注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、

広汎性発達障害の息子😊

レス500 HIT数 14939 あ+ あ-

かぁたん( 30代 ♀ ocHz )
07/08/02 12:16(更新日時)

初めまして🙇 私の今年四年生になる息子👨何ですが広汎性発達障害と診断されました😔 他にも学習障害多動等… 色々ある子でこの場で色々お話が出来ればと思ってます🙇 似た様なお子さんをお持ちのママさん達色々話ませんか😊

No.118401 07/03/28 20:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 07/05/15 19:15
あみ ( 30代 ♀ tHfke )

お疲れさま😃ゆぅちゃん

昨日も😪😪😪😪…でした。
学童は父母運営だから高いんだよね💸補助金は微々たるもの😂
近くに児童館があれば安くすんでいいのになぁと思ってます😱

話しは変わるけど、下の子は普通の子(普通っておかしいけど…)。トモと比べてすごく育てやすい。
比べたらいけないと思ってるけど、感じてしまう💦
最近は上の子と下の子の産まれてくる順番が反対だったらって考えると……😱😱子育てが辛くなってしまい虐待でもしてたかもねと旦那とよく話すよ💦

学童でのいじめは落ち着きました。🙏
しっかりした子達が上手く間に入ってくれてるみたい😁
これを良いきっかけに、友達との付き合い方を学んでほしい。
それから人の痛みが解る人間になってほしいなぁ🙏

No.152 07/05/16 10:40
ゆぅ ( 30代 ♀ ocHz )

>> 151 おはよう🙋 あみちゃん😊 学童保育と児童会は別物何だね😲 初めて知ったよ… そぅいゃ 地元の時は学童だったよ😊 だからやたら金かかったのかぁ でもあみちゃん所から比べたら全然だね😥 うちも比べちゃうよ… 駄目なのは分かってるから口にはしないけどさぁ… たまに翔が普通⁉だったらどんな子になってたかなぁ とかね😊😊思い返せば翔は小さい時からちょっと行動がおかしかったなぁ とかさぁ でもうちは ただ楽しんでやってんだぁ ぐらいにしか思ってなかったし… 下は何でも出来ちゃう子だからさぁ(勉強以外😁) でも二人とも自分にとってかけがえのないかわいい我が子だしね☺☺☺☺☺ あっ‼ともくん良かったね👍

No.153 07/05/17 02:40

遅くに🙇こんばんは😃

私も思うときがあるよ。
トモが普通だったら…なんて💦
思ってもいけないことだよね。
私はまだ完全に受け入れてないのかもしれない。
でも、関わりが大変だったり、何か問題が起きると心の片隅で考えてる自分がいるよ。
まだまだ小さいなぁー私😢
なんでもど~んとコイっ💪って感じの肝っ玉母ちゃんにならなきゃ💦

最近、私の話しばかりでごめん🙇
ゆぅちゃんとこは最近どう?

No.154 07/05/17 14:34

>> 153 こんちわ😊 今休憩っすぅ😁😁 話はいつでも聞くよぉ😁 翔は一時期荒れてたみたいで先生に学校に来て下さい 言われてたんだけど… 中々休みがなく行けず😭 この前行こうとしたら今は落ち着いてるって言われて ちょっと学校行く用事あったから教室覗いたら翔😲した顔してたけど 見た感じ荒れてる様子もなかったしね😊 最近うちらが揉めてるよ😭 奴とね… 何か疲れちゃったよぉ 潮時かな💔😜 きもったまかぁちゃんかぁ😁 目指せ🙋だね😊😊

No.155 07/05/17 15:26

こんちは😁ゆぅちゃん🎵
お疲れさま✨
今日は私は休みなんだよ~🙌

翔くん✨落ち着いてるんだね。なによりだぁ✨
コミュニケーションが苦手ってさ、涼くんともぶつかるの?
雰囲気では仲良さそうだ😁
彼氏くんとうまくいってないの?
子供の前でケンカとかやだよねぇ😠
なんか、いいパパになりそうな感じだったのに…😔
仲良く過ごしていけるといいね😉

私も一時期ケンカばかりして、暴力も振るわれ大変だったよ😤
今はよい夫よいパパになってるけど繰り返すと思ってるよ😤
暴力男大っ嫌い👊🔥
今度繰り返したらいつでも別れられるように💰バッチリへそくってるよ👮
男ってほんと大きい子供だよね☝

No.156 07/05/17 17:14

>> 155 只今二回目休憩じゃ😁後ちょっとで今日の仕事終わり何だぁ😊 19時までだからさぁ💪 翔と涼はしょっちゅう喧嘩してる🆚 でもお互いが居ないとお互い探してるわ😜 涼が翔にかまって欲しくてちょっかいだして翔に怒られてるんだ✊良いパパにはならないよ 彼は… きっと😁😁ここ最近微妙な距離置いてるからさぁ うちが😒 ともくんパパ暴力ふるうの😲 大丈夫かい❓ 暴力はいけないよ😔 うちの前の奴がかなり酷かったし 顔に痣作って仕事行った事あったよ😁 蹴るわ殴るわ最低な奴でしたよ😨 ともくんパパ変わった何て偉い🙋 ともくんは落ち着いてるかい❓ しかし😪よ

No.157 07/05/18 13:14

こんちは😁
ゆぅちゃん元気?💓

そうなのよ👊🔥旦那はケンカっぱやくて、すぐにてを上げる😂
今は落ち着いてるよ😤沢山話しあって教育してる。
旦那の親はあまり躾しなかったみたいですねぇ😂
その旦那によく似たトモだよ😭
トモは保育園のとき、すぐに手を出してたけど今は出ないね👮
なんか、やることなすこと癖までそっくりで遺伝子って凄い😲って思うよ💦
あやは私にそっくりで~す💓

環境や自分の努力や働きかけ次第で脳は成長・進化すると身を持って体験したよ✨
やはり苦手な部分を自分自身が理解しないといけないね。
自分では気がつきにくいから周りの人が上手く教えなきゃ👮

またくるね✨

No.158 07/05/18 18:13

>> 157 こんばんわ😊 うちは微妙だねぇ……何か毎日がしんどいよ精神的にまいってるかなぁ😭 おちび二人は元気何だけど😁 帰って来た思ったら人の顔見てすぐ翔が『お腹空いたぁ かぁたんご飯』を連発だよ😩 小さい時から人の顔見たらご飯‼だよ😩 あみちゃん 教育してんだぁ😲 でも旦那さん変わってくれて良かったね😊 でもいつも思うけどさぁ あみちゃんのレスは勉強になるよ👍 いつも色々教えてくれてありがとう🙇 これからもよろしくお願いします🙋

No.159 07/05/18 19:23

ちわッス👮
夕飯終わりました🍴

いや~何だか照れるじゃ~ん☺私でよかったら何でも話しちゃうよ💖
まだまだ伝えたい事が沢山あるよ🔉
なかなかここでは表現が難しくて伝えづらいねぇ💦

No.160 07/05/18 19:38

うちのチビらも母の顔見たら
「お腹すいた~今日は何?」
だよ💦

実は私はネグレストを受けていたのでご飯作ってあげたりするのが苦痛でしょうがないんだ😢
(なんで私はしてもらえなかったのに、やらなくちゃいけないんだろう…)
って思うんだ😔

でも産んだ以上、責任がある。頑張らねばね💪

皮肉だよね。こんな私のところにトモみたいな育てにくい子がくるなんてさ。

神様が
もうお母さんなんだからしっかりしなさい
って与えた試練なんだろうと思って日々勉強して頑張ってるんだ💪💪💪💪

ゆぅちゃん🎵
お疲れみたいだね😠
どこかで息抜きが必要だね
手抜きでいこう💃

• << 163 今ね ギュッってしてきたら何か泣けて来ちゃったよ😢 何でか分からないけどさぁ… 何か無意識に謝ってたよ🙇 何でもぅちょっと翔の事分かってくんないかなぁって… 翔はいつも悪者かよぉ… いい子でいれば良いのかよぉって😢 敏感過ぎるんだよなぁ あの子… 何か分かんなくなって来ちゃったよ😂又朝起きたらギュッてするよ😊😊😊😊😊 うちがしっかりしなきゃなぁ💪 かぁたん頑張るぞぉ🙌 あみちゃんそんな過去があったの😲 うちは今で言う虐待されてたよぉ… だからいまだに母親大嫌い… 離れてるから普通にしてるし母の日にも🌹送ったけどさぁ何かあみちゃんになら何でも話せそうだなぁ翔がこんな風になった原因実はうちにもあんだよ😔 前は前の奴の事しかかかなかったけどね… 時期に話すね😊 かなり引く話になると思うけどさぁ… 果たしてここに書いて良いのかなぁ とかさぁ😥 又変な事書いたらこのレス見ていらん事書いてくる人もいるだろうしさぁ… とか考えちゃうわ😜

No.161 07/05/18 23:40

>> 160 やぁっと今日の仕事終わったよぉ😊 仕事行っても我が家のね😁 今日先生から📲来たよ又翔が荒れてるよぉ…何か翔ってうちと一心胴体みたい(漢字間違ってるかな😥)うちがしんどいと翔も不安定になっちゃう😔 又暴言吐いて物投げたみたい😔 一年生の同じクラスの子にも『死ね』って言ったらしい……ハァ~ 何でそんな事言うのぉ~だよ😭😭😭 翔にはさとす様に話したけどさぁ 物投げたのも多分原因はあると思うし 先生にも慣れる迄半年はかかります伝えたのに😔 何か切ないよ… どうしたらいんだか 最近落ち着いてる言ってたから安心してたのに… 何か今翔をギュってしたくなってきたなぁ 抱きしめてやりたくなって来たよぉ😔 でも😪るしさぁ😥 本当難しいなぁ 最近さぁ 翔を知的学級にいれてて良いのかなぁ って考えちゃうよ 別な環境の方が良いのかなぁってさぁ… 最近運動会の練習で疲れてるおもうんだよね😥 あの子疲れるとおかしくなっちゃうからさぁ… 難しいねぇ😭😭😭😭

No.162 07/05/18 23:52

ゆぅちゃん🎵お疲れさん

ネグレストではなくて
ネグレクトでした🙇

翔くん抱きしめてあげて~ただし起きてるときね☝
気持ちが子供に伝わらないとね☝
自分は愛されている
っていう肯定感はいろんな情緒を安定させるよ💖

• << 164 あみちゃん😊 ありがとう🙇 又朝ギュッってするよ☺☺☺☺☺

No.163 07/05/18 23:55

>> 160 うちのチビらも母の顔見たら 「お腹すいた~今日は何?」 だよ💦 実は私はネグレストを受けていたのでご飯作ってあげたりするのが苦痛でしょ… 今ね ギュッってしてきたら何か泣けて来ちゃったよ😢 何でか分からないけどさぁ… 何か無意識に謝ってたよ🙇 何でもぅちょっと翔の事分かってくんないかなぁって… 翔はいつも悪者かよぉ… いい子でいれば良いのかよぉって😢 敏感過ぎるんだよなぁ あの子… 何か分かんなくなって来ちゃったよ😂又朝起きたらギュッてするよ😊😊😊😊😊 うちがしっかりしなきゃなぁ💪 かぁたん頑張るぞぉ🙌 あみちゃんそんな過去があったの😲 うちは今で言う虐待されてたよぉ… だからいまだに母親大嫌い… 離れてるから普通にしてるし母の日にも🌹送ったけどさぁ何かあみちゃんになら何でも話せそうだなぁ翔がこんな風になった原因実はうちにもあんだよ😔 前は前の奴の事しかかかなかったけどね… 時期に話すね😊 かなり引く話になると思うけどさぁ… 果たしてここに書いて良いのかなぁ とかさぁ😥 又変な事書いたらこのレス見ていらん事書いてくる人もいるだろうしさぁ… とか考えちゃうわ😜

No.164 07/05/19 00:26

>> 162 ゆぅちゃん🎵お疲れさん ネグレストではなくて ネグレクトでした🙇 翔くん抱きしめてあげて~ただし起きてるときね☝ 気持ちが子供に伝わ… あみちゃん😊 ありがとう🙇 又朝ギュッってするよ☺☺☺☺☺

No.165 07/05/19 00:45

風呂入ってきました🛀

誰にでも過去はある。
それが間違っている過去でも今は気付いてるんなら恥じる事ないよ👮
誰かに見られてるけど気にしない。
いろんな意見があるからさぁ。
私は嫌な事があっても
「気にしない」
が合言葉だよ。

私の母はアル中でノイローゼだった(と思う)
食事・身の回り・会話等々放任されてた。
遠足の弁当も小1から自分で作って洗濯もしてた。
いつもわけわかんない事を喚いていた母は泣き叫びながら私達姉妹を叩いて殴ったよ。
でも勉学に関しては熱心に教える母だったなぁ。
それもスパルタだったけど…😢
母が精神が病んだのにも理由があるんだよね。
姑問題で壮絶に虐められたらしい。

大人になってそんな母を受け入れたよ。

No.166 07/05/19 00:57

それから虐待が連鎖しないように私は気をつけてる。
難しい時もあるよね。
自分の感情を押さえきれなくなって…。
私も親に成り立ての頃はコントロールがなかなかできなかったよ。

長い時間を掛けて母・自分・子供を理解しようと勉強してるよ。

いつもよい母を演じる度に嫌な気持ちになるんだよ。どうしてだか自分でもわからなかった。

愛されてた感覚が自分にはないからということに気が付いたよ。

自分の子供には絶対に同じ思いをさせたくないって気持ちで現在模索中です😠

あ~うまく伝えられない~😫

No.167 07/05/19 13:02

>> 166 あみちゃん😊 いつもありがとう🙇 あみちゃんも辛かったね😔 うちはさぁ… 色々あったよ😥 うちにも責任あんだよね…翔をあんな風にしてしまったのは… だからこれ以上苦しませたくないから頑張って来たつもりだけど中々ねぇ仕事も考えなきゃ っていつも思ってるけど生活もあるしさぁ あみちゃんはいつも前向きだね‼ 強いね💪 うちも頑張らねば💪 近々さらけだすよ😁😁あみちゃんも色々話してくれてありがとう🙇近くにいたらねぇ 色々話も出来たのにねぇ(🍶飲みながら😜)

No.168 07/05/19 16:53

お疲れさん✨ゆぅちゃん

あと少しで今日の仕事も終わる🎵明日は休みだぁ✨

子供への愛情って量でもなく質でもない。
要は子供本人がどう感じるかだと思う。
子供との絆が築けていればいい。
翔くんが微笑み掛けてくれて、ゆぅちゃんも微笑み返すでいいじゃない✨

ただ基本的な欲求は満たしてあげないとね☝
ご飯を食べる
お風呂に入れる
あったかい布団で安心して眠る

子供は不安な時、振り向いたら大好きな母ちゃんが微笑んでいてくれたら安心して前に進めると思うよ💖

No.169 07/05/19 17:48

>> 168 今休憩じゃよ😊 今日もラスト何だぁ 今日は奴飲み会で家あけるからちょっと不安かな… あみちゃんはいつも良い事言ってくれる😊 ありがとう🙇 あみちゃんと出会えて本当に良かったよ😊 色々勉強になるしさぁ前向きに向き合っていこう思える様になったしさぁ👍 本当感謝2だよぉ ともくんあやちゃんもあみちゃんがママで良かったね😊 うちもあみちゃんみたく暖かいかぁちゃん目指すよ🙋

No.170 07/05/19 18:04

ラストお疲れ😫

生活しなくっちゃいけないもんねぇ😢
こんな事書いて不安になるかもしれないけど、寝る時間までには帰れるとよいかも🙇
電話してあげて安心させてあげてね。

なんだか翔くん涼くんの事がすごく大事になってきた私です✨

ていう私も残業になりました。
実は仕事でとても無理な業務が入り、へこんでます😱やめたい……。

偉そうな事書いてごめんね🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

明日は仕事休み?😁

No.171 07/05/19 22:09

>> 170 あみちゃんもお疲れ様🙇 何もだよぉ😊 だよねぇ…顔見てやんなきゃなぁ😥 ☎かぁ うち実は🏠☎ないんだよぉ😥 考えてはいるんだけどさぁ やっぱり気になるしさぁ😭 気にしてくれてありがとう🙇 今すぐは無理かもしんないけどちょっと考えて見るよ👍 うちもともくんあやちゃん大事だよぉ😊 明日も仕事で又ラストだよぉ 月曜日迄ラスト何だぁ😭 今人足りないから仕方ないんだよね😔 わがまま言えばシフト削られるしさぁ 色々支払いもあるしさぁ ちびらの貯金もしてるからさぁ… ちょっとずつ何だけどね😥 あみちゃんも大変だなぁ💪 無理しないで頑張ってね💪💪 今日は奴いないの😁😁[ビル]の飲み会行ったわ😜多分帰宅は12時過ぎかな分からないけどね😁今は一人でまったりくんでしたぁ😁 たまにはよかね😁

No.172 07/05/20 01:03

こんばんは😁ゆぅちゃん🎵
ところでゆぅちゃんがラストまでの時で彼が居ないときは子供達だけでご飯用意して食べてお風呂入って寝てるの?
すごくない😲?!

羨ましい😲

トモなんか絶対に無理だよ😭私が過保護なせいだな💦
私は親にしてもらえなかったから過剰に構っちゃうんだよねぇ😫

生きていく力、生活力は必要だよ✨

トモはびびり屋だからガスコンロの火さえつけられないよ~😱

No.173 07/05/20 01:20

>> 172 あみちゃん😊 そこまでも奴らは出来ないよ😁 奴が遅い時は一度抜けるよ😊 うちがね👍店から🏠は近いから💨ご飯支度は前もって簡単に作っておいて後は温めるだけの状態だよ😊 一度抜けてご飯用意してうちは又店に戻るのよ💨食べた茶碗は流しにおいといてくれるからさぁ♨は ためていけばちびらでたまったらお湯止めて勝手に入るしさぁ👍 後はチビにおまかせだね かわいそうな事してるけどさぁ…あみちゃん 過保護じゃないよ😊 うちがちび達にやらせ過ぎなだけだからさぁ😔 前は寝た後仕事行ってた時期もあったけどさぁ 何か成り行き言うかこんな生活になってしまいましたよ…

No.174 07/05/21 06:53

おはよー\(^O^)/
昨夜も寝てしまった😣

日曜日は疲れてて外に出掛けなかったよ。
そしたら子供達のエネルギーが爆発💣
ケンカばかりするから私も爆発💣😤
反省サルになります🙈

仕事中にまたくるね🏃

No.175 07/05/21 08:05

>> 174 おはよう😊 あみちゃん 大丈夫❓ 疲れてんだよ😥 何てうちも昨日はかなりやられたぁ😭 めっちゃ仕事忙しくて体力消耗で…… 店長には上がりますか言われるしさぁ😔 頑張ってきたけどさぁかなりクタクタで奴の🍱作れずお金渡しました😁うちも今朝爆発💣 したよ😔 余りにも言う事きかないからさぁ😭 二人は泣きもせず聞いてたからちょっとは反省してくれたかなぁ とか… かなりうちストレスたまってるよ来週あたりカラオケ行こうと思ってる🎤 もぅ駄目だぁ 潰れそう😔 あみちゃんも仕事頑張ってね💪

No.176 07/05/21 12:50

お疲れ😭ゆぅちゃん

私もカラオケいきた~い💓大好きだよ✨でもかれこれ何年行ってないかなぁ?
流行りの歌全然わからない💦
懐メロもなかなかいいよね🎵

ゆぅちゃんもかなり疲れてるね。
私もストレスが腰にきてしまいおばあさんみたいに歩いてるよ👵💦
この年代って身体の衰え厳しい😣

週末はチビの親子遠足だよ🏃なんとかしてこの腰痛を直さなければ…🏥
面倒くさいけど病院にいこかな😣

彼の弁当作ってるの?
凄いね💪
なかなかできないよ✨
生活費は彼に甘えて、仕事少し少なくしたらどう?
私も退職を考えてるよ。
しかし腰が痛すぎ💧

• << 178 お疲れ様です😊 あみちゃん 腰大丈夫❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓びっくりしたよ😲😲😲うちもしんどいわ😂 精神的にやられてます頭おかしくなりそうだし… 仕事子供奴の事何か一人で抱え込んでるよ😂 ごめんね 少し飲んでます😜 あみちゃん とにかく安静にしてなよ😊 うちは頑張るぞ💪💪💪

No.177 07/05/21 18:25

ゆぅちゃん😭

休憩に横になって休んでいたら起き上がれなくなって…大騒ぎ🙆
同僚に車いすで病院に連れていかれました🏥
レントゲンで4番目と5番目の腰椎の間が狭くなってるとわかりました😢
今度MRIで検査しますぅ💉

旦那が帰ってきてくれて子供達を迎えに行ってくれたよ🙏ありがたや~🙏

少し頑張りすぎたようです😢ゆぅちゃんも気をつけてね💦弱いところにストレスがでるよ💧

No.178 07/05/21 22:39

>> 176 お疲れ😭ゆぅちゃん 私もカラオケいきた~い💓大好きだよ✨でもかれこれ何年行ってないかなぁ? 流行りの歌全然わからない💦 懐メロもなかなかい… お疲れ様です😊 あみちゃん 腰大丈夫❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓びっくりしたよ😲😲😲うちもしんどいわ😂 精神的にやられてます頭おかしくなりそうだし… 仕事子供奴の事何か一人で抱え込んでるよ😂 ごめんね 少し飲んでます😜 あみちゃん とにかく安静にしてなよ😊 うちは頑張るぞ💪💪💪

No.179 07/05/22 13:14

ゆぅちゃん🎵お疲れ~

気合い入れて痛み止めの座薬挿してきました👮
なんとか午前の仕事は終えたよ😂

ゆぅちゃんは全部一人で抱えてるんだね💦
それはつらいよ😢
兄弟とか実家とか友達とか頼れる人はいない?

No.180 07/05/22 17:34

>> 179 大丈夫かぁ❓ 無理すると悪化するよぉ😭 うちは今日は友達とちょっと色々話して来たよ😊 色々相談出来る人はいないねぇ😜 何かマジにどうでも良いかな思ってるわ 最近はさぁ 自分とチビ達が良ければ良いかと😊 奴は大人だし自分の事はやるでしょ👍うちがこんなだったら又翔がおかしくなってしまうね😔 分かっているけど何か色々考えてしまうよぉ😔

No.181 07/05/23 13:04

こんちは😁ゆぅちゃん🎵

私の腰🙏復活✌💪💪💪
本調子ではないけど…💧
普通に歩けるっていいね😂
ゆぅちゃんの今一番辛いことはなぁに?
そこから考えてみたらどう?
解決って簡単にいかないとは思うけど心の中は生理できていいかもよ😁

No.182 07/05/25 09:49

>> 181 おはよう😊 ごめんね 最近返事してなくて😨何かしんどいやら😪やらでさぁ… 調子もパッとしなくてさぁ… 悩みは最近考えなくなったけどふとした時色々考えちゃうわ😠 明日翔達の運動会何だけど こっち天気悪くて延期になるかも😩 だわ😭😭😭😭

No.183 07/05/25 20:26

ゆぅちゃん🎵運動会💃お疲れ様✨

うちの学校って春の運動会がないんだよ😲
隣の学区の学校はあるのに…。

運動会っていえば弁当を家族で食べて盛大に応援するってイメージなんだけど、最近は親は自分の子の出番が終わると帰るんだよね。弁当は教室で子供だけ食べる🍴😂
なんか寂しいよね。

明日はちびの親子遠足なんだ😢私は仕事なので旦那が連れてきます。
寂しいのと楽チンなのと複雑😒

No.184 07/05/28 00:16

>> 183 あみちゃん😊 運動会はずっと☔で延期で… 明日やっと天気回復するみたいなんで出来るかなと😊 遠足どうだったぁ❓ パパと一緒かぁ💕💕 良いねぇ😊😊😊😊たまにはさぁ👍 最近さぁ 翔を見てるとちょっと複雑になってくるだんだん大きくなるにつれ障害が見えてくる😭 分かっているけど何かたまに切ない言うかしんどくなる今日この頃で… まだまだ🙅じゃんって感じだね うちはさぁ…… 受け入れなきゃ いけないのに気持ちの中でやっぱり違うって比較しちゃうよぉ😔

No.185 07/05/29 00:33

こんばんは😃ゆぅちゃん🎵
自分の子がさぁ、大事だし可愛いし愛情があるから迷って迷って気持ちがいったりきたりしちゃうんだよ✨私も一進一退だよ😭

大人の私達でも頑張れなくなったり怒られたりイライラしたり…感情がコントロールできない時があるくらいだから、子供でしかも発達が遅れてる子達はもっと大変な毎日を送ってるはず☝
最近はそう思うようにして自分自身を納得させてる私です💃

結果や見た目だけで評価するのではなく、頑張った過程をみてあげる、
頑張ってたら失敗してても頭ナデナデしてあげよ💓

なーんて偉そうに言ってる私だけど1日に何回怒ってるかなぁ😳
明日の朝は笑顔で送り出そ✨

No.186 07/05/29 17:35

>> 185 そっかぁ😊 そぅだよね😔 頭では分かってるのにさぁ 何かうちがおかしくなると翔もおかしくなるそれが正直しんどい😭 やっぱりうち疲れてるんかなぁ 奴の事でも色々ありでさぁ………いつもチビの前では笑顔でいなきゃ 思ってるけど… ん~~~~難しいねぇ ↓が何でも出来ちゃうし😊 良い事なのにねぇ😁😁昨日はずっと翔に『かぁたん222222222222』言われて😣ちゃった😭反省だわ🙈

No.187 07/05/29 22:09

こんばんは😃ゆぅちゃん🎵
翔くんはかあたんがだ~いすきなんだね💓
嬉しいじゃない✨

いらいらして怒れるときが有るけど反省して明日につなげよう💪

今日はトモをいっぱい抱きしめたよ💑
そんなときのトモの顔を見てみたら目がキラキラしてたよ。
うれしさが顔いっぱいになってた✨

怒った後でも
大好きだよ
って言ってあげてね💓

彼とゴタゴタしてるの?
恋愛の話しも聞くよ👂
よかったら話してちょ。
少しでも楽になれるといいな。

No.188 07/05/30 23:36

>> 187 あみちゃん😊 いつもありがとう🙇 気にかけてくれてさぁ今日は奴が休みで二人で出かけたよ😊 奴とは微妙な関係かな😁 ばっとみ仲は良いけどうちの気持ちの中は色々複雑で… 何か奴の回りの人間関係が嫌でさぁ😥 特に身内はどうしても好きになれない… 色々あるよね😔 籍は入ってないけど結婚してるのと変わりない状態で…回りの人間はうちの事『かぁちゃん』言うのよ… 嬉しい事かも知んないけど何か重たいしさぁ 奴自分の事ろくにしないのよ😭 全部うちまかせ しんどいわ😭 うちが甘いのかも知らない… うち気持ちの中で線引いてるからさぁ 奴は彼氏‼ってさぁ そぅ2222今日翔と涼を久々にギュッってしたよぉ☺☺嬉しそうなo(^-^)oしてたわ😊 何かわけわかんないレスになってごめんね🙇

No.189 07/05/31 01:35

ゆぅちゃん🎵

そうか~😩彼とゆぅちゃんの間に温度差があるんだね☝
話し合ったほうがいいかもよ。私は貴方の妻ではないし母でもない、と…。
女は我慢すると気持ちが蓄積されるからどこかでいつかは爆発💣するよね。

男は鈍感だからいきなり爆発されてもわけがわからず更に温度差は広がる。

私はこの法則に気付いてからは、思った事感じた事はすぐに伝えるようにしてるよ。

翔くん涼くん💓抱きしめてあげたんだね😻
抱きしめるだけで情緒が安定するなんてすごいよね!母のラブパワーはなににも勝りませ~ん💪

• << 191 話合いしてみたけど…やっぱり駄目だぁ😩 何か頭痛くなってきたよぉ 付き合いきれないわ😨😨😨😨😨😨😨😨
  • << 192 あみちゃん😊 何か寝れなくて😥😥😥奴追い出したさぁ😔 奴ね仕事辞めたのよ[ビル]危なくてさぁ たったの一年だよ 今迄3年一緒にいるけど続いて一年何だわ 何か最近先が不安でね… うちも慣れない所に越して来て奴やら回りの人間関係についていけなくてさぁ😔 先月ぐらいからしんどくてさぁ😔😔仕事に行ってもやる気ないしご飯も食べたくなくて… 何か頭おかしくなりそうでね😔😔結局あみちゃんが言う様に💣したよ😭 💣しても何も変わらなかったわ いつもそうだからさぁ😭 疲れちゃったわ 早く忘れなきゃ😊 何か自分がちゃんとしなきゃって考え過ぎなんかな… マジに毎日がしんどい😔

No.190 07/05/31 16:34

>> 189 あみちゃん😊 今休憩じゃよ😊😊😊😊今日は18時迄何だぁ 爆発💣 何度かしたよ でも効き目なし一時だね 昨日もちょっと脅してみたよ😒👊 話合いかぁ 奴は無理かも😠 きれるかだんまりだよ😭 👨ってそんなもんじゃないかなぁ😜 あみちゃんはちゃんとしてる人だよなぁ😊 明日チビ達遠足何だよねぇ🚶 今日仕事終わったらおやつ買いに行かなきゃ💨

No.191 07/05/31 21:45

>> 189 ゆぅちゃん🎵 そうか~😩彼とゆぅちゃんの間に温度差があるんだね☝ 話し合ったほうがいいかもよ。私は貴方の妻ではないし母でもない、と…。 女… 話合いしてみたけど…やっぱり駄目だぁ😩 何か頭痛くなってきたよぉ 付き合いきれないわ😨😨😨😨😨😨😨😨

No.192 07/06/01 01:56

>> 189 ゆぅちゃん🎵 そうか~😩彼とゆぅちゃんの間に温度差があるんだね☝ 話し合ったほうがいいかもよ。私は貴方の妻ではないし母でもない、と…。 女… あみちゃん😊 何か寝れなくて😥😥😥奴追い出したさぁ😔 奴ね仕事辞めたのよ[ビル]危なくてさぁ たったの一年だよ 今迄3年一緒にいるけど続いて一年何だわ 何か最近先が不安でね… うちも慣れない所に越して来て奴やら回りの人間関係についていけなくてさぁ😔 先月ぐらいからしんどくてさぁ😔😔仕事に行ってもやる気ないしご飯も食べたくなくて… 何か頭おかしくなりそうでね😔😔結局あみちゃんが言う様に💣したよ😭 💣しても何も変わらなかったわ いつもそうだからさぁ😭 疲れちゃったわ 早く忘れなきゃ😊 何か自分がちゃんとしなきゃって考え過ぎなんかな… マジに毎日がしんどい😔

No.193 07/06/01 07:06

大丈夫?!ゆぅちゃん

昨日は疲れて寝てしまったよ。ごめんね、大変な時に。

なんだか大変な事になってしまってたんだ。
彼、仕事辞めてたんだね。男は仕事をするのが大前提だよ。
どんなに良い人でも、フラフラしてるようでは不和になるわな。
うちも旦那が腰を痛めて辞めた時は家庭内が不安定だった。ケンカばかり。
お金も稼いでこないのに、こっちだっていそいそ身の回りの世話なんてできないよね!
うちは2ヶ月くらい別居したよ。まだトモが6ヶ月のときだった。
子供ってわかるんだよね。不安定さが伝わるのか、トモが初めてけいれんを起こしたのは別居中だったよ。
ぱぱに戻って欲しかったかもしれない…。

彼の仕事辞め癖はなおらないかなぁ?
歳はいくつ?
性格はどうなんだろう?
優しくてゆぅちゃんを大事にしてくれる人だったら…いいのに、

近くだったら飛んで行ってあげたいよ。
心が…ポッカリだよね。
ゆぅちゃん大丈夫かな?
チビ達も大丈夫かな?

彼、反省して戻ってこないかな?
もう 元に戻れないかな?

No.194 07/06/01 17:48

>> 193 あみちゃん😊 ありがとう🙇 何かいつも2心配やら気にかけてくれてさぁ😔 何か泣けてきそうになります😭 あれから奴に鍵返して欲しくて何度か📲したけど出なく[Cメール]してほっといたらワンコして来てその後📲したけど又出ない👊 から下行ってポスト見たけど入ってなく又📲したら出て鍵返して言ったら『それだけ❓』言われて又暫く言い合い状態になり帰ってきたけどうちがおさまりつかず又文句を連発👊又だんまりで… その後は寝ちゃったよ😪😪一応今は普通にしてるよ😁 うち仕事だしさぁ💪 奴は今41で仕事以外は特に問題ない人かな 金も全額いれてくれてるしね😊 ただ頼りないかな……奴には次仕事変えたらもぅ切る事は伝えてるよ💔 何か全部吐き出したらすっきりしたよ😊😊😊 先の事は分からないけど暫く様子見て見るわ😊 それで駄目なら本当にダメな人って割りきれる気がするよ💔 チビ達は元気に弁当🍱持って遠足行ったよ🚶 翔も何事もなかったみたいよ😊 先生から連絡なかったから😊 ともくんあやちゃんは元気❓ かぁたんのかわいい二人だからさぁ☺

No.195 07/06/01 19:03

ゆぅちゃん🎵
あー良かった☺元気そうで…。

彼、きっと戻りたいんだよ✨だから黙るんだよ。
男って口下手な人多いよね。うまく弁解できないから黙るのよ。
今まで全額入れてたなら、仕事さえ見つかれば元に戻れるね☝💓

きっとチビ達は気を使ってるんだね。いい子達じゃない✨
また今夜もいっぱい抱きしめてあげてね👮
彼は反省しているようだったら家にあげてあげたら?嬉しくてがんばっちゃうかもよ!
「信頼してるから、これからの態度でしめしてね」
と一言いって様子をみてみようよ✨

ご飯作ってまたくるね👮

• << 199 あみちゃん😊 ありがとう🙇 暫く様子見てくよ😊 チビ達はどうなんかなぁ😜 この前の遠足は楽しかったみたいだし来週うち三連休何でチビ達連れて実家行って来るよぉ💨💨💨💨 ちょっと遊んで来るわ奴も一緒だけどね😸

No.196 07/06/02 13:19
なお ( 30代 ♀ TX5ne )

こんにちは😃 小学3年の女の子がいます。2日前に障害が判明しました。まだ正確なことはわかりません… ADHDとLDとあるみたい😭 まだ全然なんだか訳わかんない状態で、少し情報が欲しいと思っています。自分の心の中でもしかしたらと思っていたけど… ショックともっと早く見つけてあげたらと反省しています🙇

• << 200 なおさん😊 初めまして🙇 ゆぅです😊 よろしく うちの息子はタイトル通りの奴で😊 うまくコミュニケーションが取れず 運動も苦手かな… 私もまだまだ手探り状態何で😥色々情報交換出来たら思ってますのでよろしくお願いします🙇

No.197 07/06/02 13:30

なおさん☺初めまして😻

うちの長男七歳はADHDだろうと診断されてます。
なおさんの娘さんは具体的にどんな特徴がありますか?

少しでも子供の為に良い関わりを持ってがんばりましょう💪

基本的に周りの人と愛着関係が上手く築けていれば大人になるまでに周りの子と足並み揃うと思います。

No.198 07/06/02 14:34
なお ( 30代 ♀ TX5ne )

>> 197 はじめて😃 あみさん

娘は、2年生ころから勉強についていけず、運動もあまりできず 落ち着きもなく、やる気がないものだろうと思っていました… あとは学校で女の子の話題についていけず、いつも一人でいるみたい😢 ワタシもダンナも 叱ってしまう…🙉 毎日同じことの繰り返しでこんなんじゃ駄目になると思って 児童相談所で心理テストをして発覚しました。まだまだ症状は沢山あります。 実はダンナも… と思っているところです。

No.199 07/06/02 16:32

>> 195 ゆぅちゃん🎵 あー良かった☺元気そうで…。 彼、きっと戻りたいんだよ✨だから黙るんだよ。 男って口下手な人多いよね。うまく弁解できないから… あみちゃん😊 ありがとう🙇 暫く様子見てくよ😊 チビ達はどうなんかなぁ😜 この前の遠足は楽しかったみたいだし来週うち三連休何でチビ達連れて実家行って来るよぉ💨💨💨💨 ちょっと遊んで来るわ奴も一緒だけどね😸

No.200 07/06/02 16:38

>> 196 こんにちは😃 小学3年の女の子がいます。2日前に障害が判明しました。まだ正確なことはわかりません… ADHDとLDとあるみたい😭 まだ全然な… なおさん😊 初めまして🙇 ゆぅです😊 よろしく うちの息子はタイトル通りの奴で😊 うまくコミュニケーションが取れず 運動も苦手かな… 私もまだまだ手探り状態何で😥色々情報交換出来たら思ってますのでよろしくお願いします🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧