注目の話題
自分のレベルを知るには?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
もう期待させないでください。

中国の謎11…💀🐛日本民主党の謎💩💣

No.224 10/12/07 06:30
あまね ( ♀ uIjVi )
あ+あ-

≫207

ノーベル平和賞については前のスレでも話題になりました…オバマ授賞の時だから1年前ですね🐾

その時の私の結論……たとえ実がなく名だけで終わろうと、世界平和実現への一歩を期待させる行為に対するノルウェー政府の祈りにも似た評価🍀……って所でしょうか✨

オバマの時は何だかなぁ😥…って思ってたら、1年経たずに核実験やらかしてくれて期待は裏切られた訳ですが💧

今回は中国からの圧力に屈せず劉氏を選んだ胆力には拍手。…彼の命を助けるのが目的だったりして✨

中国政府は情報を操作して、国民を井の中の蛙状態にしてるし…大部分の人は、政府が白を黒と言えば受け入れるのが当然と思いこまされてるのでは❓

そんな状態では国際的な意見として中国の民主化を望む声が高くても伝わりにくいし、多少の叛意がある個人は口を閉じて周囲に迎合してるでしょうから……今回の中国民主活動家のノーベル賞受賞は、そういう人達を集結させる触媒になる可能性があると思ってます。

224レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧