注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?

ギャンブル依存の旦那への対処法

レス26 HIT数 7462 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
10/03/23 11:53(更新日時)

もうどうしたらいいか分かりません。
本当に些細な事なのですが昨日は内祝のお返しを買いに行き混んでいた事もあり30分近く待たせてしまいました。謝りましたが機嫌が悪く、その状態でパチンコに行きました。とめましたが無視され。
それまでいいのですが…
帰ってくるなり「金かして!」と言われ渡さないとずっと大声で怒鳴りつけ物に当たり散々でした。
続きます。

No.1236262 10/02/01 00:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/01 01:14
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

ギャンブルする単位が必ず2万からなので持ってないから無理だと話すと「俺がやった2万返せよ」と。
以前パチンコで勝った時に気前よくもらったものです。当然残ってるわけもなく「財布みせろ。俺の生活費がないんだ」と言われ財布の中身全部取られました。
それでも足らず私の態度が気に食わないのか「俺の通帳とカードよこせ!」と今もずっと言われています。
まだ産後1ヵ月で子供達もいる為それだけはできないと逃げていますが精神的に限界です。
1週間前には別の事で揉めて頭を縫うケガをしましたが謝罪もなくパチンコ代を請求されました。
離婚するにも今はまだ仕事もできず貯金も下の子の入院中に使われたので(10万ほど)ほとんどありません。子供が学校に行くまではお金を貯めて離婚準備をするつもりでしたがどの判断が正しいのか分からなくなってきました。
ちなみにギャンブル借金はありません。
話し合いをしたいけど「カードよこせ!」の一点張りで私が何を話しても無視されています。

No.2 10/02/01 01:31
匿名さん2 

ん~😔困りものですね💦
生活が破綻しちゃいますよね💦
ご実家に一度帰る事はできないんですか❓

No.3 10/02/01 01:37
仲良し ( 30代 ♀ Qcnhl )

>> 2 お金がないので旦那のためにソープに沈みます

って言ってみたら?

それで

ほんとに
嬉しそうな顔したら別れましょう

• << 5 レスありがとうございます。うちの旦那に通用するでしょうか? やれるもんならやってみろと開き直られそうです。 別に離婚も怖くないような感じで以前金銭的に厳しくてキャバクラの面接とか行っていたのですが「お前が金なくて働くんだから俺に迷惑かけるなよ(育児など)」と言われました。 ただの開き直りか本音かさっぱり分かりません。

No.4 10/02/01 01:41

レスありがとうございます。「力ずくで奪われたいのか?」と脅され反射的に1度その場から逃げ戻ってきたら「出ていくなら俺の金全部置いて出ていけ」と言われてしまいました。
相談などしてますが実家もいろいろある為あまり頼れる状況ではありません。

No.5 10/02/01 01:49

>> 3 お金がないので旦那のためにソープに沈みます って言ってみたら? それで ほんとに 嬉しそうな顔したら別れましょう レスありがとうございます。うちの旦那に通用するでしょうか?
やれるもんならやってみろと開き直られそうです。
別に離婚も怖くないような感じで以前金銭的に厳しくてキャバクラの面接とか行っていたのですが「お前が金なくて働くんだから俺に迷惑かけるなよ(育児など)」と言われました。
ただの開き直りか本音かさっぱり分かりません。

No.6 10/02/01 02:02
匿名さん2 

まったくめんどくさい旦那さんですね💦

ご実家も色々あるでしょうが相談しましたか❓

No.7 10/02/01 02:15

>> 6 何度もありがとうございます。はい。
仲が良いので相談には乗ってもらっていますが元々、母子家庭でシングルマザーの大変さは知っているので離婚するにもお金がないとね…と言われます。
それに母自身訳あって最近離婚しバツ2になっているので自分の事でいっぱいのようで余裕がない感じです。話をしていても「向こうの親に頼んだら?」とか言われるので実家には頼れない空気です。

No.8 10/02/01 02:32
プレママ8 ( 20代 ♀ )

役所に相談に行ってみては?
DVなどによる母子家庭用の避難施設など案内して貰えるようですよ💦

• << 10 レスありがとうございます。私が暴力ふるわれる分は構わないんです。 逃げたからと追いかけてまで殴られるわけではないので。経済的な問題が一番ひかかっています。

No.9 10/02/01 09:53
ハゲラッチョ ( 40代 ♂ tQn3l )

主の実家に帰れない 状況を知っていて、の暴言、暴力でしょうね。 旦那さんはかなり ギャンブル依存していますよね。残念だけど 治らないんじゃないかな~。。

• << 11 レスありがとうございます。そうですよね。 依存だと自分でも認めていますが機嫌が悪いと歯止めがきかなくなり使い込みます。ましてや仕事はパチンコ屋の役職。家では寝るまでずっと携帯のパチンコアプリを開いています。 どうしたものでしょうか。大人しくカード渡すしかないのかな。

No.10 10/02/01 10:02

>> 8 役所に相談に行ってみては? DVなどによる母子家庭用の避難施設など案内して貰えるようですよ💦 レスありがとうございます。私が暴力ふるわれる分は構わないんです。
逃げたからと追いかけてまで殴られるわけではないので。経済的な問題が一番ひかかっています。

• << 12 精神的に追いつめられることも、十分なDVなんですが… 主さんが耐えるというなら何も言えませんね😞 ただ、お金貯めてから離婚と考えているようですが、その旦那さんが居る限りお金は貯まらないような気が💧 旦那さん自身に自分を変える意志がなければ、ずっとそのままですよね⤵ 誰か旦那さんにとって頭が上がらないような人などは居ませんか? その方にお願いしてガツンと言って貰ったら、意識も変わるかも…?

No.11 10/02/01 10:14

>> 9 主の実家に帰れない 状況を知っていて、の暴言、暴力でしょうね。 旦那さんはかなり ギャンブル依存していますよね。残念だけど 治らないんじゃな… レスありがとうございます。そうですよね。
依存だと自分でも認めていますが機嫌が悪いと歯止めがきかなくなり使い込みます。ましてや仕事はパチンコ屋の役職。家では寝るまでずっと携帯のパチンコアプリを開いています。
どうしたものでしょうか。大人しくカード渡すしかないのかな。

No.12 10/02/01 12:19
プレママ8 ( 20代 ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。私が暴力ふるわれる分は構わないんです。 逃げたからと追いかけてまで殴られるわけではないので。経済的な問題が一番ひか… 精神的に追いつめられることも、十分なDVなんですが…
主さんが耐えるというなら何も言えませんね😞

ただ、お金貯めてから離婚と考えているようですが、その旦那さんが居る限りお金は貯まらないような気が💧

旦那さん自身に自分を変える意志がなければ、ずっとそのままですよね⤵

誰か旦那さんにとって頭が上がらないような人などは居ませんか?
その方にお願いしてガツンと言って貰ったら、意識も変わるかも…?

• << 15 お返事遅くなりすみません。精神的DVもあるって事ですね。(旦那の身内は母と祖母しかおらず母親は育児放棄したため幼い頃から祖母が育児していたそうです。)旦那は自分が1番と思っている人なので今までも祖母に言ってもらっても、その場しのぎですし祖母自身諦めていて仕方がないと。こんな考えの人はどうにもならないですよね。 レスありがとうございます。
  • << 21 パチンコの役職って 店長さんとか⁉ 給料は手取りでいくらですか⁉ 本当に借金ないんでしょうかね💧💧 そこまでパチンコ依存してるなら 消費者金融から借りてるはずですよ💧💧💧 あとギャンブル依存症は 治らないです わかれたほうが今より楽に穏やかにくらせますが なんだか主さんは 旦那さんに依存しちゃってるから 別れるきも無いかんじですね💧💧💧💧💧 限界くるまでそばにいるしかないんぢゃないですか?

No.13 10/02/02 02:41
匿名さん13 

離婚して法的措置をとって慰謝料を請求するべきです

• << 16 レスありがとうございます。借金はない為まだいくつか方法があるかと思っていたのですがやはり離婚しかないでしょうか? 離婚するにも時間がかかると思うので、少しでもスムーズに進むようにと怪我の写真や日記をつけている日々です。お金を持たない人からの慰謝料は厳しいと思いますので難しいです。

No.14 10/02/02 04:19
♀ママ14 

勝てないくせにデカイ口たたくなと言いたいですね😣
ギャンブルするならお小遣で。生活費に手を出したらおしまいです、人生が。
旦那さん、お金が好きなんでしょうね。
当たるドキドキ感、勝って何万と手にする快感、連チャンする快感が脳内麻薬となってるんでしょう。
あまりお金関係なく、ただパチンコで遊戯することが好きなら一円パチンコでもいいはずです。
いっそのこと実機を買ったほうがパチンコ屋に行かないかな?
でもお金が好きな夢見がちな人はなかなか依存から抜け出せないですね⤵現実を見たくてもパチ屋で働いてたら無理でしょう。

• << 17 レスありがとうございます。本当におっしゃる通りです。本音を言ってしまえば「俺の金で飯くってるくせに何様だ?俺の自由だ」と言われます。 機嫌を損ねたら決まって「俺の金だ」と。 頭が痛いですね。 始めは1円でおさまってたんですが確率が高いのしか打たないので余裕で5000円とか使ってしまいお小遣いでも足りません。 4円は年末調整の返還分の6万を使い込み勝ったからまたハマってしまったみたいです。「1円は負けたら取り戻せない。4円なら勝ちがでかいから」と。逆を言えば負けもでかいのに。借金までしないと言えど生活費を使い込んだら意味ないですよね。

No.15 10/02/02 11:46

>> 12 精神的に追いつめられることも、十分なDVなんですが… 主さんが耐えるというなら何も言えませんね😞 ただ、お金貯めてから離婚と考えているよう… お返事遅くなりすみません。精神的DVもあるって事ですね。(旦那の身内は母と祖母しかおらず母親は育児放棄したため幼い頃から祖母が育児していたそうです。)旦那は自分が1番と思っている人なので今までも祖母に言ってもらっても、その場しのぎですし祖母自身諦めていて仕方がないと。こんな考えの人はどうにもならないですよね。
レスありがとうございます。

No.16 10/02/02 11:51

>> 13 離婚して法的措置をとって慰謝料を請求するべきです レスありがとうございます。借金はない為まだいくつか方法があるかと思っていたのですがやはり離婚しかないでしょうか?
離婚するにも時間がかかると思うので、少しでもスムーズに進むようにと怪我の写真や日記をつけている日々です。お金を持たない人からの慰謝料は厳しいと思いますので難しいです。

No.17 10/02/02 12:02

>> 14 勝てないくせにデカイ口たたくなと言いたいですね😣 ギャンブルするならお小遣で。生活費に手を出したらおしまいです、人生が。 旦那さん、お… レスありがとうございます。本当におっしゃる通りです。本音を言ってしまえば「俺の金で飯くってるくせに何様だ?俺の自由だ」と言われます。
機嫌を損ねたら決まって「俺の金だ」と。
頭が痛いですね。
始めは1円でおさまってたんですが確率が高いのしか打たないので余裕で5000円とか使ってしまいお小遣いでも足りません。
4円は年末調整の返還分の6万を使い込み勝ったからまたハマってしまったみたいです。「1円は負けたら取り戻せない。4円なら勝ちがでかいから」と。逆を言えば負けもでかいのに。借金までしないと言えど生活費を使い込んだら意味ないですよね。

No.18 10/02/03 00:53
匿名さん2 

主さんは「できたら旦那さんと仲良く暮らせて、生活費に困らない様にしたい」んですか❓
若くして家庭を持った男性は今までは「ひとり」で使えた給料が「家族」で使わなきゃいけなくなる事をわきまえるのは難しいのでは❓【勿論、キチンとしてる人のが大半でしょうが💦】
主さんは仕事されてない訳ですし…。経済的に旦那さんに頼っているのは事実ですよね💦【当たり前なんですけど💦】
ですから💰無い=💰増やしたい=パチンコ=依存=💰よこせ=喧嘩=不仲
なんにせよ主さんは働かなきゃです💦
離婚するにせよ何にせよ働かなきゃです‼ 子供が小さいとか保育園などの問題も理由は色々ありますが手段はいくらでもありますよね❓
幼い精神の旦那さんからみれば「何にもしてないくせに」なんでしょう…が‼ 旦那さんの為じゃなく自分の為、お子さんの為にも働かなきゃです☝

ひとつ質問です🙇
旦那さんの事はもう好きじゃないんですか❓ まだ気持ちはありますか❓

No.19 10/02/03 09:57

>> 18 レスありがとうございます。愛情なのか情なのか…
子供もいるし縁あって一緒になったので仲良くやっていきたいとは常に思っています。
しかし平和に過ごす=旦那に服従するがどうしてもできずに喧嘩に至ります。
普通にパチンコに行った時は諦め帰ってくる事が多いですが機嫌を損ねてしまったらおしまいです。
毎回同じような感じです。財布から奪ったお金もパチンコに使ってしまったようです。今も何を言っても必要最低限の会話すら完全無視です。
今、私は何をすべきなのでしょうか?
旦那は改善する気がない為時間の問題かなと思っています。

No.20 10/02/03 12:50
匿名さん20 ( ♂ )

旦那さんが暴れたりすると、子供も生きた心地がしないのではないかと思うよ。

また、お母さんがヤラれてばかりいると、子供(特に男の子)はお母さんを守る立場に追いやられ、そこでも父と子の確執が生まれるのではないかと思います。

その溝は、生涯続くような深い溝になるかも知れません。

特に長男は大変だと思う。

No.21 10/02/04 00:11
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

>> 12 精神的に追いつめられることも、十分なDVなんですが… 主さんが耐えるというなら何も言えませんね😞 ただ、お金貯めてから離婚と考えているよう… パチンコの役職って
店長さんとか⁉

給料は手取りでいくらですか⁉

本当に借金ないんでしょうかね💧💧

そこまでパチンコ依存してるなら
消費者金融から借りてるはずですよ💧💧💧

あとギャンブル依存症は
治らないです
わかれたほうが今より楽に穏やかにくらせますが

なんだか主さんは

旦那さんに依存しちゃってるから
別れるきも無いかんじですね💧💧💧💧💧

限界くるまでそばにいるしかないんぢゃないですか?

No.22 10/02/04 03:41
匿名さん2 

そうですよね😔
縁あって結婚したんですから簡単にはいかないですよね😔

結婚する前はどんな彼だったのですか❓
今とさほど変わらないですか❓
ま~、パチンコ好きなのは変わってないと思いますが…主さんにはもっと優しかったのでは❓

以前に他レスでありましたが旦那さんは「お金好き」なんですね…
独身の時や主さんが働いていた時は「お金」に余裕があったからパチンコも自分が納得いくまでできたってのもありますが、「お金」も自由に使えますよね❓
おしゃれな服やほしい物もある程度は我慢しないでも買えますよね。
でも、主さんの収入がなくなると「お金」に制限がありますよね。
それが彼の中では「主さんのせいで我慢」になっちゃってるのでは❓

勿論、旦那さんを擁護する気はないですよ💦 世の中のお父さんは我慢の固まりみたいなのが当たり前ですからね😔

でも我慢をわかってあげればチョットは会話も前に進むのでは❓
旦那さんに甘いかもしれませんが…🙇

No.23 10/02/14 22:48
同じです ( 30代 ♀ K1mtl )

私の主人も同じです。私はお金を渡さないと機嫌が悪くなるので渡してました。

私は小学生2人と3才の3人姉妹がいますが、生後4週間から保育園に預けて仕事してました。

私が働けば欲しがる額も増え、多額の借金もしていました。

私がお金を渡し続けたのがいけないんですが、いつか止めてくれる‼って信じてたんです

でも、

ギャンブル依存性の主人は、娘の誕生日も、クリスマスもプレゼント一つ買わず、パチンコしてます。

10年我慢しましたが、明日調停離婚の申し立てに行きます。

私は気付くのが遅かった…

主さん、ギャンブル依存性の人はダメです。早く気付いて新しい人生を過ごして下さい。

No.24 10/02/17 09:31
専業主婦24 ( ♀ )

ギャンブル狂いの人は、お金なくなると借金してやりますよ。
そんな最低最悪、家庭顧みない旦那と一緒にいる意味あるの⁉
子供作っちゃったから仕方ないかぁ〰💦💦

離婚したくないなら我慢ですね。

No.25 10/03/23 11:52
ラブラブ婚約中25 ( 30代 ♀ )

初めまして。私の元夫も、全く同じ感じでした。離婚しましたが、別れてよかったと思っていますよ。ギャンブル依存は病気です。一見普通の人ですから、なかなかそうは見えませんが、パチンコ屋の音が聞こえただけで、引き寄せられるように、足が向かってしまう…そんな病気です。へりくつで、パチンコにいくためなら、なんとでも言いますよ。それくらい本人は、パチンコにとらわれていますから。理屈も、冷静に聞いていると、パチンコをしたいばっかりに…だという事がわかると思います。相手の隙をついては、なんとかしてパチンコにいこうとしているだけです。旦那さんの言う事を、真剣に考えて、私が悪いのかと考えるようになっていたら、相手のペースに巻き込まれていると自覚してください。
続きます

No.26 10/03/23 11:53
ラブラブ婚約中25 ( 30代 ♀ )

家族の対処法としては、止めるように話すこと。話しても本人が、全くやめる気にならない、もしくは暴力など、身体への暴力に及ぶ場合は、突き放すしかありません。大事な存在を失って、本人が気づくか気づかないかです。借金がある場合は、本人が自殺に至る場合もある怖い病気です。一緒にやっていくのなら、ギャンブル依存がどんな病気か、しっかりまずは理解してください。その上で、一緒にやっていけるか、いけないかです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧