注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら

サイコパスと出会った事ありますか?

レス366 HIT数 135659 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/08/13 14:21(更新日時)

サイコパスについて、話し合いませんか?

身近で、サイコパスのような人と出会った方は、いらっしゃいますか?

『良心を持たない人々』である、サイコパスは、25人に1人はいる、と言われています。


サイコパスは、特に第一印象などが良く、また、表面的には、知的で、愛嬌よく、話は面白く、とても人間的に魅力的に映ります。

他人からの悪意や疑いの視線から自分を逸らす為に、身振りも素振りも、一見して『とても魅力的な人物』を、演じるのは、サイコパスの特徴であり、一番の特技です。

サイコパスの具体的な特徴については、以下に記します。

ご覧下さい。


【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.3.4】

No.1319520 10/05/12 04:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/03/08 03:50
匿名 ( PDTg1b )

>> 196 こんにちわ。 加害者は母娘の二人がかりなんですか。 しかも、引っ越しを考えると言うことは、すぐ近くのご近所さんですか💦 母親と距離を取… こんばんは。

今さらすみません昉

前のレスは答えになってなかったですね。読解力もなければ文章力もなくて…大変失礼しました。

相手を見ただけで嫌悪感を感じるか。
についてですが、以前小学校で子供見守り隊のようなものがあり私が一人で立ち番をする日には必ず車を私の近くに止めて車の中からジーっと見つめてきました。何度もされて我慢が限界に達し子供の前で泣いてしまいました。

まわりの人には車できた訳を聞かれると、もっともらしい理由を語っていたようです。

それからは授業参観や学校行事にも出席しませんでした。学校に行けば避けても避けても私を見つけて「隣あいてる?座っていいかしら?」と近づいてくるからです。

私が彼女を避け始め学校に行かなくなったあたりから近所のスーパーでよく顔をあわせるようになりました。彼女を見つけると違う通路をみつけて逃げるのですが
先回りして前からやってきて満面の笑みで「○○さん、こんにちは」と言われて悲鳴をあげてしまった事もありました。嫌悪感どころではないかと思います。

私のこの反応が彼女にはたまらなく快感にあたいするものだったのでしょう。

別の日も彼女がエスカレーターの真後ろにいたので逃げて書店に入りました。
でも買い物をして出てきたら書店の出口に立っていて私の目をジーっと見つめてきた事も。

子供というのは睨み付けてきたり意地悪や無視をされたり、わかりやすいイジメの方が印象に残るようです。裏で操作する人間より。

どうすれば親子関係を悪化させることなくスムーズに引っ越しができるでしょうか?

No.202 11/03/08 05:04
匿名 ( ♂ S2sW )

>> 201 色々と状況を詳しく書き込んでくださってるのに、遅くなりました。
対処の仕方が難しいです。
もはや、姿が見える以前にその親子の存在自体が、脅威のようですね。

子供さんが、引っ越しをいやがる所をみると、子供さんはそこまで感じていないんでしょうか?私は子供の頃、引っ越しや転校の経験はないですが、大人になって職場内での異動(左遷の様な扱い)で、引っ越しの経験があります。

慣れ親しんだ環境に不満を感じるものの、全く新しい環境に変わると言う変化に、不安な気持ちの方が絶対に大きいはずです。
その気持ちに、大人も子供もさほど、変わりはないと思います。
ただ、大人の方が長く生きてる分、色んな知識・経験があるだけその変化を受け入れるだけの気構え、心の準備みたいなものが違うだけだと思います。
引っ越しを考えるなら、その様な、不安を前もって取り除くようにしてあげて下さい。不満と不安は、別もんだと考えます。
まずは、いろんな不安があるでしょうから、じっくりと聞いてあげて下さい。
そのうえで、ひとつひとつ不安を取り除くように解決してあげるしかないですね。

もしくは、4月になればクラス替えがありますが、それすらもダメなんでしょうね?

  • << 205 おはようございます。 こちらこそ真夜中に申し訳ありませんでした。 最近眠れない為、私の書き込みが迷惑な時間帯になってしまいますが、返信はお暇な時でかまいません。どうか気になさらないで下さい。 文面を読ませて頂きましたが職場の移動での引っ越し、辛くなかったでしょうか? もう環境には馴染めましたか? それと子供の事を心配してくださり本当にありがとうございます。 引っ越しの件は親のエゴで今すぐにしてしまうと子供を更に傷つけてしまう事にもなりかねないので冷静になって考えてみます。 クラス替えの件ですが担任にお願いして別のクラスにしてもらったのですが全く効果が無かったので中学校は別の学校を選びました。 でも来年、高校生になるのですがうちが○○高校志望ということが相手の耳に入ったらしく相手も○○高校に行くということがわかりました。 なので志望校を△△高校にかえたら相手も△△高校に。以前からターゲットをあたふたさせるのも彼女の趣味だという事は分かっていたので やはり加害者母娘から逃れるのは遠くに引っ越すしかないと思ったしだいです。

No.203 11/03/08 05:45
匿名156 

>> 200 はじめまして。こんばんわ。 「報酬系」という言葉を初めて聞きました。サイコパスの本を読んで 何故いじめを止められないのか学び対処してきたつ… どの方の体験談を読んでも、サイコパス被害にあったら「離れる」のが無難な対処方法とされてますね。
相手は心理操作に長けていて、人を邪悪な支配ゲームに引きずりこむ
マインドコントロールの達人な訳ですから…

子供さんがマインドコントロールされているのであれば、子供さんの意思を尊重してばかりも居られ無いと思います。


あくまでも私の考えですが…多少、荒療治に思えても強引に引越ししてしまい
邪悪な人間に支配されていない健全な環境で成長させてあげる方が良い気がします。


サイコパスの周囲(支配下)に居ると大の大人でも、サイコパスがはなつ攻撃の為の嘘の正義に翻弄され

最終的に善悪の区別すらつかなくなったり
真実が見えなくなり

洗脳から逃れるのに困難な有り様になるのですから

洗脳されてるのがお母さんでは無くてお子さんだったのは、不幸中の幸いだと思います。

  • << 206 こんにちは。 色々アドバイスをしてくださりありがとうございます。 「マインドコントロールの達人」という言葉が本当にピッタリ当てはまると思います。 小学校から中学校にあがる際、仲の良いお友達のいない学校に行く事をとても嫌がったのですが、六年間苦しめられて これ以上相手と接する事が私自身耐えられず別の中学校に無理やり入学させたのですが… 私への反発からか子供は色々な問題を新しい中学校で起こしました。 私もサイコパスというものを理解できていなかった為に言いなりになったり、褒め称えたり…そうすることでもう子供をイジメるのを止めてもらえるのではと思っていました。 ですが逆効果だったようです。 なので逃げるしかないと思い別の中学校にいかせたのに子供には理解できていなかった。 一番の解決策は「遠ざかり療法」のようなので引っ越しを考えてやっと主人にも納得してもらい準備を始めたのに。 最近は頑固すぎる子供と喧嘩ばかり。サイコパス母娘の思うつぼ状態です。

No.204 11/03/08 06:15
匿名156 

>> 203 確かに 匿名(♂TG53ZE)さんの言われる様に、洗脳関係無く大人でも環境の変化って不安で心細い部分あります。

今の環境に危機感を感じておられるお母さんが、お子さんが新たな環境にたいして抱く不安を取り除きながら
うまく行動に移してあげて欲しいです。焏

私も無防備では居られない身ですので
対処法を身につける為に書籍や体験談検索してますが

有効な手段って どれも「サイコパスの支配下から離れる」としかされてない為

この位の情報提供しか出来ずに申し訳ありません…猤
僅かな情報ですが、何かの判断材料にして貰えると幸いです。

  • << 212 こんばんわ。 私だけでなく他にも被害にあわれている方がいらっしゃるのですね……。 「無防備ではいられない身」との事ですが大丈夫ですか? 危険人物からはやはり「距離をおく」のが最善策のようなので気を付けて下さい。

No.205 11/03/08 06:47
匿名 ( PDTg1b )

>> 202 色々と状況を詳しく書き込んでくださってるのに、遅くなりました。 対処の仕方が難しいです。 もはや、姿が見える以前にその親子の存在自体が、脅威… おはようございます。

こちらこそ真夜中に申し訳ありませんでした。
最近眠れない為、私の書き込みが迷惑な時間帯になってしまいますが、返信はお暇な時でかまいません。どうか気になさらないで下さい。

文面を読ませて頂きましたが職場の移動での引っ越し、辛くなかったでしょうか?

もう環境には馴染めましたか?


それと子供の事を心配してくださり本当にありがとうございます。

引っ越しの件は親のエゴで今すぐにしてしまうと子供を更に傷つけてしまう事にもなりかねないので冷静になって考えてみます。

クラス替えの件ですが担任にお願いして別のクラスにしてもらったのですが全く効果が無かったので中学校は別の学校を選びました。

でも来年、高校生になるのですがうちが○○高校志望ということが相手の耳に入ったらしく相手も○○高校に行くということがわかりました。

なので志望校を△△高校にかえたら相手も△△高校に。以前からターゲットをあたふたさせるのも彼女の趣味だという事は分かっていたので やはり加害者母娘から逃れるのは遠くに引っ越すしかないと思ったしだいです。

  • << 208 ありがとうございます。 逆に私の事を心配して頂きありがとうございます。 引っ越しに関しては親のエゴでしたか💦 お子さんの性格や気性が解らないんであれですが、 たとえば、自分自身に置き換えて幼少の頃からを思い出してみますと、 イヤでも学校という集団生活が始まるときに、不安でありながら周りの誰もが同じように学校に行くんだと言う事が安心感に変わり期待感の様なものを持っていたことと思います。 小学、中学、高校、大学、バイト、就職、結婚、家族家庭に至るまで不満や不安こそ有るかもしれませんが、皆が同じ様に経験するんだという安心感、一人でないんだと思う気持ちが、同時に期待感も伴ってるはずです。 それは、周りの誰もが同じだからと言うだけではなく、時期がくれば自ら進んでそうしょうと言う気持ちが有るからだと思います。 ですが、今回の場合、お子さんが引っ越しを自ら望んでいないんであれば、不満だけしかないんでしょう。 大人は、不意な事態にも内心イヤなことだったりしても従ったりもしてしまいます。 子供さんでも、自分の意見が言えずに親の言う通りにする子供も、いてることでしょう。 が、 貴方のお子さんは、引っ越しはイヤだと自分の意志表示をしっかりとされてられる分、まだ安心できると思えます。 私は、そう思えますが違いますか?

No.206 11/03/08 10:04
匿名 ( PDTg1b )

>> 203 どの方の体験談を読んでも、サイコパス被害にあったら「離れる」のが無難な対処方法とされてますね。 相手は心理操作に長けていて、人を邪悪な支配ゲ… こんにちは。

色々アドバイスをしてくださりありがとうございます。

「マインドコントロールの達人」という言葉が本当にピッタリ当てはまると思います。

小学校から中学校にあがる際、仲の良いお友達のいない学校に行く事をとても嫌がったのですが、六年間苦しめられて これ以上相手と接する事が私自身耐えられず別の中学校に無理やり入学させたのですが…

私への反発からか子供は色々な問題を新しい中学校で起こしました。

私もサイコパスというものを理解できていなかった為に言いなりになったり、褒め称えたり…そうすることでもう子供をイジメるのを止めてもらえるのではと思っていました。
ですが逆効果だったようです。
なので逃げるしかないと思い別の中学校にいかせたのに子供には理解できていなかった。

一番の解決策は「遠ざかり療法」のようなので引っ越しを考えてやっと主人にも納得してもらい準備を始めたのに。

最近は頑固すぎる子供と喧嘩ばかり。サイコパス母娘の思うつぼ状態です。

No.207 11/03/08 15:42
匿名156 

>> 206 ある心理学者によると
集団を支配するコツは
派閥同士を(無いなら意図的に集団内の目的を対立させ派閥を作る) いがみ合わせる事だそうです。

対立が生じると、どちらか片側(下手をすると双方が支配者に対して)支配されやすい状況に陥りますので

お子さんと対立する状況は望ましく無く
その上、その状況でサイコパスのテリトリー内に居るのは、それ以上に望ましく無く…昉
危険な状況に思えるので心配です

私は子育ての経験こそ無いですが、私もお子さんの年頃の時代がありました。 ですから、マインドコントロール以前に難しい年頃なのだろうと思います。

お母さんがお子さんの周りで巻き起こった支配ゲームを心理分析してお子さんにコンコンと聞かせ
そんな高等なテクニックを人を苦しめるのみの為に、攻撃手段として用いる邪悪な生き物に狙われていると

説明してあげてはどうでしょうか… 

私ごとなのですが
私はある苦い経験以後
違和感を感じた相手の言動を心理分析し正論かどうかで判断するのはやめて「害」「無害」に振り分ける様にしました。

これにより
菩薩の顔をした盤若・自分を守る術なき者の心身に攻撃を仕掛ける武器として、正論を悪用する餓鬼どもの危険な欲求の駒となることも無く、たまにサイコパスに奪われるでも無く、自分の欲しい物に散財した結果、赤貧ピンチが訪れると言う程度(死なない程度の貧乏)の穏やかな暮らしを何とか営めています。

  • << 213 おっしゃる通りだと思います。私が加害者母グループの仲間入りをしたのも、ある親子の悪口を取り巻きから聞きそれが発端でした。 グループ(サイコ、側近、私の三人)が集まると決まってこの親子の話題ばかりしていたように思います。 このお子さんはこだわりが強くお友達とのコミュニケーションを苦手とする特徴があり発達障害では?という話題でした。 (この障害は鑑別診断が難しく成長過程で診断名が変わることも多々ある様です) この親子は悪意なく思った事をすぐ口にするタイプで私自身気にしている事を言われたこともあって以前から快く思っていませんでした。 次の標的が自分だと気づかずに本当にバカだったと深く反省しています。 子供に心理分析してきかせる件。ですが既にまだ早いのではと思いながらも心理学を5年生から教えてきました。 その甲斐あってか「今の標的はCちゃんで今日学校でこんな事があった」と先生にも見えていないいじめが分かる様になってくれて安堵していたのですが(Cちゃんのお母さんには標的になっている事をすぐ伝えました)。 しばらくしてから、担任に「クラスを別にしたのに自ら加害者娘のクラスへ行き、おまけにグループの仲間入りまでしている」と聞き愕然としました。 やはりこの親子には底知れない何かがあるとしか思えません。
  • << 214 続きます昉 長々申し訳ありません。 害、無害に振り分ける とても良い方法だと思います。是非参考にさせて頂きます。 穏やかな暮らし… よろしいですね煜 子供にもはやく平穏な日がきて欲しいと願っています。 色々ご親切に有難うございました。

No.208 11/03/08 17:52
匿名 ( ♂ S2sW )

>> 205 おはようございます。 こちらこそ真夜中に申し訳ありませんでした。 最近眠れない為、私の書き込みが迷惑な時間帯になってしまいますが、返信はお… ありがとうございます。
逆に私の事を心配して頂きありがとうございます。
引っ越しに関しては親のエゴでしたか💦

お子さんの性格や気性が解らないんであれですが、
たとえば、自分自身に置き換えて幼少の頃からを思い出してみますと、
イヤでも学校という集団生活が始まるときに、不安でありながら周りの誰もが同じように学校に行くんだと言う事が安心感に変わり期待感の様なものを持っていたことと思います。
小学、中学、高校、大学、バイト、就職、結婚、家族家庭に至るまで不満や不安こそ有るかもしれませんが、皆が同じ様に経験するんだという安心感、一人でないんだと思う気持ちが、同時に期待感も伴ってるはずです。
それは、周りの誰もが同じだからと言うだけではなく、時期がくれば自ら進んでそうしょうと言う気持ちが有るからだと思います。

ですが、今回の場合、お子さんが引っ越しを自ら望んでいないんであれば、不満だけしかないんでしょう。

大人は、不意な事態にも内心イヤなことだったりしても従ったりもしてしまいます。
子供さんでも、自分の意見が言えずに親の言う通りにする子供も、いてることでしょう。
が、
貴方のお子さんは、引っ越しはイヤだと自分の意志表示をしっかりとされてられる分、まだ安心できると思えます。
私は、そう思えますが違いますか?

  • << 217 こんにちわ。 こちらこそありがとうございます。 うちの子供の性格ですが、気性が激しいです。 学校ではどうだか? でも良いお友達に恵まれて今の所は楽しく過ごせているようです。今お世話になっている担任の先生もうちの子供の性格を非常によく理解して下さっていて感謝しています。前回の三者懇談会ではお礼の言葉を述べた時、思わず泣いてしまったほどです。 引っ越しの件では子供が自分の言葉で意思をしっかり伝えてくれて良かったと肯定的にとらえ前向きに頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

No.209 11/03/08 22:09
匿名156 

取得した情報に限界がある為たいした事がレスできませんが。万一でも誰かのお役にたつ場合もあるかもと思いましたので

一応、一般社会に紛れ込み支配ゲームを楽しんでいる、サイコパスの基本的の手口みたいなものを貼っておきます。

主さんが、おられないのに申し訳ありません

>「「サイコパスに多いハラスメント行為者による、マインドコントロールにを用いた強者・弱者の関係の作る手口」」

●お前が悪いから俺は(殴る・虐める)んだ

●お前が俺を怒らせるから
●お前がバカだから~
と、取り合えず小さな落ち度すら大それた過ちとして扱い、兎に角「お前に落ち度があるから仕方ない」と
繰り返して被害者に責任を負わせつづけ、

ターゲットの精神を弱らせていき、強者と弱者の関係を位置づける。

暴力・暴言・中傷・態度を用いながら、繰り返しかけられる「落ち度はお前にある」と言う催眠による洗脳から被害者は思考能力が低下し
「その通りだ」
と思い込んで、支配されてしまう。

また、マインドコントロールにより手下や取り巻きにされた人達は、支配者(サイコパス)と同じような考えを持ってしまったり、支配者を保護したり庇ったりする。

→続く

No.210 11/03/08 22:13
匿名156 

>> 209 加害者と手駒となりサイコパス化した取り巻きは、

兎に角被害者の非協調的態度や性格を非難して
精神的迫害攻撃を正当化しようとする。

サイコパス側は、支配を集団の秩序化を志向した正当な行為として主張する事が多い。

加害者側が集団的制裁の形をとるのは、主犯格の主張する、
秩序化の名を借りた自己正当化のメカニズムが働いているからと考えられる。

加害者の自己正当化のために、被害者は繰り返し繰り返し自責の念を抱(いだ)かされ、心理的に追い込まれる。
→続く

No.211 11/03/08 22:15
匿名156 

>> 210 集団化した効果で、加害者たちは

「悪いことをしている」
と、
いう意識が希薄になるために被害者に同情を抱くことは無くなる。

むしろ集団で攻撃をしかけていると攻撃が強化される。

普通、人は自分の行動を客観的に判定する道徳的判断が、

「いけないことをしている自分」

に対する自己嫌悪という感情的自己反応を起こし、それがいじめ行為を抑制するが…

加害者(取り巻き・手下)は「自己観察→判断→自己反応」という過程からなる自己調整機能(自分の行為を見直す心のメカニズム)


サイコパスの心理操作により、あまり機能しない状態に陥っている為以下の自己正当化を繰り返すだけになる。

1. 行為自体を解釈しなおす→いじめではなく指導だ(遊びだ)」と主張する

2. 因果作用のあいまい化→ あいつが悪いという「責任の転嫁」
→自分だけではないと言い出す「責任の拡散(かくさん)」

3. 結果の無視・歪曲(わいきょく)
→ 「事実関係や程度を否定したり、矮小化(わいしょうか)しようとする」

4. 被害者の価値づけ
→「 あいつはいじめられるような奴なんだ」

「だってあいつは○○だから」等の非難の帰属(きぞく)。

No.212 11/03/09 00:29
匿名 ( PDTg1b )

>> 204 確かに 匿名(♂TG53ZE)さんの言われる様に、洗脳関係無く大人でも環境の変化って不安で心細い部分あります。 今の環境に危機感を感じてお… こんばんわ。

私だけでなく他にも被害にあわれている方がいらっしゃるのですね……。

「無防備ではいられない身」との事ですが大丈夫ですか?

危険人物からはやはり「距離をおく」のが最善策のようなので気を付けて下さい。

No.213 11/03/09 05:10
匿名 ( PDTg1b )

>> 207 ある心理学者によると 集団を支配するコツは 派閥同士を(無いなら意図的に集団内の目的を対立させ派閥を作る) いがみ合わせる事だそうです。 … おっしゃる通りだと思います。私が加害者母グループの仲間入りをしたのも、ある親子の悪口を取り巻きから聞きそれが発端でした。
グループ(サイコ、側近、私の三人)が集まると決まってこの親子の話題ばかりしていたように思います。

このお子さんはこだわりが強くお友達とのコミュニケーションを苦手とする特徴があり発達障害では?という話題でした。

(この障害は鑑別診断が難しく成長過程で診断名が変わることも多々ある様です)

この親子は悪意なく思った事をすぐ口にするタイプで私自身気にしている事を言われたこともあって以前から快く思っていませんでした。

次の標的が自分だと気づかずに本当にバカだったと深く反省しています。


子供に心理分析してきかせる件。ですが既にまだ早いのではと思いながらも心理学を5年生から教えてきました。
その甲斐あってか「今の標的はCちゃんで今日学校でこんな事があった」と先生にも見えていないいじめが分かる様になってくれて安堵していたのですが(Cちゃんのお母さんには標的になっている事をすぐ伝えました)。

しばらくしてから、担任に「クラスを別にしたのに自ら加害者娘のクラスへ行き、おまけにグループの仲間入りまでしている」と聞き愕然としました。

やはりこの親子には底知れない何かがあるとしか思えません。

  • << 215 おはようございます。 人間も動物ですから、別に敵にまわった所で無害な相手でも、本能や深層の部分では「偽者くさい外敵」や「無害な外敵」すら恐れるし敵と感じた相手に敏感になり、不安定な心理になります。 「◯◯がお前の事を~」と、敢えて知らしめてくる人間は、知らしめる事により相手を不安定な心理に追い込みたいと言う下心があります。 不安定な心理状態の相手は支配しやすいのだそうです。 例えば暴力団のやる「オレオレ詐欺」も、いきなり相手を不安定な心理状態に落とし込んでから、相手の行動を操作して搾取しますよね… サイコパス関連の話題を検索すると、彼等はその心理を支配しやすい状況をつくる為に悪用することが多いように思います。 きっと匿名さんの事も「◯◯があなたに敵意を持っている」と信じこませ、不安定な心理に追い込んだのでしょうね… もしかすると、お子さんもお子さんの同級生達も、サイコパスに魅了されているのでは無く 「意図的に不安定」にさせられ「保護されたい欲求」を高められた所に持ってきて 「あなたには◯◯と言う敵がいるけど、私はあなたを助けてあげれる」と言う無言のメッセージにより、心理操作されていて お子さんもクラスが離れても尚、吸い寄せられるのかも知れないですね昉

No.214 11/03/09 05:22
匿名 ( PDTg1b )

>> 207 ある心理学者によると 集団を支配するコツは 派閥同士を(無いなら意図的に集団内の目的を対立させ派閥を作る) いがみ合わせる事だそうです。 … 続きます昉
長々申し訳ありません。

害、無害に振り分ける

とても良い方法だと思います。是非参考にさせて頂きます。

穏やかな暮らし…

よろしいですね煜
子供にもはやく平穏な日がきて欲しいと願っています。

色々ご親切に有難うございました。

  • << 216 はい坥私はですが 「無害」・「有害」にふりわけると、物事が少しばかり見抜きやすくなる感じがします。 悪い事とされている事でも他者にとって「無害」な事って結構あるのですよね 例えば「嘘」ひとつでも 「攻撃」や「搾取」等を秘めた他者に被害がおよぶ嘘は有害 「社交辞令」や他者の気持ちをかき乱さない為に用いられたり、言ってる方に事情があり、身を守る為のみに使われる嘘は「無害」 逆に正論でも、ざっくばらんで良い場所にまで神経質に用いられたり 「◯◯であるべきだ」 「◯◯で無い人間は排除対象だ」と言うように 「攻撃要素」があったり「排除心理」に発展しかね無いものは「有害」でしか無い訳ですし… 「自分や誰かを傷つけたり、被害をもたらすのか?」で判断すると 不快な相手にでも許容力が持てやすいですし 逆に下心がありながら正論を使う人に支配されにくくなる気がします。

No.215 11/03/09 09:20
匿名156 

>> 213 おっしゃる通りだと思います。私が加害者母グループの仲間入りをしたのも、ある親子の悪口を取り巻きから聞きそれが発端でした。 グループ(サイコ、… おはようございます。
人間も動物ですから、別に敵にまわった所で無害な相手でも、本能や深層の部分では「偽者くさい外敵」や「無害な外敵」すら恐れるし敵と感じた相手に敏感になり、不安定な心理になります。

「◯◯がお前の事を~」と、敢えて知らしめてくる人間は、知らしめる事により相手を不安定な心理に追い込みたいと言う下心があります。

不安定な心理状態の相手は支配しやすいのだそうです。
例えば暴力団のやる「オレオレ詐欺」も、いきなり相手を不安定な心理状態に落とし込んでから、相手の行動を操作して搾取しますよね…

サイコパス関連の話題を検索すると、彼等はその心理を支配しやすい状況をつくる為に悪用することが多いように思います。

きっと匿名さんの事も「◯◯があなたに敵意を持っている」と信じこませ、不安定な心理に追い込んだのでしょうね…

もしかすると、お子さんもお子さんの同級生達も、サイコパスに魅了されているのでは無く 「意図的に不安定」にさせられ「保護されたい欲求」を高められた所に持ってきて

「あなたには◯◯と言う敵がいるけど、私はあなたを助けてあげれる」と言う無言のメッセージにより、心理操作されていて

お子さんもクラスが離れても尚、吸い寄せられるのかも知れないですね昉

No.216 11/03/09 09:40
匿名156 

>> 214 続きます昉 長々申し訳ありません。 害、無害に振り分ける とても良い方法だと思います。是非参考にさせて頂きます。 穏やかな暮らし… … はい坥私はですが
「無害」・「有害」にふりわけると、物事が少しばかり見抜きやすくなる感じがします。

悪い事とされている事でも他者にとって「無害」な事って結構あるのですよね

例えば「嘘」ひとつでも
「攻撃」や「搾取」等を秘めた他者に被害がおよぶ嘘は有害

「社交辞令」や他者の気持ちをかき乱さない為に用いられたり、言ってる方に事情があり、身を守る為のみに使われる嘘は「無害」


逆に正論でも、ざっくばらんで良い場所にまで神経質に用いられたり
「◯◯であるべきだ」
「◯◯で無い人間は排除対象だ」と言うように
「攻撃要素」があったり「排除心理」に発展しかね無いものは「有害」でしか無い訳ですし…

「自分や誰かを傷つけたり、被害をもたらすのか?」で判断すると
不快な相手にでも許容力が持てやすいですし

逆に下心がありながら正論を使う人に支配されにくくなる気がします。

No.217 11/03/09 10:45
匿名 ( PDTg1b )

>> 208 ありがとうございます。 逆に私の事を心配して頂きありがとうございます。 引っ越しに関しては親のエゴでしたか💦 お子さんの性格や気性が解らな… こんにちわ。

こちらこそありがとうございます。

うちの子供の性格ですが、気性が激しいです。

学校ではどうだか?
でも良いお友達に恵まれて今の所は楽しく過ごせているようです。今お世話になっている担任の先生もうちの子供の性格を非常によく理解して下さっていて感謝しています。前回の三者懇談会ではお礼の言葉を述べた時、思わず泣いてしまったほどです。

引っ越しの件では子供が自分の言葉で意思をしっかり伝えてくれて良かったと肯定的にとらえ前向きに頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。

No.218 11/03/09 17:38
匿名 ( ♂ S2sW )

>> 217 私のレスなど、参考にもなってないと思いますが、いつも返レスをありがとうございます。

私は、サイコパスや発達障害など正直、詳しい知識はないわけですが…

もしかしたら、こういう言葉すら知らないと言う方もおられると思います。
そこで、私個人の考えなんですが、

生半可な知識だけで、そのような言葉を使ってるケースも、あるんじゃないかと思えます。
最近、クイズ番組などで、熟語の意味や、正しい言葉使いなどありますが、全く検討違いの使い方をしてると言うことがありますから💦
耳から、入ってくる情報。文字としての情報。自分勝手に解釈してしまってる時があるわけですが😥

人間ですから、喜怒哀楽、感情の起伏が毎日の様に違ってるはずですから、その部分部分を自分や他人に当てはめて、要らぬ詮索したりして、言葉だけ先走りしてサイコバスとか言ってるケースはないでしょうか?

そういう言葉を知ってるから、ついつい意味も無く、時として悪気もなく無造作に使ってしまってることは、ないでしょうか?

最近のお子さんは友達同士で、そういう言葉(あいつはサイコパス、発達障害だなどと)を使ってるんでしょうか?

想像したら、なんとなく嫌な光景(イジメみたいな)が浮かんでしまいます。

No.219 11/03/10 01:26
匿名 ( PDTg1b )

>> 218 こんばんは。

そうですね。以前、あやかちゃん事件で犯人の母親が反社会性人格障害(サイコ)か演技性人格障害かで精神科医の意見がわかれてましたね。

それと発達障害でもアスペと高機能自閉症は専門家でも区別がつきにくいそうです。LDの様にわかりやすい発達障害もありますが。

でも私の大切な友人のなかには境界性人格障害では?という友達がいます。普段は普通なのに、御主人に恋人が出来て離婚を迫られた時、御主人の大切にしてるバイクを壊したり…そのほかにも色々と。

彼女の子供に危害を加える相手には100倍返しでやりかえしたり。

彼女の家庭を壊そうとする者には容赦なしです。

最初は彼女はサイコかも?と思ったのですが本などを読んだり臨床心理の先生に相談したりしてるうちに色々分かってきました。
私は彼女には危害を加えるつもりはないのでその友達とも今の所上手く付き合えています。

私も40年以上生きてきて加害者母娘のような人物は初めてで(学生時代の友人に一人???という人はいますがわかりません。深い付き合いではないので)又被害者にならない為には心理分析するのが一番だと思ったんです。

(でもまだまだ分からない事ばかりです。)

それ以降は高価な物を売り付けられたり、詐欺にあったり、そういった被害も全くなくなりました。

色々お忙しい事と思いますし返レスは結構ですよ坥

No.220 11/03/10 07:17
匿名156 

サイコパス診断テストなるものがありますが
私は完全にアテにできるものでは無いと思います。

専門家以外にサイコパスの正体を確認出来るのは、何の後ろ楯も購う術も、全くもち得ない弱者や

専門家のご厄介にならざるを得ない程に心身にとてつもないダメージを追わされたり、根刮ぎお金を奪われるまでには行かずとも、搾取されるなどして、餌食になった時(人)と思います。

サイコパス等の危険人物と言うのは
周囲に対して、周囲の人々が直接見たり体験したでも無い
ある特定人物の言動や ささいな落ち度を用いて来て誤解をあおったり

もしくは虚言で人を貶めて、その相手に周囲の非難の目を集めるようにしむけるのに驚くほど長けている…

それはどの書籍からも言える事だと思います。

No.221 11/03/10 07:33
匿名156 

>> 220 そして特定人物に対して数年にもわたり執着心を持つのも特長的です。(健常な人間は憎い相手でも関わらずにすむなら、それで良しとします。)

ある相手に対して、攻撃をさせるように仕向けて来たり
その、ある相手に対して排除心理を煽るような結果に導く人は

サイコパスまでとは行かずとも要素は兼ね備えており、注意人物だと私は見ています。


ふと気がつくど正義のために悪をこらしめる゙と言う大義名分に支配されたある一団に
いつの間にやら自分が身をおいている

その正義感が隠れ蓑になっていて、自分でも自分の言動に気がつかなかったけど
冷静に自分をかえりみると

自分の行為は集団で一人の人間をターゲットにしているだけである

だとするど正義感゙は
本物かも知れないが…
゙行動゙そのものはただの卑怯者の集まりに成り下がっています。

もし、そう気がついた時に攻撃や排除をする自分をやめれば

取り合えずはサイコパス被害者をつくる手助けはしなくてすむと
私は思います。

  • << 223 こんにちは。 以前にも書きましたが私が普通の賢い人物だったら狙われていなかったと思います。 何度か嫌がらせをされれば一般の人ならうまく距離をおくことでしょう。たとえその後優しくされたとしても近付く事は無いと思います。 でも何らかの問題を抱えた人間は又すぐに騙されてしまうのです。私も優しくされると以前にされた嫌がらせ陥れのことが無かったかのように相手に近づいてしまっていました。 こんなこともありました。加害者のもう一人の子供が小動物を殺している現場を見た人が加害者母にそのことを伝えたようで、そのとき私に「いちいちそんな事を報告してくるなんて頭がおかしい。それくらい誰でもすることよね!」と言われて「誰だって動物くらい殺すよ」と答えてしまいました。 支配下におかれていた時の事です。 こんな発言を加害者娘がまわりの取り巻きに言って「小動物や人を殺しても構わない」と思い込ませたらどうでしょう。 洗脳された取り巻きの子供にうちの子供が何かされたらと思うと…。 私は他の一般の人と違って何か悩み事があるとずっとそのことが頭から離れなくなります。執着心が強く精神的に弱いのだと思います。大人の発達障害の本を読んだりテレビなどを観て自分がそうだと思いました。取り巻きや被害者はほとんどこのタイプです。 私意外の被害者にも付き添いなしでは歩けない程、病んだ方もいらっしゃいます。 軽々しく友達に加害者娘をサイコパスと言ってはいけないと子供には言ってますが家ではサイコパスだと教えています。
  • << 224 続きます昉 自分を守るためです。 警察には何度も相談しましたがわざわざ家に来てまで嫌がらせをされたのも加害者が無理やりドアをこじ開けて侵入して嫌がらせをした訳でもなく私が家に入れてしまった訳で…。 その他の陥れもすべて警察が介入してくれる程の陥れではないので相談しても無理でした。 うちの子供の次にターゲットになった子のお母さん二人に忠告しなければ良かったのに。私と同じ被害にあってもらって実行犯といじめられ役でいがみ合い関係がこじれた時点で二人に言えば良かったのにと友人に言われ、黙って静観し被害者をもっと増やすべきだったかと恐ろしい考えが頭を過ったこともありました。 でも二人とも顔見知りだったので忠告することにしたのですが。 長々とすみませんでした。 昨日は子供とゆっくり話し合いが出来たのでとりあえず みなさんのアドバイスを参考にスムーズに遠ざかり療法ができればと思います。ありがとうございました。

No.222 11/03/10 07:44
匿名156 

>> 221 冷静に自己をかえりみるど集団いじめ゙をしているだけな場合は

自分にとっては人間的に魅力的にうつる誰か?に操作されていないかどうかを疑った方がいいし

攻撃や排除をやめて、取り合えず冷静に自己とその状況を分析できるように
その一団から離れて

今まで自分が攻撃していた相手に対しては
集団攻撃や集団で排除する以外の解決方法に切り替えた方がよいと思います。


例え、サイコパスだと感じた相手に対しても
一般人に確定する事はできない訳ですし
違っていても取り返しがつかない昉

それに本当にサイコパスだとしても集団攻撃や徹底排除は解決方法ではない気がします。

重要なのは
サイコパスに関係なぐ焚き付けられて、敵対や攻撃はしない事゙゙攻撃や排除の誘いに乗せられない事゙

金銭は兄弟姉妹や憐れすぎてどうにかしてあげたい…と感じた相手であっても、心を鬼にしで貸さない゙゙貢がない゙別の解決方法をとるを徹底する

他人から身体に危害を加えられる恐怖を感じた時は、例え仄めかし程度の脅迫であっても

肉親や警察・弁護士に相談したり、すぐに転居等の手段で解決する…そのくらいだと思います。

No.223 11/03/10 11:03
匿名 ( PDTg1b )

>> 221 そして特定人物に対して数年にもわたり執着心を持つのも特長的です。(健常な人間は憎い相手でも関わらずにすむなら、それで良しとします。) ある… こんにちは。

以前にも書きましたが私が普通の賢い人物だったら狙われていなかったと思います。

何度か嫌がらせをされれば一般の人ならうまく距離をおくことでしょう。たとえその後優しくされたとしても近付く事は無いと思います。

でも何らかの問題を抱えた人間は又すぐに騙されてしまうのです。私も優しくされると以前にされた嫌がらせ陥れのことが無かったかのように相手に近づいてしまっていました。

こんなこともありました。加害者のもう一人の子供が小動物を殺している現場を見た人が加害者母にそのことを伝えたようで、そのとき私に「いちいちそんな事を報告してくるなんて頭がおかしい。それくらい誰でもすることよね!」と言われて「誰だって動物くらい殺すよ」と答えてしまいました。

支配下におかれていた時の事です。

こんな発言を加害者娘がまわりの取り巻きに言って「小動物や人を殺しても構わない」と思い込ませたらどうでしょう。

洗脳された取り巻きの子供にうちの子供が何かされたらと思うと…。

私は他の一般の人と違って何か悩み事があるとずっとそのことが頭から離れなくなります。執着心が強く精神的に弱いのだと思います。大人の発達障害の本を読んだりテレビなどを観て自分がそうだと思いました。取り巻きや被害者はほとんどこのタイプです。
私意外の被害者にも付き添いなしでは歩けない程、病んだ方もいらっしゃいます。

軽々しく友達に加害者娘をサイコパスと言ってはいけないと子供には言ってますが家ではサイコパスだと教えています。

  • << 225 こんにちは。ついつい思う所あり お返事してしまいます。渹 お子さん共々に大変な状況の中におられますのに、申し訳ありません… ご負担でしたらお時間の出来た時に参考のひとつ程度に読み流して下さい。 サイコパスの支配下に取り込まれやすい人は、支配下に取り込まれたあとは変貌をとげるにせよ もともと謙虚さと同情心のある方で、悪く言うと「自分に自信が持てない人」が多いと聞きます。 ですから、部分かんもくや発達障害等(発達障害にも色々ありますが昉)、周囲に誤解されやすい特徴を持って生まれてしまった為に 心を痛めながら暮らしている様な方は、虐めるにしても操るにしても彼等にとっては狙い目なのかもしれません… 逆に自己主張の強く、感情豊かな人間はサイコパスの憎悪対象になりやすいそうです… 匿名さんは 「いちいちそんな事を報告してくるなんて頭がおかしい。それくらい誰でもすることよね!」 と、言われ「誰だって動物くらい殺すよ」と答えてしまった事を後悔されている様ですが 匿名さんが「普通は動物は殺さないと思うよ」と答えてたとしたら 攻撃対象になる日が早まったと思います。 そして匿名さんを貶める時には「彼女にとって動物を殺すのは普通らしい」…と、匿名さんが答えた事と真逆の嘘を言うと思います。 私の感想では匿名さんの回答は重要では無く、承認になってくれる人抜きでサイコパスと2人で会話をした時点ですでにアウトです。

No.224 11/03/10 11:36
匿名 ( PDTg1b )

>> 221 そして特定人物に対して数年にもわたり執着心を持つのも特長的です。(健常な人間は憎い相手でも関わらずにすむなら、それで良しとします。) ある… 続きます昉

自分を守るためです。

警察には何度も相談しましたがわざわざ家に来てまで嫌がらせをされたのも加害者が無理やりドアをこじ開けて侵入して嫌がらせをした訳でもなく私が家に入れてしまった訳で…。

その他の陥れもすべて警察が介入してくれる程の陥れではないので相談しても無理でした。

うちの子供の次にターゲットになった子のお母さん二人に忠告しなければ良かったのに。私と同じ被害にあってもらって実行犯といじめられ役でいがみ合い関係がこじれた時点で二人に言えば良かったのにと友人に言われ、黙って静観し被害者をもっと増やすべきだったかと恐ろしい考えが頭を過ったこともありました。

でも二人とも顔見知りだったので忠告することにしたのですが。

長々とすみませんでした。

昨日は子供とゆっくり話し合いが出来たのでとりあえず みなさんのアドバイスを参考にスムーズに遠ざかり療法ができればと思います。ありがとうございました。

No.225 11/03/10 18:39
匿名156 

>> 223 こんにちは。 以前にも書きましたが私が普通の賢い人物だったら狙われていなかったと思います。 何度か嫌がらせをされれば一般の人ならうまく距… こんにちは。ついつい思う所あり お返事してしまいます。渹
お子さん共々に大変な状況の中におられますのに、申し訳ありません…

ご負担でしたらお時間の出来た時に参考のひとつ程度に読み流して下さい。

サイコパスの支配下に取り込まれやすい人は、支配下に取り込まれたあとは変貌をとげるにせよ

もともと謙虚さと同情心のある方で、悪く言うと「自分に自信が持てない人」が多いと聞きます。

ですから、部分かんもくや発達障害等(発達障害にも色々ありますが昉)、周囲に誤解されやすい特徴を持って生まれてしまった為に

心を痛めながら暮らしている様な方は、虐めるにしても操るにしても彼等にとっては狙い目なのかもしれません…

逆に自己主張の強く、感情豊かな人間はサイコパスの憎悪対象になりやすいそうです…

匿名さんは
「いちいちそんな事を報告してくるなんて頭がおかしい。それくらい誰でもすることよね!」

と、言われ「誰だって動物くらい殺すよ」と答えてしまった事を後悔されている様ですが

匿名さんが「普通は動物は殺さないと思うよ」と答えてたとしたら
攻撃対象になる日が早まったと思います。

そして匿名さんを貶める時には「彼女にとって動物を殺すのは普通らしい」…と、匿名さんが答えた事と真逆の嘘を言うと思います。

私の感想では匿名さんの回答は重要では無く、承認になってくれる人抜きでサイコパスと2人で会話をした時点ですでにアウトです。

  • << 227 おはようございます。返事が遅くなりました。 貴重なご意見ありがとうございます。いつも私の愚痴に付き合って頂いているようで申し訳なく思っております。 私は聡明とは程遠い人物です。以前ドラマでお喋り好きな主婦を演じている女優さんを観て自分をみている様でした。 落ち着きがなく、おせっかい、意地悪、噂好き、単純で騙されやすい…。でも私と違い彼女のサッパリした性格は羨ましく思いましたが。 それと自分で気付いた訳では無く専門家の先生にも、心理学に詳しい友人にも離れた方がいいと言われて距離をおこうと思ったのです。 それでも加害者母からメールで誘われると食事会に参加していました。いつも10人集まっての食事会でしたがメール内容をみて 「加害者母を可哀想に思った事 メール内容がとても私に好意的だったので嬉しく思った事 私一人不参加だと私の噂をされるのではないかと不安に思った事」からです。 学校の先生は勿論、いじめ相談の窓口の方でさえ知的確信犯のサイコパスについては無知で相談しても見当違いな答えが帰ってきて何度も落ち込みました。 専門家の先生は精神科医ではありませんが幸いサイコパスについて非常に詳しく、人格障害の本を読むように指導してくださいました。それとサイコパス被害者には共通点があることを知り、自分自身の障害の事が明らかになりました。 遠方の為、その専門家の先生に会えないのが残念ですが…。 サイコパスに詳しい方に相談できた事を心強く思い感謝しております。いつも有難うございます。

No.226 11/03/10 19:30
匿名156 

>> 225 どちらにしてもマインドコントロールされた方々の怖い所は 対した落ち度でも無いことで集団攻撃したり

悪人だと確証の持て無い相手に対して 残酷な行為(集団で言葉・暴力含む攻撃等)をしても

時には行きすぎて殺害や自殺に追い込む事件の存在もあるにかかわらず

自己正当化ばかりで、相手に対して人間らしい罪悪感を持てなくなる所だとは思います。

匿名さんは自分で気がつき、支配下から脱けられた方なのですから 聡明な方なのだとお見受けします。


警察のお世話になる寸前でとめる自制の働く相手なのでしたら
引越ししてしまえば絡み付いて来ないと思いますので


お子さんの為に健全な環境 手にいれて下さいねⅤ昀

長々と申し訳ありませんでした。珵失礼致します。

No.227 11/03/11 08:54
匿名 ( PDTg1b )

>> 225 こんにちは。ついつい思う所あり お返事してしまいます。渹 お子さん共々に大変な状況の中におられますのに、申し訳ありません… ご負担でしたら… おはようございます。返事が遅くなりました。

貴重なご意見ありがとうございます。いつも私の愚痴に付き合って頂いているようで申し訳なく思っております。

私は聡明とは程遠い人物です。以前ドラマでお喋り好きな主婦を演じている女優さんを観て自分をみている様でした。

落ち着きがなく、おせっかい、意地悪、噂好き、単純で騙されやすい…。でも私と違い彼女のサッパリした性格は羨ましく思いましたが。

それと自分で気付いた訳では無く専門家の先生にも、心理学に詳しい友人にも離れた方がいいと言われて距離をおこうと思ったのです。

それでも加害者母からメールで誘われると食事会に参加していました。いつも10人集まっての食事会でしたがメール内容をみて

「加害者母を可哀想に思った事

メール内容がとても私に好意的だったので嬉しく思った事

私一人不参加だと私の噂をされるのではないかと不安に思った事」からです。

学校の先生は勿論、いじめ相談の窓口の方でさえ知的確信犯のサイコパスについては無知で相談しても見当違いな答えが帰ってきて何度も落ち込みました。


専門家の先生は精神科医ではありませんが幸いサイコパスについて非常に詳しく、人格障害の本を読むように指導してくださいました。それとサイコパス被害者には共通点があることを知り、自分自身の障害の事が明らかになりました。

遠方の為、その専門家の先生に会えないのが残念ですが…。

サイコパスに詳しい方に相談できた事を心強く思い感謝しております。いつも有難うございます。

No.228 11/03/11 19:24
匿名156 

>> 227 実験病理学等に携わる医学博士の先生が
「実はいじめる側も、いじめられる側も同じ遺伝性の病を持っている症例が非常に多い」と言われていたのを思い出しました。

アメリカでは20人に一人がその病の潜在患者だそうで…

決して他人事な病では無く…その辺りの医学が遅れていたり、対処がほったらかしの日本では 気がつかないまま大人になって病が改善しないまま教師になっていたり…なんてこともあるのだそうですね。

もしかすると、最近のように、その病に医学界が注目し出す以前から

サイコパスやサイコパスと似た要素を持つ方は情に流されずに冷静にひとつの集団の中から、病を持つ存在を本能でかぎ分けて見つけだし

支配下に引き込み
意図的に心理操作して仲違いを誘発したり、多動性質を持つ側の攻撃性をかりたたせて、ターゲットに攻撃を向かうように仕向けて苦しませ

醜い絵図を完成させて悦に浸ってたりしていたのかも知れませんね…

No.229 11/03/12 09:29
匿名 ( PDTg1b )

>> 228 おはようございます。

本当にそう思います。
いろんな方々に相談して自分なりにサイコパスについて学び私にも悪い所が沢山あったから狙われたと本当に反省しています。



所で昨日は大きな地震がありましたが大丈夫でしたか?

No.230 11/03/12 11:13
匿名156 

>> 229 こんにちは。ご心配くださりありがとうございます珵私の住む地域はたいした影響はありませんでした。

匿名さんの周囲は大丈夫でしたでしょうか?
私の方は離れてる身内と先程ようやく連絡がとれ、

建築中だった家が崩壊して非難している身内が居ることがわかりました。


匿名さんはご自身にも悪い所があった…と、後悔されているのですね。

誰でも被害に巻き込まれた後、自分の落ち度をせめがちだと思います。

私も、そのお気持ち
とても理解出来ます。

ただ、完璧な人間など
この世の何処にもおらず…その人間のかけている部分を独自の嗅覚で嗅ぎ付けて

それに付け入る良心を持たない知的確信犯
そんな厄介な存在に狙われた人々の中の、一体どれだけの人が

被害を回避出来たのか?

と、考えてしまいます。

人を支配して生きるサイコパスは、自分に逆らう事なく従ってくれる下僕を…

逆に他人を利用して生きる寄生虫型のサイコパスは、自分を養ってくれる宿主を見つける能力に長けている。

注意・警戒すべきなのは

相手が強引な要求をしてきたり、場合によっては暴力的であっても「自分にも悪いところがあるから…」

「自分さえ我慢していれば上手くいくのだから…」
と考え、相手の悪い部分を非難するよりも自分の悪い部分に目を向けるタイプや同情深いタイプは、支配型サイコパスの被害者になりやすい

ともよく読むのですが…

私から見ると
それって普通は「人間社会では美徳」とされてる事なんじゃ?…と、思ってしまうのです。

No.231 11/03/12 12:02
匿名 ( PDTg1b )

>> 230 建設中のご自宅が崩壊した身内の方がいらっしゃるとの事

ご心配の事と思います。

このような時にまた私事でご迷惑おかけしました。


また落ち着かれました時にアドバイスを頂けたら幸いです。

サイコパスについて知識を豊富にお持ちですので私にとって大変心強い存在です。

また今後とも宜しくお願いします。

No.232 11/03/12 23:29
匿名156 

>> 231 いいえ こちらこそ感謝しています。

感想等や得た情報を聞いて頂く事により再確認が出来ました。

そして最近、日本に増えている 「脳に神経伝達物質の量の調整力が備わっていない遺伝子を持つ人達」が

サイコパスに操られやすく いじめたり、いじめられたり等して踊らされている可能性に
匿名さんのお話から気づく事が出来

今日は
海外ではその病を持つ人々ばいじめ゙と言う現象を起こさないのに対し、何故か日本でその遺伝子を持つ人々はばいじめ問題゙にかかわりやすいと記されている書籍を見つけ、色々知るきっかけが出来ました。


やはり切実な立場にあった方とのお話は、違う切り口をみつける手掛かりが出来たり、参考になるのだな…と思いました。

身の安全の為 詳しい事は言いませんが、 私は苦い経験と言う表現では甘すぎる二次被害をうけました。
(二次と言っても殆ど直接ですが昉)

こちらこそ、また落ち着きましたら お話して頂きたいです珵

No.233 11/03/13 10:41
匿名156 

>> 232 念のため付け加えます。敢えて「発達障害」と書かないのは

日本では知識が行き渡って無いと言うことなのか?たんに、ご本人に知る意欲がないだけなのか?は謎ですが

未だに発達障害や鬱病などの脳の伝達物質が関係して起こる症状を

「心の持ち方の問題」とか… 「甘えてるだけ」的な トンチンカンな認識をしている方が居るからです。

鬱にかんして言えば
全く理解してない方の発言が目立つ感じもしますし


サイコパスですら
「何でも病名をつけるのは良くない」と言い出す方が居るのも現実です。


私個人の感想としては
一般の私達が知らないのは仕方ない部分がありますが

せめて、人づくりに携わるお仕事をされている方々には

これ以上社会問題を増やさない為に、性格や家庭のしつけ以前の原因から来ている事だけは把握して…何もそうなりたくて、問題行動を起こしてる訳で無い事にだけは、理解を示してあげて欲しいと思いました

  • << 235 続きです昉 なぜなら私に○○の話をしても全く何とも思いませんし傷つきません。 単なる嫌味とか そんな生易しいものではなくて本当に醜い。人として絶対にしてはいけない行為だと思います。 素人が安易に人を「サイコパス」呼ばわりしてはいけない事も承知しています。 でも次々に(嫌がらせとかそんな簡単なものでは無く用意周到に)人を自殺に追い込みかねないようなゲームを繰り返す人物を単なる「意地悪な人」で片付けていいのでしょうか? 疑問に思います。 長文失礼しました昉

No.234 11/03/13 13:09
匿名 ( PDTg1b )

>> 233 こんにちは。

返信遅くなりました。自宅は大丈夫でしたが食器類が散乱し処理に追われていて…申し訳ありませんでした。

やはり匿名156さんも何らかの辛い経験をされていたようで…。私も加害者母娘と関わっていなければ 本を勧められても心理学には興味を持たなかったと思います。


「うつ」を甘えだと言う人もいる。残念でなりません。10年以上も前の話ですが、ある悩みを抱え子供と電車に飛び込んで死んでしまいたいと思った事がありました。

でも線路を見ただけで恐ろしくなり飛び込むくらいなら何だって出来る!
と思い直しました。頑張って生きていこうと考え、その後立ち直りましたが…。

私はきっとそれほど追い詰められていなかったのだと思います。でも実際に電車に飛び込んで自ら命をたつ人もいます。屋上から飛び降りる人も。

そんな行動にでるなんて、そこに至るまでどんなに苦しかった事か…。
鬱病に対しての理解の低さが残念でなりません。




加害者母の話になりますがターゲットの全員に障害があった訳ではありません。

お母さんにも子供にも問題が無く(逆に教養があり家柄も良く お子さんも成績優秀でした)一般の人でしたがターゲットになった人がいました。本人は気付いてらっしゃいませんでしたが。

でもとても大きな悩みを抱えていたようです。加害者母は、そのお母さんに止めを刺すような発言をしました。絶対にその人には○○のことは言ってはいけないのに。私やその他の人には○○の話など一度もしたこと無かったのにです。


続きます昉

  • << 236 お家の中がとんだ有り様になっていたのですね…大変な状態ですのにお気遣いくださり申し訳無いです。 お返事は気になさらないで下さい。私も明日から末までの間、レスに何日かあいてしまう事があると思います。 猤 そうですね。自分の目を疑いたくなるほどの邪悪で理解不能な存在を知ってしまった時 現実的な対処しなければと考えるなら、専門家や心理学や脳科学に走る場合は多いのと思います。 鬱病は重度ですと引きこもりますが 重度では無い場合常に行動が自殺へ繋がりやすいですね 匿名さんは同情心があつそうですから、その不憫そうな?子供さんに感情移入されて 疑似鬱体験をされたのでしょうか… どちらにせよご無事で良かったです。 そしてサイコパス被害にあわれても、無事に支配下から抜ける事が出来たのは運が強い人なのだと思いました。 私も自分をそんな訳のわからない目にあうなんて運が弱い…と悲観した時がありましたが だけど無事ですみ(体に残る傷はおいましたが目立ちませんし) 運が強いのだと思うことにし 経験を無駄にはしないようにするつもりでいます。

No.235 11/03/13 13:35
匿名 ( PDTg1b )

>> 233 念のため付け加えます。敢えて「発達障害」と書かないのは 日本では知識が行き渡って無いと言うことなのか?たんに、ご本人に知る意欲がないだけ… 続きです昉

なぜなら私に○○の話をしても全く何とも思いませんし傷つきません。

単なる嫌味とか そんな生易しいものではなくて本当に醜い。人として絶対にしてはいけない行為だと思います。


素人が安易に人を「サイコパス」呼ばわりしてはいけない事も承知しています。

でも次々に(嫌がらせとかそんな簡単なものでは無く用意周到に)人を自殺に追い込みかねないようなゲームを繰り返す人物を単なる「意地悪な人」で片付けていいのでしょうか?

疑問に思います。


長文失礼しました昉

  • << 238 先レス…多々抜け字がみられました 申し訳ありませんでした。珵 続きます。 真実をもとにした攻撃であれ、虚言を使い孤立化させた上での攻撃であれ 意図的に人と人を対立させて争わせた結果であれ その法律には触れない攻撃や行為の先に「精神崩壊」や「殺」や「死」の文字を感じた場合 もはや意地悪のような軽い?ものとは呼べず…サイコパスと断定したくなるのは当たり前だし「それはサイコパスだろう」と私は思います。 ですが サイコパスの怖いところは ・周囲にいる人間の罪悪感を麻痺させる状況にすることに長けている事 ・ こいつは攻撃されても仕方が無いと思わせるのに長けている事 ・周囲には魅力的な善人や普通の人にうつる事(むしろ被害者の方が荒んだ表情になってたり…) ですので、サイコパス扱いは サイコパス扱いした人を不利な状況にする可能性が高いように思います。 それから「あいつはサイコパス」と言えば確実に言われた人間に攻撃が集まったり 言われた人間が孤立化するような風潮が出来上がれば 高いIQを持つサイコパスのことですから 上手く正体を隠し通しながら 逆にターゲットをサイコパスだと思わせ攻撃を集めさせる危険性が出てくると思います。 (自分で言っていて嫌になりますが…) 「◯◯はサイコパスだから警戒しなければ」と個人的に思うのは良いと思いますが それを専門家以外が他者に公言する風潮が出来た時は「 害 」に繋がる可能性は感じます。 歯痒い限りです。

No.236 11/03/13 18:07
匿名156 

>> 234 こんにちは。 返信遅くなりました。自宅は大丈夫でしたが食器類が散乱し処理に追われていて…申し訳ありませんでした。 やはり匿名156さんも… お家の中がとんだ有り様になっていたのですね…大変な状態ですのにお気遣いくださり申し訳無いです。

お返事は気になさらないで下さい。私も明日から末までの間、レスに何日かあいてしまう事があると思います。 猤

そうですね。自分の目を疑いたくなるほどの邪悪で理解不能な存在を知ってしまった時

現実的な対処しなければと考えるなら、専門家や心理学や脳科学に走る場合は多いのと思います。


鬱病は重度ですと引きこもりますが 重度では無い場合常に行動が自殺へ繋がりやすいですね

匿名さんは同情心があつそうですから、その不憫そうな?子供さんに感情移入されて
疑似鬱体験をされたのでしょうか…

どちらにせよご無事で良かったです。
そしてサイコパス被害にあわれても、無事に支配下から抜ける事が出来たのは運が強い人なのだと思いました。

私も自分をそんな訳のわからない目にあうなんて運が弱い…と悲観した時がありましたが

だけど無事ですみ(体に残る傷はおいましたが目立ちませんし)
運が強いのだと思うことにし

経験を無駄にはしないようにするつもりでいます。

No.237 11/03/13 18:32
匿名156 

>> 236 かに…軽度な為に発達障害を発見されていなく、治療を施されて無い状態で自覚もない状態の人は

知的確信犯にとってはカモでしょうから 被害者も多いと思います。(治療中でも被害にあってる人も居ると思いますし)

しかし人間誰しも弱点がありますので なんの病によるハンデも 持っていない方でも
深刻な悩みを抱えている人は、そこをつつかれて「猫にいたぶり殺される様なネズミの立場」にされたり


正当な方法では決不可能な不満を持っていたりすると 、邪悪ゾーンに足を引きずられてサイコパス化させられたりは

しやすいのだろうな…と思います。

「環境がサイコパスをつくるのでは? 」と言われていた方も居ますけど…私は洗脳の結果サイコパス化したり

逆に残忍な心理攻撃によって精神崩壊したり人間すべてを憎悪するに至り生まれる「後天性サイコパス」は居るのかも知れない…と言う気はしています。

  • << 239 お身体はもう大丈夫なのですか?お大事になさって下さい。 かなり大きな余震が続きますが気を付けて下さいね。 本当にいつもありがとうございます。それでは失礼します。

No.238 11/03/13 19:06
匿名156 

>> 235 続きです昉 なぜなら私に○○の話をしても全く何とも思いませんし傷つきません。 単なる嫌味とか そんな生易しいものではなくて本当に醜い。人… 先レス…多々抜け字がみられました 申し訳ありませんでした。珵
続きます。


真実をもとにした攻撃であれ、虚言を使い孤立化させた上での攻撃であれ
意図的に人と人を対立させて争わせた結果であれ

その法律には触れない攻撃や行為の先に「精神崩壊」や「殺」や「死」の文字を感じた場合

もはや意地悪のような軽い?ものとは呼べず…サイコパスと断定したくなるのは当たり前だし「それはサイコパスだろう」と私は思います。

ですが サイコパスの怖いところは
・周囲にいる人間の罪悪感を麻痺させる状況にすることに長けている事
・ こいつは攻撃されても仕方が無いと思わせるのに長けている事
・周囲には魅力的な善人や普通の人にうつる事(むしろ被害者の方が荒んだ表情になってたり…)

ですので、サイコパス扱いは サイコパス扱いした人を不利な状況にする可能性が高いように思います。


それから「あいつはサイコパス」と言えば確実に言われた人間に攻撃が集まったり 言われた人間が孤立化するような風潮が出来上がれば

高いIQを持つサイコパスのことですから
上手く正体を隠し通しながら 逆にターゲットをサイコパスだと思わせ攻撃を集めさせる危険性が出てくると思います。



(自分で言っていて嫌になりますが…)


「◯◯はサイコパスだから警戒しなければ」と個人的に思うのは良いと思いますが
それを専門家以外が他者に公言する風潮が出来た時は「 害 」に繋がる可能性は感じます。

歯痒い限りです。

  • << 241 どうか気になさらないでください。 私は文章力がありませんし誤字が多々あるかと思います。 それと… おっしゃる通り本当に歯痒いです。 まわりからは被害者の方が精神的に普通ではない人に思われている事でしょうから。

No.239 11/03/13 19:18
匿名 ( PDTg1b )

>> 237 かに…軽度な為に発達障害を発見されていなく、治療を施されて無い状態で自覚もない状態の人は 知的確信犯にとってはカモでしょうから 被害者も多… お身体はもう大丈夫なのですか?お大事になさって下さい。


かなり大きな余震が続きますが気を付けて下さいね。


本当にいつもありがとうございます。それでは失礼します。

No.240 11/03/13 19:46
匿名156 

>> 239 お返事すみません、そしてありがとうございます。本当にお返事は気になさらないで下さい。

私の方は影響ないので
匿名さんご家族もお気をつけて

ありがとうございました。猤

No.241 11/03/13 19:46
匿名 ( PDTg1b )

>> 238 先レス…多々抜け字がみられました 申し訳ありませんでした。珵 続きます。 真実をもとにした攻撃であれ、虚言を使い孤立化させた上での攻撃… どうか気になさらないでください。


私は文章力がありませんし誤字が多々あるかと思います。



それと…
おっしゃる通り本当に歯痒いです。
まわりからは被害者の方が精神的に普通ではない人に思われている事でしょうから。

No.242 11/03/14 10:04
匿名156 

>> 241 気を楽にして下さるお気遣いを感じるレスありがとうございます。

支配範囲内に居る人々にはそううつるのでしょうね

範囲外からみても
サイコパスのマインドコントロールにより起こった家族同士を互いに殺し会わせて6人の死体末梢して証拠隠滅をはかった事件の生き残り被害者(であり同時に加害者)も

正常人とはかけ離れた荒んだ表情になっていました。
彼女はもともとは笑顔のたえない心優しい幼稚園の先生であり、支配される前の顔つきとは全く変わってたそうですね。

それが前代未聞故、報道規制までかかった事件の実行役をやらされるに至るのですから

扇動やマインドコントロール自体を罪にするべきなのか…と、思ってしまいます。


取り合えず何者かによる扇動等により、支配ゲームが起こっていることに気がついたら
そこから離れて、冷静に起こった状況を分析する。

自分で分析出来ないなら専門医に相談する。
出来る限り理解を持つ人の居る支配範囲外の土地へ移るのが
サイコパスから逃れる意味でも、精神に安定を取り戻す意味でも良いと思います。

No.243 11/03/14 10:18
匿名156 

夏樹静子「『逃げられない心理状態』の凄惨」
なつき・しずこ 作家


豊田正義『消された一家 北九州・連続監禁殺人事件』
4-10-300511-4

波 2005年12月号
新潮社
¥100


これらは 日本で実際に起こったサイコパスのマインドコントロールにより家族同士が殺しあい、殺した側の家族が自分の親・子供・姉妹・甥や姪の遺体を解体しミキサーで分散し証拠隠滅した事件について書かれたものです。

サイコパスの支配ゲームがいじめを通り越して至上最悪の事態に発展した一例です。


この事件の主犯格のサイコパスも事件の舞台となった一家に寄生する前から学生時代に遡るまで、支配ゲーム(集団対個人をいじめる)で満足していた様です。


上の書籍 とても気分が悪くなりますが、宜しければ参考にして下さい。

  • << 245 本当に恐ろしい限りです。まだその本は読んでいません。 でも知人に相談した際、開口一番この事件の話をもちだしたので「子供のいじめ、登校拒否、心身症と史上稀にみる気分が悪くなるような連続殺人事件に何の関係があるのだろう?」と内心思っていました。 でもかなりの共通点があるようですね。 自己愛性人格障害、その他の人格障害の本も読んでみたのですが、私は加害者母娘は違うと思いました。(何故違うと思ったかを話すと長くなりますので省略しますが。)私は素人なのでよくわかりません。でも違うと思うのです。 勧めて頂いた本は是非読ませて頂きます。貴重な情報をいつもありがとうございます。 それから日本が大変な時にうちの子供の事で相談させてもらうのは心苦しいです。少し期間をおかせて頂きます。 匿名さん、お忙しい所本当にいつもいつも私事でご迷惑をおかけして申し訳ありません。 匿名さんのご意見は大変参考になります。心から感謝しております。又、本を読み終えましたら返事をさせてもらっていいですか? それとサイコパスのスレをたてて下さった方はいらっしゃらないのでしょうか? 何度も書き込みをさせて頂きました。空気の読めない性格なので気分を悪くされたかもしれませんね。申し訳ありませんでした。

No.244 11/03/14 10:38
匿名156 

>> 243 きっと…この事件を扇動したサイコパスの男は

学校や職場で 支配ゲームを巻き起こす度に

・人間同士を敵対させる手法
・憎悪の増幅のさせ方
・人間に自制心をもたらす罪悪感を取り除く方法

その他もろもろマインドコントロールに必要な最も効果的な方法をあみだしていったのだと思います。

「私にも悪い部分があるから…」の自責の念はサイコパスに対しては禁物ですが

人間も悪魔をつくらない為に「敵対」「排除」「攻撃」が危険なものなのだと学習する必要はあるだと思いました。

No.245 11/03/15 12:37
匿名 ( PDTg1b )

>> 243 夏樹静子「『逃げられない心理状態』の凄惨」 なつき・しずこ 作家 豊田正義『消された一家 北九州・連続監禁殺人事件』 4-10… 本当に恐ろしい限りです。まだその本は読んでいません。

でも知人に相談した際、開口一番この事件の話をもちだしたので「子供のいじめ、登校拒否、心身症と史上稀にみる気分が悪くなるような連続殺人事件に何の関係があるのだろう?」と内心思っていました。

でもかなりの共通点があるようですね。


自己愛性人格障害、その他の人格障害の本も読んでみたのですが、私は加害者母娘は違うと思いました。(何故違うと思ったかを話すと長くなりますので省略しますが。)私は素人なのでよくわかりません。でも違うと思うのです。

勧めて頂いた本は是非読ませて頂きます。貴重な情報をいつもありがとうございます。



それから日本が大変な時にうちの子供の事で相談させてもらうのは心苦しいです。少し期間をおかせて頂きます。

匿名さん、お忙しい所本当にいつもいつも私事でご迷惑をおかけして申し訳ありません。
匿名さんのご意見は大変参考になります。心から感謝しております。又、本を読み終えましたら返事をさせてもらっていいですか?


それとサイコパスのスレをたてて下さった方はいらっしゃらないのでしょうか?
何度も書き込みをさせて頂きました。空気の読めない性格なので気分を悪くされたかもしれませんね。申し訳ありませんでした。

No.246 11/03/15 12:47
匿名 ( PDTg1b )

スレをたてて下さった方

この前のレスにも書き込みさせて頂きましたが、
何度も書き込みさせて頂いてます。

申し訳ございません。

No.247 11/03/16 09:19
匿名156 

おはようございます。
確かに日本中 大変な時です。命や身体にかかわる被害に大きいも小さいも無く

沢山の方が亡くなった日は重視して、大きな災害に関係せずに日々亡くなった方の家族に対しては気にも止めず特別な配慮はしない

…と言うになるのでは無いか?と言う疑問もこの風潮に対しては持ちつつも

やはり私も
「心苦しい」と感じてしまう匿名さんのお気持ちがとても理解出来てしまいます。

災害に見舞われている人々に対して、思う事や思い付く出来る事は人それぞれ違うでしょう

「沢山亡くなったから安全な場所に居る人間は、携帯サイトに書き込みしている場合では無い」と感じる人にとって

被災者に対して出来る事の1つ…それが「自重」であるだけの話しですので

毎日さまざまな場所で様々な被害が起こり、その結果、亡くなる方
大きな被害が起こり、災害に見舞われた方

決して、はかりにかける様な気持ちは微塵も無い事はとても理解できます。

お気持ち、尊重したいです。お互いに自分にとって出来る事をし、
相手にとって出来る事は尊重するように心掛けたいですから。


おぞましい監禁連続殺人事件は 社会問題になっている いじめ・虐待・DV あらゆる「罪悪感無く意図的に人を害する行為」と多々 共通点を持ってます。
「いじめ」だから小さい
「犯罪」だから大きい

と言う事では無く 、
「意図的に他人の心身に害をなす行為」の根本は全て同じと言うことである

と言うのも1つあるのだと思います。

No.248 11/03/16 09:43
匿名156 

>> 247 「消された一家」の舞台となった緒方家の内部

ある学校の中のある1つのクラス

そこにサイコパス一人が加わることにより
同じ傾向を持つ現象が起こります。


これは「最悪の結果」と「残虐性」にだけとらわれず 本質を見て欲しい作品だと私は思いました。 


私は北九州の事件関連の作品はあまり人にすすめたくありませんが

切実にサイコパスの存在を考えておられる
匿名さんにですから 敢えてお勧めします。

また、読み終わった後レスいただければ、嬉しく思います。



それから主様

サイコパスに関して思うところあり
お留守中にレスを潰してしまってます。申し訳ありません m(__)m

  • << 265 貴方が言う「消された一家」と言う本を読んでみました。ほかに「黒い看護婦」と言う女性4人組による連続保険金殺人も読んでみました。どちらも、九州の話でした。 ほかにも、過去の日本犯罪みたいな本を読んでみましたが… 読んで見て、不思議と共通する部分だらけに驚きます。 特に初対面では好印象、饒舌、が…実際は虚言癖、自分本意、生き物を平気で傷つけたり殺したり、人も人とも思ってない様な扱い等々、どれもこれも共通してます。 それらを読んで思い当たるのは、サイコパスの人は、幽霊やお化けや怪現象、迷信など、そのようなオカルト的なことに対して、信じるとか信じないとかでなく、目に見えないいっさいの恐怖心を持ってないんだと思えます。 例えば、バチが当たるとか。悪夢にうなされるとか、罪の意識にさいなまれるとかが、まるで無いみたいですね。 むしろ、反復して思い返し自慢したがってる傾向にありますね。 そんなでありながら、誰にも悟られない様な好人物として近づいてくる。 普通なら、恐怖なトラウマになるような二度と思い出したくない体験を自慢したがるし更ニエスカレートさせて行く訳です…怖いです。恐ろしいです😨。そんな印象です。
  • << 268 久しぶりにレスします。 匿名さんに勧めて頂いた本、少しだけ読みました。でも内容が残酷なので今の私には無理なのでは…と思いもう少し精神的に落ち着いてから読ませてもらおうかと思っています。 まだ最初のほうしか読んでいませんが祖父の栄蔵さんが勘の鋭い人で良かったと思いました。孫娘の行動の異変にいち早く気付き対処していなかったらもっと被害者が増えていたのではないかと思います。 それと引っ越しする事が出来ましたので、ひとまず同じ高校に進学する危険はなくなりました。 でも私の希望はもっと遠くに引っ越ししたい!だったのですがそれほど遠い距離ではない為(詳しくは書けませんが)少し残念です。

No.249 11/03/21 19:36
匿名 ( ♂ S2sW )

久しぶりにレスします。

もし、何かに付けて理屈、理由を付けて相手を支配し、そしてその身辺の者達をも、自然とそのように仕向けて行く。
その支配の仕方が色々なパターンがあり得るんであれば、


DVDで
『隣の少女』

をご存じでしょうか?

TSUTAYAで借りて観たことが有ります。
洋画で、スリラー恐怖物の類でレンタルしてるはずです。

ある家庭内、家族の出来事で、第3者が立ち入って行けないプライベートな空間を良いことに、繰り広げられる目を背けたくなるような悲惨な話です。
でも、今やニュース等で現実に起こってるような心理を映像にしたなら、こういう事なんだろうと…近年現実に良く見るニュースと被ってしまいます。

本の紹介されてたんでDVDで、すでにご存じでしたらなんですが、印象に残ってたんで紹介します。

No.250 11/03/22 17:05
匿名156 

>> 249 こんにちは
そのDVDは最終的に被害者は一人でも助かりますか?

最終的に被害者が一人でも助かる話であるなら一度観てみたいです。

  • << 251 レスありがとうございます。 消された一家の本を紹介されてた方ですね。 「隣の少女」 は、最後の最後に亡くなってしまいます。 隣の男の子目線でのストーリーで、「隣の少女」隣の家の少女、だったかも解りません。 1番の被害者は少女ですが、最後に有る意味、加害者であり被害者でもある隣の男の子が唯一、助けだそうとするんです。 が、間に合わなかった。 男の子に看取られながら…衰弱死…そんなラストシーンでした。 少女自体は、妹と二人姉妹で、二人とも養女と言う設定だったと思います。 幼い妹は、姉をイタブるためのような存在だったように思います。 もちろん妹は助かってます。 主な登場人物は、母親とその息子達、少女姉妹と隣の男の子。 悪趣味と思われるかもですが私は昔から、DVDとかで、サイコとかフアニーゲームとか、ソウとか、最近も色々と観てますが、 この、隣の…が、身近に起こってる最近のニュースと一番近いんでわと言う、思いを持ちました。 母親がどのように、息子達や男の子を巻き込んで、少女をイタブって行くのか……最近の児童虐待や…もしかしたら消された一家とも近いのかも知れません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧