関連する話題
20歳年上を本気で好きで悩んでます。
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
同じように不倫してる方と話したい

一年に1日だけ会う恋人

レス51 HIT数 31574 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
10/08/15 00:27(更新日時)

毎年1回だけ 会う恋人 って どう思いますか。

私には 主人とは別に大切な人がいます。
もう20年来の付き合いですが、 手をつないだこともありません。友人以上恋人未満で付き合ってきました。

私には家庭があるし、主人も子供も同居している主人の親も大切、一生懸命やってきました。

主人は激務で私とむきあう時間はありません。

主人は仕事だけで限界です。私も主人が家ではやすめるよう頑張ってきました。
精神的には主人でなく彼に支えられて、同居両親の介護や子供の教育などやってこれました。

彼には家庭はありません。

彼は、 自分が抱けば私が悩むだろう、家庭の幸せにはよくないだろう、と 一定の距離を持ってくれています。

普段も会わず 電話で話すのみにしています。

でも 最近
一年に一度だけ 彼に会って 抱いてほしい、恋人でいたいと思いました。

自分のことを正当化しません。
間違いは間違い。
家庭も彼も大切です。

秘密は守らなくてはなりません。

だから 一年に一度だけ…

No.1393606 10/08/12 12:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 10/08/12 13:05
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 あなたいい年してそういう事言って恥ずかしくないんですか? 恥ずかしくないです。

恋愛や遊びがしたいわけじやないから。
あなたの年では
まだ介護したり人生の色々がわからないと思います。

私も あなた位の年の頃は、40にもなってバカじやない

って 思ったと思います。

• << 13 同感 というか>1さんに対する言い方が上から目線だよね 人生の色々~とか何言っちゃってんの? 別に悪意をぶつけてるわけじゃないですよ

No.5 10/08/12 13:07

>> 2 主さん… 驚きました😥 まさに私がこれからなりそうな状況です。 もし後押しが欲しいなら掲示板で是非は問わない方がいいですよ💦 スレが荒れて… ありがとうございます。

確かにここでは無理ですね、

明日 仲間版にスレたてますので
もしよかったら 少しお話させてください。

真剣に悩んでいます。

• << 8 残念ながら仲間板に移る事で余計に削除されやすいかと😥 同じ消される可能性があるなら、ここで可能な限りお話してはいかがでしょうか… 誰もが読める掲示板なので賛同ばかり貰えないのは仕方ないですしね。

No.6 10/08/12 13:09

>> 3 今の状況もよくはありませんが、一線を越えてしまってはいけませんよ。 大人なんですから理性を持ちましょう。 本能にしたがってしまうのはただの… 本能でなく理性で
考えて 彼に抱かれたいと思いました。

もう本能とかいう年ではないし
現実そんな 夢心地ではないです。

20年の付き合いですから、 盛り上ってどうとかという 付き合いではないです。

誤解されずに彼との関係をここで話すのは難しいですね。

No.7 10/08/12 13:11

スレは1日 1つしか たてられないので
明日たてます。

🙇

No.19 10/08/12 15:06

>> 8 残念ながら仲間板に移る事で余計に削除されやすいかと😥 同じ消される可能性があるなら、ここで可能な限りお話してはいかがでしょうか… 誰もが… なるほど、そうなのですね。

では こちらで話すのはやめにします。

色々説明しながら話をする自信もエネルギーも時間も、ないので。

自分の心に秘め
大切にします。

自分の責任で 選択すればよいことですね。
ありがとうございました。

• << 21 先にも書きましたが、お相手の方が引いて下さっている一線を越えない配慮を忘れないであげて下さい🙇 その一線を越える事で自分もですがまわりの状況も大きく変わる事もありますから😥 日々大変でしょうが無理なさらないように🙏

No.26 10/08/12 22:55

彼は、私の子供にもあったことがあります。

私も子供のことを色々話してきた。

だから「子供を悲しませることはよくない。家庭を壊したりお父さんを奪ったらいけない。 妻やお母さんとしても幸せでいて。俺は二番の影武者で支えるから。」

「いつかもしも 旦那さんがいなくなって、その時がきたら 結婚できたらいいね。80でも 90でも いい。でも、それまでは夫婦をあきらめるな。」

と 言います。

私も同感です。

このままの関係が、彼を大事にすることなんでしょうか…。

• << 28 子供を一番大切にしたいなら、彼と別れご主人と仲良くすることなんですけどね😔
  • << 34 彼はきっと主様のお子様と会ったからこそ、体の関係は持たない様にしているんですよね。 子供を悲しませることは良くない。とても出来た方だなという印象です。 彼自身がそう望んでいるのですから、このままの関係が良いと思います。 なぜ今抱かれたいのかは解りませんが、彼の意思を無視するような事はしないほうが良いと思います。 主様はご主人が男友達つくっても良いって言ったから作ったのですか?彼と出会ったのは結婚後ですか?なぜ男友達なのですか?女友達ではダメなのですか? 今はとても良い関係。一線を一度でも超えると罪になるのですよ。 子供への裏切り行為ではありませんか?ばれなければ一度くらいなら罪にならないのですか? 何かお辛い事があったのだとは思うのですが、一時的な感情で誤った行動はしないほうがいいです。 いつか・・・と彼が思っているのなら、お辛いでしょうがそれまで頑張ってほしいと願います。

No.30 10/08/12 23:27

>> 29 それをいうなら、主人は 何のために 結婚し 子供を持ったのでしょうか

主人は自分の仕事が うまくいくよう 内助の功がほしかった わけです。

主人に子供のことを相談しても

「任せるよ」 だけ。
一度「あなたと何も話せなくてつらい。あなたより 精神的に支えになる 相談にのってくれる男友達がほしくなる」といったら、

「友達ならいいんじやない😃 」という答えでした。

• << 32 こんばんは😃 御主人が言われている事はお相手の方のご好意で成立してますよね😊 似た状況の私が言うのはおかしいですが、今のままではいけませんか❓ せめてもう少し、お子さんが完全に自立してしまうまで。 一度踏み入れたら戻れませんからね😔
  • << 33 誰がどんな意見をいっても、最後は自分の意思で行動すると思います。 相談する時点で答はほぼ決まっていて、これでいいよね?間違っていないよね?仕方ないよね?って確認がしたいだけでしょ 後で自分を正当化するために

No.40 10/08/13 10:16

友達は女でも男でもいいと思います。

でも私にとって 相談や 長くつきあえる 友人は、男性が多いです。

女同士の、めんどくささなく、サッパリとアドバイスもひろい目で話ができるから本当にたすけられます。

女性は自分の話をするのが好きだから
愚痴話とか
お互いいいたいこといってストレス発散みたいな話が多くて苦手です。

女性は 家庭環境、子どものこと、家の経済状況、諸々環境が違うと嫉妬や
他人にゴシップねたを提供したりで

本当に自分をさらけだして
サッパリ、嫉妬されずに つきあえる人はまずいないです⤵

親友(女性)はいますが、彼女にしても、親友だからこそ お互いの家庭事情や子どもの教育問題などには 立ち入らないなどの気遣いをお互いしています。
主婦がどれだけ忙しいかはわかるから、夜突然電話して話すなんて迷惑もかけられない。

その点 彼は、子供が寝てから 主人が帰るまでの間に 落ち着いて話が出来るので、単純に話せる時間が合うのも大きい。

独身女性の友人は もう相談ごと出来る友達にはなりえない、といって主婦友も無難な話しかしようもないんです。

• << 42 あ~うんうん、わかる😌 私も異性の方が話しやすいな~ 結婚し子供できると独身女性友達とは生活の違いから話が合わなくなりますよね…

No.51 10/08/15 00:27

いぇ… 私は、 うるさかったり 騒がしい人が苦手なので、

私自身は、
女性の友人といても、男性の友人といても、
いつも聞き役であまり話しませんよ。

聞いて聞いての人が一番苦手なんです。

彼とは、深い会話のキャッチボールが落ち着いて出来るから、好きです。

掲示板は、本質からはすれて、こうして読む方の独断をとくのに時間がかかるのですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)