注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
恋愛天気予報(透視)
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

母親探し

レス7 HIT数 4145 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
10/09/07 15:58(更新日時)

教えて下さい✨3歳の時に母親の不倫が原因で離婚💡不倫相手は父親の弟💨母親は叔父と共に家を出ました。姉➡6歳、私➡3歳だっため、父のお姉さん夫婦の所が子供がいなかったので、そこで面倒を見てもらい、色々あって父親の再婚を気にそこに養子に入る事になりました。
そんな私も2年前に結婚✨子供にも恵まれました。義母はガンにおかされていたので去年義母は永眠しましたが、ギリギリ娘を抱かせる事ができたので良かった💓と思っています。義母には心から感謝しています。

しかし他界し1年たって落ち着いてきてから、産んでくれた母親の事を思うようになりました。自分が子供を産み、我が子のかわいさ愛おしさから『私が産まれてきた時はどうだったのか❓』母親はどんな顔してるのか❓孫の顔見たらどう思うか❓そもそも元気でやってるのか❓とか。とても気になります。
続きます➡

No.1414545 10/09/06 22:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/06 22:45
社会人0 ( 20代 ♀ )

続きです

不倫相手の叔父と義母も兄弟であるため、義母が他界した時に知った情報では叔父と母親は出て行った後、結婚はしたけど離婚したようで。
今まで結局、親戚だからいつでも探せると思っていたので、こうなるとどうやって探したらいいものか❓
わからなくなりました。

なにぶん無知なものでして😫
知恵をおかし頂けたら嬉しいです✨
長々失礼しました。
よろしくお願いします🙇

No.2 10/09/06 23:12
名無し2 

水を差す様で悪いんだけど、私なら会わない…かな。

主さんの思い描く母親像と真逆だったら?

主さん程の長い空白ではなかったけど、友人が似た様な境遇で母親と再会しましたが、それを気に母親からの金の無心が始まり会った事を凄く後悔していました😔

• << 5 ありがとうございます。 なるほど💨 そういう方もいらっしゃるのですね😔💦 悲しいですね。 貴重なご友人の体験談ありがとうございました🙇

No.3 10/09/06 23:33
匿名3 ( ♀ )

2さんの言われるような事もあると覚悟も必要かと思います。
主さんがこの世に生を受けたのは産んで下さったお母さんがいる…逢いたい、どんな人なのか見てみたい孫も見せて抱いて欲しい気持ちは母になったからこそ思う気持ちだと思います😔 先ずは、再婚されたお父様に相談し生みの母であるお母さんの実家を聞かれてみたらどうですか? 兄弟姉妹になる方がいらしたら何か手掛かりになるかもしれませんから…

• << 6 ありがとうございます🙇 なるほど💡 まずは父に聞くっていう一番シンプルなものをすっかり忘れていました💦💦💦 実家などわかる限り聞いてみようと思います✨ 2さんのおっしゃられるような事も覚悟を決めてからに致します。 ありがとうございました🙇

No.4 10/09/07 15:40
名無し4 ( 30代 ♀ )

はじめまして。私も実の母に30年目に初めて逢った者です。正直、逢わない方が良かったかなと思ってます。私も、子供が出来て、こんなに可愛い子供を置いて行った母親ってどんな人なんだろう?きっとやむにやまれぬ理由があったんだろうなと思いながら、逢いました。当然30年の歳月ですので、役所に℡して、除籍証やら、附表やら取り寄せて、何とか辿り着けました。探されるのなら、役所に聞かれるのが一番早いですよ。辿っていけば、住民票を置かれてる場所が見つかると思います。主さんにとって、納得の行く形になられます様に願ってますね。

• << 7 ありがとうございます🙇 気持ちは4さんと全く一緒なんですが💦 やはり逢わない方が良かったですか😔💨 私も我が子を見ながら、よくこんな可愛い子を置いていくなんて自分はできない‼ よっぽどの理由でやむにやまれる事情がきっと…と思いましたが、逢わない方が良かったというご意見を聞きますと、やはり置いていったそれなりの原因があるのかもしれませんね😔 うちは不倫の末のかけおち。 子供より男をとったのは間違いない事実。 我が子を置いて、男のもとへいく神経私には理解できません。 やはり逢わない方がいいのか。 役所に聞くのは早そうですね☺ ありがとうございました🙇

No.5 10/09/07 15:47

>> 2 水を差す様で悪いんだけど、私なら会わない…かな。 主さんの思い描く母親像と真逆だったら? 主さん程の長い空白ではなかったけど、友人が… ありがとうございます。

なるほど💨
そういう方もいらっしゃるのですね😔💦

悲しいですね。

貴重なご友人の体験談ありがとうございました🙇

No.6 10/09/07 15:51

>> 3 2さんの言われるような事もあると覚悟も必要かと思います。 主さんがこの世に生を受けたのは産んで下さったお母さんがいる…逢いたい、どんな人なの… ありがとうございます🙇

なるほど💡

まずは父に聞くっていう一番シンプルなものをすっかり忘れていました💦💦💦

実家などわかる限り聞いてみようと思います✨

2さんのおっしゃられるような事も覚悟を決めてからに致します。

ありがとうございました🙇

No.7 10/09/07 15:58

>> 4 はじめまして。私も実の母に30年目に初めて逢った者です。正直、逢わない方が良かったかなと思ってます。私も、子供が出来て、こんなに可愛い子供を… ありがとうございます🙇

気持ちは4さんと全く一緒なんですが💦
やはり逢わない方が良かったですか😔💨

私も我が子を見ながら、よくこんな可愛い子を置いていくなんて自分はできない‼
よっぽどの理由でやむにやまれる事情がきっと…と思いましたが、逢わない方が良かったというご意見を聞きますと、やはり置いていったそれなりの原因があるのかもしれませんね😔

うちは不倫の末のかけおち。
子供より男をとったのは間違いない事実。
我が子を置いて、男のもとへいく神経私には理解できません。
やはり逢わない方がいいのか。
役所に聞くのは早そうですね☺

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気