注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
仕事を辞めると言う時期

✏なおあつのDIET日記✏

レス500 HIT数 13779 あ+ あ-

ダイエット中
11/12/21 23:27(更新日時)

三桁から、ダイエット始めました( ̄🐷 ̄;)

それなりに減った頃から、病気がちになり、ダイエットが、Stop状態(-ロ-;)

リバウンドもしながら、ちびちびやれることを頑張ってます(∩∇`)

昔、ここで絡んだ皆は元気かな?!(*´∇`)

No.1437458 10/10/07 16:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 11/09/14 15:28
ダイエット中0 ( 30代 ♀ )

🐤お薦め🐤

「分食」

食事から食事の間が極端に長い方の場合、小腹を満たす為に間食をする場合が多くあると思います💡

その時、菓子パンや砂糖たっぷりの飲み物は、あまり良くないです。

次の食事で食べる予定の何かを先に一部食べましょう(^-^)
🍙は、特にお薦めです💡
持ち運びも便利です。

糖分は、血糖値をいっきにあげるので、満腹感を満たすには、手っ取り早いですが、下降も急激で、この落札が激しいと空腹感に左右されるのも大きくなります💡

炭水化物は、じわじわと作用する為、満腹感が長く感じられます(^-^)

食事の食べ方で、炭水化物類を最後に食べるのを薦められるのも、これがあるからだと思います💡
満腹感を得やすい物を先に食べることで、炭水化物の食べ過ぎを防止出来る。

炭水化物抜きDietは、病気で炭水化物を抜く必要がある方や、医師の指導がない限り、体にはマイナスです💦
必要最小限は、しっかりとることをお薦めします💡

No.302 11/09/14 16:44

🐤お薦め🐤

「自分を肯定的にかつ理性的に知りましょう」

太っている自分、Dietがうまく進められない自分、大嫌いですよね。
ただただ、嫌いで情けなくて仕方ない。
こればかりの頃は、少しDietにつまづくと、やっぱり、私は、ダメなんだ💦
と、過食に走りました。
甘えたれっと言われても仕方ないですが、そうすることで、一時だけでも自分のBalanceを計っていました。
けれど、すぐにそれも大きな後悔と罪悪感に変わりました。

レコダイをしながら、体重、運動内容、体中のSizeを全て計りました。
とにかく書いて書いて書きまくりました✏
そうすることで、自分の食べ癖や、どんな運動したら体重が減りやすいかなどを冷静にわかる様になりました。
普通の方は、日常で出来ていることが、すっかり見失い解らなくなってました。自分が嫌いだから、自分と向き合うのが、怖かった。でも、結局自分で自分が解らないと、どうしようもないんですよね。

過大に良くも悪くも評価してしまう癖を持っていたのが解ったので、私は、曖昧さを大切にしました💡

徹底的に管理して追い込みかけたいTypeの方、難しいことは苦手なTypeな方、Diet方法は、まったく別物が有効だし、時によってDiet方法も変わると思います💡

自分が、何向きかを解ると楽になりますよ(^-^)

No.303 11/09/15 00:15

9月14日Total✏ヽ(▽⌒*)

日中は、体調が回復して昼の歩きは、昨日よりも更に歩けた(^-^)

夕方の歩きに行く時に、👖が急にきつくなっているのに気がつく💦
歩いていたものの、徐々に体調がまた悪化戻りしているので、急いで引き返す。帰宅後、足がまた凄く浮腫んでいた。
急いで、マッサージしながら、休憩💡
一時間ぐらいで、普通に座れる様になった(^-^)

体重は、レスに書いてないですが、毎日計ってます💡以前は、決まったタイミングに計っていたのですが、最近は、食後だったりで目安程度にとらえてます💦
が、今日はいきなり減りすぎ💧
体調悪いなりに歩きに行ったり、食生活など体重がよく落ちていた頃とリズムは似ているから、体が反応してるのか(.. ;)
だったらいいが、体調悪いので、連動して減ってるだけなら、マイナスなことだな💦今すぐには、判断出来ないので、様子見します💡

明日も頑張ります(∩∇`)

No.304 11/09/15 16:02

ちょこっと✏ヽ(▽⌒*)

今日も、昼の歩きへ👣行ってきました(^-^)

今日も暑い☀
昨日より暑いというか痛いぐらい

私は、小学生の頃、熱中症になりぶっ倒れ、43度⤴医師にもしかしたら…助かっても、脳に障害が残る確率が高いと親は言われたそうです。
けれど、翌日には39度で病院食にはものたらず家族にお弁当を作って来てもらいもりもり食べてました。
担当医も回復に驚きと半ば呆れてすぐに退院許可がおりました。
その頃から汗をかかない暑い時期に表を10分歩けば38度近く体温が上がる体質になりました。
色んな科にいきましたが、どこの科でも、異常は認められず、暑い時は外に出ない様にするから対策がなくなりました。
学生時代は、通学が地獄で毎日帰ったら水Showerを浴びて必死に熱中症にならない様に過ごしてました。

今もそれがあり、暑い時期は外は極力出ない様にしてますが、日光にあたらないのは、やはりそれなりにまたマイナスがあるし、どっちもどっちだなと思います。

No.305 11/09/15 16:13

続き✏

調度その頃に、初潮を迎えていたこと、足の手術をしてしばらく動けなくて、少しぽっちゃりし始めてました。
私の体の中で何かが変わった時期だったに違いないのですが、体が弱いで医学的には処理されてました。

この歳のになって、若い頃の様には、何をやっても結果は思う様にいかないけどぶっ倒れない限りにちびちび頑張る(∩∇`)
せめて、早く気温の安定したジムに戻りたい💡

ただ、暑いのもいいことがあって、まだ秋のアレルギーがほぼ出ていない💡

30代に入って一年一年が本当に大違い💦
20代の頃の3年分が、老化してる気がします。
いや、もっとかも💦

素敵に歳をとっている方をみるといいな、かっこいいなと思います💡

自分の30代後半は、少しでも、よくしたい✨
そう思って日々のたうち周りながら、頑張ってます
(∩∇`)

今日も、夕方も歩きも頑張るぞ(∩∇`)

No.306 11/09/15 20:45

9月15日Total✏ヽ(▽⌒*)

夕方の散歩は、それほどしんどくならずに、買い物も済ませて帰宅(^-^)

秋風が気持ち良い💡

昼間は、普段は寝ていることが多いので、日中に起きているということが、疲れるなとしみじみ(.. ;)

夜間不眠があり、朝夫を見送ってから寝る生活🏠

眠剤等たまに使うが、あまりきかない💦
最大2時間寝たら目が醒めてまた眠れず、しばらくしてまた寝るで、1日4~5時間はとりあえず睡眠を確保します💡
体にもダイエットにもよくない生活リズムですが、現状では仕方ないなといった感じです💦

最近は、夜中か朝方に睡眠が1、2時間とれますが、これだけでも、寝た感がまったく違って、体が楽💡

睡眠Balanceが崩れると、食欲も解らなくなり、食べても食べてもにも陥りやすいらしく、昔は本当にこれの典型的パターンでした💦
一時期から、夜ご飯を遅めにして、ましになりました💡

No.307 11/09/15 20:53

続き✏

もう少しましになり、きちんと、今空腹だから食べたいのかどうか判断できる様になってからは、夕飯の時間を早めにすることも出来ました💡

自分が空腹かどうか解らないけど、とりあえず食べるどういう思考回路なのか…そんな風だから、そんなに太ったわけですが(^o^;

そんな時も頭中は、一応ダイエットでいっぱい、ダイエットのことばかり考え苦しくなってました💦

いかに食べないか、いかに早くダイエットするか

こればかりで、出来もしない極端なこと(偏った食生活、絶食)をしては、ドロップアウトして、激しいリバウンドをするの繰り返しで、ずっときました。

No.308 11/09/15 21:00

続き✏

今も焦るし、特に体調を崩して、動けない時は特にそうなり、わけわからない食生活に戻ります💦

それでも、以前よりは早めに戻せる様になりました💡

痩せたら、あんなことしたいなど、沢山希望もあったけど、年齢がドンドンと…一時期の様に快調に体重は落とせないけど、やっぱりいつか普通ぐらいに迄痩せたいと、のたうち周りつつ無駄かもしれないけど、色々頑張ってます(∩∇`)

No.309 11/09/16 23:05

9月16日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日も、2回歩きに出れました(^-^)
少し☔降りだけど、涼しくて、楽でした。

体重は、一旦下げ止まりした様なので、病気で左右されている感じはなさそうで一安心(^-^)

チビチビ落としていく様に、これからも頑張ります
(∩∇`)

土、日と夫が休みなので、歩きに行くのが出来なくなりそうです💦
変わりに何か出来ないか考えます(^-^)

No.310 11/09/17 15:43

ちょっこっと✏ヽ(▽⌒*)

お墓参りに行くことに…🚙体調を考えて後部座席で、ゆっくりさせてもらうことに。

昼は、年に一回のお楽しみの商品が出たので、ファーストフードへ(^-^)
サイドMenuを残して、なるべくカロリーカットにつとめました

結局、急な大☔やプチトラブルもあり、お墓参りは明日に仕切り直すことに💦

只、途中から気分がダンダン悪くなり帰宅した今、完全にDown⤵

自分でもこんな短時間の行動で、ここまでDownするとはビックリ💦ならびにちとショック💦

時間があったら、家でちびり運動しようと思ってましたが、計画倒れです(^o^;

早く、元気になりたい✨
いや、そこまでいかなくても、日常生活を普通におくれる様になりたいな✨

水泳したり、張り切ってウォーキングしたい(∩∇`)

頑張っておくれ、私の体✨

No.311 11/09/17 16:15

🐷戯れ言🐷

小学生高学年あたりからぽっちゃりな人生でした。

肥満になったのは、短大生の頃でした。

理由は、食いしん坊と恋愛の失敗です(.. ;)

その頃、食品を扱うアルバイトをしており、食べる物に常に接していて、尚いつでも食べれる状況でした。
だからといって、この頃は、そんなに酷い過食ではなかったのですが(^o^;

問題は、恋愛の失敗でした💦
大コケしてしまい、食べるだけに集中しました。
多分、食べるという行為は自分一人で出来る自己完結型なことで、誰にも頼る必要もなく、誰も必要じゃなかったから、ドンドン拍車がかかりました。

しかも、理想が物凄く高かったので、あぁなれないならもういいや~、もうダメだもんと、痩せる、綺麗になるという努力は正しく行えなかったです。

しかし、『このままではいけない』といつも心にあったから、突飛なDIETに走りすぐに挫折してました。

No.312 11/09/17 16:28

続き✏

若い頃、20代前半にやっていた失敗DIETを幾つか…

もやしサラダDIET
夕飯を丼にたっぷりもやしを湯がいた物とカニサラダを盛りごまドレッシングをかけて食べる

*味が美味しく満腹感もあり、満足していました。
1ヶ月で、8キロぐらい落ちました(落ちる脂肪があったからで、普通な方には無理だと思われます)が、翌月から、目が何か見えにくい?感覚があり、生理がしっかりこない感じがあって1ヶ月で怖くなりやめました💡

そんな無理なDIETで痩せた所で、結局我慢していたつけや、食生活が戻れば数ヶ月(正確には記憶にないですが、2ヶ月ぐらい)で、きっちり元に戻り、かつそれ以降ジリジリとまた更に体重は増えました⤴

DIETは明日から…

*凄く単純ですが、DIETは明日から、来週から来月からと区切りをつけて開始しようと思っていた結果

DIETを初めてもいないのに既にDIETのプレッシャーだけを感じて精神的にドンドン追い込まれ、あの日になったら食べれないから、今食べておかなくては💦という発想に陥り、ドンドン食べてました

No.313 11/09/17 16:36

続き✏

置き換えDIET

*某有名DIET食品、その時の流行りの置き換え食品、お手軽な置き換え食品

*置き換えDIET事態は、今でもそんなに悪いとは思いませんが、かなり危険だなと今は認識しています。

これさえ食べれば痩せる✨

凄い魅力的なんですよね💡藁をもすがる気持ちで、没頭します。

しかし、確かにルールに背かず、守っていれば痩せますが、下げ止まりがきたり金銭的限界がきたり、食べ飽き、ストレスによる間食…

私には、結局どれもあってませんでした💦

3キロぐらい痩せたい✨
DIETしたいけど、時間に余裕がない
アレコレ考えるのが面倒だから辛抱強く続けられる

この3パターンの方には合っているという、個人的感想をもちました。

No.314 11/09/17 16:45

続き✏

📺でDIET番組をやっていると、必死に見ていました💡

いつも、きっと紹介されてないけど、エステやったり特別なことをやっているに違いないと、うがった👀点も持ち合わせつつ、痩せている参加者を見ていいな✨
と思っていました。

ある時、ジムのStaffさんと、その話題が出た時に、『必ず落とし穴があります、何か解りますか?』
と、言われて必死に考えました。
当時は、DIETについて正しい知識を得ようと、自分なりに努力を初めていたので幾つか答えましたが、どれも違い、そのStaffさん曰く、『あぁいう番組では、体重や体脂肪迄しか問題にしていない、食事制限のDIETは、筋肉を落とす、細くするから、痩せるだけで一時期痩せても余程アフターケアしない限りリバウドしますよ』とおっしゃってました。

素人の方に関しては、追跡調査もないし、解らないけど、芸能人に関しては、これはあてはまるなと思いました。

芸能人に関しては、📺に出るのが、仕事だから微妙だなとも思いました。

No.315 11/09/17 16:55

続き✏

たまに、筋力、四肢のBalance、体幹を機械で調べて貰います💡

その際に、基礎代謝もそれではじき出されます。

私は、3桁の状態から初めて、平気的に全てが下がっているから、このペースで続けましょう❗
と、褒めて貰ってましたがある時に、
『これからは落ちにくいですよ』
と言われ、調度停滞期に何度も襲われていましたが、その言葉を聞いた瞬間に頭にビシッと刻みこまれた感覚がありました。

DIETする際に、理想の自分を思い浮かべいかに近付けるか、脳ミソでしっかりイメージして、それにはどうしたらいいかアレコレと自分なりのデータからアプローチして、常に高過ぎない、前向きな数値をイメージしていましたが、その言葉を言われて、それに思い切り左右され、その言葉の呪縛から数ヶ月、自分でがっちりかかったことがありました。
人に影響されやすいのは、考えものだな、そういう性格だから仕方ないが、気をつけないといけないと、新たな気付きでした(^-^)

No.316 11/09/17 17:10

続き✏

私は、DIETトレーナーなどの専門的な人にはついては思っておらず、ジムのStaffさんに相談したり、機械の使い方を教わります。

結局、その方達は断片的なアドバイスで合って、Totalな物ではありません。

DIETトレーナーの方に依頼すれと、費用もかかりかなり躊躇します💦
がある時、一度思い切ってお願いしようと思いました。
痩せたら素敵な洋服を買おうとコツコツ貯めていたお小遣いを吐き出す一大決心をしていました💡

が、その時既に体調に不備が出始めていた頃で、時々ジムで話すDIETをしている方に、
『健康じゃないと、面倒みれない』という話しをされたと聞きました💦

あぁ、やっぱりそうかと断念しました💦

もっと早く、肥満だけど体に不調がない時に思い切ったら良かったなと、今は思います💡

かかりけの医師からは、しんどくない時は、運動もいいが、症状が出たら休憩しなさいと言われています。

産婦人科の医師からは、いつか妊娠したいなら、今のままではあなたが危険ですから、痩せなさいと言われてます。
大変ごもっともで、お恥ずかしい、管理不足です、すいません💦
と、ペコペコ頭を下げます💦

運動しながら、食生活も合わせてDIETとしたいというのが、現状で難しいなと思いますが、片方だけは結果無理なので、なるべく両輪をうまく転がしたいです✨

• << 318 誤字訂正✏ 文章の2、3行目、ついてもらっておらずです(^-^)

No.317 11/09/17 17:28

続き✏

DIETしてる中の方には、私と同じ様に病気を抱えながら、頑張っている方もいると思います。

私、弱っちいのでもっと体調が悪い時なんかは、もうどうせ全て無駄なんだ
痩せれたところで、何になる、それなら食べることぐらい自由にしたい
と、よく思います。
ジャンクフードや外食を繰り返す、恐ろしい期間が今だにあります。
でも、結局そんなことしても満足出来ないし、自分のバカバカしさに泣けてきます。

いい年してバカだわ💧と。

ひとくくりに病気と言えど薬の副作用で太る、病気の症状そのもので、太ってしまうなどの方々も沢山おられると思うし、その方々は私よりもうんと過酷で大変です。

でも、諦めないで少しずつでも頑張っていれば、いつか実を結ぶと思っています✨
楽観的過ぎるかもしれませんが、楽観的視点も大切だなと今は思っています💡

長々と戯れ言でした🐷

No.318 11/09/17 17:36

>> 316 続き✏ 私は、DIETトレーナーなどの専門的な人にはついては思っておらず、ジムのStaffさんに相談したり、機械の使い方を教わります。… 誤字訂正✏

文章の2、3行目、ついてもらっておらずです(^-^)

No.319 11/09/17 21:44

9月17日Total✏ヽ(▽⌒*)

夕方にとりあえず、吐き気がましになり夕飯の買い物に👣

今日は、台所にたつ迄復活出来なかったので、出来合い物で済ませました🍴
どうせならと、ちょいと豪華な海鮮サラダを(^-^)
美味しかった🎵

明日は、少し動けるといいな✨
頑張ります(∩∇`)

No.320 11/09/18 23:16

9月18日Total✏ヽ(▽⌒*)

自宅で過ごす時は、不調に感じる程度が、随分ましになる(^-^)

今日も、2回歩きに出れました👣
やっぱり少し歩くと辛くなる
昼間は、暑さもありより目眩でふらふら🌀
『頑張れ、私❗負けるな、私❗』と気合いを入れて歩く👣
気持ちだけは、フルマラソンに挑んでいる感じ(∩∇`)

ホルモン剤が、今日でやっと終了💡
薬が切れたから、このしんどさからも解放されるのかな(^-^)
予定では、来週中に大量に出血がくる…その時がまた辛くなりそうだな。
来週は、通院もあるしまた日常生活のペースが崩れそうなのも不安材料💦
何とかペースを保ちたいな(^-^)

No.321 11/09/18 23:33

続き✏

これ迄も、雑穀米、玄米、発芽玄米などは、食べてきましたが、今日は「麦飯」を食べました🍴

ボソボソして美味しくないだれうなと思ったら、凄く美味しい✨
とっても嬉しい発見(^-^)これからもたまに食べてみようと思う🍴

歳をとるにつれ、マクロビ食が段々好きになってるいる感じがする(^-^)
あんなに好きだった揚げ物や肉が、段々食べれる量が減っている。
が、炭水化物🐷なので炭水化物はいつまでも大好き✨だから、色々な炭水化物を試したい(^-^)

最近、少し体重は減ったけど、まだ痩せていく自分がイメージが出来ない(.. ;)
これがしっくりこないと減らない気がいつもする
イメージ出来ても減らない時もあり、こんな時も逆にやっかいなので、いいのかなとも💡

体調が悪くなってから、もう実質的な完全な回復が出来ないと解った時に、落ち込んだ反面、『あぁ、もう自分の体だけど、自分でコントロール出来ないや』と、前向きな諦めが出来た時、楽になった(^-^)

「いつも、一歩前に、今日より明日がよくなりたい」
という、発想だったのでそれが吹き飛んだ時は、素晴らしい感覚もあった✨

No.322 11/09/18 23:41

続き✏

これが出来てから、数字ばかり追うDIETからの縛りからは、ほぼ解放された気がします(^-^)

悲観的にはなるけれど、以前よりも酷くならなくなったし✨

DIETは諦めて、🐷として一生生きようと覚悟した方が楽だし、いいかもとさえ思った。
でも、やっぱり諦めたくない✨
せめて普通ぐらい迄はなりたいと、自分なりの努力を地道に(^-^)

No.323 11/09/19 21:22

9月19日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日も2回歩きに👣
凄く涼しくていつもよりうんと楽でした(^-^)
最近の中では、一番長く歩けたかな✨

一度、過去からの体重を把握しようと記録Noteをひっぱり出したトコロ…💦
メニエル&過呼吸が始まったあたりのがない(.. ;)
血迷って捨てたのか💦
ざっくりの体重は覚えてるけど、Noteがナイのが残念なので、また探してみます💡
ざっくりの記憶…
記憶にある最大🐷が118キロ記憶にある最小🐷が74キロ
が、リバウンドをして🐷86キロ迄戻って…現在84キロ

2007年6月あたりから、きっちりDIETを初めて2009年4月辺り迄で、最大と最小🐷をマークして、それ以降にメニエルが始まり、ぶっ倒れ、ふてくされ時期だったと思います(^o^;

No.324 11/09/19 22:25

🌱懐古録&つぶやき🌱

我ながら思うのですが、三桁まで🐷になるのは、ある意味の特異体質💧
中々、そこまでは普通🐷にはならない。
自制出来る人、遺伝子的に限界がある人…様々な理由があると思う。
試せないことだけど、皆が本気出して🐷になろうとすれば、どこ迄🐷になれるのか…💦
ギャル曽根の様になりたい、🐷で何が悪いと思えたらそれでいいんじゃないかとさえ、一時期本気で思いそうだったのです(.. ;)

怖いですよね~
他人になれるはずがないし🐷であることを誇示しよう何て💦
ここ迄、無茶苦茶な発想にすがりつく程、病んでいたんだなと思います。

DIET病、恐ろしい💧

No.325 11/09/19 22:32

続き✏

過食のループから抜け出せた頃から、段々と『体の声』が聞ける様になりました。

*今、これ食べたくない
*もう、いらない
*ご飯の時間じゃないけど、少し食べたい

普通の人は、どれもちゃんと出来てるはずですが、まったく出来てなかったんですよね。

*1日3食食べないといけない
*間食は敵だ
*自分は最低な人間だ

この三大柱に支えられ?ずっと、悶えてました。
出来もしないことにしがみつくから、苦しいだけなのに、頑張れば出来るはずだと信じていた訳です。
勿論、出来ないからDIETも進まなかったのですが…

今も、立派過ぎる🐷だし、不健康だし、いいトコロを探す方が難しいですが、当時より、自分が嫌いじゃない。
まだまだだけど、頑張ってるよねと、自分が少し好きになれた。

No.326 11/09/19 22:42

続き✏

若い頃には、まさかこんな歳迄、体重で悩むとは思わなかった。
でも、リバウンドする可能性は、死ぬ迄続くから、結局そこ迄続くのねって思う。

昔は、美容体重に憧れました✨
42キロとかになりたいと✨
身長が150センチちょいだし、30キロ代でもいいのかもしれない。
今の目標は55キロ(^-^)
筋肉つけて痩せていけば、この数値がいいと、データで以前弾きだして貰ったから💡
『華奢』←長く憧れた言葉の響きですが、今は『健康的』が憧れ✨

ジムに行くと、痩せたとかどうのこうのと、オバサン達に取り囲まれます💧
私は、あまり嬉しくない💦元の🐷の状態を知っている人からすると、今は随分減ったが、まだまだ立派な🐷なので、知らない人からすると、w(°O°)wになるのです。
えぇ、私もあなたのその驚きに賛同しますと、オバサン達をかき分け逃走します。

No.327 11/09/19 22:51

続き✏

もう少し若い頃は、痩せたらバーバーリーやポロやFOXYのワンピースを着たい✨
と、思ってました(^-^)

働いていた頃は、頑張った証とご褒美にブランド品を買うのが好きだったので、この発想だったのですが、遂に30代半ば、いや、もう後半です。
服に年齢制限はないければ痩せれても着こなす自信が皆無です(.. ;)

今は、綺麗なパフスリーブの服を着て、綺麗なシルエットの靴を履いて、Shoppingに行くのが憧れ✨
これ以上は、憧れの軌道修正をしないで済む様にしないと(.. ;)

憧れ貯金は、ドンドン貯まり使い道がたまに、変わる現状もあります。
そのうち、なくなってしまうのではと思ったり。
(夫婦で、旅に出る資金に化けてます(^o^;)

No.328 11/09/19 23:02

続き✏

今は、36歳ぐらい迄に60キロを切りたいなと思っています(^-^)

気が長過ぎて情けない気もしますが、現状の努力の限界地点かなとも💡

既に年齢も相まって、皮膚のたるみもあるし、アレコレ抵抗していますが、たるみは脂肪より強敵です(.. ;)

でも、なるべく綺麗に痩せたいな(^-^)✨

そう出来る様に、ちびちびと努力を(∩∇`)
もう、リバウンドを繰り返さない様にだけは、動けない時期もしなきゃと思っています。

病院の都合が解らないので通院は、明日か明後日のどちらか🏥
また、薬が出るのか…
癌検査の結果を聞くなど、不安がドンドン押し寄せるけど、食には逃げてないから前進かな(^-^)

こんな感じで明日からもぼちぼち頑張ります(∩∇`)

No.329 11/09/20 21:14

9月20日Total✏ヽ(▽⌒*)

昨夜、数年ぶりに眠剤ナシで連続で、5時間寝れた✨
凄く、嬉しい(^-^)

体調がよく、午前診へ
癌検査は、クリアで良かったが、血液検査のホルモン数値がやはり相当悪いらしく、来月に更に検査に🏥
その検査の為に、また違うホルモン剤が数日後から開始💦

ホルモン剤が昨夜、終わって今日は、目眩も吐き気も一切なし(^-^)

通院で、1日かかったのですが、通院でいつも歩く歩数程確保出来たので、〇
(現在5000~7000歩)

明日は、いよいよジムに行けそう✨
来週から次の薬の影響が出るから、今週中にちと頑張るぞ(∩∇`)

No.330 11/09/21 19:30

9月21日Total✏ヽ(▽⌒*)

天国に舞い上がったかの様に、調子の良かった昨日…数日は、保つかと期待してましたが、ダメでした💧

朝からスッキリしない感じがあり、だるいけど目眩や吐き気迄は、なし💡

台風の影響もあり、外歩きは、あまり出来ず買い物して帰る程度(^-^)

とりあえず、プールに行きましたが、300メートル泳いだあたりから、「アレ?おかしい?」と思ったら少し目眩…せっかく来たからと、予定だけ何とかこなしたら、帰宅するのがやっとに💦

いつも歩きの付き添いをしてくれる母が体調に異変が起こり、明日からどうなるか未定(.. ;)
困ったし、心配だし。

明日から、どうなるか少し不安💧
でも、出来る範囲で何かDIETを継続しなきゃ💡

ホルモン剤の浮腫みが消えた辺りから、約①週間程体重は700グラムの範囲で⤴⤵

普通は月経が終わったら少し減るから来週には減るかな(・・?)

今月の希望的体重までもう少しだから、到達できたらいいな(^-^)

No.331 11/09/22 08:37

*記録&不安吐露*

検査の予約をいれました🏥

月経の周期に合わせた物だから、私の場合予約日が難しい💦
だから、ホルモン剤をまた出したもらった訳だけど、前段階で、つまづいてる。

ただ、人気な検査らしく予約がとても困難。
翌月、翌月となると先が見えない。
そうなると再度違う方法で検査を考えると医師は言っていたが、どうなるだろう。

また不安な日々が来そうで怖いな。
そう思うだけで、心配で眠れない夜になる。

検査受ける決心迄に何年かかったことか…
検査受けることを決めて、晴れ晴れしい気持ちに迄なっていたのにな…

早く、月経がちゃんときます様に…

深呼吸して、少し気持ちを落ち着かせよう

大丈夫、なる様になるだけケセラセラだ✨

ダメならダメで、バカみたいに落ち込んだりしない様にしよう、仕方ないことだと割り切ろう。

DIET頑張らないと(∩∇`)

No.332 11/09/22 11:32

*…*

色々と考えて涙が止まらない。
どうして、こうなってしまったのかな…
今更、過去を思っても全てどうにもならないから、仕方ない。
反省は必要だけど、引きずっても仕方がない。

解っているけど、これでいつも失敗してきた。
辛くなるととにかく食べに逃げる。
自己完結型の一時期の満足感を味わう為に、罪悪感をたんまり感じるのに

DIETに追い込まれるこの感覚、やっても成果がうまく出ない
病気にどう立ち向かえばいいか解らなくて暗闇に彷徨う様になる

今回は、ホルモンの影響と自分に言い聞かせよう。
前向きの自分を大事にしなきゃ。
奥にしまう前に、少し横に置いておこう。

月経周期で、女性は多かれ少なかれ気持ちが⤴⤵するホルモン剤を使って調整したから尚更だ。

涙を流すと脳がすっきりするらしいから、いっそ泣こう。

自分の感情が揺らいでるからじゃない、ホルモンのせいだ。

自分を最低だと思いそうで怖い…とても怖い。
違う違う、大丈夫。
発作になったらまた一大事になる。
自分でコントロールしなきゃ
ダメ人間だけど、努力はしている✨
忘れないために書く。
文字に書くと自分の中で、確認作業になる。

努力しても報われなくても仕方ない。
努力しないで、後悔するよりずっといい。

正しい道を迷わずにいかないと。
もう迷子になるのはいやだ。

ちびちび、腹筋を意識した体操をしてみよう。
体を動かすと少しは気分がまぎれるはずだ。

頑張れ、私(∩∇`)
負けるな、私(∩∇`)

No.333 11/09/22 20:12

9月22日Total✏ヽ(▽⌒*)

鏡を見なくても、目が腫れているのが解ったなので、アロマoilで、しっかりマッサージを行う✋
どうせなら、全身マッサージしようと脂肪をコネコネ✋
その後、少しストレッチして気分が落ち着く。

昼食後に、腰に鈍痛
良かった✨これは月経のくる証拠
あんなに悩んだ効果かな。
その後、歩きに出る。
最初はびっこをひく程に腰に痛みがあったが、歩くことで、循環が良くなったのか、痛みがましに✨
結局、いつもより沢山歩けた(^-^)
痛いから休もうかと思ったけど、行って良かった。

夕方に10分程仮眠をとり、少し体力復活💡

通院🏥
やっと、歯医者が完了。
約2年かかって、🏥を変えてからは、半年で終われた

夕方もいつもの様に歩きに👣

母の具合も様子観察ではあるが、日常生活に支障はない様で安心(^-^)

体重が今月の目標に到達して、通り過ぎた✨
リバウンドしてから、何して切れなかった84キロの壁をようやく越えた。
これを気にまた減る体質になれたらいいのだが💡

ぼちぼち頑張る(∩∇`)
明日も頑張る(∩∇`)

No.334 11/09/23 20:47

9月23日Total✏ヽ(▽⌒*)

今日は、昼間にジムへ行き、ウォーキング👣

夕方は少しだけ歩きに👣

今日は、いまいちな体調💦少し目眩が現れているのがやや気がかり

体重が⤴体脂肪が⤵、何故(・・?)と思う数値にやや戸惑う。
何に反応してるのかな👀
食生活も運動量もそんなに変えてないから、解らないな(^o^;

No.335 11/09/23 23:08

*…(-ω-)…*

出来心でつい、つい…
夕飯後にチョコを①粒食べてしまった( -_-)

本当に食べたかったのは冷蔵庫に大事に鎮座している『ナタデココ入りヨーグルトゼリー』
あれ、食べたいけど夕飯しっかりだし、予定overだなと思っていたら、ついチョコをパクッと💦

別にチョコが好きじゃないのに
お腹イッパイだったのに

家族に懺悔と告白したら
「何それ😒」
と冷たくあしらわれる始末でした。

気をつけないと(-ω-)
反省です。

*投薬あるのにご飯が食べれなくなる程気持ち悪くなる時があるので、その時ようにゼリーやヨーグルトを冷蔵庫にスタンバイさせてます🚪

現在の食生活(目安)
朝:ご飯150グラムおかずは2品程度[納豆、ハム、野菜の煮物、汁物、昨夜の残りなど]

昼:ご飯150グラム、おかずは2品[卵使って炒めもの、ちくわ、魚、汁物]

間食:飲み物[お茶、牛乳、野菜ジュース]一口系のお菓子[ミニ饅頭、クッキー2枚、エリーゼ3本など、他の場合もこの程度を目安にチョイス]

夕飯:ご飯150グラム、メイン[肉、魚は日替わり]野菜[煮物、炒め物、サラダ]汁物[具材は3品以上]

[]の内の何かをチョイスして食べます(^-^)

No.336 11/09/24 12:28

*体調記録*

今朝より、出血量が増すが一般的な量。

今朝よりホルモン剤服薬開始
今回は、朝・夕の2回

以前も服用経験ありな物で足に浮腫みが特に出た記憶がある
今回は、どうなるか記録に残す予定。

出血が増したせいか、気温がいっきに下がったのも手伝って、体感で、とても寒く感じる。
検査前に風邪をひいたら大変だから、要注意⚠

昨日からの薄い目眩は継続中。
時折、ガクッとする揺らぎを感じるも吐き気迄はまだなし。

No.337 11/09/24 17:03

🐤お薦め🐤

『ビタミン、ミネラル』

DIET中の食事で、脂肪を減らす、炭水化物を減らす、蛋白質をとる💡
この3点は、よく注目されます。

6大栄養素をいかにbalanceよく摂取するか、よく何対何など、紹介もされてます📖

ビタミンやミネラル、特にミネラルは、忘れられがちな気がします💦

ビタミンやミネラルが不足していると、沢山食べても満腹感が感じられない。
脳がビタミンやミネラルを補う為に、食べろという命令を出します。

脂肪を燃やす際にも沢山のビタミンとミネラルが必要です💡

今の食生活の中にビタミンやミネラルがとれているか確認して、不足していたら積極的に摂取するといいと思います(^-^)

No.338 11/09/24 21:42

9月24日Total✏ヽ(▽⌒*)

全身に倦怠感があったが、月経の所謂症状なので、ホルモン剤による副作用は認められないという感じあり。
日中に、一度指がパーンとはる浮腫みが酷くあらわれる

今日も歩きに行く(^-^)
出血が気になるので、夕方の歩きは、短めに。

昨日より体重は⤵体脂肪は⤴
色々と考えてみて、それなりの結論に💡
食生活、運動量に特に変化なく、この変化がある場合多分、水分量の変化かなと思います。
体組成計が見つかったので使えるか試して近々使ってみます💡

データや数字に没頭し始めると、やや暴走しやすいので、気をつけないと(^o^;

No.339 11/09/25 22:21

9月25日Total✏ヽ(▽⌒*)

来ました…遂に大出血が昨夜帯からStart→
一時間に一度のペースで足繁くトイレに通う
おちおち寝ていられません
結局、久しぶりに眠気もこなくて、朝方迄眠れず。
朝には起床したものの、朝ご飯どこでなく、ぐったりとDownしてました。

出血には慣れているのですが、やはり辛い(.. ;)

昼にはとりあえず起床してご飯を食べないと‼とはりきり、何とか昼食〇

今日もとりあえず2回歩きには出ましたが、どちらもショートコースでした👣

以前なら具合が悪い→ひきこもるがあたり前で、こうなると精神的にも⤵だったので、今は無理してでも歩きに👣
いつも付き添いしてくれる母に感謝✨

微妙に頭痛があり、風邪?体調⤵の延長?
解らないので、改源を早めに服用しました☕

この夏に、風邪をひいて40度Overの熱を久しぶりに出して、結局1ヶ月以上38度近くをウロウロした苦い記憶があるので、対策対策💦
この時もあれこれ、検査しましたが、特出すべき悪い点はなし。

とにかく検査前だし、これ以上病気を増やさない様にしないと(∩∇`)

No.340 11/09/25 22:30

続き✏

結局、ホルモンbalanceが悪いことが、多分色々と体に悪さをしているので、どれもこれ‼というのがいつも見つからない。

メニエルも私の場合は、ホルモンbalanceを崩して体力⤵して出てる気がします。
症状は、更年期にそっくり

恐るべし、女性ホルモン💦
いつもながら、我が体ながら謎だらけです(・・?)

夜は、久しぶりに牛肉🍴
安かったので、野菜炒めで美味しく食べました。
血に早くなって、体を立て直しておくれと願いをこめて食べました(^-^)

牛肉って、しばらく食べてないと、臭く感じます。
昔は、この匂いも好きだったのにな。

No.341 11/09/25 22:38

続き✏

体重がまたいっきに⤵体脂肪は、そんなに変わっていないのに、謎過ぎる…
どうなってるんだろうな~(.. ;)

ちびちびだけど、動いたり食生活をまともに立て直した結果かな(^-^)✨

体重が減るとやはり素直に嬉しい。
そろそろ、リバウド前のズボンに戻れるかな(^-^)✊

今は、早くジムで勢いよくがしがし歩いたり、気持ちよく泳いだり出来る体調迄早く戻りたい(・ω・)

欲張れば、エアロビなどしてた頃迄戻りたい(・ω・)
動ける🐷まで戻りたい✨

頑張れ、私(∩∇`)
負ける、私(∩∇`)

今夜は、少しでも寝れますように…✨✨

No.342 11/09/26 00:48

*エト(・ω・)セトラ*

最近、我が身に起こる変化で、気になること💡
幼い頃より愛してやまない「マヨネーズ」への依存度が下がっていること。

体力が落ちていると、消化にPower使いそうな物を避けているのか…

玄米が遂にマヨネーズ迄をも私の食生活から追い出すのか…

以前の玄米食生活中でも体調崩してる時でも、マヨネーズへの依存は、一切変わらなかったのに。

後は、歳か(・ω・)💡

ついでに脂の載った刺身は全部食べれなくなった。
はまちなんて、大好きなのに、数年前からダメになり今では、食べれない物のリスト入り。

昨日、もう一昨日かな「パフェ」が食べたいと、漠然と頭に浮かんでいた。
母と「苺、フルーツ、チョコ何がいいかな?」とパフェ談義をしていた。
以前なら、ここで確実に何としてもパフェを食べるかアイスあたりを食べていた🐷
でも、「フルーツパフェなら、色々食べれるからいいね🐷」と話を終えて終了した。

これも、歳?(・ω・)

そういえば、30歳越えたあたりから、あんこが食べれる様になった
🐷なのに、甘い物はさほど好きでなく、あんこの甘さには、耐えられなかったのに、今では少しは食べれるそのうちお汁粉も食べれる様になるのか(・ω・)

ケーキなどは、一個食べても甘さに倒れることあります。勿論、美味しく食べおわることが殆どですが💡

年齢により、徐々に食べ物の好みから、その一環なのかな💡
何故か、マヨネーズが私の必須でなくなると、何だか淋しい(.. ;)(苦笑)

No.343 11/09/26 17:19

9月26日Total✏ヽ(▽⌒*)

(οдО;)やってしまった今朝、薬を飲み忘れた💦
慌てて昼過ぎに服用☕

昨夜には、出血が止まるのかなという気配があったが深夜帯からまたしっかりとあり、まだ油断は出来ないらしい(.. ;)

それでも、今日は昨日よりうんと体調がいい(^-^)
歩きも少し長いコースに行けた👣

今夜は、旦那君が飲み会の為、一人飯🍴
何にしようかな(・ω・)🎵半額なら寿司でも買いたい気分💡

飲み会に行く着替えを探して駅まで届けてと依頼されて、一人で駅へ👣
片道10分のトコだけど、一人の外出は、緊張(・・;)
途中でしんどくなったらどうしようと思うと思わず過呼吸になりそうになる。
恐ろしい我が身(・ω・)

お駄賃だと500円差し出され、50円でいいと攻防💥
結局、200円貰って帰宅🏠スケールの小さい夫婦だ(笑)
オヤツでも買いなと言われたが、買わずに貯金💰
いつかの素敵な服を買う為の貯金💰
消費税にはあるはず(^-^)

No.344 11/09/26 17:26

続き✏

オシャレ着なんて、そんなに揃えられないから、歩きに出ると町の人の服装を見るのが楽しみ(^-^)

友達と買い物に行って、相手の服をアレコレ着せ替えて見るのが好きだった(・ω・)

最近、上半身は秋物、下半身は夏物、履き物はサンダルやミュールの人をよく見る👀
最近は、季節感ナシのFashionが流行りなのかな(・・?)難しい…ついていけるだろうか💦

でも、たまに凄い素敵なコーデな人を見るとうっとりする✨
いつかあんな服装で歩いてみたい(^-^)
いい刺激になる(・ω・)✨

*余談*
投稿前に何度か読み直して確認しても、よく誤字をしている、余程のアンポンタンみたいです(.. ;)(苦笑)

No.345 11/09/26 21:04

続き✏

夕飯買い出し前の歩き👣
この時もいつもより長く歩く

半額ではなかったが(笑)値引きのお寿司とフルーツヨーグリトを買う(^-^)リッチ✨

自宅に戻り、お寿司を解体する✂
半分は、上の刺身のみ食べる様にして、6カン🍴
パックからお皿に載せて、すぐに残りを冷凍庫へ🚪

回転寿司など行くと10皿は普通に食べてたので、いかに食べ過ぎか🐷
目の前にある物を我慢するのは、私の場合は困難なので、お皿に決まった分を食べたら結構満足(^-^)
小さいお皿にぎっしりにすると、更に食べた感が増します(・ω・)単純(笑)

フルーツヨーグリトは、甘い💧
もっとあっさりだと思っていたから、ちょっとガッカリでした💦
フルーツの皮も剥かずに入っていたし(・・;)
もう買うことはなさそう💡

今日は、体がしっかりした感じがあり、体感的には700グラム程増えた感じはしたが、200グラムの⤴だったので、体感とかなりずれてました(・ω・)
かなり、感覚がまだ鈍ってるなと思いました。

No.346 11/09/27 13:36

*掃除とDIET*

掃除、苦手です(・・;)
苦手というか、ある時期から、どうすれば綺麗になるか見当もつかなくなりました。
その頃から🐷から大🐷に変身をとげた記憶があります。
ついでに、この頃から不眠症が強固になり、夜には一切寝れなくなりました。

汚くて普通、たまに掃除して綺麗になると、逆に落ち着かない(・・;)

まじか?!私と自分に確かめたくなります。
昔は、そんなでもなかったはずなのに…と苦々しく思っていました。
家族に「今は、何も解らなくなってるね」と言われたことは覚えています。
その頃も、頭はDIET一色でした。
痩せないといけない❗24時間、本人はそのことで必死なので、他のことはどうでもいい、重症のDIET病だった頃です。

元々、少し物が溢れている狭い部屋の方が落ちつくので、ガランとした部屋は苦手。

掃除は、手順を決めてコツコツと磨いて綺麗にする✨
台所周りは、特に磨いて磨いて…の繰り返し♻

DIETと同じなんですよね💡

整理整頓を促す📖などにDIET効果もあると書かれていますが、実感します。

毎日、一ヶ所づつターゲットを決めて磨いています。
1日で綺麗にならない場所もあります(・ω・)

部屋の整理整頓と自分自身の整理整頓を平行して少しずつ勧めてます💡

No.347 11/09/27 13:50

*睡眠とDIET*

眠れないと、脳の食欲中枢がまともに働かないとよく記事でみます👀

まさに、その通りだと実感していました。

私の場合、眠剤でもいまいち眠れず、早々とやめて、寝れる時が来たら寝ようと思って生活していました。

昼間に動いていない訳でなく、5時間以上ジムで運動や水泳したら、旅行に行って昼間に動いても、眠れなかったのです。

旦那君の仕事が夜遅く、朝が早い、食事の支度、お弁当の準備をしていたら、夜に睡眠とれる時間が自然となくなり、昼間に寝る生活になってましたが、昼間の睡眠は、いくら寝ても寝た気がしない。
偏頭痛も現れて、バファリンと付き合う生活をしばらくしていました。

今も眠りは浅く2時間以上は中々寝れず、必ず一旦起きますが、1日Total5時間は睡眠をとります。

旦那君も私のたて続く体調不良に、朝のお世話をしなくていいと了解してくたから出来た訳ですが。

睡眠Balanceを壊した事が一番痛手だった気がします。
この頃から、激しい過食、ホルモンBalanceの異変、ひいては、次々に病気になったと思います。

精神的にいつもDIETに追い詰められ、それでもまだ体が動く頃は、体重が減り、良かったのですが、どちらも停滞すると、本当に今考えても怖い生活をしていました。

No.348 11/09/27 20:36

9月27日Total✏ヽ(▽⌒*)

徐々に出血が少なくなり、普通の月経のよう✨
ホルモン剤さすが(・ω・)💡

金曜の検査ちゃんと受けられるといいが
意識すると緊張するので、頭から消すようにする💨

昨夜、夕飯がやはり少なかったみたいで、2時頃には空腹に🐷
調度、眠気がきたのでそのまま安眠の世界へ💤

朝は薬を服用したが、朝食はとらずに更に睡眠+
今回の薬は、食事ナシでも服用出来るから楽(^-^)

今日も2回歩きに👣
昼間は、陽射しが強く少し汗ばむ程でした。
夕方は、米の買い出しがあったので、長く歩かずに買い物に専念
重い物を買い込み、えっちらおっちら持参したコロコロで運ぶ👣

排便は、漢方でうまくコントロール出来ていたのが、今日は久しぶりに便秘?な様な感じも1度あった。

No.349 11/09/27 20:48

続き✏

不思議なことが起きている体脂肪が、徐々に減っていること。

☆食生活を再度検討して、建て直したこと。

☆短い時間でも1日2回は必ず外出すること。

☆夜間の睡眠が少しでもとれることになったこと。

☆ホルモン剤の服用

この4点が、この2週間弱で起こった変化💡

此迄も体重が10キロ以上減っても自宅の体重計では、体脂肪はさほど変化がなかった💦
自宅で使う物は、そんなに正確な数値は出ないといつもあてにしないが、ずっと同じ数値だったのが変化があるから気になる(・ω・)何故だろう…(・・?)

今月は、今のトコロ2.5キロ減った🐷
ひと月、1キロペースでいいと思っているので、やや戸惑い気味💥

頑張って、食生活に気合いを入れたのと、しんどくても今回は腐らずに動くことを諦めなかったおかげかな(・ω・)✨
だったら、嬉しいな🎵

ホルモン剤、辛くても使って良かったな(・ω・)涙

No.350 11/09/28 22:32

9月28日Total✏ヽ(▽⌒*)

出血は、ほぼ終了✨
多分、これで大丈夫だと思うが、いつもならこれから巻き返しはある。
が、ホルモン剤が効くと期待💡ホルモン剤も今夜で服用分が終了して、一旦一段落。
これからのことは、金曜に検査してから…
楽観的にも悲観的にもならない様にしないと(・ω・)

昨夜は、いまいち睡眠がうまくとれず、日中にフーッと意識が途切れそうな目眩が何度かある。
普段と違う目眩だから、解りやすい。
最近、目眩の差が解ってきた(・ω・)苦笑

今朝も朝食は食べられず、ぐったりとしていた。

夕方に10分程、仮眠した後、久しぶりの偏頭痛があって焦ったが、薬飲まなくても大丈夫だった(^-^)

2回歩きはこなす(^-^)
途中、銀行により普段より社会に触れる。
何でもないことが刺激的である💦

昨日から引き続き排泄が微妙だが、この数日朝ごはんを抜く結果になっているし多分、それが影響してそうなので、明日は頑張って朝ごはんを食べよう(^-^)

今夜は、戴き物のチョイ天ぷらとカボチャコロッケ(・ω・)🎵サラダも食べたし、ちょい満足気分満喫(^-^)
台所に立たずに美味しい物にありつける幸せ✨
明日は、ちゃんと自炊💡

体重がまた300グラム減っていた🐷
以前似た生活してた時も似た感じだったが、運動量が当時の方が遥かに多かったのにな(・・?)と思うけど生活建て直しはやはり大きいかも(・ω・)💡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧