注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

マタニティハイ!?ってどんな状態?

レス10 HIT数 21720 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
10/01/18 13:33(更新日時)

マタニティハイかと思われる友人との付き合いに、少し疲れてきています😔

私も妊婦なのですが…
友人は5月出産予定で私は7月です。

・年賀状にエコー写真と膨らんだお腹のアップ(裸)が印刷されていた。

・私の流産の心配をするが、自分の順調をアピール。

・マタニティライフを楽しむ…と色々言ってくるが私は正直面倒くさい。

他に…悪気がないのは分かりますが、思いやりのない発言が目立ってきました…💧

皆さんの周りのマタニティハイな友人はどんな様子でしたか❓
付き合い方を悩んでいます。

少し距離を置こうととしたら
「同じ妊婦同士でライバル心を持って、やりずらいと思ってない?」
と言われてしまいました💦

(ちなみに年齢は同じです)

No.1224661 10/01/18 00:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/18 06:49
名無し1 ( 20代 ♀ )

妊娠にライバルもなにもないと思いますが…💦

多分友人さんが主さんにライバル心持ってるんでしょうね😥

産まれたらまた変わるかもしれませんよ。

思いがけない育児の大変さに弱音吐くか、うちの子が1番かわいい❗とさらに酷くなるか…

相手にしないか、さらり聞き流しちゃっていいと思います。

• << 6 友人に 私が避ける=ライバル心と、受け取られてかなり面食らいました😥 産まれたら変わると良いのですが… 「うちの子が一番可愛い」はどの親も同じなので、強くアピールされるのも困るなぁ 聞き流すしかないのですよね💦

No.2 10/01/18 08:31
匿名2 ( 20代 ♀ )

え⁉⁉
年賀状にエコー写真なんて載せるんですか😫

産まれるまで待とうよ~って思っちゃいますね💧

ご友人の言動が主さんのストレスになるのであれば、ちょっとでも距離を置いた方がいいかもしれませんね😫

• << 7 エコー写真にはかなりびびりましたよ💦 印刷されてたのですが、それは私が同じ妊婦だからなのか…それとも他の友人にも同じものを送ったのか…⁉と気になりました😔聞いていませんが。

No.3 10/01/18 09:09
名無し3 ( ♀ )

私も 距離をおいたほうがいいと思います。

これから先もその調子でいられては 主さんの体調に影響しませんか?

出産後も、子供の成長を競ってくるんじゃないかな?
幸福感で、周りが見えなくなってるんでしょうね。
精神的に病んでそうです。

• << 8 実は学生の頃からの10年以上の仲で、大切な親友だったのです… 最近どんどん変わってきてる気がして…面食らっています。 妊娠してすぐに一度あまりに価値観を押し付けられたので、「そこは価値観が違うね。」と終わりにしたら、 「理不尽なこと言われて訳が分からない」と言われました。 彼女の旦那さんは何も言わないのかな?と少し不思議に思う程。 あまりの幸福感の中にあるのに、精神的に病むって…何がどうなってしまったのだか。

No.4 10/01/18 09:26
お調子者4 ( ♀ )

ママ友て存在は疲れます。本当の親友の延長でママ友なのは大丈夫。浅いママ友はイザッて時と確認事なんかの必要な時に軽く交流してる位の付き合いが一番イイです。私はママ友でも仲良くするのは共通点が【ママ】以外の人が多いです。ジム、服、美容。
主さん妊婦さんだしストレス感じるならそのマタニティハイな友達と距離とった方が絶対いいです。ほがらかに和やかに出産まで穏便にしてたいですよね。 主さんが安産でありますように昀

• << 9 この友人を見て、産まれてからのママ友付き合いにも後ろ向きな気持ちです… 「ママ」以外の他の共通点で作る友人は良いですね😃 ありがとうございます🌷

No.5 10/01/18 09:42
名無し5 ( 20代 ♀ )

私の回りにも今したよ😃家の子はオムツがもうすぐでとれるとか、家の子早くに歩いたよとか😥疲れるかタだったので、今後、めんどくさいから、見切りをつけました

• << 10 他にもいらっしゃるのですね… 見切りをつけるにも本当に大切で大好きな親友なので マタニティハイ状態が今だけだと願う気持ちです😔

No.6 10/01/18 13:12
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 妊娠にライバルもなにもないと思いますが…💦 多分友人さんが主さんにライバル心持ってるんでしょうね😥 産まれたらまた変わるかもしれませんよ… 友人に
私が避ける=ライバル心と、受け取られてかなり面食らいました😥

産まれたら変わると良いのですが…

「うちの子が一番可愛い」はどの親も同じなので、強くアピールされるのも困るなぁ

聞き流すしかないのですよね💦

No.7 10/01/18 13:16

>> 2 え⁉⁉ 年賀状にエコー写真なんて載せるんですか😫 産まれるまで待とうよ~って思っちゃいますね💧 ご友人の言動が主さんのストレスになるので… エコー写真にはかなりびびりましたよ💦
印刷されてたのですが、それは私が同じ妊婦だからなのか…それとも他の友人にも同じものを送ったのか…⁉と気になりました😔聞いていませんが。

No.8 10/01/18 13:23

>> 3 私も 距離をおいたほうがいいと思います。 これから先もその調子でいられては 主さんの体調に影響しませんか? 出産後も、子供の成長を競… 実は学生の頃からの10年以上の仲で、大切な親友だったのです…
最近どんどん変わってきてる気がして…面食らっています。
妊娠してすぐに一度あまりに価値観を押し付けられたので、「そこは価値観が違うね。」と終わりにしたら、
「理不尽なこと言われて訳が分からない」と言われました。

彼女の旦那さんは何も言わないのかな?と少し不思議に思う程。

あまりの幸福感の中にあるのに、精神的に病むって…何がどうなってしまったのだか。

No.9 10/01/18 13:30

>> 4 ママ友て存在は疲れます。本当の親友の延長でママ友なのは大丈夫。浅いママ友はイザッて時と確認事なんかの必要な時に軽く交流してる位の付き合いが一… この友人を見て、産まれてからのママ友付き合いにも後ろ向きな気持ちです…

「ママ」以外の他の共通点で作る友人は良いですね😃

ありがとうございます🌷

No.10 10/01/18 13:33

>> 5 私の回りにも今したよ😃家の子はオムツがもうすぐでとれるとか、家の子早くに歩いたよとか😥疲れるかタだったので、今後、めんどくさいから、見切りを… 他にもいらっしゃるのですね…

見切りをつけるにも本当に大切で大好きな親友なので
マタニティハイ状態が今だけだと願う気持ちです😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新