注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…

サイコパスと出会った事ありますか?

No.238 11/03/13 19:06
匿名156
あ+あ-

≫235

先レス…多々抜け字がみられました 申し訳ありませんでした。珵
続きます。

真実をもとにした攻撃であれ、虚言を使い孤立化させた上での攻撃であれ
意図的に人と人を対立させて争わせた結果であれ

その法律には触れない攻撃や行為の先に「精神崩壊」や「殺」や「死」の文字を感じた場合

もはや意地悪のような軽い?ものとは呼べず…サイコパスと断定したくなるのは当たり前だし「それはサイコパスだろう」と私は思います。

ですが サイコパスの怖いところは
・周囲にいる人間の罪悪感を麻痺させる状況にすることに長けている事
・ こいつは攻撃されても仕方が無いと思わせるのに長けている事
・周囲には魅力的な善人や普通の人にうつる事(むしろ被害者の方が荒んだ表情になってたり…)

ですので、サイコパス扱いは サイコパス扱いした人を不利な状況にする可能性が高いように思います。

それから「あいつはサイコパス」と言えば確実に言われた人間に攻撃が集まったり 言われた人間が孤立化するような風潮が出来上がれば

高いIQを持つサイコパスのことですから
上手く正体を隠し通しながら 逆にターゲットをサイコパスだと思わせ攻撃を集めさせる危険性が出てくると思います。

(自分で言っていて嫌になりますが…)

「◯◯はサイコパスだから警戒しなければ」と個人的に思うのは良いと思いますが
それを専門家以外が他者に公言する風潮が出来た時は「 害 」に繋がる可能性は感じます。

歯痒い限りです。

238レス目(366レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧