注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について

海外挙式って

レス3 HIT数 1298 あ+ あ-

結婚したい♂
07/09/05 01:26(更新日時)

海外挙式を考えています。でも色々わからないことが多くて悩んでます。家族だけで挙げるのか、費用はどれくらいなのか、その他感想やアドバイスなど、経験された方いらっしゃったら教えて下さい。

タグ

No.138954 07/09/03 07:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/09/04 11:51
奥様1 ( 30代 ♀ )

海外挙式だと二人だけであげてしまうか、親兄弟までを呼んであげるのが限界かなぁ。
式自体は安いけど、招待した全員分の交通費と宿泊代金負担や手配までしてあげないといけないしね。
あと、事前に視察も現地打ち合わせもできないから信用できるプランナーに付いてもらわないと現地で泣きを見るよ。下手すると当日ドレスのサイズが合わなかったり、写真と違ってショボかったりすることもあるみたいだし。
慣れない現地でお腹壊したり、時差ボケになって辛かったり、スタッフが現地の人で言葉が通じなかったり…。
一番面倒なのは親戚付き合いがしっかりしてる関係だと式に呼ばれない親戚がうるさい事😫また呼ばない場合は今後何十年もお付き合いしていかないといけないので事前に挨拶周りしたほうが良いですね。
いろいろ具体的に進めていくと問題山積かと思います。
式は簡単にあげて新婚旅行をメインにしたほうが良いかな。ただ式に招待した人達と同伴になっちゃうかもしれないけど😁💧

夢のない話してごめんなさいね🙏
とりあえずプランナーに相談してみていろいろ話を聞いてから検討してみたらいかがですか❓

No.2 07/09/05 01:04
暇な主婦 ( ♀ 33dXk )

こんにちは😃私はグアム挙式でした👰
料金は7日間でJTBブライダルパック68万円(挙式・写真ネガ100枚・アルバム・衣装・チャペル代・ヘアーメイク代・旅費・ホテル代込みの値段です)でしたよ⁉
参列者は家族&親戚&友達で20名です😲旅費&宿泊費は出してません グアムだったので ツアー料金で3~6万円代だったので 友達&旦那様の会社の同僚達は休む理由(親戚の結婚式と言って休んでましたよ!)が出来て 海外で遊ぶぞ~と言って参加してくれました😱
その変わり 挙式の後 レストランでパーティー代とカタログの引き出物(1万円代)はこちらで負担して ご祝儀は一切 貰いませんでした‼
感想は日本でやるより お勧めですよ‼安いし お互いの家族&親戚&友達も仲良くなれるし 時間も気にしないで 遅くまで遊べるし ロケーションが最高です👌衣装等の試着は日本で出来ますよ😃但し 打ち合わせの時 お嫁さんが舞い上がって 予算オーバーにならないように オプションなどは 一度 家に帰って考えた方が良いですよ😲私は全部(結婚証明書の額縁 別料金のアルバム&DVD ブーケのブリザードフラワーなど⁉)は無駄だと思ったので 断りました

No.3 07/09/05 01:26
暇な主婦 ( ♀ 33dXk )

続きです

旅行会社によって値段もバラバラなので ちゃんと見比べた方が良いかと思います⁉後 旅行会社に日程を確認する時はちゃんと曜日を決めてから 聞かないといけません 予約は1年前から受付てくれます👌

旅行代金の安い時期に申し込みした方が良いかと⁉後 パーティーは日本で申し込みするより 挙式の2日前に着くようにして 現地で予約した方が料理の内容も良いし 金額も安いと思います
私達はJTBで申し込みして 失敗しました😭
グアムは移動のシャトルバスは無料だし 狭いので 参列者の方達の交通費も要りませんよ‼後 ハマーのリムジンバスやリムジンもありますし 心配なら申し込みをすれば 良いと思います⁉総額で130万円ぐらいだったと思います😲私達はお互い 友達や家族と遊びに行くのが 忙しかったので 1日しか2人でゆっくりする時間がありませんでしたが 大満足でしたよ😃男の人は海外挙式の方がお勧めかも?私達は来年 新婚旅行でエジプトがアメリカにメジャーリーグを見に行く予定です🙌主さんも旅行会社でパンフレット貰って来て 是非 検討してみては⁉男の人には 気軽でお勧めかも👰

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧