元旦那と復縁…?

レス12 HIT数 7056 あ+ あ-


2010/07/10 03:52(更新日時)

元旦那に復縁したいと言われています。

離婚して一年。
会うことも連絡を取ることもなかったのですが、あるきっかけで二人で会った時から言われています。

離婚原因は価値観や性格の不一致、義家族の異常執着です。

私には戻る気はありませんが、押しに弱い性格と結婚・子供に対しての憧れが強いので、戻りたい一心の元旦那の言葉に怯みそうです。

同じ過ちを犯したくない気持ちと、もしかしたら…という気持ちが行ったり来たりで…

周りにも迷惑をかけてきたので相談しにくい状況です。
私には彼氏がいるのですが、彼女がいて二股状態です。
その現状からも抜け出したい気持ちもあります。
こんな不甲斐ない私を一喝して、過去を思い出させて何故現状があるのかを、思い知らせて下さい。
昼も夜も仕事をしているので、お返事が一括、遅くなってしまいますが、宜しくお願いします。

No.1366073 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主さん😃 復縁するなら 主さんの考えを元旦那さんにきっぱり 伝えるべき

あと きれい事は抜きで 今の彼と上手くいってるなら 彼に話してカマをかけるとか…例『私、元旦那から再婚の話がでて考えるんだけど、○○君(彼)が私と真剣に考えてるなら止めるけど、無理ならもう会わない』と告知

これで彼が 中途半端な意見などしたら遊びだったと言う解釈で…返事が逆なら彼と幸せになるとか…

主さん 女性も言うときは言う
大丈夫なことだから 相手に失礼とかあまり考えない方が良いと思います(この問題に関してです)

No.2

元旦那さんが好きで復縁したいのか?結婚したいだけなのか?主さんはどちら?
彼女のいる彼氏を彼女から略奪したいのか?
二つの問題を同時に考えるといつまでたっても迷いますよ😥
人はそんなにすぐには変われません。
元旦那さん自身も元旦那さんの周辺の人間関係も(義両親の事も…)
一時の気の迷いでまた同じ問題で悩むなんて人生廻り道って感じがします。
好きだけでは結婚生活は乗り越えていけなかったから元旦那さんと離婚したという事をお忘れなく。
最終的には主さんが納得する方ではいいけど…じっくり考えてね。
私ならとりあえず彼女のいる彼氏は捨てる。
元旦那とは友達付き合いを長く続ける。多分結婚はしない。

No.3

私の知り合いに離婚して五年後に元旦那様と再婚したのですが結果は再び離婚されましたよ😥 寂しい時に自分をよく知ってくれている人には身を預けてしまうものなんだと思いますが一回駄目になり終わりを結果として出してしまった夫婦は結局… 駄目になるものなんだと思いました😥

No.4

とりあえず一緒に住んでみては?

婚姻届は後でも良いでしょ

No.5

離婚して間もないのにもう彼氏ですか。 それで復縁も考える?子供のために? 違うよね。ただあなたが男にそばにいてほしい、男にすがっていたいだけでしょ。 子供のためというなら離婚して間もないのに新しい彼氏を作る? まずはあなたが自立して子供の傷を癒すことが先。 彼氏と過ごすとき子供どうしてんの? 結局復縁理由もあなたが彼氏と断ち切りたいからじゃん。 子供のためなら男や彼氏より子供のことが先だよ。 子供の口から新しい男作っていいよって言われたからじゃないよね? 全ては自分が寂しいからだよね?

No.6

男に依存する生き方変えない限り、同じことの繰り返しですよ。

No.7

ん?
主さんは子供はいないんですよね?

私は元彼とより戻した事がありますが、長続きしませんでしたね…。
付き合い始めるとああ~私この人のここが嫌いだったんだって
再認識させられてダメでした。
元旦那さんが気になる存在なら試しにっていう言葉は適切じゃないかもですけど、
お付き合いから始めてみてはどうですか?
自分で確認するのが一番納得できますよ😃

No.8

素敵じゃないですか✨未来はどうなるか分からないですよ。一分先でも未来。籍を入れずにとの意見がありましたが、まず同棲から始めてみては‥?当人同士の問題だけではないと思うのでまずは慎重に‥

No.9

29にもなって二股の恋愛なんてしてたら幸せになんてなれないですよ💧
幸せは自分の力で手に入れるんです。寂しいからと、お手軽な恋愛してたらその程度の相手しか寄ってきません。

元旦那と寄り戻すなら、お互いに嫌な所をまた喧嘩しながら、直していくお互いの努力次第もあると思いますが、お互いそれを諦めて離婚したんだから、うまくいく事は簡単ではないでしょう。また自分たちだけでなく、お互いの身内に受け入れられる努力。。
また自分の気持ちをはっきり言えずになんとなく再婚してしまった場合、相手を変える力がないなら、一生相手に合わせる結婚生活を送ってください。

No.10

皆様、貴重なご意見を本当にありがとうございます。

現状にかなり悩んでいるので、皆様からそれぞれの見解・ご意見が深く染みます。

私達には子供はおりません。
年齢を考えて、子供が欲しいと思う憧れはあります。
ただ、子供が産まれたらもちろん自由もなく自分の身ばかりかまっていられなくなる事に不安もあります。

いきなり再婚ではなく、一緒に生活を…というご意見もありますが、元旦那の職業が特殊な為に同棲は出来ません。

また後に続きます。

No.11

彼氏とも一緒になれるとは思っていないです。
彼女とは長い付き合いで一緒に住んでいるので…。

元旦那からしてみたら、一方的に離婚を言われて別れたので戻りたい気持ちが強いのだと思います。
私はだいぶ我慢もして、良い嫁でいようとしていました。

その努力も認めてもらえず、でもその印象が強くて思い通りになると思っているのかもしれません。

男に依存…確かに好きな人がいて、その人に尽くしていないと目標が見つからないタイプかもしれません。
私みたいなタイプは幸せになれないのでしょうか?

No.12

我慢していい嫁でいる事が家庭をうまくいかす方法ではないですよ。友達は家事を旦那にかなり手伝ってもらってますが、うまくいってるし。
無理し過ぎが一番ダメなんじゃないかな。ストレス貯めて、笑顔がなくなったり。やっぱり笑顔でいてくれる嫁がいいでしょ。
少しくらいダメな嫁でいいでしょ。
とりあえずこれだけしたのにあなたはこんな事もしてくれないの?となる事はダメ。
私もそんな時はあるけどね!
自分が相手にやってあげようと動くのはいいとして、元旦那にどういう時にそう思ったか全て言って、あなたもここはこうして欲しい。そしたらそう思わないとかもしっかり話せるか…そして少しは直して貰えるか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧