注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

お詫びとお礼を込めた贈り物

レス8 HIT数 4922 あ+ あ-

蜜柑( 30代 ♀ bztlb )
10/08/13 12:46(更新日時)

ご意見下さい。

家を借りる時に、私が求職中だった為に契約者になれず、身内に連帯保証人になってくれる者もおらず、彼に契約者、就職したらすぐに変える事を条件に、彼のお父様に連帯保証人になっていただきました。

彼とは3年半の交際期間でしたが、彼のご両親とは面識はなく、私に離婚歴があり子どもがいる事で快く思われていませんでした。

その後、彼と別れてしまい、連帯保証人になっていただいてから4ヶ月が経った頃(7月下旬)に、保証人は変更したのか、書類が欲しいと言われました。

契約者・連帯保証人を変更し、今月に入り彼に書類を渡したのですが、お詫びとお礼を込めて、手紙と旅行ギフトをご両親に送ろうかと手配していたのですが、急に不安になってしまったので、ご意見を伺いたくスレを建てさせていただきました。

お礼の品に迷い彼に聞いたところ、食べ物とかカタログは、貰っても嫌がるだけだと聞き、お母様が旅行が好きなので、旅行のカタログギフトならと思ったのですが、もしかしたらやり過ぎで、余計にご迷惑かと思い、皆様のご意見をお聞きしたいです。

どうか宜しくお願い致します。

No.1393519 10/08/12 10:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/12 10:40
名無し1 ( ♀ )

別れた彼の両親に対して旅行券はやり過ぎだと思いますよ

お手紙とちょっとしたお菓子で十分じゃないですか?
別れたんだから相手に喜んでもらう気持ちはいりませんよ

• << 3 ご回答ありがとうございます。 実は、別れた2ヶ月後に彼から連絡があり、いま戻っても、また同じことの繰り返しになりそうだから、またいつか付き合いたいってお互いに思ったら戻ることにして、友達として今後も関わりたいと言われ、今は普通に連絡を取り合ってるんです。 ですが、別れているので、どうしたらいいか困り果てておりましたので助かりました。 ありがとうございました。

No.2 10/08/12 11:21
名無し2 ( 30代 ♀ )

ビール券あたりでいいと思う。気を遣いすぎ。

• << 4 ご回答ありがとうございます。 ご両親共に、お酒を飲まれないのですが、商品券ではあからさま過ぎると思われますか? もし宜しければ、ご意見お聞かせ願えませんか? よろしくお願い致します。

No.3 10/08/12 13:57
蜜柑 ( 30代 ♀ bztlb )

>> 1 別れた彼の両親に対して旅行券はやり過ぎだと思いますよ お手紙とちょっとしたお菓子で十分じゃないですか? 別れたんだから相手に喜んでもらう気… ご回答ありがとうございます。

実は、別れた2ヶ月後に彼から連絡があり、いま戻っても、また同じことの繰り返しになりそうだから、またいつか付き合いたいってお互いに思ったら戻ることにして、友達として今後も関わりたいと言われ、今は普通に連絡を取り合ってるんです。

ですが、別れているので、どうしたらいいか困り果てておりましたので助かりました。

ありがとうございました。

No.4 10/08/12 14:01

>> 2 ビール券あたりでいいと思う。気を遣いすぎ。 ご回答ありがとうございます。

ご両親共に、お酒を飲まれないのですが、商品券ではあからさま過ぎると思われますか?

もし宜しければ、ご意見お聞かせ願えませんか?

よろしくお願い致します。

• << 6 それでしたら商品券がいいと思いますよ。JCBとかがどこでも使えて良いと思います。

No.5 10/08/12 14:19
名無し5 ( 30代 ♀ )

商品券でいいんじゃないですか?
でも私ならお礼した形だけ作れればいいので相手が捨てようが食べ物(フルーツなど)にするかな。
主さんのこと嫌がってるなら何渡しても喜ばないよ。

• << 7 ありがとうございます。 そうですね。 何をしても喜ばれることは無いと思うので、旅行ギフトはキャンセルして、商品券にしようと思います。 お礼が遅くなり申し訳ないです。

No.6 10/08/12 14:58
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 4 ご回答ありがとうございます。 ご両親共に、お酒を飲まれないのですが、商品券ではあからさま過ぎると思われますか? もし宜しければ、ご意見お… それでしたら商品券がいいと思いますよ。JCBとかがどこでも使えて良いと思います。

• << 8 遅くなり申し訳ないです。 旅行ギフトは、キャンセルして商品券にしようと思います。 ありがとうございました。

No.7 10/08/13 12:45

>> 5 商品券でいいんじゃないですか? でも私ならお礼した形だけ作れればいいので相手が捨てようが食べ物(フルーツなど)にするかな。 主さんのこと嫌が… ありがとうございます。

そうですね。
何をしても喜ばれることは無いと思うので、旅行ギフトはキャンセルして、商品券にしようと思います。

お礼が遅くなり申し訳ないです。

No.8 10/08/13 12:46

>> 6 それでしたら商品券がいいと思いますよ。JCBとかがどこでも使えて良いと思います。 遅くなり申し訳ないです。
旅行ギフトは、キャンセルして商品券にしようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少