注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

余命3ヵ月、末期癌との戦い。

レス5 HIT数 13971 あ+ あ-

ミミ( 30代 ♀ 4vr31 )
10/04/18 21:49(更新日時)

はじめに…
癌は、早期発見さえすれば、今の医学では、不死の病では、ない。しかしながら、末期での発見は、残念ながら現在の医学では、完治する事は、非常に難しいと思う…
癌(ガン)と検索すると様々な情報が飛び交ってます。
医者から末期(治らない)や余命を宣告された患者の家族は、藁にも縋る思いで 現実を逃避し、患者が助かる道を探しはじめます。それが悪徳宗教団体だったり、高額サプリだったり様々ですが…
お悩みの方でも 多数 相談されてる方は、いらっしゃいますが、皆さん、実際関わった訳では 無いのに、安易に○○療法は、効くとか、効いた人が居たとか、それが、親戚の人とか、知人だったり…読んでたら、「なんとも安易に書き込んで、ぬか喜びさせ良いのだろうか?」と思いました。私は、この3年間で色々な事を調べましたが、実際、患者本人や患者の家族が、末期癌から○○療法や○○治療で完治したと言う方には、出合った事がないです。
私は、この日記を通して、末期癌との向き合う覚悟と正しい知識、行く末を知って頂ければと思います。

No.1217582 10/01/09 01:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/09 02:08
ミミ ( 30代 ♀ 4vr31 )

平成19年の夏、関東で一人暮らしの父から 久しぶりの📱があった…
話しを聞くと、ここ数ヶ月で体重が10キロ近く減ってしまったとの事。下腹部が痛いので、総合病院で検査を受けたら、病名を告げられず「うちでは、今後の治療が出来ないから、○○病院で詳しい診断を受けてくれ」と紹介状とレントゲンやCT画像を持たされて帰って来たとの事でした。取りあえず、言われた通りに、画像を持参して紹介された 病院に行ってみた父。次回は、家族と来て下さい、と言われたので 来て欲しいとの事、もちろん行きました。そして 手軽には、行けない距離…私の🏠から空港まで、🚗で1時間~飛行機で2時間近く~更にモノレールに乗りJRに乗換え、更にバスに乗って、徒歩💦朝9時に🏠を出て、父の🏠に着いたのは、午後の3時💧駅まで🚗で迎えに行くと言ってたけど さすがに頼めません。幸い 関東に10年住んでた事が有り、地理や乗換えなどは、バッチリなので、困る事は、なかった。移動に困らないとの事があり、家族の中で私が行く事になったのだが…

No.2 10/01/09 02:31

ようやく 父の🏠に辿り着き 久しぶりに父との、ご対面。
その姿は 激変し、我が目を 疑った…
10キロ痩せた事によってガリガリに変わり果ててた父。
しばし絶句してしまったが、今までの経過を聞いてみた。
私は、この時、すでに癌を疑っていた。
そして、父の所に行く前に、最初に訪れた病院と紹介された病院の事を調べてみた。設備の調った、そこそこ大きい総合病院。そこから、病名も告げられず、更に大きな、大学病院と提携している有名な病院。(ネットでは、癌治療で評判は、良い)父は、末期癌では、ないだろうか??

No.3 10/01/09 03:09

父の🏠に着いた翌日、父の🚗を運転して、紹介された病院まで行った。病院までの道のり、父の状態を除けば、少しワクワク 楽しいドライブ✨何故なら、いつも、父が運転して助手が私。私が父を乗せて 運転した事が なかったからだ。父の🚗は 軽自動車。小回りが効いて都会特有の狭い道も、スイスイ。
しばし ドライブを楽しみ 病院到着💨
誰もがわかってるだろう手順をこなし、診察室の前で ドキドキしながら、呼ばれるのを待った。
今度は、先程の楽しい気分と打って変わり、とにかく、先生に何、言われるだろう?何言われるだろう?で 頭の中がいっぱいでした。

No.4 10/04/03 22:48
ゆき ( 20代 ♀ 22Qp1 )

はじめまして。
私の友達の父は、末期癌で余命を宣告され、手のほどこしようがないので 自宅へ帰り普通に生活していたら、癌が全てなくなっていました😣

その後また 末期癌余命宣告され、がんセンターに通院しながら自宅で生活し、普通にお酒もタバコもやっていますが
また 癌がなくなり、今は普通に生活しています‼‼
本当に信じられない話しですが 本当なんです‼
肺ガンでした。こんな事ってあるんでしょうか 医者も驚いていたそうです。
抗がん剤治療などしていたら、逆に、このような事はなかったみたいです。病は気から、本当なのかな?と 思いました。

No.5 10/04/18 21:49
こじゅ ( 30代 ♀ 8pRu1 )

>> 4 その話 本当ですか! 余命 1年 と言われている 妹の旦那には 義弟ではありますが本当の弟みたいで 今 悲しくてしょうがないんです😢
まだ34歳だし 子供だって小さいし💧 まだまだ これから! って時なので。。
病は気から。。 末期癌って 本人には宣告したんでしょうか? 告げたら 明るくなんかしてられないだろうし 気持ちもふさぎ込むに当たり前だと 思いますが😢
言わないで 普通に生活させた方が いいのかな。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧