系男児もいなくなる脆弱な血筋となってしまったからねえ すでに直系男児も不可能になっている 果ては皇太子殿下を引きずり降ろして秋篠宮を皇太子になんてバカな奴まで出てくる始末😂 それでどうにか直系男児による継承を守ろうなんてセコい真似をさせようというのか?😁 無理矢理に?

No.368 10/12/08 17:52
お料理勉強中3 

日本で暮らす朝鮮の方は~皇室批判や自衛隊が嫌いです😥皇室が羨ましいのか??
なんと!中国人には皇室を敬う方がおりましたよ😱歴史的な皇室の価値を~その中国人は理解していました
その中国人は~陛下の事を天皇様?と呼びます😲

No.369 10/12/08 18:29

>> 367 無知な輩が皇室批判ですか(笑) 日本人自体単一民族で無い事は誰でも知ってるわ(爆) 皇室が何かを勉強してから批判したら、左巻き君 ひょっ… 民主党自体が風前の灯状態で悪質ですから集まる方も質が知れてましょう。
漢字も読めないのですから、空気を読むなんて無理でしょう。

• << 397 風前の灯火ではないと自民党が証明してくれたのでねえ😂 ネットに関わり薄いまともな有権者はきちんと民主党の仕事を評価しているようで😂

No.370 10/12/08 18:32

>> 369 申し訳ございません。
操作ミスで、スレへのレスしたつもりで、別な方にレスしました。

No.371 10/12/08 18:36
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 344 2さん、あなたは一度も議論しないで何を言ってるの? あのね。あなたが議論をせずに逃げてるんだからね。嘘かいてるのはあなたですよ。 3… あなたが誹謗中傷的な書き方をするからです

とは言え、このスレにはあまり無い様なので…
話をしましょう

まずは問題になっているレス282を再掲します

http://mikle.jp/thread/1476991/282/

で、あなたのご質問は

菅首相が同種の発言をしたらどう評価するのか?

民意を無視して国防を進めてもよいのか?

の2点でよろしいでしょうか?

まずは菅首相に関しては、その発言がどの状態で出たかによります

例えば尖閣諸島問題が起きていますが、これに関係して

『尖閣諸島や日本の領土である離島が他国から侵略された場合は民意に依らず防衛の為に自衛隊を出動する』

と言えば評価できるでしょう
むしろ、

『とりあえず自衛隊の出動は民意を問うてから…』

などと言い出せば大丈夫か?
と思います

一方で政府に反対するデモが全国各地で起きていますが大きなトラブルや事件は発生していないと聞きます
この状態で

『反政府デモなど起こされたら、政権が不安定になり治安が悪化する
治安維持の為に民意は関係なく自衛隊を出動させる』

などと言えば批判の対象でしょう

続く

• << 382 またレッテルからスタートですか?やめませんかというのは自分です。責任転換も自分です。議論は可能でしたよ。可能なことをしないのは自民党です。潰れる。 誰の目にも。 遅すぎる。あなたの場合は、 演技で雑談したり了解したり全面的に賛成したり巻き込もうとする暇があったのに。 今度は、とは言え、とか変なつなぎ方。リンクはるレッテルはる…はってばかっりで考えてないから自分のミスに一人気づかない。 私が問題にしてないリンクをはるな。 結局、話をすり替えてるでしょ。詭弁です。 尖閣の話をしましたか? あなたの282で尖閣出してないでしょう。 質問を変えて質問に答えていない。 屁理屈きかせるなよ。尖閣を自衛隊が守るのはあたり前だろ、民意がそうなのに政府が無視してもいいのか?考えてますか? ずっと無視してんだぞ。 逆に三笠馬鹿内閣が北を先制攻撃して核を奪おうとしたり、その前に安保を破棄すると言ったらどうなるんだ。民意を無視しして先制攻撃するのか? ↑答えてください。 それといい加減に議論だけにしてくださいよ。

No.372 10/12/08 18:50

>> 371 続き

民意と合致する必要がないというの前述した通り、すべてが合致しないという意味ではありません

ですが、現在でも合致していない部分は多々あると思います

例えば、62さんは自衛隊の装備はすべてご存知でしょうか?
私は知りません
多くの国民が似た様なレベルでしょう

従って、自衛隊の装備は国防に関する部分ですが、民意とは合致していません

もっと大きくは、現在各地で活動している

『平和無防備宣言』

がありますが、ある自治体で採決された場合、国はその地域を無防備にするでしょうか?
これに関して政府は

『仮に採決されても自治体で宣言されたものは無効』

としています
これは民意に合致していなくても国防を行うという国の宣言です

ところで、62さんはどうお考えでしょうか?

No.373 10/12/08 19:17

>> 347 となれば、ほんとうのところ中国の民主化はあった方がいいの?ない方がいいの? 民主化ならない中国とバランスよく付き合っている方がいいように感… 中国の民主化は非常に困難だと思います

現在の中国の共産党体制は中国古代国家とあまり変わりません

徹底した官僚中心の支配
紙より薄い国民の人権
政府のみに忠誠を誓う軍隊
周りの国々に武威によって影響力を行使する外交…

などなど、変わったのは皇帝(現在は主席)が世襲でなくなったことくらいです

いずれは民主化という壁にぶち当たります
民主化しなければ、そう遠くない未来に崩壊する危険があると考えています

しかし、民主化すれば、あの多民族国家…
分裂する可能性がありますね
そして、互いが正当な支配者を主張して泥沼の内戦状態に…

なんか いい予測がつきませんね

• << 376 私も2さんの見解と同じです。 今の中国一国と付き合うのと、いくつかに分かれた中国型と付き合うのでは苦労が違います。 人の価値観、思考癖に革命が起きないことには変わらないなあです。 中国人て真面目だけどいい加減大ですから。
  • << 392 間違った説明が多いです。気をつけて下さい。馬鹿な外野は真似しています。三笠と同レベルで日本人の頭をおかしてしたら反日でしょう。いわば間違った教育、馬鹿を増やす先生です。 『中国は 徹底した官僚中心の支配 』 違いますよ。他にもあります。 自分が指摘されたら因縁ですか?レッテルやめて下さい。 尖閣の話を持ってくるな。都合のいい例えを使ったら詭弁だろ。 質問に答えていないのです。 質問文は尖閣じゃないでしょう。菅さんは例えたら許されるのか。すり替えるなよ。普通に聞かれたことに答えることがなんでできないの。 あきれた私が選挙の争点などを問題にしてる今頃、リンクは、という意味です。なんで時期をずらすの?なんで早く答えないのですか。2さんは議論で人を利用しすぎ。一番最初に自分の意見を明確しなさいよ。屁理屈はいいからさ。 282で尖閣なんて例えがないいんだから。一般的な原理を聞いているのですよ。文を変えないでください。 民意を無視ししていいのですか? 判断力ある?今、尖閣は民意を無視ししてんじゃないの? ごまかさないで他の人みたいに素直な議論ができないの?
  • << 401 『徹底した官僚中心の支配』 そうなんだ、2さんの頭の中は。そんな頭の人が説明してたんだ。 君は公平じゃないし判断力もないけど、中野士官学校は気づいていたのかな? 中国の認識もおかしいですね。情報が正確だったら頭がいいということは、ない。考えてないから危険。人を巻き込んで冤罪。ひどいね。君らは、人でなしです。 平気でおかしなことを言っている2さんに気づかない馬鹿は、信者として利用されてもいた。 無実の人をおとしめる、 インチキ説教よりも自分の判断力を疑って下さい。 もっともらしく 間違いを吹き込まないで下さい。 自分の意見なんだから引用しなくてもすぐに答えられますよね。 282 民意を無視してもいいのですか。尖閣は民意を無視していませんか。判断力ありますか。 逃げない。屁理屈言わない。誤魔化さない。 いい加減、素直に 議論しましょう。

No.374 10/12/08 19:30

>> 364 我が国が核を保有する、メリット、デメリットを鑑みたら、デメリットの方が多いでしょうね。 先ず一番嫌がるのは米国でしょう。 従って我が国は… 私はシェアリングするべきだと考えています

単独で保有するとなると相当な覚悟と決意が必要になります
(それでも、保有に成功すれば周りの国の態度はがらりと変わると思いますが…)

シェアリングならアメリカをはじめ諸外国も説得しやすいです
ドイツでさえシェアリングしてますので

日本の場合は借りるなら核配備している原子力潜水艦が妥当だと考えます

日本にさえ寄港させなければ、後に世論が沸騰し非核3原則が法制化されても大丈夫です

• << 377 あなたは俺に対して何が言いたいの? 俺の論に肯定?否定? あなたの核武装論は結局何が言いたいのか意味ぷう何だけど… 日本国が核武装をするのか。しないのか。 はっきりしてくれる。

No.375 10/12/08 20:48
匿名さん21 

>> 367 無知な輩が皇室批判ですか(笑) 日本人自体単一民族で無い事は誰でも知ってるわ(爆) 皇室が何かを勉強してから批判したら、左巻き君 ひょっ… あの人はよくいる締まりのないだらしがないおっさん。

ああいうタイプは健康状態、血圧高いんでは?起立していると体がふらふらしてバランスなく落ち着かない。たがら私語。

体質改善してもらわないと。

No.376 10/12/08 20:59
匿名さん21 

>> 373 中国の民主化は非常に困難だと思います 現在の中国の共産党体制は中国古代国家とあまり変わりません 徹底した官僚中心の支配 紙より薄い国民の… 私も2さんの見解と同じです。

今の中国一国と付き合うのと、いくつかに分かれた中国型と付き合うのでは苦労が違います。

人の価値観、思考癖に革命が起きないことには変わらないなあです。

中国人て真面目だけどいい加減大ですから。

• << 383 人の価値観、思考癖に革命が起きないと ⬇ その通りだと思います 中国は儒教を儒学として政治に組込んだ為にあのような状態になったと思います 儒教には万人平等と死後の救済がありません 民主化はここの価値観を変化させないと難しいかと

No.377 10/12/08 21:02

>> 374 私はシェアリングするべきだと考えています 単独で保有するとなると相当な覚悟と決意が必要になります (それでも、保有に成功すれば周りの国の態… あなたは俺に対して何が言いたいの?

俺の論に肯定?否定?

あなたの核武装論は結局何が言いたいのか意味ぷう何だけど…

日本国が核武装をするのか。しないのか。

はっきりしてくれる。

• << 381 賛成しているのですが ドイツの例はニュークリア・シェアリング(核のシェアリング)のことですよね 日本の核武装はこれが一番だと考えています

No.378 10/12/08 21:05
匿名さん9 

>> 319 一桁No.のレスのレスで皆さん申し訳ない。この掲示板を最初から読もうとしていたら、最初の方で看過できないレスに出会ったので😥 以下、その内容… 早くスレ立てて下さい。

No.379 10/12/08 21:19
匿名さん21 

>> 364 我が国が核を保有する、メリット、デメリットを鑑みたら、デメリットの方が多いでしょうね。 先ず一番嫌がるのは米国でしょう。 従って我が国は… いきなり、非核三原則を公で議論できたらいいですね。

核保有かつて自民党ご年輩の方が口にされてたことがありましたね。

議員からの提案は職を失う可能性あるから今やなかなか言えないもの?

民意から湧き出す?

それまでの準備は‥段階的に思います。

前レスにあるように、けっこう気に入ってた事柄なので今はとても決断に至りません。

• << 384 非核三原則を神格化してはいけませんよ。 現に非核三原則は自民党時代には先に形骸化していましたから。 現政権民主党は非核三原則を堅持すると言っていますが、 本当にその行為は正しいのか疑問を持ちます。 私自身は核保有には反対です。 然し非核三原則は如何な物かと思っています。 日米安保を鑑みた時米軍の世界戦略に組み込まれた日本列島が核持ち込みを否定する事は無理が有りすぎですよね。

No.380 10/12/08 21:23
匿名さん21 

今年のノーベル賞授賞式、まるでモスクワ、ロスアンゼルス五輪みたいですね。

大人でない。

ほっとけば格つくのに。

No.381 10/12/08 21:26

>> 377 あなたは俺に対して何が言いたいの? 俺の論に肯定?否定? あなたの核武装論は結局何が言いたいのか意味ぷう何だけど… 日本国が核武装をす… 賛成しているのですが

ドイツの例はニュークリア・シェアリング(核のシェアリング)のことですよね

日本の核武装はこれが一番だと考えています

• << 387 失礼しました。 言にその通りだと思っています。 我が国の核保有は余りにデメリットが多過ぎます 然し東アジアに置いての核の脅威を外して考える事は出来ませんよね。 現に中国人民解放軍は核弾頭搭載ミサイルを我が国に照準を合わせている事を考えれば、 当然自己防衛の為にも核配備は一考するべきだと思っています。

No.382 10/12/08 21:26
匿名さん62 

>> 371 あなたが誹謗中傷的な書き方をするからです とは言え、このスレにはあまり無い様なので… 話をしましょう まずは問題になっているレス282を… またレッテルからスタートですか?やめませんかというのは自分です。責任転換も自分です。議論は可能でしたよ。可能なことをしないのは自民党です。潰れる。
誰の目にも。
遅すぎる。あなたの場合は、
演技で雑談したり了解したり全面的に賛成したり巻き込もうとする暇があったのに。

今度は、とは言え、とか変なつなぎ方。リンクはるレッテルはる…はってばかっりで考えてないから自分のミスに一人気づかない。

私が問題にしてないリンクをはるな。

結局、話をすり替えてるでしょ。詭弁です。

尖閣の話をしましたか?
あなたの282で尖閣出してないでしょう。
質問を変えて質問に答えていない。
屁理屈きかせるなよ。尖閣を自衛隊が守るのはあたり前だろ、民意がそうなのに政府が無視してもいいのか?考えてますか?
ずっと無視してんだぞ。

逆に三笠馬鹿内閣が北を先制攻撃して核を奪おうとしたり、その前に安保を破棄すると言ったらどうなるんだ。民意を無視しして先制攻撃するのか?

↑答えてください。

それといい加減に議論だけにしてくださいよ。

• << 385 私が問題にしていないリンクはるな ⬇ あなたが問題にしていたのレス282にでしたよね? それをはったに過ぎません つまり、あなたが問題にしているリンクです 尖閣の話は例えばの話ですよね 話の前後や状況によって同種の発言でも内容が変わるという例えです 従って、評価も変わるという事です それとも、あなたにとっては同じなのでしょうか? それと、三笠氏の発言をこっちに持ってこないで下さい 本気で議論する気があるの? 単に因縁付けてるだけではないの?

No.383 10/12/08 21:35

>> 376 私も2さんの見解と同じです。 今の中国一国と付き合うのと、いくつかに分かれた中国型と付き合うのでは苦労が違います。 人の価値観、思考癖に… 人の価値観、思考癖に革命が起きないと

その通りだと思います
中国は儒教を儒学として政治に組込んだ為にあのような状態になったと思います

儒教には万人平等と死後の救済がありません

民主化はここの価値観を変化させないと難しいかと

No.384 10/12/08 21:44

>> 379 いきなり、非核三原則を公で議論できたらいいですね。 核保有かつて自民党ご年輩の方が口にされてたことがありましたね。 議員からの提案は職を… 非核三原則を神格化してはいけませんよ。

現に非核三原則は自民党時代には先に形骸化していましたから。

現政権民主党は非核三原則を堅持すると言っていますが、

本当にその行為は正しいのか疑問を持ちます。

私自身は核保有には反対です。

然し非核三原則は如何な物かと思っています。

日米安保を鑑みた時米軍の世界戦略に組み込まれた日本列島が核持ち込みを否定する事は無理が有りすぎですよね。

• << 415 唯一の核被曝国、日本の非核三原則。 韻もいい非核三原則は地球上ではちっとも流行りませんでした。 それを投下したアメリカが日米安保や同盟国として何として(アジア支配等)、日本国内に駐留するアメリカの軍ですからね。 ズレているのは間違いないと感じます。流行らないのもそのためかな。核は大嫌いだけど、被害者面だけでない一面も自覚しなくては。 だからって、現状アメリカなしでは‥。あちらも言い分あって当たり前。 経済的な取組も国防と離して議論が成り立てていけるか見所、やり所ですね。

No.385 10/12/08 21:48

>> 382 またレッテルからスタートですか?やめませんかというのは自分です。責任転換も自分です。議論は可能でしたよ。可能なことをしないのは自民党です。潰… 私が問題にしていないリンクはるな

あなたが問題にしていたのレス282にでしたよね?
それをはったに過ぎません
つまり、あなたが問題にしているリンクです

尖閣の話は例えばの話ですよね
話の前後や状況によって同種の発言でも内容が変わるという例えです
従って、評価も変わるという事です

それとも、あなたにとっては同じなのでしょうか?

それと、三笠氏の発言をこっちに持ってこないで下さい

本気で議論する気があるの?
単に因縁付けてるだけではないの?

No.386 10/12/08 22:03
新しいもの大好き130 

>> 357 アンチ民主は自民か~ それも変でしょ。 何度でも言いますが、日本は憲法改正でアジアに未来を示すべきです。 各諸国の制服組(つまり軍人)が言い… 憲法改正して未来を示すねえ

さて現段階で改正に必要な支持を取り付けているとでも?

ならば何故改正を党是にしている自民党は都落ちしたのかねえ

改正しなくても戦後65年間必要なかった、そしてそれを行うべき自民党の政権返り咲きを国民は有権者は望んでいない😂

自民党の調査でね😂

さて現在議席数を争う二大政党は?

政権を語るのに民主党と自民党の比較を出来ない人間がまだいるとはねえ😲

期待をしてるのがみんなの党や立ち枯れ日本じゃしょうがないねえ😂

No.387 10/12/08 22:04

>> 381 賛成しているのですが ドイツの例はニュークリア・シェアリング(核のシェアリング)のことですよね 日本の核武装はこれが一番だと考えています 失礼しました。

言にその通りだと思っています。

我が国の核保有は余りにデメリットが多過ぎます
然し東アジアに置いての核の脅威を外して考える事は出来ませんよね。

現に中国人民解放軍は核弾頭搭載ミサイルを我が国に照準を合わせている事を考えれば、

当然自己防衛の為にも核配備は一考するべきだと思っています。

No.388 10/12/08 22:08
新しいもの大好き130 

>> 359 旧皇族の復権、天皇陛下は現在象徴天皇陛下ですが、今の皇室外交では各国の元首は天皇陛下に拝謁してますよね。 此は天皇陛下が日本国の国家元首と… 軍権のない象徴天皇を国家元首と認めてるってどこの国がだ?

天皇陛下と外交問題を話し合うのか?😂

ところで『宰相』ってどういう役職かな?😂

• << 394 しっかり読みなよね… 現憲法では、天皇陛下は象徴天皇だよね。 俺の言ってる事は象徴天皇を変えるのでは無く、 政治的権限を排してる現行の象徴天皇のうえに国家元首と明記するべきと言っているだけでしょう! 前書してる宰相(内閣総理大臣)等を認証する事を考えれば自ずと解るだろ。 まぁ宰相も知らない様なら天皇(皇室)を論ずる値しないけどなぁ

No.389 10/12/08 22:15
新しいもの大好き130 

>> 360 未だに、居るんだ(失笑)金属疲労してる自民党を揚げ諂って民主党の正当性を鼓舞してる人が(笑) 政権維持の為に社民党公明党に諂って武器輸出三原… あなたは安倍晋三を推してるんじゃなかったかな😂

仮病癖のある安倍晋三は確か金属疲労を起こしている自民党、典型的な世襲議員の一人だが

世襲議員はダメ出しされてますなあ

自民党の有権者意識調査で😂

マイノリティはいつでも声だけはデカいので困りますなあ😁

• << 396 だよ! 安倍晋三が今の政治家で最も国家観を持っていると自負してますよ。 貴方の悪い癖は他人のレスをしっかり読まない事かな(笑) 俺は自民党を肯定してないからね(笑) 飽くまでも、安倍晋三を党首とした保守系議員の結束で憂国政党を作って欲しいと言ってるだけでしょう。 世襲議員が何故駄目なのか明確に答えてくれます。 管ちゃん仙ちゃんは優れてるの?

No.390 10/12/08 22:19
新しいもの大好き130 

>> 362 今回の、ロシア機の領空侵犯でスクランブルをかけたと発表しましたが、領海侵犯した中国船には何故海上警備行動等発令できない、麻痺政権には未来等無… スピードと攻撃力に大きな隔たりがあるからだろが😂

まさか戦闘機と漁船を同一レベルに考えてないでしょうねえ

• << 408 人の挙げ足を盗るのが大好きなアナタには見えないのでしょうな。 海上警備行動自体は海自にだしますよ。ま、脳性麻痺した民主党には出せないでしょうな。 老兵は死なず…と言う言葉通り、自浄力を発揮して直ぐ消えな。
  • << 411 エグゾセミサイルくらいアナタも御存知な筈。 射程距離ギリギリで狙えば一発ですよ。 する気もない弱腰菅政権では無理ですな。

No.391 10/12/08 22:26

ちょっと考えれば、小学生でも解るわ(爆)

自民党が都落ちヘラヘラ(笑)

憲法改正と何も関係ないよね(笑)

自民党の利益誘導型の政治手法に国民がNOを示しただけでしょう(笑)

民主党支持者って先に終わってる自民党を何時まで引き合いに出して、ポンコツを公道で走らすつもりなの(失笑)

もっと前向きに政界再編とか考えられ無いのかなぁ。
誰しも自民党時代が真とも何て思っていませんから。

社会主義はソ連崩壊で実証済み何だけど(笑)

未だ夢見てるかな(笑)

• << 431 社会主義😲 😂😂😂死語だな 民主党支持者は社会主義者に見えるらしい😁 TPP参加に意欲的な民主党がそうじゃない自民党より社会主義的だとでも?😂 政界再編ねえ そのためには民主党の衆院308議席が割れる必要があるな😁 マスコミの希望的政界再編誘導報道にすっかり騙されちゃって😂 解散総選挙とセットになるような事は民主党議員には出来ないんだよ 与野党ともに即選挙して必勝の構えを作れる議員は極少数だからな しかも来年度本予算の概算要求が出てくるこの時期にどこのバカ議員が動くと? 名古屋知事選に無理矢理立候補を決めて ポンコツどころかスクラップの自民党を除名になった大村や 自民党の支持もなく県知事職を放り出し、東京都知事選に野心を燃やす東国原 新党改革でババ引かされた舛添 この辺の元自民党系バカ議員達ぐらいじゃないかな😂 楽しみだな、どういう敗戦会見を開くのかが😁

No.392 10/12/08 22:31
匿名さん62 

>> 373 中国の民主化は非常に困難だと思います 現在の中国の共産党体制は中国古代国家とあまり変わりません 徹底した官僚中心の支配 紙より薄い国民の… 間違った説明が多いです。気をつけて下さい。馬鹿な外野は真似しています。三笠と同レベルで日本人の頭をおかしてしたら反日でしょう。いわば間違った教育、馬鹿を増やす先生です。

『中国は
徹底した官僚中心の支配

違いますよ。他にもあります。

自分が指摘されたら因縁ですか?レッテルやめて下さい。

尖閣の話を持ってくるな。都合のいい例えを使ったら詭弁だろ。

質問に答えていないのです。
質問文は尖閣じゃないでしょう。菅さんは例えたら許されるのか。すり替えるなよ。普通に聞かれたことに答えることがなんでできないの。

あきれた私が選挙の争点などを問題にしてる今頃、リンクは、という意味です。なんで時期をずらすの?なんで早く答えないのですか。2さんは議論で人を利用しすぎ。一番最初に自分の意見を明確しなさいよ。屁理屈はいいからさ。

282で尖閣なんて例えがないいんだから。一般的な原理を聞いているのですよ。文を変えないでください。

民意を無視ししていいのですか?
判断力ある?今、尖閣は民意を無視ししてんじゃないの?

ごまかさないで他の人みたいに素直な議論ができないの?

No.393 10/12/08 22:32
新しいもの大好き130 

>> 365 菅政権も後数日で音を立てて崩れるかもしれませんよ。 関東の一地方地域で行われる県会議員選挙で民主党惨敗なら、民主党内部に燻った火種が勢い良く… まさか地方選で負けて小沢派が分離するとでも?

そうすれば解散総選挙だろうなあ😂

52人の小沢派新人議員は全滅、小沢も来る年には強制起訴で失墜、宗男がどうなったか小沢は目の当たりにしているからなあ😁

あり得んね😂

野党の自民党、公明党は審議拒否するんだろ?公言してるんだから😁

いつまで国民に対して拒否の姿勢を見せられるかな?

じきに給料泥棒と批判されるだろうな

国会1日延期したらいくらかかると思ってるのかな?あのバカどもは😂

民主党が社民党を再び巻き込んで衆院3分の2を確保したら手のひらを返して審議に入るしかない

仮にギリギリまで粘っても本予算通過は間違いないんだから余裕😂

仮に菅さんが決断するとしてもその時期は来年度になってからだよ

No.394 10/12/08 22:37

>> 388 軍権のない象徴天皇を国家元首と認めてるってどこの国がだ? 天皇陛下と外交問題を話し合うのか?😂 ところで『宰相』ってどういう役職かな?😂 しっかり読みなよね…

現憲法では、天皇陛下は象徴天皇だよね。

俺の言ってる事は象徴天皇を変えるのでは無く、
政治的権限を排してる現行の象徴天皇のうえに国家元首と明記するべきと言っているだけでしょう!

前書してる宰相(内閣総理大臣)等を認証する事を考えれば自ずと解るだろ。

まぁ宰相も知らない様なら天皇(皇室)を論ずる値しないけどなぁ

• << 432 象徴天皇に国家元首と明記するだって😂 必要性がなく、出来ないことを希望で言われてもなあ まあ夢でも見といてください

No.395 10/12/08 22:43
新しいもの大好き130 

>> 367 無知な輩が皇室批判ですか(笑) 日本人自体単一民族で無い事は誰でも知ってるわ(爆) 皇室が何かを勉強してから批判したら、左巻き君 ひょっ… いやあ残念ながら代々日本人ですわ😂

皇室がなにかを勉強ねえ

悠仁親王が産まれなきゃ男系男児もいなくなる脆弱な血筋となってしまったからねえ

すでに直系男児も不可能になっている

果ては皇太子殿下を引きずり降ろして秋篠宮を皇太子になんてバカな奴まで出てくる始末😂

それでどうにか直系男児による継承を守ろうなんてセコい真似をさせようというのか?😁

無理矢理に?

• << 398 日本人ですか(笑) 素晴らしい(爆) 貴方のような片方が占領下の米国のリベラリス達が自国でも出来なかった実験の産物なんだろうね… まあクリスマスをしても正月の神社参拝はしないでね…

No.396 10/12/08 22:47

>> 389 あなたは安倍晋三を推してるんじゃなかったかな😂 仮病癖のある安倍晋三は確か金属疲労を起こしている自民党、典型的な世襲議員の一人だが 世襲… だよ! 安倍晋三が今の政治家で最も国家観を持っていると自負してますよ。

貴方の悪い癖は他人のレスをしっかり読まない事かな(笑)

俺は自民党を肯定してないからね(笑)

飽くまでも、安倍晋三を党首とした保守系議員の結束で憂国政党を作って欲しいと言ってるだけでしょう。

世襲議員が何故駄目なのか明確に答えてくれます。

管ちゃん仙ちゃんは優れてるの?

• << 403 安倍さんが良いと思っている人がまだいようとは… 実は私も安倍さんが返り咲き総理になってもらいたいと心の中だけで思っていました 無理そうだけど…
  • << 434 自民党抜けた安倍晋三に誰がついて行くのかな?😂 総理大臣の時でさえ身内からうとましがられた奴なんですけど 新党作って失敗したら今度は頭の病気ですと逃げ出すのかな? あなたのおっしゃる通り自民党を抜けたらどうなるかも解らないのかな😂 どうしようもないねえ
  • << 435 世襲議員は多少バカでも議員になり大臣になれるからです😂 最近だと 安部、福田、麻生、鳩山の順番かな😂 さて問題です🙋 この中で東大卒の議員は誰でしょう?

No.397 10/12/08 22:47
新しいもの大好き130 

>> 369 民主党自体が風前の灯状態で悪質ですから集まる方も質が知れてましょう。 漢字も読めないのですから、空気を読むなんて無理でしょう。 風前の灯火ではないと自民党が証明してくれたのでねえ😂

ネットに関わり薄いまともな有権者はきちんと民主党の仕事を評価しているようで😂

• << 399 民主党の仕事って… 法的拘束無い事業仕分けですか(笑) 迷走を続ける普天間問題ですか? 国民の大半が反対してる子供手当てですか? 揮発油税の暫定税率廃止ですか? 高速道路無料化ですか? 憲法違反の可能性の有る外国人地方参政権ですか? 民主党がマニフェストに明記した事のどの部分が公約実現出来てるの… 詳しく教えてくれます。 よろしくお願いします。
  • << 402 ま、今度の日曜日が投票日ですから、燻った火種が無くなるのか、盛上がって大噴火か判明しましょうからね。有権者でないアナタや私には状況を見守るしかないでしょう。 因に結果次第では、行動を起こす(場合によっては党を割る可能性すら有りますよ)ま、これは私見ですけどね。

No.398 10/12/08 23:01

>> 395 いやあ残念ながら代々日本人ですわ😂 皇室がなにかを勉強ねえ 悠仁親王が産まれなきゃ男系男児もいなくなる脆弱な血筋となってしまったからねえ… 日本人ですか(笑)

素晴らしい(爆) 貴方のような片方が占領下の米国のリベラリス達が自国でも出来なかった実験の産物なんだろうね…

まあクリスマスをしても正月の神社参拝はしないでね…

• << 436 リベラリス達って何?😂 どんなリス? 😲もしかしてリベラリス『ト』達ってことかな? 正月は天満宮に詣でるけど何か問題あるのかな😁 祀っているのは菅原道真公で実在の人物、死後に学問の神と祀られた方ですがね😂 偏った考え方には呆れるより他にないね😁

No.399 10/12/08 23:13

>> 397 風前の灯火ではないと自民党が証明してくれたのでねえ😂 ネットに関わり薄いまともな有権者はきちんと民主党の仕事を評価しているようで😂 民主党の仕事って…

法的拘束無い事業仕分けですか(笑)

迷走を続ける普天間問題ですか?

国民の大半が反対してる子供手当てですか?

揮発油税の暫定税率廃止ですか?

高速道路無料化ですか?
憲法違反の可能性の有る外国人地方参政権ですか?

民主党がマニフェストに明記した事のどの部分が公約実現出来てるの…

詳しく教えてくれます。
よろしくお願いします。

• << 439 法的拘束力がない前段階でも URは高額家賃住宅の売却に追い込まれたねえ😂 閣議では事業仕分けの結果を概算要求に反映させるよう決定したばかりだが 迷走の普天間問題? 移転問題はいつから迷走してるか知っているのかな?😁 大半が反対していると言われながら定額給付金のように受け取り拒否をしない子供手当て、最新の調査では預貯金も含めて8割方が子供のために使われている😂 暫定税率についてはすでに国民に謝罪しているが税収の回復をまってから取り組むことになるだろうな😁 今日発表、7~9月のGDPは上方修正されている、リーマンショック後の7割までは戻ってきている 麻生政権で税収見通しが9兆円も足らずに民主党はずいぶん苦労したからなあ😂 高速道路無料化実験は地方路線で3割実現、自民党が無理矢理金出して行っていた休日1000円はきちんと無くしてる いつでも高速料金の上限設定を2000円にする予定 外国人地方参政権、現段階で民主党は法案提出すらしていないずだか😂 子供手当ては半額、高速は3割、公務員制度改革では新規採用を絞り、二度の仕分けで公益法人の実態を暴いた 続く
  • << 440 続き ここのところ毎日民主党には良いニュースだが 今日なんかだと菅さんとモラレス大統領の合意で リチウムの世界最大供給地となる予定のウユニ塩湖に足掛かりを付けてきた これはデカい チリからほとんど輸入していた電池材料のリチウムはこれから電気自動車全盛になる自動車産業界にとって最大の懸案だったからなあ😂 自民党ではまったく相手にされず、中国や韓国にやられるところだった しかし先鞭がつけれたのは、最近までサボタージュを繰り返し批判の対象に挙がっていた外務省が機能しだしたため😁 いやあ重畳重畳😂

No.400 10/12/08 23:32
猫好きさん400 ( 30代 ♂ )

政治家特に民主党、税金泥棒❗大嘘つき‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧