注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方

職場の人間関係…

レス3 HIT数 3075 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
10/11/27 10:50(更新日時)

職場で、私はAさんと組んで作業していました。やる作業を分担し、別々にしていたのですがAさんが他の作業をする事もあったので、たまに余裕がでたら私がAさんの作業をする事もありました。そしてAさんの担当していた工程でミスが出てしまい、私も作業していたので上司に呼び出され話し合いをしていました。Aさんは日頃あまりミスをしないので、私が疑われました。でも、私は余裕があった時のみで数少ないしちゃんと確認もしていたのでミスはしていないのです。決めつけで物を言う上司の態度に頭にきて、私はAさんの作業に付いた個数は少ないしミスをしていません!と言いました。日頃から嫌味などミスを疑われたり、上司の態度に頭にきていたのもあり、いつもなら我慢していましたが我慢できなくなり言い返してしまいました。それが災いしたのか、Aさんは、人のせいにされたと怒らせてしまったようで、それ以来、私の悪口を陰で言ったり新人の人にも私の事を悪く言い派閥みたいな感じになってしまいました。
私はこれからAさんや私を悪く思っている人達と職場でどう接していけばいいでしょうか?
ご意見お願いします。

No.1473269 10/11/27 02:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/11/27 04:37
匿名1 ( ♀ )

上司に対しての言葉でも

Aさんにしてみれば『ミスしたのはAさんです』ってキッパリ言われたのと一緒ですもんね

でも、主さんはミスしてないのだから毅然とした態度で仕事続けたらいいですよ

オロオロ💦してたら尚更悪い方にとられそうですし

次、Aさんが同じミスする事があれば皆に納得してもらえるでしょうけど😅

でも、悪気なくAさんを不愉快にさせてしまったことは、機会を見て謝った方がお互いスッキリするかもしれませんね

No.2 10/11/27 06:13
匿名2 

そんな会社辞めてもいいと思う。

会社で、一度失った信用を取り戻すのは難しい。
もちろん、主が悪くないのは解る。

でも、会社なんてそんなもんだよ。
人間関係がうまくいってないなら(庇ってくれる人が居ないなら)
また何かあった時に、主のせいにされる可能性もある。

無理して続けても体調を崩しかねない。

まあ、無理してでも働きたい仕事なら別だけどね(^-^)

No.3 10/11/27 10:50
匿名3 ( ♀ )

Aさんがミスが少ない人というのは主さんよりもなんですよね? それを主さんも分かってる。

主さんが疑われたのは悔しいかもしれないけど、ミスは誰がしたかわからないですよね(わかったらミスしませんから)。
それなのにAさんがミスしたように語るのはとても自己中な行動ですよ。
何も言わず我慢するところでしたね、大人なら。
Aさんだって私はミスしてませんって言いたかったはずです。

これから先時間がかかるけど、主さんはミスしない人だって周りが認めてくれたらみんな忘れますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板