注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
料理が壊滅的な姉
娘と親どちらが悪い?

広汎性発達障害の息子😊

レス500 HIT数 14947 あ+ あ-

かぁたん( 30代 ♀ ocHz )
07/08/02 12:16(更新日時)

初めまして🙇 私の今年四年生になる息子👨何ですが広汎性発達障害と診断されました😔 他にも学習障害多動等… 色々ある子でこの場で色々お話が出来ればと思ってます🙇 似た様なお子さんをお持ちのママさん達色々話ませんか😊

No.118401 07/03/28 20:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 07/07/26 23:10
ゆか ( 30代 ♀ li8oe )

ウチの中1の息子も反抗期みたい💧
しかも大河の診断が出たばかりで障害だって事に納得出来なくて余計にモヤモヤしてるみたい…😱
今まで8年間も普通の兄弟として育ってきたから今更分かれって言われても難しいんだろうね…💧

No.402 07/07/26 23:15
あみ ( 30代 ♀ tHfke )

こんばんは🎵希良ちゃん
初めまして😺あみです🎵

中1のゆうくんが主役ですね。

親としては認めたくない
受け止められないのは当たり前ですよ😉
大事な我が子だからこそ、はっきり診断されれば迷うし、されなくても今の現状はじゃあ なにが原因なの?!と葛藤の連続です😠

まずは診断云々より 真の我が子を受け止めようよ。なにが苦手でなにが得意か…。
本人は困ってないか…。

脳の機質的障害は残念ながらなおりません。(いきなりショックな内容でごめんなさい)
でも、そこで悲観せず、我が子を支えてあげて下さい。
ありのままの我が子を受け止めてあげてください。
我が子を理解することから始めてみてください。

あっと言う間に大人になってしまいます。
今 頭の柔らかい時期に沢山の愛情を表現し、行く道を導いてあげて下さい。

生意気なレアでごめんね🙇一緒に頑張っていこう💪

• << 408 あみちゃん✨ おはよう😉 率直な意見、有難う。今、多感な時期もあるけど、親子関係が上手くいってないから、まずは、私の考えを変えていかないと、いけないなって、言うのが、私の一番の課題かな… そうだよね。あっと言う間に大人になっちゃうんだからね😊 いいとこ、いっぱいみつけなきゃね😊 元気を貰えたよ。 頑張るね✨

No.403 07/07/26 23:24

こんばんは👮ゆかちゃん🎵
体調悪いんだね…💦
大事にしてね。
こんな時はさぼっちゃえ☝
沢山 レスが増えてて 頭がパンクしそう💧
再受診お疲れ様✨
薬も特学も順調に進んでるようで良かったね💓
自分の事のように嬉しいよ☺
旦那さん 登場してくれないかな?
待ってますよ~🔉

No.404 07/07/26 23:27
ゆぅ ( 30代 ♀ ocHz )

>> 389 ゆぅちゃん、有難う😉😉 私は、希良と申します✨✨ ゆぅちゃん、うちの息子と同じ… 希良ちゃん😊 こんばんわぁ🌠 同じ名前何だねぇ😁 でもうちの本名⁉⁉はゆみこ❗ 何です 前に友達にゆぅ呼ばれていて自分でも気にいってたのでゆぅにしましたぁ😊 翔は今4年生だよ😊 下に今二年生の涼って👨の子がいます因みにバツイチです😁トラブルはかなりたえないかなぁ 夏休み前はかなり落ち着いてたんだけど ゆかちゃん所の大くんと似た症状があって教室にいれなくて脱走💨 したりお友達に暴言はいたり 暴れてみたりと散々な奴ですが因みに翔は💊飲んでないんだぁ 一度勧められたんだけど何かちょっと抵抗あって(ゆかちゃん ごめんね🙇)そのうち徐々に落ち着いて来たので😊 今は月1センターに通い集中力をやしなったり苦手な面を克服する為の訓練に通ってますよ💪

• << 409 ゆぅちゃん、おはよう(*^.^*) ゆぅちゃんゆみこさんって言うんだね😊 翔くんは、4年生で、涼くんが、2年生なんだね。 薬飲んでなくても、落ち着いてきてるなら良かったね✊ 休みになって、小学生は、ラジオ体操があるから、普段より、少し早めに起きないといけないから、希良が疲れるぅ😱 今日も、一日頑張ろう😺

No.405 07/07/26 23:33

>> 391 ゆうちゃん😊こんばんは~🙋 具合悪くて一日中寝てた…⤵ レスが増えてて😲 彼氏さんなんだぁ~💕日帰り温泉♨⁉いいなぁ~✨楽しんできてね😊 旦… ちぃ~っす👮 ゆかちん😊 調子悪いの😣 大丈夫かな⁉⁉ 明日は仕事なの⁉ 無理しないでね💪💪💪うちも良いよ今日から夏休み始まったよぉ😱午前中は二人🏠にいて又🆚するわ 会館仲間が誘いに来たらしく今日は二人休みで何故か網戸外して行ったらしい😭 うちは今朝早くてちょっと😪たので…その時の出来事と涼が説明してくれました😊明日から仕事だぁ💪💪頑張るぞぉ💪 日曜日はちょっとのんびりしてくるよん😊

No.406 07/07/26 23:38

>> 400 こんばんは👮ゆうちゃん🎵 スレが…😨 とんでもなく増えている😨把握できないよぉ…💦 夏の生活って夏休みの冊子の宿題だよ~📖 北海道では別の… あみちゃん こんばんわ🌠 うちもちょっと😲したよ😲😲😲 まさかこんなに増えるとは😊 でもこうして皆と話が出来て嬉しいよぉ🙌🙌🙌🙌🙌🙌 夏の生活だっけ❓ こっちは宿題とか自由研究やら何か色々ごちゃごちゃ貰ってきたよそれを含めて夏の生活言うのかなぁ… 翔は去年ぐらいからちゃんと自分の事はこなしてくれる様になったのでちょっとは楽だけど涼が全然駄目何だよ😂 言わなきゃやらない 出来る❓聞いたら ん~~~って考えてる奴です…

No.407 07/07/27 00:43

>> 406 ゆうちゃん🎵またまたあみです🎵

🛀入ってました✨

うちも全然トモ自身では把握してないよ💦
登校日なんか
「なんで学校にいかないかんの?」
と質問されたよ😨

学校ではいつも一人でいるトモなんだけど、保育園時代の友達達とは仲良くつるんでいれるんだよ。
この間、保育園の盆踊りにいったら友達が沢山来てて、つるんで楽しそうにしてるのを見てたら、今のトモの環境・学校は理解してくれる人達に恵まれてないなぁ…って感じたよ😢

久しぶりに見たの。
目を輝かせて、友達と楽しそうに戯れているのを…。
どうにもならない事って、努力しようがなくて…
切ないなあ😢

No.408 07/07/27 05:10
希良(奥様381) ( ♀ Zycme )

>> 402 こんばんは🎵希良ちゃん 初めまして😺あみです🎵 中1のゆうくんが主役ですね。 親としては認めたくない 受け止められないのは当たり前ですよ… あみちゃん✨
おはよう😉

率直な意見、有難う。今、多感な時期もあるけど、親子関係が上手くいってないから、まずは、私の考えを変えていかないと、いけないなって、言うのが、私の一番の課題かな…
そうだよね。あっと言う間に大人になっちゃうんだからね😊
いいとこ、いっぱいみつけなきゃね😊

元気を貰えたよ。
頑張るね✨

No.409 07/07/27 05:19

>> 404 希良ちゃん😊 こんばんわぁ🌠 同じ名前何だねぇ😁 でもうちの本名⁉⁉はゆみこ❗ 何です 前に友達にゆぅ呼ばれていて… ゆぅちゃん、おはよう(*^.^*) ゆぅちゃんゆみこさんって言うんだね😊

翔くんは、4年生で、涼くんが、2年生なんだね。 薬飲んでなくても、落ち着いてきてるなら良かったね✊

休みになって、小学生は、ラジオ体操があるから、普段より、少し早めに起きないといけないから、希良が疲れるぅ😱
今日も、一日頑張ろう😺

• << 416 こんばんわ😊 希良ちゃん🌠 ゆぅくんの調子はどうだい⁉ 翔はなみがある子何だよ 調子良い時はむっちゃ良いけどダメな時はずっと駄目何だよ😥 ただ我が家では暴れるとかないんだよね… 殆ど学校で何だよ😥 児童会行ってるんだけどそっちでも穏やかみたいだね😊翔は縛られるのが嫌な子かも知んない ル~ルが特に守れない子何だよね… 障害が分かる前はかなり厳しく怒ってたけど今は理解する様に接する様にしてるけどたまにうちも疲れたりしてるとつい2💣しちゃうけど😥

No.410 07/07/27 05:23

ゆかちゃん、おはよう✨

体調悪いのに、レスして貰って有難うね。
ゆかちゃんの、体調が良くなります様に👍

No.411 07/07/27 19:22

こんばんは👮
みなさん今日もお疲れ様ね💓

トモが10日前くらいに40度くらいの熱が出て、ひどい下痢が5日間続いたんだけど…
今は もう すっかり元気で良くなったのに…
今日、病院の看護師から電話がありました。
「便の検査の結果 ある菌が検出されました。話しがありますので また受診して下さい」
との事😨

なんの菌かは、一切教えてくれないの…😢

検査結果が出てるんだから菌の名前ぐらい電話で教えてくれてもいいのにさ…
頑なに教えてくれないんだよ…😢
「今夜 受診するから 不安なので 教えて下さい」
とお願いしても
「先生しかお答えできません」
の一点張り😢

今 不安な気持ちで病院にいます。

もうすぐ診察室に呼ばれるよ。

いったい菌の正体は…なに?!

• << 413 あみちゃん 大丈夫❓ 今レス見て😲したよ😭とりあえず結果分かれば教えてね 待ってるからね‼ 何かむっちゃ心配だよぉ😔😔😔😔

No.412 07/07/27 20:56

>> 411 あみちゃん、心配だね 便の検査の、菌って言ったら…

うちの悠も、何回か便の検査した事あるから、ちょっと気になる😔

何の菌か、どういう処置とるか聞いたら、レスしてくれるぅ?
もしかしたら、力に慣れるかも知れないから✨

No.413 07/07/27 22:04

>> 411 こんばんは👮 みなさん今日もお疲れ様ね💓 トモが10日前くらいに40度くらいの熱が出て、ひどい下痢が5日間続いたんだけど… 今は もう す… あみちゃん 大丈夫❓ 今レス見て😲したよ😭とりあえず結果分かれば教えてね 待ってるからね‼ 何かむっちゃ心配だよぉ😔😔😔😔

No.414 07/07/27 22:49

病院から戻って来ました👋
菌の正体は…
カンピロパクター
だそうです。

😲聞いた事ないよ💦

きちんとマイナスにならないといけないみたいで、再び便の検査をされたよ💩

何か知ってる?

• << 417 あみちゃん お帰り😊 菌が見つかったって⁉今はともくん 落ち着いてるのかな⁉ 聞いた事のない菌の名前だな😥 又変わった事あれば教えてね お大事に🙇

No.415 07/07/27 23:51

>> 414 鳥や、豚肉、牛肉とかの、食べ物からの菌じゃないの? 食中毒迄は、いかないかもしれないけど、先生からの説明は、なかったの?😲 マイナスになったら、正常って事なんかな?

• << 420 😭 あみです😭 今 ネットで調べたら… そのとおりの事が書いてありました。 食中毒でした😭 腸炎後、1000人に一人がギランバレー症候群にかかるそうです。 難病のひとつで、運動神経麻痺が起こり、重症になると呼吸する筋肉まで麻痺が起こり大変みたいです。 腸炎が治まってから10日後くらいから、よくころぶようになったりしたら、ギランバレー症候群を疑うそうです。 ついでに脳波の検査の結果を聞いてきました。 てんかん波が右側頭部にでていました😭 男子によくみられる波で、良性小児てんかんと言われました。 15才くらいで自然にてんかん波は消え、治るらしいです。 発作は寝入りばなに、口元をゴニョッと動かす程度で、親も気付かない事がほとんどだそうです。 一応 安心しました。 まぁ 次から次へといろんな事が巻き起こるよ😩💦 神様が まだまだ修行がたりん! 私にと試練を与えてるのかなと思ってしまうほどだよ💧 そろそろ穏やかな日々を暮らしたいなぁ😩

No.416 07/07/28 00:12

>> 409 ゆぅちゃん、おはよう(*^.^*) ゆぅちゃんゆみこさんって言うんだね😊 翔くんは、4年生で、涼くんが、2年生なんだね。 … こんばんわ😊 希良ちゃん🌠 ゆぅくんの調子はどうだい⁉ 翔はなみがある子何だよ 調子良い時はむっちゃ良いけどダメな時はずっと駄目何だよ😥 ただ我が家では暴れるとかないんだよね… 殆ど学校で何だよ😥 児童会行ってるんだけどそっちでも穏やかみたいだね😊翔は縛られるのが嫌な子かも知んない ル~ルが特に守れない子何だよね… 障害が分かる前はかなり厳しく怒ってたけど今は理解する様に接する様にしてるけどたまにうちも疲れたりしてるとつい2💣しちゃうけど😥

• << 419 ゆぅちゃん、こんばんわ✨✨ うちは、相変わらず、宿題は、身が入らないし、反抗的な態度とってるよ👿 🎮や、自分の熱中する事は、集中出来るみたいだけどね😱 翔君は、規則にしばられるのが嫌なんだね。確かに、大人でも嫌だから、徐々に、わかってくれると、いいね✊ 叱らない様にするって、忍耐いるから、ゆぅちゃんも、ここで一杯、発散してね✨

No.417 07/07/28 00:16

>> 414 病院から戻って来ました👋 菌の正体は… カンピロパクター だそうです。 😲聞いた事ないよ💦 きちんとマイナスにならないといけないみた… あみちゃん お帰り😊 菌が見つかったって⁉今はともくん 落ち着いてるのかな⁉ 聞いた事のない菌の名前だな😥 又変わった事あれば教えてね お大事に🙇

No.418 07/07/28 00:42

あみちゃん😲
ともちゃん大丈夫❓😲😲😲
今レス見てびっくりしたよ😲😲😲
病院での説明は❓何か変わった菌名だけど…聞いた事あるような気もする…💧
梅雨の時期だから怖いね…😢
大事にしてあげてね☝
私は今日も体調悪くて仕事休んじゃった😱

• << 422 ゆかちゃん 大丈夫⁉ ゆっくり休んでね🙇

No.419 07/07/28 00:44

>> 416 こんばんわ😊 希良ちゃん🌠 ゆぅくんの調子はどうだい⁉ 翔はなみがある子何だよ 調子良い時はむっちゃ良いけどダメ… ゆぅちゃん、こんばんわ✨✨
うちは、相変わらず、宿題は、身が入らないし、反抗的な態度とってるよ👿 🎮や、自分の熱中する事は、集中出来るみたいだけどね😱 翔君は、規則にしばられるのが嫌なんだね。確かに、大人でも嫌だから、徐々に、わかってくれると、いいね✊ 叱らない様にするって、忍耐いるから、ゆぅちゃんも、ここで一杯、発散してね✨

• << 421 あんがと🙇 希良ちゃん😊😊😊 こうしてレス立てて良かったぁ😊 最初翔の診断受けた時はどうしたら良いのかと😔 そんな時あみちゃんに出会い色々教えて貰ったり励まさられたりとで今は翔の事を理解して接する様にしてます😊 ゆうくんも好きな事は集中するんだね‼翔もそうだよ😊 好きな事はずっとやってるから邪魔されると機嫌が悪くなるし 疲れてくると又駄目で… 今は知的クラスにいるからかなり落ち着いてますよ😊 ただ来週からうちの仕事が又ちょっとハ~ドになるからさぁ 今は翔も落ち着いてるけど又不安定にならないかとちょっと不安です😣 これからもあみちゃんゆかちゃん 希良ちゃん そしてあきちゃん よろしくお願いします😁 ここって確か500迄しかレス出来ないみたいだから満レスになったら又新レス立てるからよろしくねぇ🙋🙋

No.420 07/07/28 00:57

>> 415 鳥や、豚肉、牛肉とかの、食べ物からの菌じゃないの? 食中毒迄は、いかないかもしれないけど、先生からの説明は、なかったの?😲 マイナスにな… 😭

あみです😭

今 ネットで調べたら…
そのとおりの事が書いてありました。
食中毒でした😭
腸炎後、1000人に一人がギランバレー症候群にかかるそうです。
難病のひとつで、運動神経麻痺が起こり、重症になると呼吸する筋肉まで麻痺が起こり大変みたいです。

腸炎が治まってから10日後くらいから、よくころぶようになったりしたら、ギランバレー症候群を疑うそうです。

ついでに脳波の検査の結果を聞いてきました。
てんかん波が右側頭部にでていました😭
男子によくみられる波で、良性小児てんかんと言われました。
15才くらいで自然にてんかん波は消え、治るらしいです。
発作は寝入りばなに、口元をゴニョッと動かす程度で、親も気付かない事がほとんどだそうです。
一応 安心しました。

まぁ 次から次へといろんな事が巻き起こるよ😩💦
神様が
まだまだ修行がたりん!
私にと試練を与えてるのかなと思ってしまうほどだよ💧
そろそろ穏やかな日々を暮らしたいなぁ😩

• << 423 あみちゃん ともくん大丈夫⁉ 何か気になってさぁ………… 色々あるけどさぁ 頑張っていこうね👍 何かありきたりの言葉しかかけれなくてごめんね🙇 いつもあみちゃんには助けて貰ってるのになぁ😣 本当ごめんね…………頑張るぞぉ🙌🙌🙌🙌 母は強し👊👊👊👊😁😁

No.421 07/07/28 01:56

>> 419 ゆぅちゃん、こんばんわ✨✨ うちは、相変わらず、宿題は、身が入らないし、反抗的な態度とってるよ👿 … あんがと🙇 希良ちゃん😊😊😊 こうしてレス立てて良かったぁ😊 最初翔の診断受けた時はどうしたら良いのかと😔 そんな時あみちゃんに出会い色々教えて貰ったり励まさられたりとで今は翔の事を理解して接する様にしてます😊 ゆうくんも好きな事は集中するんだね‼翔もそうだよ😊 好きな事はずっとやってるから邪魔されると機嫌が悪くなるし 疲れてくると又駄目で… 今は知的クラスにいるからかなり落ち着いてますよ😊 ただ来週からうちの仕事が又ちょっとハ~ドになるからさぁ 今は翔も落ち着いてるけど又不安定にならないかとちょっと不安です😣 これからもあみちゃんゆかちゃん 希良ちゃん そしてあきちゃん よろしくお願いします😁 ここって確か500迄しかレス出来ないみたいだから満レスになったら又新レス立てるからよろしくねぇ🙋🙋

No.422 07/07/28 02:01

>> 418 あみちゃん😲 ともちゃん大丈夫❓😲😲😲 今レス見てびっくりしたよ😲😲😲 病院での説明は❓何か変わった菌名だけど…聞いた事あるような気もする…… ゆかちゃん 大丈夫⁉ ゆっくり休んでね🙇

No.423 07/07/28 02:05

>> 420 😭 あみです😭 今 ネットで調べたら… そのとおりの事が書いてありました。 食中毒でした😭 腸炎後、1000人に一人がギランバレー症… あみちゃん ともくん大丈夫⁉ 何か気になってさぁ………… 色々あるけどさぁ 頑張っていこうね👍 何かありきたりの言葉しかかけれなくてごめんね🙇 いつもあみちゃんには助けて貰ってるのになぁ😣 本当ごめんね…………頑張るぞぉ🙌🙌🙌🙌 母は強し👊👊👊👊😁😁

No.424 07/07/28 16:34

みなさん🎵こんちは😁
あみです🎵

くよくよしても しかたがないと気付いたので、吹っ切ります💪
その日その日々を大切に楽しく暮らしていこう✨なんて。

今日 トモが弁当を忘れたので学童まで届けました😂
なんともいえない笑顔で
「ママ ありがと💕」
って言うトモを見てたら、
何があってもトモはトモだ…と思い(当たり前か)また向き合って子育て自分育てしていこうと思えたよ。

みなさんへ心配かけました🙏

各みなさん前向きに進み始め、とても良いと思います✨

• << 426 あみちん😊 お疲れ様🙇 うちが前向きになれたのはあみちゃんのお陰何だよ😊あみちゃんに出会えて色々話出来てさぁ😊 むっちゃ感謝してるよ🙇 本当ありがとうね あみちゃんも色々しんどいかもしんないけど… ともくんはともくんだよ 大事な2かわいいともくんだよぉ💕💕うちにとっても大事2なかわいいともくんだよぉ💕💕💕💕💕💕 翔も色々あるけどさぁかぁたんの大事な翔だし これから先不安は沢山あるけど絶対うちが守る🙋 あみちゃん 疲れてないかい⁉ 話聞くよ👍 いつでもね😊😊😊😊

No.425 07/07/28 18:45

>> 424 あみちゃん、大変だったね。疲れたんじゃない?✨

トモ君、学童に行ってるんだね😊 あみちゃんは、前向きだけど疲れた時は、カキコして発散しようね💕

お仕事、お疲れ様👍

• << 431 ありがと💕 そうなの😊私 前向きなんだけど、なかなか楽な人生にならないの😂 旦那はさらに上いく楽天家です😊 あんまし楽天的も考え物だよ😭 絶対 反省しないから、悪いところは治らないし💦

No.426 07/07/28 20:54

>> 424 みなさん🎵こんちは😁 あみです🎵 くよくよしても しかたがないと気付いたので、吹っ切ります💪 その日その日々を大切に楽しく暮らしていこう✨… あみちん😊 お疲れ様🙇 うちが前向きになれたのはあみちゃんのお陰何だよ😊あみちゃんに出会えて色々話出来てさぁ😊 むっちゃ感謝してるよ🙇 本当ありがとうね あみちゃんも色々しんどいかもしんないけど… ともくんはともくんだよ 大事な2かわいいともくんだよぉ💕💕うちにとっても大事2なかわいいともくんだよぉ💕💕💕💕💕💕 翔も色々あるけどさぁかぁたんの大事な翔だし これから先不安は沢山あるけど絶対うちが守る🙋 あみちゃん 疲れてないかい⁉ 話聞くよ👍 いつでもね😊😊😊😊

• << 430 ゆうちゃん🎵おはよー 私もゆうちゃんに出会えて(あってないけど💦)すごく支えになってるよぉ✨ 今まで まわりの人に相談する人は居なかったし、孤独だったんだよ💧 実の妹にさえ、育て方が悪いと言われ…傷付いたりした。 改めて これからもよろしくお願いします☺ 今日は旦那とトモは映画を見に行く予定♊ポケモンです。

No.427 07/07/29 07:06
おとーちゃん ( 30代 ♂ wD8oe )

>> 426 はじめまして😪

• << 429 ごめんなさい🙏 ゆかちゃんの御主人でしたね💦
  • << 432 おはよう ございます🙇 もしかして⁉ ゆかちゃんのご主人ですか😲😊
  • << 433 すいません😔投稿のしかたが分かった時には、もう、休暇時間が終わってました🙇あらためて、ゆかっちの旦那です。これからも、ゆかっちともどもよろしくお願いします。

No.428 07/07/29 07:34

>> 427 おはようございます
え?!

きらちゃんの御主人ですかぁ✨?

No.429 07/07/29 07:37

>> 427 はじめまして😪 ごめんなさい🙏
ゆかちゃんの御主人でしたね💦

No.430 07/07/29 08:10

>> 426 あみちん😊 お疲れ様🙇 うちが前向きになれたのはあみちゃんのお陰何だよ😊あみちゃんに出会えて色々話出来てさぁ😊 むっちゃ… ゆうちゃん🎵おはよー

私もゆうちゃんに出会えて(あってないけど💦)すごく支えになってるよぉ✨
今まで まわりの人に相談する人は居なかったし、孤独だったんだよ💧
実の妹にさえ、育て方が悪いと言われ…傷付いたりした。
改めて これからもよろしくお願いします☺

今日は旦那とトモは映画を見に行く予定♊ポケモンです。

• << 434 あみちん😊 ゆかちゃんパパさん 今後ともよろしくお願いします🙇 只今うちらは♨に来てますよ😊 奴はゲームの🎰に夢中です😁 あみちゃん ここで色々話してね😊あみちゃん孤独何て思ってもみなかったよ😣うちも翔の事はしんどくても回りには笑いながらしか話せなかったよ😥 でもここで皆に出会えて色々話せて良かったし 強さも貰いました😊 本当皆に感謝2だよぉ😊 これからも仲良くしてね🙇 ともくんパパとおてがけ良いねぇ💖 楽しんできたかな😊😊ゆかちゃんパパさん ゆかちゃんの調子はどうですか⁉ パパからの話も聞けると又勉強になりますのでよろしくお願いします🙇
  • << 442 自分も、まわりに相談できる人がいないので、かなり悩んでいます😔(職場には、独身や新婚さんが多いので、子供の話しは出来ないし😢)でも、このレスを見て少しは、悩みを解消しています。ゆうさん、あみさん、ありがとうございます🙇あと、今週末、家族で長野県へ遊びに行って来ます🚗

No.431 07/07/29 08:16

>> 425 あみちゃん、大変だったね。疲れたんじゃない?✨ トモ君、学童に行ってるんだね😊 あみちゃんは、前向きだけど疲れた時は、カキコして発散しよ… ありがと💕

そうなの😊私 前向きなんだけど、なかなか楽な人生にならないの😂
旦那はさらに上いく楽天家です😊
あんまし楽天的も考え物だよ😭
絶対 反省しないから、悪いところは治らないし💦

No.432 07/07/29 10:48

>> 427 はじめまして😪 おはよう ございます🙇 もしかして⁉ ゆかちゃんのご主人ですか😲😊

No.433 07/07/29 10:54

>> 427 はじめまして😪 すいません😔投稿のしかたが分かった時には、もう、休暇時間が終わってました🙇あらためて、ゆかっちの旦那です。これからも、ゆかっちともどもよろしくお願いします。

• << 435 はじめまして🙇 こんばんわ💕💕 新入りの、希良です。宜しくお願いします。

No.434 07/07/29 15:58

>> 430 ゆうちゃん🎵おはよー 私もゆうちゃんに出会えて(あってないけど💦)すごく支えになってるよぉ✨ 今まで まわりの人に相談する人は居なかったし… あみちん😊 ゆかちゃんパパさん 今後ともよろしくお願いします🙇 只今うちらは♨に来てますよ😊 奴はゲームの🎰に夢中です😁 あみちゃん ここで色々話してね😊あみちゃん孤独何て思ってもみなかったよ😣うちも翔の事はしんどくても回りには笑いながらしか話せなかったよ😥 でもここで皆に出会えて色々話せて良かったし 強さも貰いました😊 本当皆に感謝2だよぉ😊 これからも仲良くしてね🙇 ともくんパパとおてがけ良いねぇ💖 楽しんできたかな😊😊ゆかちゃんパパさん ゆかちゃんの調子はどうですか⁉ パパからの話も聞けると又勉強になりますのでよろしくお願いします🙇

• << 444 こんばんは👮あみです🎵 ゆうちゃんが温泉に入ってたとき、我が家はプールに入ってましたぁ🏊😁 トモは映画見て プール入って 楽しかったぁ✨と満足気だったよ! 親はクタクタ…😂💧 仕事が忙しくて嫌になる💦ゆうちゃんも忙しくなるんだよね。 お互い ほどほどに頑張ろう😂

No.435 07/07/29 19:29

>> 433 すいません😔投稿のしかたが分かった時には、もう、休暇時間が終わってました🙇あらためて、ゆかっちの旦那です。これからも、ゆかっちともどもよろし… はじめまして🙇
こんばんわ💕💕
新入りの、希良です。宜しくお願いします。

No.436 07/07/29 21:21

皆様、こんばんわ😊
みんなが、孤独だったなんて思っても、みませんでした。凄く明るくて前向きだから…

私も、今迄、孤独で悩んでました。解決方法が、わからなくて、出口のない、エンドレスに続く迷路だと思ってたし💧

でも、みんなと知りあえて良かった😊 これからも、愚痴るかも知れないけど、頑張ろうね💪
悠は、今日は、おかわり4杯! 食べ盛りです😊

No.437 07/07/29 21:45

>> 436 こんばんわ🌠 皆ぁ🙋🙋🙋🙋🙋🙋 今日は家族⁉で♨に行って来たよぉ♨ 帰りにラ~麺食べて来ちゃった🍜 希良ちゃんも孤独だったの😣😣😣😣 うちもだよぉ… 孤独と言うか翔の事を真剣に話す相手はいなかったかな… いつも笑いながら話してたかも😥何かしんどいけどしんどい言えなかったし…うちかなり責められた人だからね…(翔の事で)でもここで色々話して前向きになれました🙌🙌🙌 先不安は沢山あるけどあの子を守れるのはうちしかいないし👍👍👍世界一かわいい我が息子だもんね😁 皆とこれからも色々な話出来たら良いなぁって思ってます😊😊😊

No.438 07/07/29 22:31

>> 437 ゆぅちゃん、♨&ラーメンいいなぁ😍😍
♨大好き💕

アタシは、友達ママに話しても、大丈夫だよ~! そんな事ないよ~! って、終わってしまうの。アタシは、真剣に悩んでるのに、かわされちゃうって言うか😲 どこも、一緒だよ➰で、終わりにされちゃってた。だから、話す気もなくなってね。 一緒じゃないから、悩んで話してるんだけどナ…って、孤独だったよ。 でも、今は、違うから💕

No.439 07/07/29 23:04

みんなぁ~🙋
復活💪💪💪しましたぁ~~😁
旦那が…参加してる…💧
相変わらず文章能力ないね…💧人の事言えないけど…⤵
私も🙋大河の事は笑って話すしかなかった「ウチの子悪ガキでさぁ~💧」ぐらいに…⤵
親にも愛情不足なんじゃないの❓とか言われて…😢
優しく接しても厳しくしても行動は変わらなくて…😢
大河が冷蔵庫に入れてある料理用のワインのんだりアイス一晩で10箱食べて口の中凍傷になったりしても置いてる親が悪いって周りに責められて…😢
本当に誰に相談して良いのか、どうしてやったら良いのか分からなくて大河殺して私も…何て考えた事もあった…⤵
勿論、学校で迷惑かけちゃった友達の親御さんから罵声を浴びせされた事もあったしね…😢
今思えば、もっと早く検査してもらえば良かったなぁ~って😊
後は、もっと早く皆に出会いたかった☺
本当に皆には感謝してる(特に、あみちゃん、ゆうちゃん💕には最初沢山慰めてもらったり元気を貰いました🙇)
これからも、こんな私達ですが夫婦共々❓宜しくお願いしま~す🙇🙇🙇

• << 446 ゆかちゃん🎵こんばんは👮 旦那さん 参加されてますね😁 とても夫婦仲良くて、良いことです。 ただ内緒の話しが出来ないねぇ…😁 家庭環境が安定しているのは、子育てする第一条件だからね☝ 夫婦共に悩んだりして、答えをさがすって難しい💦 羨ましいなぁ😁

No.440 07/07/29 23:58

>> 439 ゆかちゃん、少し元気になったかな😊
ゆかちゃんも、色々あったんだね…。 でも、今は、大河君の事、一緒懸命考えてるのが、伝わって来ます。旦那様も、応援してくれてて、凄いと思います✨

これからも、宜しくお願いします。

No.441 07/07/30 11:28

希良さん、はじめまして😊お兄ちゃんに聞いたら、病気だからって、甘やかし過ぎで、とてもむかつくらしいです。見ていて、大河に対してとても冷たくしてるように見えます。

• << 443 おとーちゃんさん、こんばんわ🙇 うちは、反対なんですよ。上の子が疑いありで、下の👸は、普通なんです。👸が、もの凄く努力家で、真面目で褒める事ばかりなんです。 だから、私達親は、比べたくはないけど、つい上の悠に、😤しちゃうんです💧 駄目な親です…

No.442 07/07/30 11:47

>> 430 ゆうちゃん🎵おはよー 私もゆうちゃんに出会えて(あってないけど💦)すごく支えになってるよぉ✨ 今まで まわりの人に相談する人は居なかったし… 自分も、まわりに相談できる人がいないので、かなり悩んでいます😔(職場には、独身や新婚さんが多いので、子供の話しは出来ないし😢)でも、このレスを見て少しは、悩みを解消しています。ゆうさん、あみさん、ありがとうございます🙇あと、今週末、家族で長野県へ遊びに行って来ます🚗

No.443 07/07/30 20:53

>> 441 希良さん、はじめまして😊お兄ちゃんに聞いたら、病気だからって、甘やかし過ぎで、とてもむかつくらしいです。見ていて、大河に対してとても冷たくし… おとーちゃんさん、こんばんわ🙇

うちは、反対なんですよ。上の子が疑いありで、下の👸は、普通なんです。👸が、もの凄く努力家で、真面目で褒める事ばかりなんです。 だから、私達親は、比べたくはないけど、つい上の悠に、😤しちゃうんです💧 駄目な親です…

• << 445 みなしゃん😊 こんばんわ🌠 ゆぅです😊只今夏休み中だねぇ🌻お子ちゃん達は元気かなぁ💪 我が家の👿達はパワー全開💨💨💨💨皆色々あったんだね😣ここで沢山発散して下さい🎉🎉🎉ゆかちん復活おめでとう🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊待ってたよぉ🙋 ゆかちんパパさんも参加してくれてありがとうございます🙇 実家でのんびりして来て下さいね😊 希良ちゃんも沢山発散してね👍 ラ~麺美味かったよぉ😁😁😁 あみちん ともくん良かったね😊 子供の喜ぶ顔が一番だよね👍👍あみちゃんも体壊さないでね👍 うちもボチボチ過酷シフトになりますよぉ😨 皆これからも末永くよろしくお願いしまぁす🙇 明日から仕事頑張るぞぉ🙋
  • << 448 きらちゃん🎵こんばんは👮 わかるよ~😢 うちも長男が何かと問題ありで、下の妹はしっかり物。 比べてしまってるよ😩 妹が産まれて、とても育てやすいので、子育てって、こんなに楽しいんだぁって常に考えちゃってる。 一人一人違って当たり前なんだけど…💦 でも、同じところがあるのも断言できるんだ✨ 母を愛する気持ちはどの子も同じ✨ その気持ちは受け止めていきたいね☝ トモが今夜 寝る前に言った言葉があるんだ。 「ママが隣にいるだけで、天国にいるみたいに幸せな気分になるよ」 こんな言葉が出るなんて、子供って可愛い💓 対人関係の土台が、母親との愛着関係だと思うんだ。 大人になるまえに土台をしっかり固めよう。 土台が固ければ この先の多少の困難にも打ち勝つ事ができるよ。 目に見えない不確かな事だけど、絶対 間違いないから☝

No.444 07/07/30 21:26

>> 434 あみちん😊 ゆかちゃんパパさん 今後ともよろしくお願いします🙇 只今うちらは♨に来てますよ😊 奴はゲームの🎰に夢中です😁 あ… こんばんは👮あみです🎵

ゆうちゃんが温泉に入ってたとき、我が家はプールに入ってましたぁ🏊😁
トモは映画見て プール入って 楽しかったぁ✨と満足気だったよ!
親はクタクタ…😂💧

仕事が忙しくて嫌になる💦ゆうちゃんも忙しくなるんだよね。
お互い ほどほどに頑張ろう😂

• << 447 あみちゃん😊 最近どう⁉気になってたんだよね…仕事忙しいんだね💪💪うちもボチボチ忙しくなるよぉ😂 一人居なくなったからさぁ😂社員がトレーニングに来ててその子移動になっちゃうのよ😂お互い頑張ろうね💪

No.445 07/07/30 23:08

>> 443 おとーちゃんさん、こんばんわ🙇 うちは、反対なんですよ。上の子が疑いありで、下の👸は、普通なんです。👸が、もの凄く努力家で、真面目で褒め… みなしゃん😊 こんばんわ🌠 ゆぅです😊只今夏休み中だねぇ🌻お子ちゃん達は元気かなぁ💪 我が家の👿達はパワー全開💨💨💨💨皆色々あったんだね😣ここで沢山発散して下さい🎉🎉🎉ゆかちん復活おめでとう🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊待ってたよぉ🙋 ゆかちんパパさんも参加してくれてありがとうございます🙇 実家でのんびりして来て下さいね😊 希良ちゃんも沢山発散してね👍 ラ~麺美味かったよぉ😁😁😁 あみちん ともくん良かったね😊 子供の喜ぶ顔が一番だよね👍👍あみちゃんも体壊さないでね👍 うちもボチボチ過酷シフトになりますよぉ😨 皆これからも末永くよろしくお願いしまぁす🙇 明日から仕事頑張るぞぉ🙋

• << 458 ゆぅちゃん、おはよう🎵🎵 うちも、子供達パワー全開💦💦 嬉しいけど、大変😱 ゆぅちゃん、忙しくなるんだね➰ ゆぅちゃんも、いっぱい発散して☝ ためこまないでね😊 ゆぅちゃん、有難う (^-^)

No.446 07/07/30 23:10

>> 439 みんなぁ~🙋 復活💪💪💪しましたぁ~~😁 旦那が…参加してる…💧 相変わらず文章能力ないね…💧人の事言えないけど…⤵ 私も🙋大河の事は笑って… ゆかちゃん🎵こんばんは👮
旦那さん 参加されてますね😁
とても夫婦仲良くて、良いことです。
ただ内緒の話しが出来ないねぇ…😁

家庭環境が安定しているのは、子育てする第一条件だからね☝
夫婦共に悩んだりして、答えをさがすって難しい💦
羨ましいなぁ😁

No.447 07/07/30 23:16

>> 444 こんばんは👮あみです🎵 ゆうちゃんが温泉に入ってたとき、我が家はプールに入ってましたぁ🏊😁 トモは映画見て プール入って 楽しかったぁ✨と… あみちゃん😊 最近どう⁉気になってたんだよね…仕事忙しいんだね💪💪うちもボチボチ忙しくなるよぉ😂 一人居なくなったからさぁ😂社員がトレーニングに来ててその子移動になっちゃうのよ😂お互い頑張ろうね💪

No.448 07/07/30 23:26

>> 443 おとーちゃんさん、こんばんわ🙇 うちは、反対なんですよ。上の子が疑いありで、下の👸は、普通なんです。👸が、もの凄く努力家で、真面目で褒め… きらちゃん🎵こんばんは👮
わかるよ~😢
うちも長男が何かと問題ありで、下の妹はしっかり物。
比べてしまってるよ😩
妹が産まれて、とても育てやすいので、子育てって、こんなに楽しいんだぁって常に考えちゃってる。
一人一人違って当たり前なんだけど…💦

でも、同じところがあるのも断言できるんだ✨
母を愛する気持ちはどの子も同じ✨
その気持ちは受け止めていきたいね☝
トモが今夜 寝る前に言った言葉があるんだ。
「ママが隣にいるだけで、天国にいるみたいに幸せな気分になるよ」
こんな言葉が出るなんて、子供って可愛い💓

対人関係の土台が、母親との愛着関係だと思うんだ。
大人になるまえに土台をしっかり固めよう。
土台が固ければ この先の多少の困難にも打ち勝つ事ができるよ。

目に見えない不確かな事だけど、絶対 間違いないから☝

• << 459 あみちゃん、おはよう🎵 レスありがとう😊 今、比べない様に努力してる最中! それと、出来ない事も、多いけど、ガミガミ言わない様にしてるの。 そしたら…💧 今度は、下の子に反動がきてるの😂 なんで、あんな事してるのに、なんで勉強の時に、立ち歩いてるのに注意しないの💢 って。愛情持って二人に接してるつもりなんだけど、今は、気持ちが通じない…。いつかわかってくれる事信じてるよ😊

No.449 07/07/31 00:02

あみちゃん😊こんばんは~🙋
仕事忙しそうだね~😱体壊さない程度に頑張って💪
ホント😱女同士の内緒話ができないわぁ~😁
ウチは…夫婦仲は、そこそこ良いです💕前の離婚原因が旦那の浮気って言うか本気だったからさぁ~⤵
子供(⬆の子ね☝)も施設に入れれば❓とか言われてふざけるなっ‼💢👊って離婚決意したんだ…💧
だから今の旦那は私の事心も体も傷つけないように頑張ってくれてる💕
正直一度裏切られると不安は消えないけどね…⤵きっと一生捨てられる不安が付きまとうんだろうね…😢
でも今は大河の事あるし前向きに頑張るしかないんだよね💪

No.450 07/07/31 00:17

ゆうちゃん😊ありがと~💋
何とか元気になったよ~💪
ゆうちゃんも仕事忙しくなるんだね😱
あみちゃん共々体に気を付けて頑張ってね~💪
昨日さぁ~私やらかしてしまいました…⤵
旦那夜勤でさ…チビ達と3人だったんだけど夜にね☝チビ達に寝なさい😪って言ったら少し前にケンカしてたからかレオがさ…寝室行く時に大河が真後ろにいるの分かってて大河の目の前でピシャン‼って戸を閉めたの☝んで私カチンときちゃってメチャクチャレオに怒ったんだ…💢
だけど怒ってるうちに私も少し落ち着いてきて「ど~したら昔の優しいレオに戻ってくれる❓大河に優しくしてやろうって思えない❓」って聞いたの…😢
そしたらね…「そんな事、毎日考えてる‼」って…😢
私ハッとした…⤵レオの気持ち全然分かってやれてなかったって…😭
もう、抱きしめて一緒に大泣き😭😭😭
その後、寝室から大河が泣きながら出てきて「僕のせいでレオもパパもママもストレス溜まってゴメンね😢」って…😢
さらに皆で大泣き😭
沢山話ししていかなきゃ😔って反省しきりの夜でした😣
本当に駄目なママです💧💧💧

• << 454 ゆかちゃん🎵こんばんは👮 大変だったね… でも家族三人で泣いてるの想像したら、微笑ましくなったよぉ💖 全然だめな母ちゃんじゃないよ! いつでも真剣に子供と向き合ってるじゃない?! だめな母ちゃんは涙なんて出ない。 子育てに喜怒哀楽は必要だし、子供を思っての喜怒哀楽だもの。 心に響いてると思うよ✨ ADHD児を育てる基本姿勢って、結局 健常児でも通じる姿勢なんだよね。 レオくんも頑張ってるんだね✨ 平等に育てるの、すごく難しい。 レオくんもかまってほしいのかもね☝
  • << 455 おはよう😊 ゆかちゃん😊 昨日そんな事あったんだぁ…うちもここにくる前迄は毎日がそんな毎日だったよぉ😣 当時翔は🏠にいても弟に当たるわ 暴言吐くわ 気に入らなきゃ🚻にこもるわでさぁ 毎日怒ってた様な気がするよ😣 今はこうして皆と話せて色々教えて貰ってちょっとずつ怒る事も減ったかな😊れおくんも辛いよね…大くんも… でもこれを気にちょっと前進したら良いね😊ゆかちゃんはダメなママじゃないよ😊 ちゃんとれおくんの事大くんの事しっかり考えてるしょ😊 考えてるから怒ったり泣いたり出来るしょ😊うちは何か奴らの前で泣く事出来なくてね…変な所で強くいようとしちゃってます😜 ゆかちゃん 旅行楽しんで来てね💨 お土産待ってます😁😁何てね(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧