注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

サイコパスと出会った事ありますか?

No.218 11/03/09 17:38
匿名 ( ♂ S2sW )
あ+あ-

≫217

私のレスなど、参考にもなってないと思いますが、いつも返レスをありがとうございます。

私は、サイコパスや発達障害など正直、詳しい知識はないわけですが…

もしかしたら、こういう言葉すら知らないと言う方もおられると思います。
そこで、私個人の考えなんですが、

生半可な知識だけで、そのような言葉を使ってるケースも、あるんじゃないかと思えます。
最近、クイズ番組などで、熟語の意味や、正しい言葉使いなどありますが、全く検討違いの使い方をしてると言うことがありますから💦
耳から、入ってくる情報。文字としての情報。自分勝手に解釈してしまってる時があるわけですが😥

人間ですから、喜怒哀楽、感情の起伏が毎日の様に違ってるはずですから、その部分部分を自分や他人に当てはめて、要らぬ詮索したりして、言葉だけ先走りしてサイコバスとか言ってるケースはないでしょうか?

そういう言葉を知ってるから、ついつい意味も無く、時として悪気もなく無造作に使ってしまってることは、ないでしょうか?

最近のお子さんは友達同士で、そういう言葉(あいつはサイコパス、発達障害だなどと)を使ってるんでしょうか?

想像したら、なんとなく嫌な光景(イジメみたいな)が浮かんでしまいます。

218レス目(366レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧