注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

中国の謎11…💀🐛日本民主党の謎💩💣

レス500 HIT数 11994 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
10/12/10 18:29(更新日時)

時々考えます…上に立つ者の資質😏

理想実現への気概✨
臨機応変でも揺らがない理念🌟
情報収集と冷徹な分析による先見に基づく迅速な判断と行動力💪
善悪のバランス感覚♎
判断を誤った時の素早い修正。

政治家ともなれば、カリスマ性と自制心、相当の覚悟も必需。

…日本にも昔はいたのに💫本当の政治家😒

今の日本政府には骨も肉も脳もない。蒙昧な目も外しか見ず…アメーバ状の単細胞生物が、刺激から安易に逃れるためだけに腐った中身をこぼしながらのたくってるだけ🐛

自民党が作った「官僚任せ」「日米安保依存」という外骨格が正解と言えなくても、民主党が代用の背骨なしに殻を取り外そうとしたから…外敵大喜び🍴🙌🍴
竹島に尖閣に北方領土…実効支配のみならず、表札まで書きかえられそう🐙
さらに全く働かない🇺が思いやり予算増額要請👛
…虚化にされてる💩

反面、国民にだけ強面で居直る👹
国民第一が聞いて呆れる💢💀💢

もはや有りえない…第三国の出張所にしか見えない💧

怒りと絶望も臨界点突破💣…気力も意欲も損なわれてますが😠

ここでボヤくのが精一杯の抵抗🔥……よろしければ引き続きお付き合い下さい❄❄❄❄❄

No.1476991 10/12/02 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/02 15:37
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

多分『国民を第一の犠牲に』では無いでしょうか。
ま、理論的な証拠ではなく『推論』ですけどね。
で、前のスレでは『原』と名乗ってました。
改めて宜しくお願い申し上げます。

No.2 10/12/02 16:06
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

2ゲット🙌

11店舗目 おめでとうございます🎊🎊🎊

No.3 10/12/02 16:22
お料理勉強中3 

同じく11店舗🎊🎊🎊
おめでとうございます~皆様!このスレは~なんと💐5000レス突破!💐約2年9ヶ月続いている📝スレなのであります😤

これも~皆様方の応援と、主様の性格の良さであります🎤😤

とゆうところで~皆様方、引き続き宜しくお願いします🙇前スレ1です

No.4 10/12/02 18:01
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

民主党に任せては国は破滅じゃないですか。
その根拠に先程、みんなの党から、岡崎国家公安委員長への問責決議案が提出されました。 
官房長官、柳田元法相、岡崎国家公安委員長、後、国交省大臣…このまま行けば私が思うに、全閣僚が対象になり、記録かも知れませんな😄
ま、今時点で相当数ですけどね。

No.5 10/12/02 18:37
パソコン中級者5 ( ♂ )

民主党中井衆院予算委員長が皇族にヤジで懲罰動議だそうです。

記録更新ですね!

No.6 10/12/02 18:51
お料理勉強中3 

>> 5 中井の野次と~携帯音の切り忘れは~本質が全く違うのに民主党は同じ扱い?
その考え方が💫民主党なんだワ!
中井の式典での映像を見たけど…ありゃ~行儀の悪いガキだ

No.7 10/12/02 19:24
パソコン中級者5 ( ♂ )

>> 6 俺も
中井と📱音は
同列ではないと思った!

中井は辞職すべき言動だけど、
📱音は注意すれば済む話。

次に辞職すべき
民主党議員は誰かな?

  • << 12 国家公安委員長で、次は内閣総理大臣の順ですかね。

No.8 10/12/02 20:00
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 7 携帯電源切り忘れくらいで懲罰出していたら民主党は何のミスも出来なくなるね

自民党

携帯電源切り忘れ
即謝罪

民主党

明らかに故意
思わず言ったでも重過失有り
いまだ謝罪なし


まぁ それでも喧嘩両成敗という事で👍

以後 式典には…

自民党は
『携帯の持ち込み禁止』

民主党は
『議員の持ち込み禁止』

とすればよい🙆




ちなみに、陛下の閣僚任命式も『式典』だからな😹

  • << 14 国会にも持ち込み禁止の様な気もします。悪質事案と言うことで…。確かに色々な場所で口悪く書いてますが皇室に対しては言えません。ま、中井議員は日本人では無いのでは?

No.9 10/12/02 23:23
匿名さん9 

こんばんは。
ここは民主党嫌いの皆さんの集まりですか?

ヤジの問題は、別にどうでもいい事だと思うけど。
もちろん着信音も…。
まあ国会は品のないところですね。

  • << 11 公式の場での皇族への野次がどうでもいいと言う9も非常識人ですか? 式典に参加してる以上、「公」と「私」は区別すべきだと思いますけど! しかも今だに謝罪なしでしょ!
  • << 19 貴方が皇室を敬う気持が無いのは、貴方の認識で勝手ですが それと同じように~皇室を敬愛する国民が、大昔から現代まで🇯日本国にはワンサカ(数えてないけど)存在するのです その日本国民の大いなる存在に対し、公的な場所で、しかも皇室の方の面前で~ないがしろにするような発言は断じて許されないのです しかも~立ったり座ったり、落ち着きのない中井の行動…陛下を起立して迎える事も出来んのか?😠あんた子供か?

No.10 10/12/02 23:26
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 9 アナタに質問です。アナタのイデオロギーは差し支えませんが、民主党擁護者ですか。

No.11 10/12/02 23:45
パソコン中級者5 ( ♂ )

>> 9 こんばんは。 ここは民主党嫌いの皆さんの集まりですか? ヤジの問題は、別にどうでもいい事だと思うけど。 もちろん着信音も…。 まあ国会は品… 公式の場での皇族への野次がどうでもいいと言う9も非常識人ですか?

式典に参加してる以上、「公」と「私」は区別すべきだと思いますけど!

しかも今だに謝罪なしでしょ!

  • << 13 確かに式典でのヤジは、不謹慎でしょうね。 しかし、それを政争に持ち込む時ではないと思いますよ。

No.12 10/12/02 23:53
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 7 俺も 中井と📱音は 同列ではないと思った! 中井は辞職すべき言動だけど、 📱音は注意すれば済む話。 次に辞職すべき 民主党議員は誰かな? 国家公安委員長で、次は内閣総理大臣の順ですかね。

No.13 10/12/02 23:53
匿名さん9 

>> 11 公式の場での皇族への野次がどうでもいいと言う9も非常識人ですか? 式典に参加してる以上、「公」と「私」は区別すべきだと思いますけど! し… 確かに式典でのヤジは、不謹慎でしょうね。

しかし、それを政争に持ち込む時ではないと思いますよ。

  • << 15 参議院の予算委員会だったか、ラジオで聞いてたけどひどかったですね。 例の法務大臣の発言が国会軽視と騒いでた。 ちょうど、参議院の一票の格差で違憲判決が出た時かな。五倍だったかな格差。こんな国会軽視な事はないでしょ。それを是正せずに、国会軽視だと騒ぐなって。 アホらしやら情けないやら…。 私は民主党支持ではありませんよ。かといって自民党も嫌いです。
  • << 16 つい先程の(サンケイ)に公表されてましたが、民主党幹部でさえ、中井議員には…な様子ですよ。ま、トカゲの尻尾切りでしょうけどね。
  • << 319 一桁No.のレスのレスで皆さん申し訳ない。この掲示板を最初から読もうとしていたら、最初の方で看過できないレスに出会ったので😥 以下、その内容 No.9さん、「中井はまぐりの発言はどうでもいい」… それ以前の問題でしょ。 民主党が好きだ嫌いだ以前の問題。 優先順位がどうこうじゃなく、イデオロギー云々じゃなく、日本という国に生を受けたならば、無条件で受け入れるべき皇室という精神支柱に対する畏敬をなんと心得とるのか? GHQが廃止を是としなかった理由(但し自然消滅を図った理由)に考えを及ばせてみなければならない。 国のアイデンティティを守れずして、自分のアイデンティティなど守れる筈がない。 このレス一つ見ただけで、なぜここまで日本が漂流しているかが如実にわかる。 天皇について書きたい事があるが、長くなるし、主さんのスレに迷惑かけちゃいけないから別スレ立てるわ。
  • << 322 確かに政争に持ち込む時でない指摘は、その通り。 だがなぜそうなるか? 中井ハマグリが国会議員の本分を忘れ、あろうことか開き直りのような態度でこの場を乗り切ろうとしている。しっかり謝罪の上、しかるべき進退をすれば済むことをせず、ましてや自浄作用なくそれに応酬しようとする民主党の姿勢が、不必要な政争を生み出している。 そこになぜ着目できない? まるで朝日新聞のすり替え手法じゃないか?

No.14 10/12/02 23:57
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 8 携帯電源切り忘れくらいで懲罰出していたら民主党は何のミスも出来なくなるね 自民党 携帯電源切り忘れ 即謝罪 民主党 明らかに故意 思… 国会にも持ち込み禁止の様な気もします。悪質事案と言うことで…。確かに色々な場所で口悪く書いてますが皇室に対しては言えません。ま、中井議員は日本人では無いのでは?

No.15 10/12/03 00:07
匿名さん9 

>> 13 確かに式典でのヤジは、不謹慎でしょうね。 しかし、それを政争に持ち込む時ではないと思いますよ。 参議院の予算委員会だったか、ラジオで聞いてたけどひどかったですね。

例の法務大臣の発言が国会軽視と騒いでた。

ちょうど、参議院の一票の格差で違憲判決が出た時かな。五倍だったかな格差。こんな国会軽視な事はないでしょ。それを是正せずに、国会軽視だと騒ぐなって。
アホらしやら情けないやら…。

私は民主党支持ではありませんよ。かといって自民党も嫌いです。

No.16 10/12/03 00:07
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 13 確かに式典でのヤジは、不謹慎でしょうね。 しかし、それを政争に持ち込む時ではないと思いますよ。 つい先程の(サンケイ)に公表されてましたが、民主党幹部でさえ、中井議員には…な様子ですよ。ま、トカゲの尻尾切りでしょうけどね。

No.17 10/12/03 00:08
匿名さん17 

「日本にも昔はいたのに本当の政治家」って、

誰ですか?

すいません、教えてください _(_^_)_ 。

  • << 22 同じこと思いました。 切腹できる人?国会でバカヤロー言える人?賄賂、不正を指示できる人?大金を自由自在に使える人?他にも想像に出てきてしまいました。
  • << 23 横から申し訳ございません。名前は忘れましたが、諸外国からの言いなりの様な押し付けに断固反対して撤回させたエピソードは聞いてます。ただ、名前は忘れましたが、最近のようにシーシェパードの妨害や中国船の体当たり自体も少なかったとは言え抗議して撤回させたとも、1970年代に中国のやり口に腹を立てた役人が、日米安保を傘に着て、中国への仕返しに対する言質を取ったとも。ソレ以来ですよ、アメリカの核の傘に入ってるとなったのは。 因に、総理大臣で言えば、岸信介頃とも聞いてます。今は、中国が機嫌を損ねては大変だ~でしょうからね。 因に、岸信介や佐藤栄作の時代に、北朝鮮が暴発するのも見越してたとか。 具体的な名前は忘れましたが、ノーベル平和賞を貰った総理大臣自体も認識していたとか。 横から申し訳ございませんでした。

No.18 10/12/03 00:14
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

あまねさんからヨハネの黙示録が出るとは思ってませんでしたが、黙示録に出てる『悪魔な国』はもう間もなく天罰が下るのでしょうね。何でも買ってくれた国であり、何でも売れた国でもある多民族国家…。

No.19 10/12/03 06:39
お料理勉強中3 

>> 9 こんばんは。 ここは民主党嫌いの皆さんの集まりですか? ヤジの問題は、別にどうでもいい事だと思うけど。 もちろん着信音も…。 まあ国会は品… 貴方が皇室を敬う気持が無いのは、貴方の認識で勝手ですが

それと同じように~皇室を敬愛する国民が、大昔から現代まで🇯日本国にはワンサカ(数えてないけど)存在するのです
その日本国民の大いなる存在に対し、公的な場所で、しかも皇室の方の面前で~ないがしろにするような発言は断じて許されないのです
しかも~立ったり座ったり、落ち着きのない中井の行動…陛下を起立して迎える事も出来んのか?😠あんた子供か?

No.20 10/12/03 09:48
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 19 横から差し出がましいのですが…、キチンと躾られた子供・情緒の安定してる方なら座ってましょう。

No.21 10/12/03 12:02
匿名さん21 

その辺の式典、公立学校でも国旗掲揚、国歌斉唱で、私語だらけ、起立脱帽なしも普通に見受けられるあり様。
教育現場の指導不足、テレビ文化、マスコミ含め全体に軽視しているからと思います。
スポーツの式典で掲揚、サッカーの国際試合で斉唱くらい。

「感謝」「誠心誠意」感じ思えないと逆に強い支えなく自滅してしまうと思えます。普通に🇯応援者や仲間、味方がいると思って日々頑張れたらいいのに。

No.22 10/12/03 12:11
匿名さん21 

>> 17 「日本にも昔はいたのに本当の政治家」って、 誰ですか? すいません、教えてください _(_^_)_ 。 同じこと思いました。

切腹できる人?国会でバカヤロー言える人?賄賂、不正を指示できる人?大金を自由自在に使える人?他にも想像に出てきてしまいました。

No.23 10/12/03 20:10
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 17 「日本にも昔はいたのに本当の政治家」って、 誰ですか? すいません、教えてください _(_^_)_ 。 横から申し訳ございません。名前は忘れましたが、諸外国からの言いなりの様な押し付けに断固反対して撤回させたエピソードは聞いてます。ただ、名前は忘れましたが、最近のようにシーシェパードの妨害や中国船の体当たり自体も少なかったとは言え抗議して撤回させたとも、1970年代に中国のやり口に腹を立てた役人が、日米安保を傘に着て、中国への仕返しに対する言質を取ったとも。ソレ以来ですよ、アメリカの核の傘に入ってるとなったのは。
因に、総理大臣で言えば、岸信介頃とも聞いてます。今は、中国が機嫌を損ねては大変だ~でしょうからね。
因に、岸信介や佐藤栄作の時代に、北朝鮮が暴発するのも見越してたとか。
具体的な名前は忘れましたが、ノーベル平和賞を貰った総理大臣自体も認識していたとか。
横から申し訳ございませんでした。

No.24 10/12/03 20:28
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

中国のパクり新幹線が本家日本の新幹線より最高速度がうわまったと喜んで居るが、安全性はどうかなとも思いますね。ま、日本の安全に関する考え方が行かされてるなら安心でしょうけど、一歩間違ったら大惨事ですからね。

  • << 30 中国人にファンも多い高倉健さんの🚅映画をあちらで上映してほしいです。

No.25 10/12/04 00:35
お料理勉強中3 

韓国が本気で怒り始めた為…北朝鮮は次のターゲットを日本に変える可能性あり
民主党政権の今が?チャンスと、とらえてる😠
日本近海の監視、総連の監視を強化する必要がある~大丈夫かなぁ😔

  • << 29 在日朝鮮人は国籍を韓国の方に変えたり日本帰化しても頭の中は北朝鮮ガチガチもの?北朝鮮が日本領土、韓国に手を出したら在日は防衛に進んで参加するでしょうか疑問。

No.26 10/12/04 06:13
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 25 でしょうね。『ムスダン』の有効射程距離に沖縄入りますし、沖縄には米軍ありますし、核を搭載するのはムスダンからだとも言われてますし、多量の濃縮ウランを作っていますからね。私の杞憂でしたら、嬉しいですが…。搭載するのは日本製コンピューターのムスダンになるかもしれませんよ。核以上のモノが出来たら、ボタン一発で『沖縄』無くなりますから…。

No.27 10/12/04 08:51
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

前スレの答えですが、私を含め皆が『あまね』さんに着いて行くと決めたから、元気で時には『不在』も待つ楽しみに代えて着いて行きますよ。

No.28 10/12/04 10:53
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

税金で盗られてしまうなら、収入から『控除』として扱われる団体に寄付は如何ですか。例えば『ユニセフ』とかですよ。ま、ユニセフの実情は分かりかねますが、支払った税金が無駄になるよりはマシな筈です。

  • << 31 ピンポイントに自治体の課に寄付控除なんていかがですか? 募金やカンパより足腰しっかり。

No.29 10/12/04 12:00
匿名さん21 

>> 25 韓国が本気で怒り始めた為…北朝鮮は次のターゲットを日本に変える可能性あり 民主党政権の今が?チャンスと、とらえてる😠 日本近海の監視、総連… 在日朝鮮人は国籍を韓国の方に変えたり日本帰化しても頭の中は北朝鮮ガチガチもの?北朝鮮が日本領土、韓国に手を出したら在日は防衛に進んで参加するでしょうか疑問。

  • << 33 29さん~今年の確か七月?🇨中国で国防動員法なる法律が出来ました これは…海外に住む中国人にも【有事には中国政府から命令が下り、ソレに従う】とゆう法律です 10月26日、防衛委員会で自民の浜田氏が質問しておりました 🇨中国の【国防動員法】とは~外国に居住する中国人、及び中国内の外国企業に勤める中国人は~有事の際、中国国務院と中国軍の【領導】すなわち~命令に従う義務!があるのです これはどうゆう意味か解るでしょう ちなみに~我、自衛隊員は約23万人!日本にいる外国人登録されてる中国人約68万人(密入国はいったい何人いるのか😨) 北朝鮮は~もっと強力な動員をかけると思いますよ😠長くてスミマセン

No.30 10/12/04 12:02
匿名さん21 

>> 24 中国のパクり新幹線が本家日本の新幹線より最高速度がうわまったと喜んで居るが、安全性はどうかなとも思いますね。ま、日本の安全に関する考え方が行… 中国人にファンも多い高倉健さんの🚅映画をあちらで上映してほしいです。

No.31 10/12/04 12:05
匿名さん21 

>> 28 税金で盗られてしまうなら、収入から『控除』として扱われる団体に寄付は如何ですか。例えば『ユニセフ』とかですよ。ま、ユニセフの実情は分かりかね… ピンポイントに自治体の課に寄付控除なんていかがですか?

募金やカンパより足腰しっかり。

No.32 10/12/04 12:15
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 31 御言葉では有りますが、自治体で、寄付控除が全国に展開されてるのですか。ま、国に盗られるよりはマシでしょうけど、カラオケ等のレジャー費用に使われては勿体無いと思いませんか。また、スレ主の意見に答えた意見に横槍を入れても仕方無いのでは?

  • << 37 こういう取り組みあったらとカキコしたまでです。 横やり? 舗装された安全で広い歩道確保なら道路設備課、診療所の維持費に充てたいなら健康衛生課、保育施設なら児童課、ゴミ処理啓蒙なら環境清掃というように。 身近な仕事ぶり、会計処理は住民にわかりやすい。 ただし、地元有力者、顔ききのワンマンぶりは排除せねばなりません。泥棒みたいなまねも。 近隣市町村の連携も有効です。共存共栄。

No.33 10/12/04 13:09
お料理勉強中3 

>> 29 在日朝鮮人は国籍を韓国の方に変えたり日本帰化しても頭の中は北朝鮮ガチガチもの?北朝鮮が日本領土、韓国に手を出したら在日は防衛に進んで参加する… 29さん~今年の確か七月?🇨中国で国防動員法なる法律が出来ました

これは…海外に住む中国人にも【有事には中国政府から命令が下り、ソレに従う】とゆう法律です
10月26日、防衛委員会で自民の浜田氏が質問しておりました

🇨中国の【国防動員法】とは~外国に居住する中国人、及び中国内の外国企業に勤める中国人は~有事の際、中国国務院と中国軍の【領導】すなわち~命令に従う義務!があるのです
これはどうゆう意味か解るでしょう

ちなみに~我、自衛隊員は約23万人!日本にいる外国人登録されてる中国人約68万人(密入国はいったい何人いるのか😨)
北朝鮮は~もっと強力な動員をかけると思いますよ😠長くてスミマセン

  • << 36 困ります華僑にも。その時はどうするのでしょう該当ご本人たち。 一方、自らの首が回らなくなりそうな洗脳されている朝鮮人たちです。 それでいてこの2国、駄々っ子と呼び合う摩訶不思議な仲。

No.34 10/12/04 13:26
お料理勉強中3 

>> 33 私は中国の文化も朝鮮の文化も尊敬しておりますし~中国人朝鮮人の知人もいます~ですが~在日朝鮮人、在日中国人に対する危機意識をもっと持ちましょうね
日本人は余りにも呑気過ぎる…その内…自分のフンドシの中を覗いたら🇨中国人が顔を出しますよ💧

No.35 10/12/04 14:10
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 34 遣唐使や遣隋使が廃止された時の心情や時代背景を習うべきでしょうね。
中国が良いとか悪いとかではなく、どの様な時代の流れが有って何処に流れて行くか早急に答を出す必要有るのでしょうね。

No.36 10/12/04 16:44
匿名さん21 

>> 33 29さん~今年の確か七月?🇨中国で国防動員法なる法律が出来ました これは…海外に住む中国人にも【有事には中国政府から命令が下り、ソレに従う… 困ります華僑にも。その時はどうするのでしょう該当ご本人たち。

一方、自らの首が回らなくなりそうな洗脳されている朝鮮人たちです。

それでいてこの2国、駄々っ子と呼び合う摩訶不思議な仲。

No.37 10/12/04 16:57
匿名さん21 

>> 32 御言葉では有りますが、自治体で、寄付控除が全国に展開されてるのですか。ま、国に盗られるよりはマシでしょうけど、カラオケ等のレジャー費用に使わ… こういう取り組みあったらとカキコしたまでです。

横やり?

舗装された安全で広い歩道確保なら道路設備課、診療所の維持費に充てたいなら健康衛生課、保育施設なら児童課、ゴミ処理啓蒙なら環境清掃というように。

身近な仕事ぶり、会計処理は住民にわかりやすい。

ただし、地元有力者、顔ききのワンマンぶりは排除せねばなりません。泥棒みたいなまねも。

近隣市町村の連携も有効です。共存共栄。

No.38 10/12/04 17:58
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 37 では、言葉を変えますね。何故、履歴31番で私のスレ(答)に対してのレスですか。
否定するなら対案を出して私の出したレスの欠点を上げても宜しいのでは無いですか。
確かに私の意見が完璧だとは考えませんが、一言添えるのが礼儀ではないですか。或は決定的な駄目パターンを出すとかね。それをされないから『横槍』と称したまでです。

  • << 90 秋山さんは勘違い、思い込みされてませんかね。 横やり?対案? 低脳未熟な私にそのような頭は働きません。 単なる思いついた自由発想でしかありません。こういうのもいかがですかと。 何かお気に召さないのでしょうか。 秋山さんにはご自身のルールがおありでそれに拘るのでしたらレスをお付けしますのは今後、私は遠慮いたします。 お世話になりました。
  • << 92 お一つだけ、 レスに対案や欠点をつけるべき~とありますが、こちらのスレの礼儀なんですか。 秋山さんと私がなぞかけのように競い合うのが何のためにこの場で必要なのでしょう。

No.39 10/12/04 19:26
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 38 礼儀って連投や同じ内容の書き込みを繰り返し荒らしの様な事をなさるご自分の事を棚にあげてですか?

No.40 10/12/04 19:27
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 39 アナタに言われたくない。

No.41 10/12/04 19:52
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 40 それは相手とて同じ事では無いのですか?
ここの掲示板でよくお見かけしております民主党の信者さんたちと同じく自己中じゃあないのですかね

  • << 43 物理的にアナタに損害を与えましたか? スレ主である方に文句を言われたりするなら未しもです。ま、激昂してレスした事は認めますが他者の否定をする時は、相手を一度立ててから叩き落としてますよ。また、スレの反応が遅いと複数書いたことは有りますが、ハンドルとは言え名乗ってますよ。

No.42 10/12/04 20:09
匿名 ( SGVpj )

>> 41 はい、私は自己中ですが、なにか?日本中心主義のガチガチですが!なにか?悪いですか?

No.43 10/12/04 20:48
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 41 それは相手とて同じ事では無いのですか? ここの掲示板でよくお見かけしております民主党の信者さんたちと同じく自己中じゃあないのですかね 物理的にアナタに損害を与えましたか?
スレ主である方に文句を言われたりするなら未しもです。ま、激昂してレスした事は認めますが他者の否定をする時は、相手を一度立ててから叩き落としてますよ。また、スレの反応が遅いと複数書いたことは有りますが、ハンドルとは言え名乗ってますよ。

No.44 10/12/04 20:57
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

そうです❗同じ事を述べては、いけないという事は、ないのです。何遍でもいいます。日本人は覚醒する時が、きたのです❗😱🇯立ち上がれ日本❗🇯

  • << 46 横から申し訳有りません。三笠さんと此処で逢うのも奇遇ですね。

No.45 10/12/04 21:01
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

誇りと希望のある国を取り戻すために👍🇯😱❗今こそ、日本国民の見識を高めなければ、なりません❗😱🇯👋

  • << 94 三笠さん、日本人で戦える男は足りてますか? 空洞化どうしましょう。 子どもを産む選択でなく、子どもを産ませる政策できますか?

No.46 10/12/04 21:03
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 44 そうです❗同じ事を述べては、いけないという事は、ないのです。何遍でもいいます。日本人は覚醒する時が、きたのです❗😱🇯立ち上がれ日本❗🇯 横から申し訳有りません。三笠さんと此処で逢うのも奇遇ですね。

No.47 10/12/04 21:10
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 46 ご無沙汰してました。👋😱❗

No.48 10/12/04 21:15
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 47 いい加減にしておきますが、行く先々で三笠さんの活躍眺めてましたよ。
で、最近知った水○の可能性…かなり驚愕でした。

No.49 10/12/04 21:19
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 48 11月20日に出した私の警告ですか?水〇?なんでしたっけ?最近健忘症なもので(笑)😁

No.50 10/12/04 21:26
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 49 濃縮ウランを北朝鮮が用意してるのはご存じかと思いますが、多量の濃縮ウランを集めるのに行く先々は水爆の可能性もありましょうからね。勿論、私の杞憂なら笑えましょうが、日本は学校支援の名の元に破壊兵器に繋がりかねないバカな支援をしてますからね…。

  • << 53 それは、過去レスで、口が酸っぱくなる程、述べています。
  • << 58 備えなき国家の危機的状況です。
  • << 59 日本も核議論を真剣に考え、そして、核武装する時が来るのです。抑止です。さもなくは、先制攻撃で、北の核保奪しか道がないでしょう。取る道は、二つに一つです。アメリカ、中国、ロシアは、北が邪魔になります。親の手に負えぬ厄介者の不良青年の状況に成りつつあります。

No.51 10/12/04 21:29
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

もう、かれこれ30数年前になってしまいましたが、今でも、鮮明に覚えてます。かの長島さん👍我が巨人軍は、永遠に不滅です👍私はこう云いたい❗👋我が日本は、永遠に不滅です❗👋🇯😱そして旧陸軍中野士官学校も不滅です❗とね👋🇯光陰矢のごとし❗

  • << 62 本当に日本を愛している人なら、絵文字を使う前に国語を使いましょう。日本の文化が滅びていますよ。教育とか言う前に自分の日本語ですよ。絵文字で教育批判するんですか。 日本人なんですよね。日本語の文章が支離滅裂ですよ。まずは日本語が滅びないようにして下さい。 旧陸軍中野学校も不滅です。とね。光陰矢のごとし。 旧陸軍中野学校が不滅?どういう意味ですか?

No.52 10/12/04 21:41
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 51 政権与党が『民主党』でも、その様に言えますか。
ま、私には杞憂を通り越えそうな予感有りますからね。
また、スレ主が書いた『ヨハネの黙示録』と言うキーワード、気になってます。宗教自体は個人の勝手でしょうし、第3者に強要するつもり無いですが…。

  • << 54 それも、口が、酸っぱくなる程、過去レスで、述べています。
  • << 60 民主党政権の政策の原点は、何だと思いますか? それは、インデックス2009が、すべてです。日本解体法案です。ですから、❌です👋

No.53 10/12/04 21:55
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 50 濃縮ウランを北朝鮮が用意してるのはご存じかと思いますが、多量の濃縮ウランを集めるのに行く先々は水爆の可能性もありましょうからね。勿論、私の杞… それは、過去レスで、口が酸っぱくなる程、述べています。

No.54 10/12/04 21:57
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 52 政権与党が『民主党』でも、その様に言えますか。 ま、私には杞憂を通り越えそうな予感有りますからね。 また、スレ主が書いた『ヨハネの黙示録』と… それも、口が、酸っぱくなる程、過去レスで、述べています。

  • << 61 私の方が健忘症でしたね。

No.55 10/12/04 21:58
新しいもの大好き55 

💩マークなんか使うなよ!あんたも💩💩💩💩💩マーク読まされたら気分悪いでしょうが!!古いよ!

  • << 57 ウンコ💩マークは、解せません。😲😣👀😨⤵❌

No.56 10/12/04 22:00
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

北朝鮮が大陸間弾道ミサイルを保持した時に手も足も出せなくなります。

No.57 10/12/04 22:02
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 55 💩マークなんか使うなよ!あんたも💩💩💩💩💩マーク読まされたら気分悪いでしょうが!!古いよ! ウンコ💩マークは、解せません。😲😣👀😨⤵❌

No.58 10/12/04 22:05
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 50 濃縮ウランを北朝鮮が用意してるのはご存じかと思いますが、多量の濃縮ウランを集めるのに行く先々は水爆の可能性もありましょうからね。勿論、私の杞… 備えなき国家の危機的状況です。

No.59 10/12/04 22:16
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 50 濃縮ウランを北朝鮮が用意してるのはご存じかと思いますが、多量の濃縮ウランを集めるのに行く先々は水爆の可能性もありましょうからね。勿論、私の杞… 日本も核議論を真剣に考え、そして、核武装する時が来るのです。抑止です。さもなくは、先制攻撃で、北の核保奪しか道がないでしょう。取る道は、二つに一つです。アメリカ、中国、ロシアは、北が邪魔になります。親の手に負えぬ厄介者の不良青年の状況に成りつつあります。

  • << 87 中野士官学校は一般より上のレベルなんですか。 『日本も核議論を真剣に考え、そして、核武装する時が来るのです。抑止です。さもなくば~』 私並の超高高度さん、 支離滅裂ですよ。まずは自分の日本語を心配して下さい。議論を考えたりしないでね。 日本の核武装を真剣に議論しなければならない、と述べたかったのかな。すでに議論から逃げている人がよくいいますね。口が酸っぱくなるほど何を述べたの?連レスするなら、口がどうなったとかじゃなくて、何を述べたかを書いたら。 自慢気な 11月20日の警告は、どこのスレでしたんですか? なんなら私も、半島がきな臭いってレスをしますよ。毎日五分おきに。三笠さんは予想が当たったんだ。平和ボケですよ。 『先制攻撃で北の核ほだつ』って可能なんですか。二つに一つの一つなんでしょ。日本語も論理もひどいよね。なんで二つしか思い浮かばないのかな。 中野士官学校には、北の核を、ほだつ出来るのか? そんな日本は大丈夫か? 他の人はすぐに日教組とか言わないよ。ピント外れが朝鮮の砲撃を予測してたんだ。占いみたい。当たったんだ。 どのスレでしょうか?

No.60 10/12/04 22:39
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 52 政権与党が『民主党』でも、その様に言えますか。 ま、私には杞憂を通り越えそうな予感有りますからね。 また、スレ主が書いた『ヨハネの黙示録』と… 民主党政権の政策の原点は、何だと思いますか? それは、インデックス2009が、すべてです。日本解体法案です。ですから、❌です👋

No.61 10/12/05 02:44
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 54 それも、口が、酸っぱくなる程、過去レスで、述べています。 私の方が健忘症でしたね。

No.62 10/12/05 10:28
匿名さん62 

>> 51 もう、かれこれ30数年前になってしまいましたが、今でも、鮮明に覚えてます。かの長島さん👍我が巨人軍は、永遠に不滅です👍私はこう云いたい❗👋我… 本当に日本を愛している人なら、絵文字を使う前に国語を使いましょう。日本の文化が滅びていますよ。教育とか言う前に自分の日本語ですよ。絵文字で教育批判するんですか。

日本人なんですよね。日本語の文章が支離滅裂ですよ。まずは日本語が滅びないようにして下さい。


旧陸軍中野学校も不滅です。とね。光陰矢のごとし。

旧陸軍中野学校が不滅?どういう意味ですか?

  • << 65 おっ❗😲市民さん❗凄い食いつきですな😲ダボハゼの如く入れ食い状態かな👀❓
  • << 66 貴方の先入観に敬服いたします。見事なまでの食いつきに、ただただ、垉腹絶倒の極みなりにけり。で、宜しいでしょうか。
  • << 67 さぁ どうでしょう。ね、inspirationは、ご自分でご検討下さい。ませませ。
  • << 68 市民か?日教組の方々ですか?心中お察しいたします。

No.63 10/12/05 11:01
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 62 横から申し訳御座いません。
自衛隊に同等の機関があるとか無いとか。ま、私自身も良くは理解できてませんが、その様な機関が有っても不思議では無いでしょう

No.64 10/12/05 12:10
匿名さん62 

>> 63 秋山さんに質問したんじゃないからね、話がウヤムヤになったらいけませんよね。日本政治の欠点はウヤムヤにすること。自分たちから治さなければ。機関が有っても不思議じゃない、とかで話がずれましたよ。意味を知りたいんですから。


ど素人でも、普通の理解力があれば、中野士官学校なんて、間違い方をしません。当たり前ですが、士官学校とは全然違いますよ。陸軍中野学校は。
日本語と日本史を大事にしていたら間違えません。勘違いのしようがない言葉づかいです。
中野学校についてスパイの学校ぐらいにしか知らないなら、大袈裟に取り上げるべきじゃないよね。大人しくしているのが日本人の美意識じゃないの。中野学校がチョー自由主義の学校で、自由自由ホントに自由主義だったとしたら、いいのかね。私はいいのですが、資本主義や市場主義に反対している人が中野士官学校でしょう。

日本の教育レベル
を心配する人が
どんなレベルの人なのかを考えましょうよ。
日本国の判断よりも自分の思考力を心配すべきです。

他のことについても中野士官学校と同じレベルでレスしてるのかも。教育問題。連投や行動する前に、勉強してないのが問題です。

  • << 69 アナタの日本語も怪しいのでは無いですか。 正しい日本語を唱えるなら『チョー自由主義』とはコレ如何にと言わざる得ないですよ。また、私に噛み付いても意味無いでしょう。
  • << 70 どのように解釈されようが、貴方の自由が丘です。(笑)😁癇癪持ちは、体に悪いです。今日は天気が良いので、おそとを散歩なされては、如何かと😁👌👏
  • << 71 即ち、ど素人の一般的な理解力では、太刀打ち出来ないところまで事態は、急変しているという事です。
  • << 72 ホホォ~~!では、貴方に私並の超高高度な、ご質問をぶつけさせていただきます。私は11月20日の時点で半島に何か、キナ臭いという警告を発しました。その三日後に、あの事態が発生しました。勿論、中国、ロシアの件も申したわけですが、北の挑発行為に対し韓国側の反応が、イマイチ遅れ、韓国の国防相が、更迭されました。このような事態を受けて、対岸に位置する我が日本国政府の対応や速さについてどの様な考えをお持ちですか。貴方が、私にぶつけている議論など、スケールの違いが余りにも掛け離れていて、実は私からすれば、どうでも良い内容の物ばかりなんです。
  • << 73 レベルというよりも ラベルの違いではないですか?

No.65 10/12/05 12:23
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 62 本当に日本を愛している人なら、絵文字を使う前に国語を使いましょう。日本の文化が滅びていますよ。教育とか言う前に自分の日本語ですよ。絵文字で教… おっ❗😲市民さん❗凄い食いつきですな😲ダボハゼの如く入れ食い状態かな👀❓

No.66 10/12/05 12:30
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 62 本当に日本を愛している人なら、絵文字を使う前に国語を使いましょう。日本の文化が滅びていますよ。教育とか言う前に自分の日本語ですよ。絵文字で教… 貴方の先入観に敬服いたします。見事なまでの食いつきに、ただただ、垉腹絶倒の極みなりにけり。で、宜しいでしょうか。

No.67 10/12/05 12:34
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 62 本当に日本を愛している人なら、絵文字を使う前に国語を使いましょう。日本の文化が滅びていますよ。教育とか言う前に自分の日本語ですよ。絵文字で教… さぁ どうでしょう。ね、inspirationは、ご自分でご検討下さい。ませませ。

No.68 10/12/05 12:36
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 62 本当に日本を愛している人なら、絵文字を使う前に国語を使いましょう。日本の文化が滅びていますよ。教育とか言う前に自分の日本語ですよ。絵文字で教… 市民か?日教組の方々ですか?心中お察しいたします。

No.69 10/12/05 12:41
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 64 秋山さんに質問したんじゃないからね、話がウヤムヤになったらいけませんよね。日本政治の欠点はウヤムヤにすること。自分たちから治さなければ。機関… アナタの日本語も怪しいのでは無いですか。
正しい日本語を唱えるなら『チョー自由主義』とはコレ如何にと言わざる得ないですよ。また、私に噛み付いても意味無いでしょう。

No.70 10/12/05 12:46
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 64 秋山さんに質問したんじゃないからね、話がウヤムヤになったらいけませんよね。日本政治の欠点はウヤムヤにすること。自分たちから治さなければ。機関… どのように解釈されようが、貴方の自由が丘です。(笑)😁癇癪持ちは、体に悪いです。今日は天気が良いので、おそとを散歩なされては、如何かと😁👌👏

No.71 10/12/05 13:07
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 64 秋山さんに質問したんじゃないからね、話がウヤムヤになったらいけませんよね。日本政治の欠点はウヤムヤにすること。自分たちから治さなければ。機関… 即ち、ど素人の一般的な理解力では、太刀打ち出来ないところまで事態は、急変しているという事です。

No.72 10/12/05 13:27
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 64 秋山さんに質問したんじゃないからね、話がウヤムヤになったらいけませんよね。日本政治の欠点はウヤムヤにすること。自分たちから治さなければ。機関… ホホォ~~!では、貴方に私並の超高高度な、ご質問をぶつけさせていただきます。私は11月20日の時点で半島に何か、キナ臭いという警告を発しました。その三日後に、あの事態が発生しました。勿論、中国、ロシアの件も申したわけですが、北の挑発行為に対し韓国側の反応が、イマイチ遅れ、韓国の国防相が、更迭されました。このような事態を受けて、対岸に位置する我が日本国政府の対応や速さについてどの様な考えをお持ちですか。貴方が、私にぶつけている議論など、スケールの違いが余りにも掛け離れていて、実は私からすれば、どうでも良い内容の物ばかりなんです。

  • << 74 「我が日本国政府の対応や速さ」、ん? 対応の遅さ、じゃない?
  • << 78 で、何が言いたいんですか?
  • << 102 いつの政権も総理大臣の時も何かあれば、何時それを知ったんですか、その時何してたんですか、タイムリーを公開する質問をジャーナリストも政権外議員も質問してます。 これって意味あるんですかね。 失礼にあたって公言できないことを言い換えてもありですよね。 愛人と旅行してたはダメだと思います。 逆に何分以内に声明をとか決めておいて、ストップウォッチ持ち報告する係りを新設するといいのでしょう。 地球にお休みないから大変です。

No.73 10/12/05 13:29
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 64 秋山さんに質問したんじゃないからね、話がウヤムヤになったらいけませんよね。日本政治の欠点はウヤムヤにすること。自分たちから治さなければ。機関… レベルというよりも ラベルの違いではないですか?

  • << 82 面白くない。そんなレスいる?日本の心配は面白半分ですか。 そもそも敬語も何も滅茶苦茶なんだからそっちで笑えていますよ。 『私並の超高高度な、ご質問をぶつけさせていただきます』 自分で言うところが日本人離れしてます。ぶつけるにいただきますはやめましょう。ふつうは超高度か、高高度かのどちらかですよ。 散々中身のない連投で誤魔化した挙げ句に、中野士官学校はどうでもいいにしてしまう。恥ずかしくないのですか。そういうレスの仕方は男らしいのですか。 中野士官学校は一桁の足し算のレベルなんですよ。足し算を間違う人の微積分が正しいのですか。 イスピレーションで逃げた人がいつの間にかに質問者ですか。きな臭いってどこのスレで言ったんですか。 超高高度さん。自分を誉めるなんて朝鮮人でもするかな。 『スケールの違いが余りにも掛け離れる』こういうおかしな日本語がどうでもいいなら教育も日本文化も要らないじゃん。 国家戦略を語る?無理だよ。恥ずかしくないの?自分に出来ないことはどうでもいいという中野士官学校に実際何が出来るの? 答えてないのに答えた。

No.74 10/12/05 14:30
匿名さん17 

>> 72 ホホォ~~!では、貴方に私並の超高高度な、ご質問をぶつけさせていただきます。私は11月20日の時点で半島に何か、キナ臭いという警告を発しまし… 「我が日本国政府の対応や速さ」、ん?

対応の遅さ、じゃない?

  • << 83 その、真に受けるレスの受け答え事態に私が疲れる。私なりのジョークも汲み取れよ。速いの裏は、遅いだろ。一般的思考能力君。平和、平和と大合唱の市民さん。今後も頑張って下さい。

No.75 10/12/05 14:32
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

まさか😲では、駄目なのです。もしかしたら😲でなくては、ならないのです。

No.76 10/12/05 14:48
匿名さん17 

超高高度 って、

どこが ですか?

  • << 79 >>71が、答えでごじゃるよ。だれか、代わりに相手してやってくれ。疲れる!下部を相手に疲れるわ。
  • << 80 わからなければ、それで乙。

No.77 10/12/05 14:57
匿名さん17 

質問するなら、

自分の考えを言ってからにしましょう!

No.78 10/12/05 15:04
匿名さん17 

>> 72 ホホォ~~!では、貴方に私並の超高高度な、ご質問をぶつけさせていただきます。私は11月20日の時点で半島に何か、キナ臭いという警告を発しまし… で、何が言いたいんですか?

No.79 10/12/05 15:12
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 76 超高高度 って、 どこが ですか? >>71が、答えでごじゃるよ。だれか、代わりに相手してやってくれ。疲れる!下部を相手に疲れるわ。

No.80 10/12/05 15:14
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 76 超高高度 って、 どこが ですか? わからなければ、それで乙。

No.81 10/12/05 15:19
匿名さん17 

>> 80 民主党政権の安全保障について、

語ってくださいよ!

No.82 10/12/05 15:19
匿名さん62 

>> 73 レベルというよりも ラベルの違いではないですか? 面白くない。そんなレスいる?日本の心配は面白半分ですか。

そもそも敬語も何も滅茶苦茶なんだからそっちで笑えていますよ。

『私並の超高高度な、ご質問をぶつけさせていただきます』

自分で言うところが日本人離れしてます。ぶつけるにいただきますはやめましょう。ふつうは超高度か、高高度かのどちらかですよ。


散々中身のない連投で誤魔化した挙げ句に、中野士官学校はどうでもいいにしてしまう。恥ずかしくないのですか。そういうレスの仕方は男らしいのですか。

中野士官学校は一桁の足し算のレベルなんですよ。足し算を間違う人の微積分が正しいのですか。

イスピレーションで逃げた人がいつの間にかに質問者ですか。きな臭いってどこのスレで言ったんですか。

超高高度さん。自分を誉めるなんて朝鮮人でもするかな。
『スケールの違いが余りにも掛け離れる』こういうおかしな日本語がどうでもいいなら教育も日本文化も要らないじゃん。

国家戦略を語る?無理だよ。恥ずかしくないの?自分に出来ないことはどうでもいいという中野士官学校に実際何が出来るの?

答えてないのに答えた。

No.83 10/12/05 15:22
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 74 「我が日本国政府の対応や速さ」、ん? 対応の遅さ、じゃない? その、真に受けるレスの受け答え事態に私が疲れる。私なりのジョークも汲み取れよ。速いの裏は、遅いだろ。一般的思考能力君。平和、平和と大合唱の市民さん。今後も頑張って下さい。

  • << 85 平和だと思っているわけじゃありません、 それなりの危機感はありますけど‥ね。

No.84 10/12/05 15:30
匿名さん17 

>> 83 消えるんですか?

  • << 86 一々レス返すのが、面倒臭だけ。過去レスに全部私の答えが載っていますから。

No.85 10/12/05 15:53
匿名さん17 

>> 83 その、真に受けるレスの受け答え事態に私が疲れる。私なりのジョークも汲み取れよ。速いの裏は、遅いだろ。一般的思考能力君。平和、平和と大合唱の市… 平和だと思っているわけじゃありません、

それなりの危機感はありますけど‥ね。

No.86 10/12/05 17:33
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 84 消えるんですか? 一々レス返すのが、面倒臭だけ。過去レスに全部私の答えが載っていますから。

No.87 10/12/05 18:09
匿名さん62 

>> 59 日本も核議論を真剣に考え、そして、核武装する時が来るのです。抑止です。さもなくは、先制攻撃で、北の核保奪しか道がないでしょう。取る道は、二つ… 中野士官学校は一般より上のレベルなんですか。


『日本も核議論を真剣に考え、そして、核武装する時が来るのです。抑止です。さもなくば~』
私並の超高高度さん、
支離滅裂ですよ。まずは自分の日本語を心配して下さい。議論を考えたりしないでね。

日本の核武装を真剣に議論しなければならない、と述べたかったのかな。すでに議論から逃げている人がよくいいますね。口が酸っぱくなるほど何を述べたの?連レスするなら、口がどうなったとかじゃなくて、何を述べたかを書いたら。

自慢気な
11月20日の警告は、どこのスレでしたんですか?

なんなら私も、半島がきな臭いってレスをしますよ。毎日五分おきに。三笠さんは予想が当たったんだ。平和ボケですよ。



『先制攻撃で北の核ほだつ』って可能なんですか。二つに一つの一つなんでしょ。日本語も論理もひどいよね。なんで二つしか思い浮かばないのかな。



中野士官学校には、北の核を、ほだつ出来るのか?

そんな日本は大丈夫か?


他の人はすぐに日教組とか言わないよ。ピント外れが朝鮮の砲撃を予測してたんだ。占いみたい。当たったんだ。

どのスレでしょうか?

  • << 110 安奔嘆!良く聞け。先の尖閣だって今回の砲撃等にしても一過性の偶発的事件ではなくて、起こるべくして起きたという事さ。アメリカは事実上中国と裏で手を組んでいるのさ。今現在共同的にやっかい視と、されているのが、北朝鮮なわけで、それよりも些か遅れて狙われ出したのが、日本てなわけさ!

No.88 10/12/05 18:13
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

君達には、わからないだろう。今まで、安全と平和というサービスを日本国から受けて、こられたわけを!だが、これからは、前途多難という事がわかった時がすべての始まりであって終わりだという事を。

  • << 91 終わりって何が? めんどくさい?どこが。何分おきにレスしてるの? 面倒臭いっていう理屈が失礼なことも気づいていない。 『君達には解らないだろう』って言わずに答えてよ。あなたの話が分かるわけないでしょ。どうせレスするなら答えろって、この簡単なことがわからないのですか。 中野士官学校は不滅って意味が分かりません。 北の核を、ほだつ出来るんですか?中野士官学校が先制攻撃するんですか? 投稿ボタンを押すことしか出来ないんじゃないの。 連投しても毎回答えていないし意味不明なんですよ。 『すべての始まりであって終わりだ』 何を言ってるの?宇宙人だよ。 誰が平和平和って叫んでんの?あんただけだよ。大丈夫?頭スレ違い?その程度の判断もつかないのに国家の何がわかんの。戦争反対?誰も言ってないよ。答えもしないで何の話をしてるの?会話出来ない人? 終わり?面倒くさい?私なりのジョーク? こっちが低くくて、自分は超高高度というつもりならさっさと答えて下さい。 中野士官学校が不滅って何ですか。どれもこれも連レスのすべては、意味のない文ばっかり並べているという事。

No.89 10/12/05 18:33
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

平和、平和、戦争反対と虚しく叫んでみても、残念ながら、それらに全く耳を貸さず、虎視眈々と我が日本国の領域を掠め取ろうとしている国があったり。あるいは、核兵器の開発に励み、テロ、挑発を繰り返してるという国がすぐ傍に存在するという事を、或は、竹島や北方四島の様に掠め取られたという事実を日本国民は自覚しなければ、ならない。

No.90 10/12/05 18:47
匿名さん21 

>> 38 では、言葉を変えますね。何故、履歴31番で私のスレ(答)に対してのレスですか。 否定するなら対案を出して私の出したレスの欠点を上げても宜しい… 秋山さんは勘違い、思い込みされてませんかね。
横やり?対案?
低脳未熟な私にそのような頭は働きません。
単なる思いついた自由発想でしかありません。こういうのもいかがですかと。

何かお気に召さないのでしょうか。

秋山さんにはご自身のルールがおありでそれに拘るのでしたらレスをお付けしますのは今後、私は遠慮いたします。
お世話になりました。

  • << 93 お疲れ様でした。ま、御元気で居て下さいな。

No.91 10/12/05 18:50
匿名さん62 

>> 88 君達には、わからないだろう。今まで、安全と平和というサービスを日本国から受けて、こられたわけを!だが、これからは、前途多難という事がわかった… 終わりって何が?

めんどくさい?どこが。何分おきにレスしてるの?

面倒臭いっていう理屈が失礼なことも気づいていない。


『君達には解らないだろう』って言わずに答えてよ。あなたの話が分かるわけないでしょ。どうせレスするなら答えろって、この簡単なことがわからないのですか。


中野士官学校は不滅って意味が分かりません。

北の核を、ほだつ出来るんですか?中野士官学校が先制攻撃するんですか?


投稿ボタンを押すことしか出来ないんじゃないの。
連投しても毎回答えていないし意味不明なんですよ。

『すべての始まりであって終わりだ』

何を言ってるの?宇宙人だよ。

誰が平和平和って叫んでんの?あんただけだよ。大丈夫?頭スレ違い?その程度の判断もつかないのに国家の何がわかんの。戦争反対?誰も言ってないよ。答えもしないで何の話をしてるの?会話出来ない人?

終わり?面倒くさい?私なりのジョーク?


こっちが低くくて、自分は超高高度というつもりならさっさと答えて下さい。

中野士官学校が不滅って何ですか。どれもこれも連レスのすべては、意味のない文ばっかり並べているという事。

  • << 111 人にばかり難癖つけてないで、たまには自分のオツムで考えそして、調べろ!
  • << 113 と!こんな感じで猿芝居をしましたが・・・・匿名さん。如何な程でございましょうか?
  • << 115 煽り袴の役者君。早い話が、そこの隠された画策はとな!米中の真の懸念は北朝鮮も猿ことながら、実は日本の核武装を意識しだしたのさ!

No.92 10/12/05 18:53
匿名さん21 

>> 38 では、言葉を変えますね。何故、履歴31番で私のスレ(答)に対してのレスですか。 否定するなら対案を出して私の出したレスの欠点を上げても宜しい… お一つだけ、

レスに対案や欠点をつけるべき~とありますが、こちらのスレの礼儀なんですか。

秋山さんと私がなぞかけのように競い合うのが何のためにこの場で必要なのでしょう。

  • << 95 では何故レスに対して、レスを為されたのですか。ミクル(私だけかも知れませんが、レスにレスされるのは、反対意見があると見なしましたが…) アナタが違うと言うなら、何故私の話し掛けに応じられたのですか。私のレスの仕方が、用事が有ったと感じられたからでは無いですか。

No.93 10/12/05 19:00
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 90 秋山さんは勘違い、思い込みされてませんかね。 横やり?対案? 低脳未熟な私にそのような頭は働きません。 単なる思いついた自由発想でしかありま… お疲れ様でした。ま、御元気で居て下さいな。

No.94 10/12/05 19:03
匿名さん21 

>> 45 誇りと希望のある国を取り戻すために👍🇯😱❗今こそ、日本国民の見識を高めなければ、なりません❗😱🇯👋 三笠さん、日本人で戦える男は足りてますか?

空洞化どうしましょう。
子どもを産む選択でなく、子どもを産ませる政策できますか?

No.95 10/12/05 19:07
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 92 お一つだけ、 レスに対案や欠点をつけるべき~とありますが、こちらのスレの礼儀なんですか。 秋山さんと私がなぞかけのように競い合うのが何の… では何故レスに対して、レスを為されたのですか。ミクル(私だけかも知れませんが、レスにレスされるのは、反対意見があると見なしましたが…)
アナタが違うと言うなら、何故私の話し掛けに応じられたのですか。私のレスの仕方が、用事が有ったと感じられたからでは無いですか。

  • << 103 私の前レスをお読み下さい。いきさつを書いてございます。 ここにおきまして、秋山殿のご心情を当方には十二分に察知できましたのでご説明不要です。 昨日、今日と時間差ありまして申し訳ございません。

No.96 10/12/05 19:17
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

遠い国境の島も、君達の今現在住んでいる[勿論、日本国内です]部屋或は庭が有れば、もしも、君達の部屋や庭に外国人が無断で入ってきて、ここはオレの場所だと凄まれたらどう思われますか?そこで、国防という二文字が出てくるわけです。即ち、我々日本国民が我々の国、我々の市、町、村、我々の家をみんなで力を合わせて守るという事になるわけです。

No.97 10/12/05 19:26
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

ただし!命や財産だけを守る事だけが目的ではないのです。たったそれだけの事でしたら、もし日本が攻められれば、他国に逃げれば良い事です。貴方は逃げますか?それとも戦いますか?もし戦うとすれば、それは何故ですかね?何のために戦うのですかね?

  • << 99 だから、 あなたが考える、日本の安全保障について語ってくださいよ! 何処かのサイトに書いてあるモノのパクリじゃなくて。
  • << 123 中国人や朝鮮人は矛盾に平気です。 三笠さんはあっちこっち何分おきにレスしてるの?そういうことしてるなら面倒臭いなど口が裂けても言わない。これが日本人の姿です。朝鮮人は面倒臭いと言いながら平気で矛盾できる。矛盾から逃げて最後まで認めないのは朝鮮人です。 三笠とか名乗りは立派ですけど、 そんなあなたは本気で軍人なろうと考えたことがありますか。意識の高い人は中野学校を士官学校って間違えないよ。口舌の徒は役立たずでも理屈は得意なんだら、理屈までもダメな人はどうするの。 いつの時代も、やたらめったら騒いでいるだけの連中がいざとなったら裏切って逃げるんですよ。面倒臭い、国民を見捨てた詐欺師の声です。あれだけ普段騒いでいたのは何?答えもしない。 『他国に逃げれば良い事です』 あきれたな。逃げれる訳ねえだろ。超ど素人だな。 命や財産を守れないんだよ。あんた一人が逃げれば良いよ。 あなた自信が逃げる人だから、分からず口にしていますが、財産よりも逃げる事態が悲劇なんだよ!どうしようもない低レベル。さすが中野士官学校は不滅です? 質問 日本から先制攻撃するの?核をほだつするために?

No.98 10/12/05 19:30
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

ならば、どうして日本国を守らなければならないか?そろそろ、考えてもよろしいのではないですか?

No.99 10/12/05 19:32
匿名さん17 

>> 97 ただし!命や財産だけを守る事だけが目的ではないのです。たったそれだけの事でしたら、もし日本が攻められれば、他国に逃げれば良い事です。貴方は逃… だから、
あなたが考える、日本の安全保障について語ってくださいよ!

何処かのサイトに書いてあるモノのパクリじゃなくて。

  • << 117 やけにからんでね?奇っ怪だね。
  • << 118 だから、過去レスにかいてあるよ!俺に煽って乗せようとしてるだろ。青二歳の大根役者。国防軍の設立と憲法改正、軍の増強、核の自国保有さ!
  • << 119 それは、何故かといえば、はたして日米安保はどこまで信用できるかということに尽きるからでんねん。
  • << 122 まずは、実際問題として核の傘なんてもんが存在するのかという事だろうな。北の核実験後、日本で、アメリカの核の傘について論議されたわな。しかし アメリカの傘はなんでんねん。てな、かんじやろ。クリントンおばさんや!ゲロゲロ、ゲーツなどが日本を護るなんてぬかしているが・・・

No.100 10/12/05 19:33
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

本来もっている日本人の本当の姿って何だろ?と、考えた事ってありますか?

No.101 10/12/05 19:37
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 100 人、何処の民族も皆、本来、気高く偉大なもんなんでありますよ。ここで、興味を引く話しを一つさせて下さい。

  • << 104 今から、かれこれ、10年ぐらい前に埼玉県は入間川の河川敷に自衛隊の飛行機がトラブルで故障し、墜落したのです。パイロット二名の尊い命が失われました。もし飛行機が、入間川の河川敷ではなく、周辺の住宅密集地に墜落していたならどうなっていたか。その日のテレビや翌日の新聞では、この飛行機の墜落を批難する記事やコメントが載りました。ところが、日数が経つにつれて、驚きの事実が隠されていたのです。

No.102 10/12/05 19:41
匿名さん21 

>> 72 ホホォ~~!では、貴方に私並の超高高度な、ご質問をぶつけさせていただきます。私は11月20日の時点で半島に何か、キナ臭いという警告を発しまし… いつの政権も総理大臣の時も何かあれば、何時それを知ったんですか、その時何してたんですか、タイムリーを公開する質問をジャーナリストも政権外議員も質問してます。

これって意味あるんですかね。
失礼にあたって公言できないことを言い換えてもありですよね。

愛人と旅行してたはダメだと思います。

逆に何分以内に声明をとか決めておいて、ストップウォッチ持ち報告する係りを新設するといいのでしょう。

地球にお休みないから大変です。

No.103 10/12/05 19:51
匿名さん21 

>> 95 では何故レスに対して、レスを為されたのですか。ミクル(私だけかも知れませんが、レスにレスされるのは、反対意見があると見なしましたが…) アナ… 私の前レスをお読み下さい。いきさつを書いてございます。

ここにおきまして、秋山殿のご心情を当方には十二分に察知できましたのでご説明不要です。

昨日、今日と時間差ありまして申し訳ございません。

  • << 105 別に時間は気にしてませんし、アナタの答様は理解しました。 で、そこで提案です。 お互い忘れませんか。アナタがこのスレに居られようが、私がスレ主を見続けようが御互いの勝手。 勿論、今後私から、アナタから話しようが御互いの気分次第では如何ですか。

No.104 10/12/05 19:55
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 101 人、何処の民族も皆、本来、気高く偉大なもんなんでありますよ。ここで、興味を引く話しを一つさせて下さい。 今から、かれこれ、10年ぐらい前に埼玉県は入間川の河川敷に自衛隊の飛行機がトラブルで故障し、墜落したのです。パイロット二名の尊い命が失われました。もし飛行機が、入間川の河川敷ではなく、周辺の住宅密集地に墜落していたならどうなっていたか。その日のテレビや翌日の新聞では、この飛行機の墜落を批難する記事やコメントが載りました。ところが、日数が経つにつれて、驚きの事実が隠されていたのです。

No.105 10/12/05 20:02
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 103 私の前レスをお読み下さい。いきさつを書いてございます。 ここにおきまして、秋山殿のご心情を当方には十二分に察知できましたのでご説明不要です… 別に時間は気にしてませんし、アナタの答様は理解しました。
で、そこで提案です。
お互い忘れませんか。アナタがこのスレに居られようが、私がスレ主を見続けようが御互いの勝手。
勿論、今後私から、アナタから話しようが御互いの気分次第では如何ですか。

  • << 147 ここではそういうものだと承知しておりまして、難癖つけられることは普段なく大変、困惑致しました。 人の思考癖、性格はそうそう変わるものとは思ってないので、3年程、自他様子見てからご提案に応じたいです。それまで秋山さんへのレス付けは控えます。

No.110 10/12/05 20:47
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 87 中野士官学校は一般より上のレベルなんですか。 『日本も核議論を真剣に考え、そして、核武装する時が来るのです。抑止です。さもなくば~』 私… 安奔嘆!良く聞け。先の尖閣だって今回の砲撃等にしても一過性の偶発的事件ではなくて、起こるべくして起きたという事さ。アメリカは事実上中国と裏で手を組んでいるのさ。今現在共同的にやっかい視と、されているのが、北朝鮮なわけで、それよりも些か遅れて狙われ出したのが、日本てなわけさ!

No.111 10/12/05 20:52
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 91 終わりって何が? めんどくさい?どこが。何分おきにレスしてるの? 面倒臭いっていう理屈が失礼なことも気づいていない。 『君達には解ら… 人にばかり難癖つけてないで、たまには自分のオツムで考えそして、調べろ!

No.113 10/12/05 20:58
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 91 終わりって何が? めんどくさい?どこが。何分おきにレスしてるの? 面倒臭いっていう理屈が失礼なことも気づいていない。 『君達には解ら… と!こんな感じで猿芝居をしましたが・・・・匿名さん。如何な程でございましょうか?

No.114 10/12/05 21:04
匿名さん62 

>> 106 削除されたレス …面倒臭い人が、さっきから数分おきにレスしてるのはどんなわけ?君だけだよ。


病的な連発レスの口汚い言葉づかい、日本人ですか。あなただけだよ。甘やかされてるな。


低脳だって…。カスだって…。真剣な議論を考えたらそうなるのですか。
日本人なら汚い日本語を使うなよ。愛国心以前の人格破綻だな。スレ違うぞ。

さっきからずーっと、チョー高高度なあなたに、中野には士官学校なんか一度もなかったのを教えてあげてるのですよ。気づかないまま中野士官学校を連発している恥さらしはあなただけです。そのレベルの人が低脳だって。低脳しか意味のない中傷レスをしていますがいいの。投稿のルール・規約を守れないの?中国人はルールを無視するよね。中国人?君みたいなルール無視の日本人が日本を悪くしてるんだよ。
語るになんとかで、レベル低いのバレバレになったな。日本を愛してたらそんな反日的な言葉づかいはしないよ。汚い日本語に平気。まともな日本語が書けないと汚い悪口ばかりになる。悪い国民の見本です。
カスとか低脳とか、中傷レスが批判されないのはどうなんでしょ。これからは何を言っても低脳発言よりはましになりますからね。

No.115 10/12/05 21:04
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 91 終わりって何が? めんどくさい?どこが。何分おきにレスしてるの? 面倒臭いっていう理屈が失礼なことも気づいていない。 『君達には解ら… 煽り袴の役者君。早い話が、そこの隠された画策はとな!米中の真の懸念は北朝鮮も猿ことながら、実は日本の核武装を意識しだしたのさ!

  • << 121 めんどくさいならまとめなさいよ。 7時55分から9時37分まで何回レスした? 北朝鮮国営放送だな。 君のいう実はとか、みんな知ってるんだよ。 田中角栄に米国が圧力をかけたのは彼がウランを集めようとしたからなんだよ。三笠はもったいつけて、今頃、なんだって? 話がカスとか低脳だけだな。大人しくならない小児病だな。 三笠はセンスのない誤字を使って日本語力のなさを誤魔化すなよ。もともと意味不明なんだから。 『すべての始まりであって終わりだ』なんだよこれ。何が終わるんだよ。三笠には分かるんだろ。 私が警告した3日後に砲撃があった?おめでたい奴だな。勘違いもここまで来ると。 中野士官学校を北朝鮮が参考にしてるのか。でも中野士官学校なんて歴史上に存在しないだよ。冷静に周りを見れないんじゃん。何か分析できんの?一人で突っ走る、ヤバイね。国が心配なんて笑わすなよ。 レスが多いことで自分が正しいと思ってないか。逆だよ。 ひどい。 ダントツだよ。滅茶苦茶すぎる。 『大体、私のレスを見ていないという事は、』なんだっておしゃいました?マジなんですか、三笠という男は。

No.117 10/12/05 21:17
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 99 だから、 あなたが考える、日本の安全保障について語ってくださいよ! 何処かのサイトに書いてあるモノのパクリじゃなくて。 やけにからんでね?奇っ怪だね。

No.118 10/12/05 21:30
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 99 だから、 あなたが考える、日本の安全保障について語ってくださいよ! 何処かのサイトに書いてあるモノのパクリじゃなくて。 だから、過去レスにかいてあるよ!俺に煽って乗せようとしてるだろ。青二歳の大根役者。国防軍の設立と憲法改正、軍の増強、核の自国保有さ!

No.119 10/12/05 21:37
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 99 だから、 あなたが考える、日本の安全保障について語ってくださいよ! 何処かのサイトに書いてあるモノのパクリじゃなくて。 それは、何故かといえば、はたして日米安保はどこまで信用できるかということに尽きるからでんねん。

No.120 10/12/05 21:41
匿名さん21 

アメリカ海兵隊沖縄移転
平和の代償、放映してます。

日本国、日本人となれば常々口にする食、日本食の実情も点検してみなくてはなりません。

食べて成長する、食べて考える、食べて行動(戦う)する、食べて滋養する。

戦うのって現場の兵だけでないですよね。

No.121 10/12/05 21:44
匿名さん62 

>> 115 煽り袴の役者君。早い話が、そこの隠された画策はとな!米中の真の懸念は北朝鮮も猿ことながら、実は日本の核武装を意識しだしたのさ! めんどくさいならまとめなさいよ。
7時55分から9時37分まで何回レスした?
北朝鮮国営放送だな。


君のいう実はとか、みんな知ってるんだよ。


田中角栄に米国が圧力をかけたのは彼がウランを集めようとしたからなんだよ。三笠はもったいつけて、今頃、なんだって?

話がカスとか低脳だけだな。大人しくならない小児病だな。

三笠はセンスのない誤字を使って日本語力のなさを誤魔化すなよ。もともと意味不明なんだから。

『すべての始まりであって終わりだ』なんだよこれ。何が終わるんだよ。三笠には分かるんだろ。


私が警告した3日後に砲撃があった?おめでたい奴だな。勘違いもここまで来ると。

中野士官学校を北朝鮮が参考にしてるのか。でも中野士官学校なんて歴史上に存在しないだよ。冷静に周りを見れないんじゃん。何か分析できんの?一人で突っ走る、ヤバイね。国が心配なんて笑わすなよ。

レスが多いことで自分が正しいと思ってないか。逆だよ。


ひどい。


ダントツだよ。滅茶苦茶すぎる。


『大体、私のレスを見ていないという事は、』なんだっておしゃいました?マジなんですか、三笠という男は。

  • << 145 匿名さんは、中野士官学校が歴史上ないと言ってるが、それは陸軍中野学校はある、陸軍士官学校はある、しかし中野士官学校は名称として、「無い」と言いたいのかな? もしそうだとしたら、言葉尻は多分そうだろう。 ただ陸軍中野学校が歴史上無かったと言う意味なら、そりゃ明らかに事実誤認でしょうか。 その存在は、小野田さんが詳しく説明されてます。ただし彼は中野学校の分校だけど。

No.122 10/12/05 21:46
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 99 だから、 あなたが考える、日本の安全保障について語ってくださいよ! 何処かのサイトに書いてあるモノのパクリじゃなくて。 まずは、実際問題として核の傘なんてもんが存在するのかという事だろうな。北の核実験後、日本で、アメリカの核の傘について論議されたわな。しかし アメリカの傘はなんでんねん。てな、かんじやろ。クリントンおばさんや!ゲロゲロ、ゲーツなどが日本を護るなんてぬかしているが・・・

  • << 124 アメリカンポチの石破元防衛大臣なんかも 脅しにくじけんやーさかい!抑止力の確立んばせんと!対話も~圧力も~日米の~厳密さ~連携じゃけんシクシクと~いそぎゃんばんてん。申したじゃけ~ん!そぎゃんも~こぎゃんも~核の傘が~大前提に~なして~おるから~じゃけん!

No.123 10/12/05 21:51
匿名さん62 

>> 97 ただし!命や財産だけを守る事だけが目的ではないのです。たったそれだけの事でしたら、もし日本が攻められれば、他国に逃げれば良い事です。貴方は逃… 中国人や朝鮮人は矛盾に平気です。
三笠さんはあっちこっち何分おきにレスしてるの?そういうことしてるなら面倒臭いなど口が裂けても言わない。これが日本人の姿です。朝鮮人は面倒臭いと言いながら平気で矛盾できる。矛盾から逃げて最後まで認めないのは朝鮮人です。

三笠とか名乗りは立派ですけど、
そんなあなたは本気で軍人なろうと考えたことがありますか。意識の高い人は中野学校を士官学校って間違えないよ。口舌の徒は役立たずでも理屈は得意なんだら、理屈までもダメな人はどうするの。
いつの時代も、やたらめったら騒いでいるだけの連中がいざとなったら裏切って逃げるんですよ。面倒臭い、国民を見捨てた詐欺師の声です。あれだけ普段騒いでいたのは何?答えもしない。




『他国に逃げれば良い事です』


あきれたな。逃げれる訳ねえだろ。超ど素人だな。
命や財産を守れないんだよ。あんた一人が逃げれば良いよ。

あなた自信が逃げる人だから、分からず口にしていますが、財産よりも逃げる事態が悲劇なんだよ!どうしようもない低レベル。さすが中野士官学校は不滅です?


質問
日本から先制攻撃するの?核をほだつするために?

No.124 10/12/05 21:56
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 122 まずは、実際問題として核の傘なんてもんが存在するのかという事だろうな。北の核実験後、日本で、アメリカの核の傘について論議されたわな。しかし … アメリカンポチの石破元防衛大臣なんかも 脅しにくじけんやーさかい!抑止力の確立んばせんと!対話も~圧力も~日米の~厳密さ~連携じゃけんシクシクと~いそぎゃんばんてん。申したじゃけ~ん!そぎゃんも~こぎゃんも~核の傘が~大前提に~なして~おるから~じゃけん!

  • << 129 私は本当に日本の将来が心配ですとか言うなよ。誰よりも、ふざけている平和ボケ三笠。 間違ったレスをばらまくなよ。分裂している自分の中枢神経をまとめろよ。 左の勢力はね、双務的な日本の再軍備には、ずっと否定してきたんですけど。 三笠は何を言ってるのだ。また勘違いしてるぞ。わけわからないぞ。 バカでも知ってる非核三原則をわざわざ分かりにくく語り始めるなよ。誰と話してんだよ。大丈夫か。 三笠は自閉的なレスを連発せずに質問者に答えたら。 『大体、私のレスを見ていないという事は…』なんでしたっけ。 逃げまくり三笠のひどいレスを全部読むのか。今日の一日分だけでも十分脳ミソに悪いぞ。 中野士官学校といっちゃうレベルの三笠が 誰でも知ってる話を連発するな。 北を先制攻撃して核をホダツするんですか?日本語としても不明瞭。その程度の君が、三笠とか名前つけて、日本の取るべき道を私だけはわかる。重症です。 先制攻撃?誰が?どうやって? 生命財産を守るだけなら何だと言いました? 三笠の住んでる日本ってどこにあるの……。 マジなんですか、三笠の誇大妄想発言集は。

No.125 10/12/05 22:08
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 124 日頃、アメリカ帝国主義と日米安保に異をとなえ誹謗して憚らない左巻き朝日新聞でさえ、日本独自の軍事的備えを強めよという主張は、同盟の基盤である相互信頼をくだくなどとぬかし核の傘を擁護しだした始末だ。

No.126 10/12/05 22:22
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 125 昔、昔、その昔。自民党政権の首相にノーベル賞を貰ったじい様がおってな!その内閣が国会決議をしおってな、代々の内閣が引き継いできおったんが、皮革三下足というやっちゃわけょ~!核を作らず、持たず、持ち込ませず。という今思えばちゃんちゃら笑ってしまうぐらいに馬鹿げた自虐的意外の何物でもない政策方針だったわけさ!

No.127 10/12/05 22:46
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 126 これを憲法と同様にな 絶対不可侵の聖橋の祭典[聖典]さも、その様な崇め方をしてきたのが朝日新聞社や当時の社会党等の 左翼の輩だったわけさ。だから、アメリカ海軍の空母や潜水艦等の横須賀や佐世保への奇港のたびに反対勢力のデモを側面から支援していたわけさ。しかし、核を持ち込ませず に 完全なる核の傘やヘチマもないやろ。君みたいな機械の凡蔵頭でも理解できるやろ。それに考えてみい!核武装した空母や潜水艦が日本へ奇港するたびに 太平洋の何処へ核を置いてくるかと!こんな馬鹿げた事を大まじめな面して、さも めでたく主張しきたのが当時の[社会党や左翼野党]政治屋やマスゴミだったわけだ。

No.129 10/12/05 23:03
匿名さん62 

>> 124 アメリカンポチの石破元防衛大臣なんかも 脅しにくじけんやーさかい!抑止力の確立んばせんと!対話も~圧力も~日米の~厳密さ~連携じゃけんシクシ… 私は本当に日本の将来が心配ですとか言うなよ。誰よりも、ふざけている平和ボケ三笠。

間違ったレスをばらまくなよ。分裂している自分の中枢神経をまとめろよ。


左の勢力はね、双務的な日本の再軍備には、ずっと否定してきたんですけど。

三笠は何を言ってるのだ。また勘違いしてるぞ。わけわからないぞ。



バカでも知ってる非核三原則をわざわざ分かりにくく語り始めるなよ。誰と話してんだよ。大丈夫か。

三笠は自閉的なレスを連発せずに質問者に答えたら。

『大体、私のレスを見ていないという事は…』なんでしたっけ。

逃げまくり三笠のひどいレスを全部読むのか。今日の一日分だけでも十分脳ミソに悪いぞ。


中野士官学校といっちゃうレベルの三笠が
誰でも知ってる話を連発するな。


北を先制攻撃して核をホダツするんですか?日本語としても不明瞭。その程度の君が、三笠とか名前つけて、日本の取るべき道を私だけはわかる。重症です。




先制攻撃?誰が?どうやって?

生命財産を守るだけなら何だと言いました?


三笠の住んでる日本ってどこにあるの……。

マジなんですか、三笠の誇大妄想発言集は。

  • << 136 まぁ やっかむな!じゃあな。

No.130 10/12/05 23:19
新しいもの大好き130 

久しぶりに覗いたらヒドいことになってるなあ😂

前スレの最後は

中国の謎ではなく、原改め秋山の謎になってるし

水に浮かばないボトルシップは言葉遣いで突っ込まれてるし

笑えるね😃

  • << 135 寝言は寝てから言え。(笑)
  • << 142 前スレに於いての、499で謎を残しましたか。新スレの案内しただけでは無いですか。

No.131 10/12/05 23:25
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 128 削除されたレス では、それがだな!何故疑問かと申すかだが?アメリカ参戦のためには、まず大統領の決断が必要なわけよ。さらに 二ヶ月を経過した場合、今度はアメリカ議会の承認が必要になるわけよ!2007年!下院で腐れ外道の日本もどきの面したM、ホンダとかいう腐れ外道が韓国のロビーだかに神輿担がれて慰安婦問題において日本への謝罪要求決議が可決されたことは、お前さんもよくご存知だろう。そのような腐れ外道がいるアメリカ議会が、たかだか日本救援のための参戦決議に、いつでも賛成してくれると思うのは浅はかと言わざるをえないと思うよ!即ち、アメリカを信じるのは危険である!これが鷲の日米安保への今一、欺瞞な思いが消えないところなのさ!アメリカが助けてくれるさと思っていたら、大きなしっぺ返しがくるってな!鷲から言わせれば、兄弟は他人の始まり!遠い親戚、近くの他人てね!わかったかいな奇怪頭脳君!

  • << 133 日本を含めた極東の問題と、 ごちゃごちゃになっている気がしますけど!

No.133 10/12/05 23:34
匿名さん17 

>> 131 では、それがだな!何故疑問かと申すかだが?アメリカ参戦のためには、まず大統領の決断が必要なわけよ。さらに 二ヶ月を経過した場合、今度はアメリ… 日本を含めた極東の問題と、

ごちゃごちゃになっている気がしますけど!

No.135 10/12/06 00:04
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 130 久しぶりに覗いたらヒドいことになってるなあ😂 前スレの最後は 中国の謎ではなく、原改め秋山の謎になってるし 水に浮かばないボトルシップ… 寝言は寝てから言え。(笑)

No.136 10/12/06 00:07
Bottleship三笠 ( 3pfH0b )

>> 129 私は本当に日本の将来が心配ですとか言うなよ。誰よりも、ふざけている平和ボケ三笠。 間違ったレスをばらまくなよ。分裂している自分の中枢神経を… まぁ やっかむな!じゃあな。

  • << 139 恥ずかしくないのか? マジか。この勘違い男。 旧陸軍中野士官学校は不滅なんていう馬鹿を誰がやっかむの? 実は誇大妄想トップだな。保守ぶってるだけで中身はひどかったな。『逃げれば良い事』陸軍中野士官学校。『まぁ、やっかむな!』 三笠。お前、キムジョンイルより馬鹿だよ。 『アホが寝るぞ』だろ。 134。答えろよ。 答えればどっちが低脳かはっきりするぞ。 『逃げれば良い事』?左翼でもここまでボケたこと言わない。 質問に答えず、平壌放送みたいに悪口だけならべて、おやすみだって↓ 平和ボケだ。 低脳も合併してる。 日本が攻められたら どこに何人づつ逃げるのですか?

No.138 10/12/06 00:18
匿名さん62 

>> 132 削除されたレス 低脳カス君?

こういう中傷レスが許されるといつまでもルール違反をする。中国人だな。

低脳カスとか。いいのですか。


ついでだがって、ついでじゃなえよ。どさくさまぎれに、一つも答えてねえのに質問するなよ。おんなじことの繰り返しだな。知っとるやろ?


一方通行の三笠、お前何人だ?北朝鮮のアナウンサーみたいに汚い言葉を使うなよ?普通の日本人の精神だと使わないなんだよ。低脳とかカスとか、馬鹿しか使わない言葉なんだよ。



No.97で、
生命財産を守るだけなら
『逃げれば良い事』

こういうのを低脳っていうよ。

逃げれば良い事?なら世界中苦労しないよ。馬鹿すぎ。実は三笠が一番平和ボケ。ひどいな。

逃げれないし、逃げる事が悲劇なの。三笠は何を考えてんの。
一億民が逃げるのか。どこに?
こういうのを低脳というじゃないのか。
やっぱり低脳とか言ってる三笠が低脳なんだよ。

この馬鹿は馬鹿に気づくどころか、自分は超高高度なんだろ。まったく北朝鮮国営放送だな。
右翼は朝鮮人の子孫というから、気をつけろよ。日本語を国語と思ってきれいに使えよ。
三笠は低脳で下品だな。もう起きるなよ。

No.139 10/12/06 00:36
匿名さん62 

>> 136 まぁ やっかむな!じゃあな。 恥ずかしくないのか?


マジか。この勘違い男。


旧陸軍中野士官学校は不滅なんていう馬鹿を誰がやっかむの?
実は誇大妄想トップだな。保守ぶってるだけで中身はひどかったな。『逃げれば良い事』陸軍中野士官学校。『まぁ、やっかむな!』

三笠。お前、キムジョンイルより馬鹿だよ。


『アホが寝るぞ』だろ。
134。答えろよ。
答えればどっちが低脳かはっきりするぞ。


『逃げれば良い事』?左翼でもここまでボケたこと言わない。

質問に答えず、平壌放送みたいに悪口だけならべて、おやすみだって↓
平和ボケだ。
低脳も合併してる。


日本が攻められたら
どこに何人づつ逃げるのですか?

No.140 10/12/06 01:29
お料理勉強中3 

😭…皆様方~このスレの私の支持するところは…今まで【意見、評論、議論】にはソレなりの知識で応戦し【中傷などない】事です

自分の見解にそぐわないからといって、中傷で応じるのは主様や皆様の意図する事では無いと思います💦

相手の議論に誠意を?持って立ち向かえないのは~おのれの力不足を思い知るべきです😔
議論の勝負けは~スレを御覧になる方々が解っている
負けて恥じる事もないし、傷つく事もない…😔
人は色んな事を勉強して行くと📝自分より凄い奴が🙈世の中には居るもんだと気がつく💧

No.141 10/12/06 01:47
匿名さん141 

とにかく菅さんには早く辞めてもらおう。

No.142 10/12/06 05:02
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 130 久しぶりに覗いたらヒドいことになってるなあ😂 前スレの最後は 中国の謎ではなく、原改め秋山の謎になってるし 水に浮かばないボトルシップ… 前スレに於いての、499で謎を残しましたか。新スレの案内しただけでは無いですか。

No.143 10/12/06 05:53
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

2日ほどみないうちに大荒れになっているな😒

とりあえず

『誹謗中傷』

『同じ事での押し問答』

『同種の内容での連続レス』

などを止めませんか?

はっきり言って逆効果です

どんなに優れた内容のレスであっても、連続で読まされたらうっとうしいだけですし、誹謗中傷がまじれば読んでいる人は反射的に反発します

それは書き込んだ人も本意ではないでしょう

もっとも、煽りたいとわざとやっているなら話は別ですが…

それなら、ご自分でスレを立てそこでやって下さい

少なくとも、真面目に議論しよう、ROMしようとしている人に迷惑です

No.144 10/12/06 07:00
匿名さん62 

>> 143 優しい3さんが140でレスしてんだからこれこそ余計ですよ。
質問に答えて下さいって、誰かが前スレで繰り返してましたが私は静観してました。

削除されたレスが自分に向けられていたらどうだったか。

状況判断は
賢い3さんの実にマイルドなレスが有効で、それ以降まったく静かな場合です、もう薬は要らないのですよ。そういう場合は出さないで下さい。

私は3さんの顔を立てて静かにしてたんですからね。

質問に答えず悪口連発している人をまず第一に注意しないといけないんですよ。他の注意の前にそれをしないから再発するんです。

私が演習してたらバンバン砲撃して、余りに多いから、多少反撃して、後から撃った弾は少ないのに……誰が悪いんですか。社会党にならないように。

静かな時に介入不要。代表しなくていいです。

自分は自分の話題をレスして。


131の話は、慰安婦問題で防衛問題と同じにするのは詭弁です。先進国の人間は、相手によって、つまり人をみて、判断しません。慰安婦は慰安婦。防衛は防衛です。米国の議会が反日でも、中朝による日本侵略を支持するわけない。
安保とは平和時における情報兵站抑止力なんです。

  • << 160 別にあなただけを指していませんよね よくお読み下さい 以下、参照 http://mikle.jp/thread/1476991/143/ 演習? いきなり、絵文字がど~こ~だ、日本語がおかしいだと初レスで相手に噛み付いた人のセリフではありませんね あなたの初レス http://mikle.jp/thread/1476991/62/ もっとも、その後の三笠氏の対応はもっと悪いですが だから、はっきりと 『同種の内容での連レス』 は止めませんか と提案しています 0時過ぎまでやり合ってて、静かにしていたとレスしたのが朝の7時… 寝てただけだろうと思うのが普通だと思いますが? 『社会党にならないように』 何のレッテル貼りでしょうか? 私が社会党なら、あなたは、すぐに日本が悪いと叫ぶどこかの国の人と同じですね 自分から煽っておいて、相手が一方的に悪い~ですか 『代表しなくてもいい』 代表してるつもりはありません 見苦しいから止めろと言ってます そもそも、あなたが決める事ではありません

No.145 10/12/06 08:29
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 121 めんどくさいならまとめなさいよ。 7時55分から9時37分まで何回レスした? 北朝鮮国営放送だな。 君のいう実はとか、みんな知ってるんだ… 匿名さんは、中野士官学校が歴史上ないと言ってるが、それは陸軍中野学校はある、陸軍士官学校はある、しかし中野士官学校は名称として、「無い」と言いたいのかな?
もしそうだとしたら、言葉尻は多分そうだろう。
ただ陸軍中野学校が歴史上無かったと言う意味なら、そりゃ明らかに事実誤認でしょうか。
その存在は、小野田さんが詳しく説明されてます。ただし彼は中野学校の分校だけど。

No.146 10/12/06 13:27
あまね ( ♀ uIjVi )

…なんじゃこりゃ😨💦

迷惑メールが多すぎてパソコンからのメールをカットしてたら、いつの間にやらレスの嵐に~🌀😱🌀

順番に読んでいきますが、とりあえず先に…

スレ文の「政治家」は、施政者か戦略家とするべきでしたか❓…開国後でも、伊藤博文あたりは中々だと思っています。

💩についてはパトスを抑え切れなくて思わず…🙇
ガチで「糞政党」と書くよりはマイルドかと思ってました…申し訳なかったです。
次からは必要があれば漢字にします。


とりあえずこれから、頂いたレスを少しずつ読んで消化したいと思います。

コメントを待って下さってる方がいたら、もう少々お待ち下さい🙇

参加者同士で盛り上がってる分は、そのままお楽しみ❓下さい✨

No.147 10/12/06 13:30
匿名さん21 

>> 105 別に時間は気にしてませんし、アナタの答様は理解しました。 で、そこで提案です。 お互い忘れませんか。アナタがこのスレに居られようが、私がスレ… ここではそういうものだと承知しておりまして、難癖つけられることは普段なく大変、困惑致しました。

人の思考癖、性格はそうそう変わるものとは思ってないので、3年程、自他様子見てからご提案に応じたいです。それまで秋山さんへのレス付けは控えます。

No.148 10/12/06 13:38
あまね ( ♀ uIjVi )

秋山さん…私は憧憬の対象になる程、立派な人間ではないです💦

ここのみなさんの事は博識な茶飲み愚痴友達🍵🍡と思ってるし☺

円卓を囲んで中華料理を回しながらツツク感じでやってきました🎵

ファンとか着いて行くとかはおこがましいし、恥ずかしいから無しでいきましょう😁

遊びに来て下さる方がいる間は場所は提供します🎡

でもネタも思想も持ち寄りでチャンプルで宜しくお願いします🍻

No.149 10/12/06 13:52
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 148 -あまねさんへ-
貴女には逆らう気無いですから、思し召しのままに…更に、私は私としてビジネスマナーを履行するまでです。
ま、私のビジネスマナーなんて底は見えてますけどね

  • << 151 秋山さ~ん💦そこが「違い」ます🙅 私の遊び場は無礼講🌼🌼🌼上下関係や席順は無いし、遠慮も無用🎡🎡🎡 必要なのは時間を共有する人への配慮と、個人の見識だけです🌹 だから、参加者さん方には私が勘違いしたり暴走してたら、キッチリたしなめて欲しいです☺ 私が不在の時にそんな人がいたら、同じく互いに注意し合って自律して欲しい⚠ 他人からの注意を聞く耳を持たない人、建設的な話題を出せない人には、残念ですがレスは控えて頂かないといけないかと… 剣客商売「秋山小兵衛」の飄々とした生きざまは私の理想です✨ 秋山さんも同じなら、ここは孫子でいきましょう😉

No.150 10/12/06 15:10
匿名さん150 ( ♂ )

だいぶスレが落ち着きましたかね😃

なんか言い合いになってたので、着レス取り消して避難してましたが😠
また、見始めます🙋

No.151 10/12/06 15:35
あまね ( ♀ uIjVi )

>> 149 -あまねさんへ- 貴女には逆らう気無いですから、思し召しのままに…更に、私は私としてビジネスマナーを履行するまでです。 ま、私のビジネスマナ… 秋山さ~ん💦そこが「違い」ます🙅

私の遊び場は無礼講🌼🌼🌼上下関係や席順は無いし、遠慮も無用🎡🎡🎡

必要なのは時間を共有する人への配慮と、個人の見識だけです🌹

だから、参加者さん方には私が勘違いしたり暴走してたら、キッチリたしなめて欲しいです☺

私が不在の時にそんな人がいたら、同じく互いに注意し合って自律して欲しい⚠

他人からの注意を聞く耳を持たない人、建設的な話題を出せない人には、残念ですがレスは控えて頂かないといけないかと…

剣客商売「秋山小兵衛」の飄々とした生きざまは私の理想です✨
秋山さんも同じなら、ここは孫子でいきましょう😉

  • << 154 ある程度は善処しますが、20年一寸、ビジネスの世界で御飯をたべてましたから、いわゆる(習い性)で宜しいのでは無いですか。また、私も暴走しないようにするための方法として、この様な言葉使いしてます。言わば自戒の意味を籠めてますよ。

No.152 10/12/06 15:45
あまね ( ♀ uIjVi )

心配かけてすみませんでした…常連代表の2さん、3さん🍀

懲りずにロムって下さってありがとう…130さん、150さんはじめ、参加者のみなさま🌼

とりあえず削除されてるもの以外は目を通しましたので、少しずつ意見していきたいと思います😉

No.153 10/12/06 16:23
あまね ( ♀ uIjVi )

🍓うちはチャット式ですので、書きこんだネタへの返事は全員🙆です🍓
話は膨らんだ方が面白いし🎵
…って事で、ケンカは無しでね✨

🐣書き込み内での言葉遣い、言い間違いを取り沙汰した論争がありましたが…あまりカリカリしないでいいのでは🐣
あくまで私的な場ですし、日本を愛する事と言葉を正しく使う事は同義では扱えない事です。
言葉遊びは自由…意図も何となく通じさえすれば🙆
ただ…いい大人が結構真剣に遊んでるんですから、ある程度の品位は必要かと🎯
個人攻撃やケンカでの暴言は無しに願います🙇
私も公人はともかく、私人へは💩🐛は使った事はありません😁

このスレに集う人達は多かれ少なかれ、日本の将来への危機感をお持ちなんだし…三笠さんの言う「終わりであり始まりである」(ニュアンス違ってたらごめんなさい)と言う言葉…とても重いです。

ここでは持論を皆に理解させる義務はない訳ですが…三笠さんにはもう少し分かりやすくお願いして✏
62さん、74さん方とも感情的にならずに語り合えれば、実りある議論になりそうで期待しています✨✨✨

  • << 156 あまねさん、 以前、中国の民主化活動家は何処へ‥ みたいなこと言っていましたけど、 わかりましたか? その中の一人は、ノーベル平和賞を受賞しましたね。

No.154 10/12/06 18:19
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 151 秋山さ~ん💦そこが「違い」ます🙅 私の遊び場は無礼講🌼🌼🌼上下関係や席順は無いし、遠慮も無用🎡🎡🎡 必要なのは時間を共有する人への配慮と… ある程度は善処しますが、20年一寸、ビジネスの世界で御飯をたべてましたから、いわゆる(習い性)で宜しいのでは無いですか。また、私も暴走しないようにするための方法として、この様な言葉使いしてます。言わば自戒の意味を籠めてますよ。

No.155 10/12/06 19:56
匿名 ( SGVpj )

場を静観してましたが、他スレで、三笠さんは、相手の手に乗り吉本の喜劇役者になったつもりで頑張ると言ってましたね!だから、食いついてくるのが、面白いように楽しんでいたのではないですかね。それに、三笠さんのおっしゃつてること普通だと思うのですが。懇切丁寧で、わかりやすいです。アメリカを信用し過ぎるのも如何なものかと私も思います。💢民主、💢自民は、私も駄目だと思いです。💩糞です。民主擁護者は蛆虫です。自民党然りです。喜劇役者に食いついていた人も滑稽でしたね。

  • << 161 あなたは三笠の信者にならなくいいです。静かになったところで書き始めて。沈静化するつもりない人じゃん。 私も超高高度な喜劇役者だったんです。ひっかかったあなたは……。こういうこと書いていますけどよくないよ。 どこが正しいの。 低脳カスとかのレスに、おっしゃられたという。判断力ありますか。 単に三笠のファン。おっしゃること、それがいいなら日の丸振れば悪口でも間違いでもいいの。あれが一番いけないんですよ。 信者は話が滅茶苦茶。米軍が一方的に犠牲? 私の意見が聞けず、三笠の言葉だけ耳に入っている。 三笠が私を左翼と書いたら私が左翼になってるよ。いつから私が民主支持なの? 左翼叩きしかできないから結局日本中を全体主義にした軍国主義と同じになります。 159をみてどの程度か分かりました。よくないですよ。右翼左翼は最も単純な人を利用します。政治家もその次に……。 質問です。 日本はあなたの国ですね。 日本は北に先制攻撃できるんですか? それは核をホダツするためにするんですか? おっしゃる通りですか?回答をお願いします。

No.156 10/12/06 19:57
匿名さん17 

>> 153 🍓うちはチャット式ですので、書きこんだネタへの返事は全員🙆です🍓 話は膨らんだ方が面白いし🎵 …って事で、ケンカは無しでね✨ 🐣書き込み内… あまねさん、

以前、中国の民主化活動家は何処へ‥
みたいなこと言っていましたけど、
わかりましたか?

その中の一人は、ノーベル平和賞を受賞しましたね。

  • << 179 😊17さんはあの頃からのお馴染みさんでしたか~✨ 前は中国の政治犯は問答無用で逮捕→拷問→人体の不思議展…とかアブナイ事書いてました💦 ノーベル賞平和賞受賞者さんがとりあえず生きてるらしいので安心…授賞式には参加可能なんでしょうか✨ もし国外に出して貰えるなら、そのまま亡命して活動するって無理なのかな……中国民主化の核になれる人だと思うんですが🇨

No.158 10/12/06 20:12
匿名 ( SGVpj )

>> 157 でも、アナタも相当思慮分別に欠けていると思いますが。日米、両軍が現状の日本憲法下では、正常に機能するわけないですよ。鵜呑み早飲み烏合の衆では。アメリカが、一方的に自国の兵士を犠牲にするとは、到底思えません。ましてや民主政権下で!

  • << 167 日本は北を先制攻撃して核をホダツするんですか。 質問に答えて下さい。

No.159 10/12/06 20:19
匿名 ( SGVpj )

>> 157 削除されたレス 主さんを底脳呼ばわりしている貴方も負けず劣らずの屑ではないかと…?思うのは、私だけですか?

  • << 163 私も思いましたよ。 三笠さんとは別スレで話した経緯あるから良く分かりますが、少なくとも噛みつかない相手に噛み付いた事無かったです。また、主さんに、低能呼ばわりするなら外れましょう。 喧嘩自体はドチラかが自重すれば起きませんよ。 一応、『誹謗中傷』に値しますから、削除に一票ですよ。

No.160 10/12/06 20:35
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 144 優しい3さんが140でレスしてんだからこれこそ余計ですよ。 質問に答えて下さいって、誰かが前スレで繰り返してましたが私は静観してました。 … 別にあなただけを指していませんよね
よくお読み下さい

以下、参照
http://mikle.jp/thread/1476991/143/

演習?
いきなり、絵文字がど~こ~だ、日本語がおかしいだと初レスで相手に噛み付いた人のセリフではありませんね

あなたの初レス
http://mikle.jp/thread/1476991/62/

もっとも、その後の三笠氏の対応はもっと悪いですが

だから、はっきりと

『同種の内容での連レス』

は止めませんか
と提案しています

0時過ぎまでやり合ってて、静かにしていたとレスしたのが朝の7時…
寝てただけだろうと思うのが普通だと思いますが?

『社会党にならないように』
何のレッテル貼りでしょうか?

私が社会党なら、あなたは、すぐに日本が悪いと叫ぶどこかの国の人と同じですね
自分から煽っておいて、相手が一方的に悪い~ですか

『代表しなくてもいい』

代表してるつもりはありません
見苦しいから止めろと言ってます
そもそも、あなたが決める事ではありません

  • << 165 主さんを低脳呼ばわりしたというのがレッテルですよ。 そういことを自分がされたらという表現じゃないですか。 なんのための空白ですか。空行をつめたらわかります。そういう書き出しの投稿だったという意味です。主さんにまで誤解させたら謝ります。 他の人は議論に戻して下さい。

No.161 10/12/06 20:44
匿名さん62 

>> 155 場を静観してましたが、他スレで、三笠さんは、相手の手に乗り吉本の喜劇役者になったつもりで頑張ると言ってましたね!だから、食いついてくるのが、… あなたは三笠の信者にならなくいいです。静かになったところで書き始めて。沈静化するつもりない人じゃん。

私も超高高度な喜劇役者だったんです。ひっかかったあなたは……。こういうこと書いていますけどよくないよ。

どこが正しいの。
低脳カスとかのレスに、おっしゃられたという。判断力ありますか。

単に三笠のファン。おっしゃること、それがいいなら日の丸振れば悪口でも間違いでもいいの。あれが一番いけないんですよ。

信者は話が滅茶苦茶。米軍が一方的に犠牲?

私の意見が聞けず、三笠の言葉だけ耳に入っている。
三笠が私を左翼と書いたら私が左翼になってるよ。いつから私が民主支持なの?
左翼叩きしかできないから結局日本中を全体主義にした軍国主義と同じになります。


159をみてどの程度か分かりました。よくないですよ。右翼左翼は最も単純な人を利用します。政治家もその次に……。


質問です。
日本はあなたの国ですね。

日本は北に先制攻撃できるんですか?
それは核をホダツするためにするんですか?
おっしゃる通りですか?回答をお願いします。

  • << 168 貴方の日本語も負けず劣らず変です。
  • << 170 今の日本国憲法を改正することが、先決です。専守防衛は役に立たないということだと思います。核補奪は全く有り得ない話だとは、思いません。 ただ、座して、やられるのを待つぐらいなら、先制攻撃もありえるかもしれませんよ。ワシントンで、どういう話が行われているのか興味深いです。
  • << 171 池田犬作さんを信奉し崇めたてる人がいて私が、三笠氏を崇めては、いけないということにはならないのではないかと…?
  • << 174 これは、例えばの話ですが!では、ミサイルの標準を日本へ向けて燃料注入を準備し攻撃態勢を引き初めていると確かな情報が入っても黙ってやられるのを待てと…いうのですか。

No.162 10/12/06 20:50
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 157 削除されたレス 『主は低脳』???

これはいくらなんでもひど過ぎます

あなたは周りが悪く言うから正当防衛的に反撃していた様に書いてましたが?

以下参照
http://mikle.jp/thread/1476991/144/

まさか 自分が書く誹謗中傷は綺麗な中傷とでも思っていませんか?

そもそも、主さんは

『62さんや17さん「方」』

と書いていますね
やり合っていた複数の方が対象です

「だけ」

ではありません

三笠氏はひど過ぎると思いますが
あなたは三笠氏とやり合った当事者でもあります
しかも、正当防衛ではなく、最初に三笠氏に因縁(内容でなく絵文字だ日本語だと)を付けた張本人です

3さんのレス140で静かにする気になっていたら

『主は低脳』

などと言わないでしょう

ともかく、明らかな

『誹謗中傷』

であり

『削除対象』

となります

お気を付け下さい

No.163 10/12/06 20:52
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 159 主さんを底脳呼ばわりしている貴方も負けず劣らずの屑ではないかと…?思うのは、私だけですか? 私も思いましたよ。
三笠さんとは別スレで話した経緯あるから良く分かりますが、少なくとも噛みつかない相手に噛み付いた事無かったです。また、主さんに、低能呼ばわりするなら外れましょう。
喧嘩自体はドチラかが自重すれば起きませんよ。
一応、『誹謗中傷』に値しますから、削除に一票ですよ。

No.164 10/12/06 20:56
匿名 ( SGVpj )

>> 157 削除されたレス 削除に一票いれました。

No.165 10/12/06 21:02
匿名さん62 

>> 160 別にあなただけを指していませんよね よくお読み下さい 以下、参照 http://mikle.jp/thread/1476991/143/ … 主さんを低脳呼ばわりしたというのがレッテルですよ。


そういことを自分がされたらという表現じゃないですか。
なんのための空白ですか。空行をつめたらわかります。そういう書き出しの投稿だったという意味です。主さんにまで誤解させたら謝ります。


他の人は議論に戻して下さい。

No.166 10/12/06 21:04
匿名 ( SGVpj )

>> 157 削除されたレス 貴方は平気で他のレスした人に誹謗しておきながら、ご自分を被害者だとさも、弁解なさる。文化大革命を指揮した四人組そのものです。削除に一票投じました。

No.167 10/12/06 21:05
匿名さん62 

>> 158 でも、アナタも相当思慮分別に欠けていると思いますが。日米、両軍が現状の日本憲法下では、正常に機能するわけないですよ。鵜呑み早飲み烏合の衆では… 日本は北を先制攻撃して核をホダツするんですか。

質問に答えて下さい。

  • << 169 あなたは誰かにカスとか言われてないんですよ。目的は議論ですよね? 質問に答えて下さい。 日本は北の核を奪うために北を先制攻撃していいんですね。

No.168 10/12/06 21:07
匿名 ( SGVpj )

>> 161 あなたは三笠の信者にならなくいいです。静かになったところで書き始めて。沈静化するつもりない人じゃん。 私も超高高度な喜劇役者だったんです。… 貴方の日本語も負けず劣らず変です。

No.169 10/12/06 21:15
匿名さん62 

>> 167 日本は北を先制攻撃して核をホダツするんですか。 質問に答えて下さい。 あなたは誰かにカスとか言われてないんですよ。目的は議論ですよね?


質問に答えて下さい。

日本は北の核を奪うために北を先制攻撃していいんですね。

  • << 173 もう止めませんか。 アナタの言葉は理解しました。しかし、言葉を紡ぐ程御自身の墓穴も広がりましょう。

No.170 10/12/06 21:20
匿名 ( SGVpj )

>> 161 あなたは三笠の信者にならなくいいです。静かになったところで書き始めて。沈静化するつもりない人じゃん。 私も超高高度な喜劇役者だったんです。… 今の日本国憲法を改正することが、先決です。専守防衛は役に立たないということだと思います。核補奪は全く有り得ない話だとは、思いません。 ただ、座して、やられるのを待つぐらいなら、先制攻撃もありえるかもしれませんよ。ワシントンで、どういう話が行われているのか興味深いです。

  • << 176 改憲は先制攻撃と関係なくすべきことです。可能な状況で選択肢になるかを聞いたのです。 衝突がないのに先制攻撃するのですね。 陸上自衛隊が北の核を奪うのですか。 奪って、その後どうするんですか。 この時、米国の議会はどうなるんですか。賛成しますか。 ちなみに、補奪、という言葉を使われてますがどういう意味ですか。使う人にお聞きします。 つけくわえますと、日米安保をあてにしないという発言者はいかなる事態にも矛盾しないような議論をお願いします。

No.171 10/12/06 21:26
匿名 ( SGVpj )

>> 161 あなたは三笠の信者にならなくいいです。静かになったところで書き始めて。沈静化するつもりない人じゃん。 私も超高高度な喜劇役者だったんです。… 池田犬作さんを信奉し崇めたてる人がいて私が、三笠氏を崇めては、いけないということにはならないのではないかと…?

No.172 10/12/06 21:26
あまね ( ♀ uIjVi )

😥確かに全体を見ずに意見したのは浅慮でした💦
レスが削除されずに残ってる事の意味が読み取れなかったのはお恥ずかしい限りです🙇
お二方だけ名前を出したのは「きちんと読んで汲みましたよ」って意味だったのですが…不快な想いをさせて申し訳なかったです。

…でもいきなり低脳はビックリしました😲
(バレたか💀)

なぜあなたはそんな攻撃的なんですか❓

残ってるレスを読んでも同じく日本を大事に思っていて、危機感のベクトルの方向もさほど差がないのに……何を争ってるのか理由が判らなくて、「感情」で括って解釈しましたが、そこは間違ってなかったのかな🎯

論争は歓迎ですが、論点を絞って建設的に参りましょう。

これからも宜しくお願いします🌼

  • << 175 状況を見て、論点を絞るのが、 主さんの役割だと思いますけど?
  • << 178 では、皆様にお聞きいたします。北朝鮮は既に核を保有しています。では、どの程度の破壊力のある核を保有していると思いますか。

No.173 10/12/06 21:28
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 169 あなたは誰かにカスとか言われてないんですよ。目的は議論ですよね? 質問に答えて下さい。 日本は北の核を奪うために北を先制攻撃していいん… もう止めませんか。
アナタの言葉は理解しました。しかし、言葉を紡ぐ程御自身の墓穴も広がりましょう。

No.174 10/12/06 21:35
匿名 ( SGVpj )

>> 161 あなたは三笠の信者にならなくいいです。静かになったところで書き始めて。沈静化するつもりない人じゃん。 私も超高高度な喜劇役者だったんです。… これは、例えばの話ですが!では、ミサイルの標準を日本へ向けて燃料注入を準備し攻撃態勢を引き初めていると確かな情報が入っても黙ってやられるのを待てと…いうのですか。

No.175 10/12/06 21:36
匿名さん17 

>> 172 😥確かに全体を見ずに意見したのは浅慮でした💦 レスが削除されずに残ってる事の意味が読み取れなかったのはお恥ずかしい限りです🙇 お二方だけ名前… 状況を見て、論点を絞るのが、

主さんの役割だと思いますけど?

No.176 10/12/06 21:41
匿名さん62 

>> 170 今の日本国憲法を改正することが、先決です。専守防衛は役に立たないということだと思います。核補奪は全く有り得ない話だとは、思いません。 ただ、… 改憲は先制攻撃と関係なくすべきことです。可能な状況で選択肢になるかを聞いたのです。

衝突がないのに先制攻撃するのですね。
陸上自衛隊が北の核を奪うのですか。
奪って、その後どうするんですか。

この時、米国の議会はどうなるんですか。賛成しますか。


ちなみに、補奪、という言葉を使われてますがどういう意味ですか。使う人にお聞きします。

つけくわえますと、日米安保をあてにしないという発言者はいかなる事態にも矛盾しないような議論をお願いします。

  • << 182 違います。日米韓です。共同作戦ですよ。断っておきますが、あくまでも推論ですよ!
  • << 190 貴方は浅はかな方だ。人様のレスをくまなく見ていない!三笠さんのレスにちゃんと書いてあったではないか。変な方だ。鵜呑み早飲みは、胃が痛みますよ。アメリカ参戦のためには、まず、大統領の決断が必要なのです。裏を返せば大統領を説得さえすれば出来るという事です。2ヶ月を過ぎれば、アメリカ議会の同意が必要になるのです。それが、大統領の権限なわけです。既にアメリカ、韓国は、大統領制ですよ。
  • << 193 補奪→保奪かもしれませんね。管理下に置く!ですよ。

No.177 10/12/06 21:41
匿名さん17 

個人的に、自分は、

主さんのことを尊敬していないです。

  • << 191 大丈夫ですよ!あなたも尊敬されてないですよ。多分。

No.178 10/12/06 21:41
匿名 ( SGVpj )

>> 172 😥確かに全体を見ずに意見したのは浅慮でした💦 レスが削除されずに残ってる事の意味が読み取れなかったのはお恥ずかしい限りです🙇 お二方だけ名前… では、皆様にお聞きいたします。北朝鮮は既に核を保有しています。では、どの程度の破壊力のある核を保有していると思いますか。

  • << 180 アナリストでも、具体的には、わからないんじゃないでしょうか? 推測の域を出ない、そんな気がします。
  • << 181 実験段階でしょうが、水爆を作ろうとしてますよ。 理由は、遠心分離機を用意して濃縮ウランの準備始めてるとニュース等で聞いてますし、日本製のGPS積んでますから、かなり正確に、一点を狙えますよ。
  • << 188 破壊力は広島型以上パキスタン型以下🙋 弾頭は10発以下ですかね?😥 ただ、威力よりもミサイルに搭載できるかどうかが問題ですよね😃 テポドンやテポドン2に搭載可能なら、日本や韓国、アメリカも黙っていないでしょ! 自民党が前に出していた、核ミサイルに燃料の注入が確認された時点で先制攻撃可能の法案が可決されるでしょうね!

No.179 10/12/06 21:44
あまね ( ♀ uIjVi )

>> 156 あまねさん、 以前、中国の民主化活動家は何処へ‥ みたいなこと言っていましたけど、 わかりましたか? その中の一人は、ノーベル平和賞を… 😊17さんはあの頃からのお馴染みさんでしたか~✨

前は中国の政治犯は問答無用で逮捕→拷問→人体の不思議展…とかアブナイ事書いてました💦

ノーベル賞平和賞受賞者さんがとりあえず生きてるらしいので安心…授賞式には参加可能なんでしょうか✨

もし国外に出して貰えるなら、そのまま亡命して活動するって無理なのかな……中国民主化の核になれる人だと思うんですが🇨

  • << 183 『亡命して活動する』 これをされたら困るから中国は釈放しないんですよ ちなみに、平和賞受賞した以上は簡単に殺さんでしょう 仮にホントに病死でも何を言われるかわかりません もっとも、中国の様な共産主義国家は何をしでかすかわかりませんので保証は出来ないのですが
  • << 185 どうかな~ アメリカに居る人もいますし、 国内に残っていたから、賞をもらえた、 中国 13億人の民主化は、ハードルが高いですからね?
  • << 207 ノーベル平和賞なんて、大したものじゃないのでは? あれほど胡散臭い賞もないのではないですか?

No.180 10/12/06 21:47
匿名さん17 

>> 178 では、皆様にお聞きいたします。北朝鮮は既に核を保有しています。では、どの程度の破壊力のある核を保有していると思いますか。 アナリストでも、具体的には、わからないんじゃないでしょうか?
推測の域を出ない、そんな気がします。

  • << 192 で!あるなら、皆さん。人様のレスに噛みつくだけが、能ではないでしょ。私はこういう意見で云々ですが!と、嫌いでも最後まで、人様のレスに目を通すのが礼儀作法では、重箱の隅を突っついていても、埒があかないのです。

No.181 10/12/06 21:48
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 178 では、皆様にお聞きいたします。北朝鮮は既に核を保有しています。では、どの程度の破壊力のある核を保有していると思いますか。 実験段階でしょうが、水爆を作ろうとしてますよ。
理由は、遠心分離機を用意して濃縮ウランの準備始めてるとニュース等で聞いてますし、日本製のGPS積んでますから、かなり正確に、一点を狙えますよ。

  • << 186 そうですか、 すいません、あまり調べていないので、 なるほど、 、。
  • << 194 ところが、既に保有しているんです。残念ですが!長崎に投下された物と、同程度の物を北は既に持っています。
  • << 197 核魚雷、核機雷は、もう、来年初頭、3月ぐらいには完成かと S紙抜粋。三笠さんの読みが的中してきてますよ。因みに原爆クラスは、約20キロトンです。もし、東京へ落とされたなら、ざっと死者は、五十万人!負傷者300万~500万人に、のぼるそうです。

No.182 10/12/06 21:51
匿名 ( SGVpj )

>> 176 改憲は先制攻撃と関係なくすべきことです。可能な状況で選択肢になるかを聞いたのです。 衝突がないのに先制攻撃するのですね。 陸上自衛隊が北の… 違います。日米韓です。共同作戦ですよ。断っておきますが、あくまでも推論ですよ!

  • << 184 その場合は改憲云々より先に 『日韓同盟締結』 が優先されますが… 韓国が賛成しますかねぇ
  • << 187 米軍が参加して北朝鮮の核を奪うのですね。陸上自衛隊が奪うのですか。米国議会は賛成なんですか。 日米安保があてにならいという意見はどうなったんですか。 支離滅裂にならないようにお願いします。 まずは、補奪の意味を教えて下さい。使われてますよね。

No.183 10/12/06 21:51
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 179 😊17さんはあの頃からのお馴染みさんでしたか~✨ 前は中国の政治犯は問答無用で逮捕→拷問→人体の不思議展…とかアブナイ事書いてました💦 … 『亡命して活動する』

これをされたら困るから中国は釈放しないんですよ

ちなみに、平和賞受賞した以上は簡単に殺さんでしょう

仮にホントに病死でも何を言われるかわかりません

もっとも、中国の様な共産主義国家は何をしでかすかわかりませんので保証は出来ないのですが

No.184 10/12/06 21:53
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 182 違います。日米韓です。共同作戦ですよ。断っておきますが、あくまでも推論ですよ! その場合は改憲云々より先に

『日韓同盟締結』

が優先されますが…

韓国が賛成しますかねぇ

No.185 10/12/06 21:55
匿名さん17 

>> 179 😊17さんはあの頃からのお馴染みさんでしたか~✨ 前は中国の政治犯は問答無用で逮捕→拷問→人体の不思議展…とかアブナイ事書いてました💦 … どうかな~

アメリカに居る人もいますし、
国内に残っていたから、賞をもらえた、

中国 13億人の民主化は、ハードルが高いですからね?

No.186 10/12/06 22:01
匿名さん17 

>> 181 実験段階でしょうが、水爆を作ろうとしてますよ。 理由は、遠心分離機を用意して濃縮ウランの準備始めてるとニュース等で聞いてますし、日本製のGP… そうですか、

すいません、あまり調べていないので、

なるほど、 、。

No.187 10/12/06 22:06
匿名さん62 

>> 182 違います。日米韓です。共同作戦ですよ。断っておきますが、あくまでも推論ですよ! 米軍が参加して北朝鮮の核を奪うのですね。陸上自衛隊が奪うのですか。米国議会は賛成なんですか。

日米安保があてにならいという意見はどうなったんですか。
支離滅裂にならないようにお願いします。

まずは、補奪の意味を教えて下さい。使われてますよね。

No.188 10/12/06 22:12
匿名さん150 ( ♂ )

>> 178 では、皆様にお聞きいたします。北朝鮮は既に核を保有しています。では、どの程度の破壊力のある核を保有していると思いますか。 破壊力は広島型以上パキスタン型以下🙋
弾頭は10発以下ですかね?😥

ただ、威力よりもミサイルに搭載できるかどうかが問題ですよね😃

テポドンやテポドン2に搭載可能なら、日本や韓国、アメリカも黙っていないでしょ!
自民党が前に出していた、核ミサイルに燃料の注入が確認された時点で先制攻撃可能の法案が可決されるでしょうね!

  • << 209 状況に応じて、裏で中国が手を課したりしませんかね。北朝鮮の存在を利用していると言われても仕方ない中国。気取って澄まし顔のロシア。 テロリストの問題も核拡散からも、核を造り始めで潰しと私は思ってます。燃料注入なんて甘いです。 日本人拉致を自国への援助と取引する卑劣で卑しさ。無断で他国上空にミサイルを放つ不誠実な対応。逃走、銃撃あった不審船。 先制攻撃できる理由はもう存分にあると思います。ただし暴力装置を利用する前にやれることはやり続けてほしいです。 実際に暴力装置が動き出すと想定以上の悲しい実話もたくさん生まれます。 あの頃、日本に帰国した拉致被害者を北へ返すべき(?)という意見もありましたね。

No.189 10/12/06 22:13
あまね ( ♀ uIjVi )

結局…核を持たない国は外交でもここぞで弱腰にならざるを得ないし、有事の際は焦土とされても泣き寝入りしかない💧
初めから負けてるんです💧💧

戦争放棄は逆説的な保身だけど、それは世論を気にするレベルの国を相手にする場合…残念ですが、日本のご近所さん連には通じません😱

だからといって、核武装する前に「将来的に保有する」と表明したら…寄ってたかって凹られそう💣💣💣

🇺と取引して、先に日本領海内に実効的に装備している状況を作り、認知は後からついて来させればいいのでは…

そうする事が🇺にとっても有利であればいいんですが…今は🇨の影響力が強すぎて無理かな😥

  • << 195 民の付く政権では無理かもしれませんよ。 つまり、自民党・民主党・社民党ではね。 あ、公明党も無理ですよ。
  • << 200 ですから、その点でも、懇切丁寧に三笠さんは、レスっていたわけですよ。皮革三下足と冗談混じりに揶揄されてました。核の傘との矛盾点をついておられました。

No.190 10/12/06 22:14
匿名 ( SGVpj )

>> 176 改憲は先制攻撃と関係なくすべきことです。可能な状況で選択肢になるかを聞いたのです。 衝突がないのに先制攻撃するのですね。 陸上自衛隊が北の… 貴方は浅はかな方だ。人様のレスをくまなく見ていない!三笠さんのレスにちゃんと書いてあったではないか。変な方だ。鵜呑み早飲みは、胃が痛みますよ。アメリカ参戦のためには、まず、大統領の決断が必要なのです。裏を返せば大統領を説得さえすれば出来るという事です。2ヶ月を過ぎれば、アメリカ議会の同意が必要になるのです。それが、大統領の権限なわけです。既にアメリカ、韓国は、大統領制ですよ。

  • << 201 書きはじめに、浅はかとか低脳書くのが中傷なんです。困るとレッテル張りを始める人。それをやったら駄目。議論しないの。私が始めた言葉づかいがよくないというのは誹謗でも中傷でもないの。これこそレッテル。わかってない人が多い。 (空白) 慰安婦問題で日本を非難した議会は事実です。その議会は、あてになるの? 決議は何ヵ月後でもいいよ。 議会が賛成するの?必ず決議するんでしょ。賛成するの? 陸軍中野学校はあるけど中野士官学校はないんです。士官学校を北朝鮮が参考にするんですか。根本的な思考力がない上に間違いだらけで、それでも愛国無罪はないんです。戦前の間違いを改めていない。反省すべきは、戦争放棄じゃなくて愛国ぶってる間違いを正す事です。日本人に対してカスとかいうのは北朝鮮国営放送です。 補奪が保奪かもしれない? どっから出てきたの? 間違っていませんか? いつから使っていますか。 →安保はあてになるの?どっち?三笠さんのレスはどっちなの? 米軍と一緒に先制攻撃するんですよね。

No.191 10/12/06 22:16
匿名 ( SGVpj )

>> 177 個人的に、自分は、 主さんのことを尊敬していないです。 大丈夫ですよ!あなたも尊敬されてないですよ。多分。

No.192 10/12/06 22:25
匿名 ( SGVpj )

>> 180 アナリストでも、具体的には、わからないんじゃないでしょうか? 推測の域を出ない、そんな気がします。 で!あるなら、皆さん。人様のレスに噛みつくだけが、能ではないでしょ。私はこういう意見で云々ですが!と、嫌いでも最後まで、人様のレスに目を通すのが礼儀作法では、重箱の隅を突っついていても、埒があかないのです。

No.193 10/12/06 22:28
匿名 ( SGVpj )

>> 176 改憲は先制攻撃と関係なくすべきことです。可能な状況で選択肢になるかを聞いたのです。 衝突がないのに先制攻撃するのですね。 陸上自衛隊が北の… 補奪→保奪かもしれませんね。管理下に置く!ですよ。

No.194 10/12/06 22:33
匿名 ( SGVpj )

>> 181 実験段階でしょうが、水爆を作ろうとしてますよ。 理由は、遠心分離機を用意して濃縮ウランの準備始めてるとニュース等で聞いてますし、日本製のGP… ところが、既に保有しているんです。残念ですが!長崎に投下された物と、同程度の物を北は既に持っています。

  • << 196 それ以上のモノを作ろうとしていると、書かせて貰いましたが。

No.195 10/12/06 22:35
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 189 結局…核を持たない国は外交でもここぞで弱腰にならざるを得ないし、有事の際は焦土とされても泣き寝入りしかない💧 初めから負けてるんです💧💧 … 民の付く政権では無理かもしれませんよ。
つまり、自民党・民主党・社民党ではね。
あ、公明党も無理ですよ。

  • << 203 超党派ですね!保守です。それも、日本の保守でなければ、駄目です。

No.196 10/12/06 22:38
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 194 ところが、既に保有しているんです。残念ですが!長崎に投下された物と、同程度の物を北は既に持っています。 それ以上のモノを作ろうとしていると、書かせて貰いましたが。

  • << 202 既に持っているのは、20トンの核爆弾を保有しているのです。更にあなたの仰有っている事が、現在進行しているわけです。既にソウル市民は、人質状態かもしれません。

No.197 10/12/06 22:41
匿名 ( SGVpj )

>> 181 実験段階でしょうが、水爆を作ろうとしてますよ。 理由は、遠心分離機を用意して濃縮ウランの準備始めてるとニュース等で聞いてますし、日本製のGP… 核魚雷、核機雷は、もう、来年初頭、3月ぐらいには完成かと S紙抜粋。三笠さんの読みが的中してきてますよ。因みに原爆クラスは、約20キロトンです。もし、東京へ落とされたなら、ざっと死者は、五十万人!負傷者300万~500万人に、のぼるそうです。

  • << 199 破壊力だけで言えば、東京湾にあるコンビナート群に数百キロのダイナマイトで、5メガトンくらいの破壊力です。

No.198 10/12/06 22:47
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 197 子供の喧嘩染みた話ですが、水爆は原爆の後に開発(考え出されてて)原爆を起爆装置に持ちます。
制御技術は、既に有りますから…。問題は推進技術だけですが…。

No.199 10/12/06 22:51
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 197 核魚雷、核機雷は、もう、来年初頭、3月ぐらいには完成かと S紙抜粋。三笠さんの読みが的中してきてますよ。因みに原爆クラスは、約20キロトンで… 破壊力だけで言えば、東京湾にあるコンビナート群に数百キロのダイナマイトで、5メガトンくらいの破壊力です。

No.200 10/12/06 22:52
匿名 ( SGVpj )

>> 189 結局…核を持たない国は外交でもここぞで弱腰にならざるを得ないし、有事の際は焦土とされても泣き寝入りしかない💧 初めから負けてるんです💧💧 … ですから、その点でも、懇切丁寧に三笠さんは、レスっていたわけですよ。皮革三下足と冗談混じりに揶揄されてました。核の傘との矛盾点をついておられました。

No.201 10/12/06 22:53
匿名さん62 

>> 190 貴方は浅はかな方だ。人様のレスをくまなく見ていない!三笠さんのレスにちゃんと書いてあったではないか。変な方だ。鵜呑み早飲みは、胃が痛みますよ… 書きはじめに、浅はかとか低脳書くのが中傷なんです。困るとレッテル張りを始める人。それをやったら駄目。議論しないの。私が始めた言葉づかいがよくないというのは誹謗でも中傷でもないの。これこそレッテル。わかってない人が多い。
(空白)


慰安婦問題で日本を非難した議会は事実です。その議会は、あてになるの?
決議は何ヵ月後でもいいよ。
議会が賛成するの?必ず決議するんでしょ。賛成するの?


陸軍中野学校はあるけど中野士官学校はないんです。士官学校を北朝鮮が参考にするんですか。根本的な思考力がない上に間違いだらけで、それでも愛国無罪はないんです。戦前の間違いを改めていない。反省すべきは、戦争放棄じゃなくて愛国ぶってる間違いを正す事です。日本人に対してカスとかいうのは北朝鮮国営放送です。


補奪が保奪かもしれない?
どっから出てきたの?
間違っていませんか?
いつから使っていますか。


→安保はあてになるの?どっち?三笠さんのレスはどっちなの?

米軍と一緒に先制攻撃するんですよね。

  • << 205 別にそんなことは、議論の余地ないのでは、もともと、レベルよりラベルの色の違いですよ。平和主義者さん。9条!9条!守るぞ!9条と訴えて下さい。だれも、アナタを止めはしませんから。安心して下さい。
  • << 208 アメリカには強大な実益を兼ねた人達がいることも事実でしょうね!アメリカがどこに価値観を置くかでしょうね。

No.202 10/12/06 22:58
匿名 ( SGVpj )

>> 196 それ以上のモノを作ろうとしていると、書かせて貰いましたが。 既に持っているのは、20トンの核爆弾を保有しているのです。更にあなたの仰有っている事が、現在進行しているわけです。既にソウル市民は、人質状態かもしれません。

  • << 204 進行してますよ。 その前に何とかするしかないのでしょうが、一般人の私には対処する術ないから困ったものです。
  • << 206 核兵器は保有することで交渉カードです、 使ったらジエンド、 北の瀬戸際外交を理解していませんね!

No.203 10/12/06 23:01
匿名 ( SGVpj )

>> 195 民の付く政権では無理かもしれませんよ。 つまり、自民党・民主党・社民党ではね。 あ、公明党も無理ですよ。 超党派ですね!保守です。それも、日本の保守でなければ、駄目です。

  • << 211 『その保守』は日米安保をあてにしてるんですか。一番大事なところですよ。 どうにかしてでも日米安保をあてにならんといいたい人は、保守じゃないの!慰安婦問題なんか関係ない話ですよ。そこまでして安保を潰したいんですよ。右翼は左翼なんです。 三笠さんは日米安保がどうだというのですか。どっちだったのですか。 あなたに限らず、自分は保守でも愛国者でもないのではと疑ってみた方がいい。 誰でも保守?言葉をいい加減にしたらみんな愛国者ですよ。 201の質問に答えて下さいよ。 いつから私が平和主義者になったの? 恐ろしいな。本当に信者なんですか。そのレベルの高さが合うんですかね。208は答えになっていないですよ。何の話ですか。困ったレベルだな。 しかしひどすぎる。私は何十年も前から核武装論者なんだけど、君のレッテルの数々どうしてくれる。 質問に答えずレッテル張るなって。レッテルばっかり。 エセ保守はどっちか。 私は悪くないよ。答えないのレッテルだけは張るんだから。 はやく答えて下さい。 安保はあてになるのですか?

No.204 10/12/06 23:03
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 202 既に持っているのは、20トンの核爆弾を保有しているのです。更にあなたの仰有っている事が、現在進行しているわけです。既にソウル市民は、人質状態… 進行してますよ。
その前に何とかするしかないのでしょうが、一般人の私には対処する術ないから困ったものです。

No.205 10/12/06 23:11
匿名 ( SGVpj )

>> 201 書きはじめに、浅はかとか低脳書くのが中傷なんです。困るとレッテル張りを始める人。それをやったら駄目。議論しないの。私が始めた言葉づかいがよく… 別にそんなことは、議論の余地ないのでは、もともと、レベルよりラベルの色の違いですよ。平和主義者さん。9条!9条!守るぞ!9条と訴えて下さい。だれも、アナタを止めはしませんから。安心して下さい。

No.206 10/12/06 23:12
匿名さん17 

>> 202 既に持っているのは、20トンの核爆弾を保有しているのです。更にあなたの仰有っている事が、現在進行しているわけです。既にソウル市民は、人質状態… 核兵器は保有することで交渉カードです、
使ったらジエンド、

北の瀬戸際外交を理解していませんね!

  • << 210 では、何故今回の新たな核実験を進めることを事前に中国にさえ知らせなかったのですか?何故挑発行為をやめないのですか? 現在20キロトンの核が更に増強されていくのです。アナタの考え方と北朝鮮の軍政権下の考え方が一緒であればそれに、こした事ないですが…
  • << 214 北の様々なテロを見ていて理解できないから、怖いのではないですか?理解できる相手なら、苦労しないですよ。

No.207 10/12/06 23:12
匿名さん9 

>> 179 😊17さんはあの頃からのお馴染みさんでしたか~✨ 前は中国の政治犯は問答無用で逮捕→拷問→人体の不思議展…とかアブナイ事書いてました💦 … ノーベル平和賞なんて、大したものじゃないのでは?

あれほど胡散臭い賞もないのではないですか?

  • << 212 大江健三郎さん!もらいましたよ。
  • << 224 ノーベル平和賞については前のスレでも話題になりました…オバマ授賞の時だから1年前ですね🐾 その時の私の結論……たとえ実がなく名だけで終わろうと、世界平和実現への一歩を期待させる行為に対するノルウェー政府の祈りにも似た評価🍀……って所でしょうか✨ オバマの時は何だかなぁ😥…って思ってたら、1年経たずに核実験やらかしてくれて期待は裏切られた訳ですが💧 今回は中国からの圧力に屈せず劉氏を選んだ胆力には拍手。…彼の命を助けるのが目的だったりして✨ 中国政府は情報を操作して、国民を井の中の蛙状態にしてるし…大部分の人は、政府が白を黒と言えば受け入れるのが当然と思いこまされてるのでは❓ そんな状態では国際的な意見として中国の民主化を望む声が高くても伝わりにくいし、多少の叛意がある個人は口を閉じて周囲に迎合してるでしょうから……今回の中国民主活動家のノーベル賞受賞は、そういう人達を集結させる触媒になる可能性があると思ってます。

No.208 10/12/06 23:16
匿名 ( SGVpj )

>> 201 書きはじめに、浅はかとか低脳書くのが中傷なんです。困るとレッテル張りを始める人。それをやったら駄目。議論しないの。私が始めた言葉づかいがよく… アメリカには強大な実益を兼ねた人達がいることも事実でしょうね!アメリカがどこに価値観を置くかでしょうね。

No.209 10/12/06 23:26
匿名さん21 

>> 188 破壊力は広島型以上パキスタン型以下🙋 弾頭は10発以下ですかね?😥 ただ、威力よりもミサイルに搭載できるかどうかが問題ですよね😃 テポド… 状況に応じて、裏で中国が手を課したりしませんかね。北朝鮮の存在を利用していると言われても仕方ない中国。気取って澄まし顔のロシア。

テロリストの問題も核拡散からも、核を造り始めで潰しと私は思ってます。燃料注入なんて甘いです。

日本人拉致を自国への援助と取引する卑劣で卑しさ。無断で他国上空にミサイルを放つ不誠実な対応。逃走、銃撃あった不審船。

先制攻撃できる理由はもう存分にあると思います。ただし暴力装置を利用する前にやれることはやり続けてほしいです。

実際に暴力装置が動き出すと想定以上の悲しい実話もたくさん生まれます。

あの頃、日本に帰国した拉致被害者を北へ返すべき(?)という意見もありましたね。

No.210 10/12/06 23:28
匿名 ( SGVpj )

>> 206 核兵器は保有することで交渉カードです、 使ったらジエンド、 北の瀬戸際外交を理解していませんね! では、何故今回の新たな核実験を進めることを事前に中国にさえ知らせなかったのですか?何故挑発行為をやめないのですか? 現在20キロトンの核が更に増強されていくのです。アナタの考え方と北朝鮮の軍政権下の考え方が一緒であればそれに、こした事ないですが…

  • << 215 アメリカにウラン濃縮を公開した、 だから中国も困っているんじゃないですか!

No.211 10/12/06 23:31
匿名さん62 

>> 203 超党派ですね!保守です。それも、日本の保守でなければ、駄目です。 『その保守』は日米安保をあてにしてるんですか。一番大事なところですよ。

どうにかしてでも日米安保をあてにならんといいたい人は、保守じゃないの!慰安婦問題なんか関係ない話ですよ。そこまでして安保を潰したいんですよ。右翼は左翼なんです。


三笠さんは日米安保がどうだというのですか。どっちだったのですか。


あなたに限らず、自分は保守でも愛国者でもないのではと疑ってみた方がいい。

誰でも保守?言葉をいい加減にしたらみんな愛国者ですよ。

201の質問に答えて下さいよ。


いつから私が平和主義者になったの?


恐ろしいな。本当に信者なんですか。そのレベルの高さが合うんですかね。208は答えになっていないですよ。何の話ですか。困ったレベルだな。

しかしひどすぎる。私は何十年も前から核武装論者なんだけど、君のレッテルの数々どうしてくれる。

質問に答えずレッテル張るなって。レッテルばっかり。
エセ保守はどっちか。
私は悪くないよ。答えないのレッテルだけは張るんだから。
はやく答えて下さい。

安保はあてになるのですか?

No.212 10/12/06 23:32
匿名 ( SGVpj )

>> 207 ノーベル平和賞なんて、大したものじゃないのでは? あれほど胡散臭い賞もないのではないですか? 大江健三郎さん!もらいましたよ。

  • << 217 平和賞? 文学賞でしょ。
  • << 223 匿名さんの頭の中では、 昔から大江健三郎が平和賞だったんでしょう。ずっとそういう知識の頭なんでしょう。知識を拾うときに脳が考えたか。引用馬鹿やコピペマニアは考えませんから馬鹿。3さんと主さんは考えてます。 大江健三郎、ノーベル賞、そういうのに少しでも興味があったら間違えっこないの。小学校低学年レベルで日本から先制攻撃?ふざけてるよ。 軍人になりたいと思うくらいの人は、士官学校とか話題にするから、中野学校を中野士官学校なんて言わないの。いう人は興味がなかった証拠なの。つまりうそなの。愛国だ!教育だ!文化だ!唱えたらそうなれる宗教なんだな。 わたしを左翼という三笠は正しい?大江平和賞とか中野士官学校。間違い連発。おっしゃる通り。主を馬鹿にした削除!全部判断ミスで馬鹿丸出し。反省してんの。 『大江健三郎さん!もらいましたよ ふつー、保守系の人は大江健三郎が嫌いです。 彼の作品の一部を私は読むけどね。 大江が平和賞だったら最悪ですよ。 保守オンリーという人が。 『大江健三郎さん!もらいましたよ』 単なる間違いじゃないわけよ。信者は右も左ないね。 『安保はあてになるのですか?』

No.213 10/12/06 23:34
匿名さん62 

>> 212 自分の言うことは正しいか?

あてになるかな?

質問に答えて下さい。

  • << 216 前スレの35番さん思い出しますな。
  • << 220 主さんと3さんは思考力があります。コピペなんて馬鹿でも出来ます。 しかし主さんと3さんは冷静で判断力がある。それがこのスレの良いところですよ。 217は、本当に真面目に議論しています。他の人は売国奴みたいに是非もなく人間関係が優先して、議論者への答えろよがないんだから→ 削除運動しているのは議論よりそっちが好きな人。 説教したくせに自分からまた議論してない投稿。 信者は堂々巡りに平気です。悪口と排斥運動はナチだな。汚い様子見。 主さん、攻撃的じゃないですよ。きちんと議論している人と逃げてる人を守って議論を壊すことです。 主さんと3さんみたいな人ばかりなら議論が成り立ちます。排斥病患者は駄目。主さんを見習え。 三笠は先制攻撃するのにあてにならん安保を使うの?滅びてますね。なんでもありになりますよ。 三笠の信者は 安保があてになるかをなんで答えないの? 愛国者のつもりになっている嘘つきじゃないなら答えて下さい。 先制攻撃するんですか?核をホダツするのために。 その時、 安保はあてになるのですか? 匿名さんや排斥病、答えて下さい。

No.214 10/12/06 23:36
匿名 ( SGVpj )

>> 206 核兵器は保有することで交渉カードです、 使ったらジエンド、 北の瀬戸際外交を理解していませんね! 北の様々なテロを見ていて理解できないから、怖いのではないですか?理解できる相手なら、苦労しないですよ。

  • << 218 だから、国際問題になっているんですよ! 言っていることが、堂々巡りな気がします。
  • << 219 中国、ロシアも、北朝鮮が何をするか、わからない、 それが現状なんですよ!

No.215 10/12/06 23:39
匿名さん17 

>> 210 では、何故今回の新たな核実験を進めることを事前に中国にさえ知らせなかったのですか?何故挑発行為をやめないのですか? 現在20キロトンの核が更… アメリカにウラン濃縮を公開した、

だから中国も困っているんじゃないですか!

No.216 10/12/06 23:40
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 213 自分の言うことは正しいか? あてになるかな? 質問に答えて下さい。 前スレの35番さん思い出しますな。

  • << 226 呼んだか?😁小兵衛ちゃん 民主党支持者としては毎日楽しく過ごしてるよ そうそう、事業仕訳の成果がまた出てきたなあ😂 URが家賃15万円以上の賃貸物件を手放して債務を2、3兆円圧縮するそうだ 事業仕分けに音をあげたそうじゃないか😁 民業圧迫していた分がすっきりして良かったなあ 国の仕事としてやるならジジとババに安い住宅だけ提供しとけば良いんだよ 諫早湾干拓事業は二審でも開門となったし 一昨日、昨日と楽しい話が続く 菅さんは社民党との連携にやっと動き出したし 社民党の条件を全て呑むだけでいい 頓挫中の普天間基地移設問題や武器輸出3原則の見直しなんか全てアメリカの押し付けなんだから放っときゃいいんだよ 日本政府として、まずは危険な基地そばから学校など移転させたら良いんだから😁 要は『世界一危険な基地』でなくなればいいだけ 増額要求に見られるようにアメリカが大事なのは米軍に提供している世界最大の思いやり予算、つまりは金で片が付く話だからね 北朝鮮の暴挙に対して動かしたのは嘉手納基地と横須賀の空母だろ?😂 普天間はやっぱり要らねえな

No.217 10/12/06 23:45
匿名さん9 

>> 212 大江健三郎さん!もらいましたよ。 平和賞?
文学賞でしょ。

No.218 10/12/06 23:47
匿名さん17 

>> 214 北の様々なテロを見ていて理解できないから、怖いのではないですか?理解できる相手なら、苦労しないですよ。 だから、国際問題になっているんですよ!

言っていることが、堂々巡りな気がします。

No.219 10/12/07 00:11
匿名さん17 

>> 214 北の様々なテロを見ていて理解できないから、怖いのではないですか?理解できる相手なら、苦労しないですよ。 中国、ロシアも、北朝鮮が何をするか、わからない、

それが現状なんですよ!

No.220 10/12/07 00:22
匿名さん62 

>> 213 自分の言うことは正しいか? あてになるかな? 質問に答えて下さい。 主さんと3さんは思考力があります。コピペなんて馬鹿でも出来ます。
しかし主さんと3さんは冷静で判断力がある。それがこのスレの良いところですよ。


217は、本当に真面目に議論しています。他の人は売国奴みたいに是非もなく人間関係が優先して、議論者への答えろよがないんだから→
削除運動しているのは議論よりそっちが好きな人。
説教したくせに自分からまた議論してない投稿。

信者は堂々巡りに平気です。悪口と排斥運動はナチだな。汚い様子見。

主さん、攻撃的じゃないですよ。きちんと議論している人と逃げてる人を守って議論を壊すことです。
主さんと3さんみたいな人ばかりなら議論が成り立ちます。排斥病患者は駄目。主さんを見習え。

三笠は先制攻撃するのにあてにならん安保を使うの?滅びてますね。なんでもありになりますよ。

三笠の信者は
安保があてになるかをなんで答えないの?
愛国者のつもりになっている嘘つきじゃないなら答えて下さい。

先制攻撃するんですか?核をホダツするのために。
その時、
安保はあてになるのですか?
匿名さんや排斥病、答えて下さい。

  • << 222 主さんは、 けっこう天然ですよ。 (一年ぐらい前から知っていますけど)

No.221 10/12/07 00:40
匿名さん17 

>> 220 主さんには、
三笠の信者を排除する知識が、ないんですね。

おやすみなさい。

  • << 225 当事者じゃない外野が馬鹿なんです。知識は馬鹿でも増やせる。でも引用馬鹿は判断ミスしました。明らかな。 中野士官学校なんていう人は軍事に興味もなく騒いでいる嘘つきです。引用して考えもしない人。コピペマニア排斥患者はキーワードで判断する馬鹿。判断力なし。17さんはよく頭を使われる人の一人ですが、判断力なしの削除運動をして私の一番大事なレスの1つをまんまと削除したキーワード馬鹿どもよりは、主さんは優れていると私は思います。あなたも3さんも削除マじゃない。日本民族の劣等さは削除だ祭りを始める卑怯さにある。戦前の冷静な軍人は卑怯者の好むレッテル祭りで排除された。引用知識あっても低次元な縄張り意識が抑えれられない脳味噌なのです。削除馬鹿が組織を一色にして自分の意見なし日米開戦。責任者なし。罪悪感なし。 主さん、153。『終わりであり始まりである』がとても重い?と言ってますがニュアンスじゃなく文から違います。ふつうそういう定型でしょ。仏教、マンガ、空想世界で使うナンセンスですよね。でもそれとも違うんですよ、三笠のは。終わりなんです。主さんは違いますが、こんな話が分かりやすいって考えてないね。

No.222 10/12/07 00:47
匿名さん17 

>> 220 主さんと3さんは思考力があります。コピペなんて馬鹿でも出来ます。 しかし主さんと3さんは冷静で判断力がある。それがこのスレの良いところですよ… 主さんは、
けっこう天然ですよ。
(一年ぐらい前から知っていますけど)

  • << 231 😚💦 て…天然💧 矯正不可なだけに…バレててちょっとショック😹

No.223 10/12/07 01:34
匿名さん62 

>> 212 大江健三郎さん!もらいましたよ。 匿名さんの頭の中では、
昔から大江健三郎が平和賞だったんでしょう。ずっとそういう知識の頭なんでしょう。知識を拾うときに脳が考えたか。引用馬鹿やコピペマニアは考えませんから馬鹿。3さんと主さんは考えてます。

大江健三郎、ノーベル賞、そういうのに少しでも興味があったら間違えっこないの。小学校低学年レベルで日本から先制攻撃?ふざけてるよ。
軍人になりたいと思うくらいの人は、士官学校とか話題にするから、中野学校を中野士官学校なんて言わないの。いう人は興味がなかった証拠なの。つまりうそなの。愛国だ!教育だ!文化だ!唱えたらそうなれる宗教なんだな。


わたしを左翼という三笠は正しい?大江平和賞とか中野士官学校。間違い連発。おっしゃる通り。主を馬鹿にした削除!全部判断ミスで馬鹿丸出し。反省してんの。


『大江健三郎さん!もらいましたよ

ふつー、保守系の人は大江健三郎が嫌いです。
彼の作品の一部を私は読むけどね。
大江が平和賞だったら最悪ですよ。
保守オンリーという人が。
『大江健三郎さん!もらいましたよ』

単なる間違いじゃないわけよ。信者は右も左ないね。


『安保はあてになるのですか?』

  • << 242 ノーベル賞をもらったと言っただけだょ。人のレス最後までみろょ。川烏さん!お宅、入れ歯だろ。良く噛んで呑み込めよ。頭悪くなるよ…あぁ!もう、兆候でてるか(笑)
  • << 243 反省?なんで?お宅みたいな脳軟化さんにいわれなきゃならないのかな(笑)余計なお世話だよ。

No.224 10/12/07 06:30
あまね ( ♀ uIjVi )

>> 207 ノーベル平和賞なんて、大したものじゃないのでは? あれほど胡散臭い賞もないのではないですか? ノーベル平和賞については前のスレでも話題になりました…オバマ授賞の時だから1年前ですね🐾

その時の私の結論……たとえ実がなく名だけで終わろうと、世界平和実現への一歩を期待させる行為に対するノルウェー政府の祈りにも似た評価🍀……って所でしょうか✨

オバマの時は何だかなぁ😥…って思ってたら、1年経たずに核実験やらかしてくれて期待は裏切られた訳ですが💧

今回は中国からの圧力に屈せず劉氏を選んだ胆力には拍手。…彼の命を助けるのが目的だったりして✨

中国政府は情報を操作して、国民を井の中の蛙状態にしてるし…大部分の人は、政府が白を黒と言えば受け入れるのが当然と思いこまされてるのでは❓

そんな状態では国際的な意見として中国の民主化を望む声が高くても伝わりにくいし、多少の叛意がある個人は口を閉じて周囲に迎合してるでしょうから……今回の中国民主活動家のノーベル賞受賞は、そういう人達を集結させる触媒になる可能性があると思ってます。

  • << 228 平和賞は生い立ちからして外交的だからずーっと色がついてますよね。 こんな賞の前に、日本のどこかが褒賞したりしないのが情けないよね。ノーベルを受けてからだから。取り巻きとか馬鹿なレス同様、太鼓持ちやふんどし担ぎの日本人がつくる国だから。 主さんや3さんや17さんは卑怯じゃないでしょう。流れを見て出し入れしないでしょう。様子見して群れて行動する馬鹿バッタみたいな人がたくさんいて幅利かすでしょう。それが原因。原因は目の前にありますよ。 中国人より北朝鮮の人が引用馬鹿なんです。シナ人は役人や群れを信用しませんよね。日本人と北朝鮮人はバッタみたい群れるんですよ。剣客なんて親分なしで群れないわけでしょ。実際どうかです。愛国的な名前や立場の人が実際どうかです。3さんは命いらんといいました。3さんの名前がエノラゲイでも愛国者です。 社会党式馬鹿はキーワードでレッテル貼ります。愛国を使ったリンチ趣味、卑怯者は国防の足しにならんのです。知識量とか関係ない。日本人が自分で判断しないのが危険なんです。 いざとなって裏切る人は平和なときから長いものに巻かれてます。自分を傷つかない所へ逃がす卑怯者は裏切ります。

No.225 10/12/07 06:32
匿名さん62 

>> 221 主さんには、 三笠の信者を排除する知識が、ないんですね。 おやすみなさい。 当事者じゃない外野が馬鹿なんです。知識は馬鹿でも増やせる。でも引用馬鹿は判断ミスしました。明らかな。
中野士官学校なんていう人は軍事に興味もなく騒いでいる嘘つきです。引用して考えもしない人。コピペマニア排斥患者はキーワードで判断する馬鹿。判断力なし。17さんはよく頭を使われる人の一人ですが、判断力なしの削除運動をして私の一番大事なレスの1つをまんまと削除したキーワード馬鹿どもよりは、主さんは優れていると私は思います。あなたも3さんも削除マじゃない。日本民族の劣等さは削除だ祭りを始める卑怯さにある。戦前の冷静な軍人は卑怯者の好むレッテル祭りで排除された。引用知識あっても低次元な縄張り意識が抑えれられない脳味噌なのです。削除馬鹿が組織を一色にして自分の意見なし日米開戦。責任者なし。罪悪感なし。


主さん、153。『終わりであり始まりである』がとても重い?と言ってますがニュアンスじゃなく文から違います。ふつうそういう定型でしょ。仏教、マンガ、空想世界で使うナンセンスですよね。でもそれとも違うんですよ、三笠のは。終わりなんです。主さんは違いますが、こんな話が分かりやすいって考えてないね。

No.226 10/12/07 06:43
新しいもの大好き130 

>> 216 前スレの35番さん思い出しますな。 呼んだか?😁小兵衛ちゃん

民主党支持者としては毎日楽しく過ごしてるよ

そうそう、事業仕訳の成果がまた出てきたなあ😂

URが家賃15万円以上の賃貸物件を手放して債務を2、3兆円圧縮するそうだ

事業仕分けに音をあげたそうじゃないか😁

民業圧迫していた分がすっきりして良かったなあ

国の仕事としてやるならジジとババに安い住宅だけ提供しとけば良いんだよ

諫早湾干拓事業は二審でも開門となったし

一昨日、昨日と楽しい話が続く

菅さんは社民党との連携にやっと動き出したし

社民党の条件を全て呑むだけでいい

頓挫中の普天間基地移設問題や武器輸出3原則の見直しなんか全てアメリカの押し付けなんだから放っときゃいいんだよ

日本政府として、まずは危険な基地そばから学校など移転させたら良いんだから😁

要は『世界一危険な基地』でなくなればいいだけ

増額要求に見られるようにアメリカが大事なのは米軍に提供している世界最大の思いやり予算、つまりは金で片が付く話だからね

北朝鮮の暴挙に対して動かしたのは嘉手納基地と横須賀の空母だろ?😂

普天間はやっぱり要らねえな

No.227 10/12/07 07:04
あまね ( ♀ uIjVi )

日米安保はアメリカ式医療保険かな💧…救済が必要になっても、約款がどうの特約に相当しないのとゴネて発動しない可能性があります😣

そもそも当時の共産国家、仮想敵国中露は今や開かれた市場…資本主義的に考えれば、組んでよりメリットのある方=🇨って図式も成り立ちそう💧

もし安保が反故にされても掛金返せとも言えず…かといって撤退されても居直り強盗化されても困る😥

自国の防衛を唯々諾々と他国に丸投げにし続けたツケは中々高くつきそうです💦

  • << 229 私は保険大嫌いです。私は軍国主義にも平和主義にも反対。核武装論者です。 日米安保はどうなるかじゃないんです。結婚届と同じです。この結婚は、愛がなくても政略結婚なんです。 三笠は安保はあてにならないと説明しながら、日本が先制攻撃して核を奪うというのですよ。 独力で核保有国に攻めるというのです。核抑止力がわかってない。 逃げれば生命財産が助かるというのはど素人です。三笠は軍事のど素人です。零戦とか大和とか名前で信じたらキーワード馬鹿。 日本の保守というのは安保の保守なんです。安保反対馬鹿は真の保守じゃなく、左翼と右翼です。 民族主義とか国粋主義という立場もあります。民主党に右も左もいるのは判断力のないコピペ馬鹿でも知ってることですが、保守の意味を考えたら、当たり前でしょう。 私は保守であり、日本人を害した米兵も工作員も日本の刑務所行き、潜水艦は即撃沈。しかし先制攻撃してホダツ侵略は馬鹿。

No.228 10/12/07 07:10
匿名さん62 

>> 224 ノーベル平和賞については前のスレでも話題になりました…オバマ授賞の時だから1年前ですね🐾 その時の私の結論……たとえ実がなく名だけで終わろ… 平和賞は生い立ちからして外交的だからずーっと色がついてますよね。
こんな賞の前に、日本のどこかが褒賞したりしないのが情けないよね。ノーベルを受けてからだから。取り巻きとか馬鹿なレス同様、太鼓持ちやふんどし担ぎの日本人がつくる国だから。
主さんや3さんや17さんは卑怯じゃないでしょう。流れを見て出し入れしないでしょう。様子見して群れて行動する馬鹿バッタみたいな人がたくさんいて幅利かすでしょう。それが原因。原因は目の前にありますよ。
中国人より北朝鮮の人が引用馬鹿なんです。シナ人は役人や群れを信用しませんよね。日本人と北朝鮮人はバッタみたい群れるんですよ。剣客なんて親分なしで群れないわけでしょ。実際どうかです。愛国的な名前や立場の人が実際どうかです。3さんは命いらんといいました。3さんの名前がエノラゲイでも愛国者です。
社会党式馬鹿はキーワードでレッテル貼ります。愛国を使ったリンチ趣味、卑怯者は国防の足しにならんのです。知識量とか関係ない。日本人が自分で判断しないのが危険なんです。
いざとなって裏切る人は平和なときから長いものに巻かれてます。自分を傷つかない所へ逃がす卑怯者は裏切ります。

No.229 10/12/07 07:36
匿名さん62 

>> 227 日米安保はアメリカ式医療保険かな💧…救済が必要になっても、約款がどうの特約に相当しないのとゴネて発動しない可能性があります😣 そもそも当時… 私は保険大嫌いです。私は軍国主義にも平和主義にも反対。核武装論者です。
日米安保はどうなるかじゃないんです。結婚届と同じです。この結婚は、愛がなくても政略結婚なんです。
三笠は安保はあてにならないと説明しながら、日本が先制攻撃して核を奪うというのですよ。
独力で核保有国に攻めるというのです。核抑止力がわかってない。

逃げれば生命財産が助かるというのはど素人です。三笠は軍事のど素人です。零戦とか大和とか名前で信じたらキーワード馬鹿。

日本の保守というのは安保の保守なんです。安保反対馬鹿は真の保守じゃなく、左翼と右翼です。
民族主義とか国粋主義という立場もあります。民主党に右も左もいるのは判断力のないコピペ馬鹿でも知ってることですが、保守の意味を考えたら、当たり前でしょう。

私は保守であり、日本人を害した米兵も工作員も日本の刑務所行き、潜水艦は即撃沈。しかし先制攻撃してホダツ侵略は馬鹿。

No.230 10/12/07 09:12
あまね ( ♀ uIjVi )

北が着々と核武装している…これは事実ですが、現実問題として使用するかは微妙ですよね💧

核は地球全体を汚染し、生物の遺伝子に取り返しのつかない傷を遺します…知らないはずはないでしょう😥

金正日が三男を跡継ぎにして、未来に国と血を繋ぐつもりなら…日本は爆心地にするには近すぎるのでは❓…甘いかな

  • << 232 日本国内で儲けている同胞がいますからね。 分別して引き揚げさせるのでしょうか否か。 赤もブルーもない非情な選択。それを金オヤジか若造か。 在日も立場ないですね。 そんなピリピリしていながら今も近寄れないチェルノブイリのようなこと起こすなと祈るばかり。 ノーベル賞より公益性のある朝鮮半島の世界遺産が遠退くばかり。

No.231 10/12/07 10:06
あまね ( ♀ uIjVi )

>> 222 主さんは、 けっこう天然ですよ。 (一年ぐらい前から知っていますけど) 😚💦

て…天然💧

矯正不可なだけに…バレててちょっとショック😹

  • << 233 すいませんm(__)m、 でも、ミャンマーのスーチー女史も、ノーベル平和賞を受賞したけど、 自分が子供の頃から、軟禁というか、今も、あまり変わってないような、ですよね、、。
  • << 234 ノーベル平和賞をもらったから中国民主化の核になる人‥ そう、簡単なことじゃないと思いますけど。

No.232 10/12/07 10:38
匿名さん21 

>> 230 北が着々と核武装している…これは事実ですが、現実問題として使用するかは微妙ですよね💧 核は地球全体を汚染し、生物の遺伝子に取り返しのつかな… 日本国内で儲けている同胞がいますからね。

分別して引き揚げさせるのでしょうか否か。

赤もブルーもない非情な選択。それを金オヤジか若造か。

在日も立場ないですね。

そんなピリピリしていながら今も近寄れないチェルノブイリのようなこと起こすなと祈るばかり。

ノーベル賞より公益性のある朝鮮半島の世界遺産が遠退くばかり。

No.233 10/12/07 12:46
匿名さん17 

>> 231 😚💦 て…天然💧 矯正不可なだけに…バレててちょっとショック😹 すいませんm(__)m、

でも、ミャンマーのスーチー女史も、ノーベル平和賞を受賞したけど、
自分が子供の頃から、軟禁というか、今も、あまり変わってないような、ですよね、、。

  • << 240 地政学的に軍政権でも良かったから、散々ほったらかしにされていたんですょ。下手な民主化されて周辺国に触手、伸ばされるより!

No.234 10/12/07 13:24
匿名さん17 

>> 231 😚💦 て…天然💧 矯正不可なだけに…バレててちょっとショック😹 ノーベル平和賞をもらったから中国民主化の核になる人‥

そう、簡単なことじゃないと思いますけど。

No.235 10/12/07 14:52
お料理勉強中3 

警戒、注意する事が一つ…中国の民主化はあくまでも🇨中国人の問題であって~民主化を進めてる中国人が➡親日?とは限らないのです

随分前に?天安門のウアルカイシ氏に対して記者が~チベット問題と日本の領土問題を質問した…彼は両方共、言及を避けた!?と聞きます😔

彼は~おそらくチベットは中国のモノ!と考えている😠劉氏にしても、あくまでも🇨中国の民主化の為にヤッテいる

  • << 249 頭を使った自分の意見で、レスが詰まってますね。他人のふんどしじゃなく自分の頭を使ってるからですね。大事なこと、肝心要な発想は検索エンジンにはないからね。 中国史から考えると孫子じゃなく孫文の特権階級の撲滅をすすめる三民主義が民主主義として成功せず大戦後の内戦に勝利した共産党政府が中国を支配。馬鹿デカイ陸軍を有する社会主義国で、非暴力的に民主化するのは大変な話。福祉だ通常兵器だなどとカードで買い物する社会民主主義は役人権力が増強し自由主義を軽視する日本人は取り返しのつかない無力な民へ。軍事費も福祉社会保障費も縮小です。民主主義を守るには教育費も縮小。日教組を馬鹿にするだけのエセ保守はその反日教育費を増やせっていうだから右も左も同じ結論。コピペでスカスカの自説のなし判断力なし。 その通りに核抑止はまさに成功してきた。それが現実主義。社会民主主義、その名でキーワード馬鹿が隠れみのにする、政府独裁型の社会主義は日本で成功する保証がない。社会民主主義は離婚できない結婚生活。離婚してないから上手くいってる?アホの対案より核の傘や安保は成功実績。安保やGHQのせいにするのは反日朝鮮人と同じ責任転嫁。

No.236 10/12/07 16:04
匿名さん21 

核武装すると偉くなるような感じを受けやしないか戸惑います。

北朝鮮は最近のアメリカの核実験にかつての日本のように恐怖に感じたとは思います。実験から実行に近い位置に自ら収まる北朝鮮ですから。

だけど真似して核を持っても、どうにもならない現実は見えないのでしょう。

核抑止?核て何を守るためにあるんでしょうか。トップの資質、肩書き?

  • << 245 ピントのずれたこと言ってんじゃないよ。だったら、核保有国の国々へ行って説得してくりゃいいさ。

No.237 10/12/07 16:53
お料理勉強中3 

>> 236 核って何を守る為にあるんでしょうか?➡勿論、国民、国益を守る為では?核に代わる強力な武器があれば核兵器にはこだわりません

核兵器がもし存在しなかったら…通常兵器による大国の紛争が多発したでしょう
そうゆう意味では~核が決定的な超大国の戦い、最終戦争を抑止したのでは?ないでしょうか😠

  • << 241 はい!その通りです。先生!主権の主張と、外交を有利、対等にするためです。
  • << 266 確かにそうです。 日本は複雑ですね。 日本は2個も核被爆し大戦は終わりました。 物資の欠乏、戦死者の数、東京大空襲、各地の空襲、沖縄上陸ではそこには至らなかったのです。 あれから半世紀以上。核はあっても使えないが常識になりつつあると思ってました。使わないでなく、今からもこの先も使えないが人類の勝利と。

No.238 10/12/07 17:34
お料理勉強中3 

終りの始まり…私の解釈は🇯日本が世界の中で~日本の国防と世界の紛争処理を🇺アメリカに任せっきりで~経済を貪り、自国のみで平和を満喫し😪安住していたのが~日本の国力低下と共に~中国韓国ロシアの国力が増してきた事で💪ヌクヌクと暮らせた🇯日本が終り、周辺国の脅威にさらされ始めた!?
解釈が違うでしょうか😥

No.239 10/12/07 17:37
匿名 ( SGVpj )

>> 238 なんとか、とくだわらに足を駆けて踏ん張っている感じではないでしょうかね。

No.240 10/12/07 17:45
匿名 ( SGVpj )

>> 233 すいませんm(__)m、 でも、ミャンマーのスーチー女史も、ノーベル平和賞を受賞したけど、 自分が子供の頃から、軟禁というか、今も、あ… 地政学的に軍政権でも良かったから、散々ほったらかしにされていたんですょ。下手な民主化されて周辺国に触手、伸ばされるより!

  • << 244 地政学的って、ミャンマーですよ! よくわからない?

No.241 10/12/07 17:49
匿名 ( SGVpj )

>> 237 核って何を守る為にあるんでしょうか?➡勿論、国民、国益を守る為では?核に代わる強力な武器があれば核兵器にはこだわりません 核兵器がもし存在… はい!その通りです。先生!主権の主張と、外交を有利、対等にするためです。

No.242 10/12/07 17:56
匿名 ( SGVpj )

>> 223 匿名さんの頭の中では、 昔から大江健三郎が平和賞だったんでしょう。ずっとそういう知識の頭なんでしょう。知識を拾うときに脳が考えたか。引用馬鹿… ノーベル賞をもらったと言っただけだょ。人のレス最後までみろょ。川烏さん!お宅、入れ歯だろ。良く噛んで呑み込めよ。頭悪くなるよ…あぁ!もう、兆候でてるか(笑)

  • << 292 バレバレの嘘つきでしょう。佐藤栄作じゃなく大江健三郎なんだ。その大江は左なんだよ。馬鹿すぎるよ。こういう嘘つきが日本を愛してるといって壊すわけ。右翼みたいに。左翼は愛してないから分かりやすいけど。右翼は天皇を小沢みたいに私利私欲に利用してるわけ。キーワード馬鹿は気づけよ。 愛国ぶってるのは愛国者じゃないのだ。右翼もそう。一番最初に逃げる。 大江健三郎は左なんだぞ。滅茶苦茶すぎのカルト信者だな。日の丸を支持したら許されるというのが間違いです。左翼より危険なんです。 私がなんでいわゆるリベラルなの? 話が通じないカルト宗教だな。有害です。最近は金儲け右翼にならってカルトも右傾化なんだろ。

No.243 10/12/07 18:01
匿名 ( SGVpj )

>> 223 匿名さんの頭の中では、 昔から大江健三郎が平和賞だったんでしょう。ずっとそういう知識の頭なんでしょう。知識を拾うときに脳が考えたか。引用馬鹿… 反省?なんで?お宅みたいな脳軟化さんにいわれなきゃならないのかな(笑)余計なお世話だよ。

No.244 10/12/07 18:03
匿名さん17 

>> 240 地政学的に軍政権でも良かったから、散々ほったらかしにされていたんですょ。下手な民主化されて周辺国に触手、伸ばされるより! 地政学的って、ミャンマーですよ!

よくわからない?

  • << 246 お宅には無理だろうな(笑)
  • << 251 じゃあ、単刀直入にいいますょ。既にシナの属国化が進んでいるというか、シナ人の流入により!中国の影響化ってこと。だから、スーチーを生かさず、殺さず何年も幽閉したわけです。まぁ、軍部の鎖国です。日本に取って脅威ですね。
  • << 256 ここに、中国軍の基地【表向きビルマ軍でもおなじ】軍港を作られインド洋に覇権を握られると日本のシーレーンに与える脅威は計り知れないと思います。

No.245 10/12/07 18:13
匿名 ( SGVpj )

>> 236 核武装すると偉くなるような感じを受けやしないか戸惑います。 北朝鮮は最近のアメリカの核実験にかつての日本のように恐怖に感じたとは思います。… ピントのずれたこと言ってんじゃないよ。だったら、核保有国の国々へ行って説得してくりゃいいさ。

No.246 10/12/07 18:15
匿名 ( SGVpj )

>> 244 地政学的って、ミャンマーですよ! よくわからない? お宅には無理だろうな(笑)

  • << 250 この連中は相変わらず議論してないな。これが意見か。三笠スクールか。社会党並みに話にならんな。 質問に答えずお前には無理だとか議論にならない人は参加を遠慮してもらいたいな。 さっさと建設的にしてくれよ。建設できず削除する、それだけだろ。 安保はあてになるのか?三笠はなんだって?君はどうなんだ? 捕奪や保奪はいつから使ってるんだ?大江健三郎の頃からか?ぜんぶ現実にないんだよ。

No.247 10/12/07 18:19
匿名さん17 

>> 246 じゃ地政学の説明を、お願いします、
_(_^_)_、。

  • << 255 レス、いれましたよ!

No.249 10/12/07 18:26
匿名さん62 

>> 235 警戒、注意する事が一つ…中国の民主化はあくまでも🇨中国人の問題であって~民主化を進めてる中国人が➡親日?とは限らないのです 随分前に?天安… 頭を使った自分の意見で、レスが詰まってますね。他人のふんどしじゃなく自分の頭を使ってるからですね。大事なこと、肝心要な発想は検索エンジンにはないからね。
中国史から考えると孫子じゃなく孫文の特権階級の撲滅をすすめる三民主義が民主主義として成功せず大戦後の内戦に勝利した共産党政府が中国を支配。馬鹿デカイ陸軍を有する社会主義国で、非暴力的に民主化するのは大変な話。福祉だ通常兵器だなどとカードで買い物する社会民主主義は役人権力が増強し自由主義を軽視する日本人は取り返しのつかない無力な民へ。軍事費も福祉社会保障費も縮小です。民主主義を守るには教育費も縮小。日教組を馬鹿にするだけのエセ保守はその反日教育費を増やせっていうだから右も左も同じ結論。コピペでスカスカの自説のなし判断力なし。
その通りに核抑止はまさに成功してきた。それが現実主義。社会民主主義、その名でキーワード馬鹿が隠れみのにする、政府独裁型の社会主義は日本で成功する保証がない。社会民主主義は離婚できない結婚生活。離婚してないから上手くいってる?アホの対案より核の傘や安保は成功実績。安保やGHQのせいにするのは反日朝鮮人と同じ責任転嫁。

  • << 261 いるのだから→でしょ!変だよ。手が震えている?(怒)で?だから!あなたは、何?を仰有りたいわけ?この日本をどういうふうに導かれていくのが、ベストだと、いいたいのですか?
  • << 263 じゃあ、あんたは、根本的理由は他にあるといいたいのだな。じゃあ、馬鹿なわが輩に是非とも、貴方の!ご意見お聞かせくだしゃいまし。
  • << 265 自分はリベラルだといいたいのか!なにが、いいたい。
  • << 268 そんな偉そうな持論振り回しているなら何故日本にいるんだ。あんたの理想の他の国へ行けばいいだろう。アナさんょ。どこから来て?どこへ向かいたいのだ?

No.250 10/12/07 18:34
匿名さん62 

>> 246 お宅には無理だろうな(笑) この連中は相変わらず議論してないな。これが意見か。三笠スクールか。社会党並みに話にならんな。


質問に答えずお前には無理だとか議論にならない人は参加を遠慮してもらいたいな。


さっさと建設的にしてくれよ。建設できず削除する、それだけだろ。


安保はあてになるのか?三笠はなんだって?君はどうなんだ?
捕奪や保奪はいつから使ってるんだ?大江健三郎の頃からか?ぜんぶ現実にないんだよ。

  • << 258 安保は、当てになりません。核の補奪は、充分ありえます。何故か?それは、南北統一を早めさせて、朝鮮半島を同じ朝鮮民族の自らの手に任せ、安定化を急ぐためだからです。今、中国、アメリカの探り合い状態です。

No.251 10/12/07 19:09
匿名 ( SGVpj )

>> 244 地政学的って、ミャンマーですよ! よくわからない? じゃあ、単刀直入にいいますょ。既にシナの属国化が進んでいるというか、シナ人の流入により!中国の影響化ってこと。だから、スーチーを生かさず、殺さず何年も幽閉したわけです。まぁ、軍部の鎖国です。日本に取って脅威ですね。

No.252 10/12/07 19:11
匿名 ( SGVpj )

同じ影響下なら、インドに支配されていたほうが、良かったと思います。

No.253 10/12/07 19:13
匿名 ( SGVpj )

支那は怖い!

No.254 10/12/07 19:17
匿名 ( SGVpj )

外国人に参政権を与えるなんて!そら、恐ろしい事なんです。

No.255 10/12/07 19:18
匿名 ( SGVpj )

>> 247 じゃ地政学の説明を、お願いします、 _(_^_)_、。 レス、いれましたよ!

No.256 10/12/07 19:26
匿名 ( SGVpj )

>> 244 地政学的って、ミャンマーですよ! よくわからない? ここに、中国軍の基地【表向きビルマ軍でもおなじ】軍港を作られインド洋に覇権を握られると日本のシーレーンに与える脅威は計り知れないと思います。

  • << 272 北朝鮮がかわいく見える程、中国はしたたかですね。

No.257 10/12/07 19:29
匿名さん17 

>> 256 だいぶ時間がかかりましたね、

でも、台湾のように、米中が内政干渉するほどじゃない。

  • << 259 なんだ!その言いぐさ。食事や風呂に入る時間もくれないのかよ!お前さん程、夜な夜な、朝、昼、暇人の昼行灯じゃないのさ。(笑)

No.258 10/12/07 19:39
匿名 ( SGVpj )

>> 250 この連中は相変わらず議論してないな。これが意見か。三笠スクールか。社会党並みに話にならんな。 質問に答えずお前には無理だとか議論にならな… 安保は、当てになりません。核の補奪は、充分ありえます。何故か?それは、南北統一を早めさせて、朝鮮半島を同じ朝鮮民族の自らの手に任せ、安定化を急ぐためだからです。今、中国、アメリカの探り合い状態です。

  • << 273 安保はあてにならないの一点張りではなく なぜあてにならないか? の理由をお書き下さい でないと水掛け論ですよ

No.259 10/12/07 19:46
匿名 ( SGVpj )

>> 257 だいぶ時間がかかりましたね、 でも、台湾のように、米中が内政干渉するほどじゃない。 なんだ!その言いぐさ。食事や風呂に入る時間もくれないのかよ!お前さん程、夜な夜な、朝、昼、暇人の昼行灯じゃないのさ。(笑)

No.260 10/12/07 19:51
匿名さん17 

>> 259 中国の外洋へのアクセスを考慮すると、

ミャンマーより、台湾、日本の尖閣のほうが重要ってことですよ!

  • << 262 阿呆ぬかせ!ビルマの北は、二千キロの中国国境、雲南省の境だろ。どっちが、重要なんていえないよ!両方重要さ!日本のエネルギー事情を今後も中東に依存していくのだから。

No.261 10/12/07 19:55
匿名 ( SGVpj )

>> 249 頭を使った自分の意見で、レスが詰まってますね。他人のふんどしじゃなく自分の頭を使ってるからですね。大事なこと、肝心要な発想は検索エンジンには… いるのだから→でしょ!変だよ。手が震えている?(怒)で?だから!あなたは、何?を仰有りたいわけ?この日本をどういうふうに導かれていくのが、ベストだと、いいたいのですか?

No.262 10/12/07 20:02
匿名 ( SGVpj )

>> 260 中国の外洋へのアクセスを考慮すると、 ミャンマーより、台湾、日本の尖閣のほうが重要ってことですよ! 阿呆ぬかせ!ビルマの北は、二千キロの中国国境、雲南省の境だろ。どっちが、重要なんていえないよ!両方重要さ!日本のエネルギー事情を今後も中東に依存していくのだから。

  • << 264 さっきは、シーレーンって言っていたのに、 中国の領土問題に変わってる、 どっちなんですか、メチャクチャですよ!

No.263 10/12/07 20:09
匿名 ( SGVpj )

>> 249 頭を使った自分の意見で、レスが詰まってますね。他人のふんどしじゃなく自分の頭を使ってるからですね。大事なこと、肝心要な発想は検索エンジンには… じゃあ、あんたは、根本的理由は他にあるといいたいのだな。じゃあ、馬鹿なわが輩に是非とも、貴方の!ご意見お聞かせくだしゃいまし。

No.264 10/12/07 20:13
匿名さん17 

>> 262 阿呆ぬかせ!ビルマの北は、二千キロの中国国境、雲南省の境だろ。どっちが、重要なんていえないよ!両方重要さ!日本のエネルギー事情を今後も中東に… さっきは、シーレーンって言っていたのに、
中国の領土問題に変わってる、

どっちなんですか、メチャクチャですよ!

  • << 276 この海域に中国の覇権が及べば、日本の脅威といっているの。ビルマの北側はもう中国なわけよ。空から軍事物質を空輸すれば、済むこと。東支那海もインド洋も、日本のシーレーンには欠かせない重要な海域だといっているわけよ。頼むからもう、トンチンカンは、やめてくれ!

No.265 10/12/07 20:16
匿名 ( SGVpj )

>> 249 頭を使った自分の意見で、レスが詰まってますね。他人のふんどしじゃなく自分の頭を使ってるからですね。大事なこと、肝心要な発想は検索エンジンには… 自分はリベラルだといいたいのか!なにが、いいたい。

No.266 10/12/07 20:30
匿名さん21 

>> 237 核って何を守る為にあるんでしょうか?➡勿論、国民、国益を守る為では?核に代わる強力な武器があれば核兵器にはこだわりません 核兵器がもし存在… 確かにそうです。

日本は複雑ですね。

日本は2個も核被爆し大戦は終わりました。

物資の欠乏、戦死者の数、東京大空襲、各地の空襲、沖縄上陸ではそこには至らなかったのです。

あれから半世紀以上。核はあっても使えないが常識になりつつあると思ってました。使わないでなく、今からもこの先も使えないが人類の勝利と。

  • << 277 違いますよ 日本はレイテ沖海戦の前にソ連を仲介に講和を申し込んでいます もっとも、ソ連は近いうちに参戦する気だったので意味がありませんでしたが。 原爆が投下される前には天皇の扱いがどうなるかが記されていませんでしたね (敗戦側の)国体がどうなるかを記されていない講和条件をのむ国はないと思いますが

No.267 10/12/07 20:36
匿名 ( SGVpj )

>> 266 だからこそ!日本も核を保有するのです。

  • << 275 日本の核武装、今、国民からどのくらい支持を得られそうですか?
  • << 355 やめろよ~核保有国になったら日本唯一のアドバンテージ、いつでも保有国を批判できる被爆国としての権利を失うぞ😂 今日も民主党支持者には良い日だねえ 自民党の有権者意識調査、全て民主党が上でしたなあ 官僚サボタージュに苦しんでるあの菅代表に比べて谷垣代表は指導力不足なんだと😂 政官財の改革にしても評価は民主党が上 議員構成に至っては世襲議員が大半を占めている事が政権返り咲きへの反対意見に😂 辞めさすか?進次郎😂😂😂 ここぞとばかりの調査が裏目に ネット内の大勢を占める意見とは真逆の結果に谷垣沈没👎 まあまともな有権者が過半数で良かったよ😁

No.268 10/12/07 20:48
匿名 ( SGVpj )

>> 249 頭を使った自分の意見で、レスが詰まってますね。他人のふんどしじゃなく自分の頭を使ってるからですね。大事なこと、肝心要な発想は検索エンジンには… そんな偉そうな持論振り回しているなら何故日本にいるんだ。あんたの理想の他の国へ行けばいいだろう。アナさんょ。どこから来て?どこへ向かいたいのだ?

No.269 10/12/07 20:49
匿名さん21 

各国の学力の報道ありました。
上海は都市として独自参加、台湾と並び上位に占めました。

この先この2者に関する者がノーベル賞を次々授与されても中国は認めずに批判するのだろうか楽しみです。

自立心あるのかないのかわからない中国人民。民主化なんてどうでもいいのかも。自己責任なんてないんだろう。

No.272 10/12/07 20:54
匿名さん21 

>> 256 ここに、中国軍の基地【表向きビルマ軍でもおなじ】軍港を作られインド洋に覇権を握られると日本のシーレーンに与える脅威は計り知れないと思います。 北朝鮮がかわいく見える程、中国はしたたかですね。

No.273 10/12/07 20:54
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 258 安保は、当てになりません。核の補奪は、充分ありえます。何故か?それは、南北統一を早めさせて、朝鮮半島を同じ朝鮮民族の自らの手に任せ、安定化を… 安保はあてにならないの一点張りではなく

なぜあてにならないか?

の理由をお書き下さい

でないと水掛け論ですよ

  • << 278 俺にその答えだせってか?
  • << 281 現行憲法が足枷だからです。日本は攻撃という抑止力を持ち合わせてないからです。もう一つ!アメリカは、かつての覇権国家としての力が色褪せてきています。中国、アメリカは今後、利害の駆け引きをしていくからです。アメリカ経済力の衰えです。

No.275 10/12/07 20:59
匿名さん21 

>> 267 だからこそ!日本も核を保有するのです。 日本の核武装、今、国民からどのくらい支持を得られそうですか?

  • << 282 どうでしょうか このまま北朝鮮が暴走を続ければ賛成の率がかなり高くなると思いますが もっとも、アメリカの核とシェアリングすれば済む話なので日本単独で持つ必要はないんですけどね それと 国防は国と国民を守る手段です 必ずしも民意と合致する必要はないと思います 民意を優先して、攻め滅ぼされていたら本末転倒ですので

No.276 10/12/07 21:05
匿名 ( SGVpj )

>> 264 さっきは、シーレーンって言っていたのに、 中国の領土問題に変わってる、 どっちなんですか、メチャクチャですよ! この海域に中国の覇権が及べば、日本の脅威といっているの。ビルマの北側はもう中国なわけよ。空から軍事物質を空輸すれば、済むこと。東支那海もインド洋も、日本のシーレーンには欠かせない重要な海域だといっているわけよ。頼むからもう、トンチンカンは、やめてくれ!

  • << 279 だから、ミャンマーは、 中国の外洋進出、日本のシーレーンとは、違うレベルの問題なんですよ!

No.277 10/12/07 21:06
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 266 確かにそうです。 日本は複雑ですね。 日本は2個も核被爆し大戦は終わりました。 物資の欠乏、戦死者の数、東京大空襲、各地の空襲、沖縄上… 違いますよ

日本はレイテ沖海戦の前にソ連を仲介に講和を申し込んでいます

もっとも、ソ連は近いうちに参戦する気だったので意味がありませんでしたが。

原爆が投下される前には天皇の扱いがどうなるかが記されていませんでしたね

(敗戦側の)国体がどうなるかを記されていない講和条件をのむ国はないと思いますが

  • << 283 ずっと日本国を見てきている方ですからね。尊いお方です。
  • << 285 ヤルタにやられた!ヤルタ~!
  • << 286 すべてが、勝てば官軍、負ければ賊軍なわけですよ。そして、日本はポツダム宣言を受諾して降伏し、占領軍指揮下に
  • << 290 マレー沖開戦では、航空戦力を使いイギリス海軍に大勝利し制空権の重要性を得たのにそのことは、活かされずにアメリカには逆に制空権を奪われ惨敗してしまいました。情報、分析、検討、実行。大事なのです。

No.278 10/12/07 21:09
匿名 ( SGVpj )

>> 273 安保はあてにならないの一点張りではなく なぜあてにならないか? の理由をお書き下さい でないと水掛け論ですよ 俺にその答えだせってか?

  • << 280 説明出来ないならそれでも結構ですよ 『安保があてにならないのは私の妄想がソースです』 と言っているのとかわりませんから

No.279 10/12/07 21:19
匿名さん17 

>> 276 この海域に中国の覇権が及べば、日本の脅威といっているの。ビルマの北側はもう中国なわけよ。空から軍事物質を空輸すれば、済むこと。東支那海もイン… だから、ミャンマーは、
中国の外洋進出、日本のシーレーンとは、違うレベルの問題なんですよ!

  • << 291 じゃあ、日本のタンカーはインド洋を通らないとでも、おもっているわけ?全く日本には、影響を及ばさないと思っているわけなのね?アナタは。へぇ~これは、ビックリこいたわ。
  • << 293 まあ、もっと詳細な言い方すれば、ベンガル湾沖だがな。
  • << 294 中国が外洋に進出するという事は即ち日本のシーレーンも当然、影響を被るという事でしょうが!
  • << 295 じゃあ、どういうレベルか?教えて下さいませんかね。

No.280 10/12/07 21:19
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 278 俺にその答えだせってか? 説明出来ないならそれでも結構ですよ

『安保があてにならないのは私の妄想がソースです』

と言っているのとかわりませんから

No.281 10/12/07 21:25
匿名 ( SGVpj )

>> 273 安保はあてにならないの一点張りではなく なぜあてにならないか? の理由をお書き下さい でないと水掛け論ですよ 現行憲法が足枷だからです。日本は攻撃という抑止力を持ち合わせてないからです。もう一つ!アメリカは、かつての覇権国家としての力が色褪せてきています。中国、アメリカは今後、利害の駆け引きをしていくからです。アメリカ経済力の衰えです。

  • << 287 攻撃?😥安保とどんな関係があるんですか? 日本は先制攻撃は出来ないけど、反撃は出来ますよ😃 さすがに核攻撃となれば、燃料注入の時点で反撃でしょう😔 日本と他国が戦闘状態に突入した時点で安保が発動されるのでは? 日本のかわりにアメリカが戦ってくれるなんて安保には無いでしょう! 日本と一緒に戦ってくれるものと理解してますが?😃 中国は遙か昔から大国ですが、戦争においては連戦連敗なのでは? 侵略や虐殺しか歴史に残してないような?

No.282 10/12/07 21:30
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 275 日本の核武装、今、国民からどのくらい支持を得られそうですか? どうでしょうか

このまま北朝鮮が暴走を続ければ賛成の率がかなり高くなると思いますが

もっとも、アメリカの核とシェアリングすれば済む話なので日本単独で持つ必要はないんですけどね

それと 国防は国と国民を守る手段です
必ずしも民意と合致する必要はないと思います

民意を優先して、攻め滅ぼされていたら本末転倒ですので

  • << 289 そりゃそうだと私も思います。 その辺で現実的に建設的に国防、軍備をどうするか議論をしたいですね。 沖縄の普天間移転先問題で湧いた安全保障問題。年末年始に浮かれている場合でないですよね。天災の方も重いけど。

No.283 10/12/07 21:32
匿名さん21 

>> 277 違いますよ 日本はレイテ沖海戦の前にソ連を仲介に講和を申し込んでいます もっとも、ソ連は近いうちに参戦する気だったので意味がありませんで… ずっと日本国を見てきている方ですからね。尊いお方です。

No.284 10/12/07 21:33
匿名さん62 

>> 248 削除されたレス 信者には無理だよな。カルト愛国診療中だろ。支離滅裂なんだよ。
?ソースなんかあるかよ。また決める?水掛け論じゃねえですよ。部外者が議論の状態を決めないで下さい。判断力ないんだから。言葉づかいを指摘するのは誹謗じゃないんだよ。もう判断いらない。自分の意見を出す、それだけに出来ませんか。


三笠、君、削除馬鹿の程度。社会党よりひどいな。こういう人に選挙権あるんだから社会民主主義になるわな。

三笠も君も右翼も左翼もまるで現実的じゃないカルト宗教なんだよ。
機能してない愛国依存症を、止められないのか。滅んでるな。国より自分の頭だよ。
愛国依存症は、言葉だけで中身が愛国になっていないの!情報だけ流れている、判断力がない頭の病気だから。

説教衆は何してんだ。明らかに公平じゃないでしょ。この人の暴言は許すのか?偏向しているのに代表すんなよ。お前が決めるなって決めてんのはお前だからな。明らかな判断ミス。


建設的じゃないのは削除魔どものレスですよね。

それで大江はノーベル何賞なの?教えて匿名愛国者さん。無料カウンセリング。


救いようがのない!脳軟化だな。だってさ、あまねさん。

  • << 288 自分で対処しなさいよ💧 少なくとも、私は誰かに助けを求めた事はありませんし… 前から読んでる人にはわかるけど 基本的には私宛てものしか対処しません 今回はスレ主相手だったからです そういった誹謗中傷、暴言に対処するのはせいぜい旧知の3さんくらいまで どの部分が暴言だったかを示し注意すればよいと思いますよ
  • << 333 大江の賞が何かぐらい、ネットで一発で検索できるのに、自分で調べなさい。

No.285 10/12/07 21:37
匿名 ( SGVpj )

>> 277 違いますよ 日本はレイテ沖海戦の前にソ連を仲介に講和を申し込んでいます もっとも、ソ連は近いうちに参戦する気だったので意味がありませんで… ヤルタにやられた!ヤルタ~!

No.286 10/12/07 21:42
匿名 ( SGVpj )

>> 277 違いますよ 日本はレイテ沖海戦の前にソ連を仲介に講和を申し込んでいます もっとも、ソ連は近いうちに参戦する気だったので意味がありませんで… すべてが、勝てば官軍、負ければ賊軍なわけですよ。そして、日本はポツダム宣言を受諾して降伏し、占領軍指揮下に

No.287 10/12/07 21:45
匿名さん150 ( ♂ )

>> 281 現行憲法が足枷だからです。日本は攻撃という抑止力を持ち合わせてないからです。もう一つ!アメリカは、かつての覇権国家としての力が色褪せてきてい… 攻撃?😥安保とどんな関係があるんですか?

日本は先制攻撃は出来ないけど、反撃は出来ますよ😃

さすがに核攻撃となれば、燃料注入の時点で反撃でしょう😔
日本と他国が戦闘状態に突入した時点で安保が発動されるのでは?
日本のかわりにアメリカが戦ってくれるなんて安保には無いでしょう!
日本と一緒に戦ってくれるものと理解してますが?😃

中国は遙か昔から大国ですが、戦争においては連戦連敗なのでは?
侵略や虐殺しか歴史に残してないような?

  • << 305 そうです~金だけ払って自分の国を守る意志と行動が出来ない日本を~🇺アメリカの若者が命懸けで守るハズはありません 前原が~尖閣を安保対象?との言質をアメリカから引き出したのは評価できますが…肝心の自衛隊が民主党を信頼してないのでは? 自衛隊の式典で~自分のワガママを通そうとして~自衛隊員を扇子で?叩いた民主党議員がいるが…とんでもない奴

No.288 10/12/07 21:48
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 284 信者には無理だよな。カルト愛国診療中だろ。支離滅裂なんだよ。 ?ソースなんかあるかよ。また決める?水掛け論じゃねえですよ。部外者が議論の状態… 自分で対処しなさいよ💧

少なくとも、私は誰かに助けを求めた事はありませんし…

前から読んでる人にはわかるけど

基本的には私宛てものしか対処しません

今回はスレ主相手だったからです

そういった誹謗中傷、暴言に対処するのはせいぜい旧知の3さんくらいまで

どの部分が暴言だったかを示し注意すればよいと思いますよ

  • << 303 2さんは自分のペースで~信頼出来るレスを今までどうり、続けていただければ良いと思います😊相手のペースに巻き込まれる事はないですワ

No.289 10/12/07 21:50
匿名さん21 

>> 282 どうでしょうか このまま北朝鮮が暴走を続ければ賛成の率がかなり高くなると思いますが もっとも、アメリカの核とシェアリングすれば済む話なの… そりゃそうだと私も思います。

その辺で現実的に建設的に国防、軍備をどうするか議論をしたいですね。

沖縄の普天間移転先問題で湧いた安全保障問題。年末年始に浮かれている場合でないですよね。天災の方も重いけど。

  • << 297 そりゃそうだは、レス282 の下部についてです。 現状、同盟国との信頼関係は重要てことですね。 そういう覚悟に国の首脳陣も国民も心の準備をしてないとなりませんね。 しかし、小泉元総理の親米ぶり、袴靖国参り愛国心ぶり、懐かしいですね。

No.290 10/12/07 21:51
匿名 ( SGVpj )

>> 277 違いますよ 日本はレイテ沖海戦の前にソ連を仲介に講和を申し込んでいます もっとも、ソ連は近いうちに参戦する気だったので意味がありませんで… マレー沖開戦では、航空戦力を使いイギリス海軍に大勝利し制空権の重要性を得たのにそのことは、活かされずにアメリカには逆に制空権を奪われ惨敗してしまいました。情報、分析、検討、実行。大事なのです。

No.291 10/12/07 21:58
匿名 ( SGVpj )

>> 279 だから、ミャンマーは、 中国の外洋進出、日本のシーレーンとは、違うレベルの問題なんですよ! じゃあ、日本のタンカーはインド洋を通らないとでも、おもっているわけ?全く日本には、影響を及ばさないと思っているわけなのね?アナタは。へぇ~これは、ビックリこいたわ。

No.292 10/12/07 22:00
匿名さん62 

>> 242 ノーベル賞をもらったと言っただけだょ。人のレス最後までみろょ。川烏さん!お宅、入れ歯だろ。良く噛んで呑み込めよ。頭悪くなるよ…あぁ!もう、兆… バレバレの嘘つきでしょう。佐藤栄作じゃなく大江健三郎なんだ。その大江は左なんだよ。馬鹿すぎるよ。こういう嘘つきが日本を愛してるといって壊すわけ。右翼みたいに。左翼は愛してないから分かりやすいけど。右翼は天皇を小沢みたいに私利私欲に利用してるわけ。キーワード馬鹿は気づけよ。

愛国ぶってるのは愛国者じゃないのだ。右翼もそう。一番最初に逃げる。

大江健三郎は左なんだぞ。滅茶苦茶すぎのカルト信者だな。日の丸を支持したら許されるというのが間違いです。左翼より危険なんです。


私がなんでいわゆるリベラルなの?

話が通じないカルト宗教だな。有害です。最近は金儲け右翼にならってカルトも右傾化なんだろ。

No.293 10/12/07 22:01
匿名 ( SGVpj )

>> 279 だから、ミャンマーは、 中国の外洋進出、日本のシーレーンとは、違うレベルの問題なんですよ! まあ、もっと詳細な言い方すれば、ベンガル湾沖だがな。

No.294 10/12/07 22:05
匿名 ( SGVpj )

>> 279 だから、ミャンマーは、 中国の外洋進出、日本のシーレーンとは、違うレベルの問題なんですよ! 中国が外洋に進出するという事は即ち日本のシーレーンも当然、影響を被るという事でしょうが!

  • << 296 だから、ミャンマーの民主化と、日本のシーレーンは、どんな関係があるんですか? さっきから中国の海洋覇権の話をしているみたいですけど!

No.295 10/12/07 22:07
匿名 ( SGVpj )

>> 279 だから、ミャンマーは、 中国の外洋進出、日本のシーレーンとは、違うレベルの問題なんですよ! じゃあ、どういうレベルか?教えて下さいませんかね。

No.296 10/12/07 22:10
匿名さん17 

>> 294 中国が外洋に進出するという事は即ち日本のシーレーンも当然、影響を被るという事でしょうが! だから、ミャンマーの民主化と、日本のシーレーンは、どんな関係があるんですか?

さっきから中国の海洋覇権の話をしているみたいですけど!

No.297 10/12/07 22:16
匿名さん21 

>> 289 そりゃそうだと私も思います。 その辺で現実的に建設的に国防、軍備をどうするか議論をしたいですね。 沖縄の普天間移転先問題で湧いた安全保障… そりゃそうだは、レス282 の下部についてです。

現状、同盟国との信頼関係は重要てことですね。
そういう覚悟に国の首脳陣も国民も心の準備をしてないとなりませんね。

しかし、小泉元総理の親米ぶり、袴靖国参り愛国心ぶり、懐かしいですね。

No.300 10/12/07 22:52
匿名さん62 

>> 271 削除されたレス こういうのが誹謗中傷なのに自分は削除されないのをいいことに次々に連発している。
249…270…271…274…298ずっと続くルール違反。議論できず。

悪口だけのレスが許されるならなんでもありになりますよ。
不公平です。


北を先制攻撃するのに米国を使うのですか。米国の悪口をいってる人が有事に使うのですか。
匿名?
滅茶苦茶、暴言、誹謗中傷、中傷連発。

尖閣と同じです。やりたい放題の中国人と同じです。放置される限り、繰り返しています。ルール違反は参加を遠慮するんですよ。日の丸ふればルール違反を何回やっても許されるんですか。
許されているから議論が建設的にならない。

  • << 336 ずっと見たけど、このスレで一番誹謗中傷してるの匿名62君でしょ? だから削除されるんだ。やっぱり大衆は冷静に覗いてる。 顕名しないのが掲示板だけど、自分の主張をそこまでしたいなら、どこの掲示板に移動しても御自身だとわかるハンドルネームにしなさいよ。 三笠氏がどういう人物かわからないにしても、ハンドル提示して投稿している分、貴殿よりずっと信頼に値する。

No.301 10/12/07 22:55
匿名 ( SGVpj )

だから!頑張れ日本!全国行動委員会なわけさ。もう、この勢いは、とめられない!三笠がんばれと!行動を共にする決心をしたのさ!!

No.302 10/12/07 23:25
匿名さん62 

>> 301 だから何言っても許されるのか!行動委員会のスレじゃないんだぞ。三笠とスレ作らないのはどんな行動なんだ。
三笠とお前はレス連発しないで、全国行動委員会のスレ作れ。暴言を全部綺麗に、削除して、引っ越せ。
人のスレで行動するような行動なのか。恥ずかしい委員会だな。連レスするなスレ立てろよ。スレも立てない行動委員会。それが元凶なんだよ。
こういう馬鹿右翼がいるからまともな愛国者も愛国心を出しにくいんだよ。保守じゃなく右翼です。
右翼の言葉の1つが重かったら残り99の違反が許されるのか。北朝鮮と同じ軍事独裁だな。あの馬鹿どもも国を守ってるんだよ。自分で愛国者って言ってるんだよ。愛国でなんでもありになる同レベル。

アメリカと北を攻めるのに安保は要らないのか?水掛け論じゃないぞ。一緒にするなコピペ。

  • << 304 貴方の言わんとする所が~段々…理解出来てきました…アチコチで皆様の色んな花火が上がり過ぎて🌋一つの議論が中々煮詰まらない😹
  • << 306 日本のどこを守ったのか。右翼はどこも守っていません。日本人じゃない。右も左も泣かせる金儲け。国防を食い物にし、天皇を見せ物にしている。 右翼も小児病。安保反対のままどこを攻めるのか。正しくても侵略と言われますよ。三笠や匿名は言います、安保に頼るな、北を攻めろ、アメリカと韓国と一緒に。支離滅裂。これが分かりやすいと感じるとカルト宗教になります。信者には論理の飛躍ほど感動的だからです。それを論理的でわかりやすかったとレビューします。自分で判断して、馬鹿独裁の社会民主主義にしないことです。 安保に賛成したら即親米というのは馬鹿丸出し。左翼と右翼は安保なしで精神論でやるんだから、空飛ぶカルトです。安保は日本の利益。互いにそうです。利益がないならしない。交戦権のない日本が存在している。 一度も破棄せずに成長できたら馬鹿有権者があてにならんて恩知らずな平和ボケ。破棄してから言え。できもしないことを口先で叶えてしまうのはルール違反。安保はいるっていう人は親米じゃないの。 3さん。申し訳ない。安保は賛成?原因は安保じゃなく日本側の問題でしょ。安保が信じられないじゃないでしょ。なんて言うべきなの。

No.303 10/12/08 00:27
お料理勉強中3 

>> 288 自分で対処しなさいよ💧 少なくとも、私は誰かに助けを求めた事はありませんし… 前から読んでる人にはわかるけど 基本的には私宛てものしか… 2さんは自分のペースで~信頼出来るレスを今までどうり、続けていただければ良いと思います😊相手のペースに巻き込まれる事はないですワ

  • << 311 了解👍 巻き込まれていました💦 話はかわりまして… 安保にせよ、核の傘にせよ、ちゃんと発動する様に出来ています 理由はまた後で書きます 時間がないもので🙇

No.304 10/12/08 00:37
お料理勉強中3 

>> 302 だから何言っても許されるのか!行動委員会のスレじゃないんだぞ。三笠とスレ作らないのはどんな行動なんだ。 三笠とお前はレス連発しないで、全国行… 貴方の言わんとする所が~段々…理解出来てきました…アチコチで皆様の色んな花火が上がり過ぎて🌋一つの議論が中々煮詰まらない😹

No.305 10/12/08 01:06
お料理勉強中3 

>> 287 攻撃?😥安保とどんな関係があるんですか? 日本は先制攻撃は出来ないけど、反撃は出来ますよ😃 さすがに核攻撃となれば、燃料注入の時点で反撃… そうです~金だけ払って自分の国を守る意志と行動が出来ない日本を~🇺アメリカの若者が命懸けで守るハズはありません

前原が~尖閣を安保対象?との言質をアメリカから引き出したのは評価できますが…肝心の自衛隊が民主党を信頼してないのでは?
自衛隊の式典で~自分のワガママを通そうとして~自衛隊員を扇子で?叩いた民主党議員がいるが…とんでもない奴

No.306 10/12/08 01:17
匿名さん62 

>> 302 だから何言っても許されるのか!行動委員会のスレじゃないんだぞ。三笠とスレ作らないのはどんな行動なんだ。 三笠とお前はレス連発しないで、全国行… 日本のどこを守ったのか。右翼はどこも守っていません。日本人じゃない。右も左も泣かせる金儲け。国防を食い物にし、天皇を見せ物にしている。
右翼も小児病。安保反対のままどこを攻めるのか。正しくても侵略と言われますよ。三笠や匿名は言います、安保に頼るな、北を攻めろ、アメリカと韓国と一緒に。支離滅裂。これが分かりやすいと感じるとカルト宗教になります。信者には論理の飛躍ほど感動的だからです。それを論理的でわかりやすかったとレビューします。自分で判断して、馬鹿独裁の社会民主主義にしないことです。
安保に賛成したら即親米というのは馬鹿丸出し。左翼と右翼は安保なしで精神論でやるんだから、空飛ぶカルトです。安保は日本の利益。互いにそうです。利益がないならしない。交戦権のない日本が存在している。
一度も破棄せずに成長できたら馬鹿有権者があてにならんて恩知らずな平和ボケ。破棄してから言え。できもしないことを口先で叶えてしまうのはルール違反。安保はいるっていう人は親米じゃないの。


3さん。申し訳ない。安保は賛成?原因は安保じゃなく日本側の問題でしょ。安保が信じられないじゃないでしょ。なんて言うべきなの。

  • << 332 日米安保は~アメリカの思惑があるのか無いのか?判らないが~基本【日本から任意でアメリカに求めて】成立する条約です!アメリカはその国から撤退を求められれば~何時でもOKと言っている 日本に米軍基地があるから?近隣に自衛隊の基地があるから?攻撃の対象になるなどと~勝手な事を言う国民がいる 安保を破棄するのであれば~それなりの軍事費や国民の意識が必要なのでは? ソレは現状では無理😠 国民の民意は大事ではありますが…国防体制が~その時の民意で(外国人の民意であってはならない)変化して有効な国防が出来るのでしょうか…どんなもんでしょう😔

No.307 10/12/08 01:22
あまね ( ♀ uIjVi )

🌀また白熱してますね💦
でも不完全燃焼でダイオキシン発生…みたいな💀

参加者はみな愛国者なのに、なぜ泥仕合になるんですか❓

情報を公正に俯瞰で手に入れるのは難しいし、常に完璧な判断を下せる人も中々いません。

無知からの誤りや不完全な答えは、知る事で補整出来るし…判断の根拠となる元ネタを明らかにするためのコピペは、とても親切で建設的な行為だと思うのですが…

現状から何を読み取るかは個人の自由なのに…結論のみならず、相手の有り様を頭ごなしに否定するのは違う気がします。

答えは立場や時期が違えば変わるし、そもそもひとつではないし…

だからこそ、個々の分析結果を付き合わせて議論出来るのは面白いんですよね。

冷静に話が出来る限りは…意見が違うからと、誰かを皆で追い出したりしたくないです。

ここらで感情先行の罵倒合戦は止めませんか❓

  • << 309 こんばんは。243や242はひどいですよね。議論じゃなく単なる悪口です。私は攻撃的じゃないですよ。 こういうのはあまねさんに助けを求めたんじゃないのに、議論じゃなくレッテルをはるんです。 暴言だ!のレッテルで削除したのはあまねさんに対する暴言じゃなかったのに削除されて謝罪なく、また助けを求めるなよとレッテルですよ。重箱の角を説教して、議論してないです。コピペや引用したら正しい、じゃないでしょ。判断ミスしたら謝るんです。削除までしたんだから。基本でしょ。基本ができなくてもコピーとか引用はできるということを考えて下さいということです。圧倒的に他の話をしてるのに議論せずに説教。議論じゃなく説教はできる。不必要なケースで二回判断ミスしています。 議論できない人が多いですね。愛すべき日本とは日本人のことですからね。例えば242や243は日本人を害しているだけのレスでしょ。旧日本軍みたいに日本人を守っていない判断力です。負けます。その判断力では。 委員会が止まらないってことならレスを立てた上で、いろいろすればいいじゃないですか。話をしていて思うけど頭の固い人が多いのかな。 あまねさん、今後とも宜しく。
  • << 312 そうですね😔 冷静さを失っていました🙇 以後、気をつけます💦 このレスに全面的に賛成します
  • << 315 いっそ、この場を閉鎖しませんか。ま、結果的にはスレ主である『あまね』さん次第ですけど… 再開するなら、ハンネを要求するとかされませんと、議論は平行線になりましょう。ま、この様な時間に『提言』しても削除され兼ねませんけどね。 でも、貴女が立てた掲示板がスレ主の手を離れて暴走しても、貴女の負担になりませんか。

No.308 10/12/08 01:56
あまね ( ♀ uIjVi )

敗戦後、アメリカの作った繭の中で太らされ、糸だけ紡いできた…日本の幼虫時代🇯
繭のボロけと、悪意の包囲網が狭まって来たのとで…いよいよ終わりが見えて来ました😣

言われるままに黄金期の血肉を上納してきて…こんな大事な時に体力が枯渇🆘

真の独立のためには今しばらく繭(安保)に機能して貰わねばならないけど……そのためにアメリカに中国の💰以上のメリットを提供出来ないと😥

外交もイマイチな日本が売れるのは誠実さと高度な技術しかない✨
仕分け間違いがない様に願いたいです🙏

中国の瓦解より先にデフォルト起こさないように…とりあえず体力回復💦

北が本気で暴走を始めた時に安保が機能する様に…外交も薄氷を踏む感じで💦

願わくば…状況を利用して世論を味方につけて穏便に核武装💦

…日本政府は内紛してる暇なんかないはずなんですが😭

No.309 10/12/08 02:03
匿名さん62 

>> 307 🌀また白熱してますね💦 でも不完全燃焼でダイオキシン発生…みたいな💀 参加者はみな愛国者なのに、なぜ泥仕合になるんですか❓ 情報を公正に… こんばんは。243や242はひどいですよね。議論じゃなく単なる悪口です。私は攻撃的じゃないですよ。
こういうのはあまねさんに助けを求めたんじゃないのに、議論じゃなくレッテルをはるんです。
暴言だ!のレッテルで削除したのはあまねさんに対する暴言じゃなかったのに削除されて謝罪なく、また助けを求めるなよとレッテルですよ。重箱の角を説教して、議論してないです。コピペや引用したら正しい、じゃないでしょ。判断ミスしたら謝るんです。削除までしたんだから。基本でしょ。基本ができなくてもコピーとか引用はできるということを考えて下さいということです。圧倒的に他の話をしてるのに議論せずに説教。議論じゃなく説教はできる。不必要なケースで二回判断ミスしています。


議論できない人が多いですね。愛すべき日本とは日本人のことですからね。例えば242や243は日本人を害しているだけのレスでしょ。旧日本軍みたいに日本人を守っていない判断力です。負けます。その判断力では。
委員会が止まらないってことならレスを立てた上で、いろいろすればいいじゃないですか。話をしていて思うけど頭の固い人が多いのかな。
あまねさん、今後とも宜しく。

No.310 10/12/08 03:26
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 309 好き勝手な事を書くな!

『主 あなたは低脳だ』

と書いていたのはあなただ

目撃者も多数いる

一方は注意して一方は注意しない不公平だ
と取れるレスを入れたのは誰だ!

こういう理由で不公平でない
と書いたら謝罪しろか?

自分に都合の悪い事をされたら謝罪しろか?

最初に三笠氏に些細な事で因縁付けてスレを大荒れにしたのは誰だ?

みんな見てるぞ

要するにあなたは駄々っ子同然なんだ

『自分は悪くない
周りが悪いんだ』

を屁理屈こね回して書いているに過ぎない

いい加減にしろ!

  • << 313 いい加減にするのは2さんですよ。やっはり。他の皆さんより判断力のない人でした。引用で知的に見せていただけでしたね。視野が一行くらいしかないのですか。コピーペーストは指の作業ですからその気になるだけです。自分で文を考えると思考力がつきますよ。 二回目ですよ。 主さん低脳という部分について説明したでしょう。 あなただけですよ。 判断力が低いのは。 他の人は理解したのに意志疎通が出来ず、他人の文が読めないのですね。 既製品のきれいな引用文をめくった下地があなたの実力です。 あなたの判断力がこんなに低いとは……ちょっと寂しくなりましたよ。社会党は言うことが幼いから小児病って言われてましたよね。2さんと争いたいと私は言ってないのにそう思っていたら勘ぐりですよ。 判断力のある人はわかりますが、私の方こそかなり我慢して手加減しているのに気付いて下さいね。謝罪は待ってます。大人ですから。 では しつこいガキじゃないなら議論だけ!を始めましょう。 282 国防は、民意を無視して、進めていいのですか?

No.311 10/12/08 04:30
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 303 2さんは自分のペースで~信頼出来るレスを今までどうり、続けていただければ良いと思います😊相手のペースに巻き込まれる事はないですワ 了解👍

巻き込まれていました💦

話はかわりまして…

安保にせよ、核の傘にせよ、ちゃんと発動する様に出来ています

理由はまた後で書きます

時間がないもので🙇

No.312 10/12/08 04:34
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 307 🌀また白熱してますね💦 でも不完全燃焼でダイオキシン発生…みたいな💀 参加者はみな愛国者なのに、なぜ泥仕合になるんですか❓ 情報を公正に… そうですね😔

冷静さを失っていました🙇

以後、気をつけます💦

このレスに全面的に賛成します

No.313 10/12/08 04:35
匿名さん62 

>> 310 好き勝手な事を書くな! 『主 あなたは低脳だ』 と書いていたのはあなただ 目撃者も多数いる 一方は注意して一方は注意しない不公平だ … いい加減にするのは2さんですよ。やっはり。他の皆さんより判断力のない人でした。引用で知的に見せていただけでしたね。視野が一行くらいしかないのですか。コピーペーストは指の作業ですからその気になるだけです。自分で文を考えると思考力がつきますよ。

二回目ですよ。
主さん低脳という部分について説明したでしょう。
あなただけですよ。
判断力が低いのは。
他の人は理解したのに意志疎通が出来ず、他人の文が読めないのですね。
既製品のきれいな引用文をめくった下地があなたの実力です。
あなたの判断力がこんなに低いとは……ちょっと寂しくなりましたよ。社会党は言うことが幼いから小児病って言われてましたよね。2さんと争いたいと私は言ってないのにそう思っていたら勘ぐりですよ。
判断力のある人はわかりますが、私の方こそかなり我慢して手加減しているのに気付いて下さいね。謝罪は待ってます。大人ですから。


では
しつこいガキじゃないなら議論だけ!を始めましょう。

282
国防は、民意を無視して、進めていいのですか?

No.314 10/12/08 05:16
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 313 判断力がない人とは議論しない方がよろしいのでは?

何を書いても引用だけ…と言われれば議論するだけ無駄でしょう

『判断力がない』
『引用だけだ』

こんなレッテル貼りをして

『じゃあ 議論しましょう』

って💧

それはまともな議論にならないでしょう

あなたが、発言を撤回しない限り、あなたとは議論しません

  • << 317 何をガキみたいに言ってんの? レッテルはあんただよ。 レッテルというのは、 言葉づかいは日本文化だから大事にして下さいというのは、誹謗中傷と騒いだり。 主さんを誹謗してない!のにしたとか、助けてくれじゃないのに助けを求めるなよとか、こういうのがレッテルなわけです。 主さんはわかってるのに2さんがレッテルはりしてるの。他の人は議論してますよ。一番してないのは2さんなんですよ。 いつもあなたから絡んでくるんですよ。 310で頭から説教。他の人はあなたがだけ理解していないと見ているんです。理解してない貴方が散々、好き勝手を言ったんです。そして何故か、次のレスで急に了解。次のレスでハイ僕は全面的に賛成です。だって。バレバレ。そんなあなたをみんな見てるんだよ。 なんでもいいけど男らしくないですねな~。みんな屁理屈見てますよ。客観的に2さん姑息だよね。 ガキみたいにぐずってるんですか。 まわりが働いて、大変だー大変だー逃がそうとしたら卑怯な話ですね。単なる議論が出来ないの。 No.282 国防は民意を無視して進めてもいいのですか? 必ずしも合致する必要がない? カンさん?以下?実は。

No.315 10/12/08 05:33
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 307 🌀また白熱してますね💦 でも不完全燃焼でダイオキシン発生…みたいな💀 参加者はみな愛国者なのに、なぜ泥仕合になるんですか❓ 情報を公正に… いっそ、この場を閉鎖しませんか。ま、結果的にはスレ主である『あまね』さん次第ですけど…
再開するなら、ハンネを要求するとかされませんと、議論は平行線になりましょう。ま、この様な時間に『提言』しても削除され兼ねませんけどね。
でも、貴女が立てた掲示板がスレ主の手を離れて暴走しても、貴女の負担になりませんか。

  • << 318 『謎』のパート1はもっと酷かったですからねぇ ネットの特殊みたいなものです 色んな人と意見が交わせる一方で大荒れになる危険もある グリーやミクシィのようにホームがあれば、まだマシなのですが… まぁ 割り切るしかないんじゃないでしょうか?

No.316 10/12/08 05:51
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 315 そう思うならご自分が去れば良いだけで閉鎖を求める必要が無いと思いますがね

No.317 10/12/08 06:07
匿名さん62 

>> 314 判断力がない人とは議論しない方がよろしいのでは? 何を書いても引用だけ…と言われれば議論するだけ無駄でしょう 『判断力がない』 『引用だ… 何をガキみたいに言ってんの?
レッテルはあんただよ。
レッテルというのは、

言葉づかいは日本文化だから大事にして下さいというのは、誹謗中傷と騒いだり。
主さんを誹謗してない!のにしたとか、助けてくれじゃないのに助けを求めるなよとか、こういうのがレッテルなわけです。
主さんはわかってるのに2さんがレッテルはりしてるの。他の人は議論してますよ。一番してないのは2さんなんですよ。

いつもあなたから絡んでくるんですよ。
310で頭から説教。他の人はあなたがだけ理解していないと見ているんです。理解してない貴方が散々、好き勝手を言ったんです。そして何故か、次のレスで急に了解。次のレスでハイ僕は全面的に賛成です。だって。バレバレ。そんなあなたをみんな見てるんだよ。


なんでもいいけど男らしくないですねな~。みんな屁理屈見てますよ。客観的に2さん姑息だよね。
ガキみたいにぐずってるんですか。
まわりが働いて、大変だー大変だー逃がそうとしたら卑怯な話ですね。単なる議論が出来ないの。


No.282
国防は民意を無視して進めてもいいのですか?

必ずしも合致する必要がない?
カンさん?以下?実は。

  • << 323 あらっ 一番 最初に絡んできたのあなたですよ 荒れていたのを私がレス143で http://mikle.jp/thread/1476991/143/ これは、どうひいき目に見ても、あなただけを対象にしていませんよね むしろ、連レスとかしていたのは三笠氏ですよね にも、関わらず あなたはレス144で http://mikle.jp/thread/1476991/144/ ほらっ あなたの方から絡んでるじゃないの? 自分がし始めた責任を人に押し付けるのはどうかなぁ と思いますが 追伸 あなたが、誹謗中傷的なカキコミをしない限り、絡みませんので あなたも絡まないでね😉

No.318 10/12/08 06:13
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 315 いっそ、この場を閉鎖しませんか。ま、結果的にはスレ主である『あまね』さん次第ですけど… 再開するなら、ハンネを要求するとかされませんと、議論… 『謎』のパート1はもっと酷かったですからねぇ

ネットの特殊みたいなものです

色んな人と意見が交わせる一方で大荒れになる危険もある

グリーやミクシィのようにホームがあれば、まだマシなのですが…

まぁ 割り切るしかないんじゃないでしょうか?

  • << 326 おい、逃げるために仲間と雑談か? 「ネットの特殊(性)みたいなものです。…まあ、割りきるしかないんじゃないでしょうか」 モテないことするな~。 2さん、みんな見てるよって騒ぎましたよね。 支離滅裂の上塗り。思考力のなさが出てきましたよ。 あらっ…ほらっ…?ヤバいよ引用なしの2さんの思考力は。 あなたは、 私を含む何人かを対象にしたんでしょ。だったら私に絡んだんだよ(笑)。2さんの実力はひどいね。 質問。 国防ですよ。民意を無視して進めてもいいのですか。 コピーじゃなく2さん、 あなたの意見だと思います。 カンさんだって引用したら誤魔化せるんだ。 これがあなたの意見ですよ。 282 国防は民意を無視して進めてもいいのですか。 屁理屈いいから。めめしくすんなよ。君はずっとそうなのか。 情けないよ日本男子。米へいが真剣に日本を守らん。どうなるんだ。 議論しないで、何回、屁理屈きかしてんだよ。 ひどいよ。2さんの実力。いざとなったら、逃げまくりバレバレだよ。 追伸。情けないよ。追伸でレッテルはってよくいうよ。誰の目にも、卑怯なあんたが先なのですよ。シナ事変。

No.319 10/12/08 06:13
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 13 確かに式典でのヤジは、不謹慎でしょうね。 しかし、それを政争に持ち込む時ではないと思いますよ。 一桁No.のレスのレスで皆さん申し訳ない。この掲示板を最初から読もうとしていたら、最初の方で看過できないレスに出会ったので😥
以下、その内容

No.9さん、「中井はまぐりの発言はどうでもいい」…
それ以前の問題でしょ。
民主党が好きだ嫌いだ以前の問題。
優先順位がどうこうじゃなく、イデオロギー云々じゃなく、日本という国に生を受けたならば、無条件で受け入れるべき皇室という精神支柱に対する畏敬をなんと心得とるのか?
GHQが廃止を是としなかった理由(但し自然消滅を図った理由)に考えを及ばせてみなければならない。
国のアイデンティティを守れずして、自分のアイデンティティなど守れる筈がない。
このレス一つ見ただけで、なぜここまで日本が漂流しているかが如実にわかる。
天皇について書きたい事があるが、長くなるし、主さんのスレに迷惑かけちゃいけないから別スレ立てるわ。

  • << 366 無条件で受け入れるべき皇室という精神的支柱? ずいぶん島国根性丸出しの支柱ですね 日本で生まれた純粋😂な日本人しか認めないような偏ったナショナリズムの匂いがぷんぷんします 皇室自体にすでに半島の血が混じっているにも関わらずね 仮に皇室の皆さん方が本心から民間人になりたいと願ったら? こういう人達はどう反応するんでしょうね😁 椅子に縛り付けてでも皇室を守ろうとするのかなあ 仮にですがね😁
  • << 378 早くスレ立てて下さい。

No.320 10/12/08 06:20
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

通りすがりの傍観者です。
スレにレスするならば、やはり国防、外交、憲法改正を共有する政党が存在しないのが我が国の不幸ですよね。

以上の三点を訴えても票に繋がらない、民度の低さにも、問題が有るのかも知れないですね。

本当の国益が何かを政治家及び官僚は(一部経済人も)再考されるべきですね。

民主党は速やかに、衆議院を解散して解党すべきでしょう。

左右混在の民主党では国民を守る政治は出来ません。

化石の様な非武装中立論がDNAに組み込まれてる旧社会党系議員や社民党公明党では、中国共産党政府の脅威には立ちはだかれない。

速やかに政界再編を行い安倍晋三を党首とした保守系議員の結束をもって憂国政党を立ち上げて欲しい。

社民党公明党に配慮して武器輸出三原則の見直しも棚上げ(涙) これで自衛隊は又々高い武器を買わないといけない。

情けなくて情けなくて税金払う気持ちも失せる。

  • << 324 民主党は綱領さえありませんからね 綱領がないという事は、日本をどうしたいのか、政権をとったら何がしたいのか、方針が決まっていないという事です おかげで大混乱です

No.321 10/12/08 06:20
お料理勉強中3 

スレの閉鎖???その必要は全くありませんよ
皆様のレスが続く限り~このスレを求めてる方々がいる!自分の意にそぐわない?或いは面白くなければ?静かに去ればよいことです
皆様の違う🔉見解をブツけ合い🔥その中から~おのずと真実が見えてくるから面白いのです

No.322 10/12/08 06:24
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 13 確かに式典でのヤジは、不謹慎でしょうね。 しかし、それを政争に持ち込む時ではないと思いますよ。 確かに政争に持ち込む時でない指摘は、その通り。
だがなぜそうなるか?
中井ハマグリが国会議員の本分を忘れ、あろうことか開き直りのような態度でこの場を乗り切ろうとしている。しっかり謝罪の上、しかるべき進退をすれば済むことをせず、ましてや自浄作用なくそれに応酬しようとする民主党の姿勢が、不必要な政争を生み出している。
そこになぜ着目できない?
まるで朝日新聞のすり替え手法じゃないか?

No.323 10/12/08 06:25
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 317 何をガキみたいに言ってんの? レッテルはあんただよ。 レッテルというのは、 言葉づかいは日本文化だから大事にして下さいというのは、誹謗中傷… あらっ

一番 最初に絡んできたのあなたですよ

荒れていたのを私がレス143で

http://mikle.jp/thread/1476991/143/

これは、どうひいき目に見ても、あなただけを対象にしていませんよね
むしろ、連レスとかしていたのは三笠氏ですよね

にも、関わらず
あなたはレス144で

http://mikle.jp/thread/1476991/144/

ほらっ
あなたの方から絡んでるじゃないの?

自分がし始めた責任を人に押し付けるのはどうかなぁ と思いますが

追伸

あなたが、誹謗中傷的なカキコミをしない限り、絡みませんので
あなたも絡まないでね😉

  • << 329 そんだけ書けるならさ、議論したらいいじゃん。でも引用抜いたらスカスカかな。判断力のある人はわかると思うけど全部レッテルですよ。そんだけレス書いててさ、なんで議論しないの? 何回も絡んでるよ。全部あんたからだからね。こちら我慢して議論しよう持ちかけたらさ、2さんは手頃な他人を見つけて雑談だよ……。その人に対してもそうだけど、人をバカにしてますよね。バレバレなんです。コピペするための時間稼ぎするなよ。 しつこいおじさん坊やは何回説教するの? 140で3さんが見事なレスをして5時間、静かだった、真面目な人はもういくつか議論していたのに、説教はもうとっくに必要ないのに、あんたは、俺も説教したいとばかりに複数の対象者に絡んだんだよ。毎回そんな動機だ。言うだけ言っておいて、今頃になって、なにがネットの特殊性で割り切りますかだよ。2さんひどいね。バレバレだし。 282 国防は民意を無視して進めていいのですか。誤魔化すな。合致しない部分を無視してすするめるんだろ。 これは誰の目にもコピペじゃない、菅と同じ「本音」だ。 ならあんたの国防論はどっちの部分なんだ? 部分的にいいのか?屁理屈言うなよ。

No.324 10/12/08 06:35
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 320 通りすがりの傍観者です。 スレにレスするならば、やはり国防、外交、憲法改正を共有する政党が存在しないのが我が国の不幸ですよね。 以上の三点… 民主党は綱領さえありませんからね

綱領がないという事は、日本をどうしたいのか、政権をとったら何がしたいのか、方針が決まっていないという事です

おかげで大混乱です

No.325 10/12/08 06:46
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

あっ 仙管に最後にやって貰いたい事がもう一つ在った!!

尖閣諸島魚釣島の地主に三顧の礼を持って、国家買上を嘆願して欲しい。
後は安倍晋三が島に海保の港と支局を設置するだろうから

後は海上自衛隊及び陸上自衛隊の常駐を行う。

実効支配しないといつ何時中国人民軍が上陸して来るやもしれない。

竹島、北方四島の二の舞は御免被りたい。

No.326 10/12/08 06:52
匿名さん62 

>> 318 『謎』のパート1はもっと酷かったですからねぇ ネットの特殊みたいなものです 色んな人と意見が交わせる一方で大荒れになる危険もある グリ… おい、逃げるために仲間と雑談か?
「ネットの特殊(性)みたいなものです。…まあ、割りきるしかないんじゃないでしょうか」

モテないことするな~。

2さん、みんな見てるよって騒ぎましたよね。

支離滅裂の上塗り。思考力のなさが出てきましたよ。

あらっ…ほらっ…?ヤバいよ引用なしの2さんの思考力は。
あなたは、
私を含む何人かを対象にしたんでしょ。だったら私に絡んだんだよ(笑)。2さんの実力はひどいね。



質問。
国防ですよ。民意を無視して進めてもいいのですか。

コピーじゃなく2さん、
あなたの意見だと思います。

カンさんだって引用したら誤魔化せるんだ。

これがあなたの意見ですよ。
282


国防は民意を無視して進めてもいいのですか。


屁理屈いいから。めめしくすんなよ。君はずっとそうなのか。
情けないよ日本男子。米へいが真剣に日本を守らん。どうなるんだ。
議論しないで、何回、屁理屈きかしてんだよ。

ひどいよ。2さんの実力。いざとなったら、逃げまくりバレバレだよ。


追伸。情けないよ。追伸でレッテルはってよくいうよ。誰の目にも、卑怯なあんたが先なのですよ。シナ事変。

  • << 328 いつ 逃げました? 主さんが感情論はやめよう と言ったので、一番感情的になっている方を避けているだけですが? あなたが、感情的になっている証拠は以下です 『国防は必ずしも民意と合致するとは限りません』 以下 http://mikle.jp/thread/1476991/282/ 民意を無視するとは書いていません 合致しない部分もあると書いています 米へいが日本を真剣に守らん… 私は 『日米安保は必ず発動する』 以下 http://mikle.jp/thread/1476991/311/ と書いています 感情的に相手のレスを見ているから勘違いするのです 一人でやってて下さい

No.327 10/12/08 06:57
匿名さん21 

国防と財政と教育、福祉‥と全部分けて、それぞれに対して投票しないとならないですね。

一党に託せるような状況にない。

投票して選ばれても予算取り潰して荒れそう。

人々の気質、政治制度も限界なのかな。

No.328 10/12/08 07:34
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 326 おい、逃げるために仲間と雑談か? 「ネットの特殊(性)みたいなものです。…まあ、割りきるしかないんじゃないでしょうか」 モテないことするな… いつ 逃げました?

主さんが感情論はやめよう

と言ったので、一番感情的になっている方を避けているだけですが?

あなたが、感情的になっている証拠は以下です

『国防は必ずしも民意と合致するとは限りません』

以下
http://mikle.jp/thread/1476991/282/

民意を無視するとは書いていません

合致しない部分もあると書いています

米へいが日本を真剣に守らん…

私は
『日米安保は必ず発動する』

以下
http://mikle.jp/thread/1476991/311/

と書いています

感情的に相手のレスを見ているから勘違いするのです

一人でやってて下さい

  • << 330 来るときだけ、 いつ逃げました?とか 書くな。 やめたりはじめたり不安定な人だな。議論したらいいだろ。 しかし議論をなめてるな。引用で厚化粧しない人たちはそんなに馬鹿じゃないぞ。雑談して逃げてただろ。説教をするだけ先に!しておいて、パッと主さんの意見に助けを求めるなよ。バレバレ。 おまえの説教、つまり実力で書いた文に、そういうおまえの本性が出てるんだよ。主を出し入れして自分を守ってるじゃん。他の人をなめてるだろう。残念だったね。真面目に議論したがる私が相手でさ。引用で答弁する君の実力出ちゃったね。 みなさんに屁理屈きかせるなよ。 部分的に合致しない、ところを無視して進めるんだろ。馬鹿か。全部合致しないケースなんかあるか。恥ずかしい論理だな。 2さんは社会党や菅を馬鹿にするなよ。引用したら馬鹿な政治家でもボロがでないんだからな。引用するタイプがこの程度なのは、ネット社会の常識。 重箱の角みたいな屁理屈をくり広げて、逃げ続ける人に質問です。 民意を無視して進めていいいのですか?

No.329 10/12/08 07:43
匿名さん62 

>> 323 あらっ 一番 最初に絡んできたのあなたですよ 荒れていたのを私がレス143で http://mikle.jp/thread/14769… そんだけ書けるならさ、議論したらいいじゃん。でも引用抜いたらスカスカかな。判断力のある人はわかると思うけど全部レッテルですよ。そんだけレス書いててさ、なんで議論しないの?

何回も絡んでるよ。全部あんたからだからね。こちら我慢して議論しよう持ちかけたらさ、2さんは手頃な他人を見つけて雑談だよ……。その人に対してもそうだけど、人をバカにしてますよね。バレバレなんです。コピペするための時間稼ぎするなよ。
しつこいおじさん坊やは何回説教するの?
140で3さんが見事なレスをして5時間、静かだった、真面目な人はもういくつか議論していたのに、説教はもうとっくに必要ないのに、あんたは、俺も説教したいとばかりに複数の対象者に絡んだんだよ。毎回そんな動機だ。言うだけ言っておいて、今頃になって、なにがネットの特殊性で割り切りますかだよ。2さんひどいね。バレバレだし。

282
国防は民意を無視して進めていいのですか。誤魔化すな。合致しない部分を無視してすするめるんだろ。

これは誰の目にもコピペじゃない、菅と同じ「本音」だ。

ならあんたの国防論はどっちの部分なんだ?
部分的にいいのか?屁理屈言うなよ。

No.330 10/12/08 08:12
匿名さん62 

>> 328 いつ 逃げました? 主さんが感情論はやめよう と言ったので、一番感情的になっている方を避けているだけですが? あなたが、感情的になって… 来るときだけ、

いつ逃げました?とか


書くな。

やめたりはじめたり不安定な人だな。議論したらいいだろ。

しかし議論をなめてるな。引用で厚化粧しない人たちはそんなに馬鹿じゃないぞ。雑談して逃げてただろ。説教をするだけ先に!しておいて、パッと主さんの意見に助けを求めるなよ。バレバレ。
おまえの説教、つまり実力で書いた文に、そういうおまえの本性が出てるんだよ。主を出し入れして自分を守ってるじゃん。他の人をなめてるだろう。残念だったね。真面目に議論したがる私が相手でさ。引用で答弁する君の実力出ちゃったね。


みなさんに屁理屈きかせるなよ。


部分的に合致しない、ところを無視して進めるんだろ。馬鹿か。全部合致しないケースなんかあるか。恥ずかしい論理だな。


2さんは社会党や菅を馬鹿にするなよ。引用したら馬鹿な政治家でもボロがでないんだからな。引用するタイプがこの程度なのは、ネット社会の常識。


重箱の角みたいな屁理屈をくり広げて、逃げ続ける人に質問です。


民意を無視して進めていいいのですか?

No.331 10/12/08 08:38
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 330 あなたの真面目な議論というのは

『引用馬鹿』

とか

『コピペマニア』

とか相手をおとしめないと出来ないのでしょう

こんなのを

『真面目な議論』

と呼ぶのでしょうか?

『真面目に議論したがっている』

人の態度でしょうか?

ちなみに

『おまえ』

などと言われる筋合いはございません

このような表現も議論相手に対する態度ではありませんね

  • << 335 何言ってんの? あなたは 議論の 相手に なってないでしょ。 大丈夫?逃げてんだよ。 自分が議論相手になってないのも分からないんだ。今もまた説教だろ。発言に一貫性ないよな。菅みたいだな。 バレバレの君に、何が判断できるの。 みなさん。誰が議論より説教をしたがってますか。最初から議論したら説教する暇なんかありません。全部バレバレくんの屁理屈作戦。ございませんじゃなえよ。雑談のふりしてまで逃げた人が何言ってんの。悪性だな。君が早く議論したらね問題ないの。君の問題なの。周りが悪いってくずってんのは私じゃなく君自身のことなんだよ。 みなさん。 2さんに議論して下さいって何回お願いしましたか。 2さんは議論相手になっていますか。 2さん。 282 国防は民意を無視して進めてもいいのですか? 実に情けない男でしたね。一貫性がない。はじめたりやめたり優柔不断。他の誰かを物みたいに扱って頼る。2さん情けないレベルがはっきりしました。建設的とか言うなよな。 2さん。君は一度も議論相手になっていないんだよ。判断力なし。自分が逃げてることも分からない参加者。

No.332 10/12/08 08:46
お料理勉強中3 

>> 306 日本のどこを守ったのか。右翼はどこも守っていません。日本人じゃない。右も左も泣かせる金儲け。国防を食い物にし、天皇を見せ物にしている。 右翼… 日米安保は~アメリカの思惑があるのか無いのか?判らないが~基本【日本から任意でアメリカに求めて】成立する条約です!アメリカはその国から撤退を求められれば~何時でもOKと言っている

日本に米軍基地があるから?近隣に自衛隊の基地があるから?攻撃の対象になるなどと~勝手な事を言う国民がいる
安保を破棄するのであれば~それなりの軍事費や国民の意識が必要なのでは?
ソレは現状では無理😠
国民の民意は大事ではありますが…国防体制が~その時の民意で(外国人の民意であってはならない)変化して有効な国防が出来るのでしょうか…どんなもんでしょう😔

  • << 334 当然、アメリカの思惑はあります 日米安保はアメリカ側からも破棄出来ますので まず 第一に利権の確保でしょう 100年以上前からのアメリカ悲願なので(笑) 戦前 欧州より出遅れたアメリカがアジアに辿り着いた時にはもう枠組みが決まっていました 中国大陸での門戸解放を唱えますが各国にあっさり拒絶され、日露戦争で講和の調停役をしますが満州の利権に絡めず、支那事変で中国国民党を支援したものの国共内戦で国民党が敗れ一銭にもならず… 何やらアメリカにとって鬼門の様な気がしてきましたが 中国大陸に利権が欲しいというのが本音でしょう 第二にアメリカは覇権主義を捨てていません 中国に少なくともアジアの覇権を譲るというなら話は別ですが この場合は自称・世界の警察の地位から転がり落ちます 第三にアメリカは常に仮想敵国を必要としています この辺の事情は中国も同じなのですが
  • << 343 返事は必ず。議論どうもです。 安保に賛成か反対か、どちらかをはっきり言うべきなんです。実際、どっちかなんですから、3さんはどっちですか? 米へいに内心やる気がないのは日本人のやる気のなさがもとになると言っていますが、この場合の批判は日本人のやる気のなさであって、安保条約そのものが不信だと言ってはいけませんよね。 別件。 私の削除は一つです。しかも冤罪。謝罪なし。消された方がひどい。これはサイト判断ですからね。この簡単な話をいつまでも理解できない参加者が目立ちますね。驚くべきレベルです。さすがあまねさんは一瞬で分かったでしょう。それが救いです。

No.333 10/12/08 09:55
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 284 信者には無理だよな。カルト愛国診療中だろ。支離滅裂なんだよ。 ?ソースなんかあるかよ。また決める?水掛け論じゃねえですよ。部外者が議論の状態… 大江の賞が何かぐらい、ネットで一発で検索できるのに、自分で調べなさい。

No.334 10/12/08 09:59
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 332 日米安保は~アメリカの思惑があるのか無いのか?判らないが~基本【日本から任意でアメリカに求めて】成立する条約です!アメリカはその国から撤退を… 当然、アメリカの思惑はあります

日米安保はアメリカ側からも破棄出来ますので

まず 第一に利権の確保でしょう
100年以上前からのアメリカ悲願なので(笑)

戦前 欧州より出遅れたアメリカがアジアに辿り着いた時にはもう枠組みが決まっていました

中国大陸での門戸解放を唱えますが各国にあっさり拒絶され、日露戦争で講和の調停役をしますが満州の利権に絡めず、支那事変で中国国民党を支援したものの国共内戦で国民党が敗れ一銭にもならず…

何やらアメリカにとって鬼門の様な気がしてきましたが

中国大陸に利権が欲しいというのが本音でしょう

第二にアメリカは覇権主義を捨てていません

中国に少なくともアジアの覇権を譲るというなら話は別ですが

この場合は自称・世界の警察の地位から転がり落ちます

第三にアメリカは常に仮想敵国を必要としています

この辺の事情は中国も同じなのですが

  • << 338 大江の文学賞と同じで、勉強した人は誰でも知ってる。 中学生の歴史をもったいつけなくていいからバレバレなんだから。 散々騒いで議論から逃げ回った人でしょう。基礎レベルの知識じゃなくて議論なの。2さん。 282 国防は民意を無視して進めてもいいのですか。 菅さんがそういったら君は何て言うの?
  • << 347 となれば、ほんとうのところ中国の民主化はあった方がいいの?ない方がいいの? 民主化ならない中国とバランスよく付き合っている方がいいように感じてしまう。

No.335 10/12/08 10:00
匿名さん62 

>> 331 あなたの真面目な議論というのは 『引用馬鹿』 とか 『コピペマニア』 とか相手をおとしめないと出来ないのでしょう こんなのを 『… 何言ってんの?


あなたは

議論の

相手に

なってないでしょ。


大丈夫?逃げてんだよ。
自分が議論相手になってないのも分からないんだ。今もまた説教だろ。発言に一貫性ないよな。菅みたいだな。

バレバレの君に、何が判断できるの。


みなさん。誰が議論より説教をしたがってますか。最初から議論したら説教する暇なんかありません。全部バレバレくんの屁理屈作戦。ございませんじゃなえよ。雑談のふりしてまで逃げた人が何言ってんの。悪性だな。君が早く議論したらね問題ないの。君の問題なの。周りが悪いってくずってんのは私じゃなく君自身のことなんだよ。

みなさん。

2さんに議論して下さいって何回お願いしましたか。


2さんは議論相手になっていますか。



2さん。

282
国防は民意を無視して進めてもいいのですか?


実に情けない男でしたね。一貫性がない。はじめたりやめたり優柔不断。他の誰かを物みたいに扱って頼る。2さん情けないレベルがはっきりしました。建設的とか言うなよな。


2さん。君は一度も議論相手になっていないんだよ。判断力なし。自分が逃げてることも分からない参加者。

No.336 10/12/08 10:05
日本人(♂48) ( OpXJ0b )

>> 300 こういうのが誹謗中傷なのに自分は削除されないのをいいことに次々に連発している。 249…270…271…274…298ずっと続くルール違反。… ずっと見たけど、このスレで一番誹謗中傷してるの匿名62君でしょ?
だから削除されるんだ。やっぱり大衆は冷静に覗いてる。
顕名しないのが掲示板だけど、自分の主張をそこまでしたいなら、どこの掲示板に移動しても御自身だとわかるハンドルネームにしなさいよ。
三笠氏がどういう人物かわからないにしても、ハンドル提示して投稿している分、貴殿よりずっと信頼に値する。

No.337 10/12/08 10:12
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 336 三笠さんは誰かと違い真っ直ぐぶつかりましたよ。
ま、確かに苛ついて削除されたのも有りましょうが、早い話、ここは議論しても先が見えないと仕分けられたのでしょう。

  • << 339 三笠さんは~今、投禁期間中になってると思います💦 私も中国人スレに参加して質問をぶつけたら…あっとゆう間に削除され~投稿禁止になりました😥

No.338 10/12/08 10:14
匿名さん62 

>> 334 当然、アメリカの思惑はあります 日米安保はアメリカ側からも破棄出来ますので まず 第一に利権の確保でしょう 100年以上前からのアメリカ… 大江の文学賞と同じで、勉強した人は誰でも知ってる。

中学生の歴史をもったいつけなくていいからバレバレなんだから。
散々騒いで議論から逃げ回った人でしょう。基礎レベルの知識じゃなくて議論なの。2さん。


282

国防は民意を無視して進めてもいいのですか。

菅さんがそういったら君は何て言うの?

  • << 342 少ししつこすぎますね あなたはいつも議論相手に誹謗中傷めいたカキコミをして ⬇ 誹謗中傷する相手とは議論しません と断れば ⬇ 逃げた ですか? しかも、あなたの方から議論を呼びかけておいて、その相手を議論相手になっていないと矛盾したカキコミをしていますよね 私はあなたが誹謗中傷めいたカキコミをしなければ議論相手になっていいと言ってますよ 以下はあなたが私に対して行った誹謗中傷暴言の一部です http://mikle.jp/thread/1476991/330/ http://mikle.jp/thread/1476991/335/ また、私はあなたが誹謗中傷をする限り絡むなと言ってるにも関わらず、しつこく絡んできた証拠です (私は3さん宛てにレスをしている) http://mikle.jp/thread/1476991/338/ こちらは荒らし行為になります 態度を改めず堂々巡りと化し、相手にしつこく言い寄ってくる態度はまともな論者とは思えません 私は、 『削除の対象』 と思っていますが 判断は読んでる皆さんにお任せします

No.339 10/12/08 10:30
お料理勉強中3 

>> 337 三笠さんは誰かと違い真っ直ぐぶつかりましたよ。 ま、確かに苛ついて削除されたのも有りましょうが、早い話、ここは議論しても先が見えないと仕分け… 三笠さんは~今、投禁期間中になってると思います💦
私も中国人スレに参加して質問をぶつけたら…あっとゆう間に削除され~投稿禁止になりました😥

  • << 349 投稿禁止が空けても戻らないでしょう。三笠信者と揶揄されても構わない私の自認でしょうけどね。 ま、戻ったとしても、熱くなることは無いかもしれませんが、戻っても意味を見出だせなければ…戻らないかもしれませんよ。

No.340 10/12/08 10:32
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

国防とは 国家 国民 領土 国益を守る為に有るので

必ずしも、国民の合意・合致を得る必要性はありません。

憲法改正が覚束ない現在日米安保を堅持し、同盟国として、集団的自衛権の政府見解を早急に見直す必要性があります。

ここでも現政権民主党では非武装中立論のDNAを持った、旧社会党系議員や社民党公明党が邪魔くさいですよね。

No.341 10/12/08 10:36
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 340 確かに…。強いリーダーシップを発揮出来る誰かが出ないと為らないでしょうな。

  • << 345 一国のリダーたる者に国家観や国家百年の形を持たず語れない者は成るべきでは無いですよね。管さん(笑) 次なる国政選挙では、憲法改正や集団的自衛権、日米安保等を中心に選挙戦をして欲しいのは私だけでしょうかね。

No.342 10/12/08 10:41
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 338 大江の文学賞と同じで、勉強した人は誰でも知ってる。 中学生の歴史をもったいつけなくていいからバレバレなんだから。 散々騒いで議論から逃げ回… 少ししつこすぎますね

あなたはいつも議論相手に誹謗中傷めいたカキコミをして

誹謗中傷する相手とは議論しません
と断れば

逃げた

ですか?

しかも、あなたの方から議論を呼びかけておいて、その相手を議論相手になっていないと矛盾したカキコミをしていますよね

私はあなたが誹謗中傷めいたカキコミをしなければ議論相手になっていいと言ってますよ

以下はあなたが私に対して行った誹謗中傷暴言の一部です

http://mikle.jp/thread/1476991/330/

http://mikle.jp/thread/1476991/335/

また、私はあなたが誹謗中傷をする限り絡むなと言ってるにも関わらず、しつこく絡んできた証拠です
(私は3さん宛てにレスをしている)

http://mikle.jp/thread/1476991/338/

こちらは荒らし行為になります

態度を改めず堂々巡りと化し、相手にしつこく言い寄ってくる態度はまともな論者とは思えません

私は、

『削除の対象』

と思っていますが
判断は読んでる皆さんにお任せします

  • << 344 2さん、あなたは一度も議論しないで何を言ってるの? あのね。あなたが議論をせずに逃げてるんだからね。嘘かいてるのはあなたですよ。 313から議論を逃げ続けてますよ。雑談のふりしたり、いろんな理屈を並べて。 建設的に議論しないで、レッテルばかりじゃないですか。 あなたが非を認めずに しつこく逃げてるんですよ。議論しないから先が見えないのですよ。 282 必ずしも民意と合致しない。 菅さんが同じことを言ったらなんと言うのですか。

No.343 10/12/08 10:43
匿名さん62 

>> 332 日米安保は~アメリカの思惑があるのか無いのか?判らないが~基本【日本から任意でアメリカに求めて】成立する条約です!アメリカはその国から撤退を… 返事は必ず。議論どうもです。
安保に賛成か反対か、どちらかをはっきり言うべきなんです。実際、どっちかなんですから、3さんはどっちですか?

米へいに内心やる気がないのは日本人のやる気のなさがもとになると言っていますが、この場合の批判は日本人のやる気のなさであって、安保条約そのものが不信だと言ってはいけませんよね。




別件。
私の削除は一つです。しかも冤罪。謝罪なし。消された方がひどい。これはサイト判断ですからね。この簡単な話をいつまでも理解できない参加者が目立ちますね。驚くべきレベルです。さすがあまねさんは一瞬で分かったでしょう。それが救いです。

  • << 348 私は日米安保のみに(含みのある言い方ですが…)賛成です ただ…日米安全保障条約ではなく~米軍様が日本の安全保障をヤッテやる条約??のような気がする😠米軍に敗戦した時代を、そのままの流れで~引き継いだ条約のような…😠 アメリカと対等?とゆうのは無理かも知れませんが💧

No.344 10/12/08 10:56
匿名さん62 

>> 342 少ししつこすぎますね あなたはいつも議論相手に誹謗中傷めいたカキコミをして ⬇ 誹謗中傷する相手とは議論しません と断れば ⬇ 逃げた … 2さん、あなたは一度も議論しないで何を言ってるの?


あのね。あなたが議論をせずに逃げてるんだからね。嘘かいてるのはあなたですよ。


313から議論を逃げ続けてますよ。雑談のふりしたり、いろんな理屈を並べて。

建設的に議論しないで、レッテルばかりじゃないですか。


あなたが非を認めずに
しつこく逃げてるんですよ。議論しないから先が見えないのですよ。


282
必ずしも民意と合致しない。
菅さんが同じことを言ったらなんと言うのですか。

  • << 363 菅総理が同じこと言ったら国内でどんなことになるか知りたいです。 想像でもいいからと想像を試みるが何も見えてこない。なぜだ?私の知識、経験不足でしょうか。 公言したら当然、すぐに北朝鮮や中国、やっぱ韓国、ロシアもかな、ブーブー言いそう。アメリカは事前連絡を!自分らのために念おしそう。
  • << 371 あなたが誹謗中傷的な書き方をするからです とは言え、このスレにはあまり無い様なので… 話をしましょう まずは問題になっているレス282を再掲します http://mikle.jp/thread/1476991/282/ で、あなたのご質問は 菅首相が同種の発言をしたらどう評価するのか? と 民意を無視して国防を進めてもよいのか? の2点でよろしいでしょうか? まずは菅首相に関しては、その発言がどの状態で出たかによります 例えば尖閣諸島問題が起きていますが、これに関係して 『尖閣諸島や日本の領土である離島が他国から侵略された場合は民意に依らず防衛の為に自衛隊を出動する』 と言えば評価できるでしょう むしろ、 『とりあえず自衛隊の出動は民意を問うてから…』 などと言い出せば大丈夫か? と思います 一方で政府に反対するデモが全国各地で起きていますが大きなトラブルや事件は発生していないと聞きます この状態で 『反政府デモなど起こされたら、政権が不安定になり治安が悪化する 治安維持の為に民意は関係なく自衛隊を出動させる』 などと言えば批判の対象でしょう 続く

No.345 10/12/08 10:57
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

>> 341 確かに…。強いリーダーシップを発揮出来る誰かが出ないと為らないでしょうな。 一国のリダーたる者に国家観や国家百年の形を持たず語れない者は成るべきでは無いですよね。管さん(笑)

次なる国政選挙では、憲法改正や集団的自衛権、日米安保等を中心に選挙戦をして欲しいのは私だけでしょうかね。

No.346 10/12/08 11:07
匿名さん62 

>> 345 いいえ私もです。ずっとそう思ってました。安倍さん以降の自民党がすれば菅首相なんかいませんでしたよ。

綱領だとか党是の有無なんか関係ないです、やる気問題です。党是のある自民党は情けないことになんだかんだで逃げ回ってたんだから、
議員の資格ないよな。

  • << 350 自民党に復権して欲しいなんて、小指の先程も思っておりません。 かといって、このまま民主党では、日本の将来は見いだせません。 自民党に依る利益誘導や曖昧な外交国防政策が今の我が国の現実です! 本来なら、冷戦終結後に自民党は解党するべきだと思っています。、 新たな枠組みの中で国会改革や憲法改正、皇室典範の見直しを図りながら、政界再編を行うべきだった思います。

No.347 10/12/08 11:10
匿名さん21 

>> 334 当然、アメリカの思惑はあります 日米安保はアメリカ側からも破棄出来ますので まず 第一に利権の確保でしょう 100年以上前からのアメリカ… となれば、ほんとうのところ中国の民主化はあった方がいいの?ない方がいいの?

民主化ならない中国とバランスよく付き合っている方がいいように感じてしまう。

  • << 373 中国の民主化は非常に困難だと思います 現在の中国の共産党体制は中国古代国家とあまり変わりません 徹底した官僚中心の支配 紙より薄い国民の人権 政府のみに忠誠を誓う軍隊 周りの国々に武威によって影響力を行使する外交… などなど、変わったのは皇帝(現在は主席)が世襲でなくなったことくらいです いずれは民主化という壁にぶち当たります 民主化しなければ、そう遠くない未来に崩壊する危険があると考えています しかし、民主化すれば、あの多民族国家… 分裂する可能性がありますね そして、互いが正当な支配者を主張して泥沼の内戦状態に… なんか いい予測がつきませんね

No.348 10/12/08 11:13
お料理勉強中3 

>> 343 返事は必ず。議論どうもです。 安保に賛成か反対か、どちらかをはっきり言うべきなんです。実際、どっちかなんですから、3さんはどっちですか? … 私は日米安保のみに(含みのある言い方ですが…)賛成です
ただ…日米安全保障条約ではなく~米軍様が日本の安全保障をヤッテやる条約??のような気がする😠米軍に敗戦した時代を、そのままの流れで~引き継いだ条約のような…😠

アメリカと対等?とゆうのは無理かも知れませんが💧

No.349 10/12/08 11:27
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 339 三笠さんは~今、投禁期間中になってると思います💦 私も中国人スレに参加して質問をぶつけたら…あっとゆう間に削除され~投稿禁止になりました😥 投稿禁止が空けても戻らないでしょう。三笠信者と揶揄されても構わない私の自認でしょうけどね。
ま、戻ったとしても、熱くなることは無いかもしれませんが、戻っても意味を見出だせなければ…戻らないかもしれませんよ。

No.350 10/12/08 11:31
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

>> 346 いいえ私もです。ずっとそう思ってました。安倍さん以降の自民党がすれば菅首相なんかいませんでしたよ。 綱領だとか党是の有無なんか関係ないです… 自民党に復権して欲しいなんて、小指の先程も思っておりません。

かといって、このまま民主党では、日本の将来は見いだせません。

自民党に依る利益誘導や曖昧な外交国防政策が今の我が国の現実です!

本来なら、冷戦終結後に自民党は解党するべきだと思っています。、

新たな枠組みの中で国会改革や憲法改正、皇室典範の見直しを図りながら、政界再編を行うべきだった思います。

No.351 10/12/08 11:48
匿名さん62 

>> 350 なるほど。自主解党でしたか?やはり頭のいい人とは建設的に議論できますね。

皇室典範についてはなんなんですか。

  • << 359 旧皇族の復権、天皇陛下は現在象徴天皇陛下ですが、今の皇室外交では各国の元首は天皇陛下に拝謁してますよね。 此は天皇陛下が日本国の国家元首として認めてる事ですよ。 だからこそ、憲法上も天皇陛下を象徴天皇で在るが国家元首と明記するべきでしょう。 現行でも宰相も各大臣も天皇陛下の認証を受けて初めてその任に着ける訳だからです。

No.352 10/12/08 11:55
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

色々な場所で申し上げてますが、『民』の付く政権と、公明党は日本の癌だと思ってます。政権を維持するために公明党とくっつきましたが、出てきた政策で有権者を一人でも多く思ってないですよ。一番顕著なものが『特亜留学生優遇政策』を作った自民や引き継いで悪化させた民主党には駄目でしょ。
ま、ジリ貧の民主党には未来なんて無いから構いませんけどね。

No.355 10/12/08 12:26
新しいもの大好き130 

>> 267 だからこそ!日本も核を保有するのです。 やめろよ~核保有国になったら日本唯一のアドバンテージ、いつでも保有国を批判できる被爆国としての権利を失うぞ😂

今日も民主党支持者には良い日だねえ

自民党の有権者意識調査、全て民主党が上でしたなあ

官僚サボタージュに苦しんでるあの菅代表に比べて谷垣代表は指導力不足なんだと😂

政官財の改革にしても評価は民主党が上

議員構成に至っては世襲議員が大半を占めている事が政権返り咲きへの反対意見に😂

辞めさすか?進次郎😂😂😂

ここぞとばかりの調査が裏目に

ネット内の大勢を占める意見とは真逆の結果に谷垣沈没👎

まあまともな有権者が過半数で良かったよ😁

  • << 357 アンチ民主は自民か~ それも変でしょ。 何度でも言いますが、日本は憲法改正でアジアに未来を示すべきです。 各諸国の制服組(つまり軍人)が言いますが、 何故日本は憲法改正して核を持たないのかと言う話をもっと詰める必要あると思いますよ。

No.356 10/12/08 12:32
匿名さん62 

>> 353 削除されたレス 三笠さん、まったく反省してない。


日本はどうやって北を先制攻撃するんですか?


あなたの意見です。

No.357 10/12/08 12:46
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 355 やめろよ~核保有国になったら日本唯一のアドバンテージ、いつでも保有国を批判できる被爆国としての権利を失うぞ😂 今日も民主党支持者には良い日… アンチ民主は自民か~
それも変でしょ。
何度でも言いますが、日本は憲法改正でアジアに未来を示すべきです。
各諸国の制服組(つまり軍人)が言いますが、
何故日本は憲法改正して核を持たないのかと言う話をもっと詰める必要あると思いますよ。

  • << 386 憲法改正して未来を示すねえ さて現段階で改正に必要な支持を取り付けているとでも? ならば何故改正を党是にしている自民党は都落ちしたのかねえ 改正しなくても戦後65年間必要なかった、そしてそれを行うべき自民党の政権返り咲きを国民は有権者は望んでいない😂 自民党の調査でね😂 さて現在議席数を争う二大政党は? 政権を語るのに民主党と自民党の比較を出来ない人間がまだいるとはねえ😲 期待をしてるのがみんなの党や立ち枯れ日本じゃしょうがないねえ😂

No.358 10/12/08 12:58
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 353 削除されたレス ま、それが宜しいのでは無いですか。

No.359 10/12/08 13:05
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

>> 351 なるほど。自主解党でしたか?やはり頭のいい人とは建設的に議論できますね。 皇室典範についてはなんなんですか。 旧皇族の復権、天皇陛下は現在象徴天皇陛下ですが、今の皇室外交では各国の元首は天皇陛下に拝謁してますよね。

此は天皇陛下が日本国の国家元首として認めてる事ですよ。

だからこそ、憲法上も天皇陛下を象徴天皇で在るが国家元首と明記するべきでしょう。

現行でも宰相も各大臣も天皇陛下の認証を受けて初めてその任に着ける訳だからです。

  • << 388 軍権のない象徴天皇を国家元首と認めてるってどこの国がだ? 天皇陛下と外交問題を話し合うのか?😂 ところで『宰相』ってどういう役職かな?😂

No.360 10/12/08 13:14
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

未だに、居るんだ(失笑)金属疲労してる自民党を揚げ諂って民主党の正当性を鼓舞してる人が(笑)
政権維持の為に社民党公明党に諂って武器輸出三原則も棚上げ、此で喜ぶのは中国共産党政府と左巻きの方々だけでしょうね(笑)

  • << 389 あなたは安倍晋三を推してるんじゃなかったかな😂 仮病癖のある安倍晋三は確か金属疲労を起こしている自民党、典型的な世襲議員の一人だが 世襲議員はダメ出しされてますなあ 自民党の有権者意識調査で😂 マイノリティはいつでも声だけはデカいので困りますなあ😁

No.361 10/12/08 13:22
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 360 民主党を持ち上げるため、自民党が…、民主党なら~と唱える度に、民主党の支持率下がるの理解できない貴重な方ですから疎かには出来ません(^-^ゞ

No.362 10/12/08 13:38
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

今回の、ロシア機の領空侵犯でスクランブルをかけたと発表しましたが、領海侵犯した中国船には何故海上警備行動等発令できない、麻痺政権には未来等無いでしょ。

  • << 390 スピードと攻撃力に大きな隔たりがあるからだろが😂 まさか戦闘機と漁船を同一レベルに考えてないでしょうねえ

No.363 10/12/08 13:38
匿名さん21 

>> 344 2さん、あなたは一度も議論しないで何を言ってるの? あのね。あなたが議論をせずに逃げてるんだからね。嘘かいてるのはあなたですよ。 3… 菅総理が同じこと言ったら国内でどんなことになるか知りたいです。

想像でもいいからと想像を試みるが何も見えてこない。なぜだ?私の知識、経験不足でしょうか。

公言したら当然、すぐに北朝鮮や中国、やっぱ韓国、ロシアもかな、ブーブー言いそう。アメリカは事前連絡を!自分らのために念おしそう。

No.364 10/12/08 14:55
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

>> 363 我が国が核を保有する、メリット、デメリットを鑑みたら、デメリットの方が多いでしょうね。

先ず一番嫌がるのは米国でしょう。

従って我が国は非核三原則を破棄して、決して核を『持たない』を公言すべきでは無いでしょう。
何時でも、持てる作れるを対外的に示す事が最重要だと思っています。

後はドイツの様に米軍監視監督運用の核を配備する案が妥当だと考えますね。

  • << 374 私はシェアリングするべきだと考えています 単独で保有するとなると相当な覚悟と決意が必要になります (それでも、保有に成功すれば周りの国の態度はがらりと変わると思いますが…) シェアリングならアメリカをはじめ諸外国も説得しやすいです ドイツでさえシェアリングしてますので 日本の場合は借りるなら核配備している原子力潜水艦が妥当だと考えます 日本にさえ寄港させなければ、後に世論が沸騰し非核3原則が法制化されても大丈夫です
  • << 379 いきなり、非核三原則を公で議論できたらいいですね。 核保有かつて自民党ご年輩の方が口にされてたことがありましたね。 議員からの提案は職を失う可能性あるから今やなかなか言えないもの? 民意から湧き出す? それまでの準備は‥段階的に思います。 前レスにあるように、けっこう気に入ってた事柄なので今はとても決断に至りません。

No.365 10/12/08 15:36
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

菅政権も後数日で音を立てて崩れるかもしれませんよ。
関東の一地方地域で行われる県会議員選挙で民主党惨敗なら、民主党内部に燻った火種が勢い良く噴き出すでしょう。
ま、どうなるかは有権者が誰を選ぶかでは有りましょうが、民主党には厳しい結果かもしれませんね。
早く潰れて欲しい民主党。

  • << 393 まさか地方選で負けて小沢派が分離するとでも? そうすれば解散総選挙だろうなあ😂 52人の小沢派新人議員は全滅、小沢も来る年には強制起訴で失墜、宗男がどうなったか小沢は目の当たりにしているからなあ😁 あり得んね😂 野党の自民党、公明党は審議拒否するんだろ?公言してるんだから😁 いつまで国民に対して拒否の姿勢を見せられるかな? じきに給料泥棒と批判されるだろうな 国会1日延期したらいくらかかると思ってるのかな?あのバカどもは😂 民主党が社民党を再び巻き込んで衆院3分の2を確保したら手のひらを返して審議に入るしかない 仮にギリギリまで粘っても本予算通過は間違いないんだから余裕😂 仮に菅さんが決断するとしてもその時期は来年度になってからだよ

No.366 10/12/08 15:47
新しいもの大好き130 

>> 319 一桁No.のレスのレスで皆さん申し訳ない。この掲示板を最初から読もうとしていたら、最初の方で看過できないレスに出会ったので😥 以下、その内容… 無条件で受け入れるべき皇室という精神的支柱?

ずいぶん島国根性丸出しの支柱ですね

日本で生まれた純粋😂な日本人しか認めないような偏ったナショナリズムの匂いがぷんぷんします

皇室自体にすでに半島の血が混じっているにも関わらずね

仮に皇室の皆さん方が本心から民間人になりたいと願ったら?

こういう人達はどう反応するんでしょうね😁

椅子に縛り付けてでも皇室を守ろうとするのかなあ

仮にですがね😁

No.367 10/12/08 17:25
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

無知な輩が皇室批判ですか(笑)

日本人自体単一民族で無い事は誰でも知ってるわ(爆)

皇室が何かを勉強してから批判したら、左巻き君
ひょっとして在日外国人?
最もたちの悪い反日の日本人ですか?

まぁ民主党支持者の大半は反日だから、こんな発言するんだろな?

皇族に対して民主党議員の失礼極まりない輩があの発言だから、推して知るべしか(笑)

  • << 369 民主党自体が風前の灯状態で悪質ですから集まる方も質が知れてましょう。 漢字も読めないのですから、空気を読むなんて無理でしょう。
  • << 375 あの人はよくいる締まりのないだらしがないおっさん。 ああいうタイプは健康状態、血圧高いんでは?起立していると体がふらふらしてバランスなく落ち着かない。たがら私語。 体質改善してもらわないと。
  • << 395 いやあ残念ながら代々日本人ですわ😂 皇室がなにかを勉強ねえ 悠仁親王が産まれなきゃ男系男児もいなくなる脆弱な血筋となってしまったからねえ すでに直系男児も不可能になっている 果ては皇太子殿下を引きずり降ろして秋篠宮を皇太子になんてバカな奴まで出てくる始末😂 それでどうにか直系男児による継承を守ろうなんてセコい真似をさせようというのか?😁 無理矢理に?

No.368 10/12/08 17:52
お料理勉強中3 

日本で暮らす朝鮮の方は~皇室批判や自衛隊が嫌いです😥皇室が羨ましいのか??
なんと!中国人には皇室を敬う方がおりましたよ😱歴史的な皇室の価値を~その中国人は理解していました
その中国人は~陛下の事を天皇様?と呼びます😲

No.369 10/12/08 18:29
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 367 無知な輩が皇室批判ですか(笑) 日本人自体単一民族で無い事は誰でも知ってるわ(爆) 皇室が何かを勉強してから批判したら、左巻き君 ひょっ… 民主党自体が風前の灯状態で悪質ですから集まる方も質が知れてましょう。
漢字も読めないのですから、空気を読むなんて無理でしょう。

  • << 397 風前の灯火ではないと自民党が証明してくれたのでねえ😂 ネットに関わり薄いまともな有権者はきちんと民主党の仕事を評価しているようで😂

No.370 10/12/08 18:32
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 369 申し訳ございません。
操作ミスで、スレへのレスしたつもりで、別な方にレスしました。

No.371 10/12/08 18:36
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 344 2さん、あなたは一度も議論しないで何を言ってるの? あのね。あなたが議論をせずに逃げてるんだからね。嘘かいてるのはあなたですよ。 3… あなたが誹謗中傷的な書き方をするからです

とは言え、このスレにはあまり無い様なので…
話をしましょう

まずは問題になっているレス282を再掲します

http://mikle.jp/thread/1476991/282/

で、あなたのご質問は

菅首相が同種の発言をしたらどう評価するのか?



民意を無視して国防を進めてもよいのか?

の2点でよろしいでしょうか?

まずは菅首相に関しては、その発言がどの状態で出たかによります

例えば尖閣諸島問題が起きていますが、これに関係して

『尖閣諸島や日本の領土である離島が他国から侵略された場合は民意に依らず防衛の為に自衛隊を出動する』

と言えば評価できるでしょう
むしろ、

『とりあえず自衛隊の出動は民意を問うてから…』

などと言い出せば大丈夫か?
と思います

一方で政府に反対するデモが全国各地で起きていますが大きなトラブルや事件は発生していないと聞きます
この状態で

『反政府デモなど起こされたら、政権が不安定になり治安が悪化する
治安維持の為に民意は関係なく自衛隊を出動させる』

などと言えば批判の対象でしょう

続く

  • << 382 またレッテルからスタートですか?やめませんかというのは自分です。責任転換も自分です。議論は可能でしたよ。可能なことをしないのは自民党です。潰れる。 誰の目にも。 遅すぎる。あなたの場合は、 演技で雑談したり了解したり全面的に賛成したり巻き込もうとする暇があったのに。 今度は、とは言え、とか変なつなぎ方。リンクはるレッテルはる…はってばかっりで考えてないから自分のミスに一人気づかない。 私が問題にしてないリンクをはるな。 結局、話をすり替えてるでしょ。詭弁です。 尖閣の話をしましたか? あなたの282で尖閣出してないでしょう。 質問を変えて質問に答えていない。 屁理屈きかせるなよ。尖閣を自衛隊が守るのはあたり前だろ、民意がそうなのに政府が無視してもいいのか?考えてますか? ずっと無視してんだぞ。 逆に三笠馬鹿内閣が北を先制攻撃して核を奪おうとしたり、その前に安保を破棄すると言ったらどうなるんだ。民意を無視しして先制攻撃するのか? ↑答えてください。 それといい加減に議論だけにしてくださいよ。

No.372 10/12/08 18:50
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 371 続き

民意と合致する必要がないというの前述した通り、すべてが合致しないという意味ではありません

ですが、現在でも合致していない部分は多々あると思います

例えば、62さんは自衛隊の装備はすべてご存知でしょうか?
私は知りません
多くの国民が似た様なレベルでしょう

従って、自衛隊の装備は国防に関する部分ですが、民意とは合致していません

もっと大きくは、現在各地で活動している

『平和無防備宣言』

がありますが、ある自治体で採決された場合、国はその地域を無防備にするでしょうか?
これに関して政府は

『仮に採決されても自治体で宣言されたものは無効』

としています
これは民意に合致していなくても国防を行うという国の宣言です

ところで、62さんはどうお考えでしょうか?

No.373 10/12/08 19:17
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 347 となれば、ほんとうのところ中国の民主化はあった方がいいの?ない方がいいの? 民主化ならない中国とバランスよく付き合っている方がいいように感… 中国の民主化は非常に困難だと思います

現在の中国の共産党体制は中国古代国家とあまり変わりません

徹底した官僚中心の支配
紙より薄い国民の人権
政府のみに忠誠を誓う軍隊
周りの国々に武威によって影響力を行使する外交…

などなど、変わったのは皇帝(現在は主席)が世襲でなくなったことくらいです


いずれは民主化という壁にぶち当たります
民主化しなければ、そう遠くない未来に崩壊する危険があると考えています

しかし、民主化すれば、あの多民族国家…
分裂する可能性がありますね
そして、互いが正当な支配者を主張して泥沼の内戦状態に…

なんか いい予測がつきませんね

  • << 376 私も2さんの見解と同じです。 今の中国一国と付き合うのと、いくつかに分かれた中国型と付き合うのでは苦労が違います。 人の価値観、思考癖に革命が起きないことには変わらないなあです。 中国人て真面目だけどいい加減大ですから。
  • << 392 間違った説明が多いです。気をつけて下さい。馬鹿な外野は真似しています。三笠と同レベルで日本人の頭をおかしてしたら反日でしょう。いわば間違った教育、馬鹿を増やす先生です。 『中国は 徹底した官僚中心の支配 』 違いますよ。他にもあります。 自分が指摘されたら因縁ですか?レッテルやめて下さい。 尖閣の話を持ってくるな。都合のいい例えを使ったら詭弁だろ。 質問に答えていないのです。 質問文は尖閣じゃないでしょう。菅さんは例えたら許されるのか。すり替えるなよ。普通に聞かれたことに答えることがなんでできないの。 あきれた私が選挙の争点などを問題にしてる今頃、リンクは、という意味です。なんで時期をずらすの?なんで早く答えないのですか。2さんは議論で人を利用しすぎ。一番最初に自分の意見を明確しなさいよ。屁理屈はいいからさ。 282で尖閣なんて例えがないいんだから。一般的な原理を聞いているのですよ。文を変えないでください。 民意を無視ししていいのですか? 判断力ある?今、尖閣は民意を無視ししてんじゃないの? ごまかさないで他の人みたいに素直な議論ができないの?
  • << 401 『徹底した官僚中心の支配』 そうなんだ、2さんの頭の中は。そんな頭の人が説明してたんだ。 君は公平じゃないし判断力もないけど、中野士官学校は気づいていたのかな? 中国の認識もおかしいですね。情報が正確だったら頭がいいということは、ない。考えてないから危険。人を巻き込んで冤罪。ひどいね。君らは、人でなしです。 平気でおかしなことを言っている2さんに気づかない馬鹿は、信者として利用されてもいた。 無実の人をおとしめる、 インチキ説教よりも自分の判断力を疑って下さい。 もっともらしく 間違いを吹き込まないで下さい。 自分の意見なんだから引用しなくてもすぐに答えられますよね。 282 民意を無視してもいいのですか。尖閣は民意を無視していませんか。判断力ありますか。 逃げない。屁理屈言わない。誤魔化さない。 いい加減、素直に 議論しましょう。

No.374 10/12/08 19:30
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 364 我が国が核を保有する、メリット、デメリットを鑑みたら、デメリットの方が多いでしょうね。 先ず一番嫌がるのは米国でしょう。 従って我が国は… 私はシェアリングするべきだと考えています

単独で保有するとなると相当な覚悟と決意が必要になります
(それでも、保有に成功すれば周りの国の態度はがらりと変わると思いますが…)

シェアリングならアメリカをはじめ諸外国も説得しやすいです
ドイツでさえシェアリングしてますので

日本の場合は借りるなら核配備している原子力潜水艦が妥当だと考えます

日本にさえ寄港させなければ、後に世論が沸騰し非核3原則が法制化されても大丈夫です

  • << 377 あなたは俺に対して何が言いたいの? 俺の論に肯定?否定? あなたの核武装論は結局何が言いたいのか意味ぷう何だけど… 日本国が核武装をするのか。しないのか。 はっきりしてくれる。

No.375 10/12/08 20:48
匿名さん21 

>> 367 無知な輩が皇室批判ですか(笑) 日本人自体単一民族で無い事は誰でも知ってるわ(爆) 皇室が何かを勉強してから批判したら、左巻き君 ひょっ… あの人はよくいる締まりのないだらしがないおっさん。

ああいうタイプは健康状態、血圧高いんでは?起立していると体がふらふらしてバランスなく落ち着かない。たがら私語。

体質改善してもらわないと。

No.376 10/12/08 20:59
匿名さん21 

>> 373 中国の民主化は非常に困難だと思います 現在の中国の共産党体制は中国古代国家とあまり変わりません 徹底した官僚中心の支配 紙より薄い国民の… 私も2さんの見解と同じです。

今の中国一国と付き合うのと、いくつかに分かれた中国型と付き合うのでは苦労が違います。

人の価値観、思考癖に革命が起きないことには変わらないなあです。

中国人て真面目だけどいい加減大ですから。

  • << 383 人の価値観、思考癖に革命が起きないと ⬇ その通りだと思います 中国は儒教を儒学として政治に組込んだ為にあのような状態になったと思います 儒教には万人平等と死後の救済がありません 民主化はここの価値観を変化させないと難しいかと

No.377 10/12/08 21:02
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

>> 374 私はシェアリングするべきだと考えています 単独で保有するとなると相当な覚悟と決意が必要になります (それでも、保有に成功すれば周りの国の態… あなたは俺に対して何が言いたいの?

俺の論に肯定?否定?

あなたの核武装論は結局何が言いたいのか意味ぷう何だけど…

日本国が核武装をするのか。しないのか。

はっきりしてくれる。

  • << 381 賛成しているのですが ドイツの例はニュークリア・シェアリング(核のシェアリング)のことですよね 日本の核武装はこれが一番だと考えています

No.378 10/12/08 21:05
匿名さん9 

>> 319 一桁No.のレスのレスで皆さん申し訳ない。この掲示板を最初から読もうとしていたら、最初の方で看過できないレスに出会ったので😥 以下、その内容… 早くスレ立てて下さい。

No.379 10/12/08 21:19
匿名さん21 

>> 364 我が国が核を保有する、メリット、デメリットを鑑みたら、デメリットの方が多いでしょうね。 先ず一番嫌がるのは米国でしょう。 従って我が国は… いきなり、非核三原則を公で議論できたらいいですね。

核保有かつて自民党ご年輩の方が口にされてたことがありましたね。

議員からの提案は職を失う可能性あるから今やなかなか言えないもの?

民意から湧き出す?

それまでの準備は‥段階的に思います。

前レスにあるように、けっこう気に入ってた事柄なので今はとても決断に至りません。

  • << 384 非核三原則を神格化してはいけませんよ。 現に非核三原則は自民党時代には先に形骸化していましたから。 現政権民主党は非核三原則を堅持すると言っていますが、 本当にその行為は正しいのか疑問を持ちます。 私自身は核保有には反対です。 然し非核三原則は如何な物かと思っています。 日米安保を鑑みた時米軍の世界戦略に組み込まれた日本列島が核持ち込みを否定する事は無理が有りすぎですよね。

No.380 10/12/08 21:23
匿名さん21 

今年のノーベル賞授賞式、まるでモスクワ、ロスアンゼルス五輪みたいですね。

大人でない。

ほっとけば格つくのに。

No.381 10/12/08 21:26
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 377 あなたは俺に対して何が言いたいの? 俺の論に肯定?否定? あなたの核武装論は結局何が言いたいのか意味ぷう何だけど… 日本国が核武装をす… 賛成しているのですが

ドイツの例はニュークリア・シェアリング(核のシェアリング)のことですよね

日本の核武装はこれが一番だと考えています

  • << 387 失礼しました。 言にその通りだと思っています。 我が国の核保有は余りにデメリットが多過ぎます 然し東アジアに置いての核の脅威を外して考える事は出来ませんよね。 現に中国人民解放軍は核弾頭搭載ミサイルを我が国に照準を合わせている事を考えれば、 当然自己防衛の為にも核配備は一考するべきだと思っています。

No.382 10/12/08 21:26
匿名さん62 

>> 371 あなたが誹謗中傷的な書き方をするからです とは言え、このスレにはあまり無い様なので… 話をしましょう まずは問題になっているレス282を… またレッテルからスタートですか?やめませんかというのは自分です。責任転換も自分です。議論は可能でしたよ。可能なことをしないのは自民党です。潰れる。
誰の目にも。
遅すぎる。あなたの場合は、
演技で雑談したり了解したり全面的に賛成したり巻き込もうとする暇があったのに。

今度は、とは言え、とか変なつなぎ方。リンクはるレッテルはる…はってばかっりで考えてないから自分のミスに一人気づかない。

私が問題にしてないリンクをはるな。



結局、話をすり替えてるでしょ。詭弁です。


尖閣の話をしましたか?
あなたの282で尖閣出してないでしょう。
質問を変えて質問に答えていない。
屁理屈きかせるなよ。尖閣を自衛隊が守るのはあたり前だろ、民意がそうなのに政府が無視してもいいのか?考えてますか?
ずっと無視してんだぞ。

逆に三笠馬鹿内閣が北を先制攻撃して核を奪おうとしたり、その前に安保を破棄すると言ったらどうなるんだ。民意を無視しして先制攻撃するのか?

↑答えてください。

それといい加減に議論だけにしてくださいよ。

  • << 385 私が問題にしていないリンクはるな ⬇ あなたが問題にしていたのレス282にでしたよね? それをはったに過ぎません つまり、あなたが問題にしているリンクです 尖閣の話は例えばの話ですよね 話の前後や状況によって同種の発言でも内容が変わるという例えです 従って、評価も変わるという事です それとも、あなたにとっては同じなのでしょうか? それと、三笠氏の発言をこっちに持ってこないで下さい 本気で議論する気があるの? 単に因縁付けてるだけではないの?

No.383 10/12/08 21:35
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 376 私も2さんの見解と同じです。 今の中国一国と付き合うのと、いくつかに分かれた中国型と付き合うのでは苦労が違います。 人の価値観、思考癖に… 人の価値観、思考癖に革命が起きないと

その通りだと思います
中国は儒教を儒学として政治に組込んだ為にあのような状態になったと思います

儒教には万人平等と死後の救済がありません

民主化はここの価値観を変化させないと難しいかと

No.384 10/12/08 21:44
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

>> 379 いきなり、非核三原則を公で議論できたらいいですね。 核保有かつて自民党ご年輩の方が口にされてたことがありましたね。 議員からの提案は職を… 非核三原則を神格化してはいけませんよ。

現に非核三原則は自民党時代には先に形骸化していましたから。

現政権民主党は非核三原則を堅持すると言っていますが、

本当にその行為は正しいのか疑問を持ちます。

私自身は核保有には反対です。

然し非核三原則は如何な物かと思っています。

日米安保を鑑みた時米軍の世界戦略に組み込まれた日本列島が核持ち込みを否定する事は無理が有りすぎですよね。

  • << 415 唯一の核被曝国、日本の非核三原則。 韻もいい非核三原則は地球上ではちっとも流行りませんでした。 それを投下したアメリカが日米安保や同盟国として何として(アジア支配等)、日本国内に駐留するアメリカの軍ですからね。 ズレているのは間違いないと感じます。流行らないのもそのためかな。核は大嫌いだけど、被害者面だけでない一面も自覚しなくては。 だからって、現状アメリカなしでは‥。あちらも言い分あって当たり前。 経済的な取組も国防と離して議論が成り立てていけるか見所、やり所ですね。

No.385 10/12/08 21:48
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 382 またレッテルからスタートですか?やめませんかというのは自分です。責任転換も自分です。議論は可能でしたよ。可能なことをしないのは自民党です。潰… 私が問題にしていないリンクはるな

あなたが問題にしていたのレス282にでしたよね?
それをはったに過ぎません
つまり、あなたが問題にしているリンクです

尖閣の話は例えばの話ですよね
話の前後や状況によって同種の発言でも内容が変わるという例えです
従って、評価も変わるという事です

それとも、あなたにとっては同じなのでしょうか?

それと、三笠氏の発言をこっちに持ってこないで下さい

本気で議論する気があるの?
単に因縁付けてるだけではないの?

No.386 10/12/08 22:03
新しいもの大好き130 

>> 357 アンチ民主は自民か~ それも変でしょ。 何度でも言いますが、日本は憲法改正でアジアに未来を示すべきです。 各諸国の制服組(つまり軍人)が言い… 憲法改正して未来を示すねえ

さて現段階で改正に必要な支持を取り付けているとでも?

ならば何故改正を党是にしている自民党は都落ちしたのかねえ

改正しなくても戦後65年間必要なかった、そしてそれを行うべき自民党の政権返り咲きを国民は有権者は望んでいない😂

自民党の調査でね😂

さて現在議席数を争う二大政党は?

政権を語るのに民主党と自民党の比較を出来ない人間がまだいるとはねえ😲

期待をしてるのがみんなの党や立ち枯れ日本じゃしょうがないねえ😂

No.387 10/12/08 22:04
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

>> 381 賛成しているのですが ドイツの例はニュークリア・シェアリング(核のシェアリング)のことですよね 日本の核武装はこれが一番だと考えています 失礼しました。

言にその通りだと思っています。

我が国の核保有は余りにデメリットが多過ぎます
然し東アジアに置いての核の脅威を外して考える事は出来ませんよね。

現に中国人民解放軍は核弾頭搭載ミサイルを我が国に照準を合わせている事を考えれば、

当然自己防衛の為にも核配備は一考するべきだと思っています。

No.388 10/12/08 22:08
新しいもの大好き130 

>> 359 旧皇族の復権、天皇陛下は現在象徴天皇陛下ですが、今の皇室外交では各国の元首は天皇陛下に拝謁してますよね。 此は天皇陛下が日本国の国家元首と… 軍権のない象徴天皇を国家元首と認めてるってどこの国がだ?

天皇陛下と外交問題を話し合うのか?😂

ところで『宰相』ってどういう役職かな?😂

  • << 394 しっかり読みなよね… 現憲法では、天皇陛下は象徴天皇だよね。 俺の言ってる事は象徴天皇を変えるのでは無く、 政治的権限を排してる現行の象徴天皇のうえに国家元首と明記するべきと言っているだけでしょう! 前書してる宰相(内閣総理大臣)等を認証する事を考えれば自ずと解るだろ。 まぁ宰相も知らない様なら天皇(皇室)を論ずる値しないけどなぁ

No.389 10/12/08 22:15
新しいもの大好き130 

>> 360 未だに、居るんだ(失笑)金属疲労してる自民党を揚げ諂って民主党の正当性を鼓舞してる人が(笑) 政権維持の為に社民党公明党に諂って武器輸出三原… あなたは安倍晋三を推してるんじゃなかったかな😂

仮病癖のある安倍晋三は確か金属疲労を起こしている自民党、典型的な世襲議員の一人だが

世襲議員はダメ出しされてますなあ

自民党の有権者意識調査で😂

マイノリティはいつでも声だけはデカいので困りますなあ😁

  • << 396 だよ! 安倍晋三が今の政治家で最も国家観を持っていると自負してますよ。 貴方の悪い癖は他人のレスをしっかり読まない事かな(笑) 俺は自民党を肯定してないからね(笑) 飽くまでも、安倍晋三を党首とした保守系議員の結束で憂国政党を作って欲しいと言ってるだけでしょう。 世襲議員が何故駄目なのか明確に答えてくれます。 管ちゃん仙ちゃんは優れてるの?

No.390 10/12/08 22:19
新しいもの大好き130 

>> 362 今回の、ロシア機の領空侵犯でスクランブルをかけたと発表しましたが、領海侵犯した中国船には何故海上警備行動等発令できない、麻痺政権には未来等無… スピードと攻撃力に大きな隔たりがあるからだろが😂

まさか戦闘機と漁船を同一レベルに考えてないでしょうねえ

  • << 408 人の挙げ足を盗るのが大好きなアナタには見えないのでしょうな。 海上警備行動自体は海自にだしますよ。ま、脳性麻痺した民主党には出せないでしょうな。 老兵は死なず…と言う言葉通り、自浄力を発揮して直ぐ消えな。
  • << 411 エグゾセミサイルくらいアナタも御存知な筈。 射程距離ギリギリで狙えば一発ですよ。 する気もない弱腰菅政権では無理ですな。

No.391 10/12/08 22:26
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

ちょっと考えれば、小学生でも解るわ(爆)

自民党が都落ちヘラヘラ(笑)

憲法改正と何も関係ないよね(笑)

自民党の利益誘導型の政治手法に国民がNOを示しただけでしょう(笑)

民主党支持者って先に終わってる自民党を何時まで引き合いに出して、ポンコツを公道で走らすつもりなの(失笑)

もっと前向きに政界再編とか考えられ無いのかなぁ。
誰しも自民党時代が真とも何て思っていませんから。

社会主義はソ連崩壊で実証済み何だけど(笑)

未だ夢見てるかな(笑)

  • << 431 社会主義😲 😂😂😂死語だな 民主党支持者は社会主義者に見えるらしい😁 TPP参加に意欲的な民主党がそうじゃない自民党より社会主義的だとでも?😂 政界再編ねえ そのためには民主党の衆院308議席が割れる必要があるな😁 マスコミの希望的政界再編誘導報道にすっかり騙されちゃって😂 解散総選挙とセットになるような事は民主党議員には出来ないんだよ 与野党ともに即選挙して必勝の構えを作れる議員は極少数だからな しかも来年度本予算の概算要求が出てくるこの時期にどこのバカ議員が動くと? 名古屋知事選に無理矢理立候補を決めて ポンコツどころかスクラップの自民党を除名になった大村や 自民党の支持もなく県知事職を放り出し、東京都知事選に野心を燃やす東国原 新党改革でババ引かされた舛添 この辺の元自民党系バカ議員達ぐらいじゃないかな😂 楽しみだな、どういう敗戦会見を開くのかが😁

No.392 10/12/08 22:31
匿名さん62 

>> 373 中国の民主化は非常に困難だと思います 現在の中国の共産党体制は中国古代国家とあまり変わりません 徹底した官僚中心の支配 紙より薄い国民の… 間違った説明が多いです。気をつけて下さい。馬鹿な外野は真似しています。三笠と同レベルで日本人の頭をおかしてしたら反日でしょう。いわば間違った教育、馬鹿を増やす先生です。


『中国は
徹底した官僚中心の支配



違いますよ。他にもあります。

自分が指摘されたら因縁ですか?レッテルやめて下さい。


尖閣の話を持ってくるな。都合のいい例えを使ったら詭弁だろ。


質問に答えていないのです。
質問文は尖閣じゃないでしょう。菅さんは例えたら許されるのか。すり替えるなよ。普通に聞かれたことに答えることがなんでできないの。


あきれた私が選挙の争点などを問題にしてる今頃、リンクは、という意味です。なんで時期をずらすの?なんで早く答えないのですか。2さんは議論で人を利用しすぎ。一番最初に自分の意見を明確しなさいよ。屁理屈はいいからさ。


282で尖閣なんて例えがないいんだから。一般的な原理を聞いているのですよ。文を変えないでください。



民意を無視ししていいのですか?
判断力ある?今、尖閣は民意を無視ししてんじゃないの?

ごまかさないで他の人みたいに素直な議論ができないの?

No.393 10/12/08 22:32
新しいもの大好き130 

>> 365 菅政権も後数日で音を立てて崩れるかもしれませんよ。 関東の一地方地域で行われる県会議員選挙で民主党惨敗なら、民主党内部に燻った火種が勢い良く… まさか地方選で負けて小沢派が分離するとでも?

そうすれば解散総選挙だろうなあ😂

52人の小沢派新人議員は全滅、小沢も来る年には強制起訴で失墜、宗男がどうなったか小沢は目の当たりにしているからなあ😁

あり得んね😂

野党の自民党、公明党は審議拒否するんだろ?公言してるんだから😁

いつまで国民に対して拒否の姿勢を見せられるかな?

じきに給料泥棒と批判されるだろうな

国会1日延期したらいくらかかると思ってるのかな?あのバカどもは😂

民主党が社民党を再び巻き込んで衆院3分の2を確保したら手のひらを返して審議に入るしかない

仮にギリギリまで粘っても本予算通過は間違いないんだから余裕😂

仮に菅さんが決断するとしてもその時期は来年度になってからだよ

No.394 10/12/08 22:37
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

>> 388 軍権のない象徴天皇を国家元首と認めてるってどこの国がだ? 天皇陛下と外交問題を話し合うのか?😂 ところで『宰相』ってどういう役職かな?😂 しっかり読みなよね…

現憲法では、天皇陛下は象徴天皇だよね。

俺の言ってる事は象徴天皇を変えるのでは無く、
政治的権限を排してる現行の象徴天皇のうえに国家元首と明記するべきと言っているだけでしょう!

前書してる宰相(内閣総理大臣)等を認証する事を考えれば自ずと解るだろ。

まぁ宰相も知らない様なら天皇(皇室)を論ずる値しないけどなぁ

  • << 432 象徴天皇に国家元首と明記するだって😂 必要性がなく、出来ないことを希望で言われてもなあ まあ夢でも見といてください

No.395 10/12/08 22:43
新しいもの大好き130 

>> 367 無知な輩が皇室批判ですか(笑) 日本人自体単一民族で無い事は誰でも知ってるわ(爆) 皇室が何かを勉強してから批判したら、左巻き君 ひょっ… いやあ残念ながら代々日本人ですわ😂

皇室がなにかを勉強ねえ

悠仁親王が産まれなきゃ男系男児もいなくなる脆弱な血筋となってしまったからねえ

すでに直系男児も不可能になっている

果ては皇太子殿下を引きずり降ろして秋篠宮を皇太子になんてバカな奴まで出てくる始末😂

それでどうにか直系男児による継承を守ろうなんてセコい真似をさせようというのか?😁

無理矢理に?

  • << 398 日本人ですか(笑) 素晴らしい(爆) 貴方のような片方が占領下の米国のリベラリス達が自国でも出来なかった実験の産物なんだろうね… まあクリスマスをしても正月の神社参拝はしないでね…

No.396 10/12/08 22:47
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

>> 389 あなたは安倍晋三を推してるんじゃなかったかな😂 仮病癖のある安倍晋三は確か金属疲労を起こしている自民党、典型的な世襲議員の一人だが 世襲… だよ! 安倍晋三が今の政治家で最も国家観を持っていると自負してますよ。

貴方の悪い癖は他人のレスをしっかり読まない事かな(笑)

俺は自民党を肯定してないからね(笑)

飽くまでも、安倍晋三を党首とした保守系議員の結束で憂国政党を作って欲しいと言ってるだけでしょう。

世襲議員が何故駄目なのか明確に答えてくれます。

管ちゃん仙ちゃんは優れてるの?

  • << 403 安倍さんが良いと思っている人がまだいようとは… 実は私も安倍さんが返り咲き総理になってもらいたいと心の中だけで思っていました 無理そうだけど…
  • << 434 自民党抜けた安倍晋三に誰がついて行くのかな?😂 総理大臣の時でさえ身内からうとましがられた奴なんですけど 新党作って失敗したら今度は頭の病気ですと逃げ出すのかな? あなたのおっしゃる通り自民党を抜けたらどうなるかも解らないのかな😂 どうしようもないねえ
  • << 435 世襲議員は多少バカでも議員になり大臣になれるからです😂 最近だと 安部、福田、麻生、鳩山の順番かな😂 さて問題です🙋 この中で東大卒の議員は誰でしょう?

No.397 10/12/08 22:47
新しいもの大好き130 

>> 369 民主党自体が風前の灯状態で悪質ですから集まる方も質が知れてましょう。 漢字も読めないのですから、空気を読むなんて無理でしょう。 風前の灯火ではないと自民党が証明してくれたのでねえ😂

ネットに関わり薄いまともな有権者はきちんと民主党の仕事を評価しているようで😂

  • << 399 民主党の仕事って… 法的拘束無い事業仕分けですか(笑) 迷走を続ける普天間問題ですか? 国民の大半が反対してる子供手当てですか? 揮発油税の暫定税率廃止ですか? 高速道路無料化ですか? 憲法違反の可能性の有る外国人地方参政権ですか? 民主党がマニフェストに明記した事のどの部分が公約実現出来てるの… 詳しく教えてくれます。 よろしくお願いします。
  • << 402 ま、今度の日曜日が投票日ですから、燻った火種が無くなるのか、盛上がって大噴火か判明しましょうからね。有権者でないアナタや私には状況を見守るしかないでしょう。 因に結果次第では、行動を起こす(場合によっては党を割る可能性すら有りますよ)ま、これは私見ですけどね。

No.398 10/12/08 23:01
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

>> 395 いやあ残念ながら代々日本人ですわ😂 皇室がなにかを勉強ねえ 悠仁親王が産まれなきゃ男系男児もいなくなる脆弱な血筋となってしまったからねえ… 日本人ですか(笑)

素晴らしい(爆) 貴方のような片方が占領下の米国のリベラリス達が自国でも出来なかった実験の産物なんだろうね…

まあクリスマスをしても正月の神社参拝はしないでね…

  • << 436 リベラリス達って何?😂 どんなリス? 😲もしかしてリベラリス『ト』達ってことかな? 正月は天満宮に詣でるけど何か問題あるのかな😁 祀っているのは菅原道真公で実在の人物、死後に学問の神と祀られた方ですがね😂 偏った考え方には呆れるより他にないね😁

No.399 10/12/08 23:13
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

>> 397 風前の灯火ではないと自民党が証明してくれたのでねえ😂 ネットに関わり薄いまともな有権者はきちんと民主党の仕事を評価しているようで😂 民主党の仕事って…

法的拘束無い事業仕分けですか(笑)

迷走を続ける普天間問題ですか?

国民の大半が反対してる子供手当てですか?

揮発油税の暫定税率廃止ですか?

高速道路無料化ですか?
憲法違反の可能性の有る外国人地方参政権ですか?

民主党がマニフェストに明記した事のどの部分が公約実現出来てるの…

詳しく教えてくれます。
よろしくお願いします。

  • << 439 法的拘束力がない前段階でも URは高額家賃住宅の売却に追い込まれたねえ😂 閣議では事業仕分けの結果を概算要求に反映させるよう決定したばかりだが 迷走の普天間問題? 移転問題はいつから迷走してるか知っているのかな?😁 大半が反対していると言われながら定額給付金のように受け取り拒否をしない子供手当て、最新の調査では預貯金も含めて8割方が子供のために使われている😂 暫定税率についてはすでに国民に謝罪しているが税収の回復をまってから取り組むことになるだろうな😁 今日発表、7~9月のGDPは上方修正されている、リーマンショック後の7割までは戻ってきている 麻生政権で税収見通しが9兆円も足らずに民主党はずいぶん苦労したからなあ😂 高速道路無料化実験は地方路線で3割実現、自民党が無理矢理金出して行っていた休日1000円はきちんと無くしてる いつでも高速料金の上限設定を2000円にする予定 外国人地方参政権、現段階で民主党は法案提出すらしていないずだか😂 子供手当ては半額、高速は3割、公務員制度改革では新規採用を絞り、二度の仕分けで公益法人の実態を暴いた 続く
  • << 440 続き ここのところ毎日民主党には良いニュースだが 今日なんかだと菅さんとモラレス大統領の合意で リチウムの世界最大供給地となる予定のウユニ塩湖に足掛かりを付けてきた これはデカい チリからほとんど輸入していた電池材料のリチウムはこれから電気自動車全盛になる自動車産業界にとって最大の懸案だったからなあ😂 自民党ではまったく相手にされず、中国や韓国にやられるところだった しかし先鞭がつけれたのは、最近までサボタージュを繰り返し批判の対象に挙がっていた外務省が機能しだしたため😁 いやあ重畳重畳😂

No.400 10/12/08 23:32
猫好きさん400 ( 30代 ♂ )

政治家特に民主党、税金泥棒❗大嘘つき‼

No.401 10/12/09 00:06
匿名さん62 

>> 373 中国の民主化は非常に困難だと思います 現在の中国の共産党体制は中国古代国家とあまり変わりません 徹底した官僚中心の支配 紙より薄い国民の… 『徹底した官僚中心の支配』

そうなんだ、2さんの頭の中は。そんな頭の人が説明してたんだ。

君は公平じゃないし判断力もないけど、中野士官学校は気づいていたのかな?


中国の認識もおかしいですね。情報が正確だったら頭がいいということは、ない。考えてないから危険。人を巻き込んで冤罪。ひどいね。君らは、人でなしです。


平気でおかしなことを言っている2さんに気づかない馬鹿は、信者として利用されてもいた。

無実の人をおとしめる、
インチキ説教よりも自分の判断力を疑って下さい。
もっともらしく
間違いを吹き込まないで下さい。
自分の意見なんだから引用しなくてもすぐに答えられますよね。


282
民意を無視してもいいのですか。尖閣は民意を無視していませんか。判断力ありますか。

逃げない。屁理屈言わない。誤魔化さない。
いい加減、素直に
議論しましょう。

  • << 448 中国は官僚が支配している? 民意を無視してもいいのですか? 教科書の日本は悪かったは民意か? 謝罪外交は民意か? 工作船や潜水艦を好きにさせるのは民意か? 安保を止めて敵に囲まれるのが民意か? 右翼が政権取ったらどうなるんだ?左翼でも同じだ。金正日みたいのが政権取ったらどうなんだ。 ガキなんだよ。そういう意見を簡単に言えるのは。 政治体制や議論というのは、 誰がリーダーになっても妥協できるようなルールにするんだよ。 政府も民意も不明のまま手形を切るのは土民なんだよ。 自分中心にしか話を考えられない小児が多いと全体主義や社会主義の民度に落ちるのです。 満州事変から…焼け野はらの敗戦。 国民年金から…破綻騒ぎの増税で貧乏社会主義国。 民意を無視とか簡単に言うな。 ケースで話すなら、そのケースであって、 民意じゃないだろ。 右翼左翼小児病政治馬鹿…は大風呂敷を使うな。民意じゃないだろ。大衆が無責任な表現をせずに、どっちの場合も機能する一般的論理を選んで、馬鹿な意見、迷信を改めていくことが民主化。 2さんへの質問たくさんたまってます。言い訳いらない。

No.402 10/12/09 00:33
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 397 風前の灯火ではないと自民党が証明してくれたのでねえ😂 ネットに関わり薄いまともな有権者はきちんと民主党の仕事を評価しているようで😂 ま、今度の日曜日が投票日ですから、燻った火種が無くなるのか、盛上がって大噴火か判明しましょうからね。有権者でないアナタや私には状況を見守るしかないでしょう。
因に結果次第では、行動を起こす(場合によっては党を割る可能性すら有りますよ)ま、これは私見ですけどね。

No.403 10/12/09 00:57
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 396 だよ! 安倍晋三が今の政治家で最も国家観を持っていると自負してますよ。 貴方の悪い癖は他人のレスをしっかり読まない事かな(笑) 俺は自民… 安倍さんが良いと思っている人がまだいようとは…











実は私も安倍さんが返り咲き総理になってもらいたいと心の中だけで思っていました
無理そうだけど…

No.404 10/12/09 01:16
お料理勉強中3 

安倍さんは総理になる前には良い事をおっしゃっていたが…総理になったら急にトーンダウン😠そして~今また昔に戻られた

安倍さんは好人物だが…今一つ😠

レスを拝見すると民主批判はいらっしゃるが~かと言って自民支持はイナイのね

政界再編が正解?? しかし~創価公明党が入り込んで来たら…ガックリだしなぁ😔

もし陛下が存在しなければ🇯日本国を代表する親分は…何とあのニヤけた【菅様】だよ!
ぞっとするわ😨

No.405 10/12/09 01:19
あまね ( ♀ uIjVi )

…プライドとプロ意識に欠ける専門職の増加が日本社会をダメにしてるような😥

学校の先生はリーマン化するか鬱る😥

警官は自殺する💀

裁判官は素人判断に頼る💦

政治屋は権力が増すほど票を失わないために腰が重くなる💢💢💢

国民一人一人の同意を得ないと何も決断出来ない政府など存在意義がありません😔

何のための選挙、何のための議会でしょう❓…大臣の席は単なる飾り❓

政府は官僚と大臣を連携させて分野ごとのエキスパートを統括し、迅速に自国に有利な判断を下せる準備を怠らないのが責務なはず。

責任を問われるのを恐れて決断しないなら怠慢だし、同じ行為でも遅れたら意味も価値もなくなる事が外交では多々あります。

平和ボケ、冷えたピザなんて言われない様に…日本政府はプロ意識を持って働いて欲しいです。

日本国民ももっと政府の仕事ぶりに興味を持たないといけないですが…

No.406 10/12/09 01:26
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 405 いっそのこと、あまねさん政界に出ませんか。

No.407 10/12/09 01:57
お料理勉強中3 

>> 406 国政は~大金と人脈が必要です
ワシ等が手の届く所は~町長位か?💧

  • << 409 政界と書きましたが、国政とは書いてませんよ。 ま、政界でも人を集めるカリスマ性はあるのでしょうから…後は資金でしょうか。

No.408 10/12/09 02:04
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 390 スピードと攻撃力に大きな隔たりがあるからだろが😂 まさか戦闘機と漁船を同一レベルに考えてないでしょうねえ 人の挙げ足を盗るのが大好きなアナタには見えないのでしょうな。
海上警備行動自体は海自にだしますよ。ま、脳性麻痺した民主党には出せないでしょうな。
老兵は死なず…と言う言葉通り、自浄力を発揮して直ぐ消えな。

  • << 410 他人にばかり厳しい閉鎖を求めた『あなた』は消えないのかい? 随分ワガママが過ぎるのですね 他人に消えなと求める奴こそ消え失せろってなっちゃうけど

No.409 10/12/09 02:09
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 407 国政は~大金と人脈が必要です ワシ等が手の届く所は~町長位か?💧 政界と書きましたが、国政とは書いてませんよ。
ま、政界でも人を集めるカリスマ性はあるのでしょうから…後は資金でしょうか。

No.410 10/12/09 02:13
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 408 人の挙げ足を盗るのが大好きなアナタには見えないのでしょうな。 海上警備行動自体は海自にだしますよ。ま、脳性麻痺した民主党には出せないでしょう… 他人にばかり厳しい閉鎖を求めた『あなた』は消えないのかい?
随分ワガママが過ぎるのですね
他人に消えなと求める奴こそ消え失せろってなっちゃうけど

  • << 412 閉鎖は求めましたよ。 それをどう捕らえるかは私やアナタでは無い筈。 また、ハンドルとは言え名前を求めるようにされては如何とも付け加えてる筈ですが。
  • << 414 スレを消去するなら、昔使って居た携帯電話番号を書けば直ぐにスレもろども消えるし、消されたスレを見聞きしました。 しかし、それをしても意味無いですからしていないだけですよ。 多分、此処で番号書いたらスレ主に迷惑だけでは済まないでしょう。

No.411 10/12/09 02:14
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 390 スピードと攻撃力に大きな隔たりがあるからだろが😂 まさか戦闘機と漁船を同一レベルに考えてないでしょうねえ エグゾセミサイルくらいアナタも御存知な筈。
射程距離ギリギリで狙えば一発ですよ。
する気もない弱腰菅政権では無理ですな。

No.412 10/12/09 02:26
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 410 他人にばかり厳しい閉鎖を求めた『あなた』は消えないのかい? 随分ワガママが過ぎるのですね 他人に消えなと求める奴こそ消え失せろってなっちゃう… 閉鎖は求めましたよ。
それをどう捕らえるかは私やアナタでは無い筈。
また、ハンドルとは言え名前を求めるようにされては如何とも付け加えてる筈ですが。

No.413 10/12/09 02:31
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 412 ただ単に閉鎖を求めた訳では無いですよ。読めませんか。

No.414 10/12/09 02:56
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 410 他人にばかり厳しい閉鎖を求めた『あなた』は消えないのかい? 随分ワガママが過ぎるのですね 他人に消えなと求める奴こそ消え失せろってなっちゃう… スレを消去するなら、昔使って居た携帯電話番号を書けば直ぐにスレもろども消えるし、消されたスレを見聞きしました。
しかし、それをしても意味無いですからしていないだけですよ。
多分、此処で番号書いたらスレ主に迷惑だけでは済まないでしょう。

No.415 10/12/09 06:19
匿名さん21 

>> 384 非核三原則を神格化してはいけませんよ。 現に非核三原則は自民党時代には先に形骸化していましたから。 現政権民主党は非核三原則を堅持すると… 唯一の核被曝国、日本の非核三原則。

韻もいい非核三原則は地球上ではちっとも流行りませんでした。

それを投下したアメリカが日米安保や同盟国として何として(アジア支配等)、日本国内に駐留するアメリカの軍ですからね。

ズレているのは間違いないと感じます。流行らないのもそのためかな。核は大嫌いだけど、被害者面だけでない一面も自覚しなくては。

だからって、現状アメリカなしでは‥。あちらも言い分あって当たり前。

経済的な取組も国防と離して議論が成り立てていけるか見所、やり所ですね。

No.416 10/12/09 06:21
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

後3日。
日本を間違った方向に進めた民主党が音を立てて崩れ出すか、元の鞘に戻るか方向性が決まりますよ。
ま、方向性が決まっても、即『木端微塵』では無いでしょうがどうなるかは、有権者が何をどう選ぶかです

No.417 10/12/09 12:23
匿名さん21 

使い方を間違えた言葉があります。表現を訂正されるか謝罪した方がよろしいと感じます。

  • << 419 仰有る意味が解りません。
  • << 420 それに、21さんは私に対してコメントされないと書かれてませんでしたか。 間違えて書かれたなら未しも追記されてますからよもや間違えてたとは言いませんよね。
  • << 425 ご忠告感謝します。 ですが、間違ったとは思ってませんので撤回も謝罪もする気無いです。 前回から私が唱えれば唱える程、横から…ですからね。前回のスレで私が『原』と称していた頃ですから。ある意味因縁でも有るのかなとは思ってますよ。

No.418 10/12/09 12:28
匿名さん21 

>> 417 加筆、408レスです。

No.419 10/12/09 12:37
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 417 使い方を間違えた言葉があります。表現を訂正されるか謝罪した方がよろしいと感じます。 仰有る意味が解りません。

No.420 10/12/09 12:42
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 417 使い方を間違えた言葉があります。表現を訂正されるか謝罪した方がよろしいと感じます。 それに、21さんは私に対してコメントされないと書かれてませんでしたか。
間違えて書かれたなら未しも追記されてますからよもや間違えてたとは言いませんよね。

  • << 423 書かないと言いますか、言わない『147』のレスでアナタから『控える』と仰有ったのですよ。大昔に仰有ったのなら未しも、スレが終わってませんよ。ま、構いませんけど、間違ったとは思ってませんので撤回も謝罪もしません。

No.421 10/12/09 12:48
お料理勉強中3 

秋山さんに悪気はない?と思いますよ~神経質に言葉狩り?をする~昨今の日本の風潮は嫌ですぅ😠

  • << 429 ああ、その方にはレス付けしてませんよ。まだ3年‥経過してませんから。 わたくしが見たこと会ったこともない130番さんに失礼とか思いやっての独り言ではないのですから。 補足・わんぱくそうな130番さん、ごめんなさい。

No.422 10/12/09 12:54
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 421 援護感謝します。
悪気があるならもっと悪口三昧でしたよ。それに前レスから突っ掛かって来た(旧35番)が、イチイチ突っ掛かる口調に苛ついただけです。

No.423 10/12/09 13:11
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 420 それに、21さんは私に対してコメントされないと書かれてませんでしたか。 間違えて書かれたなら未しも追記されてますからよもや間違えてたとは言い… 書かないと言いますか、言わない『147』のレスでアナタから『控える』と仰有ったのですよ。大昔に仰有ったのなら未しも、スレが終わってませんよ。ま、構いませんけど、間違ったとは思ってませんので撤回も謝罪もしません。

No.424 10/12/09 13:19
お料理勉強中3 

>> 423 21さんは~脳性麻痺?とゆう言葉に反応されたのですよ(間違ってたらゴメンなさい21さん)謝罪の必要はないと思います(私見)

  • << 426 大丈夫です。 他人の病状を揶揄したわけでもないです。 ですから、謝罪も撤回もする気無いです。 そりゃ、他人の症状を揶揄して削除なら分かりますが、他人を指したわけでも無いです。
  • << 427 少し調べました。 一時的なモノを除く機能障害とも出てました。 民主党が政権与党になってから約1年ですから、厳密に言えば『脳性麻痺』では無いとも言えましょうが、動きが鈍った何にしても稚拙と言える行動を見たら麻痺しているのではと思わざる得ません。 で、渦中の130さんは何があっても私の挙げ足をとる行為でしたから、その様に称したまでです。 よって謝罪も撤回もしません。  (以上)
  • << 433 その言葉で間違いないです。 130番さん?民主党さん?の方の擁護ではありません。

No.425 10/12/09 13:24
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 417 使い方を間違えた言葉があります。表現を訂正されるか謝罪した方がよろしいと感じます。 ご忠告感謝します。
ですが、間違ったとは思ってませんので撤回も謝罪もする気無いです。
前回から私が唱えれば唱える程、横から…ですからね。前回のスレで私が『原』と称していた頃ですから。ある意味因縁でも有るのかなとは思ってますよ。

No.426 10/12/09 13:36
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 424 21さんは~脳性麻痺?とゆう言葉に反応されたのですよ(間違ってたらゴメンなさい21さん)謝罪の必要はないと思います(私見) 大丈夫です。
他人の病状を揶揄したわけでもないです。
ですから、謝罪も撤回もする気無いです。
そりゃ、他人の症状を揶揄して削除なら分かりますが、他人を指したわけでも無いです。

No.427 10/12/09 13:59
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

>> 424 21さんは~脳性麻痺?とゆう言葉に反応されたのですよ(間違ってたらゴメンなさい21さん)謝罪の必要はないと思います(私見) 少し調べました。
一時的なモノを除く機能障害とも出てました。
民主党が政権与党になってから約1年ですから、厳密に言えば『脳性麻痺』では無いとも言えましょうが、動きが鈍った何にしても稚拙と言える行動を見たら麻痺しているのではと思わざる得ません。
で、渦中の130さんは何があっても私の挙げ足をとる行為でしたから、その様に称したまでです。
よって謝罪も撤回もしません。
 (以上)

No.428 10/12/09 14:37
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

忘れる所でした。
警視庁テロ捜査資料流出したのも民主党に入ってからでしたな。アレはどうなるやら…。
国家公安委員長は銃殺か。ま、何れにしてもズボラ民主党の責任は明白。

No.429 10/12/09 14:45
匿名さん21 

>> 421 秋山さんに悪気はない?と思いますよ~神経質に言葉狩り?をする~昨今の日本の風潮は嫌ですぅ😠 ああ、その方にはレス付けしてませんよ。まだ3年‥経過してませんから。

わたくしが見たこと会ったこともない130番さんに失礼とか思いやっての独り言ではないのですから。

補足・わんぱくそうな130番さん、ごめんなさい。

No.430 10/12/09 15:02
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

嘘つき民主党が倒れるのが楽しみです。都会では根強いと言われてましたが程よく田舎の茨城ですから勝てない可能性濃厚です。
ま、嘘付きの民主党ですから天罰でしょう。
序に民主党が倒れたら御祝いしませんとね。

No.431 10/12/09 15:02
新しいもの大好き130 

>> 391 ちょっと考えれば、小学生でも解るわ(爆) 自民党が都落ちヘラヘラ(笑) 憲法改正と何も関係ないよね(笑) 自民党の利益誘導型の政治手法… 社会主義😲

😂😂😂死語だな

民主党支持者は社会主義者に見えるらしい😁

TPP参加に意欲的な民主党がそうじゃない自民党より社会主義的だとでも?😂

政界再編ねえ

そのためには民主党の衆院308議席が割れる必要があるな😁

マスコミの希望的政界再編誘導報道にすっかり騙されちゃって😂

解散総選挙とセットになるような事は民主党議員には出来ないんだよ

与野党ともに即選挙して必勝の構えを作れる議員は極少数だからな

しかも来年度本予算の概算要求が出てくるこの時期にどこのバカ議員が動くと?

名古屋知事選に無理矢理立候補を決めて

ポンコツどころかスクラップの自民党を除名になった大村や

自民党の支持もなく県知事職を放り出し、東京都知事選に野心を燃やす東国原

新党改革でババ引かされた舛添

この辺の元自民党系バカ議員達ぐらいじゃないかな😂

楽しみだな、どういう敗戦会見を開くのかが😁

No.432 10/12/09 15:05
新しいもの大好き130 

>> 394 しっかり読みなよね… 現憲法では、天皇陛下は象徴天皇だよね。 俺の言ってる事は象徴天皇を変えるのでは無く、 政治的権限を排してる現行の象… 象徴天皇に国家元首と明記するだって😂

必要性がなく、出来ないことを希望で言われてもなあ

まあ夢でも見といてください

No.433 10/12/09 15:08
匿名さん21 

>> 424 21さんは~脳性麻痺?とゆう言葉に反応されたのですよ(間違ってたらゴメンなさい21さん)謝罪の必要はないと思います(私見) その言葉で間違いないです。

130番さん?民主党さん?の方の擁護ではありません。

No.434 10/12/09 15:09
新しいもの大好き130 

>> 396 だよ! 安倍晋三が今の政治家で最も国家観を持っていると自負してますよ。 貴方の悪い癖は他人のレスをしっかり読まない事かな(笑) 俺は自民… 自民党抜けた安倍晋三に誰がついて行くのかな?😂

総理大臣の時でさえ身内からうとましがられた奴なんですけど

新党作って失敗したら今度は頭の病気ですと逃げ出すのかな?

あなたのおっしゃる通り自民党を抜けたらどうなるかも解らないのかな😂

どうしようもないねえ

No.435 10/12/09 15:13
新しいもの大好き130 

>> 396 だよ! 安倍晋三が今の政治家で最も国家観を持っていると自負してますよ。 貴方の悪い癖は他人のレスをしっかり読まない事かな(笑) 俺は自民… 世襲議員は多少バカでも議員になり大臣になれるからです😂

最近だと

安部、福田、麻生、鳩山の順番かな😂

さて問題です🙋

この中で東大卒の議員は誰でしょう?

  • << 438 笑い事ではないよ。 これだけ世襲議員が多いのは、凄い事だよね。 そして…議員全体のレベル低下につながっているのは間違いない。

No.436 10/12/09 15:22
新しいもの大好き130 

>> 398 日本人ですか(笑) 素晴らしい(爆) 貴方のような片方が占領下の米国のリベラリス達が自国でも出来なかった実験の産物なんだろうね… まあク… リベラリス達って何?😂

どんなリス?

😲もしかしてリベラリス『ト』達ってことかな?

正月は天満宮に詣でるけど何か問題あるのかな😁

祀っているのは菅原道真公で実在の人物、死後に学問の神と祀られた方ですがね😂

偏った考え方には呆れるより他にないね😁

No.437 10/12/09 15:24
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

字が読めない130番に反論したのに、レスにレスを加えてコメントを否定するなら御自身のコメントを削除されては如何ですか。
民主党なんて解体寸前の党に固守されて他人を小バカにするようなコメントに腹を立てたまでです。ま、民主党擁護者以上かもしれませんね。ま、最初の予感通りでしたな。

No.438 10/12/09 15:34
匿名さん9 

>> 435 世襲議員は多少バカでも議員になり大臣になれるからです😂 最近だと 安部、福田、麻生、鳩山の順番かな😂 さて問題です🙋 この中で東大卒… 笑い事ではないよ。
これだけ世襲議員が多いのは、凄い事だよね。

そして…議員全体のレベル低下につながっているのは間違いない。

  • << 441 私が世襲‥でもまだいいかな~いう議員は、元軍人で元総理である父健在の中曽根さん、鳩山さん、使い道ありそうな小泉さん、影日向の小沢さん?くらいです。 なにより地元の人材都合が優先するのでしょうね。 現職または元前でまだまだやれる、国防を語るのに長けている国会議員は誰々か見当つきましたら教えていただけると助かります? 利権だか覇権含めての国防、単純に体制的な国防を語れる人物を知りたいです。

No.439 10/12/09 15:45
新しいもの大好き130 

>> 399 民主党の仕事って… 法的拘束無い事業仕分けですか(笑) 迷走を続ける普天間問題ですか? 国民の大半が反対してる子供手当てですか? 揮… 法的拘束力がない前段階でも

URは高額家賃住宅の売却に追い込まれたねえ😂

閣議では事業仕分けの結果を概算要求に反映させるよう決定したばかりだが

迷走の普天間問題?

移転問題はいつから迷走してるか知っているのかな?😁

大半が反対していると言われながら定額給付金のように受け取り拒否をしない子供手当て、最新の調査では預貯金も含めて8割方が子供のために使われている😂

暫定税率についてはすでに国民に謝罪しているが税収の回復をまってから取り組むことになるだろうな😁

今日発表、7~9月のGDPは上方修正されている、リーマンショック後の7割までは戻ってきている

麻生政権で税収見通しが9兆円も足らずに民主党はずいぶん苦労したからなあ😂

高速道路無料化実験は地方路線で3割実現、自民党が無理矢理金出して行っていた休日1000円はきちんと無くしてる

いつでも高速料金の上限設定を2000円にする予定

外国人地方参政権、現段階で民主党は法案提出すらしていないずだか😂

子供手当ては半額、高速は3割、公務員制度改革では新規採用を絞り、二度の仕分けで公益法人の実態を暴いた

続く

No.440 10/12/09 15:54
新しいもの大好き130 

>> 399 民主党の仕事って… 法的拘束無い事業仕分けですか(笑) 迷走を続ける普天間問題ですか? 国民の大半が反対してる子供手当てですか? 揮… 続き

ここのところ毎日民主党には良いニュースだが

今日なんかだと菅さんとモラレス大統領の合意で

リチウムの世界最大供給地となる予定のウユニ塩湖に足掛かりを付けてきた

これはデカい

チリからほとんど輸入していた電池材料のリチウムはこれから電気自動車全盛になる自動車産業界にとって最大の懸案だったからなあ😂

自民党ではまったく相手にされず、中国や韓国にやられるところだった

しかし先鞭がつけれたのは、最近までサボタージュを繰り返し批判の対象に挙がっていた外務省が機能しだしたため😁

いやあ重畳重畳😂

  • << 443 相変わらずのデタラメを交えた民主党擁護😱 連投してるけど、患者をみなくて大丈夫なのかなドクター君?😠
  • << 455 130さん素敵な返レスありがとう! 私の質問に誠実に答えてくれないんだ(笑) 民主党支持者は鳩山ちゃん筆頭に吐いた言葉は と~く波の彼方ですか(笑) 君も持論を羅列してるだけで私の問いに誠実に答えてはくれ無いんだ。 民主党議員と同じだね(爆) 返レスは要らないよ。 無意味だから、貴方の回答からでは… 建設議論は無理だから。

No.441 10/12/09 16:02
匿名さん21 

>> 438 笑い事ではないよ。 これだけ世襲議員が多いのは、凄い事だよね。 そして…議員全体のレベル低下につながっているのは間違いない。 私が世襲‥でもまだいいかな~いう議員は、元軍人で元総理である父健在の中曽根さん、鳩山さん、使い道ありそうな小泉さん、影日向の小沢さん?くらいです。

なにより地元の人材都合が優先するのでしょうね。

現職または元前でまだまだやれる、国防を語るのに長けている国会議員は誰々か見当つきましたら教えていただけると助かります?

利権だか覇権含めての国防、単純に体制的な国防を語れる人物を知りたいです。

  • << 446 「利権だか覇権含めての国防、単純に体制的な国防を語れる人物を知りたいです。」も、よくわかりません、 すいません説明お願いしますm(_ _)m。

No.442 10/12/09 16:19
匿名さん21 

上空を衛星いうミサイルが通過したり、西の海が騒々しかったり、国内でデモがあって、今日も軍機が漂っている。

自衛隊、アメリカ軍の演習ありました。

こちらは防空壕掘ったり、退避訓練すらしないでいいんですかね。

No.443 10/12/09 16:22
匿名さん150 ( ♂ )

>> 440 続き ここのところ毎日民主党には良いニュースだが 今日なんかだと菅さんとモラレス大統領の合意で リチウムの世界最大供給地となる予定のウ… 相変わらずのデタラメを交えた民主党擁護😱

連投してるけど、患者をみなくて大丈夫なのかなドクター君?😠

No.444 10/12/09 16:39
匿名さん21 

中国 孔子平和賞?!

忘れられない日になりそうです。

支離滅裂になってヤバい。
世界を相手にし出して。

今後、国外で授与される人に注目したいです。

No.445 10/12/09 19:20
匿名さん17 

「私が世襲‥でもまだいいかな~いう議員は、元軍人で元総理である父健在の中曽根さん、鳩山さん、使い道ありそうな小泉さん、影日向の小沢さん?くらいです。」って、

鳩山、小沢がですか?
よくわかりません、
説明、お願いしますm(_ _)m。

  • << 447 失礼ながらわかりやすく、対外的に使えるというかご尽力下さりそうだから。 中曽根さんも鳩山さんも小沢さんも品があり賢い方。 まだ若い小泉さんもお父上の顔利きにはなれそうだし向上精神まっすぐな方。横須賀もキーポイントです。

No.446 10/12/09 19:27
匿名さん17 

>> 441 私が世襲‥でもまだいいかな~いう議員は、元軍人で元総理である父健在の中曽根さん、鳩山さん、使い道ありそうな小泉さん、影日向の小沢さん?くらい… 「利権だか覇権含めての国防、単純に体制的な国防を語れる人物を知りたいです。」も、よくわかりません、
すいません説明お願いしますm(_ _)m。

  • << 450 現未来とお金稼ぎや生活に得な国防と領土領海の国防。 もう一方は領土領海だけの国防。 歴史に熟知してて今の自衛隊機動力や国防力を勉強してきている国会議員のことです。

No.447 10/12/09 19:52
匿名さん21 

>> 445 「私が世襲‥でもまだいいかな~いう議員は、元軍人で元総理である父健在の中曽根さん、鳩山さん、使い道ありそうな小泉さん、影日向の小沢さん?くら… 失礼ながらわかりやすく、対外的に使えるというかご尽力下さりそうだから。
中曽根さんも鳩山さんも小沢さんも品があり賢い方。
まだ若い小泉さんもお父上の顔利きにはなれそうだし向上精神まっすぐな方。横須賀もキーポイントです。

  • << 449 「鳩山さんも小沢さんも品があり賢い方。」だったら、 民主党は、もっとまともだと思いますけど!

No.448 10/12/09 19:56
匿名さん62 

>> 401 『徹底した官僚中心の支配』 そうなんだ、2さんの頭の中は。そんな頭の人が説明してたんだ。 君は公平じゃないし判断力もないけど、中野士官学… 中国は官僚が支配している?


民意を無視してもいいのですか?

教科書の日本は悪かったは民意か?

謝罪外交は民意か?


工作船や潜水艦を好きにさせるのは民意か?


安保を止めて敵に囲まれるのが民意か?

右翼が政権取ったらどうなるんだ?左翼でも同じだ。金正日みたいのが政権取ったらどうなんだ。


ガキなんだよ。そういう意見を簡単に言えるのは。

政治体制や議論というのは、

誰がリーダーになっても妥協できるようなルールにするんだよ。
政府も民意も不明のまま手形を切るのは土民なんだよ。

自分中心にしか話を考えられない小児が多いと全体主義や社会主義の民度に落ちるのです。

満州事変から…焼け野はらの敗戦。

国民年金から…破綻騒ぎの増税で貧乏社会主義国。

民意を無視とか簡単に言うな。
ケースで話すなら、そのケースであって、
民意じゃないだろ。

右翼左翼小児病政治馬鹿…は大風呂敷を使うな。民意じゃないだろ。大衆が無責任な表現をせずに、どっちの場合も機能する一般的論理を選んで、馬鹿な意見、迷信を改めていくことが民主化。

2さんへの質問たくさんたまってます。言い訳いらない。

  • << 461 私は最初から 『国防は民意と合致しない事もある』 と主張し 『民意を無視』 とは書いていません 62さんは民主主義国家の方針はどのような事でさえ民意を問うべきだとお考えでしょうか?
  • << 463 2さんいわく、 No.373 中国という国は『徹底した官僚中心の支配』 だったんだ?中国は官僚支配?しかも徹底したと2さんは言う。 このスレシリーズ ずっと昔から貴方が解説してきた テーマの 中国は? 徹底した? 官僚中心の? 支配。 今日までその認識で中国を論じてこられたのですね。 官僚が支配する中国は?中野士官学校の近所ですか。 説教じゃなく、私に感謝したら。恩人よ。誰も言わねえんだからさ。間違ってる先生は死ぬまでわかった気になってたよ。私のお陰様です。 誇大妄想と宗教は勘違いの幸せだから、質問するとレッテルやキチガイとかで言い返す。 北朝鮮を民主主義の国って言ったらみんな大笑いだよね。大江は平和賞。中国は官僚支配。 偏見だな。出直してこい。 歴史や情報を細かく披露する人はだから判断力や反省力があるとはいえない。 話の根本を間違えたら駄目だよ。 ここのメインは中国だよね。 中国は官僚支配なの?判断の根本だよ。 『お気を付け下さい』は自分の基礎判断力です。 質問と違うことを答えないで下さいね。話をそらさないでね。中国は官僚支配?

No.449 10/12/09 20:03
匿名さん17 

>> 447 失礼ながらわかりやすく、対外的に使えるというかご尽力下さりそうだから。 中曽根さんも鳩山さんも小沢さんも品があり賢い方。 まだ若い小泉さんも… 「鳩山さんも小沢さんも品があり賢い方。」だったら、
民主党は、もっとまともだと思いますけど!

  • << 451 まとものレベルの問題ではないのですね。😥

No.450 10/12/09 20:10
匿名さん21 

>> 446 「利権だか覇権含めての国防、単純に体制的な国防を語れる人物を知りたいです。」も、よくわかりません、 すいません説明お願いしますm(_ _)m… 現未来とお金稼ぎや生活に得な国防と領土領海の国防。
もう一方は領土領海だけの国防。

歴史に熟知してて今の自衛隊機動力や国防力を勉強してきている国会議員のことです。

  • << 453 もしかしたら、 国益を考えた外交、国防、 のことですか?

No.451 10/12/09 20:16
匿名さん21 

>> 449 「鳩山さんも小沢さんも品があり賢い方。」だったら、 民主党は、もっとまともだと思いますけど! まとものレベルの問題ではないのですね。😥

  • << 454 民主党政権は、まとも以下ですけど、 「鳩山さんも小沢さんも品があり賢い方。」 というのは理解不能です。

No.452 10/12/09 20:18
匿名さん17 

>> 451 じゃ、どういった問題ですか?

  • << 456 私は「まとも」の尺度で政権を考えたり感じたことかつてないのです。 まともならまとも、まともでないならまともでないとその都度、相手の話に合わせてます。 ここでは17さんのご感想は承知致しました。 先にあげた数名の世襲の方は私からしたら魅力ある政治家です。

No.453 10/12/09 20:21
匿名さん17 

>> 450 現未来とお金稼ぎや生活に得な国防と領土領海の国防。 もう一方は領土領海だけの国防。 歴史に熟知してて今の自衛隊機動力や国防力を勉強してきて… もしかしたら、
国益を考えた外交、国防、
のことですか?

  • << 457 外交ていえば外交なんですけが、国益となると認識があいまいで、国益を考えた外交となると大混乱わからなくなってしまうんです。 国益て‥。外交ていったって。 全てが戦いであっぷっぷです。 専門家のビジョンがわからない。知りたいです。

No.454 10/12/09 20:27
匿名さん17 

>> 451 まとものレベルの問題ではないのですね。😥 民主党政権は、まとも以下ですけど、

「鳩山さんも小沢さんも品があり賢い方。」
というのは理解不能です。

No.455 10/12/09 21:32
匿名 ( 40代 ♂ vojdj )

>> 440 続き ここのところ毎日民主党には良いニュースだが 今日なんかだと菅さんとモラレス大統領の合意で リチウムの世界最大供給地となる予定のウ… 130さん素敵な返レスありがとう!

私の質問に誠実に答えてくれないんだ(笑)

民主党支持者は鳩山ちゃん筆頭に吐いた言葉は

と~く波の彼方ですか(笑)

君も持論を羅列してるだけで私の問いに誠実に答えてはくれ無いんだ。

民主党議員と同じだね(爆)

返レスは要らないよ。

無意味だから、貴方の回答からでは…

建設議論は無理だから。

No.456 10/12/09 21:45
匿名さん21 

>> 452 じゃ、どういった問題ですか? 私は「まとも」の尺度で政権を考えたり感じたことかつてないのです。

まともならまとも、まともでないならまともでないとその都度、相手の話に合わせてます。

ここでは17さんのご感想は承知致しました。

先にあげた数名の世襲の方は私からしたら魅力ある政治家です。

No.457 10/12/09 21:56
匿名さん21 

>> 453 もしかしたら、 国益を考えた外交、国防、 のことですか? 外交ていえば外交なんですけが、国益となると認識があいまいで、国益を考えた外交となると大混乱わからなくなってしまうんです。

国益て‥。外交ていったって。

全てが戦いであっぷっぷです。

専門家のビジョンがわからない。知りたいです。

No.458 10/12/09 22:07
匿名さん17 

>> 457 「外交ていえば外交なんですけが、」???

すいません、21さんの日本語が、さっきから、
さっぱりわかりません!

No.459 10/12/10 00:09
匿名さん21 

>> 458 どの部分ですか~
け  いらないですね。
消したいなあ思ってました。

変な助詞か助動詞ですね。

下駄踏み外させてしまいごめんなさい。

ご指摘ありがとうございました。

No.460 10/12/10 00:24
匿名さん21 

中国では日本のお米をもっとたくさん食べたいらしいです。

こだわり卵かけごはん、お茶づけ、お味噌汁流行ると楽しいです。

私たちが食べる分、足りなくなったら困りますけど。

No.461 10/12/10 03:20
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 448 中国は官僚が支配している? 民意を無視してもいいのですか? 教科書の日本は悪かったは民意か? 謝罪外交は民意か? 工作船や潜水艦… 私は最初から

『国防は民意と合致しない事もある』

と主張し

『民意を無視』

とは書いていません

62さんは民主主義国家の方針はどのような事でさえ民意を問うべきだとお考えでしょうか?

  • << 465 2さん屁理屈ばっかりだよ。 『無視とは言ってない』 ガキかあんた? 282 合致しない事もある。 それでどうするんだよ。進めるんだろ。 国民にすべて民意を問える分けないだろ。馬鹿か。 君は合致してないと言ってるんだよ。民意を調べた後の話だろ。 話をすり替えるな。レッテルを量産するな。 2さんは逃げるから最後に間違うんだよ。 民意と合致していないことが分かった場合、民意とは違う国防を選択していいのか? 民意が分かっていたら従うんだろ。 よくいる馬鹿保守になるなよ。三笠は保守じゃないからな。 2さん。このスレで中国を解説してきたんでしょ。 その先生に聞いてるの。 373であなたはなんと言いました? 中国は官僚中心の支配なんですか。 当たり前ですが、 北朝鮮もロシアもベトナムも官僚中心の支配じゃないぞ。 ボケ政治家を馬鹿に出来るレベルじゃない。 君は細かい割にはまったく大ボケだった。 373 中国は官僚中心の支配。 またこれで馬鹿が増えるよ。 君や三笠のレッテルを信じる馬鹿がいる。 これが日本の民度か。 議論しないと。

No.462 10/12/10 03:27
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

茨城県議選…

12日に投開票なのですが…

民主党惨敗の予測が出ました

このままでは1~4議席

自民党と県西連合(正式名称が間違っていたらごめんなさい)で50議席超の可能性あり
(定数66だそうです)

まぁ 茨城の知り合いからの電話でしたが

民主党候補は街頭で立っているだけで罵声を浴びる事があるそうです

小沢が蠢動し始めましたね

No.463 10/12/10 04:06
匿名さん62 

>> 448 中国は官僚が支配している? 民意を無視してもいいのですか? 教科書の日本は悪かったは民意か? 謝罪外交は民意か? 工作船や潜水艦… 2さんいわく、
No.373

中国という国は『徹底した官僚中心の支配』


だったんだ?中国は官僚支配?しかも徹底したと2さんは言う。




このスレシリーズ
ずっと昔から貴方が解説してきた

テーマの

中国は?


徹底した?


官僚中心の?
支配。



今日までその認識で中国を論じてこられたのですね。
官僚が支配する中国は?中野士官学校の近所ですか。




説教じゃなく、私に感謝したら。恩人よ。誰も言わねえんだからさ。間違ってる先生は死ぬまでわかった気になってたよ。私のお陰様です。

誇大妄想と宗教は勘違いの幸せだから、質問するとレッテルやキチガイとかで言い返す。


北朝鮮を民主主義の国って言ったらみんな大笑いだよね。大江は平和賞。中国は官僚支配。
偏見だな。出直してこい。

歴史や情報を細かく披露する人はだから判断力や反省力があるとはいえない。

話の根本を間違えたら駄目だよ。

ここのメインは中国だよね。

中国は官僚支配なの?判断の根本だよ。
『お気を付け下さい』は自分の基礎判断力です。
質問と違うことを答えないで下さいね。話をそらさないでね。中国は官僚支配?

  • << 466 62さん…😥2さんに対し、もう少し穏やかに質問されてはいかがでしょう? そんなに敵愾心で?質問される事はない…62さんの~おっしゃる事も、理解出来る部分がアルだけに~残念です😠💦
  • << 469 議論するのであれば、まずは自分の立場を表明する事が基本でしょう あなたは、私に対する発言で自分の立場を一切表明していません 『国防は民意とは合致するとは限らない』 これを肯定ですか、否定ですか? 『中国は官僚中心の支配』 間違っているなら、何が正しいのでしょうか? 否定したのはあなたなので議論していくには応える義務があります 議論の基本でしょう でなければ、反対の為の反対、否定の為の否定、議論の為の議論になります これを 『曲学阿世』 と言います もちろん、あなたは前に私より議論が上とコメントされている達人と思いますので、そのような輩とは違い何かの間違いでコメントされていないだけと思っていますが それと 三笠氏と私は何も関係ありませんからね
  • << 488 共産党一党支配? 官僚も当然、で流してました。 日本のかつて?今も?官僚主導とは違うのだろうが。日本の官僚の道標はいったいなんだろう。癒着等、過去さんざん今も地道に? 事変わってレス内ですみませんが、とにかく現職これからの若手議員、手を取り合って勉強して立ち向かい前進!してほしい。 使えるもの使える人がいる間に使わないと後がないから。

No.464 10/12/10 05:13
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 463 まずは

『官僚中心の支配』

が間違っていて何が正しいのかお書き下さい

それが議論です
相手の意見を否定するだけなら誰でも出来ます

ちなみにあなたはレス392で

http://mikle.jp/thread/1476991/392/

『他にもあります』

とコメントされています

つまり

『中国は官僚中心の支配』



『他にもある』

という意味なので、

『中国は官僚中心の支配』

は一面性として含まれています
つまり、一概に間違っていない事を認めています

この矛盾点もお書き下さい

あと

『中野士官学校』



『大江の平和賞』

に関しては私は過去に一度もコメントしたことがありません

  • << 468 まただよ。またマジで気づいていないんだ。 『他にもある』っていうのは質問が他にもあるんだよ。全部自分に都合よく解釈してんじゃん。 これだけ教えてやってるのに まだ 中国は官僚中心の支配だと思っていたのですか。 中国で官僚なんか力ないんだよ。 馬鹿丸出しですよ。ひどいわ。このレベルか。 他にもあるのは質問なんですよ。あんた逃げるだろ。一つ訊いても逃げるんだから二つ訊けないんだよ。あんたが話をそらすからなんだよ。誠意ないの丸出しです。 373 383 『死後の救済がない』ことと民主化に何の関係があるの? 『儒教を儒学として組み込んだ』どういう意味? 儒学が原因で何がどうなったのですか。 前の質問を誤魔化すなよ。 全然答えてないよ。 中国のどこが徹底した官僚支配なんですか?

No.465 10/12/10 05:22
匿名さん62 

>> 461 私は最初から 『国防は民意と合致しない事もある』 と主張し 『民意を無視』 とは書いていません 62さんは民主主義国家の方針はどの… 2さん屁理屈ばっかりだよ。

『無視とは言ってない』
ガキかあんた?


282
合致しない事もある。

それでどうするんだよ。進めるんだろ。


国民にすべて民意を問える分けないだろ。馬鹿か。
君は合致してないと言ってるんだよ。民意を調べた後の話だろ。
話をすり替えるな。レッテルを量産するな。

2さんは逃げるから最後に間違うんだよ。


民意と合致していないことが分かった場合、民意とは違う国防を選択していいのか?

民意が分かっていたら従うんだろ。
よくいる馬鹿保守になるなよ。三笠は保守じゃないからな。




2さん。このスレで中国を解説してきたんでしょ。
その先生に聞いてるの。




373であなたはなんと言いました?

中国は官僚中心の支配なんですか。


当たり前ですが、
北朝鮮もロシアもベトナムも官僚中心の支配じゃないぞ。
ボケ政治家を馬鹿に出来るレベルじゃない。

君は細かい割にはまったく大ボケだった。






373
中国は官僚中心の支配。







またこれで馬鹿が増えるよ。
君や三笠のレッテルを信じる馬鹿がいる。
これが日本の民度か。
議論しないと。

No.466 10/12/10 05:26
お料理勉強中3 

>> 463 2さんいわく、 No.373 中国という国は『徹底した官僚中心の支配』 だったんだ?中国は官僚支配?しかも徹底したと2さんは言う。 … 62さん…😥2さんに対し、もう少し穏やかに質問されてはいかがでしょう?

そんなに敵愾心で?質問される事はない…62さんの~おっしゃる事も、理解出来る部分がアルだけに~残念です😠💦

  • << 470 お早うございます。 どこが理解できませんか。 低脳発言というレッテルで削除は冤罪でしたよね。謝罪してませんよ。それが理由じゃないですが、逃げまわってるじゃないですか。さっさと答えろと言うべきでは。3さんの意見は聞きますが、それを三笠の時に言わなかった自分をどう思いますか。3さんは死ぬ気ある人ですよね。2さんに素直に答えるよう言ってからですよ…言葉がりは止めろとか言ってましたよね。 あまねさん。官僚的と、徹底した官僚中心の支配は違うのを分かって書いてますよね。官僚じゃない民間人でも、官僚的と言えますから。でも373は違うでしょ。余談ですが、あまねさんは哲学を勉強されたりしたのですか。哲学科のご出身ですか。パトスとか。かなりインテリの言葉ですよね。 今後ともよろしく。

No.467 10/12/10 05:30
あまね ( ♀ uIjVi )

おはようございます😚

うちは末締めの10日払いなので、ここ数日は忙しくて毎日夕食食べてそのまま居間で寝落ち💤📺😪💤……今日頑張れば少し一息💨

現行の共産主義国家には民意還元機能、自浄力がありません😥…共産党一党が三権を押さえ込み、宗教や健康体操の集会さえ否定して取り締まる…愚策も横暴も咎めなし。
かつて国民が集結してアピった時は軍部が無差別虐殺…💀

政府中枢の共産党員がリコールなしで既得権を貪ってるのはとても官僚的です。

それにしても、経済力を政治に使う中国……バブルが崩壊したらどうするんでしょう🐾

…恥ずかしげもなく後進国の仮面に付け替えて、今煮え湯を飲ませてる周辺国に援助要請をするんでしょうか💦

また日本はホイホイと金と技術を注ぎ込みそうで嫌な感じ🐾

…って、今や日本が先に倒れて中国に買い叩かれる可能性の方が高いかも💦

デフォルトかハイパーインフレで円が紙屑になるのにあと5年…とか言って、せっせと外国債権を買い漁ってる知人もいます😣

  • << 489 つじつま合わないというか、中国は宗教を制限しているわりに日本の某新興宗教(?政党支持母体)団体とは公私であるのか親しい間柄らしいんです。何が気が合うというのか不思議で。お付き合いのコツを教えてほしいです。

No.468 10/12/10 05:42
匿名さん62 

>> 464 まずは 『官僚中心の支配』 が間違っていて何が正しいのかお書き下さい それが議論です 相手の意見を否定するだけなら誰でも出来ます ち… まただよ。またマジで気づいていないんだ。


『他にもある』っていうのは質問が他にもあるんだよ。全部自分に都合よく解釈してんじゃん。

これだけ教えてやってるのに

まだ
中国は官僚中心の支配だと思っていたのですか。


中国で官僚なんか力ないんだよ。
馬鹿丸出しですよ。ひどいわ。このレベルか。



他にもあるのは質問なんですよ。あんた逃げるだろ。一つ訊いても逃げるんだから二つ訊けないんだよ。あんたが話をそらすからなんだよ。誠意ないの丸出しです。

373
383
『死後の救済がない』ことと民主化に何の関係があるの?

『儒教を儒学として組み込んだ』どういう意味?

儒学が原因で何がどうなったのですか。


前の質問を誤魔化すなよ。

全然答えてないよ。


中国のどこが徹底した官僚支配なんですか?

  • << 471 62さん、おはようございます☺ うち以外の場所で不快な思いをされた事があるんだとお察ししますが… 2さんがそんな頭ごなしな方じゃないのは、付き合いの長~い私が保証しますから😉✨ 他の方も主張はしても先制攻撃はしない方ばかりですから🍀 とりあえず「レッテル貼り」のレッテルを貼るのを止めて頂けたら嬉しいです。 相手にそのレッテルを貼っとたん、あなたは攻撃モードに入ってしまうし…そうなるとせっかくの主張も霞んでしまいます💦 3さんの言われる通り、議論する見識があるだけに勿体無いのです。 後、同じ質問の書き込みは一回にした方が返事も返しやすいと思います🌟 タイトルの「中国」は、毒餃子事件の時の中国側のデタラメ逆ギレ居直りに怒り心頭に達した主が思わず立てた時につけたもので……今や単なる枕言葉…附箋に過ぎません。 誤解させていたなら申し訳なかったです🙇

No.469 10/12/10 05:59
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 463 2さんいわく、 No.373 中国という国は『徹底した官僚中心の支配』 だったんだ?中国は官僚支配?しかも徹底したと2さんは言う。 … 議論するのであれば、まずは自分の立場を表明する事が基本でしょう

あなたは、私に対する発言で自分の立場を一切表明していません

『国防は民意とは合致するとは限らない』

これを肯定ですか、否定ですか?

『中国は官僚中心の支配』

間違っているなら、何が正しいのでしょうか?

否定したのはあなたなので議論していくには応える義務があります

議論の基本でしょう

でなければ、反対の為の反対、否定の為の否定、議論の為の議論になります

これを

『曲学阿世』

と言います

もちろん、あなたは前に私より議論が上とコメントされている達人と思いますので、そのような輩とは違い何かの間違いでコメントされていないだけと思っていますが

それと 三笠氏と私は何も関係ありませんからね

  • << 472 全然答えていない。 曲学阿世は自分だろ(笑) そんな引用じゃなく、自分の判断力を上げなさいよ。 383 死後の世界がどう関係あるんだ。前代未聞です。 儒教が儒教として組み込むって回りくどいけど、この部分はどういう意味ですか。民主化できない中国の何が儒教なんですか。

No.470 10/12/10 06:00
匿名さん62 

>> 466 62さん…😥2さんに対し、もう少し穏やかに質問されてはいかがでしょう? そんなに敵愾心で?質問される事はない…62さんの~おっしゃる事も、… お早うございます。


どこが理解できませんか。


低脳発言というレッテルで削除は冤罪でしたよね。謝罪してませんよ。それが理由じゃないですが、逃げまわってるじゃないですか。さっさと答えろと言うべきでは。3さんの意見は聞きますが、それを三笠の時に言わなかった自分をどう思いますか。3さんは死ぬ気ある人ですよね。2さんに素直に答えるよう言ってからですよ…言葉がりは止めろとか言ってましたよね。


あまねさん。官僚的と、徹底した官僚中心の支配は違うのを分かって書いてますよね。官僚じゃない民間人でも、官僚的と言えますから。でも373は違うでしょ。余談ですが、あまねさんは哲学を勉強されたりしたのですか。哲学科のご出身ですか。パトスとか。かなりインテリの言葉ですよね。
今後ともよろしく。

  • << 474 哲学とか中国の思想家とか…興味があるから雑学としてつまみ食いしてる程度です💦 ちなみに私の思想は…マキャベリ7+老子3した感じかも…考えたらどっちも実生活では負け組💦 理論先行か傷を舐めて低空飛行か… 本当はまだまだ鍛えないと使い物にならないナマクラ者です💧 でも、このスレを立てて意見を交換する事で、独善的にならず意識して自省する様になれた気がします😉🌟 参加して下さる方全員に感謝感謝です🌹 これからも宜しくお願いします。
  • << 477 それでは~言わせて頂きますが…他人の主張言葉に対し~如何なる賢い人物の言論にも👊ツッコミを入れ、質問をしまくるのは~比較的容易な事です それより…貴方のおっしゃる、自分の頭で考え消化し📝主張する難しさは御解りでしょ?私は~三笠さんの気持ちは理解できますが…彼の主張は保守的?右派?の足を引っ張る思慮の足りない話(三笠さんゴメン) 私の命をかける?発言を御存じとは💧随分前から~このスレを御覧になってますね? あっ!それから2さんのおっしゃる【中国も官僚等】とゆう部分は正しいのでは? 貴方の中国に対する~具体的な見解を楽しみにしてます とりいそぎココまで…🚗

No.471 10/12/10 06:15
あまね ( ♀ uIjVi )

>> 468 まただよ。またマジで気づいていないんだ。 『他にもある』っていうのは質問が他にもあるんだよ。全部自分に都合よく解釈してんじゃん。 これ… 62さん、おはようございます☺

うち以外の場所で不快な思いをされた事があるんだとお察ししますが…

2さんがそんな頭ごなしな方じゃないのは、付き合いの長~い私が保証しますから😉✨
他の方も主張はしても先制攻撃はしない方ばかりですから🍀

とりあえず「レッテル貼り」のレッテルを貼るのを止めて頂けたら嬉しいです。

相手にそのレッテルを貼っとたん、あなたは攻撃モードに入ってしまうし…そうなるとせっかくの主張も霞んでしまいます💦
3さんの言われる通り、議論する見識があるだけに勿体無いのです。

後、同じ質問の書き込みは一回にした方が返事も返しやすいと思います🌟

タイトルの「中国」は、毒餃子事件の時の中国側のデタラメ逆ギレ居直りに怒り心頭に達した主が思わず立てた時につけたもので……今や単なる枕言葉…附箋に過ぎません。
誤解させていたなら申し訳なかったです🙇

No.472 10/12/10 06:23
匿名さん62 

>> 469 議論するのであれば、まずは自分の立場を表明する事が基本でしょう あなたは、私に対する発言で自分の立場を一切表明していません 『国防は民意… 全然答えていない。


曲学阿世は自分だろ(笑)

そんな引用じゃなく、自分の判断力を上げなさいよ。



383
死後の世界がどう関係あるんだ。前代未聞です。

儒教が儒教として組み込むって回りくどいけど、この部分はどういう意味ですか。民主化できない中国の何が儒教なんですか。

No.473 10/12/10 06:39
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 472 あなたの事を

『曲学阿世』

とは書いていません

あなたはそういった輩とは違うでしょう

と書いています

議論するのであれば自分の立場を明確にしましょう

これは間違っていますか?

儒教を儒学として…

と書いたつもりですが、間違っていたら謝罪しましょう

  • << 475 ガキっぽいな。書き間違えですが、 『儒教を儒学として』が回りくどいのです。どういう意味ですか? 一回質問しても答えないんですよ。 383 死後の救済と民主化の関係は何ですか。 儒教と中国の民主化に何の関係があるの? 答えてないから何度も質問してるんですよ。 低脳発言で人のレスを削除に追い込んだ謝罪は? 私はそういうことはしませんよ。

No.474 10/12/10 06:43
あまね ( ♀ uIjVi )

>> 470 お早うございます。 どこが理解できませんか。 低脳発言というレッテルで削除は冤罪でしたよね。謝罪してませんよ。それが理由じゃないです… 哲学とか中国の思想家とか…興味があるから雑学としてつまみ食いしてる程度です💦

ちなみに私の思想は…マキャベリ7+老子3した感じかも…考えたらどっちも実生活では負け組💦

理論先行か傷を舐めて低空飛行か…

本当はまだまだ鍛えないと使い物にならないナマクラ者です💧

でも、このスレを立てて意見を交換する事で、独善的にならず意識して自省する様になれた気がします😉🌟

参加して下さる方全員に感謝感謝です🌹

これからも宜しくお願いします。

  • << 484 つまみ食いは本じゃなくネットですか。となると元々頭のいい人なんですかね。ネットだけじゃ賢くなりませんからね。大学での教養がないのにマキャベリは大変ではありませんか。 理論先行~低空飛行ってなんですか。傷とは。 老子もですか。それで中国のファンにはならんでのすか。主は関西でしたよね。大阪は狭いけど中国的な感じがします。中国を知らんやつはすぐに儒教といいますな。ワンピースですわ。一人の平和。 基礎的判断力の早さが物を言いますからね。さすがだわ。 中国共産党は終身雇用じゃないです。殺される覚悟で生きています。 中国は法治国家じゃないこれが私の意見です。質問しながら回答しない回答者以上に教唆してるんだから十分でしょう。理解の遅さに驚かされます。 少なくともあまねさんは理解されていることを察しましたので…。誰が知的かが分かりました。

No.475 10/12/10 06:52
匿名さん62 

>> 473 あなたの事を 『曲学阿世』 とは書いていません あなたはそういった輩とは違うでしょう と書いています 議論するのであれば自分の立場… ガキっぽいな。書き間違えですが、
『儒教を儒学として』が回りくどいのです。どういう意味ですか?

一回質問しても答えないんですよ。


383
死後の救済と民主化の関係は何ですか。


儒教と中国の民主化に何の関係があるの?



答えてないから何度も質問してるんですよ。




低脳発言で人のレスを削除に追い込んだ謝罪は?

私はそういうことはしませんよ。

  • << 491 応える?答える?には強制権あるんですか? 例えば世論調査で「わからない」回答は62さんにしたら許されない範囲になってしまいますか‥。

No.476 10/12/10 06:56
秋山 小兵衛 ( ♂ x23mj )

-あまねさんへ-
次からはハンネを要求されるようにされては如何ですか。ハンネ付けても叩く方は叩きましょうが、多少は大人しくなるのでは無いですか。

No.477 10/12/10 07:16
お料理勉強中3 

>> 470 お早うございます。 どこが理解できませんか。 低脳発言というレッテルで削除は冤罪でしたよね。謝罪してませんよ。それが理由じゃないです… それでは~言わせて頂きますが…他人の主張言葉に対し~如何なる賢い人物の言論にも👊ツッコミを入れ、質問をしまくるのは~比較的容易な事です
それより…貴方のおっしゃる、自分の頭で考え消化し📝主張する難しさは御解りでしょ?私は~三笠さんの気持ちは理解できますが…彼の主張は保守的?右派?の足を引っ張る思慮の足りない話(三笠さんゴメン)

私の命をかける?発言を御存じとは💧随分前から~このスレを御覧になってますね?

あっ!それから2さんのおっしゃる【中国も官僚等】とゆう部分は正しいのでは?

貴方の中国に対する~具体的な見解を楽しみにしてます
とりいそぎココまで…🚗

No.478 10/12/10 08:27
匿名さん62 

>> 477 一回で答えたら繰り返しません。答えろが先なんですよ。
答えたあなたにしつこく聞いてないでしょう。あなた体験してるでしょう。主さんはじめ答えた人には一回しか聞いていません。

私にして
三笠には注意したのですか。(2回目)

結局。
421
言葉狩りはしていいの?

『中国も官僚等』という部分はどこですか?


仮に私に敵がい心があるとして、
あなたに対して敵がい心を出していない私もいる。その側面は?

私の議論で理解できる部分とできない部分はどこですか。


3さんに説教ばかりするなと言ったかな。楽しみじゃなく、自分は自分で独立した議論。

いっせいに一人を攻め始めるのは日本男子の恥だ。一騎討ちとモンゴル軍の文化的差は大きい。私はずっと一人だ。削除運動など多勢に無勢は男のやることじゃない。中国の強姦魔だ。自覚なんかない。一騎討ちできない、その手で日の丸を持つな。


残念ですという3さんが
理解できる部分はどこなんでしょう。


裁判員制度ではないが公正にしましょう。
気持ちや付き合いの長さで、一方にのみあーしろというのを曲学アセイと言います。

暑くならずに
今後ともよろしく。

  • << 485 中国の官僚等に問題がある?!2さんが考えてる事ではなく~私だけの見解ですが💦 御存じの通り🇨中国では~大昔より現代まで優秀な官史(正確な呼び名がわからん)が登用されてきました こやつらは現在でも中国の中央や地方を問わず~日本人なんか問題にならん位の悪事、汚職をはたらいている(ロシアは汚職のスケールがデカくもっと酷いとか?) 地方では~行政府と住民の衝突が度々起こってるそうな 結局🇨中国の中央集権支配が(中国は広過ぎて無理?)が賄賂腐敗を招いているのでは? 中国の官僚腐敗は~近代化を求める🇨中国全体を狂わせている! そこには~社会主義も共産党も糞もない! 【伝統的に】身内に利を誘導する…卑しい中国人の考え方が存在する 彼等には結局【公】とゆう意識は~何時までたっても育たないのでは? 稚拙な話でスミマセン💦
  • << 486 62さんの249や302は~ホボ同意です😥 私も一人の方を皆で攻撃??するのは不満があっても参加したくない😠 しかし…スレ内で~持論以外の💘人格を傷付ける、罵声は許容出来ない!それが三笠さんや~その他の方の?削除に繋がったのではありませんか? 貴方が~2さんに執拗に?絡むのが理解出来ない😥

No.479 10/12/10 08:49
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 478 『間違っている』

と言っている以上は正しい答えを書く方が先でしょう

『あなたの見解聞きたい』

と言ったら、なぜそんなに攻撃的になるのですか?

3さんは別にあなたを攻撃していませんよ

むしろ、あなたの事を認めていますが

『質問ばかりでなくあなたの見解を聞かせて下さい』

と書いてるに過ぎません



ばか丸出しの私としても、聡明なあなたからどこが間違っていて何が正しいのか見解をお聞かせ願いたいのですが?

No.480 10/12/10 09:05
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

さて、あまねさんや3さんにもご心配おかけしました

ROMされている方もいい加減にしろと思っているでしょう

あまねさんや3さんがせっかく仲介に出てきて下さったので…

和解に向け努力したいと思います

62さんへ

トラブルのもとになっている削除とそれに対する謝罪ですが、2~3に人が削除ボタンを押しても削除されません

つまり、あなたの抗弁が仮に事実であったとしても、読んでいる人の多くが不愉快に感じたのもまた事実です

誤解を招く書き方をしたあなたにも責任はあるでしょう

もちろん、これを謝罪しろとは言いません

ですが、同じように『誤解だ』と三笠氏や匿名氏が主張してきたら謝罪しますか?

より多くレスが削除され彼らの方が被害甚大です

私は皆さんが公平な目線で62さんや三笠氏・匿名氏のレスを削除したと思っています

彼らにも謝罪するというなら、こちらも謝罪しましょう
出来ないというならダブルスタンダードです

続きます

  • << 482 和解に努力してないだろう。 なにわからんこと書いてんの? 私の削除は冤罪だろ。まだ気づいていないのか。 削除された数だけ失礼な投稿をされた私がなんで謝るの? 約19の削除のうち私は一つ。向こうは18。その数が失礼の数だろうが。 2さん。めちゃくちゃだわ。 かなりヤバいよ。思考力。

No.481 10/12/10 09:13
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 480 62さんへ

続きです

とは言えあなたは納得しないかも知れません

そこで、場を騒がせROMされている方も含めて不愉快な思いをさせた一員として謝罪し、今回は喧嘩両成敗とし、62さんには私のレスのうち気にいらないものを一つ選択して頂き自主削除したいと思います

62さんの削除が一つ、私の削除が一つで両成敗を和解として提案致します

聡明な62さんの事ですから、これ以上は場を騒がせたくないと思っているかと考えます

続きます

  • << 483 62さんへ 続きです 和解として 以後は 1)互いに必要以上に絡まないこと 2)レス内に互いが分かるような表現を使わないこと 3)互いに絡む場合は意見に肯定か否定かをはっきりと書き、その理由を付けること 以上を提案致します

No.482 10/12/10 09:13
匿名さん62 

>> 480 さて、あまねさんや3さんにもご心配おかけしました ROMされている方もいい加減にしろと思っているでしょう あまねさんや3さんがせっかく仲… 和解に努力してないだろう。


なにわからんこと書いてんの?


私の削除は冤罪だろ。まだ気づいていないのか。


削除された数だけ失礼な投稿をされた私がなんで謝るの?

約19の削除のうち私は一つ。向こうは18。その数が失礼の数だろうが。

2さん。めちゃくちゃだわ。
かなりヤバいよ。思考力。

No.483 10/12/10 09:17
インテリア大好き2 ( 40代 ♂ )

>> 481 62さんへ 続きです とは言えあなたは納得しないかも知れません そこで、場を騒がせROMされている方も含めて不愉快な思いをさせた一員と… 62さんへ

続きです

和解として

以後は

1)互いに必要以上に絡まないこと

2)レス内に互いが分かるような表現を使わないこと

3)互いに絡む場合は意見に肯定か否定かをはっきりと書き、その理由を付けること

以上を提案致します

No.484 10/12/10 09:26
匿名さん62 

>> 474 哲学とか中国の思想家とか…興味があるから雑学としてつまみ食いしてる程度です💦 ちなみに私の思想は…マキャベリ7+老子3した感じかも…考えた… つまみ食いは本じゃなくネットですか。となると元々頭のいい人なんですかね。ネットだけじゃ賢くなりませんからね。大学での教養がないのにマキャベリは大変ではありませんか。

理論先行~低空飛行ってなんですか。傷とは。


老子もですか。それで中国のファンにはならんでのすか。主は関西でしたよね。大阪は狭いけど中国的な感じがします。中国を知らんやつはすぐに儒教といいますな。ワンピースですわ。一人の平和。



基礎的判断力の早さが物を言いますからね。さすがだわ。


中国共産党は終身雇用じゃないです。殺される覚悟で生きています。





中国は法治国家じゃないこれが私の意見です。質問しながら回答しない回答者以上に教唆してるんだから十分でしょう。理解の遅さに驚かされます。

少なくともあまねさんは理解されていることを察しましたので…。誰が知的かが分かりました。

No.485 10/12/10 11:42
お料理勉強中3 

>> 478 一回で答えたら繰り返しません。答えろが先なんですよ。 答えたあなたにしつこく聞いてないでしょう。あなた体験してるでしょう。主さんはじめ答えた… 中国の官僚等に問題がある?!2さんが考えてる事ではなく~私だけの見解ですが💦

御存じの通り🇨中国では~大昔より現代まで優秀な官史(正確な呼び名がわからん)が登用されてきました

こやつらは現在でも中国の中央や地方を問わず~日本人なんか問題にならん位の悪事、汚職をはたらいている(ロシアは汚職のスケールがデカくもっと酷いとか?)
地方では~行政府と住民の衝突が度々起こってるそうな

結局🇨中国の中央集権支配が(中国は広過ぎて無理?)が賄賂腐敗を招いているのでは?

中国の官僚腐敗は~近代化を求める🇨中国全体を狂わせている!

そこには~社会主義も共産党も糞もない!
【伝統的に】身内に利を誘導する…卑しい中国人の考え方が存在する

彼等には結局【公】とゆう意識は~何時までたっても育たないのでは?
稚拙な話でスミマセン💦

No.486 10/12/10 11:56
お料理勉強中3 

>> 478 一回で答えたら繰り返しません。答えろが先なんですよ。 答えたあなたにしつこく聞いてないでしょう。あなた体験してるでしょう。主さんはじめ答えた… 62さんの249や302は~ホボ同意です😥
私も一人の方を皆で攻撃??するのは不満があっても参加したくない😠

しかし…スレ内で~持論以外の💘人格を傷付ける、罵声は許容出来ない!それが三笠さんや~その他の方の?削除に繋がったのではありませんか?

貴方が~2さんに執拗に?絡むのが理解出来ない😥

No.487 10/12/10 12:29
インテリア大好き487 ( 20代 ♀ )

62みたいのを荒らしって言うんだと思う
徹底して無視したらどうでしょう👆🚨

  • << 494 君が無視してないよ。意見ないし。レッテルだけはってるバレバレの丁寧語。怪しい君。私は質問に答えた人に繰り返してません。意見がないなら参加しなくていい。 383 中国の民主化に死後の救済が必要なんですか。 私はそう思いません。当たり前でしょ。理由?1たす1が3。そんなレベルの間違いを主張する本人にしか理由が分からないからそれを聞いているのです。 『儒教を儒学として』とはどういう意味ですか。こんなの2さんあんたが答えるしかないだろう。 383 儒学が民主化できない中国と何の関係があるのですか。 さっぱりわからないから聞いているのです。 さっさと答えて下さい。 削除された投稿は残せないほどルールを違反していたのです。その最悪なレスが18ほど消されて残った私の投稿だけ見ていることを分からない判断力でコメントしないことです。自分で判断しない信者。議論してないレスをしないで下さい。 3さん、486によると302にほぼ同意。あなたの言葉でそう伝えるべきだと思います。最終的にはサイト判断の削除をされているのに別の端末から同様の行為を連レス。 文革は儒学も追放ですよ。

No.488 10/12/10 12:49
匿名さん21 

>> 463 2さんいわく、 No.373 中国という国は『徹底した官僚中心の支配』 だったんだ?中国は官僚支配?しかも徹底したと2さんは言う。 … 共産党一党支配?

官僚も当然、で流してました。

日本のかつて?今も?官僚主導とは違うのだろうが。日本の官僚の道標はいったいなんだろう。癒着等、過去さんざん今も地道に?

事変わってレス内ですみませんが、とにかく現職これからの若手議員、手を取り合って勉強して立ち向かい前進!してほしい。

使えるもの使える人がいる間に使わないと後がないから。

No.489 10/12/10 12:58
匿名さん21 

>> 467 おはようございます😚 うちは末締めの10日払いなので、ここ数日は忙しくて毎日夕食食べてそのまま居間で寝落ち💤📺😪💤……今日頑張れば少し一息… つじつま合わないというか、中国は宗教を制限しているわりに日本の某新興宗教(?政党支持母体)団体とは公私であるのか親しい間柄らしいんです。何が気が合うというのか不思議で。お付き合いのコツを教えてほしいです。

No.490 10/12/10 13:09
お料理勉強中3 

>> 489 💰金ですよ~もし池田さんが中国で布教活動が出来る?などと思ってるなら…お笑いグサ😹ありえん!しかし…金で中国内に土地を分けてもらい~池田王国なら可能かも…

  • << 492 取り急ぎで、あちらにランドはお好きにどうぞなんですが、こちらのランドを貸すどころか売り渡したりしないですかね? どこかのどなたかのコメントのように、中国語チャレンジかな‥個人が生き延びるために。内心ヤダ。 日本や欧米の保険屋に中国で頑張ってほしいです!。

No.491 10/12/10 13:13
匿名さん21 

>> 475 ガキっぽいな。書き間違えですが、 『儒教を儒学として』が回りくどいのです。どういう意味ですか? 一回質問しても答えないんですよ。 38… 応える?答える?には強制権あるんですか?

例えば世論調査で「わからない」回答は62さんにしたら許されない範囲になってしまいますか‥。

No.492 10/12/10 13:28
匿名さん21 

>> 490 💰金ですよ~もし池田さんが中国で布教活動が出来る?などと思ってるなら…お笑いグサ😹ありえん!しかし…金で中国内に土地を分けてもらい~池田王国… 取り急ぎで、あちらにランドはお好きにどうぞなんですが、こちらのランドを貸すどころか売り渡したりしないですかね?

どこかのどなたかのコメントのように、中国語チャレンジかな‥個人が生き延びるために。内心ヤダ。

日本や欧米の保険屋に中国で頑張ってほしいです!。

No.493 10/12/10 13:54
匿名さん9 

中国の謎よりも、日本の謎だよ。

世襲議員にタレント議員…。

機能しない衆参二院…。

人権人権って他の国を責めるような立派な国じゃないよ。🇯
私にはわからない…。

象徴天皇制って何なの?

No.494 10/12/10 14:28
匿名さん62 

>> 487 62みたいのを荒らしって言うんだと思う 徹底して無視したらどうでしょう👆🚨 君が無視してないよ。意見ないし。レッテルだけはってるバレバレの丁寧語。怪しい君。私は質問に答えた人に繰り返してません。意見がないなら参加しなくていい。



383
中国の民主化に死後の救済が必要なんですか。



私はそう思いません。当たり前でしょ。理由?1たす1が3。そんなレベルの間違いを主張する本人にしか理由が分からないからそれを聞いているのです。


『儒教を儒学として』とはどういう意味ですか。こんなの2さんあんたが答えるしかないだろう。


383
儒学が民主化できない中国と何の関係があるのですか。

さっぱりわからないから聞いているのです。
さっさと答えて下さい。



削除された投稿は残せないほどルールを違反していたのです。その最悪なレスが18ほど消されて残った私の投稿だけ見ていることを分からない判断力でコメントしないことです。自分で判断しない信者。議論してないレスをしないで下さい。



3さん、486によると302にほぼ同意。あなたの言葉でそう伝えるべきだと思います。最終的にはサイト判断の削除をされているのに別の端末から同様の行為を連レス。
文革は儒学も追放ですよ。

No.495 10/12/10 15:17
お料理勉強中3 

>> 494 ハイ✋62さん~302の同意の部分だけ➡【右翼の言葉の一つが重かったら残り99の違反は許されるのか?】と…なるほど💡と思いましたが~しかし…99の間違いがあっても、一つが重かったら~内容により、許すとの考え方は無理ですか?
貴方は~自分の知識、考え方、想像力、経験が~すべてで?それからハズれたモノは許せない、認められないのではないですか?

  • << 497 私ほど他人の意見を認める人はいませんよ。私の評価は余計ですよ。議論をできる人と議論しています。 考えを統一したがるのは右翼と左翼と信者と説教好きです。議論をせずにレッテルをはります。 仮に私の意見が正しいものとして、数々のレスをよく読み返してください。 59 安保も核もない日本が北朝鮮を先制攻撃して、その核をホダツする。誰も議論しないで読んでるですかね。信者と同じじゃないですか。 右翼99罪のたとえは、公平な議論で右翼や知り合いを守るのは偏向しているということです。三笠の暴言を注意しましたか? 残りレスも少なくなり卑怯者たちが駆け込むのが恥ずかしい様ですが思考力のある公平な閲覧者はもう少しよく読まれて下さい。 文革は儒家も追放したと書きましたよ。分からないから気づかないのでしょうか。 383 儒教を儒学として?民主化?死後の救済?意味不明の極みです。 59 ホダツなんて日本語はない。低レベルです。 3さん、官史とは変換しにくくありませんか。普通、官吏といいます。 参加者は知識などで議論して下さい。人間関係の為の逸脱レスが目立つ。参加しなくていいのです。

No.496 10/12/10 15:34
インテリア大好き496 

三笠氏は 、我々が考えている程、単純な方ではない。凄く偉い方だ。決してデマかせでレスる人ではない。

No.497 10/12/10 16:51
匿名さん62 

>> 495 ハイ✋62さん~302の同意の部分だけ➡【右翼の言葉の一つが重かったら残り99の違反は許されるのか?】と…なるほど💡と思いましたが~しかし…… 私ほど他人の意見を認める人はいませんよ。私の評価は余計ですよ。議論をできる人と議論しています。

考えを統一したがるのは右翼と左翼と信者と説教好きです。議論をせずにレッテルをはります。

仮に私の意見が正しいものとして、数々のレスをよく読み返してください。



59
安保も核もない日本が北朝鮮を先制攻撃して、その核をホダツする。誰も議論しないで読んでるですかね。信者と同じじゃないですか。
右翼99罪のたとえは、公平な議論で右翼や知り合いを守るのは偏向しているということです。三笠の暴言を注意しましたか?


残りレスも少なくなり卑怯者たちが駆け込むのが恥ずかしい様ですが思考力のある公平な閲覧者はもう少しよく読まれて下さい。


文革は儒家も追放したと書きましたよ。分からないから気づかないのでしょうか。

383
儒教を儒学として?民主化?死後の救済?意味不明の極みです。

59
ホダツなんて日本語はない。低レベルです。

3さん、官史とは変換しにくくありませんか。普通、官吏といいます。


参加者は知識などで議論して下さい。人間関係の為の逸脱レスが目立つ。参加しなくていいのです。

  • << 499 私への評価は(62さん)余計だって?? 貴方は充分!他の方々の評価してますよ~ 三笠さんの暴言? 貴方のレスも同じように感じるのですが… 貴方のレスを理解しない者は思考力がない?卑怯者?とおっしゃる その姿勢こそが貴方の嫌いなレッテルを貼ってることではありませんか? もっと心の懐を広く持つ必要があるのでは?

No.498 10/12/10 17:07
お料理勉強中3 

あまねさ~ん 新スレを宜しければ~お願いします😥

62さん~官史の御指摘ワザワザ~ありがとうございます🙇

ちなみに~私のトウシバ携帯は【史】以外は出ないのですぅ😥

No.499 10/12/10 17:36
お料理勉強中3 

>> 497 私ほど他人の意見を認める人はいませんよ。私の評価は余計ですよ。議論をできる人と議論しています。 考えを統一したがるのは右翼と左翼と信者と説… 私への評価は(62さん)余計だって??
貴方は充分!他の方々の評価してますよ~

三笠さんの暴言? 貴方のレスも同じように感じるのですが…
貴方のレスを理解しない者は思考力がない?卑怯者?とおっしゃる
その姿勢こそが貴方の嫌いなレッテルを貼ってることではありませんか?
もっと心の懐を広く持つ必要があるのでは?

No.500 10/12/10 18:29
匿名さん62 

>> 499 あなたが私ばかり評価しているからです。

注意のレスは両方にする。
片方だけならしないのが公平です。
そんなこともわからないのですか。


ちなみに東芝でも官吏でるはずです。でない原因は自分自身にあります。

議論をせずに説教ばかりです。ほとんどそういう人でしたね。
説教は知力がなくても出来ます。

59
安保なしで核保有国の北を攻められないし一人で攻めたら侵略国家にされます。どんなに正しくてもです。ちょうどここの私のように。

373
383
中国は官僚支配ではない。
儒教は文革で排除。そもそも共産主義は儒教を取り入れていない。儒教は官学であり民衆とは関係ない。死後の世界と民主化の関係が分からないのに誰も質問しない。議論していない証拠。
議論の部分を全部無視して説教だけしている。なんで議論しなかったのですか。議論ができないなら説教もしない。説教だけのレスが目立つ。

削除されたものは一つ除いて、すべて全国行動委員会とかいう思慮のない数名のレスで私のレスではない。その名前のスレを立てなさいと誰も言わない。言わないと出来ないレベル。

今後は公平な議論をどうぞ。

失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧