注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

サイコパスと出会った事ありますか?

レス366 HIT数 135653 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/08/13 14:21(更新日時)

サイコパスについて、話し合いませんか?

身近で、サイコパスのような人と出会った方は、いらっしゃいますか?

『良心を持たない人々』である、サイコパスは、25人に1人はいる、と言われています。

サイコパスは、特に第一印象などが良く、また、表面的には、知的で、愛嬌よく、話は面白く、とても人間的に魅力的に映ります。

他人からの悪意や疑いの視線から自分を逸らす為に、身振りも素振りも、一見して『とても魅力的な人物』を、演じるのは、サイコパスの特徴であり、一番の特技です。

サイコパスの具体的な特徴については、以下に記します。

ご覧下さい。

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.3.4】

No.1319520 10/05/12 04:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/05/17 12:01
名無し0 ( ♀ )

>> 44 ↑すみません🙇 「劇場型値」は打ち間違いです。 「劇場型」と入れたつもりが、余計な字が付いてしまいました🙇💦 ■43~44さん

サイコパスは、自分を人格障害だとは、思っていないですからね。

サイコパスは、自分の思い通りにする為なら、何だってしてしまうから。
金銭的に困れば、犯罪を犯すか、人を騙すか、そんな感じに生きています。

自殺など、毛頭頭にはないです。

セラピーなどを受けさせても、脳の構造が違う為、意味がない事がわかっています。

周りがただ迷惑をこうむるだけで、社会の為には、刑務所に放り込むのが、本当に一番なんです。

犯罪を犯した場合、家族が責められますが、サイコパスの場合、家庭環境は、ほぼ人格に影響しません。

ただ、早くに犯罪傾向が見られるのは、やはり家庭的な困難がありますが、それでも、サイコパスは、後悔や自責の念を抱かない事が特徴です。

たとえば、子供の頃から、野良猫の胃をナイフで切り裂き、歩いた距離を測って遊んでいたという『酒鬼薔薇聖斗』は、『人や自分を野菜だと思っている』と感じている典型的なサイコパスですが、彼らが更正するとは、私は考え難いです。

賢いサイコパスなら、捕まらずに、死ぬまで人を捕食し、生きていく場合もあります。

No.52 10/05/17 12:09
名無し0 ( ♀ )

>> 45 前の方同様、私の元義母もいくつか当てはまる点があります。 いつも目に表情は無く、大姑に苛められていると騒ぐ割りには 私から見ると義母の態度の… ■45さん

ご家族は、あなたの何倍も、かなり大変な思いをしていると思いますから、逆に縁が切れて、本当に良かったと思います。

しかし、元旦那さんは、精神的に大丈夫なのでしょうか?

サイコパスの子供が普通の人格で生まれた場合、精神的に健全に育つとは思えませんが…。

サイコパスは、子供を可愛いがらないし、精神的に追い詰めます。
なのに、多々、手放しがらない場合があります。

同じように、自分が利用する為の犯罪者に育てたり、水商売なんかに子供を身入りさせてまで、楽をしたがる親もいます。

恐ろしい限りです。

• << 57 ご家族はあなたの何倍も大変な思いをされてる… 恐らくそういった面もあると思いますが、家族が異常だと感じていたのは元義兄と縁を切ったという周りの親戚だけの様でした。 元旦那は元義母に操られている感じでしたが… 「自分は兄ちゃんより愛されている。」と言っていてびっくりした事があります。 どちらにしても異常な親子だったと思いますが… 元旦那は猟奇的事件の本を何冊か持っていました。 遺伝していたかもしれません。 見た目は凄く優しい人に見えてこういった本を何冊か読んでいました。 そしていわゆる優等生タイプです。

No.53 10/05/17 12:33
名無し0 ( ♀ )

>> 46 サイコパス(反社会性人格障害)は圧倒的に男性に多いと言われていますよね 女性の場合は良心は持っているけれど、自分の感情を抑制できないために… ■46さん

サイコパスに、良心や感情があるとは、考え難いですね。

サイコパスは、良心を台本を読むように語れますが、実際に自分が感じているわけではないので、行動と矛盾していますし、感情に関する話には、矛盾がよく見受けられます。

また、女性の有名なサイコパスといえば、毒カレー事件の林真須美、殺害された彩香ちゃんの母親、畠山鈴香などでしょうか。

たとえば、畠山鈴香も、『彩香(実子)が可哀想だと思って…』と言いながら、まったく彩香ちゃんをお風呂に入れていなかったり、ご飯を食べさせていなかったりしたそうです。

一般犯罪者と同じく、サイコパスにも、男性は多いですが(犯罪者の9割は、男性です)、男性性や女性性は、特には関係ないです。

サイコパスは、母性愛や父性愛どころか、誰に対する愛(良心)も、まったく持っていないんです。

No.54 10/05/17 12:50
名無し0 ( ♀ )

>> 48 私は若干神経症の傾向ありなんですが、このないだ会社での理不尽なことに今まで我慢していたことが爆発してしまいました🔥会社辞めました😃精神が病ん… ■39~42、48さん

神経症タイプは感受性に優れているから、その豊かな感受性をコントロールするのは至難の業。

けれど、そこを『コントロールできるのが人間』ですからね。

サイコパス同様、人格障害の場合は、いずれにしても難しいですが。

サイコパスは、行動をコントロールしません。
だから、短絡的で破滅的な行動を繰り返します。

神経症というと、たとえばどのような感じですか???

• << 56 パニック発作です。ストレスが半端なかったときなので、一度だけ気が狂うんじゃないか‼ってくらい怖い思いを自宅でしました。手足も震えていたそうです。一度だけなので発作で片付き、パニック障害まではいきませんでした。そのあとの、公の場でなったら💦っていう恐怖も下記の一度だけで、比較的軽い症状で済みました。3年ほど前です。 下記→電車に乗って胸のあたりがザワ💦っとして、途中で電車を降りたことがあります。 帰りは電車に乗れず、母(電車)に迎えに 来てもらい、タクシーで帰りました。 あなたは随分サイコパス要素ありの人に冷たいですが、被害にあわれたのですか? 😃

No.55 10/05/17 16:13
自由人30 ( 20代 ♀ )

>> 50 ■39~42さん たぶん、いざという時は、誰も貴女を、助けてくれないと思うので、わざわざ考えていなくても、大丈夫ですよ。 だいいち、優し… 何だか誤解を与えましたね😨
いざという時 なぜ誰も私を助けてくれないのですか?

優しいと思われていないからですか?

それは違います。
普段からそういった事を考えているわけではありません。

それに、中学時代の同級生の中には確かに私を助けてくれない人もいるでしょう。

人に優しくするだけで生きていける世の中ですか?
あなたは社会経験はありますか?
そこで、傷ついたりするうちに疑い深く、人をタイプ別に分け 誰が優しくて誰が当てにならない(←いわゆるサイコパス的な人)普段はへらへらしているから、笑顔で接するけど信用できない人 などと分けて考えませんか?

私は変わり者ですが、サイコパスではないですよ‼

No.56 10/05/17 16:22

>> 54 ■39~42、48さん 神経症タイプは感受性に優れているから、その豊かな感受性をコントロールするのは至難の業。 けれど、そこを『コントロ… パニック発作です。ストレスが半端なかったときなので、一度だけ気が狂うんじゃないか‼ってくらい怖い思いを自宅でしました。手足も震えていたそうです。一度だけなので発作で片付き、パニック障害まではいきませんでした。そのあとの、公の場でなったら💦っていう恐怖も下記の一度だけで、比較的軽い症状で済みました。3年ほど前です。
下記→電車に乗って胸のあたりがザワ💦っとして、途中で電車を降りたことがあります。
帰りは電車に乗れず、母(電車)に迎えに 来てもらい、タクシーで帰りました。

あなたは随分サイコパス要素ありの人に冷たいですが、被害にあわれたのですか?
😃

• << 58 ■55~56さん すいません…言い方を間違えました。(焦) 不愉快に感じましたよね、本当にごめんなさい。 私は過去の友達とは、相手が連絡してくる以外は取らないので、その考え方は意外でした。 いざという時、私は他人を頼りにしようとは、頭の隅にも過ぎらない性格なので。 友達は守るべき者だとは思っていますが、私は守られたいとは、まったく。 社会人だからうんぬんではなく、大人としてですね。 私にも助けを求められる人間はいますが…、こちらからは関心が向かないもので。 パニック発作ですか…。 私も、家庭崩壊が原因で苦しかった時、同じように、電車内で不安定になって、息が上手く出来なくなり、母に迎えにきて貰った事があります。 学校でも、ありました。 たぶん、こういう発作は、不安感よりも、ストレスからきてますね。 55さんは、何が原因でパニック発作を??? 同じ種類で、親近感がわきました。笑

No.57 10/05/17 20:28
クイチャン ( 3AwU )

>> 52 ■45さん ご家族は、あなたの何倍も、かなり大変な思いをしていると思いますから、逆に縁が切れて、本当に良かったと思います。 しかし、元旦… ご家族はあなたの何倍も大変な思いをされてる…

恐らくそういった面もあると思いますが、家族が異常だと感じていたのは元義兄と縁を切ったという周りの親戚だけの様でした。

元旦那は元義母に操られている感じでしたが…
「自分は兄ちゃんより愛されている。」と言っていてびっくりした事があります。
どちらにしても異常な親子だったと思いますが…

元旦那は猟奇的事件の本を何冊か持っていました。
遺伝していたかもしれません。
見た目は凄く優しい人に見えてこういった本を何冊か読んでいました。
そしていわゆる優等生タイプです。

• << 59 ■52さん 『兄より愛されている』事が異常とは、私は、思わないですね。 なぜ、異常な親子だと、そう思ったのですか? 私にも兄がいますが、やはり私の方が、愛されています。 猟奇殺人のを読んでいたとして、それが異常だとは、思わないですが…、たがが本の一種でしょう。 スプラッタ映画を好んで観る、などなら、わかるのですが…どうですか?

No.58 10/05/17 21:14
名無し0 ( ♀ )

>> 56 パニック発作です。ストレスが半端なかったときなので、一度だけ気が狂うんじゃないか‼ってくらい怖い思いを自宅でしました。手足も震えていたそうで… ■55~56さん

すいません…言い方を間違えました。(焦)

不愉快に感じましたよね、本当にごめんなさい。

私は過去の友達とは、相手が連絡してくる以外は取らないので、その考え方は意外でした。

いざという時、私は他人を頼りにしようとは、頭の隅にも過ぎらない性格なので。

友達は守るべき者だとは思っていますが、私は守られたいとは、まったく。

社会人だからうんぬんではなく、大人としてですね。

私にも助けを求められる人間はいますが…、こちらからは関心が向かないもので。

パニック発作ですか…。
私も、家庭崩壊が原因で苦しかった時、同じように、電車内で不安定になって、息が上手く出来なくなり、母に迎えにきて貰った事があります。
学校でも、ありました。

たぶん、こういう発作は、不安感よりも、ストレスからきてますね。

55さんは、何が原因でパニック発作を???

同じ種類で、親近感がわきました。笑

• << 72 お互い 過去の人から連絡が来た時は気をつけた方がよさそうですね😨ストレスの原因ですか?しつこい人いるじゃないですか?あまりにもウザイとイラッてきますね💦                   発作になったのは学生の時で友達、教師との関係、親子関係の摩擦、家庭関係、就職活動に対するストレスだったかな💦あの頃は重なりに重なり😨冬休み中だったのにしっかり休めず、冬休み後の後半少し出遅れました😩友達関係は、もう友達になりたくないと言っているのに年賀状来たりですね💧年賀状見ただけで😩ってなりました😩しつこい人が多いですから💦自身が蒔いた種だって事に気づいてほしいです😥                                          さておき、過去に友達から「また何かあったら私を頼ってな👍聞くくらいはできるから😃」って言わた事があります。私はそんな面倒な事引き受けませんが💦だから、きっと主さんのようか方が普通なのでは?でも、私がそれを言ってもらったのは18の時なので、今はその言ってくれた子も多々経験して性格変わってるかもね💧弱肉強食の餌食にならない方法を私も学んでいきたいです。?

No.59 10/05/17 21:18
名無し0 ( ♀ )

>> 57 ご家族はあなたの何倍も大変な思いをされてる… 恐らくそういった面もあると思いますが、家族が異常だと感じていたのは元義兄と縁を切ったという周… ■52さん

『兄より愛されている』事が異常とは、私は、思わないですね。

なぜ、異常な親子だと、そう思ったのですか?

私にも兄がいますが、やはり私の方が、愛されています。

猟奇殺人のを読んでいたとして、それが異常だとは、思わないですが…、たがが本の一種でしょう。

スプラッタ映画を好んで観る、などなら、わかるのですが…どうですか?

No.60 10/05/17 21:38
クイチャン ( 3AwU )

>> 59 なかなか文章で伝えるのは難しいですね。

何故異常な家族か?

それは身近にいて実体験から感じたからです。
文章力が無くて本当に残念です。

スプラッタ映画も好んで観ていましたよ。

• << 62 ■59さん 見る限り、サイコパスではなく、人格障害でしょう。 サイコパスは『人間に取り憑こう』とするのが特徴ですから、折り入って被害も特に無いようですし、サイコパスの可能性は、かなり低いです。 スプラッタ映画を好んでいた…う―――ん。 私から見ますと、クイチャンさんの話は、文章にする事も不可能なぐらいに一方的な見解でしかないようですので。 しかし、サイコパス、または人格障害者には、ご注意下さい。

No.61 10/05/17 21:45
名無し61 

主様、はじめまして

『サイコパス;良心を持たない人』
という知識くらいしかない私には非常に興味を持って読みました。
そして、私は『サイコパスの特徴』を読むにつれ、ある一人のレス者が浮かびました。

今後も主様のレスに注目しながら、そのレス者のレスを読んでみたいと思います。

できれば紹介したいくらいですが…

• << 63 ■61さん はじめまして。 …そうですか…。 このスレは、非人道的扱いを受けた方に対する忠告の意味として取って頂ければ、幸いです。
  • << 65 紹介して、構いませんよ👍 私ですか❓😃 私でなければ、紹介しなくて大丈夫です。

No.62 10/05/17 22:44
名無し0 ( ♀ )

>> 60 なかなか文章で伝えるのは難しいですね。 何故異常な家族か? それは身近にいて実体験から感じたからです。 文章力が無くて本当に残念です。 … ■59さん

見る限り、サイコパスではなく、人格障害でしょう。

サイコパスは『人間に取り憑こう』とするのが特徴ですから、折り入って被害も特に無いようですし、サイコパスの可能性は、かなり低いです。

スプラッタ映画を好んでいた…う―――ん。

私から見ますと、クイチャンさんの話は、文章にする事も不可能なぐらいに一方的な見解でしかないようですので。

しかし、サイコパス、または人格障害者には、ご注意下さい。

No.63 10/05/17 22:48
名無し0 ( ♀ )

>> 61 主様、はじめまして 『サイコパス;良心を持たない人』 という知識くらいしかない私には非常に興味を持って読みました。 そして、私は『サイコパ… ■61さん

はじめまして。

…そうですか…。

このスレは、非人道的扱いを受けた方に対する忠告の意味として取って頂ければ、幸いです。

No.64 10/05/17 23:16
名無し61 

>> 63 返レスありがとうございます。

それは、今後そのレス者とは関わらない方が良い、ということでしょうか?

私はそのレス者と直接やり取りをしたことはありません。
元々、私はこのミクルで『なりすまし』や『釣り話(作り話)』を追いかけていて、その過程で注目・ニアミスするようになったレス者です。

ただの冷めた感覚の人なのかと思っていましたが、あまりにも特徴が良く似ていたので…

• << 81 ■64さん そうですか…。 ネットなら被害は直接はないかもしれませんが、深くは付き合わない事をオススメします。 彼らには、感情を抑える、ほどほど、や、中間、が、ありませんので、お気をつけください。

No.65 10/05/18 07:23

>> 61 主様、はじめまして 『サイコパス;良心を持たない人』 という知識くらいしかない私には非常に興味を持って読みました。 そして、私は『サイコパ… 紹介して、構いませんよ👍

私ですか❓😃
私でなければ、紹介しなくて大丈夫です。

No.66 10/05/18 07:59
名無し61 

>> 65 30さん、はじめまして😃
おはようございます😊

いえ😥30さんのことではありません💦

私が他スレで注目している方です💦

No.67 10/05/18 08:09

>> 66 そうですか👶

私じゃなくて良かったです😊👍

No.68 10/05/18 08:16
名無し61 

>> 67 何か誤解させてしまったのなら
申し訳なかったです🙇

No.69 10/05/18 08:31

>> 68 勝手に誤解しただけなので、謝らなくて大丈夫ですよ😊

No.70 10/05/18 08:44
名無し61 

>> 69 私が、他スレの方、と書けば良かったですね💦

主様、朝からお騒がせしました🙇

No.71 10/05/18 08:56

>> 70 いいんじゃないですか😉                           主さん、レス汚れてごめんなさい💦

No.72 10/05/18 09:21

>> 58 ■55~56さん すいません…言い方を間違えました。(焦) 不愉快に感じましたよね、本当にごめんなさい。 私は過去の友達とは、相手が連… お互い 過去の人から連絡が来た時は気をつけた方がよさそうですね😨ストレスの原因ですか?しつこい人いるじゃないですか?あまりにもウザイとイラッてきますね💦                   発作になったのは学生の時で友達、教師との関係、親子関係の摩擦、家庭関係、就職活動に対するストレスだったかな💦あの頃は重なりに重なり😨冬休み中だったのにしっかり休めず、冬休み後の後半少し出遅れました😩友達関係は、もう友達になりたくないと言っているのに年賀状来たりですね💧年賀状見ただけで😩ってなりました😩しつこい人が多いですから💦自身が蒔いた種だって事に気づいてほしいです😥                                          さておき、過去に友達から「また何かあったら私を頼ってな👍聞くくらいはできるから😃」って言わた事があります。私はそんな面倒な事引き受けませんが💦だから、きっと主さんのようか方が普通なのでは?でも、私がそれを言ってもらったのは18の時なので、今はその言ってくれた子も多々経験して性格変わってるかもね💧弱肉強食の餌食にならない方法を私も学んでいきたいです。?

• << 82 ■72さん そうですか…。 私にも、毎年、昔(幼稚園~中学)までの友達から年賀状が来ますが…、最近は無視してしまってます…。 礼儀としては返すものなのでしょうが…、なんと返せば良いかわからず、忙しくて手が回らない💦という事にしてます。 現在登録してる友達も、一番、人間味のある人生を共に歩んできた高校~大学のメンツばかりです💦 中学以下の付き合いとかだと、もう…進んでる道が、全然違うので、わからない💦もうスッカリ他人ですね💦 弱肉強食かぁ…。 そこまでかどうかはわかりませんが…、やはり合う合わない、好き嫌い、苦手意識とか、ありますからね…。 まぁ、そんなに強く意識したり、ベタベタ付き合わないでも、大人なんだから良いと思うので、社交辞令でチョイチョイってな感じで。軽くあしらう感じで。 …良いとは思うんですが、性格悪い人ほど、伝わらないし、人にしつこいのって、本当に何でなんだろう…。 わかるよ。その気持ち。

No.73 10/05/18 09:22

>> 72 最後の?は間違いです💦

No.74 10/05/18 09:41

対策の1つに、気づいていても気がつかないふりをするっていうのはどうでしか?皆さん言ってるように関わらないが一番ですがそもそも関わらなくてすむ環境だったら悩んでないかと💧

理由の1つに、深みにはまっていったらいくほど、絡まっていって手口が陰湿で巧妙になっていくからです。←
良心はあったかたなので、サイコパスというかただの意地悪人間ですね✋

• << 83 ■74さん 私は、無視してました…。 だけど、性格悪い人って、『わざと目立ってんのか!?』ってぐらいの、目につく行動をするんですよね!? わかります。 映画館で、話す人みたいな。なぜ、『わざわざここで話す!?』みたいな。『家で話せば!?』みたいな。 無視しようにも無視しずらいのが現状。しかも、注意すると、目をつけられるから…。ハァ。嫌いなヤツに、目をつけられるのだけは嫌だ…。穏便に穏便に(号泣) 仕事するうえだと、確実に付き合う事になるから、とにかく『聞こえません、見えてません、何もありませんよ?』的な気持ちで、付き合ってます。 性格悪い人の価値観って掴めないから、空気(場に馴染む)になるのが一番な気がする。

No.75 10/05/18 12:06
磯部英清 ( 50代 ♂ GziZ0b )

>> 41 横レスすみません😥「悩み必要なんてなくて、答えは1つしかないのに」とはなんのことですか? サイコパスに悩まされないでいい方法が1つあるって… ひぇー。\(◎o◎)/!

私のレスにレスが付くとは思ってもいませんでした。

> サイコパスに悩まされないでいい方法が1つあるってことですか❓

いいえ。サイコパスのことではありません。

大変申し訳御座いません。

No.77 10/05/18 12:22

>> 42 その方法さえ知っていれば、悩まなくてすむのですか❓💦 教えてほしいものです😱 ひぇー。\(◎o◎)/!

> その方法さえ知っていれば、悩まなくてすむのですか❓💦

いいえ。私が悪いんです。

大変申し訳御座いません。

💓💓💓💓💓

No.78 10/05/18 12:57

>> 43 (>38さんは)ミクルには、既に大方の答えが自分の中で出ているのに、または幾ら悩んでも選ぶ道が限られているのに悩み・相談のスレを立てて意見や… > 間違っていたらすみません🙇

間違っていませんよ。

不倫して、如何にもならない事態になった。。。トカ
彼女が隠れて援助交際していて如何しよう。。。トカ

フォロー。。。有難う御座います。💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘

No.79 10/05/18 13:01
匿名79 

主さんはサイコパスをどうしたいんです❓
社会から抹殺ですか❓
私はサイコパスが脳障害などの障害が原因ならば、一方的に危険だけ伝えるのはどうかと…
そういう気質や障害上しょうがないと理解しないと、単純に
サイコパスの可能性=連続猟奇殺人鬼
になっちゃいますよ💦
サイコパスの可能性がある人間が殺人鬼じゃなくて、
殺人鬼の脳を調べたら、そういう風にしか考えれない障害だったんですよね?

アスペルガー症候群に似ているなら訓練して、社会性を自分視点で身に付けさせるしかないでしょうね…
IQが高い傾向もある訳だし、アスペルガー症候群の方に似た様な教育をさせながら監視した生活が望ましいでしょうね。
はっきり言って一般人はわざわざ、サイコパスの為に行動を制限する必要無いと思います。
アスペルガー症候群だって、精神障害の人だって、普通の人だって犯罪者になる可能性あるんですよ…
傾向や可能性の高さは理解すべきですが、それだけで異常者扱いして警戒するだけなら通常の人達は楽しく暮らせません。
サイコパスの100%が犯罪者に必ずなるって立証されない限り、特徴だけで個人を特定するのは危険だと思う。

• << 84 ■79さん サイコパスは、協調性を身につける事は、絶対になく、他人を利用する事しかしないんです。 サイコパスを治そうと取り組んだ人は沢山いますが、本人は、他人は自分より下だという意識しかない為、効果はありません。むしろ、悪意に満ちた行動をかえってして、報復したりします。 サイコパスは自分は正しいと思っていて、他人が間違ってるように見えるんです。 色彩障害の人が、赤が緑に見えていても、障害じゃない人に、赤は赤にしか見えないように…。 犯罪者が、何度も再犯を繰り返すように、サイコパスも、治らないんです。 ここの掲示板では、よくサイコパスのような、元から性悪の人間に傷つけられて泣いてる人がいますが、相手が社会病質者という病人かもしれなかった事に、少し理解があれば…、罪悪感が無い人間なのだと、少し理解があれば…、そこまで傷つかなくても済む気もしますし、これから出逢う人も確実にいると思っているので、本当に気をつけて欲しいのです。 それだけです。 ちょっとした知識として、見てくれた人だけにも、身につけて欲しかったんです。

No.80 10/05/18 13:19

>> 49 ■38さん そうですね。 この掲示板には、サイコパス自身も、よく見るといますよ。 サイコパスの存在を知らない人が、多過ぎます。 知ら… > 頭の回転が早く、雄弁で饒舌、そして、どんな時も、目に色が出ない人がいたら、危険です。

主さん。了解です。

これからは、気を付けます。φ(..)メモメモ

• << 85 ■80さん はい。騙されないでください。 男性ばかりでなく、女性もいます。 だいたい、簡単に儲かるような『いかがわしい職業』や、クラブなど『いかがわしい場所』にいる人が多いので、風俗なんかでは出逢う確率は高そうです。 お気をつけください。

No.81 10/05/20 10:19
名無し0 ( ♀ )

>> 64 返レスありがとうございます。 それは、今後そのレス者とは関わらない方が良い、ということでしょうか? 私はそのレス者と直接やり取りをしたこ… ■64さん

そうですか…。

ネットなら被害は直接はないかもしれませんが、深くは付き合わない事をオススメします。

彼らには、感情を抑える、ほどほど、や、中間、が、ありませんので、お気をつけください。

No.82 10/05/20 10:34
名無し0 ( ♀ )

>> 72 お互い 過去の人から連絡が来た時は気をつけた方がよさそうですね😨ストレスの原因ですか?しつこい人いるじゃないですか?あまりにもウザイとイラッ… ■72さん

そうですか…。
私にも、毎年、昔(幼稚園~中学)までの友達から年賀状が来ますが…、最近は無視してしまってます…。

礼儀としては返すものなのでしょうが…、なんと返せば良いかわからず、忙しくて手が回らない💦という事にしてます。

現在登録してる友達も、一番、人間味のある人生を共に歩んできた高校~大学のメンツばかりです💦

中学以下の付き合いとかだと、もう…進んでる道が、全然違うので、わからない💦もうスッカリ他人ですね💦

弱肉強食かぁ…。
そこまでかどうかはわかりませんが…、やはり合う合わない、好き嫌い、苦手意識とか、ありますからね…。

まぁ、そんなに強く意識したり、ベタベタ付き合わないでも、大人なんだから良いと思うので、社交辞令でチョイチョイってな感じで。軽くあしらう感じで。

…良いとは思うんですが、性格悪い人ほど、伝わらないし、人にしつこいのって、本当に何でなんだろう…。

わかるよ。その気持ち。

No.83 10/05/20 10:41
名無し0 ( ♀ )

>> 74 対策の1つに、気づいていても気がつかないふりをするっていうのはどうでしか?皆さん言ってるように関わらないが一番ですがそもそも関わらなくてすむ… ■74さん

私は、無視してました…。

だけど、性格悪い人って、『わざと目立ってんのか!?』ってぐらいの、目につく行動をするんですよね!?

わかります。

映画館で、話す人みたいな。なぜ、『わざわざここで話す!?』みたいな。『家で話せば!?』みたいな。

無視しようにも無視しずらいのが現状。しかも、注意すると、目をつけられるから…。ハァ。嫌いなヤツに、目をつけられるのだけは嫌だ…。穏便に穏便に(号泣)

仕事するうえだと、確実に付き合う事になるから、とにかく『聞こえません、見えてません、何もありませんよ?』的な気持ちで、付き合ってます。

性格悪い人の価値観って掴めないから、空気(場に馴染む)になるのが一番な気がする。

No.84 10/05/20 10:52
名無し0 ( ♀ )

>> 79 主さんはサイコパスをどうしたいんです❓ 社会から抹殺ですか❓ 私はサイコパスが脳障害などの障害が原因ならば、一方的に危険だけ伝えるのはどうか… ■79さん

サイコパスは、協調性を身につける事は、絶対になく、他人を利用する事しかしないんです。

サイコパスを治そうと取り組んだ人は沢山いますが、本人は、他人は自分より下だという意識しかない為、効果はありません。むしろ、悪意に満ちた行動をかえってして、報復したりします。

サイコパスは自分は正しいと思っていて、他人が間違ってるように見えるんです。

色彩障害の人が、赤が緑に見えていても、障害じゃない人に、赤は赤にしか見えないように…。

犯罪者が、何度も再犯を繰り返すように、サイコパスも、治らないんです。

ここの掲示板では、よくサイコパスのような、元から性悪の人間に傷つけられて泣いてる人がいますが、相手が社会病質者という病人かもしれなかった事に、少し理解があれば…、罪悪感が無い人間なのだと、少し理解があれば…、そこまで傷つかなくても済む気もしますし、これから出逢う人も確実にいると思っているので、本当に気をつけて欲しいのです。

それだけです。
ちょっとした知識として、見てくれた人だけにも、身につけて欲しかったんです。

No.85 10/05/20 10:55
名無し0 ( ♀ )

>> 80 > 頭の回転が早く、雄弁で饒舌、そして、どんな時も、目に色が出ない人がいたら、危険です。 主さん。了解です。 これからは、気を付けます。… ■80さん

はい。騙されないでください。

男性ばかりでなく、女性もいます。

だいたい、簡単に儲かるような『いかがわしい職業』や、クラブなど『いかがわしい場所』にいる人が多いので、風俗なんかでは出逢う確率は高そうです。

お気をつけください。

• << 90 > だいたい、簡単に儲かるような『いかがわしい職業』や、クラブなど『いかがわしい場所』にいる人が多いので、風俗なんかでは出逢う確率は高そうです。 主さん 了解しました。 私は楽して儲けようとしている人とは合わないですね。 風俗にもかなり前から行くのをやめています。

No.87 10/05/20 11:13
名無し0 ( ♀ )

>> 86 ■86さん

…そうですか。
なら、そうかもしれませんね。

しかし、サイコパスがサイコパスは危険だと呼びかけているとしたら、ただの自殺行為ですけどね…。

私をサイコパスと思うならば、付き合わないのが身の為ですよ?(笑)

No.88 10/05/20 13:46

>> 87 主はサイコパスじゃないので、大丈夫ですよ⤴✋

No.89 10/05/20 14:00

>> 88 サイコパスが25人に1人っていうのは、何を元にした統計なんですか❓やっぱりその確率にはピンと来ません💦主さんに聞いても仕方ないですが、もし知っていたらと思いまして😉

No.90 10/05/21 04:37

>> 85 ■80さん はい。騙されないでください。 男性ばかりでなく、女性もいます。 だいたい、簡単に儲かるような『いかがわしい職業』や、クラブ… > だいたい、簡単に儲かるような『いかがわしい職業』や、クラブなど『いかがわしい場所』にいる人が多いので、風俗なんかでは出逢う確率は高そうです。

主さん

了解しました。

私は楽して儲けようとしている人とは合わないですね。
風俗にもかなり前から行くのをやめています。

No.91 10/05/21 13:40

>> 50 ■39~42さん たぶん、いざという時は、誰も貴女を、助けてくれないと思うので、わざわざ考えていなくても、大丈夫ですよ。 だいいち、優し… > 普通、大人になれば、より一層、人を助けようとはしても、利用しようとは、考えないものです。

> というか、普通の人は、他人を利用しようとは、思いませんし。

主さん

私も同意ですね。

他人を利用しようと考える人は精神的自立が出来ていないと思いますね。

但し、他人を必要以上に助けることはその人の自立の妨げになりますね。

主さんて。。。

素敵な人ですね。

主さんにラヴラヴ光線 → 💘💘💘💘💘💘💘

No.92 10/05/21 16:09
匿名92 

「ねこチャンについて」を読んで下さい。
猫がさかりがついて寝不足らしいのですが、去勢しない自分が悪いのに、猫を叩いたり、ムチで追い掛け回したと、平気で書くんです。
我が家に子犬がきた時、夜鳴きで一週間眠れませんでしたが、誰も叩いたりしませんでした。
寂しいのだろうと、みんなでだっこしてあげました。
この人は愉快犯なんでしょうか?
それとも善悪の区別がつかないんでしょうか?

No.93 10/05/21 17:14

>> 92 どうもです。(*^_^*)

> この人は愉快犯なんでしょうか?
> それとも善悪の区別がつかないんでしょうか?

私はもっと単純なことではないかと思いますね。

その人は自分の快・不快と言う感情だけで判断していると思いますね。

不快なものは単純にイライラするだけでは無いでしょうか?

でゎでゎ。(^_^)/~

No.94 10/05/21 18:01

どうもです。(*^_^*)

主さん

私は大人になってから解ったんですが。。。

子供の頃の悩みと違って大人になってからの悩みは。。。

誰かに相談して解決できるものなんかほとんど無くて。。。

自分の自己判断と自己責任で解決するしか無いと思いますね。

友達に相談して得られるのは、共感だけだと思いますね。

素敵な主さんにラヴラヴ光線 → 💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘

No.95 10/05/31 21:45
中学生95 

なんだ私のことか…よく話が矛盾するし噛み合わない
それだけでサイウパスといいますか?

No.96 10/06/18 22:05
匿名96 

主さんはじめましてm(__)m
サイコパスを知って(まだ完全に理解できていませんが)自分自身はスルーする事が出来るようになりました。

でもミクルの世界でもサイコパスかな?って人がたくさんいて、スレ主に対しての暴言や、一見理詰めの攻撃を加えているのを見ていると、胸が痛みます。

他の方々がスレ主を庇って反論しているのも、スレ主が傷付くのも、サイコパスを知っていれば防げるのにと思うと、スルーしている自分はいけないような気がしてしまいます😣
でもサイコパスかなと思っていると、後で態度が変わって実はいい人だったなんてパターンもあったりして😅判断が難しいです。

掲示板での見分け方ってあるのでしょうか?
もっと勉強すれば判るようになりますか?

No.97 10/09/10 18:57
社会人97 

全て元カノにあてはまってました。

自己愛性人格の方かと思ってましたが、こちらの方がぴったり。
なんかおかしい(正常な人格と言われる範囲のものとは言い難い、何かが人として欠落してる感覚)、人には危ない、相当ヤバいと言われ、逃げるように別れました。
私は今、心がボロボロなのでリカバリーしてます。友達や親友の真心ある人達に支えられ、温かさや思いやりをとりもどす作業をしているところです。搾取されます。
皆さん、本当に気をつけて下さい。

No.98 10/09/10 20:14
ヒマ人98 ( ♀ )

主さん、こんばんは
サイコパスの特徴…すごく私に当てはまってます
一見感情表現豊かですが本心から笑ってないよねと言われたことがあります
問題行動は気付かれないようにしていたので表面上は優等生でしょう
知能もテストなどの結果をみる限りいいです
魅力的かは分かりませんがモテる方です
良心や感情がなく生きづらさを感じます
あるふりをして生きなければやっていけませんから
誰も愛していません
親にすら冷めています
孤独なハンター…そうですね
優しさ、良心、教科書を読むようにしか答えられないです
親になったら子供を虐待しそうなので子供は生まないと決めています
ただ、スプラッタ映画などはダメです
血や暴力は苦手です
嗜好にあわないんでしょうね…
ですから分かりやすい犯罪は犯さないでしょう
もしサイコパスの場合どうしたら良いでしょう…?
やっぱり生きづらいです
自分のさめた感情に説明がつきある意味ほっとしました
主さんのスレに出会えて良かったです

No.99 10/09/18 22:58
アル中99 ( 40代 ♂ )

主さんはじめまして。

私はサイコパスと言う精神性気質?を知る前から、自分は周りの人間とは違うんじゃないかと言う感覚を持ってました。
・遵法意識が低いかまったくない。
・友人はいらない。鬱陶しいだけ。
・猟期的な犯罪、特異な殺人事件に異常に関心がある。
・肉親に対して愛情が薄い。例え親が死んでも泣く事はできない。
・自分がやりたい事しかやらない。他の人間がいやいややっているのが理解出来ない。
・周りの人間が自分の為に働くのは当たり前で、感謝の気持ちは全くない。
・すぐバレる嘘をよくつくが、ばれてもいくらでも誤魔化す事が出来ると考えている。
・自分の快楽には忠実である。

私はサイコパスですかね?因みに周りの私への評価は…
・頭が良い
・人当たりが良い
・人の扱いが上手い
・話が面白く、話題が豊富だ

です。

私はサイコパスですかね?

それとも、ただの人格障害だと思われますか?

ずっとこの社会に違和感があります。

自分が死ぬ瞬間にこの世界が滅んでもかまわないとずっと思ってます。

主さん戻って来てもらえませんか?

No.100 10/09/19 06:55
匿名100 ( ♀ )

質問したいのですが、
サイコパスの方は家庭を持って子供を欲しいと思うのでしょうか?

妻を子供を愛しいと感じるのでしょうか?

どなたかお答えいただけると嬉しいのですが。

• << 101 本当のサイコパスであれば、人を愛する事はないでしょう。 それが自分の利益になるのであれば、フリはするでしょうが…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧