注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。

月経前症候群で旦那の離婚なんて嫌です。

レス21 HIT数 12502 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
10/06/24 15:46(更新日時)

月経前症候群に毎月悩まされています… 
わたしは結婚していて一歳をすぎた子供がいます。 
子供がまだ乳児のときにはイライラして泣いている我が子をベッドの上に落としてしまおうか考えてしまったことがありました。
いまは歩きだしたりしゃべりだしかわいすぎて、楽になったので大丈夫なんですが、 
旦那にはどうしても八つ当たりしてしまいます。 
離婚話が増えていたり喧嘩になっていたのでなるべく穏やかになろうと最近は気を付けてはいたのですが生理前日、爆発して喧嘩になりました…。 
わたしには旦那という捌け口があるが旦那にはストレスの捌け口がなくかなり追い込んでしまったと反省しています。 
わたしは妻として最悪です…。 
もう愚痴りません。 
本当はいつも仲良しでいたい…。 
けど楽になりたい自分もいます。 

病院に行くべきなのでしょうか… 

No.1330116 10/05/24 23:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/24 23:52
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

タイトル間違えました。旦那と離婚は嫌です 

の間違えです

No.2 10/05/24 23:57
匿名 ( 30代 ♀ C5AlLb )

私も生理前は頭痛や肩こり、全身倦怠感など、出産してから重くなりました。
主さんのつらい症状よくわかります。

私はイライラよりは痛みがあるので薬を飲むようにしています。

病院で相談すると漢方薬など、体の中から改善するお薬も出してもらえるので一度産婦人科へ行くといいと思います。

イライラは育児にもよくないし、ご自分も辛いですよね…

主さんお互いがんばりましょ✊

• << 4 肩こり、腰痛もあります💦  旦那はやはり八つ当たりとしか思えないようで😢  ピルを飲もうか考えています。  旦那にも申し訳ないので自分を責めてばかりです…  離婚はしないようにしていきたいです…  ありがとうございます😞😞

No.3 10/05/25 00:05
ラブラブ婚約中3 ( 30代 ♀ )

あたしも毎月毎月悩まされてます😥

仕事でも生理前になると、いつもなら何ともない事がカチーンと来て、強い口調になりそうな所をぐっと我慢して家に帰るようにしてるから、帰るといつも彼に矛先が向いてしまぃます💨毎月、あたしは泣き叫んで小さい事をギャアギャア怒り、彼と大喧嘩になります。

あたしは心療内科へ通ってます。他に、パニック障害を持ってる為、そこで相談したら漢方薬を出してもらえました。
婦人科でも、漢方薬やピルなど処方してくれますょ⤴⤴

毎月、しんどいですよね。自分じゃコントロールできず、自暴自棄になってしまぃ、生理前は正常な判断は絶対できません✋

病院、行ってみて下さい☝旦那さんにも、一緒について来てもらうと良いですょ⤴

• << 5 旦那はほとんど家にいないのでいるときはここぞとばかり愚痴っていました。  結果旦那を苦しめていました。  本当に情けないです。  お金のことも気になるので旦那と相談して行くべきか考えてみます…  今日生理きましたが昨日の喧嘩で自己嫌悪です😢😢 聞いてもらえて助かりました💦

No.4 10/05/25 00:12

>> 2 私も生理前は頭痛や肩こり、全身倦怠感など、出産してから重くなりました。 主さんのつらい症状よくわかります。 私はイライラよりは痛みがあるの… 肩こり、腰痛もあります💦 
旦那はやはり八つ当たりとしか思えないようで😢 
ピルを飲もうか考えています。 
旦那にも申し訳ないので自分を責めてばかりです… 
離婚はしないようにしていきたいです… 
ありがとうございます😞😞

No.5 10/05/25 00:15

>> 3 あたしも毎月毎月悩まされてます😥 仕事でも生理前になると、いつもなら何ともない事がカチーンと来て、強い口調になりそうな所をぐっと我慢して家… 旦那はほとんど家にいないのでいるときはここぞとばかり愚痴っていました。 
結果旦那を苦しめていました。 
本当に情けないです。 

お金のことも気になるので旦那と相談して行くべきか考えてみます… 

今日生理きましたが昨日の喧嘩で自己嫌悪です😢😢
聞いてもらえて助かりました💦

No.6 10/05/25 00:42
専業主婦6 

生理前はどうしてもイライラしたり具合悪くなったりしょうがないですよね・・。
私はかなり生理痛がひどいので毎月きついです。
もちろんイライラして旦那にかなりあたります😥

でも、旦那さんはきついでしょうね・・。
かといって女の人は生理も、更年期障害もあって自分の意志でイライラしている訳ではないのでしょうがないから我慢してとしか言いようがないし・・💧

病院行ってお薬もらうのが一番いいかもしれないですね

• << 8 我慢してと言ってもいいのでしょうか…😞 やはり次の子供産むまではピルがいいのかもしれません…

No.7 10/05/25 01:11
ベテラン主婦7 ( ♀ )

私も頭痛から始まりイライラ💢したりします。
だから危ないなぁ~と思う前に頭痛薬飲んで少し症状を和らげていますよ。
ご主人には『生理前でイライラしちゃってごめんなさい🙏』って素直に謝りましょうね。
今は💊もあるはずだから一度🏥に行ってみてくださいね。

• << 9 頭痛嫌ですよね…  私は頭痛、下痢、腰痛、イライラ、孤独感、などなどあります。  もう自己嫌悪ばかりでいやです。  消えたいと思うこともあります。 病院いくか旦那と話し合ってみます…

No.8 10/05/25 01:22

>> 6 生理前はどうしてもイライラしたり具合悪くなったりしょうがないですよね・・。 私はかなり生理痛がひどいので毎月きついです。 もちろんイライラし… 我慢してと言ってもいいのでしょうか…😞

やはり次の子供産むまではピルがいいのかもしれません…

No.9 10/05/25 01:24

>> 7 私も頭痛から始まりイライラ💢したりします。 だから危ないなぁ~と思う前に頭痛薬飲んで少し症状を和らげていますよ。 ご主人には『生理前でイライ… 頭痛嫌ですよね… 
私は頭痛、下痢、腰痛、イライラ、孤独感、などなどあります。 

もう自己嫌悪ばかりでいやです。 

消えたいと思うこともあります。

病院いくか旦那と話し合ってみます…

No.10 10/05/25 02:50
新婚さん10 ( ♀ )

私は逆の立場です。
…と言っても旦那に生理があるわけではないのですが😅
旦那は不眠症のようです。仕事の事を考え込んだり、物音(冷蔵庫や時計など)が気になってほとんど寝てないようです。ため息や舌打ち、当たり散らしなど矛先は全て私です。
私は基本的に争いごとが苦手ですし、カチンとくることも少ない方だと思います。それに、自分がされて嫌なことは人にするなという考えです。
しんどいですよ、捌け口にされるのって。
正直、病人だと思ってます。

No.11 10/05/25 02:58

そうでしょうね… 

だから楽にしてあげたいのです 

自分一人で苦しむのはいいんで。

No.12 10/05/25 08:37
婚活中12 ( ♀ )

同じ立場です。せっかくのいい関係をどれだけ台無しにして来たかわかりません😢
自分も相手も辛いです。

もし怒りやイライラが抑えられなかったら、場を外しノートを開く。そこに気持ちが収まるまで全てを書きなぐってみてください。
溜め込んでパートナー相手に間違ったぶつけ方をするのではなく、自分の感情を書くことで出し、受け入れ「処理」するんです。
書くことは感情と理性の協力が必要なので、その2つが力を合わせる訓練になるそうです。
出し切る覚悟で書きなぐると楽になりますよ!少なくとも相手にぶつけず済みます(人には見せられない内容になるけど)

専門医はサポートしてくれます。薬もサポートの一つです。
一度相談に行き助けで周りを固めながら自分をコントロールする訓練をして行けば大丈夫!
ノートはぜひ試してみて😃

No.13 10/05/25 15:18

>> 12 病院へは行きたいのですがお金がない為お金がかかることがストレスなんです… 

旦那しか働いていないので。 
私はまだ旦那の考えから娘を預けることは考えていないのでお金がないなりの生活をしています。 

だからノートの件試してみようかと思います

No.14 10/05/25 23:07
ベテラン主婦14 

月経前症候群でピルが効果的なんですか?

私は常習性の少ない漢方薬を処方していただきました。
ピルは体質に合わない人もいるし、副作用も人によりストレスになる場合もあるそうですよ。

私のお勧めは『食事』です。 まず体質を改善する為、全てに共通する事だと思うのですが、和食中心のヘルシーな食事で体内の血の巡りを良く循環させる事が大切だと思います。

薬も良いかと思いますが、まずは自身の食と生活を見直してみて下さい。

No.15 10/05/25 23:21

>> 14 ピルは聞いただけでよくは知りません😞 

あと旦那が和食苦手なのでなかなか難しいと思います。 
やはりなんにせよ和食がいいですよね… 
カルシウムが足りないのかな… 
私は和食が好きなんですが😢

No.16 10/05/25 23:46
ベテラン主婦16 ( 40代 ♀ )

私も必ず、イライラしてます。

そして、ノートはやってます。

それでも落ち着け無い時は、本を読みます。

子供に、DVDを見せながらでも読んでました。

子供も八つ当たりされるより、良いかと思いまして💧

• << 19 うちの子供は飽きっぽいのでなかなか自分の時間は難しいです。  私は会話中にイラッとすることが多いので手遅れなことが多いですね…😢 子供の相手はよくて旦那はだめだなんて…  好きなんですがね😞😞😞

No.17 10/05/26 09:21
専業主婦17 

こんにちは

私も月経前症候群がかなり酷く
偏頭痛、腰痛、アレルギーが酷くなる、イライラでボロボロでした。

離婚話まで出ました。子供に当たり散らし旦那にも当たり散らしてたので💧

先月からピルを使用してます‼
自分でもかなり驚きの効果を実感してます。

私には漢方薬、ノート、食事療法は一切合わなかったのでピルは最後の望みでした😉

ピル代がかかりますが、アレルギーが酷くならないので耳鼻科代や皮膚科代
内科代等を考えるとかなり安くついてます😃

まだピルは避妊薬と思っている人もいるので偏見もありますが、一度試されてみては?

3ヶ月は少し副作用が出るみたいですが(吐き気頭痛等)
そんな副作用、月経前症候群に比べたら😁

本当に誰に対しても優しくできますよ😉

もっと早くに始めておけば…人生変わってたかも‼‼

No.18 10/05/26 10:03
専業主婦18 ( 30代 ♀ )

私も定期的に感情的になるので夫婦仲が悪化しました💦

婦人科で、イライラや不安をおさえる漢方薬とピルを出して貰い飲んでます。

ヒステリックになる事は無くなったし、子どもへの言葉もかなり優しく変わったと思います。

旦那にも全く八つ当たりしなくて済んでます✨

No.19 10/05/26 10:08

>> 16 私も必ず、イライラしてます。 そして、ノートはやってます。 それでも落ち着け無い時は、本を読みます。 子供に、DVDを見せながらでも読… うちの子供は飽きっぽいのでなかなか自分の時間は難しいです。 

私は会話中にイラッとすることが多いので手遅れなことが多いですね…😢

子供の相手はよくて旦那はだめだなんて… 
好きなんですがね😞😞😞

No.20 10/05/26 10:15
専業主婦20 

私も生理前はイライラしちゃいます😣

そんな時は事前に「ごめん、生理前で時折イライラした態度が出ると思いますが許して💧」と、旦那に伝えておきます😂

こう言っておくと、何となく気を使ってくれます☺

こりゃ抑えられん…となった時は、家事全般やることやってから「ごめん、寝る。」と、寝てしまいます。

旦那も私のイライラで雰囲気が悪くなるより、寝てしまってくれて、自分が子供の面倒をみながら過ごす方がずっといいと思ってるので助かります。

No.21 10/06/24 15:46
匿名希望 ( G0sdLb )

初めまして。
私も現在生理前で、体が重い、情緒不安定等で悩んでます…。
これ、なった人じゃないと判らないんですよね…。

で…ある時、整体の先生に聞いたんですが、骨盤がずれていると、生理痛なんかが激しくなることもあるらしいです。

去年の秋に、一時期その整体に通ったんですが、通院後2~3ヶ月は、生理が来た事も気づかないくらい軽かったのでびっくりしました。

私の場合『姿勢が悪い(猫背になるので…怒られます。)⇒骨盤がずれる⇒生理前、生理痛が酷い。』という図式になってたみたいです。

ただ、整体って…お高いんですよね(汗)
なので最近さぼってたら、また酷くなってるという…

ヨガも、姿勢などを矯正するのに良いらしいので、試してみては如何でしょう?
書店には、ヨガの本もたくさんあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧