注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

娘が男性を馬鹿にします

レス8 HIT数 3765 あ+ あ-

匿名
10/11/26 07:20(更新日時)

19歳の娘のことで相談です。

わたしがいうのもなんですが娘はクォーターなのもあって見た目だけはわりといい方です。
ですが性格は親目線で見ても正直どうかなあと思うところがあります。

女の人には同族意識があるのか結構みんなに優しくて友達にも頼られてる感じですが、男の人に対する意識が酷いです。
男の人=情がなくて汚い、性欲の塊みたいに思い込んでいるところがあって、身内以外の男性は軽蔑の目でしか見ません。

中高と女子高だったせいもあるかもしれません。
ですが大学は共学に入って、最初は男友達も何人か出来たみたいです。
ですがだんだんと、下ネタ話すから嫌、不細工な癖に格好つけて馬鹿みたい、どさくさに紛れて頭撫でてきて気持ち悪い…など愚痴をもらすように…。
娘が冷たい態度をとったのでしょうか…今は男友達とはひとりも付き合っていないそうです。

もう大学生なんだし頑なにならずに恋人を作って恋愛を楽しむのも人生勉強になるわよ…とさりげなく言ってみても、そんなのありえない、女の子と遊んでたほうが楽しいしわたしにはまだ関係ない。の一点張りです。

続きます

タグ

No.1472459 10/11/25 22:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/25 22:55
匿名0 

わたしは決して男の人を馬鹿にしたりしたつもりはないのですが…主人のことを馬鹿にした発言をしたつもりはありませんし…。

中学の頃からだんだんこんな発言をするようになって…でもその時は思春期だからだわとはいはいって言って放っておいたんです。
ですが未だに治らず…正直将来が心配です。

男の人に嫌なことをされたの?と聞いてもそんなのはないけど、と返されます。

娘の男性嫌悪をなくすにはどうしたらいいでしょうか。
まだ若いから…自然に治りますでしょうか?
あまり母親が気に止むのも逆効果でしょうかね?

No.2 10/11/25 23:10
名無し2 ( 30代 ♀ )

免疫なく、下ネタを話す男の子に接したら一気に幻滅するかもしれませんね💧
娘さんなりの、理想的な男友達像があったんじゃないですか?それが実際接してみたら、下ネタ言うわ、がさつだわ、馴れ馴れしいわ…と嫌な面ばかり見てしまったとか😥
まだ20歳前ですし、ゆっくり慣れてくるんじゃないですかね?
もう少し様子見てみてはどうでしょう?

• << 4 ありがとうございます。 そうかもしれませんね…。 そのうちおさまるでしょうか。 わたしもあまり口だししないようにします。

No.3 10/11/25 23:41
負け犬3 

女子校には共学に比べて同性愛者が多いようです。

• << 5 ありがとうございます。 わたし自身も女子高でしたがそれはどうでしょうか…(笑) うーん…。

No.4 10/11/25 23:59
匿名0 

>> 2 免疫なく、下ネタを話す男の子に接したら一気に幻滅するかもしれませんね💧 娘さんなりの、理想的な男友達像があったんじゃないですか?それが実際接… ありがとうございます。

そうかもしれませんね…。
そのうちおさまるでしょうか。
わたしもあまり口だししないようにします。

No.5 10/11/26 00:01
匿名0 

>> 3 女子校には共学に比べて同性愛者が多いようです。 ありがとうございます。

わたし自身も女子高でしたがそれはどうでしょうか…(笑)
うーん…。

No.6 10/11/26 00:09
名無し6 

それもまた人生と思いますよ。
例え娘さんが男性不信でも同性愛者でも現代では親が立ち入る問題ではない気がします。
というか親が何とか出来る問題と思えません。

娘さんの男に対する言い分は全く正しいです。いや耳が痛い。

良い出会いがあれば治ると思いますよ。それは一回り年上の男性だったりするかもしれませんが…

かくいう私も女性不信とまではいかないですが、多くの女性がもつ嫌な面に嫌悪感を抱いてます。
でもそうでない素敵な女性がいることも知っているので嫌いにならずにすんでるわけです

No.7 10/11/26 04:27
匿名7 ( ♀ )

ヤリ〇になるよりいいですよ。少し潔癖なくらい普通です。最近の女の子はすぐに受け入れてしまう。
自分が凄く好きになる人ができて、低脳に裏切られて、そんな繰り返しで勉強していきますよ。
心配する事ではないと思いますよ。
それより、娘さんがもし、いきおくれたら とか 理想に叶う男性がいるか心配ですが。

No.8 10/11/26 07:20
匿名さん ( kegJl )

私も主さんの娘さんの歳くらいの時そんな感じでしたよ。でも就職したりで、これから色々な男性と接する機会が多くなれば、変わってくるかもしれません。男性も下ネタばかり、汚い…みたいな人ばかりでは無いですから☺
私は今は平気です、結婚もしました🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少