注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

“いつも一緒の2人”だったね。

レス6 HIT数 3240 あ+ あ-

ルナ( 10代 ♀ vthhm )
10/02/02 10:48(更新日時)

私の親友は長年ずっと一緒で喧嘩もせずに、学校でも有名な‘いつも一緒の2人’でした。 だけど中2になって態度が激変して私が親友じゃないコと遊んだらすごく怒って私を仲間外れにし、『夏祭り一緒に行こうよ』とメールしたらいきなり『あんたがいると皆が喋らなくなるから無理』とか『今日は秘密の話するから無理』といわれ、学校に行くと私には分からない昨日の話やお祭りの話を永遠に友達と喋っていて登下校もばらばらになり、学校に行くと上履きと下駄箱がボンドでくっついていたり、真っ赤にぬられたり机にだいすきなミッキーを書いていたのも全て消されていて話しかけると無視。辛く、毎日泣いて当分我慢したけど ひどくなるばかりで学校を休みました。 するとその親友の親が出てきて、『何かあるとすぐ休むのやめたら?』と言ってきて、すぐに私の親に言うと親友の親に電話してくれました。最初は親も休んでていいよと言っていたけど最近はダラダラすんなだの、 不登校とか馬鹿みたいとか凄いことを言うようになりました。兄弟も親戚も誰1人いないし、私はいらないコなんだろうなあっていつも思います。これからの人生楽しいことなんかないよね…

No.1237257 10/02/02 06:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/02/02 07:07
匿名1 ( 30代 ♀ )

本当に主さん、今つらいでしょうね…

私も主さんと同じ年齢の頃に似たような経験をしました。

親友とちょっとしたことで歯車が合わなくなって…『もう学校に来るな』とか書いてある手紙が置いてあったり、教科書を捨てられたり…

もう一度その親友にちゃんと話すことはできないですか?もし無視なら手紙に思っていることを書いてみたりしてはどうですか?

No.2 10/02/02 07:20
小悪魔2 ( 20代 ♀ )

そんなのシカトしなよ😥

そんなの友達じゃないでしょ

まあ女の子だからひとりで行動したりが寂しいんだろうけどさ…

でもいずれその子も省かれる😃

やった事は必ず戻ってくる💨

うちの学校も面白いくらいにやった事はやりかえってきて1人1人順番に省かれってったよ😂

もしかしたらもうその子が築いてないだけでその子の友達もその子の陰口いってるかもね。

それで事が大きくなって省かれていく💨

世の中よくできてるよ😃

辛いかもだけど学校行って1人でも平気になりなよ❗

内心(くだらなッめんどくさい)って思ってると結構楽になるよ😃

てか本当にそんなのくだらない
なんの特もしない

No.3 10/02/02 08:04
名無し3 ( 30代 ♀ )

ご両親には いじめの事を話していますか?

どうしても辛いならフリースクールや転校という道もあるので まずは ご両親に理解してもらいましょう。

No.4 10/02/02 08:05
匿名4 ( ♀ )

辛いかもしれないけど そんな事で これからの人生を 台無しにしたら もったいないよ⤵
まだまだこれから 楽しい事は きっとあるよ😉
でも 楽しい事は 人に与えてもらうのを 待っててもダメだよ⤵
自分で 楽しい人生にしていくのだから⤴

先は 学校に行って 本当の友達になる子を さがそう⤴

そんな事する奴 最初から 友達でもなんでもないよ💧

本当の友達って もっと良いものだよ。
私も 辛い事いっぱいあったけど 親友達がいたから 今の自分がいます😉

友達じゃなくて 親友をみつけよ⤴

がんばれ💪
負けるな💪

No.5 10/02/02 08:18
ぎゃん ( GMvYRb )

これからの人生でもっと辛いこともあると思うよっ

でもそれ以上に楽しいこと幸せなことがあると思うよっ

でも机に落書きすることはダメなことだよっ

No.6 10/02/02 10:48
匿名6 ( ♂ )

お前はバカだな。何で被害者が逃げなきゃならないんだよ。お前は例え1人でも堂々としてろ!向こうの思うツボだろう。
慰めの言葉なんて役にもたたない。だからはっきり言うがそんなくだらない奴らのために大切なものを失ってほしくはない。もう縁を切れ。中学の友達なんて所詮今だけだ。とにかく、そんなことでめげるな。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板