注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?

広汎性発達障害の息子😊

レス500 HIT数 14941 あ+ あ-

かぁたん( 30代 ♀ ocHz )
07/08/02 12:16(更新日時)

初めまして🙇 私の今年四年生になる息子👨何ですが広汎性発達障害と診断されました😔 他にも学習障害多動等… 色々ある子でこの場で色々お話が出来ればと思ってます🙇 似た様なお子さんをお持ちのママさん達色々話ませんか😊

No.118401 07/03/28 20:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 07/06/28 23:41
あみ ( 30代 ♀ tHfke )

こんばんは😃ゆうちゃん🎵
そちらの気候はどう?
こっちはムシムシ☁不快指数100パー以上だよ😭
あー梅雨嫌い💦

彼、仕事だめだったかぁ💦ゆうちゃんは支えてあげれる器の大きな人だね😁
きっとその思いは通じるよ☝
うちの旦那も仕事を転々としたよ。
1日の半分を捧げる訳だから、職場環境は慎重に選んだ方がいい!
彼氏さん頑張れ~💪🇯

今 変な風邪流行ってるね。こっちだけかなぁ?
あやもちょっち調子悪いよ。💩ピーだす💦
涼くんお大事にね💓

No.252 07/06/29 17:53
ゆぅ ( 30代 ♀ ocHz )

>> 251 こんばんわ🌆 今日も仕事だよぉ💪💪そういゃ 腰はどうだい⁉ うちはちょっとヤバイ状態で😭 この前我が家に📦運んだせいかそれから痛いのよ😠😠あっ‼ 奴仕事決まりましたよ😊 しかぁし 又即決OK貰って来たのだからちょっと不安かなぁ 前もそうだったからさぁ😭 今度はうまくいくと良いけどね… 一応来週から仕事です💪 うち器でかくないよ😁 ただ何か前の会社の考え方が納得いかないだけ 奴は雑貨の経験がないらしくその事は相手にも伝えてあるのに… 文句いわれクビ… おまけに奴と一緒に入った人は4トン🚚運転出来ない人らしく(軽トラしか乗れないらしい…) でも取ったのよ😭 その人は2日で辞めたみたい😭 何か変な会社思ってしまいましたよぉ… あっ休憩終るから又くるね😊

No.253 07/06/30 14:07

こんちは😃ゆうちゃん🎵

今日も明日も仕事です😠。
昨日は学童の懇談会でした。周りのお母さん達の話しを聞いて…各家庭でいろいろあるんだなぁと思ったよ。
とても落ち着きのある正義感の強い優しい男の子が居るんだけど、家では強迫観念にとらわれていて手を何回も洗っているそう。
他でも家庭内でゴタゴタしてたり…どの家庭にも悩みはあるんだなと感じたよ😭
トモがこの先てんかんやチックなど発症しないかと不安な気持ちで過ごしてた母は情けなくなりました。
気持ちをリセットしてみます🙇

彼氏さん 仕事再開してよかった✨
続くといいね😉

No.254 07/06/30 16:25

>> 253 こんにちわ😊 うちは酷い目にあったよ😔 うち皮膚弱い人でちょっとした傷からばい菌入って市販の💊で乗り切るつもりが悪化😭 熱も出て来て病院行ったら切られました😭 痛いの何のって😭 叫びたかったわ…とりあえず今日1日休みもらって🏠で😪ました 昼から調子良くなり今買い物行って帰って来ましたよ😊 明日は仕事っす💪 頑張るぞぉ💪💪💪💪💪💪💪💪色々みんな悩んでるのね… うちも昨日翔のクラスのママから📲あって今かけたら何か校長と面談があるとかで😲 ちょっと色々話たんだけど感じの良いママで翔が色々やらかしてる話したら『気にしないで下さい』言われてちょっと拍子抜けしたよ😩 先生からは色々言われてたからさぁ😭 何か良く分からないね…

No.255 07/07/02 00:32
♂ママ255 

小3の♂の子のママです。先日息子が発達障害と診断されましたが正直発達障害について全く知識が無くどうして良いのか分かりません。同じようなお子さんをお持ちのママさん逹、色々教えて下さいませんか…?

No.256 07/07/02 07:35

>> 255 初めまして😊 ここで色々話ませんか❓ 私もまだまだ勉強不足で… 手探り状態やらここで色々教えて貰いながら向き合ってる段階です 色々話せたら嬉しいです

No.257 07/07/02 14:50
小3ママ ( li8oe )

初めまして。
まだ使い方も良く分からないので…💧
発達障害にも色々あるんですね。
ウチの子は、まだ発達障害の中のどんな状態かまでは分かっていません。学習障害は当てはまっている様に思いますが…。

No.258 07/07/02 21:37

こんばんは😃

ゆうちゃん😊やっとこれたよ~💦
研修やら仕事やらで忙しすぎる😩
子供達にも全然かかわれなくて🙇可哀想だよ😭

小3ママさんはじめまして😃
どちらで診断を受けたのですか?
それからどんな問題があったのでしょうか?
うちの長男トモは小2でADHD傾向です。たぶんLDもあります。字を書くのがにがて、漢字もなかなか覚えず😂彼なりに成長してるので、親も勉強中です💪

• << 260 あみちゃん😊 何か忙しそうだなぁ😭大丈夫❓ うちは今月はちょっと仕事もゆるくなってくるんで子供達と関われるかなと😊翔は最近落ち着いてるみたい😊 先生から📲ないしさぁ 今月はちょこ2学校行く事があるんだぁ🏫 翔のクラスのママ達と校長と面談もあるらしい… ねぇ あみちゃんは先生に思ってる事伝えてる❓ うち中々言えなくてさぁ😥 伝えたい事あんだけど何か一生懸命やってくれてるの分かるし😥 先生との関係が壊れるのも嫌だなぁ とか…(前の学校で最悪状態だったからさぁ😔) 何か本当難しいねぇ…

No.259 07/07/02 23:30

こんばんは…こんな時間になってしまいました…💧
我が家の次男タイは発達障害と診断されたものの、細かい内容までは未だ分かっておらず来週ドクターに診察してもらい正式な事を言われるみたいです。
私個人では学習障害とADHDが当てはまっているのでは…❓と思っています。
判断を受けたのは児童相談所です。

• << 261 こんばんわ😊 小3ママさん😊 うちのは今4年生で翔と言います🙇 翔も今年の1月に診断を児相で受けました最初は軽度の自閉症 病院では広汎性発達障害と言われました… 私も最初は全く分からず今も色々手探り状態で😥 こうしてスレ立てました😊 翔は知的学級で勉強してます🏫 学習障害もあると言われてる子で… 後は人との関わり方が難しい子で色々トラブルおこしたりしてますが翔なりに毎日成長してます 色々情報交換してきましょうね😊 頼りない私ですがよろしくお願いします🙇

No.260 07/07/03 00:30

>> 258 こんばんは😃 ゆうちゃん😊やっとこれたよ~💦 研修やら仕事やらで忙しすぎる😩 子供達にも全然かかわれなくて🙇可哀想だよ😭 小3ママさんは… あみちゃん😊 何か忙しそうだなぁ😭大丈夫❓ うちは今月はちょっと仕事もゆるくなってくるんで子供達と関われるかなと😊翔は最近落ち着いてるみたい😊 先生から📲ないしさぁ 今月はちょこ2学校行く事があるんだぁ🏫 翔のクラスのママ達と校長と面談もあるらしい… ねぇ あみちゃんは先生に思ってる事伝えてる❓ うち中々言えなくてさぁ😥 伝えたい事あんだけど何か一生懸命やってくれてるの分かるし😥 先生との関係が壊れるのも嫌だなぁ とか…(前の学校で最悪状態だったからさぁ😔) 何か本当難しいねぇ…

No.261 07/07/03 00:40

>> 259 こんばんは…こんな時間になってしまいました…💧 我が家の次男タイは発達障害と診断されたものの、細かい内容までは未だ分かっておらず来週ドクター… こんばんわ😊 小3ママさん😊 うちのは今4年生で翔と言います🙇 翔も今年の1月に診断を児相で受けました最初は軽度の自閉症 病院では広汎性発達障害と言われました… 私も最初は全く分からず今も色々手探り状態で😥 こうしてスレ立てました😊 翔は知的学級で勉強してます🏫 学習障害もあると言われてる子で… 後は人との関わり方が難しい子で色々トラブルおこしたりしてますが翔なりに毎日成長してます 色々情報交換してきましょうね😊 頼りない私ですがよろしくお願いします🙇

No.262 07/07/03 18:57

ゆうさんへ…
ありがとうございます🙇
ウチの大は赤ちゃんの頃から電化製品類を壊しまくって何てヤンチャ坊主なんだろう…😱とは思っていましたが検診等でも異常があると言われた事が無く悪ガキだと思ってここまで育ててきました。
でも授業は脱走する、夜遅くなっても帰宅しない、学期末テストも受けないで…💧やはり異常があるのでは❓と思い児童相談所に駆け込んだんです。
今とても辛いです😭
心ない言葉を浴びせかけてくる同僚もいて…😢

No.263 07/07/03 22:52

>> 262 こんばんわ😊 うちの翔もかなり波乱ありましたよ😭 大くんと同じで小さい時からやんちゃでした私も👨の子はこんなもんかな思ってましたよただ3歳健診の時ちょっと引っ掛かり療育センターを紹介され月1で訓練には通ってたけどはっきりした診断欲しく去年から児相に行き今年の1月に分かりました😭 覚悟はしてたけどきつかったぁ😠大くんママは今がそんな時期だよね… 大丈夫❓ 同僚に何か言われたの❓ しんどいかもしんないけど我が子には変わらないよ😊 かわいくて大切な我が子😊😊😊 頑張っていきましょう🙌 うちも偉そうな事は言えないけどまずは大くんの事理解してあげる事だよ😊 今すぐは無理かもしれないけどちょっとずつで良いからさぁ うちも全然駄目何だぁ😔 仕事222って中々向き合ってやれない😔 ちゃんとしてあげなきゃいけないのにさぁ… 何かうまく伝えたり励ませなくてごめんね…うちまだまだ勉強不足でさぁ いつもあみちゃんに助けてもらったり教えて貰ってます😁(あみちゃんいつもありがとう🙇) 大くんママここで色々発散してね😊 色々勉強してるあみちゃんもいるからさぁ😉お互い頑張ろうね💪💪

No.264 07/07/03 23:25

ゆうさんへ
同僚にも当然仕事の面で迷惑かける事もあると思って一応説明したんです…。
そしたら、「ウチの娘に変な事されたら困る~‼早く治してよね~⁉」って…😢
普段から意地悪で嫌な人なんだけど何でそんな事言われなきゃいけないのかって悔しくて…。
でも発達障害の事まだよく分かってないから何も言い返せなくて…情けない親です…私😢ゆうさんはあやさんと仲良しなんですね。
遅くなりましたが私はゆかです。34歳です。❌1で中1の長男は連れ子で大は今の旦那との子なんです。
これからも宜しくお願いします🙇

• << 267 おはよう😊 あみちゃん ゆかちゃん😊 今日もうちは休みじゃ🙌🙌🙌 あみちゃん お疲れだなぁ😥 大丈夫❓❓❓ ゆかちゃんは大丈夫❓そんな事言われたのぉなんてぇ奴だぁ(失礼)👊👊👊👊👊👊👊👊👊でも分からない人は分からないよ😭 理解を求めるのは厳しいかもね… でも負けないで頑張っていこうね😊😊ここで仲良くしていきましょう😊😊😊😊 今日も1日頑張るぞ💪

No.265 07/07/03 23:26

スミマセン🙇🙇🙇
あみさんの名前を間違えてしまいました🙇
ゴメンなさい🙇🙇🙇

No.266 07/07/04 03:10

こんばんは😃あみです🎵

ゆかちゃん(勝手によんじゃってごめんね🙇)
周りの人に理解が得られないと苦しいよね😢
その同僚はわざわざそんな言い方したとしか考えられない💢
あーむかつく👊
ごめんね、最近私荒れてるの😂
その同僚に何を説明しても解ってもらうことはないような気がする…
人の痛みがわからない人、いたいね💧

この発達障害の症状は改善出来ても原因は治らないの。
脳の機質的な問題だから…。
最初からショックな内容でごめんなさい。
でも私は信じてるの。
脳は進化し続ける!
足りない神経伝達物質は補ってあげればいいし、神経は伸ばしてあげれる。
子供は無限の可能性を持っているよ✨
脳もまだまだ成長過程☝
親としては日々振り回されて大変だけど、勉強して支えてあげなくちゃね。

って偉そうな事言ってるけど私もまだまだです😥
ここで話しあっていきましょうね✨

ね ねむい…また後できます すいません🙏

No.267 07/07/04 07:50

>> 264 ゆうさんへ 同僚にも当然仕事の面で迷惑かける事もあると思って一応説明したんです…。 そしたら、「ウチの娘に変な事されたら困る~‼早く治してよ… おはよう😊 あみちゃん ゆかちゃん😊 今日もうちは休みじゃ🙌🙌🙌 あみちゃん お疲れだなぁ😥 大丈夫❓❓❓ ゆかちゃんは大丈夫❓そんな事言われたのぉなんてぇ奴だぁ(失礼)👊👊👊👊👊👊👊👊👊でも分からない人は分からないよ😭 理解を求めるのは厳しいかもね… でも負けないで頑張っていこうね😊😊ここで仲良くしていきましょう😊😊😊😊 今日も1日頑張るぞ💪

No.268 07/07/04 11:28

おはよー😃ゆうちゃんゆかちゃん🎵

昨夜はねぼけながらの📝だったので支離滅裂でした🙇ごめんなさい🙏

私も最近 将来について不安になってきたよ😩
トモがクラスで孤立してると先生が言ってた…。
放課はいつも一人で教室で本を読んでいて、先生が誘ってもトモが断るらしい。
うちは就学してからは検査を受けてないので…またもう一度検査を受けようかと思案中です😠

勉強面での支援は確立しつつあるがコミュニケーション面の支援はまだまだ進んでないから…親としても一歩前に踏み出せないよね。どうしたらいいんだろう…。

ゆかちゃんは発達障害についての本など読まれました?
構造から知っておくと我が子の?な行動の理解がしやすいですよ。

• << 271 こんにちわ😊 あみちゃん❗ゆかちゃん お仕事ご苦労様です🙇 うちも明日から仕事だぁ💪 あみちゃん ともくん大丈夫❓ 孤立かぁ… 翔もそんな時期がありましたよ😔 親として何か切なかったよ… 何とかならないもんかなぁ と言っても… 学童ではどうなん❓❓翔は最近落ち着いてるみたい😊 お兄ちゃんしてます😊(いつまで続くかなぁ😁) ゆかちゃん😊 頑張れ💪 そんな嫌な奴の事は気にしない222だよ あっ‼ 自己紹介します うちはバツイチで 翔の下に今2年生の👨涼がいます😊 因みに年は36ですよろしくです😊

No.269 07/07/04 11:45

ごめんなさい🙏
自己紹介を忘れてました😂
小2の長男トモと3歳の妹あやがいる35歳のあみです😊
旦那はたぶんADHDです😠
やることなすこと癖までそっくりなの😂
旦那の子だからしょうがないよね~💦

No.270 07/07/04 12:40
ゆか ( li8oe )

こんな時間ですが…😥
あみさん、ゆうさんおはようございます🙋
今日もムカつく同僚と仕事頑張ってます💪
休憩終わるんで💧また夜にレスします💕

No.271 07/07/04 13:20

>> 268 おはよー😃ゆうちゃんゆかちゃん🎵 昨夜はねぼけながらの📝だったので支離滅裂でした🙇ごめんなさい🙏 私も最近 将来について不安になってきた… こんにちわ😊 あみちゃん❗ゆかちゃん お仕事ご苦労様です🙇 うちも明日から仕事だぁ💪 あみちゃん ともくん大丈夫❓ 孤立かぁ… 翔もそんな時期がありましたよ😔 親として何か切なかったよ… 何とかならないもんかなぁ と言っても… 学童ではどうなん❓❓翔は最近落ち着いてるみたい😊 お兄ちゃんしてます😊(いつまで続くかなぁ😁) ゆかちゃん😊 頑張れ💪 そんな嫌な奴の事は気にしない222だよ あっ‼ 自己紹介します うちはバツイチで 翔の下に今2年生の👨涼がいます😊 因みに年は36ですよろしくです😊

No.272 07/07/04 18:30
ゆか ( 30代 ♀ li8oe )

ゆうさん、あみさん ただいまぁ~🙋
お二人共自己紹介ありがとうございます🙇
これからも宜しくお願いします🙇
今日は⬆の息子レオが貧血❓で倒れ、学校に迎えに行ってきましたぁ😩(おかげで早く帰れたけど✌)
大はタイガって名前なんですけど、お友達には何故か人気者らしく学校は好きみたいです。ずっと普通学級で2年生までは度々お友達に怪我とかさせてました…😢お友達の家に遊びに行ってゲームソフトやお金を盗んで来たりも何度かありました😱
ゆうさんもあみさんも沢山勉強しているんですね👏
私も本とか読んでみます。何か、オススメの本とかありますか❓

• << 274 ゆかちゃん😊 お疲れ様でしたぁ🙇🙇れおくんはお兄ちゃんかな⁉ たいがくんの❓ 大丈夫❓ 貧血何て… たいがくんも色々あったのね😔 でも人気者何ていいじゃない😊 うちの翔はちょっと今日はご機嫌斜めでしたよ… 🏠に帰って来るといつも一人の⏰が欲しいらしく机に向かって好きな事するのが日課何だけど今日はうち仕事休みで久々にチビ達と話が出来ると思い 翔に『もぅ辞めたら❓』と声かけたらむくれちゃったよ😥😥まっ仕方ないかと思ってちょっと又好きにさせといたけどね😊😊 何かやっぱり難しい😭喜怒哀楽が激しい子だからさぁ😊 見守りたいけどたまに分からなくなるよ😔 うちも色々勉強しなきゃ いけないんだけどね… 色々本屋さん見て回ったけどイマイチ掴めないし…お勧めの本もうちあまり知識なくて…ごめんね… 翔が診断された時発達障害の子を育ててるママの本があって買って読んでみたけど結構読みやすくて良かったよ😊

No.273 07/07/04 21:03
♂♀ママ273 

年長の息子が、昨年10月にこうはんせい発達障害と診断されました。その中でもアスペルガーだと思うと言われました。二歳頃から、多動・言葉の遅れなどで大変でしたが、今では落ち着きましたが、他にも色々と悩みがあり、是非話したいです。

• << 275 こんばんわ🌉 初めまして🙇 うちの息子と同じですね😊 色々話しましょう😊😊よろしくお願いします

No.274 07/07/04 22:16

>> 272 ゆうさん、あみさん ただいまぁ~🙋 お二人共自己紹介ありがとうございます🙇 これからも宜しくお願いします🙇 今日は⬆の息子レオが貧血❓で倒れ… ゆかちゃん😊 お疲れ様でしたぁ🙇🙇れおくんはお兄ちゃんかな⁉ たいがくんの❓ 大丈夫❓ 貧血何て… たいがくんも色々あったのね😔 でも人気者何ていいじゃない😊 うちの翔はちょっと今日はご機嫌斜めでしたよ… 🏠に帰って来るといつも一人の⏰が欲しいらしく机に向かって好きな事するのが日課何だけど今日はうち仕事休みで久々にチビ達と話が出来ると思い 翔に『もぅ辞めたら❓』と声かけたらむくれちゃったよ😥😥まっ仕方ないかと思ってちょっと又好きにさせといたけどね😊😊 何かやっぱり難しい😭喜怒哀楽が激しい子だからさぁ😊 見守りたいけどたまに分からなくなるよ😔 うちも色々勉強しなきゃ いけないんだけどね… 色々本屋さん見て回ったけどイマイチ掴めないし…お勧めの本もうちあまり知識なくて…ごめんね… 翔が診断された時発達障害の子を育ててるママの本があって買って読んでみたけど結構読みやすくて良かったよ😊

No.275 07/07/04 22:18

>> 273 年長の息子が、昨年10月にこうはんせい発達障害と診断されました。その中でもアスペルガーだと思うと言われました。二歳頃から、多動・言葉の遅れな… こんばんわ🌉 初めまして🙇 うちの息子と同じですね😊 色々話しましょう😊😊よろしくお願いします

No.276 07/07/05 00:47

こんばんは😃みなさん🎵
あみです🎵

おすすめの本はのび太ジャイアン症候群シリーズですかね。四冊くらい出てると思うよ😩
沢山あるから…とにかく読みまくってみるしかない😂私は発達障害関連の本は図書館で借りまくり、脳で何が起きているのか、理解出来るまで何回も読んだよ。
ADHD関連以外でも自閉症やチックトゥレットなどなど…。
理解できると不思議なくらい怒ってしまう場面が減ってくるよ✨
自己肯定感が低くなり二次障害を併発すると可哀想なので、「お母さんは貴方を愛してるビーム」を毎日表現してあげてね、オーバーアクションで☝(これがなかなか恥ずかくて😳私は慣れましたが…)
毎晩…
「トモ愛してるよ💖」
「僕もママを愛してる💖」「ママの方が愛してる💖」「僕なんか宇宙より愛してる💖」
「トモがいなくなっちゃったらママどうしよう💧」
「僕はママから絶対離れないよ………」
「じゃあママと結婚して」「…それはできない!ごめん🙇」
こんな会話が永遠と続く。
恥ずかしいけど幸せな気分で眠る事が出来て、効果は抜群です💪

No.277 07/07/05 00:54

273ママさん✨こんばんは
ここで吐き出して愚痴りあい一緒に勉強していきましょう💪
早ければ早い方が良いですよ✨

No.278 07/07/05 01:28

なんだか書ききれなくてまたまたのあみです🎵

伝えたいことがたくさんあって…。

ゆうちゃん🎵
翔くんはいつも机にむかうんだぁ✨とっても良いで習慣だね☝
翔くんは多動や注意欠陥症状はないのかな?

ゆかちゃん🎵
お友達が沢山いるなんて羨ましいよ😂
トモはクラスに一人もいないの😢
親としてはつらい学校生活なんじゃないのかと心配したのですが…学童に沢山友達がいるから平気との返事で…複雑です。
トモの中で学校は勉強するところと捉えてて。
先の学校生活、どうなるか想像もできません😢
勉強面はなにが苦手なのかはっきりすれば今は支援が確立しつつあるので支援面については安心です。
お住まいはどちらの方面ですか?

• << 280 あみちゃん😊おはよううちも近々本屋に行って見るよ😊 あみちゃんは本当しっかり勉強してるよね😊何か尊敬しちゃうよ👍翔は軽い多動があるよ注意より集中力がかける子です😔 かなりこっち来てからは良くなったけどね😊 机には毎日の日課かなぁ😊 何か絵書いたり好きな事してるわ 何か自分の世界に入る傾向があるらしいなぁ 児相で言われたよ👍 あっ‼ 近々校長と面談あるのよ😲 たいした話じゃないと聞いてるけど…何かとっても嫌な感じ何だけど… 他のママ達も来るみたいだから色々話聞けるかなぁ 思ってるんだけどね😊

No.279 07/07/05 07:46

ゆうさん、あみさんおはようございます🙋
ゆうさん😊翔くんはご機嫌直りましたか❓
あみさん😊トモくん学童に友達沢山いるんですね😊
⬆のレオは大丈夫でした💧今朝も学校行きましたよ~💪
今日仕事の帰りにでも本屋さん行ってみま~す🚗

• << 281 ゆかちゃん😊 おはよう👍👍👍👍 翔のご機嫌は… ん~あんま変わらない様な最近は落ち着いてはいるけど又学校ではイラッときてるみたいだしね学校では結構イラ2モ~ドになるんだよね…学童ではみんなと仲良くしてるみたいだしさぁ 朝は毎日友達と仲良く学校行ってるしさぁ😊 そろそろ仕事の準備してうちも行ってきまっす💨💨💨💨 あみちゃん ゆかちゃん仕事頑張ってね💪💪あっゆかちゃん うちの事さん付けいらないよ😊😊😊 ゆぅで良いよ👍

No.280 07/07/05 09:53

>> 278 なんだか書ききれなくてまたまたのあみです🎵 伝えたいことがたくさんあって…。 ゆうちゃん🎵 翔くんはいつも机にむかうんだぁ✨とっても良い… あみちゃん😊おはよううちも近々本屋に行って見るよ😊 あみちゃんは本当しっかり勉強してるよね😊何か尊敬しちゃうよ👍翔は軽い多動があるよ注意より集中力がかける子です😔 かなりこっち来てからは良くなったけどね😊 机には毎日の日課かなぁ😊 何か絵書いたり好きな事してるわ 何か自分の世界に入る傾向があるらしいなぁ 児相で言われたよ👍 あっ‼ 近々校長と面談あるのよ😲 たいした話じゃないと聞いてるけど…何かとっても嫌な感じ何だけど… 他のママ達も来るみたいだから色々話聞けるかなぁ 思ってるんだけどね😊

No.281 07/07/05 09:59

>> 279 ゆうさん、あみさんおはようございます🙋 ゆうさん😊翔くんはご機嫌直りましたか❓ あみさん😊トモくん学童に友達沢山いるんですね😊 ⬆のレオは大… ゆかちゃん😊 おはよう👍👍👍👍 翔のご機嫌は… ん~あんま変わらない様な最近は落ち着いてはいるけど又学校ではイラッときてるみたいだしね学校では結構イラ2モ~ドになるんだよね…学童ではみんなと仲良くしてるみたいだしさぁ 朝は毎日友達と仲良く学校行ってるしさぁ😊 そろそろ仕事の準備してうちも行ってきまっす💨💨💨💨 あみちゃん ゆかちゃん仕事頑張ってね💪💪あっゆかちゃん うちの事さん付けいらないよ😊😊😊 ゆぅで良いよ👍

No.282 07/07/05 10:35

ゆうちゃんあみちゃんと呼ばせて頂きま~す💕☺
私は北陸の富山県なんです☝田舎ですよ~🌋
ゆうちゃんあみちゃんは、どちらですか❓

• << 285 こんにちわ😊 今休憩でもぅ時期終ります😩 うちは北海道札幌に住んでます🏠 去年の2月末にこっちにこして来ましたよ😊その前はずっと旭川にいましたよ😊 分かるかな…

No.283 07/07/05 12:31

こんちは😃あみです🎵

私は名古屋です🍤
双子の妹が石川に、親友が富山に嫁ぎました。
時々そちらにいくんですよ。
フェ―ン現象や冬の雪など大変なところですよね💦
でも私は好きです😊

突然ですが脳に良い食品を食べさせてます。
豆製品、卵(卵黄レシチン)ビタミン類…バランス良く摂るのが一番いいんですけどね。バナナ🍌は神経伝達物質を増やしてくれるそうです。
私はサプリメントも利用してます。
ビクノジェノールというのがあるんだけど毛細血管に良い作用があるらしく、脳の血管にも良くて成長を促してくれるそうです。
でも親の自己満足かもね😂これといって目に見えて作用がわかるわけないし…。多方面から働きかけが必要なんだよね💧大変ですわ。周りの理解、沢山の経験が一番大事だよね☝

No.284 07/07/05 14:11

ゆうちゃん🎵お疲れ~😁

注意欠陥障害は注意力が欠けていると思われているんだけど、それは間違いで、集中力が強いことをいうんだよ☝
周りの情報が脳に入りにくいといえば解りやすいかな?
話しかけても反応が鈍いのは本人がわざとしてるんではなくて本当に聞こえていない、届いていない。
なのに雑音などはスーと伝達されて(テレビの音など)集中がそれてしまったりする。
自分でなまけてわざとしていると誤解されやすくて、怒られる機会が多くなり自分が嫌いになっていきやすい。
目が見えない子に
「なんでみえないの?!」
と怒らないでしょ?
注意欠陥障害の子達も聞こえてないのに頭ごなしに毎日怒られるので毎日毎日心が傷ついていき二次障害を起こしてしまうんだよ😢

多動と注意欠陥がある子達をADHD、注意欠陥の子達はADDといいます。
スペルはきかないで~💦
HはハイパーのHだよ。

• << 286 あみちゃん😊 いつもありがとう🙇 何かあみちゃんのレス読んでると自分が情けなくなるね😔 あみちゃんはちゃんと勉強していつもうちに色々教えてくれてる…うちと言えば全然だぁハァ~😔😔😔😔😔 しっかりしなきゃね😥何か仕事に逃げてる自分が情けないよ😔😔😔
  • << 287 あみちゃん😊 詳しいレスいつもありがとう🙇 翔はADHDの方だと思うよ 確か病院でそんな事言われたよ… あみちゃんのレス読んでても当てはまる所あるしね😊 そういゃ 今日嫌な事あったよ😔 うち🚗の税金免除して貰ってたんだけどこっち来たから取消申請出して今日通知が来たんだけど…取消理由というものあってそれに障害者死亡って書いてた😔😔 うち一言も死亡何て言ってないのに何でこんな事書かれなきゃならないの⁉⁉⁉⁉⁉ 何か頭くる以前にショックだよ😔

No.285 07/07/05 14:36

>> 282 ゆうちゃんあみちゃんと呼ばせて頂きま~す💕☺ 私は北陸の富山県なんです☝田舎ですよ~🌋 ゆうちゃんあみちゃんは、どちらですか❓ こんにちわ😊 今休憩でもぅ時期終ります😩 うちは北海道札幌に住んでます🏠 去年の2月末にこっちにこして来ましたよ😊その前はずっと旭川にいましたよ😊 分かるかな…

No.286 07/07/05 14:39

>> 284 ゆうちゃん🎵お疲れ~😁 注意欠陥障害は注意力が欠けていると思われているんだけど、それは間違いで、集中力が強いことをいうんだよ☝ 周りの情報… あみちゃん😊 いつもありがとう🙇 何かあみちゃんのレス読んでると自分が情けなくなるね😔 あみちゃんはちゃんと勉強していつもうちに色々教えてくれてる…うちと言えば全然だぁハァ~😔😔😔😔😔 しっかりしなきゃね😥何か仕事に逃げてる自分が情けないよ😔😔😔

No.287 07/07/05 17:59

>> 284 ゆうちゃん🎵お疲れ~😁 注意欠陥障害は注意力が欠けていると思われているんだけど、それは間違いで、集中力が強いことをいうんだよ☝ 周りの情報… あみちゃん😊 詳しいレスいつもありがとう🙇 翔はADHDの方だと思うよ 確か病院でそんな事言われたよ… あみちゃんのレス読んでても当てはまる所あるしね😊 そういゃ 今日嫌な事あったよ😔 うち🚗の税金免除して貰ってたんだけどこっち来たから取消申請出して今日通知が来たんだけど…取消理由というものあってそれに障害者死亡って書いてた😔😔 うち一言も死亡何て言ってないのに何でこんな事書かれなきゃならないの⁉⁉⁉⁉⁉ 何か頭くる以前にショックだよ😔

No.288 07/07/05 18:23

ゆうちゃん、あみちゃんただいまぁ~🙋
あみちゃんは名古屋なんですね~🍤ウチの旦那の妹も今、名古屋に住んでるんですよ~🙋
確かに田舎だけど良いトコなんです💕富山☺
あみちゃん双子なんですね~😲何か双子っていいなぁ~💕仲良しってイメージが有ります。
ゆうちゃんは北海道なんですね~😊今は丁度良い季節なんじゃないですか❓一度行ってみたいです😍
本当にあみちゃんは沢山勉強してるんですね~😲尊敬😍
それにしても死亡ってヒドイ💢‼アホかっ💢って感じですね💢ゆうちゃん元気だしてね💪

No.289 07/07/05 18:42

>> 288 おかえりぃ😊 ゆかちゃん😊😊😊😊 何だかなぁだわ😔 まっ‼ 翔は元気に帰って来たし😊 気にしない事にするよ👍👍👍向こうの人もがっつり言っておく言ってたしね😥 こっちはやっぱりあちいよぉ☀☀☀☀今日は☁で☔降って来たよぉ 明日ちびらプ~ルらしいんだけどねどうなんだかなぁ だね… 今突然翔が歯が痛い言い出したよ😲 見ても虫歯はないんだけどね… ちょっと様子見ますよ😊

No.290 07/07/05 19:10

ゆうちゃん😨
それはショックだわ💢
ひどいね💦
公務員ってなんていい加減なんだろう。
極一部の人だけだと信じたい。

私が本を読みまくれるのは、もともと障害に興味があったからだよ😃
本当は障害の仕事につきたかったんだぁ。
で、保育の学校へ行って…何故か今は老人福祉に就いてます😂
全然気にすることないよ😃読みまくってた時は育休中だったから時間が沢山あったしね☝
今、勉強してるじゃない✨

• << 292 ありがとう🙇 あみちゃん😊😊😊😊 何かむっちゃ切なくなったよ😔 うちのこ生きてるよぉ~って😔😔翔と涼帰って来てから何か嬉しくて💏しちゃったよ☺ ホッペに☺ 流石に👄には出来なかったわ😭😭😭😭😭

No.291 07/07/05 19:16

ゆかちゃん🎵お疲れ~😁

双子 おもしろいよ~😁
一卵性なのでそっくりなの🌒
よく学生時代に教室を入れ替わって先生をだましてました💦🙏

No.292 07/07/05 19:17

>> 290 ゆうちゃん😨 それはショックだわ💢 ひどいね💦 公務員ってなんていい加減なんだろう。 極一部の人だけだと信じたい。 私が本を読みまくれるの… ありがとう🙇 あみちゃん😊😊😊😊 何かむっちゃ切なくなったよ😔 うちのこ生きてるよぉ~って😔😔翔と涼帰って来てから何か嬉しくて💏しちゃったよ☺ ホッペに☺ 流石に👄には出来なかったわ😭😭😭😭😭

No.293 07/07/05 20:10

ウチの大河も明日プールなんだぁ😊しかし健康チェックカード(プールに入る日はこれが必要なの☝)忘れて来て先生がさっき届けてくれた…😱
しかも担任の話しがメチャクチャ長い‼同じ話しを繰り返し2💧結局1時間玄関で話していった…😩
チビ逹腹空かしてるのに…💧

No.294 07/07/05 20:21

ゆうちゃん😨
うちはチュー💋は口です😠
兄弟で私のおっぱいを取り合いするし…💦
どーしましょ💦

ゆかちゃん🎵
先生がプールカード届いてくださったんだね。
で、一時間も話してくなんて、いったいどんな内容だったの?
話しが目的で届けた感じだね。

• << 296 ゆかちゃん あみちゃん 👄に💏何だぁ😊 うちは駄目ぇ😠😠😠 させてくれないよぉ…寂しいもんだよ😭 ゆかちゃん所もプ~ル何だね👍 喜んでるでしょ🙌🙌🙌🙌🙌 うちは大ハシャギだよ💃 今日ねぇ 花火🎆上がってたさぁ 何か良かったよぉ😊 あみちゃん あやちゃんともくんおっぱいのとりあいかぁ☺ かわいいなぁ☺☺☺ うちは見向きもしないね😁 たまにエッチな(●^o^●)うちのオシリ触る時あるよ☺ ゆかちゃん 大丈夫❓ うちも前の学校の時散々言われたよ😔 毎日📲来て翔の事言われてさぁ 何回説明しても理解してくれず先生達と喧嘩になったよ🆚🆚こっち来てからはかなり落ち着いてきたけどやっぱり色々ある時はあるよ😭 翔も大分気持ち抑える事出来る様になったみたいだけど駄目な時は暴れるわ物投げるわ酷いらしい😭でも🏠ではやらないんだけどなぁ😲 不思議だよ😨

No.295 07/07/05 20:53

ウチの大河も💋にチューしたがる…😱
先生の話しは…まぁ~発達障害の細かい結果が出たら連絡欲しいとか、教室の脱走が相変わらずだとか😩
何か少しブルーになった…😢

No.296 07/07/05 21:08

>> 294 ゆうちゃん😨 うちはチュー💋は口です😠 兄弟で私のおっぱいを取り合いするし…💦 どーしましょ💦 ゆかちゃん🎵 先生がプールカード届いてくだ… ゆかちゃん あみちゃん 👄に💏何だぁ😊 うちは駄目ぇ😠😠😠 させてくれないよぉ…寂しいもんだよ😭 ゆかちゃん所もプ~ル何だね👍 喜んでるでしょ🙌🙌🙌🙌🙌 うちは大ハシャギだよ💃 今日ねぇ 花火🎆上がってたさぁ 何か良かったよぉ😊 あみちゃん あやちゃんともくんおっぱいのとりあいかぁ☺ かわいいなぁ☺☺☺ うちは見向きもしないね😁 たまにエッチな(●^o^●)うちのオシリ触る時あるよ☺ ゆかちゃん 大丈夫❓ うちも前の学校の時散々言われたよ😔 毎日📲来て翔の事言われてさぁ 何回説明しても理解してくれず先生達と喧嘩になったよ🆚🆚こっち来てからはかなり落ち着いてきたけどやっぱり色々ある時はあるよ😭 翔も大分気持ち抑える事出来る様になったみたいだけど駄目な時は暴れるわ物投げるわ酷いらしい😭でも🏠ではやらないんだけどなぁ😲 不思議だよ😨

No.297 07/07/05 21:28

ゆかちゃん🎵

検査の結果がでたら、薬の服用を勧められるかもね☝主にリタリンって薬が処方されるようです。
もし処方されることになったら、詳しく説明しますね☝
合う合わないがあるけど、合ったら抜群に効果がえられるそうですよ✨

うちのトモは処方されてないです。ADDですので…。

• << 299 あみちゃん😊 ひとつ聞いて良いかな❓ 💊ってやっぱり使った方が良いのかな❓翔が何年か前に一度💊を薦められたんだけど何か抵抗あってさぁ…最近は訓練しか行ってないから💊の話はなくなったんだけどね😊

No.298 07/07/05 22:28

ゆうちゃんありがとう💕少し時間おいてシャワーしてきたから落ち着いてきたよん😊
ウチも小学校入ってから毎日の様に先生から📲で暫く📱恐怖症になったよ😢
あみちゃんもありがとう💕月曜日に結果でたら二人に報告するから聞いてね🙏凹んでるかもしれないけど…😢

• << 300 落ち着きましたか😊😊良かった2 その気持ち分かるよ👍 うちも恐怖だったし いい加減かなり嫌気さしてたよもぅ📲に出るのも嫌なぐらいで良く電源切ってたしね😜 今は学校変わってちょっとは落ち着いて来たけどたまに📲がなると 又何かやらかしたか⁉ 思ってしまうよ😔😔 結果報告待ってるよ😊

No.299 07/07/05 23:53

>> 297 ゆかちゃん🎵 検査の結果がでたら、薬の服用を勧められるかもね☝主にリタリンって薬が処方されるようです。 もし処方されることになったら、詳し… あみちゃん😊 ひとつ聞いて良いかな❓ 💊ってやっぱり使った方が良いのかな❓翔が何年か前に一度💊を薦められたんだけど何か抵抗あってさぁ…最近は訓練しか行ってないから💊の話はなくなったんだけどね😊

• << 301 おはよー😃ゆうちゃんゆかちゃん 薬は子供が困っていたら服用してもいいと思う☝ 私だったら服用させたい。 本人が一番困ってると思うから…。 合うととても落ち着きがでてきて本人も精神的に安定してくると思うよ。 リタリンは簡単にいうと「眠気を抑える作用」があるの。 もともと眠り病(正式な病名わすれた)の薬なんだよね。 落ち着きない子供にそんな薬飲ませたら余計に落ち着きなくなるじゃん!って思うところなんだけど… ADHDの子供は…んー文章にすると難しいんだけど、眠ったりするを司る神経を覚醒させると様々な情報がすーっと脳内で伝達されやすくなるみたいよ。 日常にある様々な情報が脳で正常に処理されれば授業にも集中できるよね。 ふと立ち上がって教室からでていくこともなくなる。 リタリンってわかりやすくいうと覚醒剤の一種なの。 だからその子にあわせた正しい量を服用しないと夜眠れませ~ん😂 内臓への副作用は定期的に血液検査して調べ、先生と相談だね。 ちなみに私は医者じゃないので病院で必ずきちんとした説明を受けてね☝

No.300 07/07/05 23:56

>> 298 ゆうちゃんありがとう💕少し時間おいてシャワーしてきたから落ち着いてきたよん😊 ウチも小学校入ってから毎日の様に先生から📲で暫く📱恐怖症になっ… 落ち着きましたか😊😊良かった2 その気持ち分かるよ👍 うちも恐怖だったし いい加減かなり嫌気さしてたよもぅ📲に出るのも嫌なぐらいで良く電源切ってたしね😜 今は学校変わってちょっとは落ち着いて来たけどたまに📲がなると 又何かやらかしたか⁉ 思ってしまうよ😔😔 結果報告待ってるよ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧