泚目の話題
離婚の申し出、無芖出来る
ただ若いのにおばあちゃんず蚀われた
瀟䌚人の皆さんぞ

👶劊嚠初期✚受蚺日たで皆で䞍安な日々を乗り切ろ‌🙋

レス500 HIT数 33210 あ+ あ-

ゆヌあたた 20代 ♀ MV8me 
11/02/07 10:47(曎新日時)

昚日、怜査薬で二人目の劊嚠がわかりたした✚
今、たぶん5週目に入ったずころです👶

初蚺で『心拍確認』をしたいので、26日あたりに産婊人科ぞ受蚺する予定にしおたす🎵🏥

あ赀ちゃんがちゃんず育っおくれるか、なんだか䞍安💊
぀わりも軜いけど、出おきたし😥
そわそわした埅ちきれない様な毎日です。。。😹

同じような劊婊さんいたせんかヌ❓🙏

赀ちゃんの事や、旊那さんの事、子育おの事など、お話できたらなぁ✚ず思っおたす💕

🍀良き出逢いがありたすように☺💐

No.1347368 10/06/15 15:41(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿制限
ハンドル名必須
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.451 11/01/29 09:38
ゆヌあたた ( 30代 ♀ MV8me )

皆さん❀

たびたびすみたせん🙇ちょっず報告させおください💖

倜䞭から早朝にかけお生理痛様の痛みず匷い匵りがありたした‎
痛みでう぀らう぀ら起きお目はずじおるw、おさたっおは寝る💀
な感じで、間隔は枬れおたせんが😫

😪ただ少しお腹に違和感がありたすが、
これは前駆陣痛☺

さんはお正月明けからこの痛みがあるなんお😢💧

きっず悠長な私に息子くんが枇をいれおきたのでしょう😁

入院準備の再チェックや赀ちゃん肌着を綺麗にしたり。。
この土日で準備䞇端に敎えたいず思いたす🎵

• << 455 ゆヌあたたさん✚ いよいよ前駆陣痛も始動ですね‌ これが安定しおきたら陣痛の始たりですもんね👍 土日でバッチリ準備しおくださいね🎵 私の前駆陣痛は ただただ匱いし続かない笑 だんだん長く匷くなるずいいな😁

No.452 11/01/29 14:02
りヌ ( 30代 ♀ ujkqe )

>> 448 りヌさん🎵 なっ、なんず ‌ 補助刞でも、かかるずきは5000円ほど取られるのに100支払いずなれば  あたり考えないでお  さん✚

私が行っおる病院は お産がいっぱいいっぱいっおこずもあり なるべく予定日付近に入院スケゞュヌルを合わせおるようなのでたではないみたいです笑
病院偎も色々ず倧倉だ💚

補助刞が あず枚もあれば足りなくなるこずはなさそうですね✚

No.453 11/01/29 14:10

>> 450 りヌさん❀ おはようございたす☀😃 りヌさんもさんず同じ日に🏥だったんですね🌷 お疲れさたでした🎵 赀ちゃん3300
 ゆヌあたたさん✚

うちのベビは倧き目です💚
3300っおのも小さくはかった数倀で💧
おそらく今出産したら3500くらいあるんじゃないかな💊

長女の出産は予定日日前に前駆陣痛でした‌
匱いけど10分で収瞮しおたので午前䞭入院→遠退く→倕方バルヌン挿入→朝から促進剀→倕方人工砎氎→倜出産

長い長い戊いを分嚩台の䞊でしおお蟛かったです💧
自然に陣痛埅っおおも良かったのだろうけど幎末だったからかベビが倧きかったからか先生に「促進剀で生みたすか」っお蚀われお 
初めおのコだったから蚀われるがたたでした💊

No.454 11/01/29 14:19

→続き

次女の時は
長女のリベンゞだ🔥ず燃えおたしたが痛みに匱いせいか埮匱陣痛から かなり痛がり💧

予定日前日 頻繁に匵りを感じる→予定日早朝 10分20分の匵り→時病院での蚺察 子宮口センチ→時間ドラむブ→11時病院 子宮口センチ→䞀旊家に垰るが痛くお寝れないし食べれない→13時蚺察 子宮口センチ→1420時ドラむブ→家に垰るが限界→20時半蚺察センチ→入院→分嚩台→22時出産

ずいうドラむブ地獄笑
なかなか進たなくお苊劎したした💊

人ずもたで子宮口硬かったのに比べ今回は柔らかいっお蚀われお少し気が楜✌

ただベビちゃんは䞋がっおきおないけどタむミングみお出おきおくれるっお信じお気長に埅ちたす💕

No.455 11/01/29 14:54

>> 451 皆さん❀ たびたびすみたせん🙇ちょっず報告させおください💖 倜䞭から早朝にかけお生理痛様の痛みず匷い匵りがありたした‎ 痛みでう぀らう  ゆヌあたたさん✚

いよいよ前駆陣痛も始動ですね‌
これが安定しおきたら陣痛の始たりですもんね👍

土日でバッチリ準備しおくださいね🎵

私の前駆陣痛は ただただ匱いし続かない笑
だんだん長く匷くなるずいいな😁

No.456 11/01/29 22:34
じゅり ( H0Qxe )

>> 440 じゅりさん❀ 最近来られおないけず、お元気ですか❓ もしや出産❗ こないだの採血で、腕を真っ盎ぐにしたら青あざにならなくお‎ しかも、  お久しぶりです🐱
昚倜から緊急入院しおおりたす💊
午埌から違和感がある右䞋腹の痛みが続いお、病院に行くず治たり、䞀旊実家に垰宅した途端に激痛💣💣💣
救急車で運ばれる始末 どうやら前駆陣痛チョコレヌト嚢胞がいたずらしおるずか😓䌑みなく痛み続けお、数時間のたうちたわり、今日少し萜ち着いおたす䞀週間入院しお陣痛来たらこのたた出産💊

実は旊那家族ずトラブルがあり、旊那ず離婚の話しが出おたす💧緊急入院連絡も返答がなく、私も芋切り぀けようかなず。問題のさなかにも赀ちゃん頑匵っおるのに、情けない旊那💧

• << 458 じゅりさん✚ ‌倧䞈倫ですか😭 緊急入院💊 でも入院しおいれば陣痛が来おも安心ですね☺ 䜓調はどうですか こんな時に家族のトラブルなんお本圓に蟛いですね。 どうにか いい方向に進むこずを心から祈っおいたす🙏 可愛い赀ちゃんが埅っおたす☺ それを支えに頑匵りたしょう‌

No.457 11/01/30 07:05

>> 456 あ🐱赀ちゃんは2800グラムに成長しおいお元気です❀
子宮口も柔らかく開いおきおるようで、赀ちゃん頭がグリグリ 觊蚺でもグリグリ 😱ちょっず痛かったけど、初産婊にしおは子宮口の状態が良いっお😆

入院しお毎日赀ちゃんの心音聞けるのは安心😌いた実家に居おも、䜙蚈なこず考えおしたいそうだし😣

病院の女医さんに盞談しおたら、圌女は劊嚠初期に姑にお腹を蹎られ、旊那は産科医なのに劊嚠生掻に理解がなく、離婚決めお、旊那に職を奪われお、やっず蟿り着いた今の病院で、生埌ヶ月の赀ちゃん抱えお頑匵っおるっお話しおくれたした。家庭の数だけ色々あるんですね💧

たずは無事に赀ちゃん産んで、安心したい❀

• << 468 じゅりさん❀ こんばんは🌙🌠 緊急入院のレスびっくりでした❗ 退院され、赀ちゃんもじゅりさんもご無事な様子、安心したしたよ✚😊 劊嚠䞭は誰しもが倧なり小なり、倫婊仲を考え盎す喧嘩やトラブルに盎面するず蚀っおも過蚀ではないかもしれない 😢 私も友人達も、離婚話たで行った経隓がありたす💊😫 子䟛のお陰で萜ち着いおたすが。 じゅりさんはリスクに察しお今たで戊っお来られお、お腹の赀ちゃんず自分を守るだけでも倧倉だった筈ですよね😢 劊嚠䞭はいろんな蚀葉や態床に敏感だし、それで䞀番守らなければならないのに、呚りの理解を埗られず自分だけが頑匵っおいるずいう気持ちになる事も。。。💊 倫婊や家族は元が他人だし、䜙蚈に粟神的な繋がりが無くなっおくるず傷぀け合うし、理解出来おた筈の事も解らなくなる‵ 赀ちゃんはそんなこんがらがったものを、みんな取っ払うくらいの愛を持っお産たれおきたす🌟👌💖 子はかすがいず蚀いたすが、ホントに凄い❗ じゅりさんご倫婊、ご家族が産たれおくる赀ちゃんを通じお再び向かい合えお、じゅりさんが望む良い方向ぞ進めるこずを祈りたす❀❀❀ 👶✚

No.458 11/01/30 09:41

>> 456 お久しぶりです🐱 昚倜から緊急入院しおおりたす💊 午埌から違和感がある右䞋腹の痛みが続いお、病院に行くず治たり、䞀旊実家に垰宅した途端に激痛  じゅりさん✚

‌倧䞈倫ですか😭
緊急入院💊
でも入院しおいれば陣痛が来おも安心ですね☺
䜓調はどうですか

こんな時に家族のトラブルなんお本圓に蟛いですね。
どうにか いい方向に進むこずを心から祈っおいたす🙏

可愛い赀ちゃんが埅っおたす☺
それを支えに頑匵りたしょう‌

No.459 11/01/30 10:31

>> 458 りヌママさん🐱ありがずうございたす❀

前駆陣痛続いおるんですね💚
入院決定時の痛みは陣痛の予行緎習ずいうには痛すぎたした😫しかも䞀晩䞭💊
勢いで産たれおくるかず思っお期埅したものの 子宮口も開いおなくお‵

えぐられるような、腰が裂けるようなあの痛みが間もなくリタヌンするず思ったら、逆に䜕ずか耐えれる 耐えるしかないんだっお芚悟出来たした笑

旊那家族が埌悔するぐらい、可愛くおたたらない赀ちゃん産むぞヌ❀

No.460 11/01/30 17:04
 ( 20代 ♀ ai0ve )

ゆヌあたたさん🎵

旊那の誕生日は2月6日です❀
その䞀週間埌が予定日なので聞いた時はしたした✚

母乳で15㌔枛ったっお方もいたすしね😁🎵

ただ私の堎合、家蚈が厳しいために預ける保育園が芋぀かり次第ですが3ヶ月で預けようず思っおいたす😭

本圓はずか成長過皋を芋たかったし、䞀緒に過ごしたかったけどを考えるず少しでも働いた方が子䟛の将来のためになるかな ず思い、旊那ず話し合いたした😭

だから完母はかず思われたす半幎埌、成人匏もありたすので😱

初乳が䜜られるのは今からなのか😲
今日から実家に移動なので祖母のヘルシヌ食事に期埅です😍←人を頌るなw

No.461 11/01/30 17:07

りヌさん🎵

りヌさんを信じたす😭‌‌‌

きっずあの先生は優しいはずだ‌うんっ‌

たぁ噚具ず指だったら指のが゜フトだし 

うんっ‌
きっず優しいはず😂(笑)
うぉぉぉ ‌
あず5日埌 
((;ω;))

No.462 11/01/30 17:16

じゅりさん🎵

お久しぶりです☺
ベビちゃん順調に䜓重増えおるみたいで安心です❀

でも色々、無理はしないでくださいね😭💊

今は、あたり考えるなっお蚀っおも色々䞍安だし考えおしたいたすもんね💔

良き方向に向かっおくれれば良いのですが 

そろそろ予定日も近いですしベビが産たれたら、きっず 絶察良い方向に向かいたす‌

赀ちゃんの力っお、そんだけすごいず思いたす‌
身近な話し、私の䞡芪がそうでしたから 😊

お腹の赀ちゃんの幞せのためにも、みんなが笑顔が良いですからね☺✚

今はゆっくり、無事にベビが誕生できるように埅ちたしょう😊✚

No.463 11/01/30 20:46

>> 462 さん🐱
ありがずうございたす💡

日に日に蟛くなる芚悟しおたけど、意倖に日に日に穏やかに赀ちゃんず向き合えおたす💕
旊那ず楜しい時間もあったけど、䞊手くいかないこずが倚くお、どこか私もピリピリ匵り詰めおたのかも💧
さんのご䞡芪、䌌たような境遇があったんですか

きっず赀ちゃんが念力で、どんな結果であれ、良い方向ぞ導いおくれるず信じおたす💡
赀ちゃん生たれおも旊那が倉わらなければ、そこに私が䞀歩匕いお頭を䞋げおすがっおも、赀ちゃんにずっお、良い圢なのか分からないし 💧
ずにかく今は今しかない時間だから、ただお腹で繋がっおる赀ちゃんずの時間をしっかり心ず身䜓に染み蟌たせお過ごしたす😌

No.464 11/02/01 10:45

じゅりさん🎵

私の䞡芪は次男を劊嚠䞭に父が 

女、金銭があったらしく、そりゃもうひどかったです💔
私が幎長小孊1幎の時😱

でも次男出産埌の3幎埌に䞉男出産しおるんですよね❀

あたり語っおはくれたせんが、子䟛がいるずいないずでは自芚芪ずしおの責任などが違うんだず思いたす。

可愛いなぁ☺
だけじゃ育おられないですからね💊

『あぁ、この子は私が守っおいかなきゃならないんだ 』っおお互い思う事により協力から倫婊間の絆っお匷たるんだず思いたす(;ω;)

なんかただ芪なったこずもない小嚘が長々ずすみたせん😚

じゅりさん倫婊の問題がどんな問題か分かりたせんが、通しおたた仲良く家族みんな過ごせるこずを願っおたす😊✚

No.465 11/02/01 11:18

>> 464 マタママさん🐱

立ち入った話しなのに、聞かせおもらっお、ありがずう😣
みんな、産たれお、顔を芋れば、旊那や呚りの気持ちも倉わるんじゃないかなっお口を揃えおたすが💧

もちろん私自身も倉わらなきゃいけない郚分も 😔

党く音沙汰無いけれど、マンションの物はそのたた、通垳は私が預かり、カヌドは旊那持ちだけど、おそらく仕事甚のスヌツ代や圓面の䞋着など賌入したのかな、65000円ずいう半端な金額䞋ろしおたした。
䜕も考えおなければ、䌑日にマンションの荷物匕き揚げお、通垳も旊那名矩だから、きっず考えなしに䜿ったり、匕き出しおしたうず思うんだけど。ちゃんずそのたたになっおた。
電話もメヌルも返らないのは䞍安だけど、赀ちゃんの為に、今は、そっずしおおこうかな。
そういう気持ちで䜕ずか保ち、昚日䞀旊退院しお、いたは実家に居たす。

No.466 11/02/01 13:02

じゅりさん🎵

いえいえ💊

旊那様、行動に移しおないっお事はきっず倧䞈倫です✚

本圓に䞀緒にいたくないずかだったらお金を党郚䞋ろしおしたうず思いたす。
荷物だっおじゅりさんが入院䞭に持っおけるはずですもの‌

私も芪になるっおこずで䞍安です 
旊那もきっず䞍安だず思いたす💊
これから人を食わしお行かなきゃなんないわけですから 私の仕事埩垰たで😱

そういう䞍安を溜めお、爆発しお『離婚だぁっ‌』っお喧嘩を䜕床もしたした。

その床に『ごめんね こんなでごめんね 』っおお腹の子に謝っおたした 😢

もあるけど、私の友達も同じように劊嚠䞭悩んでは泣いお喧嘩しおは泣いお だったそうです😢

今では友達倫婊共々芪バカです☺

倚分みんな事情は違えど色々ぶ぀かったりするず思いたす。
この時期を乗り越えおも、たた倧きな壁にぶ぀かるかもしれたせん 

でもきっず、それ以䞊に幞せな日々が埅っおいるず思いたす☺✚

今は実家でゆっくりの誕生を埅っおいるのが良いず思いたす💡

呚りに友達がいれば友達に甘えるも良しですしね🎵

No.467 11/02/01 13:35

>> 466 マタママさん🐱

なんか読んでお気持ちが少し和らぎたした💚
赀ちゃんぞの愛着は無いわけじゃないず思うし、旊那の職堎も私の予定日䌝わっおるから、呚りが忘れさせないはず 。
赀ちゃんにも私は謝りながら『きっずパパ倧䞈倫だからね。安心しお産たれおおいで。』っお気持ちの䞭で䌝えおたす。
早く赀ちゃん抱っこしたいし、旊那にも抱っこしおもらいたい。耇雑だけど旊那を責めないように頑匵っおみたす。

No.468 11/02/02 00:18

>> 457 あ🐱赀ちゃんは2800グラムに成長しおいお元気です❀ 子宮口も柔らかく開いおきおるようで、赀ちゃん頭がグリグリ 觊蚺でもグリグリ 😱ちょっず  じゅりさん❀

こんばんは🌙🌠
緊急入院のレスびっくりでした❗
退院され、赀ちゃんもじゅりさんもご無事な様子、安心したしたよ✚😊

劊嚠䞭は誰しもが倧なり小なり、倫婊仲を考え盎す喧嘩やトラブルに盎面するず蚀っおも過蚀ではないかもしれない 😢
私も友人達も、離婚話たで行った経隓がありたす💊😫
子䟛のお陰で萜ち着いおたすが。

じゅりさんはリスクに察しお今たで戊っお来られお、お腹の赀ちゃんず自分を守るだけでも倧倉だった筈ですよね😢
劊嚠䞭はいろんな蚀葉や態床に敏感だし、それで䞀番守らなければならないのに、呚りの理解を埗られず自分だけが頑匵っおいるずいう気持ちになる事も。。。💊

倫婊や家族は元が他人だし、䜙蚈に粟神的な繋がりが無くなっおくるず傷぀け合うし、理解出来おた筈の事も解らなくなる‵
赀ちゃんはそんなこんがらがったものを、みんな取っ払うくらいの愛を持っお産たれおきたす🌟👌💖
子はかすがいず蚀いたすが、ホントに凄い❗
じゅりさんご倫婊、ご家族が産たれおくる赀ちゃんを通じお再び向かい合えお、じゅりさんが望む良い方向ぞ進めるこずを祈りたす❀❀❀
👶✚

No.469 11/02/02 00:28

りヌさん❀

嚘さんお二人の出産䜓隓談✏ありがずうございたす✚😊

やっぱり🚗が効くのっおほんずなんですね😲
でも、私の病院は管理分嚩だから陣痛が぀いおお子宮口5㎝ずか開いおるのに垰宅なんお❗😱

私も痛みを堪えきれなくなるたで旊那の運転でドラむブしおみようかな❓🚗
車の䞭揺れの䞭で、痛みやむキミ逃がし倧倉じゃなかったですか❓
長時間ですが町内をぐるぐるされおたした❓

あ、質問ばかりですみたせん🙇💊
自然陣痛ず促進剀での陣痛っおどっちがいいんですかね❓
もしかするず、赀ちゃんが倧きめで来週あたり医垫から誘発分嚩のお誘いがくるかも知れず 😱

長く緩やかな坂道を䌑みなく昇るか👶
急な階段を駆け䞊がるか👶

悩みたす💊

No.470 11/02/02 00:42

皆さん❀

38w1d✹

🏥健蚺行っおきたした👶

赀ちゃんは倧きめに枬るず3400手前でした❗
出生䜓重ずの誀差は、300あるかないか少なくだそうです😺

内蚺は、週間以内に陣痛が来る可胜性が高いくらいのいい 状態で、子宮口は12㎝開いおる倉わっおない😥ずいう事でした💊

蚺察台で子宮口を探られおる途䞭に
「陣痛が来るように刺激しずいおもいい❓」ず聞かれ、怖いながら即答しおやっお貰いたした👌

でも予想倖😣
ちょっずしか痛くなくお、あれから数回ピンクおりものが぀いお 治り(笑)痛みもない❗
どうすやるならもっず有効なのが良かったなぁ😂

でも匷い匵りは来おいるから、このたたで来週の健蚺でたたグリグリで、その日の倜䞭くらいに入院できたら䞀番嬉しいです🎵

赀ちゃんも準備䜓制に入ったかな❓
陣痛ゞンクスのオロナミンC、焌き肉そろそろかな(笑)

1週間以内ずいう蚀葉はあたり期埅せずに埅ちたす👶

No.471 11/02/02 10:20

>> 470 ゆヌあママさん🐱
色々アドバむスありがずうございたす😌

今の私の気持ちや、期埅や䞍安 ゆヌあさんが曞いお䞋さったそのもの統べおです😢
赀ちゃんに願うのは情けないかもしれないけれど、きっず赀ちゃんが私や私の呚りを倉えおくれる匷さを持っお、タむミングよく産たれお来おくれる気がしおたす🌞
今たでこんなに色々あるなかでも、臚月たで無事に育っおくれた赀ちゃん🌱ちゃんず意味があっお産たれおくれるず思いたす✚
頑匵っお修埩出来るように旊那に自分なりに気付いた反省点ず感謝の気持ちだけメヌルしおおきたした。
䌝わるか分からないけど、䌝えないたたよりはいいですよね。自分自身が倉わっおみようず思いたす。

No.472 11/02/02 11:34

>> 471 じゅりさん❀

いヌぇ②🌌
😥事情の分からない私が、いろいろず蚀っちゃっおすみたせん🙇💊
でも陰ながら応揎しおたす🎵

旊那さんぞの✉されたのですね✚😊
きっず、今ならじゅりさんの気持ちが䌝わるず思いたす👌

🏥倧倉だったずきに連絡が付かないずか、旊那さんが🏠を出おいる状態でも玠盎に反省できお、さらに感謝をされおるなんお‎‎‎
普通は出来ないず思いたす☺

じゅりさんは、もうすでに、愛情いっぱいな母芪ですね✚✚👌💖👩

いっぱい乗り越えおきたから優しいんだろうな💖

産たれる赀ちゃんに頌っおるんじゃなくお、
赀ちゃんず絆で繋がっおいるこずで自然ず匷くなれたんですね🎵😃

私もじゅりさんを芋習いたすね😃

冎えない旊那の足りないずこばかり求めずに、
嚘の出来の悪い郚分ばかり芋おむラむラせずに
もう䞀床家族の良いずころ、幞せな点をしっかり芋盎しおみたいず思いたす。
✚👩👚👶

二人の母芪だから、もっず匷く優しくならなきゃです💪😃

No.473 11/02/02 12:18

>> 472 ゆヌあママさん❀

赀ちゃん居なかったら、今頃、私は匕かずに真っ向勝負しおたず思うし こうなる前に本圓は気付くべきだったのかも💧
でも、いずれにしおも避けおは通れなかったかな😓

おきるべき時に、おきるべき事がおきた⁉っお思っお、これからを倧切にしたす🌱

圓たり前のこずが圓たり前じゃないっおいうか 誰かが居おくれたり、毎日食べれたり、眠れたり、朝が来たり 圓たり前になっおるこずに感謝しなきゃですね😅

あ、ゆヌあママさん3400gちょっず倧きめ⁉
私は2800ぐらいです💊ただ出る気配なく 家事手䌝っおみたり💚
やっぱり坂道歩き効きたすよね⁉坂道歩くず匵りやすくなる💣

No.474 11/02/02 12:34

>> 473 ↑🐱すいたせん💊❀になっおたした😣

No.475 11/02/02 17:05

じゅりさん🎵

少しでも和らいだのなら良かったです☺✚

私がを発芋したのも、このに出䌚っお皆さんず絡めたのも䜕かの瞁だず思っおいたす❀

だから、同じ呜をもう䞀぀抱える母芪ずしお皆さんには幞せになっお欲しいなっおい぀も願っおたす。

で支え合う事はできないけど、こうしおで皆さんず、お話したり悩んだりするこずはできるから 

みんな元気な赀ちゃんを産めるように、あずもうひず螏ん匵りです😍

でも頑匵るのも良いこずですが、あたり無理はしないように‌ですね☺

No.476 11/02/02 17:13

ゆヌあたたさん🎵

蚺察お疲れ様です😍✚

赀ちゃんだいぶ、おっきくなっおたすね❀
そろそろかな😁💡

なんかわくわくしおきた🎵

私も昚日は結構、定期的に痛みがきお『の家で じっ、陣痛⁉⁉』みたいになりたしたが垰宅するあたりには治たっちゃいたした😭

思わせぶりなベむビヌだ😚

友達も『ので芋たけど焌き肉は良いらしいね💡焌き肉食いたくなった❀』ずか蚀っおたしたが、Cも効くんですね😍

信じおやっおみようかな‎‎

私は内蚺たであず2日🎵
初の子宮口確認なんで、どうなっおるのか気になりたす🎵

No.477 11/02/02 18:28

じゅりさん✚
遅くなりたしたが退院おめでずうございたす✚
その埌䜓調もよさそうで安心したした😃

ゆヌあたたさん✚
怜蚺お疲れ様です🎵
ベビちゃんも順調に育っおたすね😁
誘発の話が出るかもしれないなんおドキドキですね💊
グリグリ刺激矚たしいです‌
私も次はしおもらえるのかな💧

䜓隓談ですがドラむブは病院たで時間以内に行ける堎所をりロりロしおたした‌
昔から車が奜きだったせいか家にいるずきより気が玛れお陣痛の合間に寝れたりしお良かったです😁

さん✚
いよいよ次の怜蚺たで あず2日ですね‌
前駆陣痛はどうでしか
私の前駆隒動は倧袈裟で たるで狌少幎です(笑)

No.478 11/02/02 19:31

>> 477 みなさん🐱ありがずうございたす😢

先皋、マンションぞ掃陀に行っおきたした🏢
旊那のワむシャツ掗ったり 冷蔵庫片付けたり 掃陀機かけおいるず、なぜか身䜓が動いお、気持ちも楜になりたした🍀

マンションに行くず蟛くなるかなず思っおたのに、なんだか䞍思議 。

みんな予定日近付いお、ドキドキですね💓

No.479 11/02/03 15:26

>> 478 じゅりさん✚

気持ちも楜になったずの曞き蟌み芋おホッずしたした☺

予定日も近づき毎日 今日かなず埅っおたすが なかなか来たせん(笑)
明日の怜蚺も普通に行けそうです😂

No.480 11/02/03 21:09

>> 479 りヌさん🐱

やっぱり母芪になるんだから、しっかりしなきゃです😌
赀ちゃんず良い方向ぞ向かっおいけるっお信じお頑匵っおみたす❀

No.481 11/02/05 05:05

みなさん✚

さっき
2月5日午前2時半
3650の元気な男の子出産したした‌
耐えられない痛みは1時間もなかったです✚

取り急ぎの報告でした😃
たた萜ち着いたら来たすね😊

• << 485 りヌさん❀ わぁヌ💕💕💕😚✚✚ ぀いにご出産‎🙌🎊 おめでずうございたす‎㊗💐✚✚ 耐えられないほどの痛みが短かったずは、子宮口の開くのもスムヌズだったのかな❓😃 やっぱ赀ちゃん倧きめなのに😁さすがは3人目ママ💖 䜕はずもあれ倧安産🙌🎵🎵お疲れさたでした☺ ゆったり身䜓を䌑たせおください💕 いいなぁ(笑)

No.482 11/02/05 07:38

>> 481 りヌさん🐱キャヌ‌おめでずうございたす❀❀❀

第䞀号ですね😆しかも痛みが短時間だけだなんお、も赀ちゃんも頑匵ったんだなぁ😌

ゆっくり身䜓を䌑めお、䜓力枩存しおくださいね😉
萜ち着いたらたた色々教えお䞋さい🐱
私も続いお産みたい❀

No.483 11/02/05 07:45

皆様🎵

おはようございたす❀

たず、りヌさん‌
無事出産おめでずうございたす☺✚

私は今日起きたら䞋着ず毛糞のパンツが濡れおいお💊
色は透明で匂いは無臭 
でも爆睡しおたし、流れ出おこない 
そしおお腹の匵りもないずきた💡

が、䞍安なので慌おお病院ぞ📱

結局砎氎じゃなかったんですが、旊那に『おしっこ挏らしたのか😁』ずバカにされお7時に垰宅したした😂(笑)

昚日の蚺察ではではなかったけど、最高に痛かったです😱今日より

しお性別は 倚分男の子だず❀

先生『これが袋でぇえぇず これが先っちょかな☺』

私は『竿』
旊那は『棒』

ずいうのを期埅しおたした😁✚笑

りヌさんに続けるように、期埅しながらたた埅ずうず思いたす🎵

次回は12日の15時❀

• << 488 さん❀ それはビックリな出来事でしたね😱 でも、ずりあえず無事もなく䜕よりです🎵 🏠おかえりなさい😁 🏥この時期は、もうほんず䜕があっおもおかしくないな✚ 私もご存知かずは思いたすが、砎氎かどうかわからなくお、2回くらい聞いたし、フラむング健蚺もしたし 😂 同じようになったらうちもきっずたた病院ぞいっちゃいたす🚗💚😱 赀ちゃん男の子なんですか💕👶 初めおわかったのかな❓☺旊那さんの反応はどうだった❓ ゚コヌのシンボル😁可愛いですよね✚ 男の子いるママ友から、オムツ換えずか、垞に攻撃ずの闘いだよ(笑) ずか聞いおるので、今からむメトレしおたす(笑) あ、出産の呌吞法も💖

No.484 11/02/05 08:32

>> 483 さん🐱
ちょっずした隒動でしたね笑
分からないですよね💊おりもの・尿・砎氎 私も䜕かず病院に確認したくっお、揚げ句に䜕事もなく😅

次回12日かぁその頃には誰かたた出産しおるかな⁉私は月曜日怜蚺🏥

盞倉わらず旊那からは連絡ないです💧

No.485 11/02/05 09:38

>> 481 みなさん✚ さっき 2月5日午前2時半 3650の元気な男の子出産したした‌ 耐えられない痛みは1時間もなかったです✚ 取り急ぎの報  りヌさん❀

わぁヌ💕💕💕😚✚✚
぀いにご出産‎🙌🎊 おめでずうございたす‎㊗💐✚✚

耐えられないほどの痛みが短かったずは、子宮口の開くのもスムヌズだったのかな❓😃
やっぱ赀ちゃん倧きめなのに😁さすがは3人目ママ💖

䜕はずもあれ倧安産🙌🎵🎵お疲れさたでした☺
ゆったり身䜓を䌑たせおください💕

いいなぁ(笑)

No.486 11/02/05 09:42

じゅりさん🎵

本圓に参っちゃいたした😫
じゅりさんもでしたか😂💊

䞀切連絡ないですか😢
赀ちゃん産たれたっお報告すれば、それに察しおはきっず連絡くれるず思いたす✚
他人事じゃないですから😍

私は母芪ず毎日お、アパヌトに垰っおきたした 

あたり内容は深く蚀えないのですが、私に蚀わなくおもいいこずや䞍安にさせるようなこずを蚀ったりしおそれで3日の倜に父ず喧嘩←母が 

母は家族の誰ずでもたす 

居間の隣が私の郚屋だったので、喧嘩しおいる声など私にずっおも赀ちゃんにずっおも環境に悪いため垰宅したした 

育おるのもアパヌトで行う予定です💊

ぅちの母芪は4人産むだけ産んで埌は、お婆ちゃん任せ 

兄匟みんな婆ちゃんっ子です。

だからあんなこず蚀えるのかな💊

家に来る前も『ただ片付けおないから2月10日以降だばダメだが⁉どヌせ予定日過ぎるべ』など蚀われたり 

䜕䞀぀心配しおくれたせんでした

No.487 11/02/05 09:42

🎵

お婆ちゃんだけは『ちゃんず飯食っおらが足冷やすなよ😔』など蚀ったりしお悪阻の時も自転車でアパヌトたでスむカなど届けおくれたりしたした 

すみたせん💊
愚痎になっちゃっお💊

なんかみんな実家に垰れば母さんが心配しおくれるずか蚀っおるんで 

矚たしくお😱

昔から自分のこずばかりで倉わっおないんです 
だから劊嚠䞭、颚邪ひいたずきの初めお䜜っおくれたおかゆ、倀䞋げだったけどない金はたいお買っおくれた赀ちゃんの服嬉しかったのにな 

やっぱりあの人は本圓にぅちら産んだこず、結婚したこず埌悔しおるのかな 

• << 490 さん❀ お母さた、うちの祖母に䌌おる❗ 祖母は、悪く蚀えば、自己䞭で融通が効かないKY💊 よく家族ず揉めおたした。 私の嚘の劊嚠報告で『😒あ寒い寒い時期にたたぁ‵しっかり蚈画せんねぇ❗❌』で祝いの蚀葉なし💊 『障害児が産たれおこんようにせんずいけん❗やたらに薬のたんでいい❗実家に持ち垰った葉酞サプリ』 👆蚀わなくおもいい等々。。😫 出産報告→『もっず早く報告したら❗❓』劎いなし💊 倚分、愛情衚珟が苊手❓なだけではないかず。。 蚀葉キツむし、むか぀くのもあるしで昔からぶ぀かっおたけど、今は適床なスルヌを芚えたしたw お母さたも、芪ですもん、絶察心の䞭では色んなこず期埅したり心配しおらっしゃいたすよ❀ だからこそ、心配の裏返しでそれ、劊婊に蚀うか的な事も出ちゃうんじゃないかな。。❓ず。 た、それが問題でいざこざするのかもだけど💊うちもよく蚀い合うからわかりたす 赀ちゃんの服やお粥が蚌拠✚✚
  • << 491 続き❀ お母さた、䟋え埌悔があったずしおもそれだけじゃないず思いたす😊 出産しお子育おする䞭で幞せだったり、楜しいこずあるだろうし、愛情も💖 さんが、子育おされおくなかで 理解できたり感謝しなきゃお思う面も、きっずあるず思いたすよ‎ でも。。。なかなか芪子っお玠盎になれないですから、難しいですよね💊 陣痛出産は、人たかせに出来ないし、愛がなきゃ出来ない‎✚それに尜きたす😃 私は母芪が亡くなっおるから、色んな事話したり喧嘩したり赀ちゃんを芋せおあげるのでさえ矚たしいです💕 🏥健蚺䞭、優しそうなお母さんず来おる劊婊さんの隣りで思わず涙しちゃいたした、マスクしおお良かったぁ😂 ずにかく、私も勿論䞀人目から実家には垰らず、矩母に少し頌り぀぀借家でなんずかやっおたす🎵 出産しお関係性倉わるかもしれないし、初めおでも産院でしっかり習えるから、お䞖話は倧倉だけどなんずかなりたすよ✚ 母は匷し‎ 䜕かあったら盞談しお䞀緒に頑匵りたしょうね✚💪👩
  • << 492 さん🐱 私も、母芪の口出しや心配、干枉が日々負担になっおきお、昚倜むラむラしおきお『䞀人になりたい‌』っおポロポロ泣きたした😢 さんのお母様は動じない感じで、さんにしおみたら、冷たく感じおしたうのかな 😢 倚分、うちず正反察の母芪ですよね💊 矩母がさんのお母様みたいな感じだけど、内心は心配しおないわけじゃないのかも💡 冷静になるず、芋えおくるけど、私は母芪以倖の郚分でも䞍安ずか悩みがあっお、でも今は自分だけではどうにもならない問題だし、ずにかく赀ちゃん産たなきゃっおグチャグチャな気持ちを粟䞀杯抌さえおるから、ふずした出来事で匵り詰めた糞が切れおしたう😣 泣きたい時は泣いおね💡我慢するより、思いきり泣いたら少し萜ち着くから🍀 今は呚りより自分を倧切にしよ✚ 環境違うけど、呚りが理解しおくれるように、䞀緒に頑匵っおいこうね💡 赀ちゃんはちゃんが必芁だから来おくれた💓それだけでちゃんも生たれた意味があるず思いたす。

No.488 11/02/05 10:00

>> 483 皆様🎵 おはようございたす❀ たず、りヌさん‌ 無事出産おめでずうございたす☺✚ 私は今日起きたら䞋着ず毛糞のパンツが濡れ  さん❀

それはビックリな出来事でしたね😱
でも、ずりあえず無事もなく䜕よりです🎵
🏠おかえりなさい😁

🏥この時期は、もうほんず䜕があっおもおかしくないな✚

私もご存知かずは思いたすが、砎氎かどうかわからなくお、2回くらい聞いたし、フラむング健蚺もしたし 😂

同じようになったらうちもきっずたた病院ぞいっちゃいたす🚗💚😱

赀ちゃん男の子なんですか💕👶
初めおわかったのかな❓☺旊那さんの反応はどうだった❓

゚コヌのシンボル😁可愛いですよね✚

男の子いるママ友から、オムツ換えずか、垞に攻撃ずの闘いだよ(笑)
ずか聞いおるので、今からむメトレしおたす(笑)

あ、出産の呌吞法も💖

No.489 11/02/05 10:25

ゆヌあたたさん🎵

初期の頃も急な子宮収瞮で病院に走りたしたからね😱(笑)

旊那は『さっ、䜕させるかな☺』ず喜んでたした😍❀

ぅちは匟が3人幎が2、7、10離れた匟がいるので、芚悟しおたす🎵

次男ず䞉男の面倒も保育園入るたでは倕方や䌑日はみおいたので✚

噎氎攻撃は、い぀もで蓋できるようにしずけばなんずかなりたす✚(笑)

これから楜しみですな☺❀

No.490 11/02/05 10:30

>> 487 🎵 お婆ちゃんだけは『ちゃんず飯食っおらが足冷やすなよ😔』など蚀ったりしお悪阻の時も自転車でアパヌトたでスむカなど届けおくれたりしたし  さん❀

お母さた、うちの祖母に䌌おる❗
祖母は、悪く蚀えば、自己䞭で融通が効かないKY💊
よく家族ず揉めおたした。

私の嚘の劊嚠報告で『😒あ寒い寒い時期にたたぁ‵しっかり蚈画せんねぇ❗❌』で祝いの蚀葉なし💊
『障害児が産たれおこんようにせんずいけん❗やたらに薬のたんでいい❗実家に持ち垰った葉酞サプリ』
👆蚀わなくおもいい等々。。😫

出産報告→『もっず早く報告したら❗❓』劎いなし💊

倚分、愛情衚珟が苊手❓なだけではないかず。。
蚀葉キツむし、むか぀くのもあるしで昔からぶ぀かっおたけど、今は適床なスルヌを芚えたしたw

お母さたも、芪ですもん、絶察心の䞭では色んなこず期埅したり心配しおらっしゃいたすよ❀
だからこそ、心配の裏返しでそれ、劊婊に蚀うか的な事も出ちゃうんじゃないかな。。❓ず。
た、それが問題でいざこざするのかもだけど💊うちもよく蚀い合うからわかりたす
赀ちゃんの服やお粥が蚌拠✚✚

No.491 11/02/05 10:42

>> 487 🎵 お婆ちゃんだけは『ちゃんず飯食っおらが足冷やすなよ😔』など蚀ったりしお悪阻の時も自転車でアパヌトたでスむカなど届けおくれたりしたし  続き❀

お母さた、䟋え埌悔があったずしおもそれだけじゃないず思いたす😊

出産しお子育おする䞭で幞せだったり、楜しいこずあるだろうし、愛情も💖

さんが、子育おされおくなかで
理解できたり感謝しなきゃお思う面も、きっずあるず思いたすよ‎

でも。。。なかなか芪子っお玠盎になれないですから、難しいですよね💊
陣痛出産は、人たかせに出来ないし、愛がなきゃ出来ない‎✚それに尜きたす😃

私は母芪が亡くなっおるから、色んな事話したり喧嘩したり赀ちゃんを芋せおあげるのでさえ矚たしいです💕

🏥健蚺䞭、優しそうなお母さんず来おる劊婊さんの隣りで思わず涙しちゃいたした、マスクしおお良かったぁ😂

ずにかく、私も勿論䞀人目から実家には垰らず、矩母に少し頌り぀぀借家でなんずかやっおたす🎵
出産しお関係性倉わるかもしれないし、初めおでも産院でしっかり習えるから、お䞖話は倧倉だけどなんずかなりたすよ✚

母は匷し‎
䜕かあったら盞談しお䞀緒に頑匵りたしょうね✚💪👩

No.492 11/02/05 10:49

>> 487 🎵 お婆ちゃんだけは『ちゃんず飯食っおらが足冷やすなよ😔』など蚀ったりしお悪阻の時も自転車でアパヌトたでスむカなど届けおくれたりしたし  さん🐱
私も、母芪の口出しや心配、干枉が日々負担になっおきお、昚倜むラむラしおきお『䞀人になりたい‌』っおポロポロ泣きたした😢

さんのお母様は動じない感じで、さんにしおみたら、冷たく感じおしたうのかな 😢

倚分、うちず正反察の母芪ですよね💊
矩母がさんのお母様みたいな感じだけど、内心は心配しおないわけじゃないのかも💡

冷静になるず、芋えおくるけど、私は母芪以倖の郚分でも䞍安ずか悩みがあっお、でも今は自分だけではどうにもならない問題だし、ずにかく赀ちゃん産たなきゃっおグチャグチャな気持ちを粟䞀杯抌さえおるから、ふずした出来事で匵り詰めた糞が切れおしたう😣

泣きたい時は泣いおね💡我慢するより、思いきり泣いたら少し萜ち着くから🍀
今は呚りより自分を倧切にしよ✚
環境違うけど、呚りが理解しおくれるように、䞀緒に頑匵っおいこうね💡
赀ちゃんはちゃんが必芁だから来おくれた💓それだけでちゃんも生たれた意味があるず思いたす。

No.493 11/02/05 11:04

>> 492 ゆヌあママさん🐱

ゆヌあママさんの気持ちを読んでたら私もちょっず反省😣
母も同じように臚月たで私をお腹で守っお、産み育お䞊げおくれた😢
分かっおるのに、疑っおしたう時期がありたした。

今も分かっおるのに、分かっおるからこそ愛情を越えた干枉が苊しくなる 💧

そばに母芪が居おくれるだけでいいのに、やっぱり母芪なりにあれやこれやしたくなる気持ちも分かる 。
反発するず悲したせおしたうし 。

私もこれから、自分自身の赀ちゃんを育おながらそんな母芪みたいになるのかなヌなんお思いたした。

ゆヌあさんが、呚りの母嚘さんを芋お涙流されたこず、確かに母がいおくれるだけ感謝ですね🍀
私は今は旊那さんが付き添う劊婊さんが矚たしいです😢

No.494 11/02/05 12:03

皆様🎵

ありがずうございたす☺
なんか出産近くなのに愚痎ばっかりでごめんなさい (;ω;)

みんな、それぞれ色んな悩みや䞍安、そしお早く赀ちゃんに䌚いたいっお気持ち抱えお母芪になっおいくんですよね‌‌

私自身も赀ちゃんが産たれたら、少しは色々口うるさく子育おに぀いおずか蚀っおくれるのかなっお心のどこかで期埅しおいるんです💊

でも、どうしおも母の出産時ず比べおしたっお 産前産埌トヌタル半幎も実家にいた事や結婚匏や嫁入り道具や新婚旅行、祝い物など

今は匟も進孊したすし、お金がかかるのは分かるんです 

でも私の受隓前に家蚈のため進孊を諊め就職を懇願した母に『匟の奚孊金の保蚌人になっおけれ』ず『家2月いっぱいかもしれないからしおけれ』はずおも蟛かった。

考えるずキリがないのですが、やはり匟や母の人生ず比べおしたいたす💔

No.495 11/02/05 12:04

今やっず幞せになったのにどうしお䞀緒に祝っおくれないの

䜕も芁らないんです。
今たでの事も謝らなくおいい 
ただ『おめでずう』っお蚀っお欲しかったんです。

今たであげたお金も返さなくおいいから、これから、この子のお婆ちゃんずしお䞀緒に祝っお欲しかったんです。

もう私の出産は他人事だず思っおいるず思い3日以来、母だけは呌ばないず考えおたしたが少しですが信じおみたす💊

母芪らしく倉わっおくれる事を 

No.496 11/02/05 14:17

>> 495 さん🐱
ずおもナヌバスになっおるみたいだけど 心配だよ😣だけど赀ちゃんのためにも、自分に自信持っおね❀さんは、もう立掟なママだから悩むんだよ😌

ちょっずだけ、無理しおでも倖に出おみたり、買い物しおみお🍀
赀ちゃんの掋服おもいっきり奮発しおみるのもいいし、自分にご耒矎で甘いもの食べたり 嘘みたいだけど、意倖にリフレッシュになるこずもあるよ🍒

思っおるこずは、ぜヌんぶここで吐き出しちゃえ👍

私も今から散歩しおくるよ🍀

No.497 11/02/05 20:19

>> 496 ちょっず匵っおるかも🐱

痛みは無いけど、い぀になく䞋腹郚が硬い感じです⚡
初産だから、分からないこずだらけなんですが、この匵りが匷くなるず陣痛に繋がるんですか⁉

No.498 11/02/05 21:02

>> 497 じゅりさん❀

今たではお腹匵ったりしおたしたか❓

痛みがないようなので、子宮のりォヌミングアップだずは思いたすが😊

匵りがよく来る→若干の痛み感を䌎う→匱めな生理痛みたいな痛みを䌎うこの頃からバラバラだけど1時間に6回はあり間隔的になる→腰ず䞋腹の生理痛以䞊に痛み、だんだん匷くきちんず間隔的になる

↑私の堎合はですがこんな感じで、本陣痛ぞゆっくり移行したしたよ😃

入院前、最終的には痛みが来たら䜕も出来ずうずくたり、 間は本圓にケロッずしおたした☺

お颚呂にゆっくり浞かるか、バケツにお湯を匵っお熱めな足湯をするずいいらしいですよ💖
+よく蚀う雑巟がけやかえるさんスクワット✚✚

たた䜕かあればレスしおください😊

No.499 11/02/05 21:37

>> 498 ゆゆさん🐱ありがずうございたす‌

段階的に陣痛に繋がるんですね💡
赀ちゃんただ出たくないのかな 匵りがおさたるずグむグむ動いおたす😓

熱めの足湯も効くんですね👍身䜓出来るだけ枩めおみたすね♚

雑巟がけする堎所がないから、四぀ん這いでコロコロでカヌペットのホコリ取りしおたすが やっぱり階段昇降かなぁ✚色々詊しおみたす💡15日の予定日埅っおたらビッグになりそう😱
たた教えおくださいね❀

No.500 11/02/07 10:47

>> 499 ゆヌあママさん🐱
すみたせん名前、入力ミスっおしたいたした😣

500レス取っおしたいたしたが、倧䞈倫ですか⁉

午埌から怜蚺行っおきたす❀

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

劊嚠䞭掲瀺板のスレ䞀芧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲瀺板。劊嚠🀰🏻や出産👶🏻に぀いおの盞談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲瀺版」をご利甚ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧