注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

妊娠中期で自宅安静中💪

レス500 HIT数 23580 あ+ あ-

こうめ( 30代 ♀ RNkue )
10/06/22 16:55(更新日時)

現在妊娠16週で自宅安静中の👮👸ママです。連休中から張りが頻繁になり、ウテメリンを内服し自宅安静になってしまいました💧
上の子どもたちがいるので、これからの長い先々を考えて不安いっぱいです😢
同じように、妊娠中期くらいから自宅安静で頑張っている方、一緒にお話して乗り越えいけたら嬉しいです🍀

No.1314654 10/05/06 11:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/06 12:04
ボンママ ( 20代 ♀ sOVqe )

はじめまして😃
二人目妊娠中のボンママです☺

私も17週から切迫で一時は入院してましたが、今はウテメリン飲みながら自宅安静です💡

今は頸管長が27㍉です💨
現在23週💪
良かったらお話しましょう😁

No.2 10/05/06 12:42
こうめ ( 30代 ♀ RNkue )

>> 1 ぼんママさん☺
初めまして、レスありがとうございます🙇こちらこそ宜しくお願いします😃

退院されてご自宅に帰れて良かったですね🍀私も上の👸の時は7ヶ月から2ヶ月間点滴をしましたので入院の大変さは身に滲みています😚
今はお子さんと🏠でしょうか。うちはもう直ぐ2才になる👸の相手をしながらなので、寂しくはないですが安静を保つのは難しいです😥
張りは落ち着かれていますか?私は内診症状は今のところ問題ないそうですが、弱々ずっと張ってる感じなんで不安です😢

No.3 10/05/06 13:19

こうめさん🍀

私の上の子供は1歳10ヶ月の男の子です😁
こうめさんの娘さんと月齢が近いですね💡

平日は幼稚園に預けて、それ以外のお世話は両家の親に頼んでいます☀
なので、私は🏠で一人きり💧
安静にはできますが、寂しくて泣けてくる日もありますよ😢

こうめさんの出産予定日はいつですか☺⁉

私は8月31日です😉

こうめさんは頸管は短くなっていませんか⁉
張りが続くと、短くなってしまうから心配ですね😥

No.4 10/05/06 13:40

>> 3 ぼんママさん☺

お子さん預けてらっしゃるんですね。私も体調を見て近所の託児所を考えてあります。一番やんちゃ盛りの頃ですよね😊ママは寂しいですよね😢私も前回入院中は泣いてばかりでしたよ😭でも子どもは親が思う以上にしっかりしてて、👴👵と楽しくやっていました💕きっとぼんママさんの👮も一回りも二回りも成長していきますよ⤴

ぼんママさんはご両家が頼りになって安心ですね🍀私は🚗で1時間くらいかかるので、市のサポーターさんをお願いしたりして大変です💸も💦
安静度が増したら父に来てもらうつもりですが!👴

私の体調は今のところ頸管は大丈夫らしいのですが、はりはりなので💦次回の健診が緊張です😱予定日は10月半ばです。まだまだ先…📝

ぼんママさんは症状が落ち着いたので退院となりましたか?張りはありましたか?

No.5 10/05/06 14:14

こうめさん🍀

私は17週で茶色の出血があったので、切迫流産の診断があり入院して様子見になりました💡
張りの自覚症状はありませんでした😔
ただ、医師からは気付かなかっただけで張ってたと思う…と言われました😨

今でも、自分では張っている感覚はありません😔

お腹を触ったり撫でたりするだけでも、刺激になり張りに繋がるからダメ☝と言われ、怖くて触っていません😱

私は両家が🚗で10分の近さなので、息子の世話&私の食事などお世話になっています😃
実家が遠いと、大変ですよね💦
民間のサポートなども💰かかりますもんね😥

入院になったら、もっと大変だし子供達とも離れてしまうし😔
出来るだけ自宅安静で週数を稼ぎたいですよね🎵🎵

こうめさんは、娘さんの時、張りで入院されていたんですか⁉

No.6 10/05/06 14:44

>> 5 ぼんママさん☺

ご両家が近くて助かりますね☺お子さんにもいつでも会えますし安静も👌

出血があったんですね。落ち着いて良かったですね。張りは自覚が強い人(⬅私みたいな)から殆ど無い人様々なんですね。私は張りまくる割には安静を保てば症状に繋がらないみたいです。
上に3人子どもがいるんですが、👮(全く妊娠中問題なし)👸(24週急な腹痛→子宮口1指開く→35週まで点滴➡37週出産)👸(24週張りと頸管短縮25ミリ→入院内服薬のみ➡ほぼ予定日)といった感じです。

本当に今回は自宅で週数を稼ぎたいし、なるべく入院は控えたいです😥

• << 8 こうめさん🍀 4人目ママでしたか~😲 大先輩ですね💡 色々教えて下さい☺ 妊娠中も一人一人全て症状が違うんですね💨 私は、上の子妊娠中は全く問題なくヨガに散歩に動き回ってましたが、予定日過ぎても陣痛来ず促進剤で予定日から10日遅れで出産になりました💡 張りやすい体質とかあるんでしょうか…👀❓ 私は助産婦さんに『経産婦さんの方が、お産を経験してる分、頸管も開きやすいし、上の子抱っこで張りやすいから、切迫になりやすいんだよ』と言われました🙆 こうめさんもウテメリン内服してますよね⁉ 飲んでても張りますか⁉ 内服が効かないとなると、やはり点滴になってしまうんでしょうかね😥❓ 点滴の副作用はキツイと聞きますが、やはりそうでしたか⁉

No.7 10/05/06 15:07
くぅ~mama★ ( 20代 ♀ djRwe )

はじめまして
張り止めの飲んで現在安静中です
今咳が凄くてそれでもお腹に負担かかるので張った感じになります😱
良ければ仲良くして下さい

• << 9 くぅ~mamaさん☺ 初めまして!仲間が増えて心強いです💪宜しくお願いします🙇 咳はお腹に力入っちゃいますよね💦風邪でしょうか。早く収まれば、💊安静解除も出来そうですね😊 くぅ~mamaさんは今何週ですか?

No.8 10/05/06 15:18

>> 6 ぼんママさん☺ ご両家が近くて助かりますね☺お子さんにもいつでも会えますし安静も👌 出血があったんですね。落ち着いて良かったですね。張り… こうめさん🍀

4人目ママでしたか~😲
大先輩ですね💡
色々教えて下さい☺

妊娠中も一人一人全て症状が違うんですね💨
私は、上の子妊娠中は全く問題なくヨガに散歩に動き回ってましたが、予定日過ぎても陣痛来ず促進剤で予定日から10日遅れで出産になりました💡

張りやすい体質とかあるんでしょうか…👀❓

私は助産婦さんに『経産婦さんの方が、お産を経験してる分、頸管も開きやすいし、上の子抱っこで張りやすいから、切迫になりやすいんだよ』と言われました🙆

こうめさんもウテメリン内服してますよね⁉
飲んでても張りますか⁉

内服が効かないとなると、やはり点滴になってしまうんでしょうかね😥❓
点滴の副作用はキツイと聞きますが、やはりそうでしたか⁉

• << 10 ぼんママさん☺ 体質的なものはあるみたいですね。やはり経産婦さんの方が切迫になりやすいみたいです。医師には私の産科歴から、今回も切迫になる可能性は高いと言われていました😢勿論、前回トラブルがあっても次の妊娠でない人もいるそうですから、毎回分かりませんね💦 ウテメリンの点滴は、内服薬がMAX効いている時の副作用が継続する感じが最初はしました→でも慣れます😁 人によっても感じ方は違うみたいですが。👶の為にひたすら我慢しかなかったけれど、常にお友だち状態は辛かったです😢 私は内服薬でも張りは感じますよ⤵強くはないです。これで症状が出ちゃうと、安静強化して内服薬が増えて、悪化するなら点滴かなあ😢 あんまり先々を考えると不安になっちゃうので、やはり安静第一で頑張るしかないですね😃今は横になるよう心がけながら多少家事しています。 皆さん、夕飯は作って届けてもらっていますか?

No.9 10/05/06 15:55

>> 7 はじめまして 張り止めの飲んで現在安静中です 今咳が凄くてそれでもお腹に負担かかるので張った感じになります😱 良ければ仲良くして下さい くぅ~mamaさん☺

初めまして!仲間が増えて心強いです💪宜しくお願いします🙇

咳はお腹に力入っちゃいますよね💦風邪でしょうか。早く収まれば、💊安静解除も出来そうですね😊
くぅ~mamaさんは今何週ですか?

No.10 10/05/06 16:39

>> 8 こうめさん🍀 4人目ママでしたか~😲 大先輩ですね💡 色々教えて下さい☺ 妊娠中も一人一人全て症状が違うんですね💨 私は、上の子妊娠中は… ぼんママさん☺
体質的なものはあるみたいですね。やはり経産婦さんの方が切迫になりやすいみたいです。医師には私の産科歴から、今回も切迫になる可能性は高いと言われていました😢勿論、前回トラブルがあっても次の妊娠でない人もいるそうですから、毎回分かりませんね💦

ウテメリンの点滴は、内服薬がMAX効いている時の副作用が継続する感じが最初はしました→でも慣れます😁 人によっても感じ方は違うみたいですが。👶の為にひたすら我慢しかなかったけれど、常にお友だち状態は辛かったです😢

私は内服薬でも張りは感じますよ⤵強くはないです。これで症状が出ちゃうと、安静強化して内服薬が増えて、悪化するなら点滴かなあ😢

あんまり先々を考えると不安になっちゃうので、やはり安静第一で頑張るしかないですね😃今は横になるよう心がけながら多少家事しています。

皆さん、夕飯は作って届けてもらっていますか?

No.11 10/05/06 17:19

>> 10 こうめさん🍀

やっぱり体質も関係あるんですね👀
そうですね😁
先の事を考えると、途方にくれてしまって悪い方にばかり考えてブルーになるだけですね⤵⤵
今は一日一週を大切に過ごしましょ😃✨

うちは、息子の食事は👵にお願いして、私の分は適当です😁

冷凍ご飯をチンして納豆やふりかけなどで済ましていますょ❗

パパの仕事が早く終わった時は、パパにやってもらっています💡
料理が好きな人なので、任せています✋

残業などで遅い時は、やはり…ふりかけ・納豆で済ませてますよ🙆

おかげで、動いてない割には体重が増えてないかもっ😂

くぅ~mamaさん🍀

はじめまして😃
よろしくお願いします🎵
みんなで励ましあって、安静生活乗り切りましょ~☺

• << 14 ぼんママさん☺ おはようございます☀昨夜は寝不足からあっと言う間に寝てしまいました😁 安静生活だと、🌠眠れない日もあったりします😢 皆さん、良く眠れますか? 🍚は🏠だと簡単になりますよね💦私はチンしたり、ただ焼いたり系です😁 ご主人がお料理上手だなんてステキ😍うちはな~んにも出来ません😤 私も毎日色々考えてしまうけど、ここで話して少しでも気持ちが楽になれたらと思います🍀

No.12 10/05/06 17:42

こうめさん
はじめまして
今18週です

No.13 10/05/06 18:21
匿名さん13 

あたしも同じ状況で思わず書き込みしました。
子宮口は開いていなかったんですが、夜中に張りが酷く、軽い出血もあった為、GWの予定を全部キャンセルしてお家にいます。

上のお子さんもいて中々安静にしてられないかもしれませんが、お互い元気なアカチャンが産まれるように頑張りましょう。

No.14 10/05/07 06:43

>> 11 こうめさん🍀 やっぱり体質も関係あるんですね👀 そうですね😁 先の事を考えると、途方にくれてしまって悪い方にばかり考えてブルーになるだけで… ぼんママさん☺

おはようございます☀昨夜は寝不足からあっと言う間に寝てしまいました😁
安静生活だと、🌠眠れない日もあったりします😢
皆さん、良く眠れますか?

🍚は🏠だと簡単になりますよね💦私はチンしたり、ただ焼いたり系です😁
ご主人がお料理上手だなんてステキ😍うちはな~んにも出来ません😤

私も毎日色々考えてしまうけど、ここで話して少しでも気持ちが楽になれたらと思います🍀

• << 18 こうめさん🍀 おはようございます☀ 張りはどうですか⁉ 昨夜は…イライラしてしまって主人に当たってしまいました😱 仕事で遅くなり『私と仕事どっちが大事な訳💢⁉』…と💧 疲れて帰ってきたのに、そんな風にしか言えなくて😥 イライラ・不安で、トゲトゲしくなってしまいます⤵⤵ うまく安静生活を過ごさなくては、自分が辛くなってしまいますね😫 こうめさんは、何か気分転換などされていますか⁉ 寝ながら出来る事…何かあるかなぁ😃

No.15 10/05/07 06:49

くぅ~mamaさん☺

おはようございます☀18週ですか😃予定日が10月初め位でしょうか。近いですね✨
宜しくお願いします🙇

No.16 10/05/07 06:54

こうめさん
はい🍇宜しくお願いします
毎日安静も辛いです😢
予定日は10月7日です

No.17 10/05/07 06:57

匿名さん☺

レスありがとうございます🙇状況が似ていますね💦
連休中で協力してくれる人がいたのは助かりましたが、急なトラブルは気持ち的にも参りますね😢
症状が落ち着くと良いです🙏

やはり子どもたちがいるのでなかなか安静生活は難しいですが、状況によってはサポートを得ながら頑張りたいと思います💪

また気分転換にこちらも覗いて下さいね🎵

No.18 10/05/07 08:38

>> 14 ぼんママさん☺ おはようございます☀昨夜は寝不足からあっと言う間に寝てしまいました😁 安静生活だと、🌠眠れない日もあったりします😢 皆さん… こうめさん🍀

おはようございます☀
張りはどうですか⁉

昨夜は…イライラしてしまって主人に当たってしまいました😱
仕事で遅くなり『私と仕事どっちが大事な訳💢⁉』…と💧
疲れて帰ってきたのに、そんな風にしか言えなくて😥

イライラ・不安で、トゲトゲしくなってしまいます⤵⤵

うまく安静生活を過ごさなくては、自分が辛くなってしまいますね😫

こうめさんは、何か気分転換などされていますか⁉

寝ながら出来る事…何かあるかなぁ😃

• << 20 気分転換は☺ ・横になりながら子どもの相手(←イラ👿っとすることも度々😁) ・TV、DVD、音楽🎵、携帯を見たり買い物 ・愚痴メールをする✉ あと、今は子どもが一緒なので出来ませんが、👶グッズを寝ながら作っていたこともありました。 語学のラジオ講座を始めてみたりも。(👶産まれると自動的に終了)1日寝ていると、私は時間の感覚が無くなるので、何時に始まる📖とか思うと何となく励みになりましたよ。頭には入らないんですが😁 皆さんは1日何をしていますか? ぼんママさんは、毎日お子さんに会えるのかな? mamaさんは、上にお子さんいらっしゃいますか?

No.19 10/05/07 10:02

>> 18 ぼんママさん☺

分かります😔私も前回入院中は、なかなか会えない夫が来る度に😿涙しては弱音吐きまくりでした😭夫も、仕事や子どもたちを預けた実家や病院を巡りながら大変な時期を過ごしていたようで、「僕だって辛いよ…」そうだよな、頑張ってるのは私だけじゃなくて、夫も子どもも両親も…分かっていても自分の状況が辛くて仕方なかったです。

ただ、ゴールがある安静だし、週数がある程度いくと医師も症状が差ほどでなく落ち着いていると安静度合いも下げてくれますよ🙋

続きます

• << 21 こうめさん🍀 気持ち共有して頂けて嬉しいです😃 そうなんです⤵ 主人も、よく頑張ってくれているのは分かってるんです😥 仕事帰ってきてすぐに、洗い物&洗濯&息子の幼稚園の用意&息子の♨&寝かしつけ全て終わってから、コンビニ弁当食べて寝て…睡眠時間4時間のハードな生活をしているのは分かってるくせに…😔 全て、私と赤ちゃんの為にやってくれてるのに… 自分勝手な感情を抑えずにはいれませんでした😠 そんな自分に自己嫌悪でまたブルー⤵⤵ 弱音吐きまくりの母ちゃんです😥 息子は、私の姿が見えると私に遊んで💨とベッタリで安静できない為、幼稚園以外は、実家で見てもらってます💡 なので、会えるのは寝顔のみ😪 続きます⬇
  • << 22 寝顔だけでも毎日会えるのは、有り難いのですが…ついつい欲張りに😫 『みんな協力して頑張ってるのに、本人がそんな弱気でどうするんだ❗』と主人に言われて涙が止まりません💧 あとたかが3ヶ月…遠い3ヶ月…時間をワープできたらいいのに💫 切迫の皆さんは同じ気持ちですよね💧(特に入院中の方) 皆さん前向きで強くて頭が下がります🙇 こうめさんもご自分の体が大変な時に、励ましてもらえてとても救われました☺ どうもありがとう🙏 一緒に頑張りましょう😁 元気な赤ちゃんを産むまで✨✨

No.20 10/05/07 10:33

>> 18 こうめさん🍀 おはようございます☀ 張りはどうですか⁉ 昨夜は…イライラしてしまって主人に当たってしまいました😱 仕事で遅くなり『私と仕… 気分転換は☺

・横になりながら子どもの相手(←イラ👿っとすることも度々😁)
・TV、DVD、音楽🎵、携帯を見たり買い物
・愚痴メールをする✉

あと、今は子どもが一緒なので出来ませんが、👶グッズを寝ながら作っていたこともありました。
語学のラジオ講座を始めてみたりも。(👶産まれると自動的に終了)1日寝ていると、私は時間の感覚が無くなるので、何時に始まる📖とか思うと何となく励みになりましたよ。頭には入らないんですが😁

皆さんは1日何をしていますか?
ぼんママさんは、毎日お子さんに会えるのかな?
mamaさんは、上にお子さんいらっしゃいますか?

No.21 10/05/07 11:01

>> 19 ぼんママさん☺ 分かります😔私も前回入院中は、なかなか会えない夫が来る度に😿涙しては弱音吐きまくりでした😭夫も、仕事や子どもたちを預けた実… こうめさん🍀

気持ち共有して頂けて嬉しいです😃
そうなんです⤵
主人も、よく頑張ってくれているのは分かってるんです😥
仕事帰ってきてすぐに、洗い物&洗濯&息子の幼稚園の用意&息子の♨&寝かしつけ全て終わってから、コンビニ弁当食べて寝て…睡眠時間4時間のハードな生活をしているのは分かってるくせに…😔
全て、私と赤ちゃんの為にやってくれてるのに…

自分勝手な感情を抑えずにはいれませんでした😠

そんな自分に自己嫌悪でまたブルー⤵⤵
弱音吐きまくりの母ちゃんです😥

息子は、私の姿が見えると私に遊んで💨とベッタリで安静できない為、幼稚園以外は、実家で見てもらってます💡
なので、会えるのは寝顔のみ😪
続きます⬇

No.22 10/05/07 11:14

>> 19 ぼんママさん☺ 分かります😔私も前回入院中は、なかなか会えない夫が来る度に😿涙しては弱音吐きまくりでした😭夫も、仕事や子どもたちを預けた実… 寝顔だけでも毎日会えるのは、有り難いのですが…ついつい欲張りに😫

『みんな協力して頑張ってるのに、本人がそんな弱気でどうするんだ❗』と主人に言われて涙が止まりません💧

あとたかが3ヶ月…遠い3ヶ月…時間をワープできたらいいのに💫

切迫の皆さんは同じ気持ちですよね💧(特に入院中の方)
皆さん前向きで強くて頭が下がります🙇

こうめさんもご自分の体が大変な時に、励ましてもらえてとても救われました☺
どうもありがとう🙏

一緒に頑張りましょう😁
元気な赤ちゃんを産むまで✨✨

• << 25 ぼんママさん☺ こちらこそ、同じ時期から安静頑張って自宅で過ごせている先輩さんがいてとても心強いです💪 息子さん、ママ大好きなんですね☺💕毎日会えて良かったですね😃ご両親や保育園がしっかり見てくれるから安心ですね🍀うちの👸も活発なので外遊びしたそうなのに、🏠でDVD浸けなので可哀想にも思います😔毎日、お母さんといっしょといないないばあは2回見てますょ😁 私もいつも夫にカツ👊入れられますよ😁けど、またには😢してヨシヨシして欲しいと思ってしまいます… 健診は毎週ですか?今まで頑張ってきたので、少しずつ安静度合いが下がってちょっとした家事や外出が出来るようになるといいですね🍀 私は健診が再来週なので、それまでは色々心配です😢

No.23 10/05/07 12:38
ゆうママ ( Msx8F )

はじめまして😄
18週で2人目です。
上は幼稚園に通うお兄ちゃんです😄

17週で子宮頚管20ミリと診断されて入院を勧められましたが、上の子もいるし気持ちの整理がつかなくて自宅安静しています😞
今は少しよくなって28ミリぐらいです💦

また10日後に健診です😣
なんとか8ヶ月ぐらいまでは自宅安静したいです⤴

みなさんと予定日近くて嬉しいです😄
私は10月2日予定日ですが予定帝王切開なので9月の中旬頃になると思います💡

• << 26 ゆうままさん☺ 初めまして😃予定日近いですね🍀宜しくお願いします🙇 息子さんは幼稚園なんですね👮うちも2人目が年中で👸長男は小学1年生です。下を見てくれるので(喧嘩もしますが)助かっています😉 安静の成果で症状も改善しているんですね💮私も前回は内服安静で回復して、37週まで30ミリ維持していました。 子どもの為にも(パパの為にも)🏠に1日でも長くいれて、できることなら自宅で正期産を迎えられますように🙏みんなで安静頑張りましょう🙋✨

No.24 10/05/07 13:06

>> 23 ゆうままさん🍀

はじめまして😃
二人目妊娠中23週のボンママと申します☺
17週から切迫で今に至ります💡

よろしくお願いします🎵

私も頸管が27㍉で自宅安静中です💡

ゆうままさんは張りとか強いですか⁉

• << 28 ボンママさん😄 よろしくお願いいたします💡 お腹の張りは日によって違いますけど、夕方から強くなります😞 横になってもおさまらなかったり…⤵ あとトイレがとっても近いです😅行ってすぐにまた行きたくなる感じです😓 張りが強いときは四時間待たずに追加でウテメリン飲んじゃってます😲💦

No.25 10/05/07 13:26

>> 22 寝顔だけでも毎日会えるのは、有り難いのですが…ついつい欲張りに😫 『みんな協力して頑張ってるのに、本人がそんな弱気でどうするんだ❗』と主人… ぼんママさん☺

こちらこそ、同じ時期から安静頑張って自宅で過ごせている先輩さんがいてとても心強いです💪

息子さん、ママ大好きなんですね☺💕毎日会えて良かったですね😃ご両親や保育園がしっかり見てくれるから安心ですね🍀うちの👸も活発なので外遊びしたそうなのに、🏠でDVD浸けなので可哀想にも思います😔毎日、お母さんといっしょといないないばあは2回見てますょ😁

私もいつも夫にカツ👊入れられますよ😁けど、またには😢してヨシヨシして欲しいと思ってしまいます…

健診は毎週ですか?今まで頑張ってきたので、少しずつ安静度合いが下がってちょっとした家事や外出が出来るようになるといいですね🍀

私は健診が再来週なので、それまでは色々心配です😢

• << 27 こうめさん🍀 来週検診ですか~☺ エコーで赤ちゃんの成長見れるから嬉しいですよね😃 張りはどうですか⁉ もう性別は分かっていますか⁉ うちは前回の検診で男の子のシンボルが見えました😁 私は、検診4週に1回なんです😥 頸管が短い割に、検診の感覚は頻繁じゃなくて不安なんです😱 主人には『それだけ切羽詰まってる状態ではナイって判断なんじゃないか⁉』って言うんですけど…👀 私と同じ頸管長で管理入院されている方もいるようですし…不安ですが😥 腹痛や出血がないので次の検診まで待つつもりです💡 こうめさんは個人病院ですか⁉ 私は総合病院なので、曜日によって医師が違うので、説明や安静の度合いも微妙に違って…😲💦

No.26 10/05/07 13:43

>> 23 はじめまして😄 18週で2人目です。 上は幼稚園に通うお兄ちゃんです😄 17週で子宮頚管20ミリと診断されて入院を勧められましたが、上の子… ゆうままさん☺

初めまして😃予定日近いですね🍀宜しくお願いします🙇

息子さんは幼稚園なんですね👮うちも2人目が年中で👸長男は小学1年生です。下を見てくれるので(喧嘩もしますが)助かっています😉

安静の成果で症状も改善しているんですね💮私も前回は内服安静で回復して、37週まで30ミリ維持していました。

子どもの為にも(パパの為にも)🏠に1日でも長くいれて、できることなら自宅で正期産を迎えられますように🙏みんなで安静頑張りましょう🙋✨

• << 29 こうめさん😄 よろしくお願いします😄 お子さん2人いらっしゃるんですね😌面倒見てくれるなんていいお兄ちゃんですね✨✨うちはやんちゃでやんちゃで😅 できるだけ安静保って頚管短くならないようにしたいですよね⤴ まだまだ先は長いですけど頑張りましょう🎵

No.27 10/05/07 13:53

>> 25 ぼんママさん☺ こちらこそ、同じ時期から安静頑張って自宅で過ごせている先輩さんがいてとても心強いです💪 息子さん、ママ大好きなんですね☺… こうめさん🍀

来週検診ですか~☺
エコーで赤ちゃんの成長見れるから嬉しいですよね😃
張りはどうですか⁉
もう性別は分かっていますか⁉

うちは前回の検診で男の子のシンボルが見えました😁
私は、検診4週に1回なんです😥
頸管が短い割に、検診の感覚は頻繁じゃなくて不安なんです😱
主人には『それだけ切羽詰まってる状態ではナイって判断なんじゃないか⁉』って言うんですけど…👀
私と同じ頸管長で管理入院されている方もいるようですし…不安ですが😥
腹痛や出血がないので次の検診まで待つつもりです💡

こうめさんは個人病院ですか⁉
私は総合病院なので、曜日によって医師が違うので、説明や安静の度合いも微妙に違って…😲💦

• << 33 ぼんママさん☺ 張りは変わらないか若干気にならなくなったかも…くらいです。逆にずーっと横になっていると弱い張りも気になっちゃいます😔 健診は再来週なんです。先だと心配ですよね💦けど、ご主人が仰るように、心配なら1週間後って言われることもあると思いますから、落ち着いているということではないかしら☺ 私も総合病院で、健診の度に医師が違いました💦同じ先生がいいですよね😚 性別はまだ分からないみたいです。ぼんママさんはもう分かったんですか😲男の子はシンボルが見えたら確実ですね😃今回は私も早く知りたいです💕

No.28 10/05/07 14:02

>> 24 ゆうままさん🍀 はじめまして😃 二人目妊娠中23週のボンママと申します☺ 17週から切迫で今に至ります💡 よろしくお願いします🎵 私も… ボンママさん😄

よろしくお願いいたします💡

お腹の張りは日によって違いますけど、夕方から強くなります😞
横になってもおさまらなかったり…⤵
あとトイレがとっても近いです😅行ってすぐにまた行きたくなる感じです😓

張りが強いときは四時間待たずに追加でウテメリン飲んじゃってます😲💦

No.29 10/05/07 14:08

>> 26 ゆうままさん☺ 初めまして😃予定日近いですね🍀宜しくお願いします🙇 息子さんは幼稚園なんですね👮うちも2人目が年中で👸長男は小学1年生で… こうめさん😄

よろしくお願いします😄

お子さん2人いらっしゃるんですね😌面倒見てくれるなんていいお兄ちゃんですね✨✨うちはやんちゃでやんちゃで😅

できるだけ安静保って頚管短くならないようにしたいですよね⤴

まだまだ先は長いですけど頑張りましょう🎵

• << 35 ゆうママさん☺ うちは👮👸👸で4人目の👶なんです💦 お子さんが幼稚園から帰ってきたらご一緒ですか?やんちゃくんなら安静も大変では💦 ゆうママさんも、内服薬で張りはあるんですね。生理的なものは中期ならあって普通みたいですから、症状に繋がらなければ心配し過ぎない方がいいですよね。寧ろ症状は改善してますし✌ 私も頻尿です💦水分が少ないと張りが増えると聞いたので、かなりガブ飲みしているからかもしれません😁

No.30 10/05/07 14:41

ゆうママさん
ボンママさん
仲良くしてください
まだご挨拶がまだだったので宜しくお願いします

• << 34 くぅ~mamaさん😄 こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m やっぱり夕方になってくるとお腹はります😣💦

No.31 10/05/07 15:54

>> 30 くぅ~ママさん🍀

こちらこそ宜しくお願いします🙇
みんなで励ましあって、安静生活乗り越えましょうね🎵

No.32 10/05/07 15:59

ボンママさん
宜しくお願いします
幼稚園の子がいるんですか⁉

• << 36 上の子は、1歳10ヶ月の男の子です😃 うちの地域には三歳未満の子供でも入園できる幼稚園があるので、4月から通わせていますよ🚌 家ではさせてあげられない体を使った遊びができるので助かってます😁

No.33 10/05/07 16:14

>> 27 こうめさん🍀 来週検診ですか~☺ エコーで赤ちゃんの成長見れるから嬉しいですよね😃 張りはどうですか⁉ もう性別は分かっていますか⁉ う… ぼんママさん☺

張りは変わらないか若干気にならなくなったかも…くらいです。逆にずーっと横になっていると弱い張りも気になっちゃいます😔

健診は再来週なんです。先だと心配ですよね💦けど、ご主人が仰るように、心配なら1週間後って言われることもあると思いますから、落ち着いているということではないかしら☺
私も総合病院で、健診の度に医師が違いました💦同じ先生がいいですよね😚

性別はまだ分からないみたいです。ぼんママさんはもう分かったんですか😲男の子はシンボルが見えたら確実ですね😃今回は私も早く知りたいです💕

• << 41 こうめさん🍀 あ~分かりますっ❗ 大人しく寝ていると、お腹の張りに敏感になって弱い張りでも気になりますよね😲 私は張りには鈍感なものの、夜になるとお腹に重苦しさが出るので結構張っているのかもしれません🙆 こうめさんは、張りが弱くなってきて良かったですね☺ 💊が効いてくれてるのかな😃 こうめさんも総合病院🏥ですか~💡 医師によって、考え方も違うから、困る時ありますよね😥 次回の検診で性別分かるといいですね🎵🎵 希望とかあるんですか😁⁉

No.34 10/05/07 16:20

>> 30 ゆうママさん ボンママさん 仲良くしてください まだご挨拶がまだだったので宜しくお願いします くぅ~mamaさん😄

こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

やっぱり夕方になってくるとお腹はります😣💦

No.35 10/05/07 16:23

>> 29 こうめさん😄 よろしくお願いします😄 お子さん2人いらっしゃるんですね😌面倒見てくれるなんていいお兄ちゃんですね✨✨うちはやんちゃでやん… ゆうママさん☺

うちは👮👸👸で4人目の👶なんです💦

お子さんが幼稚園から帰ってきたらご一緒ですか?やんちゃくんなら安静も大変では💦

ゆうママさんも、内服薬で張りはあるんですね。生理的なものは中期ならあって普通みたいですから、症状に繋がらなければ心配し過ぎない方がいいですよね。寧ろ症状は改善してますし✌
私も頻尿です💦水分が少ないと張りが増えると聞いたので、かなりガブ飲みしているからかもしれません😁

• << 40 こうめさん😄 3人いらっしゃるんですね😆賑やかで楽しそうですね⤴⤴ お腹の張りは生理的なものなのか異常なのか判断しにくくて心配になっちゃいます😓😓 水分不足だとお腹ってはるんですね💡知りませんでした💦私も多めにとってみます😄

No.36 10/05/07 16:35

>> 32 ボンママさん 宜しくお願いします 幼稚園の子がいるんですか⁉ 上の子は、1歳10ヶ月の男の子です😃
うちの地域には三歳未満の子供でも入園できる幼稚園があるので、4月から通わせていますよ🚌
家ではさせてあげられない体を使った遊びができるので助かってます😁

No.37 10/05/07 16:39

ボンママさん
早くから通える幼稚園あるんですか~💦
いいですね😉

• << 42 くぅ~ママさん🍀 はい💡 専業主婦なので保育園は無理❌ 預かってもらえる所に困っていたので助かりました✨ 切迫にでもならなければ🏠で見てあげたいんですが💨 くぅ~ママさんは4人目のお子さんなんですね😃 上の子供達はもう大きいんですか⁉

No.38 10/05/07 16:40

こうめさん
4人目ですか⁉
実は私もです

• << 44 くぅ~mamaさん☺ ママさんも4人目ですか~✨ 上のお子さん方もいて大変な面と、上が下の子と遊んでくれたり助かる面とありますよね😃 また色々お話きかせて下さい😍 ご主人がお料理出来てステキ🍴メニューは何ですか? 我が家は、かに(カマボコ)卵丼と大根味噌汁です💦簡単~✌

No.39 10/05/07 16:45

ゆうママ
張りますね
今日は旦那はやかったので夕食作ってもらいます

No.40 10/05/07 16:50

>> 35 ゆうママさん☺ うちは👮👸👸で4人目の👶なんです💦 お子さんが幼稚園から帰ってきたらご一緒ですか?やんちゃくんなら安静も大変では💦 ゆ… こうめさん😄

3人いらっしゃるんですね😆賑やかで楽しそうですね⤴⤴

お腹の張りは生理的なものなのか異常なのか判断しにくくて心配になっちゃいます😓😓

水分不足だとお腹ってはるんですね💡知りませんでした💦私も多めにとってみます😄

No.41 10/05/07 16:50

>> 33 ぼんママさん☺ 張りは変わらないか若干気にならなくなったかも…くらいです。逆にずーっと横になっていると弱い張りも気になっちゃいます😔 健… こうめさん🍀

あ~分かりますっ❗
大人しく寝ていると、お腹の張りに敏感になって弱い張りでも気になりますよね😲
私は張りには鈍感なものの、夜になるとお腹に重苦しさが出るので結構張っているのかもしれません🙆

こうめさんは、張りが弱くなってきて良かったですね☺
💊が効いてくれてるのかな😃

こうめさんも総合病院🏥ですか~💡
医師によって、考え方も違うから、困る時ありますよね😥

次回の検診で性別分かるといいですね🎵🎵
希望とかあるんですか😁⁉

No.42 10/05/07 16:58

>> 37 ボンママさん 早くから通える幼稚園あるんですか~💦 いいですね😉 くぅ~ママさん🍀

はい💡
専業主婦なので保育園は無理❌
預かってもらえる所に困っていたので助かりました✨

切迫にでもならなければ🏠で見てあげたいんですが💨

くぅ~ママさんは4人目のお子さんなんですね😃
上の子供達はもう大きいんですか⁉

No.43 10/05/07 17:11

みなさんに質問です。

子供の相手なんですが、横になっていても大きな声で呼ばなきゃいけなかったり、叱ったりしなきゃいけないときお腹が張りやすいです😞

ただ横になって静かにしているのと、常に話している状態では安静度が違うんでしょうか?

うちは本当にやんちゃで全く言うことを聞きません。父親が見てくれているときはさほど気になりませんが、母が見ているとどうしても気になったり、叱ったりしてお腹に力が入るせいかお腹が張る回数が多いです😢

母も高齢だし、子育てからだいぶ遠ざかっていたのでなかなかで⤵⤵

先が思いやられます😞

なんか愚痴っちゃってごめんなさいm(__)m

• << 45 ゆうママさん☺ やんちゃ盛りの男の子はそうですね😥 私も笛を使おうかと思った時がありましたよ💧 お住まいの市に、ファミリーサポーターさんとか(産後や切迫時に子どもの面倒や家事を手伝ってくれる)の制度はありませんか?ベビーシッターより格安で見てくれたりします。 嫌々になっちゃうと、安静にしながらはキツイです💦私もついイライラして張ります😢 夕飯時まで預けて食べて寝るだけにしておくとか。 オムツ替えや子どものシャンプーもしんどいですよね💧
  • << 50 ゆうままさん🍀 おはようございます😃 そうですね…やっぱり大きな声出すと、いつもより張りが気になりますね😚 ヤンチャ盛りの子に、大人しく言い聞かす事が不可能なのも、よく分かります😁笑 動いてて張ってる訳ではナイから(横になってるし💡)、大丈夫かな~と自分なりにいい解釈しちゃってます☺

No.44 10/05/07 17:23

>> 38 こうめさん 4人目ですか⁉ 実は私もです くぅ~mamaさん☺

ママさんも4人目ですか~✨
上のお子さん方もいて大変な面と、上が下の子と遊んでくれたり助かる面とありますよね😃
また色々お話きかせて下さい😍

ご主人がお料理出来てステキ🍴メニューは何ですか?
我が家は、かに(カマボコ)卵丼と大根味噌汁です💦簡単~✌

No.45 10/05/07 17:34

>> 43 みなさんに質問です。 子供の相手なんですが、横になっていても大きな声で呼ばなきゃいけなかったり、叱ったりしなきゃいけないときお腹が張りやす… ゆうママさん☺

やんちゃ盛りの男の子はそうですね😥
私も笛を使おうかと思った時がありましたよ💧
お住まいの市に、ファミリーサポーターさんとか(産後や切迫時に子どもの面倒や家事を手伝ってくれる)の制度はありませんか?ベビーシッターより格安で見てくれたりします。

嫌々になっちゃうと、安静にしながらはキツイです💦私もついイライラして張ります😢
夕飯時まで預けて食べて寝るだけにしておくとか。
オムツ替えや子どものシャンプーもしんどいですよね💧

• << 49 こうめさん😄 アドバイスありがとうございますm(__)m 一応実母が手伝いに来てくれてるんですけど、長い間子供の世話から離れていたのでよくわからないことも多くて私が動いてしまっています😅 それに先が長いし母が疲れてしまったら入院するしかなくなるので、母の負担を減らそうとするとどうしても息子を叱ってしまうことが多くなります⤵⤵ 2人でいるときはおりこうにしてくれているんですけどね💦

No.46 10/05/07 17:59

ボンママさん
子供は八歳七歳一歳2カ月です
安静にしながら毎日一番下見てますよ
まあだいたい横になってますけど

• << 51 くぅ~ママさん🍀 おはようございます☀ 上のお子さん大きいんですね😲 じゃあお手伝いとかもしてくれるのかな☺

No.47 10/05/07 18:04

こうめさん
今日は肉じゃがとアジと湯豆腐とピーマンと牛肉の炒めもの

No.48 10/05/07 19:24

>> 47 くぅ~mamaさん☺

美味しそうで盛り沢山メニューですね~🍚パパさんすごいな🍴うちは15分から30分以内に作れる、丼物かルー系統、焼き物ばかり😁

お子さんは手がかかるのは末っ子さんくらいですから助かりますね😃

皆さん、🌠は眠れますか?私はウトウトしながら頑張って0時くらいまで粘ってから、コトっと朝方まで眠れるようにしていますが、ちょこちょこ🚻起きちゃいますね😥
ぐっすり朝まで安眠したいな🌠

No.49 10/05/07 20:37

>> 45 ゆうママさん☺ やんちゃ盛りの男の子はそうですね😥 私も笛を使おうかと思った時がありましたよ💧 お住まいの市に、ファミリーサポーターさんと… こうめさん😄

アドバイスありがとうございますm(__)m

一応実母が手伝いに来てくれてるんですけど、長い間子供の世話から離れていたのでよくわからないことも多くて私が動いてしまっています😅
それに先が長いし母が疲れてしまったら入院するしかなくなるので、母の負担を減らそうとするとどうしても息子を叱ってしまうことが多くなります⤵⤵
2人でいるときはおりこうにしてくれているんですけどね💦

No.50 10/05/08 10:05

>> 43 みなさんに質問です。 子供の相手なんですが、横になっていても大きな声で呼ばなきゃいけなかったり、叱ったりしなきゃいけないときお腹が張りやす… ゆうままさん🍀

おはようございます😃
そうですね…やっぱり大きな声出すと、いつもより張りが気になりますね😚
ヤンチャ盛りの子に、大人しく言い聞かす事が不可能なのも、よく分かります😁笑

動いてて張ってる訳ではナイから(横になってるし💡)、大丈夫かな~と自分なりにいい解釈しちゃってます☺

• << 53 ボンママさん😄 そうですよね😅 なかなかやんちゃ盛りは言って聞かすのは難しいです💦 私も動いてるわけじゃないから…って自分に言い聞かせてるけど、張っちゃうとやっぱり心配です😣 でも色んなサイト見てると無事に出産されてる方々が多いので安心するし励みになります😌✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧