注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

中国の謎11…💀🐛日本民主党の謎💩💣

レス500 HIT数 11993 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
10/12/10 18:29(更新日時)

時々考えます…上に立つ者の資質😏

理想実現への気概✨
臨機応変でも揺らがない理念🌟
情報収集と冷徹な分析による先見に基づく迅速な判断と行動力💪
善悪のバランス感覚♎
判断を誤った時の素早い修正。

政治家ともなれば、カリスマ性と自制心、相当の覚悟も必需。

…日本にも昔はいたのに💫本当の政治家😒

今の日本政府には骨も肉も脳もない。蒙昧な目も外しか見ず…アメーバ状の単細胞生物が、刺激から安易に逃れるためだけに腐った中身をこぼしながらのたくってるだけ🐛

自民党が作った「官僚任せ」「日米安保依存」という外骨格が正解と言えなくても、民主党が代用の背骨なしに殻を取り外そうとしたから…外敵大喜び🍴🙌🍴
竹島に尖閣に北方領土…実効支配のみならず、表札まで書きかえられそう🐙
さらに全く働かない🇺が思いやり予算増額要請👛
…虚化にされてる💩

反面、国民にだけ強面で居直る👹
国民第一が聞いて呆れる💢💀💢

もはや有りえない…第三国の出張所にしか見えない💧

怒りと絶望も臨界点突破💣…気力も意欲も損なわれてますが😠

ここでボヤくのが精一杯の抵抗🔥……よろしければ引き続きお付き合い下さい❄❄❄❄❄

No.1476991 10/12/02 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 10/12/07 22:55
匿名 ( SGVpj )

だから!頑張れ日本!全国行動委員会なわけさ。もう、この勢いは、とめられない!三笠がんばれと!行動を共にする決心をしたのさ!!

No.302 10/12/07 23:25
匿名さん62 

>> 301 だから何言っても許されるのか!行動委員会のスレじゃないんだぞ。三笠とスレ作らないのはどんな行動なんだ。
三笠とお前はレス連発しないで、全国行動委員会のスレ作れ。暴言を全部綺麗に、削除して、引っ越せ。
人のスレで行動するような行動なのか。恥ずかしい委員会だな。連レスするなスレ立てろよ。スレも立てない行動委員会。それが元凶なんだよ。
こういう馬鹿右翼がいるからまともな愛国者も愛国心を出しにくいんだよ。保守じゃなく右翼です。
右翼の言葉の1つが重かったら残り99の違反が許されるのか。北朝鮮と同じ軍事独裁だな。あの馬鹿どもも国を守ってるんだよ。自分で愛国者って言ってるんだよ。愛国でなんでもありになる同レベル。

アメリカと北を攻めるのに安保は要らないのか?水掛け論じゃないぞ。一緒にするなコピペ。

• << 304 貴方の言わんとする所が~段々…理解出来てきました…アチコチで皆様の色んな花火が上がり過ぎて🌋一つの議論が中々煮詰まらない😹
  • << 306 日本のどこを守ったのか。右翼はどこも守っていません。日本人じゃない。右も左も泣かせる金儲け。国防を食い物にし、天皇を見せ物にしている。 右翼も小児病。安保反対のままどこを攻めるのか。正しくても侵略と言われますよ。三笠や匿名は言います、安保に頼るな、北を攻めろ、アメリカと韓国と一緒に。支離滅裂。これが分かりやすいと感じるとカルト宗教になります。信者には論理の飛躍ほど感動的だからです。それを論理的でわかりやすかったとレビューします。自分で判断して、馬鹿独裁の社会民主主義にしないことです。 安保に賛成したら即親米というのは馬鹿丸出し。左翼と右翼は安保なしで精神論でやるんだから、空飛ぶカルトです。安保は日本の利益。互いにそうです。利益がないならしない。交戦権のない日本が存在している。 一度も破棄せずに成長できたら馬鹿有権者があてにならんて恩知らずな平和ボケ。破棄してから言え。できもしないことを口先で叶えてしまうのはルール違反。安保はいるっていう人は親米じゃないの。 3さん。申し訳ない。安保は賛成?原因は安保じゃなく日本側の問題でしょ。安保が信じられないじゃないでしょ。なんて言うべきなの。

No.303 10/12/08 00:27
お料理勉強中3 

>> 288 自分で対処しなさいよ💧 少なくとも、私は誰かに助けを求めた事はありませんし… 前から読んでる人にはわかるけど 基本的には私宛てものしか… 2さんは自分のペースで~信頼出来るレスを今までどうり、続けていただければ良いと思います😊相手のペースに巻き込まれる事はないですワ

• << 311 了解👍 巻き込まれていました💦 話はかわりまして… 安保にせよ、核の傘にせよ、ちゃんと発動する様に出来ています 理由はまた後で書きます 時間がないもので🙇

No.304 10/12/08 00:37
お料理勉強中3 

>> 302 だから何言っても許されるのか!行動委員会のスレじゃないんだぞ。三笠とスレ作らないのはどんな行動なんだ。 三笠とお前はレス連発しないで、全国行… 貴方の言わんとする所が~段々…理解出来てきました…アチコチで皆様の色んな花火が上がり過ぎて🌋一つの議論が中々煮詰まらない😹

No.305 10/12/08 01:06
お料理勉強中3 

>> 287 攻撃?😥安保とどんな関係があるんですか? 日本は先制攻撃は出来ないけど、反撃は出来ますよ😃 さすがに核攻撃となれば、燃料注入の時点で反撃… そうです~金だけ払って自分の国を守る意志と行動が出来ない日本を~🇺アメリカの若者が命懸けで守るハズはありません

前原が~尖閣を安保対象?との言質をアメリカから引き出したのは評価できますが…肝心の自衛隊が民主党を信頼してないのでは?
自衛隊の式典で~自分のワガママを通そうとして~自衛隊員を扇子で?叩いた民主党議員がいるが…とんでもない奴

No.306 10/12/08 01:17
匿名さん62 

>> 302 だから何言っても許されるのか!行動委員会のスレじゃないんだぞ。三笠とスレ作らないのはどんな行動なんだ。 三笠とお前はレス連発しないで、全国行… 日本のどこを守ったのか。右翼はどこも守っていません。日本人じゃない。右も左も泣かせる金儲け。国防を食い物にし、天皇を見せ物にしている。
右翼も小児病。安保反対のままどこを攻めるのか。正しくても侵略と言われますよ。三笠や匿名は言います、安保に頼るな、北を攻めろ、アメリカと韓国と一緒に。支離滅裂。これが分かりやすいと感じるとカルト宗教になります。信者には論理の飛躍ほど感動的だからです。それを論理的でわかりやすかったとレビューします。自分で判断して、馬鹿独裁の社会民主主義にしないことです。
安保に賛成したら即親米というのは馬鹿丸出し。左翼と右翼は安保なしで精神論でやるんだから、空飛ぶカルトです。安保は日本の利益。互いにそうです。利益がないならしない。交戦権のない日本が存在している。
一度も破棄せずに成長できたら馬鹿有権者があてにならんて恩知らずな平和ボケ。破棄してから言え。できもしないことを口先で叶えてしまうのはルール違反。安保はいるっていう人は親米じゃないの。

3さん。申し訳ない。安保は賛成?原因は安保じゃなく日本側の問題でしょ。安保が信じられないじゃないでしょ。なんて言うべきなの。

• << 332 日米安保は~アメリカの思惑があるのか無いのか?判らないが~基本【日本から任意でアメリカに求めて】成立する条約です!アメリカはその国から撤退を求められれば~何時でもOKと言っている 日本に米軍基地があるから?近隣に自衛隊の基地があるから?攻撃の対象になるなどと~勝手な事を言う国民がいる 安保を破棄するのであれば~それなりの軍事費や国民の意識が必要なのでは? ソレは現状では無理😠 国民の民意は大事ではありますが…国防体制が~その時の民意で(外国人の民意であってはならない)変化して有効な国防が出来るのでしょうか…どんなもんでしょう😔

No.307 10/12/08 01:22
あまね ( ♀ uIjVi )

🌀また白熱してますね💦
でも不完全燃焼でダイオキシン発生…みたいな💀

参加者はみな愛国者なのに、なぜ泥仕合になるんですか❓

情報を公正に俯瞰で手に入れるのは難しいし、常に完璧な判断を下せる人も中々いません。

無知からの誤りや不完全な答えは、知る事で補整出来るし…判断の根拠となる元ネタを明らかにするためのコピペは、とても親切で建設的な行為だと思うのですが…

現状から何を読み取るかは個人の自由なのに…結論のみならず、相手の有り様を頭ごなしに否定するのは違う気がします。

答えは立場や時期が違えば変わるし、そもそもひとつではないし…

だからこそ、個々の分析結果を付き合わせて議論出来るのは面白いんですよね。

冷静に話が出来る限りは…意見が違うからと、誰かを皆で追い出したりしたくないです。

ここらで感情先行の罵倒合戦は止めませんか❓

• << 309 こんばんは。243や242はひどいですよね。議論じゃなく単なる悪口です。私は攻撃的じゃないですよ。 こういうのはあまねさんに助けを求めたんじゃないのに、議論じゃなくレッテルをはるんです。 暴言だ!のレッテルで削除したのはあまねさんに対する暴言じゃなかったのに削除されて謝罪なく、また助けを求めるなよとレッテルですよ。重箱の角を説教して、議論してないです。コピペや引用したら正しい、じゃないでしょ。判断ミスしたら謝るんです。削除までしたんだから。基本でしょ。基本ができなくてもコピーとか引用はできるということを考えて下さいということです。圧倒的に他の話をしてるのに議論せずに説教。議論じゃなく説教はできる。不必要なケースで二回判断ミスしています。 議論できない人が多いですね。愛すべき日本とは日本人のことですからね。例えば242や243は日本人を害しているだけのレスでしょ。旧日本軍みたいに日本人を守っていない判断力です。負けます。その判断力では。 委員会が止まらないってことならレスを立てた上で、いろいろすればいいじゃないですか。話をしていて思うけど頭の固い人が多いのかな。 あまねさん、今後とも宜しく。
  • << 312 そうですね😔 冷静さを失っていました🙇 以後、気をつけます💦 このレスに全面的に賛成します
  • << 315 いっそ、この場を閉鎖しませんか。ま、結果的にはスレ主である『あまね』さん次第ですけど… 再開するなら、ハンネを要求するとかされませんと、議論は平行線になりましょう。ま、この様な時間に『提言』しても削除され兼ねませんけどね。 でも、貴女が立てた掲示板がスレ主の手を離れて暴走しても、貴女の負担になりませんか。

No.308 10/12/08 01:56
あまね ( ♀ uIjVi )

敗戦後、アメリカの作った繭の中で太らされ、糸だけ紡いできた…日本の幼虫時代🇯
繭のボロけと、悪意の包囲網が狭まって来たのとで…いよいよ終わりが見えて来ました😣

言われるままに黄金期の血肉を上納してきて…こんな大事な時に体力が枯渇🆘

真の独立のためには今しばらく繭(安保)に機能して貰わねばならないけど……そのためにアメリカに中国の💰以上のメリットを提供出来ないと😥

外交もイマイチな日本が売れるのは誠実さと高度な技術しかない✨
仕分け間違いがない様に願いたいです🙏

中国の瓦解より先にデフォルト起こさないように…とりあえず体力回復💦

北が本気で暴走を始めた時に安保が機能する様に…外交も薄氷を踏む感じで💦

願わくば…状況を利用して世論を味方につけて穏便に核武装💦

…日本政府は内紛してる暇なんかないはずなんですが😭

No.309 10/12/08 02:03
匿名さん62 

>> 307 🌀また白熱してますね💦 でも不完全燃焼でダイオキシン発生…みたいな💀 参加者はみな愛国者なのに、なぜ泥仕合になるんですか❓ 情報を公正に… こんばんは。243や242はひどいですよね。議論じゃなく単なる悪口です。私は攻撃的じゃないですよ。
こういうのはあまねさんに助けを求めたんじゃないのに、議論じゃなくレッテルをはるんです。
暴言だ!のレッテルで削除したのはあまねさんに対する暴言じゃなかったのに削除されて謝罪なく、また助けを求めるなよとレッテルですよ。重箱の角を説教して、議論してないです。コピペや引用したら正しい、じゃないでしょ。判断ミスしたら謝るんです。削除までしたんだから。基本でしょ。基本ができなくてもコピーとか引用はできるということを考えて下さいということです。圧倒的に他の話をしてるのに議論せずに説教。議論じゃなく説教はできる。不必要なケースで二回判断ミスしています。

議論できない人が多いですね。愛すべき日本とは日本人のことですからね。例えば242や243は日本人を害しているだけのレスでしょ。旧日本軍みたいに日本人を守っていない判断力です。負けます。その判断力では。
委員会が止まらないってことならレスを立てた上で、いろいろすればいいじゃないですか。話をしていて思うけど頭の固い人が多いのかな。
あまねさん、今後とも宜しく。

No.310 10/12/08 03:26
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 309 好き勝手な事を書くな!

『主 あなたは低脳だ』

と書いていたのはあなただ

目撃者も多数いる

一方は注意して一方は注意しない不公平だ
と取れるレスを入れたのは誰だ!

こういう理由で不公平でない
と書いたら謝罪しろか?

自分に都合の悪い事をされたら謝罪しろか?

最初に三笠氏に些細な事で因縁付けてスレを大荒れにしたのは誰だ?

みんな見てるぞ

要するにあなたは駄々っ子同然なんだ

『自分は悪くない
周りが悪いんだ』

を屁理屈こね回して書いているに過ぎない

いい加減にしろ!

• << 313 いい加減にするのは2さんですよ。やっはり。他の皆さんより判断力のない人でした。引用で知的に見せていただけでしたね。視野が一行くらいしかないのですか。コピーペーストは指の作業ですからその気になるだけです。自分で文を考えると思考力がつきますよ。 二回目ですよ。 主さん低脳という部分について説明したでしょう。 あなただけですよ。 判断力が低いのは。 他の人は理解したのに意志疎通が出来ず、他人の文が読めないのですね。 既製品のきれいな引用文をめくった下地があなたの実力です。 あなたの判断力がこんなに低いとは……ちょっと寂しくなりましたよ。社会党は言うことが幼いから小児病って言われてましたよね。2さんと争いたいと私は言ってないのにそう思っていたら勘ぐりですよ。 判断力のある人はわかりますが、私の方こそかなり我慢して手加減しているのに気付いて下さいね。謝罪は待ってます。大人ですから。 では しつこいガキじゃないなら議論だけ!を始めましょう。 282 国防は、民意を無視して、進めていいのですか?

No.311 10/12/08 04:30

>> 303 2さんは自分のペースで~信頼出来るレスを今までどうり、続けていただければ良いと思います😊相手のペースに巻き込まれる事はないですワ 了解👍

巻き込まれていました💦

話はかわりまして…

安保にせよ、核の傘にせよ、ちゃんと発動する様に出来ています

理由はまた後で書きます

時間がないもので🙇

No.312 10/12/08 04:34

>> 307 🌀また白熱してますね💦 でも不完全燃焼でダイオキシン発生…みたいな💀 参加者はみな愛国者なのに、なぜ泥仕合になるんですか❓ 情報を公正に… そうですね😔

冷静さを失っていました🙇

以後、気をつけます💦

このレスに全面的に賛成します

No.313 10/12/08 04:35
匿名さん62 

>> 310 好き勝手な事を書くな! 『主 あなたは低脳だ』 と書いていたのはあなただ 目撃者も多数いる 一方は注意して一方は注意しない不公平だ … いい加減にするのは2さんですよ。やっはり。他の皆さんより判断力のない人でした。引用で知的に見せていただけでしたね。視野が一行くらいしかないのですか。コピーペーストは指の作業ですからその気になるだけです。自分で文を考えると思考力がつきますよ。

二回目ですよ。
主さん低脳という部分について説明したでしょう。
あなただけですよ。
判断力が低いのは。
他の人は理解したのに意志疎通が出来ず、他人の文が読めないのですね。
既製品のきれいな引用文をめくった下地があなたの実力です。
あなたの判断力がこんなに低いとは……ちょっと寂しくなりましたよ。社会党は言うことが幼いから小児病って言われてましたよね。2さんと争いたいと私は言ってないのにそう思っていたら勘ぐりですよ。
判断力のある人はわかりますが、私の方こそかなり我慢して手加減しているのに気付いて下さいね。謝罪は待ってます。大人ですから。

では
しつこいガキじゃないなら議論だけ!を始めましょう。

282
国防は、民意を無視して、進めていいのですか?

No.314 10/12/08 05:16

>> 313 判断力がない人とは議論しない方がよろしいのでは?

何を書いても引用だけ…と言われれば議論するだけ無駄でしょう

『判断力がない』
『引用だけだ』

こんなレッテル貼りをして

『じゃあ 議論しましょう』

って💧

それはまともな議論にならないでしょう

あなたが、発言を撤回しない限り、あなたとは議論しません

• << 317 何をガキみたいに言ってんの? レッテルはあんただよ。 レッテルというのは、 言葉づかいは日本文化だから大事にして下さいというのは、誹謗中傷と騒いだり。 主さんを誹謗してない!のにしたとか、助けてくれじゃないのに助けを求めるなよとか、こういうのがレッテルなわけです。 主さんはわかってるのに2さんがレッテルはりしてるの。他の人は議論してますよ。一番してないのは2さんなんですよ。 いつもあなたから絡んでくるんですよ。 310で頭から説教。他の人はあなたがだけ理解していないと見ているんです。理解してない貴方が散々、好き勝手を言ったんです。そして何故か、次のレスで急に了解。次のレスでハイ僕は全面的に賛成です。だって。バレバレ。そんなあなたをみんな見てるんだよ。 なんでもいいけど男らしくないですねな~。みんな屁理屈見てますよ。客観的に2さん姑息だよね。 ガキみたいにぐずってるんですか。 まわりが働いて、大変だー大変だー逃がそうとしたら卑怯な話ですね。単なる議論が出来ないの。 No.282 国防は民意を無視して進めてもいいのですか? 必ずしも合致する必要がない? カンさん?以下?実は。

No.315 10/12/08 05:33
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 307 🌀また白熱してますね💦 でも不完全燃焼でダイオキシン発生…みたいな💀 参加者はみな愛国者なのに、なぜ泥仕合になるんですか❓ 情報を公正に… いっそ、この場を閉鎖しませんか。ま、結果的にはスレ主である『あまね』さん次第ですけど…
再開するなら、ハンネを要求するとかされませんと、議論は平行線になりましょう。ま、この様な時間に『提言』しても削除され兼ねませんけどね。
でも、貴女が立てた掲示板がスレ主の手を離れて暴走しても、貴女の負担になりませんか。

• << 318 『謎』のパート1はもっと酷かったですからねぇ ネットの特殊みたいなものです 色んな人と意見が交わせる一方で大荒れになる危険もある グリーやミクシィのようにホームがあれば、まだマシなのですが… まぁ 割り切るしかないんじゃないでしょうか?

No.316 10/12/08 05:51
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 315 そう思うならご自分が去れば良いだけで閉鎖を求める必要が無いと思いますがね

No.317 10/12/08 06:07
匿名さん62 

>> 314 判断力がない人とは議論しない方がよろしいのでは? 何を書いても引用だけ…と言われれば議論するだけ無駄でしょう 『判断力がない』 『引用だ… 何をガキみたいに言ってんの?
レッテルはあんただよ。
レッテルというのは、

言葉づかいは日本文化だから大事にして下さいというのは、誹謗中傷と騒いだり。
主さんを誹謗してない!のにしたとか、助けてくれじゃないのに助けを求めるなよとか、こういうのがレッテルなわけです。
主さんはわかってるのに2さんがレッテルはりしてるの。他の人は議論してますよ。一番してないのは2さんなんですよ。

いつもあなたから絡んでくるんですよ。
310で頭から説教。他の人はあなたがだけ理解していないと見ているんです。理解してない貴方が散々、好き勝手を言ったんです。そして何故か、次のレスで急に了解。次のレスでハイ僕は全面的に賛成です。だって。バレバレ。そんなあなたをみんな見てるんだよ。

なんでもいいけど男らしくないですねな~。みんな屁理屈見てますよ。客観的に2さん姑息だよね。
ガキみたいにぐずってるんですか。
まわりが働いて、大変だー大変だー逃がそうとしたら卑怯な話ですね。単なる議論が出来ないの。

No.282
国防は民意を無視して進めてもいいのですか?

必ずしも合致する必要がない?
カンさん?以下?実は。

• << 323 あらっ 一番 最初に絡んできたのあなたですよ 荒れていたのを私がレス143で http://mikle.jp/thread/1476991/143/ これは、どうひいき目に見ても、あなただけを対象にしていませんよね むしろ、連レスとかしていたのは三笠氏ですよね にも、関わらず あなたはレス144で http://mikle.jp/thread/1476991/144/ ほらっ あなたの方から絡んでるじゃないの? 自分がし始めた責任を人に押し付けるのはどうかなぁ と思いますが 追伸 あなたが、誹謗中傷的なカキコミをしない限り、絡みませんので あなたも絡まないでね😉

No.318 10/12/08 06:13

>> 315 いっそ、この場を閉鎖しませんか。ま、結果的にはスレ主である『あまね』さん次第ですけど… 再開するなら、ハンネを要求するとかされませんと、議論… 『謎』のパート1はもっと酷かったですからねぇ

ネットの特殊みたいなものです

色んな人と意見が交わせる一方で大荒れになる危険もある

グリーやミクシィのようにホームがあれば、まだマシなのですが…

まぁ 割り切るしかないんじゃないでしょうか?

• << 326 おい、逃げるために仲間と雑談か? 「ネットの特殊(性)みたいなものです。…まあ、割りきるしかないんじゃないでしょうか」 モテないことするな~。 2さん、みんな見てるよって騒ぎましたよね。 支離滅裂の上塗り。思考力のなさが出てきましたよ。 あらっ…ほらっ…?ヤバいよ引用なしの2さんの思考力は。 あなたは、 私を含む何人かを対象にしたんでしょ。だったら私に絡んだんだよ(笑)。2さんの実力はひどいね。 質問。 国防ですよ。民意を無視して進めてもいいのですか。 コピーじゃなく2さん、 あなたの意見だと思います。 カンさんだって引用したら誤魔化せるんだ。 これがあなたの意見ですよ。 282 国防は民意を無視して進めてもいいのですか。 屁理屈いいから。めめしくすんなよ。君はずっとそうなのか。 情けないよ日本男子。米へいが真剣に日本を守らん。どうなるんだ。 議論しないで、何回、屁理屈きかしてんだよ。 ひどいよ。2さんの実力。いざとなったら、逃げまくりバレバレだよ。 追伸。情けないよ。追伸でレッテルはってよくいうよ。誰の目にも、卑怯なあんたが先なのですよ。シナ事変。

No.319 10/12/08 06:13
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 13 確かに式典でのヤジは、不謹慎でしょうね。 しかし、それを政争に持ち込む時ではないと思いますよ。 一桁No.のレスのレスで皆さん申し訳ない。この掲示板を最初から読もうとしていたら、最初の方で看過できないレスに出会ったので😥
以下、その内容

No.9さん、「中井はまぐりの発言はどうでもいい」…
それ以前の問題でしょ。
民主党が好きだ嫌いだ以前の問題。
優先順位がどうこうじゃなく、イデオロギー云々じゃなく、日本という国に生を受けたならば、無条件で受け入れるべき皇室という精神支柱に対する畏敬をなんと心得とるのか?
GHQが廃止を是としなかった理由(但し自然消滅を図った理由)に考えを及ばせてみなければならない。
国のアイデンティティを守れずして、自分のアイデンティティなど守れる筈がない。
このレス一つ見ただけで、なぜここまで日本が漂流しているかが如実にわかる。
天皇について書きたい事があるが、長くなるし、主さんのスレに迷惑かけちゃいけないから別スレ立てるわ。

• << 366 無条件で受け入れるべき皇室という精神的支柱? ずいぶん島国根性丸出しの支柱ですね 日本で生まれた純粋😂な日本人しか認めないような偏ったナショナリズムの匂いがぷんぷんします 皇室自体にすでに半島の血が混じっているにも関わらずね 仮に皇室の皆さん方が本心から民間人になりたいと願ったら? こういう人達はどう反応するんでしょうね😁 椅子に縛り付けてでも皇室を守ろうとするのかなあ 仮にですがね😁
  • << 378 早くスレ立てて下さい。

No.320 10/12/08 06:20
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

通りすがりの傍観者です。
スレにレスするならば、やはり国防、外交、憲法改正を共有する政党が存在しないのが我が国の不幸ですよね。

以上の三点を訴えても票に繋がらない、民度の低さにも、問題が有るのかも知れないですね。

本当の国益が何かを政治家及び官僚は(一部経済人も)再考されるべきですね。

民主党は速やかに、衆議院を解散して解党すべきでしょう。

左右混在の民主党では国民を守る政治は出来ません。

化石の様な非武装中立論がDNAに組み込まれてる旧社会党系議員や社民党公明党では、中国共産党政府の脅威には立ちはだかれない。

速やかに政界再編を行い安倍晋三を党首とした保守系議員の結束をもって憂国政党を立ち上げて欲しい。

社民党公明党に配慮して武器輸出三原則の見直しも棚上げ(涙) これで自衛隊は又々高い武器を買わないといけない。

情けなくて情けなくて税金払う気持ちも失せる。

• << 324 民主党は綱領さえありませんからね 綱領がないという事は、日本をどうしたいのか、政権をとったら何がしたいのか、方針が決まっていないという事です おかげで大混乱です

No.321 10/12/08 06:20
お料理勉強中3 

スレの閉鎖???その必要は全くありませんよ
皆様のレスが続く限り~このスレを求めてる方々がいる!自分の意にそぐわない?或いは面白くなければ?静かに去ればよいことです
皆様の違う🔉見解をブツけ合い🔥その中から~おのずと真実が見えてくるから面白いのです

No.322 10/12/08 06:24

>> 13 確かに式典でのヤジは、不謹慎でしょうね。 しかし、それを政争に持ち込む時ではないと思いますよ。 確かに政争に持ち込む時でない指摘は、その通り。
だがなぜそうなるか?
中井ハマグリが国会議員の本分を忘れ、あろうことか開き直りのような態度でこの場を乗り切ろうとしている。しっかり謝罪の上、しかるべき進退をすれば済むことをせず、ましてや自浄作用なくそれに応酬しようとする民主党の姿勢が、不必要な政争を生み出している。
そこになぜ着目できない?
まるで朝日新聞のすり替え手法じゃないか?

No.323 10/12/08 06:25

>> 317 何をガキみたいに言ってんの? レッテルはあんただよ。 レッテルというのは、 言葉づかいは日本文化だから大事にして下さいというのは、誹謗中傷… あらっ

一番 最初に絡んできたのあなたですよ

荒れていたのを私がレス143で

http://mikle.jp/thread/1476991/143/

これは、どうひいき目に見ても、あなただけを対象にしていませんよね
むしろ、連レスとかしていたのは三笠氏ですよね

にも、関わらず
あなたはレス144で

http://mikle.jp/thread/1476991/144/

ほらっ
あなたの方から絡んでるじゃないの?

自分がし始めた責任を人に押し付けるのはどうかなぁ と思いますが

追伸

あなたが、誹謗中傷的なカキコミをしない限り、絡みませんので
あなたも絡まないでね😉

• << 329 そんだけ書けるならさ、議論したらいいじゃん。でも引用抜いたらスカスカかな。判断力のある人はわかると思うけど全部レッテルですよ。そんだけレス書いててさ、なんで議論しないの? 何回も絡んでるよ。全部あんたからだからね。こちら我慢して議論しよう持ちかけたらさ、2さんは手頃な他人を見つけて雑談だよ……。その人に対してもそうだけど、人をバカにしてますよね。バレバレなんです。コピペするための時間稼ぎするなよ。 しつこいおじさん坊やは何回説教するの? 140で3さんが見事なレスをして5時間、静かだった、真面目な人はもういくつか議論していたのに、説教はもうとっくに必要ないのに、あんたは、俺も説教したいとばかりに複数の対象者に絡んだんだよ。毎回そんな動機だ。言うだけ言っておいて、今頃になって、なにがネットの特殊性で割り切りますかだよ。2さんひどいね。バレバレだし。 282 国防は民意を無視して進めていいのですか。誤魔化すな。合致しない部分を無視してすするめるんだろ。 これは誰の目にもコピペじゃない、菅と同じ「本音」だ。 ならあんたの国防論はどっちの部分なんだ? 部分的にいいのか?屁理屈言うなよ。

No.324 10/12/08 06:35

>> 320 通りすがりの傍観者です。 スレにレスするならば、やはり国防、外交、憲法改正を共有する政党が存在しないのが我が国の不幸ですよね。 以上の三点… 民主党は綱領さえありませんからね

綱領がないという事は、日本をどうしたいのか、政権をとったら何がしたいのか、方針が決まっていないという事です

おかげで大混乱です

No.325 10/12/08 06:46

あっ 仙管に最後にやって貰いたい事がもう一つ在った!!

尖閣諸島魚釣島の地主に三顧の礼を持って、国家買上を嘆願して欲しい。
後は安倍晋三が島に海保の港と支局を設置するだろうから

後は海上自衛隊及び陸上自衛隊の常駐を行う。

実効支配しないといつ何時中国人民軍が上陸して来るやもしれない。

竹島、北方四島の二の舞は御免被りたい。

No.326 10/12/08 06:52
匿名さん62 

>> 318 『謎』のパート1はもっと酷かったですからねぇ ネットの特殊みたいなものです 色んな人と意見が交わせる一方で大荒れになる危険もある グリ… おい、逃げるために仲間と雑談か?
「ネットの特殊(性)みたいなものです。…まあ、割りきるしかないんじゃないでしょうか」

モテないことするな~。

2さん、みんな見てるよって騒ぎましたよね。

支離滅裂の上塗り。思考力のなさが出てきましたよ。

あらっ…ほらっ…?ヤバいよ引用なしの2さんの思考力は。
あなたは、
私を含む何人かを対象にしたんでしょ。だったら私に絡んだんだよ(笑)。2さんの実力はひどいね。

質問。
国防ですよ。民意を無視して進めてもいいのですか。

コピーじゃなく2さん、
あなたの意見だと思います。

カンさんだって引用したら誤魔化せるんだ。

これがあなたの意見ですよ。
282

国防は民意を無視して進めてもいいのですか。

屁理屈いいから。めめしくすんなよ。君はずっとそうなのか。
情けないよ日本男子。米へいが真剣に日本を守らん。どうなるんだ。
議論しないで、何回、屁理屈きかしてんだよ。

ひどいよ。2さんの実力。いざとなったら、逃げまくりバレバレだよ。

追伸。情けないよ。追伸でレッテルはってよくいうよ。誰の目にも、卑怯なあんたが先なのですよ。シナ事変。

• << 328 いつ 逃げました? 主さんが感情論はやめよう と言ったので、一番感情的になっている方を避けているだけですが? あなたが、感情的になっている証拠は以下です 『国防は必ずしも民意と合致するとは限りません』 以下 http://mikle.jp/thread/1476991/282/ 民意を無視するとは書いていません 合致しない部分もあると書いています 米へいが日本を真剣に守らん… 私は 『日米安保は必ず発動する』 以下 http://mikle.jp/thread/1476991/311/ と書いています 感情的に相手のレスを見ているから勘違いするのです 一人でやってて下さい

No.327 10/12/08 06:57
匿名さん21 

国防と財政と教育、福祉‥と全部分けて、それぞれに対して投票しないとならないですね。

一党に託せるような状況にない。

投票して選ばれても予算取り潰して荒れそう。

人々の気質、政治制度も限界なのかな。

No.328 10/12/08 07:34

>> 326 おい、逃げるために仲間と雑談か? 「ネットの特殊(性)みたいなものです。…まあ、割りきるしかないんじゃないでしょうか」 モテないことするな… いつ 逃げました?

主さんが感情論はやめよう

と言ったので、一番感情的になっている方を避けているだけですが?

あなたが、感情的になっている証拠は以下です

『国防は必ずしも民意と合致するとは限りません』

以下
http://mikle.jp/thread/1476991/282/

民意を無視するとは書いていません

合致しない部分もあると書いています

米へいが日本を真剣に守らん…

私は
『日米安保は必ず発動する』

以下
http://mikle.jp/thread/1476991/311/

と書いています

感情的に相手のレスを見ているから勘違いするのです

一人でやってて下さい

• << 330 来るときだけ、 いつ逃げました?とか 書くな。 やめたりはじめたり不安定な人だな。議論したらいいだろ。 しかし議論をなめてるな。引用で厚化粧しない人たちはそんなに馬鹿じゃないぞ。雑談して逃げてただろ。説教をするだけ先に!しておいて、パッと主さんの意見に助けを求めるなよ。バレバレ。 おまえの説教、つまり実力で書いた文に、そういうおまえの本性が出てるんだよ。主を出し入れして自分を守ってるじゃん。他の人をなめてるだろう。残念だったね。真面目に議論したがる私が相手でさ。引用で答弁する君の実力出ちゃったね。 みなさんに屁理屈きかせるなよ。 部分的に合致しない、ところを無視して進めるんだろ。馬鹿か。全部合致しないケースなんかあるか。恥ずかしい論理だな。 2さんは社会党や菅を馬鹿にするなよ。引用したら馬鹿な政治家でもボロがでないんだからな。引用するタイプがこの程度なのは、ネット社会の常識。 重箱の角みたいな屁理屈をくり広げて、逃げ続ける人に質問です。 民意を無視して進めていいいのですか?

No.329 10/12/08 07:43
匿名さん62 

>> 323 あらっ 一番 最初に絡んできたのあなたですよ 荒れていたのを私がレス143で http://mikle.jp/thread/14769… そんだけ書けるならさ、議論したらいいじゃん。でも引用抜いたらスカスカかな。判断力のある人はわかると思うけど全部レッテルですよ。そんだけレス書いててさ、なんで議論しないの?

何回も絡んでるよ。全部あんたからだからね。こちら我慢して議論しよう持ちかけたらさ、2さんは手頃な他人を見つけて雑談だよ……。その人に対してもそうだけど、人をバカにしてますよね。バレバレなんです。コピペするための時間稼ぎするなよ。
しつこいおじさん坊やは何回説教するの?
140で3さんが見事なレスをして5時間、静かだった、真面目な人はもういくつか議論していたのに、説教はもうとっくに必要ないのに、あんたは、俺も説教したいとばかりに複数の対象者に絡んだんだよ。毎回そんな動機だ。言うだけ言っておいて、今頃になって、なにがネットの特殊性で割り切りますかだよ。2さんひどいね。バレバレだし。

282
国防は民意を無視して進めていいのですか。誤魔化すな。合致しない部分を無視してすするめるんだろ。

これは誰の目にもコピペじゃない、菅と同じ「本音」だ。

ならあんたの国防論はどっちの部分なんだ?
部分的にいいのか?屁理屈言うなよ。

No.330 10/12/08 08:12
匿名さん62 

>> 328 いつ 逃げました? 主さんが感情論はやめよう と言ったので、一番感情的になっている方を避けているだけですが? あなたが、感情的になって… 来るときだけ、

いつ逃げました?とか

書くな。

やめたりはじめたり不安定な人だな。議論したらいいだろ。

しかし議論をなめてるな。引用で厚化粧しない人たちはそんなに馬鹿じゃないぞ。雑談して逃げてただろ。説教をするだけ先に!しておいて、パッと主さんの意見に助けを求めるなよ。バレバレ。
おまえの説教、つまり実力で書いた文に、そういうおまえの本性が出てるんだよ。主を出し入れして自分を守ってるじゃん。他の人をなめてるだろう。残念だったね。真面目に議論したがる私が相手でさ。引用で答弁する君の実力出ちゃったね。

みなさんに屁理屈きかせるなよ。

部分的に合致しない、ところを無視して進めるんだろ。馬鹿か。全部合致しないケースなんかあるか。恥ずかしい論理だな。

2さんは社会党や菅を馬鹿にするなよ。引用したら馬鹿な政治家でもボロがでないんだからな。引用するタイプがこの程度なのは、ネット社会の常識。

重箱の角みたいな屁理屈をくり広げて、逃げ続ける人に質問です。

民意を無視して進めていいいのですか?

No.331 10/12/08 08:38

>> 330 あなたの真面目な議論というのは

『引用馬鹿』

とか

『コピペマニア』

とか相手をおとしめないと出来ないのでしょう

こんなのを

『真面目な議論』

と呼ぶのでしょうか?

『真面目に議論したがっている』

人の態度でしょうか?

ちなみに

『おまえ』

などと言われる筋合いはございません

このような表現も議論相手に対する態度ではありませんね

• << 335 何言ってんの? あなたは 議論の 相手に なってないでしょ。 大丈夫?逃げてんだよ。 自分が議論相手になってないのも分からないんだ。今もまた説教だろ。発言に一貫性ないよな。菅みたいだな。 バレバレの君に、何が判断できるの。 みなさん。誰が議論より説教をしたがってますか。最初から議論したら説教する暇なんかありません。全部バレバレくんの屁理屈作戦。ございませんじゃなえよ。雑談のふりしてまで逃げた人が何言ってんの。悪性だな。君が早く議論したらね問題ないの。君の問題なの。周りが悪いってくずってんのは私じゃなく君自身のことなんだよ。 みなさん。 2さんに議論して下さいって何回お願いしましたか。 2さんは議論相手になっていますか。 2さん。 282 国防は民意を無視して進めてもいいのですか? 実に情けない男でしたね。一貫性がない。はじめたりやめたり優柔不断。他の誰かを物みたいに扱って頼る。2さん情けないレベルがはっきりしました。建設的とか言うなよな。 2さん。君は一度も議論相手になっていないんだよ。判断力なし。自分が逃げてることも分からない参加者。

No.332 10/12/08 08:46
お料理勉強中3 

>> 306 日本のどこを守ったのか。右翼はどこも守っていません。日本人じゃない。右も左も泣かせる金儲け。国防を食い物にし、天皇を見せ物にしている。 右翼… 日米安保は~アメリカの思惑があるのか無いのか?判らないが~基本【日本から任意でアメリカに求めて】成立する条約です!アメリカはその国から撤退を求められれば~何時でもOKと言っている

日本に米軍基地があるから?近隣に自衛隊の基地があるから?攻撃の対象になるなどと~勝手な事を言う国民がいる
安保を破棄するのであれば~それなりの軍事費や国民の意識が必要なのでは?
ソレは現状では無理😠
国民の民意は大事ではありますが…国防体制が~その時の民意で(外国人の民意であってはならない)変化して有効な国防が出来るのでしょうか…どんなもんでしょう😔

• << 334 当然、アメリカの思惑はあります 日米安保はアメリカ側からも破棄出来ますので まず 第一に利権の確保でしょう 100年以上前からのアメリカ悲願なので(笑) 戦前 欧州より出遅れたアメリカがアジアに辿り着いた時にはもう枠組みが決まっていました 中国大陸での門戸解放を唱えますが各国にあっさり拒絶され、日露戦争で講和の調停役をしますが満州の利権に絡めず、支那事変で中国国民党を支援したものの国共内戦で国民党が敗れ一銭にもならず… 何やらアメリカにとって鬼門の様な気がしてきましたが 中国大陸に利権が欲しいというのが本音でしょう 第二にアメリカは覇権主義を捨てていません 中国に少なくともアジアの覇権を譲るというなら話は別ですが この場合は自称・世界の警察の地位から転がり落ちます 第三にアメリカは常に仮想敵国を必要としています この辺の事情は中国も同じなのですが
  • << 343 返事は必ず。議論どうもです。 安保に賛成か反対か、どちらかをはっきり言うべきなんです。実際、どっちかなんですから、3さんはどっちですか? 米へいに内心やる気がないのは日本人のやる気のなさがもとになると言っていますが、この場合の批判は日本人のやる気のなさであって、安保条約そのものが不信だと言ってはいけませんよね。 別件。 私の削除は一つです。しかも冤罪。謝罪なし。消された方がひどい。これはサイト判断ですからね。この簡単な話をいつまでも理解できない参加者が目立ちますね。驚くべきレベルです。さすがあまねさんは一瞬で分かったでしょう。それが救いです。

No.333 10/12/08 09:55

>> 284 信者には無理だよな。カルト愛国診療中だろ。支離滅裂なんだよ。 ?ソースなんかあるかよ。また決める?水掛け論じゃねえですよ。部外者が議論の状態… 大江の賞が何かぐらい、ネットで一発で検索できるのに、自分で調べなさい。

No.334 10/12/08 09:59

>> 332 日米安保は~アメリカの思惑があるのか無いのか?判らないが~基本【日本から任意でアメリカに求めて】成立する条約です!アメリカはその国から撤退を… 当然、アメリカの思惑はあります

日米安保はアメリカ側からも破棄出来ますので

まず 第一に利権の確保でしょう
100年以上前からのアメリカ悲願なので(笑)

戦前 欧州より出遅れたアメリカがアジアに辿り着いた時にはもう枠組みが決まっていました

中国大陸での門戸解放を唱えますが各国にあっさり拒絶され、日露戦争で講和の調停役をしますが満州の利権に絡めず、支那事変で中国国民党を支援したものの国共内戦で国民党が敗れ一銭にもならず…

何やらアメリカにとって鬼門の様な気がしてきましたが

中国大陸に利権が欲しいというのが本音でしょう

第二にアメリカは覇権主義を捨てていません

中国に少なくともアジアの覇権を譲るというなら話は別ですが

この場合は自称・世界の警察の地位から転がり落ちます

第三にアメリカは常に仮想敵国を必要としています

この辺の事情は中国も同じなのですが

• << 338 大江の文学賞と同じで、勉強した人は誰でも知ってる。 中学生の歴史をもったいつけなくていいからバレバレなんだから。 散々騒いで議論から逃げ回った人でしょう。基礎レベルの知識じゃなくて議論なの。2さん。 282 国防は民意を無視して進めてもいいのですか。 菅さんがそういったら君は何て言うの?
  • << 347 となれば、ほんとうのところ中国の民主化はあった方がいいの?ない方がいいの? 民主化ならない中国とバランスよく付き合っている方がいいように感じてしまう。

No.335 10/12/08 10:00
匿名さん62 

>> 331 あなたの真面目な議論というのは 『引用馬鹿』 とか 『コピペマニア』 とか相手をおとしめないと出来ないのでしょう こんなのを 『… 何言ってんの?

あなたは

議論の

相手に

なってないでしょ。

大丈夫?逃げてんだよ。
自分が議論相手になってないのも分からないんだ。今もまた説教だろ。発言に一貫性ないよな。菅みたいだな。

バレバレの君に、何が判断できるの。

みなさん。誰が議論より説教をしたがってますか。最初から議論したら説教する暇なんかありません。全部バレバレくんの屁理屈作戦。ございませんじゃなえよ。雑談のふりしてまで逃げた人が何言ってんの。悪性だな。君が早く議論したらね問題ないの。君の問題なの。周りが悪いってくずってんのは私じゃなく君自身のことなんだよ。

みなさん。

2さんに議論して下さいって何回お願いしましたか。

2さんは議論相手になっていますか。

2さん。

282
国防は民意を無視して進めてもいいのですか?

実に情けない男でしたね。一貫性がない。はじめたりやめたり優柔不断。他の誰かを物みたいに扱って頼る。2さん情けないレベルがはっきりしました。建設的とか言うなよな。

2さん。君は一度も議論相手になっていないんだよ。判断力なし。自分が逃げてることも分からない参加者。

No.336 10/12/08 10:05

>> 300 こういうのが誹謗中傷なのに自分は削除されないのをいいことに次々に連発している。 249…270…271…274…298ずっと続くルール違反。… ずっと見たけど、このスレで一番誹謗中傷してるの匿名62君でしょ?
だから削除されるんだ。やっぱり大衆は冷静に覗いてる。
顕名しないのが掲示板だけど、自分の主張をそこまでしたいなら、どこの掲示板に移動しても御自身だとわかるハンドルネームにしなさいよ。
三笠氏がどういう人物かわからないにしても、ハンドル提示して投稿している分、貴殿よりずっと信頼に値する。

No.337 10/12/08 10:12

>> 336 三笠さんは誰かと違い真っ直ぐぶつかりましたよ。
ま、確かに苛ついて削除されたのも有りましょうが、早い話、ここは議論しても先が見えないと仕分けられたのでしょう。

• << 339 三笠さんは~今、投禁期間中になってると思います💦 私も中国人スレに参加して質問をぶつけたら…あっとゆう間に削除され~投稿禁止になりました😥

No.338 10/12/08 10:14
匿名さん62 

>> 334 当然、アメリカの思惑はあります 日米安保はアメリカ側からも破棄出来ますので まず 第一に利権の確保でしょう 100年以上前からのアメリカ… 大江の文学賞と同じで、勉強した人は誰でも知ってる。

中学生の歴史をもったいつけなくていいからバレバレなんだから。
散々騒いで議論から逃げ回った人でしょう。基礎レベルの知識じゃなくて議論なの。2さん。

282

国防は民意を無視して進めてもいいのですか。

菅さんがそういったら君は何て言うの?

• << 342 少ししつこすぎますね あなたはいつも議論相手に誹謗中傷めいたカキコミをして ⬇ 誹謗中傷する相手とは議論しません と断れば ⬇ 逃げた ですか? しかも、あなたの方から議論を呼びかけておいて、その相手を議論相手になっていないと矛盾したカキコミをしていますよね 私はあなたが誹謗中傷めいたカキコミをしなければ議論相手になっていいと言ってますよ 以下はあなたが私に対して行った誹謗中傷暴言の一部です http://mikle.jp/thread/1476991/330/ http://mikle.jp/thread/1476991/335/ また、私はあなたが誹謗中傷をする限り絡むなと言ってるにも関わらず、しつこく絡んできた証拠です (私は3さん宛てにレスをしている) http://mikle.jp/thread/1476991/338/ こちらは荒らし行為になります 態度を改めず堂々巡りと化し、相手にしつこく言い寄ってくる態度はまともな論者とは思えません 私は、 『削除の対象』 と思っていますが 判断は読んでる皆さんにお任せします

No.339 10/12/08 10:30
お料理勉強中3 

>> 337 三笠さんは誰かと違い真っ直ぐぶつかりましたよ。 ま、確かに苛ついて削除されたのも有りましょうが、早い話、ここは議論しても先が見えないと仕分け… 三笠さんは~今、投禁期間中になってると思います💦
私も中国人スレに参加して質問をぶつけたら…あっとゆう間に削除され~投稿禁止になりました😥

• << 349 投稿禁止が空けても戻らないでしょう。三笠信者と揶揄されても構わない私の自認でしょうけどね。 ま、戻ったとしても、熱くなることは無いかもしれませんが、戻っても意味を見出だせなければ…戻らないかもしれませんよ。

No.340 10/12/08 10:32

国防とは 国家 国民 領土 国益を守る為に有るので

必ずしも、国民の合意・合致を得る必要性はありません。

憲法改正が覚束ない現在日米安保を堅持し、同盟国として、集団的自衛権の政府見解を早急に見直す必要性があります。

ここでも現政権民主党では非武装中立論のDNAを持った、旧社会党系議員や社民党公明党が邪魔くさいですよね。

No.341 10/12/08 10:36

>> 340 確かに…。強いリーダーシップを発揮出来る誰かが出ないと為らないでしょうな。

• << 345 一国のリダーたる者に国家観や国家百年の形を持たず語れない者は成るべきでは無いですよね。管さん(笑) 次なる国政選挙では、憲法改正や集団的自衛権、日米安保等を中心に選挙戦をして欲しいのは私だけでしょうかね。

No.342 10/12/08 10:41

>> 338 大江の文学賞と同じで、勉強した人は誰でも知ってる。 中学生の歴史をもったいつけなくていいからバレバレなんだから。 散々騒いで議論から逃げ回… 少ししつこすぎますね

あなたはいつも議論相手に誹謗中傷めいたカキコミをして

誹謗中傷する相手とは議論しません
と断れば

逃げた

ですか?

しかも、あなたの方から議論を呼びかけておいて、その相手を議論相手になっていないと矛盾したカキコミをしていますよね

私はあなたが誹謗中傷めいたカキコミをしなければ議論相手になっていいと言ってますよ

以下はあなたが私に対して行った誹謗中傷暴言の一部です

http://mikle.jp/thread/1476991/330/

http://mikle.jp/thread/1476991/335/

また、私はあなたが誹謗中傷をする限り絡むなと言ってるにも関わらず、しつこく絡んできた証拠です
(私は3さん宛てにレスをしている)

http://mikle.jp/thread/1476991/338/

こちらは荒らし行為になります

態度を改めず堂々巡りと化し、相手にしつこく言い寄ってくる態度はまともな論者とは思えません

私は、

『削除の対象』

と思っていますが
判断は読んでる皆さんにお任せします

• << 344 2さん、あなたは一度も議論しないで何を言ってるの? あのね。あなたが議論をせずに逃げてるんだからね。嘘かいてるのはあなたですよ。 313から議論を逃げ続けてますよ。雑談のふりしたり、いろんな理屈を並べて。 建設的に議論しないで、レッテルばかりじゃないですか。 あなたが非を認めずに しつこく逃げてるんですよ。議論しないから先が見えないのですよ。 282 必ずしも民意と合致しない。 菅さんが同じことを言ったらなんと言うのですか。

No.343 10/12/08 10:43
匿名さん62 

>> 332 日米安保は~アメリカの思惑があるのか無いのか?判らないが~基本【日本から任意でアメリカに求めて】成立する条約です!アメリカはその国から撤退を… 返事は必ず。議論どうもです。
安保に賛成か反対か、どちらかをはっきり言うべきなんです。実際、どっちかなんですから、3さんはどっちですか?

米へいに内心やる気がないのは日本人のやる気のなさがもとになると言っていますが、この場合の批判は日本人のやる気のなさであって、安保条約そのものが不信だと言ってはいけませんよね。

別件。
私の削除は一つです。しかも冤罪。謝罪なし。消された方がひどい。これはサイト判断ですからね。この簡単な話をいつまでも理解できない参加者が目立ちますね。驚くべきレベルです。さすがあまねさんは一瞬で分かったでしょう。それが救いです。

• << 348 私は日米安保のみに(含みのある言い方ですが…)賛成です ただ…日米安全保障条約ではなく~米軍様が日本の安全保障をヤッテやる条約??のような気がする😠米軍に敗戦した時代を、そのままの流れで~引き継いだ条約のような…😠 アメリカと対等?とゆうのは無理かも知れませんが💧

No.344 10/12/08 10:56
匿名さん62 

>> 342 少ししつこすぎますね あなたはいつも議論相手に誹謗中傷めいたカキコミをして ⬇ 誹謗中傷する相手とは議論しません と断れば ⬇ 逃げた … 2さん、あなたは一度も議論しないで何を言ってるの?

あのね。あなたが議論をせずに逃げてるんだからね。嘘かいてるのはあなたですよ。

313から議論を逃げ続けてますよ。雑談のふりしたり、いろんな理屈を並べて。

建設的に議論しないで、レッテルばかりじゃないですか。

あなたが非を認めずに
しつこく逃げてるんですよ。議論しないから先が見えないのですよ。

282
必ずしも民意と合致しない。
菅さんが同じことを言ったらなんと言うのですか。

• << 363 菅総理が同じこと言ったら国内でどんなことになるか知りたいです。 想像でもいいからと想像を試みるが何も見えてこない。なぜだ?私の知識、経験不足でしょうか。 公言したら当然、すぐに北朝鮮や中国、やっぱ韓国、ロシアもかな、ブーブー言いそう。アメリカは事前連絡を!自分らのために念おしそう。
  • << 371 あなたが誹謗中傷的な書き方をするからです とは言え、このスレにはあまり無い様なので… 話をしましょう まずは問題になっているレス282を再掲します http://mikle.jp/thread/1476991/282/ で、あなたのご質問は 菅首相が同種の発言をしたらどう評価するのか? と 民意を無視して国防を進めてもよいのか? の2点でよろしいでしょうか? まずは菅首相に関しては、その発言がどの状態で出たかによります 例えば尖閣諸島問題が起きていますが、これに関係して 『尖閣諸島や日本の領土である離島が他国から侵略された場合は民意に依らず防衛の為に自衛隊を出動する』 と言えば評価できるでしょう むしろ、 『とりあえず自衛隊の出動は民意を問うてから…』 などと言い出せば大丈夫か? と思います 一方で政府に反対するデモが全国各地で起きていますが大きなトラブルや事件は発生していないと聞きます この状態で 『反政府デモなど起こされたら、政権が不安定になり治安が悪化する 治安維持の為に民意は関係なく自衛隊を出動させる』 などと言えば批判の対象でしょう 続く

No.345 10/12/08 10:57

>> 341 確かに…。強いリーダーシップを発揮出来る誰かが出ないと為らないでしょうな。 一国のリダーたる者に国家観や国家百年の形を持たず語れない者は成るべきでは無いですよね。管さん(笑)

次なる国政選挙では、憲法改正や集団的自衛権、日米安保等を中心に選挙戦をして欲しいのは私だけでしょうかね。

No.346 10/12/08 11:07
匿名さん62 

>> 345 いいえ私もです。ずっとそう思ってました。安倍さん以降の自民党がすれば菅首相なんかいませんでしたよ。

綱領だとか党是の有無なんか関係ないです、やる気問題です。党是のある自民党は情けないことになんだかんだで逃げ回ってたんだから、
議員の資格ないよな。

• << 350 自民党に復権して欲しいなんて、小指の先程も思っておりません。 かといって、このまま民主党では、日本の将来は見いだせません。 自民党に依る利益誘導や曖昧な外交国防政策が今の我が国の現実です! 本来なら、冷戦終結後に自民党は解党するべきだと思っています。、 新たな枠組みの中で国会改革や憲法改正、皇室典範の見直しを図りながら、政界再編を行うべきだった思います。

No.347 10/12/08 11:10
匿名さん21 

>> 334 当然、アメリカの思惑はあります 日米安保はアメリカ側からも破棄出来ますので まず 第一に利権の確保でしょう 100年以上前からのアメリカ… となれば、ほんとうのところ中国の民主化はあった方がいいの?ない方がいいの?

民主化ならない中国とバランスよく付き合っている方がいいように感じてしまう。

• << 373 中国の民主化は非常に困難だと思います 現在の中国の共産党体制は中国古代国家とあまり変わりません 徹底した官僚中心の支配 紙より薄い国民の人権 政府のみに忠誠を誓う軍隊 周りの国々に武威によって影響力を行使する外交… などなど、変わったのは皇帝(現在は主席)が世襲でなくなったことくらいです いずれは民主化という壁にぶち当たります 民主化しなければ、そう遠くない未来に崩壊する危険があると考えています しかし、民主化すれば、あの多民族国家… 分裂する可能性がありますね そして、互いが正当な支配者を主張して泥沼の内戦状態に… なんか いい予測がつきませんね

No.348 10/12/08 11:13
お料理勉強中3 

>> 343 返事は必ず。議論どうもです。 安保に賛成か反対か、どちらかをはっきり言うべきなんです。実際、どっちかなんですから、3さんはどっちですか? … 私は日米安保のみに(含みのある言い方ですが…)賛成です
ただ…日米安全保障条約ではなく~米軍様が日本の安全保障をヤッテやる条約??のような気がする😠米軍に敗戦した時代を、そのままの流れで~引き継いだ条約のような…😠

アメリカと対等?とゆうのは無理かも知れませんが💧

No.349 10/12/08 11:27

>> 339 三笠さんは~今、投禁期間中になってると思います💦 私も中国人スレに参加して質問をぶつけたら…あっとゆう間に削除され~投稿禁止になりました😥 投稿禁止が空けても戻らないでしょう。三笠信者と揶揄されても構わない私の自認でしょうけどね。
ま、戻ったとしても、熱くなることは無いかもしれませんが、戻っても意味を見出だせなければ…戻らないかもしれませんよ。

No.350 10/12/08 11:31

>> 346 いいえ私もです。ずっとそう思ってました。安倍さん以降の自民党がすれば菅首相なんかいませんでしたよ。 綱領だとか党是の有無なんか関係ないです… 自民党に復権して欲しいなんて、小指の先程も思っておりません。

かといって、このまま民主党では、日本の将来は見いだせません。

自民党に依る利益誘導や曖昧な外交国防政策が今の我が国の現実です!

本来なら、冷戦終結後に自民党は解党するべきだと思っています。、

新たな枠組みの中で国会改革や憲法改正、皇室典範の見直しを図りながら、政界再編を行うべきだった思います。

• << 351 なるほど。自主解党でしたか?やはり頭のいい人とは建設的に議論できますね。 皇室典範についてはなんなんですか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧