注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

広汎性発達障害の息子😊

レス500 HIT数 14935 あ+ あ-

かぁたん( 30代 ♀ ocHz )
07/08/02 12:16(更新日時)

初めまして🙇 私の今年四年生になる息子👨何ですが広汎性発達障害と診断されました😔 他にも学習障害多動等… 色々ある子でこの場で色々お話が出来ればと思ってます🙇 似た様なお子さんをお持ちのママさん達色々話ませんか😊

No.118401 07/03/28 20:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/01 10:12
♂♀ママ1 ( ♀ )

こんにちは😃
うちの子供♂は今度二年生です。
ADHDと言われて親なりに支援してます。
私で良かったらお話ししませんか?🙇

No.2 07/04/01 15:34
かぁたん ( 30代 ♀ ocHz )

>> 1 初めましてレスありがとうございます🙇 誰からも来ないかなぁ思ってたんで嬉しいです🙌 私の子は昔から色々言われてたんですが😥 今年に入りやっと診断が出たので正直分からない事だらけだしどうやって息子とせっしたら良いのかと😥因みに下に今年2年生の弟が居てこの子は普通何で😊 これからよろしくお願いします🙇

No.3 07/04/01 17:16
♂♀ママ1 ( ♀ )

こんにちは😃今日は遊園地に行って来ました🎈疲れちゃった💦うちのぼくは3歳くらいに反応が鈍いみたいなことを保育園で言われて療育センターで診てもらってました。熱性けいれんが何回もあったし、妊娠中に痛み止めを飲んでしまっていたのでなにが起きても…とかまえていました。他の親達は子供の障害を受け止めることができずに居るなか、私はせっせと苦手な部分を補っていき今では普通にすごしています。診断はあえていうならADHDといわれます。親もふくめまわりの先生達も予想外の成長に驚いてます。しかし一応脳波をみていきますし、あやしい脳波がでてきたと言われています。主さんのお子さんはどうですか?

No.4 07/04/01 21:56

>> 3 こんばんわ🙇 遊園地かぁ 良いですね😊 うちは今さっき仕事から帰って来ましたぁ😊 うちのちびは3歳の時に保育所から遅れを指摘され 療育センターを紹介され月1で作業訓練に通いその当時は多動とか言われ最近やっと広汎性発達障害と学習障害 軽度の多動と言われましたよ😔 うちの子はきっかけは前の旦那で… かなり酷い旦那で旦那にされてきた事がきっかけでこんな状態になり私は息子の障害をずっと受け入れる事が出来ず😥 最近になってやっとちょっとずつ向き合わなきゃ思った今日この頃でした😔 だから何か何から始めたら良いのか息子に何をしてあげれば良いのか正直分からなく児相に相談行ったり担任の先生と色々話ながらちょっとずつ手探り状態で日々過ごしてる状態なんですよ😊 貴方はお子さんを受け入れて頑張ってるみたいで何か尊敬しちゃいますよ😊

• << 6 かぁたんさん😃はじめまして🙇 横レスすみません😥 レスの中に『元旦那のせいで…こんな状態…』ってありましたが😱それはお子さんの障害の事ですか❓ この障害は生まれつきのものであり日常生活の中で起こるものではありません😔

No.5 07/04/01 23:49
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

かぁたんさん😃こんばんはそんな事無いですよ😢受け止めるまで自分をせめたり先生達に反論したり…と右往左往してたどり着けました。

No.6 07/04/02 00:06
♂ママ6 

>> 4 こんばんわ🙇 遊園地かぁ 良いですね😊 うちは今さっき仕事から帰って来ましたぁ😊 うちのちびは3歳の時に保育所から遅れを指摘さ… かぁたんさん😃はじめまして🙇

横レスすみません😥
レスの中に『元旦那のせいで…こんな状態…』ってありましたが😱それはお子さんの障害の事ですか❓

この障害は生まれつきのものであり日常生活の中で起こるものではありません😔

No.7 07/04/02 01:25

かぁたんさん😢遅くにこんばんは。前のレスは中途半端に終わってしまいました。子供が起きてしまい…😂
私はとにかく本をたくさん読んで障害を理解して子供のありのままを受け止めました。出来ないところもヤンチャするところもこの子の個性なんだぁって。

自分の話ししてばかりでごめんなさい🙇かぁたんさんは旦那さんの協力は得られなかったんですね。😥もしよければ話してもらってもいいですか?

• << 9 おはようです😊 やっぱり色々あったんですねぇ… 私も過去色々ありましたよぉ😔息子は2年間普通学級で過ごしさまざな事を起こしその度先生と衝突🆚🔥 何回も説明したりお願いしても分かって貰えず😥 丁度下の子が1年にあがるちょっと前にこっちに越して来て転校先で特学に入りそれからはちょっとは落ち着いてましたがやっぱり度々色々やらかしてくれてます😥 うちの坊っちゃんは境界線の子で色々難しいです😔 本ってどんな本がお勧めですかね❓ 良かったら色々教えて下さい🙇 前の旦那の話は話すと長くなるので… 後ほどゆっくり書きますね😁 これから又仕事何で💪ってきます😊又合間見て返事しますね😊

No.8 07/04/02 09:43

おはようございます😊私は病院でそんな風に言われましたよ😥 生活環境からも引金になると😥 確かに生まれつき持ってる物もあると言われましたが…

No.9 07/04/02 09:55

>> 7 かぁたんさん😢遅くにこんばんは。前のレスは中途半端に終わってしまいました。子供が起きてしまい…😂 私はとにかく本をたくさん読んで障害を理解し… おはようです😊 やっぱり色々あったんですねぇ… 私も過去色々ありましたよぉ😔息子は2年間普通学級で過ごしさまざな事を起こしその度先生と衝突🆚🔥 何回も説明したりお願いしても分かって貰えず😥 丁度下の子が1年にあがるちょっと前にこっちに越して来て転校先で特学に入りそれからはちょっとは落ち着いてましたがやっぱり度々色々やらかしてくれてます😥 うちの坊っちゃんは境界線の子で色々難しいです😔 本ってどんな本がお勧めですかね❓ 良かったら色々教えて下さい🙇 前の旦那の話は話すと長くなるので… 後ほどゆっくり書きますね😁 これから又仕事何で💪ってきます😊又合間見て返事しますね😊

No.10 07/04/02 17:17

こんにちは😃仕事の合間にレスしてます😱
私も保育園と小学校の担任と何回も🔥でした。何回も話し合いの場をもうけましたよ。それより自分自身が子供の現状を受け入れる方が辛かったかも😂
もうすぐ学童に迎えに行く時間です。

No.11 07/04/02 18:06

>> 10 お疲れ様でしたぁ🙇🙇うちはまだまだ仕事ですよぉ😂 うちは保の先生達はめっちゃ良くしてくれてましたよ😊ただ学校ではやっぱり色々あり2年生の時が一番最悪で私はかなり泣きましたね😔 何回言っても分かって貰えず療育の先生達の力借りたり話合いも何度もしましたが理解して貰えずいつもうちのぼんずが悪い何て言われてましたし… やっぱり受け入れるのも難しいですよね😥 私も今やっと障害がある子として受け入れなきゃと格闘(大げさ(笑))中で今までは普通の子として接して来たので… 私もこれからちょっとずつでも受け入れて貴方みたいなかぁさんになれるよう頑張りまっす💪💪😊

No.12 07/04/02 20:16

お疲れさま😉
2、3年生が大きな壁だと私も思います。今から覚悟してます(私も大げさ😂)
本ですが図書館でこの分野の物を借りまくったので、これといってお勧めは無い(わからない?)のです🙇ごめんなさい。
二年前が育児休暇中だったので読みあさりました。
読みあさり感じたのは、今ばかり見て悲観するのではなく、将来を見据えてこの子が困らないように足りないところを補って行くことが大事なのかなと思いました。
仕事遅くまでされているんですね。お疲れさまです✨

• << 14 又々ゆぅです😁 今ちょっとした資料を見てて貴方のお子さんのADHDの事を見てました😊 翔と似た様な感じ何でしょうか❓ 何かごめんなさい🙇🙇全然理解してなくて😔まだまだ勉強不足で…

No.13 07/04/02 23:06

>> 12 こんばんわ😊 今日も疲れました😂ここ最近人が足りなく今日みたいなシフトになってしまうんです😥何せ母子何で頑張らなきゃ💪 って感じです😁 でも夜いないのもどうかなぁ とか😔今日担任から📲がありちょっと嫌な気持ちになりました😥 今年1年生がボンズのクラスに入るらしく😊 その子は小柄でめちゃ大人しい子らしく うちのボンズは正直ちょっと凶暴な所があり(かなりの悩みで)1年生の子に何かしでかすんじゃないかと言われ…何か分かってくれてる先生だと思っただけに又決めつけで物言われちょっと悲しい気持ちになりました😠 うちのボンズは気持ちをコントロール出来ない子で度々色々やらかすので因みに暴言もある子で何度言って聞かせても… 貴方のお子さんはどんな特徴なんでしょうか❓ 回りのお友達とは上手く言ってますかぁ❓何かいつも自分の事しか話してなくてごめんなさい😥後良かったら名前偽名でも良いので教えてくれませんか❓ 私はゆぅです😊 ゆぅって呼んで下さい後ボンズは翔と言います🙇 私も合間見て色々本見て勉強してみますね😊うちはこれからが本当に大変に時期になると言われてます😨

No.14 07/04/02 23:12

>> 12 お疲れさま😉 2、3年生が大きな壁だと私も思います。今から覚悟してます(私も大げさ😂) 本ですが図書館でこの分野の物を借りまくったので、これ… 又々ゆぅです😁 今ちょっとした資料を見てて貴方のお子さんのADHDの事を見てました😊 翔と似た様な感じ何でしょうか❓ 何かごめんなさい🙇🙇全然理解してなくて😔まだまだ勉強不足で…

No.15 07/04/02 23:47
あみ ( 30代 ♀ tHfke )

遅くなりました🙇あみって呼んでください。子供はトモです💓よろしくね💓
ゆうさんと年が近いので(間違ってたらごめんね)なんかうれしい😍
トモもおんなじ感じですよ。やはり気持ちのコントロールが効きにくいのです😂ただ小さい頃から周りの協力を得る事が出来たのでかなりコントロールの矯正が出来た感じです。とにかく怒る事をやめました。時には怒ったり叩いたりしてしまうけど…😠その後のフォローを忘れないようにしてました。
怒られてばかりになってしまうと自尊心がなくなり大人になってから犯罪を犯したりしてしまいやすくなると何かで読みました。
うまく表現できないけど、貴方を大事に思ってるよ、と心に伝わると周りの人の事を初めていたわる事が出来るらしいのです。
なんて偉そうに書いてますが今でも手がでてしまいます😩
気をつけていることはまだまだあるのですが、とても長くなってしまうのでこれからゆっくり話していきますね💪
ゆうさん、今が一番の壁かもしれないですね。かわいい子供の為に頑張りましょうね✨一緒に☝
母子なんですか?!心痛察しますよ~😢
私もなんども離婚の危機があり今に至ります💦

• << 17 やぁっと落ち着きましたぁ😊 あみちゃんは寝ちゃいましたか😪 年は近いですよ😊 私もあみちゃん💕 ともくんに出会えて良かったです☺ あみちゃんのレス読んでてかなり納得出来ましたよ😊これからまだまだ愛情かけてあげなきゃぁ💕って思いました😊 この世でたった一人の翔だしね😊😊😊😊 あっ‼ 返事はいつでもいいよぉ😊 お互い仕事やら子供の事やら色々あるし うちもすぐ返せない時あるからのんびり色々話していきましょう😊 ともくんは兄弟は居るのかな❓

No.16 07/04/03 00:28

又々あみです🙇トモの様子を聞かれてるのに何も答えてなかったので…。学習障害はまだあるかどうかわからないです。算数はすごく好きです。国語は苦手💦きっと国語方面でこれからでてくると思います✏多動は落ち着いてきた感じ😉落ち着きないですが席を離れたりはしないです。机上でこちょこちょなにかしてしまいます。手先がすごく不器用でした。作業療法で大分よくなりました。けんかっぱやいです。😂これも随分よくなりました😂昔はよくころんだり頭を強打したりといっぱい怪我しました~🚑いつも思うようにならないと泣いていました~😂周りから見るとかなりの想定外でよくなってきているようです😂下の妹が産まれてから思いやる気持ちがふくらんできたみたいです。なんせ気の強い妹なのでなかなか思いどおりにいかない…。どうにもならないことがあることを覚えたようです。あ~書ききれない~✏担任の先生、なんかやりきれませんね。問題をおこさないように配慮するのが先生の役目なんじゃない?!環境を整えるのは大事な先生の仕事の一つですよ👊私も担任にいわれて速攻に学校に電話しましたよ。教務主任にね☝

No.17 07/04/03 00:40

>> 15 遅くなりました🙇あみって呼んでください。子供はトモです💓よろしくね💓 ゆうさんと年が近いので(間違ってたらごめんね)なんかうれしい😍 トモも… やぁっと落ち着きましたぁ😊 あみちゃんは寝ちゃいましたか😪 年は近いですよ😊 私もあみちゃん💕 ともくんに出会えて良かったです☺ あみちゃんのレス読んでてかなり納得出来ましたよ😊これからまだまだ愛情かけてあげなきゃぁ💕って思いました😊 この世でたった一人の翔だしね😊😊😊😊 あっ‼ 返事はいつでもいいよぉ😊 お互い仕事やら子供の事やら色々あるし うちもすぐ返せない時あるからのんびり色々話していきましょう😊 ともくんは兄弟は居るのかな❓

No.18 07/04/03 01:12

ゆぅさ~ん😂16のレスに妹の話しが…。見て~😂
私はいつもこのぐらいの時間までおきてます😪ねむいけど働く母はやること沢山あるよね💪ガンバ💪

• << 20 おはよう😊 ともくんには妹ちゃんが居るのね☺ 何歳❓ うちのは弟でともくんと同じ学年だね😊😊 机にちゃんと座ってられる何て凄いなぁ😲😲うちは全然駄目何だぁ😥 興味ない事は全く😔 これから新学期始まるし又波乱がぁ😨😨って感じかな😜 あっ‼ 翔は母子になってからちょっとは落ち着いてきたんだけどね😊 大変だけどお互い頑張ろうね💪💪 又合間見てレスしますね😊 近々前の奴の事ちょっとずつ書いてくね😁

No.19 07/04/03 01:26

>> 18 ごめんねぇ😥 あみちゃん🙇 今見たよぉ😔 さっき見た時は載ってなかったみたいで😥 あっ‼ さんはいらないよ😊 そろそろ寝るね😪😪 又明日も頑張るぞぉ😤又今日かぁ 色々話ましょう😁

No.20 07/04/03 10:23

>> 18 ゆぅさ~ん😂16のレスに妹の話しが…。見て~😂 私はいつもこのぐらいの時間までおきてます😪ねむいけど働く母はやること沢山あるよね💪ガンバ💪 おはよう😊 ともくんには妹ちゃんが居るのね☺ 何歳❓ うちのは弟でともくんと同じ学年だね😊😊 机にちゃんと座ってられる何て凄いなぁ😲😲うちは全然駄目何だぁ😥 興味ない事は全く😔 これから新学期始まるし又波乱がぁ😨😨って感じかな😜 あっ‼ 翔は母子になってからちょっとは落ち着いてきたんだけどね😊 大変だけどお互い頑張ろうね💪💪 又合間見てレスしますね😊 近々前の奴の事ちょっとずつ書いてくね😁

No.21 07/04/03 12:24

こんにちは😃
妹は2歳です💓かわいい…けど口が達者なので女どおしでケンカします😂2歳の子相手になにしてるんだか💦
新学期はじまりますね☝
ホントに節目は心配が尽きませんねぇ😢
仕事やってきまーす✏

No.22 07/04/03 21:56

>> 21 あみちゃん こんばんわ🙇 やっと仕事終わって🏠でまったりくんでした😊 妹ちゃん2歳かぁ かわいいなぁ☺ ともくんは妹ちゃんとどんな感じ❓ 仲良くしてる❓ うちは喧嘩するけどお互いがどっちかが居ないと何か寂しいみたいだなぁ😁 明日はやっと休み地獄の3日間が何とか終了しました(大げさ(笑)) 明日はチビラの髪切ってこようと思ってんだぁ😊 新学期始まるし😁

No.23 07/04/04 07:28

ゆぅちゃんおはよー👋
昨夜は疲れてバタンキュー😪でした😪
妹とトモは仲良しだと思います💑くっついてはケンカしてますが。ケンカの原因はトモがしつこくチョッカイを出すので😂あとは物の取り合いとか。
兄弟作って良かったです💓では弁当を作りまーす🍱
またね👋

No.24 07/04/04 23:52

ゆぅさ~ん👋こんばんは🌠今日もお疲れさまでした🙏春休みももうすぐ終わりデスね😚うちは学童っ子なので日常的には変わりませが…。春休みは宿題がないのでドリルをやらせたのですがやはりなかなか終わらない😂なので一ページで五円あげると言ったら…あっという間にやりおえました。目的があると気持ちが向かえるみたいです😂

翔くんは元気?

今日 久しぶりに爆発💣してしまいました…私が💣
学童に迎えにいったらトモの機嫌が悪くてなかなか帰ろうとしないし暴言を吐かれたのでドッカーンです👊
いけないと解っていても止められませんでした😂
夕方は私も疲れがピークだから。反省です😔

• << 26 さっきの続きねぇ😜😜ねぇ ともくんって結構勉強出来ちゃうの❓クラスは普通学級なのかな❓ うちは全然駄目😔 今はやっと簡単な計算ひらがなカタカナが読み書き出来る程度かな😨 将来的にも普通学級では無理みたいなんだぁ… それもまっ仕方ないかと😊😊ともくんも学童大好き何だね😊 うちも毎日行ってきまぁす👋 って行ってるよ😊😊😊

No.25 07/04/05 00:13

>> 24 こんばんわ😊 ごめんねぇ 返事遅くなって😭 今日は休みで朝から出かけてたりしてあっと言う間に夕方なり🌆 ご飯支度やらなんだかんだしてたら😪くなり ソファーで😪ちゃって😨 その後も何もやる気がなくうだうだとこんな⏰に… ともくん爆発したんだぁ😊 そぅいゃうちもともくんぐらいの時は爆発してたよ😨 爆発言うか閉じ込もってたなぁ😔 自然になくなったけどね😊今は何かひねくれになったりでも最近はニコ2してるなぁ😊 あっ‼うちも学童行ってるよ😊 もぅ時期新学期だねぇ🎒 今日ねぇ 二人を💈に連れて行ったのね💇 そしたら結構子供居てチョロ2落ち着きなくしてたけど翔は黙って待ってて何か翔見てたらこの子本当に障害あんのかなぁ 何て思ってしまったよ😥ともくん ちゃんと勉強すんだね😊 偉い2うち何か全然だょ😔 ともくんぐらいの時は勉強大嫌いで無理にさせると貝になってたし😨

No.26 07/04/05 00:17

>> 24 ゆぅさ~ん👋こんばんは🌠今日もお疲れさまでした🙏春休みももうすぐ終わりデスね😚うちは学童っ子なので日常的には変わりませが…。春休みは宿題が… さっきの続きねぇ😜😜ねぇ ともくんって結構勉強出来ちゃうの❓クラスは普通学級なのかな❓ うちは全然駄目😔 今はやっと簡単な計算ひらがなカタカナが読み書き出来る程度かな😨 将来的にも普通学級では無理みたいなんだぁ… それもまっ仕方ないかと😊😊ともくんも学童大好き何だね😊 うちも毎日行ってきまぁす👋 って行ってるよ😊😊😊

No.27 07/04/05 01:17

ゆぅちゃん👋今お風呂から出てきました🛀
違うの😂私が爆発したの💣わかりにくい文章でごめ~ん😩しつこくなじってしまった😱反省サルになりたいです🙈

授業はなんとかついていけてます。っていうか、こどもチャレンジっていう教材をさせているので私が教えている感じ。授業は復習だな。今の学校なんて授業についてこれない子はおいてけぼりにしていくから。大変だけどね💦
2、3年生が山場らしいです。繰上がりや難しい文章がでてくるので✏
でも私的には生きていくのに必要な知識があればいいと思ってるよ。
翔くんは好きな教科はない?ひとつ得意な事があればそれでいいよね☝トモはそれがたまたま算数でした。

広凡性発達障害ってアバウトな診断だよね。翔くんはなにを苦手としてるの?

翔くんも学童行ってるんだぁ✨学童でトモは人との付き合い方を沢山学んでます。ホントに学童に行きはじめてから変わりましたぁ✨先生達には感謝です✨

• << 29 おはよう😊 今日も相変わらずだるいよぉ😔今さっき👿二人は学童にむかいましたぁ🚶そっかあみちゃんが爆発したのかぁ😁 でもさぁ うちもしょっちゅだよ😔😔診断受ける前は😥今はなるたけ怒らないで軽く流す程度に言ってるけど😊 そしたら案外『は~ぃ』ってでも口だけの時はしょっちゅうで😩 翔が苦手なのは人間関係、上手く相手に気持ちを伝える事が出来ない伝えれないから口よか手が出たり(大分落ち着いたけど) 新しい環境になれるのがかなり大変だったり… 軽い自閉もあるみたいだしパニックにたまになったりね💣 得意な科目は図工かな😊絵を書くのが大好きで後科目じゃないけどゲームやパソコンも大好き😊😊😊IQは高めに出るけど出来る出来ないの差がかなりある子で、理解力も乏しいからゆっくりかみくだいて話さないと分かりにくいとか…何か色々だねぇ😩 翔はこっち来てからかなり変わったし… 翔も翔なりに何で❓って気持ちもあるみたいで翔は回りと同じくなりたい、でも出来ないからパニックになると言う悪循環の生活で… 今は特学に居るから良いけど実際の所は良いのか悪いのか最近分からな

No.28 07/04/05 01:29

ごめ~ん🙇字が間違っていたよ。広汎性だね✏

ちなみにだんなは小学校では勉強なんて手につかず、訳がまったく解らずだったとの事☝それが中学に上がったら何故か全ての?疑問?が頭の中でつながって勉強に向かえるようになったそう。お母さんがそっと見守るタイプの人なのでそれが良かったかも…と旦那は言ってるよ。確かにうるさく勉強やれ2言われてたら向かえるものも向かえれなくなるよね😃

• << 30 あみちゃんの旦那さんが言ってた事は病院で言われたなぁ😊 確かにそんな事もあるらしく 翔も、もしかしたらそんな風になるかも😊 何てね 特学の先生は普通でもやってける言ってくれたけど😊先月児相に行った時はちょっと厳しいかなぁって… 翔はこっちに来てからかなり学力はつけたんだけどね💪💪今は1年生位の問題なら何とかかなぁ😊 チャレンジかぁ うちも考えてたんだけどね只勉強しなぁ 言っても中々ねぇ😥 因みに弟くんも勉強嫌いな子で😩 翔よかやらない子かもなぁ😩😩まっ二人とも学校も学童も大好きだから良しかな😜 何て😁

No.29 07/04/05 09:36

>> 27 ゆぅちゃん👋今お風呂から出てきました🛀 違うの😂私が爆発したの💣わかりにくい文章でごめ~ん😩しつこくなじってしまった😱反省サルになりたいです… おはよう😊 今日も相変わらずだるいよぉ😔今さっき👿二人は学童にむかいましたぁ🚶そっかあみちゃんが爆発したのかぁ😁 でもさぁ うちもしょっちゅだよ😔😔診断受ける前は😥今はなるたけ怒らないで軽く流す程度に言ってるけど😊 そしたら案外『は~ぃ』ってでも口だけの時はしょっちゅうで😩 翔が苦手なのは人間関係、上手く相手に気持ちを伝える事が出来ない伝えれないから口よか手が出たり(大分落ち着いたけど) 新しい環境になれるのがかなり大変だったり… 軽い自閉もあるみたいだしパニックにたまになったりね💣 得意な科目は図工かな😊絵を書くのが大好きで後科目じゃないけどゲームやパソコンも大好き😊😊😊IQは高めに出るけど出来る出来ないの差がかなりある子で、理解力も乏しいからゆっくりかみくだいて話さないと分かりにくいとか…何か色々だねぇ😩 翔はこっち来てからかなり変わったし… 翔も翔なりに何で❓って気持ちもあるみたいで翔は回りと同じくなりたい、でも出来ないからパニックになると言う悪循環の生活で… 今は特学に居るから良いけど実際の所は良いのか悪いのか最近分からな

No.30 07/04/05 09:57

>> 28 ごめ~ん🙇字が間違っていたよ。広汎性だね✏ ちなみにだんなは小学校では勉強なんて手につかず、訳がまったく解らずだったとの事☝それが中学に上… あみちゃんの旦那さんが言ってた事は病院で言われたなぁ😊 確かにそんな事もあるらしく 翔も、もしかしたらそんな風になるかも😊 何てね 特学の先生は普通でもやってける言ってくれたけど😊先月児相に行った時はちょっと厳しいかなぁって… 翔はこっちに来てからかなり学力はつけたんだけどね💪💪今は1年生位の問題なら何とかかなぁ😊 チャレンジかぁ うちも考えてたんだけどね只勉強しなぁ 言っても中々ねぇ😥 因みに弟くんも勉強嫌いな子で😩 翔よかやらない子かもなぁ😩😩まっ二人とも学校も学童も大好きだから良しかな😜 何て😁

No.31 07/04/05 11:37

こんにちは😃
仕事中に📝です😱
翔くんは四年生だっけ?
翔くんなりに成長してるじゃない!必ず追いつく時がくるよ。トモは保育園の時はまわりの子より情緒面で1、2年間遅れてるなぁって思いました。今でもあらゆる表現力に欠けてる気がする😂絵もそうだなぁ😱
パソコン💻やゲーム、絵が得意なんて羨ましい😲どんどん伸ばしていってあげて💓素敵な素質だよぉ💓
トモにはない素質😂とにかく不器用です。

No.32 07/04/05 20:08

>> 31 あ~~~~~~~😨 今書いてたレス間違って消してしまったよぉ😔 今日はちょっと疲れました 仕事に出てわずか30分で会館から📲があり⬇が熱出したと慌てて抜けて迎えに行き病院に💨 同時にうち今付き合って3年になる彼氏がいんだけど奴も同じく😷で又こっちも🏨 店に戻るつもりが店長が休みくれましたぁ😊 はぁ申し訳ないわ… 今は翔と二人でポケモン見てるよ📺 翔も結構不器用な所あるよ😁 あんま気にしてないけどね😜でもね 最近こうしてあみちゃんと色々話すうちにちょっとずつだけどちゃんと受け入れなきゃって自然に翔に対して出来る様になった自分が居るんだぁ😊そのせいか 翔もかなりご機嫌言うかさぁ😁明日からよいよ学校だね 翔と3つの約束をしたんだけど果たしてどうなるかなぁ😁

No.33 07/04/05 20:49

今日もおつかれ~😩
風邪?やだねぇ、まだインフルエンザが流行ってるらしいじゃない?😢彼氏さんもなのね😲ゆぅちゃんと翔くんにうつらないといいね😷
うちは妹がB型にかかってタミフル服用させましたよ💊そしたらおかしくなったので怖くて一回でやめました😨泣きじゃくって腕がピンと伸びて起き上がったり倒れたり…。怖い2👻
💑彼氏さんがいるんだー✨なんかときめきとかあるんだろーなー💖もう私は忘れてしまったよ💔
明日から学校?!こちらは9日からだよ。びっくりした😲うちはなにも新学期の用意してないのであせったよぉ😱

• << 35 うん😨 うっつたらかなり困ります😭 とりあえず明日明後日休みだし😊 ⬇はまだ分かんないんだぁ😨 明日も熱あれば又病院で一応検査してくれるみたいよ😊 彼氏は只の😷みたいだけどさぁ😊最近良く😷引くんだよね😔 先月は確か扁桃炎だったかな 仕事がハ~ドだからねぇ😲こっちは明日から学校だよぉ😊 早い所なら今日からみたいだけどね🏫 妹ちゃんインフルになったの😲 大丈夫何かい❓❓ うちも去年翔がなり酷い目にあったよ😔 看病だけで疲れ果て自分もなり⬇もなりでも⬇はケロッとしてたわ😁 ともくんは大丈夫なのかな❓うちも今日慌てて明日の準備しましたよ💦先生から夕方📲来て色々準備もしなきゃならんみたいだよ😲彼氏とは一緒に暮らしてるから何か夫婦みたいだよ😊 ときめきはうちもないよぉ😁😁 只奴は子よかたちわりいから大変だよ😨😨 ⬇は黙って寝てるけど彼氏はあでもないこうでもないと人を呼びつけるし今日だってうちが病院行くぞ‼って連れて行ったしね😩 あみちゃんも気をつけてねぇ😊

No.34 07/04/05 20:54

又々です。
翔くんと三つの約束?なになに👂
なんか落ち着いてきていい感じじゃ~ん🎊㊗
私もゆぅちゃんと話すようになってから再確認したというか忘れかけてた感情を思い出したよ☝ありがとう✨

• << 36 3つの約束はちょっと前までは🏫で💻をちょく2やってたんだけどそれがちょっとしか出来なくなるよ❗で明日は始業式に参加する❗後1つは新しく入る1年生のお友達と仲良くする❗ の3つで爪切りながら話して翔に『分かった』聞いたら『うん😊』『じゃあかぁ何て言った❓』聞いたら二つしか覚えてなく💦💦まっいいか😁 何て思ったり😜 毎日伝えていけば伝わるかなぁって思ってます😊😊😊 翔は本当にコミュニケーションが苦手だからさぁ… 小さい時は凄くひとなっつこい子でさぁ 誰にでもニコ2してた子だったんだけどちょっとした事件がありそれから前旦那前旦那の親に酷く虐待されてうちも必死に守ってきたんだけど仕事でうちがいない時にやられたりその度うちは奴に怒鳴ってたけどうちもかなり殴られてたからそれをいつも翔は見ててそれが引金みたいだね😔 翔の障害はね…
  • << 37 続きね… 小さい心にかなりの傷をおわせてしまったのです😔 確か4歳の時だったかなぁ 前の奴に怒鳴れてかうちが仕事で出てた時に真冬に靴もジャンバ~も着ないで🏠を飛び出したりした事もあったりとね事件と言うのもうちが悪いんだよね😔 それまでは多少遅れはあったけどいつもニコ2笑顔の耐えない子だったからさぁ😊 段々大きくなるとうちも仕事でかまってやれなくて😥でも最近はこれじゃ駄目だぁ何てきずかしてくれたのはあみちゃんともくんだよ🙇 やっぱり翔の笑顔が一番良いしね😊😊😊😊😊これからもっと2愛情あげないとね☺ あみちゃん これからも色々話聞かせてね😊お願いしまっす🙇 何か変な話してごめんね 何か一気に書いてしまいましたぁ😜

No.35 07/04/05 21:51

>> 33 今日もおつかれ~😩 風邪?やだねぇ、まだインフルエンザが流行ってるらしいじゃない?😢彼氏さんもなのね😲ゆぅちゃんと翔くんにうつらないといいね… うん😨 うっつたらかなり困ります😭 とりあえず明日明後日休みだし😊 ⬇はまだ分かんないんだぁ😨 明日も熱あれば又病院で一応検査してくれるみたいよ😊 彼氏は只の😷みたいだけどさぁ😊最近良く😷引くんだよね😔 先月は確か扁桃炎だったかな 仕事がハ~ドだからねぇ😲こっちは明日から学校だよぉ😊 早い所なら今日からみたいだけどね🏫 妹ちゃんインフルになったの😲 大丈夫何かい❓❓ うちも去年翔がなり酷い目にあったよ😔 看病だけで疲れ果て自分もなり⬇もなりでも⬇はケロッとしてたわ😁 ともくんは大丈夫なのかな❓うちも今日慌てて明日の準備しましたよ💦先生から夕方📲来て色々準備もしなきゃならんみたいだよ😲彼氏とは一緒に暮らしてるから何か夫婦みたいだよ😊 ときめきはうちもないよぉ😁😁 只奴は子よかたちわりいから大変だよ😨😨 ⬇は黙って寝てるけど彼氏はあでもないこうでもないと人を呼びつけるし今日だってうちが病院行くぞ‼って連れて行ったしね😩 あみちゃんも気をつけてねぇ😊

No.36 07/04/05 22:02

>> 34 又々です。 翔くんと三つの約束?なになに👂 なんか落ち着いてきていい感じじゃ~ん🎊㊗ 私もゆぅちゃんと話すようになってから再確認したというか… 3つの約束はちょっと前までは🏫で💻をちょく2やってたんだけどそれがちょっとしか出来なくなるよ❗で明日は始業式に参加する❗後1つは新しく入る1年生のお友達と仲良くする❗ の3つで爪切りながら話して翔に『分かった』聞いたら『うん😊』『じゃあかぁ何て言った❓』聞いたら二つしか覚えてなく💦💦まっいいか😁 何て思ったり😜 毎日伝えていけば伝わるかなぁって思ってます😊😊😊 翔は本当にコミュニケーションが苦手だからさぁ… 小さい時は凄くひとなっつこい子でさぁ 誰にでもニコ2してた子だったんだけどちょっとした事件がありそれから前旦那前旦那の親に酷く虐待されてうちも必死に守ってきたんだけど仕事でうちがいない時にやられたりその度うちは奴に怒鳴ってたけどうちもかなり殴られてたからそれをいつも翔は見ててそれが引金みたいだね😔 翔の障害はね…

No.37 07/04/05 22:11

>> 34 又々です。 翔くんと三つの約束?なになに👂 なんか落ち着いてきていい感じじゃ~ん🎊㊗ 私もゆぅちゃんと話すようになってから再確認したというか… 続きね… 小さい心にかなりの傷をおわせてしまったのです😔 確か4歳の時だったかなぁ 前の奴に怒鳴れてかうちが仕事で出てた時に真冬に靴もジャンバ~も着ないで🏠を飛び出したりした事もあったりとね事件と言うのもうちが悪いんだよね😔 それまでは多少遅れはあったけどいつもニコ2笑顔の耐えない子だったからさぁ😊 段々大きくなるとうちも仕事でかまってやれなくて😥でも最近はこれじゃ駄目だぁ何てきずかしてくれたのはあみちゃんともくんだよ🙇 やっぱり翔の笑顔が一番良いしね😊😊😊😊😊これからもっと2愛情あげないとね☺ あみちゃん これからも色々話聞かせてね😊お願いしまっす🙇 何か変な話してごめんね 何か一気に書いてしまいましたぁ😜

No.38 07/04/06 08:29

おはよ~☺寝過ぎたよ😪
前旦那ひどかったね😥ひどく心に傷がついたんだろうねぇ、かわいそうに💧二次障害を起こしてしまったんだね。きっと愛情かけていけば良くなってくるよ💓

No.39 07/04/06 12:55

>> 38 こんにちわ😊 あみちゃん🙇 今日の始業式は先生の話では✌✌💯✌✌✌👏👏👏👏だったそうです😊😊😊まずは良かった222222でしたぁo(^ヮ^)o 涼(⬇っ子)も病院行ってきたけど大丈夫みたいだしね😁 こっちも良かった2だで😊 後は彼氏っちだけで今朝あまんりにも仕事の事でグチるからプチ喧嘩になりましたよ😜 しかも朝の4時からね😜 二次障害って何❓❓❓❓❓❓ そんなんあるんだぁ😔

No.40 07/04/06 23:47
♂ママ6 

>> 39 度々すみません😥

仕事をされたり色々大変なのも解りますが😣
もう少し障害について勉強されてはど~ですか😔

同じ障害児の親として切ないです😥

• << 42 40さんこんばんは🌠 いつも気に掛けてくれてるんですね、ありがとう😉 主さんは前向きに勉強してますよ。私もまだまだ知らない事が沢山😲 もしよかったら教えてください😃私の説明はダラダラでわかりにくいので💧 前向きに子供とぶつかろうとしてスレをたてたんだと思います✨
  • << 45 40さん すいません 勉強不足で… 自分なりに仕事の合間をみながら色々相談してますが… 何かレス立てなきゃ 良かったですね 貴方にしたら気分悪いですよね… ごめんなさい🙇

No.41 07/04/07 01:05

遅くなってごめ~ん🙇
うちも下の子 あやが熱だしたよ~😂ぐずぐずです😳翔くん良かったじゃ~ん✨物事の始めがうまくいくとうれしいよね😁なんか全てが上手くはこびそう🎵
二次障害ってのは誰にでも起こるおそれがあるんだよ。誰でも、怒られつづけたり、否定され続けると自暴自棄になるじゃん☝
特にこの子達はいつも怒られる要素を持っているので、いつも怒られて自分の事が嫌いになる。自分はダメなんだと自信をなくし、やがて自分が嫌いになり周りの大事な人まで大事にできなくなる、迷惑かけてもお構い無し、非行に走る子供は大半が二次障害にかかってるらしい。
親は僕のこと、理解してくれてる。大事だと思ってくれている。と子供が感じると愛着関係は保たれていると思うよ💓
⬆愛着関係ってのは母親との関係で人間関係の基礎となる人生初めての関係です。
よく障害者が事件を起こしたり、人を殺したりと報道があるけど、ほとんどがひどい二次障害にかかってると思う😢
非行ならかわいいかも💦

No.42 07/04/07 01:12

>> 40 度々すみません😥 仕事をされたり色々大変なのも解りますが😣 もう少し障害について勉強されてはど~ですか😔 同じ障害児の親として切ないです… 40さんこんばんは🌠
いつも気に掛けてくれてるんですね、ありがとう😉
主さんは前向きに勉強してますよ。私もまだまだ知らない事が沢山😲
もしよかったら教えてください😃私の説明はダラダラでわかりにくいので💧
前向きに子供とぶつかろうとしてスレをたてたんだと思います✨

No.43 07/04/07 01:17

又々あみです🎵
なんかとりとめなく📝てごめんね💦
わかりにくいと思うよ、文章にするのは難しい😂

これからもよろしく😁

• << 46 あみちゃん ごめんね🙇 40さんに対しての書き込み😥 何かうち否定されてるみたいであんな書き込みしてしまいましたぁ… うちなりに色々相談行って話聞いたりしてたけど… 何か良く分からなくてこうして立ててみたけど😥 立てなきゃ 良かったのかもね… 理解してから立てれば良かったのかななんてね😜 何か気分悪くなったらごめんね🙇 正直うちはちょっと前までは翔は普通の子として見てたからでも実際は違ったし… 最近分かって色々戸惑ったしまだまだ受け入れる事に対しても⏰がかかると思うし😔 やっぱりうちの考え片が駄目何だね😁 自分なりに色々やってるつもりだけどさぁ…何かわけわからないレスになってごめんなさい🙇

No.44 07/04/07 10:43

>> 43 あみちゃん おはよう😊 やっぱり勉強不足何だね… 分かっちゃ 居るけどさぁ😥 あやちゃん大丈夫❓ うちも何か涼はまだ微熱がさぁ はぁ~~~ 色々ありがとう🙇

No.45 07/04/07 10:47

>> 40 度々すみません😥 仕事をされたり色々大変なのも解りますが😣 もう少し障害について勉強されてはど~ですか😔 同じ障害児の親として切ないです… 40さん すいません 勉強不足で… 自分なりに仕事の合間をみながら色々相談してますが… 何かレス立てなきゃ 良かったですね 貴方にしたら気分悪いですよね… ごめんなさい🙇

• << 49 こんばんは 私は謝って欲しくて✏したわけではないので… ただ…誤解を招くような事は言って欲しくない‼書いて欲しくない‼と思いました あなたのお子さんは『生活環境』で障害になったんじゃない‼ 『生活環境』で二次障害を起こしてるだけです‼ 障害は治る事はないけど…周りの対応の仕方で状態は良くなります✋ 元旦那さんの事で心に深い傷を負っているのも分かります😔 でもあなたがいつまでも引きずっていたら何も変われない気がします😢 私も息子の障害を受け入れるまでには長い時間が掛かりました(まだ大きくなった時の息子を受け入れられずにいますが…) 精神的にボロボロになり日常生活も送れないほど病んでいました… でも泣いても悩んでも現実を変える事は出来ないんです😢 同じ悩むならお子さんにプラスになる事を悩んで進んで行って下さい🙏 必ずいい結果が付いて来ますから… 長文失礼しました🙇

No.46 07/04/07 10:55

>> 43 又々あみです🎵 なんかとりとめなく📝てごめんね💦 わかりにくいと思うよ、文章にするのは難しい😂 これからもよろしく😁 あみちゃん ごめんね🙇 40さんに対しての書き込み😥 何かうち否定されてるみたいであんな書き込みしてしまいましたぁ… うちなりに色々相談行って話聞いたりしてたけど… 何か良く分からなくてこうして立ててみたけど😥 立てなきゃ 良かったのかもね… 理解してから立てれば良かったのかななんてね😜 何か気分悪くなったらごめんね🙇 正直うちはちょっと前までは翔は普通の子として見てたからでも実際は違ったし… 最近分かって色々戸惑ったしまだまだ受け入れる事に対しても⏰がかかると思うし😔 やっぱりうちの考え片が駄目何だね😁 自分なりに色々やってるつもりだけどさぁ…何かわけわからないレスになってごめんなさい🙇

No.47 07/04/07 11:18

おはよー\(^O^)/
今日も仕事ッス😩
障害を受け入れるのは大変だよ!誰でも葛藤は通る道。人間の気持ちには遠回りでも段階を踏まないと進めないようになっている。心理学て学びました。
貴方のお子さんは障害です、はいわかりました、なんていくわけない。大事さゆえに。他人の子ならそうなんだねと言えるけど我が子にいえない。
でも段階をふめば受け入れられる日が絶対にくる。人は葛藤を繰り返す生き物。私はそれを繰り返してきたら人生楽しくなってきた🎵次はどんな困難にぶち当たり私はどう乗り越えていくだろうって。乗り越える度に自分が成長しているのがわかる。子育ては自分育てだね😂
いろんな人がいて、理解出来にくいときがあるけど、気にしない2😁心配して言ってくれてるんだよ。
一緒に頑張っていこうよ💪自分と子供のためにさ😁子供のために頑張ってるお母さんを感じられれば子供に気持ちは通じるよ💓不器用でもいいんだよ😁

No.48 07/04/07 16:09

>> 47 あみちゃん ありがとう🙇 そしてお疲れ様です🙇 うちは休みは今日迄何だぁ😊 あみちゃんのスレ何か身にしみましたよ😔 頑張っていきますよぉずっと22222ね😊 あの子と自分の為にね(^_^)v 確かに色々な人が居るからね😁

No.49 07/04/07 23:26
♂ママ6 

>> 45 40さん すいません 勉強不足で… 自分なりに仕事の合間をみながら色々相談してますが… 何かレス立てなきゃ 良かったですね 貴方にしたら… こんばんは

私は謝って欲しくて✏したわけではないので…

ただ…誤解を招くような事は言って欲しくない‼書いて欲しくない‼と思いました

あなたのお子さんは『生活環境』で障害になったんじゃない‼
『生活環境』で二次障害を起こしてるだけです‼

障害は治る事はないけど…周りの対応の仕方で状態は良くなります✋

元旦那さんの事で心に深い傷を負っているのも分かります😔
でもあなたがいつまでも引きずっていたら何も変われない気がします😢

私も息子の障害を受け入れるまでには長い時間が掛かりました(まだ大きくなった時の息子を受け入れられずにいますが…)
精神的にボロボロになり日常生活も送れないほど病んでいました…

でも泣いても悩んでも現実を変える事は出来ないんです😢

同じ悩むならお子さんにプラスになる事を悩んで進んで行って下さい🙏

必ずいい結果が付いて来ますから…

長文失礼しました🙇

• << 52 6さんへ‼ありがとう🙇 前向きに色々な事知りたいからスレ立てたんですが…色々話聞いても分からないし 同じ様な方達と話出来ればと思っただけです 別に誤解されるような書き込みはしなかったと思いますが結果的にはそんな書き込みになってしまってごめんなさい🙇 良ければ色々話ませんか❓ 貴方の意見も聞きたいし 私はまだまだ勉強不足だし😥 色々教えて貰えたら思ってますが 後終わった事は考えてませんよこれからですから たまたま話の流れで書いただけですよ‼

No.50 07/04/08 09:01

こんばんは😁
今日は仕事バタバタでしたぁ😂
読んでくれてありがとう💓あんなにわかりにくい文章なのに💦改めて読み直したら私でもわかりにくい…😱愛着関係ってのは母親との関係です。母親との乳児期の関係がうまく保たれないと(無条件で信頼できる関係ね)思春期に影響を及ぼすといわれてる。人間関係を形成する基礎だね。土台がしっかりしてないと自立してからの人間関係が崩れてしまんだね☝たくさん抱きしめるといいそうだよ。

ごめ~ん 📝ながら寝ちゃってたよ~😪😪😪😪😪😪
明日から学校だぁ🏫
用意しなくっちゃ💦
今日は休みだから合間みてまたくるね😃

• << 53 おはよう😊 あみちゃん😊 今日は仕事っす💪 色々ありがとう🙇うちがいかに勉強不足かだねぇ😔😔😔😔 頭では分かってんだけどね… 駄目だねぇ うちはさぁ😜 みんな前向きに色々考え勉強してるのにさぁ📖 自分に出来る範囲でやっていくよ‼‼‼ まだ分からない事あれば聞くと思うけどその時はお願いします 又⏰あればレスしますそろそろ休憩終わってしまうから😩

No.51 07/04/08 09:39

6さん ありがとう🙇
とてもわかりやすく教えてくれてありがたいです。

誰だって最初はわからない。悩んで悩んで病気になってしまったら本末転倒。人それぞれの悩み方、探り方があると思います。
貴方が否定的に言われるので、すくなからず主さんは傷ついていると思いますよ。謝るしかなかったんだと思う。

No.52 07/04/08 12:38

>> 49 こんばんは 私は謝って欲しくて✏したわけではないので… ただ…誤解を招くような事は言って欲しくない‼書いて欲しくない‼と思いました … 6さんへ‼ありがとう🙇 前向きに色々な事知りたいからスレ立てたんですが…色々話聞いても分からないし 同じ様な方達と話出来ればと思っただけです 別に誤解されるような書き込みはしなかったと思いますが結果的にはそんな書き込みになってしまってごめんなさい🙇 良ければ色々話ませんか❓ 貴方の意見も聞きたいし 私はまだまだ勉強不足だし😥 色々教えて貰えたら思ってますが 後終わった事は考えてませんよこれからですから たまたま話の流れで書いただけですよ‼

No.53 07/04/08 12:54

>> 50 こんばんは😁 今日は仕事バタバタでしたぁ😂 読んでくれてありがとう💓あんなにわかりにくい文章なのに💦改めて読み直したら私でもわかりにくい…😱… おはよう😊 あみちゃん😊 今日は仕事っす💪 色々ありがとう🙇うちがいかに勉強不足かだねぇ😔😔😔😔 頭では分かってんだけどね… 駄目だねぇ うちはさぁ😜 みんな前向きに色々考え勉強してるのにさぁ📖 自分に出来る範囲でやっていくよ‼‼‼ まだ分からない事あれば聞くと思うけどその時はお願いします 又⏰あればレスしますそろそろ休憩終わってしまうから😩

No.54 07/04/08 16:03

ゆぅちゃんおつかれ👋
勉強不足だなんて思わなくていいよぉ。だって勉強中じゃない?模索して得ていくものだからさぁ。
受け入れようとして動きはじめたんだから良いよ😁
私の知り合いでいるんだよ、まったく障害を受け入れないし育てにくいから虐待して、その子供が二次障害にかかってしまってさぁ。今度は盗みや放火を繰り返す子がうっとうしくなり施設に入れてしまったんだよ😢私はケースワーカーに直接「親に指導してほしい。子供には罪はないから。」と伝えたけど「それも解るけど今の制度では子供を虐待から守るのが優先なので」と言われてしまって施設に入るのを見届けるかなかった😢切なかったよ😢
その子は乳児期から「おまえなんかいらない」と言われつづけられて育ちました。ぱぱなんかいらない、鍋に入れてたべようよと4歳で言うようになり店頭の商品やお金を盗むようになってしまいました😢
悲しいよね、違う対応していたらその子の人生変わっていたと思うとさぁ😢
余談でした。

No.55 07/04/08 16:43

>> 54 今二回目休憩です😊 流石の日曜日だし今日は一人足りないので結構ハ~ドです😩 あみちゃんのレス何か切ない話だね😔 やっぱり大変だよね😥親がしっかり理解して育てていかないといけないね😔 痛切に感じましたよ😊 貴重な話ありがとう🙇 明日からともくん学校だね🏫 準備は出来たの❓ あやちゃんはどぉ❓ うちの⬇もやっと今朝から平熱になりました😊 まだ油断は出来ないけど元気だから明日から翔と二人で学校かな🏫

No.56 07/04/08 20:02

ゆぅちゃん👋仕事終わったかな?お疲れさま😁
明日から学校だぁ😂なにもまだ用意してないよぉ💦
旦那が朝から大掃除モード前回で振り回されました😱おかげで全ての部屋は見違えるように変身したけど。あやは熱はひいたけど鼻水だぁだぁです😷涼くんはよくなって良かったね💪
ところで一緒に住んでいる彼氏さんは障害を理解してくれているの?

• << 58 あみちゃん おはよう😊 そしてお疲れ様でした🙇 昨日は18時に仕事終わって🏠でうだうだしてたら😪ちゃったよ😩 彼氏はそれなりに理解はしてくれてるかな😊 翔も奴と一緒になってから結構良い方に変わって行ったしね😊 今日も又これから仕事で遅くなります😩 今日も1日頑張るぞぉ💪

No.57 07/04/09 02:41

遅くにこんばんは😁
やっと明日の用意が終わりました~💧
トモですが、そういえば歯医者に行ってきたよ🔨辛抱してくれて一本の虫歯は治療終わりましたぁ✌あと一本あるんだけどね😂

私は保育に興味(特に障害児)があり保育の学校に通ってました。障害専門ではなかったので知識的にはそんなに学ばなかったけどね。障害児施設に就職したかったのだけど、まわりの人に反対されて断念したの。そんな私でも自分の子供の障害は受け入れるのが容易ではなかった。
自分がとことん納得するまで本を読みまくった。受け入れる術はこれしかなかったんだよね。この子の頭の中はどうなっているんだろうって思って機能構造まで調べたなぁ😂
身体障害は目に見えてわかるから受け入れやすい(例えば足が悪いから歩けないなど)情緒障害は見えないもんねぇ💦障害の部分が。
脳の情報を伝達する線が細いって言えばわかりやすいかな? なので伝達が苦手なのはどんな種類なのかはっきりしてれば何を助けてあげれば良いか解ってくると思うよ😉

また長くなってごめんね🙇文章にするともどかしくてしょうがない💦会えて話せたらいいのにね😩
解らないところがあったら指摘してね😉

• << 59 あみちゃん いつも色々教えてくれてありがとう🙇 かみくだいて話てくれるからちゃんと理解出来ますよ😊 うちも近々図書館に行ってみようかと思ってます😊 あみちゃんの書き込み読んでると結構勉強になりますよ😊保育士になりたかったんだぁ 実はうちもだよ😁 うちは色々事情があり学校にも行かなく断念したけどね……そぅ言えば昨日店に障害のある👨の人が来て正直戸惑ってしまった😥 あまり話せない人で正直何言ってるか分からないしでもちゃんと接客しなきゃいけないし😥 成人してそうな感じの人だったからさぁ何か自分の子とダブって見えた様な… 今日は元気に🏫行ったかなともくんは🙋🙋🙋うちも行ったわ🚶🚶 今日から翔のクラスには新1年生✨✨が二人来るみたいで果たして翔はちゃんと仲良く出来るかなって😜 毎日伝えて行けば分かってくれるかなと😊 自分なりにちょっとずつ翔との接し方変えてみたらちょっと落ち着いて来た様なきがするよ😊 あみちゃんにはマジに感謝してます🙇ともくん 歯医者頑張ったんだね😊 偉い2 うちは割りと病院は大丈夫何だよね😊 結構好きみたいよ😜 何か話がまとまり悪くてごめんね🙇 そぅ2会えたら良いねぇ😊😊

No.58 07/04/09 10:05

>> 56 ゆぅちゃん👋仕事終わったかな?お疲れさま😁 明日から学校だぁ😂なにもまだ用意してないよぉ💦 旦那が朝から大掃除モード前回で振り回されました😱… あみちゃん おはよう😊 そしてお疲れ様でした🙇 昨日は18時に仕事終わって🏠でうだうだしてたら😪ちゃったよ😩 彼氏はそれなりに理解はしてくれてるかな😊 翔も奴と一緒になってから結構良い方に変わって行ったしね😊 今日も又これから仕事で遅くなります😩 今日も1日頑張るぞぉ💪

No.59 07/04/09 10:21

>> 57 遅くにこんばんは😁 やっと明日の用意が終わりました~💧 トモですが、そういえば歯医者に行ってきたよ🔨辛抱してくれて一本の虫歯は治療終わりまし… あみちゃん いつも色々教えてくれてありがとう🙇 かみくだいて話てくれるからちゃんと理解出来ますよ😊 うちも近々図書館に行ってみようかと思ってます😊 あみちゃんの書き込み読んでると結構勉強になりますよ😊保育士になりたかったんだぁ 実はうちもだよ😁 うちは色々事情があり学校にも行かなく断念したけどね……そぅ言えば昨日店に障害のある👨の人が来て正直戸惑ってしまった😥 あまり話せない人で正直何言ってるか分からないしでもちゃんと接客しなきゃいけないし😥 成人してそうな感じの人だったからさぁ何か自分の子とダブって見えた様な… 今日は元気に🏫行ったかなともくんは🙋🙋🙋うちも行ったわ🚶🚶 今日から翔のクラスには新1年生✨✨が二人来るみたいで果たして翔はちゃんと仲良く出来るかなって😜 毎日伝えて行けば分かってくれるかなと😊 自分なりにちょっとずつ翔との接し方変えてみたらちょっと落ち着いて来た様なきがするよ😊 あみちゃんにはマジに感謝してます🙇ともくん 歯医者頑張ったんだね😊 偉い2 うちは割りと病院は大丈夫何だよね😊 結構好きみたいよ😜 何か話がまとまり悪くてごめんね🙇 そぅ2会えたら良いねぇ😊😊

No.60 07/04/09 13:43

こんちは😃ゆぅちゃん!

新学期始まりましたねぇ💦どうやら担任は変わったらしくて…不安ですぅ😢
朝は出掛けに「一年生にプレゼントをあげるのが楽しみなんだ🎵」と言ってたのでなんだか安心してる。
うちの学校は二年生が一年生に手作りの首飾りをプレゼントするのです🎁

翔くんは一年生がクラスに入ってくるんだね☝自分が面倒をみなくっちゃ💪みたいな役割を担任が与えてくれるといいかもね。まぁ入ってくる子にもよるけど😩荷が重すぎても逆効果だしねぇ…。
些細な事でも「すごい!出来たね!」とオーバーリアクションで褒めると効果絶大だよ☝本人は照れくさくてツンケンするかもしれないけど、どんどん自信がついていろんな事に挑戦する糧になるかもよ😉

No.61 07/04/10 10:11

>> 60 おはよう~😊 ごめんねぇ 遅くなって😥 何か最近調子悪くてね😩 ともくんの先生変わったのね😲 新学期はどうだったかな❓ 翔は初日は何とかクリアーしたみたいよ😁 まっ‼ これからかなぁ あみちゃんが教えてくれた様に誉めて頑張ってみるね😊

No.62 07/04/10 12:21

こんちは🎵ゆぅちゃん🎵

新学期のトモは学校は大丈夫だったよ😁
だけど学童で一悶着ありました😂高学年達に集中的に虐められて、迎えに行ったときはトモは⤵気分最悪💧
もう学童なんかいかないからぁとわぁんわん泣いて可哀想でした。
チョッカイだされると過剰な反応をするので面白くてからかったんだろうけど、トモにしたらひどく傷ついてしまいましたよ😢たくさん抱きしめて慰めてたら気分は⤴になり「明日からもママの為に学童に行って頑張るよ」と言ってくれました。今日も朝は機嫌良く学校に出掛けて行ったよ。
それにしてもいじめた子達が許せない👊先程学童の指導員に電話して厳しく対処してくれるようにお願いしました😤
なんか愚痴っちゃってごめんね🙇

• << 64 只今休憩中です😊 なっにぃ~~~~~😲ともくん そんな事があったのぉ……………なんだかねぇ😣 許せない話だね😣😣😣😣💢でも ともくんが元気になってまずは良かった😊 偉いなぁ😊 ともくんは😊あみちゃんの愛情がちゃんと伝わってるんだね😊 翔は全然話してくれないのよ😔 今日なにしたぁ❓ 聞いても遊んだとか一言で終了の時もあれば知らない とかさぁ… 昨日はちびらが寝た後に🏠に着いたから何もしてやれなかったし😥今日は18時に仕事終るからちょっと話聞いて見ようかと思ってるよ😊😊 そういゃ 翔も去年学童入った頃に色々あったなぁ やっぱり高学年の事ちょっと合わなくてさぁ 先生に色々話したり翔と話して何とか改善されたけど波あり谷ありだなぁ😔 頑張るぞ💪だね😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

No.63 07/04/10 14:56

休憩中に📝です😁

話しは変わるけど…
前に📝たように情緒障害は脳の伝達が出来にくいのですが私はそれが少しでも伝達出来るように脳に良い食品を与えています🍴
豆製品はいいよ、豆腐や納豆はおやつがわりで出してます😃
続きは夜またくるね💓

No.64 07/04/10 14:59

>> 62 こんちは🎵ゆぅちゃん🎵 新学期のトモは学校は大丈夫だったよ😁 だけど学童で一悶着ありました😂高学年達に集中的に虐められて、迎えに行ったとき… 只今休憩中です😊 なっにぃ~~~~~😲ともくん そんな事があったのぉ……………なんだかねぇ😣 許せない話だね😣😣😣😣💢でも ともくんが元気になってまずは良かった😊 偉いなぁ😊 ともくんは😊あみちゃんの愛情がちゃんと伝わってるんだね😊 翔は全然話してくれないのよ😔 今日なにしたぁ❓ 聞いても遊んだとか一言で終了の時もあれば知らない とかさぁ… 昨日はちびらが寝た後に🏠に着いたから何もしてやれなかったし😥今日は18時に仕事終るからちょっと話聞いて見ようかと思ってるよ😊😊 そういゃ 翔も去年学童入った頃に色々あったなぁ やっぱり高学年の事ちょっと合わなくてさぁ 先生に色々話したり翔と話して何とか改善されたけど波あり谷ありだなぁ😔 頑張るぞ💪だね😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

No.65 07/04/10 20:19

今日もお疲れさま😃仕事終わったかな?

今日はトモご機嫌で帰る事が出来たの🎵先生の配慮があり、楽しく過ごせたみたい。一安心だよ~😏

前のレスの続きだけど…
脳って鍛えればいくつになっても発達をしていくそうです。機質的にいうと伝達する線(シナプス)がつながったり太くなったり。児童期はどんどん脳も成長しておりシナプスももちろん複雑に伸びてつながっていってるの☝なので食品も気をつけて与えてれば成長を助けてあげる事が出来る。シナプスがつながるだけでは情報を伝達はできないんだけどね。名前は忘れたけど何かの物質と情報は一緒に流れていく。よく頭が疲れると甘いものが食べたくなるって言うように身体にたりなくなると身体は欲するようになっているんだよね。
うちの旦那はお腹がすいてると見事に怒りやすい😂お腹一杯になるとコロッと機嫌は直ります😂😂😂本能のまま生きている旦那。旦那の行動を見て勉強させてもらってます。

取り込んできたので続きは又々あとでね👋

No.66 07/04/10 22:41

>> 65 終わって🏠に居るよぉ今日はしんどくて出前をとってしまったぁ😁やっぱり風邪引いたぁさっき迄寝てましたぁ😪😪😪😪😪😪😪😪😪 ともくんは今日はご機嫌で良かったね☺ うちは今日はちょっと波乱があったらしく😔最近我慢しなきゃ いけない事がちょっと増えたり今迄担任が教えてくれたのが別な先生だったりで翔の中で何で❓❓❓って気持があったのかも😥 🏠ではいつもの様にニコ2してたけどね😊 後翔の口から1年生が『かわいい』って笑顔で聞けて良かったかな😊 今日は多分早めに寝ると思うので又明日レスするね😊 何か又寒くなって来たので…

No.67 07/04/11 02:02

こんばんは🌠今夜もこんな時間😂だらだら脳についてかいてごめん。まだ続くんだけど旦那が中学で急に勉強を理解できたのは脳が発達して脳内の情報伝達が出来るようになったんじゃないのかなぁと思ってるのです。なので苦手な部分は補いながら、いろんな経験を積ませ、脳にも栄養を与えていけば、明るい未来があるかなぁなんて…🎵旦那はADDかななんて感じてます。きれたら暴力がでる。何を言っても止められない💧それで何度も離婚の危機がありました。結婚して10年くらいですがようやく気持ちのコントロールが出来るようになってきたよ。旦那にどうして手がでなくなったのか聞いてみたら自分で訓練(いつ?どこで?)して我慢できるようになったとの事。脳が発達してる~と日々感じてます🙌旦那とトモはやることそっくりで遺伝だ~と諦めてたときもあったんだけど発達していく旦那をみていると若いトモはまだまだ未開発でまだまだ発達していくと感じてます🙌ちなみに私は専門家ではなく、全て本からの受け売りで間違ってる事を言ってるかもしれないのでご了承を🙇だらだらだらだら書いちゃってるけど、いつどんなタイミングでシナプスが

No.68 07/04/11 02:10

続きです😁
シナプスがいつつながるかわからないので沢山の経験をつませ、たりないところは補いながら支えていこうね。
と言いたかったのです。

ゆぅちゃん風邪ひいてるんだね😷大事にして。無理して📝しなくていいからね。
翔くん頑張っているんだよ。我慢をしてたまったんだね。発散できて良い良い🎵発散できないと自傷しちゃったりしちゃうかもしれないし。自分なりの発散方法があるのはいいよ。

またくるね💓

No.69 07/04/11 11:34

>> 68 こんにちわ😊 今日も仕事です💪💪💪やっぱり奴の風邪貰ったっす😩 とりあえず明日は休みだから早めに病院行って来るわ🏨翔は相変わらず我が家ではご機嫌だけど😊 多少の戸惑いはあるみたいだなぁ😥 まっ🏠で発散させるよ😊

No.70 07/04/12 16:33

こんにちは😃
遅くなってごめ~ん🙇
忙しくて夜はぐ~😪しちゃってこんなですぅ💦
また夜くるよ~🏃

No.71 07/04/12 22:55

>> 70 あみちゃん😊 お疲れ様です🙇 そりゃ疲れるよ😥 仕事して🏠の事して育児してだもん😊 うちも今日は休みでのほほんとしてたよ😁 今日は🌠皆でラ~麺🍜食べに行って来たよ😊😊😊 最近の翔はちょっとお疲れ気味みたいです😔今日はうちが仕事休みで児童会お休みだったけど 遊びに行ったんだけど何か疲れたか顔してんだよねぇ… 一応連絡帳に一言先生に書いてみたんだけどね😊 頑張りすぎてるのかなぁ とかさぁ ちょっと気になってんだぁ😥 ともくんはどうだい❓ 元気かな❓

No.72 07/04/12 23:35

こんばんは🌠やっとゆっくり来る🏃ことができたよ~💦
ゆぅちゃん風邪治ったんだね😷良かった2✌

トモはとてもいい感じに学校に通ってるよ。担任が大当たり🎊だったみたいです。落ち着きないトモをよろしくと連絡帳にかいたら「素直で子供らしい反応をしてくれてうれしい」と返事がありびっくりした。そんな前向きな先生に出会えたのは初めて😲一緒に成長していきましょう とまでコメントがあり私、舞い上がってます🎵素敵な一年になりそうな予感😺トモも今までの先生との違いを感じてるみたいで楽しそうに明日の用意をしてルンルンしてるよ🎵

翔くん、やっぱり疲れちゃってるんだねぇ😢元気がない我が子を見ると切ないよ。乗り越えれると良いけど😔

明日は休み😃うれしー😂久しぶりの平日休みだ🎵トモの歯医者に行ってくる予定🏥いつもブタ小屋みたいに汚い我が家でしたが旦那の大掃除モードのおかげで快適に過ごしてます。なんか部屋がきれいだと気分がいい(当たり前?)風水もあながち嘘じゃないかも。良いことが続いてるよ💓

お風呂に入ってくるね🛀

No.73 07/04/13 14:47

>> 72 こんにちわ😊 今日はうちは仕事っすぅ💪 明日は休み😁 あみちゃん 平日は休みないの❓ ともくん良かったね😊 良き先生に出会えてさぁ✌✌翔も翔なりに頑張ってくれてるのかもしんないなぁ😊 ちょっとずつで良いから今の環境になれてくれれば思ってるよ😊 明日は休みだからのんびりさせるよ😊 なんて多分又遊びに行くかな 彼は😁

No.74 07/04/13 16:51

ゆぅちゃん🎵こんちは😃

今 歯医者にいるよ。今日はなかなか治療がこわくて我慢ができないみたい😂わ~んと泣き声といやだいやだが院内に響いてる…
あー悲鳴だしてる…けど頑張ってる✨注射終わったみたい。
もう難関は突破しました👮あとはドリルで削っておわりだぁ✨大人の私でもドリルの音を聞くだけでゾゾ~😨とするよ。

学童に行きたくない 仕事辞めていいよ 貧乏になってもいいから …とさっき言われたよ😱また何かがあったのか?問題は尽きませ~ん😩

今日は翔くん元気にしてるの?休みでゆっくりしてると元気になるのかな?明日ゆっくり出来るといいね🎵

No.75 07/04/14 15:29

>> 74 こんにちわ😊 遅くなってごめんねぇ今日は休み何だけど色々やる事多くて😥😥😥午前中は翔の病院行って来たよ🏨 あの子喘息もってて💊だけは毎日飲んでるんだぁ😊 ちょっと喉赤い言われて抗生剤出してくれたよ💊 あっ‼ともくん歯医者どうだったぁ❓泣いちゃったかぁ😔 何かかわいそうだけど痛い思いする方がもっと可哀想だしね… 大人でも悲鳴あげたくなるしね😨 ともくん児童会で又何かあったのかな❓ でもちょっと切なくなるね😔 翔は何か元気になってるし 昨日手紙貰って来てクラスの子全員の写真載っててさぁ 何か1年生二人ともむっちゃかわいいの☺ 翔は何かお兄ちゃんらしく写ってたわ😁 学校では一生懸命お世話してるらしく😊 昨日はうち帰って来たの遅かったから今朝むっちゃ誉めてギュッってしてあげたらめっちゃ嬉しそうにしてたわ😊 先生も凄く誉めてくれたし😊 こんな感じでちょっとずつ成長してくれたら思ってます😊うちも色々勉強してかなきゃなぁ💪 いつもあみちゃんに色々教えて貰ってるしね😥 でも色々ありがとう🙇

No.76 07/04/15 09:30

おはよー😱遅くてごめ~ん🙇毎度こんなで🙇子供寝かす時、一緒に寝ちゃうんだよね😂頑張って目を開いてるんだけど気がつくと🌅朝だよ。
仕事が嫌で嫌で…。老人相手してます。今は体力は要らない相談相手だけど、自分がこんななのに顔は営業スマイル😺作って…。辞めたくて限界かも…💦
愚痴っごめんよ🙏また乗り越える時期がきたのかなぁ😱

トモの歯医者は終わりました✌歯が全部綺麗なのは気持ちがいいよね☝

翔くん🎵抱きしめてあげたらニッコリなんだぁ✨私も抱きしめてくるよ🏃
いってきましたぁ👮トモもニヤリッとしました。良いねぇ。
トモは昨日、「100個も嫌な事が続いた!もう嫌だ!」とシクシク泣いてたの。
そうかそうかと受け止めてから 嫌な事が続いたら必ず良いこともくるからね☝と助言したよ😃
何があったかはいわないんだよね。気にはなるが…。
今日は休みです。ゆぅちゃんは?

No.77 07/04/15 14:39

>> 76 こんにちわ😊 返事はいつでも良いよぉ😊😊うちも結構遅くなるしともくんの歯医者終わって良かったねぇ😊 そぅいゃ うちも今月中に翔の歯が抜けなければ行かないとならんよ😩 今日は店ヒマヒマだぁ😱 いつもならもぅちょっと忙しいのに😥さっきクレ~ムの📲があったんだぁ😥 何かいつも思うけどクレ~ムは嫌だね… まっ自分らが悪いんだけどね😭😭あみちゃん仕事嫌なの❓ 介護の仕事なのかな❓ うちは一時期嫌な時期あったけど今は店長変わって働きやすくなったよ😊 でも正直良い様に使われてるよ😁 うちが働きたい言ってるからやたら通しでいれられてます😂稼げるけどちびらには可哀想な事してるかもね😢 ともくん100個も嫌な事あったのかぁ😔切ないなぁ😔 でもまだ話してくれるだけ良いよ😊 うちは全然涼がたまに教えてくれるよ😁 それから翔に聞いたら色々語り出すから頑張れ💪しか言ってやれない… 最近これで良いのかなぁ 思う今日この頃でさぁ 翔は落ち着いてるでも頑張り過ぎてないのかなぁ… やっぱり悩みはつきないね😩😩😩

No.78 07/04/15 23:10

こんばんは🌠😃
今日はゆぅっくりしようと思ったら……学童の友達が突然ピンポーンと訪ねて来て😲びっくり😲急に慌ただしくなり、振り回されたよ💦中1の男の子と小学5の女の子がきて、みんな遊びが合わないから、それぞれの遊びに振り回されて参りました😂お手上げですわ😭

どんな仕事も大変だよね💪お金💰もらってるんだもん。けどさぁ、13年も同じ仕事してると嫌になってきて職場自体、いろいろ汚い部分が見えてきてさぁ😢逃げ出したくなるよ👋
また愚痴ってごめん🙇明日からまた連勤だぁ😭頑張るしかないなぁ…。

トモは運動神経も鈍くてまだ自転車にコロなしでは乗れないの😂今日初めてコロなしでやらせたけどまだ時間がかかりそう。🚲は気長に練習させてみるよ。教えてる親が疲れるよ💦

さっき子供寝かす時、私が急に鼻血が出ちゃって、子供達が大慌て💦「ママが死んじゃう😱」って心配してくれたんだけど、何故か布団をいっぱいかけてくれてそれで終わり😲もっと労ってよ~😭と内心思いました。

ゆぅちゃんちの休日はどうでしたぁ?ゆっくりできた?

No.79 07/04/16 20:09

こんばんは😁ゆぅちゃん🎵今日も相変わらず忙しかったけど月曜日はまだまだ元気💪
私もトモも機嫌が良いよ😁

ゆぅちゃんは接客業?お客様は神様って思って対応しないといけないよね💧私もある意味サービス業だよ。ひたすらニコニコ、介護の愚痴を永遠と聞いて満足させないといけない。否定的な言葉なんか禁句だよ。私は相談中に何度もユウタイ離脱をしたの👻真剣に聞くと相手のストレスを受けないように身体が防衛反応を起こしてなるんだなぁと学びましたぁ😂不思議だよね人間の身体って😲
話しがそれてごめんね🙇

子供の宿題に付き合ってきまーす💪
またくるね😉🎵

No.80 07/04/17 13:03

>> 79 こんにちわ😊 うちついにダウンしました😳😳😳 昨日から熱が… かなり良くなったけどまだちょっとしんどくてとりあえず良くなったら又来るね😊

No.81 07/04/18 03:34

こんばんは😁おはよーかな?9時にねたら3時に起きてしまったよ😂

熱出ちゃった?!暑かったり寒かったりするから体調悪くなるよね😷風邪をひいたら甘えるチャンス💓家族に甘えちゃいましょー😪母の有り難みが身に染みるんでは☝
私は身体が鉄でできているのか🐙と思うくらい風邪をひいてないなぁ😂子供産んでから風邪をひかなくなりました。たまには熱出して家族に介抱されたい😂
無い物ねだり😚

大事にしてね(^^)/~~~

No.82 07/04/18 12:17

>> 81 こんちわぁ もぅ参ったよ😂 仕事にも出れないし毎日病院行って点滴だし うち扁桃炎になったのよ 喉の化膿が治らなければ熱も下がらない状態で……明日から仕事に出るつもりが病院から駄目言われるし😂 正直まだしんどいっす😂 持病の腰痛も又始まり腰は痛いし熱はあるしで最悪だね😥 翔も今週は最悪みたいで何とかしてやりたいけど自分もこんなだしさぁ😥マジに参った💀💀💀💀

No.83 07/04/19 06:18

あら~😂たいへんだねぇ😷私もなった事ある💧唾さえも飲み込めなくて、しかも膿が気持ち悪いんだよね😠長引くといけないから割り切って仕事は休む事☝ね😉
翔くん荒れちゃってる?親も人間だからしかたがないよ。考えてたら風邪がなおらないぞ😳また自分に余裕ができたら気持ちを注いであげようね💓

トモも荒れてるよ。学童でからかわれて もういやだーと脱走🏃
なのに家では別人のように良い子になってる😲自分から勉強したり、お手伝いを進んでしたり。
なにかのサインなのか?とちょっと怖い💦家では発散してほしいんだけど…。
だってさぁ、朝自分で起きて着替えて、その後机に向かってるんだよ😲私は目を疑ったよ👀優等生みたいな話し方するし、朝ごはんを出すと「まま、どうもありがとう✨」って変(?)な事言い出すし!
相当学童でいろいろ我慢してると思うんだけど………じ、じさつなんかしないよね・・・なんてすこ~~し考えちゃったりして不安です😱縁起でもないよねぇ⤵
ゆぅちゃんの病気、早くよくなりますよ~に🙏

• << 85 何か書ききれなかった😥 でもこうして色々ありながら成長していくのかなぁ と思ったり😊 ともくんも今辛い時期何かなぁ………頑張れぇ🇯🇯🇯🇯🇯🇯しか言ってあげれないよぉ😔 でも考えても仕方ないね😊 又明日も頑張るぞぉ🙌🙌🙌🙌

No.84 07/04/19 21:49

>> 83 あみちゃん😊 かぁたん完全復活🙋🙋🙋 迄はいかないが良くなりましたよ😊今は持病の腰痛が😭年はとりたくないよ😢ともくん どうだい❓ そうとう嫌なんだろうね😔 うちもさぁ😣😣 あったよ👊👊👊👊👊今日久々にちびらと色々話してたら弟君が教えてくれました😥会館で翔が6年のガキ(失礼😥)に『障害者』と何度か言われたらしく💢た💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣帰って来たの遅くて会館には📲出来なく一応学校の担任に連絡しました‼翔に聞くと『うん😊』って笑ってる『無視2 気にしてないよぉ😊』と又笑顔何か切なくなってくる😭😭😭😭😭😭😭何で笑ってるの😔って彼に言うと奴も気にすんな‼ と又々💢そうに その後『あんまり言うと翔が可哀想だぞ』確かに… 思いながら親としては納得いかない💢 明日会館に📲して確認+改善してくれる様伝える😣😣障害者何て言わないで😔 確かにそうかも知らないけど 翔には『翔は障害者じゃないよ』って言うのがせぇ一杯で… うち翔に伝えてないんだよね😔 因みに弟にも… いずれ話さなきゃ😔

No.85 07/04/19 21:55

>> 83 あら~😂たいへんだねぇ😷私もなった事ある💧唾さえも飲み込めなくて、しかも膿が気持ち悪いんだよね😠長引くといけないから割り切って仕事は休む事☝… 何か書ききれなかった😥 でもこうして色々ありながら成長していくのかなぁ と思ったり😊 ともくんも今辛い時期何かなぁ………頑張れぇ🇯🇯🇯🇯🇯🇯しか言ってあげれないよぉ😔 でも考えても仕方ないね😊 又明日も頑張るぞぉ🙌🙌🙌🙌

No.86 07/04/20 01:22

こんばんは🌠ゆぅちゃん👋親としてはつらいね💦私もそんなことがあったって知ったら抗議の📱するよ。それから当人をつかまえて、話しすると思う。おとなげないかもしれないけど我慢できない。子供を守ってやれるのは親だけだし。ニコニコしてる翔くんの笑顔を想像すると胸が痛みます😢兄弟☺仲良しなんだね💓涼くんがこれから大きくなってますます頼もしくなるんじゃない✨兄弟っていいね。障害を伝えるのはもう少し先でもいいんじゃない?障害という意味を理解できるくらい大きくなった時か、翔くんが困って悩んでいるときが話す時期だと思う。今は苦手な部分と得意な部分が誰にでもある事を兄弟交えて話してみてはどう?私もトモには「 貴方には苦手なところがある」 と話してるよ。最初はあまりわからないような反応だったけど、今は自分の不得意なところを理解し、気をつけるように考えているみたい。考えていても駄目な行動は有るけどね💧また反対に得意なところを理解し、伸びていってるし、そんな部分が自分にあると理解する事が自信につながっているみたいだよ。
長くなって🙇続きはまたね💓

No.87 07/04/20 10:38

>> 86 あみちゃん おはよう😊 今📲したよ‼‼ 詳しく聞くと何か良く分からないんだけど…実際は『養護』言われたらしいなぁ😔 春休み中だったらしいけど一応お願いはしました 二度そんな事がない様にと‼ 今会館でも頑張ってるらしいわ😊 色々あるね😔 うちもちょっとずつ話していって見るよ😊 所でともくんは落ち着いてるかな❓

No.88 07/04/20 19:52

ゆぅちゃん👋今日もお疲れさま😉
風邪よくなって良かった✌
トモはさすがに金曜日ともなるとお疲れのようで怒りっぽいよ😠まー1週間頑張ってきたから受け止めてるよ。今はドラえもんに釘付け👀📺
学校の事は先生は何も言ってこないし、本人なりに頑張ってるみたい。
担任さぁ、すごく前向きで連絡ノートに「金曜日は明日から休みなので嬉しそうです」と私が書くと「私(担任)も休みなので嬉しい。一緒ですね」と返事をくれるような人です✨
きっと学校でもいろいろあると思うけど、今の担任なら、その都度対応してくれているんだろーなぁと安心してるよ🎵

昨日のレスの続きだけど、情緒障害の子達って相手の感情がわかりにくいし、だから自分の事も見えにくいと思うよ。
自分探しの援助が出来るといいね🎵

No.89 07/04/22 11:41

>> 88 おはよう😊 あみちゃん いつも色々教えてくれてありがとう🙇 今日は自分が調子まだ悪いし腰も痛いしでちょっとイラ2しちゃってる今日この頃で翔にきつく言ってしまい😥反省の日々です😂 あの子の良い所を探して伸ばすかぁ ん~~~難しい でも頑張るよ💪 翔の良い所は沢山あるかな😁(親馬鹿ね😜) 最近ねぇ むっちゃお兄ちゃんらしくなって来たわ😊 今迄なら涼の方がしっかりしてる思ってたけど何か違う⁉ 何て思ったり😁 ともくんの先生好い人で良かったね😊😊 うちは六年間先生変わらないしさぁ😊😊 今日もこれから仕事です💪 頑張りまっす😤

No.90 07/04/23 00:53

こんばんは🌠ゆぅちゃん💓今日もお疲れさま😉

下の子がマーライオンになってます。吐きまくり😂布団からジュウタンから私の髪の毛までゲロだらけ~😂吐いて吐きまくったら元気になって寝ていったよ。
なんか変なウイルスもらってきちゃったかなぁ😩
明日は仕事行けなさそう💧
ところで翔くんは今、定期的に通院してるの?
トモはもうすぐ脳波の検査をするよ。前回の検査で怪しい波がでてたからちょっと不安😩逃げてちゃだめだね。ちゃんと向き合わないといけないね😔は―😢

No.91 07/04/23 11:25

>> 90 おはよう😊 あみちゃん‼ あやちゃん大丈夫❓ 今の風邪は酷いよね… うちも未だに喉の違和感が取れないし😥 翔は月1で作業訓練行ってるだけだよ特に検査とかはしてないんだぁ ともくんは 定期的に通ってるの❓脳波が怪しいって何か気になるし不安になるよね… はっきりした事分かったら又報告待ってるよ👍 今日から学校だねぇ🏫 元気に行ったかな🚶🚶 うちも今日は夕方から仕事で明日は翔の病院です🏨 月1の訓練です💪

No.92 07/04/23 18:20

お疲れ―👋ゆぅちゃん🎵

通院帰ってきたかな?
トモも6才まで作業療法に行ってたよ💃月1で。月一回じゃ効果あるのかわかんなかったけど。遊び感覚で行ってたなぁ。普通では体験できないようなブランコとか出来て面白かった😃
トモはブランコがこげなくてさぁ😂今では出来るけど、何をするにも不器用でコツを掴むのが下手だったよ。
ご飯🍚作りまぁす💪
またくるね💓

No.93 07/04/23 19:13

>> 92 あみちゃん お疲れ様🙇 今日のご飯は何❓料理は好き❓ うちは今日はラスト何で昨日の残りのカレー🍛とカツ揚げて来たのでカツカレ~にしてもらってまっす😁 病院は明日何だぁ(あっ‼学校に📲するの忘れてた😩) 訓練って色々してくれるから良いよね😊😊 翔も遊びに行く感覚でやってるわ😊 ストレス発散みたいなもんだね😊 今日は店微妙に暇だわ😩 休み明けだし給料前だからね😤 又うちも後で来れたら来るね😊

No.94 07/04/24 10:00

おはよー✨ゆぅちゃん💓

昨日は回鍋肉と新玉ねぎのサラダでした🍴😁
いかに手抜きして、それらしいご飯を作るか日々格闘ッス😂

ラストって?最後まで仕事するって事?😲
ひえ~😨きついねぇ💦身体こわさないようにね☝
その間は彼が子供を見ててくれるんだね✨いいね☝

No.95 07/04/24 11:37

>> 94 おはよう😊 何かおいしそうね😊 うちは何か毎日2ワンパターンになってしまうからさぁ… 仕事は店終わる迄だったり色々だよ😩何かなるべくラストは避けたいけど中々ねぇ😂わがまま言えば働く時間が限られてしまうし😂 遅い時は奴にお願いしてるよ😊 うちよかマメな人かも😜 早めに仕事終わればお迎え行ってくれたりね😊 今日はこれから翔の病院でっす💨💨💨

No.96 07/04/25 01:45

病院🏥お疲れさま😃
楽しく療育受けてきたかな?
学力も大事だけど、生きていく技術も必要だよね💪体験できる機会があるのは有り難いね✨
いつか親は先に先立つのだから…😉
私は失敗の先回りをして、手助けをしてしまう😥いけないと解っていても、私の性分だなぁ。過保護はいかんね。子供をだめにしてしまう😨
今年度の目標☝
失敗を恐れず見守る✨

私にとって一番難しいかも…😂

豆な彼なんだ✨😲羨ましい😲有り難いね🙏感謝🙏

No.97 07/04/25 14:02

>> 96 おはようじゃないね😜昨日の訓練はいつもの様にトランポリンやってその後は🚲乗ってたよ 外で😊翔もかなりご機嫌でしたよ😊 実はまだ🚲乗れなくて… 🚲はあるんだけどこっち来てから何かワタワタしてて練習させてなくうちもキックボード乗れるから良いかな😁何て思ったりして😥 でもたのそうに乗ってたから練習させようかと😊 色々な経験させるのは大事だね😊 うちも結構過保護だよ😥 学校上がってからは結構やらさせてるけどね‼ でもたまに手伝ってしまう… その度彼ぴに怒られる😭😭だよねぇ 親が先にいってしまうからね😔😔何か特にうちは彼氏はいるけど先分からんしうちの親は病弱だから当てに出来んし… 頑張らねばぁ💪 思ってまっす😤 奴は俺がいる‼って言ってくれるけど正直あんま負担かけたくない何て思ったり😁 しかし今の風邪はひつこいね😷 未だに調子悪いよ😥

No.98 07/04/25 20:19
プレママ98 

はじめまして、アスペルガーの姉を持つ25才の独身OLです。みなさんと少し立場が違うのですが、スレに参加させてくださいm(__)mみなさんはお子さんの成人後のことはどのように考えていらっしゃいますか?私の姉は現在、実家で両親と暮らしています。仕事はしておらず家事手伝いの立場です。今は特に問題無いのですが、両親の没後を思うと不安になります。私もいずれは結婚したいのですが、さすがに姉も同居というのは難しそうです。かといって姉は欝傾向もあるし自活は困難なので独りにもできません。両親はいずれ施設に入れるしかないと言っていますが、それも妹として心が痛みます。せめて姉を近くに住まわせて生活を支えてやれたらとは思いますが、自分の家庭や子育てもあるし援助にも限界があります。いま結婚を考えている男性がいるのですが、彼に姉のことをどう伝えるべきか悩んでいます。長文すみません。何かお言葉をいただけると嬉しいです。

• << 100 又々ごめんなさい🙇 再度レス読み直しました😊 彼氏さんにはまだお姉さんの事話してないのですか❓ 彼氏さんにも現実を話協力して貰える様お願いは出来ないのでしょうか❓ 何か良きアドバイス出来なくてごめんなさい これから又色々話していきましょう😊 あっ私の事はゆぅって呼んで下さい😊良かったら名前教えて下さい😊

No.99 07/04/25 21:58

>> 98 こんばんわ😊 よろしくお願いします🙇 貴方のスレ呼んで又現実が見えて来ました😥 私は正直将来の事より今の現実を受け入れ支えて行く事で一杯2で(甘いですよね😥) 将来的には子供がこれから先どう成長していくかですね‼ 親としては一人でも困る事ないように教えたり育てていきたいのですが今後の息子の成長を見守っている状態です😊もし貴方のおねぇさんの状態だったとしたら私も施設等考えてしまうかもしれないですね😔 貴方の問題はかなり難しいですよね……一番はお姉さんの気持ちそして家族との話し合いをじっくりし結論出すしかないかと… 今すぐ答えを出すのは無理かと思いました…まだ親御さんは元気何ですよね❓

No.100 07/04/25 22:04

>> 98 はじめまして、アスペルガーの姉を持つ25才の独身OLです。みなさんと少し立場が違うのですが、スレに参加させてくださいm(__)mみなさんはお… 又々ごめんなさい🙇 再度レス読み直しました😊 彼氏さんにはまだお姉さんの事話してないのですか❓ 彼氏さんにも現実を話協力して貰える様お願いは出来ないのでしょうか❓ 何か良きアドバイス出来なくてごめんなさい これから又色々話していきましょう😊 あっ私の事はゆぅって呼んで下さい😊良かったら名前教えて下さい😊

No.101 07/04/25 23:25
プレママ98 

>> 100 ゆぅさん、アドバイスありがとうございます!私はアキって呼んでください♪両親はもうすぐ還暦を迎えますがいまのところ健康です。姉は学力はかなり低いけど一応普通の高校と短大には進学できました。しかし人見知りが激しくかなりのあがり症で欝も発症したため就職はできずにいます。家事はかなり時間がかかりますが一応こなせます。一時期障害者向けの作業所にも通っていましたがすぐに行かなくなりました。好きなことしかしたがりません。それが障害なのか性格なのか甘えなのかわかりません。将来どうしたいか聞いたこともありますが、家で暮らすか施設に入ると言っていました。その気になれば働いて自活もできそうに思えるのですが、欝もあるため無理はさせられません。せめて将来への危機感や向上心を持って欲しいです。私は障害について勉強不足なので、ついつい姉を怠けたり両親に甘えているだけのように感じてしまいます。でもやはり、これも障害なのでしょうか?彼とは結婚の約束をしたわけではないですが、このまま付き合いが続けばそうなりそうです。優しい人なので障害に理解もあるとは思います。いまは家事手伝いの姉がいるとしか言っていません(>_<)

No.102 07/04/26 08:06

>> 101 おはよう‼ あきちゃん😊 うちもまだまだ障害の事は勉強不足何だよ😥 翔も(息子)苦手な事は避けるかな😥 だからちょっとずつ誉めたりなだめたりしながら自信つけさせてる状態かな😊 お姉さんは大人だから難しいよね… 病院とかは通ってないの❓ 鬱(これで良いのかな😥)もあるみたいだしね…お姉さんは自立する気持ちはないのかな❓ 一人暮らしじゃなくてもちょっとずつ出来る事から始めてみるとか家事も時間かかりながらも出来る事だし😊 親御さんが元気なうちに出来る事はちょっとずつで良いからやらせて見るとか😊後将来の事はあきちゃんが一人で背負い込むのは厳しいと思うよ😥 その時が来た時は役所等に相談したりヘルパ~の支援受けれるなら受けて見るとか色々方法はあるかと昨日は施設何て書いてしまったけどやっぱり可哀想だよね😥 何かうちもまだまだ勉強不足できちんとした事書けなくてごめんね😔😔😔

No.103 07/04/26 15:46

あー😫来るの遅くなってごめ~ん🙇
春眠暁を覚えず😪

あきちゃん😁はじめましてお姉さま心配ですね…。
一昔前は情緒障害者への指導や支援が不十分だったから、過ごしにくい生活だったと思います😢本人も辛かったと思う。二次障害で鬱やパニック障害を起こしてしまう事も知ってます。
貴方は貴方の人生を送っていけばいいと思うよ。余裕があれば一緒にすめばいいし、近所に住むのもいい。貴方が背負うには荷が重すぎる。まずは貴方が幸せ✨にならなきゃね☝😁

ゆぅちゃん🎵翔くん元気?トモは相変わらずで学童でわがままいったり、脱走したり…😂指導員の対応に疑問を感じて話してきたよ。
トモが悪くなくてもレッテルはってるから平等ではない対応なんだよね。トモは「なんで僕が怒られるんだ?」と言うことがよくあり、指導員に話しを聞くとやはり決めつけてる😫
これだからカミングアウトしたくないんだよねぇ😢

No.104 07/04/26 18:24

>> 103 あみちゃぁん😊 ともくん 何かかわいそうだなぁ😔 何で222だよね😣 決めつける何てさぁ😥 先生達は分かってくれたの❓❓翔は会館は楽しいみたいよ😊 でも学校ではやっぱり波があるのだ最近ちゃんと話も聞いてあげてないから余計かな😥 翔も普通学級の時はすさまじかったよ😔 担任やら教頭と何度も22222話し合いしたり療育の先生達も交えて話したりさぁ やっと翔が転校する頃に分かって貰えたけどさぁ 何か色々あるよね😔 分かってくれないとともくんもしんどいよね😔

No.105 07/04/26 20:08
プレママ98 

アキです(^_^)姉は月に2度ほど精神科に通院していて、欝病の薬を処方されています。家族は高校卒業までは姉の障害に気付きませんでした。短大に入学後、欝病になって入院してから障害があることがわかりました。それまでは人見知りが激しくて鈍感だけど、それも姉の性格かなと思っていました。でも母は小学校時代から姉の問題行動が原因で学校に呼ばれることが多く、大変だったみたいです。幸い、姉は優しい友人に恵まれ本人は小中高とそれなりの学校生活を送れたようです。しかし学生時代が終わってからは実家と病院だけの生活です。これから先の長い人生、姉なりに充実した日々になるよう私なりに何かしてあげたいのですが、今は自分の生活で精一杯です。

No.106 07/04/26 23:37

こんばんは🌠あみです😁

あきちゃん、お姉さまは自分の障害を理解はされてる?
まずは鬱を直してからだよね。治療に専念して、よくなったら自活できるように技術を身につけなきゃ。生きていく為に。
テレビでNPO団体がそんな大人の為に活動してるのを見たことがあるよ。自立できるように個々それぞれの苦手な部分や得意な部分を見つけ、本人に理解させて、苦手な部分をどう自分で乗り越えるか訓練してた。
わかりにくい文章でごめんね🙇
ネットやらで調べたらいいかもしれないね。

ゆぅちゃん👋今日もお疲れ~😤
最近トモは学童が嫌で嫌でたまらないらしい…😂
四月から指導員が若い男の子に変わってしまい、経験不足な指導員なので仕方がないのだが…。
仕事辞めなきゃいけないかなぁ、と思うこのごろ💧
私もトモの将来について考えてしまう💦
まずは何事にも自信をつけさせなきゃいけないね💦

• << 108 あみさん初めまして☺前のレスはあみさんにもぜひ読んでいただきたくて書きました(>_<)なにかアドバイスをいただけたら嬉しいですm(__)mあみさんのお子さんには兄弟がいますか?
  • << 109 こんばんわ😊 今日は休みだったけど⬇が微妙に風邪で病院に行き一応休ませたんだぁ😁 翔も病院で薬飲んでるのに咳が出るからって薬追加になりましたぁ… 喘息何だよね😷 ともくんそんなに嫌なの😥 何かかわいそうだなぁ… 分かってくれないと余計に嫌になるよね😔😔うちは学校で色々あるよ 先生も色々やってくれてるみたいだけど中々ねぇ 後半年ぐらいはちょっと大変かもなぁ😊 のんびり構えてるよ😁 仕事の事は色々考えるよ‼ ラストが続くとちょっとねぇ…チビラと話も出来ないしさぁ でも稼がないとなぁって… ともくん 良い方向に向いてくれたら良いなぁ‼‼ 負けんなぁ ともくん💪💪💪💪💪😊

No.107 07/04/27 02:08
プレママ98 

>> 106 ゆぅさん、ありがとうございます。姉の障害のことは彼にも友人にも相談できなくて…このスレで初めて気持吐き出しました(>_<)姉は自分の障害のことはきちんと理解できていないような感じです。自分が人前ですごく緊張してしまうことはわかっているみたいですが、その他のことが色々うまくできないのは全て「欝」が原因だと思っているみたいです。以前それとなくアスペルガーという障害があるという事を言ってみましたがうまく伝えられませんでした。もしかしたら本人は障害という事実を受け入れたくないのかもしれません。病院の先生はとてもいい方で、私も母も信頼しています。通院の時には先生が障害のことや欝のことを姉に教えてくれているようなのですが(^_^;)それから父も始めの頃は姉の障害を否定していました。ただの欝病だから時期が来たら治ると言い張っていました。今は少しずつ姉の障害のことを受け入れてきているみたいです。でも、たまに姉の行動に対してすごく腹を立てることがあります。姉の事で一番苦労しているのは母です。私たちが幼い頃から、母は姉の事で心労が絶えませんでした。いつか母を姉の心配から少しでも解放してあげたいです。

• << 110 あきちゃん😊 ここで 色々話してよ👍👍👍 うちはまだまだ勉強不足だから良きアドバイスも何も出来ないけど😥 うちも最近何だよね 今までも色々言われてはいたけどさぁ…翔は色々持ってる子で過去に色々あり二次障害が出てしまい😔 今まさに色々探りながら翔と向き合おうとしてる状態であきちゃんとは立場違うけど色々話したり教えあったり出来れば良いなぁ 思ってるよ😊 うちもたまに翔の行動で❓❓❓って思う時やら下の子と比較してしまったりする事もあるけど今のありのままが翔だしそれを受け入れつつ翔とこれから先頑張っていこうかなぁ 思ってるよ😊 あきちゃんは優しいね‼ お母さんの事心配したりお姉さんの事もさぁ👍 お互い頑張っていこうね😊 お姉さんも自分の事を受け入れる事が出来ないのかもね… 翔もそうだよ😔 何で222222って気持ちあるみたい… 本当難しいねぇ たまに頭がパンクする時あるわ😜

No.108 07/04/27 02:13
プレママ98 

>> 106 こんばんは🌠あみです😁 あきちゃん、お姉さまは自分の障害を理解はされてる? まずは鬱を直してからだよね。治療に専念して、よくなったら自活で… あみさん初めまして☺前のレスはあみさんにもぜひ読んでいただきたくて書きました(>_<)なにかアドバイスをいただけたら嬉しいですm(__)mあみさんのお子さんには兄弟がいますか?

No.109 07/04/27 17:34

>> 106 こんばんは🌠あみです😁 あきちゃん、お姉さまは自分の障害を理解はされてる? まずは鬱を直してからだよね。治療に専念して、よくなったら自活で… こんばんわ😊 今日は休みだったけど⬇が微妙に風邪で病院に行き一応休ませたんだぁ😁 翔も病院で薬飲んでるのに咳が出るからって薬追加になりましたぁ… 喘息何だよね😷 ともくんそんなに嫌なの😥 何かかわいそうだなぁ… 分かってくれないと余計に嫌になるよね😔😔うちは学校で色々あるよ 先生も色々やってくれてるみたいだけど中々ねぇ 後半年ぐらいはちょっと大変かもなぁ😊 のんびり構えてるよ😁 仕事の事は色々考えるよ‼ ラストが続くとちょっとねぇ…チビラと話も出来ないしさぁ でも稼がないとなぁって… ともくん 良い方向に向いてくれたら良いなぁ‼‼ 負けんなぁ ともくん💪💪💪💪💪😊

No.110 07/04/27 17:55

>> 107 ゆぅさん、ありがとうございます。姉の障害のことは彼にも友人にも相談できなくて…このスレで初めて気持吐き出しました(>_<)姉は自分の障害のこ… あきちゃん😊 ここで 色々話してよ👍👍👍 うちはまだまだ勉強不足だから良きアドバイスも何も出来ないけど😥 うちも最近何だよね 今までも色々言われてはいたけどさぁ…翔は色々持ってる子で過去に色々あり二次障害が出てしまい😔 今まさに色々探りながら翔と向き合おうとしてる状態であきちゃんとは立場違うけど色々話したり教えあったり出来れば良いなぁ 思ってるよ😊 うちもたまに翔の行動で❓❓❓って思う時やら下の子と比較してしまったりする事もあるけど今のありのままが翔だしそれを受け入れつつ翔とこれから先頑張っていこうかなぁ 思ってるよ😊 あきちゃんは優しいね‼ お母さんの事心配したりお姉さんの事もさぁ👍 お互い頑張っていこうね😊 お姉さんも自分の事を受け入れる事が出来ないのかもね… 翔もそうだよ😔 何で222222って気持ちあるみたい… 本当難しいねぇ たまに頭がパンクする時あるわ😜

No.111 07/04/28 13:57

こんにちは😁いつも遅くて🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇
あきちゃん👋まずは周りの人達と本人が障害について理解しなければ解決につながらないと思うよ。
本人にはアスペルガー障害本人の著者の本がたくさん出てるので勧めてみて☝図書館にあるよ。
家族にも障害専門の本を読んでもらって脳の機能から学んだ方がよいと思う。
本を読むのが難しいならあきちゃんが読んで伝えていかないとね。
うちは妹がいるよ。将来、娘に迷惑掛けないように考えてます😱

ゆぅちゃん🎵こっちは変な天気🌀
今朝、トモを学童に連れていったらいつも意地悪してくる五年生が「バカバカバ~カ」とトモに向かって言ってきたよ👊頭にきて「バカっなに?!どうしてそんな事言う👊」と怒ってやった。「別にこいつに言ったんじゃないよ」と言い訳してたけど、トモを守っていこうと固く決心した私です😤
いつもその子にいじめられていてトモはその子が嫌いと言ってるよ。
巷ではゴールデンウィークだね😁私は仕事だけど…😂明日から3連休だよ~✨

No.112 07/04/28 15:12

>> 111 こんちわ😊 GWだねぇ うちも仕事だぁよぉ😔唯一3日と6日が休み😁奴は仕事だしさぁ💪💪今日も仕事腰がやたら痛いし風邪は抜けないし😢 ともくんそんな事言われてるの😣😣😣しかも相手は5年生でしょ👊 何とかならないもんかなぁ👊👊👊👊同じ学校の子なら学校にも伝えてみたらどうかな❓ うちも絶対許せない👊👊👊👊👊😣 会館では対象してくれないのかな❓❓❓ 何か辛すぎるね😔😔😔ともくん… 何かともくんの辛さが伝わってくるよ😢😢

No.113 07/04/29 09:44

おはよー\(^O^)/✨
こっちはいい天気☀洗濯日和だ🎵
私も数日前から腰が痛くて…😣介護職の職業病だね💧今は身体使う仕事じゃないのに天気🌀が変だと痛むよ。もうおばぁさんみたいだ😂😂😂😂😂😂😂😂
ゆぅちゃん仕事だよね💪
稼ぎ時にガンバ💪
今日から私は3連休🎵特に行く宛てはないからゆっくりすごしまぁす😉

No.114 07/04/29 10:39

>> 113 おはよう😊 あみちゃん 今日もこれから仕事です💪 うちも朝ちょっとだけ洗濯してきたよ💦💦💦💦 こっちも天気良いよ☀こんな日はどっか行きたいねぇ💨 今日も腰は微妙で😥 コルセットしてきました😁😁 これで頑張るぞ💪💪💪あみちゃん3連休かぁ ゆっくりしてね😊😊 ともくん あやちゃんは🏠で遊んでるの❓❓

No.115 07/04/30 09:06

おはよ😉ゆぅちゃん
昨日は私の学生時代の友達の家へ遊びに行ってきたよ。もちろん子連れで😠
あと家の掃除とかしただけなんだけど、なんか疲れちゃって😪😪😪😪😪😪😪😪
今朝も起きれなくて……
喉が痛い😷かなり痛い😨
風邪をひいてしまったよ😂せっかくの休みなのにショック😨
家でおとなしくします😢
仕事を休まなくてすんだから反対に良かったかも😂😂
ゆぅちゃんは仕事だよね💪ちびっこ達は彼が何処に連れていくの?✨

No.116 07/04/30 13:59

>> 115 こんにちわ😊 あみちゃん大丈夫かい❓❓❓❓ 大事にしてね🙇 友達と遊んできたのね😊 良いねぇ👍 うちはこっち来てから全然何だぁ😔 唯一彼氏の会社の人の彼女と仲良くしてるだけでさぁ😱 友達と呼べる人は皆地元に帰らないといないのよ😔 明日はうち休みでその人と一応時間あれば遊ぼうって話してるんだ😊 たまの休みゆっくりしてね😊 うちは今日通しだったけど店暇で早上がりになりそうだわ😊 ちびらは二人でお留守番だよ👍 何をやらかしてんだかね… 奴は仕事だしさぁ GW も休みないしさぁ😩😩6日は珍しくうちが休み取れたからどっか行きたいねぇ 言ってるけどまだ分からないんだぁ😁

No.117 07/04/30 14:53

こんちは😉ゆぅちゃん🎵

ちびっこ達二人で留守番😲羨ましい✨
私はそんな勇気がなく、ずっと子供にひっついてるよ👮未だに道を一人で歩かせたことないし…。過保護だね💧
ずっと子供と一緒でイライラが爆発💣怒ってばかりの私😢喉が痛くてだるいけど公園でも行ってきます…💧

• << 119 あみちゃん😊 体調は良いの❓ 公園かぁ⛲ うちは暫く行ってないなぁ😁 今は勝手に二人ともどっか行っちゃうし😁 『買い物行く❓』聞いても『いかなぁい 遊んでくる👋』だもん😔 寂しいわ😁 二人で留守番させるのも微妙に不安何だけどさぁ 仕事の時は仕方ないかなぁって😭 明日参観日何だね😊 うちもあみちゃんの気持ちむっちゃ分かるわぁ😁 うちも正直苦手何だぁ ママ達😥😥 話相手もいないよ😜😜たまにうちの店に来て挨拶交すぐらいだしねつうか誰が誰だか分からないもん😁 うちは北海道に住んでるよ🏠今は札幌で地元は旭川何だぁ 分かるかな❓ 良く今旭山動物園で人気の😁 旭川に居た時は良く動物園行ってたわ😊 今日ねぇ😔😔奴の身内に嫌がらせされたさぁ 何かぁ 疲れたぁ うちが若ければ潰してる😒 何てね😜 明日は休み友達と遊んで発散してくるぞぉ🙌🙌🙌🙌🙌👊

No.118 07/04/30 18:30

お疲れさま😃ゆぅちゃん🎵
前居たところから遠くに引越したの?
私は東海地方だよ🎵ゆぅちゃんも良かったらアバウトでいいから教えてね。

明日は授業参観だよ~😏他のお母さん達とはまったく話した事ないし、話したくもない。面倒くさいと思ってしまう💦
前の授業参観で子供達が一所懸命授業してるのに、仲がいいお母さん同士でペチャクチャされてから関わりたく無くなってしまったよ😂
どうか明日は何事もなく終わりますように🙏

No.119 07/04/30 22:49
ゆぅ ( 30代 ♀ ocHz )

>> 117 こんちは😉ゆぅちゃん🎵 ちびっこ達二人で留守番😲羨ましい✨ 私はそんな勇気がなく、ずっと子供にひっついてるよ👮未だに道を一人で歩かせたこと… あみちゃん😊 体調は良いの❓ 公園かぁ⛲ うちは暫く行ってないなぁ😁 今は勝手に二人ともどっか行っちゃうし😁 『買い物行く❓』聞いても『いかなぁい 遊んでくる👋』だもん😔 寂しいわ😁 二人で留守番させるのも微妙に不安何だけどさぁ 仕事の時は仕方ないかなぁって😭 明日参観日何だね😊 うちもあみちゃんの気持ちむっちゃ分かるわぁ😁 うちも正直苦手何だぁ ママ達😥😥 話相手もいないよ😜😜たまにうちの店に来て挨拶交すぐらいだしねつうか誰が誰だか分からないもん😁 うちは北海道に住んでるよ🏠今は札幌で地元は旭川何だぁ 分かるかな❓ 良く今旭山動物園で人気の😁 旭川に居た時は良く動物園行ってたわ😊 今日ねぇ😔😔奴の身内に嫌がらせされたさぁ 何かぁ 疲れたぁ うちが若ければ潰してる😒 何てね😜 明日は休み友達と遊んで発散してくるぞぉ🙌🙌🙌🙌🙌👊

No.120 07/04/30 23:22

ゆぅちゃん🎵

うわぁ😲ほっ北海道!⛄
私、北海道の友達が出来たんだぁ✨うれし―きゃぁ~私は愛知県の名古屋だよ~🏃遠いね。会社の旅行で一回だけ北海道に行った事が有るよ✈。飛行機怖かった😨食べ物が美味しくてたべまくったよん🍜🍶飲みまくったし😂記憶があまりないっす😭自然がいっぱいで空気が美味しそう✨

彼の身内?兄弟とか?
やだねぇ😢気持ち少しわかる。私、旦那の父親に結婚を反対されて、かなり嫌がらせされたよ😢
出来婚なんだけどおろせとかお金百万送ってきたり…遠い過去の話しだけど未だに許せない👊
ゆぅちゃんもそんなのに負けないで絶対に幸せになってね💪

No.121 07/05/01 00:25

>> 120 あみちゃん😊 うちもあみちゃんと仲良しになれて嬉しいよぉ☺☺愛知県かぁ 遠いねぇ😲 奴行った事あるかもなぁ😊 あの人🚚乗り何だよ💨 旭川に居た頃は地方走ってたからたまに着いて行ったなぁ 福島だったかなぁ⁉ ただで🚚で行って来ましたぁ😁 チビラも連れてね😁😁😁 最近は市内走ってるから全然です😔 嫌がらせは奴の兄ちゃんの元嫁何だよね(ちょい複雑…)何だけど😤 うちは関わりたくないのに色々なんくせつけるんだわ😩 うちに言ってこえば良いのに奴に言ってうちにだから余計頭くるし💢 奴にもかなり文句言ったけどね💢👊『なめんなぁ絶対潰すぅ👊etc』😜 まっ奴が悪いわけじゃないけど何かね… 💢がおさまらず😔 トラブルメ~カ~何だよ😩彼女は💢去年の夏にもひともんちゃくありその時は直接文句言ったけどさぁ😤あみちゃんも色々あったのね😔 うちも前旦那の親には散々な目にあいましたよ😥 奴が頼りなさすぎなのか うちがきかなすぎなのか😜 奴は口ばっかだからね😁 見た目はチンピラなのにさぁ😁 見た目だけだわ😜 何か愚痴になってしまってごめんね🙇

No.122 07/05/01 03:56

ゆぅちゃん🎵
なんだか眠れなくて😂

彼の兄の元嫁?👀?
縁も何もない関係ない人じゃない?
お金絡みとか?
どこにでも合わない人はいるよね😤
私も人生に揉まれました。今では大抵の人とうまく付き合える自信が有るよ✌😂これからもどんな困難が待ち受けようと乗り越えて、成長していくぞ―💪
ゆぅちゃんもガンバ(死語?)💪

No.123 07/05/01 10:18

>> 122 おはよう😊 寝てるかな😪 嫌がらせは車の事だよ😁 🏠車1台しか止めれないから奴の実家に止めてたんだよそれが彼女は気にくわないらしいよ😜 関係ないのにねぇ👊 ちょこちょこ戻ってくんだよね あの馬鹿😨仕事もしてなく色々な👨の🏠を転々としてる奴で奴の実家も何か彼女絡みの🏠らしく(何か良く分からん😭)それに今年の1月に奴の父ちゃん亡くなったからやりたい放題何だよ😁 あの人‼ それを止めれない兄ちゃんと奴何だわ アホだよ👊👊👊👊 うちの身内が同じ事したら潰してるけどね😜兄ちゃんの事も彼女は出したいらしく‼ でも昨日兄ちゃん📲置いて🏠出たらしいけど(馬鹿から奴の📲に連絡が)何か付きあってらんないよ😩 うち昨日月極め見つけて来たから今日契約してきまっす😊 もぅ彼女には関わりたくないし この世から消えて欲しいわ👻 色々な人いるけどあの人だけはうちは絶対無理ぃ😜 奴も兄ちゃんもなめられてんだよぉ しかし良い歳なのになんだかなぁ だよ😁 そんなに敵増やしたいのかなぁって… 何て思うわ😨 彼女相手にする人誰もいないし😜

No.124 07/05/02 00:45

こんばんは😃ゆぅちゃん🎵
授業参観行ってきました👮先生は想像どおりのベテランって感じ!良かったぁと思いつつ、まだ油断はできないなぁと思ったり…😒
授業中はやはりぜ~んぜん話し聞いてな~い我が子😂筆箱で遊んだり、私に向かって話しかけてきたり…😂怒りを押さえて笑いかえしたら嬉しそうにしてたから…………まぁいっかぁ…と思うようにしたよ😂
やはり前途多難ですわ😩
懇談会が終わってから先生に呼び止められて…ドキドキしてたら
「お母さん、大丈夫ですから。任せてくださいね」と言われたよ。
ホントに任せていいの?私、そこまで言われるとかえって不安なんだけど~と心の中でいってたよ😱
まずは先生と上手に付き合っていきます💪

なんか字が小さくなって読みにくいよ~😭
元にもどしてほしい🙏

ゆぅちゃんもいろいろ複雑だねぇ😲
嫌な人とは関わらないのが一番☝だよね💪

No.125 07/05/02 08:03

>> 124 おはよう😊 確かに読みにくい😥 戻して欲しいねぇ😣 参観日良かったね😊うちもそうだよぉ ↓っ子は…… 話何か全然聞いてないもん😩 任せて下さいかぁ👍 良かったね😊 うちも翔が一年生の時そんな先生で凄く良くしてもらってたよ😊 だから大丈夫だよ‼‼奴がらみは色々あるわ😩 昨日契約してきたからうちは何も言われる筋はない😤 何か良く分からないわ あの人達はさぁ😥 今引越しも考えてんだよね💨奴らの側にいたら何かろくな事おきないからさぁ😱 ちょっと離れ様かと考え中何だよね地元に戻りたいけど又金かかるし ちびらは又転校だしさぁ… それを考えると折角こっちで友達出来たのにかわいそうかなぁって思ったりね😔 色々悩みはつきないよぉ😔 こっちは又天気悪くて体もだるいよ😫今日も1日頑張るぞ💪

No.126 07/05/02 22:52

今日もお疲れ~☺
引越しかぁ💸お金が飛んでくね😂でもお金にかえられないね。平穏な生活を送るには必要な投資かも。

実は三人目を考えてるよ。将来を思うといたほうがいいかなぁって。
学費や育児の苦労を思うと躊躇してしまい悩んでしまう💦
旦那は絶対にいらんって言うんだよね💧
旦那の協力がないと体力的に無理だし…さすがに仕事も辞めないといけないだろうし…悩んでます。😔

No.127 07/05/03 00:47

>> 126 こんばんわ😊 今日は仕事に二回行って来たよ💪 その後店の子達と近くのガストでお喋り😁 何か色々あってストレスの固まりになってて😱 たわいのない会話してきたけど楽しかったけど😊 又🏠に居ると現実がぁ😨😨彼氏の事は嫌じゃないけど😊 彼氏を取り巻く回りの人間が大嫌い😠 あみちゃん三人目考えてるの😲😲😲 すごぉい👏👏 実はねうち子供三人居るのよ後一人今年高校入ったかなぁ🏫 離婚した時引き取ったんだけど…ちょっと色々問題ある子で😭 うちの手にはおえなくて向こうに引き取って貰ったの👩何だけどね😊 別れてからは一度も会ってないわ😔 だから三人いても良いと思うよ😊 うちは前旦那の協力は殆どなかったけどね😁うちが三人欲しくてさぁ しらんまに出来たよ😊 実はもぅ一人欲しいのよ😜 でも出来ないんだぁ うち帝王切開で涼産んだ時縛ってしまったのよ😔 ちょっと後悔してるけどね… 好きな人の子産めないのわさぁ😢😢それに子供大好きだしさぁ😊 たまに思うよ あみちゃんが近くにいたらともくんと涼仲良しになれたかなぁ😊ってね😊😊

No.128 07/05/03 01:56

今夜も夜更かしだよ~🎵
私 夜 大好き💖

トモは弟が欲しくてさぁ、下腹ポッコリ😳の私のお腹ナデナデして「まだ産まれないの?」って真剣に聞いてくるんだよ~😂
赤ちゃんはお腹にいないよって言っても
「嘘だぁ~また妹でも我慢するからさぁ、産むときママが病院に行っちゃって淋しくなるけどパパと家で頑張るから赤ちゃん産んでよぉ」って返事が…😔
要望に応えたいが現実はきびしいな、
まずは夜の生活😳がないので、その辺の問題も解決しないといけないな😂

私もゆぅちゃんとどこかで会えたらいいなぁなんて考えて住んでる地方を聞いたんだ✨きっとトモと涼くんで楽しく遊べるだろうなあって☝
愛知と北海道じゃ無理だあ😫

ゆぅちゃん、女の子いたんだね😲なんだかゆぅちゃんの人生は波瀾万丈だ😲
私も小さい頃から苦労してきたつもりだけど、まだまだヒヨッコ🐤だ。

うちの近くにもガストがあって、私もよく行くよ🍴
友達と朝までいたりもする😪一緒だね😁
たまには息抜きも必要だよね✨

• << 130 あみちゃん😊 こんばんわ🌠 何か寝れなくて😥 朝早いから😪きゃいけないんだけど…何かちょっと最近イライラ気味で😲 そぅ2GWはあみちゃん仕事なの❓うちは仕事😩 唯一6日が休みで久々にどっか行きたい思ってたのに奴は実家のかたずけだってぇ😩 ばぁか⤵⤵👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎って感じだよ😨 何でもかんでも馬鹿👩の言いなりで付き合ってらんねぇ⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵ムカツクからちびらと出かけるつもりだけどこっち来て1年たつけど道分からないし😫😫さぁ 近場でフラフラしてようかなぁって😁 こんな時地元にいたら友達誘って🎤行ったり動物園行ったり出来るのになぁ😔😔😔😔😔😔何か又々愚痴でごめんなさい😂 最近翔も涼も元気なのに💪 かぁたんは気持ちが病んでる😂

No.129 07/05/03 14:07

>> 128 こんにちわ😊 今日は休みだったのに一人急に休んだせいで出勤に😂 昼店から📲ありで そんなうちを見てた涼が一言『かぁたん仕事❓』何かかわいそうだったなぁ… 急いで昼御飯食べさせて顔作って😁 出てきたよ💨 何か疲れたよ😂………ともくん そんなに赤ちゃん欲しいんだね😔うちも涼に言われてるよ『かぁたん 赤ちゃん欲しいなぁ』って産めないよ言っても病院行った時『貰って来て』とか言ってるわ😨 翔は逆で『いらない』言ってるんだよね😨😨『かぁたんが大変になるぅ』ってね😊 翔はママッ子何だよね😊 ベタ2はしないけどさぁ😁😁🌠の生活かぁ☺ 難しいよねぇ うちも前の旦那の時かれこれ何年もレスだったしさぁ😁😁うちが受け付けなかったのよ😁 彼氏はやりたい人だから正直嫌になるよ😱 最低週一だしさぁ かなり減ったけど正直めんどいかも😩 うちの人生波乱ばっかだね😊 最近なら彼氏と別れ様かと考えてしまうよ 奴むっちゃやきもちやきだし😩自由がないんだぁ😱😱こっち来てからはかなり治ったけど ちょっと出るだけで機嫌悪くなるしさぁ😥 このサイトも内緒だし😜😜😜後予定では二時間仕事頑張るぞ💪

No.130 07/05/04 00:49

>> 128 今夜も夜更かしだよ~🎵 私 夜 大好き💖 トモは弟が欲しくてさぁ、下腹ポッコリ😳の私のお腹ナデナデして「まだ産まれないの?」って真剣… あみちゃん😊 こんばんわ🌠 何か寝れなくて😥 朝早いから😪きゃいけないんだけど…何かちょっと最近イライラ気味で😲 そぅ2GWはあみちゃん仕事なの❓うちは仕事😩 唯一6日が休みで久々にどっか行きたい思ってたのに奴は実家のかたずけだってぇ😩 ばぁか⤵⤵👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎って感じだよ😨 何でもかんでも馬鹿👩の言いなりで付き合ってらんねぇ⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵ムカツクからちびらと出かけるつもりだけどこっち来て1年たつけど道分からないし😫😫さぁ 近場でフラフラしてようかなぁって😁 こんな時地元にいたら友達誘って🎤行ったり動物園行ったり出来るのになぁ😔😔😔😔😔😔何か又々愚痴でごめんなさい😂 最近翔も涼も元気なのに💪 かぁたんは気持ちが病んでる😂

No.131 07/05/04 13:31

こんちは(^O^)寝過ぎてしまい目がはれてます😪
3、4、5日と休みなんだよ✨
今日はぶらぶらときままなドライブ🚗でもしようと思っていたらトモが
「う~😣頭が痛い」
と訴えるもんで、中止です🙈熱が37.6でした。
トモは小さいときに熱性けいれんを何度も起こしていて4歳までけいれん止めを飲んでたの。今は薬は終わったけどね。怪しい波が脳波にでてるし、熱が出る度にすごく頭痛訴えるし…。
けいれんを起こす要素が有りすぎる😭
まだこれから熱が上がりそう、今日はトモから目が離せないよ~💦😫

私も夫婦生活が面倒くさくて理由をつけては断ってるよ。

またあとでくるね

No.132 07/05/04 20:35

>> 131 こんばんわ😊 ともくんどうだい❓ うちの翔も熱が出るといつも頭痛いっていつも言ってくるんだよなぁ 翔も調べて貰った方が良いのかなぁ… ともくんお大事にね🙇早く良くなります様に🙏🙏 又時間取れたら待ってるよ😊 今はともくん見てあげてね😊

No.133 07/05/05 21:07

こんばんは🌠ゆぅちゃん🎵
トモは無事に乗り越えて朝を迎えたよ~💦何回もうなされてう~う~言ってて怖かった😨朝には熱も下がり元気になりました🙇。
ところが私に移ったみたいでめちゃめちゃ喉いた~い💦今夜、熱が出そうな予感😭ゆぅちゃんも風邪ひいてたし、職場でも風邪が流行ってるし全国で風邪が流行ってるんかねぇ…😩
私、明日は仕事。相談の予約があって絶対に休めない💧母はつら~いね💪

ゆぅちゃんは明日休みだっけ?どこかにいくの?
今日は子供の日だったね🎏うちは映画に行ってオモチャ買ってあげて💸
嬉しそうだったからま~いいか🎵

彼と別れたゃうの?💔
豆な彼さん、束縛は嫌だよね💦

• << 135 遅くなってごめんねぇ😨 何か色々あってさぁ😂 ともくん良かったね😊 あみちゃんは調子大丈夫❓❓❓❓❓彼氏とは今まだ考え中でこの前色々友達から情報ありで😒 後は奴次第かなってまっ‼いいやぁ かな😊😊😊😊 昨日温泉行って来たよぉ💨💨💨 楽しかったわ😊 ちびらも久々ゲームしたりご飯食べて来たりで楽しかったみたいで良かったぁ😊😊って感じでしたよ😊 何か久々にママしてたかも😜 ずっと何処にも連れて行ってなくかわいそうな思いさせてたしね😥 ともくん達も良かったね😊😊

No.134 07/05/07 01:02

こんばんは😃

GWが終わるね…😢たくさん休みがあって楽しかった✨明日から現実がまた始まるよ~💦頑張らねば💪
今日は喉痛で仕事頑張りました💪

トモに学校の休み時間はどうしてるか聞いたらいつも一人で本を読んだり一人で遊んでるとの事😲みんなから浮いてるのかなぁと淋しくなっちゃった😢
誰かに一緒に遊ぼうと誘ってみたらと助言したんだけど「別に気にしないで。これでいいと思ってるから。」と返事。
みんなとうまくコミュニケーション出来てないのかなぁ。今度家庭訪問で詳しく聞いてみるよ。

翔くん涼くん元気?
なんかいいことないかなぁ😔

• << 136 ついに終わってしまったねぇ… 何かうちは仕事でイマイチな気分だったけど😂 昨日の最後の休み楽しんできましたよぉ😊 今日から又仕事がハ~ドになるけど頑張るぞぉ🙋🙋🙋🙋ともくん 一人で遊んでるんだぁ ちょっと親としては寂しいね…うちも翔がともくんぐらいの時はそんな感じだったかなぁ… いつも本見てる言ってたし遊ばないの❓ 聞いてもうん😊って言ってたわ… うちも色々心配だったけどね😥 最近はやっぱり教室に居る事が出来ないらしい😔でも我が家とか会館ではニコ2してて たまに涼と喧嘩してるけど🆚何か最近お兄ちゃんになったなぁ 思うけど たまに変な行動したりするし ん~~~~~ 難しい😔😔😔😔😔😔😔最近色々あって声かけサボってたからかなぁ😔😔ちょっとかぁたん反省😔かな…涼は毎日元気だよぉ 相変わらずやんちゃ坊主だし😨😨 毎日元気に走り回ってるけど涼はちょっと反抗期が始まってきてるらしい😁😁😁あやちゃんは元気❓

No.135 07/05/07 05:05

>> 133 こんばんは🌠ゆぅちゃん🎵 トモは無事に乗り越えて朝を迎えたよ~💦何回もうなされてう~う~言ってて怖かった😨朝には熱も下がり元気になりました🙇… 遅くなってごめんねぇ😨 何か色々あってさぁ😂 ともくん良かったね😊 あみちゃんは調子大丈夫❓❓❓❓❓彼氏とは今まだ考え中でこの前色々友達から情報ありで😒 後は奴次第かなってまっ‼いいやぁ かな😊😊😊😊 昨日温泉行って来たよぉ💨💨💨 楽しかったわ😊 ちびらも久々ゲームしたりご飯食べて来たりで楽しかったみたいで良かったぁ😊😊って感じでしたよ😊 何か久々にママしてたかも😜 ずっと何処にも連れて行ってなくかわいそうな思いさせてたしね😥 ともくん達も良かったね😊😊

No.136 07/05/07 05:19

>> 134 こんばんは😃 GWが終わるね…😢たくさん休みがあって楽しかった✨明日から現実がまた始まるよ~💦頑張らねば💪 今日は喉痛で仕事頑張りました💪… ついに終わってしまったねぇ… 何かうちは仕事でイマイチな気分だったけど😂 昨日の最後の休み楽しんできましたよぉ😊 今日から又仕事がハ~ドになるけど頑張るぞぉ🙋🙋🙋🙋ともくん 一人で遊んでるんだぁ ちょっと親としては寂しいね…うちも翔がともくんぐらいの時はそんな感じだったかなぁ… いつも本見てる言ってたし遊ばないの❓ 聞いてもうん😊って言ってたわ… うちも色々心配だったけどね😥 最近はやっぱり教室に居る事が出来ないらしい😔でも我が家とか会館ではニコ2してて たまに涼と喧嘩してるけど🆚何か最近お兄ちゃんになったなぁ 思うけど たまに変な行動したりするし ん~~~~~ 難しい😔😔😔😔😔😔😔最近色々あって声かけサボってたからかなぁ😔😔ちょっとかぁたん反省😔かな…涼は毎日元気だよぉ 相変わらずやんちゃ坊主だし😨😨 毎日元気に走り回ってるけど涼はちょっと反抗期が始まってきてるらしい😁😁😁あやちゃんは元気❓

No.137 07/05/08 02:05

ゆぅちゃん😢私へこんでます。集団登校で一緒の上級生からのいじめが発覚しました。他の子の親からの情報で知ったの。同学年からのいじめでも辛いのに、身体の大きい子からのいじめなんて辛かっただろうし、怖かったと思うと怒りと切なさが込み上げてきて…眠れない。偶然に学童での陰湿な嫌がらせも発覚してダブルパンチをくらったよ。学童ではいくつかの班があって、その班に別れて子供達だけで話し合う会議があるの。その会議で今年度の目標をたてた時にあるひとつの班が「トモをいじめよう」ってたてたらしい。会議のノートにも記してあって、それがたったのは先週で、今日は目標に向かえてるか話し合う日だったんだけど、さらにいじめようみたいな内容だったと聞いた。今までそれに気が付かない指導員も情けない…けど、トモの辛さに気が付かなかった私も情けない。トモは反狂乱で泣き叫び、悔しそうだった。しまいには包丁を手にして「これで刺したら、同じくらいの辛さを復讐できるかな」とか言い出して、事の重大さを痛いほど実感したよ。もちろんその行為についてはコンコンといけないと伝えたし、自分から成り下がるなとも伝えた。

No.138 07/05/08 02:11

学童でのいじめっこはいつもの子。
その子供は親に愛されない感じで放任っぽいから、親に言っても効果はなさそうな感じ。
今も眠りながらトモはうなされてるよ。いやだ~って。今夜は私、眠れそうにないな。
衝撃的な内容だし、とりとめのない文章でごめんね。読んでくれてありがとう。これからの事、いろいろ考えてみるね。

No.139 07/05/08 08:52

>> 138 おはよう😊 あみちゃん今見たよびっくり😲したよ… 会館って上級生も預かってくれるの⁉ しかし何やってんだか奴らは(上級生+会館の奴ら)何で指導しないのかな👊👊👊学校には伝えた❓ 酷すぎるよ👊👊👊👊👊何かうちが側にいたら力になれる事あれば一緒に戦えるのになぁ 何もしてあげれない…ともくん あみちゃんごめんね😔😔😔😔😔 こうして話聞く事しか出来ない😔 何か情けないね😥 うちも最近色々悩んでたけど自分の悩みがクダライって思うよ😨 どうにかして辞めさせないとなぁ👊👊👊👊👊教育委員会にも相談出来ないのかな⁉ 徹底的にこの問題を解決しないとね👊👊👊👊👊👊何かうちもしんどくなってきたよ😔 何か酷すぎるよ👊👊👊👊👊👊又何かあれば教えてよ😊 いつでも待ってるし 何かマジにごめんね何もしてあげれなくて😔😔😔😔

No.140 07/05/08 13:16

こんちは😃
ありがとう✨ゆぅちゃん😢聞いてもらえて同調してくれるだけで…なみだです💧学校には連絡帳で伝えたよ。
今日は午後の仕事は休んで対策に走り回るよ👮
負けてられない。可愛い子供の為に頑張らねばね💪

今から学童に電話して事実確認するよ。

No.141 07/05/08 23:07

>> 140 あみちゃん😊 今日はどうだった❓❓ちゃんと対応してくれそうかな❓ ともくんの為に負けんなぁ👊👊👊👊👊👊👊👊応援してるよ💪💪💪💪うちが出来る事あれば何でもするからさぁ😊って言っても何も出来ないね😔😔 又報告待ってるよ😊😊ともくんを守るぞぉ🙋マジにともくん守ってあげたいよ……… 何も出来ないのがもどかしいよ😥

No.142 07/05/09 16:08

ゆぅちゃん🎵

遅くなってごめん🙇
学童での話し合いに参加して、対応についてとことん話してきたよ。
人の気持ちが解る子になるように伝え続けてもらうよ。
そんなこんなでバタバタして、保育園へ下のチビを迎えに行ったら38、6の熱があって😂
病院へ💦
も~いや~😠
身体が辛くて夜中ずっとぐずぐずしてるので寝ずの看病したよ。
睡眠不足が続いて母はヘロヘロです💧
今も状況変わらず😭
熱、高いので心配😷
九度台をいったりきたり…ホントにただの風邪なのか?!咳なし鼻水なし。
おかしいよねぇ😠
明日も仕事休みになりそうだ😩

翔くん涼くんは元気かい?ホント健康が一番だよ~😣小さいことでクヨクヨ悩むなと言う神様のメッセージなのかな?
今日はトモを健康でありがとうと抱きしめるよ。😭

No.143 07/05/10 13:09

>> 142 あみちゃん😊 話してきたかぁ😊😊😊後は改善してくれたら良いね👍 あみちゃんもお疲れ様でしたぁ🙇そぅ2あやちゃんはどんな感じ❓ 熱だけかぁ 色々考えられるかもしんないけど… 早く治ると良いね🙏🙏ともくんはどうだい❓会館で❓ うちのちびらは毎日2言う事きかなぁい😤 毎朝怒ってばっかだよ😂 昨日はちびらが起きてるうちに🏠に帰って来たからニコ2してたけどね😊 翔はやっぱり色々あるなぁ ちゃんとしてあげなきゃ 思ってるのに仕事になると中々ねぇ😨 やっぱり自分を押さえこんで生活するのがちょっとしんどいらしいなぁ😔 そぅ2今月末に運動会あるんだぁ🏃 昨日色々話してくれたけど二人+一人(カレシ)で一気に話だすから参ったわ😭 何言ってるんだか解らなかったし😨 今日は休み何だぁ😁 今さっき買い物行って来て今はのほほんとしてるよ😊

No.144 07/05/10 18:01

ゆぅちゃん🎵今日は休みなんだぁ✨
ゆっくり過ごしてね。
私もチビの熱がまだ下がらずお休みだよ💦
今、チビは昼寝してるんだけど、いきなり
「ここがいたい~💦」
と胸の当たりを押さえながら泣き出したから焦ったよ💃
そのまま再び寝ていったから様子見てる😨肺炎とかなんかやばい病気とか?!
また変な言動したら病院へ直行するよ👮

トモは自分で友達選んで過ごそうとしてる。今回の件がトモを成長させてくれたらいいな🙏まだまだ油断は出来ないのだけどね💦

翔くんは夜お母さんに会えて嬉しくてお喋りしたかったんだね😁
たくさん聞いてあげれるといいなぁと思うけど、夜遅くて他に兄弟がいたら、なかなかむずかしいよね😠
うちも朝は戦争だよ~💦
朝ごはんはしっかり食べさせたいからさ🍳🍴

明日は仕事に行けるかな?

No.145 07/05/10 22:35

>> 144 あみちゃん😊 お疲れ様です🙇 あやちゃん まだ駄目何だね😥 側に居てあげてなぁ😊😊😊 ともくん もぅ何事もなくなれば良いね‼ 翔は今日もご機嫌で帰って来たよぉ😊 久々におかえり言ってあげれたからさぁ😥 明日は仕事だけど早く上がれるからさぁ やっぱりうち仕事考えなきゃ駄目かなぁ😥 やっぱうちがちゃんと話聞くと落ちつくみたいだしさぁ 何か厳しいね…

No.146 07/05/12 00:11

イェーイ✌あや復活💪

やっと熱が下がって一安心😁

今日は私は仕事に行って旦那が休んでくれたよ🙏

トモは金曜日が大好き💖

次の日から休みだからね😍ルンルンで学校に出掛けるから私も嬉しくなる🎵

毎日そうやって出かけてほしい😂

翔くんはストレスが溜まってるの?!

何かのサインを出してくれた時が心を引き出すチャ~ンス✨だよ🎵

時間が許す限りでいいからとことん聞いてあげれるといいね☝

No.147 07/05/12 09:58

>> 146 おはよう😊 あみちゃん テンション高いなぁ⤴⤴⤴⤴ 最高です👍 あみちゃん😁 あやちゃん良かったね👍 熱下がってさぁ😊 旦那さん休んでくれたんだぁ 優しいねぇ☺ ともくん 金曜日好きかぁ😁 休みだもんね 土日はさぁ😊 ともくん土曜日は🏠に居るの❓ あみちゃんは休みなの❓ うちのチビラは今日も会館にGo💨💨💨💨 したよ😊 今日は弁当持ちです🍱 今日はうちは12時出勤です😁 翔のサインかぁ うん😊見逃す事なく頑張るよ👍いつもありがとう🙇 昨日はうちが調子悪く奴とも今迄のウップンが溜りに溜まって爆発💣してしまい😥 翔と話す⏰なくしてしまったよ😔 今日は色々聞いてみるよ😊 最近話すると笑顔になるからさぁ 前ならあまり話たくなさそうだったのよでも今は笑顔で答えてくれる😊 ちょっと進歩⁉かな😁

No.148 07/05/12 16:49

こんちは😃ゆぅちゃん🎵

土曜日も学童に預けてるよ。弁当持ち🍱で~す🍱
あやも保育園だよ🏃あっちこっち迎えにいくのが大変💦
トモを一人で留守番させた事がない💧😨一人で出掛けたこともないよ💦
あれだけそそっかしい子だから事故にあったり、なにかしでかしそうだから😢
過保護で~す💦
今年の目標は
おつかいに行かせる
だよ🏃

できるかなぁ😱

No.149 07/05/13 09:21

おはよー\(^O^)/

今日は学童の総会があって出掛けなくては🏃💨
せっかくの休みがもったいない😤
学童は父母運営だから大変💦
指導料もたかいよ💸
2万5千円くらい毎月払ってるんだよ😂
あやの保育料が4万5千円くらいだから合わせると…な…7万オーバー😲
お金なんか貯まりませ~ん💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸
ゆぅちゃんの会館って児童館?
こんなにお金かかんないよねぇ?

その他雑費を合わせると、年間で90万オーバー😲😲😲
なんの為に働いているんだか解んなくなるよ💧
もっと福祉が充実してほしいよ。🙏

No.150 07/05/13 22:51

>> 149 あみちゃん お疲れ様😊 ねぇ 何でそんなにかかるのぉ😲😲😲 うちの所は児童会館だよ👍 お金はかかってないよ😊 ただ保険に入ってるからそれだけかなぁ‼ 後は行事ある時に参加すれば何百円ぐらいかかるだけだしさぁ 向こうに居た時はそれでも月3000円ぐらいかな💸 おやつ付きでね😊 何かやっぱりそこ2で違うんだなぁ😥 本当何の為に働いてるのぉ‼‼‼だよね…

No.151 07/05/15 19:15

お疲れさま😃ゆぅちゃん

昨日も😪😪😪😪…でした。
学童は父母運営だから高いんだよね💸補助金は微々たるもの😂
近くに児童館があれば安くすんでいいのになぁと思ってます😱

話しは変わるけど、下の子は普通の子(普通っておかしいけど…)。トモと比べてすごく育てやすい。
比べたらいけないと思ってるけど、感じてしまう💦
最近は上の子と下の子の産まれてくる順番が反対だったらって考えると……😱😱子育てが辛くなってしまい虐待でもしてたかもねと旦那とよく話すよ💦

学童でのいじめは落ち着きました。🙏
しっかりした子達が上手く間に入ってくれてるみたい😁
これを良いきっかけに、友達との付き合い方を学んでほしい。
それから人の痛みが解る人間になってほしいなぁ🙏

No.152 07/05/16 10:40

>> 151 おはよう🙋 あみちゃん😊 学童保育と児童会は別物何だね😲 初めて知ったよ… そぅいゃ 地元の時は学童だったよ😊 だからやたら金かかったのかぁ でもあみちゃん所から比べたら全然だね😥 うちも比べちゃうよ… 駄目なのは分かってるから口にはしないけどさぁ… たまに翔が普通⁉だったらどんな子になってたかなぁ とかね😊😊思い返せば翔は小さい時からちょっと行動がおかしかったなぁ とかさぁ でもうちは ただ楽しんでやってんだぁ ぐらいにしか思ってなかったし… 下は何でも出来ちゃう子だからさぁ(勉強以外😁) でも二人とも自分にとってかけがえのないかわいい我が子だしね☺☺☺☺☺ あっ‼ともくん良かったね👍

No.153 07/05/17 02:40

遅くに🙇こんばんは😃

私も思うときがあるよ。
トモが普通だったら…なんて💦
思ってもいけないことだよね。
私はまだ完全に受け入れてないのかもしれない。
でも、関わりが大変だったり、何か問題が起きると心の片隅で考えてる自分がいるよ。
まだまだ小さいなぁー私😢
なんでもど~んとコイっ💪って感じの肝っ玉母ちゃんにならなきゃ💦

最近、私の話しばかりでごめん🙇
ゆぅちゃんとこは最近どう?

No.154 07/05/17 14:34

>> 153 こんちわ😊 今休憩っすぅ😁😁 話はいつでも聞くよぉ😁 翔は一時期荒れてたみたいで先生に学校に来て下さい 言われてたんだけど… 中々休みがなく行けず😭 この前行こうとしたら今は落ち着いてるって言われて ちょっと学校行く用事あったから教室覗いたら翔😲した顔してたけど 見た感じ荒れてる様子もなかったしね😊 最近うちらが揉めてるよ😭 奴とね… 何か疲れちゃったよぉ 潮時かな💔😜 きもったまかぁちゃんかぁ😁 目指せ🙋だね😊😊

No.155 07/05/17 15:26

こんちは😁ゆぅちゃん🎵
お疲れさま✨
今日は私は休みなんだよ~🙌

翔くん✨落ち着いてるんだね。なによりだぁ✨
コミュニケーションが苦手ってさ、涼くんともぶつかるの?
雰囲気では仲良さそうだ😁
彼氏くんとうまくいってないの?
子供の前でケンカとかやだよねぇ😠
なんか、いいパパになりそうな感じだったのに…😔
仲良く過ごしていけるといいね😉

私も一時期ケンカばかりして、暴力も振るわれ大変だったよ😤
今はよい夫よいパパになってるけど繰り返すと思ってるよ😤
暴力男大っ嫌い👊🔥
今度繰り返したらいつでも別れられるように💰バッチリへそくってるよ👮
男ってほんと大きい子供だよね☝

No.156 07/05/17 17:14

>> 155 只今二回目休憩じゃ😁後ちょっとで今日の仕事終わり何だぁ😊 19時までだからさぁ💪 翔と涼はしょっちゅう喧嘩してる🆚 でもお互いが居ないとお互い探してるわ😜 涼が翔にかまって欲しくてちょっかいだして翔に怒られてるんだ✊良いパパにはならないよ 彼は… きっと😁😁ここ最近微妙な距離置いてるからさぁ うちが😒 ともくんパパ暴力ふるうの😲 大丈夫かい❓ 暴力はいけないよ😔 うちの前の奴がかなり酷かったし 顔に痣作って仕事行った事あったよ😁 蹴るわ殴るわ最低な奴でしたよ😨 ともくんパパ変わった何て偉い🙋 ともくんは落ち着いてるかい❓ しかし😪よ

No.157 07/05/18 13:14

こんちは😁
ゆぅちゃん元気?💓

そうなのよ👊🔥旦那はケンカっぱやくて、すぐにてを上げる😂
今は落ち着いてるよ😤沢山話しあって教育してる。
旦那の親はあまり躾しなかったみたいですねぇ😂
その旦那によく似たトモだよ😭
トモは保育園のとき、すぐに手を出してたけど今は出ないね👮
なんか、やることなすこと癖までそっくりで遺伝子って凄い😲って思うよ💦
あやは私にそっくりで~す💓

環境や自分の努力や働きかけ次第で脳は成長・進化すると身を持って体験したよ✨
やはり苦手な部分を自分自身が理解しないといけないね。
自分では気がつきにくいから周りの人が上手く教えなきゃ👮

またくるね✨

No.158 07/05/18 18:13

>> 157 こんばんわ😊 うちは微妙だねぇ……何か毎日がしんどいよ精神的にまいってるかなぁ😭 おちび二人は元気何だけど😁 帰って来た思ったら人の顔見てすぐ翔が『お腹空いたぁ かぁたんご飯』を連発だよ😩 小さい時から人の顔見たらご飯‼だよ😩 あみちゃん 教育してんだぁ😲 でも旦那さん変わってくれて良かったね😊 でもいつも思うけどさぁ あみちゃんのレスは勉強になるよ👍 いつも色々教えてくれてありがとう🙇 これからもよろしくお願いします🙋

No.159 07/05/18 19:23

ちわッス👮
夕飯終わりました🍴

いや~何だか照れるじゃ~ん☺私でよかったら何でも話しちゃうよ💖
まだまだ伝えたい事が沢山あるよ🔉
なかなかここでは表現が難しくて伝えづらいねぇ💦

No.160 07/05/18 19:38

うちのチビらも母の顔見たら
「お腹すいた~今日は何?」
だよ💦

実は私はネグレストを受けていたのでご飯作ってあげたりするのが苦痛でしょうがないんだ😢
(なんで私はしてもらえなかったのに、やらなくちゃいけないんだろう…)
って思うんだ😔

でも産んだ以上、責任がある。頑張らねばね💪

皮肉だよね。こんな私のところにトモみたいな育てにくい子がくるなんてさ。

神様が
もうお母さんなんだからしっかりしなさい
って与えた試練なんだろうと思って日々勉強して頑張ってるんだ💪💪💪💪

ゆぅちゃん🎵
お疲れみたいだね😠
どこかで息抜きが必要だね
手抜きでいこう💃

• << 163 今ね ギュッってしてきたら何か泣けて来ちゃったよ😢 何でか分からないけどさぁ… 何か無意識に謝ってたよ🙇 何でもぅちょっと翔の事分かってくんないかなぁって… 翔はいつも悪者かよぉ… いい子でいれば良いのかよぉって😢 敏感過ぎるんだよなぁ あの子… 何か分かんなくなって来ちゃったよ😂又朝起きたらギュッてするよ😊😊😊😊😊 うちがしっかりしなきゃなぁ💪 かぁたん頑張るぞぉ🙌 あみちゃんそんな過去があったの😲 うちは今で言う虐待されてたよぉ… だからいまだに母親大嫌い… 離れてるから普通にしてるし母の日にも🌹送ったけどさぁ何かあみちゃんになら何でも話せそうだなぁ翔がこんな風になった原因実はうちにもあんだよ😔 前は前の奴の事しかかかなかったけどね… 時期に話すね😊 かなり引く話になると思うけどさぁ… 果たしてここに書いて良いのかなぁ とかさぁ😥 又変な事書いたらこのレス見ていらん事書いてくる人もいるだろうしさぁ… とか考えちゃうわ😜

No.161 07/05/18 23:40

>> 160 やぁっと今日の仕事終わったよぉ😊 仕事行っても我が家のね😁 今日先生から📲来たよ又翔が荒れてるよぉ…何か翔ってうちと一心胴体みたい(漢字間違ってるかな😥)うちがしんどいと翔も不安定になっちゃう😔 又暴言吐いて物投げたみたい😔 一年生の同じクラスの子にも『死ね』って言ったらしい……ハァ~ 何でそんな事言うのぉ~だよ😭😭😭 翔にはさとす様に話したけどさぁ 物投げたのも多分原因はあると思うし 先生にも慣れる迄半年はかかります伝えたのに😔 何か切ないよ… どうしたらいんだか 最近落ち着いてる言ってたから安心してたのに… 何か今翔をギュってしたくなってきたなぁ 抱きしめてやりたくなって来たよぉ😔 でも😪るしさぁ😥 本当難しいなぁ 最近さぁ 翔を知的学級にいれてて良いのかなぁ って考えちゃうよ 別な環境の方が良いのかなぁってさぁ… 最近運動会の練習で疲れてるおもうんだよね😥 あの子疲れるとおかしくなっちゃうからさぁ… 難しいねぇ😭😭😭😭

No.162 07/05/18 23:52

ゆぅちゃん🎵お疲れさん

ネグレストではなくて
ネグレクトでした🙇

翔くん抱きしめてあげて~ただし起きてるときね☝
気持ちが子供に伝わらないとね☝
自分は愛されている
っていう肯定感はいろんな情緒を安定させるよ💖

• << 164 あみちゃん😊 ありがとう🙇 又朝ギュッってするよ☺☺☺☺☺

No.163 07/05/18 23:55

>> 160 うちのチビらも母の顔見たら 「お腹すいた~今日は何?」 だよ💦 実は私はネグレストを受けていたのでご飯作ってあげたりするのが苦痛でしょ… 今ね ギュッってしてきたら何か泣けて来ちゃったよ😢 何でか分からないけどさぁ… 何か無意識に謝ってたよ🙇 何でもぅちょっと翔の事分かってくんないかなぁって… 翔はいつも悪者かよぉ… いい子でいれば良いのかよぉって😢 敏感過ぎるんだよなぁ あの子… 何か分かんなくなって来ちゃったよ😂又朝起きたらギュッてするよ😊😊😊😊😊 うちがしっかりしなきゃなぁ💪 かぁたん頑張るぞぉ🙌 あみちゃんそんな過去があったの😲 うちは今で言う虐待されてたよぉ… だからいまだに母親大嫌い… 離れてるから普通にしてるし母の日にも🌹送ったけどさぁ何かあみちゃんになら何でも話せそうだなぁ翔がこんな風になった原因実はうちにもあんだよ😔 前は前の奴の事しかかかなかったけどね… 時期に話すね😊 かなり引く話になると思うけどさぁ… 果たしてここに書いて良いのかなぁ とかさぁ😥 又変な事書いたらこのレス見ていらん事書いてくる人もいるだろうしさぁ… とか考えちゃうわ😜

No.164 07/05/19 00:26

>> 162 ゆぅちゃん🎵お疲れさん ネグレストではなくて ネグレクトでした🙇 翔くん抱きしめてあげて~ただし起きてるときね☝ 気持ちが子供に伝わ… あみちゃん😊 ありがとう🙇 又朝ギュッってするよ☺☺☺☺☺

No.165 07/05/19 00:45

風呂入ってきました🛀

誰にでも過去はある。
それが間違っている過去でも今は気付いてるんなら恥じる事ないよ👮
誰かに見られてるけど気にしない。
いろんな意見があるからさぁ。
私は嫌な事があっても
「気にしない」
が合言葉だよ。

私の母はアル中でノイローゼだった(と思う)
食事・身の回り・会話等々放任されてた。
遠足の弁当も小1から自分で作って洗濯もしてた。
いつもわけわかんない事を喚いていた母は泣き叫びながら私達姉妹を叩いて殴ったよ。
でも勉学に関しては熱心に教える母だったなぁ。
それもスパルタだったけど…😢
母が精神が病んだのにも理由があるんだよね。
姑問題で壮絶に虐められたらしい。

大人になってそんな母を受け入れたよ。

No.166 07/05/19 00:57

それから虐待が連鎖しないように私は気をつけてる。
難しい時もあるよね。
自分の感情を押さえきれなくなって…。
私も親に成り立ての頃はコントロールがなかなかできなかったよ。

長い時間を掛けて母・自分・子供を理解しようと勉強してるよ。

いつもよい母を演じる度に嫌な気持ちになるんだよ。どうしてだか自分でもわからなかった。

愛されてた感覚が自分にはないからということに気が付いたよ。

自分の子供には絶対に同じ思いをさせたくないって気持ちで現在模索中です😠

あ~うまく伝えられない~😫

No.167 07/05/19 13:02

>> 166 あみちゃん😊 いつもありがとう🙇 あみちゃんも辛かったね😔 うちはさぁ… 色々あったよ😥 うちにも責任あんだよね…翔をあんな風にしてしまったのは… だからこれ以上苦しませたくないから頑張って来たつもりだけど中々ねぇ仕事も考えなきゃ っていつも思ってるけど生活もあるしさぁ あみちゃんはいつも前向きだね‼ 強いね💪 うちも頑張らねば💪 近々さらけだすよ😁😁あみちゃんも色々話してくれてありがとう🙇近くにいたらねぇ 色々話も出来たのにねぇ(🍶飲みながら😜)

No.168 07/05/19 16:53

お疲れさん✨ゆぅちゃん

あと少しで今日の仕事も終わる🎵明日は休みだぁ✨

子供への愛情って量でもなく質でもない。
要は子供本人がどう感じるかだと思う。
子供との絆が築けていればいい。
翔くんが微笑み掛けてくれて、ゆぅちゃんも微笑み返すでいいじゃない✨

ただ基本的な欲求は満たしてあげないとね☝
ご飯を食べる
お風呂に入れる
あったかい布団で安心して眠る

子供は不安な時、振り向いたら大好きな母ちゃんが微笑んでいてくれたら安心して前に進めると思うよ💖

No.169 07/05/19 17:48

>> 168 今休憩じゃよ😊 今日もラスト何だぁ 今日は奴飲み会で家あけるからちょっと不安かな… あみちゃんはいつも良い事言ってくれる😊 ありがとう🙇 あみちゃんと出会えて本当に良かったよ😊 色々勉強になるしさぁ前向きに向き合っていこう思える様になったしさぁ👍 本当感謝2だよぉ ともくんあやちゃんもあみちゃんがママで良かったね😊 うちもあみちゃんみたく暖かいかぁちゃん目指すよ🙋

No.170 07/05/19 18:04

ラストお疲れ😫

生活しなくっちゃいけないもんねぇ😢
こんな事書いて不安になるかもしれないけど、寝る時間までには帰れるとよいかも🙇
電話してあげて安心させてあげてね。

なんだか翔くん涼くんの事がすごく大事になってきた私です✨

ていう私も残業になりました。
実は仕事でとても無理な業務が入り、へこんでます😱やめたい……。

偉そうな事書いてごめんね🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

明日は仕事休み?😁

No.171 07/05/19 22:09

>> 170 あみちゃんもお疲れ様🙇 何もだよぉ😊 だよねぇ…顔見てやんなきゃなぁ😥 ☎かぁ うち実は🏠☎ないんだよぉ😥 考えてはいるんだけどさぁ やっぱり気になるしさぁ😭 気にしてくれてありがとう🙇 今すぐは無理かもしんないけどちょっと考えて見るよ👍 うちもともくんあやちゃん大事だよぉ😊 明日も仕事で又ラストだよぉ 月曜日迄ラスト何だぁ😭 今人足りないから仕方ないんだよね😔 わがまま言えばシフト削られるしさぁ 色々支払いもあるしさぁ ちびらの貯金もしてるからさぁ… ちょっとずつ何だけどね😥 あみちゃんも大変だなぁ💪 無理しないで頑張ってね💪💪 今日は奴いないの😁😁[ビル]の飲み会行ったわ😜多分帰宅は12時過ぎかな分からないけどね😁今は一人でまったりくんでしたぁ😁 たまにはよかね😁

No.172 07/05/20 01:03

こんばんは😁ゆぅちゃん🎵
ところでゆぅちゃんがラストまでの時で彼が居ないときは子供達だけでご飯用意して食べてお風呂入って寝てるの?
すごくない😲?!

羨ましい😲

トモなんか絶対に無理だよ😭私が過保護なせいだな💦
私は親にしてもらえなかったから過剰に構っちゃうんだよねぇ😫

生きていく力、生活力は必要だよ✨

トモはびびり屋だからガスコンロの火さえつけられないよ~😱

No.173 07/05/20 01:20

>> 172 あみちゃん😊 そこまでも奴らは出来ないよ😁 奴が遅い時は一度抜けるよ😊 うちがね👍店から🏠は近いから💨ご飯支度は前もって簡単に作っておいて後は温めるだけの状態だよ😊 一度抜けてご飯用意してうちは又店に戻るのよ💨食べた茶碗は流しにおいといてくれるからさぁ♨は ためていけばちびらでたまったらお湯止めて勝手に入るしさぁ👍 後はチビにおまかせだね かわいそうな事してるけどさぁ…あみちゃん 過保護じゃないよ😊 うちがちび達にやらせ過ぎなだけだからさぁ😔 前は寝た後仕事行ってた時期もあったけどさぁ 何か成り行き言うかこんな生活になってしまいましたよ…

No.174 07/05/21 06:53

おはよー\(^O^)/
昨夜も寝てしまった😣

日曜日は疲れてて外に出掛けなかったよ。
そしたら子供達のエネルギーが爆発💣
ケンカばかりするから私も爆発💣😤
反省サルになります🙈

仕事中にまたくるね🏃

No.175 07/05/21 08:05

>> 174 おはよう😊 あみちゃん 大丈夫❓ 疲れてんだよ😥 何てうちも昨日はかなりやられたぁ😭 めっちゃ仕事忙しくて体力消耗で…… 店長には上がりますか言われるしさぁ😔 頑張ってきたけどさぁかなりクタクタで奴の🍱作れずお金渡しました😁うちも今朝爆発💣 したよ😔 余りにも言う事きかないからさぁ😭 二人は泣きもせず聞いてたからちょっとは反省してくれたかなぁ とか… かなりうちストレスたまってるよ来週あたりカラオケ行こうと思ってる🎤 もぅ駄目だぁ 潰れそう😔 あみちゃんも仕事頑張ってね💪

No.176 07/05/21 12:50

お疲れ😭ゆぅちゃん

私もカラオケいきた~い💓大好きだよ✨でもかれこれ何年行ってないかなぁ?
流行りの歌全然わからない💦
懐メロもなかなかいいよね🎵

ゆぅちゃんもかなり疲れてるね。
私もストレスが腰にきてしまいおばあさんみたいに歩いてるよ👵💦
この年代って身体の衰え厳しい😣

週末はチビの親子遠足だよ🏃なんとかしてこの腰痛を直さなければ…🏥
面倒くさいけど病院にいこかな😣

彼の弁当作ってるの?
凄いね💪
なかなかできないよ✨
生活費は彼に甘えて、仕事少し少なくしたらどう?
私も退職を考えてるよ。
しかし腰が痛すぎ💧

• << 178 お疲れ様です😊 あみちゃん 腰大丈夫❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓びっくりしたよ😲😲😲うちもしんどいわ😂 精神的にやられてます頭おかしくなりそうだし… 仕事子供奴の事何か一人で抱え込んでるよ😂 ごめんね 少し飲んでます😜 あみちゃん とにかく安静にしてなよ😊 うちは頑張るぞ💪💪💪

No.177 07/05/21 18:25

ゆぅちゃん😭

休憩に横になって休んでいたら起き上がれなくなって…大騒ぎ🙆
同僚に車いすで病院に連れていかれました🏥
レントゲンで4番目と5番目の腰椎の間が狭くなってるとわかりました😢
今度MRIで検査しますぅ💉

旦那が帰ってきてくれて子供達を迎えに行ってくれたよ🙏ありがたや~🙏

少し頑張りすぎたようです😢ゆぅちゃんも気をつけてね💦弱いところにストレスがでるよ💧

No.178 07/05/21 22:39

>> 176 お疲れ😭ゆぅちゃん 私もカラオケいきた~い💓大好きだよ✨でもかれこれ何年行ってないかなぁ? 流行りの歌全然わからない💦 懐メロもなかなかい… お疲れ様です😊 あみちゃん 腰大丈夫❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓びっくりしたよ😲😲😲うちもしんどいわ😂 精神的にやられてます頭おかしくなりそうだし… 仕事子供奴の事何か一人で抱え込んでるよ😂 ごめんね 少し飲んでます😜 あみちゃん とにかく安静にしてなよ😊 うちは頑張るぞ💪💪💪

No.179 07/05/22 13:14

ゆぅちゃん🎵お疲れ~

気合い入れて痛み止めの座薬挿してきました👮
なんとか午前の仕事は終えたよ😂

ゆぅちゃんは全部一人で抱えてるんだね💦
それはつらいよ😢
兄弟とか実家とか友達とか頼れる人はいない?

No.180 07/05/22 17:34

>> 179 大丈夫かぁ❓ 無理すると悪化するよぉ😭 うちは今日は友達とちょっと色々話して来たよ😊 色々相談出来る人はいないねぇ😜 何かマジにどうでも良いかな思ってるわ 最近はさぁ 自分とチビ達が良ければ良いかと😊 奴は大人だし自分の事はやるでしょ👍うちがこんなだったら又翔がおかしくなってしまうね😔 分かっているけど何か色々考えてしまうよぉ😔

No.181 07/05/23 13:04

こんちは😁ゆぅちゃん🎵

私の腰🙏復活✌💪💪💪
本調子ではないけど…💧
普通に歩けるっていいね😂
ゆぅちゃんの今一番辛いことはなぁに?
そこから考えてみたらどう?
解決って簡単にいかないとは思うけど心の中は生理できていいかもよ😁

No.182 07/05/25 09:49

>> 181 おはよう😊 ごめんね 最近返事してなくて😨何かしんどいやら😪やらでさぁ… 調子もパッとしなくてさぁ… 悩みは最近考えなくなったけどふとした時色々考えちゃうわ😠 明日翔達の運動会何だけど こっち天気悪くて延期になるかも😩 だわ😭😭😭😭

No.183 07/05/25 20:26

ゆぅちゃん🎵運動会💃お疲れ様✨

うちの学校って春の運動会がないんだよ😲
隣の学区の学校はあるのに…。

運動会っていえば弁当を家族で食べて盛大に応援するってイメージなんだけど、最近は親は自分の子の出番が終わると帰るんだよね。弁当は教室で子供だけ食べる🍴😂
なんか寂しいよね。

明日はちびの親子遠足なんだ😢私は仕事なので旦那が連れてきます。
寂しいのと楽チンなのと複雑😒

No.184 07/05/28 00:16

>> 183 あみちゃん😊 運動会はずっと☔で延期で… 明日やっと天気回復するみたいなんで出来るかなと😊 遠足どうだったぁ❓ パパと一緒かぁ💕💕 良いねぇ😊😊😊😊たまにはさぁ👍 最近さぁ 翔を見てるとちょっと複雑になってくるだんだん大きくなるにつれ障害が見えてくる😭 分かっているけど何かたまに切ない言うかしんどくなる今日この頃で… まだまだ🙅じゃんって感じだね うちはさぁ…… 受け入れなきゃ いけないのに気持ちの中でやっぱり違うって比較しちゃうよぉ😔

No.185 07/05/29 00:33

自分の子がさぁ、大事だし可愛いし愛情があるから迷って迷って気持ちがいったりきたりしちゃうんだよ✨私も一進一退だよ😭

大人の私達でも頑張れなくなったり怒られたりイライラしたり…感情がコントロールできない時があるくらいだから、子供でしかも発達が遅れてる子達はもっと大変な毎日を送ってるはず☝
最近はそう思うようにして自分自身を納得させてる私です💃

結果や見た目だけで評価するのではなく、頑張った過程をみてあげる、
頑張ってたら失敗してても頭ナデナデしてあげよ💓

なーんて偉そうに言ってる私だけど1日に何回怒ってるかなぁ😳
明日の朝は笑顔で送り出そ✨

No.186 07/05/29 17:35

>> 185 そっかぁ😊 そぅだよね😔 頭では分かってるのにさぁ 何かうちがおかしくなると翔もおかしくなるそれが正直しんどい😭 やっぱりうち疲れてるんかなぁ 奴の事でも色々ありでさぁ………いつもチビの前では笑顔でいなきゃ 思ってるけど… ん~~~~難しいねぇ ↓が何でも出来ちゃうし😊 良い事なのにねぇ😁😁昨日はずっと翔に『かぁたん222222222222』言われて😣ちゃった😭反省だわ🙈

No.187 07/05/29 22:09

翔くんはかあたんがだ~いすきなんだね💓
嬉しいじゃない✨

いらいらして怒れるときが有るけど反省して明日につなげよう💪

今日はトモをいっぱい抱きしめたよ💑
そんなときのトモの顔を見てみたら目がキラキラしてたよ。
うれしさが顔いっぱいになってた✨

怒った後でも
大好きだよ
って言ってあげてね💓

彼とゴタゴタしてるの?
恋愛の話しも聞くよ👂
よかったら話してちょ。
少しでも楽になれるといいな。

No.188 07/05/30 23:36

>> 187 あみちゃん😊 いつもありがとう🙇 気にかけてくれてさぁ今日は奴が休みで二人で出かけたよ😊 奴とは微妙な関係かな😁 ばっとみ仲は良いけどうちの気持ちの中は色々複雑で… 何か奴の回りの人間関係が嫌でさぁ😥 特に身内はどうしても好きになれない… 色々あるよね😔 籍は入ってないけど結婚してるのと変わりない状態で…回りの人間はうちの事『かぁちゃん』言うのよ… 嬉しい事かも知んないけど何か重たいしさぁ 奴自分の事ろくにしないのよ😭 全部うちまかせ しんどいわ😭 うちが甘いのかも知らない… うち気持ちの中で線引いてるからさぁ 奴は彼氏‼ってさぁ そぅ2222今日翔と涼を久々にギュッってしたよぉ☺☺嬉しそうなo(^-^)oしてたわ😊 何かわけわかんないレスになってごめんね🙇

No.189 07/05/31 01:35

ゆぅちゃん🎵

そうか~😩彼とゆぅちゃんの間に温度差があるんだね☝
話し合ったほうがいいかもよ。私は貴方の妻ではないし母でもない、と…。
女は我慢すると気持ちが蓄積されるからどこかでいつかは爆発💣するよね。

男は鈍感だからいきなり爆発されてもわけがわからず更に温度差は広がる。

私はこの法則に気付いてからは、思った事感じた事はすぐに伝えるようにしてるよ。

翔くん涼くん💓抱きしめてあげたんだね😻
抱きしめるだけで情緒が安定するなんてすごいよね!母のラブパワーはなににも勝りませ~ん💪

• << 191 話合いしてみたけど…やっぱり駄目だぁ😩 何か頭痛くなってきたよぉ 付き合いきれないわ😨😨😨😨😨😨😨😨
  • << 192 あみちゃん😊 何か寝れなくて😥😥😥奴追い出したさぁ😔 奴ね仕事辞めたのよ[ビル]危なくてさぁ たったの一年だよ 今迄3年一緒にいるけど続いて一年何だわ 何か最近先が不安でね… うちも慣れない所に越して来て奴やら回りの人間関係についていけなくてさぁ😔 先月ぐらいからしんどくてさぁ😔😔仕事に行ってもやる気ないしご飯も食べたくなくて… 何か頭おかしくなりそうでね😔😔結局あみちゃんが言う様に💣したよ😭 💣しても何も変わらなかったわ いつもそうだからさぁ😭 疲れちゃったわ 早く忘れなきゃ😊 何か自分がちゃんとしなきゃって考え過ぎなんかな… マジに毎日がしんどい😔

No.190 07/05/31 16:34

>> 189 あみちゃん😊 今休憩じゃよ😊😊😊😊今日は18時迄何だぁ 爆発💣 何度かしたよ でも効き目なし一時だね 昨日もちょっと脅してみたよ😒👊 話合いかぁ 奴は無理かも😠 きれるかだんまりだよ😭 👨ってそんなもんじゃないかなぁ😜 あみちゃんはちゃんとしてる人だよなぁ😊 明日チビ達遠足何だよねぇ🚶 今日仕事終わったらおやつ買いに行かなきゃ💨

No.191 07/05/31 21:45

>> 189 ゆぅちゃん🎵 そうか~😩彼とゆぅちゃんの間に温度差があるんだね☝ 話し合ったほうがいいかもよ。私は貴方の妻ではないし母でもない、と…。 女… 話合いしてみたけど…やっぱり駄目だぁ😩 何か頭痛くなってきたよぉ 付き合いきれないわ😨😨😨😨😨😨😨😨

No.192 07/06/01 01:56

>> 189 ゆぅちゃん🎵 そうか~😩彼とゆぅちゃんの間に温度差があるんだね☝ 話し合ったほうがいいかもよ。私は貴方の妻ではないし母でもない、と…。 女… あみちゃん😊 何か寝れなくて😥😥😥奴追い出したさぁ😔 奴ね仕事辞めたのよ[ビル]危なくてさぁ たったの一年だよ 今迄3年一緒にいるけど続いて一年何だわ 何か最近先が不安でね… うちも慣れない所に越して来て奴やら回りの人間関係についていけなくてさぁ😔 先月ぐらいからしんどくてさぁ😔😔仕事に行ってもやる気ないしご飯も食べたくなくて… 何か頭おかしくなりそうでね😔😔結局あみちゃんが言う様に💣したよ😭 💣しても何も変わらなかったわ いつもそうだからさぁ😭 疲れちゃったわ 早く忘れなきゃ😊 何か自分がちゃんとしなきゃって考え過ぎなんかな… マジに毎日がしんどい😔

No.193 07/06/01 07:06

大丈夫?!ゆぅちゃん

昨日は疲れて寝てしまったよ。ごめんね、大変な時に。

なんだか大変な事になってしまってたんだ。
彼、仕事辞めてたんだね。男は仕事をするのが大前提だよ。
どんなに良い人でも、フラフラしてるようでは不和になるわな。
うちも旦那が腰を痛めて辞めた時は家庭内が不安定だった。ケンカばかり。
お金も稼いでこないのに、こっちだっていそいそ身の回りの世話なんてできないよね!
うちは2ヶ月くらい別居したよ。まだトモが6ヶ月のときだった。
子供ってわかるんだよね。不安定さが伝わるのか、トモが初めてけいれんを起こしたのは別居中だったよ。
ぱぱに戻って欲しかったかもしれない…。

彼の仕事辞め癖はなおらないかなぁ?
歳はいくつ?
性格はどうなんだろう?
優しくてゆぅちゃんを大事にしてくれる人だったら…いいのに、

近くだったら飛んで行ってあげたいよ。
心が…ポッカリだよね。
ゆぅちゃん大丈夫かな?
チビ達も大丈夫かな?

彼、反省して戻ってこないかな?
もう 元に戻れないかな?

No.194 07/06/01 17:48

>> 193 あみちゃん😊 ありがとう🙇 何かいつも2心配やら気にかけてくれてさぁ😔 何か泣けてきそうになります😭 あれから奴に鍵返して欲しくて何度か📲したけど出なく[Cメール]してほっといたらワンコして来てその後📲したけど又出ない👊 から下行ってポスト見たけど入ってなく又📲したら出て鍵返して言ったら『それだけ❓』言われて又暫く言い合い状態になり帰ってきたけどうちがおさまりつかず又文句を連発👊又だんまりで… その後は寝ちゃったよ😪😪一応今は普通にしてるよ😁 うち仕事だしさぁ💪 奴は今41で仕事以外は特に問題ない人かな 金も全額いれてくれてるしね😊 ただ頼りないかな……奴には次仕事変えたらもぅ切る事は伝えてるよ💔 何か全部吐き出したらすっきりしたよ😊😊😊 先の事は分からないけど暫く様子見て見るわ😊 それで駄目なら本当にダメな人って割りきれる気がするよ💔 チビ達は元気に弁当🍱持って遠足行ったよ🚶 翔も何事もなかったみたいよ😊 先生から連絡なかったから😊 ともくんあやちゃんは元気❓ かぁたんのかわいい二人だからさぁ☺

No.195 07/06/01 19:03

ゆぅちゃん🎵
あー良かった☺元気そうで…。

彼、きっと戻りたいんだよ✨だから黙るんだよ。
男って口下手な人多いよね。うまく弁解できないから黙るのよ。
今まで全額入れてたなら、仕事さえ見つかれば元に戻れるね☝💓

きっとチビ達は気を使ってるんだね。いい子達じゃない✨
また今夜もいっぱい抱きしめてあげてね👮
彼は反省しているようだったら家にあげてあげたら?嬉しくてがんばっちゃうかもよ!
「信頼してるから、これからの態度でしめしてね」
と一言いって様子をみてみようよ✨

ご飯作ってまたくるね👮

• << 199 あみちゃん😊 ありがとう🙇 暫く様子見てくよ😊 チビ達はどうなんかなぁ😜 この前の遠足は楽しかったみたいだし来週うち三連休何でチビ達連れて実家行って来るよぉ💨💨💨💨 ちょっと遊んで来るわ奴も一緒だけどね😸

No.196 07/06/02 13:19
なお ( 30代 ♀ TX5ne )

こんにちは😃 小学3年の女の子がいます。2日前に障害が判明しました。まだ正確なことはわかりません… ADHDとLDとあるみたい😭 まだ全然なんだか訳わかんない状態で、少し情報が欲しいと思っています。自分の心の中でもしかしたらと思っていたけど… ショックともっと早く見つけてあげたらと反省しています🙇

• << 200 なおさん😊 初めまして🙇 ゆぅです😊 よろしく うちの息子はタイトル通りの奴で😊 うまくコミュニケーションが取れず 運動も苦手かな… 私もまだまだ手探り状態何で😥色々情報交換出来たら思ってますのでよろしくお願いします🙇

No.197 07/06/02 13:30

なおさん☺初めまして😻

うちの長男七歳はADHDだろうと診断されてます。
なおさんの娘さんは具体的にどんな特徴がありますか?

少しでも子供の為に良い関わりを持ってがんばりましょう💪

基本的に周りの人と愛着関係が上手く築けていれば大人になるまでに周りの子と足並み揃うと思います。

No.198 07/06/02 14:34

>> 197 はじめて😃 あみさん

娘は、2年生ころから勉強についていけず、運動もあまりできず 落ち着きもなく、やる気がないものだろうと思っていました… あとは学校で女の子の話題についていけず、いつも一人でいるみたい😢 ワタシもダンナも 叱ってしまう…🙉 毎日同じことの繰り返しでこんなんじゃ駄目になると思って 児童相談所で心理テストをして発覚しました。まだまだ症状は沢山あります。 実はダンナも… と思っているところです。

No.199 07/06/02 16:32

>> 195 ゆぅちゃん🎵 あー良かった☺元気そうで…。 彼、きっと戻りたいんだよ✨だから黙るんだよ。 男って口下手な人多いよね。うまく弁解できないから… あみちゃん😊 ありがとう🙇 暫く様子見てくよ😊 チビ達はどうなんかなぁ😜 この前の遠足は楽しかったみたいだし来週うち三連休何でチビ達連れて実家行って来るよぉ💨💨💨💨 ちょっと遊んで来るわ奴も一緒だけどね😸

No.200 07/06/02 16:38

>> 196 こんにちは😃 小学3年の女の子がいます。2日前に障害が判明しました。まだ正確なことはわかりません… ADHDとLDとあるみたい😭 まだ全然な… なおさん😊 初めまして🙇 ゆぅです😊 よろしく うちの息子はタイトル通りの奴で😊 うまくコミュニケーションが取れず 運動も苦手かな… 私もまだまだ手探り状態何で😥色々情報交換出来たら思ってますのでよろしくお願いします🙇

No.201 07/06/02 23:42

ゆぅちゃん🎵

是非ゆっくりしてきてね~✨彼も一緒に行くんだね😻私としては上手く付き合ってもらいたい👪
もちつもたれつがいいな😊
なおさん
子供の症状がうちの長男に似てます💦
今、障害に気付いててあげれて良かったじゃないですか?
これからはありのままの娘ちゃんを受け入れて、再子育て開始ですね☝
まずは娘ちゃんの得意不得意を理解してあげましょ🎵得意な分野はうんと誉めて、不得意分野は助けて教えてあげましょうね💪
それからこのような子達は沢山のストレスを抱えてます。
毎日沢山抱きしめてあげてね👮
母のラブパワー💓は最強ですよ🎵とっても情緒が安定します☺

• << 203 あみちゃん😊 ありがとう🙇 色々あるけど今の奴が一番一緒に居て色々乗り越えて来た人だから頑張るよ😊 実家では遊んで来るよ😊 友達にも会ってくるしさぁ😊

No.202 07/06/03 07:25

>> 201 おはようございます😃
ゆぅさん はじめまして🙇 ゆぅさん あみさん ありがとうございます!これからがスタートとして頑張っていきたいです。 ワタシあんまりレスとかよくわからないので ゆぅさん、あみさんの間にいきなり入ってしまいすみませんでした🙇
本当にありがとう😃 娘にはまず楽しいこと、美味しいことをさせて下さいと言われたので今日は動物園に行ってきます😃

• << 204 なおちゃん😊(ごめんいきなしちゃんづけ)おはよう😊 動物園かぁ 良いねぇ👍 沢山楽しんで来てよ😊後色々話しようよ😊 いきなり入ってきた何て寂しい事言わないでよ😔 沢山情報交換して子供達の為に頑張るぞぉ🙌

No.203 07/06/03 11:46

>> 201 ゆぅちゃん🎵 是非ゆっくりしてきてね~✨彼も一緒に行くんだね😻私としては上手く付き合ってもらいたい👪 もちつもたれつがいいな😊 なおさん … あみちゃん😊 ありがとう🙇 色々あるけど今の奴が一番一緒に居て色々乗り越えて来た人だから頑張るよ😊 実家では遊んで来るよ😊 友達にも会ってくるしさぁ😊

No.204 07/06/03 11:49

>> 202 おはようございます😃 ゆぅさん はじめまして🙇 ゆぅさん あみさん ありがとうございます!これからがスタートとして頑張っていきたいです。 … なおちゃん😊(ごめんいきなしちゃんづけ)おはよう😊 動物園かぁ 良いねぇ👍 沢山楽しんで来てよ😊後色々話しようよ😊 いきなり入ってきた何て寂しい事言わないでよ😔 沢山情報交換して子供達の為に頑張るぞぉ🙌

No.205 07/06/03 15:18

こんちは😃ゆぅちゃん🎵なおさん🎵

今日は午前は仕事でした😂今は海🌴に来てるよ。
とても過ごしやすい気温で気持ちが良い😊
砂浜で戯れてま―す✨

ゆぅちゃんは実家、なおさんは動物園、私は海。
いいですねぇ☝
日常から離れて過ごすレクリエーション✨
人間はとても弱い生き物です。気持ちが張り積めてばかりだと、すぐに心が壊れてしまう。壊れてしまうと修復するのはなかなか難しい💦
日頃から手抜きでいきましょ―🙆

No.206 07/06/03 18:21

>> 205 あみちゃん 海行ってんだぁ😊 良いねぇ😊 うちは今日も明日も仕事で今日は通しでラストです😂 因みに明日もだよぉ😭 しんどいけど明日1日頑張れば休みだし頑張るぞぉ 明後日から三連休だぁ🙌🙌🙌 明後日は午前中は店の子と水族館に行って来るよぉ💨💨🐬夕方から実家に行ってきまぁす😊

No.207 07/06/04 08:15

おはよー\(^O^)/ゆぅちゃんなおさん🎵あみです😊
なおさん🎵動物園は楽しんできましたぁ✨
なおさんはおこちゃまは何人ですか?
質問ばかりでごめんね🙇
うちは二人兄弟で下に妹がいます👸

ゆぅちゃん🎵昨日も今日もラストお疲れ😫
海楽しかったよ💖
トモは海に浸かってしまい、大笑い😁
とってもリフレッシュ✨出来ました!
ゆぅちゃんも3連休目指してガンバ💪

No.208 07/06/04 14:51

>> 207 あみちゃん😊 今日がんばったら明日から連休じゃ~🙌🙌🙌今休憩何だぁ😁 海良かったね😊😊😊 最近さぁ 翔の将来がちょっと不安になって来たよ😭 何かこのままで良いのかなぁって… 学年は今4年だけど学力が一年生よかないし😭 親としてこのままで良いのかなぁ って翔の何かを伸ばしてやる事出来ないのかなぁ とか… 果して何を伸ばしてやれば良いのやらとか… 色々勉強しなきゃ いけないね😔 うちも… 言いながら中々ねぇ…………ちゃんとしてやらなきゃ いけないね… 今日学校に用事あって行って来たのよ😊 帰り際翔の様子見に行ったら満面⁉の笑顔でしたよ😊⬅こんな感じ😁 涼にも偶然あってこっちも😊こんなんでしたぁ😊 あみちゃんはいつも子供第1に考えてるよね😊 尊敬しちゃうよ😊

No.209 07/06/04 21:20

>> 208 こんばんは😃 ゆぅさん あみさん なおです。
皆さん 楽しんだようで😁 ワタシも動物園で振り回されっぱなしでしたが、子供たちは楽しんだようです😃 ワタシは長女 小3、次女 2才の2人姉妹ですょ。

今週から仕事が忙しくなって、あんまりレスできないかも😢 来週はまた児童相談所と病院に行ってきます。まだ現実を受け入れられない自分がいますが、キチンと覚悟したいです😣 子供の為にも
皆さんも 体には気をつけて頑張って下さい💪
(なんかサヨナラするみたいでごめんなさい😁)

No.210 07/06/05 20:01

>> 209 こんばんは😃なおさん🎵

子供のありのままを受け入れようと決断されて、子供の為に進む子育てが再スタートしましたね。

受け入れるには過程があります。必ず辛い時期があります。乗り越えてくださいね😊

身障者だと、目に見えて障害がわかるから、無理な事は望まないですよね。
例えば、足が不自由なのに、走ってほしいからと怒ったりはしない。
それと同じで、情緒障害者は脳の神経伝達の線が細かったり途絶えてたりするそうで、機質的に出来ないものを頭ごなしにやれといわれても伝達できないので、本人にとっては辛いのです。

これから、忙しくなると思いますが、是非お子様の苦手な部分を専門家に見い出していただき、サポートしてあげてね。

旦那さんは同じ気持ちでいってくれてるのかな?

わかりにくい文章でごめんなさいね。
余裕が出来たらまたここで愚痴りあいましょうね😉

No.211 07/06/05 20:43

お疲れ😊ゆぅちゃん🎵

翔くんの将来かぁ…。
私的には心の基盤が安定して過ごしていければ、自分で模索しながら進んでいけると思うよ。

子供は天真爛漫で育っていくのが当たり前なんだよね。何も心配しないで無邪気に日常を過ごしながら育っていくのが前提。
翔くんは心に傷を負ってしまってると思うから、まずはその傷を埋めてあげる事が必要だと思うよ✨

今まで沢山話してきたけどそういえば翔くんの症状を詳しく聞いてなかったね。IQとか検査した?

トモは100くらいでした。
運動神経ないよ💦手指がひどく不器用で字を書くのが嫌い。きっとLDがあるんじゃないかなぁ。

No.212 07/06/08 14:29

>> 211 お久しぶりです😊 実家行ったり🏠のかたずけしたりと中々返事出来なくて😭 今日から仕事してるんだぁ💪店は相変わらず暇だよ翔のIQはともくんと同じぐらいだよ😊 だいたい90~100の間かな最近調べてないんだけどね… 後は学力障害もあるみたい… 勉強はやっぱり嫌いで😥 集中力がかけるんだよね 好きな事はずっとやってる 落ち付きもないし団体行動はかなり苦手です… 翔の今のレベルは多分一年生にみたないかもこっちの児相では年長~一年生レベル言われてるよ… だんだんあの子が大きくなってくにつれて 学力的についていけないからそこがかなり心配かな… 来週家庭訪問があるから先生に色々相談してみるよ😊 いつも色々ありがとう🙇

No.213 07/06/08 23:52

久しぶり~💓ゆぅちゃん🎵
もう3連休終わった?早いねぇ💧楽しい休みはあっという間だねぇ😂

今日は授業参観だったよ。しかもトモの苦手な国語でした😂
トモの頑張ってるところを見たいよと持ち上げて⤴持ち上げて⤴伝えて学校にいかせたよ。
授業では、やはり先生の声が耳に入ってなくボケ~としてた…😂
だけど書き取りしたり手をあげて発言しようとしたりと本人なりに頑張ってた事は事実だから、
「頑張ってたね!かっこよかったよ💖」
と頭をナデナデしてあげたら「俺、いつもダメだけどやれば出来るんだよね」
と返事。
自尊心が欠けてるんだなぁとつくづく感じたよ。

いつも怒られてる子供がいかに自尊心が保たれていないか実感!

子育てはおだてて誉めて、自信をつけさせるのが大事だね☝

続く…😃

No.214 07/06/09 00:09

翔くんにも必ず光る🌟何かがあるはずだよ✨

みつけだして引っ張りだしてあげようよ💖

絵が得意だったよね☝
そこを誉めてさぁ✨伸ばしてあげるの。

絵が将来の仕事に繋がらないかもしれないけど、自分の自信となって大きな踏み台になるよ、きっと!

学力の件は自信がついてからでも十分遅くないよ。
旦那が良い例で、中学になってテニスで自信をつけ、それからやっと頭に入ってきたらしいよ。
児童期にしか得られない自尊心を満たしてあげよ―💪
人間としての基盤はやはり子供のうちにしか育たない。
私の言ってる事わけわかんないけど、ようするに簡単☝
自信を築かせ、壊さない。
私の経験談だから。
自尊心が築かれたトモは格段に変わったよ✨

実践してみて✨

No.215 07/06/10 10:46

>> 214 おはよう😊 いつも色々ありがとう🙇 だよねぇ… 誉めて育てなきゃ いかんね… 明日家庭訪問何だぁ 色々又先生に相談してみるよ😊 あみちゃんが教えてくれた事も実践してみるね💪 ともくん しっかりしてるなぁ😊 翔は最近暇あれば『かぁたん2』ばっか言ってるよ 顔見ればかぁたん2222ってさぁ 何かのサインだよね😭 ちゃんと向き合わなきゃ 駄目だね 今日も1日頑張るぞ💪 あっ‼ 腰は大丈夫⁉

No.216 07/06/10 13:59

こんちは😁ゆうちゃん🎵

いつも偉そうなこと言ってごめんね🙇わかってても、なかなか実践できないから子育てって難しいんだよね😂

推定ADHDの旦那。
考え方が自分勝手で起伏が激しい💦
なのでよくケンカになるよ💢
都合が悪くなると大声で威嚇して、しまいには暴力に発展する。
ホントは離婚したいんだけどさぁ。
熟年離婚は確実だよ😭子育てが終わったら即実行。
パチンコパチスロ大好きで勝てばまだいいがセンス0だから負けてばかり💸。
おまけに私のほうが年収多いのに私が家事育児金銭管理全てやっている。
旦那は洗濯物干しやるだけでいい旦那風吹かせていやになる😤

すいません🙏愚痴です。
休みに旦那がいると憂鬱だよ😭

No.217 07/06/10 17:54

>> 216 何もだよ😊 あみちゃんが色々教えてくれるからうちは助かるよ😊何か逆に頼りにしちゃってうちこそごめんね🙇だよ😭 愚痴何ていくらでも聞くよ👍👍👍うちも色々あるしさぁ奴だって何もしないよぉ 🏠に居るだけなのにさぁ😩 この前は🏠のかたずけは手伝ってくれたけど普段は👚は脱ぎっぱだし 子供の方がまだ動いてるよ😜奴の事書いたら切りないわ😤 離婚かぁ… ともくんあやちゃんはパパ好き❓ うちのチビ達は前の奴の事大嫌いだったよ😭 長年夫婦やってたら色々あるよね😥😥😥

No.218 07/06/10 19:18

こんちは😢ゆうちゃん

実は昨日からケンカしててさ。
今日は発展してしまい、暴力振るわれたよ😢
殺されると思い警察呼びました。(首絞め、蹴る、殴る、物こわしまくり、壁穴だらけなど)

どうしたら穏便に別れてくれるんだろうか…。

No.219 07/06/11 00:13

>> 218 あみちゃん‼‼‼‼ 大丈夫❓❓❓❓❓❓ ごめんね 返事遅くなって😔 体は大丈夫❓何ともないの❓❓❓❓今レス見て😲したよ ともくん あやちゃんは大丈夫❓❓❓❓ 何かむっちゃ心配だぁ🏠が近ければおいで言えるのにさぁ… ん~ 何か遠いから何もしてあげれない😔 旦那さん 酷いなぁ😣 何で手をあげるんだか👊 理由はどうあれ暴力は絶対駄目だよ🙅🙅離婚しろとは言えないけど… さぁ あみちゃんの気持ちが固まってるなら考えた方が良いかもね… 何かあれば又レスしてね👍

No.220 07/06/11 19:03

こんちは😢ゆうちゃん

まだ私の心の傷は癒えてません😢
身体は大丈夫だよ…😭
なんで男って暴力振るうんだろうね。
今回はもう許せない、許してはいけないと思う。
別れを伝える事に決めたよ。
これで許したらトモも振るうよね。きっと連鎖してしまう。
ごめんね🙇暗い話ばかりで。
頑張るよ。

No.221 07/06/12 01:36

>> 220 あみちゃん😊 マジに大丈夫❓❓❓❓ かなり心配だよ‼‼‼暴力は絶対いけないね😔 うちも散々な目にあったしさぁ… あみちゃんが決めた事ならそれで良いと思うよ😊 ただ迷いがあるなら考えた方が良いかも うちも離婚決める迄やっぱり色々葛藤あったし😔 殴らても何されてもこの先変わってくれるかも何て馬鹿な考えもって10年一緒にいたわ😁 離婚はかなり体力使うからさぁ 話合えるならとことん話してさぁそれで駄目なら仕方ないかもね😔 又元気なあみちゃんに戻りますように😁 ゆっくり考えて結論出したら良いよ😊😊😊 何てうちも先の事考えたら頭おかしくなりそうだわ😜

No.222 07/06/12 02:19

こんばんは😃ゆうちゃん

ありがとう😔心強いですよ。

旦那には別れを伝えたよ。でもいやだの一点張りで話し合いにもならないよ。
お前が暴力を振るわせてるって未だに言うんだよ。
思い通りにならないから暴力振るうなんて大人の人間じゃないよねぇ。

挙句のはてにはまだ愛してるって言う。
愛してる女にボコボコしないって。
私の気持ちはますますさめざめ~😨

男と女ってなんだろね。
もう私、男いらない。
大きな子供はいらないよ。
やっとなんとか別居には応じてくれました。

私としては旦那はもう眼中にないよ。
今は子供の心の傷を修復してあげたい…。

子供を抱っこしながら暴力を受けたの。
髪の毛もいっぱいいっぱい抜けた。
抱っこしてるのに振り回された。
恐ろしい言葉いっぱい浴びせられた。
一時間も二時間も…。

理性を失った男って怖い。私、別れるとき、殺されるかもしれない。
私って見る目ないなぁ…。情けないよ。

心配させてホントにごめん。
私、強いから大丈夫だよ。

No.223 07/06/12 03:46

>> 222 大丈夫じゃないよ😔 何かさぁ うちの前の奴に似てるなぁ😥😥 うちも翔と涼がむっちゃ小さい時かなり殴らた事あったのよ 二人抱っこしててさぁ なのに引きずり回されたりさぁ😭 あの時の奴はむっちゃ怖かったわ😭 離婚した方が良いよ😥 別居するんだそのまま離婚の方にもってけないかな❓❓❓何か本当前の奴に非常に似てるタイプでかなり😲 うちも駄目な奴だよぉ😜 男選びがさぁ😭 あみちゃん頑張れ💪 近くにいればなぁ 何か何もしてあげれない自分が悔しいね😔 ここでは強くならなくて良いよ😊 しんどい気持ち分かるからさぁ😊 負けんな💪 うちも頑張っていくからさぁ😊 お互い頑張っていこうね😉

No.224 07/06/12 09:53

ゆうちゃん😢いろいろありがと✨

ゆうちゃんの前旦那は暴力の後、優しくなった?
うちのは暴力はお前がふるわせたと言い続け、しまいにはもう二度としないと約束するんだよ。
今まで何度も誓ってるのに再び暴力なんだ。
で、やはり、振るいたくなかったがお前が言葉の暴力を出すから、俺は力の暴力が出ると…。

信じてくれと土下座されたけど、信じようがないよね。
今まで誓約書は三枚書いたし、今回は警察にも書かされてた。
なのに数時間後には、また物を壊されたよ。

No.225 07/06/12 18:38

>> 224 あみちゃん😊 旦那さん うちの前の奴と全く同じ殴るだけ殴った後は優しくなったよ😥 変わらないよ😔 うち顔に痣作って仕事行った事もあったしね😁 別れた方が良いよ 自分と子供の為にもさぁ 殴った後優しくなる男は絶対駄目 うちは+で仕事はしないわ 借金だらけだわ 翔に当たるわ ひどかったからさぁ😔 しんどい思うけど一緒にいても変わらないよ😔 何かごめんね…… こんな事書いてさぁ あみちゃんがけりつけれるならもぉ見切りつけた方が良いよ😥 うちも全く同じ事言われて10年無駄にしてしまったからさぁ

No.226 07/06/12 21:50

ゆうちゃん😢ありがとありがと✨

調停をすることにしたよ。夫婦の仲を取り持つ調停が有るそうで、調停員が各相手から話しを聞いて要求をまとめ、なるべく穏便にいくようにしてくれるんだって。
そこで誓約書を書いてもらえば効力が発生するし、不調と判断されれば裁判に進めるし。
誓約を破ったら…
直ぐに離れる事ができる。
これに賭けるよ。

ホントにありがと✨ゆうちゃん。
この不思議な関係なのにすごく支えになってるよ。

今日、子供達は少し荒れてるよ。
特にトモ。
こんなことがあったら当たり前だよね😢
抱きしめてきまっす👮

No.227 07/06/12 23:29

>> 226 あみちゃん😊 お疲れ様🙇 調停って調停離婚の事❓ それとも話合いをするばをもってくれる事❓ うちは調停離婚したよ半年かかったよ😥 調停員によって当たり外れあるから気をつけてね👍 うち二回調停やって一回目は散々だったから 二回目の時調停員変えて貰ってやっと半年後離婚出来たんだぁ😊 色々決めてはくれるけど現実は…って所もあるけど頑張れ💪 体力もかなり使うけど負けないでね👍後今迄の暴力受けた証拠はもってた方が良いよ👍 ともくん あやちゃん大丈夫❓ 子供は感じるからねぇ😥 あみちゃんの愛情があれば大丈夫だよ😊 うちもあみちゃんには色々支えて貰ってるからこんな事しか出来ないけどさぁ 負けんなぁ あみちゃん😊

No.228 07/06/13 14:58

こんちは😃ゆうちゃん

今日は休みなんだ✨
家庭訪問なの😨
何言われるか…。
昨日は学童の例のいじめっ子に何回も蹴られて泣いて泣いて…我慢してたみたいだけど限界を越え反撃噛みつきしたよ💦
やられた反撃とはいえ、暴力はいか~ん💢といつもより力を込めて叱りました。もちろん相手にも。

さぁ、もうすぐ先生が来るよ…ドキドキ😲

また後でね😉

No.229 07/06/14 11:29

>> 228 おはよう😊 まだイジメあんの😣😣何回も蹴らたって👊👊相手の子でかいんだよね👊 何か異常に腹立つなぁ そのガキ👊 殴ってやりたいよ👊👊ともくん 反撃に出ましたかぁ😁 やるじゃん😁 噛みつきは良くない事かもしんないけどこれで少しは相手の子も分かれば良いけどねぇ… うちは家庭訪問終わったよ😊 涼は相変わらずやんちゃで翔も相変わらずだね😜翔は気持ちにむらがある言ってたなぁ 中々難しいねぇ 今翔に習い事でもさせようかと考えてんだぁ 一つでも自信つく事あれば又変わってくるかなぁ 思ったりかぁたんの願いだったり🙏 ともくんは何かやってる❓❓旦那さんとはどう❓

No.230 07/06/14 14:01

こんちは😃ゆうちゃん

トモの事だけど、うずくまって「やめて」って言ってるのに10回以上蹴られたとの事。ゆ・る・せ・ん👊💢
ここ、二年間、何回も殴られ蹴られ、刃物で脅され…
私はずるいので周りから固めていくよ😤教育しない家族に原因があると思うのでちょいと自相に相談しま~す💪

家庭訪問では先生がよく障害について勉強されているのが伝わってきました。
先生はトモがこの先、生きにくさを感じると思うので自尊心を大事にしながら友達とのかかわり方を教えていくと言われました。
心強いです。

旦那は調停に応じました。何でも私に従うかんじ。
だったらはじめっからたたくなよ―💢

ごめん、今日私荒れてるね。

翔くん、習い事いいよぉ✨絵画教室なんてよいかも💓うまくいくといいねぇ😊

No.231 07/06/14 15:02

>> 230 何だぁ😣😣😣😣😣😣 ごめん いきなりで😥 ともくん そこまでされてんの‼‼‼‼‼ 何で会館先生達は改善しようとしないの⁉⁉あみちゃん 荒れてるかぁ😁 大丈夫だよぉ ここでは好きな事書いてよ😊 絵画教室かぁ きずかなかった😭😭😭ありがとう🙇 翔の好きな事させたらいんだよね😊 きずかせてくれてありがとう🙇(駄目なかぁたんだね😭)うちはさぁ………😔 何だか情けない😥😥😥旦那さん 応じてくれるかぁ 考えてるんかな色々旦那さんもさぁ色々大変になるかも知んないけど負けんなよぉ😊 あみちゃんなら大丈夫だね😊

No.232 07/06/15 19:21

ゆうちゃん😊お疲れ様💓

ゆうちゃん😊いいかぁたんだよぉ✨いつも子供の事考えてるじゃない💪

旦那さんの仕事は見つかった?専業主夫なんてどう?まめな人だったら合うかもよ🍳

うちの旦那は借りてきた猫みたいに大人しいよ😨
すごく家の事やるし、別人みたい。
でも、きちんと調停シマッス👮

No.233 07/06/15 23:45

>> 232 お疲れ様ぁ😊 今日は休みで二人で色々出掛けて来たよぉ💨旦那さん 大人しくなりましたかぁ… 反省してるのかな😁😁うちのは仕事は決まったけどどうなんかね…一応お試し期間が2日あってやるやらないは奴次第だし これで駄目ならマジに終わりだね💔 ラストチャンスってやつかな😜 専業主夫何て奴には絶対無理だぁ😩🏠に居たって何にもしない人だもん😭😭😭 うちは男選びいつも間違ってしまう😔 うちの事子の事真剣に考えてくれる人の事は本気に好きにならない😭 駄目男ばっかに本気になってしまうし😔うち 良いかぁたんじゃないよ😔 子供よか仕事とってしまう……考えなきゃ いけないのにさぁ 特に翔とはちゃんと向き合わなきゃならないのに😔 仕事に逃げちゃう😭 何か不安何だよね 仕事してないとさぁ……金で苦労するの嫌だしさぁ 今もたいして良い暮らししてるわけじゃ ないし働けるうちは頑張らなきゃ 思ってるし💪 奴とは籍入れる気は全くないしね😜 もし再婚するなら別な人が良いなぁ😁

No.234 07/06/16 10:51

こんちは😁ゆうちゃん😊

今日も仕事で~す💪

彼氏さん偉いじゃない!頑張ろうとしている姿勢はまみとめてあげないとね😊
今度は続くといいね😉

最近 トモがあやにちょっかいばかりだして、ケンカばかりだよ。
ほいでもって、私はいらいら…💢。
ちょっかい出し行動はなかなかなくなりそうにない😂ADHDの子供の特徴だよ。
相手が嫌がる事を予測できないんだよね。
で、ケンカになる😩
高学年頃になくなってくるらしいが…。

気長に成長をまつよ😩

No.235 07/06/17 16:47

>> 234 あみちゃん😊 今日も仕事じゃ💪💪 奴の事は認めたいけど今迄の事あるし 奴見ててもやる気あんだかないのか良く分からんし うちも対して当てにしてないし駄目ならもぅ無理かな💔 様子見てるわ 駄目なら別れるか別に暮らすかだね😊 ともくん達はどうだい❓ うちも毎日喧嘩してるよ😁

No.236 07/06/17 19:40

こんちは😁ゆうちゃん🎵

今日は学童の子達がうちに遊びにくるっていってたので待ってたんだけど、約束の二時半過ぎても来なくて…トモも待ちくたびれ😂
そしたら四時半にきたよ。五人も…💧。
その中に例のいじめっ子もいました👮
普通に接してあげたよ😊
大人の前ではいい子だからね、その子。
が、六時半になっても帰る気配がないので「お家の人心配してるよ」「してないよ」と返事💧。
「お家の人に怒られるよ」と言ったらピューっと帰ったよ😨
みんなにかき氷🍧作ってあげたら喜んでたよ💃。

あっと言う間に休みがすぎちゃった…悲しいなぁ😢

ゆうちゃんもお疲れ様ね😚

• << 238 こんばんわ🌠 今日は色々あったんだね😊 うちは今日も仕事だったよぉ💪💪 明日から奴も一応仕事どうなんのかね…… これで又辞めるならうちも考えなきゃなぁ…仕事の帰り道うちがこの世から抹消したいくらい 嫌な奴に遭遇😭 つうか奴がきずいてうちに言わなきゃ良いのに言って来た😭 それからずっと気分悪くてさぁ💀 分かっても別にうちに話してくんなよ👊 って😭 奴は身内だから気になるかもしんないけどうちにしたら関係ない他人だしさぁ うちって変な所冷めてる言うか好き嫌いが激しくて気に食わない奴には徹底してシカトしちゃう人何だよね💀

No.237 07/06/17 20:43

またあみです😁

ずっとみんなが来るのを家で待ってて、外出してなかったので、今散歩してきたよ👮
夜の涼しい風を感じながら気持ち良かった🌙

少し歩くと駄菓子屋があって100円づつお菓子を買ってあげたら、あれもほしいこれも欲しいとトモが言い出し怒りだす💧
せっかく気分良くしてるのに…。
諭したら謝ってきたけど繰り返しなんだよね💧…😂。
帰り道、トモが前のケンカの話しをしてきたので、今度パパが暴力したら別れると伝えたよ。
ふ~ん…とトモ💦
「今度は警察につれていかれるよね」と返事💧。
冷静に見ているようです💧

No.238 07/06/18 00:20

>> 236 こんちは😁ゆうちゃん🎵 今日は学童の子達がうちに遊びにくるっていってたので待ってたんだけど、約束の二時半過ぎても来なくて…トモも待ちくたび… こんばんわ🌠 今日は色々あったんだね😊 うちは今日も仕事だったよぉ💪💪 明日から奴も一応仕事どうなんのかね…… これで又辞めるならうちも考えなきゃなぁ…仕事の帰り道うちがこの世から抹消したいくらい 嫌な奴に遭遇😭 つうか奴がきずいてうちに言わなきゃ良いのに言って来た😭 それからずっと気分悪くてさぁ💀 分かっても別にうちに話してくんなよ👊 って😭 奴は身内だから気になるかもしんないけどうちにしたら関係ない他人だしさぁ うちって変な所冷めてる言うか好き嫌いが激しくて気に食わない奴には徹底してシカトしちゃう人何だよね💀

No.239 07/06/18 23:08

ゆうちゃん😊こんばんは😁
彼、今日初出勤だったんだね😁どうだったのかなぁ?長く頑張れるといいなぁ💪男は仕事してなんぼだよ。稼ぎが少なくても、仕事に一所懸命な姿勢にイチコロだよね☝(死語?)

嫌いな人に会っちゃったんだね。何故か会いたくない人に会うんだよね、これがまた…💧
何か楽しい事考えて忘れましょ✨そんな人の事考えて大事な時間もったいない😤
旦那とは冷戦状態だよ😭
せっせと掃除洗濯して点数稼いでる旦那…なさけないよ💦😢
はじめから暴力なんか振らなきゃいいのにね👊
私にヘコヘコしてくる旦那が哀れで可哀想になってくる。でも今回は許しちゃいけない、絶対にまたケンカになれば暴力振るうんだろうから…😣

今日はトモのソワソワしたり、騒がしいのが目について、イライラしまくり怒ってばかりのダメ母ちゃんでした🙇反省です😠
明日は褒めるぞ―💪

No.240 07/06/19 10:59

>> 239 おはよう😊 奴はとりあえず頑張ってるみたいよ💪 前よか体はちょっとは楽みたいだしさぁ まっ‼ 経験ある仕事だしさぁ又🚚乗ってますよ💨💨毎日腰痛い言ってるわ😭 旦那さん変わろうとしてるんかな😊 でもさぁ そうして頑張ってる事事態凄い思うよ‼ うちの前の奴は全然だったからね👊子供の面倒も何一つしない奴だったからさぁ👊 殴るだけの馬鹿な奴だったしさぁ😣😣😣ともくんあやちゃんはどうだい❓ うちのちびらは最近落ち着いてるかなぁ😊 たまに喧嘩🆚してるけどね😜 今日も仕事だよぉ💪💪頑張るぞぉ💪

No.241 07/06/20 12:51

お疲れ~😁ゆうちゃん🎵

昨日はブルーになってました😂
学校で女の子を傷つけてしまったらしい。
話しを聞くと悪気はないがすぐに謝れないのがいけないと思ったよ😨
だってわざとじゃないもんって言って謝らないのはいかん😣
最近のトモは疲れてます😱
だけど、時間の前後が解ってきたのでプールとか休みとか楽しみにして、日々過ごしているようだよ。 トモの長所です。
楽天的もいいところだね😁
翔くんの習い事は決まりそう?
彼、仕事頑張れ~💪🇯

No.242 07/06/21 00:38

>> 241 こんばんわ😊 ともくんお疲れモ~ドかぁ😥 お友達傷付けてしまったかぁ… 翔何てしょっちゅうだよ😔 何回も222222222駄目だよ😣 言ってるのに😔 習い事はまだ決めてないよ😥 仕事が忙しくてさぁ 奴も仕事だし最近はラストの時は休憩⏰に🏠に戻ってご飯して又店に💨💨してます😊 正直しんどい😭 とりあえず今すぐはどっちにしても無理だし 金がおいつかないし😭 翔パソコンも好き何だよね😊 だからパソコン教室とかも良いかなぁとかさぁ パソコンならこれから先使いこなせたら良いかなとかね😊

No.243 07/06/22 01:44

こんばんは😁ゆうちゃん

今日はあやの3歳の誕生日🎂でした🎉
外食してトイザらスに行き、選んだオモチャを買ってあげたの💸
3歳のくせに化粧セットを選んだあやです💄
トモに静かにいい子だったらパパにオモチャ買ってもらえるかもよ☝と伝えたら…いい子にしてました。
お目当てのオモチャをゲット出来て満足顔でしたよ😊

実は…おばあちゃんが亡くなって悲しいの😭
あさって 葬儀にいってきます。

離婚だの調停だのどころではなくなって…
いいんだかわるいんだか……
でも必ず調停して誓約してもらうぞ💪

葬儀では夫婦円満を演じなければ…💦
天国のおばあちゃんは見抜いていると思うけどね😂
翔くん✨パソコン良いね☝将来の仕事にも繋がるしね💻
それにしても子育てってお金がかかるね~😂

No.244 07/06/23 17:03

>> 243 あみちゃん😊 まずは遅くなったけど🎊あやちゃん🎊 🎉お誕生日🎉 💖おめでとう💖👏👏👏3歳かぁ😊 これからもかわいいあやちゃんでいて下さい(byかぁたん😁) ともくん❤あやちゃん 玩具買って貰いましたか😊 良かった2😊あっ‼ おばぁちゃん亡くなったのね…気を落とさないでね😔何かありきたりでごめんね😥 うちも今年の頭に奴の父ちゃんが亡くなったんだぁ😔 あまり付き合いはなかったけど結構ショックでした(そぅいゃ あの頃うちらも揉めてたんだよね…)おばぁちゃんってあみちゃんの⁉ 落ち着いたら又ここに遊びに来てよ😊 旦那さんとの事はゆっくりで良いと思うよ‼うちもあんなバカ旦那だったけど離婚しよう思う迄かなりの年数がかかったしさぁ😥 今は離婚して良かった思ってるけどね😜

No.245 07/06/24 12:52

こんちは😃ゆうちゃん🎵

昨日葬儀終わりました。私の母方のおばあちゃんです。安らかな顔だったよ✨

今日は朝からシトシト☔まったりと過ごしてるよ。
ゆうちゃんは今日仕事?

No.246 07/06/24 20:26

>> 245 あみちゃん😊 お疲れ様でしたぁ🙇 うちは今日は珍しく仕事早く終わって🏠に帰ってきたのに 奴と軽く喧嘩になりちょっと前迄ご飯も食べずに寝てたよぉ😪 奴らはうちが支度してから寝たから食べたけどね😁 何かお腹空いたけど…居間に行きたくなぁい奴が居るから😜

No.247 07/06/25 01:40

こんばんは😃ゆうちゃん🎵
ケンカしちゃったかぁ😩
いやだよねぇ、気分悪いよねぇ…。私もついついイライラしてケンカになるよ。
あー穏やかに暮らしたい🙏仕事辞めなきゃありえないよ。穏やかなんてさ。

最近はトモにもイライラしてしまうよ😩やけにトモの行動が目について許せなくなる😩怒ってばっかの私😢
このままじゃいかんよ~💦明日からは再びリセットしてトモの良いところを見ていくようにしよう💪

葬儀の後、元気に振る舞ってた私だけど心は傷心でした。あやはそんな心に気が付き、
「元気だして、あやがずっと一緒に居てあげるから…守ってあげるから…」
と言ってくれ励まされた私。男の子と女の子の違いを感じたよ。

No.248 07/06/25 06:18

>> 247 おはよう😊 奴は仕事に行ったよぉ最近二人は朝は無言です😜 普通に行ってらっしゃいはしたけどね😁 あやちゃん頼もしいなぁ😊 むっちゃかわいい💖 ともくんはどうだい⁉ うちもたまにあるよぉ 翔の行動がやたら目につく時😩… 今日は翔のセンターの日で仕事は休み😊 今日は昨日の天気と違って暑くなりそうな予感です☀☀☀☀☀穏やかな生活かぁ… 仕事辞めなきゃ 駄目何⁉ 旦那さん仕事に反対なの⁉⁉⁉ うちも仕事は何も言わないけどラスト勤務はあんまり良い顔しないわでも働かなきゃ💪💪 生活あるしさぁ… 今日はうちの給料日何だぁ😊 翔と二人で昼どっかでランチ🍴してくるわ😁 たまの気晴らしにさぁ😁

No.249 07/06/26 16:47

こんちは😃ゆうちゃん🎵

ランチ🍴いいねぇ😉
私も時々トモと二人だけの時間を作るよ✨子供にとってすごくうれしいんだよね、そんな時間って!
センターはどうでした?

私は勤続10年以上でずっと働いてるの😂妊娠中も産後もバタバタで疲れが蓄積してる…💦
心に余裕のある日常なんて送ったことなくて…🍂
そんな心境でトモに大きな心で接することなんて難しいよ😩

ごめん 弱音吐いちゃって…
働ける場があるのは凄く恵まれてるのにね🙏
無い物ねだりです😠

なんか仕事も主婦も子育ても中途半端でね😂

贅沢言わないで現状でがんばらねば💪…だよね?!

No.250 07/06/27 18:26

>> 249 あみちゃん😊 この前は涼が😳出して学校から📲ありで… 病院行けなくて… でも涼はむっちゃ元気でさぁ💪💪💪💪 あっ‼ 奴仕事切られてしまったよ😔 仕事が遅いとか色々言われたらしよ😥 でもうちは正直納得いかない😤 たかが一週間で何が出来るぅ😤😤ってうちね考え方甘いのかな😭 又早く次探して貰わなきゃ😠 うちも来月はあんまり稼げない月だからさぁあみちゃん 仕事長いねぇ😲 でもずっと同じ職場何て凄いなぁ😊うちはちょこ2変えてるし😭 今の所はかれこれ1年かなぁ😊 お互いがんばろうねぇ‼‼‼

No.251 07/06/28 23:41

こんばんは😃ゆうちゃん🎵
そちらの気候はどう?
こっちはムシムシ☁不快指数100パー以上だよ😭
あー梅雨嫌い💦

彼、仕事だめだったかぁ💦ゆうちゃんは支えてあげれる器の大きな人だね😁
きっとその思いは通じるよ☝
うちの旦那も仕事を転々としたよ。
1日の半分を捧げる訳だから、職場環境は慎重に選んだ方がいい!
彼氏さん頑張れ~💪🇯

今 変な風邪流行ってるね。こっちだけかなぁ?
あやもちょっち調子悪いよ。💩ピーだす💦
涼くんお大事にね💓

No.252 07/06/29 17:53

>> 251 こんばんわ🌆 今日も仕事だよぉ💪💪そういゃ 腰はどうだい⁉ うちはちょっとヤバイ状態で😭 この前我が家に📦運んだせいかそれから痛いのよ😠😠あっ‼ 奴仕事決まりましたよ😊 しかぁし 又即決OK貰って来たのだからちょっと不安かなぁ 前もそうだったからさぁ😭 今度はうまくいくと良いけどね… 一応来週から仕事です💪 うち器でかくないよ😁 ただ何か前の会社の考え方が納得いかないだけ 奴は雑貨の経験がないらしくその事は相手にも伝えてあるのに… 文句いわれクビ… おまけに奴と一緒に入った人は4トン🚚運転出来ない人らしく(軽トラしか乗れないらしい…) でも取ったのよ😭 その人は2日で辞めたみたい😭 何か変な会社思ってしまいましたよぉ… あっ休憩終るから又くるね😊

No.253 07/06/30 14:07

こんちは😃ゆうちゃん🎵

今日も明日も仕事です😠。
昨日は学童の懇談会でした。周りのお母さん達の話しを聞いて…各家庭でいろいろあるんだなぁと思ったよ。
とても落ち着きのある正義感の強い優しい男の子が居るんだけど、家では強迫観念にとらわれていて手を何回も洗っているそう。
他でも家庭内でゴタゴタしてたり…どの家庭にも悩みはあるんだなと感じたよ😭
トモがこの先てんかんやチックなど発症しないかと不安な気持ちで過ごしてた母は情けなくなりました。
気持ちをリセットしてみます🙇

彼氏さん 仕事再開してよかった✨
続くといいね😉

No.254 07/06/30 16:25

>> 253 こんにちわ😊 うちは酷い目にあったよ😔 うち皮膚弱い人でちょっとした傷からばい菌入って市販の💊で乗り切るつもりが悪化😭 熱も出て来て病院行ったら切られました😭 痛いの何のって😭 叫びたかったわ…とりあえず今日1日休みもらって🏠で😪ました 昼から調子良くなり今買い物行って帰って来ましたよ😊 明日は仕事っす💪 頑張るぞぉ💪💪💪💪💪💪💪💪色々みんな悩んでるのね… うちも昨日翔のクラスのママから📲あって今かけたら何か校長と面談があるとかで😲 ちょっと色々話たんだけど感じの良いママで翔が色々やらかしてる話したら『気にしないで下さい』言われてちょっと拍子抜けしたよ😩 先生からは色々言われてたからさぁ😭 何か良く分からないね…

No.255 07/07/02 00:32
♂ママ255 

小3の♂の子のママです。先日息子が発達障害と診断されましたが正直発達障害について全く知識が無くどうして良いのか分かりません。同じようなお子さんをお持ちのママさん逹、色々教えて下さいませんか…?

No.256 07/07/02 07:35

>> 255 初めまして😊 ここで色々話ませんか❓ 私もまだまだ勉強不足で… 手探り状態やらここで色々教えて貰いながら向き合ってる段階です 色々話せたら嬉しいです

No.257 07/07/02 14:50
小3ママ ( li8oe )

初めまして。
まだ使い方も良く分からないので…💧
発達障害にも色々あるんですね。
ウチの子は、まだ発達障害の中のどんな状態かまでは分かっていません。学習障害は当てはまっている様に思いますが…。

No.258 07/07/02 21:37

こんばんは😃

ゆうちゃん😊やっとこれたよ~💦
研修やら仕事やらで忙しすぎる😩
子供達にも全然かかわれなくて🙇可哀想だよ😭

小3ママさんはじめまして😃
どちらで診断を受けたのですか?
それからどんな問題があったのでしょうか?
うちの長男トモは小2でADHD傾向です。たぶんLDもあります。字を書くのがにがて、漢字もなかなか覚えず😂彼なりに成長してるので、親も勉強中です💪

• << 260 あみちゃん😊 何か忙しそうだなぁ😭大丈夫❓ うちは今月はちょっと仕事もゆるくなってくるんで子供達と関われるかなと😊翔は最近落ち着いてるみたい😊 先生から📲ないしさぁ 今月はちょこ2学校行く事があるんだぁ🏫 翔のクラスのママ達と校長と面談もあるらしい… ねぇ あみちゃんは先生に思ってる事伝えてる❓ うち中々言えなくてさぁ😥 伝えたい事あんだけど何か一生懸命やってくれてるの分かるし😥 先生との関係が壊れるのも嫌だなぁ とか…(前の学校で最悪状態だったからさぁ😔) 何か本当難しいねぇ…

No.259 07/07/02 23:30

こんばんは…こんな時間になってしまいました…💧
我が家の次男タイは発達障害と診断されたものの、細かい内容までは未だ分かっておらず来週ドクターに診察してもらい正式な事を言われるみたいです。
私個人では学習障害とADHDが当てはまっているのでは…❓と思っています。
判断を受けたのは児童相談所です。

• << 261 こんばんわ😊 小3ママさん😊 うちのは今4年生で翔と言います🙇 翔も今年の1月に診断を児相で受けました最初は軽度の自閉症 病院では広汎性発達障害と言われました… 私も最初は全く分からず今も色々手探り状態で😥 こうしてスレ立てました😊 翔は知的学級で勉強してます🏫 学習障害もあると言われてる子で… 後は人との関わり方が難しい子で色々トラブルおこしたりしてますが翔なりに毎日成長してます 色々情報交換してきましょうね😊 頼りない私ですがよろしくお願いします🙇

No.260 07/07/03 00:30

>> 258 こんばんは😃 ゆうちゃん😊やっとこれたよ~💦 研修やら仕事やらで忙しすぎる😩 子供達にも全然かかわれなくて🙇可哀想だよ😭 小3ママさんは… あみちゃん😊 何か忙しそうだなぁ😭大丈夫❓ うちは今月はちょっと仕事もゆるくなってくるんで子供達と関われるかなと😊翔は最近落ち着いてるみたい😊 先生から📲ないしさぁ 今月はちょこ2学校行く事があるんだぁ🏫 翔のクラスのママ達と校長と面談もあるらしい… ねぇ あみちゃんは先生に思ってる事伝えてる❓ うち中々言えなくてさぁ😥 伝えたい事あんだけど何か一生懸命やってくれてるの分かるし😥 先生との関係が壊れるのも嫌だなぁ とか…(前の学校で最悪状態だったからさぁ😔) 何か本当難しいねぇ…

No.261 07/07/03 00:40

>> 259 こんばんは…こんな時間になってしまいました…💧 我が家の次男タイは発達障害と診断されたものの、細かい内容までは未だ分かっておらず来週ドクター… こんばんわ😊 小3ママさん😊 うちのは今4年生で翔と言います🙇 翔も今年の1月に診断を児相で受けました最初は軽度の自閉症 病院では広汎性発達障害と言われました… 私も最初は全く分からず今も色々手探り状態で😥 こうしてスレ立てました😊 翔は知的学級で勉強してます🏫 学習障害もあると言われてる子で… 後は人との関わり方が難しい子で色々トラブルおこしたりしてますが翔なりに毎日成長してます 色々情報交換してきましょうね😊 頼りない私ですがよろしくお願いします🙇

No.262 07/07/03 18:57

ゆうさんへ…
ありがとうございます🙇
ウチの大は赤ちゃんの頃から電化製品類を壊しまくって何てヤンチャ坊主なんだろう…😱とは思っていましたが検診等でも異常があると言われた事が無く悪ガキだと思ってここまで育ててきました。
でも授業は脱走する、夜遅くなっても帰宅しない、学期末テストも受けないで…💧やはり異常があるのでは❓と思い児童相談所に駆け込んだんです。
今とても辛いです😭
心ない言葉を浴びせかけてくる同僚もいて…😢

No.263 07/07/03 22:52

>> 262 こんばんわ😊 うちの翔もかなり波乱ありましたよ😭 大くんと同じで小さい時からやんちゃでした私も👨の子はこんなもんかな思ってましたよただ3歳健診の時ちょっと引っ掛かり療育センターを紹介され月1で訓練には通ってたけどはっきりした診断欲しく去年から児相に行き今年の1月に分かりました😭 覚悟はしてたけどきつかったぁ😠大くんママは今がそんな時期だよね… 大丈夫❓ 同僚に何か言われたの❓ しんどいかもしんないけど我が子には変わらないよ😊 かわいくて大切な我が子😊😊😊 頑張っていきましょう🙌 うちも偉そうな事は言えないけどまずは大くんの事理解してあげる事だよ😊 今すぐは無理かもしれないけどちょっとずつで良いからさぁ うちも全然駄目何だぁ😔 仕事222って中々向き合ってやれない😔 ちゃんとしてあげなきゃいけないのにさぁ… 何かうまく伝えたり励ませなくてごめんね…うちまだまだ勉強不足でさぁ いつもあみちゃんに助けてもらったり教えて貰ってます😁(あみちゃんいつもありがとう🙇) 大くんママここで色々発散してね😊 色々勉強してるあみちゃんもいるからさぁ😉お互い頑張ろうね💪💪

No.264 07/07/03 23:25

ゆうさんへ
同僚にも当然仕事の面で迷惑かける事もあると思って一応説明したんです…。
そしたら、「ウチの娘に変な事されたら困る~‼早く治してよね~⁉」って…😢
普段から意地悪で嫌な人なんだけど何でそんな事言われなきゃいけないのかって悔しくて…。
でも発達障害の事まだよく分かってないから何も言い返せなくて…情けない親です…私😢ゆうさんはあやさんと仲良しなんですね。
遅くなりましたが私はゆかです。34歳です。❌1で中1の長男は連れ子で大は今の旦那との子なんです。
これからも宜しくお願いします🙇

• << 267 おはよう😊 あみちゃん ゆかちゃん😊 今日もうちは休みじゃ🙌🙌🙌 あみちゃん お疲れだなぁ😥 大丈夫❓❓❓ ゆかちゃんは大丈夫❓そんな事言われたのぉなんてぇ奴だぁ(失礼)👊👊👊👊👊👊👊👊👊でも分からない人は分からないよ😭 理解を求めるのは厳しいかもね… でも負けないで頑張っていこうね😊😊ここで仲良くしていきましょう😊😊😊😊 今日も1日頑張るぞ💪

No.265 07/07/03 23:26

スミマセン🙇🙇🙇
あみさんの名前を間違えてしまいました🙇
ゴメンなさい🙇🙇🙇

No.266 07/07/04 03:10

こんばんは😃あみです🎵

ゆかちゃん(勝手によんじゃってごめんね🙇)
周りの人に理解が得られないと苦しいよね😢
その同僚はわざわざそんな言い方したとしか考えられない💢
あーむかつく👊
ごめんね、最近私荒れてるの😂
その同僚に何を説明しても解ってもらうことはないような気がする…
人の痛みがわからない人、いたいね💧

この発達障害の症状は改善出来ても原因は治らないの。
脳の機質的な問題だから…。
最初からショックな内容でごめんなさい。
でも私は信じてるの。
脳は進化し続ける!
足りない神経伝達物質は補ってあげればいいし、神経は伸ばしてあげれる。
子供は無限の可能性を持っているよ✨
脳もまだまだ成長過程☝
親としては日々振り回されて大変だけど、勉強して支えてあげなくちゃね。

って偉そうな事言ってるけど私もまだまだです😥
ここで話しあっていきましょうね✨

ね ねむい…また後できます すいません🙏

No.267 07/07/04 07:50

>> 264 ゆうさんへ 同僚にも当然仕事の面で迷惑かける事もあると思って一応説明したんです…。 そしたら、「ウチの娘に変な事されたら困る~‼早く治してよ… おはよう😊 あみちゃん ゆかちゃん😊 今日もうちは休みじゃ🙌🙌🙌 あみちゃん お疲れだなぁ😥 大丈夫❓❓❓ ゆかちゃんは大丈夫❓そんな事言われたのぉなんてぇ奴だぁ(失礼)👊👊👊👊👊👊👊👊👊でも分からない人は分からないよ😭 理解を求めるのは厳しいかもね… でも負けないで頑張っていこうね😊😊ここで仲良くしていきましょう😊😊😊😊 今日も1日頑張るぞ💪

No.268 07/07/04 11:28

おはよー😃ゆうちゃんゆかちゃん🎵

昨夜はねぼけながらの📝だったので支離滅裂でした🙇ごめんなさい🙏

私も最近 将来について不安になってきたよ😩
トモがクラスで孤立してると先生が言ってた…。
放課はいつも一人で教室で本を読んでいて、先生が誘ってもトモが断るらしい。
うちは就学してからは検査を受けてないので…またもう一度検査を受けようかと思案中です😠

勉強面での支援は確立しつつあるがコミュニケーション面の支援はまだまだ進んでないから…親としても一歩前に踏み出せないよね。どうしたらいいんだろう…。

ゆかちゃんは発達障害についての本など読まれました?
構造から知っておくと我が子の?な行動の理解がしやすいですよ。

• << 271 こんにちわ😊 あみちゃん❗ゆかちゃん お仕事ご苦労様です🙇 うちも明日から仕事だぁ💪 あみちゃん ともくん大丈夫❓ 孤立かぁ… 翔もそんな時期がありましたよ😔 親として何か切なかったよ… 何とかならないもんかなぁ と言っても… 学童ではどうなん❓❓翔は最近落ち着いてるみたい😊 お兄ちゃんしてます😊(いつまで続くかなぁ😁) ゆかちゃん😊 頑張れ💪 そんな嫌な奴の事は気にしない222だよ あっ‼ 自己紹介します うちはバツイチで 翔の下に今2年生の👨涼がいます😊 因みに年は36ですよろしくです😊

No.269 07/07/04 11:45

ごめんなさい🙏
自己紹介を忘れてました😂
小2の長男トモと3歳の妹あやがいる35歳のあみです😊
旦那はたぶんADHDです😠
やることなすこと癖までそっくりなの😂
旦那の子だからしょうがないよね~💦

No.270 07/07/04 12:40
ゆか ( li8oe )

こんな時間ですが…😥
あみさん、ゆうさんおはようございます🙋
今日もムカつく同僚と仕事頑張ってます💪
休憩終わるんで💧また夜にレスします💕

No.271 07/07/04 13:20

>> 268 おはよー😃ゆうちゃんゆかちゃん🎵 昨夜はねぼけながらの📝だったので支離滅裂でした🙇ごめんなさい🙏 私も最近 将来について不安になってきた… こんにちわ😊 あみちゃん❗ゆかちゃん お仕事ご苦労様です🙇 うちも明日から仕事だぁ💪 あみちゃん ともくん大丈夫❓ 孤立かぁ… 翔もそんな時期がありましたよ😔 親として何か切なかったよ… 何とかならないもんかなぁ と言っても… 学童ではどうなん❓❓翔は最近落ち着いてるみたい😊 お兄ちゃんしてます😊(いつまで続くかなぁ😁) ゆかちゃん😊 頑張れ💪 そんな嫌な奴の事は気にしない222だよ あっ‼ 自己紹介します うちはバツイチで 翔の下に今2年生の👨涼がいます😊 因みに年は36ですよろしくです😊

No.272 07/07/04 18:30
ゆか ( 30代 ♀ li8oe )

ゆうさん、あみさん ただいまぁ~🙋
お二人共自己紹介ありがとうございます🙇
これからも宜しくお願いします🙇
今日は⬆の息子レオが貧血❓で倒れ、学校に迎えに行ってきましたぁ😩(おかげで早く帰れたけど✌)
大はタイガって名前なんですけど、お友達には何故か人気者らしく学校は好きみたいです。ずっと普通学級で2年生までは度々お友達に怪我とかさせてました…😢お友達の家に遊びに行ってゲームソフトやお金を盗んで来たりも何度かありました😱
ゆうさんもあみさんも沢山勉強しているんですね👏
私も本とか読んでみます。何か、オススメの本とかありますか❓

• << 274 ゆかちゃん😊 お疲れ様でしたぁ🙇🙇れおくんはお兄ちゃんかな⁉ たいがくんの❓ 大丈夫❓ 貧血何て… たいがくんも色々あったのね😔 でも人気者何ていいじゃない😊 うちの翔はちょっと今日はご機嫌斜めでしたよ… 🏠に帰って来るといつも一人の⏰が欲しいらしく机に向かって好きな事するのが日課何だけど今日はうち仕事休みで久々にチビ達と話が出来ると思い 翔に『もぅ辞めたら❓』と声かけたらむくれちゃったよ😥😥まっ仕方ないかと思ってちょっと又好きにさせといたけどね😊😊 何かやっぱり難しい😭喜怒哀楽が激しい子だからさぁ😊 見守りたいけどたまに分からなくなるよ😔 うちも色々勉強しなきゃ いけないんだけどね… 色々本屋さん見て回ったけどイマイチ掴めないし…お勧めの本もうちあまり知識なくて…ごめんね… 翔が診断された時発達障害の子を育ててるママの本があって買って読んでみたけど結構読みやすくて良かったよ😊

No.273 07/07/04 21:03
♂♀ママ273 

年長の息子が、昨年10月にこうはんせい発達障害と診断されました。その中でもアスペルガーだと思うと言われました。二歳頃から、多動・言葉の遅れなどで大変でしたが、今では落ち着きましたが、他にも色々と悩みがあり、是非話したいです。

• << 275 こんばんわ🌉 初めまして🙇 うちの息子と同じですね😊 色々話しましょう😊😊よろしくお願いします

No.274 07/07/04 22:16

>> 272 ゆうさん、あみさん ただいまぁ~🙋 お二人共自己紹介ありがとうございます🙇 これからも宜しくお願いします🙇 今日は⬆の息子レオが貧血❓で倒れ… ゆかちゃん😊 お疲れ様でしたぁ🙇🙇れおくんはお兄ちゃんかな⁉ たいがくんの❓ 大丈夫❓ 貧血何て… たいがくんも色々あったのね😔 でも人気者何ていいじゃない😊 うちの翔はちょっと今日はご機嫌斜めでしたよ… 🏠に帰って来るといつも一人の⏰が欲しいらしく机に向かって好きな事するのが日課何だけど今日はうち仕事休みで久々にチビ達と話が出来ると思い 翔に『もぅ辞めたら❓』と声かけたらむくれちゃったよ😥😥まっ仕方ないかと思ってちょっと又好きにさせといたけどね😊😊 何かやっぱり難しい😭喜怒哀楽が激しい子だからさぁ😊 見守りたいけどたまに分からなくなるよ😔 うちも色々勉強しなきゃ いけないんだけどね… 色々本屋さん見て回ったけどイマイチ掴めないし…お勧めの本もうちあまり知識なくて…ごめんね… 翔が診断された時発達障害の子を育ててるママの本があって買って読んでみたけど結構読みやすくて良かったよ😊

No.275 07/07/04 22:18

>> 273 年長の息子が、昨年10月にこうはんせい発達障害と診断されました。その中でもアスペルガーだと思うと言われました。二歳頃から、多動・言葉の遅れな… こんばんわ🌉 初めまして🙇 うちの息子と同じですね😊 色々話しましょう😊😊よろしくお願いします

No.276 07/07/05 00:47

こんばんは😃みなさん🎵
あみです🎵

おすすめの本はのび太ジャイアン症候群シリーズですかね。四冊くらい出てると思うよ😩
沢山あるから…とにかく読みまくってみるしかない😂私は発達障害関連の本は図書館で借りまくり、脳で何が起きているのか、理解出来るまで何回も読んだよ。
ADHD関連以外でも自閉症やチックトゥレットなどなど…。
理解できると不思議なくらい怒ってしまう場面が減ってくるよ✨
自己肯定感が低くなり二次障害を併発すると可哀想なので、「お母さんは貴方を愛してるビーム」を毎日表現してあげてね、オーバーアクションで☝(これがなかなか恥ずかくて😳私は慣れましたが…)
毎晩…
「トモ愛してるよ💖」
「僕もママを愛してる💖」「ママの方が愛してる💖」「僕なんか宇宙より愛してる💖」
「トモがいなくなっちゃったらママどうしよう💧」
「僕はママから絶対離れないよ………」
「じゃあママと結婚して」「…それはできない!ごめん🙇」
こんな会話が永遠と続く。
恥ずかしいけど幸せな気分で眠る事が出来て、効果は抜群です💪

No.277 07/07/05 00:54

273ママさん✨こんばんは
ここで吐き出して愚痴りあい一緒に勉強していきましょう💪
早ければ早い方が良いですよ✨

No.278 07/07/05 01:28

なんだか書ききれなくてまたまたのあみです🎵

伝えたいことがたくさんあって…。

ゆうちゃん🎵
翔くんはいつも机にむかうんだぁ✨とっても良いで習慣だね☝
翔くんは多動や注意欠陥症状はないのかな?

ゆかちゃん🎵
お友達が沢山いるなんて羨ましいよ😂
トモはクラスに一人もいないの😢
親としてはつらい学校生活なんじゃないのかと心配したのですが…学童に沢山友達がいるから平気との返事で…複雑です。
トモの中で学校は勉強するところと捉えてて。
先の学校生活、どうなるか想像もできません😢
勉強面はなにが苦手なのかはっきりすれば今は支援が確立しつつあるので支援面については安心です。
お住まいはどちらの方面ですか?

• << 280 あみちゃん😊おはよううちも近々本屋に行って見るよ😊 あみちゃんは本当しっかり勉強してるよね😊何か尊敬しちゃうよ👍翔は軽い多動があるよ注意より集中力がかける子です😔 かなりこっち来てからは良くなったけどね😊 机には毎日の日課かなぁ😊 何か絵書いたり好きな事してるわ 何か自分の世界に入る傾向があるらしいなぁ 児相で言われたよ👍 あっ‼ 近々校長と面談あるのよ😲 たいした話じゃないと聞いてるけど…何かとっても嫌な感じ何だけど… 他のママ達も来るみたいだから色々話聞けるかなぁ 思ってるんだけどね😊

No.279 07/07/05 07:46

ゆうさん、あみさんおはようございます🙋
ゆうさん😊翔くんはご機嫌直りましたか❓
あみさん😊トモくん学童に友達沢山いるんですね😊
⬆のレオは大丈夫でした💧今朝も学校行きましたよ~💪
今日仕事の帰りにでも本屋さん行ってみま~す🚗

• << 281 ゆかちゃん😊 おはよう👍👍👍👍 翔のご機嫌は… ん~あんま変わらない様な最近は落ち着いてはいるけど又学校ではイラッときてるみたいだしね学校では結構イラ2モ~ドになるんだよね…学童ではみんなと仲良くしてるみたいだしさぁ 朝は毎日友達と仲良く学校行ってるしさぁ😊 そろそろ仕事の準備してうちも行ってきまっす💨💨💨💨 あみちゃん ゆかちゃん仕事頑張ってね💪💪あっゆかちゃん うちの事さん付けいらないよ😊😊😊 ゆぅで良いよ👍

No.280 07/07/05 09:53

>> 278 なんだか書ききれなくてまたまたのあみです🎵 伝えたいことがたくさんあって…。 ゆうちゃん🎵 翔くんはいつも机にむかうんだぁ✨とっても良い… あみちゃん😊おはよううちも近々本屋に行って見るよ😊 あみちゃんは本当しっかり勉強してるよね😊何か尊敬しちゃうよ👍翔は軽い多動があるよ注意より集中力がかける子です😔 かなりこっち来てからは良くなったけどね😊 机には毎日の日課かなぁ😊 何か絵書いたり好きな事してるわ 何か自分の世界に入る傾向があるらしいなぁ 児相で言われたよ👍 あっ‼ 近々校長と面談あるのよ😲 たいした話じゃないと聞いてるけど…何かとっても嫌な感じ何だけど… 他のママ達も来るみたいだから色々話聞けるかなぁ 思ってるんだけどね😊

No.281 07/07/05 09:59

>> 279 ゆうさん、あみさんおはようございます🙋 ゆうさん😊翔くんはご機嫌直りましたか❓ あみさん😊トモくん学童に友達沢山いるんですね😊 ⬆のレオは大… ゆかちゃん😊 おはよう👍👍👍👍 翔のご機嫌は… ん~あんま変わらない様な最近は落ち着いてはいるけど又学校ではイラッときてるみたいだしね学校では結構イラ2モ~ドになるんだよね…学童ではみんなと仲良くしてるみたいだしさぁ 朝は毎日友達と仲良く学校行ってるしさぁ😊 そろそろ仕事の準備してうちも行ってきまっす💨💨💨💨 あみちゃん ゆかちゃん仕事頑張ってね💪💪あっゆかちゃん うちの事さん付けいらないよ😊😊😊 ゆぅで良いよ👍

No.282 07/07/05 10:35

ゆうちゃんあみちゃんと呼ばせて頂きま~す💕☺
私は北陸の富山県なんです☝田舎ですよ~🌋
ゆうちゃんあみちゃんは、どちらですか❓

• << 285 こんにちわ😊 今休憩でもぅ時期終ります😩 うちは北海道札幌に住んでます🏠 去年の2月末にこっちにこして来ましたよ😊その前はずっと旭川にいましたよ😊 分かるかな…

No.283 07/07/05 12:31

こんちは😃あみです🎵

私は名古屋です🍤
双子の妹が石川に、親友が富山に嫁ぎました。
時々そちらにいくんですよ。
フェ―ン現象や冬の雪など大変なところですよね💦
でも私は好きです😊

突然ですが脳に良い食品を食べさせてます。
豆製品、卵(卵黄レシチン)ビタミン類…バランス良く摂るのが一番いいんですけどね。バナナ🍌は神経伝達物質を増やしてくれるそうです。
私はサプリメントも利用してます。
ビクノジェノールというのがあるんだけど毛細血管に良い作用があるらしく、脳の血管にも良くて成長を促してくれるそうです。
でも親の自己満足かもね😂これといって目に見えて作用がわかるわけないし…。多方面から働きかけが必要なんだよね💧大変ですわ。周りの理解、沢山の経験が一番大事だよね☝

No.284 07/07/05 14:11

ゆうちゃん🎵お疲れ~😁

注意欠陥障害は注意力が欠けていると思われているんだけど、それは間違いで、集中力が強いことをいうんだよ☝
周りの情報が脳に入りにくいといえば解りやすいかな?
話しかけても反応が鈍いのは本人がわざとしてるんではなくて本当に聞こえていない、届いていない。
なのに雑音などはスーと伝達されて(テレビの音など)集中がそれてしまったりする。
自分でなまけてわざとしていると誤解されやすくて、怒られる機会が多くなり自分が嫌いになっていきやすい。
目が見えない子に
「なんでみえないの?!」
と怒らないでしょ?
注意欠陥障害の子達も聞こえてないのに頭ごなしに毎日怒られるので毎日毎日心が傷ついていき二次障害を起こしてしまうんだよ😢

多動と注意欠陥がある子達をADHD、注意欠陥の子達はADDといいます。
スペルはきかないで~💦
HはハイパーのHだよ。

• << 286 あみちゃん😊 いつもありがとう🙇 何かあみちゃんのレス読んでると自分が情けなくなるね😔 あみちゃんはちゃんと勉強していつもうちに色々教えてくれてる…うちと言えば全然だぁハァ~😔😔😔😔😔 しっかりしなきゃね😥何か仕事に逃げてる自分が情けないよ😔😔😔
  • << 287 あみちゃん😊 詳しいレスいつもありがとう🙇 翔はADHDの方だと思うよ 確か病院でそんな事言われたよ… あみちゃんのレス読んでても当てはまる所あるしね😊 そういゃ 今日嫌な事あったよ😔 うち🚗の税金免除して貰ってたんだけどこっち来たから取消申請出して今日通知が来たんだけど…取消理由というものあってそれに障害者死亡って書いてた😔😔 うち一言も死亡何て言ってないのに何でこんな事書かれなきゃならないの⁉⁉⁉⁉⁉ 何か頭くる以前にショックだよ😔

No.285 07/07/05 14:36

>> 282 ゆうちゃんあみちゃんと呼ばせて頂きま~す💕☺ 私は北陸の富山県なんです☝田舎ですよ~🌋 ゆうちゃんあみちゃんは、どちらですか❓ こんにちわ😊 今休憩でもぅ時期終ります😩 うちは北海道札幌に住んでます🏠 去年の2月末にこっちにこして来ましたよ😊その前はずっと旭川にいましたよ😊 分かるかな…

No.286 07/07/05 14:39

>> 284 ゆうちゃん🎵お疲れ~😁 注意欠陥障害は注意力が欠けていると思われているんだけど、それは間違いで、集中力が強いことをいうんだよ☝ 周りの情報… あみちゃん😊 いつもありがとう🙇 何かあみちゃんのレス読んでると自分が情けなくなるね😔 あみちゃんはちゃんと勉強していつもうちに色々教えてくれてる…うちと言えば全然だぁハァ~😔😔😔😔😔 しっかりしなきゃね😥何か仕事に逃げてる自分が情けないよ😔😔😔

No.287 07/07/05 17:59

>> 284 ゆうちゃん🎵お疲れ~😁 注意欠陥障害は注意力が欠けていると思われているんだけど、それは間違いで、集中力が強いことをいうんだよ☝ 周りの情報… あみちゃん😊 詳しいレスいつもありがとう🙇 翔はADHDの方だと思うよ 確か病院でそんな事言われたよ… あみちゃんのレス読んでても当てはまる所あるしね😊 そういゃ 今日嫌な事あったよ😔 うち🚗の税金免除して貰ってたんだけどこっち来たから取消申請出して今日通知が来たんだけど…取消理由というものあってそれに障害者死亡って書いてた😔😔 うち一言も死亡何て言ってないのに何でこんな事書かれなきゃならないの⁉⁉⁉⁉⁉ 何か頭くる以前にショックだよ😔

No.288 07/07/05 18:23

ゆうちゃん、あみちゃんただいまぁ~🙋
あみちゃんは名古屋なんですね~🍤ウチの旦那の妹も今、名古屋に住んでるんですよ~🙋
確かに田舎だけど良いトコなんです💕富山☺
あみちゃん双子なんですね~😲何か双子っていいなぁ~💕仲良しってイメージが有ります。
ゆうちゃんは北海道なんですね~😊今は丁度良い季節なんじゃないですか❓一度行ってみたいです😍
本当にあみちゃんは沢山勉強してるんですね~😲尊敬😍
それにしても死亡ってヒドイ💢‼アホかっ💢って感じですね💢ゆうちゃん元気だしてね💪

No.289 07/07/05 18:42

>> 288 おかえりぃ😊 ゆかちゃん😊😊😊😊 何だかなぁだわ😔 まっ‼ 翔は元気に帰って来たし😊 気にしない事にするよ👍👍👍向こうの人もがっつり言っておく言ってたしね😥 こっちはやっぱりあちいよぉ☀☀☀☀今日は☁で☔降って来たよぉ 明日ちびらプ~ルらしいんだけどねどうなんだかなぁ だね… 今突然翔が歯が痛い言い出したよ😲 見ても虫歯はないんだけどね… ちょっと様子見ますよ😊

No.290 07/07/05 19:10

ゆうちゃん😨
それはショックだわ💢
ひどいね💦
公務員ってなんていい加減なんだろう。
極一部の人だけだと信じたい。

私が本を読みまくれるのは、もともと障害に興味があったからだよ😃
本当は障害の仕事につきたかったんだぁ。
で、保育の学校へ行って…何故か今は老人福祉に就いてます😂
全然気にすることないよ😃読みまくってた時は育休中だったから時間が沢山あったしね☝
今、勉強してるじゃない✨

• << 292 ありがとう🙇 あみちゃん😊😊😊😊 何かむっちゃ切なくなったよ😔 うちのこ生きてるよぉ~って😔😔翔と涼帰って来てから何か嬉しくて💏しちゃったよ☺ ホッペに☺ 流石に👄には出来なかったわ😭😭😭😭😭

No.291 07/07/05 19:16

ゆかちゃん🎵お疲れ~😁

双子 おもしろいよ~😁
一卵性なのでそっくりなの🌒
よく学生時代に教室を入れ替わって先生をだましてました💦🙏

No.292 07/07/05 19:17

>> 290 ゆうちゃん😨 それはショックだわ💢 ひどいね💦 公務員ってなんていい加減なんだろう。 極一部の人だけだと信じたい。 私が本を読みまくれるの… ありがとう🙇 あみちゃん😊😊😊😊 何かむっちゃ切なくなったよ😔 うちのこ生きてるよぉ~って😔😔翔と涼帰って来てから何か嬉しくて💏しちゃったよ☺ ホッペに☺ 流石に👄には出来なかったわ😭😭😭😭😭

No.293 07/07/05 20:10

ウチの大河も明日プールなんだぁ😊しかし健康チェックカード(プールに入る日はこれが必要なの☝)忘れて来て先生がさっき届けてくれた…😱
しかも担任の話しがメチャクチャ長い‼同じ話しを繰り返し2💧結局1時間玄関で話していった…😩
チビ逹腹空かしてるのに…💧

No.294 07/07/05 20:21

ゆうちゃん😨
うちはチュー💋は口です😠
兄弟で私のおっぱいを取り合いするし…💦
どーしましょ💦

ゆかちゃん🎵
先生がプールカード届いてくださったんだね。
で、一時間も話してくなんて、いったいどんな内容だったの?
話しが目的で届けた感じだね。

• << 296 ゆかちゃん あみちゃん 👄に💏何だぁ😊 うちは駄目ぇ😠😠😠 させてくれないよぉ…寂しいもんだよ😭 ゆかちゃん所もプ~ル何だね👍 喜んでるでしょ🙌🙌🙌🙌🙌 うちは大ハシャギだよ💃 今日ねぇ 花火🎆上がってたさぁ 何か良かったよぉ😊 あみちゃん あやちゃんともくんおっぱいのとりあいかぁ☺ かわいいなぁ☺☺☺ うちは見向きもしないね😁 たまにエッチな(●^o^●)うちのオシリ触る時あるよ☺ ゆかちゃん 大丈夫❓ うちも前の学校の時散々言われたよ😔 毎日📲来て翔の事言われてさぁ 何回説明しても理解してくれず先生達と喧嘩になったよ🆚🆚こっち来てからはかなり落ち着いてきたけどやっぱり色々ある時はあるよ😭 翔も大分気持ち抑える事出来る様になったみたいだけど駄目な時は暴れるわ物投げるわ酷いらしい😭でも🏠ではやらないんだけどなぁ😲 不思議だよ😨

No.295 07/07/05 20:53

ウチの大河も💋にチューしたがる…😱
先生の話しは…まぁ~発達障害の細かい結果が出たら連絡欲しいとか、教室の脱走が相変わらずだとか😩
何か少しブルーになった…😢

No.296 07/07/05 21:08

>> 294 ゆうちゃん😨 うちはチュー💋は口です😠 兄弟で私のおっぱいを取り合いするし…💦 どーしましょ💦 ゆかちゃん🎵 先生がプールカード届いてくだ… ゆかちゃん あみちゃん 👄に💏何だぁ😊 うちは駄目ぇ😠😠😠 させてくれないよぉ…寂しいもんだよ😭 ゆかちゃん所もプ~ル何だね👍 喜んでるでしょ🙌🙌🙌🙌🙌 うちは大ハシャギだよ💃 今日ねぇ 花火🎆上がってたさぁ 何か良かったよぉ😊 あみちゃん あやちゃんともくんおっぱいのとりあいかぁ☺ かわいいなぁ☺☺☺ うちは見向きもしないね😁 たまにエッチな(●^o^●)うちのオシリ触る時あるよ☺ ゆかちゃん 大丈夫❓ うちも前の学校の時散々言われたよ😔 毎日📲来て翔の事言われてさぁ 何回説明しても理解してくれず先生達と喧嘩になったよ🆚🆚こっち来てからはかなり落ち着いてきたけどやっぱり色々ある時はあるよ😭 翔も大分気持ち抑える事出来る様になったみたいだけど駄目な時は暴れるわ物投げるわ酷いらしい😭でも🏠ではやらないんだけどなぁ😲 不思議だよ😨

No.297 07/07/05 21:28

ゆかちゃん🎵

検査の結果がでたら、薬の服用を勧められるかもね☝主にリタリンって薬が処方されるようです。
もし処方されることになったら、詳しく説明しますね☝
合う合わないがあるけど、合ったら抜群に効果がえられるそうですよ✨

うちのトモは処方されてないです。ADDですので…。

• << 299 あみちゃん😊 ひとつ聞いて良いかな❓ 💊ってやっぱり使った方が良いのかな❓翔が何年か前に一度💊を薦められたんだけど何か抵抗あってさぁ…最近は訓練しか行ってないから💊の話はなくなったんだけどね😊

No.298 07/07/05 22:28

ゆうちゃんありがとう💕少し時間おいてシャワーしてきたから落ち着いてきたよん😊
ウチも小学校入ってから毎日の様に先生から📲で暫く📱恐怖症になったよ😢
あみちゃんもありがとう💕月曜日に結果でたら二人に報告するから聞いてね🙏凹んでるかもしれないけど…😢

• << 300 落ち着きましたか😊😊良かった2 その気持ち分かるよ👍 うちも恐怖だったし いい加減かなり嫌気さしてたよもぅ📲に出るのも嫌なぐらいで良く電源切ってたしね😜 今は学校変わってちょっとは落ち着いて来たけどたまに📲がなると 又何かやらかしたか⁉ 思ってしまうよ😔😔 結果報告待ってるよ😊

No.299 07/07/05 23:53

>> 297 ゆかちゃん🎵 検査の結果がでたら、薬の服用を勧められるかもね☝主にリタリンって薬が処方されるようです。 もし処方されることになったら、詳し… あみちゃん😊 ひとつ聞いて良いかな❓ 💊ってやっぱり使った方が良いのかな❓翔が何年か前に一度💊を薦められたんだけど何か抵抗あってさぁ…最近は訓練しか行ってないから💊の話はなくなったんだけどね😊

• << 301 おはよー😃ゆうちゃんゆかちゃん 薬は子供が困っていたら服用してもいいと思う☝ 私だったら服用させたい。 本人が一番困ってると思うから…。 合うととても落ち着きがでてきて本人も精神的に安定してくると思うよ。 リタリンは簡単にいうと「眠気を抑える作用」があるの。 もともと眠り病(正式な病名わすれた)の薬なんだよね。 落ち着きない子供にそんな薬飲ませたら余計に落ち着きなくなるじゃん!って思うところなんだけど… ADHDの子供は…んー文章にすると難しいんだけど、眠ったりするを司る神経を覚醒させると様々な情報がすーっと脳内で伝達されやすくなるみたいよ。 日常にある様々な情報が脳で正常に処理されれば授業にも集中できるよね。 ふと立ち上がって教室からでていくこともなくなる。 リタリンってわかりやすくいうと覚醒剤の一種なの。 だからその子にあわせた正しい量を服用しないと夜眠れませ~ん😂 内臓への副作用は定期的に血液検査して調べ、先生と相談だね。 ちなみに私は医者じゃないので病院で必ずきちんとした説明を受けてね☝

No.300 07/07/05 23:56

>> 298 ゆうちゃんありがとう💕少し時間おいてシャワーしてきたから落ち着いてきたよん😊 ウチも小学校入ってから毎日の様に先生から📲で暫く📱恐怖症になっ… 落ち着きましたか😊😊良かった2 その気持ち分かるよ👍 うちも恐怖だったし いい加減かなり嫌気さしてたよもぅ📲に出るのも嫌なぐらいで良く電源切ってたしね😜 今は学校変わってちょっとは落ち着いて来たけどたまに📲がなると 又何かやらかしたか⁉ 思ってしまうよ😔😔 結果報告待ってるよ😊

No.301 07/07/06 05:05

>> 299 あみちゃん😊 ひとつ聞いて良いかな❓ 💊ってやっぱり使った方が良いのかな❓翔が何年か前に一度💊を薦められたんだけど何か抵抗あっ… おはよー😃ゆうちゃんゆかちゃん
薬は子供が困っていたら服用してもいいと思う☝
私だったら服用させたい。
本人が一番困ってると思うから…。
合うととても落ち着きがでてきて本人も精神的に安定してくると思うよ。
リタリンは簡単にいうと「眠気を抑える作用」があるの。
もともと眠り病(正式な病名わすれた)の薬なんだよね。
落ち着きない子供にそんな薬飲ませたら余計に落ち着きなくなるじゃん!って思うところなんだけど…
ADHDの子供は…んー文章にすると難しいんだけど、眠ったりするを司る神経を覚醒させると様々な情報がすーっと脳内で伝達されやすくなるみたいよ。
日常にある様々な情報が脳で正常に処理されれば授業にも集中できるよね。
ふと立ち上がって教室からでていくこともなくなる。
リタリンってわかりやすくいうと覚醒剤の一種なの。
だからその子にあわせた正しい量を服用しないと夜眠れませ~ん😂
内臓への副作用は定期的に血液検査して調べ、先生と相談だね。
ちなみに私は医者じゃないので病院で必ずきちんとした説明を受けてね☝

No.302 07/07/06 05:24

再びあみです🎵

私もトモが小学校に上がって授業中座っていられなかったら服用させるつもりだったよ。
3歳にADHDを指摘されたので覚悟ができてたのね💪
ところが以外にも授業を立ったり、放課が終わっても教室に戻らないことはなくて拍子抜けでした。
脳に良い食品を与えたからか?と考えたり…😉
ただ先生の話しを全然聞いてないので😭
本人が困ってるようになったら受診して相談してみるつもりです💪

No.303 07/07/06 12:19

>> 302 あみちゃん ゆかちゃん こんにちわ🙇 あみちゃん ありがとう🙇 そんな風に考えたら良いのね👍 これから先あまり落ち着きなければ療育の先生に相談してみるよ😊今日役員の打ち合わせで学校に行って来ましたよ🏫 帰り際ちょっと翔の様子を見に行ってきました😁 今日はちゃんとやってました👍 1年生に色々教えてちょっとお兄ちゃんらしくしてたなぁ😊 今日はこれからチビ達帰ってきたら髪切りに行ってきまぁす💈

No.304 07/07/07 01:05

ゆうちゃん、あみちゃんこんばんは😊
薬かぁ…効果が見えると嬉しいよね✨
何て診断されるんだろう…😱ドキドキ💓
あみちゃんにもゆうちゃんにもいつも教えてもらってばっかりだねぇ…私☺二人には本当に感謝してます🙋
私、二人と知り合えて良かった😍
発達障害と診断されて二人と知り合うまでは正直自分を責めて死を考えたりもしたけど😢今は違います😊
二人に助けられて励ましてもらって子供逹の為にも頑張らなきゃ💪って思ってます🙋

• << 308 ゆかちゃん😊 うちは何もアドバイスも教える事も出来てないよぉ… 本当結果待ちってドキドキだよね😥 うちもそうだったし 翔は最初は軽度の自閉症言われたんだよその後又別な事言われて頭がパニックになりここでスレたてました😊でもさぁ 判断ついた方がこれから大くんとも向き合っていけると思うよ😊 うちも最初は辛かったけど今は色々ここであみちゃんに教えて貰ってちょっとずつ前向きになれたしさぁ😊 仕事戻るよ 今日は何だかしんどくてさぁ😭 又くるね

No.305 07/07/07 07:36

おはよー😃ゆうちゃん🎵

椅子に座っていられるなら薬は必要ないんじゃないかな😉
身体の為を思うとできれば飲ませたくないよね。

髪の毛 かっこ良くカット✂できたぁ?

• << 309 あみちゃん😊 翔は波がある子何だよ良い時は良いし駄目ったら駄目最近は教室から出たり暴言はく事は少なくなってきたみたいだけどさぁ… 又いつ爆発💣するかだわ😜

No.306 07/07/07 08:52

おはよー😃ゆかちゃん🎵

診断…ドキドキするよね!どんな診断でもそれが我が子なんだ、むしろ早く正しく診断されて私達親子は助かったぁ✨って思うと前向きに受け取められるよ☝

私もここでいろいろ励ましてもらい本当に助かってるよ。
こちらこそ末永くよろしくお願いします☺

No.307 07/07/07 09:27

ゆうちゃん、あみちゃんおはよ~う🙋
今日は大河は少年野球⚾の試合です😊
大河は勉強は全く出来ないけれど多動があるのか運動が大好きで自転車には4歳で乗れるようになってたよ💧(勿論補助輪なしで)おかげで脱走にも自転車使ってた…😱
逆上がりとかも手の豆が潰れてもず~っとグルグル回り続けてたり…💧
でも、個人プレーは得意でもチームプレーだと自分中心じゃないから飽きちゃうんだぁ😩
少年野球も大河がやりたいって言ったのに練習行かないし…😢

• << 310 ゆかちゃん😊 野球はどうだったぁ❓でも凄いね👍 やりたいって気持ちが大事だと思うよ😊😊 うちも何かやらせたいけどこれと言って何も言わないし😭 うち仕事不規則だから中々ねぇ 下の子は野球だのサッカーだの言ってるけど話聞いたら色々親も参加しなきゃいけないみたいで厳しいかなぁ😥ってね😥

No.308 07/07/07 15:47

>> 304 ゆうちゃん、あみちゃんこんばんは😊 薬かぁ…効果が見えると嬉しいよね✨ 何て診断されるんだろう…😱ドキドキ💓 あみちゃんにもゆうちゃんにもい… ゆかちゃん😊 うちは何もアドバイスも教える事も出来てないよぉ… 本当結果待ちってドキドキだよね😥 うちもそうだったし 翔は最初は軽度の自閉症言われたんだよその後又別な事言われて頭がパニックになりここでスレたてました😊でもさぁ 判断ついた方がこれから大くんとも向き合っていけると思うよ😊 うちも最初は辛かったけど今は色々ここであみちゃんに教えて貰ってちょっとずつ前向きになれたしさぁ😊 仕事戻るよ 今日は何だかしんどくてさぁ😭 又くるね

No.309 07/07/07 15:50

>> 305 おはよー😃ゆうちゃん🎵 椅子に座っていられるなら薬は必要ないんじゃないかな😉 身体の為を思うとできれば飲ませたくないよね。 髪の毛 かっ… あみちゃん😊 翔は波がある子何だよ良い時は良いし駄目ったら駄目最近は教室から出たり暴言はく事は少なくなってきたみたいだけどさぁ… 又いつ爆発💣するかだわ😜

No.310 07/07/07 18:29

>> 307 ゆうちゃん、あみちゃんおはよ~う🙋 今日は大河は少年野球⚾の試合です😊 大河は勉強は全く出来ないけれど多動があるのか運動が大好きで自転車には… ゆかちゃん😊 野球はどうだったぁ❓でも凄いね👍 やりたいって気持ちが大事だと思うよ😊😊 うちも何かやらせたいけどこれと言って何も言わないし😭 うち仕事不規則だから中々ねぇ 下の子は野球だのサッカーだの言ってるけど話聞いたら色々親も参加しなきゃいけないみたいで厳しいかなぁ😥ってね😥

No.311 07/07/07 21:49

ゆうちゃん🙋こんばんは~😊
大河は、まだ試合には出してもらえないんだぁ…😢
だから応援のみで辛いです😱
ウチの地区はねぇ、野球は親楽だけど、サッカーは大変みたいよ😨練習にも親が最初から最後まで付き添ってなきゃ駄目みたいだし😱ママさん逹にもルールとかあるらしく…😱
恐ろしい…💧

あみちゃんは忙しいのかなぁ~❓
体大事にしてね💕

• << 314 おはよう😊 あみちん ゆかちん😁 うちはこれから仕事だよぉ😩 最近何か調子がイマイチです😥 あみちゃん 懇談お疲れ様です🙇 色々大変だよね… 家庭崩壊何て言わないで😥 頑張れ💪💪💪💪 ゆかちゃんもお疲れ様🙇 れおくん大きいんだね😊 びっくりしたわ😲 大くん今日も野球何だね⚾ 頑張れ💪 応援でも良いやん🇯🇯本人が楽しければさぁて言うかそんな所に迄親のル~ル何てあんの❓ ひぇ~だね😨😨😨 うち人付き合い下手な人だから無理だぁ😥😥あっ うちも来週と再来週に翔と涼の懇談と参観日があんだわ😥 メンドイねぇ😁 仕事してくるよ💪

No.312 07/07/07 22:17

あみです💦
学童の父母会の会合があり、今帰って来ました😂

もう夏やだぁ💦
学童と保育園の活動が満載で家庭崩壊もんだよ😢

また後でね

No.313 07/07/08 00:26

あみちゃん忙しそうだね~😲
ウチもレオは中学生だから懇談会とかの日程別々で大変😱
兄弟が揃って小学生だった時は、同じ日だったから、その1日は大変だったけどね~⤵
明日も出場出来ないけど少年野球⚾だから今夜は寝ます💤
またレスするね💕

No.314 07/07/08 10:44

>> 311 ゆうちゃん🙋こんばんは~😊 大河は、まだ試合には出してもらえないんだぁ…😢 だから応援のみで辛いです😱 ウチの地区はねぇ、野球は親楽だけど、… おはよう😊 あみちん ゆかちん😁 うちはこれから仕事だよぉ😩 最近何か調子がイマイチです😥 あみちゃん 懇談お疲れ様です🙇 色々大変だよね… 家庭崩壊何て言わないで😥 頑張れ💪💪💪💪 ゆかちゃんもお疲れ様🙇 れおくん大きいんだね😊 びっくりしたわ😲 大くん今日も野球何だね⚾ 頑張れ💪 応援でも良いやん🇯🇯本人が楽しければさぁて言うかそんな所に迄親のル~ル何てあんの❓ ひぇ~だね😨😨😨 うち人付き合い下手な人だから無理だぁ😥😥あっ うちも来週と再来週に翔と涼の懇談と参観日があんだわ😥 メンドイねぇ😁 仕事してくるよ💪

No.315 07/07/09 02:28

こんばんは😃あみです🎵

今日は買い物とボーリング🎳に行ってました。
トモは初ボーリングでしたがたのしさはわかったみたい。
トモは運動神経ゼロなので…ゆかちゃんとこが羨ましいです😠
力の加減やバランス感覚が悪すぎ💦
得意なところはどんどん伸ばしてあげてね☝

最近 私の波が不調で…
怒ってばかりです😠
今回はなかなか立ち直れない😢

おやすみなさい🙇

• << 317 おはよう😊 あみちゃん ゆかちゃん🙇 273は来ないね😥あみちゃん 調子はいかが❓ ボ~リングかぁ 良いねぇ😊😊😊 今度うちも連れて行って見ようかなぁ 思うけどついつい休みがあうと♨行っちゃうのよ💨 今月は彼氏の誕生日で🎉 又日帰り♨行く予定です😊

No.316 07/07/09 02:30

273さん💧元気かしら?

No.317 07/07/09 08:36

>> 315 こんばんは😃あみです🎵 今日は買い物とボーリング🎳に行ってました。 トモは初ボーリングでしたがたのしさはわかったみたい。 トモは運動神経ゼ… おはよう😊 あみちゃん ゆかちゃん🙇 273は来ないね😥あみちゃん 調子はいかが❓ ボ~リングかぁ 良いねぇ😊😊😊 今度うちも連れて行って見ようかなぁ 思うけどついつい休みがあうと♨行っちゃうのよ💨 今月は彼氏の誕生日で🎉 又日帰り♨行く予定です😊

No.318 07/07/09 21:18

ゆうちゃん、あみちゃんこんばんは🙇
今日、行ってきたよ💧
診断結果は多動と広汎…(漢字分かんない💧)こうはんいせいちゅういけっかん❓だそうです。
とりあえず一週間入院と言われました😢
症状悪ければ長期入院とも言われたよ…😢
大河は「ママ達と離れたくない😭」と大泣きし私も一緒に大泣き😭
ゆうちゃん、あみちゃん辛いよぅ…😭

• << 322 ゆかちゃん😊 大丈夫かなぁ❓❓❓❓うちもあみちゃんが書いてる様に入院は必要ないと思うよ… 詳しい事は分からないけど… 良く話した方が良いよ😊 あみちゃん😊 元気かな❓ ともくんあやちゃんは最近どうだい❓ 翔は相変わらずだよ😊 涼は何か反抗期なのか言う事きかないよ😭 うち風邪引いたみたいで又々調子悪いです😔 今日も1日頑張るぞ💪 あみちゃんも無理しないでね💪💪💪💪

No.319 07/07/09 23:55

>> 318 ゆかちゃん😊 お疲れ様でした🙇 今見て😲したよぉ😲😲入院何てさぁ……… 色々調べたりするの❓悪ければ長期になってしまうの❓❓❓❓❓ 何か😲したよぉ… 大河くんもゆかちゃんも辛いししんどいよね😔 何かうちまでしんどくなってきたよ😔 いつ入院するの⁉⁉⁉何かうちも動揺してしまいうまく励ましてあげれなくてごめんね😭

No.320 07/07/10 02:16

こんばんは😃

入院?!何を調べるの?
入院計画は書いてもらった?
薬のコントロールでしょうか?
それにしても薬の服用は最終的には親が決める事だし…。
しかも長期入院の可能性もあるなんて…💧
他の疾患でも見つかったとか?(縁起でもない、ごめんなさい)

発達障害の検査で入院とは初めて聞きました。
脳波は調べましたか?

No.321 07/07/10 02:27

もう一度レスを読み直したよ。

多動と注意欠陥ってADHDそのまんまじゃない?
おそらくきっと仮の診断なんだね。
これからいろいろ検査するんだろうけど…入院は必要ないんじゃない?
医師から納得できる説明はされたのかな?
症状次第で長期なんて…薬漬けにされるのかな💧
そんなんだったら絶対に拒否してね💪

かえって不安にさせてたらごめん。
でも子供の支えになってあげてね。
子供の前では笑顔でね✨
一番不安なのは大河くんだよ。
親は「大丈夫だよ」と笑顔で毅然としててね。

No.322 07/07/10 10:16

>> 318 ゆうちゃん、あみちゃんこんばんは🙇 今日、行ってきたよ💧 診断結果は多動と広汎…(漢字分かんない💧)こうはんいせいちゅういけっかん❓だそうで… ゆかちゃん😊 大丈夫かなぁ❓❓❓❓うちもあみちゃんが書いてる様に入院は必要ないと思うよ… 詳しい事は分からないけど… 良く話した方が良いよ😊 あみちゃん😊 元気かな❓ ともくんあやちゃんは最近どうだい❓ 翔は相変わらずだよ😊 涼は何か反抗期なのか言う事きかないよ😭 うち風邪引いたみたいで又々調子悪いです😔 今日も1日頑張るぞ💪 あみちゃんも無理しないでね💪💪💪💪

No.323 07/07/10 20:55

ゆうちゃん、あみちゃんただいま~😩
仕事疲れたぁ~😱
明日ね、病院見学に行ってくるよ🏥
そこで詳しい話し聞いてくる💪
また明日報告するね💕
何か自分の事ばっかりのレスでゴメンね…🙇
二人とも体に気をつけて頑張ってね☺

No.324 07/07/10 23:27

>> 323 お疲れ様でした🙇 だね😊 色々聞いて来た方が良いよ👍 又報告待ってるよぉ😊

No.325 07/07/10 23:33

ゆうちゃんゆかちゃん🎵
こんばんは😃

病院の見学って事はまだ入院してないんだね😊
心配したよぉ😊
見学でしっかり方針を確認してきてね💪
大河くんにとって良い方向にむかうといいね😉

ゆうちゃん 風邪ひいちゃったですか~💧
最近涼しいもんね☔
北海道はもっと寒いんだろうなぁ❄

ここからは私的な話です😠
数日前に授業参観があったんだけど…
先生の話しは聞かず、コチョコチョ何かをし続けるトモを見て…怒りを覚えて以来、叱ってばかり😢
トモなりに頑張ってるのはわかる。
だから私も頑張ってる姿の時は褒めたりしてるんだけど…
自分でトモのあら探しをしてしまう…結局、今の私は自分の為にトモに支援してるんたなぁと自覚してしまったよ。
気分転換にベランダに花を植えました🌷
明日は晴れるかな?心も💧

No.326 07/07/11 11:59

>> 325 あみちゃん ゆかちゃん こんにちわ🙇 昨日風邪でダウンしたよ😥 仕事早退して病院行きましたよ🏥 今日は翔のクラスの面談がありましたよ😥 何か翔のクラスは知的学級何だけど 今年入って来た1年生は情緒の子達らしく 情緒学級を新しく作りたいと言う話で因みに翔も情緒系の子何だけど… 色々話して来たけど何か聞いてるとどうも翔が悪い様な言い方ばかりでちょっとむっと😣きたかな💢 校長も今年からきたらしく前の学校で障害のある子達と関わってきたみたいだけど❓❓❓❓❓❓って感じの人で… 何か又学校に不信感を抱いてしまったうちでしたよ⤵ 何か難しいよね… 情緒学級が出来て+で先生が増えたら又変わっていくと思うけど… 何だかなぁ って… 他のママ達は色々考えてるみたいだしさぁ 何か自分ももっと関わらなきゃ(子達に)思ってはいるけど生活あるし… あみちゃんもゆかちゃんも仕事してるでしょ❓ 子供達とどんな感じで関わってるの❓❓❓ ⏰ある時は色々話す様にしてるけどこれだけじゃ 駄目何かなぁ… あ~ 又わからんくなってきたわ😭😭😭 自分の事ばっかでごめんね🙇

No.327 07/07/11 12:25

ゆうちゃん🎵お大事にね

他のお母さん達と仲良くなれそうにないのかな?
ママ友になって味方につければ百人力だよ✨
具体的に翔くんのどんな事を言ってくるの?

No.328 07/07/11 13:25

>> 327 ありがとう🙇 調子は良いよ😊😊😊 翔は人とうまく付き合えないから… 年下の子に対してきつく言ってしまったり時たま手が出る事があるのよ… 後泣かしてしまったり… 何か原因はあるはず何だけど…そんな子だから警戒されてるのかも… ママ達は全然だよ😊 気にしないで言ってくれてるし話聞いてもたいした事じゃないみたいよ😊 ただ先生達が大げさに言ってくるのよ 何かあったら困るってさぁ うちも毎日2伝えてるでも中々ねぇ先生達が過敏になりすぎみたいよ😥 だから翔も敏感に取ってしまうかも… もっとおおらかに接してくれたらいんだけど… 親学級の先生は又違っておおらかに見てくれてるんだけどね…何か難しいねぇ うちの気持ちの持ち様かもしんないけどさぁ何か文章めちゃくちゃだね ごめんね😥

No.329 07/07/11 13:47

ゆうちゃん🎵

翔くん自身はこの現状をどう考えているんだろうね?勉強が追いついてない コミュニケーションが上手くできないって自覚してるの?
本人は困ってないの?

まずはそこから答えを出せば、なにかしら前に進めるんじゃないかな。

No.330 07/07/11 14:26

>> 329 あみちゃん😊 ありがとう🙇 翔に色々問いかけてみるよ😊 ⏰かかるかもしんないけどさぁ👍 あみちゃんは大丈夫❓

No.331 07/07/11 17:44

ゆうちゃん、あみちゃんただいま~😊
一応入院は保留になったよ☝
何か入院しながら養護学校に通えって事だったみたい😱
病院🏥環境は最悪で廊下の電気はチカチカしてるし、病室のガラスは割れてるし、壁にダンゴムシ歩きまくり…😱
養護学校は四肢障害の子達と一緒で隣の病室は結核患者さんの専用💧
とても良い方向に進めるとは思えなかった…💧
しかも嫌がってる大河に「お前が悪い事ばっかりするから、お父さん達が困ってるんだぞ❗だから相談に来られたんだ☝」ってドクター💢
一番辛いのは本人なのに何て事言うんだ💢💢💢💢って思ったよ👊
んで薬💊だけもらってきた💕
やっぱりリタリンだったよ☝

No.332 07/07/11 18:22

>> 331 おかえりぃ😊 何だぁ その病院👊👊 しかも大河くんにそんな言い方あるかぁ⤴⤴ってその前にその病院大丈夫⁉⁉⁉⁉⁉⁉ 翔が月1で通ってる病院と系列同じ何かなぁ⁉⁉⁉ うちも隣は養護がある病院何だけど今迄そんな言い方された事ないし😭😭😭 何か😲しちゃったよ😥それは大人でも嫌だよ😥 でもまずは良かったね😊😊😊 ゆかちゃん お疲れ様でしたぁ🙇

No.333 07/07/12 00:11

こんばんは😃ゆうちゃんゆかちゃん🎵

受診お疲れ様✨
入院は免れてリタリンゲット💪
良かった良かった☺
リタリン 合うといいねェ🌷
私が期待しちゃう🎉
しかしお化け屋敷みたいな病院だね💧
何科にかかったの?
先生の言葉も…💧専門家が言う台詞じゃないよ~💢

でもまぁ一歩踏み出した訳だし、良い方向に進んでるよね🎵
また薬の作用具合 教えてね😉

ゆうちゃん🎵心配してくれてありがと✨
私の落ち込みは大丈夫だよ。
トモが察したのか、朝から勉強してたの😲
なんだか こんな私に対して情けなくなったよ。
トモは
僕はいい子だよアピール
してたみたい。
目が
誉めて~誉めて~👀
と訴えてました😂
間違いいだらけのノートだったけど💮ハナマルをつけてあげました。
子育てとは自分育てと実感したよ✨
まだまだ未熟な母だけど精一杯頑張るぞ💪

ゆうちゃんゆかちゃん🎵
これからもよろしくお願いします☺🙇

No.334 07/07/12 07:42

ゆうちゃん、あみちゃんおはよ~🙋
一応他の病院にも行ってみようと思ってます☝
診断は変わらなくても対応は違うと思うからさ💪

No.335 07/07/12 07:53

ゆうちゃん、あみちゃん再度おはよ~🙋
二人に相談なんですが…💧
実は私喫煙者🚬なんです😱
ギャンブルもお酒もしないんだけど…🚬辞めた方が良いのかなぁ…😢

No.336 07/07/12 08:07

おはよ(^o^)あみです🎵

え……
私も吸うよ🚬
できたら辞めたいよ😂私も…

妊娠 授乳期は辞めてたんだけど肌の調子がすごく良かったなぁ~✨
お金もかかるし💸
百害あって一理なし☝
わかっててもやめられない🙏
いっそのこと法律で禁止にしてほしいよ

No.337 07/07/12 12:24

ゆうちゃん、あみちゃん🙋
レス入れたんだけど入ってないかも…❓

No.338 07/07/12 13:20

ゆかちゃん🎵
どんなレス?

今日は下の子の3歳児検診です😊
今から行ってきます👮

No.339 07/07/12 17:46

>> 338 あみちゃん ゆかちゃん お疲れ様でしたぁ😊 うちは仕事終わって我が家で🚬中😁😁 うちも吸うよ😁 辞めれないよぉ~😜😜金かかって仕方ないけど無理だぁ😂😂😂 あみちゃん元気になって良かったぁ🙌🙌🙌 うちは微妙に昨日の事が… 気になってます 明日はチビ達の参観日なのよ😊 今朝涼に『かぁたん 又りょっち(我が家ではこう呼んでます😊)の所に来ないんでしょ😥何ていわれちゃいました… かぁたん反省です😔😔つい2何でも出来ちゃう涼は後回しにしてたぁ ちょっと顔出して👋して翔のクラスに行ってしまってたからさぁ… 駄目だねぇ… ゆかちゃん 病院変えるのね😊 それも良いと思うよ👍 大くんとゆかちゃんが納得いく病院は必ずあるよ🏥 うちも翔があっても涼には合わないって事あるしね😥 面倒だけど小児科は別々な🏥に行ってますよ💨 レス消えたの😲 何でだぁ⁉ あみちゃん あやちゃんの健診行ってらっしゃあ~い👋 3歳健診何て懐かしいなぁ😊😊😊

No.340 07/07/12 19:13

ゆうちゃん🎵

昨日の事が引っ掛かってるって…面談の事?
それとも私の言葉…😨
それだったらごめんなさい🙏

No.341 07/07/12 22:46

>> 340 こんばんわ😊 あみちゃんの言った事じゃないよ😊😊😊 昨日の面談の事だよ😭あの校長が翔の事否定する様な言い方するからさぁ👊👊👊👊👊👊 何かくせありそうな奴で😭 どうも好きになれないかな うちは… 何て思ってて 前の学校での事が蘇ってきたり… 何か最近考える事多くてさぁ😥 翔の為にやっぱり仕事考えなきゃ駄目何かなぁ ってさぁ……… やっぱりチビ達が帰って来てうちが🏠に居るとすっごくご機嫌何だよねぇ😊 でも生活の事考えるとどうしても遅く迄仕事しなきゃ 稼げないしさぁ… 奴の給料もかなり下がるから頭痛いわ😥 ごめんね 何か愚痴ってしまいましたぁ😭😭あみちゃん 気にかけてくれてありがとう🙇

No.342 07/07/14 23:23

こんばんは👮遅くなりました🙏

ゆうちゃん🎵
夜は家に居てあげたほうがいいかもね☝
チビちゃん達は学校で頑張ってきてるから家に大好きなかぁたんが居てくれたら張り積めていた精神が和らぐよ~✨
彼氏さんに夜のバイトとかしてもらうとか…。
あっと言う間に大きくなってしまうよ~😩
今の可愛いチビちゃんは今しかない、検討してみてね🙇

ゆかちゃん🎵
その後どうですか😊
リタリンは効果を発揮してるかな?

台風🌀正に今直撃だよ💦
うちは11階なので風が吹き付けて怖いよ🌀😨
明日、仕事の研修に行かなくてはいけないのよ😂
欠席は認められない必須の講義なので死ぬ気で行ってきます👮😂
明日の為に早く寝なくちゃいけないのに、台風がきて、ソワソワしてる子供な35歳のおばさんです😂

No.343 07/07/17 15:31

>> 342 お久しぶりです🙇 ゆぅです😁 ゆかちゃん あみちゃん元気ですかぁ❓ あみちゃん 研修はどうだったぁ❓ 🌀酷いよね😲 無事に終わったかな😊 仕事の事は考え中です😥 今店人足りないからラスト辞める言える状態じゃなくて… 奴に仕事さすのは無理な話で😜 言うだけイラっとくるだけだし😜 最近我が家は奴とは結構揉めてますよぉ 自己中自分勝手が出てきてかなりキレそう勢いです😊😊近々💣 するかもなぁ うちが😒 今日も朝から🆚ましたよ👊 ゆかちゃん 大くんの調子はいかが❓ 翔はわりと落ち着いてるよ😊😊😊😊 翔よかうちの方が色々考えて頭おかしくなりそうな勢いですよ😠😠

No.344 07/07/17 21:59

ゆうちゃん、あみちゃん久しぶり~🙌です😊
あみちゃん🌀大丈夫だった❓
こちらは新潟地震の影響でちょっぴり揺れました😱
地震大嫌いなんだけど🚗に乗ってたから分からなかったよん✌
ゆうちゃん🏠も大変そう…💧❓
大河は💊のお蔭か今のところ教室の脱走は抑えられてるみたい☺
でも今まで教室にいなかったから教室にいても授業に全くついていけなくて…💧
明後日個別懇談会あるから特別学級に入れてもらえないか先生に相談してみるつもりなんだ💪

No.345 07/07/18 02:39

こんばんは👮あみです🎵

ゆかちゃん🎵すごいじゃない🎊🎉
これで褒める場面が増えてくるから、ここぞとばかりに褒めまくってちょ💪
特別学級って通級学級の事?

ゆうちゃん🎵
彼氏と険悪なのかぁ…😢
金銭面で頼りたいところだけど無理っぽいねぇ😠
情緒障害学級は始まりそうですか?
早く設置されるといいね😉

地震大変だったね😨
名古屋は震度3でした。
余震の度にこちらも揺れて恐かったよ☆∞*?!
東海地震がこないのがやけに不気味…💧

連休最後にトモは高熱&激しい下痢に襲われうなってました😂
発熱の度に発作が心配になります😨
ピーピーう〇ち💩(汚くてごめんなさい🙏)のせいでおしりはただれて痛そうだし…😱
大変な連休でした。
トモは大事をとって明日も休みます😢

No.346 07/07/18 21:04

あみちゃんこんばんは~🙋
ん~❓通級学級が分からない…💧ちなみに特別学級は授業についていけない子供達に、ゆっくりペースで勉強を教えてくれる教室なの☝
学校も変わらなくて良いし体育や音楽の授業は普通学級の子供達と受ける事も出来るみたい。
ただ、発達障害とか軽い知能障害って診断された子供しか入れてもらえないのと、ウチの学校の特別学級の詳細が分からないのが…💧
何か文章おかしい…💧❓

• << 348 こんちは😁ゆかちゃん🎵 通級とは在籍は今のまま普通クラスで、他の特学に通わせてもらえるのが通級だよ。 名古屋では軽度発達障害クラスはまだ設置が少なくて週に2、3回別の小学校に行かなくてはならない現状です。 普通クラスに在籍したままってのがいいよね☝ LD児に対しては特に専門的に支援が必要だから、知識のある先生の元へ通わせたいよね。 私もトモがつまづいた時、サポートできるように勉強中です。 なにはともあれ薬が効いて良かった😁 副作用はどう? 眠れないとか頭痛とか吐き気はない?

No.347 07/07/19 11:39

>> 346 あみちゃん😊ゆかちゃんこんにちわ🙇 あみちゃん ともくん調子はどうだい❓ 我が家は昨日涼がやらかしてくれましたよ😭クラスの👩の子をイジメたらしく… 涼が怖くて学校に来れないと… 謝りに行って来たよ🙏 でも話を聞くともっと前からその👩はイジメにあってたらしく😥 涼にはがっつり😣ったけど正直涼がそんな事すると思ってなかったのでかなりかぁたんは凹んでますよぉ😭… 奴とは普通にしてますよ😊 あっ‼情緒学級は結構難しいみたいだよ… この前参観日で先生と話してきたけど出来たとしても来年に出来るか出来ないかだしね🏫 ゆかちゃん 💊きいてるんだね😊 良かった😊 学級の事は特学の事かな❓ 翔も今そうだよ😊 あれ結構入れるの大変だよね………うち翔が普通と障害の境界線の子だから入れて貰えるのにかなり⏰かかりましたよ😥 良い方に向かうと良いねぇ😊 特学だと小人数で色々教えてくれるから環境はよいと思うよ😊😊😊

• << 349 こんちは😁ゆうちゃん🎵 情緒クラス難しいかぁ😱 行政を動かすのは大変って事だよね。 涼くん、いじめちゃってた? 一人の子に対してだけなのかな? 何か理由があるはずだし、もしかしたら…好き💓なのかもよ☝ 一人の子に対してだけならトラブルとは言えないと思うよ。 他の子とうまくやれているならね😉 どんな内容のいじめだったの? 少し…羨ましい😱 そんなのも無いほど孤立してるトモです😠 トモはまだ少しゲリしてたけど小学校へ行かせたよ。 一学期最後の授業だから。

No.348 07/07/19 12:01

>> 346 あみちゃんこんばんは~🙋 ん~❓通級学級が分からない…💧ちなみに特別学級は授業についていけない子供達に、ゆっくりペースで勉強を教えてくれる教… こんちは😁ゆかちゃん🎵

通級とは在籍は今のまま普通クラスで、他の特学に通わせてもらえるのが通級だよ。
名古屋では軽度発達障害クラスはまだ設置が少なくて週に2、3回別の小学校に行かなくてはならない現状です。
普通クラスに在籍したままってのがいいよね☝
LD児に対しては特に専門的に支援が必要だから、知識のある先生の元へ通わせたいよね。
私もトモがつまづいた時、サポートできるように勉強中です。
なにはともあれ薬が効いて良かった😁
副作用はどう?
眠れないとか頭痛とか吐き気はない?

No.349 07/07/19 12:14

>> 347 あみちゃん😊ゆかちゃんこんにちわ🙇 あみちゃん ともくん調子はどうだい❓ 我が家は昨日涼がやらかしてくれましたよ😭クラスの👩… こんちは😁ゆうちゃん🎵

情緒クラス難しいかぁ😱
行政を動かすのは大変って事だよね。

涼くん、いじめちゃってた?
一人の子に対してだけなのかな?
何か理由があるはずだし、もしかしたら…好き💓なのかもよ☝
一人の子に対してだけならトラブルとは言えないと思うよ。
他の子とうまくやれているならね😉
どんな内容のいじめだったの?

少し…羨ましい😱
そんなのも無いほど孤立してるトモです😠
トモはまだ少しゲリしてたけど小学校へ行かせたよ。
一学期最後の授業だから。

No.350 07/07/19 12:52

>> 349 あみちゃん😊 まだ調子悪いのかぁ ともくん… 大事にね 涼はその子だけみたいまっ色々ちょっかい出したりやんちゃな子だから色々あるみたいだけど😁 それなりに学校は楽しいみたいよ😊 イジメた子は涼だけじゃなく他の子からもイジメの対象になってるらしく暫く学校に来てなかったみたい😥今回は涼と他の👩の子もその子に暴言はいたらしく😭 涼は『不細工』と『ずる休み』してると言ったらしい😭先生からの話ではそのイジメられてる子はてんかんと言う病気らしくて中々学校にも通えない状態らしく 前々から軽いイジメが続いてたみたいで… 👩の子のママも病気の事はふせてるみたいなのよ… 涼はぶっちゃけその👩は好きじゃないみたい😥だからってイジメるのはいかん😣って話はしたけどね😊 相手のママもあんまり調子良くないみたいだし うちと同じく母子みたいで色々大変みたいたまにうちの店に来てくれて挨拶は交わすけどそれ以上は… あんまり深入りされるの嫌みたいな感じだしね😥 難しいねぇ 翔が落ちつけば涼だしね😭

No.351 07/07/19 20:22

ゆうちゃん、あみちゃんこんばんは~🙋
あみちゃん、トモくん体調どぅ❓まだ全快じゃないの…❓
心配だねぇ😱
ゆうちゃん、大変だったんだね~💧相手の子も、てんかんかぁ~💧可哀想だね…親も心配だろうね💧多少命に関わる病気だからね…⤵
今日個別懇談行ってきたよ~💪
特別学級お願いしてきました🙏
早めに検討して報告しますって先生が言ってくれたよ😂
💊は効いてるみたいで教室も出ないし穏やかになった様に見えるって🙌

• << 354 ゆかちゃん🎵 薬、ホントに合って良かったね~🙌 薬が効いて穏やかな時に、薬が効いてないときの自分自身について話し合ってみたらどうかな? 何に困っていたか客観的に分かるかもよ☝ 自分で自分自身が理解できたら、かなり大きな成果があるんじゃないかな✨

No.352 07/07/19 23:43

>> 351 ゆかちゃん😊あみちゃん😊 こんばんわ🙇 大くん 落ち着いてて良かったね😊 翔も最近はむっちゃ穏やか何だよ😊 あの子小さい子が苦手何だけど… 今日テレビ見てたら赤ちゃん出てて翔がニッコリ笑って『可愛い☺』言ったの何か嬉しかったよ😁 こんなんで喜ぶのおかしいかもしんないけど翔からそんな事言うと思ってなかったしさぁ😂 ちょっと😲したよ😊 涼は今日イジメた👩の子が学校に来たらしく涼から『おはよう😊』って言ったらしく涼もかなり反省したみたいです😊 奴も学校に来てくれたのが嬉しかったのか『おはよう言ったよ😊』何て得意気に⁉満足そうな笑顔で話してくれてほっとしましたよ😊まずは一安心と報告でしたよ😊

No.353 07/07/21 00:37

>> 352 ゆうちゃん🎵

そうなんだよね。
低学年のいじめって、大半が悪気はなくあっさりとしたものだよ。
したりされたりして、相手の気持ちや自分に置き換えて考えたりするようになる。
涼くんは今回、相手の気持ちに気付ける機会になって良かった。
他の子にもいじめられてしまっているとの事なので今後は涼くんがかばってあげれるといいなと思います。

• << 355 あみちゃん😊 だね😔 助けられる人になって欲しいよ……今涼はわんぱく度が🆙⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴してるらしいよ… 昨日児童会に行って色々話聞いてきたんだけどさぁ… まっ👨の子だしこんなもんかな思ってるよ😊

No.354 07/07/21 00:44

>> 351 ゆうちゃん、あみちゃんこんばんは~🙋 あみちゃん、トモくん体調どぅ❓まだ全快じゃないの…❓ 心配だねぇ😱 ゆうちゃん、大変だったんだね~💧相… ゆかちゃん🎵

薬、ホントに合って良かったね~🙌
薬が効いて穏やかな時に、薬が効いてないときの自分自身について話し合ってみたらどうかな?
何に困っていたか客観的に分かるかもよ☝
自分で自分自身が理解できたら、かなり大きな成果があるんじゃないかな✨

No.355 07/07/21 13:04

>> 353 ゆうちゃん🎵 そうなんだよね。 低学年のいじめって、大半が悪気はなくあっさりとしたものだよ。 したりされたりして、相手の気持ちや自分に置き… あみちゃん😊 だね😔 助けられる人になって欲しいよ……今涼はわんぱく度が🆙⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴してるらしいよ… 昨日児童会に行って色々話聞いてきたんだけどさぁ… まっ👨の子だしこんなもんかな思ってるよ😊

No.356 07/07/22 12:15

こんちは😁

今日はいい天気☀
気分がいいよ。

ゆうちゃん🎵
わんぱく=元気
健康がなによりだよ。
でも人に迷惑かけた時は叱ってね😉
怒ると叱るは違うからね。
たまに、いかにも教えてもらえてない子をみかけますね。
可哀想になってくるよ😢

いい天気なので今から公園に行ってきます👮🏃

No.357 07/07/22 23:53

>> 356 こんばんわ🌠 うん😊 ちゃんとダメな事は教えてるよ👍👍うち結構怒る方だからねぇ👹 何か離婚してからかなりきつくなったと思うよ😜 公園はどうだったぁ⁉ともくん あやちゃん 喜んだでしょ😊😊😊 もぅ時期夏休み☀☀🌻毎日22222弁当🍱作りだぁ😨😨😨😨😨😨😨 頑張らねば😤😤😤😤

No.358 07/07/23 00:44

こんばんは👮

弁当地獄🍱🍱🍱🍱🍱…始まるね…😂トホホ
公園は暑くて💧日影にずっといたよ。
その後、知り合いの家に遊びに行き、相手の子供達と一緒に遊んだんだけど…アヤが元気がない💧
38、5℃ありました~😂
今週も看病の日々になりそうです😠

ホント、健康が一番🙏
かみさま~🙏

No.359 07/07/23 13:14

>> 358 こんにちわ😊 今日は遅番だったんだけど中番ラストに急遽変更で… 今店に来てたこ焼き食べてるよぉ あやちゃん大丈夫⁉⁉大事にね😊 あみちゃんは子供達熱出したら仕事はどうしてるの⁉うちはよっぽど酷くない限りは一人でお留守番させてるんだぁ… そぅ2ラスト辞める事はやっぱりかなり厳しいかも😥 今月で一人抜けるんだよ😂 又前と同じ状況になるわ… 最初は交代でやる言ってたのにさぁ… ゆかちゃん 元気かな😊😊😊😊

• << 361 こんばんは👮ゆうちゃん🎵 私は子供が熱がでたら仕事を休んでるよ。 正職だから有給がたくさんあるの。 その辺は恵まれてるけど、同僚の目は冷たいね…💦 でも子供にも無理させてるから申し訳ない気持ちでいっぱいだよ😭 トモは11ヶ月で麻疹にかかり生死をさまよったよ😨 ホントに可哀想だった。 生後6ヶ月で仕事に復帰してから、インフルエンザ・水疱瘡・気管支炎・ノロウイルス…などなど、熱発し続けたなぁ😢 なので熱性けいれんは0才時期に五回起こしてしまった。 骨髄液まで採取されて、見てて心が張り裂けそうになったよ。 暗い話でごめんね🙏 ホントにばかでいいから健康が一番だよ。 あやはまだ微熱があるよ。

No.360 07/07/23 23:23

ゆうちゃん、あみちゃんこんばんは~🙋
何だか久しぶりのレスです😊
ゆうちゃん、私は何とか元気💪
明日終業式だから恐怖の🍱がスタートだよ…💧
レオも毎日部活だから日々🍱3つ作らなきゃ…😱
大河も💊の副作用も無く少し落ち着いた日々を送ってるかな❓
話し方も優しくなってるかも❓
ただレオとの兄弟喧嘩だけはエスカレートの一途をたどってます⤵
あみちゃん、熱どう❓下がったかな❓
夏風邪は長引くから大事にしてあげてね😊

• << 362 こんばんは👮ゆかちゃん🎵 あやはまだ微熱があるよ。 ホント夏風邪って長引くね…💦 ブルーな気分です😠 兄弟ケンカ✨いいじゃない⤴ そんなコミュニケーションも大事だよ。 羨ましいなぁ✨ うちは兄弟が同姓じゃないからケンカないもんなぁ。 兄弟で何か協力しあう出来事があると結束されるんだけどね。 ゆかちゃんが入院しちゃったり(縁起でもない。例えばよ☝)とかね。 男の子ならではの役割があるといいね。 うちはトモに虫(ゴキブリとか…)の駆除や力仕事を頼むよ☝ 私、怪力だけど、か弱いふりして「トモ~助けてくれない?」って頼んじゃう🎵 得意気にワッセワッセ手伝ってくれるから 😒単純だな 男って😒 って笑えて可愛いよ💖
  • << 366 ゆかちゃん😊 お久しぶりでしたぁ😊大くん 落ち着いて良かったねぇ😊 翔は色々だよ😥 落ち着いてた思ったら又やらかしてみたりと😁 お兄ちゃんと🆚かぁ うちもしょっちゅうだよ🆚 涼が最近かなりやんちゃ度が🆙したため😣 涼はとにかく🏠に居ると翔にかまって欲しくてよっていき邪魔にされ🆚になったりだよ… その度うちがキレる💢 一時収まって又🆚仲良くしてる時はまずないよ😣 レオくん理解出来ないかぁ でもさぁずっと一緒にいて普通の子思ってていきなし障害あるよ言われてもお兄ちゃんも理解出来ないかもね… うちは実はまだ話してないのよ… 言葉で伝えても分からないだろうしさぁ さくらに(知的学級)いる事は分かってるけどあんま気にもしてないしね😊 うちもいずれ伝えなくては…… 今日バザー学校何だよぼちぼち又学校に戻って頑張ってきまっす😊

No.361 07/07/24 00:16

>> 359 こんにちわ😊 今日は遅番だったんだけど中番ラストに急遽変更で… 今店に来てたこ焼き食べてるよぉ あやちゃん大丈夫⁉⁉大事にね… こんばんは👮ゆうちゃん🎵
私は子供が熱がでたら仕事を休んでるよ。
正職だから有給がたくさんあるの。
その辺は恵まれてるけど、同僚の目は冷たいね…💦
でも子供にも無理させてるから申し訳ない気持ちでいっぱいだよ😭
トモは11ヶ月で麻疹にかかり生死をさまよったよ😨
ホントに可哀想だった。
生後6ヶ月で仕事に復帰してから、インフルエンザ・水疱瘡・気管支炎・ノロウイルス…などなど、熱発し続けたなぁ😢
なので熱性けいれんは0才時期に五回起こしてしまった。
骨髄液まで採取されて、見てて心が張り裂けそうになったよ。

暗い話でごめんね🙏
ホントにばかでいいから健康が一番だよ。

あやはまだ微熱があるよ。

• << 364 あみちゃん😊 こんばんわ🙇 何か色々大変だったねぇ……あやちゃん まだ駄目かぁ 大事にしてね🙏 やっぱり調子悪い時は側にいてやらなきゃ だよねぇ… うちはずっとパ~トだから中々ねぇ😥 最近は二人とも元気だから安心してるけどこの前翔がちょっと火傷してね… たいした事ないから大丈夫だったけどさぁ 仕事も変えたい考えるけど色々厳しいよ😔 あっ‼ 明日は終業式だぁ😩 毎日弁当作らねばならん😭😭😭😭😭朝が苦手なうちに取っては大変だぁ………😂ともくんは最近どうだい❓ 元気にしてるかな😊

No.362 07/07/24 00:30

>> 360 ゆうちゃん、あみちゃんこんばんは~🙋 何だか久しぶりのレスです😊 ゆうちゃん、私は何とか元気💪 明日終業式だから恐怖の🍱がスタートだよ…💧 … こんばんは👮ゆかちゃん🎵
あやはまだ微熱があるよ。
ホント夏風邪って長引くね…💦
ブルーな気分です😠

兄弟ケンカ✨いいじゃない⤴
そんなコミュニケーションも大事だよ。
羨ましいなぁ✨
うちは兄弟が同姓じゃないからケンカないもんなぁ。
兄弟で何か協力しあう出来事があると結束されるんだけどね。
ゆかちゃんが入院しちゃったり(縁起でもない。例えばよ☝)とかね。
男の子ならではの役割があるといいね。
うちはトモに虫(ゴキブリとか…)の駆除や力仕事を頼むよ☝
私、怪力だけど、か弱いふりして「トモ~助けてくれない?」って頼んじゃう🎵
得意気にワッセワッセ手伝ってくれるから
😒単純だな 男って😒
って笑えて可愛いよ💖

No.363 07/07/24 20:16

ゆうちゃん、あみちゃん😊こんばんは~🙋
大河も虫は得意☝でもレオは虫大嫌いなんだぁ~…⤵💧
何だかレオには大河が障害持ってるって納得出来ないみたいなの…😢
確かに中1には理解しにくいのかなぁ…⤵

No.364 07/07/24 22:04

>> 361 こんばんは👮ゆうちゃん🎵 私は子供が熱がでたら仕事を休んでるよ。 正職だから有給がたくさんあるの。 その辺は恵まれてるけど、同僚の目は冷たい… あみちゃん😊 こんばんわ🙇 何か色々大変だったねぇ……あやちゃん まだ駄目かぁ 大事にしてね🙏 やっぱり調子悪い時は側にいてやらなきゃ だよねぇ… うちはずっとパ~トだから中々ねぇ😥 最近は二人とも元気だから安心してるけどこの前翔がちょっと火傷してね… たいした事ないから大丈夫だったけどさぁ 仕事も変えたい考えるけど色々厳しいよ😔 あっ‼ 明日は終業式だぁ😩 毎日弁当作らねばならん😭😭😭😭😭朝が苦手なうちに取っては大変だぁ………😂ともくんは最近どうだい❓ 元気にしてるかな😊

No.365 07/07/25 07:57
結婚したい♂365 

初めてこんにちはo(^-^)o岡山に住んでいる短大生です。ちょっと年が間違えてるかもしれなぃんですが、相談がぁって、このサイトにカキしたぃと思います(^O^)
私の行く、短大にもしかしたら広汎性発達障害の疑いがぁる女の子の友達がいます。

やたらと自己中で、こだわりが強く、かなりみんなに嫌われている存在です。私は、なんとか理解しようと、一人のときはそばにいてあげます。

そのとき、広汎性発達障害とどう付き合っていくべきかわからない時があります…

皆さんから意見をもらえれば…と思います。よろしくお願いします✨

• << 368 こんちは😁初めまして 具体的にどんな症状なの?昔からこのような症状の子供はいたんだけど、医学が発展してなくて、わからなかったんだよね。 少し変わった子供ですまされて…。 基本は人を意図的に裏切ったりしない心優しい子が多いと思うよ。 貴方みたいに理解して、付き合っていてくれる人が増えるといいなと思います🙏

No.366 07/07/25 12:11

>> 360 ゆうちゃん、あみちゃんこんばんは~🙋 何だか久しぶりのレスです😊 ゆうちゃん、私は何とか元気💪 明日終業式だから恐怖の🍱がスタートだよ…💧 … ゆかちゃん😊 お久しぶりでしたぁ😊大くん 落ち着いて良かったねぇ😊 翔は色々だよ😥 落ち着いてた思ったら又やらかしてみたりと😁 お兄ちゃんと🆚かぁ うちもしょっちゅうだよ🆚 涼が最近かなりやんちゃ度が🆙したため😣 涼はとにかく🏠に居ると翔にかまって欲しくてよっていき邪魔にされ🆚になったりだよ… その度うちがキレる💢 一時収まって又🆚仲良くしてる時はまずないよ😣 レオくん理解出来ないかぁ でもさぁずっと一緒にいて普通の子思ってていきなし障害あるよ言われてもお兄ちゃんも理解出来ないかもね… うちは実はまだ話してないのよ… 言葉で伝えても分からないだろうしさぁ さくらに(知的学級)いる事は分かってるけどあんま気にもしてないしね😊 うちもいずれ伝えなくては…… 今日バザー学校何だよぼちぼち又学校に戻って頑張ってきまっす😊

No.367 07/07/25 14:21

こんちは😁あみです🎵

ゆうちゃんとこは終業式がおそいんだね。
北海道は涼しいんだろうなぁ🍀
名古屋は暑くて暑くて💧
溶けてしまいそう☀
トモは夏休みに入って嬉しそうだよ。
ぼちぼち宿題も自主的にやってるし💪
宿題の量が半端なく多いので気力が続くといいなぁ💦

昨日は登校日だったの🎒
初めて一人で登校させました。(いつもは分団登校)
心配で隠れて後をつけちゃったよ😱
寄り道したり危険な事しないかと…😨
なんと立派に穏やかに姿勢も良く歩いて学校に向かってました。
なんだか、かっこよくて頼もしくて🙌
校門前で追いつき、抱きしめちゃったよ😳
やっぱり私、過保護かなぁ?

• << 370 ちわっす😊 又々ゆぅでしたぁ😁😁無事に⁉ バザー終了しましたよぉ😊 しかし疲れましたよ 帰り翔達のお迎え行って💨その後今日は我が家の父ちゃんの誕生日で🎉🎂買って来たのよ😊 今やっと我が家でくつろいでたらチビ達の腹減った攻撃にあってます😩 ちょっと休ませてぇ 何だけどね…… こっちは夏休み短いかもね😁 一ヶ月ぐらいかなぁ 明日から来月の20日から学校だよ😣うちにしたら長いよぉ二人して山程の宿題持って帰って来たよぉ😭頑張れぇ~🇯🇯🇯😁 あっ‼ 初めまして🙇 あきちゃんで良いのかな😊 返事遅れてごめんなさい🙇 接し方かなり難しいよね😔 翔も結構トラブってる子何で😥 翔は我が家のボンズで只今4年生ですよ🙇 一番は理解してあげる事だと思うよ😊 あきちゃんみたいな友達がいてその子も幸せだね😊 回りが理解するのは大変な事かも知らないね…

No.368 07/07/25 14:26

>> 365 初めてこんにちはo(^-^)o岡山に住んでいる短大生です。ちょっと年が間違えてるかもしれなぃんですが、相談がぁって、このサイトにカキしたぃと… こんちは😁初めまして

具体的にどんな症状なの?昔からこのような症状の子供はいたんだけど、医学が発展してなくて、わからなかったんだよね。
少し変わった子供ですまされて…。
基本は人を意図的に裏切ったりしない心優しい子が多いと思うよ。
貴方みたいに理解して、付き合っていてくれる人が増えるといいなと思います🙏

No.369 07/07/25 16:26
あきちゃん ( Mlike )

>> 368 あっ💡短大生のあきちゃんです😃お返事ありがとうございます✨

具体的な症状は…変わった声で、よくしゃべるコで、外国人が好きというこだわりが強いコで、何かと妄想が激しいです。
すごく明るいこで、勉強もそれほどみんなと変わりはありません✨

よくぁるのが、何もしてないのに、突然ムッとして何もしゃべらなくなったり、みんなから自己中と思われがちで…

私の母親に昨日この事を話したんです😃そしたらこの障害が強いんじゃなぃかと…

どうでしょう😫

理解してくれる友達が増えるといんですが💧

• << 375 こんばんは👮みかちゃん☀ いいなあ、若くて…✨ ごめんね🙇話しがそれちゃった💧 本人に会ったわけではないので、想像になりますが… その場の空気が読めない 人の気持ちが読めない いつも何かを考えていている感じ で その考えてた事を相手の空気 お構い無しに話し出す スーパーから勝手に一人で帰ったのは… 帰りたかったからなんだよね😂 ただそれだけ。 相手を困らせようとか微塵もないよ、きっと☝ 不器用さはどうなの? 運動神経や手作業は? おっちょこちょい度は?

No.370 07/07/25 17:37

>> 367 こんちは😁あみです🎵 ゆうちゃんとこは終業式がおそいんだね。 北海道は涼しいんだろうなぁ🍀 名古屋は暑くて暑くて💧 溶けてしまいそう☀ ト… ちわっす😊 又々ゆぅでしたぁ😁😁無事に⁉ バザー終了しましたよぉ😊 しかし疲れましたよ 帰り翔達のお迎え行って💨その後今日は我が家の父ちゃんの誕生日で🎉🎂買って来たのよ😊 今やっと我が家でくつろいでたらチビ達の腹減った攻撃にあってます😩 ちょっと休ませてぇ 何だけどね…… こっちは夏休み短いかもね😁 一ヶ月ぐらいかなぁ 明日から来月の20日から学校だよ😣うちにしたら長いよぉ二人して山程の宿題持って帰って来たよぉ😭頑張れぇ~🇯🇯🇯😁 あっ‼ 初めまして🙇 あきちゃんで良いのかな😊 返事遅れてごめんなさい🙇 接し方かなり難しいよね😔 翔も結構トラブってる子何で😥 翔は我が家のボンズで只今4年生ですよ🙇 一番は理解してあげる事だと思うよ😊 あきちゃんみたいな友達がいてその子も幸せだね😊 回りが理解するのは大変な事かも知らないね…

No.371 07/07/25 18:47

ゆうちゃん、あみちゃん😊こんちは~🙋
あきちゃん初めまして~🙋
ゆうちゃんバザーお疲れ様でしたぁ~💪暑かった~❓
あみちゃん、過保護なんかじゃないよ~💕一生懸命でステキ😍
あきちゃん、優しい人なんだね~✨私の息子は小3で多動と広汎性注意欠陥です。最近発覚って言うか診断されて😲何も分からず、ゆうちゃん、あみちゃんに沢山アドバイスや励ましをもらって日々前に進んでますよ😁

• << 373 こんばんわ🌠 バザーは無事終了でしたよ😊 かなり子供達が来て皆に『涼のかぁさん2』攻撃に合いましたが😊 誰が誰だかわからなかったかぁたんでした😜 今日は暑かったよぉ💦 30度こえてた思うよ😭 あきちゃん😊 優しいねぇ 回りの友達も理解してくれると良いね😊 所でみかちゃんだっけ⁉友達😊 みかちゃんとみかちゃんの家族はどう思ってるのかなぁ⁉ ちょっと気になったゆぅママでした😥

No.372 07/07/25 20:09

あきちゃんです✨

皆さん何かと忙しいそぅで生き生きしててママさんかっけぇ❤❤❤って感じです✨

皆さんレスありがとうございます💡
子供のために頑張ってるお母さんばかりで尊敬しちゃいます🙇

実は今日、その友達(みかちゃん)と帰って、スーパー寄りたい🎵っていうんで、一緒したんです。そしたら、私の友達がたまたまスーパーにいて…話してたら、みかちゃんが何も言わずに帰っちゃって…
結局私そのスーパーにいた友達と帰ったんですけど、クラスみんな一緒だから、ちょっと言ってみたんです💡広汎性発達障害のっていう病気かもしれなぃ😥って。そしたらその友達すごく理解示してくれて🎵
私も、何も言われなかったら、どしたんゃろ⁉って思うけど、こうぃうこと分かって接したらかなり理解できる‼って思いました🎵

理解してあげることって本当に大事ですね💡

No.373 07/07/25 21:43

>> 371 ゆうちゃん、あみちゃん😊こんちは~🙋 あきちゃん初めまして~🙋 ゆうちゃんバザーお疲れ様でしたぁ~💪暑かった~❓ あみちゃん、過保護なんかじ… こんばんわ🌠 バザーは無事終了でしたよ😊 かなり子供達が来て皆に『涼のかぁさん2』攻撃に合いましたが😊 誰が誰だかわからなかったかぁたんでした😜 今日は暑かったよぉ💦 30度こえてた思うよ😭 あきちゃん😊 優しいねぇ 回りの友達も理解してくれると良いね😊 所でみかちゃんだっけ⁉友達😊 みかちゃんとみかちゃんの家族はどう思ってるのかなぁ⁉ ちょっと気になったゆぅママでした😥

• << 378 こんばんは👮ゆうちゃん🎵 バザーお疲れ~💦 北海道でも暑いんだね💦 あ~夏嫌いだよ😭 宿題 山盛りだよね💦 今日 トモは学童で夏の生活をほとんど終わらせてきたんだよ😲 「あと3ページだよ~🎵」 って嬉しそうに報告してくるもんだから耳を疑った母でした🎉 すごい集中力! ADHD児の特徴だよね💦 あと計画性がない💧 まあ ここは褒める場面だなと褒めまくっておきましたよ😺 やはり褒める作戦は効果が抜群にある!💪と再確認した一日でした。 ところで 夏の生活って全国共通?

No.374 07/07/25 23:30

やっほ🙋
そ~だね~😊ゆうちゃんやあみちゃん、私達の子供達は、まだ小学生だから周囲の同級生達の理解を得るのは難しいけどあきちゃん達の年齢なら(あきちゃん何歳だっけ❓)キチンと理解して付き合ってくれそうだよね☝
子供達は意外と残酷な面があるから病気と分かると逆にヒドい言葉を浴びせたりイジメたりする事もあるかもしれない…⤵
正直私は今不安もある…💧

• << 377 こんばんは👮ゆかちゃん🎵 周りの環境… 運だよね。恵まれるといいけどね…。 男の子はあまり深くかんがえないと思うよ。 子供って残酷だけど その分あっさりしてる。 子供のうちに揉まれ精神の成長を促したいと私は思ってるよ。 普通の子供でも この時代だもの いじめられる機会が沢山だよ。 ただ一人一人の精神の強さ弱さがあるから 我が子の強さを見極めて カバーしていきたいね☝ 私は子供時代に沢山いじめられたんだけどさ。 それは辛くて辛くてね💦 でも今はいい経験させてもらったって心から思うよ✨ 逆境に打ち勝つ自信はあるし、人の痛みがわかる…というか考えられるよ。 もし我が子が痛い目に遭わされたら 辛かったねっていっぱい認めてあげようよ💪 それだけでいいと思う。

No.375 07/07/26 00:00

>> 369 あっ💡短大生のあきちゃんです😃お返事ありがとうございます✨ 具体的な症状は…変わった声で、よくしゃべるコで、外国人が好きというこだわりが強… こんばんは👮みかちゃん☀
いいなあ、若くて…✨
ごめんね🙇話しがそれちゃった💧

本人に会ったわけではないので、想像になりますが…
その場の空気が読めない
人の気持ちが読めない
いつも何かを考えていている感じ
で その考えてた事を相手の空気 お構い無しに話し出す

スーパーから勝手に一人で帰ったのは…
帰りたかったからなんだよね😂
ただそれだけ。
相手を困らせようとか微塵もないよ、きっと☝

不器用さはどうなの?
運動神経や手作業は?
おっちょこちょい度は?

No.376 07/07/26 00:01

>> 375 ごめんなさい🙏
名前を間違えてしまいました💧
あきちゃん、ごめんなさい🙏

No.377 07/07/26 00:19

>> 374 やっほ🙋 そ~だね~😊ゆうちゃんやあみちゃん、私達の子供達は、まだ小学生だから周囲の同級生達の理解を得るのは難しいけどあきちゃん達の年齢なら… こんばんは👮ゆかちゃん🎵
周りの環境…
運だよね。恵まれるといいけどね…。

男の子はあまり深くかんがえないと思うよ。
子供って残酷だけど その分あっさりしてる。
子供のうちに揉まれ精神の成長を促したいと私は思ってるよ。
普通の子供でも この時代だもの いじめられる機会が沢山だよ。
ただ一人一人の精神の強さ弱さがあるから 我が子の強さを見極めて カバーしていきたいね☝

私は子供時代に沢山いじめられたんだけどさ。
それは辛くて辛くてね💦
でも今はいい経験させてもらったって心から思うよ✨
逆境に打ち勝つ自信はあるし、人の痛みがわかる…というか考えられるよ。

もし我が子が痛い目に遭わされたら 辛かったねっていっぱい認めてあげようよ💪
それだけでいいと思う。

No.378 07/07/26 00:33

>> 373 こんばんわ🌠 バザーは無事終了でしたよ😊 かなり子供達が来て皆に『涼のかぁさん2』攻撃に合いましたが😊 誰が誰だかわからなかっ… こんばんは👮ゆうちゃん🎵
バザーお疲れ~💦
北海道でも暑いんだね💦
あ~夏嫌いだよ😭

宿題 山盛りだよね💦
今日 トモは学童で夏の生活をほとんど終わらせてきたんだよ😲
「あと3ページだよ~🎵」
って嬉しそうに報告してくるもんだから耳を疑った母でした🎉
すごい集中力!
ADHD児の特徴だよね💦
あと計画性がない💧
まあ ここは褒める場面だなと褒めまくっておきましたよ😺

やはり褒める作戦は効果が抜群にある!💪と再確認した一日でした。

ところで 夏の生活って全国共通?

• << 383 あみちゃん😊 今日はこっちは涼しくて過ごしやすいよ😊 夏の生活って何❓ 毎日の予定書く奴かな❓ 違ったらごめんね🙇 ともくん頑張ってるんだね😊 偉い2👋 いい子2だね😊😊😊 あみちゃんイジメられてたんだ😣 うちも低学年の頃ちょっとやられてたけど今では手のつけようがないきかない奴になっちゃったよ😁😁😁 あやちゃん良くなったかな❓

No.379 07/07/26 09:37

おはよう🙋あみちゃん😊
今日は体調が悪く仕事休んじゃった😳
私も子供の頃は沢山イジメられたなぁ😢私ね埼玉で生まれたんだ😊子供の頃に富山に来たんだけど言葉も服装も髪型も違って(富山でもド田舎の方だったからね~…💧)凄くイジメられたなぁ😱
子供でもバリ2方言だったから会話出来なかったし⤵
でも集団の中でも一人で過ごせる強さは身につけられたよ💪今でも会社の嫌な同僚に嫌がらせされるけど何とか乗り越えてみま~す😁

No.380 07/07/26 09:54

おはよう🙋ゆうちゃん😊
父ちゃん❓(旦那さん❓)の誕生会🎂は楽しく過ごせた~❓私は体調悪く今日は仕事休んじゃった💧
あっっ‼ゆうちゃん、あみちゃん😊昨日ね大河と例のお化け屋敷みたいな病院行って来たよ😁
入院は取消になりました💪
💊の効果が見られるって事で😁んで特別学級に入れたいって話したら病院からも学校に頼んでくれるって🙌
それに児童相談所にも連絡して児相からも頼んでくれる様に言ってくれるって👏
何か前回の嫌な印象が吹っ飛ぶくらいの対応でした😃⤴
以上、2人に報告でしたぁ~💕
追伸:ウチの旦那に、ゆうちゃん、あみちゃんにレスで沢山慰めてもらったり励ましてもらったりしてるって話したら「俺も、レスに参加しても良いかなぁ~❓」だって💧
文章も普段の📧も超苦手なくせに…😱

• << 384 ゆかちゃん😊 調子はどうかな❓❓❓大事にしてね🙇 うちは今日迄休みで今日は涼しくて過ごしやすかったよぉ😊 あっ‼ 伝えてなくてごめんね🙇 父ちゃんとはうちの3年付き合ってる彼氏の事です😊紹介送れました😁 一緒にずっと暮らしてるんで🏠では父ちゃんみたいな存在で😊 誕生会は特にしなかったよ😜 今週の日曜日うちも奴も休み何で皆で日帰り♨に行ってきますよ😊 それが誕生会かな😊😊😊😊 病院行って来たのね🏨対応良くて良かったね😊😊 大くんパパもぜひ22参加してよ👍 待ってまぁす🙋

No.381 07/07/26 15:46
奥様381 ( ♀ )

はじめまして✨✨
中学生の息子が、発達障害かな… と悩んでいる母です。 小学校の頃から、色々トラブったりしてましたが、学校の先生から、自閉症では?と言われて、大学🏥で、見て貰いました。

先生は、ただ子供と話しただけで、違いますね➰ って、アドバイスも何もありませんでした💧 中学に入り、友達面 勉強面、色々ついていけない事が多くて…

今、どうしようか凄く悩んでいます。
良ければ、アドバイスや、お話しさせて頂ければ✨と思いレスしました。

• << 385 初めまして🙇 奥様さん😊 大学病院行かれたんですね🏨 病院を変えてみたらどうですか❓ うちは今4年生で去年から児相に相談に月1で三回程行き診断受けました 児相では軽度の自閉症といわれ翔(息子です)は3歳検診の時指摘されそれからずっと療育センターに通いそこでは広汎性発達障害の診断を受けました😊 一度児相に相談に行かれてはどうですか😊 相談にものってくれるしアドバイスもちゃんとしてくれますよ😊 ここで色々話しましょうね😊😊 よろしくお願いします🙇

No.382 07/07/26 16:47

お返事ほったらかしにしてすみませんっ💦今日のテストゃっと終わりました💧
正直いって自信0ッス➰

ゆうままさん➡みかちゃん自信は病気とか知らないですけど、やっぱりこうぃう自分が苦しいみたぃです😣どしてみんなから嫌われてるのかなぁ💧みたぃなかんじで💦
家族は会ったことなぃんですけど、多分分かってなぃんぢゃなぃですかね…みかちゃんの話ってお母さんとの出来事がほとんど🎵

ゆかままさん➡私今年19です😣そんなもんですかね➰みんなも根は優しいから分かってくれるはず💦ありがとうございます🎵

あみままさん➡なんとなぁくあてはまります💡ょくおしゃべり好きで、なんでもかんでも話しますから😃で、止まりません💧
器用度はあまりなぃと思います💧やりたいことだけゃって、言われたことしかしなぃ…
運動は…体育とってないし、ちょっとぽっちゃりだし…好きではなぃと思います😃
おっちょこちょい度は…例えばどんな感じの事でしょか⁉

• << 386 あきちゃん😊 お疲れっす👮👮👮👮 テストはどうだったの😊 みかちゃんも気にしてるんだね😣 一度相談行ってみたらどうかなぁ ただみかちゃんはある程度の年齢だし相談に行くにしてももし診断受けたら受け入れるかが心配だよね… 親御さんもみかちゃんの事理解してあげなきゃいけないしあきちゃん 18歳なのぉ😲 若いなぁ😊😊😊 しかしあきちゃんは本当友達思いだね😊 これからもみかちゃんの事受け入れてあげてね🙇

No.383 07/07/26 17:59

>> 378 こんばんは👮ゆうちゃん🎵 バザーお疲れ~💦 北海道でも暑いんだね💦 あ~夏嫌いだよ😭 宿題 山盛りだよね💦 今日 トモは学童で夏の生活をほ… あみちゃん😊 今日はこっちは涼しくて過ごしやすいよ😊 夏の生活って何❓ 毎日の予定書く奴かな❓ 違ったらごめんね🙇 ともくん頑張ってるんだね😊 偉い2👋 いい子2だね😊😊😊 あみちゃんイジメられてたんだ😣 うちも低学年の頃ちょっとやられてたけど今では手のつけようがないきかない奴になっちゃったよ😁😁😁 あやちゃん良くなったかな❓

No.384 07/07/26 18:06

>> 380 おはよう🙋ゆうちゃん😊 父ちゃん❓(旦那さん❓)の誕生会🎂は楽しく過ごせた~❓私は体調悪く今日は仕事休んじゃった💧 あっっ‼ゆうちゃん、あみ… ゆかちゃん😊 調子はどうかな❓❓❓大事にしてね🙇 うちは今日迄休みで今日は涼しくて過ごしやすかったよぉ😊 あっ‼ 伝えてなくてごめんね🙇 父ちゃんとはうちの3年付き合ってる彼氏の事です😊紹介送れました😁 一緒にずっと暮らしてるんで🏠では父ちゃんみたいな存在で😊 誕生会は特にしなかったよ😜 今週の日曜日うちも奴も休み何で皆で日帰り♨に行ってきますよ😊 それが誕生会かな😊😊😊😊 病院行って来たのね🏨対応良くて良かったね😊😊 大くんパパもぜひ22参加してよ👍 待ってまぁす🙋

No.385 07/07/26 18:14

>> 381 はじめまして✨✨ 中学生の息子が、発達障害かな… と悩んでいる母です。 小学校の頃か… 初めまして🙇 奥様さん😊 大学病院行かれたんですね🏨 病院を変えてみたらどうですか❓ うちは今4年生で去年から児相に相談に月1で三回程行き診断受けました 児相では軽度の自閉症といわれ翔(息子です)は3歳検診の時指摘されそれからずっと療育センターに通いそこでは広汎性発達障害の診断を受けました😊 一度児相に相談に行かれてはどうですか😊 相談にものってくれるしアドバイスもちゃんとしてくれますよ😊 ここで色々話しましょうね😊😊 よろしくお願いします🙇

• << 387 ゆぅさん、レス有難う🙏 凄く嬉しかったです💧💧💧 私、良くわからなくて、ネットで調べて、うちの県の、発達障害支援センターに電話したんです。そこでは、病気の診断は、出来ないので。と言われ、又違う、大学🏥を紹介されました💦💦 アタシの住んでる所は、田舎なので、🏥が大学🏥に、なってしまうのかも😠 ゆぅさんの言う様に 一度、児相の方に相談に、乗って貰います。 あっ✨✨ さんは、要らないので^_^;

No.386 07/07/26 18:21

>> 382 お返事ほったらかしにしてすみませんっ💦今日のテストゃっと終わりました💧 正直いって自信0ッス➰ ゆうままさん➡みかちゃん自信は病気とか知ら… あきちゃん😊 お疲れっす👮👮👮👮 テストはどうだったの😊 みかちゃんも気にしてるんだね😣 一度相談行ってみたらどうかなぁ ただみかちゃんはある程度の年齢だし相談に行くにしてももし診断受けたら受け入れるかが心配だよね… 親御さんもみかちゃんの事理解してあげなきゃいけないしあきちゃん 18歳なのぉ😲 若いなぁ😊😊😊 しかしあきちゃんは本当友達思いだね😊 これからもみかちゃんの事受け入れてあげてね🙇

No.387 07/07/26 18:54
奥様381 ( ♀ )

>> 385 初めまして🙇 奥様さん😊 大学病院行かれたんですね🏨 病院を変えてみたらどうですか❓ うちは今4年生で去年から児相に相談に月… ゆぅさん、レス有難う🙏 凄く嬉しかったです💧💧💧

私、良くわからなくて、ネットで調べて、うちの県の、発達障害支援センターに電話したんです。そこでは、病気の診断は、出来ないので。と言われ、又違う、大学🏥を紹介されました💦💦

アタシの住んでる所は、田舎なので、🏥が大学🏥に、なってしまうのかも😠 ゆぅさんの言う様に 一度、児相の方に相談に、乗って貰います。 あっ✨✨ さんは、要らないので^_^;

No.388 07/07/26 19:10

>> 387 奥様😊何もですよぉ😊うちもさんはいらないですよぉ😊 うちの翔も低学年と今も色々ありますよ😥 翔も最近迄診断がつかなく… 自分で児相に連絡し診断貰いました😊 お互い色々あるけど頑張っていきましょう🙋あみちゃん ゆかちゃん あきちゃん皆好い人だし😊 あみちゃんは障害の事はむっちゃ詳しく教えてくれるママだし皆で楽しく話していきましょう😊

No.389 07/07/26 20:17
希良(奥様381) ( ♀ Zycme )

>> 388 ゆぅちゃん、有難う😉😉 私は、希良と申します✨✨ ゆぅちゃん、うちの息子と同じ名前なんですぅ➰💫 (ご免ねぇ) 翔くんって、言うんですね。息子さん。
うちは、悠って言います。翔君は、幾つですか?? 友達との、チョコチョコした、揉め事は、辛いよね😢 ゆぅちゃんの、お陰で、児相に相談に乗って貰う決心が、ついた✨ 他の皆様も、色々教えて下さい🙇

• << 404 希良ちゃん😊 こんばんわぁ🌠 同じ名前何だねぇ😁 でもうちの本名⁉⁉はゆみこ❗ 何です 前に友達にゆぅ呼ばれていて自分でも気にいってたのでゆぅにしましたぁ😊 翔は今4年生だよ😊 下に今二年生の涼って👨の子がいます因みにバツイチです😁トラブルはかなりたえないかなぁ 夏休み前はかなり落ち着いてたんだけど ゆかちゃん所の大くんと似た症状があって教室にいれなくて脱走💨 したりお友達に暴言はいたり 暴れてみたりと散々な奴ですが因みに翔は💊飲んでないんだぁ 一度勧められたんだけど何かちょっと抵抗あって(ゆかちゃん ごめんね🙇)そのうち徐々に落ち着いて来たので😊 今は月1センターに通い集中力をやしなったり苦手な面を克服する為の訓練に通ってますよ💪

No.390 07/07/26 20:22

あきちゃん😊テストだったんだね~😁
バッチリかい❓👌
19歳😲ステキ✨
みかちゃんの気持ち…💧私だったら嫌われる理由が病気と分かって向き合えて行けたら少し嬉しいかな…❓
ウチの旦那は息子が発達障害と診断された時、息子の問題行動が障害のせいだったと分かって楽になれたって言ってたよ☝

No.391 07/07/26 20:26

ゆうちゃん😊こんばんは~🙋
具合悪くて一日中寝てた…⤵
レスが増えてて😲
彼氏さんなんだぁ~💕日帰り温泉♨⁉いいなぁ~✨楽しんできてね😊
旦那は本当に参加する気あるのやら…😱

• << 405 ちぃ~っす👮 ゆかちん😊 調子悪いの😣 大丈夫かな⁉⁉ 明日は仕事なの⁉ 無理しないでね💪💪💪うちも良いよ今日から夏休み始まったよぉ😱午前中は二人🏠にいて又🆚するわ 会館仲間が誘いに来たらしく今日は二人休みで何故か網戸外して行ったらしい😭 うちは今朝早くてちょっと😪たので…その時の出来事と涼が説明してくれました😊明日から仕事だぁ💪💪頑張るぞぉ💪 日曜日はちょっとのんびりしてくるよん😊

No.392 07/07/26 20:48

>> 391 ゆかさん、こんばんわ✨

希良っていいます。
調子が、良くなってからで、👌なので、色々話せたら… と思っています。

宜しくです(*^.^*)

No.393 07/07/26 20:49

奥様さん、初めまして~🙋
小3の発達障害の息子のママで、ゆかです🙇
ウチも最近になってやっと❓多動と広汎性注意欠陥だと診断されリタリンという💊を飲んでます☝
やっぱり直接児相に行って専門の病院と先生を紹介されましたよ😊
奥様さんも一度行ってみられるのが良いのではないでしょうか❓
私も、ゆうちゃん、あみちゃんに沢山慰めてもらったり励ましてもらったりして前に進んでます☺
奥様さんも良かったらレスして発散したりしましょうね☺

No.394 07/07/26 20:58

>> 393 ゆかちゃん(ご免なさい😳勝手に…)

レス行き違いになってしまった💦💦

小3というと、希良のとこの、下の👸と、同じだ✨ 👸は、普通だと学校で言われましたが(息子が小学校の時の話しあいで😫)
同級生なので、💕です

No.395 07/07/26 21:11

ゆかちゃん、何回もレス🙏

リタリンという💊飲むと、どういう感じになりますか? 私も、児相に相談に行く決心がつきました😊 これも、主さん、ゆかちゃんの励ましのお陰だと思います。 今迄、悩んで悩んでたけど、悩んでたって始まらないもんね😱

No.396 07/07/26 21:13

希良さん、こんばんは~🙋
まだ少し不調のゆかで~す😊
希良さんとこも中1と小3のお子さんなんだぁ~🙋
一緒だね~😊宜しくね~🙋
ウチは⬆の子は障害なく⬇の子が発達障害なの😢
ちなみに2人共男の子です💧
同性だからか毎日喧嘩が絶えなくて…😱

No.397 07/07/26 21:27

希良さんへ😊
レスの行き違いが…😱
私レス遅いのかなぁ~⤵
ウチの息子は大河っていうんだけど小学校入ってからとにかく教室脱走したり遊びに行ったら帰って来ないし…⤵だったんだけどリタリン💊飲むようになってからは教室脱走しなくなったし出掛ける時はホワイトボードに手紙書いて早めに自分から帰宅したり、あと言葉使いが優しくなったって学校の先生に言われたよ🙌
普通の子が飲むと興奮状態になったり大人が飲むと麻薬中毒みたいにクセになったりするらしいけど発達障害の子が飲むと落ち着けるみたい☝
でも、お医者さんの判断だから希良さんも病院でよく話し聞いてみてね🙋
食欲無くなったり気持ち悪くなったりする副作用もあるんだって☝(ウチの大河は全く無いけど😁)

No.398 07/07/26 22:14

ゆかちゃん、息子さん大河くんと言うのね✨✨

💊の情報、ありがとう。凄く、参考になりました。そんなに、薬が効果があるとは、😲です! ゆかちゃんの所は、大河君の上に、悠と同い年の、お兄ちゃんがいるんだね☺
お兄ちゃんは、中学ともなると、反抗期も加えて難しい年頃だけど…… 客観的な目で見たら やっぱり、障害を疑う事は、ないよね?
普通の、中1のお兄ちゃんの、普段の態度とかも、教えて貰えたら凄く嬉しいです✨ (変な、言い方で、ご免なさい。)

ちなみに、うちも、兄弟げんかやりますよ💔 悠が、犯人だけど💧

No.399 07/07/26 22:54

こんばんは👮あきちゃん🎵
おっちょこちょい とは
う~ん

よくつまづいたり…

今 手に持ってた物をどこかに忘れたり…

計画立てて物事を進められなかったり…

とかでしょうかね。

例えばです。

No.400 07/07/26 22:58

こんばんは👮ゆうちゃん🎵
スレが…😨
とんでもなく増えている😨把握できないよぉ…💦

夏の生活って夏休みの冊子の宿題だよ~📖
北海道では別の言い方なのかな?
夏の友とか?

• << 406 あみちゃん こんばんわ🌠 うちもちょっと😲したよ😲😲😲 まさかこんなに増えるとは😊 でもこうして皆と話が出来て嬉しいよぉ🙌🙌🙌🙌🙌🙌 夏の生活だっけ❓ こっちは宿題とか自由研究やら何か色々ごちゃごちゃ貰ってきたよそれを含めて夏の生活言うのかなぁ… 翔は去年ぐらいからちゃんと自分の事はこなしてくれる様になったのでちょっとは楽だけど涼が全然駄目何だよ😂 言わなきゃやらない 出来る❓聞いたら ん~~~って考えてる奴です…

No.401 07/07/26 23:10

ウチの中1の息子も反抗期みたい💧
しかも大河の診断が出たばかりで障害だって事に納得出来なくて余計にモヤモヤしてるみたい…😱
今まで8年間も普通の兄弟として育ってきたから今更分かれって言われても難しいんだろうね…💧

No.402 07/07/26 23:15

こんばんは🎵希良ちゃん
初めまして😺あみです🎵

中1のゆうくんが主役ですね。

親としては認めたくない
受け止められないのは当たり前ですよ😉
大事な我が子だからこそ、はっきり診断されれば迷うし、されなくても今の現状はじゃあ なにが原因なの?!と葛藤の連続です😠

まずは診断云々より 真の我が子を受け止めようよ。なにが苦手でなにが得意か…。
本人は困ってないか…。

脳の機質的障害は残念ながらなおりません。(いきなりショックな内容でごめんなさい)
でも、そこで悲観せず、我が子を支えてあげて下さい。
ありのままの我が子を受け止めてあげてください。
我が子を理解することから始めてみてください。

あっと言う間に大人になってしまいます。
今 頭の柔らかい時期に沢山の愛情を表現し、行く道を導いてあげて下さい。

生意気なレアでごめんね🙇一緒に頑張っていこう💪

• << 408 あみちゃん✨ おはよう😉 率直な意見、有難う。今、多感な時期もあるけど、親子関係が上手くいってないから、まずは、私の考えを変えていかないと、いけないなって、言うのが、私の一番の課題かな… そうだよね。あっと言う間に大人になっちゃうんだからね😊 いいとこ、いっぱいみつけなきゃね😊 元気を貰えたよ。 頑張るね✨

No.403 07/07/26 23:24

こんばんは👮ゆかちゃん🎵
体調悪いんだね…💦
大事にしてね。
こんな時はさぼっちゃえ☝
沢山 レスが増えてて 頭がパンクしそう💧
再受診お疲れ様✨
薬も特学も順調に進んでるようで良かったね💓
自分の事のように嬉しいよ☺
旦那さん 登場してくれないかな?
待ってますよ~🔉

No.404 07/07/26 23:27

>> 389 ゆぅちゃん、有難う😉😉 私は、希良と申します✨✨ ゆぅちゃん、うちの息子と同じ… 希良ちゃん😊 こんばんわぁ🌠 同じ名前何だねぇ😁 でもうちの本名⁉⁉はゆみこ❗ 何です 前に友達にゆぅ呼ばれていて自分でも気にいってたのでゆぅにしましたぁ😊 翔は今4年生だよ😊 下に今二年生の涼って👨の子がいます因みにバツイチです😁トラブルはかなりたえないかなぁ 夏休み前はかなり落ち着いてたんだけど ゆかちゃん所の大くんと似た症状があって教室にいれなくて脱走💨 したりお友達に暴言はいたり 暴れてみたりと散々な奴ですが因みに翔は💊飲んでないんだぁ 一度勧められたんだけど何かちょっと抵抗あって(ゆかちゃん ごめんね🙇)そのうち徐々に落ち着いて来たので😊 今は月1センターに通い集中力をやしなったり苦手な面を克服する為の訓練に通ってますよ💪

• << 409 ゆぅちゃん、おはよう(*^.^*) ゆぅちゃんゆみこさんって言うんだね😊 翔くんは、4年生で、涼くんが、2年生なんだね。 薬飲んでなくても、落ち着いてきてるなら良かったね✊ 休みになって、小学生は、ラジオ体操があるから、普段より、少し早めに起きないといけないから、希良が疲れるぅ😱 今日も、一日頑張ろう😺

No.405 07/07/26 23:33

>> 391 ゆうちゃん😊こんばんは~🙋 具合悪くて一日中寝てた…⤵ レスが増えてて😲 彼氏さんなんだぁ~💕日帰り温泉♨⁉いいなぁ~✨楽しんできてね😊 旦… ちぃ~っす👮 ゆかちん😊 調子悪いの😣 大丈夫かな⁉⁉ 明日は仕事なの⁉ 無理しないでね💪💪💪うちも良いよ今日から夏休み始まったよぉ😱午前中は二人🏠にいて又🆚するわ 会館仲間が誘いに来たらしく今日は二人休みで何故か網戸外して行ったらしい😭 うちは今朝早くてちょっと😪たので…その時の出来事と涼が説明してくれました😊明日から仕事だぁ💪💪頑張るぞぉ💪 日曜日はちょっとのんびりしてくるよん😊

No.406 07/07/26 23:38

>> 400 こんばんは👮ゆうちゃん🎵 スレが…😨 とんでもなく増えている😨把握できないよぉ…💦 夏の生活って夏休みの冊子の宿題だよ~📖 北海道では別の… あみちゃん こんばんわ🌠 うちもちょっと😲したよ😲😲😲 まさかこんなに増えるとは😊 でもこうして皆と話が出来て嬉しいよぉ🙌🙌🙌🙌🙌🙌 夏の生活だっけ❓ こっちは宿題とか自由研究やら何か色々ごちゃごちゃ貰ってきたよそれを含めて夏の生活言うのかなぁ… 翔は去年ぐらいからちゃんと自分の事はこなしてくれる様になったのでちょっとは楽だけど涼が全然駄目何だよ😂 言わなきゃやらない 出来る❓聞いたら ん~~~って考えてる奴です…

No.407 07/07/27 00:43

>> 406 ゆうちゃん🎵またまたあみです🎵

🛀入ってました✨

うちも全然トモ自身では把握してないよ💦
登校日なんか
「なんで学校にいかないかんの?」
と質問されたよ😨

学校ではいつも一人でいるトモなんだけど、保育園時代の友達達とは仲良くつるんでいれるんだよ。
この間、保育園の盆踊りにいったら友達が沢山来てて、つるんで楽しそうにしてるのを見てたら、今のトモの環境・学校は理解してくれる人達に恵まれてないなぁ…って感じたよ😢

久しぶりに見たの。
目を輝かせて、友達と楽しそうに戯れているのを…。
どうにもならない事って、努力しようがなくて…
切ないなあ😢

No.408 07/07/27 05:10

>> 402 こんばんは🎵希良ちゃん 初めまして😺あみです🎵 中1のゆうくんが主役ですね。 親としては認めたくない 受け止められないのは当たり前ですよ… あみちゃん✨
おはよう😉

率直な意見、有難う。今、多感な時期もあるけど、親子関係が上手くいってないから、まずは、私の考えを変えていかないと、いけないなって、言うのが、私の一番の課題かな…
そうだよね。あっと言う間に大人になっちゃうんだからね😊
いいとこ、いっぱいみつけなきゃね😊

元気を貰えたよ。
頑張るね✨

No.409 07/07/27 05:19

>> 404 希良ちゃん😊 こんばんわぁ🌠 同じ名前何だねぇ😁 でもうちの本名⁉⁉はゆみこ❗ 何です 前に友達にゆぅ呼ばれていて… ゆぅちゃん、おはよう(*^.^*) ゆぅちゃんゆみこさんって言うんだね😊

翔くんは、4年生で、涼くんが、2年生なんだね。 薬飲んでなくても、落ち着いてきてるなら良かったね✊

休みになって、小学生は、ラジオ体操があるから、普段より、少し早めに起きないといけないから、希良が疲れるぅ😱
今日も、一日頑張ろう😺

• << 416 こんばんわ😊 希良ちゃん🌠 ゆぅくんの調子はどうだい⁉ 翔はなみがある子何だよ 調子良い時はむっちゃ良いけどダメな時はずっと駄目何だよ😥 ただ我が家では暴れるとかないんだよね… 殆ど学校で何だよ😥 児童会行ってるんだけどそっちでも穏やかみたいだね😊翔は縛られるのが嫌な子かも知んない ル~ルが特に守れない子何だよね… 障害が分かる前はかなり厳しく怒ってたけど今は理解する様に接する様にしてるけどたまにうちも疲れたりしてるとつい2💣しちゃうけど😥

No.410 07/07/27 05:23

ゆかちゃん、おはよう✨

体調悪いのに、レスして貰って有難うね。
ゆかちゃんの、体調が良くなります様に👍

No.411 07/07/27 19:22

こんばんは👮
みなさん今日もお疲れ様ね💓

トモが10日前くらいに40度くらいの熱が出て、ひどい下痢が5日間続いたんだけど…
今は もう すっかり元気で良くなったのに…
今日、病院の看護師から電話がありました。
「便の検査の結果 ある菌が検出されました。話しがありますので また受診して下さい」
との事😨

なんの菌かは、一切教えてくれないの…😢

検査結果が出てるんだから菌の名前ぐらい電話で教えてくれてもいいのにさ…
頑なに教えてくれないんだよ…😢
「今夜 受診するから 不安なので 教えて下さい」
とお願いしても
「先生しかお答えできません」
の一点張り😢

今 不安な気持ちで病院にいます。

もうすぐ診察室に呼ばれるよ。

いったい菌の正体は…なに?!

• << 413 あみちゃん 大丈夫❓ 今レス見て😲したよ😭とりあえず結果分かれば教えてね 待ってるからね‼ 何かむっちゃ心配だよぉ😔😔😔😔

No.412 07/07/27 20:56

>> 411 あみちゃん、心配だね 便の検査の、菌って言ったら…

うちの悠も、何回か便の検査した事あるから、ちょっと気になる😔

何の菌か、どういう処置とるか聞いたら、レスしてくれるぅ?
もしかしたら、力に慣れるかも知れないから✨

No.413 07/07/27 22:04

>> 411 こんばんは👮 みなさん今日もお疲れ様ね💓 トモが10日前くらいに40度くらいの熱が出て、ひどい下痢が5日間続いたんだけど… 今は もう す… あみちゃん 大丈夫❓ 今レス見て😲したよ😭とりあえず結果分かれば教えてね 待ってるからね‼ 何かむっちゃ心配だよぉ😔😔😔😔

No.414 07/07/27 22:49

病院から戻って来ました👋
菌の正体は…
カンピロパクター
だそうです。

😲聞いた事ないよ💦

きちんとマイナスにならないといけないみたいで、再び便の検査をされたよ💩

何か知ってる?

• << 417 あみちゃん お帰り😊 菌が見つかったって⁉今はともくん 落ち着いてるのかな⁉ 聞いた事のない菌の名前だな😥 又変わった事あれば教えてね お大事に🙇

No.415 07/07/27 23:51

>> 414 鳥や、豚肉、牛肉とかの、食べ物からの菌じゃないの? 食中毒迄は、いかないかもしれないけど、先生からの説明は、なかったの?😲 マイナスになったら、正常って事なんかな?

• << 420 😭 あみです😭 今 ネットで調べたら… そのとおりの事が書いてありました。 食中毒でした😭 腸炎後、1000人に一人がギランバレー症候群にかかるそうです。 難病のひとつで、運動神経麻痺が起こり、重症になると呼吸する筋肉まで麻痺が起こり大変みたいです。 腸炎が治まってから10日後くらいから、よくころぶようになったりしたら、ギランバレー症候群を疑うそうです。 ついでに脳波の検査の結果を聞いてきました。 てんかん波が右側頭部にでていました😭 男子によくみられる波で、良性小児てんかんと言われました。 15才くらいで自然にてんかん波は消え、治るらしいです。 発作は寝入りばなに、口元をゴニョッと動かす程度で、親も気付かない事がほとんどだそうです。 一応 安心しました。 まぁ 次から次へといろんな事が巻き起こるよ😩💦 神様が まだまだ修行がたりん! 私にと試練を与えてるのかなと思ってしまうほどだよ💧 そろそろ穏やかな日々を暮らしたいなぁ😩

No.416 07/07/28 00:12

>> 409 ゆぅちゃん、おはよう(*^.^*) ゆぅちゃんゆみこさんって言うんだね😊 翔くんは、4年生で、涼くんが、2年生なんだね。 … こんばんわ😊 希良ちゃん🌠 ゆぅくんの調子はどうだい⁉ 翔はなみがある子何だよ 調子良い時はむっちゃ良いけどダメな時はずっと駄目何だよ😥 ただ我が家では暴れるとかないんだよね… 殆ど学校で何だよ😥 児童会行ってるんだけどそっちでも穏やかみたいだね😊翔は縛られるのが嫌な子かも知んない ル~ルが特に守れない子何だよね… 障害が分かる前はかなり厳しく怒ってたけど今は理解する様に接する様にしてるけどたまにうちも疲れたりしてるとつい2💣しちゃうけど😥

• << 419 ゆぅちゃん、こんばんわ✨✨ うちは、相変わらず、宿題は、身が入らないし、反抗的な態度とってるよ👿 🎮や、自分の熱中する事は、集中出来るみたいだけどね😱 翔君は、規則にしばられるのが嫌なんだね。確かに、大人でも嫌だから、徐々に、わかってくれると、いいね✊ 叱らない様にするって、忍耐いるから、ゆぅちゃんも、ここで一杯、発散してね✨

No.417 07/07/28 00:16

>> 414 病院から戻って来ました👋 菌の正体は… カンピロパクター だそうです。 😲聞いた事ないよ💦 きちんとマイナスにならないといけないみた… あみちゃん お帰り😊 菌が見つかったって⁉今はともくん 落ち着いてるのかな⁉ 聞いた事のない菌の名前だな😥 又変わった事あれば教えてね お大事に🙇

No.418 07/07/28 00:42

あみちゃん😲
ともちゃん大丈夫❓😲😲😲
今レス見てびっくりしたよ😲😲😲
病院での説明は❓何か変わった菌名だけど…聞いた事あるような気もする…💧
梅雨の時期だから怖いね…😢
大事にしてあげてね☝
私は今日も体調悪くて仕事休んじゃった😱

• << 422 ゆかちゃん 大丈夫⁉ ゆっくり休んでね🙇

No.419 07/07/28 00:44

>> 416 こんばんわ😊 希良ちゃん🌠 ゆぅくんの調子はどうだい⁉ 翔はなみがある子何だよ 調子良い時はむっちゃ良いけどダメ… ゆぅちゃん、こんばんわ✨✨
うちは、相変わらず、宿題は、身が入らないし、反抗的な態度とってるよ👿 🎮や、自分の熱中する事は、集中出来るみたいだけどね😱 翔君は、規則にしばられるのが嫌なんだね。確かに、大人でも嫌だから、徐々に、わかってくれると、いいね✊ 叱らない様にするって、忍耐いるから、ゆぅちゃんも、ここで一杯、発散してね✨

• << 421 あんがと🙇 希良ちゃん😊😊😊 こうしてレス立てて良かったぁ😊 最初翔の診断受けた時はどうしたら良いのかと😔 そんな時あみちゃんに出会い色々教えて貰ったり励まさられたりとで今は翔の事を理解して接する様にしてます😊 ゆうくんも好きな事は集中するんだね‼翔もそうだよ😊 好きな事はずっとやってるから邪魔されると機嫌が悪くなるし 疲れてくると又駄目で… 今は知的クラスにいるからかなり落ち着いてますよ😊 ただ来週からうちの仕事が又ちょっとハ~ドになるからさぁ 今は翔も落ち着いてるけど又不安定にならないかとちょっと不安です😣 これからもあみちゃんゆかちゃん 希良ちゃん そしてあきちゃん よろしくお願いします😁 ここって確か500迄しかレス出来ないみたいだから満レスになったら又新レス立てるからよろしくねぇ🙋🙋

No.420 07/07/28 00:57

>> 415 鳥や、豚肉、牛肉とかの、食べ物からの菌じゃないの? 食中毒迄は、いかないかもしれないけど、先生からの説明は、なかったの?😲 マイナスにな… 😭

あみです😭

今 ネットで調べたら…
そのとおりの事が書いてありました。
食中毒でした😭
腸炎後、1000人に一人がギランバレー症候群にかかるそうです。
難病のひとつで、運動神経麻痺が起こり、重症になると呼吸する筋肉まで麻痺が起こり大変みたいです。

腸炎が治まってから10日後くらいから、よくころぶようになったりしたら、ギランバレー症候群を疑うそうです。

ついでに脳波の検査の結果を聞いてきました。
てんかん波が右側頭部にでていました😭
男子によくみられる波で、良性小児てんかんと言われました。
15才くらいで自然にてんかん波は消え、治るらしいです。
発作は寝入りばなに、口元をゴニョッと動かす程度で、親も気付かない事がほとんどだそうです。
一応 安心しました。

まぁ 次から次へといろんな事が巻き起こるよ😩💦
神様が
まだまだ修行がたりん!
私にと試練を与えてるのかなと思ってしまうほどだよ💧
そろそろ穏やかな日々を暮らしたいなぁ😩

• << 423 あみちゃん ともくん大丈夫⁉ 何か気になってさぁ………… 色々あるけどさぁ 頑張っていこうね👍 何かありきたりの言葉しかかけれなくてごめんね🙇 いつもあみちゃんには助けて貰ってるのになぁ😣 本当ごめんね…………頑張るぞぉ🙌🙌🙌🙌 母は強し👊👊👊👊😁😁

No.421 07/07/28 01:56

>> 419 ゆぅちゃん、こんばんわ✨✨ うちは、相変わらず、宿題は、身が入らないし、反抗的な態度とってるよ👿 … あんがと🙇 希良ちゃん😊😊😊 こうしてレス立てて良かったぁ😊 最初翔の診断受けた時はどうしたら良いのかと😔 そんな時あみちゃんに出会い色々教えて貰ったり励まさられたりとで今は翔の事を理解して接する様にしてます😊 ゆうくんも好きな事は集中するんだね‼翔もそうだよ😊 好きな事はずっとやってるから邪魔されると機嫌が悪くなるし 疲れてくると又駄目で… 今は知的クラスにいるからかなり落ち着いてますよ😊 ただ来週からうちの仕事が又ちょっとハ~ドになるからさぁ 今は翔も落ち着いてるけど又不安定にならないかとちょっと不安です😣 これからもあみちゃんゆかちゃん 希良ちゃん そしてあきちゃん よろしくお願いします😁 ここって確か500迄しかレス出来ないみたいだから満レスになったら又新レス立てるからよろしくねぇ🙋🙋

No.422 07/07/28 02:01

>> 418 あみちゃん😲 ともちゃん大丈夫❓😲😲😲 今レス見てびっくりしたよ😲😲😲 病院での説明は❓何か変わった菌名だけど…聞いた事あるような気もする…… ゆかちゃん 大丈夫⁉ ゆっくり休んでね🙇

No.423 07/07/28 02:05

>> 420 😭 あみです😭 今 ネットで調べたら… そのとおりの事が書いてありました。 食中毒でした😭 腸炎後、1000人に一人がギランバレー症… あみちゃん ともくん大丈夫⁉ 何か気になってさぁ………… 色々あるけどさぁ 頑張っていこうね👍 何かありきたりの言葉しかかけれなくてごめんね🙇 いつもあみちゃんには助けて貰ってるのになぁ😣 本当ごめんね…………頑張るぞぉ🙌🙌🙌🙌 母は強し👊👊👊👊😁😁

No.424 07/07/28 16:34

みなさん🎵こんちは😁
あみです🎵

くよくよしても しかたがないと気付いたので、吹っ切ります💪
その日その日々を大切に楽しく暮らしていこう✨なんて。

今日 トモが弁当を忘れたので学童まで届けました😂
なんともいえない笑顔で
「ママ ありがと💕」
って言うトモを見てたら、
何があってもトモはトモだ…と思い(当たり前か)また向き合って子育て自分育てしていこうと思えたよ。

みなさんへ心配かけました🙏

各みなさん前向きに進み始め、とても良いと思います✨

• << 426 あみちん😊 お疲れ様🙇 うちが前向きになれたのはあみちゃんのお陰何だよ😊あみちゃんに出会えて色々話出来てさぁ😊 むっちゃ感謝してるよ🙇 本当ありがとうね あみちゃんも色々しんどいかもしんないけど… ともくんはともくんだよ 大事な2かわいいともくんだよぉ💕💕うちにとっても大事2なかわいいともくんだよぉ💕💕💕💕💕💕 翔も色々あるけどさぁかぁたんの大事な翔だし これから先不安は沢山あるけど絶対うちが守る🙋 あみちゃん 疲れてないかい⁉ 話聞くよ👍 いつでもね😊😊😊😊

No.425 07/07/28 18:45

>> 424 あみちゃん、大変だったね。疲れたんじゃない?✨

トモ君、学童に行ってるんだね😊 あみちゃんは、前向きだけど疲れた時は、カキコして発散しようね💕

お仕事、お疲れ様👍

• << 431 ありがと💕 そうなの😊私 前向きなんだけど、なかなか楽な人生にならないの😂 旦那はさらに上いく楽天家です😊 あんまし楽天的も考え物だよ😭 絶対 反省しないから、悪いところは治らないし💦

No.426 07/07/28 20:54

>> 424 みなさん🎵こんちは😁 あみです🎵 くよくよしても しかたがないと気付いたので、吹っ切ります💪 その日その日々を大切に楽しく暮らしていこう✨… あみちん😊 お疲れ様🙇 うちが前向きになれたのはあみちゃんのお陰何だよ😊あみちゃんに出会えて色々話出来てさぁ😊 むっちゃ感謝してるよ🙇 本当ありがとうね あみちゃんも色々しんどいかもしんないけど… ともくんはともくんだよ 大事な2かわいいともくんだよぉ💕💕うちにとっても大事2なかわいいともくんだよぉ💕💕💕💕💕💕 翔も色々あるけどさぁかぁたんの大事な翔だし これから先不安は沢山あるけど絶対うちが守る🙋 あみちゃん 疲れてないかい⁉ 話聞くよ👍 いつでもね😊😊😊😊

• << 430 ゆうちゃん🎵おはよー 私もゆうちゃんに出会えて(あってないけど💦)すごく支えになってるよぉ✨ 今まで まわりの人に相談する人は居なかったし、孤独だったんだよ💧 実の妹にさえ、育て方が悪いと言われ…傷付いたりした。 改めて これからもよろしくお願いします☺ 今日は旦那とトモは映画を見に行く予定♊ポケモンです。

No.427 07/07/29 07:06
おとーちゃん ( 30代 ♂ wD8oe )

>> 426 はじめまして😪

• << 429 ごめんなさい🙏 ゆかちゃんの御主人でしたね💦
  • << 432 おはよう ございます🙇 もしかして⁉ ゆかちゃんのご主人ですか😲😊
  • << 433 すいません😔投稿のしかたが分かった時には、もう、休暇時間が終わってました🙇あらためて、ゆかっちの旦那です。これからも、ゆかっちともどもよろしくお願いします。

No.428 07/07/29 07:34

>> 427 おはようございます
え?!

きらちゃんの御主人ですかぁ✨?

No.429 07/07/29 07:37

>> 427 はじめまして😪 ごめんなさい🙏
ゆかちゃんの御主人でしたね💦

No.430 07/07/29 08:10

>> 426 あみちん😊 お疲れ様🙇 うちが前向きになれたのはあみちゃんのお陰何だよ😊あみちゃんに出会えて色々話出来てさぁ😊 むっちゃ… ゆうちゃん🎵おはよー

私もゆうちゃんに出会えて(あってないけど💦)すごく支えになってるよぉ✨
今まで まわりの人に相談する人は居なかったし、孤独だったんだよ💧
実の妹にさえ、育て方が悪いと言われ…傷付いたりした。
改めて これからもよろしくお願いします☺

今日は旦那とトモは映画を見に行く予定♊ポケモンです。

• << 434 あみちん😊 ゆかちゃんパパさん 今後ともよろしくお願いします🙇 只今うちらは♨に来てますよ😊 奴はゲームの🎰に夢中です😁 あみちゃん ここで色々話してね😊あみちゃん孤独何て思ってもみなかったよ😣うちも翔の事はしんどくても回りには笑いながらしか話せなかったよ😥 でもここで皆に出会えて色々話せて良かったし 強さも貰いました😊 本当皆に感謝2だよぉ😊 これからも仲良くしてね🙇 ともくんパパとおてがけ良いねぇ💖 楽しんできたかな😊😊ゆかちゃんパパさん ゆかちゃんの調子はどうですか⁉ パパからの話も聞けると又勉強になりますのでよろしくお願いします🙇
  • << 442 自分も、まわりに相談できる人がいないので、かなり悩んでいます😔(職場には、独身や新婚さんが多いので、子供の話しは出来ないし😢)でも、このレスを見て少しは、悩みを解消しています。ゆうさん、あみさん、ありがとうございます🙇あと、今週末、家族で長野県へ遊びに行って来ます🚗

No.431 07/07/29 08:16

>> 425 あみちゃん、大変だったね。疲れたんじゃない?✨ トモ君、学童に行ってるんだね😊 あみちゃんは、前向きだけど疲れた時は、カキコして発散しよ… ありがと💕

そうなの😊私 前向きなんだけど、なかなか楽な人生にならないの😂
旦那はさらに上いく楽天家です😊
あんまし楽天的も考え物だよ😭
絶対 反省しないから、悪いところは治らないし💦

No.432 07/07/29 10:48

>> 427 はじめまして😪 おはよう ございます🙇 もしかして⁉ ゆかちゃんのご主人ですか😲😊

No.433 07/07/29 10:54

>> 427 はじめまして😪 すいません😔投稿のしかたが分かった時には、もう、休暇時間が終わってました🙇あらためて、ゆかっちの旦那です。これからも、ゆかっちともどもよろしくお願いします。

• << 435 はじめまして🙇 こんばんわ💕💕 新入りの、希良です。宜しくお願いします。

No.434 07/07/29 15:58

>> 430 ゆうちゃん🎵おはよー 私もゆうちゃんに出会えて(あってないけど💦)すごく支えになってるよぉ✨ 今まで まわりの人に相談する人は居なかったし… あみちん😊 ゆかちゃんパパさん 今後ともよろしくお願いします🙇 只今うちらは♨に来てますよ😊 奴はゲームの🎰に夢中です😁 あみちゃん ここで色々話してね😊あみちゃん孤独何て思ってもみなかったよ😣うちも翔の事はしんどくても回りには笑いながらしか話せなかったよ😥 でもここで皆に出会えて色々話せて良かったし 強さも貰いました😊 本当皆に感謝2だよぉ😊 これからも仲良くしてね🙇 ともくんパパとおてがけ良いねぇ💖 楽しんできたかな😊😊ゆかちゃんパパさん ゆかちゃんの調子はどうですか⁉ パパからの話も聞けると又勉強になりますのでよろしくお願いします🙇

• << 444 こんばんは👮あみです🎵 ゆうちゃんが温泉に入ってたとき、我が家はプールに入ってましたぁ🏊😁 トモは映画見て プール入って 楽しかったぁ✨と満足気だったよ! 親はクタクタ…😂💧 仕事が忙しくて嫌になる💦ゆうちゃんも忙しくなるんだよね。 お互い ほどほどに頑張ろう😂

No.435 07/07/29 19:29

>> 433 すいません😔投稿のしかたが分かった時には、もう、休暇時間が終わってました🙇あらためて、ゆかっちの旦那です。これからも、ゆかっちともどもよろし… はじめまして🙇
こんばんわ💕💕
新入りの、希良です。宜しくお願いします。

No.436 07/07/29 21:21

皆様、こんばんわ😊
みんなが、孤独だったなんて思っても、みませんでした。凄く明るくて前向きだから…

私も、今迄、孤独で悩んでました。解決方法が、わからなくて、出口のない、エンドレスに続く迷路だと思ってたし💧

でも、みんなと知りあえて良かった😊 これからも、愚痴るかも知れないけど、頑張ろうね💪
悠は、今日は、おかわり4杯! 食べ盛りです😊

No.437 07/07/29 21:45

>> 436 こんばんわ🌠 皆ぁ🙋🙋🙋🙋🙋🙋 今日は家族⁉で♨に行って来たよぉ♨ 帰りにラ~麺食べて来ちゃった🍜 希良ちゃんも孤独だったの😣😣😣😣 うちもだよぉ… 孤独と言うか翔の事を真剣に話す相手はいなかったかな… いつも笑いながら話してたかも😥何かしんどいけどしんどい言えなかったし…うちかなり責められた人だからね…(翔の事で)でもここで色々話して前向きになれました🙌🙌🙌 先不安は沢山あるけどあの子を守れるのはうちしかいないし👍👍👍世界一かわいい我が息子だもんね😁 皆とこれからも色々な話出来たら良いなぁって思ってます😊😊😊

No.438 07/07/29 22:31

>> 437 ゆぅちゃん、♨&ラーメンいいなぁ😍😍
♨大好き💕

アタシは、友達ママに話しても、大丈夫だよ~! そんな事ないよ~! って、終わってしまうの。アタシは、真剣に悩んでるのに、かわされちゃうって言うか😲 どこも、一緒だよ➰で、終わりにされちゃってた。だから、話す気もなくなってね。 一緒じゃないから、悩んで話してるんだけどナ…って、孤独だったよ。 でも、今は、違うから💕

No.439 07/07/29 23:04

みんなぁ~🙋
復活💪💪💪しましたぁ~~😁
旦那が…参加してる…💧
相変わらず文章能力ないね…💧人の事言えないけど…⤵
私も🙋大河の事は笑って話すしかなかった「ウチの子悪ガキでさぁ~💧」ぐらいに…⤵
親にも愛情不足なんじゃないの❓とか言われて…😢
優しく接しても厳しくしても行動は変わらなくて…😢
大河が冷蔵庫に入れてある料理用のワインのんだりアイス一晩で10箱食べて口の中凍傷になったりしても置いてる親が悪いって周りに責められて…😢
本当に誰に相談して良いのか、どうしてやったら良いのか分からなくて大河殺して私も…何て考えた事もあった…⤵
勿論、学校で迷惑かけちゃった友達の親御さんから罵声を浴びせされた事もあったしね…😢
今思えば、もっと早く検査してもらえば良かったなぁ~って😊
後は、もっと早く皆に出会いたかった☺
本当に皆には感謝してる(特に、あみちゃん、ゆうちゃん💕には最初沢山慰めてもらったり元気を貰いました🙇)
これからも、こんな私達ですが夫婦共々❓宜しくお願いしま~す🙇🙇🙇

• << 446 ゆかちゃん🎵こんばんは👮 旦那さん 参加されてますね😁 とても夫婦仲良くて、良いことです。 ただ内緒の話しが出来ないねぇ…😁 家庭環境が安定しているのは、子育てする第一条件だからね☝ 夫婦共に悩んだりして、答えをさがすって難しい💦 羨ましいなぁ😁

No.440 07/07/29 23:58

>> 439 ゆかちゃん、少し元気になったかな😊
ゆかちゃんも、色々あったんだね…。 でも、今は、大河君の事、一緒懸命考えてるのが、伝わって来ます。旦那様も、応援してくれてて、凄いと思います✨

これからも、宜しくお願いします。

No.441 07/07/30 11:28

希良さん、はじめまして😊お兄ちゃんに聞いたら、病気だからって、甘やかし過ぎで、とてもむかつくらしいです。見ていて、大河に対してとても冷たくしてるように見えます。

• << 443 おとーちゃんさん、こんばんわ🙇 うちは、反対なんですよ。上の子が疑いありで、下の👸は、普通なんです。👸が、もの凄く努力家で、真面目で褒める事ばかりなんです。 だから、私達親は、比べたくはないけど、つい上の悠に、😤しちゃうんです💧 駄目な親です…

No.442 07/07/30 11:47

>> 430 ゆうちゃん🎵おはよー 私もゆうちゃんに出会えて(あってないけど💦)すごく支えになってるよぉ✨ 今まで まわりの人に相談する人は居なかったし… 自分も、まわりに相談できる人がいないので、かなり悩んでいます😔(職場には、独身や新婚さんが多いので、子供の話しは出来ないし😢)でも、このレスを見て少しは、悩みを解消しています。ゆうさん、あみさん、ありがとうございます🙇あと、今週末、家族で長野県へ遊びに行って来ます🚗

No.443 07/07/30 20:53

>> 441 希良さん、はじめまして😊お兄ちゃんに聞いたら、病気だからって、甘やかし過ぎで、とてもむかつくらしいです。見ていて、大河に対してとても冷たくし… おとーちゃんさん、こんばんわ🙇

うちは、反対なんですよ。上の子が疑いありで、下の👸は、普通なんです。👸が、もの凄く努力家で、真面目で褒める事ばかりなんです。 だから、私達親は、比べたくはないけど、つい上の悠に、😤しちゃうんです💧 駄目な親です…

• << 445 みなしゃん😊 こんばんわ🌠 ゆぅです😊只今夏休み中だねぇ🌻お子ちゃん達は元気かなぁ💪 我が家の👿達はパワー全開💨💨💨💨皆色々あったんだね😣ここで沢山発散して下さい🎉🎉🎉ゆかちん復活おめでとう🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊待ってたよぉ🙋 ゆかちんパパさんも参加してくれてありがとうございます🙇 実家でのんびりして来て下さいね😊 希良ちゃんも沢山発散してね👍 ラ~麺美味かったよぉ😁😁😁 あみちん ともくん良かったね😊 子供の喜ぶ顔が一番だよね👍👍あみちゃんも体壊さないでね👍 うちもボチボチ過酷シフトになりますよぉ😨 皆これからも末永くよろしくお願いしまぁす🙇 明日から仕事頑張るぞぉ🙋
  • << 448 きらちゃん🎵こんばんは👮 わかるよ~😢 うちも長男が何かと問題ありで、下の妹はしっかり物。 比べてしまってるよ😩 妹が産まれて、とても育てやすいので、子育てって、こんなに楽しいんだぁって常に考えちゃってる。 一人一人違って当たり前なんだけど…💦 でも、同じところがあるのも断言できるんだ✨ 母を愛する気持ちはどの子も同じ✨ その気持ちは受け止めていきたいね☝ トモが今夜 寝る前に言った言葉があるんだ。 「ママが隣にいるだけで、天国にいるみたいに幸せな気分になるよ」 こんな言葉が出るなんて、子供って可愛い💓 対人関係の土台が、母親との愛着関係だと思うんだ。 大人になるまえに土台をしっかり固めよう。 土台が固ければ この先の多少の困難にも打ち勝つ事ができるよ。 目に見えない不確かな事だけど、絶対 間違いないから☝

No.444 07/07/30 21:26

>> 434 あみちん😊 ゆかちゃんパパさん 今後ともよろしくお願いします🙇 只今うちらは♨に来てますよ😊 奴はゲームの🎰に夢中です😁 あ… こんばんは👮あみです🎵

ゆうちゃんが温泉に入ってたとき、我が家はプールに入ってましたぁ🏊😁
トモは映画見て プール入って 楽しかったぁ✨と満足気だったよ!
親はクタクタ…😂💧

仕事が忙しくて嫌になる💦ゆうちゃんも忙しくなるんだよね。
お互い ほどほどに頑張ろう😂

• << 447 あみちゃん😊 最近どう⁉気になってたんだよね…仕事忙しいんだね💪💪うちもボチボチ忙しくなるよぉ😂 一人居なくなったからさぁ😂社員がトレーニングに来ててその子移動になっちゃうのよ😂お互い頑張ろうね💪

No.445 07/07/30 23:08

>> 443 おとーちゃんさん、こんばんわ🙇 うちは、反対なんですよ。上の子が疑いありで、下の👸は、普通なんです。👸が、もの凄く努力家で、真面目で褒め… みなしゃん😊 こんばんわ🌠 ゆぅです😊只今夏休み中だねぇ🌻お子ちゃん達は元気かなぁ💪 我が家の👿達はパワー全開💨💨💨💨皆色々あったんだね😣ここで沢山発散して下さい🎉🎉🎉ゆかちん復活おめでとう🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊待ってたよぉ🙋 ゆかちんパパさんも参加してくれてありがとうございます🙇 実家でのんびりして来て下さいね😊 希良ちゃんも沢山発散してね👍 ラ~麺美味かったよぉ😁😁😁 あみちん ともくん良かったね😊 子供の喜ぶ顔が一番だよね👍👍あみちゃんも体壊さないでね👍 うちもボチボチ過酷シフトになりますよぉ😨 皆これからも末永くよろしくお願いしまぁす🙇 明日から仕事頑張るぞぉ🙋

• << 458 ゆぅちゃん、おはよう🎵🎵 うちも、子供達パワー全開💦💦 嬉しいけど、大変😱 ゆぅちゃん、忙しくなるんだね➰ ゆぅちゃんも、いっぱい発散して☝ ためこまないでね😊 ゆぅちゃん、有難う (^-^)

No.446 07/07/30 23:10

>> 439 みんなぁ~🙋 復活💪💪💪しましたぁ~~😁 旦那が…参加してる…💧 相変わらず文章能力ないね…💧人の事言えないけど…⤵ 私も🙋大河の事は笑って… ゆかちゃん🎵こんばんは👮
旦那さん 参加されてますね😁
とても夫婦仲良くて、良いことです。
ただ内緒の話しが出来ないねぇ…😁

家庭環境が安定しているのは、子育てする第一条件だからね☝
夫婦共に悩んだりして、答えをさがすって難しい💦
羨ましいなぁ😁

No.447 07/07/30 23:16

>> 444 こんばんは👮あみです🎵 ゆうちゃんが温泉に入ってたとき、我が家はプールに入ってましたぁ🏊😁 トモは映画見て プール入って 楽しかったぁ✨と… あみちゃん😊 最近どう⁉気になってたんだよね…仕事忙しいんだね💪💪うちもボチボチ忙しくなるよぉ😂 一人居なくなったからさぁ😂社員がトレーニングに来ててその子移動になっちゃうのよ😂お互い頑張ろうね💪

No.448 07/07/30 23:26

>> 443 おとーちゃんさん、こんばんわ🙇 うちは、反対なんですよ。上の子が疑いありで、下の👸は、普通なんです。👸が、もの凄く努力家で、真面目で褒め… きらちゃん🎵こんばんは👮
わかるよ~😢
うちも長男が何かと問題ありで、下の妹はしっかり物。
比べてしまってるよ😩
妹が産まれて、とても育てやすいので、子育てって、こんなに楽しいんだぁって常に考えちゃってる。
一人一人違って当たり前なんだけど…💦

でも、同じところがあるのも断言できるんだ✨
母を愛する気持ちはどの子も同じ✨
その気持ちは受け止めていきたいね☝
トモが今夜 寝る前に言った言葉があるんだ。
「ママが隣にいるだけで、天国にいるみたいに幸せな気分になるよ」
こんな言葉が出るなんて、子供って可愛い💓

対人関係の土台が、母親との愛着関係だと思うんだ。
大人になるまえに土台をしっかり固めよう。
土台が固ければ この先の多少の困難にも打ち勝つ事ができるよ。

目に見えない不確かな事だけど、絶対 間違いないから☝

• << 459 あみちゃん、おはよう🎵 レスありがとう😊 今、比べない様に努力してる最中! それと、出来ない事も、多いけど、ガミガミ言わない様にしてるの。 そしたら…💧 今度は、下の子に反動がきてるの😂 なんで、あんな事してるのに、なんで勉強の時に、立ち歩いてるのに注意しないの💢 って。愛情持って二人に接してるつもりなんだけど、今は、気持ちが通じない…。いつかわかってくれる事信じてるよ😊

No.449 07/07/31 00:02

あみちゃん😊こんばんは~🙋
仕事忙しそうだね~😱体壊さない程度に頑張って💪
ホント😱女同士の内緒話ができないわぁ~😁
ウチは…夫婦仲は、そこそこ良いです💕前の離婚原因が旦那の浮気って言うか本気だったからさぁ~⤵
子供(⬆の子ね☝)も施設に入れれば❓とか言われてふざけるなっ‼💢👊って離婚決意したんだ…💧
だから今の旦那は私の事心も体も傷つけないように頑張ってくれてる💕
正直一度裏切られると不安は消えないけどね…⤵きっと一生捨てられる不安が付きまとうんだろうね…😢
でも今は大河の事あるし前向きに頑張るしかないんだよね💪

No.450 07/07/31 00:17

ゆうちゃん😊ありがと~💋
何とか元気になったよ~💪
ゆうちゃんも仕事忙しくなるんだね😱
あみちゃん共々体に気を付けて頑張ってね~💪
昨日さぁ~私やらかしてしまいました…⤵
旦那夜勤でさ…チビ達と3人だったんだけど夜にね☝チビ達に寝なさい😪って言ったら少し前にケンカしてたからかレオがさ…寝室行く時に大河が真後ろにいるの分かってて大河の目の前でピシャン‼って戸を閉めたの☝んで私カチンときちゃってメチャクチャレオに怒ったんだ…💢
だけど怒ってるうちに私も少し落ち着いてきて「ど~したら昔の優しいレオに戻ってくれる❓大河に優しくしてやろうって思えない❓」って聞いたの…😢
そしたらね…「そんな事、毎日考えてる‼」って…😢
私ハッとした…⤵レオの気持ち全然分かってやれてなかったって…😭
もう、抱きしめて一緒に大泣き😭😭😭
その後、寝室から大河が泣きながら出てきて「僕のせいでレオもパパもママもストレス溜まってゴメンね😢」って…😢
さらに皆で大泣き😭
沢山話ししていかなきゃ😔って反省しきりの夜でした😣
本当に駄目なママです💧💧💧

• << 454 ゆかちゃん🎵こんばんは👮 大変だったね… でも家族三人で泣いてるの想像したら、微笑ましくなったよぉ💖 全然だめな母ちゃんじゃないよ! いつでも真剣に子供と向き合ってるじゃない?! だめな母ちゃんは涙なんて出ない。 子育てに喜怒哀楽は必要だし、子供を思っての喜怒哀楽だもの。 心に響いてると思うよ✨ ADHD児を育てる基本姿勢って、結局 健常児でも通じる姿勢なんだよね。 レオくんも頑張ってるんだね✨ 平等に育てるの、すごく難しい。 レオくんもかまってほしいのかもね☝
  • << 455 おはよう😊 ゆかちゃん😊 昨日そんな事あったんだぁ…うちもここにくる前迄は毎日がそんな毎日だったよぉ😣 当時翔は🏠にいても弟に当たるわ 暴言吐くわ 気に入らなきゃ🚻にこもるわでさぁ 毎日怒ってた様な気がするよ😣 今はこうして皆と話せて色々教えて貰ってちょっとずつ怒る事も減ったかな😊れおくんも辛いよね…大くんも… でもこれを気にちょっと前進したら良いね😊ゆかちゃんはダメなママじゃないよ😊 ちゃんとれおくんの事大くんの事しっかり考えてるしょ😊 考えてるから怒ったり泣いたり出来るしょ😊うちは何か奴らの前で泣く事出来なくてね…変な所で強くいようとしちゃってます😜 ゆかちゃん 旅行楽しんで来てね💨 お土産待ってます😁😁何てね(笑)

No.451 07/07/31 00:24

希良さん😊こんばんは~🙋
旦那のレスに付き合ってくださってありがと~😊
ちなみにウチの中1の息子は旦那の子じゃないの☝
でも旦那は大河よりも⬆の子を可愛がってくれるんです☝
⬆の子が血の繋がらない親子なんだと悲観しないようにって😊
だから微妙に大変😱扱い難しいよぅ💧

• << 460 ゆかちゃん、おはよう🎵 でも、旦那様、本当に優しい人だね。 ゆかちゃんの、立ち場も、わかるよ…。 うちなんて、実の子だけど、👨切れちゃうんだ😢 丁度、難しい年頃だし、病気の疑いありだから、👨と話して、絶対に手を出さない😊 って、約束したばっかり。悠に対する態度も、二人で協力して変えて行く事にしたの。 そしたら、下の子に反動が出てね💧 今、親も我慢してるし、下の子も、おかしくなってきてるし、もう限界感じてる… ご免ね😠 追い詰められてるかも知れない…

No.452 07/07/31 00:53

ゆうさん😊こんばんは。実家ではなく、ストレス発散旅行に行く予定です。(ちなみに実家は、直線距離で500メートルくらいしか離れてません。)長野県にそば打ち体験や善光寺で唐辛子を買ったりなど…行き当たりばったりの旅行です。

• << 456 おはようございます😊ゆかちゃんパパさん 旅行でしたか😊 ごめんなさい🙇 何かたのしそうですね😊 ノンビリマッタリしてきて下さいね😊 又帰って来たら報告待ってます😊

No.453 07/07/31 01:15

>> 452 こんばんは👮あみです🎵

ほんとにほんとにいいおとうちゃんですね~💓
家族旅行は子供の心に残り、日々生きていく糧になるよねん✨
うちの旦那なんか、全部 私が計画し、実行しないと動かない…😱
たぶん 計画だてれないADHDのうちの旦那です。

羨ましくて 悔しいので😁うちの旦那の自慢します☺
妻一筋のバカ正直で、うそがつけない人です😊
すれ違い様にいつも おしり😳やおっぱい😳を子供の前でも触ってきます👮
なので最近は長男のトモまでおっぱいを狙って触ってきます👮
うちには 痴漢が二人もいます😱

自慢になってないじゃ~ん😨

• << 457 おはよう😊 あみちゃん😊 パパと仲良くしてるんだね💕うちの奴とあみちゃんパパって何か似てるよぉ😲 奴も計画全くしないよ 行くぞぉ💨💨とは言うけど殆どうち任せで… 前の父ちゃんは何でも自分で計画立てて連れて行ってくれる奴だったんだけどね😜 うちも結構触ってくるよぉ☺ くっつき虫だしね😁😁😁 今日も1日頑張りますかぁ💪💪💪💪

No.454 07/07/31 01:49

>> 450 ゆうちゃん😊ありがと~💋 何とか元気になったよ~💪 ゆうちゃんも仕事忙しくなるんだね😱 あみちゃん共々体に気を付けて頑張ってね~💪 昨日さぁ… ゆかちゃん🎵こんばんは👮
大変だったね…

でも家族三人で泣いてるの想像したら、微笑ましくなったよぉ💖

全然だめな母ちゃんじゃないよ!
いつでも真剣に子供と向き合ってるじゃない?!
だめな母ちゃんは涙なんて出ない。
子育てに喜怒哀楽は必要だし、子供を思っての喜怒哀楽だもの。
心に響いてると思うよ✨

ADHD児を育てる基本姿勢って、結局 健常児でも通じる姿勢なんだよね。
レオくんも頑張ってるんだね✨
平等に育てるの、すごく難しい。
レオくんもかまってほしいのかもね☝

No.455 07/07/31 08:45

>> 450 ゆうちゃん😊ありがと~💋 何とか元気になったよ~💪 ゆうちゃんも仕事忙しくなるんだね😱 あみちゃん共々体に気を付けて頑張ってね~💪 昨日さぁ… おはよう😊 ゆかちゃん😊 昨日そんな事あったんだぁ…うちもここにくる前迄は毎日がそんな毎日だったよぉ😣 当時翔は🏠にいても弟に当たるわ 暴言吐くわ 気に入らなきゃ🚻にこもるわでさぁ 毎日怒ってた様な気がするよ😣 今はこうして皆と話せて色々教えて貰ってちょっとずつ怒る事も減ったかな😊れおくんも辛いよね…大くんも… でもこれを気にちょっと前進したら良いね😊ゆかちゃんはダメなママじゃないよ😊 ちゃんとれおくんの事大くんの事しっかり考えてるしょ😊 考えてるから怒ったり泣いたり出来るしょ😊うちは何か奴らの前で泣く事出来なくてね…変な所で強くいようとしちゃってます😜 ゆかちゃん 旅行楽しんで来てね💨 お土産待ってます😁😁何てね(笑)

No.456 07/07/31 08:47

>> 452 ゆうさん😊こんばんは。実家ではなく、ストレス発散旅行に行く予定です。(ちなみに実家は、直線距離で500メートルくらいしか離れてません。)長野… おはようございます😊ゆかちゃんパパさん 旅行でしたか😊 ごめんなさい🙇 何かたのしそうですね😊 ノンビリマッタリしてきて下さいね😊 又帰って来たら報告待ってます😊

No.457 07/07/31 08:52

>> 453 こんばんは👮あみです🎵 ほんとにほんとにいいおとうちゃんですね~💓 家族旅行は子供の心に残り、日々生きていく糧になるよねん✨ うちの旦那な… おはよう😊 あみちゃん😊 パパと仲良くしてるんだね💕うちの奴とあみちゃんパパって何か似てるよぉ😲 奴も計画全くしないよ 行くぞぉ💨💨とは言うけど殆どうち任せで… 前の父ちゃんは何でも自分で計画立てて連れて行ってくれる奴だったんだけどね😜 うちも結構触ってくるよぉ☺ くっつき虫だしね😁😁😁 今日も1日頑張りますかぁ💪💪💪💪

• << 476 ゆうちゃん🎵こんばんは👮あみです🎵 う~触ってくるの 私 嫌なんだ💧 あと くたくたなのに 夜💏誘われると…勘弁してって思う💦 日々 それで夜中にもめるよ😩 月1応じるのが精一杯💦 そして今夜も誘われた… 断ったら怒ってるし💧 ごめんね🙇愚痴です🙇

No.458 07/07/31 11:08
希良 ( ♀ Zycme )

>> 445 みなしゃん😊 こんばんわ🌠 ゆぅです😊只今夏休み中だねぇ🌻お子ちゃん達は元気かなぁ💪 我が家の👿達はパワー全開💨… ゆぅちゃん、おはよう🎵🎵

うちも、子供達パワー全開💦💦
嬉しいけど、大変😱
ゆぅちゃん、忙しくなるんだね➰ ゆぅちゃんも、いっぱい発散して☝ ためこまないでね😊
ゆぅちゃん、有難う
(^-^)

No.459 07/07/31 11:30

>> 448 きらちゃん🎵こんばんは👮 わかるよ~😢 うちも長男が何かと問題ありで、下の妹はしっかり物。 比べてしまってるよ😩 妹が産まれて、とても育てや… あみちゃん、おはよう🎵 レスありがとう😊
今、比べない様に努力してる最中! それと、出来ない事も、多いけど、ガミガミ言わない様にしてるの。 そしたら…💧
今度は、下の子に反動がきてるの😂 なんで、あんな事してるのに、なんで勉強の時に、立ち歩いてるのに注意しないの💢
って。愛情持って二人に接してるつもりなんだけど、今は、気持ちが通じない…。いつかわかってくれる事信じてるよ😊

No.460 07/07/31 11:44

>> 451 希良さん😊こんばんは~🙋 旦那のレスに付き合ってくださってありがと~😊 ちなみにウチの中1の息子は旦那の子じゃないの☝ でも旦那は大河よりも… ゆかちゃん、おはよう🎵
でも、旦那様、本当に優しい人だね。 ゆかちゃんの、立ち場も、わかるよ…。 うちなんて、実の子だけど、👨切れちゃうんだ😢 丁度、難しい年頃だし、病気の疑いありだから、👨と話して、絶対に手を出さない😊 って、約束したばっかり。悠に対する態度も、二人で協力して変えて行く事にしたの。 そしたら、下の子に反動が出てね💧
今、親も我慢してるし、下の子も、おかしくなってきてるし、もう限界感じてる…

ご免ね😠 追い詰められてるかも知れない…

No.461 07/07/31 11:49

おとーちゃんさんへ

長野県、良いですね😊思いきり、楽しんで、ストレスいっぱい発散して来て下さい🎵 うちも、👨がストレスたまってるのが、凄くわかるので、本当に参考になります。

• << 465 こんちわ😊 きらちゃん大丈夫⁉⁉かなり限界きてるみたいだけど… ⬇の子もゆうくんもかなりストレスたまってるみたいだし😣 心配だなぁ… ⏰はかかると思うけど根気良く付き合っていくしかないよね… うちも良い時はむっちゃ良いけどダメな時は何で2何て戸惑ってしまう時があるよ😥😥😥でも愛情持って育てていけば必ず分かってくれる日が来るよ👍 何てありきたりの言葉しかかけてあげれない… ごめんね😣 うち全然知識しなくて…さぁあんまきらちゃんも無理しないでね😊 たまにはゆぅくん達と気晴らしに出かけて見るのはどうかな⁉ 近場で全然良いしさぁノンビリゆっくりいこうよ👍👍👍 うちは仕事の準備します💪 今日も頑張ってきまっす👮 きらちゃんも負けんなぁ🙋🙋🙋🇯🇯🇯

No.462 07/07/31 12:27

あみちゃん、おはよう🙋
ありがとね…慰めてくれて😊
本当に皆に感謝の毎日だよ💕
昨日はレオが1日大河の面倒みて留守番してくれました😍
大河にも普段より優しくて💕
大河は普段通りだったけどね…💧😁

No.463 07/07/31 12:32

ゆうちゃん、おはよう🙋
いつもいつも慰めてもらってばっかりだね~私😥
ありがとうね~😍
皆に出会わなかったら今頃どうなってたんだろ~💧
長野楽しみ💕皆に本当にお土産買って来たいよ😁
いつかさぁ~皆と会えたら良いのになぁ~💕勿論チビ達同伴でね☝
そんなチャンスがあると良いのに…😍

• << 466 ちわっす😁 ゆかちゃん😊 れおくんと大くんお留守番してたんだぁ😊 れおくん偉い2👋👋 だね😊😊だねぇ 皆に会いたいねぇ😊 うちもずっと思ってたよぉ 皆に会って色々話せたらもっと楽しいし勉強にもなるなぁって😊😊 いつかそんな日が来たら良いねぇ😊😊😊 何もだよぉ うちは何もしてないからさぁ😥うち知識がないから…頑張れぇ🇯しか言えないからさぁ😥 もっと2勉強しなきゃならんのにさぁ………何か仕事に逃げちゃってるんだよ… ダメなかぁたんだぁ😣今日も又ラストだぁ… 今日も頑張ってきまっす💪💪💪

No.464 07/07/31 12:37

おはよう~希良さん😊
ウチは手挙げるよ~😱男の子ばっかりだから口で言ったって聞きやしない…⤵💢
勿論たまにだけどね☝
でも、そのたまにが効くみたい😁
希良さんも大丈夫❓
思春期の子は普通でも難しいからね~…⤵
でも希良さんなら大丈夫だよ💪
皆に聞いてもらいながら発散しましょうね💕💕💕

• << 467 有難うね。ゆかちゃん 私も👨も、今迄、悠に対して、手をあげてたの😔 でも、👨は、カッとなりやすくて、もう殴る蹴るの虐待って感じになっちゃうのよ💔 それで、手をあげないって、約束したんだぁ… でも、下の子に反動がくるとは思わなかったよ😱

No.465 07/07/31 13:29

>> 461 おとーちゃんさんへ 長野県、良いですね😊思いきり、楽しんで、ストレスいっぱい発散して来て下さい🎵 … こんちわ😊 きらちゃん大丈夫⁉⁉かなり限界きてるみたいだけど… ⬇の子もゆうくんもかなりストレスたまってるみたいだし😣 心配だなぁ… ⏰はかかると思うけど根気良く付き合っていくしかないよね… うちも良い時はむっちゃ良いけどダメな時は何で2何て戸惑ってしまう時があるよ😥😥😥でも愛情持って育てていけば必ず分かってくれる日が来るよ👍 何てありきたりの言葉しかかけてあげれない… ごめんね😣 うち全然知識しなくて…さぁあんまきらちゃんも無理しないでね😊 たまにはゆぅくん達と気晴らしに出かけて見るのはどうかな⁉ 近場で全然良いしさぁノンビリゆっくりいこうよ👍👍👍 うちは仕事の準備します💪 今日も頑張ってきまっす👮 きらちゃんも負けんなぁ🙋🙋🙋🇯🇯🇯

• << 468 ゆぅちゃん、有難うね💕 そうだね。愛情持って接したら、いつかわかってくれるよね。 今、実家に少し帰ろうかと思ってるんだぁ。悠の宿題なんか、全然終わってないんだけどこのままじゃあ、家族がストレスだらけに、なって疲れちゃうから😫 うち、実家も遠いし どうやって💰を捻り出そうかって、それも考えてるけどね😥 ゆうまちゃん、励まして貰って、有難うね😊 仕事頑張ってね🌷

No.466 07/07/31 14:13

>> 463 ゆうちゃん、おはよう🙋 いつもいつも慰めてもらってばっかりだね~私😥 ありがとうね~😍 皆に出会わなかったら今頃どうなってたんだろ~💧 長野… ちわっす😁 ゆかちゃん😊 れおくんと大くんお留守番してたんだぁ😊 れおくん偉い2👋👋 だね😊😊だねぇ 皆に会いたいねぇ😊 うちもずっと思ってたよぉ 皆に会って色々話せたらもっと楽しいし勉強にもなるなぁって😊😊 いつかそんな日が来たら良いねぇ😊😊😊 何もだよぉ うちは何もしてないからさぁ😥うち知識がないから…頑張れぇ🇯しか言えないからさぁ😥 もっと2勉強しなきゃならんのにさぁ………何か仕事に逃げちゃってるんだよ… ダメなかぁたんだぁ😣今日も又ラストだぁ… 今日も頑張ってきまっす💪💪💪

No.467 07/07/31 15:28

>> 464 おはよう~希良さん😊 ウチは手挙げるよ~😱男の子ばっかりだから口で言ったって聞きやしない…⤵💢 勿論たまにだけどね☝ でも、そのたまにが効く… 有難うね。ゆかちゃん 私も👨も、今迄、悠に対して、手をあげてたの😔
でも、👨は、カッとなりやすくて、もう殴る蹴るの虐待って感じになっちゃうのよ💔
それで、手をあげないって、約束したんだぁ… でも、下の子に反動がくるとは思わなかったよ😱

No.468 07/07/31 15:36

>> 465 こんちわ😊 きらちゃん大丈夫⁉⁉かなり限界きてるみたいだけど… ⬇の子もゆうくんもかなりストレスたまってるみたいだし😣 心… ゆぅちゃん、有難うね💕 そうだね。愛情持って接したら、いつかわかってくれるよね。

今、実家に少し帰ろうかと思ってるんだぁ。悠の宿題なんか、全然終わってないんだけどこのままじゃあ、家族がストレスだらけに、なって疲れちゃうから😫 うち、実家も遠いし どうやって💰を捻り出そうかって、それも考えてるけどね😥 ゆうまちゃん、励まして貰って、有難うね😊 仕事頑張ってね🌷

• << 471 お疲れっす😁 やっと我が家に帰って来た😊 今日はむっちゃ忙しくて😣 きらちゃん 旦那さんゆうくんに手あげるの❓確かに👨の子は言う事きかないよね😥 うちも👨二人だし年も近いから毎日騒いでる👿👿くんだよ彼らは😁😁😁 でも殴る蹴るは良くないかも…翔ね 前の旦那にかなりやられたんだ😭 いつも翔が的にされて😔 うちが側にいた時は守ってやれたけど仕事でいない時は…うちが帰って来たら声も出ないくらい脅えてたり😔それも原因なのか分からないけど二次障害になってしまったよだからなるべく手は上げない方が良いかなと… どうしても言う事きかない時は仕方ないかもしんないけど😔ごめんね何か余計な事書いてしまって… ただ翔みたいな子が増えて欲しくないなぁって… だから翔暴言吐いたり暴れたりすんだよね😔 離婚してからはかなり落ち着いてきたけど😊 実家行くのも良いね😊 たまにおばぁちゃんに甘えてくるのも良いよ😊 金かぁ 厳しいねぇ…何とかならないかなぁ…

No.469 07/07/31 19:05

お疲れぇ~ゆうちゃん😊
ゆうちゃんこそ駄目なかぁたんじゃないよ☝
子供達の為に頑張って仕事して、子供達サービスもキチンとしてるじゃん💪
超ステキ✨な頑張り屋さんの💪かぁたんだよ~😁
今日もラストなんだぁ~💧大変だね~😱
チビちゃん達も偉いね~😊
皆で頑張るのが家族だもんね💪
でも無理はしないでね☝健康が一番だよ~💪
元気じゃないと子供達とも触れ合ってあげられないしね☝
今日はレオが夕飯作りの手伝いしてくれました🙌

• << 472 お疲れ様ぁ🙇 今日はむっちゃ忙しかったよぉ😭 やっぱり夏休み🌻🌻🌻だね😥 うち全然頑張ってないよぉ😩 ちび達に甘えてしまってるよ… 離婚してからずっと昼も🌠も働いていつも寂しい思いさせてしまってるよ😔 でも働かないと生活してけないからさぁ… 奴らうちには絶対寂しいとか🏠にいてとか言わないんだよね… うちが言わなくさせてしまってるのかなぁ…レオくんお手伝いしてくれたんだぁ😊 偉い2良い子だね👋 何かギュッ💕ってしてあげたくなるね☺ ゆかちゃんがヨシ2されたい気持ちむっちゃ分かるぅ☺うちもされたいよぉ😤たまにはさぁ うちの奴全然だからねぇ👊 自分ばっか甘えてくるしさぁ たまにみかねて翔と涼が『かぁたん頑張れ』言ってくれます😣

No.470 07/07/31 19:12

こんばんは~希良さん😊
そっかぁ~…⤵旦那さんカッとなっちゃうんだ…💧でも約束してくれたんでしょ❓だったら大丈夫だよ😁
でも下の子に反動かぁ~⤵辛いね~💧
ウチと真逆だね~😱
だけど平等にって難しいよね~…😱
最近毎日実感してるよ…⤵
あっちでヨシヨシ、こっちでヨシヨシ💧誰か私をヨシヨシしてくれぇ~😭
何てね…😁

• << 473 こんばんわ😊 ゆかちゃん🌠 👨も約束してくれたのは、いいんだけど、相当いらついてるのがわかるの~ アタシは、板ばさみなんだ。だから、ゆかちゃんのよしよしして欲しいって気持ちわかるよ。それ、まさしく、今の私だもん😂

No.471 07/07/31 21:48

>> 468 ゆぅちゃん、有難うね💕 そうだね。愛情持って接したら、いつかわかってくれるよね。 今、実家に少し帰ろうかと思ってるんだぁ。悠の宿題なんか、… お疲れっす😁 やっと我が家に帰って来た😊 今日はむっちゃ忙しくて😣 きらちゃん 旦那さんゆうくんに手あげるの❓確かに👨の子は言う事きかないよね😥 うちも👨二人だし年も近いから毎日騒いでる👿👿くんだよ彼らは😁😁😁 でも殴る蹴るは良くないかも…翔ね 前の旦那にかなりやられたんだ😭 いつも翔が的にされて😔 うちが側にいた時は守ってやれたけど仕事でいない時は…うちが帰って来たら声も出ないくらい脅えてたり😔それも原因なのか分からないけど二次障害になってしまったよだからなるべく手は上げない方が良いかなと… どうしても言う事きかない時は仕方ないかもしんないけど😔ごめんね何か余計な事書いてしまって… ただ翔みたいな子が増えて欲しくないなぁって… だから翔暴言吐いたり暴れたりすんだよね😔 離婚してからはかなり落ち着いてきたけど😊 実家行くのも良いね😊 たまにおばぁちゃんに甘えてくるのも良いよ😊 金かぁ 厳しいねぇ…何とかならないかなぁ…

• << 474 ゆぅちゃん、お疲れ様🙇 👨も、約束してくれたんだけど、相当いらついてるよ😱 今迄、👨の酷さに、何回も離婚考えた事あるんだぁ💧 アタシも、前は殴られてたの。 二次障害に悠は、もうなってると思うよ。 今迄、何回も死ぬ事考えてたんだけど、限界感じたら、死ぬ前に別れるよ😁 今、カキコしてたら勇気出てきたし💕 死ぬ気になったら、何でも出来るよね!

No.472 07/07/31 21:59

>> 469 お疲れぇ~ゆうちゃん😊 ゆうちゃんこそ駄目なかぁたんじゃないよ☝ 子供達の為に頑張って仕事して、子供達サービスもキチンとしてるじゃん💪 超ス… お疲れ様ぁ🙇 今日はむっちゃ忙しかったよぉ😭 やっぱり夏休み🌻🌻🌻だね😥 うち全然頑張ってないよぉ😩 ちび達に甘えてしまってるよ… 離婚してからずっと昼も🌠も働いていつも寂しい思いさせてしまってるよ😔 でも働かないと生活してけないからさぁ… 奴らうちには絶対寂しいとか🏠にいてとか言わないんだよね… うちが言わなくさせてしまってるのかなぁ…レオくんお手伝いしてくれたんだぁ😊 偉い2良い子だね👋 何かギュッ💕ってしてあげたくなるね☺ ゆかちゃんがヨシ2されたい気持ちむっちゃ分かるぅ☺うちもされたいよぉ😤たまにはさぁ うちの奴全然だからねぇ👊 自分ばっか甘えてくるしさぁ たまにみかねて翔と涼が『かぁたん頑張れ』言ってくれます😣

No.473 07/07/31 22:02

>> 470 こんばんは~希良さん😊 そっかぁ~…⤵旦那さんカッとなっちゃうんだ…💧でも約束してくれたんでしょ❓だったら大丈夫だよ😁 でも下の子に反動かぁ… こんばんわ😊
ゆかちゃん🌠 👨も約束してくれたのは、いいんだけど、相当いらついてるのがわかるの~

アタシは、板ばさみなんだ。だから、ゆかちゃんのよしよしして欲しいって気持ちわかるよ。それ、まさしく、今の私だもん😂

No.474 07/07/31 22:11

>> 471 お疲れっす😁 やっと我が家に帰って来た😊 今日はむっちゃ忙しくて😣 きらちゃん 旦那さんゆうくんに手あげるの❓確かに👨の子は言… ゆぅちゃん、お疲れ様🙇 👨も、約束してくれたんだけど、相当いらついてるよ😱
今迄、👨の酷さに、何回も離婚考えた事あるんだぁ💧 アタシも、前は殴られてたの。 二次障害に悠は、もうなってると思うよ。 今迄、何回も死ぬ事考えてたんだけど、限界感じたら、死ぬ前に別れるよ😁 今、カキコしてたら勇気出てきたし💕 死ぬ気になったら、何でも出来るよね!

• << 478 きらちゃん🎵こんばんは👮あみです🎵 うちも そんな家庭環境だった時がありましたよ💦 叱る時 叩くのは基本的にダメだけど、私はひとつの基準を作ったよ。 子供が叩かれた時に 「イテッ」 と言えればいいかなぁなんて。 殴る蹴るは完全に声がだせないよね😢 怯えてるよね。 旦那さん、約束してくれたのなら 動向を見守っていこうか✨ 子供達はパパの事 好きかな? 尊敬してるのかな?

No.475 07/07/31 22:46

>> 474 きらちゃん マジに大丈夫❓❓❓❓ 殴る👨は駄目だよ😥😥ゆうくんだってなりたくてそんなになったわけじゃないやん😔 ゆうくんはゆうくんでしょ 旦那さんもしんどいかもしんないけどゆうくんが一番しんどいんじゃないかな… 板挟みのきらちゃんも同じだと思うけど😔 何かきらちゃんがそこまで追い詰められてる何てさぁ 変な事書くけど離婚する気はないの❓ 実はうちの旦那もむっちゃ殴る奴だったのよ うち良くチビ達の前で殴られたよ👊殴る👨は治らないよ😔ゆぅくんと妹ちゃん守って上げて きらちゃんしかいないよ😔 きらちゃんもしんどいかもしんないけど… 近くにいたら何とかしてあげたいよ😔 何かごめんね 話しか聞いてあげれない… 頑張れしか言えないよでも死ぬ何て絶対駄目だからね👊 きらちゃん😔 頑張っていこうね😊😊😊😊

• << 488 ゆぅちゃん、離婚は何回も考えたよ。 離婚したいって、言ったら👨が、もう気違いみたいに気が狂うの😫 家のものも、全部壊して、皿もわるし、電話や📱も、叩きつけて壊したり😭 お前と別れる位なら死ぬ‼ って。 アタシの言い分は、そんなに大事だったら、アタシを殴るな!って 恐ろしい事書くけど、👨が死んでくれたと思う自分もいてね😲 殴らないって、約束したけど、又元に戻るんだったら、私は、別れるよ‼ うちの事、書くと、どんより暗くなるからごめんね。

No.476 07/07/31 22:58

>> 457 おはよう😊 あみちゃん😊 パパと仲良くしてるんだね💕うちの奴とあみちゃんパパって何か似てるよぉ😲 奴も計画全くしないよ 行… ゆうちゃん🎵こんばんは👮あみです🎵

う~触ってくるの 私 嫌なんだ💧
あと くたくたなのに 夜💏誘われると…勘弁してって思う💦

日々 それで夜中にもめるよ😩

月1応じるのが精一杯💦

そして今夜も誘われた…
断ったら怒ってるし💧

ごめんね🙇愚痴です🙇

• << 483 こんばんわ🌠 何か盛り上がってますねぇ😁😁😁😁 あみちゃん 嫌なんだぁ うちも正直あんま好きじゃないけど… あみちゃんパパと同じくキレるから💢 仕方なく⁉ おおじてますよ😜 うちらはかなり減って週2かな😳😳😳 やり過ぎだよね😜😜 最近腰がヤバイから嫌何だけどね😣

No.477 07/07/31 23:04

あみちゃん、お疲れぇ~🙌
え~😱ウチは夫婦仲は良いけど夜は全然ないの…😢⤵
無さ過ぎて淋しいくらいだよ…😭
蜘蛛の巣はってます😤(下ネタみたい💧旦那見たらいじけそう😁)
お触りも私の方が旦那にしてるかも…😥

• << 479 いや~ん😨ゆかちゃん🎵 おとうちゃんがみてるよ~💦 でも ちょうどいいかも💡 ゆかちゃんのおとうちゃん💋🔉もっと 可愛がってあげてねん💏 蜘蛛の巣は ちと やばい💦

No.478 07/07/31 23:07

>> 474 ゆぅちゃん、お疲れ様🙇 👨も、約束してくれたんだけど、相当いらついてるよ😱 今迄、👨の酷さに、何… きらちゃん🎵こんばんは👮あみです🎵

うちも そんな家庭環境だった時がありましたよ💦
叱る時 叩くのは基本的にダメだけど、私はひとつの基準を作ったよ。
子供が叩かれた時に
「イテッ」
と言えればいいかなぁなんて。
殴る蹴るは完全に声がだせないよね😢
怯えてるよね。

旦那さん、約束してくれたのなら 動向を見守っていこうか✨

子供達はパパの事 好きかな?
尊敬してるのかな?

• << 489 あみちゃんへ😊 悠は、👨の事は、尊敬はしてないと思うよ。 私が叩かれて泣いてるの見てからね😫 小声で、泣くなって励ましてくれたり、悠の一番大事にしてるもの、私にこっそり、くれたりね。 今は、👨な様子みてるけどね。このまま、殴らない日が続いて欲しいよ😚

No.479 07/07/31 23:12

>> 477 あみちゃん、お疲れぇ~🙌 え~😱ウチは夫婦仲は良いけど夜は全然ないの…😢⤵ 無さ過ぎて淋しいくらいだよ…😭 蜘蛛の巣はってます😤(下ネタみた… いや~ん😨ゆかちゃん🎵

おとうちゃんがみてるよ~💦

でも ちょうどいいかも💡

ゆかちゃんのおとうちゃん💋🔉もっと 可愛がってあげてねん💏
蜘蛛の巣は ちと やばい💦

No.480 07/07/31 23:16

希良さん、こんばんは😊
旦那さん希良さんにまで暴力ふるってたの⁉⁉😲
私の前の旦那は浮気相手とデートやホテル行く為に会社の金700万とか使い込む最低男だったけど暴力はなかったなぁ~…😥
今の旦那は私には絶対暴力はふるわないよ☝
そりゃあ子供達が命に関わるような事したり他人を傷つけたりした時は凄いけど私が止めたらやめてくれるし😤(ウチの旦那は2歳年下で旦那の姉と私は同級生で旦那と私の弟が同級生なんで私の事怖いみたい💧😁)
子供も勿論だけど女の人に暴力ふる人許せないよ…😤

• << 490 ゆかちゃん、お早う🙌 殴る事も、今迄誰にも相談できなかったんだ… 浮気も腹がたつけど 殴る奴の方が最低だと思う😠 今は、治らなきゃ、離婚考えてるよ。

No.481 07/07/31 23:20

きゃ~💕あみちゃ~ん😍
もっと言ってやってぇ~🙌

No.482 07/07/31 23:26

ゆうちゃん、お疲れぇ~🙌
翔ちゃんも涼ちゃんも優しいね💕
かぁたんの育て方が良いからだっ😊
ゆうちゃん☝このスレッドは500までしかレス出来ないの❓
じゃあ、そろそろ次のスレッドの事考えなきゃだね~💧
実はまだ使い方よく理解出来てないかも…私…😱
ちゃんと次のスレッドも見つけられるようにしなきゃ💪
頑張って色々いじってみま~す😁

• << 486 こんばんわ🌠 あみちん💕ゆかちん 盛り上がってますね☺うちも仲間にいれてぇ☺(笑) うちの育て方 は駄目だよ😭 うちは叩かないんだけど口が結構きつくなってしまうんだなぁ😥 昨夜は涼があまり言う事くないから叩いたよ😥 離婚してからかなりきつくなったからなぁ… あっ次回のスレッドは今のスレッドに+No.2何ていかがでしょうか❓ 分かりやすいかと😊 又同じく育児で小学生以上に立てるから👍 あみちゃんゆかちゃん ゆかちゃんパパさん きらちゃん又来てねぇ😚😚😚😚待ってるからねぇ😊

No.483 07/08/01 00:07

>> 476 ゆうちゃん🎵こんばんは👮あみです🎵 う~触ってくるの 私 嫌なんだ💧 あと くたくたなのに 夜💏誘われると…勘弁してって思う💦 日々 そ… こんばんわ🌠 何か盛り上がってますねぇ😁😁😁😁 あみちゃん 嫌なんだぁ うちも正直あんま好きじゃないけど… あみちゃんパパと同じくキレるから💢 仕方なく⁉ おおじてますよ😜 うちらはかなり減って週2かな😳😳😳 やり過ぎだよね😜😜 最近腰がヤバイから嫌何だけどね😣

• << 485 えっ… かなり減って週2なの?💧 私 かなり頑張って月2だよ😭 彼 年上だったよね? すごいなぁ😲 ゆかぱぱぁ~頑張れ~👋

No.484 07/08/01 00:11

こんばんは😢あみさん。家も立場が逆なだけで、あみさん家と変わらないよ~。今、ゆかっちの弁当作り終わったので😪💤(たまには、飯作ったりもしてます🙋)

No.485 07/08/01 00:18

>> 483 こんばんわ🌠 何か盛り上がってますねぇ😁😁😁😁 あみちゃん 嫌なんだぁ うちも正直あんま好きじゃないけど… あ… えっ… かなり減って週2なの?💧
私 かなり頑張って月2だよ😭
彼 年上だったよね?
すごいなぁ😲

ゆかぱぱぁ~頑張れ~👋

No.486 07/08/01 00:21

>> 482 ゆうちゃん、お疲れぇ~🙌 翔ちゃんも涼ちゃんも優しいね💕 かぁたんの育て方が良いからだっ😊 ゆうちゃん☝このスレッドは500までしかレス出来… こんばんわ🌠 あみちん💕ゆかちん 盛り上がってますね☺うちも仲間にいれてぇ☺(笑) うちの育て方 は駄目だよ😭 うちは叩かないんだけど口が結構きつくなってしまうんだなぁ😥 昨夜は涼があまり言う事くないから叩いたよ😥 離婚してからかなりきつくなったからなぁ… あっ次回のスレッドは今のスレッドに+No.2何ていかがでしょうか❓ 分かりやすいかと😊 又同じく育児で小学生以上に立てるから👍 あみちゃんゆかちゃん ゆかちゃんパパさん きらちゃん又来てねぇ😚😚😚😚待ってるからねぇ😊

No.487 07/08/01 00:36

>> 486 ゆうちゃん🎵

次のスレッドお願いします👮

誰でもさ 育児書どおりに出来るわけないよ☝
親も暴言吐いちゃったら、あやまればいい!
子供も謝れるようになるよ。
私は毎日 子供に謝ってるよ💦

みんな 自分の事が駄目母ちゃんなんて思わないで!
みんな こんなに子供の事 考えて 愛してるじゃない!

一日の終わりに愛を表現してあげて✨
リセットされるからぁ✨

• << 491 あみちゃん😊 いつもありがとう🙇 あっ‼ うち間違ってたわ😥 週2じゃなく2週に一回でしたぁ😜 朝からごめんね😳😳 でも日によって連ちゃんだったりと😥 奴は今42になりましたぁ 元気だわぁ☺ 今日はチビ達は児童会の遠足に行ったよぉ💨プ~ルに入ってくるみたい🏄

No.488 07/08/01 08:45

>> 475 きらちゃん マジに大丈夫❓❓❓❓ 殴る👨は駄目だよ😥😥ゆうくんだってなりたくてそんなになったわけじゃないやん😔 ゆうくん… ゆぅちゃん、離婚は何回も考えたよ。
離婚したいって、言ったら👨が、もう気違いみたいに気が狂うの😫 家のものも、全部壊して、皿もわるし、電話や📱も、叩きつけて壊したり😭 お前と別れる位なら死ぬ‼ って。
アタシの言い分は、そんなに大事だったら、アタシを殴るな!って 恐ろしい事書くけど、👨が死んでくれたと思う自分もいてね😲

殴らないって、約束したけど、又元に戻るんだったら、私は、別れるよ‼ うちの事、書くと、どんより暗くなるからごめんね。

• << 492 おはよう😊 きらちゃん😊 そっかぁ……… 旦那さんはきらちゃんの事が必要何だね… 旦那さんは何歳❓❓ 過去に何か嫌な思いとかしてる人⁉ うちの前の奴も離婚して言ったらいつも『お前一人で出てけ』言ってたわ結局は一年半別居して一度戻って調停離婚で半年かかったけどね…ゆぅくんと👸ちゃんはどんな感じ⁉ お父さん必要としてる⁉⁉ どんな人でも父親には変わりないからね… 簡単に離婚いっても難しいよね… きらちゃん何でも話してよ😊 それで気持ち落ち着くなら良いし😊 あっ‼ ここレス一杯になったら又立てるからさぁ きらちゃんも又来てね😉 近々一杯なる思うからさぁ😊 又育児小学生以上で同じスレッドにNo.2だからね😊 色々あるけどさぁ😣😣ありきたりだけど頑張っていこうよ👍👍 負けたら駄目だよぉ‼応援してるぞ👍 うちいっつも笑ってる人だけどうちにも色々あるしさぁ でも考えても仕方ないし前に進むのみだよ‼‼‼😁😁😁

No.489 07/08/01 08:58

>> 478 きらちゃん🎵こんばんは👮あみです🎵 うちも そんな家庭環境だった時がありましたよ💦 叱る時 叩くのは基本的にダメだけど、私はひとつの基準を… あみちゃんへ😊
悠は、👨の事は、尊敬はしてないと思うよ。 私が叩かれて泣いてるの見てからね😫 小声で、泣くなって励ましてくれたり、悠の一番大事にしてるもの、私にこっそり、くれたりね。

今は、👨な様子みてるけどね。このまま、殴らない日が続いて欲しいよ😚

No.490 07/08/01 09:05

>> 480 希良さん、こんばんは😊 旦那さん希良さんにまで暴力ふるってたの⁉⁉😲 私の前の旦那は浮気相手とデートやホテル行く為に会社の金700万とか使い… ゆかちゃん、お早う🙌
殴る事も、今迄誰にも相談できなかったんだ… 浮気も腹がたつけど 殴る奴の方が最低だと思う😠

今は、治らなきゃ、離婚考えてるよ。

No.491 07/08/01 09:43

>> 487 ゆうちゃん🎵 次のスレッドお願いします👮 誰でもさ 育児書どおりに出来るわけないよ☝ 親も暴言吐いちゃったら、あやまればいい! 子供も謝… あみちゃん😊 いつもありがとう🙇 あっ‼ うち間違ってたわ😥 週2じゃなく2週に一回でしたぁ😜 朝からごめんね😳😳 でも日によって連ちゃんだったりと😥 奴は今42になりましたぁ 元気だわぁ☺ 今日はチビ達は児童会の遠足に行ったよぉ💨プ~ルに入ってくるみたい🏄

No.492 07/08/01 11:00

>> 488 ゆぅちゃん、離婚は何回も考えたよ。 離婚したいって、言ったら👨が、もう気違いみたいに気が狂うの😫 家のものも、全部壊して、皿もわるし、電話や… おはよう😊 きらちゃん😊 そっかぁ……… 旦那さんはきらちゃんの事が必要何だね… 旦那さんは何歳❓❓ 過去に何か嫌な思いとかしてる人⁉ うちの前の奴も離婚して言ったらいつも『お前一人で出てけ』言ってたわ結局は一年半別居して一度戻って調停離婚で半年かかったけどね…ゆぅくんと👸ちゃんはどんな感じ⁉ お父さん必要としてる⁉⁉ どんな人でも父親には変わりないからね… 簡単に離婚いっても難しいよね… きらちゃん何でも話してよ😊 それで気持ち落ち着くなら良いし😊 あっ‼ ここレス一杯になったら又立てるからさぁ きらちゃんも又来てね😉 近々一杯なる思うからさぁ😊 又育児小学生以上で同じスレッドにNo.2だからね😊 色々あるけどさぁ😣😣ありきたりだけど頑張っていこうよ👍👍 負けたら駄目だよぉ‼応援してるぞ👍 うちいっつも笑ってる人だけどうちにも色々あるしさぁ でも考えても仕方ないし前に進むのみだよ‼‼‼😁😁😁

• << 494 ゆぅちゃん、うちの👨は、今年40だよ。私にしたら、いい年してるくせに… って思うんだけど、年齢じゃないんだよね💧 悠は、アタシが泣いてるの見てるし、👨の事は、良く思ってないよ ただ、下の👸には、👨も手をあげた事ないから、大好きみたい💕 これも、初めて言うんだけど、うちは👨がお金握ってて、私の自由になるお金ないの… 悠は、それも十分わかってるし、だから👨に不信感があるんだよね 私は、飼い犬じやないけど、生き地獄だよ💧

No.493 07/08/01 19:59

ゆうちゃん、あみちゃん、希良ちゃん😊こんばんは~🙋
今日も超暑かったよぉ~😳😳😳
なので今夜の夕飯は冷たい料理づくしにしてみました💪
トマト🍅とアスパラとほうれん草の冷製スパと冷たいワンタンスープ☺
頑張って美味く出来たと思ってたのにチビ達2人共「ワンタンスープは温かい方が良かった~😒」だって😤💢
氷で冷やしたスープを温め直したよ😢
何か…普通の日記みたいな事レスしてしまった…💧

No.494 07/08/02 00:19

>> 492 おはよう😊 きらちゃん😊 そっかぁ……… 旦那さんはきらちゃんの事が必要何だね… 旦那さんは何歳❓❓ 過去に何か嫌な思いとかしてる人⁉ … ゆぅちゃん、うちの👨は、今年40だよ。私にしたら、いい年してるくせに… って思うんだけど、年齢じゃないんだよね💧
悠は、アタシが泣いてるの見てるし、👨の事は、良く思ってないよ ただ、下の👸には、👨も手をあげた事ないから、大好きみたい💕 これも、初めて言うんだけど、うちは👨がお金握ってて、私の自由になるお金ないの…
悠は、それも十分わかってるし、だから👨に不信感があるんだよね 私は、飼い犬じやないけど、生き地獄だよ💧

No.495 07/08/02 07:35

>> 494 きらちゃん🎵おはよー

旦那さんに全てを支配されてるような印象を受けたよ。
離婚……考えてもいいかもね、自分の為にも子供の為にも。
きらちゃんが旦那さんを変える事は出来そうなの?
それが少しでもあるなら、変えていけるといいんだけど。

うちは変えてきたんだよ。私が3歳年上だから可能なんだけどさ。

今では(前からもだけど)かかあ殿下だよ。
いつでも離婚する事が出来るように整えてる。
へそくりはある?

• << 497 あみちゃん おはよう😊 あみちゃんパパ年下だったんだね😊 かかぁでんかかぁ😁😁何かそんな感じしなかったなぁ😊
  • << 499 あみちゃん、お早う😊👨を変える努力は、今迄色々したけど、無理だった~😲 へそくりなんて、まったくないよ😢 だって👨が、全部握ってるんだもん💧 お金もないし、別れられないって今迄、思ってたけど、お金は、働けば苦しいかも知れないけど、なんとかなる‼ って思い出したよ。 本当は、別れるにしろ、へそくりあれば当座はしのげるけど、まったくだよ…

No.496 07/08/02 09:22

>> 495 みなしゃん😊😊😊 おはよう ございます😊 何かこっち一杯になりそう何で新規スレッド立てましたので👍一杯になったら来て下さいね😊 又待ってるよぉ😊 ゆかちゃんご飯支度ご苦労様でした🙇 うちは昨日は何か疲れて😪ちゃって… チビ達に適当に食べさせ😁 父ちゃんは帰って来て自分🍜作ってたわ😥(起こしてくれたら良いのに😣) きらちゃん おはよう😊 大丈夫⁉マジに⁉ うちの前の結婚生活と同じで😲したよ………一度旦那さんときっちり話合いした方が良いと思うよ 二人で話て無理なら親いれるとかうちも一度話合いしたよ 結局は駄目で離婚したけどね… 色々抱えてる事多いみたいだし 良かったら全部吐き出しなよ😊😊話しか聞いてあげれないけど… ちょっとは楽になるかもしんないし😊 今のままじゃ きらちゃんがおかしくなってしまうよ… 自分もいかれたからさぁ… しんどい気持ちむっちゃ分かるから😔

• << 500 ゆぅちゃん、お早う😊 もう、二人の話しあいじゃあ平行線だから、一年以上前から、どっちの親も入って話しはしてるの😢 もう、何回も、離婚話し出てるし💧 今👨は、自分の方の親も受け付けなくなってて。👨には、内緒で向こうの親と連絡とってる状態… バレたら、めちゃ怖いけど、どうにもならないし😱 今の私は、お金もないし、子供の将来も不安で先も見えない状態だけど、別れても、私が食べさせていく自身あるんだ‼ どう思う?

No.497 07/08/02 10:43

>> 495 きらちゃん🎵おはよー 旦那さんに全てを支配されてるような印象を受けたよ。 離婚……考えてもいいかもね、自分の為にも子供の為にも。 きらちゃ… あみちゃん おはよう😊 あみちゃんパパ年下だったんだね😊 かかぁでんかかぁ😁😁何かそんな感じしなかったなぁ😊

No.498 07/08/02 11:30

>> 497 ゆうちゃん🎵おはよー

今日は朝から夜まで研修です😫

旦那はまだ32才なの。
前回の暴力からは、すごく大人しくなったよ✌
旦那が担当の家事も増やしてやった。
洗濯 子供の風呂 朝ごはん ごみすて 簡単な掃除 力仕事…
朝ごはんはやってもらうと楽だねぇ✌

私は正社員で自分で稼げるから いつでも離婚出来る旦那はびびってるよ。

No.499 07/08/02 12:08

>> 495 きらちゃん🎵おはよー 旦那さんに全てを支配されてるような印象を受けたよ。 離婚……考えてもいいかもね、自分の為にも子供の為にも。 きらちゃ… あみちゃん、お早う😊👨を変える努力は、今迄色々したけど、無理だった~😲

へそくりなんて、まったくないよ😢 だって👨が、全部握ってるんだもん💧
お金もないし、別れられないって今迄、思ってたけど、お金は、働けば苦しいかも知れないけど、なんとかなる‼ って思い出したよ。 本当は、別れるにしろ、へそくりあれば当座はしのげるけど、まったくだよ…

No.500 07/08/02 12:16

>> 496 みなしゃん😊😊😊 おはよう ございます😊 何かこっち一杯になりそう何で新規スレッド立てましたので👍一杯になったら来て下さいね😊 又待っ… ゆぅちゃん、お早う😊
もう、二人の話しあいじゃあ平行線だから、一年以上前から、どっちの親も入って話しはしてるの😢 もう、何回も、離婚話し出てるし💧
今👨は、自分の方の親も受け付けなくなってて。👨には、内緒で向こうの親と連絡とってる状態…
バレたら、めちゃ怖いけど、どうにもならないし😱

今の私は、お金もないし、子供の将来も不安で先も見えない状態だけど、別れても、私が食べさせていく自身あるんだ‼ どう思う?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧