注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
一夜限りの関係のはずが妊娠
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

虐待じゃないでしょう

レス413 HIT数 58667 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ 551xe )
12/03/17 12:15(更新日時)

2児放置死亡の事件で、ネグレクトとか言われてますがあれって虐待といえるんでしょうか⁉私は殺人としか思えないんですが...

No.1385048 10/08/01 23:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 10/08/30 01:23
♂♀ママ142 ( ♀ )

あの女は人間とも思えないけど、どうしてあんな女に元旦那と義母は子供を渡したんだとも思う。産んだ時から育児放棄 ばかりしてたのに。あの女にやらなければ2人はよっぽど幸せに生きていただろうに。
この事件はあの母親に対して憎しみみたいなのもわいてくるけど児相とか回りに対しても何でってすごい歯がゆくて悔しくて腹が立つ
何でこんな先進国で子供2人くらい助けられないのか。
でもあのマンションの近くには自分を責めたりして眠れなくなったり心病んでる人いるだろうね。
あんな母親でも桜子ちゃんは弟を可愛がる優しい子だったんだろうなと思う。
あんな子たちがどうしてあんな苦しみを味あわなきゃいけなかったのか。そんなクズはいっぱいいるのに。神様なんかいないなと思う

No.353 10/08/31 11:23
♂♀ママ277 

>> 278 鬼畜女ではありません。亡くなった子供達にとっては死んでもなお、たった一人の母親です。 正気の人間がしたことならその通りですが、病にかかった人… 久々にこちらのスレにお邪魔します。
実の子達を餓死させた母親に対して「鬼畜女」と書き込みしたら、書き込みした私のが鬼畜女だと書き込んでいましたが…💧正直、心外でした。私は二人のちびっ子達を一生懸命、育てています。この母親のように子供達を飢え死にさせるような事はしていません。なのになぜ、飢え死にさせた母親以下のように、「あなたのが鬼畜」なんて書き込めるのでしょう❓私は、この母親の境遇を知った上で「鬼畜女」と書き込みました。この母親自体も放置されて育っていたそうですが、だからといって自活出来ない幼子達を飢死させる言い訳にはなりません。悲しい境遇で育っても自分の子供には同じ思いをさせたくないと奮闘している母親もいっぱい居るはずです。なのになぜ、精神が病んでるからとか、この母親を同情する言葉が書けるのでしょうか❓ひどい虐待を長年うけていて、必死に抵抗したら相手を殺してしまった…というのなら、精神的にも追いつめられて最後の一線を越えてしまったのだなぁ…と同情も出来ますが。相手は幼子ですよ❓同情する相手を間違えていませんか❓

• << 358 貴女を鬼畜とは決して思いませんが、あまり口汚く罵るべきではないと思います。 亡くなったお子さん達にすれば、あの人はお母さんなのですから。 面倒もみてくれず、置き去りにされたけれど、あの子達はお母さんの帰りをずっと信じて待っていたのですから。 優しいお母さんが 「寂しかった?ごめんね。もうどこにも行かないよ。ご飯を食べてお風呂に入ったら、絵本を読んで一緒に寝ようね。」 そう言ってくれると信じていたと思いますよ。 あの人は許せないけれど。
  • << 384 大丈夫。あなたは至って正常です。下村に同情の余地なし!鬼畜女そのものです。

No.354 10/08/31 12:18
匿名さん11 

>> 353 >>278は頭がおかしい気違いだから気にしない方がいいよ。
気違いはどこにでもいるもんだよ。

No.355 10/08/31 21:20
お父さん355 

>> 344 同感です。どれだけ二人が辛かったか同じ思いをさせてやればいいと思います。あの女が檻の中で食べる食費が私達の血税が使われる事に納得できません💢… 死刑にならなくとも生きていけるのかな…って思います
かわいい子供二人を死なせた罪を背負って寿命がくるまで生きていけるでしょうかね…

No.356 10/08/31 22:03
匿名さん356 

もっと早く気づいてあげてたら…ってマンションの人も思ってるでしょうね。

でも、もちろん母親が悪いのは当たり前ですが、元夫は面会とかしてなかったのですかね。

義理両親もなんで渡してしまったのか…

No.357 10/08/31 22:08
♂ママ ( 20代 ♀ 551xe )

皆さんレスありがとうございます。私は、277さんのこと鬼畜とは思いません!
今の首相はじめ政治家って年寄りばかりで考え方古くありません?裁判官も..考え方が古くさすぎて正常な判断ができないというか
伝わりにくい文章ですみません

No.358 10/09/01 04:13
匿名さん217 ( ♀ )

>> 353 久々にこちらのスレにお邪魔します。 実の子達を餓死させた母親に対して「鬼畜女」と書き込みしたら、書き込みした私のが鬼畜女だと書き込んでいまし… 貴女を鬼畜とは決して思いませんが、あまり口汚く罵るべきではないと思います。

亡くなったお子さん達にすれば、あの人はお母さんなのですから。

面倒もみてくれず、置き去りにされたけれど、あの子達はお母さんの帰りをずっと信じて待っていたのですから。

優しいお母さんが
「寂しかった?ごめんね。もうどこにも行かないよ。ご飯を食べてお風呂に入ったら、絵本を読んで一緒に寝ようね。」
そう言ってくれると信じていたと思いますよ。

あの人は許せないけれど。

• << 362 一番最初に書き込んだ内容にも書きましたが… 書き方がキツいことは自覚してました。 出来れば最初に何を書いていたか、読んで下さい。 キツい内容でも、幼子達を餓死させた母親に対して、率直に思った事です。 餓死した子供達にとっては、大切な母親だったかもしれません…ですが、汚い言葉で母親を汚しては天国にいる子供達が可哀想というのは…どうなのでしょう❓ それで犯罪、無くなりますか❓ たとえ子供達にとって大切な母親でも、 残虐な行為をした母親は酷く罵られなければ、してはいけない事だとハッキリしません。 泥棒なのに万引きと言ったり、売春なのに援助交際などなど、犯罪なのに若気の至り的な言い回しに変えてるのと同じような感じになってしまいます。 この母親は、二人の人間を殺した人殺しなんです。 ネグレストなんて柔らかい言葉で表現していたら、この先、同じ様な子供がまた出てきます。 亡くなった子供達の気持ちを心配する貴方はとても優しい方ですけど…。 優しいだけではダメなのです。

No.359 10/09/02 07:05
匿名さん172 

世間からすれば、最低最悪の母親でも

子供達にとっては最愛の母親…

だからなおさら、悲しい事件なんです…。

天使になった子供達にとって最愛の母親を責め続けるより、
もう二度とあの子供達が受けたような最悪な事態を起こさないように…
もう二度とあのような母親を生み出さないようにする事が
この世に残された者がするべき事かと。

確かに、あまりにも悲しくて許せない気持ちは皆同じだとは思いますが…

あの女は最低だ、最悪だ、私はそんな母親じゃない、ちゃんと子育てしてる、あいつとは違う私だったら…こんな話に意味はないと思います。

…子供達を救えなかった事実は変わらない。

ごめんなさい。

No.360 10/09/02 07:25
小雪 ( U0Fwe )

>> 359 母親を責める事。

あんな母親は最低で同情するに値しない、という感覚を伝えるのも、犯罪予防になります。

まだ居るんですよ。母親も可哀相だと言う人が。

その甘えた考えでは、また第二の犯罪が起きる。

決して、どんな事情でもあのような事許されないのだと、意識を変えてほしい。

言い訳なんかさせたくない。

No.361 10/09/02 08:45
匿名さん172 

確かに…ミクル特有の流れなのかわからないけど

「妻」と「母親」という立場の人間は、どんな理由があろうと守られる、みたいな勘違いしてる人を見受ける💧

どんなに自分の状況が辛くても、どんなに自分が弱くても、絶対にやってはいけない事がある。

殺人犯やいろんな事件の加害者全てが、生い立ち等を含めると同情されるべき点は出てきてしまう。

だからと言って罪は許されないし、やっぱり同情もできない。

ただ、必要以上の言葉を並べて叩きのめすようにした上で
「自分は犯人のような奴とは違う」と主張する事には、あまり意味を感じない…

それとも、自分が犯人のような人間にならない為の、自分への戒めなのだろうか?

ただ他人を見下して自分が優位だと思うだけなら意味はないけど、相手を責める事で自分を戒められるなら、それも「意味ある事」なのかもしれないな。

No.362 10/09/02 23:54
♂♀ママ277 

>> 358 貴女を鬼畜とは決して思いませんが、あまり口汚く罵るべきではないと思います。 亡くなったお子さん達にすれば、あの人はお母さんなのですから。 … 一番最初に書き込んだ内容にも書きましたが…

書き方がキツいことは自覚してました。

出来れば最初に何を書いていたか、読んで下さい。

キツい内容でも、幼子達を餓死させた母親に対して、率直に思った事です。

餓死した子供達にとっては、大切な母親だったかもしれません…ですが、汚い言葉で母親を汚しては天国にいる子供達が可哀想というのは…どうなのでしょう❓

それで犯罪、無くなりますか❓

たとえ子供達にとって大切な母親でも、
残虐な行為をした母親は酷く罵られなければ、してはいけない事だとハッキリしません。

泥棒なのに万引きと言ったり、売春なのに援助交際などなど、犯罪なのに若気の至り的な言い回しに変えてるのと同じような感じになってしまいます。

この母親は、二人の人間を殺した人殺しなんです。

ネグレストなんて柔らかい言葉で表現していたら、この先、同じ様な子供がまた出てきます。

亡くなった子供達の気持ちを心配する貴方はとても優しい方ですけど…。

優しいだけではダメなのです。

• << 364 実のところ、考えてる事というか…犯人に対する感情は、277さんと同じです。 いや、もっと、ここでは書けないくらいの嫌悪感を持ってます💧 ただ…何だろう、犯人を罵る事が、犯罪の抑止力になる…という考えだけが、ちょっと私とは違っていたのかな。 今回の事件は、ネグレクトではなく悪質な殺人だと思うし、 殺された人間はそこで人生が終わるのに、人の人生を自分の欲だけで終わらせた人間が、私達の税金で生き続ける事にも…それは腹が立ちます。 犯人が他人であっても、憎いという感情が沸きます… なんかうまく書けませんが、 不快にしてしまったならすみません💦
  • << 365 あのお母さんは、子供を見殺しにした、それが事実であることしか私は知りません。 そして子供がどれ程母親を求めるかも知っています。 私は知っていることだけであの人を責め、 死を悼むことしかできません。 あのお母さんが鬼畜なのか、心を失った人なのか、無知の極みなのか。私には分からないのです。 分かるのは、汚い言葉はその言葉を発した人を傷付け、少しずつ周囲に毒を流すということです。

No.363 10/09/02 23:59
♂♀ママ277 

すみません💧
書き込みした内容、匿名さん172(匿名)さんにも宛てたものでした💧
失礼しました🙇

No.364 10/09/03 07:04
匿名さん172 

>> 362 一番最初に書き込んだ内容にも書きましたが… 書き方がキツいことは自覚してました。 出来れば最初に何を書いていたか、読んで下さい。 キツ… 実のところ、考えてる事というか…犯人に対する感情は、277さんと同じです。

いや、もっと、ここでは書けないくらいの嫌悪感を持ってます💧

ただ…何だろう、犯人を罵る事が、犯罪の抑止力になる…という考えだけが、ちょっと私とは違っていたのかな。

今回の事件は、ネグレクトではなく悪質な殺人だと思うし、
殺された人間はそこで人生が終わるのに、人の人生を自分の欲だけで終わらせた人間が、私達の税金で生き続ける事にも…それは腹が立ちます。

犯人が他人であっても、憎いという感情が沸きます…

なんかうまく書けませんが、
不快にしてしまったならすみません💦

No.365 10/09/04 20:15

>> 362 一番最初に書き込んだ内容にも書きましたが… 書き方がキツいことは自覚してました。 出来れば最初に何を書いていたか、読んで下さい。 キツ… あのお母さんは、子供を見殺しにした、それが事実であることしか私は知りません。

そして子供がどれ程母親を求めるかも知っています。

私は知っていることだけであの人を責め、
死を悼むことしかできません。

あのお母さんが鬼畜なのか、心を失った人なのか、無知の極みなのか。私には分からないのです。

分かるのは、汚い言葉はその言葉を発した人を傷付け、少しずつ周囲に毒を流すということです。

No.366 10/09/04 20:46
シンチャンネット ( xaG6e )

お久しぶりです(^^)

一つ、言える事は

皆の血税で生きている間、性格は変わるか…

ですね。

厳刑につけくわえて

何かが、必要なんでしょうね。

小さい頃から自分で買った好きな物を食べ好きな事をしてきた母親は、まず生きる為に刑務所内の食事を食べ、好き嫌いは言っていられない。そして、運が良ければ「感謝」を学ぶでしょう。

気持ちの持ち様で
「幸せ」って気付けるものですよね。

大人より自由がきかない子どもを本当は守ってあげないといけないのに、さらに拷問みたいにじわじわ殺す虐待、本当に
本当に
本当に
もう無くなります様に。

No.367 10/09/05 16:10
匿名さん367 ( ♀ )

この事件が目立つから特別視されますが、世の中には、死んでしまいたくなるくらい辛い生き地獄を、何もわからずに生きている子供達がたくさん居ます。

そこらへんに居る子供達に異変を感じたら、何もできないでしょうが、せめてできる事として、少し声をかけてあげましょう。

こんなに憤りを感じている人が居ても、世間は子供や子連れに冷たいです。

そんな場面を多くみかけます。

世の中のみんなが疲れているのかもしれませんが、一滴ほどの優しさでも、人の心に染み入る幸せになる事もあります。

どうか、人知れず隠れて涙を流す子供達が、少しでも減りますように。

No.368 10/09/06 02:26
♂ママ368 ( ♀ )

私は不妊治療を長年受けて、ようやく今年待望の我が子を抱く事が出来ました。

初めてお世話をする新生児は自分でクビを動かす事も出来ない、手足も思う様に動かない、満腹中枢すら出来上がっていない、体温調節もうまく出来ない

痒くても、お腹がすいても、暑くても、寒くても、泣く事しか出来ないし、鼻が塞がれれば静かに死んでしまう

毎日、我が子は息をしてるか、不快な事はないか、夜も寝られませんでした。

7ヶ月になった今は、新生児の頃に比べれば格段に自由に動きますが、痛い事も危ない事もまだ知らず、それはそれで目が離せません。

母親になって思うのは、母親が子供の命を守る…というより、握ってるなって事です。

人間の本能で母性が働き、ただ泣いて排泄するだけの肉の塊を、愛おしい、かけがえのない存在に母性が変換してるんだなと。

けど、これって、必要な本能ですよ。欠如してる人は、やっぱり鬼畜です。

子供達は、お母さん大好きだったでしょう。これもまた本能。

お母さんを天使か神様に思うのは、子供達。下村の子供でない我々は、理性、人間の本能共に、避難して排除を願うのが当たり前だと思います。

No.369 10/09/06 02:31
通行人 ( 30代 ♀ l2Pve )

>> 368 我が子にたいして、泣いて排泄するだけの肉の塊って言う発想がありえなくないですか⁉😲

あまりにもビックリしたので😱😱😱

二度とそんなこと口にしない方がいいと思います😱

• << 372 そうですね💦 我が子はかなりプクプクしてますが、単なる泣いて排泄するだけの肉塊とは思っていません💧 私という母親にとっては、天使のようなオデブちゃんです☺ ただ、寝食を削り慈しむ当たり前の心がなく、自分では何も出来ない新生児や乳幼児の事や子供を、下村容疑者や虐待をヘラヘラ笑って見ている親は、我が子に対してどのように感じているかを想像し、言葉の通りの肉の塊以外に想像がつきませんでした。 想像力、表現力が未熟で不快になられたのなら、申し訳ありません。 想像した上で、彼ら、彼女らにとっては、虐待の対象は自分が自由に健康や命までも左右出来る人権のない単なる肉の塊なんだろうなぁ、やっぱり私と同じ人間の姿してるけど鬼畜なんでないの❓と、思い至り、思ったままを書いてしまいました💦

No.370 10/09/06 11:03
匿名さん370 ( 20代 ♂ )

この女性の過去にどんな辛いことがあり、どんな家庭環境で育ち、どんなDNAで産まれて来たのか精通している人がレスした中にいますか?? さらには風俗での仕事環境に熟知し、ホストとの恋愛に熟知し、さらにさらにそうゆう状況に置かれたとき人間の本能がどうゆう反応を起こすか熟知している人がいますか。 僕は犯罪心理を研究している現役T大のものですが、親に守られて生きてきた人に、親に守られなかったDQNと呼ばれる人達の気持ちがわかりますか? 僕は過去に非行により社会から離れた環境で生活した経験があるので、この女性の気持ちが凄くわかります。あなた達はこの女性の情状酌量の余地には何一つ触れていませんが…人として真摯に受け止めたいのなら…浅はかな考えで書き殴りレスするのでなく、公平公正にジャッジしてあげるのが良識ある人間のやり方ではないでしょうか。 少し目につきましたので…書いておきます。

• << 373 育った環境を、彼女の気持ちを考えた上で、皆批判してるんじゃないですか? あなたには彼女がよく分かるんですか? 私も分かりますよ。育児や生活にそこまで追い詰められた苦しさ。 でも、あと一歩はしない。どうやっても出来ない。 あなたには一歩を踏み出した彼女が分かりますか?なら、あなたも殺人をこの先犯してしまうのですか?
  • << 376 主です。どんな家庭環境で育ってもあんな残虐な事していい理由にはならない。本能って何?彼女の気持ちが分かると言う人が全く理解できない。恐ろしい..こんな人がいるから犯罪はなくならないんじゃないか!あんな事した加害者に言い訳の予知などあるか! ここで彼女を批判することは意味がないかもしれないけど、じゃあ誰があの姉弟の辛かった気持ちを代弁するの⁉育児放棄をするかもしれない嫁に渡した義理家族がしてくれますか? あなたがどんな非行をしたかわかりませんが家庭環境のせいにしてると感じられました。 私はあなたのレスが目についたので意見させてもらいました
  • << 379 犯罪心理学を学ぶT大生の貴方には一つ、どんなに研究をしても絶対にわからない事があります。 母親の心理。 貴方が護られずに育っても大学生まで生きながらえたのと、糞を口にしながら何も着衣せず亡くなった楓ちゃんとは雲泥の差がある。 貴方は誰かに助けられたのかもしれないけれど、桜子ちゃん達は助けてもらえなかった。 レスで下村容疑者を責める人達、母性がちゃんと働く人達にとって、性欲や自分の快楽に溺れ、我が子を見殺しにした下村容疑者のような母親は異端なんです。異端者には恐怖すら感じる。 母性のない人には過剰反応に見えるかもしれないが、母親にとっては、ごく普通の感覚なんです。 犯罪心理学を学ぶ貴方なら、恐怖が嫌悪感、果てには攻撃に変わる事も良くご存知でしょう❓ 裁判員制度が始まっています。 無作為に選ばれた事件関係者とは無関係の、事件に偏見のない事件の知識もあまり得ていない普通の人達を裁判に参加させ判決を下す。 この普通の人達の中に、情状酌量を考慮する人はどれ位いるのか…興味深く見守って下さい。
  • << 382 貴方がどのような家庭環境でお育ちになったのかはわかりませんが…ここにレスされている方々の気持ちは、貴方が愛する家族を、守るべき子供を持った時にわかると思います。 貴方が父親になった時、もう一度この事件を客観的に見て今と同じ印象を持てるかどうか、是非思い返して頂けたら、一個人としてはとても嬉しく思います。 私は仕事人間でして、女からしたら異端だと思います。子供を欲しいと思って生きてきたことがありません。 ただ好きな人と一緒にいたいし、結婚しないことが一般的とは言えないので結婚したようなものです。そして結婚したから流れで子供ができたようなものです。 しかも避妊していて授かりました。 世の多くの母親とは少し違うかもしれません。望んで子作りしていないので。 ただ性行為をする以上授かった時の覚悟は勿論ありましたが。 私に人並みの母性があるのか、不安になったこともありました。 けれど生まれてきた我が子の可愛さは想像を遥かに超え、自分の何をかけてでも守り抜きたい愛おしすぎる存在です。
  • << 385 犯罪心理学んでるから何?人殺しの心理調べて何になるの? 下村容疑者を庇うようなことして、殺された2人が可哀相。 犯罪はあくまでも犯罪なんだから、心理学は必要ないと思います。
  • << 386 あの人の何が分かると言うのでしょう。 育った環境が似ているから?それぽっちの事で貴方は、他人の心に寄り添えるの? 感情的になって暴言をはいてはいけないけれど、貴方も感情的になっています。 彼女が過ごす時間が修羅なのか、虚無なのか分からない。 貴方もわたしも、誰も彼も、他人の心は分からない。 私はあの人の失った柔らかな頬が悲しいだけです。 あの人はもう振り返るべき物を持たない。そんなことになぜなってしまったのか。
  • << 387 辛い事や何やかんや色々あれば、我が子を殺して良いのかい? 放置して良いのかい? 違うよな。 この女と似たように生きた人間でも、きちんと子育てしてる人間は、いる。 もっと過酷な人生歩んで来た人間も居るだろう。 だけど、我が子を殺さないで、きちんと子育てしてる人間は居る。
  • << 388 じゃぁお前が、あの幼い二人の子の様にされてみろ。 例え自分が辛かろうと何だろうと、やっちゃいけないことをしたんだょ。この母親は。 あんたは親にならないでね。
  • << 400 貴方は、絶対親にならない方がいいですね。

No.371 10/09/06 12:51
匿名さん172 

>> 370 確かに、書きなぐりというのは良くないと、そこは私も同意できる。

ただ、加害者の気持ちを理解しろと言うのは…

生い立ちや家庭環境まで考えたら、全ての犯罪には理由があり情状酌量されてしまう。

加害者の更正ばかり考える。

被害者は、加害者が更正しようが、帰って来ない。
被害者の人生は、間違いなく加害者の手によって断たれた。
被害者に選択の余地はない。

本当の意味で更正されるなら、それは意味のある事なのかもしれない。

でも実際は、更正されなくても刑期を終えれば世の中にほうり出される。

苦しくて、また犯罪を犯す。

犯罪を犯したい衝動は、意外と多くの人にあるかもしれない。
それを実行するかしないかは、大きいと思う。

それこそ、ここであの母親への批判を書きなぐる人の、現実的な苦しみや過去の事なんて、誰にもわからない。

加害者の気持ちを理解しろという事は、同時に加害者を傷付けたくなる人々の気持ちも理解しないと偏りが生まれる。

他人を本当の意味で理解する事なんて、不可能に近い。

私たちは、被害者、被害者遺族、被害者を愛していた者の気持ちを、本当の意味で理解する事はできないのだ。

No.372 10/09/06 14:18

>> 369 我が子にたいして、泣いて排泄するだけの肉の塊って言う発想がありえなくないですか⁉😲 あまりにもビックリしたので😱😱😱 二度とそんなこ… そうですね💦

我が子はかなりプクプクしてますが、単なる泣いて排泄するだけの肉塊とは思っていません💧
私という母親にとっては、天使のようなオデブちゃんです☺

ただ、寝食を削り慈しむ当たり前の心がなく、自分では何も出来ない新生児や乳幼児の事や子供を、下村容疑者や虐待をヘラヘラ笑って見ている親は、我が子に対してどのように感じているかを想像し、言葉の通りの肉の塊以外に想像がつきませんでした。

想像力、表現力が未熟で不快になられたのなら、申し訳ありません。

想像した上で、彼ら、彼女らにとっては、虐待の対象は自分が自由に健康や命までも左右出来る人権のない単なる肉の塊なんだろうなぁ、やっぱり私と同じ人間の姿してるけど鬼畜なんでないの❓と、思い至り、思ったままを書いてしまいました💦

• << 377 お返事ありがとうございます🙇💦 ちゃんと意味を考えないでレスしてしまい、こちらこそすいません🙇💦 私も確かに下村容疑者は人間の皮をかぶった鬼畜だと思います😔 じゃなきゃ、あんな惨たらしいことできないですよね😢

No.373 10/09/06 16:32

>> 370 この女性の過去にどんな辛いことがあり、どんな家庭環境で育ち、どんなDNAで産まれて来たのか精通している人がレスした中にいますか?? さらには… 育った環境を、彼女の気持ちを考えた上で、皆批判してるんじゃないですか?

あなたには彼女がよく分かるんですか?

私も分かりますよ。育児や生活にそこまで追い詰められた苦しさ。

でも、あと一歩はしない。どうやっても出来ない。

あなたには一歩を踏み出した彼女が分かりますか?なら、あなたも殺人をこの先犯してしまうのですか?

No.374 10/09/06 19:22

>> 373 誰にも他人のことは分からない。

あの人の過去も環境も、子育ての苦しさも。

でも、私にも分かります。あと一歩を踏み出さない小雪さんが。

紙一重。あと一歩。でも永遠の一歩。

あの人は一歩を踏み出して、振り返らなかった。

No.375 10/09/06 23:06

>> 374 紙一重のその一歩を踏み出す踏み出さないは、物凄い違いがあります。

何となく彼女の気持ちは分かりますが、踏み出してしまい振り返らなかった気持ちは理解できない。

単に自己中心的で先を考えない人間であったからだとしか思えない。

本気の自己中は怖い。

No.376 10/09/06 23:18

>> 370 この女性の過去にどんな辛いことがあり、どんな家庭環境で育ち、どんなDNAで産まれて来たのか精通している人がレスした中にいますか?? さらには… 主です。どんな家庭環境で育ってもあんな残虐な事していい理由にはならない。本能って何?彼女の気持ちが分かると言う人が全く理解できない。恐ろしい..こんな人がいるから犯罪はなくならないんじゃないか!あんな事した加害者に言い訳の予知などあるか!
ここで彼女を批判することは意味がないかもしれないけど、じゃあ誰があの姉弟の辛かった気持ちを代弁するの⁉育児放棄をするかもしれない嫁に渡した義理家族がしてくれますか?
あなたがどんな非行をしたかわかりませんが家庭環境のせいにしてると感じられました。
私はあなたのレスが目についたので意見させてもらいました

No.377 10/09/07 02:22
通行人 ( 30代 ♀ l2Pve )

>> 372 そうですね💦 我が子はかなりプクプクしてますが、単なる泣いて排泄するだけの肉塊とは思っていません💧 私という母親にとっては、天使のようなオ… お返事ありがとうございます🙇💦

ちゃんと意味を考えないでレスしてしまい、こちらこそすいません🙇💦

私も確かに下村容疑者は人間の皮をかぶった鬼畜だと思います😔

じゃなきゃ、あんな惨たらしいことできないですよね😢

No.378 10/09/07 09:41

>> 377 ご丁寧なお返事ありがとうございます。

稚拙な文章力の為、どこかで誤解があったようですね。

ご理解頂けて幸いです😃

No.379 10/09/07 10:05

>> 370 この女性の過去にどんな辛いことがあり、どんな家庭環境で育ち、どんなDNAで産まれて来たのか精通している人がレスした中にいますか?? さらには… 犯罪心理学を学ぶT大生の貴方には一つ、どんなに研究をしても絶対にわからない事があります。

母親の心理。

貴方が護られずに育っても大学生まで生きながらえたのと、糞を口にしながら何も着衣せず亡くなった楓ちゃんとは雲泥の差がある。

貴方は誰かに助けられたのかもしれないけれど、桜子ちゃん達は助けてもらえなかった。

レスで下村容疑者を責める人達、母性がちゃんと働く人達にとって、性欲や自分の快楽に溺れ、我が子を見殺しにした下村容疑者のような母親は異端なんです。異端者には恐怖すら感じる。
母性のない人には過剰反応に見えるかもしれないが、母親にとっては、ごく普通の感覚なんです。

犯罪心理学を学ぶ貴方なら、恐怖が嫌悪感、果てには攻撃に変わる事も良くご存知でしょう❓

裁判員制度が始まっています。

無作為に選ばれた事件関係者とは無関係の、事件に偏見のない事件の知識もあまり得ていない普通の人達を裁判に参加させ判決を下す。

この普通の人達の中に、情状酌量を考慮する人はどれ位いるのか…興味深く見守って下さい。

No.380 10/09/07 10:40

皆さんに質問があります。
①虐待は無くならないものだと思いますか?

②虐待の原因は何だと思いますか?

③虐待をしている人がはた目から見ても異常な人で、近所に居た場合、あなたなら注意を出来ますか?

余談ですが、③については、畠山被疑者を思い出して書きました。

No.381 10/09/07 10:50

>> 380 私は…

①無くならないと思います。

虐待のループはやすやすとは断ち切れません。
あんな立派な人が?という場合もあります。

これは、児童虐待に限らず、夫婦間の暴力にしても、家庭内には不快入の流れがあり、これが基本になっているからなのですが…

ここが変わらない限り、難しいと思います。

②これは①にも繋がりますが、家庭生活の一般的な知識や感覚、教育などが乏しく、それが当たり前として日常生活になっているからだと思います。

普通に仲むつまじい生活を送る家庭から、異端な犯罪者は生まれにくいです。

もしも?虐待している事を悩むなら、虐待防止ネットワークに相談するなり、「悩んだならば」何らかの動きを母親はするでしょうが、それすらに繋がらない場合も多く、根本に虐待経験があり、何もかもが悪い方向へ巡る事が、原因にあると思います。

③子供に声をかけても、その親には迷います。

私にも子供がいて、逆恨みをされないかと考えるからです。

No.382 10/09/07 13:17
♂♀ママ325 ( 30代 ♀ )

>> 370 この女性の過去にどんな辛いことがあり、どんな家庭環境で育ち、どんなDNAで産まれて来たのか精通している人がレスした中にいますか?? さらには… 貴方がどのような家庭環境でお育ちになったのかはわかりませんが…ここにレスされている方々の気持ちは、貴方が愛する家族を、守るべき子供を持った時にわかると思います。

貴方が父親になった時、もう一度この事件を客観的に見て今と同じ印象を持てるかどうか、是非思い返して頂けたら、一個人としてはとても嬉しく思います。

私は仕事人間でして、女からしたら異端だと思います。子供を欲しいと思って生きてきたことがありません。
ただ好きな人と一緒にいたいし、結婚しないことが一般的とは言えないので結婚したようなものです。そして結婚したから流れで子供ができたようなものです。
しかも避妊していて授かりました。

世の多くの母親とは少し違うかもしれません。望んで子作りしていないので。
ただ性行為をする以上授かった時の覚悟は勿論ありましたが。

私に人並みの母性があるのか、不安になったこともありました。

けれど生まれてきた我が子の可愛さは想像を遥かに超え、自分の何をかけてでも守り抜きたい愛おしすぎる存在です。

No.383 10/09/07 13:38
♂♀ママ325 ( 30代 ♀ )

>> 382 続きです。

先日朝ゴミだしをする時に2歳娘が、ゴミ袋を手に外に出ようとする私に向かって『待って!!行かないで!!待ってよぉ…』と泣きながら叫びました。
ゴミ収集車がくる時間が迫ってましたので、走ってゴミ捨て場(往復20秒足らず)まで行き戻ってきて玄関を開けると裸足で飛びついてきた娘…涙と鼻水だらけの顔…。

桜子ちゃんも楓くんもきっと『置いていかないで…』と泣いたことがあるはず。引き止めたことがあるはず。
その小さな手を振り払って出て行き戻ることさえしなかった母親…。

その心情を理解できる母親は…きっとこの世には存在しません。理解できる人は母親ではありません。親ではありません。

うちの旦那は出勤時に『パパ行かないで…○○も行く…』と泣かれ、家を出るのを躊躇います。カバンを置き娘を抱っこして『すぐ帰ってくるからイイ子で待っててね』と言います。

泣いている子供を平気で置き去りにできる親なんて、いないんですよ。どんな育ち方をしてきても、です。

貴方だってきっとできないと思います。
不倫やDVの最低親だって、幼子相手にそこまで非道なことができる人はいない。

• << 390 横レスすみません。 うちも似たような事が多々あるので、よく考えます。 桜子ちゃん達も「行かないで。」って泣いてしがみついてだろうなって。「抱っこして。」って泣いただろうなって。置いていかれて、ドアが閉められた瞬間、起きてママがいなかった時、どんなに悲しかったか、怖かったか…。 あの母親はただウザいと思っただけだったのかな。悲しいですね。

No.384 10/09/07 14:18
ベテラン主婦384 

>> 353 久々にこちらのスレにお邪魔します。 実の子達を餓死させた母親に対して「鬼畜女」と書き込みしたら、書き込みした私のが鬼畜女だと書き込んでいまし… 大丈夫。あなたは至って正常です。下村に同情の余地なし!鬼畜女そのものです。

No.385 10/09/07 15:58
♂ママ385 

>> 370 この女性の過去にどんな辛いことがあり、どんな家庭環境で育ち、どんなDNAで産まれて来たのか精通している人がレスした中にいますか?? さらには… 犯罪心理学んでるから何?人殺しの心理調べて何になるの?

下村容疑者を庇うようなことして、殺された2人が可哀相。

犯罪はあくまでも犯罪なんだから、心理学は必要ないと思います。

No.386 10/09/07 19:20

>> 370 この女性の過去にどんな辛いことがあり、どんな家庭環境で育ち、どんなDNAで産まれて来たのか精通している人がレスした中にいますか?? さらには… あの人の何が分かると言うのでしょう。

育った環境が似ているから?それぽっちの事で貴方は、他人の心に寄り添えるの?

感情的になって暴言をはいてはいけないけれど、貴方も感情的になっています。

彼女が過ごす時間が修羅なのか、虚無なのか分からない。

貴方もわたしも、誰も彼も、他人の心は分からない。

私はあの人の失った柔らかな頬が悲しいだけです。

あの人はもう振り返るべき物を持たない。そんなことになぜなってしまったのか。

No.387 10/09/07 23:48
匿名さん343 

>> 370 この女性の過去にどんな辛いことがあり、どんな家庭環境で育ち、どんなDNAで産まれて来たのか精通している人がレスした中にいますか?? さらには… 辛い事や何やかんや色々あれば、我が子を殺して良いのかい?
放置して良いのかい?
違うよな。

この女と似たように生きた人間でも、きちんと子育てしてる人間は、いる。

もっと過酷な人生歩んで来た人間も居るだろう。

だけど、我が子を殺さないで、きちんと子育てしてる人間は居る。

No.388 10/09/08 14:42
匿名さん388 

>> 370 この女性の過去にどんな辛いことがあり、どんな家庭環境で育ち、どんなDNAで産まれて来たのか精通している人がレスした中にいますか?? さらには… じゃぁお前が、あの幼い二人の子の様にされてみろ。

例え自分が辛かろうと何だろうと、やっちゃいけないことをしたんだょ。この母親は。

あんたは親にならないでね。

No.389 10/09/08 23:14
匿名さん389 ( ♂ )

子供殺しの罪は軽いんですね…。

気になって調べてみたら、、、

北海道で同じ様に2人の子供が邪魔で、1ヶ月間部屋に閉じ込めて悪意を持って殺した母親の判決は懲役15年

育児放棄又は虐待で殺した親は、平均6~7年

パチンコ屋の駐車場の置き去り等で死亡させた場合は、執行猶予付き判決でした。
情状を酌量する場合を除き、刑罰を改めるべきですよね…。

No.390 10/09/10 01:32
♀ママ150 ( 30代 ♀ )

>> 383 続きです。 先日朝ゴミだしをする時に2歳娘が、ゴミ袋を手に外に出ようとする私に向かって『待って!!行かないで!!待ってよぉ…』と泣きながら… 横レスすみません。
うちも似たような事が多々あるので、よく考えます。
桜子ちゃん達も「行かないで。」って泣いてしがみついてだろうなって。「抱っこして。」って泣いただろうなって。置いていかれて、ドアが閉められた瞬間、起きてママがいなかった時、どんなに悲しかったか、怖かったか…。

あの母親はただウザいと思っただけだったのかな。悲しいですね。

No.391 10/09/10 07:10
匿名さん269 ( ♀ )

>> 390 下村容疑者は
以前から2~3日
置き去りにするのはよくしてたらしいです
最初は出て行く時に後追いして泣いてたらしいですが
そのうち
後追いすらせず
玩具で淡々と遊ぶようになり事件当日
出て行く時には罪悪感はなかったと
話してますよ

• << 393 そうですか。 それはそれで悲しいですね。 保育園や幼稚園に行くようになって慣れたから泣かないというのとは違うのですから…。

No.392 10/09/11 01:06
匿名さん392 

この事件は辛すぎで悲しくて悲しくて涙がとまりません...私にも1歳の子供がいますがありえない😭死んでいた姿を想像しただけで...涙しかでません😭ほんとうにほんとうに辛かったね...次は幸せな家庭に産まれてきてね...

No.393 10/09/11 01:12
♀ママ150 ( 30代 ♀ )

>> 391 下村容疑者は 以前から2~3日 置き去りにするのはよくしてたらしいです 最初は出て行く時に後追いして泣いてたらしいですが そのうち 後追いす… そうですか。
それはそれで悲しいですね。
保育園や幼稚園に行くようになって慣れたから泣かないというのとは違うのですから…。

No.394 10/09/11 03:31

皆さんレスありがとうございます。
ママが出てって、そのうち後追いもしなくなって..って悲しいですね。
裁判員裁判はいつ頃行われるんでしょうか?

No.395 10/09/11 15:47
♀ママ108 ( 20代 ♀ )

>> 394 子供たちがまだ生きている間
最後に何日かぶりに家に帰った時に、子供たちにいつものようにハイタッチをしたが、子供はかえしてくれなかったと言ってたみたいです。
何日も放ったらかしにしておいて、ハイタッチなんかよくできますよね。
まだあまり何も分からないからといって子供たちのこと馬鹿にしすぎてますよね。
この事件のことは辛いから考えたくないけど、子供たちのことは忘れたくなくて…事件の記事を読むたび酷い事実がわかって又、苦しくなります。

• << 398 こんばんは。携帯で検索するとしたらキーワードを教えて下さい。ニュースとかの会員?(登録とかしてなくても)になってなくても見えるのでしょうか?

No.396 10/09/11 16:39

>> 395 レスありがとうございます。うちは新聞をとってないのでその後の記事などはどこで知る事ができるのでしょうか?

No.397 10/09/11 21:10
♀ママ108 ( 20代 ♀ )

>> 396 私も新聞はとっていないんですが、気になってネットで見ています。

やっぱり日々の生活をしていると事件のことは忘れてしまいますし、ニュースで取り上げられることも減ってきましたが、このスレを見た日なんかはまた色々考えてネットでニュース読んだりしてます。
読むと辛いけど忘れないために、自分の子供のためにも、考える時間も大切かと読んでいます。

No.398 10/09/11 22:02

>> 395 子供たちがまだ生きている間 最後に何日かぶりに家に帰った時に、子供たちにいつものようにハイタッチをしたが、子供はかえしてくれなかったと言って… こんばんは。携帯で検索するとしたらキーワードを教えて下さい。ニュースとかの会員?(登録とかしてなくても)になってなくても見えるのでしょうか?

No.399 10/09/11 22:22
ジャック・スパ郎 ( l63ze )

この親は 間違いなく 殺人を犯した極悪人である

しかし この問題は この殺人者を 今更に それ相応の罰を与えて済む問題ではないところに もうひとつの問題があるのではないか

今回の この犠牲者 子供たちは 本来であれば この結果を招くことなく救うことが出来たのではないのかと しかし 結果 この様な結末を招いてしまったのは何故なのかと

この結果を招くまでの間 この殺された子供たちは自分たちに出来ることは 自分たちの力で出来る限りのことは サインとして発信していたはずである

しかし そのサインを生かすことは 誰 1人出来なかった

この子供たちは 親に殺され 社会に 見殺しにされたと考えられる

No.400 10/11/06 21:10
匿名さん400 ( 20代 ♀ )

>> 370 この女性の過去にどんな辛いことがあり、どんな家庭環境で育ち、どんなDNAで産まれて来たのか精通している人がレスした中にいますか?? さらには… 貴方は、絶対親にならない方がいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧