注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

サイコパスと出会った事ありますか?

レス366 HIT数 135675 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/08/13 14:21(更新日時)

サイコパスについて、話し合いませんか?

身近で、サイコパスのような人と出会った方は、いらっしゃいますか?

『良心を持たない人々』である、サイコパスは、25人に1人はいる、と言われています。


サイコパスは、特に第一印象などが良く、また、表面的には、知的で、愛嬌よく、話は面白く、とても人間的に魅力的に映ります。

他人からの悪意や疑いの視線から自分を逸らす為に、身振りも素振りも、一見して『とても魅力的な人物』を、演じるのは、サイコパスの特徴であり、一番の特技です。

サイコパスの具体的な特徴については、以下に記します。

ご覧下さい。


【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.3.4】

No.1319520 10/05/12 04:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 11/03/22 18:37
匿名 ( ♂ S2sW )

>> 250 レスありがとうございます。

消された一家の本を紹介されてた方ですね。

「隣の少女」
は、最後の最後に亡くなってしまいます。

隣の男の子目線でのストーリーで、「隣の少女」隣の家の少女、だったかも解りません。

1番の被害者は少女ですが、最後に有る意味、加害者であり被害者でもある隣の男の子が唯一、助けだそうとするんです。
が、間に合わなかった。

男の子に看取られながら…衰弱死…そんなラストシーンでした。

少女自体は、妹と二人姉妹で、二人とも養女と言う設定だったと思います。
幼い妹は、姉をイタブるためのような存在だったように思います。
もちろん妹は助かってます。

主な登場人物は、母親とその息子達、少女姉妹と隣の男の子。
悪趣味と思われるかもですが私は昔から、DVDとかで、サイコとかフアニーゲームとか、ソウとか、最近も色々と観てますが、

この、隣の…が、身近に起こってる最近のニュースと一番近いんでわと言う、思いを持ちました。
母親がどのように、息子達や男の子を巻き込んで、少女をイタブって行くのか……最近の児童虐待や…もしかしたら消された一家とも近いのかも知れません。

No.252 11/03/22 19:40
匿名156 

>> 251 ご回答ありがとうございます。 そうですか…残忍な事件話は活字でも、かなりきついですので

映像だと更にきつくなる事、火を見るより明らかな上

最終的に助かると言う希望すらも無しとなると
私の精神力では残念ですが無理かも知れません。


そうですね。閉鎖された空間で特殊な法律が出来上がり 残酷な支配者に一方的に害を加えられる話は

フィクションでも現実でも共通してる部分ってあるような気がします。

少しずれますが
先日、そう言った虐待をうけたり…長期間、一方的に危害を加えられる様な体験をしたした方の前頭葉が萎縮してしまうと言う記事を読みました。

以前まではサイコパスの前頭葉未発達は先天的なものが主なのかな?と思っていましたが

他者から与えられる危害により前頭葉が萎縮する事実を考えると
一方的な危害が持続する環境はサイコパスをつくる事になりそうです。

「隣の少女」の詳しい内容はわからないですが、その映画の行為の類いはサイコパスと無関係では無いと思います。


ちょっと躊躇いますが、私の中の勇気モードが高まってる日があれば 借りてみたいと思います。

ありがとうございました。

No.253 11/03/22 22:13
匿名 ( ♂ S2sW )

>> 252 こんばんわ。
映画とは言え、ハッピイエンドで終わらないのが、余計にリアリティに感じてしまいますね。
もうひとつ、児童虐待、ネグレストですか、

ネグレスト、そんな描写で、始まるDVDがあります。

両親によって、究極の虐待にあってるんじゃないかと…、

そんな可哀想な少女のSOSに、なんとか気付いたケースワーカーが、大変な危機一髪の所を命がけで両親から救い出すんですが…

事実は全く違っていた……

可哀想な少女で有るはずべきが……

😨

『ケース39』
と言うDVDです。


自分の境遇を信じ込ませ、時に間接的に得体の知れない恐怖心を利用し、逃げる事を不可能に思わせ、関わりを強固にすると言うか、洗脳するということになるんでしょうか…?

言葉が少なくても人は、その場の状況や雰囲気だけで、自分勝手にイメージし決めつけて勝手に判断し信じてしまう、でも、……それによって幻想すら見てしまう… …何よりも、邪魔になるような相手に対しては…その恐怖が…現実にと…

そんな、印象を受けました。

これは、ラストどちらにも豹変し、惑わしてくる相手に勇気をふりしぼって立ち向かう話です。

「スペル」は完全な悪魔ですし、「エスター」は、なんとなくまたなんか違いますけど、ケース39は、その2つを足して2で割ったような映画でした。

オカルトっぽいんですが、人の心に巣くう悪魔的な心ですかね。人に依存する、食い物にする。そんな感じの映画でした。

これは、殺すことでしか決着がつかなかったでね。

私的に幻想の描写が強烈でしたが、ほかの映画でも似たようなシーンは有りました。しょせんは、映画ですからね。

No.254 11/03/22 22:58
匿名156 

>> 253 >救い出すんですが…
>事実は全く違っていた……
>可哀想な少女で有るはずべきが……

>

あ!何となく読めた気がしてしまいました。(^_^;)

寄生虫型サイコパスは被害者を装ったり、同情心を利用して搾取したり
支配したりするケース多そうですよ?

「私は〇〇にいじめられた。」「私は〇〇からこんな被害をうけた。」と、泣きつかれた人達の同情心を上手く悪意に変換させて

◯◯←に攻撃が集まる様にしむけたり…

実は、被害者は泣きついて来た人間では無くて
泣きついて来た人間が加害者であるケースは
映画の中だけで無く現実にもありますよね。

サイコパスのIQなら正義感を悪行に利用するなんて おちゃのこサイサイだろうと思ったりしてます…(そう言う事に長けた人って実在するので昉)


実は、25人に1人の割合でサイコパスが存在する国の先人達は
現代のように科学が発展する以前から゙ 悪魔的な人間゙の存在に本能的に気付いていて

悪魔的な者(サイコパス)に対する対処方法として、もしかすると聖書等に書かれてたりするのでは無いかなぁ?…とか、妄想したりした事があります。

最近、私ば敵意゙゙攻撃゙は、例え正義感から来ていたとしても
最終的にサイコパスにとっては美味しい餌になる様な気がしていて…

ざっと目を通して見た印象では聖書には悪に対しても 敵意や 攻撃 を用いる事をいさめる文章が多かった気がしたので…

No.256 11/03/22 23:22
匿名156 

>> 255 すみません先レス訂正します。猤

聖書に 「この世の支配者は悪魔」みたいな文章があって
「しかし 人間は神の言葉に従う事により救われる」←だったと思うのですが そんな事が書かれていたのを見て

私は外国の、ある研究を思い出してしまいました。
それは力のある企業の性質を人間個人の性格にあてはめるもので

支配力の強い企業ほど
人間個人の性格にあてはめた場合サイコパスに近いと言う結果が出たそうです。

その記事を読んだとき
社会そのものがサイコパス(悪魔的な者)が支配しやすい仕組みだったりするのかな? とか…
サイコパスには住み良い社会なんだな

と、感じたりしたので

聖書に書かれていた。この世の支配者は悪魔( ←そんなハッキリ言い切っては無いですが) と言う文章に、変に納得してしまいました。


文章力無く
上手く伝えられず申し訳ありません猤


育児放棄からはじまるそのDVDも観てみたいと思います。情報ありがとうございました。

No.257 11/03/23 08:25
匿名 ( ♂ S2sW )

>> 256 おはようございます。

映画や本など、読む人、見る人によって、感想や印象が全然違うと思いますんですが、百聞は一見にしかづ!かもです。

わたしも、所詮は映画の話、作り話的にとらえてました。
しかし、こちらのスレを見つけて読んだり、さらにニュースになるような事件と照らし合わせたりすると、映画と言いながら、何か事実を取り入れてるのかと思うようになりました。
映画が先か?
人の行動が先か?映画を模倣するのか?映画が模倣するのか?と考えたら、やっぱり、映画が模倣してるとしか考えられないみたいですね。映画にかかわらづ、本や事件も。
オカルトや心霊話を物凄くリアルに作り出すのも、人間ですから。
全ては、恐いもの見たさ。怖がらせい願望もあるでしょう。そして知らない所に、興味や刺激を求める人の心。
一般的に、そのような心があったとしても一時的に終わることなんでしょうが、サイコパスと呼ばれる人は、ずーっと継続的に刺激的な事を自ら探し出し作り出してるんだろうなと感じてます。
ある本で連続殺人鬼が、人を殺してなんとも思わないのか?と言う問に。ニヤリと笑いながら、お前は、たまたま蟻や虫を踏みしつぶしたり、殺したときにどうだったと聞く😱もはや悪魔ですね。

No.258 11/03/23 09:00
匿名156 

>> 257 おはようございます。映画の脚本家さんや作家さん等は、心理学関連の記事や書籍も資料にしてると思います。
実際に過去や海外で起こった事件なども取り入れたり…

内容的には作り事でも、登場人物の心理みたいなものに現実味をみたりすると
「どこか現実味があるから怖い」
と言う作品になるんだと思うので…

それに、昨今では心理学だけで無く 脳科学が人の心を解明しだしてますから

これからはもっと
現実味のある映画もどんどん登場するかも知れませんね

映画と実際に起こる「北九州連続殺人事件」のような悲惨な事件も境目が無くなる(すでに無い)気がします。

ただ心配なのは
正常な人間は映画と現実を脳内が使い分けて情報処理できますが

サイコパスのように生まれつき良心をもたない者や
いじめ行為に依存する様な、他人の苦痛に喜びを感じる脳回路を持つ 脳疾患者等は
(↑この脳疾患は外国で研究されて発表されてます。)

映画やゲームに影響されやすく実行しやすい所です。

勿論 正常な人間は実行にうつさないですが
事件さえ発覚しない間は、正常な人間と異常な人間が平等に暮らしていけるこの社会で

異常な人に影響を与えやすい映画やゲームや漫画は…

正常な人間に視点をあわせてつくられるべきなのか?異常者を警戒してつくられるべきなのか?

ちょっと考えてしまいます。

No.259 11/03/26 21:39
匿名 ( ♂ S2sW )

「診断名サイコパス」と言う本を読んでみました。
心理学者、ロバート・D・ヘア箸。
私の誤解は、犯罪者やシリアルキラー。そのような犯罪者の精神鑑定、分析、チェックによりサイコパス者と診断してるんだと思い込んでました。
犯罪者=サイコパスなんだと

大きな誤解でした。
結局、事件を起こさない限り、本性が浮き彫りにならない人達が研究対象になってるだけなんですね。
日常は、あくまで普通で、むしろ話題や話しぶり、色々な面で人を引きつけ魅力のある人達なんですね。
そんな、人達をどう考えても変な人と思うようになるには、日常的に相当に長く、また深く付き合わない事には解らないんでしょう。ただ、長く深い付き合いともなると、その間に貸し借りなど(金銭、物、義理や恩)しがらみが出来るでしょうから、逃れられない。逃れにくくなるでしょうね。
また、その貸し借りを弱みのごとく利用してくるんでしょうし…💦その人が事件を起こさない限り解らない‼
サイコパスな人と関わるなと言われても、現実には難しい問題に思えます。

感情が浅く乏しく、言葉を言葉でしか理解してない感じなんですね。
一般的に「心」「泣く」とか聞けば意味以上に、どんな時にどのようにとかのイメージが湧くし答えられますが、サイコパスの人はイメージが湧かないらしいですね。あくまで、言葉の意味だけみたいな物を答えるだけらしいですね。一つの感想です。

No.260 11/03/26 21:43
通行人 ( 20代 ♀ GaTV )

おまいらミザリーという映画しっとるけ❓

  • << 262 ミザーリ知ってますよ😨 愛してるとか言いながら逃げられない様に、さらに足をハンマーでど突く奴でしょ😱 最後、車イスながら助かって良かった💦 けど、あとあと尾を引く恐怖ですね、異常やね😱、 あんな風に拉致、監禁する人達と言うイメージを持ってます。 映画とは言え、恐ろしい😱し、所詮、映画やと思ってましたが現実にあるんですから😱

No.261 11/03/27 01:13
大学生261 ( 10代 ♀ )

・衝動的
・過去にペットを放置して死なせたのになんとも思わない
・虚言
・安易に迷惑をかける
・自身の努力よりも人づてに楽をしようと考える


以前からこんな自分が嫌でしたが、
今回これだけ当てはまり
とても怖くなりました。

もしもサイコパスだとしたら、気をつける事とかありますか…?
不安です。

パニック障害、自律神経失調症持ちです。

  • << 263 色々と当てはまるんですか💦 本を読んでましたら、話をするとき相手の目を見て話すとありました。 たとえば普通、嘘とか付いてたりしてたら、相手に対し視線を外したり、そわそわしたり、とかするもんですが、そういう人達は、そういう素振りがないんで嘘でなく真実を言ってるんだと思われるそうです。又、話をはぐらかすのがとても上手いらしいです。 相手の目を見ながら、多少の真実を織り交ぜることにより、信憑性を持たし嘘を付いてないと思わす天才の様です。が、嘘ばっかりらしいです。冷静に聞けば矛盾することばかりらしいですが、それすらも丸め込まれるぐらいに、口達者らしいです。 あと、家庭環境や育ちかたなどは関係ないらしいです。 非常に早熟で体験も早い傾向にあると書いてました。どちらか言うと、ちょっと歪んだ感じでの早熟なのでわ、と思わす感じです。
  • << 264 サイコパスだとすると 自分では気をつけようがありません、専門家でも もてあます存在の様です。 おそらくサイコパスなら「自分がそんな奴でまわりに迷惑をかけたらどうしよう」とは思いません 興味があるのは自己利益・自己保身ですから… サイコパス診断は他の疾患の方でも あてはまる部分が多い みたいな話しも聞きますので サイコパス診断のみをあてにしても 意味無いかも… そしてやはり サイコパスなら「もし、自分がサイコパスならどうしよう」……なんて思わないでしょう。

No.262 11/03/27 05:01
匿名 ( ♂ S2sW )

>> 260 おまいらミザリーという映画しっとるけ❓ ミザーリ知ってますよ😨

愛してるとか言いながら逃げられない様に、さらに足をハンマーでど突く奴でしょ😱

最後、車イスながら助かって良かった💦
けど、あとあと尾を引く恐怖ですね、異常やね😱、

あんな風に拉致、監禁する人達と言うイメージを持ってます。
映画とは言え、恐ろしい😱し、所詮、映画やと思ってましたが現実にあるんですから😱

No.263 11/03/27 05:38
匿名 ( ♂ S2sW )

>> 261 ・衝動的 ・過去にペットを放置して死なせたのになんとも思わない ・虚言 ・安易に迷惑をかける ・自身の努力よりも人づてに楽をしようと考える … 色々と当てはまるんですか💦

本を読んでましたら、話をするとき相手の目を見て話すとありました。

たとえば普通、嘘とか付いてたりしてたら、相手に対し視線を外したり、そわそわしたり、とかするもんですが、そういう人達は、そういう素振りがないんで嘘でなく真実を言ってるんだと思われるそうです。又、話をはぐらかすのがとても上手いらしいです。

相手の目を見ながら、多少の真実を織り交ぜることにより、信憑性を持たし嘘を付いてないと思わす天才の様です。が、嘘ばっかりらしいです。冷静に聞けば矛盾することばかりらしいですが、それすらも丸め込まれるぐらいに、口達者らしいです。

あと、家庭環境や育ちかたなどは関係ないらしいです。
非常に早熟で体験も早い傾向にあると書いてました。どちらか言うと、ちょっと歪んだ感じでの早熟なのでわ、と思わす感じです。

No.264 11/03/27 22:06
匿名156 

>> 261 ・衝動的 ・過去にペットを放置して死なせたのになんとも思わない ・虚言 ・安易に迷惑をかける ・自身の努力よりも人づてに楽をしようと考える … サイコパスだとすると
自分では気をつけようがありません、専門家でも
もてあます存在の様です。

おそらくサイコパスなら「自分がそんな奴でまわりに迷惑をかけたらどうしよう」とは思いません

興味があるのは自己利益・自己保身ですから…

サイコパス診断は他の疾患の方でも あてはまる部分が多い みたいな話しも聞きますので

サイコパス診断のみをあてにしても 意味無いかも…

そしてやはり
サイコパスなら「もし、自分がサイコパスならどうしよう」……なんて思わないでしょう。

No.265 11/04/17 02:13
匿名 ( ♂ S2sW )

>> 248 「消された一家」の舞台となった緒方家の内部 ある学校の中のある1つのクラス そこにサイコパス一人が加わることにより 同じ傾向を持つ現象が… 貴方が言う「消された一家」と言う本を読んでみました。ほかに「黒い看護婦」と言う女性4人組による連続保険金殺人も読んでみました。どちらも、九州の話でした。
ほかにも、過去の日本犯罪みたいな本を読んでみましたが…

読んで見て、不思議と共通する部分だらけに驚きます。
特に初対面では好印象、饒舌、が…実際は虚言癖、自分本意、生き物を平気で傷つけたり殺したり、人も人とも思ってない様な扱い等々、どれもこれも共通してます。
それらを読んで思い当たるのは、サイコパスの人は、幽霊やお化けや怪現象、迷信など、そのようなオカルト的なことに対して、信じるとか信じないとかでなく、目に見えないいっさいの恐怖心を持ってないんだと思えます。
例えば、バチが当たるとか。悪夢にうなされるとか、罪の意識にさいなまれるとかが、まるで無いみたいですね。
むしろ、反復して思い返し自慢したがってる傾向にありますね。
そんなでありながら、誰にも悟られない様な好人物として近づいてくる。
普通なら、恐怖なトラウマになるような二度と思い出したくない体験を自慢したがるし更ニエスカレートさせて行く訳です…怖いです。恐ろしいです😨。そんな印象です。

No.266 11/04/30 11:57
匿名156 

>> 265 「お前は天が恐ろしく無いのか!!!」

よくお昼休憩中に食堂のTVで流れてる韓国ドラマで濡れ衣を着せられた人が悪代官に向けて言ってる台詞ですが

サイコパスは勿論ですが、自己利益や自己満足の為に他人に害をなしたりする事が平気な人間は

まさしく天など怖くも無いし自分が害して来た相手に対して罪悪感などまるで無いし、害した(殺す・痛ぶる・心や体をもて遊ぶ)経験はむしろ自慢なのでしょうね😥

それでいて直接害を被った方々以外からは「魅力的」と見られているのでしょう

悲惨な事件が発覚するまでは…

No.267 11/04/30 12:15
匿名156 

>> 266 何度か書いてますが
悲惨な事件が発覚するまでは、そう言う人類に潜む悪魔的亜種も良心も同情心も持ち合わせた普通の人も平等に暮らせる世の中ですから

悪魔的な亜種は自由に活動してる訳です。

他人を害する事に罪悪感を感じない者は

時には人の同情心に付け入り搾取したり
時には自分に同情を集めて、同情した周囲をターゲット攻撃の為の駒に使ったりに長けているので

良心のある人は浅はかであってはならないと思います。人間ですから難しい時もありますが慎重さは心がけねばと…

「同情心や優しさは 」
軟弱さも寛容も同じとしか捉える事が出来ない者に用いると毒薬と化す(悲惨な事件)
と自覚しておきたいです。


主さんまたレス使わせて頂きました🙇

No.268 11/04/30 18:41
匿名 ( PDTg1b )

>> 248 「消された一家」の舞台となった緒方家の内部 ある学校の中のある1つのクラス そこにサイコパス一人が加わることにより 同じ傾向を持つ現象が… 久しぶりにレスします。

匿名さんに勧めて頂いた本、少しだけ読みました。でも内容が残酷なので今の私には無理なのでは…と思いもう少し精神的に落ち着いてから読ませてもらおうかと思っています。

まだ最初のほうしか読んでいませんが祖父の栄蔵さんが勘の鋭い人で良かったと思いました。孫娘の行動の異変にいち早く気付き対処していなかったらもっと被害者が増えていたのではないかと思います。

それと引っ越しする事が出来ましたので、ひとまず同じ高校に進学する危険はなくなりました。

でも私の希望はもっと遠くに引っ越ししたい!だったのですがそれほど遠い距離ではない為(詳しくは書けませんが)少し残念です。

No.269 11/04/30 19:52
匿名156 

>> 268 お久しぶりです。無事お引っ越しが出来て良かったですね。安心しました。油断は禁物でしょうけど一山越えましたね😊

あの本は他人に害をなしたり、本来は心優しい人の良心までも蝕む恐ろしい亜種の本質が詰まってますが…中々普通の神経の方には毒かも知れません😥

栄蔵さんが無頓着で楽天家な方だったらこれから松永に関わってしまった何人の人が鬼畜化し・家畜化され最後にはミキサーで分散され消えて行ってた事かと思います。

松永に深入りした人達は皆、健全な思考と良心を失いますから

栄蔵さんのように松永に毒されていない部外者が…僅かな異様さも見逃さず発見し、法的機関や警察に保護を求めていないと あの邪悪な支配ゲームは止められなかったと思います。😥

単純に言うと松永の手法は支配したい人間達に「憎しみ」を植え付け不要になったり不都合になった人間を処理させる感じです。

松永ほど酷くなくても結構 日常にそう言う事に長けている扇動屋はいる気はします…

兎に角 お引っ越し出来たと知り安心しました。✨ 良かったです。✨

No.270 11/05/01 12:37
匿名 ( PDTg1b )

>> 269 ありがとうございます。
匿名156さんには本当にお世話になりました。

子供が小学校にあがるまでの6年間はつらい事は多々ありましたが「こんな事があるのだろうか?」という不思議な出来事には遭遇しませんでした。

しかし小学校生活の6年間は不思議な事、うつになる程のつらい事の連続で…

又、中学を別の学校にしてからは子供に問題行動、友達とのトラブルはあるものの身近に起こる不思議な出来事は全くなくなり平和でした。

でも高校が同じになれば【支配ゲーム】に巻き込まれるということがわかっていましたので、不思議で理解に苦しむような事、つらい事の連続の日々が又始まる…
と思い本当に悩んでいたので匿名さんには本当に感謝しています。

「こういった人物とは距離を置く、いいなりにならない、【支配ゲーム】に加わらない」大切なことだと思います。

No.271 11/05/01 17:32
匿名156 

>> 270 私の方こそありがとうございました。✨🙇私も匿名さんとお話させて頂いたことで
ただ思いついたまま回避策を模索し実行して来て得た経験から、自分の中で形が無かった答えがまとまった気がしました。

きっと匿名さんも私も言葉にして自覚してないだけで「解決案」「回避策」って決まってたのだと思います。

支配ゲームには加わらない事

良心に反する行動に向かっている一派離からは離れる勇気を持つこと…

「罪なき犠牲者を生まずにすみ 自分も罪なき犠牲者にならずにすむ解決策」ってそれくらいしか無いのだと思います。きっと…

ただ、私は攻撃の為のセコ技(例えば虚言による扇動)は認めてませんし非難対象と思ってますが

良心や罪悪感の無い方の意向に反する時には身を守る為のトラップをはる事や防弾ちょっき位は身につけることは必要だと思ってます。
(例えるならトラップや防弾ちょっきは、接触を避けられない場合に言動を記録する事だったりします…。)


一番 確実なのは離れ続ける事ですね。
身近にいる事で起こり続ける不思議現象が物語ってますもの (不思議現象…私にも覚えがあります。)

取り敢えず、私の方こそお礼が言いたかったので レスしました。匿名さんありがとうございました。🙇✨

お互いに健全な環境を確保し続けられますように。✨

No.272 11/05/02 09:08
匿名 ( PDTg1b )

>> 271 そうですね。
このまま健全な環境を確保できたら…と望みます。

匿名さんに勧めて頂いた本は又、心が落ち着きましたら読ませてもらいます。

「犯罪史上、稀にみる凶悪な殺人事件」と「非暴力的で司法の網にひっかからない。でも人の人生を破滅させ自殺に追い込みかねない支配ゲーム」

根底は同じだと思います。被害者がうまくいいくるめられる様が以前の自分と重なって読んでいて辛くなります。

でも二度と同じ被害にあわない為にもいずれ読んでみようと思います。

ありがとうございました。

No.273 11/05/04 10:07
ヒマ人273 

こんにちは
はじめまして
私は父親にサイコパスをもち
幸い私には学習能力がありまして
中途半端なサイコパスですみました
ただ
自分自身で自分自身のことをやるのが苦痛でさらに疲れまして
こういうのはカウンセリングとか治療機関はあるのでしょうか?

よろしくお願いします

No.274 11/05/30 09:21
小学生274 

生まれつきのサイコパスってほとんどいないと感じました。ネットで読みましたが、何らかの虐待を受けたり病気をしたりなどでサイコパス?になる場合もあるのかも。私は発達障害だけど、可哀想と思う感情はありますし、口先よりも行動できなきゃ意味がないとわかります。虐待は受けたりはないですが、苦労はたくさんしました。頑張って生きています。

No.275 11/06/23 15:07
匿名275 

私はサイコパスであろう人と職場で一緒でした。最初は仲良く、周りから一線を置かれているのも、ちょっと変わっているからだとわかっていましたが…ある時期「自分の価値をお金にすると~(レベル付き、小学生等)診断」が流行っていて数人とやっていて、彼女の質問に対する答えにビックリしたことがあります。人を物のように考えるところ、みんなレベルは低めなのに彼女はかなりの価値額を出していました。そして、彼女があるピンチになった時、害が私に及んできました。 …続く

No.276 11/06/23 15:18
匿名275 

ある本に目がとまったのですが、サイコパスという言葉より、補足に書いてある身近にこんな人はいませんか~という一例がピッタリだったので即購入して読みました。内容通りの現実に夢中で読み終え、救われたような絶望的なような感覚がありました。やはり、離れるしかないと…職場を大変気にいっていたので。少し悩んでいるうち、彼女が異動になったため直接の被害はなくなりました。

No.277 11/07/21 12:29
華里菜 ( zoYn1b )

>> 2 ■主です。 →続き。 ●興奮がないとやってけない (常にエキサイティングを求めて、常識から簡単にはみ出す。ドラッグや、悪質なイタズラ行為… なんか主さんの文章を読んでいると、私がサイコパスと思っている知人のDさんにぴったり当てはまります。わざとらしいナルシズムにひたりまくったような会話や態度でいかにも私が性格が悪く自分に妬み、意地悪をしているかのように人に言って歩き、人を扇動してこちらを嫌わせ、相手が正義感のあまり私を集団でいじめるようにしたり、(その時点で正義とか都合よく歪められているのですが誰もが私を貶めるための共犯になっているため疑問にすら思わない態度です。)また、Dさんに接すると、なぜか自然に自殺願望がやってきて異常な感じがします。自分が破壊されるような感じがするのです。ヒトラーが関わった女性は一人を除いて十数人全員謎の自殺をしたとTVで見たのですがサイコパスって人を自殺させようとあの手この手で責めてきますあいにくサイコパスの知識を本で得て知っているので、今はそういう気持ちになる事はないですが

No.278 11/08/25 08:57
通行人278 

>> 277 おはようございます
サイコパスで検索したら福岡中州スナックママの夫を次々に手下に殺害させた保険金殺人事件が載っていました

顔写真を見る限りでは女優さんのように美しくオレンジ色のスーツを着こなして微笑んでいます

自分の手を汚さずに手下に罪をかぶせて保険金殺人まで犯す悪い人には全く見えないのですが

一度目の夫殺害では逮捕に至っていませんから
かなりの知的確信犯だと思います

No.279 11/09/08 07:33
通行人279 

最近問題に、なっている集団ストーカー関与企業や地域、世間では、サイコパスをリーダー的に使い周囲を同調させ味方に巻き込むケースが多い様です。

No.280 11/09/16 18:10
通行人279 

日本は、サイコパスの犯罪が多いですね。海外にもサイコパスの人脈作りをしているそうです。

No.281 11/09/16 22:37
通行人279 

集団ストーカーは、ターゲットの行く先々を、サイコパスや解離性同一障害で固め、虚言、不正、嫌がらせや困らせ、捏造、仕立て上げて、をさせ、それらの相談を無視する。など様々な人脈を関与させる事で、人生をメチャクチャにします。住居地域、就職先、買い物先々、遊びに行く先々、金融関係、各、国の相談先々、知人、家族、親戚、など全てを関与させる異常性が有ります。

No.282 11/09/22 07:13
通行人279 

良心あれば集団ストーカーは、明るみに成っているはずですが?

No.283 11/09/23 19:50
通行人279 

サイコパスや人格障害は、治りません、ですから相手を自分に慣れさせようとして、嫌がらせや困らせ、残忍性、パワハラ的、恫喝などを手口とし、偽善的な部分と使い分け接するはずです、教育と称して。しかしこれらは解離性同一障害という精神だから出来る事で、マトモな論理的教育とは、全く違ったものです。地方や昔しから東京に出てきた地方出身者達殆どが、このやり口であり、それらに感化洗脳された者達が作り出す社会ですを集団ストーカーと言い。異常な程の虚言癖、誤魔化し癖、悪性のプライド、擦り付け癖、様々な仕立て上げ癖、誤魔化し癖、惚け癖、逆恨み癖、愉快犯性、執着心どれを取っても異常性が多く見受けます。

No.284 11/10/11 01:22
通行人279 

集団ストーカーは、サイコパスや人格障害、解離性同一障害が、リーダーに成り、それに従う人達で成り立ち、ターゲットの財産や接した女性、仕事などを横取りする快楽や優越感、エクスタシーを感じる、愉快犯性がある男女が加担している。ソレラを達成する為に、悪口や誹謗中傷、捏造話しなどを語り仲間作りをする。同一グループの先輩達が、過去からついてきた虚言、捏造などが嘘に成らない様に、近所、職場などの協力者達が更に、仕立て上げに協力する。ターゲットの引っ越し先々や各転職先々、行く先々、の人々がこれ等に関与し、数十年繰り返す。性格的には、サイコパス、解離性同一障害、愉快犯性、逆恨み癖、妬み嫉妬心が強い、人格障害、虚言症、捏造癖、悪性の負けず嫌い、分裂症。一方的に丸め込まれやすい人達が加担している。自らの悪性や虚言癖、不正をばらされない様にターゲットを被害妄想や統合失調症、自作自演者などに仕立て上げ、精神科医もこれ等に加担している。

No.285 11/10/23 04:36
通行人279 

最近も精神性発達障害の少年19歳が交際相手の年上の女性を、病気から救いたかったとの理由で殺害しましたね。少年の人格や精神にも大きな問題が有ります。

No.286 11/10/30 23:04
名無し286 

昔の知り合い連中にそっくり💦

No.287 11/11/01 08:31
光理菜 ( 20代 ♀ zoYn1b )

サイコパスのプロファイリングを調べていて、酒鬼薔薇 聖斗は少年Aではなかった。という記事を見つけました。

真犯人は少年Aの友人の少年でその少年はサイコパスではないか?と分析していて、読んでいて恐くなりました。

サイコパスが本当に少年Aの人生の破滅を図って罪をすべて少年Aに被せたのなら、少年Aが出所したらどうするのでしょう?やはり同様の殺人事件を起こして、罪を少年Aに被せ、徹底的に潰そうとするのではないでしょうか?

実は、少年Aは、もう出所しており、名前も変えて社会人として働いていますが、広島県にいるという噂があります。

そして、島根女子大学生殺人事件は、広島県と島根県の県境で起き、捜査筋から酒鬼薔薇の名前が出たほど、神戸の事件と良く似ています。もちろん未解決事件です。

もし真犯人がサイコパスなら、島根県の事件は、出所した少年Aに世間の目が行くように起こした事件かもしれません。


No.288 11/11/01 08:41
通行人288 

この、スレが建ってからもう

538日に、なります。が・・・

主さんは、レスをしてくれるのでしょうか?

このスレ・・・放置スレかもしれませんね。

No.289 11/11/01 08:44
名無し286 

サイコパスにターゲットにされたらどういうふうになるんだろ⁉

No.290 11/11/01 12:07
匿名290 

>> 289 水槽の中に蛇とカエルが入れられた感じ



逃げられません

No.291 11/11/01 19:25
名無し286 

水槽に入れられたヘビとカエルみたいな感じになるんですね💦そう言われてみると私の知り合いのサイコっぽい人はそんな感じかも…サイコっぽい人にターゲットにされた人が居てその人は逃げるようにどこかに引っ越ししてしまったんです!そしたら、どこから情報を得たのか分かりませんが、すぐに引っ越し先の住んでる地域など見つけ出し周囲に色々悪口を吹き込んでました🙈

No.292 11/11/02 05:12
光理菜 ( ♀ zoYn1b )

サイコパスのターゲットにされると、みんなに悪者扱いされるようになります。

私は、サイコパスに散々な目に合ったので、今後サイコパスの被害に合わないようにと思うのだけど、韓国のサイコパス殺人鬼とか、韓国の警察がサイコパスと鑑定した犯人の顔がネット上で見れたのだけど、本当に普通の顔で、サイコパスを外見で見分けるのは、本当に無理に思う。

No.293 11/11/02 15:47
名無し286 

サイコパスのターゲットにされると悪者扱いにされる!なんか分かる気がします!私もサイコパスのターゲットにされそうになった事があって偶然か分からないですがその時期の人間関係最悪で特にサイコパスの親しい人からは初対面でもいきなり馬鹿にされたり犯罪者を見るような目で見られたりしてて一時期悩んだ時期もありましたがここのレス読んでたら自分が経験したことに当てはまる事が多いので納得です!サイコパスの周りってボーダーか自己愛かアスペみたいな人が多い気がする💦で、たまに大人しくて優しい人が紛れていたり…海外のサイコパスとか特に激しそうやし考えただけでも恐ろしい(┳◇┳)確かにサイコパスを見分けるのは難しいですね💦気が付いた頃にはもう遅いですし気が付いた事に気付かれたらターゲットまではいかなくても何らかの影響はありますもんね🙈

No.294 11/11/03 09:46
光理菜 ( ♀ zoYn1b )

サイコパスって人の心理を読むのが得意で模倣テクニックとかふんだんに使う

No.295 11/11/03 15:33
名無し286 

そうそう人の心読んで対人操作するの上手いよね😱心理学の勉強とかもしてるみたいだし…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧