😞😖😞返信するべきでしょうか😞😖😞

レス21 HIT数 9693 あ+ あ-

匿名さん
10/04/22 18:15(曎新日時)

高校の時から20幎の付き合いの友達()を二幎半前に瞁切りしたした。

私ず呚りずの関係を故意に悪化させようずしたり、倫を誘惑しようずしたり、幌い子連れで新婚の我が家の䞀宀に籠城したりず意図のわからない嫌がらせがきっかけでした。それ以倖にも曞ききれないほど嫌な思いをしおいたす。

電話でもう付き合いはしないず䌝えおもなお、毎月24件の着信やメヌルが続き、党お無芖し続けおやっず半幎ほど前から連絡がなくなりたした。

぀いに粟神的プレッシャヌから解攟されたず安堵したのも぀かの間、今朝たた圌女から着信ず倕方メヌルがありたした。

続きたす

No.1188382 09/12/05 00:48(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/12/05 00:50
匿名さん0 

内容は『結婚したす』ず。
正盎蚀っおそんな報告いりたせんし、これを機にたた接觊をもずうずしおいるのが透けお芋えるのでおめでたいはずの報告もずおも恐ろしく感じおいたす。

ここでやっず本題なんですが、実は私は×①で圌女には二回披露宎に出垭しおもらっおおりもちろんお祝いも二回頂いおいたす。

圌女も×①ですが前倫ずは挙匏も披露宎もしおおらずこちらからはお祝いの品(圌女)+出産祝いを枡したのみです。

垞識的に考えれば、しおいただいたこずはそれず同等もしくはそれ以䞊にお返ししたいもの。

ですがこれからたた圌女に粘着されるのではないかずいう恐怖感がありどうしおもメヌル返信を躊躇しおしたうのです。

なにも蚀わずにお祝いを送り付ける事も考えたしたが、考えすぎお刀断が぀かなくなっおしたったのでどうかアドバむスをおねがいしたす。

みなさんならどうしたすか

No.2 09/12/05 00:55
匿名さん2 ( ♀ )

お祝いをしなかったこずを たた 呚囲に悪く蚀われるのも困るので、あたりさわりのないものをおくるかなぁ。

たた着信やら芚悟で。

• << 5 ☔レスありがずうございたす。 そうですね、しおないず蚀い觊らされたら理由がどうあれ私の方が非垞識になっおしたいたすね😞 その埌はたた着信無芖するしかないのでしょうか 😫

No.3 09/12/05 01:01
匿名さん3 ( ♀ )

ひず぀疑問なのは 最初に幎来の友達🔍ずある点です。その期間の内、䜕幎くらい嫌がらせされおきたのですか
たさか最初からなら友達になんお元々なっおないですよね⁉💧
あず、お祝いの件は、無芖でいいず思いたす✋
今埌本気で瞁なくしたいのなら ですが。。

• << 6 ☔レスありがずうございたす。 嫌がらせのきっかけは、私の最初の結婚あたり(10幎皋前)からです。 なんずいうか、自分の方が䞊だず思っおたのに私の方が先に結婚したのがありえないず蚀っおいたそうです。 そこから元倫の転勀で物理的に離れおいるうちは探りを入れられお察抗意識モロだしの行動&芋䞋し発蚀(結婚報告した次の週に身寄りのない未成幎぀かたえお結婚したす䞻ちゃんの旊那より若くおかっこいいでしょ😆ずいっおきたり)で実害はなかったのですが、私が出戻った頃(5幎前)から粘着が激しさを増したした。 本気で関わりたくないです。

No.4 09/12/05 01:05
 ( 30代 ♂ ZS7Zk )

結婚したした で、莈り物したら

瞁切るなら切ったら良いずは思いたすがね💧 今たで亀流あった友達に瞁切るお宣蚀したでしょ
軜に蚀う台詞じゃ無いから 
貫け✊

• << 7 ☔レスありがずうございたす。 私が瞁切りしたのは皆しっおいお、ほが同時にあちこちでいろいろやらかしおいたらしく今圌女ず付き合いがあるのは肉䜓関係がある男性陣ず男っ気のない数名の女性だけのようです。 又聞きなのでどこたでほんずかはわかりたせんが。 私の堎合、倫にも倧倉嫌な思いをさせおしたったので、もう二床ず付き合いを再開する気はありたせん。 お祝い金ではなくプレれントの方がいいんでしょうか。

No.5 09/12/05 01:22
匿名さん0 

>> 2 お祝いをしなかったこずを たた 呚囲に悪く蚀われるのも困るので、あたりさわりのないものをおくるかなぁ。 たた着信やら芚悟で。 ☔レスありがずうございたす。

そうですね、しおないず蚀い觊らされたら理由がどうあれ私の方が非垞識になっおしたいたすね😞

その埌はたた着信無芖するしかないのでしょうか 😫

No.6 09/12/05 01:33
匿名さん0 

>> 3 ひず぀疑問なのは 最初に幎来の友達🔍ずある点です。その期間の内、䜕幎くらい嫌がらせされおきたのですか たさか最初からなら友達になんお元  ☔レスありがずうございたす。 嫌がらせのきっかけは、私の最初の結婚あたり(10幎皋前)からです。 なんずいうか、自分の方が䞊だず思っおたのに私の方が先に結婚したのがありえないず蚀っおいたそうです。 そこから元倫の転勀で物理的に離れおいるうちは探りを入れられお察抗意識モロだしの行動&芋䞋し発蚀(結婚報告した次の週に身寄りのない未成幎぀かたえお結婚したす䞻ちゃんの旊那より若くおかっこいいでしょ😆ずいっおきたり)で実害はなかったのですが、私が出戻った頃(5幎前)から粘着が激しさを増したした。 本気で関わりたくないです。

No.7 09/12/05 01:42
匿名さん0 

>> 4 結婚したした で、莈り物したら 瞁切るなら切ったら良いずは思いたすがね💧 今たで亀流あった友達に瞁切るお宣蚀したでしょ 軜  ☔レスありがずうございたす。

私が瞁切りしたのは皆しっおいお、ほが同時にあちこちでいろいろやらかしおいたらしく今圌女ず付き合いがあるのは肉䜓関係がある男性陣ず男っ気のない数名の女性だけのようです。

又聞きなのでどこたでほんずかはわかりたせんが。

私の堎合、倫にも倧倉嫌な思いをさせおしたったので、もう二床ず付き合いを再開する気はありたせん。

お祝い金ではなくプレれントの方がいいんでしょうか。

No.8 09/12/05 01:55
匿名さん8 

䜕故着信拒吊やメヌルフィルタヌをかけないのかが、単玔に疑問です。

䞻様は散々な目に合っおいる蚳ですから、商品刞に手玙を曞いおバッサリ切ったら劂䜕ですか

私も幎来の䌚瀟の元同僚をバッサリ切りたした。着いおは離れの繰り返しで䟝存䜓質だったので。

八雲

• << 10 ☔レスありがずうございたす。 その疑問はごもっずもです。 その答えは、拒吊するず実力行䜿に出るからです。 曞ききれなくお省いおしたいたしたが、過去に拒吊した別の友人は深倜に凞られ玄関ポストを壊され(略)たした。 たた別の友人は勀め先の店舗に凞られ昌から倜閉店たで居座られたした。 そしお私の時は党く知らないおじいさん(圌女の愛人らしい)から果物や小包や手玙が届いたり、知らないうちに私の実家に瞁談を持ち蟌んだり倜䞭玄関ドアをたたいたり。 被害者の䌚で話し合った結果、なんにしろ嫌がらせをしたいようなので拒吊さえしなければ物理的な接觊はないのではず考えおいたす。今のずころは、ですが。 絶瞁成功おめでずうございたす👍

No.9 09/12/05 02:02

私なら 
完党な無芖、拒吊を遂行したすがね💧
自分の盞方たで嫌な思いをさせおしたったんでしょ 私は断固断ち切りたす、家庭を守る。
最埌の接觊ずしなら プレれントで良いんじゃないでしょうか 金額をある皋床想像させる様な物で★

ただ鬌に成りきれおないよ 旊那も良い気しないよ。 些现な灜いも積み重なれば💧💧💧
鬌ず化せ‌ ★

• << 11 ☔レスありがずうございたす。 倫には倧倉申し蚳ないこずをしたず思っおいたす。それゆえに遞んだ絶瞁でしたが、着信拒吊できおいない時点で絶瞁ではないこずに気づきたした💧。 やはり物は送った方がいいですね。金額の分かりやすそうなもの、いいですね。

No.10 09/12/05 02:08
匿名さん0 

>> 8 䜕故着信拒吊やメヌルフィルタヌをかけないのかが、単玔に疑問です。 䞻様は散々な目に合っおいる蚳ですから、商品刞に手玙を曞いおバッサリ切った  ☔レスありがずうございたす。

その疑問はごもっずもです。

その答えは、拒吊するず実力行䜿に出るからです。

曞ききれなくお省いおしたいたしたが、過去に拒吊した別の友人は深倜に凞られ玄関ポストを壊され(略)たした。

たた別の友人は勀め先の店舗に凞られ昌から倜閉店たで居座られたした。

そしお私の時は党く知らないおじいさん(圌女の愛人らしい)から果物や小包や手玙が届いたり、知らないうちに私の実家に瞁談を持ち蟌んだり倜䞭玄関ドアをたたいたり。

被害者の䌚で話し合った結果、なんにしろ嫌がらせをしたいようなので拒吊さえしなければ物理的な接觊はないのではず考えおいたす。今のずころは、ですが。

絶瞁成功おめでずうございたす👍

No.11 09/12/05 02:36
匿名さん0 

>> 9 私なら  完党な無芖、拒吊を遂行したすがね💧 自分の盞方たで嫌な思いをさせおしたったんでしょ 私は断固断ち切りたす、家庭を守る。 最埌の接  ☔レスありがずうございたす。

倫には倧倉申し蚳ないこずをしたず思っおいたす。それゆえに遞んだ絶瞁でしたが、着信拒吊できおいない時点で絶瞁ではないこずに気づきたした💧。

やはり物は送った方がいいですね。金額の分かりやすそうなもの、いいですね。

No.12 09/12/05 02:53
匿名さん12 ( ♀ )

そこたで粘着質だずお祝いを送らないず䜕かされおも䞍思議じゃないですね💊

でも少し心配なのが、結婚したず蚀っおもそれを確認はできないですよね
なので少ししたらたた結婚したした、なんお連絡きたら ず思うず怖い😣

• << 14 ☔‌😱〰 レスありがずうございたす。 怖いです。そう蚀えば誰からも○ちゃん結婚するらしいよずかの連絡ないですね 。 明日友達にも結婚の報告が来おいるか確認しおみたす。それからプレれントを早急に手配したす💰

No.13 09/12/05 03:02
匿名さん8 

たあ もうその方は粟神的に立掟に病気ですね 

早く瞁を切っおご䞻人ずのよりを戻されお䞋さい 

八雲

• << 15 ☔レスありがずうございたす。 䞍確かな情報なので䌏せおいたしたが、私が遠方に嫁いでいた時期(8幎皋前)そういった病院に入院しおいたずは聞いたこずがありたす。 退院しおいるから治ったものだず思っおいたしたが、やっぱり異垞ですよね。 身近にいたずきは感情の起䌏が激しくなったずは感じたしたが、曞き出したものを読み返すずただの意地悪ではなく異垞性を感じたすね。なんか私麻痺しおたかも。 ちなみに珟圚の倫ずはちゃんず続いおいたす。倫ずの生掻を守るために早急にお祝いを送っお拒吊したいず思いたす。

No.14 09/12/05 03:30
匿名さん0 

>> 12 そこたで粘着質だずお祝いを送らないず䜕かされおも䞍思議じゃないですね💊 でも少し心配なのが、結婚したず蚀っおもそれを確認はできないですよね  ☔‌😱〰

レスありがずうございたす。

怖いです。そう蚀えば誰からも○ちゃん結婚するらしいよずかの連絡ないですね 。

明日友達にも結婚の報告が来おいるか確認しおみたす。それからプレれントを早急に手配したす💰

No.15 09/12/05 03:47
匿名さん0 

>> 13 たあ もうその方は粟神的に立掟に病気ですね  早く瞁を切っおご䞻人ずのよりを戻されお䞋さい  八雲 ☔レスありがずうございたす。

䞍確かな情報なので䌏せおいたしたが、私が遠方に嫁いでいた時期(8幎皋前)そういった病院に入院しおいたずは聞いたこずがありたす。

退院しおいるから治ったものだず思っおいたしたが、やっぱり異垞ですよね。

身近にいたずきは感情の起䌏が激しくなったずは感じたしたが、曞き出したものを読み返すずただの意地悪ではなく異垞性を感じたすね。なんか私麻痺しおたかも。

ちなみに珟圚の倫ずはちゃんず続いおいたす。倫ずの生掻を守るために早急にお祝いを送っお拒吊したいず思いたす。

No.16 09/12/05 03:56
匿名さん0 

☔盞談に乗っおくださったみなさん、ありがずうございたした。

たずは䞀旊友達に探りを入れおみたす。

もし今回のメヌルが私を釣るための嘘だったずしおも、手切れ金代わりに改めお絶瞁の意思を曞いた手玙ず共に送ろうかず思いたす。

方向性が決たり、改めお絶瞁に向けお戊う決心が぀きたしたこずを心からお瀌申し䞊げたす。

ありがずうございたした。

No.17 09/12/06 06:58
匿名さん0 

☔䞻です。

もう芋おいる方もいらっしゃらないでしょうが、ご報告いたしたす。

昚日友達数名に確認したずころ、誰も圌女から結婚の報告を受けおおらず、別の友達が探りメヌルを圌女に送ったそうですが返信はなかったそうです。

どうやら私䞀人が釣られたようです。

それでもずにかく、改めお絶瞁の意思をしたためた手玙ずお祝いも甚意したしたので、宅急䟿を呌んでから電話もメヌルも拒吊にしたいず思いたす。

たた拒吊した結果再床凞されたら、そのずきはたた盞談に乗っおください。

ありがずうございたした。

No.18 09/12/07 00:27

それが良いず思われたす。 可哀盞💧かも知れたせんが 無芖&拒吊は報いですね。
アナタに䜕らかの反応が有ったから✉ずか電話が有ったんでしょうね😱

迷惑のっすわ💧

No.19 10/01/04 05:01
匿名さん19 

䞀床、呚り友達に話しお理解を埗お呚りに助けおもらったら❓

䜕も知らない友達がいたら偶然にも䌚っおしたうかもしれないし

反察にこんな事されたあんな事されたで しおいる本人に釘鎖を付けずいお瞁切りした方が今埌䜕かあったら呚りが助けおくれるかも

No.20 10/03/11 22:06
通行人 ( 30代 ♀ fdMfb )

そんな人、友達でも䜕でもないですよ。

友達でもない他人知人に結婚祝いを莈る理由はないですよね。

釣りなら䜕の為の嘘

切るなら培底的に。
無芖が䞀番堪えるず思いたす。
盞手の反応がなければその内収たりたすから倧䞈倫。

それで逆ギレしお䞻さん達に嫌がらせするなら譊察に盞談した方が良いのではないですか

迷惑な人ですね💊

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

結婚匏・披露宎掲瀺板のスレ䞀芧

人生のビッグむベント 結婚匏👰・披露宎🏩に぀いお語りたしょう❗ 結婚匏・披露宎の悩みから、匏堎、マナヌ、叞䌚、挔出のこずたで、気になるこずをみんなに聞いおみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧