注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
全員和食にしてと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

手が出てしまいます

レス11 HIT数 1483 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
07/08/08 22:46(更新日時)

二歳と三ヶ月のママをしています。 落ち着いてる時は大丈夫なんですが、イライラが最高潮の時は手をあげてしまいます。普段なら気にしないでほっておいてる事も、頭にきて1日中怒ってる時とかがあります。
こんなんじゃいけないって分かっててもどうしたらいいか....。 接していると怒ってしまうので 無視したりもしてます。悪いことをしてるなと分かっていてもどうしたらいいのか。
最近 自分は精神的におかしくなってきてるのかなと思ってもきました。
あまりに言う事聞いてくれないと 怒りのあとに涙が出てきて ひとりで泣いています。もうこんなの嫌だ なんでこうなっちゃったんだろ なんでこんな事しなくちゃいけないんだろ 消えちゃいたいって。 子供は嫌いじゃない できるならぶちたくない。 いつも優しいママでいたい 病院へ行った方がいいでしょうか?

No.131752 07/08/08 09:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/08 12:35
♀ママ1 ( ♀ )

2歳5か月になる娘が居ますが言う事聞かなくてイライラするのは毎日、頭以外に軽く手をあげるのも頻繁ですが真顔で怒り続けると分かるのか泣いて言う事聞いてくれますよ😊お風呂入りたく無くても怒り続けながら持っている玩具を取り上げると泣きますが大人しくお風呂入ってくれます。病院行く程では無いと思います…この時期の子供は皆あるので…酷い子も居ますが…頑張りましょうね💪次第に落ち着いて来ますから😊

• << 3 お返事ありがとうございます.... この時期はしょうがないのは分かってるんですけど、どうにも私が我慢できなくて。 真剣に怒ってもいつも怒ってるせいかちゃんと聞いてくれなかったり.... 深呼吸して頑張ってみます。ありがとうございました!

No.2 07/08/08 14:16
専業主婦2 

旦那さんに頼るのは出来ないんでしょうか❓イライラして手をあげてしまったり、無視してしまうのを主さんもいけない事だって分かってるなら、少し子供と離れて自分の時間を持ったほうが良いと思いますよ😃

• << 4 レスありがとうございます。 旦那は怒るのは私の役目だと言ってほとんど怒らず.... たまに一人の時間をもらいますが、もすこし長めにもらえる様に頼んでみます。 私もちょっと離れた方がいいなと思いました。。

No.3 07/08/08 16:11
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 2歳5か月になる娘が居ますが言う事聞かなくてイライラするのは毎日、頭以外に軽く手をあげるのも頻繁ですが真顔で怒り続けると分かるのか泣いて言う… お返事ありがとうございます....
この時期はしょうがないのは分かってるんですけど、どうにも私が我慢できなくて。
真剣に怒ってもいつも怒ってるせいかちゃんと聞いてくれなかったり.... 深呼吸して頑張ってみます。ありがとうございました!

No.4 07/08/08 16:14

>> 2 旦那さんに頼るのは出来ないんでしょうか❓イライラして手をあげてしまったり、無視してしまうのを主さんもいけない事だって分かってるなら、少し子供… レスありがとうございます。
旦那は怒るのは私の役目だと言ってほとんど怒らず.... たまに一人の時間をもらいますが、もすこし長めにもらえる様に頼んでみます。 私もちょっと離れた方がいいなと思いました。。

No.5 07/08/08 16:47
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

うちは一歳8ヶ月と8ヶ月の息子がいます。私も主さんのお子さんと同じ位の時は言っても聞かないし手出てました。今は下の子がお座りした状態からつかまり立ちしようとしたり2人でおもちゃの取り合いしてたり忙しく、他の面で怒ってばかりですが最近は言ったらどうにかわかるようになりイライラするも手は出なくなりました。かんしゃくが激しかったりしたらひあきおうがん飲ませるのも手ですよ😊ホント、育児ノイローゼにかかりそうだったんで思い切って飲ませ続けたら少しはマシになりました

• << 8 レスありがとうございます。 みんな大変なんですよね.... ひあきおうがん??漢方とかですか? あまりひどい様なら調べて見てみます😥 これから下のチビがハイハイとかする様になったらもっと大変なんですよね....ハァ💧💧

No.6 07/08/08 19:16
はぁチャン ( ♀ Ulf1 )

主さん自身ゆっくりする時間必要だと思いますよ😔

2歳は確かに大変です!保育所に子供を預けたり今の状況だと育児困難になってしまってるのかな?なっちゃうと思うので😔
一人で頑張り過ぎないよう色々な機関を利用したり旦那さんに協力してもらったり…

どうかな?😊

• << 9 レスありがとうございます。 保育所も考えてはいるんですが....。 旦那に親に預ける方がいいんじゃない?と言われたので....。 少し離れたほうがいいですよね。

No.7 07/08/08 20:47
♀ママ7 

私もつい最近までまったく同じでした😔下が生まれて、あれこれやらんといけん事があるのに上の子はやってほしくない事ばかりして…
ある日、外に出た時に子供を2人連れたお母さんがいて、そのお母さんも上の子に怒ったりキツイ言い方をしてました。
それを見て、かわいそうだなと思って、私は少し気をつけるようにしました。
家事も「後ですればいいや!」ぐらいに考えると少し気持ちに余裕が出来た気がします😃
主さん、頑張り過ぎですよ⤴力抜きましょ😁

• << 10 レスありがとうございます。 私も外出してすごく怒ってる母親とかを見たことがあります。なんだかしょうがないんだろうけど、ちょっとかわいそうになりました...と、同時に私も同じだ!って思いました。 気を付けなきゃって。 もすこし力抜いて行きたいと思います...

No.8 07/08/08 22:16

>> 5 うちは一歳8ヶ月と8ヶ月の息子がいます。私も主さんのお子さんと同じ位の時は言っても聞かないし手出てました。今は下の子がお座りした状態からつか… レスありがとうございます。
みんな大変なんですよね....
ひあきおうがん??漢方とかですか?
あまりひどい様なら調べて見てみます😥
これから下のチビがハイハイとかする様になったらもっと大変なんですよね....ハァ💧💧

No.9 07/08/08 22:19

>> 6 主さん自身ゆっくりする時間必要だと思いますよ😔 2歳は確かに大変です!保育所に子供を預けたり今の状況だと育児困難になってしまってるのかな?… レスありがとうございます。
保育所も考えてはいるんですが....。 旦那に親に預ける方がいいんじゃない?と言われたので....。

少し離れたほうがいいですよね。

No.10 07/08/08 22:23

>> 7 私もつい最近までまったく同じでした😔下が生まれて、あれこれやらんといけん事があるのに上の子はやってほしくない事ばかりして… ある日、外に出た… レスありがとうございます。
私も外出してすごく怒ってる母親とかを見たことがあります。なんだかしょうがないんだろうけど、ちょっとかわいそうになりました...と、同時に私も同じだ!って思いました。
気を付けなきゃって。
もすこし力抜いて行きたいと思います...

No.11 07/08/08 22:46
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

はじめまして☆
子供には、反抗期がありますよね😃
主さんの子供さんも、第一次反抗期に入った頃でしょうか?

きっと子供さん自身も、自分の心の中に芽生えだした『自我』に、どうしていいかわからず、イライラしてるんだと思います。
まして子供。自分の気持ちなんて、まだ上手に伝えられませんもんね✋余計にイライラがたまるのでしょう🔥

子供さんがグズリだした時には、抱き締めてあげてください😊「○○ちゃんのお腹の中にイライラ虫さんがいるね~」と言いながらでもいいです☝
2歳の子供さんなら、言ってることも理解できるでしょうから、子供さんと一緒に「○○する?それとも××する?」と解決できたらいいですね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧