注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

妊娠中期で自宅安静中💪

レス500 HIT数 23589 あ+ あ-

こうめ( 30代 ♀ RNkue )
10/06/22 16:55(更新日時)

現在妊娠16週で自宅安静中の👮👸ママです。連休中から張りが頻繁になり、ウテメリンを内服し自宅安静になってしまいました💧
上の子どもたちがいるので、これからの長い先々を考えて不安いっぱいです😢
同じように、妊娠中期くらいから自宅安静で頑張っている方、一緒にお話して乗り越えいけたら嬉しいです🍀

No.1314654 10/05/06 11:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/05/08 10:07
ボンママ ( 20代 ♀ sOVqe )

>> 46 ボンママさん 子供は八歳七歳一歳2カ月です 安静にしながら毎日一番下見てますよ まあだいたい横になってますけど くぅ~ママさん🍀

おはようございます☀
上のお子さん大きいんですね😲

じゃあお手伝いとかもしてくれるのかな☺

No.52 10/05/08 10:09
くぅ~mama★ ( 20代 ♀ djRwe )

ボンママさん
オハヨーございます
お手伝いはしてくれますよ
今日は🏫休みなのでうるさいです
安静に横になりながら次男を見てますよ

No.53 10/05/08 10:37
ゆうママ ( Msx8F )

>> 50 ゆうままさん🍀 おはようございます😃 そうですね…やっぱり大きな声出すと、いつもより張りが気になりますね😚 ヤンチャ盛りの子に、大人しく言… ボンママさん😄

そうですよね😅
なかなかやんちゃ盛りは言って聞かすのは難しいです💦

私も動いてるわけじゃないから…って自分に言い聞かせてるけど、張っちゃうとやっぱり心配です😣

でも色んなサイト見てると無事に出産されてる方々が多いので安心するし励みになります😌✨

No.54 10/05/08 11:05
こうめ ( 30代 ♀ RNkue )

皆さんおはようございます☀

土日はお子さん方と賑やかにお過ごしでしょうか😊
我が家は夫が休みなので、子どもたちを外遊びに連れ出して、のんびり横になって📺見ています😁

今月は二女が二歳のバースデーなので🎂、🏠中で遊べる遊具をプレゼントして、私も寝ながら相手をしようかなと考えています🎁

今日も1日、ママと👶が元気に過ごせますように🍀

No.55 10/05/09 10:42

おはようございます☀
土日パパが休みなので、久しぶりに話す相手を見つけて喋りまくってます😁

くぅ~ママさん🍀
今日は学校もお休みだから、子供達がみんな🏠かな☺
大変でしょうけど、ちょこちょこ横になって休んで下さいね🎵

ゆうままさん🍀

張りはいかがですか⁉
小さいお子さんがいると、安静も大変ですよね😔
お母さんが手伝いにきてくれているようですし、お任せして別室で寝ているのも一つですよ😃

こうめさん🍀

👸ちゃんお誕生日おめでとうございます✨✨
プレゼント決まりましたか⁉
2歳の女の子はどうゆう遊びをしますか⁉
おままごととかかなぁ☺
うちは男の子なので、もっぱらプラレールやミニカーで遊んでいます💡
まだプリキュアとかは目覚めていませんか⁉
うちは、いつ戦隊レンジャーにハマるのかドキドキしてます😲

• << 57 ボンママさん😄 こんにちは☀ お腹の張りは薬が効いたり効かなかったりです💦 できるだけ横になるように意識してるけど、座って粘土とかで遊んでます💨 男の子ってプラレールとかミニカー好きですよね😆 うちは秋で4才ですがレンジャーデビューはまだまだで、ミニカー、電車が大好きです🎵 今は段ボールにクレヨンで落書きして電車ごっこで部屋中走り回っています😅 ボンママさんは何して一緒に遊んでますか? 横になりながらって限られますよね💦💦
  • << 59 皆さん☺おはようございます✨今日は爽やかな気候です🌱 ぼんママさん🍀 🎁はアンパンマンのプレイジムにしようかなと☺二女は男の子みたいに活発なので、🏠中で発散してもらうつもりです💃プリキュアとか可愛いのは好きですが、何せアンパンマンが大好きなんです💕やっぱり息子はいまだにプラレール大好きですね🚃 ご主人とゆっくり話せて良かったですね💕うちは子どもの世話でかなり疲れたらしく早々に寝てしまい、1人で📺見てました😁 くぅ~mamaさん ご両親が来て下さって助かりますね。私もみんなが出かけている間に家事をちょこちょこしながら下👸見てます。私も簡単な家事は可なんですが、立ち上がりや、床のものを屈んで取った時、朝の動き始めなんかに張りが頻繁で心配しちゃいます💦 ゆうママさん お子さんは今日もお母さんが見て下さっているのかな。うちもたまに実父が泊まりがけで娘の幼稚園送迎や子どもたちの世話をしに来てくれる予定です👴でも意外に気を遣うんですよね😚

No.56 10/05/09 10:46

ボンママさん
上2人は義理両親と出掛けたので次男と旦那と三人でゴロゴロしてます😠
今次男も昼寝中です
もう皆さん胎動感じてますか⁉
今のうちに素麺だけ茹でてゆっくりします

• << 58 くぅ~ママさん🍀 いっぱいゴロゴロしちゃって下さいっ👍 私は胎動が最近さらに強くなってきました💡 あと3日で24週(7ヶ月突入)です🎵 下の方を蹴られると、子宮口を刺激して破水しちゃわないか😨😨って怖くなります💦 くぅ~ママさんは胎動いかがですか⁉

No.57 10/05/09 11:03

>> 55 おはようございます☀ 土日パパが休みなので、久しぶりに話す相手を見つけて喋りまくってます😁 くぅ~ママさん🍀 今日は学校もお休みだから、子… ボンママさん😄

こんにちは☀
お腹の張りは薬が効いたり効かなかったりです💦
できるだけ横になるように意識してるけど、座って粘土とかで遊んでます💨

男の子ってプラレールとかミニカー好きですよね😆
うちは秋で4才ですがレンジャーデビューはまだまだで、ミニカー、電車が大好きです🎵
今は段ボールにクレヨンで落書きして電車ごっこで部屋中走り回っています😅

ボンママさんは何して一緒に遊んでますか?
横になりながらって限られますよね💦💦

• << 62 ゆうままさん🍀 私は、息子を実家に連れてってもらって遊ばせてもらっているので、たまにしか一緒に遊ばないのですが…😃 うちで見てもらってる時は、粘土したり絵本を読んであげたり歌を唄って、息子がダンスしたりして横になりつつ遊んでますよ💡 もう少しで2歳なんですけどヤンチャで😱 ソファーからジャンプしたり、私の寝てる所にダイブしたりするので、危なくて😨 なので、実家や別室で見てもらう事が多いですね😁 4歳ではまだレンジャー物興味ないんですね😲😲 私は、レンジャー物やキャラ物の服とかに抵抗あって😥 いつ、あれを着たいと言われるかドキドキです😚

No.58 10/05/09 11:18

>> 56 ボンママさん 上2人は義理両親と出掛けたので次男と旦那と三人でゴロゴロしてます😠 今次男も昼寝中です もう皆さん胎動感じてますか⁉ 今のうち… くぅ~ママさん🍀

いっぱいゴロゴロしちゃって下さいっ👍

私は胎動が最近さらに強くなってきました💡
あと3日で24週(7ヶ月突入)です🎵

下の方を蹴られると、子宮口を刺激して破水しちゃわないか😨😨って怖くなります💦

くぅ~ママさんは胎動いかがですか⁉

No.59 10/05/09 11:22

>> 55 おはようございます☀ 土日パパが休みなので、久しぶりに話す相手を見つけて喋りまくってます😁 くぅ~ママさん🍀 今日は学校もお休みだから、子… 皆さん☺おはようございます✨今日は爽やかな気候です🌱

ぼんママさん🍀
🎁はアンパンマンのプレイジムにしようかなと☺二女は男の子みたいに活発なので、🏠中で発散してもらうつもりです💃プリキュアとか可愛いのは好きですが、何せアンパンマンが大好きなんです💕やっぱり息子はいまだにプラレール大好きですね🚃
ご主人とゆっくり話せて良かったですね💕うちは子どもの世話でかなり疲れたらしく早々に寝てしまい、1人で📺見てました😁

くぅ~mamaさん
ご両親が来て下さって助かりますね。私もみんなが出かけている間に家事をちょこちょこしながら下👸見てます。私も簡単な家事は可なんですが、立ち上がりや、床のものを屈んで取った時、朝の動き始めなんかに張りが頻繁で心配しちゃいます💦

ゆうママさん
お子さんは今日もお母さんが見て下さっているのかな。うちもたまに実父が泊まりがけで娘の幼稚園送迎や子どもたちの世話をしに来てくれる予定です👴でも意外に気を遣うんですよね😚

• << 65 こうめさん🍀 本当に今日は爽やかな天気でいいですね☺ 窓から入る風が気持ちいいです🎵 アンパンマンのジム、うちも買いましたよ😃 よく遊んでくれてるので重宝してます💡 やっぱりみんなアンパンマン好きですよね~😉 うちの子も幼稚園洋品はアンパンマンで揃えてます✨ でも、アンパンマン物って割高じゃないですか⁉ 同じものでも他のキャラものより割高な気がします💦 トーマスとかも可愛いのになぁ☺
  • << 67 こうめさん😄 今日は洗濯日和ですね☀ お父さんがお手伝いにきてくださるんですね😌✨ 幼稚園の送迎もなんて素晴らしい✨✨ うちは主人が送迎できるときだけ幼稚園です。あとはお休みかな😞可哀想な気もしますが、2年保育ならまだ通ってないし…と自分に言い聞かせてます😓😓 実の親でもやっぱり気を使っちゃいますよね😓

No.60 10/05/09 11:26

ボンママさん
今18週ですが胎動は夜とかがうごいてるのがわかりやすいです
最近は聴診器で腹の音をきいて心音ぽいのをきいたりしてます

No.61 10/05/09 11:29

こうめさん
私は同居ですよ
日頃から楽はさせてもらってますが義理両親がつくる料理はたべれたもんじゃないんで料理だけは旦那と私でしてます
カレーとかも冷凍して起きますよ
夜それをチンして食べたりしてます
今素麺ゆでて昼飯にしようかと考え中です

• << 63 くぅ~mamaさん 同居ですか。お子さん多いと助かりますよね。👴👵料理は…味付けも微妙になっちゃいますよね😁 大勢の食事作りも大変でしょうに、ママさんえらいなあ💮 我が家はランチは簡単にお好み焼きです🍴昨夜は宅配🍕にしちゃいました💦だんだん手抜きになりますぅ🙈

No.62 10/05/09 11:33

>> 57 ボンママさん😄 こんにちは☀ お腹の張りは薬が効いたり効かなかったりです💦 できるだけ横になるように意識してるけど、座って粘土とかで遊んで… ゆうままさん🍀

私は、息子を実家に連れてってもらって遊ばせてもらっているので、たまにしか一緒に遊ばないのですが…😃
うちで見てもらってる時は、粘土したり絵本を読んであげたり歌を唄って、息子がダンスしたりして横になりつつ遊んでますよ💡

もう少しで2歳なんですけどヤンチャで😱
ソファーからジャンプしたり、私の寝てる所にダイブしたりするので、危なくて😨
なので、実家や別室で見てもらう事が多いですね😁
4歳ではまだレンジャー物興味ないんですね😲😲
私は、レンジャー物やキャラ物の服とかに抵抗あって😥
いつ、あれを着たいと言われるかドキドキです😚

• << 69 ボンママさん😄 男の子ってよく動きますよね😅 ソファーからジャンプしたり…とってもよくわかります😅😅 お腹とか背中に向かって走ってこられるとビクビクしてしまいます💦 明日からまた幼稚園なのでその時間は安静にしてようと思います😌 レンジャーものはテレビを見せてないのもあるんですが、私も抵抗があります😓

No.63 10/05/09 11:36

>> 61 こうめさん 私は同居ですよ 日頃から楽はさせてもらってますが義理両親がつくる料理はたべれたもんじゃないんで料理だけは旦那と私でしてます カレ… くぅ~mamaさん
同居ですか。お子さん多いと助かりますよね。👴👵料理は…味付けも微妙になっちゃいますよね😁
大勢の食事作りも大変でしょうに、ママさんえらいなあ💮
我が家はランチは簡単にお好み焼きです🍴昨夜は宅配🍕にしちゃいました💦だんだん手抜きになりますぅ🙈

No.64 10/05/09 11:39

こうめさん
4人目ですよね⁉
上のお子ちゃまには赤ちゃんいるっていいました⁉

• << 68 くぅ~mamaさん☺ 👶のことは初期に子どもたちに伝えました。色々と我慢させないといけないこともあったから伝えた方がいいかなと。 喜んでましたが💕息子は、え~また僕が面倒みなきゃいけないじゃん😲みたいに言っていました🔨 ママさんは伝えていますか?

No.65 10/05/09 11:43

>> 59 皆さん☺おはようございます✨今日は爽やかな気候です🌱 ぼんママさん🍀 🎁はアンパンマンのプレイジムにしようかなと☺二女は男の子みたいに活発… こうめさん🍀

本当に今日は爽やかな天気でいいですね☺
窓から入る風が気持ちいいです🎵

アンパンマンのジム、うちも買いましたよ😃
よく遊んでくれてるので重宝してます💡
やっぱりみんなアンパンマン好きですよね~😉
うちの子も幼稚園洋品はアンパンマンで揃えてます✨

でも、アンパンマン物って割高じゃないですか⁉
同じものでも他のキャラものより割高な気がします💦
トーマスとかも可愛いのになぁ☺

No.66 10/05/09 11:47

ぼんママさん
ゆうママさん

男の子らしくて元気いっぱいなんですね😃可愛いけど、ダイブされたらと思うとコワイですよね💦
確かに🏠遊びは限られますよね~新ネタないかな…
積み木やLEGOしますか?👮は結構好きでした。今は工夫して玉が転がるように作る積み木みたいなのもありますよね。

キャラクター服😁、息子はぜんまいざむらいのなめざえもんにハマって、曲げ作ったり簡単な衣装作ったことありましたよ😂

• << 70 こうめさん😄 LEGO、うちはまだあまり上手にできなくて自分のやりたいようにできないと、キーッてなっちゃうんです😞 しまいには全部投げちゃったり😢なので余計にストレスになったり動かないといけなくなったりして今は避けてます😓 なんでもうまくいかないとすぐギャーギャー奇声を発するんですが、そのうち言わなくなるものなんですかね⤵⤵

No.67 10/05/09 11:51

>> 59 皆さん☺おはようございます✨今日は爽やかな気候です🌱 ぼんママさん🍀 🎁はアンパンマンのプレイジムにしようかなと☺二女は男の子みたいに活発… こうめさん😄

今日は洗濯日和ですね☀

お父さんがお手伝いにきてくださるんですね😌✨
幼稚園の送迎もなんて素晴らしい✨✨
うちは主人が送迎できるときだけ幼稚園です。あとはお休みかな😞可哀想な気もしますが、2年保育ならまだ通ってないし…と自分に言い聞かせてます😓😓

実の親でもやっぱり気を使っちゃいますよね😓

• << 72 ゆうママさん☺ まだ年少さんなら幼稚園送迎は無理しなくてもいいと思いますよ。私も👸で入院した時は👮が小さかったから県外の実家に預けたため完全に休園しました。 今は👸が年中なので、私は🚗は🙅なんでサポーターさんに頼んでいますが、幼稚園の月謝を軽く上回り、かなり厳しいです💸なので父も心配して来てくれるとは言ってくれています。無理になったら一時休園しても仕方ないと思っています😔

No.68 10/05/09 11:55

>> 64 こうめさん 4人目ですよね⁉ 上のお子ちゃまには赤ちゃんいるっていいました⁉ くぅ~mamaさん☺

👶のことは初期に子どもたちに伝えました。色々と我慢させないといけないこともあったから伝えた方がいいかなと。
喜んでましたが💕息子は、え~また僕が面倒みなきゃいけないじゃん😲みたいに言っていました🔨
ママさんは伝えていますか?

No.69 10/05/09 12:03

>> 62 ゆうままさん🍀 私は、息子を実家に連れてってもらって遊ばせてもらっているので、たまにしか一緒に遊ばないのですが…😃 うちで見てもらってる時… ボンママさん😄

男の子ってよく動きますよね😅
ソファーからジャンプしたり…とってもよくわかります😅😅
お腹とか背中に向かって走ってこられるとビクビクしてしまいます💦
明日からまた幼稚園なのでその時間は安静にしてようと思います😌

レンジャーものはテレビを見せてないのもあるんですが、私も抵抗があります😓

No.70 10/05/09 12:08

>> 66 ぼんママさん ゆうママさん 男の子らしくて元気いっぱいなんですね😃可愛いけど、ダイブされたらと思うとコワイですよね💦 確かに🏠遊びは限られ… こうめさん😄

LEGO、うちはまだあまり上手にできなくて自分のやりたいようにできないと、キーッてなっちゃうんです😞
しまいには全部投げちゃったり😢なので余計にストレスになったり動かないといけなくなったりして今は避けてます😓

なんでもうまくいかないとすぐギャーギャー奇声を発するんですが、そのうち言わなくなるものなんですかね⤵⤵

• << 73 ぼんママさん☺ うちの👸も、上手く出来ないと投げますよ💫泣きじゃくったり👿まさに魔の2歳ですね😱3歳から4歳くらいになると、大分分別がついてくるかな💮 よく前回入院中に、医師から、いいママ程頑張って家事育児しちゃうから切迫になっちゃうんだよね~って言われました。私は無理はしてなかったんですが… 確かにLEGOはまだ微妙ですね💦ちびっ子用のデカLEGOみたいのをやるかどうか位ですね。本当に後片付けが大変ですし… アンパンマンジム持ってるんですね😃今でも遊んでいますか?確かに高い!いつもネットでかなり安く購入しています📱

No.71 10/05/09 12:20

こうめさん
息子さんが一番上なんですか⁉
うちも長女に同じ事言われました😃
私も初期の時に言いましたよ😃
長女は気を使って気分悪いときは私が次男見てるから寝ててもいいよ~と言ってくれます

No.72 10/05/09 13:00

>> 67 こうめさん😄 今日は洗濯日和ですね☀ お父さんがお手伝いにきてくださるんですね😌✨ 幼稚園の送迎もなんて素晴らしい✨✨ うちは主人が送迎… ゆうママさん☺

まだ年少さんなら幼稚園送迎は無理しなくてもいいと思いますよ。私も👸で入院した時は👮が小さかったから県外の実家に預けたため完全に休園しました。
今は👸が年中なので、私は🚗は🙅なんでサポーターさんに頼んでいますが、幼稚園の月謝を軽く上回り、かなり厳しいです💸なので父も心配して来てくれるとは言ってくれています。無理になったら一時休園しても仕方ないと思っています😔

No.73 10/05/09 13:13

>> 70 こうめさん😄 LEGO、うちはまだあまり上手にできなくて自分のやりたいようにできないと、キーッてなっちゃうんです😞 しまいには全部投げちゃ… ぼんママさん☺

うちの👸も、上手く出来ないと投げますよ💫泣きじゃくったり👿まさに魔の2歳ですね😱3歳から4歳くらいになると、大分分別がついてくるかな💮
よく前回入院中に、医師から、いいママ程頑張って家事育児しちゃうから切迫になっちゃうんだよね~って言われました。私は無理はしてなかったんですが…

確かにLEGOはまだ微妙ですね💦ちびっ子用のデカLEGOみたいのをやるかどうか位ですね。本当に後片付けが大変ですし…
アンパンマンジム持ってるんですね😃今でも遊んでいますか?確かに高い!いつもネットでかなり安く購入しています📱

No.74 10/05/10 09:13

皆さん☺おはようございます☀

こちらは清々しい陽気が続いて過ごし易いです😃休み明け、体調は如何ですか?我が家は静さが戻り、気持ちもゆっくり出来るようになりました😃

ぼんママさん
もう直ぐ6ヶ月でしょうか✨月数が変わると嬉しいですよね💖

ゆうママさん
お子さんが幼稚園に行って、少しゆっくり出来ていますか?

くぅ~mamaさん
お子さん上の👸さん頼りになるんですね💮賑やかだけど、上がいると下を見てくれて助かる時も多いですよね😃
日中はお子さんと何をして過ごしていますか?うちは専ら📺ですが、やっぱり何やかんや横になり続けてはいられません💦

• << 76 こうめさん🍀 おはようございます😃 水曜で7ヶ月に突入します💡 息子も幼稚園に行き(泣き泣き💧)ゆっくり横になれたところです☺

No.75 10/05/10 09:21

こうめさん
上2人がいない間は📺みて横になったり次男はおもちゃで遊びだすと集中するから横になってるよ

No.76 10/05/10 09:41

>> 74 皆さん☺おはようございます☀ こちらは清々しい陽気が続いて過ごし易いです😃休み明け、体調は如何ですか?我が家は静さが戻り、気持ちもゆっくり… こうめさん🍀

おはようございます😃
水曜で7ヶ月に突入します💡

息子も幼稚園に行き(泣き泣き💧)ゆっくり横になれたところです☺

No.77 10/05/10 14:28

くぅ~mamaさん☺

そろそろお子さん方も帰宅時間でしょうか😃
今日は週末の反動か、👸はイヤイヤで外に行きたがりグズりまくりで大変でした😠💦

くぅ~ママさんに質問なのですが、最低限の家事可自宅安静ってどの位まで動いちゃっていいんですかね💦健診は再来週なんで不安です😢
皆さんと同じで、やはり下がいるとゆっくり横にはなれません。そして動き続けると張っちゃいませんか⁉
やっぱり午前中だけでも託児所に入れようか考えてしまいます。

No.78 10/05/10 14:37

こうめさん
自宅安静はですね
子供いる場合はなかなかできませんよね
なるべく食器洗いは朝と昼まとめやります
夜は旦那か長女に頼みますがそのほかの時間は横になってますね
でも寝てばかりだと体に悪い気も
動き続けると張りますね

こうめさんはどんな感じですか⁉

No.79 10/05/10 14:46

>> 78 くぅ~mamaさん☺
私は何しても軽い収縮(お腹の一部が数秒固くなるか分からない位)をずーっと感じちゃいます💦かなり敏感なんでしょうけど…

ただ、バタバタしていると結構家事をし続けちゃって、でも立ち続けていた方が張りをあまり感じなくなって動いてしまい💦横になると、張っちゃってることに気づく感じです😱
寝てないといけないんですよね。本当に難しいです😢

くぅ~ままさんは張りが増える時間とかありますか?

No.80 10/05/10 14:52

こうめさん
動くとはることおおいですし夕方からが結構張ってるのを感じます😃
長いことたってると辛くないですか⁉
ご飯とかやっぱり作ります⁉

No.81 10/05/10 15:16

>> 80 くぅ~mamaさん☺

動き始めは張りますが、後は結構だんだん気にならなくなっちゃうんです💦寝たり起きたりを何度もしていることも良くはないんでしょうか😔

食事は毎食簡単ですが私が作ります🍴食べさせて、お風呂入れてとなると、張っちゃっても結構な時間動き続けてるんですよね。
ちっとも安静じゃない😩

くぅ~mamaさんも食事作ってるんですよね。症状は張りだけですか?

No.82 10/05/10 16:14

こうめさん
張りだけですね
でも子宮が大きくなるチクチクが痛いです
簡単なのでいいですよね
うちも焼きそばとか野菜いためばかり😢
カレーとか😂
今日は運動会のはちまきを持って帰ってきたのであとで帽子に縫い付け作業ですよ

No.83 10/05/10 17:24

>> 82 くぅ~mamaさん☺
子どもたちの色々やる事…ありますよね。散らかすし🏠中おもちゃやゴミやらで凄い状態です😭

くぅ~mamaさんは上のお子さんの時は切迫になりませんでしたか?私は2人目3人目と7ヶ月から入院しましたよ😭でも3人目は安静内服薬だけで予定日出産だったから軽かったんです。さすがに今回は張りにも敏感になってて、弱くても気になって不安になります😢
くぅ~mamaさんも、弱~い微妙な張りって頻繁にありますか?張ってても症状に問題なければ、生理的な範囲なんですかね💦

No.84 10/05/10 18:12

>> 83 こうめさん
切迫はないです
張りには敏感です
今日は子宮が大きくなる時の痛みチクチクがきになります

• << 86 くぅ~mamaさん☺ チクチクするんですね。でも張りじゃないなら問題なさそうですよね。私もたまに子宮口あたりが違和感感じることあります😢今までの妊娠経過が順調だと、安心感ありますね😃 やはり経産婦の方が、張りを敏感に感じ易いようですね。胎動もそうですしね👶16週から感じましたもん😍 色々相談に乗って頂きありがとうございました🙇やっぱり、👸も🏠ばかりではストレスなんでしょうね… 両親に相談して、私と末娘が落ち着くまで近々滞在してもらおうかと考えています🚗

No.85 10/05/10 20:55

こんばんは😄

2~3日前から歯が痛くなって歯医者にいってきました。
麻酔を使って神経抜いたんですが、麻酔って問題ないんですかね?先生は大丈夫だって言ってたけど心配です😢
しかもシタネストっていう通常妊婦には使わない麻酔も使われたみたいです⤵

妊娠前に治しておけばよかったです😫

• << 88 ゆうママさん☺ こんばんは🌠歯科お疲れ様でした。神経抜いたんですか…大変でしたね💦私は産後1ヶ月で治療して毎回👶連れて大変でしたよ💨 麻酔は局所で微量だし、この時期なら👶にも影響なさそうに思いますが、心配なら産科の先生にも聞いてみると安心出来るかもしれませんね。 お大事にして下さい🍀 話は変わりますが、うちもやんちゃ娘の荒れように、実父に滞在してもらおうかと考えています🚗 夫が気を遣ってしまうかな?と気になるところです😥

No.86 10/05/10 21:07

>> 84 こうめさん 切迫はないです 張りには敏感です 今日は子宮が大きくなる時の痛みチクチクがきになります くぅ~mamaさん☺

チクチクするんですね。でも張りじゃないなら問題なさそうですよね。私もたまに子宮口あたりが違和感感じることあります😢今までの妊娠経過が順調だと、安心感ありますね😃

やはり経産婦の方が、張りを敏感に感じ易いようですね。胎動もそうですしね👶16週から感じましたもん😍

色々相談に乗って頂きありがとうございました🙇やっぱり、👸も🏠ばかりではストレスなんでしょうね… 両親に相談して、私と末娘が落ち着くまで近々滞在してもらおうかと考えています🚗

No.87 10/05/10 21:10

こうめさん
そうですよね

滞在してもらうのいいですね
三人とも寝ました
こうめさん所はどうですか⁉

• << 89 くぅ~mamaさん☺ 今夜は3人とも8時に寝ました😪 1日末娘が荒れていたので👿早く寝かしちゃいました😁 くぅ~ママさんは末っ子ちゃんと寝ていますか?うちは寝相が悪過ぎて蹴り入るので、クッション挟んで添い寝しています😥色々手がかかりますが可愛いです☺

No.88 10/05/10 21:16

>> 85 こんばんは😄 2~3日前から歯が痛くなって歯医者にいってきました。 麻酔を使って神経抜いたんですが、麻酔って問題ないんですかね?先生は大丈… ゆうママさん☺

こんばんは🌠歯科お疲れ様でした。神経抜いたんですか…大変でしたね💦私は産後1ヶ月で治療して毎回👶連れて大変でしたよ💨

麻酔は局所で微量だし、この時期なら👶にも影響なさそうに思いますが、心配なら産科の先生にも聞いてみると安心出来るかもしれませんね。
お大事にして下さい🍀

話は変わりますが、うちもやんちゃ娘の荒れように、実父に滞在してもらおうかと考えています🚗
夫が気を遣ってしまうかな?と気になるところです😥

• << 90 こうめさん😄 17日にまた妊婦健診と診察なので先生に聞いてみます💡 私が通っている産婦人科は担当医制じゃないんですが、こうめさんはどうですか?診てもらいたい先生が人気のある先生で、予約は1ヶ月待ちとかです😅 娘さんやんちゃさんですか😅 うちも毎日ギャーギャー言ってますよ😅 親に来てもらうと安心だけど、旦那さんが気を使っちゃうんじゃないかって考えちゃいますよね💦 うちは母しかいないので母が来てくれてるんですが、旦那はあんまり気を使わなくなったみたいです💨 でも同性だと、気が合っちゃうと楽しそうじゃないですか?😄男同士ならではの話もできるだろうし✨ 今はこうめさんと赤ちゃんの安静が一番ですよ🐤💓 予定日近いですよね?😄 秋が待ち遠しいですね😌✨

No.89 10/05/10 21:24

>> 87 こうめさん そうですよね 滞在してもらうのいいですね 三人とも寝ました こうめさん所はどうですか⁉ くぅ~mamaさん☺

今夜は3人とも8時に寝ました😪
1日末娘が荒れていたので👿早く寝かしちゃいました😁
くぅ~ママさんは末っ子ちゃんと寝ていますか?うちは寝相が悪過ぎて蹴り入るので、クッション挟んで添い寝しています😥色々手がかかりますが可愛いです☺

No.90 10/05/10 22:29

>> 88 ゆうママさん☺ こんばんは🌠歯科お疲れ様でした。神経抜いたんですか…大変でしたね💦私は産後1ヶ月で治療して毎回👶連れて大変でしたよ💨 麻… こうめさん😄

17日にまた妊婦健診と診察なので先生に聞いてみます💡 私が通っている産婦人科は担当医制じゃないんですが、こうめさんはどうですか?診てもらいたい先生が人気のある先生で、予約は1ヶ月待ちとかです😅

娘さんやんちゃさんですか😅 うちも毎日ギャーギャー言ってますよ😅
親に来てもらうと安心だけど、旦那さんが気を使っちゃうんじゃないかって考えちゃいますよね💦

うちは母しかいないので母が来てくれてるんですが、旦那はあんまり気を使わなくなったみたいです💨

でも同性だと、気が合っちゃうと楽しそうじゃないですか?😄男同士ならではの話もできるだろうし✨

今はこうめさんと赤ちゃんの安静が一番ですよ🐤💓

予定日近いですよね?😄
秋が待ち遠しいですね😌✨

No.91 10/05/10 22:50

>> 90 ゆうママさん☺

来週健診なんですね😃私も担当制ではないから、毎回医師が違うので、経過とか把握してなかったりします😤やはり同じ先生がいいですよね🙏

末娘も、やはり大人しくはしてくれませんでした😔年齢的に仕方ないですよね👿イライラして悪循環になるし、私も大事をとって父に頼ることにしました👴
母はまだ仕事していて、実家には🐶🐱いるので留守出来ないんです😥あと、🚗運転が出来ないのでやはり父登場😁
食事は作れませんが、子どもたちが懐いているので頼りにしています🙏

夫は父とも良い関係なんですが、つい2人で飲み会になってしまい💦お互いに気を遣っているのが分かるんですよね😚

ゆうママさんも、色々と気を遣うかと思いますが、同居家庭同士、まずは安静第一で感謝感謝して頑張りましょう💪

• << 97 こうめさん😄 お父さんいらっしゃってからゆっくりできてますか?こちらも昼過ぎからまた母がきてくれます。 今日は幼稚園で母の日のイベントがあるらしく母親参加日なんですが、外出できないので父親が参加します😣 可哀想な思いをさせちゃうなら行こうかとも思いましたが、取り返しのつかないことになったらいけないので我慢します💦💦 皆さんはウテメリンって1日何錠飲んでますか? 私は朝昼晩寝る前と指示があったんですが、4時間ぐらいすると張ってくるので4時間おきぐらいに勝手に飲んじゃってます😣 1日4~5錠です。 先生に確認したほうがいいんですかね?

No.92 10/05/11 13:36

皆さん☺こんにちは。体調は如何ですか?私は今日から父が来てくれるので、気持ち的にかなり楽です🙏やはり午前中から👸は🏠で靴を履いて、行こう行こうとだだこねて参りました😔

ぼんママさん
もう7ヶ月なんですね✨おめでとうございます😃一歩一歩ですが、👶も着実に成長していくんですよね🍀私にはまだまだはるか先に感じますが…頑張ります💪

くぅ~mamaさん
咳は良くなりましたか?健診で安静解除になることもありそうですね😊張りは落ち着いていますか?私も昨夜はチクチク感があって痛みか焦りました💦

ゆうママさん
父が到着しました🚗また来ます💨

No.93 10/05/11 15:37

>> 92 こうめさん🍀

こんにちは😃
昨日から息子の幼稚園が終わってから、私も一緒に実家に行き、寝ながら息子を見ています💡
見ていると言っても、親に遊んでもらってるのを眺めているだけですが😁
息子といれる時間が増えて、精神的に安定してきました✨

こうめさんも一日一日確実に出産に近づいてますよ👍❗
私も5ヶ月の頃、他の色んな切迫レスを覗いては『30週か…いいなぁ😢』と落ちこんだりもしましたよ💧

それでも7ヶ月までこれました😺
こうめさんも先が長く感じるかもしれませんが、着実にゴールは近づいてます💡💡

一緒に、のんびり時間が過ぎるのを待ちましょうね☺

No.94 10/05/11 16:10

>> 93 ぼんママさん☺

息子さんと一緒に遊ぶ時間が持てているんですね🍀気持ちも安定されて良かったです😃
ぼんママさん、今まで長い安静生活を本当によく頑張ってこられていますね。長くなると気持ちも↗↘で本当につらいと思います。私も今回も既に毎日不安で仕方ありません。先が本当に長くて…

スレ、共感頂けて嬉しいです😢いいな、25週、もう30週って…みんなそれぞれ大変でつらいと思いますが、正直羨ましくなります。
でも、私の👶との1日1日を大切にすることが、今の私の最大の仕事なので頑張ります💪
一緒に1日1日頑張りましょうね🙋✨

No.95 10/05/11 18:05

>> 94 こうめさん🍀

ほんとそうですよね😢
私も17週から安静だったので『切迫早産』ではなく『切迫流産』でした😔
早産に切り替わる22週が無事迎えられるのか不安で毎日泣きましたよ😭

22週になると、次の目標は救命の確率が上がる28週💡次は30週💡と少しづつ目標を延ばしています😃

先を思うと気が参ってしまいますよね⤵⤵

私も友達に『たった3ヶ月じゃん❗すぐだよ❗家事しなくていいんだから楽じゃん』と言われ『だったら代わってよ😥』と思う事も😱💦

安静にするって凄くストレス溜まるし、精神的にきついのに、周りには理解されずらいですよね😚

No.96 10/05/11 18:54

>> 95 ぼんママさん☺

切迫は…なかなか理解され難いですね。安静を保つ環境も、周囲の理解がないと整いませんし。

こうして同じ状況にある方とお話出来るのはかなり救いです🙏

私は前回も30週台になり少しずつ、更に32週過ぎるとかなり気持ちが楽になりましたよ😃それからは、陣痛が怖くなってきました😁37週を過ぎて、マタニティライフを楽しもう🎵と、子どもと公園散歩や、夫や両親と外出しては☕やランチしたりしました☺ずっと出来なかったことが出来てすっごい幸せでした✨筋力も回復しましたよ。結局生まれたのはほぼ予定日でした。
だから、毎日つらくなったら、37週から何しようかな~🎵って考えています😍夫は、みんなで🐭🏰行こう💨って言っていますよ😁それはさすがにコワすぎですが💦

• << 106 こうめさん🍀 さすがに🐭🏰は怖いですね😁 安静生活が長いと、近所のラーメン屋に食べ行くのも嬉しいですよね😃 私は計画分別を予定しているので、38週に出産になるようです☺ 37週に入って、たった一週間だけど、今から何しようかウキウキしてきました🎵🎵 お父さまが来て下さってるようで、よかったですね😃 少し横になれる時間増えましたか⁉

No.97 10/05/12 08:37

>> 91 ゆうママさん☺ 来週健診なんですね😃私も担当制ではないから、毎回医師が違うので、経過とか把握してなかったりします😤やはり同じ先生がいいです… こうめさん😄

お父さんいらっしゃってからゆっくりできてますか?こちらも昼過ぎからまた母がきてくれます。

今日は幼稚園で母の日のイベントがあるらしく母親参加日なんですが、外出できないので父親が参加します😣 可哀想な思いをさせちゃうなら行こうかとも思いましたが、取り返しのつかないことになったらいけないので我慢します💦💦

皆さんはウテメリンって1日何錠飲んでますか?
私は朝昼晩寝る前と指示があったんですが、4時間ぐらいすると張ってくるので4時間おきぐらいに勝手に飲んじゃってます😣
1日4~5錠です。
先生に確認したほうがいいんですかね?

No.98 10/05/12 09:52

>> 97 皆さん☺おはようございます😃

ゆうママさん今日は参観日なんですね😃ママの代わりにパパが行ってくれてお子さんも喜んでいるのではないかしら😻今はママさんの体を優先して、また生まれたらいっぱい一緒に行ってあげられますから大丈夫ですよ😊
私は父が滞在してくれてとても助かっています🙏さすがに年なので疲れるらしく、週末に何日か帰ってまた来ると言っています💦ゆうママさんのお母様は近くにお住まいなんですか?うちは🚗で1時間かかるので、滞在しています🏠やはり心身共にゆとりが出来て、体調も良いです。だだ期間も長くなると、これからどうしようか試行錯誤です😥
お薬は1日3回8時間おきに飲んでいます。副作用もあるし、内服薬の最大限度もあるみたいなので、医師には聞いてみた方がいいかも知れませんね。私も生活時間帯によって、薬飲んでも張ります💦そう言う方も結構いますよね。私は医師に、いくら張っても症状に繋がらなきゃいいんです😤って言われたことありましたよ。症状は自分じゃ分からないから健診までは心配になりますよね😥

No.99 10/05/12 11:09

>> 98 こうめさん😄

うちの母も電車で一時間ちょっとかけてきているので、主人が休みの日以外は寝泊まりしています💡
私の場合、母にとても気を使うしあまり気が合わないのでストレスになったりもしますが、今は我慢です💦

薬のこと今度の健診で聞いてみます😄
お互い、まだまだ先が長いですね😅とりあえず、22週を目標にしています⤴
私は子宮壁が薄いらしく、子宮破裂の危険性もあるみたいなので、夏ぐらいに管理入院を勧められるかもしれませんが、それまでは自宅安静で過ごせたらと思います😄
毎日カレンダーに×印をつけてますが、1週間とかってすごく長いですね😓

• << 102 ゆうママさん☺ 実の親でも気を遣うし、色々ありますよね。今は手伝ってくれることに感謝ですね🙏愚痴はいつでも聴きますよぉ🙋 夏からの管理入院は決まっているんですね。入院は🏠にいられない寂しさはありますが、いつでも専門家はいるし、大部屋だと同じ状況のママと話せて心強いメリットもありました😃1ヶ月は楽しめましたよ😁 私も夏休みは実家に丸ごとお世話になる予定なので、それまでは🏠にいたいです。一緒に頑張りましょう🙋

No.100 10/05/12 11:44
匿名さん100 ( ♀ )

はじめまして❤

みなさんトコちゃんベルトしてますか💦❓

お腹の張りや早産にかなりよく子宮頸管が伸びると聞きました⤴⤴

されてる方いらっしゃいます😥❓

自宅安静はストレスが……💧💧

• << 103 100さん☺ 初めまして。安静はつらいですよね😢 とこちゃんベルトは妊娠初期から医師の薦めで切迫予防に着けていました。まだ効果は分かりませんが、今のところ頸管長は問題ないみたいです。 装着していても、結構ズレたりしてまた寝て着けたり…でも立っている時は腰も楽な感じがします。効果を期待しています💪
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧