注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛
育ての親である祖母の心理は?

中絶‥その後‥戻りたい

レス21 HIT数 14705 あ+ あ-

名無し
10/07/12 08:15(更新日時)

精神的に今落ち着いてないので中傷キツイ文はすみませんが控えて下さい。
2日前に中絶しました。
付き合って4ヶ月の彼とで戸惑いましたがすごく嬉しかったです。けれど妊娠発覚してから彼の嘘が発覚しました。
同棲していた彼女がいた事、バツイチだった事、仕事も嘘でした。何もかも信じれなくなり妊娠していたため別れませんでしたが、それからの関係は最悪でした。 同棲していた彼女とは別れたみたいですが、信じれず疑いあい会えば喧嘩。会わなくてもまた嘘ついてるんじゃないかと疑い喧嘩。
彼は結婚しようと言いましたがそれからもちょこちょこ嘘をついてたので将来が不安で信じれず私は逃げ出しました。
悩んで悩んで中絶しました。
彼も同意しました。
後悔も全て覚悟の上でした。
しかし、並々ならぬ後悔、生めばよかったと毎日泣いてます。
辛くて中絶する前に戻りたくて、戻れないとわかってるけど悲しくて自分が許せません。
続きます↓

No.1306686 10/04/26 01:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/26 01:40
名無し0 

続き

1人じゃ辛く、彼とヨリ戻したいと考えてます。
これから先、全て彼に受けとめてもらい再びやり直しもう一度我が子を授かりたいんです。
喪失感から妊娠したいと思ってしまっているのかもしれません。 半端な気持ちで手術したわけじゃないですが‥
けれど周りは、今は辛いからだと、戻るべきではないといいます。
どうしたらいいかわかりません。全て覚悟で手術したのに後悔で前を向けそうにありません。
赤ちゃんに申し訳ないです‥

• << 3 ちゃんと供養してあげて下さいね。 今回でいい勉強になったはずです。子供を作るならまずは子供が出てきてもいい環境を作らないと✊ 赤ちゃんができたから彼と結ばれるわけではありませんから、彼と結婚前提に付き合う事からはじめて下さい😓 私ならそんな相手と一緒になろうと思いませんが😫彼の嘘はあなたへの気持ちと同じですよ。本当に好きな人にそこまで嘘ついて付き合おうとは思わないですよ😫

No.2 10/04/26 01:50
匿名2 ( ♀ )

辛い気持ちで冷静に判断出来ていないのではありませんか?

そんな嘘つきな彼だと気付かせる為に
赤ちゃんは、お腹に来てくれて
命をかけて主さんを守ってくれたのだと考えて下さい。

そんな彼と淋しいからヨリを戻しても、また裏切られるだけじゃないでしょうか。

赤ちゃんが教えてくれた事を無駄にせず、
主さんだけを大切にしてくれる人を
見つけて下さい。

No.3 10/04/26 01:56
るう ( xg3jm )

>> 1 続き 1人じゃ辛く、彼とヨリ戻したいと考えてます。 これから先、全て彼に受けとめてもらい再びやり直しもう一度我が子を授かりたいんです。 喪… ちゃんと供養してあげて下さいね。
今回でいい勉強になったはずです。子供を作るならまずは子供が出てきてもいい環境を作らないと✊
赤ちゃんができたから彼と結ばれるわけではありませんから、彼と結婚前提に付き合う事からはじめて下さい😓

私ならそんな相手と一緒になろうと思いませんが😫彼の嘘はあなたへの気持ちと同じですよ。本当に好きな人にそこまで嘘ついて付き合おうとは思わないですよ😫

No.4 10/04/26 02:04
旅人4 ( 30代 ♀ )

辛い経験を繰り返さない為にも、彼との事は諦め 前を向いて歩いて行く 努力をした方が良いと思いますよ。

私も二度中絶の経験があります。
産みたくても、産んであげられませんでした。

主さんの気持ちは分からない事もありませんが、嘘をつくのは良くないし 元彼とやりなおして、また嘘つかれても 耐えれますか?
後悔しませんか?

No.5 10/04/26 02:13
社会人5 

冷静になって!

今はとても不安で悲しいけれど、そんな嘘つきの彼にすがってどうするの?
例えまた彼との赤ちゃんを妊娠出来ても苦しむのは主さんと赤ちゃんですよ。

時間はいくらかかってもいいんですよ。焦らなくても主さんには力になってくれたり、諭してくれる周りの友人たちもいるんです。

頑張って!!

No.6 10/04/26 02:25
匿名6 

男にすべて受け入れてもらって、やり直して再び子供をもうけたいって思う気持ちは、仕方のないことだけど、やめたほうがいいよ。

うちの義妹があなたと同じ状況で、再びその男とよりを戻し、結婚して子供産んだけど
幸せは続かなかったよ。数年後、現在、子供連れて母子家庭。

シングルマザーになる自身がなくて、子供中絶したけど、結局、シングルマザー。殺しても殺さなくても、一緒だった。

その男とは、腐れ縁にならないよう早く忘れることが正しい選択だと思うよ。

No.7 10/04/26 02:26
社会人7 

死んだ同じ我が子は二度と産まれてきません。
中絶したなら今後自分のやることに全て責任もつことですね。

彼と戻しても疑いの気持ちは生涯の間消えないでしょう。

あなたの信頼出来る男性と幸せになって下さい。

No.8 10/04/26 02:26
りんご ( 20代 ♀ joghm )

まずは主さん、お体は大丈夫ですか?

私も中絶経験があるので主さんのお気持ちは痛いほどわかります。
手術後の私も主さんのように彼とやり直して今度こそ赤ちゃんを産んであげたいとばかり考えていました。

今思うことは、不安要素がある彼でも好きなら最終的には一緒になればいい。
けれど、主さんが心も身体も落ち着いて冷静になって考えてみてからどうするか決めてほしいという事です。
(私は冷静になって彼と別れたのは辛かったけど正しかったと思いました。)

その結果、それでも好きなら彼に対する不安要素がなくなるようにしてもらって一緒になればいいと思います。
彼にはそのくらい誠意を示してもらっておかしくないんですから。

主さん、自分を大切にして下さい。そして主さんを本当に大切にしてくれる相手と一緒になって下さい。
そしたらまた赤ちゃんは帰ってきてくれるから、その時は赤ちゃんも大切にできますよ。

No.9 10/04/26 02:32
匿名9 ( 30代 ♀ )

今はまだ冷静な判断ができない状態なんですよ。

友達が言っていることと、レスしてくださっている皆さんがおっしゃる通りだと思いますよ。

後悔をしてしまう気持ちはわかります。

でも、もう、元に戻すことはできないんです。
また同じ過ちを繰り返しては、産んであげることができなかった赤ちゃんに申し訳ないとおもいませんか?
文面から主さんも、彼と戻れば、また嘘にまみれた生活で、苦しんでいくことがわかっているのでしょう。

彼は、中絶したあなたの気持ちなんてわかってはくれませんよ。自分の体を傷つけたわけではないんですからね。

誰かがレスに書いていたように、生まれることができなかった赤ちゃんがあなたを守ってくれたんですよ。それを、裏切るんですか。

ちゃんと体を休めて、その子の為にも、後悔して間違えた道に進むのではなく、この過ちを忘れずに前を向いてしっかり歩いていってください。

No.10 10/04/26 03:00
名無し0 

主です
皆さんレスありがとうございます。一括お礼で本当にすみません。

今は赤ちゃんを考えると辛く前が向けません。
彼の嘘が原因ですが、最終的に子供を堕ろすと逃げ出し決めたのは私です。
自分の意思で手術台に上がりました。
けれど本当に後悔ばかりで私だけこの先幸せを探していいのかわからないんです。
彼以外の人と幸せになり、赤ちゃんは許してくれるのでしょうか‥自分が情けなく許せませんが、皆さんがしてくださった回答を見て、後悔ばかりを考えてこれでは犠牲にした赤ちゃんの命を無駄にしてしまうのでは‥と少しわかりました。
時間はかかるでしょうが、きちんと冷静に考え前が向けるよう生きて行きたいです。

ありがとうございます本当に。

No.11 10/04/26 05:06
名無し0 

主です
皆さん、本当に回答して下さりありがとうございます。
顔も見えない私に皆さんが優しくレスして下さって、少しですが冷静になれました。
自分の幸せを望み、一つの命を犠牲にしたのに幸せになるのが怖い許されないのでは、だなんて矛盾だらけですよね。
幸せになるために自分の人生を選んだんですから、赤ちゃんのために私は絶対幸せにならないと。
もちろん綺麗事並べても中絶は許されないと分かっています。
一生背負い、しっかり生きて行きます。

皆さん、本当にありがとうございます。

No.12 10/04/26 07:08
匿名12 ( 20代 ♀ )

>> 11 そうだよ!冷静になって下さいね。

私も2年前に中絶経験あります。
一度は別れたものの、辛さと淋しさに負けて再びズルズルと関係を続けていた時期もあります😞

でもこれじゃまた繰り返すような気がしたし、赤ちゃんに申し訳ないと思うようになり、関係を断ちました。
それから数ヶ月後、素敵な男性に出逢いました😄もうすぐ入籍します😄

赤ちゃんが教えてくれた事を無駄にしない為にも、彼とは縁を切るべきです!
幸せになって下さいね😌

No.13 10/04/26 10:56
匿名13 ( ♀ )

アナタが選択し自分で後悔しているようですが、嘘ばかりの彼の言う事なんて誰も信じられませんよ。
私だって同じ立場なら、そんな男を信じて暮らして行けない。そんな男にすがって生きないで😣
今は子供の事を思っていっぱい泣いてあげていいんだよ。謝罪の気持ちがあるなら供養してあげて。
私の友達も一度中絶して相手と一緒になったけど、子供が出来たら『俺の事をかまってくれない』と妻と子供を残し、自分の実家に帰り…別居、離婚となりました。
責任感の無い男はダメなんだよ!!なんでも自己中、中途半端😤
浮気する男もダメ。
赤ちゃんはこれからのアナタの生き方を見守っているよ。もう同じ間違いをしないで幸せになってねって!!

No.14 10/04/26 19:48
名無し0 

主です
ありがとうございます。ご自身の経験まで話して下さり、何と言うか大変ありがたいです。

本当そうですよね。
このままでは悪循環になりますし‥手術する前はものすごく悩みましたし、もちろん真剣に考え決めた事でした。
けれど手術が終わると何でたったあれだけの理由で‥と自分に嫌気がさし赤ちゃんごめんねという思いでいっぱいでした。
けれど、失くなってしまったからそう思えているんだと気付きました。
自分は大変ガキでしたし甘えていました。
それも気付かせてくれたのは赤ちゃんです。
後悔は消えません。一生償い生きて生きます。
けれど幸せ探しながらしっかりと赤ちゃんの為に前を向き生きて行きます。

ありがとうございました。

No.15 10/04/26 19:54
名無し0 

主です
ありがとうございます。

優しくレスして下さり、皆さんのおかげで少しずつですが前を向いて行こうと思えてます。
私はまだ甘えていますね!
後悔している、幸せになるのが怖いと逃げていました。
けれど1つ命を犠牲にしているのです。
嫌でも辛くても前を向いてしっかり生きていく事が私の使命であり赤ちゃんに対して出来る精一杯ですよね。

自分の男を見る目がなかったのが原因です。そんな彼を愛し抜けないのに避妊を怠った結果逃げ出した。そして1つ命を犠牲にした。
それが現実です。
自分でしっかり受け止め一生償い生きていきます。

レスして下さり本当にありがとうございます。

No.16 10/04/27 11:46
たんぽぽ ( 30代 ♂ brWLRb )

私もそうでしたよ。辛くて淋しくて、でも一人になるのはしんどくて、でも彼にあたってしまい私が中絶した辛さがわからないと言っていたので喧嘩して彼にあたり彼がいつかいなくなってしまうという不安感がつねにあり辛かったけど別れました。別れてからも色々ありましたけど。私は彼の子を2度中絶した。一生背負っていきていくつもりです。でも彼は別れて一年後ぐらいに元彼女と結婚してましたよ。それも辛く泣いたけど彼は父親になった今もきっと浮気してそうな気がする。私はあれから7年たちましたが今でも辛いです。まぁ元彼氏が幸せになれるわけないですけど‼
彼の幸せなんていつまでも続かないと思うし私以外にも中絶させてるみたいだから、きっと亡くなった赤ちゃんたちは憎しみが消えないと思う。

No.17 10/05/03 15:41
名無し17 ( 20代 ♀ )

私も半年前に中絶しました。
彼は結婚、妊娠を希望してくれたのに。

私はその時は動揺してしまい中絶を選んだんです。あのとき、手術台にあがらなければお腹の子供は守れた。半年経った今、精神がおかしくなるくらい苦しいです。中絶は必ず後悔します。エコー写真や赤ちゃんをみるたび涙がでます。
お空に戻った我が子の供養もしました。彼氏も私も一生忘れることはないでしょう。
これからも命日には必ずお参りにいきます。

産みたい。
大好きな彼氏の子供なら絶対中絶はだめです。

No.18 10/06/23 01:08
匿名18 

嘘つきは信頼関係 なくす 時間 たっても信用なし 同じ繰り返し その男 やばいね おろして正解 ちゃんとした人 長い目で焦らず探してください 傷まみれになったら生きる意味わからなくなるよ

No.19 10/06/23 02:01
匿名19 

お身体は大丈夫ですか?
辛い経験をしましたね。

正直その男性とはこれ以上先を考えないほうがいいと思います。
嘘つく人はまた嘘をつきますよ。
相手の方は彼女がいて別れていない、隠しているにも関わらず避妊をせずに行為をしたのですよね?

後悔されているならもっと誠実で真面目な方と幸せになってください。

それとこのようなことを繰り返さないために、次は避妊をせずの行為は赤ちゃんを迎えられる準備ができてからにしてください。

結婚前に妊娠→中絶→また未婚で妊娠→仕方なく結婚→すぐ離婚  をした夫婦を何組か知っています。

今の後悔の気持ち、忘れないでくださいね。

No.20 10/07/11 00:25
匿名20 ( 20代 ♀ )

私は一年半前中絶しました。彼に妊娠報告した際、「俺今までずっと浮気してた。お前とはもう別れるつもりだった」と言われ、口論になりましたが結局中絶…。その数日後に「浮気相手とは別れた。結婚してくれ」とプロポーズされましたが、一年以上たった今でも行動に移してくれませんでした。なので見切りをつけてこの前別れました。
嘘つく人は一生嘘つき。口先だけです。でも、どんなひどい事されても彼を嫌いにはなれないんだよね…。馬鹿な自分😂
今は辛いけど、お空にいった赤ちゃんの為にも自分が幸せになれる道を選ぼう✨
まとまりなくてごめんなさい💦

No.21 10/07/12 08:15
名無し21 

今は辛いかもしれないですが頑張ってください!
後悔してても仕方ないと思います!中絶した子の為にも前に進んで幸せになってください!その彼の事これから戻って信用出来ますか?よく考えて幸せになってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧