注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

結婚相談所に入会して2年だがまだ独身

レス13 HIT数 565 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
24/03/22 18:59(更新日時)

35歳独身女性です。結婚相談所で婚活を初めて2年数ヶ月になりますがまだ結婚できていません。
ずっと同じ相談所に在籍していたわけではなく複数社変わりました。
理由は、話と違う、いいと思える人がいない、料金面など。
今は、下記の結婚相談所2箇所で婚活中です。
自治体が運営する相談所に昨年4月から入会
個人の仲人さんが運営する相談所に昨年10月より入会
自治体の相談所も、個人の相談所も相手はネット検索で自分で探します。

ここ数年結婚相談所に莫大なお金と時間をかけたけど皮肉にも効果なしです。たくさんの人とお見合いしたけどいいなと思う人1人もいないし、結婚相談所の会員って容姿、コミュ力などイマイチです。
普段出会いがない為、やむをえなく入会しました。
2年数ヶ月と長丁場になってしまい精神的に疲れてきました。
婚活は、時期を選べないのも辛いんです。

恋愛結婚って羨ましいなと思います。
結婚相談所のように入会金、お見合い料5000円、月会費5000円、成婚料25万円など費用がかからなくていい!
結婚相談所のように頑張ってお見合いに挑んだのに断られたとか、お見合いで合わない人に当たった、不快な言動をされた、仲人にカチンときたとかもないわけですから。
上記のデメリットもなく身近な人と軽いかんじで簡単に結婚できているわけですから。
交際2年で恋愛結婚より、結婚相談所に2年在籍して結婚できていない方が損ですよね。
結婚相談所が大嫌いですが、紹介してくれる人もいないし普段の生活で出会いがなく恋愛結婚のチャンスがない為仕方なく入会しています。
一刻も早く結婚相談所と縁を切りたくて仕方ありません。
恋愛結婚で条件の良い男性と30歳までに結婚できた女性が羨ましい。
結婚相談所に入会していることを惨めに感じています。
恋愛結婚の人が羨ましくコンプレックスを抱いています。
この気持ちどうしたらいいですか

タグ

No.4009993 24/03/21 07:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/21 07:19
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

自治体の相談所は、相談所から男性の紹介なし、
個人の相談所は仲人さんからの紹介はありますが同じ連盟の他社の会員をどうですか?と進めてきて、私が会いたければ仲人さんから相手に申し込みをして相手がOKすればお見合いまでいけます。
ただどうですか?と推しているだけで会うかどうか分からない紹介です。
ほとんどネット検索で自分で探します。
ネット検索というのが自由にできる分、決まりにくいです。

No.2 24/03/21 07:31
匿名さん2 

主さんの疲れた気持ちが伝わってきました。
>2年数ヶ月と長丁場になってしまい精神的に疲れてきました。
>婚活は、時期を選べないのも辛いんです。

20代に遊んで婚活は30という感じだったのなら
予定通りなのかも知れませんが
実際に主さんが体験してみると
辛かったのですね。

No.3 24/03/21 07:38
匿名さん3 

支えたいと思える人とかは?

No.4 24/03/21 07:38
結婚の話題好きさん4 ( 40代 ♂ )

結婚 カップル良く見えるがそうでない人も少なくない
出来たらラッキーくらいの気持ちで良いのではないでしょうか

No.5 24/03/21 07:48
匿名さん5 ( ♀ )

主さんのお気持ちすごく分かります。

私も主さんと同じように35で結婚相談所に入会しましたがなかなか良い相手が見つかりませんでした。
私も主さん同様に精神的に疲れました。

37の時にお付き合いする方が見つかりましたが、その彼は結婚相談所ではなく地元で開いているカラオケのオフ会でした。

私より1つ年下で1年ほどお付き合いしています。(結婚前提です)

主さんも結婚相談所ではなく地元のオフ会に参加されてはいかがでしょうか?

ジモティーやLINEグループでオフ会を開いている所が沢山ありますので行ってみてもいいかもしれません。

カラオケ以外にも飲み会とかのオフ会もありますよ!

No.6 24/03/21 08:00
匿名さん6 

友達も30歳から40歳の10年間結婚相談所や、パーティーなど結婚相手をさがしてました。モテはするけどなかなか難しかったみたいです。
告白はされるけど進展がない。相手の男性が自発的ではなく会話からデートの行き先まで友達任せだったりで友達もイライラしてました。
恋愛結婚で結ばれた人を羨む気持ちも分かるけど上手く行く人って少ないんだよね。

どっちかが我慢してたりさ、他人には良いふうにしか言わないからさ。
離婚だってするし。自分の親と同じと思うよ。結婚してたって上手くいってないし、

肩っ苦しいとこよりラフな出会いなところで探した方が良さそう

No.7 24/03/21 08:24
結婚の話題好きさん7 ( ♀ )

自分が大変な思いしててツラい、ここまでは分かるけど、恋愛結婚してる人に嫉妬してそんなに言わなくても…人には人の悩みがあります。軽んじてはいけません。

私も婚活パーティや街コン等興味本位で行って、少しお付き合いしたことあるんですが、これ切羽詰まってガチで即結婚考えてる人は大変だなとは思いました。
正直レベルが低いし、それなりの人は嘘つきだし、メンタルやられるの分かります。
そういう場でまともな人見た事ないです。

とはいえ、恋愛結婚も大差ないとは思います。
順当に良い人と結婚して幸せそうな人って、やっぱ事前準備が周到なんですよね。
若さも武器にしてたし、そこに至るまでの人脈作りや自分磨きもしてました。
努力の賜物です。そりゃ縁も運もありますけどね。

もう妥協を視野に入れる時なんじゃないですか?
自分の希望を全部叶えるって、すぐには無理ですよ。
誰しもそうです。
上を見たらキリがないから、今あるものに幸せを感じる努力をして、低めの条件でお付き合いから始めてみたらどうでしょう。

No.8 24/03/21 09:06
匿名さん ( CuwPLb )

妻と知り合ったのは俺が39妻が30の頃です。出会いはコンビニの客同士。

お互い朝、昼飯用のパンを選ぶ人同士。共にバツ持ち。俺の方は死別、妻の方は前旦那の浮気が原因。

毎日会うから会釈するようになり、挨拶するようになり、会話するようになり。

出会いってこんな感じだってあるんですよ。

>紹介してくれる人もいないし普段の生活で出会いがなく恋愛結婚のチャンスがない為

ってどんな劇的な出会い期待してるんでしょう?人間半分は異性なんですけどね。アンテナの張り方間違ってるような。

そもそもなんだけど、マチアプにしても相談所にして何故そこに相手は入ってるのか?って考えたこと無いのですか?

そして主さんの結婚っていったい何なのかな?

恋愛結婚ってそんな形から始まったとしても、お互いを理解し合うまでに何度も何度も話し、共に動いて、考え、時間もかかります。相談所みたいなプロフもありませんから、ホント1からなんですよ。

相談所だとプロフとかで事前にある程度の情報得られるからそういう部分は端折ってる。だから余計に話す必要性が無いんだと思います。恋愛とは根本的な違いなんですよね。

しかも相談所ってあくまでも商売、慈善団体でも無いし、あくまでも金持ってくる客なんですよね。

結婚とか愛情とか与えられるものでは無くて与えるものですよ。与える為には与えられる人にならなきゃなんだと思います。

No.9 24/03/21 09:18
匿名さん9 

>>デメリットもなく身近な人と軽いかんじで簡単に結婚できている

そんなことはないと思いますよ。恋愛結婚だって軽い気持ちで結婚にまでは至りません。
お互いの価値観の違いとか生活リズムの違いとか、いろいろぶつかって乗り越えて結婚に至ってると思います。
もちろん中にはノリで、とかデキちゃって、って人もいるかと思いますが。

主さんは何のために結婚したいんですか?
好きな人がいてその人と結婚したいとか子供が欲しいとか以外で「結婚結婚」言ってる人ってほとんどが世間体を気にして焦って形だけの結婚をしたい人が多いイメージです。
ただ結婚したいだけなら相手の容姿がどうとかコミュ力がどうとか言ってないで妥協できるとこ妥協してさっさと結婚できるよう自分も相手から結婚したいと思われるような努力をした方がいいと思います。

No.10 24/03/21 10:05
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

自分は婚活を28歳くらいから、7年くらいしました。

結婚相談所は30歳過ぎるくらいまで入会していましたが、料金が高いのと、おっしゃる通り写真の第一印象で探すため、全然会ってくれる女性がいませんでした。
仕事は肉体労働だけど、それなりに貯金して社会人として真っ当に生きて来た自負はあったので、全否定されたみたいでメンタルがかなり疲弊しましたね。

なので、30歳からは単発の街コンにばかり参加していました。
実際に会ってもらわないと自分が伝えられないと思ったので。

そこから5年くらい定期的に街コンに参加して、短い交際は何度かあれど、全部が向こうからフラれました。

「いい人がいない」なんて羨ましい悩みですよ。
他のレス者の方も「変な人しかいない」とレスされてたりしますが、その変な男である当人の気持ちは分かりますか?
変だろうが幸せになりたい気持ちは一緒なんですよ。

前にこちらのレスで男女で恋愛難易度は違うような意見を拝見しましたが、今なら分かります。
モテない男は舞台にすら立てないんですよ。

とは言え、数を打てば恋愛スキルもマシにはなるようで、何とか結婚まで出来ました。
妻には感謝しかありません。

経験則で言えば、相談所よりは街コンのほうが単発で参加出来るので、続けたり一旦辞めたりしやすいです。

あとモテないから婚活をしている事実から目を背けてはいけないと思います。

No.11 24/03/21 10:08
匿名さん11 

出会いなんて、相談所もアプリも待ちコンもキッカケとしては同じ。その後は恋愛してみてどうか、だし。
私はとにかく狩りとまではいかないけど、周りよく見てました。お店行った時とか、駅とか。あれ?この人ってよく見るな、いつも近くにいるな、とかある。もしかしたら、出会いの機会って沢山あったかも知れない。みすみす逃してるのじゃないかってありませんか?やっぱり普段からアンテナ張って自分から動かないといけないんじゃないかなぁ。
疲れたなら、少し相談所もお休みして、周りをよく見れる心のゆとりを作るといいかも知れません。

No.12 24/03/21 14:02
匿名さん12 

もしかして仮交際断られた!みたいな怒りのスレ立ててた方ですかね…?
何で出会っても結局は恋愛結婚じゃないんですか?嫌いな人と結婚できないし。
相談所以外で出会って結婚してるのって別に軽くはないと思いますよ。相談所なら既婚者はもちろんいないでしょうし、相手の条件も最初からわかると思いますし。
相談所のシステムがよくわかりませんが、そんなに真面目に考えずにしばらくお休みしてはどうですか?

No.13 24/03/22 18:59
匿名さん13 

結婚相談所で異性と知り合う機会や手間をお金で買ってるから、お金がかかるのは仕方がないと思います。

さらに結婚相談所はプロフィールがあるので、相手の年収や学歴や職業に理想がある方には便利です。

恋愛の場合、それを知りたかったら失礼のないようにコミュニケーション力を駆使して聞き出さなきゃ分からないです。
下手するとそのせいで嫌われるリスクもあります。
その便利料も含まれていると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧