注目の話題
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています
全員和食にしてと言う義母。

つぐみです…皆さんごめんなさい

レス30 HIT数 4815 あ+ あ-

つぐみ( ♀ Wz76h )
10/06/12 21:26(更新日時)

某スレで、私のせいで雰囲気を壊してしまったことを深くお詫びしたいです😢
作者様・皆さん ごめんなさい

上手く言葉を選べないけれど、もう少し詳しく心境を書きます…

決して皆さんを否定するつもりはありません。
ですがすでに不快な想いをお持ちの方はお読みにならないでください…

ただの独り言だと思ってください。もうこれ以上私があのスレに書き込みしてはますます乱してしまうと思ったので…こんなことでスレ立てしてごめんなさい…。

タグ

No.1344017 10/06/11 09:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/11 09:13
つぐみ ( 40代 ♀ Wz76h )

まず始めに、作者様、本当にごめんなさい。レス見て悲しくなりました。
作者様には何も非はありません。私が勝手な想いを書いてしまったから…皆さんの反応は当たり前のことなのに、バッと反応があったことで動揺して言葉が出なくなってしまいました…😢

「もうレスしない」と言うのはもう乱したく無かったからですが、中途半端なレスしたために十分乱してしまいましたね…逃げる形になってしまい心苦しかったです。ですがまた戻ったら繰り返してしまうので、コチラを立てることを思いました。作者様がご覧になるかわかりませんし、皆さんも気づいてくださるかわかりませんので、ホントに私の自己満足の為のスレですね…😢

続きます

No.2 10/06/11 09:28
匿名 ( mZ7Rh )

すみません。どのスレなんですか❓

• << 4 大変申し訳ありません これ以上ご迷惑をおかけしたくありませんのでお教えできません   m(__)m こんなスレ立てながら、勝手を申しましてごめんなさい

No.3 10/06/11 09:31
つぐみ ( ♀ Wz76h )

皆さんにも、不快な想いをさせてしまって本当にごめんなさい。皆さんがこの作品に真剣に向き合ってらっしゃるのはわかってたことなのに…皆さんが様々な想いを抱いて作品に触れていらっしゃったことを、その後のレスでもお話しくださり、つくづく私のレスの浅はかさを反省しております😢

…言い訳ですが、私がなぜあのようなレスをしたのかですが…

アチラでは作品が佳境に入ったことにより、皆さんのレス数も内容も、だんだんと激しさを増してきましたね。これを「激しさ」と受けとめてしまったのが、まず私の勝手なところなのですが、皆さんお一人お一人のレスを読むだけなら、面白くて笑ってしまうものばかりだったのです。ただ、その時に私が感じたのは次々に同じボルテージのレスが重なっていく様子が、だんだんと憎しみの固まりが膨らんでいくような…なんだか恐ろしいものにも思えてしまったのです…

続きます

No.4 10/06/11 09:39

>> 2 すみません。どのスレなんですか❓ 大変申し訳ありません
これ以上ご迷惑をおかけしたくありませんのでお教えできません
  m(__)m

こんなスレ立てながら、勝手を申しましてごめんなさい

No.5 10/06/11 09:50
匿名 ( mZ7Rh )

>> 4 謝ったんだし、ここにレスしたりする方は、顔も知らない人達だし 言い訳しなくても大丈夫だと思いますよ😃 一言謝り、おしまいでいいんじゃないですかね あまり気になさらず!

• << 7 どうしてもお詫びの場所がなくてスレ立てさせていただきました。 読んでいただけるかはわかりませんし、ご理解いただけるのかもわかりませんが…😢

No.6 10/06/11 09:59

絵文字が怖かったと言うわけではありませんので、使ってみえた方々、どうかお気になさらないでください。

皆さん、楽しいレスを重ねて作者様を支えようとしていたのに、それに付いていけなかった私がいけなかったのです。

私には、まるで虐げられた人々が、手に手に武器を取って戦いにいく姿にも思えてしまったというか…。

また、虐待と言う重いテーマの作品を何故書こうとしていらっしゃるのか、と思った時に、
何故悪魔でもない普通の人間が、どんなきっかけでそのような行為をしてしまうのか、
それは決して特異なことではなくてどこにでも誰にでも起こり得る日常に隠れた狂気なんだろうか、とか…

この何故、を考えていた時に、ちょっと…今の流れは違うんじゃないか、ここで考えなければいけないのではないか、と勝手に思ってしまい…。けれど作者様が「スルーしてくれれば」と書かれていたのを読みながら、本当に余計なレスをしてしまったと 心から申し訳なく思いました😢

続きます、最後です

• << 24 つぐみさん、まさか謝るのにスレまで立てるとは、律儀な方ですね🙇。謝るほど、スレ内容から外れてなかったと思いますよ😊 虐待に対して、全く抵抗しなかったとして、あの話の通じぬ猛獣からどうやって城を守れるんだろう?理不尽に虐待されて何の罪なき城に、座して死を待て、過去は忘れろなんて誰も言えません。 同じ戦いでも、くそ親父達のように理不尽に吹っ掛けるものと、防衛や敵討ちでは全然意味が違います。 何故虐待のテーマを書かれたのかは、㍊さんの後書きにて。 なぜ悪魔でもない赤ちゃんがこんな猛獣になったのか?その赤ちゃんがもともと持つ宿命ですかね、出会った親、環境も含めて全部。 理性がきかず、感情をむき出しにして怒る人がいる限り、または自分がそうなり得ることもある限り、その家庭ではあり得そうですね。怒るは地獄って言いますから。 私達も、あるいは経済苦・家庭不和・病苦で、家族の誰かや他人の誰かに突然理不尽にめったざしに殺されたりしたら、人が変わるかもしれないし。 私が個人的に、なぜ㍊さんが虐待をテーマに書いたのか予測するに、怖くて恥ずかしくて誰にも相談できないのに、 続きます。

No.7 10/06/11 10:02

>> 5 謝ったんだし、ここにレスしたりする方は、顔も知らない人達だし 言い訳しなくても大丈夫だと思いますよ😃 一言謝り、おしまいでいいんじゃないです… どうしてもお詫びの場所がなくてスレ立てさせていただきました。
読んでいただけるかはわかりませんし、ご理解いただけるのかもわかりませんが…😢

No.8 10/06/11 10:10

つくづく…こうして言葉を選びながら、気持ちを文章にする難しさを感じております。
作者様には完結までもうしばらくの大切な時に、お気持ちを乱すようなことになってしまい心からお詫び申し上げます
m(__)m

皆さんにも、気分を害するようなレスをしてしまって本当に本当にごめんなさい
m(__)m

作者様…もうレスはご遠慮させていただいてますが、本編・感想スレ、両方ともずっと見させていただいてます。

最後まで見守らせていただきますので、お許しください。

お身体気をつけてくださいね

長々と大変失礼いたしました。

No.9 10/06/11 10:44
†アンナ† ( 30代 ♀ vN8unb )

つぐみさん😊

こんにちは🌷

私がレスするのも、差しでがましいですが…。

つぐみさんは、すごくすごく心の綺麗な方なんですね。

スレ立ててまでの謝罪とつぐみさんの気持ち💝

きっと皆様にも伝わりますから😊

あのスレの皆様は、とても素敵な皆様です…きっとスレ主様の影響があるでしょうね😊

つぐみさんの事…来ないって事…主様始め、皆様 待っていますよ😊

つぐみさんが、

おいおい✋ちょっと待って✋

と役割は?

私は、つぐみさんやあそこの皆様が大好きですよ😊

No.10 10/06/11 10:59

>> 9 †アンナ†さん

この駄スレに気づいてくださって、本当にありがとうございます。

私はただの小心者です…それに皆さんと違って回転は悪いし鈍いし……皆さんのことは大好きですが、また失礼なレスをしてしまうのが怖くて、レスをする勇気は出ません…😢

ですが†アンナ†さんが声をかけてくださって、本当に本当に嬉しいです😢😢感謝の気持ちでいっぱいです❗

皆さんのことはこれからも見守らせていただきます。
†アンナ†さん、本当にありがとうございましたm(__)m

No.11 10/06/11 11:31
※ ( wPNK )

今日は。
誰かはご存知だとおもいます(笑)。気遣いに応えて、あえて。

まず、突然で申し訳ないですがひとつですね。『スルーしてくれれば』と『スルーしてくれているのではとも思っていました』では、読む方々の受け取り方に大変な誤解を招くのでここで訂正を。作者の意図は後者の方ですね。

つぐみさん。作者はアンナさんと同じ思いですよ。そして、少々乱れましたが、つぐみさんの気持ちにそれぞれが思ったことを述べただけですので、自分が悪かったとどうか責めないでください。

つぐみさんが『皆さんが様々な想いを抱いて作品に触れている』と理解した通り、つぐみさんは自分自身の想いがあって述べたんだと言うのは皆が理解しているでしょう。

絵文字も変換きかない携帯ならば恐ろしく感じる方もいれば、笑える方もいる。そういう意味合いと言うか例え?で作者は書きました。そこは、皆さん誤解を招いたらごめんなさいと。

この出来事で、考えようという方、ありのままでいくという方、また色々な反応がありましたね。つぐみさんのレスが絶対悪いことだとは言えないです。
つづく→

No.12 10/06/11 11:37
※ ( wPNK )

今回の件で、読んでいた者が公の場での在り方を学べる良い機会にもなったでしょうから。

解っていただけますか?※自身も自分の気持ちを述べるのは上手くないです(笑)。

またアッチ(笑)に顔出してならぬ、文字出して欲しいと言うのが作者の願いなんですよ。

強制は出来ませんが…待っていますと。スレまで立てて頂き、心から感謝しておりますと。ね?😁

No.13 10/06/11 15:50

>> 12 ※さん😢

早々に駄スレに気づいてくださって、本当にありがとうございます
m(__)m

今日は息子の学校に行っていたので、今※さんからメッセージをいただいてたのを知り感激しました💦

※さんのお話、胸に沁みました。優しい言葉を本当にありがとうございます。浅はかな私を許してくださって、恐縮してます💦💦

…勇気が出ましたら…また皆さんのお仲間に入れていただきたいと思います。その時はまたよろしくお願いします。

こんな駄スレに大切なお時間を使わせてしまってごめんなさい❗
※さん、お身体も指もお大事にしてください。

本当に本当に来てくださってありがとうございました。感激して本当に泣いてしまいました😢
心より…ありがとうございましたm(__)m

No.14 10/06/11 18:21
㍊ ( wPNK )

いやいや、そんな駄スレなんて言わずに💦
かえって偉そうにスミマセン。駄※でスミマセン(笑)。
今日は忙しかったみたいですね。丁度今も晩御飯あたりの時間で忙しいと思いますが、落ち着いたらゆ~っくりま~ったりしてお過ごし下さい。
スミマセン、スミマセン。お邪魔しましま…じゃなかった、お邪魔しました💦💦(動揺)

No.15 10/06/11 18:32
㍊ ( wPNK )

そして失態。※の意味無し😨。皆さん削除に1票しといてください。つぐみさん、土下座します↓迷惑かかったらスミマセン↓動揺が更に動揺。

No.16 10/06/11 18:54

>> 15 (^u^)

※さん…いえ㍊さん、ホントにありがとうございます😃

思わず吹き出しました(^-^)優しい㍊さんのことだから、うっかりに見せかけて和ませてくださったのかな、なんて想像してます☺
やっと笑えました。ホントにありがとうございました❗

うっかり…と言うなら、私もうっかり1レスで年齢出してます⤵

皆さんとの年齢差を考えると怖くて出せなかったのですが…😠

年甲斐もなく、粗忽者で恥ずかしいです(激しく動揺💧)

No.17 10/06/11 19:21
蓮花 ( UWHCh )

つぐみサン

こんばんわ😃✨

向こうのスレでは絡めませんでしたが、そんな、謝らないで下さい💖

受け止め方は人それぞれだと思うし、イチ意見として作者サンも皆サンも見ていたと思いますよ💖

アタシは世間話が多くなってしまうし💧

反省😂💦

作者サンも寂しがり屋だからまた顔出してあげて下さい💕

へこんでました💖

しかも※の意味ないし😂笑

作者サン共々待ってます👮💕

• << 19 コラコラ😂確かに寂しい。そしてドジです。本編削除したし。携帯洗濯したし。※の意味も無いし。でもまた※で来てみたり(笑)。1レスの年齢暴露とどっちがオドジかというと…つぐみさんでしょう。アハハ。え、オドジについては誰も聞いてない?本編更新してきます(逃)!

No.18 10/06/11 20:19

>> 17 蓮花さん

蓮花さんまで気づいてくださって…本当にありがとうございます

実はあの時に、蓮花さんのほんわかレスに救われた想いでした✨

蓮花さんと※さん(笑)の絡みは大変楽しく読ませていただいてます☺

私に声かけてもらえるなんて思っても無かったのに、こんな優しいレスをいただけて…身に余る幸せです。心より感謝してます😢

※さんも皆さんも、素敵な方ばかりですね…。
優しい言葉を本当にありがとうございましたm(__)m

No.19 10/06/11 21:45
※ ( wPNK )

>> 17 つぐみサン こんばんわ😃✨ 向こうのスレでは絡めませんでしたが、そんな、謝らないで下さい💖 受け止め方は人それぞれだと思うし… コラコラ😂確かに寂しい。そしてドジです。本編削除したし。携帯洗濯したし。※の意味も無いし。でもまた※で来てみたり(笑)。1レスの年齢暴露とどっちがオドジかというと…つぐみさんでしょう。アハハ。え、オドジについては誰も聞いてない?本編更新してきます(逃)!

No.20 10/06/12 02:26

>> 19 ※さん(笑)

何度も指を運んでいただいて恐縮です❗💦

ちょっとうたた寝したせいで変な時間に起きているオドジです😠

土日は早朝からみっちり仕事に行きます。📱も触れないので、ココも放置になります😥
※さんにいつまでも気にしていただくのも申し訳ないので、週明けに閉鎖させていただきますね。

※さんはもちろん†アンナ†さん、蓮花さんともお話できて幸せでした✨
今度は感想スレにお邪魔…出来ると思います。
皆さんありがとうございましたm(__)m

No.21 10/06/12 03:00
匿名76 ( ♀ GnK5h )

つぐみさん。はじめまして😃

私はつぐみさんがレスをやめられてから拝見しましたが、優しい気遣いのある方だなと思ってました。

様々な感じ方があって、それぞれにすることもできることも違う。
それは素敵なことなんだと思います✨

小説から様々なことを感じた一人一人の、小さいけれど貴重な思いが、いつか少しでも不幸な子供達を救える力になるといいですね✨

あちらでもお話しできたら嬉しいです☺

• << 27 匿名76さん 今朝はバタついていたとは言えご挨拶しかできずに大変失礼いたしましたm(__)m 遅い時間に温かいレスをいれてくださった思いやりに、心から感謝いたします😢 匿名76さんのおっしゃる通り、悲しい想いの子どもたちが一人でも少なくなって欲しい…私も願いは同じなのに、伝え方がヘタクソでこんなオオゴトにしてしまい申し訳ないです…😔 優しいお言葉、本当にありがとうございましたm(__)m 近いうちに…戻りたいと思ってます。勇気をくださって、本当にありがとうございました❗

No.22 10/06/12 07:18

>> 21 匿名76さん

遅い時間にも関わらず気づいてくださって ありがとうございましたm(__)m

ごめんなさい これから仕事なので、また夜に改めてお礼とお詫びを申し上げます。
来てくださって本当にありがとうございました❗

No.23 10/06/12 11:10
ルシファ― ( ♀ to0ai )

つぐみさん初めまして

つぐみさんやみなさんの

レス見て思ったのですが

色々な考えがあって

いいと思います

つぐみさんが

あちらにレスしない

方が寂しいんじゃ

ないかと…

名前も顔も知らず

接点などない方々と

1つの小説で

共に共感しあえるって

素晴らしいことですね

これも縁なんでしょうね
とりとめのない文に

なってしまいました

つぐみさんが

あちらのスレに

レスして下さること

お待ちしてます😉

• << 28 ルシファーさん ココに気づいてくださって本当にありがとうございましたm(__)mお返事遅れてしまい、申し訳ありませんでした💦 ご縁…本当にそうですね。たまたま立ち寄った作品で、まさかこんなに深く考えさせてもらったり 皆さんと交流させていただくとは思ってもみませんでした。不慣れとは言え、今回の経験をもとに、もっと上手く気持ちを伝えていけるよう努力したいと思いました。 今日は温かいレスをくださって本当にありがとうございました😢 申し訳なくて…ありがたくて…涙がでます。ありがとうございます❗

No.24 10/06/12 14:10
Y ( 30代 ♀ VROK )

>> 6 絵文字が怖かったと言うわけではありませんので、使ってみえた方々、どうかお気になさらないでください。 皆さん、楽しいレスを重ねて作者様を支… つぐみさん、まさか謝るのにスレまで立てるとは、律儀な方ですね🙇。謝るほど、スレ内容から外れてなかったと思いますよ😊

虐待に対して、全く抵抗しなかったとして、あの話の通じぬ猛獣からどうやって城を守れるんだろう?理不尽に虐待されて何の罪なき城に、座して死を待て、過去は忘れろなんて誰も言えません。
同じ戦いでも、くそ親父達のように理不尽に吹っ掛けるものと、防衛や敵討ちでは全然意味が違います。

何故虐待のテーマを書かれたのかは、㍊さんの後書きにて。

なぜ悪魔でもない赤ちゃんがこんな猛獣になったのか?その赤ちゃんがもともと持つ宿命ですかね、出会った親、環境も含めて全部。
理性がきかず、感情をむき出しにして怒る人がいる限り、または自分がそうなり得ることもある限り、その家庭ではあり得そうですね。怒るは地獄って言いますから。

私達も、あるいは経済苦・家庭不和・病苦で、家族の誰かや他人の誰かに突然理不尽にめったざしに殺されたりしたら、人が変わるかもしれないし。

私が個人的に、なぜ㍊さんが虐待をテーマに書いたのか予測するに、怖くて恥ずかしくて誰にも相談できないのに、

続きます。

No.25 10/06/12 14:25
Y ( 30代 ♀ VROK )

>> 24 続きます。

それこそ国をあげて助けてほしい、こんなくそオヤジ達、野放しにしてたまるか!なんの罪もない弱者が、死の恐怖に怯えながら、助けも求められない、これほっといていいのかよ!他でも悲しいかな、城のような体験を持つ子が今もどっかで苦しんでるかもなんだぜ!っていう㍊さんの雄叫びが、この小説になったのかなぁと思ってます。

また㍊さんの感想スレで、ぜひ虐待と向き合い、つぐみさんなりに感じたことが率直に聞けたら私も有難いし、㍊さんもそれこそ一番聞きたくて、あの小説書いた気がしますし、心待ちにしてると思いますよ😊

長々失礼しました🙇

• << 29 Yさん お返事遅くなってごめんなさい!来てくださって、ありがとうございましたm(__)m それから、アチラのスレでは辛い体験談をお話しくださったのにお返事せずにいてごめんなさい…(これは他の皆さんにも言わなきゃいけませんでした❗お返事できなくてごめんなさい😣❗) Yさん… 私はありがたいことに親からは大切に育ててもらいました。 ですが実は小学生の時に教師から性的イタズラを受けました。当時性的なことに全く無知だったのですが、子ども心に「親には言えない」と思って嫌だと思いつつ黙っていました😔 子どもは大人の…特に肉親や教師のすることには逆らえない…逆に自分が悪いのだと思ってしまいます。虐待されている子どもも、自分を虐める親を庇うと聞いたことがあります。不思議ですが、根本的に子どもは親を慕うものですよね…城君が母親を恋しく思う部分には泣けてきました。…虐待について、語ればきりがありませんね。 ああ…長々とごめんなさい…❗近いうちにアチラに戻りたいと思ってます。皆さんのおかげでまた勇気をいただきました☺ 本当にありがとうございました(感涙😢)

No.26 10/06/12 15:00
ドラゴン ( bi2Bh )

>>0

わかりました。

• << 30 ドラゴンさん 駄スレの主旨をご理解いただけた…ということでしょうか💦 皆さんから温かいお声かけをいただきましたので、近いうちにアチラに戻りたいと思ってます。ただちょっと…オオゴトにしちゃったのでスゴスゴ帰るのがかなり恥ずかしく…⤵⤵ しかし※さんはじめ皆さんの貴重なお時間を使っていただいたことに心から感謝してます❗ 皆さんのお心遣いを無駄にしないように、必ず帰ります。今しばらく…お待ちください。心より…皆さんありがとうございました❗❗❗

No.27 10/06/12 20:21

>> 21 つぐみさん。はじめまして😃 私はつぐみさんがレスをやめられてから拝見しましたが、優しい気遣いのある方だなと思ってました。 様々な感じ方が… 匿名76さん

今朝はバタついていたとは言えご挨拶しかできずに大変失礼いたしましたm(__)m

遅い時間に温かいレスをいれてくださった思いやりに、心から感謝いたします😢

匿名76さんのおっしゃる通り、悲しい想いの子どもたちが一人でも少なくなって欲しい…私も願いは同じなのに、伝え方がヘタクソでこんなオオゴトにしてしまい申し訳ないです…😔

優しいお言葉、本当にありがとうございましたm(__)m

近いうちに…戻りたいと思ってます。勇気をくださって、本当にありがとうございました❗

No.28 10/06/12 20:37

>> 23 つぐみさん初めまして つぐみさんやみなさんの レス見て思ったのですが 色々な考えがあって いいと思います つぐみさんが … ルシファーさん

ココに気づいてくださって本当にありがとうございましたm(__)mお返事遅れてしまい、申し訳ありませんでした💦

ご縁…本当にそうですね。たまたま立ち寄った作品で、まさかこんなに深く考えさせてもらったり 皆さんと交流させていただくとは思ってもみませんでした。不慣れとは言え、今回の経験をもとに、もっと上手く気持ちを伝えていけるよう努力したいと思いました。
今日は温かいレスをくださって本当にありがとうございました😢

申し訳なくて…ありがたくて…涙がでます。ありがとうございます❗

No.29 10/06/12 21:14

>> 25 続きます。 それこそ国をあげて助けてほしい、こんなくそオヤジ達、野放しにしてたまるか!なんの罪もない弱者が、死の恐怖に怯えながら、助けも求… Yさん

お返事遅くなってごめんなさい!来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

それから、アチラのスレでは辛い体験談をお話しくださったのにお返事せずにいてごめんなさい…(これは他の皆さんにも言わなきゃいけませんでした❗お返事できなくてごめんなさい😣❗)

Yさん…
私はありがたいことに親からは大切に育ててもらいました。
ですが実は小学生の時に教師から性的イタズラを受けました。当時性的なことに全く無知だったのですが、子ども心に「親には言えない」と思って嫌だと思いつつ黙っていました😔
子どもは大人の…特に肉親や教師のすることには逆らえない…逆に自分が悪いのだと思ってしまいます。虐待されている子どもも、自分を虐める親を庇うと聞いたことがあります。不思議ですが、根本的に子どもは親を慕うものですよね…城君が母親を恋しく思う部分には泣けてきました。…虐待について、語ればきりがありませんね。
ああ…長々とごめんなさい…❗近いうちにアチラに戻りたいと思ってます。皆さんのおかげでまた勇気をいただきました☺

本当にありがとうございました(感涙😢)

No.30 10/06/12 21:26

>> 26 >>0 わかりました。 ドラゴンさん

駄スレの主旨をご理解いただけた…ということでしょうか💦

皆さんから温かいお声かけをいただきましたので、近いうちにアチラに戻りたいと思ってます。ただちょっと…オオゴトにしちゃったのでスゴスゴ帰るのがかなり恥ずかしく…⤵⤵

しかし※さんはじめ皆さんの貴重なお時間を使っていただいたことに心から感謝してます❗
皆さんのお心遣いを無駄にしないように、必ず帰ります。今しばらく…お待ちください。心より…皆さんありがとうございました❗❗❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧