注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

ババをママと呼ぶ息子😥

レス6 HIT数 3807 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/03/21 00:53(更新日時)

2歳半の息子がいます☺

最近、私の実母を『ママ』と呼びます😥一度、母に『ママになって』と言ったそうです😱

私の事も『ママ』と呼びますが、私と母が一緒にいると、わざわざ私に『こっちがママよ』と母を指差します😢
『じゃあ、こっちは⁉』と私が聞くと、『ママ』と答える時もありますが、『分からない』とか『ババ』とか言います😢

いつもそうではなく、普段は母の事は『ババ』と呼ぶし、なんとなく、わざと言ってる様な気もします⤵

息子はどんな心境なんでしょうか😥

私はフルタイムで働いていて、昼間は保育園、お迎えと土曜日のお昼までは母に頼んでいます🚗母とは別居ですが、隣に住んでます☺

私の愛情不足かな…と不安になります😭

こんな経験ある方いませんか😥

No.1271165 10/03/13 21:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/14 00:42
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

うちもフルタイムで働いていて、幼稚園の送迎等、義母にお願いしています🙆
(現在は産休中ですが)
4歳の娘です😍
3歳以前はずっと預かってもらってました😃家も隣だし、何かにつけて「ばあちゃんちに行く」と言い、帰って来ません😱先月、下が産まれて、今はちょっと面白くないみたいな様子だし😠
主さんちの場合は、甘えているのかな❓と思いました😃ママがどんな反応するか確かめているのかも😊うちは、寂しい思いさせてるので、私にだけワガママな時があると、甘えてるんだな😚と思います🙆ママ嫌い😭って時々言われるけど、ママは大好き😍と開き直ります😁
働いてると、愛情不足になってないかとか、色々不安がありますが、頑張りましょうね😃

• << 3 1さん🍀 お返事ありがとうございます🙇 先月ご出産されたんですね😊おめでとうございます✨😊 娘さんもおばあちゃんが大好きなんですね😁😜 下に👶産まれたら、余計にママを取られたと思ってしまうみたいですね😠 やっぱり甘えてるんですかね💦確かに、母曰く、私がいない時はお利口さんだと😂子供なりに分かってるんだよって言ってました😣 だから余計に愛情不足かなぁなんて💦 その分、多少のワガママには付き合います😚 レス頂いて、少し客観的に考える事が出来ました✨ 私も怒ったりすると、ママ嫌い😒と言われますが、ママは大好きだよ~❤と開き直ります😁 お互い、育児に家事に仕事、頑張りましょう😃👍 ありがとうございました✨

No.2 10/03/14 08:53
ママ ( 20代 ♀ QbDJe )

うちはまだ一歳五ヶ月であまり言葉も多くないので参考にならないかもしれませんが、気に入った人はみんなママです💧

パパもママ、ばぁばもママ😃ひどい時は初対面でも遊んでもらえたらママ😱そのうち違いに気づくかなぁと思って見守ってます☺主人は早くパパって呼んでほしそうですが😁ママの愛情はきっと伝わります❤お互い気長にお話上手になる日を待ちましょう👍

• << 4 ママさん🍀 お返事ありがとうございます🙇 みんな『ママ』なんですね😁好きな人はみんなママなのかな☺ うちも初めはパパの事をママと呼んだり、ママをパパと呼んだりしてました😊 最近はだいぶお喋りするようになったので、逆に意味を分かってわざと言ってるみたいです😥 息子なりの意思表示なのかなぁ…と😚 お子さん、これからどんどんお喋り増えてきますね😊✨楽しみですね😊 ありがとうございました✨

No.3 10/03/14 12:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うちもフルタイムで働いていて、幼稚園の送迎等、義母にお願いしています🙆 (現在は産休中ですが) 4歳の娘です😍 3歳以前はずっと預かってもら… 1さん🍀
お返事ありがとうございます🙇
先月ご出産されたんですね😊おめでとうございます✨😊

娘さんもおばあちゃんが大好きなんですね😁😜
下に👶産まれたら、余計にママを取られたと思ってしまうみたいですね😠

やっぱり甘えてるんですかね💦確かに、母曰く、私がいない時はお利口さんだと😂子供なりに分かってるんだよって言ってました😣

だから余計に愛情不足かなぁなんて💦
その分、多少のワガママには付き合います😚

レス頂いて、少し客観的に考える事が出来ました✨
私も怒ったりすると、ママ嫌い😒と言われますが、ママは大好きだよ~❤と開き直ります😁

お互い、育児に家事に仕事、頑張りましょう😃👍

ありがとうございました✨

No.4 10/03/14 12:20

>> 2 うちはまだ一歳五ヶ月であまり言葉も多くないので参考にならないかもしれませんが、気に入った人はみんなママです💧 パパもママ、ばぁばもママ😃ひ… ママさん🍀
お返事ありがとうございます🙇

みんな『ママ』なんですね😁好きな人はみんなママなのかな☺
うちも初めはパパの事をママと呼んだり、ママをパパと呼んだりしてました😊

最近はだいぶお喋りするようになったので、逆に意味を分かってわざと言ってるみたいです😥
息子なりの意思表示なのかなぁ…と😚

お子さん、これからどんどんお喋り増えてきますね😊✨楽しみですね😊

ありがとうございました✨

No.5 10/03/20 18:19
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

近所の仲良しの2才半の子から
ママって言われます😁

うちの息子も そのこの母親にママって呼びかけてます😂

主さんのお子さんも同じなのかな
と読んでて思いました😃

まだ2才半だし
子供にとっては
あまり意味はなく言ってると思います😃。

No.6 10/03/21 00:53

>> 5 5さん🍀ありがとうございます🙇

そうなんですか⤴何かカワイイですね😊✨
お子さんは5さんの事も『ママ』と呼びますか⁉

最近は私を『おっきぃママ』、母を『ちっちゃいママ』と呼びます😂
普段は母を『ちっちゃいババ』、祖母(息子からみると曾祖母)を『おっきぃババ』と呼んでるので、なんだかごちゃごちゃしてます(笑)

息子なりに考えがあるのかなぁなんて思います😊💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧