注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

離婚検討中。お金の問題

レス28 HIT数 13528 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
11/05/16 12:20(更新日時)

結婚四年目、二歳半の息子がいます。

息子を出産後すぐ、旦那の借金が発覚。
その後も生活費をパチスロに使ってしまったり、少額ですが借金をしたり、ネットにバカみたいにお金を使ったりと、何度も繰り返してきました。

何度話し合いをし、反省した様子を見せても、結局は繰り返す旦那に呆れ果ててしまい、今は子供を連れて別居中です。

別居をするとき、お互いの両親に報告し、旦那は義母から怒られたらしく、いまはかなり反省している様子です。

これを機に改心してくれればイイのですが、私は旦那の事をもう信用できません。
借金の額は4、5年もあれば返せますが、夫婦間の信頼関係が崩れてしまった為、この先結婚生活を続けていく自信がありません。

私としては、離婚したい気持ちと頑張って行かなきゃと言う気持ちがあります。
正直、旦那の事は好きかどうかわかりません。

皆さんなら、どうしますか?

また一度信用できなくなった人を再び信用することはできますか?

誹謗中傷はしないでくださいm(__)m

No.1254676 10/02/22 09:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/22 09:29
カナ ( 20代 ♀ 9G4hl )

こんにちは。私と境遇が似ていてびっくりしました💦私はもうすぐ結婚して2年になります。息子は1歳5ヶ月です。うちも出産後に旦那の借金(その時点では100万くらい)が発覚。以後パチンコを繰り返して毎月家計は赤字です。借金だけでも腹がたつのに、パチンコまでしてお金使って何考えてんの?って喧嘩堪えませんでした。お金の事は生活に関わる事ですから、本当に先の事を考えてしまいますよね。うちは何とか離婚は回避しましたが、やっぱり今のままだと旦那とこの先何十年もやってく自信ありません・・。借金てそれだけ回りを変えてしまうものなんですよね。

No.2 10/02/22 09:48
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
同じ境遇の方の話が聞けて嬉しいです。

我が家も毎月赤字で、光熱費などの支払いを遅らせたりしてなんとかやっていっています。

借金だけなら私も頑張れましたが、私が稼いできたお金も遊びに使われてしまうと、なんとも言えない気持ちになります。

カナさんはこの先もずっと結婚生活を続けていくつもりですか?
また離婚を回避した理由はなんですか?
質問ばかりですみません昉

No.3 10/02/22 10:15
新婚さん3 

旦那として父親として経済観念のない人とは生活していけませんよね。
今回は別居もして義母にも怒られて反省してるから
信用できないけどもしかしたら今度こそ改心したかも。。。
という気持ちが少しあるから決断できないのではないでしょうか?
この人が絶対改心するはずないって気持ちなら迷うことは無いと思います。

本当に改心してギャンブル・ネットから手を洗って必死に働いてくれるかどうか
別居のまま信用じゃなく様子見してみたらどうですか。
次したらおしまいですよ~ってことで。
ごく少数ですが改心できる人もいますよ。

• << 6 ありがとうございます。 そうなんです。 しかし「今度こそ…」と思っても、毎度裏切られて来たので、「改心するかも」と言うより「今は反省しても、どうせまた…」と言う気持ちが大きいです。 卑怯な考えですが、別居中に何かやらかしてくれれば、私も離婚に踏み切る理由ができるので、それを期待している自分もいます。 そんな気持ちが芽生えちゃったら、もう離婚しかないかな…? とりあえず、別居中に様子を見てみようと思います。

No.4 10/02/22 10:17
離婚検討中4 

うちの場合は、旦那の結婚前に出来た多額の借金が分かりました。ギャンブル、買い物などが原因💣延滞金でしかも膨れ上がってた…結婚前にしっかり借金はないと言ってたのに💢嘘つかれてました💢言えなかったって💢
ぶちギレ💢裏切られたショックで気持ちが一気に冷めました😫よくも、借金の事隠して子づくりできたなぁと💢💢ケンカの絶えない毎日😫もう旦那を軽蔑して見てしまい、顔を見るだけでもイライラ💣💣大嫌いです😱
離婚予定で別居中です。
赤ちゃんも産まれ実家で親と楽しく暮らしています。親も離婚に賛成しています。。
私はもう嫌なのは嫌な性格だから、一緒に働いて返すなんて、正直付き合ってらんないし多分ストレスで病気になりそう😱
その前にコイツの借金ぐせは一生治らないな、と予測できたので😱
逆に離婚しなかったら後で絶対後悔するなと…
まだ結婚して一年未満です😱世間体なんて気にしてられません。
唯一の救いがジミ婚で式を挙げなかった事です💦

• << 8 ありがとうございます。 すごいです。。その行動力。 旦那様の両親はなんと言っていますか? うちの母は離婚してもイイと言ってくれていますが、父は世間体が気になるらしく、あまりイイ顔をしていません。 片親になることに抵抗はありませんでしたか? 質問ばかりすみません…

No.5 10/02/22 10:43
離婚検討中4 

続きます。
もう一生信用できないし、信用する以前に旦那の事がムカつき大嫌い過ぎて一切関わりたくないです💣
いくら優しくても借金を繰り返す旦那なんていらない‼子供にとってもよくないんじゃないか…借金でギスギスして笑顔がない家庭…

子供が大きくなったら旦那と2人きりの生活…想像しただけでも胃に穴が開きそうです💦あの時離婚しとけばよかったなんてならないように、さっさと離婚します‼

No.6 10/02/22 10:46

>> 3 旦那として父親として経済観念のない人とは生活していけませんよね。 今回は別居もして義母にも怒られて反省してるから 信用できないけどもしかした… ありがとうございます。

そうなんです。
しかし「今度こそ…」と思っても、毎度裏切られて来たので、「改心するかも」と言うより「今は反省しても、どうせまた…」と言う気持ちが大きいです。

卑怯な考えですが、別居中に何かやらかしてくれれば、私も離婚に踏み切る理由ができるので、それを期待している自分もいます。

そんな気持ちが芽生えちゃったら、もう離婚しかないかな…?

とりあえず、別居中に様子を見てみようと思います。

No.7 10/02/22 10:55

お返事ありがとうございます。 それは酷いですね・・。生活費はもらっていますか?私は借金が発覚してからは、旦那の給料が振り込まれるカードを私が預かり、旦那からは一切お金に手を出せないようにしました。それでも今は利子を返すのがやっとです。離婚回避したのは、去年の11月に妊娠をしたからです。でも今年に入り流産・・。後々考えてしまうのは、借金のある旦那とこの先どう生活していくかです。パチンコに依存してしまう人は、中々立ち直れないとも聞きます。子供がいなかったら離婚してたかもです😞本当いつまで我慢が続くか・・

No.8 10/02/22 10:58

>> 4 うちの場合は、旦那の結婚前に出来た多額の借金が分かりました。ギャンブル、買い物などが原因💣延滞金でしかも膨れ上がってた…結婚前にしっかり借金… ありがとうございます。
すごいです。。その行動力。
旦那様の両親はなんと言っていますか?

うちの母は離婚してもイイと言ってくれていますが、父は世間体が気になるらしく、あまりイイ顔をしていません。

片親になることに抵抗はありませんでしたか?

質問ばかりすみません…

• << 10 旦那の母はどう思っているかはわからないのですが、離婚は避けたいようでした。旦那の母も離婚経験があり、自分と同じようになって欲しくないと。 逆に私の両親は、いつでも離婚して帰ってきなさいという考えです。片親のリスクは考えた事はありませんでした。ただ、旦那と別れた方が楽になれる・・それだけはいつも思っています。でも、実際離婚に踏み切るとなると、ものすごい覚悟ですよね。
  • << 12 主さんの旦那は主さんの優しさに甘えてそうな気がします😣借金しても、どうにか許してくれそうって💣 レス読んで下さりありがとうございます😄 旦那の親も離婚に反対ではない様子です😌 私の実父が借金暴力がひどくて、私は物心ついた頃から父が嫌いで母に離婚してと言っていました…本当に早く離婚して欲しかった😣母はギリギリまで子供の為にと我慢していました😫だから片親になる覚悟はできました😣私は、最悪な父親をもつ子供の気持ちが分かるから😫 実際私は友達のお父さんがうらやましかったけど、父親と離婚して母との穏やかな生活は幸せだったから✨ 子供には父親がいなくて寂しいかもしれないけど、私がその分、いやもっとたくさん笑顔で明るく愛情たくさん注いで育てていくつもりです✨ 子供が可愛くてしょうがないです😌私が絶対に幸せにするからねといつも思って育てています😌

No.9 10/02/22 11:01

すみません、つけたしです。私も今はちょっと違う理由で別居状態なのですが😣 やっぱりお義母に言われないと反省できないようじゃこの先心配ですよね。うちの旦那は口だけです。私も反省する度本当かよって疑ってばかりです。本当生きていくって大変ですよね。何でこんな人と結婚したんだろって思います。

No.10 10/02/22 11:14

>> 8 ありがとうございます。 すごいです。。その行動力。 旦那様の両親はなんと言っていますか? うちの母は離婚してもイイと言ってくれていますが、… 旦那の母はどう思っているかはわからないのですが、離婚は避けたいようでした。旦那の母も離婚経験があり、自分と同じようになって欲しくないと。 逆に私の両親は、いつでも離婚して帰ってきなさいという考えです。片親のリスクは考えた事はありませんでした。ただ、旦那と別れた方が楽になれる・・それだけはいつも思っています。でも、実際離婚に踏み切るとなると、ものすごい覚悟ですよね。

No.11 10/02/22 11:26
ベテラン主婦11 

いろいろ経験してきたから、みなさんにアドバイスです。

妻が離婚したい、旦那はしたくない。で話し合い頑張ろう。と結論出したら、旦那は小さな抵抗で、子供を作ろうとします。子供がお腹にいたり、小さかまったら仕事がないから、旦那のお金にたよらざるを得ないから。もしくは、離婚を回避できるんじゃないか。という考え。仲直り作戦⤴みたいな…😒 だから、ピルを飲んで下さいね。私が家はまさにそれです。

No.12 10/02/22 11:29
離婚検討中4 

>> 8 ありがとうございます。 すごいです。。その行動力。 旦那様の両親はなんと言っていますか? うちの母は離婚してもイイと言ってくれていますが、… 主さんの旦那は主さんの優しさに甘えてそうな気がします😣借金しても、どうにか許してくれそうって💣

レス読んで下さりありがとうございます😄
旦那の親も離婚に反対ではない様子です😌

私の実父が借金暴力がひどくて、私は物心ついた頃から父が嫌いで母に離婚してと言っていました…本当に早く離婚して欲しかった😣母はギリギリまで子供の為にと我慢していました😫だから片親になる覚悟はできました😣私は、最悪な父親をもつ子供の気持ちが分かるから😫
実際私は友達のお父さんがうらやましかったけど、父親と離婚して母との穏やかな生活は幸せだったから✨
子供には父親がいなくて寂しいかもしれないけど、私がその分、いやもっとたくさん笑顔で明るく愛情たくさん注いで育てていくつもりです✨
子供が可愛くてしょうがないです😌私が絶対に幸せにするからねといつも思って育てています😌

No.13 10/02/22 11:39
ひまわり ( ♀ ws0el )

主さんはじめまして。
ウチは主さんの様な流れで離婚した1人です。前々からギャンブル癖があり、私が出産のために入院中に出産費に当てようとしていたお金を全て使われ、子供のために貯めておいたお金にも手を出され・・・。いい加減我慢の限界で「離婚しよう」と旦那は「これからは絶対にしない」と何度も何度も言いましたが、私には無理でした。

No.14 10/03/19 00:13
ユウ ( vwrkLb )

しばらく 距離をおいて お互い考えて見てはいかがでしょう?まだお子さんは小さいので養育費はあまりかかりませんが、成長するに連れて確実に出費は大きくなります!私も同じような経験があり、完全に距離(離婚)をおき、本当に家族を考えているなら再婚するつもりでしたが、残念ながら変わってもらえませんでした。

No.15 10/03/21 01:09
婚活中15 

はじめまして😁
5年前主さんの旦那さんと同じ境遇の中にいました。
やはりギャンブルと女と借金が原因で前嫁から見下りはんの判決を受け、離婚になりました。
旦那さんは恐らく今のペースは変わらず、ギャンブル借金は治らないでしょ。私がそうですから。
信用は絶対できないしそんな感じで夫婦生活を続けても悲しい結末が待っていると思います。

No.16 10/03/21 10:09
離婚検討中16 

はじめましてm(_ _)m
私は、もうすぐ五ヶ月になる女の子がいます。
しかし子どもが生まれてすぐに浮気をしようとしてしまいました。妻は子どもと実家に戻っているときです。
そのせいで離婚ということになりましたが、妻から今までの自分の悪かったところを直すならという条件で離婚はしませんでした。が、子どもが生まれる前から性の不一致で悩んでいました。でも妻が優しかったから我慢していたという部分がありました。もちろんその事で何度かケンカになりましたが…。

しかし自分がそんなことをしてしまった罪悪感と(当然ですが、)昔と変わってしまった妻に対してますます性の不一致を感じるようになってしまいました。

私が悪いところを直せば離婚は回避できますが、この先ずっと性欲を我慢して子どものために生きていくべきなのか、子どものことを考えると涙が出ます。ただ、やはり自分と性の価値観の一緒の女性を抱きたいという欲望に教われます。

一緒に住んでいれば自慰行為さえ中々できませんし、離婚しないんであれば妻の実家に入ることになります(婿として)。
そうなればますます自慰すらできなくなります。

No.17 10/03/21 10:10
離婚検討中16 

はじめましてm(_ _)m私は、もうすぐ五ヶ月になる女の子がいます。しかし子どもが生まれてすぐに浮気をしようとしてしまいました。妻は子どもと実家に戻っているときです。そのせいで離婚ということになりましたが、妻から今までの自分の悪かったところを直すならという条件で離婚はしませんでした。が、子どもが生まれる前から性の不一致で悩んでいました。でも妻が優しかったから我慢していたという部分がありました。もちろんその事で何度かケンカになりましたが…。しかし自分がそんなことをしてしまった罪悪感と(当然ですが、)昔と変わってしまった妻に対してますます性の不一致を感じるようになってしまいました。私が悪いところを直せば離婚は回避できますが、この先ずっと性欲を我慢して子どものために生きていくべきなのか、子どものことを考えると涙が出ます。ただ、やはり自分と性の価値観の一緒の女性を抱きたいという欲望に教われます。一緒に住んでいれば自慰行為さえ中々できませんし、離婚しないんであれば妻の実家に入ることになります(婿として)。そうなればますます自慰すらできなくなります。
続きます→

No.18 10/03/21 10:32

皆さん、ありがとうございますm(__)m
お返事遅くなり、スミマセン。

今月半ばに、両家の話し合いがあり、私が家を出ている間、家賃と光熱費を払わずパチンコをやっていたことがわかり、益々信頼出来なくなりました。

しかし、旦那の両親から「最後にチャンスを与えてくれ」とお願いされ、旦那も泣きながら「改心するから」と言い、押しきられる形で離婚は回避しましたが、心は晴れません。

来月自宅に戻る予定ですが、日が近づく度、憂鬱な気持ちは増していきます。

No.19 10/03/23 19:02
離婚検討中19 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
私も今2才3ヶ月の娘を連れて別居中です。
原因は旦那の浪費癖と嘘…借金こそないものの、生活費を趣味に使い込み別居中も生活費養育費共に貰っていません。
私の両親は『離婚なんて簡単にするな』というし、子供の事を考えると踏みとどまってしまう自分がいます。
だけど、私は旦那に対する愛情も信頼もありません。別居は3回目で、同じような喧嘩を繰り返してきました。だからやり直す自信がないんです。
同じような境遇の方がいて思わず書いてしまいました。アドバイスなどでなくすみませんf^_^;

No.20 10/03/23 22:58
専業主婦20 

残念だけどギャンブルの借金癖は治りません…
私の場合は父親がそうでした。

内緒で借金を作り、母の両親に土下座して謝り…肩代わりしてもらったにも関わらず、その3年後にまた同じ事をした上にトンズラ…借金から身を守る為に母親は預かっていた離婚届を出しました。
ズルズルしてると自分が大変ですよ。

自分と借金が関わりがないことを記した内容証明便を何社にも出し、しょっちゅう鳴る電話に脅え、急な離婚だった為に高校の授業料が払えなくなってしまうので授業料減免の為に家庭をさらけ出して校長と面接…。

ダメ親父の為に高校生だった私まで、母親とあちこち奔走し進路まで棒にふりました。
子供にこんな大変な事させたいですか?

…そういえばダメ親父の母親は一生懸命庇ってましたよ…何百万も借金した自分の息子を。

人間、みんな同じ末路になるとはいいませんがその可能性は充分にあります。
子供の事を考えてよい決断を。

No.21 10/03/24 11:15
レオン ( 40代 ♂ 5nSaLb )

ギャンブラーの「絶対にしない」の言葉ほど、信じにくい言葉はありません。彼らは
中毒になっているんです。同じ事を繰り返しますよ。お金で苦労したくなかったら、別れる事です。

No.22 10/05/03 12:04

皆さん、お久しぶりです。主です。
別居は解消し、自宅に戻り、仕事も復帰しました。

自宅に帰って早々、支払いが遅れているものがいくつか見つかり、未払金の総額は約20万です。

先月は給料が低かったと言い訳していましたが、やっぱり改心してなかったようです。

もう嫌だ…、最近は現実逃避ばかりしてます。

可愛い息子がいるのに、一人で逃げたいと思ってしまいます。

もう、離婚に向けて、準備します。

No.23 10/05/03 18:39
離婚検討中23 ( 20代 ♀ )

一緒です!嘘つかれてました…
私も今別居中ですが、今いっそ何かしでかしてくれたらって思ってます⤵
希望と失望との間ですね💥私も裏切られるのは初めてではないので、まさに以前の主さんと同じ心情です。
主さんは決心なさったんですね。これから多くの幸せが主さんに訪れることをお祈りしています✨✨

No.24 10/05/05 01:20
離婚検討中24 

>> 23 私も借金を繰り返す嘘つき旦那に困っています。私は再婚で今の旦那と結婚しました。借金があったのも知っていましたが、もう借金をしないことを約束して私が300万ぐらい返済しました。一年ぐらいはギャンブルをやめていたと思います。しかし、出産の時、早産で1ヶ月入院しました。今考えればその頃からまたギャンブルを始めていたのかもしれません。2年前には新築を建てました。その時に多めに借りることを言われました。借金をまたしていました。そして一年前に消費者金融のカードを見つけてしまいました。60万ありました。その時離婚も考えました。でも私も働き始めていたので頑張って一年でほぼ返済しました。それなのに数日前に洗濯機の中からまた消費者金融のカードが出てきました。一緒に洗濯したと思われます。何回も繰り返すのに謝られたことはありません。今も話してません。離婚した方がいいのか迷っています。土地は私名義なので手放したくないからです。でも私の収入では住宅ローンは払えません。子供も二人いるので生活できません。でも繰り返す旦那を許すこと出来ません。

No.25 10/05/05 03:00
専業主婦25 

無理ですよ。大体未払い金20万て何💢
甘えるのもいい加減にしろっ😤

あなたのご両親が帰って来て良いと言ってるなら、すぐ帰りなさい。
子供も心配ない。片親で可哀想な事はないです。それより給食費が払えなかったり惨めな思いをさせる方が可哀想よ。

これからお婆ちゃん、お爺ちゃんに愛情を貰いながら幸せに暮らせますよ。

主さんも若いのだから、働きながら素敵な男性と出会えると思います。あなたも幸せになって下さいね。

No.26 10/05/05 05:30
タイヨー ( vc8rLb )

私は離婚を進めます。
ギャンブル癖は
簡単には治らないと思います。
私もそうだったので良く解ります。地獄を見ないと
治らない。

No.27 10/06/09 13:24
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

主さん今どうしてますか?ウチも悩んでいます。借金癖治らないですよね…。何度話しても、強く言えば逆切れ…。怒る気力も無くなってきました。でも離婚するには気力体力いりますよね。旦那は離婚しないっていつも言ってきます。なんとかアッサリ離婚出来る方法はないかな…

No.28 11/05/16 12:20
あん時の犬木40 ( TP94Lb )

一度ギャンブルに嵌まった人間は二度と立ち直る事はありません。
信じては駄目です。
次に目を向けて旦那とはきっぱり別れましょう!
親に借金500万円払って貰ってもパチスロを止められない俺が言うのだから間違いないです。
あなたと子供のために・・・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧